モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

来年も楽しい事がいっぱいありますよ~に :emojiface_glad:


Post-1337今年も、
いっぱいの情報と

そして

なにより、



いっぱいの元気を
ありがとうございました :emojiface_glad:

いろ~んな事がありますが、

それでも

毎日が楽しい~と思えるように ← 希望的観測も含めて(笑)

来年も

今までどおり
物欲全開で :emojiface_glad: ・・・ ← :emojiface_koma:


楽し~い、おもしろ~いと思った事を、ブログで書いていきたいな~って
思っております :emojipenguin:

来年もよろしくお願いします :emojiface_glad:

来年も楽しい事がいっぱいありますよう~に :emojispark:

ロイヤル・ハワイアンホテルのMaitai Bar(マイタイ・バー) その2


Post-1334今まで

ハワイで
こんな風に
海を見ながらの~

バ~
と呼ばれる場所で




飲んだ事
なかったかも :emojiface_poker:

なんか、



うれしい  :emojiface_glad:



ビールでもかる~く飲みながら海でも見ますか~

がしかし・・・
日本に戻って思う事は・・・
なぜ、この時、マイタイを飲んでおかなかったのか :emojipenguin: ・・・と。




結局、マイタイ・バーで注文したのは
ダーリンがビール2杯、私は1杯
そしておつまみにポテト :emojipig:



ポテトに付けるミニケチャップ。
新品がいただけるのですが・・・



なにゆえ、勝手がわからず・・・
お皿に出したケチャップに、ポテトをつけて、食していました。

が~しか~し!

周りを何気に見た時、

ミニケチャップビンに直接ポテトをつけて食しているのを発見 !
↑そのように食すのですね :emojiface_poker:

あ~~それにしても
最高の時が過ぎてゆくのでした。



次回はあのあたりに座って



ミニケチャップビンに直接ポテトをつけて
マイタイを飲んでみた~い :emoji!!:



一歩一歩・・・。勝手を覚えていかねば :emojipenguin:

ロイヤル・ハワイアンホテルのMaitai Bar(マイタイ・バー) その1


Post-1333帰国前日の
夕方

なんだか・・・
お腹がすかず・・・
夕食を食す気分にもなれず

ワイキキをぶらぶら。



”ピンクのホテル、見に行ってみよっか~”
思いつきで、ダーリンに提案してみる :emojipenguin:

ロイヤル・ハワイアンホテルに入った事もなかったので、
遠めではなく・・・
せっかくだから近くで見てみたい~♪


提案は却下される事なく、

最終日という、何となく切ない思いにも後押しされて
行ってみる事にしました :emojiface_glad: ・・・

やっぱりステキだ :emojispark:



中に入ってみようよ~
↑用もないのに、入っていいのか・・・という気持ちもありながら

おそるおそる中に入っていくと



そこには、海が :emojispark:



左側に、気になるもの発見。



:emojiface_heart:



こんなステキな景色を見て
舞い上がらないわけがない :emojiface_glad:



勝手わからず・・・
さて・・・退散するのか・・・。

勢いで座ってみました :emojipenguin:

そして、座って初めて

ここがあの、雑誌でよく見る
マイタイ・バーなんだ~と、知るのでした :emojiface_poker: ・・・。

2009年8月のハワイ4日目


Post-1330この日の
午前中は

ワイキキビーチ
まったり日





★7:30頃 コンド出発



★7:45頃 COCO COVE(ココ・コーブ)




朝食を購入したら、ワイキキビーチへ~




★8:20頃 ワイキキビーチ(デュークカハナモクビーチ)到着 :emojion:



海を見ながら、至福の朝食 :emojion:



ビーチまったり途中に、
ヒルトン探索に行って



1月(2009年1月)に気になっていたデコくん1人、お店から連れ出す :emojiface_glad:



デコくん怪我する :emojion:
デコくん治療完治 :emojion:



★11:45頃 パシフィッククールのジンジャーエールを飲んで :emojion:





★12:00頃 高橋果実店でマンゴー購入 :emojion:





★12:20頃 コンドに戻ってシャワーを浴びて少しまったり



★14:45頃 コンド出発

:emojicar: :emojidash:

★15:20頃 BIG CITY DINER(ビックシティーダイナー)で食事
:emojion:



※メニューはこんな感じでした :emojion:



★15:50頃 ワードエリア探索



信号待ちしてたら :emojiface_gesso:



:emojistar: ワード・ウェアハウスのHAPPY HALEIWAショップのぞいたり :emojion:



:emojistar: 今回のお目当てだった、
カウアイクッキー社のCinnmon Toast(シナモントースト)購入したり :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★17:00頃 行けるなら♪何度でも行っておきたい~アラモアナ~♪





★19:50頃 コンド到着


あとは、シャワーを浴びてまったりするだけです :emojipenguin:

0908 カイルアのDown To Earth(ダウントゥーアース) その2


Post-1329同じお店でも
場所によって

雰囲気とか

違いますよね :emojiface_glad:

店内は
どんな感じなんだろう :emoji!!:

わくわくしながら入店。

やっぱり、ひ~ろび~ろ~



デリも充実していましたが、



もちろん、胃腸に余裕なし :emojipig:



あっ、クロックスもあるんだ~
↑ホノルル店にあったかは・・・もちろん・・・記憶なし。



ターゲットでもハンドサニタイザーを購入 :emojion: したのですが、

コンパクトなボディーが気に入って
ついつい・・・ここ、ダウントゥアースでも購入してしまいました。

右側の細長い



コンパクトなスプレータイプを2つ。


↑使ってみると、ツーンという消毒な香りはなく、ミントの香り
↑ある意味、あの香りがないと、
効き目があるのかなぁ・・・なんて不安だったりして :emojiface_poker:


買物を終えて、お店の外へでると、

入店前は気付かなかった・・・
こんな景色が目の前に :emojispark:




カイルア行ったら、入店したいお店になりました :emojiface_glad:

0908 カイルアのDown To Earth(ダウントゥーアース) その1


Post-1328WCのため
ドンキへ~

な、ダーリンの後を

ゆっくりと
そして
キョロキョロしながら
付いて行く途中

右側に気になるお店発見 :emoji!?:



近づいてみると :emoji!!:
ダウントゥーアースではありませんか~。



↑ホノルル店は知っていましたが、
カイルアにもあるなんて、この時初めて知りました~~。


ドンキ入店は後にして、
まずは、気になるカイルアのダウントゥーアースへ :emojiface_glad:
↑とりあえず、その旨をダーリンに携帯で連絡

モイリイリにあるホノルル店 とは


↑2008年7月入店せずに写真だけ、スターマーケット駐車場から

また違った雰囲気を



かもしだしております :emojiface_glad:



こ~んな場所で、



まったり :emojispark:



なんて
いつか、私にできるだろうか :emojipenguin: ・・・ 。

↓こんな調子で :emojiface_poker:

その2の店内探索へつづく。

いつものイブといつものクリスマス :emojiface_glad:


Post-1326いつものイブと
いつものクリスマス :emojiface_glad:








昨日の残り物に



今日はケンタのチキンを+αして :emojiface_poker:

そお遠くない場所の・・・
クリスマスツリーを見に行きつつ

我が家のイルミネーション :emojiface_poker: 楽しみながら~



いつものクリスマスを過ごせたらいいな~と思っています :emojiface_glad:

クリスマスしか・・・
なかなか飲む機会がないシャンパンは

DeLi お台場店に先日行った時に ※お店HP :emojion:
店頭に並んでいたシャンパンの宣伝広告を思いだして

覚えていた商品名の一部 ”ロジャー” だけをたよりに
近くのお求めやすい酒屋店で、お求めやすいお値段(¥2000以内)でご購入 ↓

「ロジャーグラード・カヴァ・ロゼ・ブリュット」シャンパン



飲みやすくておいしかったです :emojiface_glad:

ドンペリピンクと比較した宣伝広告だったのですが・・・

そういえば、

ドンペリピンクを飲んだ事はなかったのでした。 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_gesso:
↑いえいえ、飲んでないのは、ピンクだけじゃないですから ・・・
:emojiface_koma:

メリークリスマス :emojipenguin:

クリスマスな表参道


Post-1322先週の土曜日

めずらしく
ひじょ~にめずらしく

うすぐら~くなる時間帯を目指して
表参道に行きました~。

↑我が家の日常ではありえません。



とはいえ、
それでもお時間17:00頃 :emojiface_poker: ・・・。

目的は11年ぶり?な
表参道のケヤキ並木のイルミネーションを見て

クリスマス気分を味わうため :emojispark:



キラキラです



夜の街に(←といっても17:14・・・)
とても映えていました



カメラを手にした人がいっぱいな、



表参道でした :emojiface_glad:



17:00頃とはいえ、思いっきり夜のクリスマスを味わえて
得した気分。

さて、暗くなると家に帰りたくなる習性は相変わらずで、
とっとと帰るのでした :emojiface_glad: ・・・。

楽しい :emojiface_glad: クリスマスを~~

とある日の夕食は、COCO COVE(ココ・コーブ)で買ったこれ :emojipig:


Post-1320そんなに
お腹もすいてないけど

とりあえず
夕食のために
何か買っておこう!

ということで、



ココ・コーブのデリを利用しました :emojiface_glad:

ダーリンは夕食を選びながら、
朝食メニューの方が魅力的だな~

って言っておりましたが、真相はいかに :emojipenguin:

どうでしょう~~。

19:30分頃に、にココ・コーブに入店した時のデリは



こんな感じでした。



たしかに・・・
朝メニュー :emojion: (2008年8月) :emojion: (2008年1月)とはちょっと、違います。



お買い上げは、2人でこれ一つ。



魚の味がどんなだったかは・・・もうすでに薄くも覚えておりません・・・。
でも、想像していたよりも、おいしかった記憶が :emojiface_poker: ← 失敬すぎる :emojiface_koma:

ごはんは、炒飯とチマキの間のような~そんな味がしたような~

でも、これおいしかったです↓ :emojipig: ← でも・・・って



次回ももちろん利用したい!
やっぱり重宝な、ココ・コーブ :emojiface_glad:

0908 カイルアのKalapawai Market(カラパワイ・マーケット)で買った物


Post-13191月の
カラパワイマーケット :emojion: では

意外にも

これだけですか~な買い物で、




ワインを入れちゃう袋
1枚のみの購入でした ↓。 あら :emojiface_gesso:



それが心残りで、

8月はこんなん・・・なりました :emojiface_glad:



お値段したけど袋が欲しかった・・・これ :emojiface_poker: と、ヴァニラマカデミアなコーヒー



8月に購入したマグカップの中で
一番使いやすくて、お気に入り
:emojiface_glad: なこれ



デザインもいいですぅ~ ↓クリックすると、ちょっとだけ大きくなります




コーヒーギャラリーのマグ :emojion: と同じくアドレスがこんな感じで入っていて



それから、これでしょ~



そして、まだ未使用なエプロン



現在はセニョール・フロッグスのグッズ店で購入(2008年7月)した :emojion:
↑グッズなお店ってRHCに今もあります?8月に見かけなかったような・・・
↑気付かなかっただけかなぁ。

エプロン :emojion: 愛用中です :emojiface_poker:



以上。
8月のカラパワイマーケットでのお買いもの~、でした。

同じマグカップ、もう1個欲しいなぁ・・・  :emojipenguin: ・・・。

カイルアで見かけたBALE (バレ)


Post-1318カイルアの









ドンキ :emojion: を退店して



並びにある
お店を見ていたら

BALE(バレ)の文字

顔こそ・・・窓にはくっつけなかったけど、
気持ちは充分そんな感じで、

のぞいてみると、

???

私の知っているのは、KCCのこちら↓のバレさん。



でも、カイルアで見かけたバレさんは、
パン屋さんというより、お食事処といった感じでした。



バレって、てっきりパン屋さんかと思っていたのですが・・・?

同じお店ですよね??

あくまでも、入店せずに・・・
外から見ていたのですが、

こんな飲み物まであったりして



飲み物よりも、また入れ物が気になったりして :emojipenguin: ・・・。

ハワイに持参する食糧は?


Post-1317以前は、
それなりに?
食糧を持参して
渡ハしていたのですが、

ここ数年、
持参食糧がめっきり
減りました。



持ち込める食材の制限も以前より厳しくなっているし、

持参食糧が有効活用できずに、
食べなきゃプレッシャーになってしまう場合もあったするので :emojiface_poker:

どんどん減っていったような気がします :emojipenguin:

がしか~し。

これだけは今もなお、
形が変わりつつも持参しています :emojipig:

ふつ~のお米だったのが
無洗米となり、

そして今では、チ~ンするだけのこれ :emojiface_poker:



いざとなったら、これさえあれば、どうにでもなります :emojiface_glad: ・・・。


——————————————-

そういえば、
ひさしぶりにJ○Lなサイトを覗いてみると、
米国運輸保安局が”セキュアフライトプログラム” :emojion: なるものを導入したのですね・・・。

知らなかった。。

2009年8月のハワイ3日目 日曜日はハレイワファーマーズマーケット


Post-1316渡ハ
3日目は

日曜日。
そう。
日曜日です!

★7:00分頃 コンド出発

:emojicar: :emojidash:




★7:20分頃 カパフルのセーフウェイ




滞在中のお水の買いだしをしちゃおう~って寄ったのですが、
結局買わず・・・。そして、何も買わず。
8月はこの一瞬しか・・・セーフウェイに行かなかった。。
自分でもちょっとこれには驚きです。


:emojicar: :emojidash:




★8:07分頃 ワイアル~アのThe Bakery
:emojion:

がしか~し、8月16日は改装中 :emojiface_gesso:



↑sanapanda :emojion: さんが訪れた9月にはオープンしていたそうです :emojiface_glad:
↑次回行かねば :emojipenguin:

:emojicar: :emojidash:

★8:20分頃 COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー)




お目当てのコーヒーを購入 :emojion:



お店のマグカップを購入 :emojion:



人気メニューNo1と紹介されていた :emojiface_poker: 「モカフリーズ」をカフェスペースで飲む :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★9:05分頃 Hale’iwa Farmers’ Market(ハレイワファーマーズマーケット)



たっぷり1時間満喫
:emojion: :emojiface_glad:



★10:10分頃Laniakea Beach(ラニアケアビーチ)
:emojion: :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★13:20分頃 Surf-n-Sea(サーフ・アンド・シー)
:emojion:





★14:10分頃 Tropical Rush(トロピカル ラッシュ)




サメの歯を購入したら :emojion:



シェイブアイスのクーポンをいただいて :emojipig: :emojion:





★15:00分頃 Matahari(マタハリ)
:emojion: ※ハレイワで見つけた洋服屋さん





★15:20分頃 マツモトシェイブアイス :emojion:





★16:00分頃 GUAVA SHOP(グアバショップ)


ヘザーブラウンさんのエコバックと、クリーンカンティーンのボトル購入 :emojion:



ハレイワスーパーマーケット閉店後
この時は、こんな感じで :emojion:



今はどんな感じになっているのかなぁ・・・



★16:50分頃 North Shore Soap Factory(ノースショア・ソープ・ファクトリー) :emojion:





★17:05分頃 FACTORY OUTLET STORE




:emojistar: 初めてコーヒーの実を食べました :emojion:



お目当ての物(コーヒーetc)を購入して :emojion:



夕食を買いに :emojicar: :emojidash:

★20:50分頃 Diamond Head Market & Grill(ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル) :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★21:23分頃 コンドにて夕食




お風呂につかって、
買った物を並べて、至福の日々が続きます :emojiface_glad:

Laniakea Beach(ラニアケアビーチ) その2 まったり


Post-1311ラニアケアビーチに
到着したのが
午前10:00頃。

午前中だったから?なのか、





ビーチでの
甲羅干し :emojiface_poker:
なホヌさんにはお会いできなかったのですが、

カメラのズーム機能を最大活用して
出会えた :emojion: だけでも、ラッキーでした ♪

しかも!岩にあご??をのせて一息ついてる姿が見れて :emojiface_glad:



↑今回渡ハ時の、お気に入りの1枚となりました :emojiface_poker:

↑ この出会いがあまりにも印象的で、
この日は、サンセットビーチに行くのをやめて、

ラニアケアビーチでまったりする事にしました。

出会った場所から右の方~へ、移動して、
日陰をさがし



後ろを見れば



:emojispark:



ここで



こんな風に :emojiface_glad:

0908 Surf-n-Sea(サーフアンドシー)


Post-1309ノースに行くなら

こちらもやっぱり
入店したい

Surf-n-Sea(サーフアンドシー) :emojiface_glad:




これ↓ 初めてみたかも :emoji!!:



↑ 記念写真を撮ったら、

さてさて



すっきりしちゃった、こちらを通って



迷ったけど、購入しなかったマグカップの近くには



ハレイワスーパーマーケット



エコバックやTシャツがありました



私の今回のお目当ては、サーフパンツ。
いろいろ試着をしながら、購入したのは、

デザインが気に入ったHURLEY(ハーレー)とショップのこちら



白いハーレーのサーフパンツは、じゃっかん汚れありで
お店のおね~さんが在庫確認したところ、在庫なし。

どうしようかな~と悩んでいる私に

「この汚れ、洗えばとれるわよ~:emojiface_glad:

たしかに :emojipenguin: (笑)

そんな、やりとりのあった、思い出のサーフパンツ1枚です


そういえば、
ダーリンは、こちらのポスター↓ を購入していました。

こちらのポスターの絵の感じ・・・



↑今だ飾られぬまま・・・この状態・・・フレーム購入してどうにかせねば :emojipenguin:

どっかで見た事あるような?



:emojipenguin: ???。

DolePlantation(ドールプランテーション)のTシャツ


Post-1308趣味趣向を

押しつけているわけでは

ないつもり・・・

なのですが、

結果を見ると、

そうなのかな~な感じも


否めず :emojipenguin:

ドールプランテーション探索中
見つけたTシャツを

またしても絶賛して
自分では購入せずに・・・ダーリンに強くオススメ :emojiface_glad: ・・・。



だって、ロゴがすご~くいい感じだし、
ハワイなショップTで、しかも$18 :emoji!!:



ということで、
ダーリンが購入しました :emojiface_glad:



もちろん、
こちらのデザインで
まだ見ぬワイアル~アな感じのレディースタイプであれば、
私も欲しい :emojipenguin:

とある日の昼食は、カイルアのKalapawai Market(カラパワイ・マーケット)で


Post-1307さりげな~く
食事がしたくて









入店してきました。



実際のところは、
もちろん

”さりげな~く”ではなく、
”一生懸命”でしたが :emojiface_glad: ・・・。

カイルアの
カラパワイ・マーケット。

1月は
お食事コーナーは見ているだけだったので、
8月こそは :emoji!!:



“一つ” は、食べたい物が決まっていたので、
あとひとつをどうするべきか・・・




メニューボードをチェ~ック





無事注文を終え、
おね~さんから自分の注文伝票?らしき物をもらって、
それを持ってレジへ。
↑まず、お会計をすませるシステムらしい。

店内で食したかったので、
デリコーナーにあるイスに座って
出来上がりのその時を待ちました。


↑他にも待っているご家族が

注文したのはこちら



以前アップした”カラパワイ・マーケットのブログ” :emojion: コメントで
sanapanda さんから :emojion:
” チリドッグ ” がおいしい~という情報を教えてもらったので♪

:emojiheart: 一品は ” チリドッグ ”


たぶん、
チーズはとける事を前提として、のっているのと想像するのですが :emojiface_poker:
どうでしょう~。



お味は、もちろん!おいしかったです :emojipig:
sanapanda さん、おいしい情報、ありがとうございます :emojiface_glad:

そして、もう一品は、

あれば食べてみたい :emoji!!:

:emojiheart: BLTAだったかと・・・



こちらもおいしかったです :emojiface_glad:

ラニカイビーチでたっぷり遊んだからなのでしょうか、
2人でペロっと食べてしまいました :emojipig:




次回も!ぜひ!と思いつつ、

この後、 :emojicar: :emojidash: で移動中に偶然見つけた

こちらのお店



この時は、すでにお腹いっぱいで見ているだけだったので、
次回はこっちにも行ってみたいな~

なんて

妄想の中で、悩んでおります :emojipenguin:

North Shore Soap Factory(ノースショア・ソープ・ファクトリー)


Post-1306お店
閉まっちゃったかなぁ・・・

日曜日の閉店時間は17:00

閉店ぎりぎり
16:50頃に入店した
ノースショア・ソープ・ファクトリー。



開いててて良かった :emojiface_poker:




早速お目当てな物へと猪突猛進 :emojiface_glad: ・・・

1月の初入店でも購入した :emojion: 無香料のハワイアンククイナッツオイルと、
“ピカケ”なボディオイルと、
HPで見た、虫除け効果にすぐれた “バグ・ビー・ゴーンボディミスト” :emojiface_poker:

購入しました。
※虫よけスプレーは夏の職場でダーリンが愛用(笑)



1度めのノースの旅で購入したククイオイルの数だと、足りないかも・・・って
2度目のノースで、またこちらのお店に入店。。
↑ククイなオイルを買い足しました。


目的の物を購入できて、ホッとしたら、
初入店ではゆっくり見れなかったこちらの場所へ。



閉店前で電気が付いていなかったのですが

お店の方が
私たちに気付いて、わざわざ電気をつけてくれて



少し見せていただきました :emojiface_glad:

ついつい、見上げちゃいます。



こんな風になってるんだ~
↑1月に気付かず、8月に気付く・・・



そして、1月にやっぱり、気付かなかった

マウロア さん :emojion: のブログで :emojion: 見て、知った・・・
この場所のサーフボード。
↑ もしやと・・・確認すると、1月入店時に撮った自分の写真に写っていたりして・・・ :emojiface_poker:
↑どこ見てんのよ~って感じです :emojiface_glad: ・・・。


8月はしっかり↓ 見てきました~。



ノースショア・ソープ・ファクトリー
こちらも、渡ハしたら、入店したいお店の一つです♪



:emojihearts: 12月17日まで :emojipenguin: —————————————

ノースショア・ソープ・ファクトリーのHP :emojion:
クーポンコードを入力して購入すると、
12月17日まで全商品20% OFFのようです~♪

ご興味ある方はHP :emojion: チェックを :emojiface_glad:

アバクロンビー&フィッチ 銀座店の前には男子がずらり :emojipenguin: :emojipenguin: :emojipenguin:


Post-1305髪の毛切って
すっきりしたら

せっかくだから






H&MとZARAへ移動



こんな風に見える空も好きです :emojiface_glad:



夜になったらキレイなんだろうな~な有名なツリーの前を通って



:emojipenguin: ???
もうすぐオープンな・・・アバクロのお店の前に
男子がずらり



数名の男子は、シャツのボタンを開けて”腹筋”を強調しておりました :emojiface_glad: ・・・。



あっ・・・
そういえば・・・

銀座アバクロ店の事をラジオで紹介している時に、
アバクロ男子の腹筋が触れるみたいですよ~って
ラジオの人が言ってたような・・・。

いったい、どういう方向へ行こうとしているのだろうか :emojipenguin:

ストアモデルという存在も、今回の事で初めて知りました。
↑ネットで調べて(笑)

う・・・ん。実に興味深く、おもしろい。

アバクロ女子はどんな感じなんだろうか
:emojiface_poker:

お店の前の道路を歩いていると、あのアバクロの香水の香りがプンプン。
誰かがスプレーしているのだろうか。

いろいろ気になる事がありつつ :emojiface_poker: 家路へと向かうのでした。

ずらりといえば、
銀座の有名な宝くじ売り場の行列はすごい事になってました :emojiface_gesso:

街もやっぱり、おもしろい :emojiface_glad:

—————————————–

またしても買ってしまった :emojipig:



日持ちがする!という事で、小さいチョコリングも、買ってみました。



花より団子 :emojipig:

先週の日曜日は :emojisun: ビーチからは富士さん :emojiface_glad:


Post-1303ビーチに向かう途中
:emojicar: :emojidash:
チラッチラッ

見える

雪化粧の富士山 :emojispark:

今日は絶対に
ビーチはすごい事になっているに違いない :emojipenguin:

先週の日曜日は、すごい事になっていました :emoji!!:



気温も高く、ぽかぽか。
2つのヒーターを持参したのですが、この日は1つで充分でした

ビーチを歩いて行くと

真正面に富士さん



↑ではなく、↓こんな風に実際は見える気がします



あ~、あんな所から富士さんを見たら、



もっと大きいんだろうなぁ・・・ :emojispark:



キラキラの、先週の日曜日でした :emojiface_glad:

Matahari(マタハリ) ハレイワで見つけた洋服屋さん


Post-1298ハレイワの街を
探索中

入口のディスプレイに






惹きよせられて入店した



Matahari(マタハリ)



パレオもちゃんと見ておけばよかったと、いつもの反省をしながら・・・



ワンピを着る習性がなく、

でも・・・
着替えるのが楽ちんそうだよなぁ・・・

と常々の思いもあって



ビーチ用にと、買っちゃいました :emojiface_glad: ・・・。



↑ハワイの :emojisun: が・・・私をそうさせたのです。。

さて :emojipenguin:  着るでしょうか・・・それが問題だ。
↑って、着てください。。買っちゃったんですから・・・ :emojiface_koma:

ハレイワに行ったら入店したい♪
そんなお店がまた一つ、増えました :emojiface_glad:

0908 FACTORY OUTLET STORE その2 コーヒーとチョコレートとTシャツ


Post-1297コーヒーの実 :emojion:
食べてみた
後は、

店内に
戻って

早速


コーヒーコーナーへ。



以前(初めて入店した今年1月)購入して :emojion: 好みだった” ワイアル~アのコーヒー”



今回、こちらのお店では初の
”バニアマカデミアナッツコーヒー” を購入しました :emojiface_glad:



バニラマカデミアナッツコーヒーは、
バニラよりも、ナッツ?の風味が強かった印象が。

やはり、今のところ、
私の好みは、
コーヒーギャラリーの ”バニラマカデミアなコーヒ” :emojion: がNo1 :emojipenguin: かな。

購入はしなかったのですが、コーヒーは他にも



いろいろありました。



↑写真にはないですが、カウアイやモロカイのコーヒーなども~。

以前気付かなかった、こちらで(コーヒー試飲コーナー近く)



コーヒービーンズ・チョコ購入。ふつ~においしかったです。
↑食べちゃって写真なし・・・ :emojipig:

ダーリンはこの中から



Tシャツ2枚お買い上げ。 ※1枚$15



こういうハワイのショップTシャツってかわいいですよね :emojiface_glad:

レディースサイズって・・・なかなかないけど。。

DolePlantation(ドールプランテーション) その2 乗りたかった”パイナップル・エクスプレス”な電車


Post-12952回目の
ノースの

一番の
目的は

ドールプランテーションの

パイナップル・エクスプレスに乗りた~い :emoji!!:

でした :emojipenguin:

やっと、あの時の :emojion: 野望が
叶ったのでした~♪

チケットを購入して



ホームへ :emojiface_poker:

待ち人来たり



もう、この姿に感激です :emojiface_heart:



はやる気持ちを抑えながら、
私はもちろん、一番先頭の車両に乗りたくて

うずうずしていたのですが・・・

そんな私に、ダーリンが一言。

「席は一番後ろがいいんじゃな~い。」

「え?どうして?」

「先頭車両が見えるでしょ。」

なんか・・・ちょっと・・・
納得いかない感じもしながら、
促されるまま、本意ではなかった、一番後ろの車両へ。



出~発~ :emoji!!:



たしかに・・・後ろの席だと
車両の様子がよく分かります :emojipenguin:





作業中の方が、列車に向かって手を振ってくれたりして
なんだか楽しい :emojiface_poker:






とにかく、風がすご~く心地よ~い。
このまま、ハレイワのあの街まで、行ってくれないかなぁ~~。



空、よかったなぁ :emojispark:



気がつけば



もう1周しちゃったのですね。



サービスのパイナップルをいただいて



:emojisun: もよかったので、ゆったりとした時間が流れて、風も心地よく
大満足 :emojiface_glad:

” 一度乗れば、満足だよね :emojiface_glad: ” とダーリン。

”・・・・
時間が許されて、 :emojisun: であれば、
次回の渡ハ時も乗ってみたいと思っておりますが・・・
:emojipenguin: ・・・ ”

0908 1時間たっぷり満喫のハレイワファーマーズマーケットで食べた物。買った物 :emojiface_glad:


Post-1293KCCに比べたら
ゆっくりオープン

9:00開催の






ハレイワファーマーズマーケット :emojion:



朝食に食べたのは、ボリュームたっぷり

:emojihearts: LE CREPE CAFE の「TSUNAMI」クレープ :emojion:



これを見かけたら、やっぱり食べたい

:emojihearts: NORTH SHORE FARMS(ノースショア・ファームズ)のトマトピザ :emojion:



お腹がいっぱいになったところで、
マーケット探索をして買った物は、

私も欲しかったのに~な

:emojihearts: KEEP THE COUNTRY COUNTRY の ビーサン :emojion:



:emojihearts: B.E.A.C.H の Tシャツとエコバック :emojion:



そして、

キャンドルなお店で



:emojihearts: 大好きなピカケな香りのキャンドル :emoji!!:



まだもったいなくて :emojiface_poker: 使っておりません。
クリスマスに使ってみようとたくらんでいます。。

1時間、充分に満喫したハレイワファーマーズマーケットでした :emojiface_glad:

0908 FACTORY OUTLET STORE その1 コーヒーの実を初めて食べる :emojipig:


Post-1290この日は
日曜日のノースだったので、

閉店時間がギリギリかなぁ・・・



すべりこみセーフな感じで
入店 した

ワイアル~アにある
FACTORY OUTLET STORE

※入店17:05頃



ハレイワファーマーズマーケットで購入をすご~く悩んだ
こちらに後ろ髪をひかれつつ・・・



ずんずん入っていくのですが、



店主はいずこに・・・



外の方で声がしたので、行ってみると、
観光客と思われる家族に、コーヒーの説明をしている店主発見。



せっかくだから、私たちも~とそばへ :emojiface_poker:
そこにはコーヒーの実が :emoji!!:



説明を受けていた家族が、ジェスチャーで(笑)
コーヒーの実、食べてみて~って

私たちに、赤いコーヒーの実を渡してくれました :emojiface_poker:

食べれる物なのか・・・
お腹は大丈夫なのか・・・

初めての事だったので、一瞬、躊躇したのですが、

せっかくのご厚意、食べないわけにはいきません :emojipenguin:

おそるおそるちびっと、かじってみると、甘かった :emojipig:

中には、よく見るあのコーヒー豆が~~白かった。
↑たしか・・・そうだったかと・・・。



初めての体験をして、満喫したあとは、
店内へもどりました
↓家族のあとから店内へ



あっ、コーヒーの実って売ってるんだぁ。



これは、食べるのでしょうか。
それとも、コーヒーとして飲むために購入するのでしょうか・・・。

疑問もある中、それを解決する事なく :emojiface_koma:

気持ちは、どのコーヒーを購入しよう :emoji!!:

わくわくな気持ちでいっぱいなのでした :emojiface_glad: ・・・。

つづく。

0908 海を見ながら飲みたい :emojipenguin: パシフィッククールのジンジャーエール


Post-1289KCCでおなじみの、
パシフィッククールのジンジャーエールが
こちらで飲めるようになって :emojispark:






重宝しています :emojiface_glad:



※ワイキキショア1階

KCCでは、
あれもこれもと、お試ししたい物があるし。

それに、
なにより、こんな場所で



こんな景色に囲まれて
ジンジャーエールを飲めるのは、最高 :emoji!!:



渡ハしたら
海を見ながら、一度は飲みたいジンジャーエールです :emojiface_glad:


↑写真は2009年8月17日に撮ったものです

091130 いつもの海で、想定外の大活躍。これがあれば心強い。イワタニ カセットガス ジュニアヒーター。


Post-1288 :emojisun: だった
先週の
土曜日は・・・

食器棚の大掃除 :emojiface_glad: ・・・。

大掃除では




こんな所にあったんだ~
こんな物を持ってたんだ~

なんて、

ちょっとした発見があったりして、

それはそれで、新鮮でした :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

日曜日は
:emojicloudy:

雨じゃないのだから、海に行きた~い
↑私の希望が通り

いつもの海へ :emojicar: :emojidash:



海は相変わらず
にぎやかでした :emojiface_glad:

ひさしぶりの海は
11月初め :emojion: のあの時にくらべて、

季節もすっかり変わり、
:emojicloudy: だったし、冷え冷え~~。

でも、それも想定内 :emojipenguin: ・・・。

体には使い捨てカイロが張られ
↑ エコとしてはどうなのか・・・問いかけながら愛用中

準備万端にのぞんだこの日。

しかも、この日は、以前から検討していた :emojion:

ビーチで暖をとるための道具を持参したのでした :emoji!!:

検討した結果、数日前にネットでポチッとした
イワタニ カセットガス ジュニアヒータ~

↑購入はお店ではないのですね。・・・



購入者の使用感想などを参考にしながら、

お値打ち価格と、コンパクトが決め手でご購入。

購入したものの、
そんなに期待はしていなかったのですが、← 失敬です

がしか~し!
想像以上に暖かいのでした :emojiface_glad:



広範囲を暖めるというわけにはいきませんが、
少なくとも、このヒーターのそばにいれば
ぽかぽかします。


想定外にも
この日はビーチにテントを張って、2時間近くまったりできました :emojiface_glad:
↑使い捨てカイロだけでは、こうはいきません

これはすご~い :emoji!!:

ガスコンロのガスをそのまま利用できるっていう手軽さと、
今回購入した金額が\4,279だったのですが、
今まで貯まったポイントを利用すれば、2個目は\3,779で購入できる!


というのもあって、

気に入ってしまって、思わず、もう1個購入しちゃいました。

なので、次回は2つのヒーターを持参して
もっと快適に過ごしたいと思っています :emojiface_glad:
↑この情熱があれば、何でもできる気がします

ちなみに、ヒーターくんは、こんなにコンパクト(右)になります。



なので、↑ビーチバック :emojiface_poker: に2個入れて、
簡単に持ち運べます :emojiface_glad:

2009年8月のハワイ2日目 土曜日の朝はKCCから


Post-1284渡ハ
2日目は

土曜日。

そう。
土曜日です!



★6:30分頃 コンド出発



:emojicar: :emojidash:

★6:45分頃 KCC :emojion: :emojiface_glad:



たっぷり満喫 :emojiface_glad:



★8:00分頃 KCC出発

:emojicar: :emojidash:


また撮ってきちゃった



わくわくな道



通って



あ~これです :emoji!!: モッサぽってりな感じがいい、ヤシの木 :emoji!!: 好きです :emojiface_glad:





★8:16分 ホールフーズ



↑2009年1月の写真

あれとか :emojion:



これとか :emojion:



それとか :emojion: AGAVE NECTOR 



お目当ての物を見つけて
買い物がすんだら

:emojicar: :emojidash:

★10:18分 Target(ターゲット)ソルトレーク店
:emojion:



:emojicar: :emojidash:

★11:35分 Made in Hawaii Foods


※Made in Hawaii Foodsはこんな場所 :emojion:



今回はお買い上げ商品なく、退店 :emojipenguin:



※2009年1月のお買いもの
・ジャム :emojion:
・ハワイな香りのハンドウォッシュ :emojion:
・ハワイなお塩 :emojion:
・ハワイな砂糖 :emojion:


:emojicar: :emojidash:

★12:10分頃 パールリッジセンター




ホリで買い物 :emojion:



そういえば・・・
パールリッジセンター内で見かけた
こちらのチョコレート屋さん。



ワイケレから撤退しちゃった、あのチョコレート屋さん↓ :emojion: と同じかなぁ?



3食の時間帯に関係なく
お腹がすいて、お店がすいてる時間帯を選び

↓ お目当てのお食事処へ :emojicar: :emojidash:

★14:40分頃 UNCLE’S FISH MARKET & GRILL



”アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル” その1 初入店 :emojion:



”アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル” その2 食べた物 :emojion:



リピ店に決定 :emojiface_glad:

:emojicar: :emojidash:

★15:55分頃 ロングス




お目当てのピカケな香り物をお買い上げ :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★16:25分頃 Down To Earth(ダウントゥーアース)


・バジルなビン物購入 :emojion:



・心残りな牛さんヨーグルトはここで買いました :emojion:



★16:55頃 スターマーケット


去年7月に購入したエコバック :emojion: がくたくたになっちゃったので
エコバック2つお買い上げ。



:emojicar: :emojidash:

★17:30分頃 コンド着


その後
コンドからは一歩も出ないぞ :emojipenguin:



このあとは、部屋でまったり~。
明日のために、体力を蓄えるのであった :emojipenguin:

マツモト・シェイブアイスのお目当ては~お店のグッズ♪ HICとコラボのサーフパンツにびっくり


Post-1283マツモトシェイブアイスに
入店するのは

今回8月渡ハ時の
入店を含めて
2回目。

しかも、1回目の記憶は遠く、


たぶん・・・渡ハ2、3回目?の時だったような・・・。

すこぶる久しぶりな
マツモトシェイブアイス入店の



お目当ては、
アイスはアイスでも~
食べれるアイスじゃなくてこちら :emojiface_glad:



これが、ひじょ~に欲しかった。



心つかまれるかわいさが :emojiface_glad:

お目当ての物を購入したら、
店内探索。

この日が日曜日、というのもあると思うのですが、
アイス待ちの行列は想像以上にすごかったです!
さすがです!



さすが!と関心する事は他にも沢山あり、
まずこのTシャツの種類の多さ



様々な需要に対応します!な、



豊富なデザイン



そして、
どっかで見たことあるようなロゴがあるな~なんて
この時見ていたサーフパンツ



写真で確認したら、HICのコラボだったのですね!

アイスは食べれないなぁ・・・
なんて、今までずいぶんの間入店しなかった
マツモトシェイブアイス店。

ですが、

これからは、グッズを見に入店すると思われます。 :emojiface_poker:


お隣のこちらも、やはりアイスの行列ができていました。



グッズはどうかな~と入店したのですが、
やはりマツモトさんは、すごかった :emojipenguin:

BIG CITY DINER(ビックシティーダイナー) その2 これを食べました


Post-1279あれだけの
メニュー :emojion: から

結局選んだのは、

最初から決めていた ”1品”




べし本で編集長が、
ライスをフライドライスにして注文する
と紹介されていたのを、

しっかり真似して  :emojiface_poker:

:emojihearts: ロコモコ $9.99 + $1.49(フライドライスに変更料金)



予想以上に、ハンバーグがジューシーなのにびっくりです :emoji!!:

”2品目”は、

べし本の中で
2人の場合は、2品目をおつまみのようなものにしたらどうでしょう~

とあったので、

:emojihearts: カラマリ・テンプラ・ストリップス(イカフライ) $8.99



こちらもおいしかった :emojipig:
そして、かなりなボリューム~(笑)

この注文方法で正解でした :emojiface_glad:

食事の際は水で充分!派・・・、なのですが
2人とも水・・・

は、何なので、

アイスティーを一つ注文しました :emojiface_poker:



店内はこんな感じでした。



賑わっていないわけではなく、時間帯だと思います。

入店時刻は15:20と、お腹がすいて、びみょ~な時間を選びました :emojiface_glad: ・・・。
だって、初入店なんですもの~~。。



お会計はこんな感じです。



ブログであらためてメニュー確認して見つけた
BLTA+αなビックシティー・クラブがちょっと、気になっています :emojipig:

BIG CITY DINER(ビックシティーダイナー) その1 メニューを見る


Post-1278とある日の
食事は

ビックシティーダイナーの
ワード店
:emojipig:

※ワード・エンターテイメント・センター1階



こちらのお店も初入店でした :emojiface_glad:

食べたい物は ”1つ” 決まっていたので、

あと”1つ”をどうするべきか、決めるだけでした。




それにしても



このメニュー、見やすくって、



そして、ワクワク :emoji!!:



なのですが、



なんだか沢山あって、目移りしちゃいます。。



あっ、ハワイアン・スパイス・ソース付のえだまめなんてあったんだぁ。。



サラダも気になるところです。



何度も通って



いろいろ食べてみたいけど



他にもリピや新規開拓したい場所ありで・・・。

あっ、もしやこれは、大好きなBLTAの+α :emoji!?:
次回の課題になりそうな予感
  :emojipig:



注文した食事が来る間、



メニューの写真を撮っていたのですが、



こんなにあるんだ~と感心しつつも



結局、しっかりメニューをみたのは



ブログアップしている今かも・・・ :emojiface_koma:



このメニュー見ながら



食べたい物を次回のために! リストアップしておかねば :emojipenguin:

なぜならば、
現場では舞い上がってしまって、
冷静な判断が、できないからである。残念。

※ニューは2009年8月17日に撮りました

その2 これを食べました につづく。