モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

松坂屋銀座店の「FOREVER 21」、コーヒービーンズはほろにがで好き :emojipig:


Post-1538髪の毛を切った後、
母さまと待ち合わせ。

せっかく
この日に、
銀座にいるのですから~




行ってみることに :emojipenguin:



母さまと入店したのは、
13:30ぐらいだったでしょうか~。


※写真は、髪の毛・・・切る前の、11:00。

店内は賑わっていたものの、
行列する事なくふつ~に入店。


そして、想定外にも
フィッティングルームの待ち時間も少なく、
オープン初日としては、ストレスを感じることなく、
店内探索ができました :emojiface_glad:

母さまは、満足そうに3点ほどお買い上げ。

ご満悦の理由は・・・
前日にTVで見て気になっていた商品を、購入できたから、だそうです(笑)
↑ そんな情報がTVに流れていたのですね :emojiface_poker:

楽しんでいただいて、なによりです :emojipenguin:

ユニクロ、ZARA、H&M、そしてFOREVER 21
どちらのお店も、
さすが休日、賑わっていて、
そして、年齢層も幅広~~い :emojiface_glad:

———————————————–

せっかくなので、
ひさしぶりにドーナツを買って、
ご帰宅。

気がつけば、また新種が。

コーヒービーンズ、
甘さひかえめで、ほろにが~な味が、おいしかった :emojipig:
またまた好きな味。

201001 STRONG CURRENT(ストロングカレント) ティキさまな・・・サーフワックス


Post-1536去年、
なぜか








お店の写真を撮りながらも



入店をしていなかった :emojiface_gesso: ← 帰国後気付く・・・

STRONG CURRENT(ストロングカレント)

今年はしっかり入店。



ダーリンは、こちらが、



私はこれが、気になったのですが、
気になったのですが・・・ ← 使い道なし。。




結局、
2人とも、何も購入せずの、

退店となりました :emojipenguin:

201001 ダウンタウンの駐車場って、なかなかのお値段なのですね :emojiface_poker:


Post-1535ダウンタウンに行くのが
今年(2010年1月)
2度め。









去年は(2009年8月)
カイムキの「タウン」 :emojion: に入店するため ↓



今年は、
とある物を売っているお店に、入店するため。


お店が見つかるか・・・という不安もありますが、
:emojicar: :emojidash: 移動なので、
駐車場探しと、その利用方法が・・・問題だったりします。。


2、3度、同じ場所を回ったでしょうか~

駐車場らしき場所を見つけて、無事駐車。
そして、肝心の利用法ですが・・・

幸運にも、ちょうどその時、
同じように車を停めている方がいて、ホッ。

↑ その方の様子をじっと見ながら、
見よう見まねでどうにか :emojiface_poker:

駐車する時間の料金を事前に入金して
出てきた紙を
車の見える(フロントガラス)所に置いておくシステム、のようです。



目的が決まっていたので、
この時、1時間の駐車だったのですが、



なかなかのお値段です。

原宿の街中のいつもの駐車場でたしか・・・
1時間600円 :emojipenguin:

201001 Whole Foods Market(ホール・フーズ・マーケット)のデリで見つけたトマト~~


Post-1534KCC :emojion: を満喫した後は、
カハラ・モールへ :emojicar: :emojidash:

お目当ての一つは、
” ホール・フーズ・マーケット ” :emojiface_glad:




ぐる~っと店内探索。

そして、デリコーナーをぶらぶらしていると、



トマト :emojiface_heart: 好きとしては、気になる。



KCCでそこそこ朝食した後なので、
どうしようか、すご~く迷ったのですが、
これを食せねば後悔しそうな気がしたので、



2個 :emojiface_poker:



ダーリンは案の定、 :emojipig:



このクロワッサンもすご~くおいしそうだったんですが・・・。
今度の課題に :emojipenguin:



他のお店がオープンするまで
しばし、こちらで



コーヒー飲みながら :emojiface_glad:



すでに、味の記憶はうす~くなっておりますが :emojiface_poker:
とにかくおいしかった :emoji!!: という記憶はしっかり残っております。

このトマト、今度もぜひとも~食したい :emoji!!:

201001 ハレイワファーマーズマーケット ”Hawaiian Sole(ハワイアン・ソール)”


Post-1528今年1月も
もちろん :emoji!!:

行けるなら、ぜひとも行きたい
ハレイワファーマーズマーケット


行ってきました :emojiface_glad:

KCC同様、
行くたびに新しい発見があって、
とても魅力的です :emojispark:

さてさて、
探索を初めて最初に気になったのが

去年は見なかった

:emojiheart: Hawaiian Sole(ハワイアン・ソール)



ハンドメイドなサンダルなどが販売されていたのですが、
お値段もそれなりで、

ちらっと見 :emojiface_poker: ← もっとちゃんと見てくればよかった後悔



ちょっと、びっくりしたのは、
カードが利用できるってこと。



気にして見てみると、
ハレイワファーマーズマーケットに出店しているお店で
カードが使える場所って他にもあるんですよね。

すご~く意外でした :emojipenguin:

—————————————————————-

前回(2009年8月)出店していた活動ブース
KEEP THE COUNTRY COUNTRY :emojion:
B.E.A.C.H (Beach Environmental Awareness Campaign Hawai) :emojion:
は、今回出店がありませんでした。

今年は、アーティスト?の出店が好奇心をそそり :emojiface_heart:
↑ いつかに・・・つづく :emojiface_poker:

200101 デュークカハナモクビーチ その2 やっぱりテントでまったり


Post-1525去年の8月 :emojion:
初めてテント持参で臨んだ
渡ハ。


今年の渡ハ1月、

1月だし・・・
今回は・・・
いらないんじゃないか・・・

というダーリンを説得し、

今年1月もテント持参。

結論

やっぱりテントは重宝するの~~ :emojipenguin:



今年の1月は想像以上の :emojisun: で、

この時、私達のテント前に寝ていた男性が、
ビーチから撤退時、私たちのテントに来て

テントを指さし、
「ナイスアイディア~~」

と、親指立てて、撤退されて~ゆきました :emojiface_poker:



結局この日は、
ビーチまったりを優先。







予定変更で、 :emojicar: は利用せず、
このあとは、ワイキキ探索 :emojiface_glad:


別の日。

同じビーチを利用しつつも、
気持ち、ヒルトン側へ移動。



↑ こちらの方が(船が出入りする場所よりも右側)、
海の中に入った時、岩?石?が、ごろごろしていなくって、
泳ぎやすかった印象が・・・たしか・・・うすく・・・記憶に・・・


この日は、帰国日前日。
空を飛ぶこちらを見る思いも、

感慨深い物があり :emojipenguin:



ヒルトン探索からテントへ戻る時、
こんな場所に張ったんだ~ :emojiface_poker:



:emojiface_glad:

200908-201001 ノースのPatagonia(パタゴニア)直営店のお目当てはやっぱり”パタロハ” その2 Tシャツ


Post-1524ず~っと欲しかった
パタロハのTシャツに、

今年(2010年1月)やっと、
出会えました :emojiface_glad:

でも、ダーリンは、
去年、出会っていました。



:emojihearts: ダーリンのパタロハT 色違いで2枚

◆ 前面



◆ 背面



:emojihearts: 私のパタロハT

ダーリンのと並べて、初めて違いに気付いた
:emojiface_gesso:

背面・前面が逆なんですね~。
ロゴの位置もびみょーに違っていたりして。

◆ 前面(左:私、右:ダーリン)



◆ 背面(左:私、右:ダーリン)



こういうところも、なんか好き。



眺めているだけで、にやにや。 ← ・・・。



去年の8月と、今年の1月の2回の渡ハで、
ようや出会った、パタロハもの~、でした :emojipenguin:

201001 ハワイの郵便局 その1 ・・・。


Post-1523ハワイの郵便局に
好奇心から、
入ってみた事はあったものの・・・
↑ ただ入ってみただけ

必要にせまられて
そして、
利用したのは、

2010年1月の
今年の渡ハが初めてでした :emojiface_glad:
↑ 笑顔になっている場合ではないのですが

ワイキキ ショッピング プラザの中の
郵便局。



中はこんな感じなのですね~。



必要にせまられた処理を終え、
ついでに、お買いものもすませ、

記念写真



↑ 撮っている場合ではない・・・

でも、せっかくだから・・・
記念になるし。いろいろ・・・。

車を運転する時は、
もしもの時に、こちら、2種類のカードをお持ちなっていると
いざという時に、たすかります :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

持っててよかったV○SAカード。 ← そういう問題じゃない・・・



ちゃんと落ちてる。ホッ :emojiface_poker:



↑ カードから引き落としがされていて、ホッとする事って
あんまり・・・ないけど。

円高でよかった :emojiface_glad: ・・・。

ワイキキショア隣にあるビーチのWCは、これで正解なのか :emojipenguin:


Post-1522海の上を飛ぶ人を :emojion:
見た時とは
別の日の、

滞在2度目の
デュークカハナモクビーチ
まったり日。



私達よりも先に、
ビーチを満喫している :emojiface_glad: 足跡発見

8:52分。



テントを張って、荷物を置いたら、



さて、
朝食を買いに行ってくる~

と、

私、1人、
こちらへ行く途中



ついでですから~と、
こちらのWCに :emojiface_poker:

初めて入っていったのですが・・・



:emojiface_gesso:

全室にドアがない・・・。→ 撤退。

これは、たまたまなのか。
それとも、これが正解なのか :emojipenguin:

今度、もう一度、見に行ってみよう :emojiface_glad: ・・・。

200908-201001 ノースのPatagonia(パタゴニア)直営店のお目当てはやっぱり”パタロハ” その1 バッグ


Post-1521ノースに行ったら
こちらも

やっぱり

必ず入店する




ハワイのパタゴニア直営店



お目当ては、
やっぱり、

パタロハなもの~
:emojiface_glad:

なのですが、

ハワイのパタゴニア店でお買い上げをしたのは、
去年の2009年8月と今年の2010年1月の2回だけ。

なぜなら、
お目当ての物が、

たとえば、こちらのバックとか
いつも、売り切れちゃっていたからです
:emojipenguin:


:emojihearts: 去年(2009年8月)即決で購入したバック $18






こういうところに、キュンきまくります。



:emojihearts: 今年(2010年1月)やっぱり欲しくなって購入したバック $18



丈夫でたっぷり収納。



大満足 :emojiface_glad:



パタロハTシャツにつづく。

201001 KCCでやっぱり食べた物と、買った物と、すご~く気になったけど食べれなかった物


Post-1520KCCでの朝食は、

行ったら
やっぱり、はずせない

というより、
これが食べたくてKCCに行く

といっても過言ではない

:emojihearts: NORTH SHORE FARMSの ” トマトピザ ” :emojion:



今回はしっかり食べました

:emojihearts: トマトフライ :emojion:



去年8月に出会ってから、ダーリンがはずせない、
↑一度ならず、二度注文されていました

:emojihearts: アワビ  :emojion:



KCCでは食さず、お持ち帰り用に買った物は

他の場所でコーヒーと一緒に食した

:emojihearts: シナモンロール :emojion:



滞在中のおつまみに

:emojihearts: BALEのガーリックラスク? :emojion:



日本へお持ち帰りな

:emojihearts: 源氏パイ風~なパイ



で、

お決まりの物を食す前の探索中
準備中のこちらのお店がすご~く気になって

気になって



でも、お決まりの物をたべたら、
お腹一杯になっちゃって・・・。なっちゃって・・・。

残念。



これ何なんだろう :emojipig:
気になる。

今度は、ここまでたどりつけるだろうか :emojipig:

201001 KCCで見つけた、お店” STARPOINT ”のシナモンロール :emojipig:


Post-1515今年の(2010年1月)
KCCで
初めて見ました :emojipenguin:

スイーツなお店






:emojiheart: STARPOINT



いろいろあって



ブレッドプリン・・・
パンでできたプリン?って食べた事がないので、

気になったのですが、



どう考えても、一人じゃ食べれないし、
新種な物にチャレンジはしない、ダーリンの胃腸はあてにならないし・・・。

やっぱり、
一番最初に気になった

これにしました。

シナモンロール。



おいしかったです :emojipig:



有名なあちらのシナモンロールも好きですが、
あちらよりも、クセがない?感じかな?
それでいて、物足りなくない感じです :emojiface_glad: ・・・。
↑ 分かりずらい :emojiface_koma:

お値段はこ~んな感じでした。

201004 the compleat kitchen(コンプリートキッチン) 日本のお店、グランベリーモール店へ


Post-1512ひっさびっさに行ってきました。

ハワイ~にある
the compleat kitchen
(コンプリートキッチン)の
日本店舗。

グランベリーモール店



以前もアップしたのですが :emojion:
びっくり。
あれから、
もう、2年も経ってる :emojiface_gesso:

お店にはたま~に入店しているのですが、
う・・・ん、時の経つのが、どんどん速くなっている・・・気がする :emojipenguin:
気のせい~♪でしょ~お~か~♪・・・。

ひっさびっさの入店。



さっそく、気になる物



発見。



そして、購入。



購入したのは、こちらです。

:emojihearts: ライオン君カップ フタ付き10個入り ¥546



ハワイから洗って持って帰ってきた、ライオン君のでっかいカップや、

以前アップした、
ライオンコーヒー工場で、お願いして予想以上にいただいちゃった :emojiface_poker:
試飲用のミニミニカップ :emojion:

並べてみると
こんな感じ :emojiface_poker:



ちなみに、フタはこんな感じ :emojiface_glad:  ← :emojiface_koma:



あの時、いただいたミニミニカップ
使ってはいるものの、
もったいなくって、まだまだこんなにあります♪



あぁ・・・やっぱりこのミニミニカップ、
ライオンコーヒー工場で、販売してくれないかなぁ :emojipenguin:

あっ、ちなみにですが、
今回購入したライオンくんカップ、今後このサイズの販売
日本で販売しなくなっちゃうかも?だそうです。 ← お店の方からの情報

201004 待望の巣鴨探索 その2 巣鴨は楽しかった


Post-1511意外にも驚いたのは、
巣鴨の駅が
想定外の
大きさだった事。









以前探索した :emojion:
葛飾柴又の駅をイメージしていました :emojiface_poker:



目の前の道路を渡って、右へ



すると、商店街が見えてきます。

写真左の



こちらのお店が、よくTVで紹介されているお店のようで~
↑ 手に持っている下町情報誌より情報入手



↑帰りに、こちらで、塩大福を3つほど購入しました。
おいしかった :emojipig:

いつになるか・・・分かりませんが・・・
今度の巣鴨探索では、

いろ~んなお店の



塩大福を食べ比べしてみたいなぁ・・・



巣鴨といったら、こちらもはずせません。



皆さんの行動をチェックし、
真似をしながら、

50円でお線香を購入し、ここに入れて火を付け



この中にお線香を入れて、
煙を手であおぐように、自分へ ← 見よう見まね・・・。



この行列、何だと思いますか~?



TVでもよく出てくる、あの有名な場所です。
タオルはどうすればいいんだろう・・・。



ご心配ありません。
こちらで、購入できます :emojiface_poker:



そういえば、
こちらの観音様左側の出口を出ると、



カレーうどんで有名な、古奈屋さんがありました。



私たちは、
まず、お寺の敷地内にあるこちらを



母さまと半分ずっこでいただきました。
幸福だんごですもの、これは食べておきたい :emojipig:



結局、巣鴨では、
お店に入店して昼食をとらず、

歩きながら、お団子とか、



タイ焼きとか、たこ焼きとか・・・(笑)



食べていたら、お腹いっぱいです :emojiface_poker:

巣鴨に行ったら絶対入店するぞ~!
って思っていたこちらにも、もちろん入店 :emojiface_glad:



お値下げ価格の赤の腹巻、しっかり購入~。
巣鴨は、想像以上に楽しかった
:emojiface_glad:

こちらで購入した、



これ、食べだしたら、とまりません・・・。



すぐに完食し・・・

偶然にも、ひさしぶりに入店した近所のカルディーで
同じ物を発見。即購入 :emojipig:

200908-201001 Pacific Harley Davidson(パシフィック・ハーレー・ダビッドソン) TIKI(ティキ)さま?


Post-1510渡ハした際は
入店するお店

パシフィック・
ハーレー・ダビッドソン


書くまでもなく
バイカーではないのですが・・・。


アメ車なモパーなTシャツ :emojion: とか、
こういう感じ、

大好物
:emojipig:

なので、
出会いを求めて入店。

そして、
去年(2009年8月)、出会いが~ :emojiface_heart:
キャラに心うばわれ :emojiface_poker:



↑ お店のように沢山並んでいたらかわいいのになぁ・・・

という思いを、ぐっとこらえ、

ダーリンが選んだこちらと一緒にお買い上げ




この時、サイズがなくって、
↓ こちらに、後ろ髪をひかれつつ



帰国。

そして、
今年(2010年1月)

キッズのLを見つけ、
無事・・・首が入ったので :emojiface_poker: お買い上げ。

前面はシンプルに



背面は・・・ :emojiface_poker:



そういえば、
黒いTシャツって、
あまり・・・着用しないのですが ← :emojiface_gesso:

ついつい。

201004 待望の巣鴨探索 その1 アロハシャツ


Post-1509先週の平日な某日
母さまと
待望の

巣鴨探索をしてまいりました :emojipenguin:

葛飾柴又に行ったあの時 :emojion: から
次は巣鴨だ~と


思いをよせていたものの、

気がつけば、半年も経っていました :emojiface_poker:

巣鴨探索途中、
目に飛び込んできたのが、こちら



やす~い :emoji!!: 1000円コーナーもありました。



ハワイ~なお店なのかな?と思いきや、
販売しているのは、こちらのお店でした :emojiface_gesso:



お食事処です。

店内には、お値段ちょっと張ります~な物もあったりして、



ご興味のある方は、ぜひ巣鴨へ~ :emoji!!:

この時は営業していなかったのですが、
こちらのお店のカレーがすご~く気になりました。



今度、ダーリンと行った際には、
ぜひ入店して、食べてみたいなぁ :emojipig:

BIG CITY DINER(ビックシティーダイナー)の日本語メニューをDL~。


Post-1506去年(2009年8月)に、
ビックシティーダイナーに初入店し、

日本語メニューがある事にほっとした
あの頃~。




とりあえず、
今後のためにと、
メニューの写真を撮ったあの時~ :emojion:

ひっさびっさに
ビックシティーダイナーのHP :emojion: 見てみたら、

あらびっくり。

気がつかなかっただけなのでしょうか・・・ :emojipenguin:

日本語メニューがDLできるようになっております。



もちろん
ハワイ妄想のために、
DLしてみました。
印刷も~。



もう・・・お店で、写真を撮らなくても、よいのですね :emojiface_poker:


べし本をしっかり読んで、
フライドライスにしたロコモコ :emojion:



おいしかったなぁ :emojipig:

またしっかり本を読んで
今度の渡ハのためにお勉強せねば :emojipenguin:

2009年8月のハワイ6日目 滞在2回目のノースの日 :emojiface_glad:


Post-1504渡ハ6日目は、
滞在2回目のノース~ :emoji!!:
1回目の旅行記(ノース)は :emojion:

★7:30分頃 出発

:emojicar: :emojidash:



★7:40分頃  ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルで朝食 :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:




★8:55分頃 DolePlantation(ドールプランテーション)
:emojion:

◆ 待望の”パイナップル・エクスプレス”な電車に乗る :emojion:



◆ お目当てのビート君のプレートも購入  :emojion:

◆ パイナップル・ピート(Pineapple Pete)くんのコインが気になりつつ :emojion:

↓ 10時40分頃 ドール出発  :emojicar: :emojidash:







お天気ころころ、想定内。。



どっよ~ん。

★11:00分頃 サンセットビーチ





なれば、次なる場所へ~



★11:15分頃 Ted’s Bakery(テッズベーカリー)



お目当ての物を購入したら :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★12:05分頃 ノースで見つけた洋服屋さん :emojion:




パレオホルダーに魅せられて :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★13:15頃 ワイアルア・ソーダーのTシャツ 
:emojion:

いつ・・・オープンしているのでしょう :emojipenguin:





ハレイワの街を探索





◆ Celestial Natural Foods(セレスティアル ナチュラル フーズ) :emojion:

 

◆ ハレイワの街のチョコレート屋さん
:emojion:



オレンジチョコが :emojion:  おいしかった :emojipig:



ハレイワ探索を終えたら、

今回渡ハ時2度目、
またしても、ワイアル~アのあちらへ~。
だって、やっぱり1度目の入店で購入した量じゃ、足りない気がしたんだもの :emojipenguin:

↓  :emojicar: :emojidash:





★15:10頃 North Shore Soap Factory(ノースショア・ソープ・ファクトリー)




お目当ての物を購入したら

↓  :emojicar: :emojidash:

途中、気になるこれを写真に撮りながら :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★16:20頃 BIG KAHUNA’S(ビッグ・カフナズ)
  :emojion:



ピザの他に、気になっていたこっちも購入



  :emojicar: :emojidash:

帰り道、虹をおっかけながら :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★19:00頃 ジョイにて夕食


今年(2010年1月)より
去年(2009年8月)のこの時の方がハレイワ探索できたのも、

:emojisun: じゃなくって、ビーチまったりができなかったからなんだなぁ。

うん :emojipenguin:

:emojisun: でも、 :emojiumbrella: でも、
ノースはやっぱり楽しかった :emojiface_glad:

200908 カイムキの「タウン」の姉妹店 Downtown@the HiSAMで昼食を~


Post-1503一度
入店してみたかった
お店

Downtown@the HiSAM :emojiface_glad:





やっとの思いで
たどりつきました :emojiface_poker:



たどりついたのですが、
勝手などまったく分からず。。

とりあえず
近くにいた店員のおに~さんに声をかけて

席に案内してもらいました。


※11:50頃

店内は、大人な雰囲気が~



これが飲んでみたかった。

:emojihearts: ピンクのレモネード



さて。メニューを見ても・・・見ても・・・

なので、
本日のメニューから、てきと~に、魚 :emojiface_gesso:




そして、パニニ




どちらも、やさしいお味でした。

これなら、ハワイ到着日に食しても、
胃腸にやさしい気がする :emojipenguin:

食事が終わって、
帰る頃には



あちらに見える



テイクアウトコーナーも



すご~く気になったのですが・・・。



去年8月(2009年8月)渡ハの、とある日の昼食でした :emojipig:

201001 Trish McEvoyのLASH BUILDER まつ毛にボリューム :emojipenguin: ? マスカラの下地のようです。


Post-1499ハワイで
こういうの

購入する事って

最近・・・
めっきり。。



香料アレルギー ← と知ってから :emojiface_gesso:
化粧品はいつも決まったメーカーのアクセーヌだし。

なので、ハワイで購入する
顔に付ける物といえば

以前アップしたエジプシャンマジック :emojion: ぐらいなのですが

2010年1月の今年は
事前チェックでたびたびネットで見かけて
気になったので

ちょっと、こちらを買ってみました。
マスカラの下地だそうです。



白くて、木工用ボンドな感じがしますが ← :emojiface_koma:



使用感としては、
これをまつ毛に塗ると、まつ毛一本一本がピ~ンとして
マスカラが塗りやすい感じでしょうかぁ :emojipenguin:

まつ毛にボリュームが出るようです :emojiface_glad:
↑ 人ごと・・・。
↑ なにゆえ、もともとのまつ毛が・・・。

こちらのメーカーの事も・・・
今ひとつ理解しないでの、お買い上げでしたが、

箱を見て





目指せ、ラクダさん :emojiface_poker:

200908 カイムキの「タウン」の姉妹店 その1 Downtown@the HiSAM 迷いながらようやく到着


Post-1498駐車場に
なんとか :emojicar: を停めて :emojion:











さて、いざ



どっち :emojipenguin:

こっち。



工事の方に、とりあえずどっちに行けばいいのか教えていただいたので :emojiface_poker:
↑ いろいろな事を教えていただきました :emojiface_glad: ・・・。







こちらの建物だったのですね。。 ← 一度、他の場所に行って戻ってきた人






あ~やっと着いた :emojiface_poker:



さてさて、中に入って



中に入っても・・・
ちょっと迷いそうになりましたが、

目的地に到着 :emojiface_glad:



つづく。

200908 道に迷って入っていっちゃったら、あらびっくり、探していた駐車場だった :emojipenguin:


Post-1497ほんと、
毎度

新しい場所に行くのは
冒険です。

口だけ番町な私。



行きたい場所やお店の事前チェックはもちろん!

するのですが・・・
あとは助手席 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:

あてにならない私を助手席に乗せ、
:emojicar: :emojidash:

とある場所に行くために駐車場を探していると、

気がつくと・・・

選択肢として、
ここに入る事しか選べない状況になり、



暗い・・・怖い・・・



とにかく出なきゃ・・・と思いながら、
落ち着いて周りを見ると、

ここ・・・駐車場かも :emojiface_poker:

がしかし、駐車場といっても、
私たちが停めていい駐車場なのかが大事。

偶然にもこの日は、
この場所で工事があり、作業中の方々がちらほら。

作業中の方に
ここに停めていいものなのか・・・
さらに、利用方法まで教えていただき・・・

無事駐車。ホッ



ここが工事中であった事が、すご~くラッキーでした :emojiface_glad:

だって、
だ~れもいなかったら、逃げるようにしてここから退散してたかと・・・ :emojiface_poker:

さて、

車は停めたとして、

とある場所はどこにあるんだろうか・・・。




また、新たな問題が :emojipenguin:

201004 代々木公園の桜 原宿駅はすごかった :emojiface_gesso:


Post-1496先週の土曜日
ここ数年の
我が家の恒例行事

桜を見に
代々木公園へ :emojicar: :emojidash:

駐車場に :emojicar: を停めて


ホッと一息見渡せば、
いつもの休日の風景



かと思いきや、
振り返って逆を見ると



:emojiface_gesso:



まだまだ気温が低いとはいえ、

さすが!
:emojisun: の土曜日、桜満開なお花見日和



チンドン屋さんを見つけてテンション上げつつ



代々木公園を1周するのが、
我が家の恒例行事、お花見 :emojipenguin:

:emojispark:




あの喧騒はいずこへ~な

この表情の移り変わりも好きなところ :emojiface_glad:



そう。そして、これも毎年恒例の風景。

初めて見た時は、
なぜに花びらではなく、花ごと落ちているんだろう・・・っと
すご~く不思議に思っていたのですが、



実は



この子たちが、蜜をすった花を下に落としていたのです :emojipenguin:



毎年恒例のWCの行列や
仲間達と盛り上がっている光景を見ながら、

なんとなく

あ~こういうのっていいな~なんて思いながら

退散。



午後から出発だったので、
今回はパンケーキなこちらのお店の入店は考えていなかったですが、

なかなかの行列です。



この時期は、
いろいろな場所で



こ~んな風景が見れて



まだかまだかと思ったら
いつの間にかに満開で、
そして、あっという間に散ってしまう



今年も見る事が出来て、ありがとう :emojiface_glad:

200908 ワイアル~アからの帰り道 気になるものと好きな景色


Post-1494ワイアル~アの
行き、帰りの道のりで、














一瞬
チラっと見える

気になるもの


↑2009年8月の写真

今年も、もちろん一瞬をのがさず、
車の中から、見上げてきたのですが、

これは何なんだろう :emojipenguin:

何の意味もないのか
ユーモア~なのか。
自然のものなのか・・・。

モヤモヤしながら・・・?・・・ :emojiface_poker:

そんな思いをひきずりながら、









空ばっかり見上げて





海と街並みが広がるこの瞬間
ここから見える景色が好きです :emojiface_glad:

ここだ~って
あわてて写真を撮ったと思うので、
たぶん・・・もうちょっと手前だと思うけど :emojipenguin:

201001 これリピな香りですぅ~ リードディフューザー(ピカケ)


Post-1487渡ハ前の
事前チェックで、
気になっていた

Malie Organics
(マリエ オーガニックス)の
リードディフューザー(ピカケ)。




渡ハしたら、絶対買うぞ :emoji!!:

と思いながら、

商品を見つけて猪突猛進したものの~

お値段を見て → $64
ちょっと目的を見失いそうになりましたが :emojiface_poker:

ひとつばかし、
買ってきました。



こういうの、購入した事なかったので、
お値段の相場が分からず、一瞬ひるんだのですが

これ、すご~くいいです :emojiface_heart:



何がよいかって、香りがすご~くよいのです。

何と表現したらよいのでしょうか・・・
人体に負担がない感じ :emojiface_glad:
↑ 表現が・・・ちょっと :emojiface_koma: ではありますが

こちらの香り、リピです :emojiface_glad:

201001 カハラモールのゲームセンター ” ファン・ファクトリー ” をのぞく


Post-1486お目当てのお店が
オープンするまで、

カハラモール内を
ぶらぶらしていた時、





なんとな~くこちらへ。



お国違えば、



置いてあるお菓子も違って、おもしろい :emojiface_glad:



この感じ、日本にもあるな~




? 日本語 :emojiface_poker:



? カード式。



こっちも。



カード時代なのですね。



日本もそうなのかな?

そういえば最近、めっきり、すっかり、さっぱり、
ゲームセンターって、行ってないなぁ :emojipenguin: