モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

ホール・フーズ・マーケットで買った物 その3 甘味料 AGAVE NECTOR(アガベネクター)


Post-12771月渡ハ時に
ホールフーズ探索中

気になったけど

何なのか分からず

買わなかった


AGAVE NECTOR(アガベネクター) :emojion:

その後、
コメント情報で
甘味料だという事を教えていただき、

次回はぜひお試ししたい :emoji!!:

という野望を果たすため、
行ってきました~この場所に :emojiface_poker:



1月見た時よりも、品数が少なくなっているような・・・

見た目のデザインと、サイズ(お試しサイズ)でこちらを選択 ↓



レジに行く前に
気になっていた、コーヒーコーナーへ



コーヒーを買うべきか・・・悩んでいる時



ある物を発見 :emojiface_heart:



こっちの方が、興味をそそる ”パッケージ” ← :emojiface_koma:
それに、なんだか味もいろいろあって :emoji!!:



手に持っていた品を元の場所に戻し :emojiface_poker:

こちらを一本、お買い上げ~



朝のコーヒーに入れて飲んでます :emojiface_glad:
ヘーゼルナッツの風味はちょこっとだけかな?

でも、この香りって、
飲む場所によって感じ方が違うので、
ビーチで飲んだら、また風味が増すのかも?なんて思ったりしています :emojipenguin:
↑ヴァニラマカデミアナッツのコーヒーは、
家で飲むよりビーチで飲む時の方が、香りを強く感じるんです。
↑これは気のせいじゃな~い。たぶん・・・。

ハワイなチラシ


Post-1276滞在中、
新聞と一緒に
入っているチラシを見るのも

コンドでまったり~なな時間の
楽しみの一つ :emojiface_glad:

ついつい
ながめてしまいます。

毎度、



これを持って帰りたい欲望にかられるのですが、



なにゆえ、



他にも



スーツケースには、紙袋とか、スーパーの袋とか、とかとか



持って帰るつもりで、最初はスーツケースに入っていても、
消去法により・・・。取り出され・・・。



結局、なかなか・・・持って帰れません。。



そういえば、ターゲットの広告は



紙質が他のお店のチラシと比べて、
ダントツに良かったような・・・うっすい記憶が :emojipenguin:

妄想ハワイに役立ちそうなハワイのチラシ。
持ち帰ってくる日はくるのだろうか~~。

ジャガイモなんかをハワイなチラシにくるんで
↑何をくるんでもいんですが・・・

保存すれば、
ほら、ちょっとした非日常がそこに~~
↑ 実にめでたい :emojipenguin: ・・・。

ワイキキのファーマーズマーケット?インターナショナル・マーケットプレイスで開催?


Post-1275ハワイ妄想には
欠かせない
ハワイな雑誌 :emojion:







いつものように見ていたら



ある文字発見。

”ワイキキのファーマーズマーケット”

:emojiface_gesso:

ファーマーズマーケットが
インターナショナル・マーケットプレイスで
毎週木曜日16時~20時に、開催されている


と書いてあるのです。

え??
知らなかった・・・。

撮ってきた写真に何か情報が写ってないかなぁ・・・と
写真を確認すると、

インターナショナル・マーケットプレイス内の
とある場所で写真を撮ったと思われる、

ご機嫌な自分を発見 :emojiface_glad: ・・・



日付を確認すると、偶然にも木曜日 :emojiface_gesso:

少なくても、
この時はファーマーズマーケットはやっていなかったと記憶しております。

夜のワイキキぶらぶらをするならば、
ぜひとも!次回は、このファーマーズマーケットに行ってみたい
:emoji!!:

それにしても、いつから開催されていたのだろうか・・・。

しかしながら、
ファーマーズマーケットざかりである :emojipenguin:

0908 COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー) その3 マグカップ


Post-1271お気に入りのお店の
マグカップを
買ってみよう~ :emoji!!:

これも
テーマの一つでした :emojiface_poker:




コーヒーギャラリーには
こ~んなに沢山の、マグカップが~



どれにする?



どれ ?



持ち手の形や、大きさなどがびみょ~に違っていて
どれにしようか、ずいぶん悩んだのですが、

これにしました :emojiface_glad:



↑上写真右にも同じ絵?のカップがあるのですが、
ハンドル部分がちょっと違いますぅ~


色んなお店のマグカップを買ってみたかったので、
買うのは1個!と決めていました。
なので、2つ購入したいところをグッとこらえ・・・。
↑って、他の場所で、2個買っちゃってるんですが :emojiface_koma:

今回いくつかマグカップを買ってきたのですが、

こんな風に内側にアドレスがある



このタイプのマグカップ



購入してきたマグカップの中に、
同じタイプの物が、他に2つもありました。

メイドインハワイというところが、得した気分 :emojiface_glad:

ハレイワのサーフショップ、Tropical Rush(トロピカル ラッシュ)のシェイブアイス?


Post-1270トロピカル ラッシュ

お店でいただいた :emojion:

無料チケット握りしめ

すぐ隣の



シェイブアイスな
お店へ



しかしながら、
1月にこのお店あったかなぁ・・・。



アイスな店内には、
他にもチケットを握りしめたお客さんが。

そして、ふつ~にシェイブアイスを買いにきている
ロコな人たちもいたりして。



ハレイワにシェイブアイスのお店
増えたような気がするのは、
気のせい :emojipenguin:



チケットで貰えるのは、
こちらのミニサイズ。



充分なサイズです :emojiface_glad:

すご~くひさしぶり(数年ぶり?)のシェイブアイスだったのですが、
口どけの良さと、おいしさに、
あらためて、びっくり。

↑失敬きわまりないのですが↓

こんなにおいしかったんだぁ・・・ :emojiface_poker: って。


チケットは2枚いただきましたが、
2人で1枚のチケットを使って、これ1個のみ食しました。

もうひとつは、2度目のノース探索で利用することに~
しっかり、ちゃっかり、有効活用~~。


レモンライム&パッションフルーツ
おいしかったなぁ :emojipig:
↑ちなみに2度目も同じものを食しました。←同じ物を食べ続ける習性がついつい。

ハレイワのサーフショップ、Tropical Rush(トロピカル ラッシュ)では、なぜか”サメの歯”お買い上げ~


Post-1269ハレイワの

サーフショップ
トロピカル ラッシュ



1月渡ハ時に
結局悩んで買わなかった物



それがやっぱり気になって入店。



そうそう。これこれ。



あれ?でも、こんなにお値段しましたっけ?



$1しなかったような・・・うっすい記憶もあるなか・・・
気のせいかな :emojipenguin:

何度か、こちらのお店で、
めずらしくて、この ”歯” 見てますが、

急激に歯が減ったように感じるのも、
これもまた気のせいかな :emojipenguin:

買えばよかった後悔をしないこと!
これも今回のテーマの一つだったので

厳選に厳選をかさね、時間をかけて
2つ、選びました。。



ネックレストップとかにしてもいいかな~
なんて、漠然とした使い道ではありますが、
購入しました :emojiface_poker:

そしたら、お店のおね~さんが、こちらを1枚



このチケットで、お店隣のシェイブアイスが、
無料で食べれるそうです :emojiface_glad:
↑いつからそんな、システムが~

ラッキー :emoji!!:
と思っていたところに、ダーリン登場。

そうしたら、お店のおね~さんが、
あら、2人いるの?と言って、

もう1枚くれました

記念にお店の前で写真まで撮ってくれて



ほんと、
いたれるつくせりです :emojiface_poker:

ありがとうございます :emojiface_glad:

アイス、食べに行かねば :emojipenguin: につづく。


———————————————

プリモなボードが気になった時、
あら、何かと便利なWCが :emojiface_poker:

ロイヤル・ハワイアン・センターにオープンしたPANYA(パンヤ)さんが気になります :emojipig:


Post-1268Panya Bistro(パンヤ・ビストロ)
のパンが

購入できるらしい :emojipig: お店

”PANYA(パンヤ)” :emojion:
RHCにオープンしたようです
  :emojiface_glad:



アラモアナのPanya Bistro(パンヤ・ビストロ)には、
一度だけ(2008年1月)、入店 :emojion: した事があります。



その時の入店目的は、店内での食事ではなく、
お目当ては、こちらのミニクリームチーズドーナツ :emojipig:



だったのですが。

これも、RHC店で販売されるのかなぁ・・・。

とあるサイト情報には、
メロンパンが大人気!と書いてあったけれど・・・。

気になりますぅ~。

おいしい物が、どんどん手軽に食べれるようになるのですね~。

次回の渡ハ時は、RHCをしっかり探索せねば :emojipenguin:




:emojiheart: 好きな曲 ——————————– :emojiheart:

Aqua Timez の ”One”

そうだなぁ~って、共感できる詩で、応援歌のようです :emojiface_glad:

0908 アバクロンビー、ホリスターでのお買い物 ブーツを買ったら欲しくなったあれも忘れずに~


Post-1262渡ハ8月は
セール品が少しありました。

セール後半?だったのかな?






ホリでは、
ひさしぶりにオープンT意外のTシャツを

:emojiheart: ホリキャラT $15.90 ※2枚購入



↑首が・・・って思ったのですが、
生地がヨレヨレしてるので、重ねていっても問題なし!という事で購入しました~


:emojiheart: 消耗品なVT 定価 $29.50



ブーツを買ったら欲しくなった、
ジーンズのスキニータイプ、初購入  :emojiface_poker:

:emojiheart: ジーンズ 定価 $69.50



写真を撮るときに気がついたのですが
びっくり! 日本語説明付きです!



そういえば、アバクロサイトをひさしぶりにのぞいたら、
一部日本語表示になっていて、それにもびっくり~。

日本語はひじょ~にたすかるのですが、
でも・・・なんだか、分かりずらいような・・・気もしないでもないな~
なんて思っていたら、また、元に戻っていました :emojiface_poker:


ハワイのアバクロでは、
ベルトが欲しかったので、

店内で、みょ~に目に付いた、
こちらのベルトを購入しました。

:emojiheart: ベルト 定価 $68.97



こうしてみると、やっぱり、1月に比べると、
購入品数が少ないかな~ :emojipenguin: な、結果となりました。



追記———————————————————

ママレモンさんブログにアップされていて :emojion:
ず~っと食べてみたいな~ と思っていた「天使のチョコリング」♪
パイプリママさまブログ情報 :emojion: で、お店が銀座にオープンした事を知り~~

先日、母さまと一緒に銀座へ~~

買ってきました :emojiface_glad:  お店を見つけるのにちょっと迷いながら :emojiface_poker:



↑赤枠のこちら、30枚?集めると、”天使のチョコリング” 1個、いただけるそうです。

サックサックで、新食感でした :emojipig:



↑次の日に食した時は、食感が変わってしまったので、
初めて食す場合は、まず!購入当日食すのがオススメかも~~


一緒にラスクもご購入。



こちらも、おいしかったです。



ママレモンさま、そしてパイプリママさま、
おいしい情報、ありがとうございました :emojiface_glad:

Laniakea Beach(ラニアケアビーチ) その1 亀さん、カメさん、ホヌさん


Post-1261行ってみたかった
ラニアケアビーチ :emojispark:

1回目のノース訪問で
行く事ができました :emojiface_glad:

朝市の
ハレイワ・ファーマーズ・マーケット :emojion: を満喫した後

目指すは”ラニアケアビーチ” :emoji!!:



場所はチェックしていたものの、
初めて行く場所なので、見つけられるか不安でしたが、

このあたりかな~と、駐車場に車を停めて、
自転車を押しながら歩くサーファーさんに、声をかけて場所を確認。

よかった。ここがラニアケアビーチだ :emojiface_glad:


↑写真はビーチ満喫後の撤退時に撮ったものです
↑ 到着時は興奮してそのままビーチへ~~


さっそく、ビーチに降りて、
人が集まっている場所へ~~。

どこどこ?

あそこにいるよ!!

という周りの声を頼りに、キョロキョロしていると

あっ!



ホヌくん。



ちょっと離れた場所ではあったのですが、



カメラのズームを利用すれば、確認できる距離 :emojiface_poker:



朝10時ぐらいだったのですが、
甲羅干しにはまだちょっと早いのかなぁ・・・。



すると、あっ、



:emojiface_poker:



決めた。



今日はこのビーチでまったりしよう :emojiface_glad:



私たちは、結局、甲羅干しの様子は見れなかったのですが、
sanapanda さんはしっかり出会ったようです :emojiface_glad:
ぜひ、sanapandaさんのブログで、かわいいホヌくんの様子を~ :emojion:

2009クリスマスな東京ディズニーランド その3 何を買う?


Post-1258夢の国
ディズニーランドは

誘惑が
いっぱいです :emojiface_poker:

ぐいぐいひっぱられる
誘惑をふりきりながらも



各所にその誘惑があり

とはいえ、

クリスマスなTDLで
こんなに購入したのは、

ひさしぶりな気がします :emojipenguin:

:emojiheart: ミッキーな手のスプーンとフォーク



↑こういう物にはめっぽう弱く・・・大好物

個人的には、
こういう感じで、おたまや、菜箸などキッチン用品を
がんがん!!出していただけると~うれしい~

でもって、機能性高いキッチンメーカーとコラボ商品だともっとうれしい~
:emojiface_poker:

ちなみに、ずいぶん以前に購入したこちらは、愛用品で
かなり破損しております ↓



↑バージョンアップして販売していただきたいと切に願うばかりです :emojipenguin:
妄想としては、ミッキーさんハウス内の調度品な雰囲気をのこしつつで・・・


伸びるとすぐ切りたくなる性分で、

せっかくなので、かわいいのを買う事にしました。
携帯性にも便利なこちらと一緒に。

:emojiheart: 爪切り



集めだしたらとめられない :emojiface_koma: ・・・今年も買ってしまいました

:emojiheart: クリスマスなカップ



夢の国しか出番がないのですが、
あっ、たまにハワイの夜のワイキキぶらぶらにつけてたりもしますが・・・ :emojiface_poker:
くら~くなった時にぴかぴかと光る、光物はついつい購入しちゃいます。

:emojiheart: ミニーちゃんの光ます指輪



↓こんな風に、色がどんどん変わってゆくのですぅ~。



ちなみに、過去購入した光る物たちです↓ :emojiface_poker:



↑たぶん・・・ここに写ってない物はかばんや洋服のどこかにくっついてるかも・・・ :emojiface_poker:

:emojiheart: 2010年のスティッチなカレンダー



個人的には、今年のカレンダーのアロハな形のこっちが好き♪



そして、今年、クリスマスツリーに飾られる新しい仲間たち。

:emojiheart: ぬいぐるみバッチ



プーさんは、以前とデザインが同じかな~って購入を悩んだのですが、
たった、これだけのポイントが、購入の決め手となりました(笑)



ということで、
2009年のクリスマスなディズニーランドでは、こ~んな買い物をしてきたのでした :emojiface_glad:

0908 COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー) その2 コーヒーを買う


Post-1257今年の
1月に

初めて購入した

コーヒーギャラリーの
コーヒー
:emojion:



飲んでみると、
とても、好きな味 :emojipig:

もっと買ってくればよかった~~

そんな思いを持参しての
8月入店でした。



今のところ

私の中で
ヴァニラマカデミアナッツ味では、No1 :emojispark:



こちらは、はずせません :emojiface_glad:




:emojihearts: バニラマカデミアナッツ 2個 お買い上げ



以前購入しておいしく、そして思い入れもあるので、



:emojihearts: MAUIコーヒー 1個 お買い上げ



なぜ、ハレイワでこれを買わなかったんだろう・・・
8月は買ってこなきゃ! で、



:emojihearts: ハレイワブレンド 1個 お買い上げ



そして、1月にFACTORY OUTLET STORE :emojion: で購入して
おいしかったので、

コーヒーギャラリーのも、飲んでみたかったの~ な、



:emojihearts: ワイアル~アコーヒー 1個 お買い上げ



結局、全部で5個購入してきました。



毎朝、ハワイで買ったコーヒーを
ちびちび飲んでいますが、
ここのコーヒー好きです :emojiface_glad:


—————————————

8月は、コーヒーをいつもより多めに買うぞ~ ← 8月渡ハ時のテーマの一つ

という事で、買ってきました。

違いの分かる人・・・ではないので、
ひとつひとつの感想を詳しくお伝えできないところが、残念ですが、
少なくとも、
「これはどこのコーヒー?」と、印象に残っているコーヒーはいくつかあります。

いつか、それをお伝えできればいいな~と
現在も、ちびちびコーヒーを飲んでいます :emojiface_poker:

0908 8月渡ハ時は2回ほどノースへ DolePlantation(ドールプランテーション) その1


Post-1254ノースは
今回は行かなくても
いいよね?

そんな
渡ハ時もあったのですが、

ブログを初めて
いろ~んな情報を教えてもらって

ノースは
1回行くだけじゃ
足りないんじゃないか
:emojipenguin:



かわりつつある、今日この頃 :emojiface_poker:

8月渡ハ時は、2回ほど
ノースへ行ってきました。

1回目の時に
果たせなかった、”いくつかの”野望のため。

野望の1つが
DolePlantation(ドールプランテーション)




WC休憩 :emojiface_poker: としてではなく、

ドールプランテーションに行きたかった~ :emoji!!:
↑1回目の時は、ドールプランテーションがオープンしている時間に行くことできず。

8月は



ほんとに



空が



よかったなぁ~ :emojiface_glad:



↑8月渡ハ時の写真を見ると、なぜか空ばかりが写っています

ドールプランテーションには、
オープン5分前ぐらいに到着。



とりあえず、お目当ての場所へ猪突猛進 :emojiface_heart:



今年の1月に乗らず、乗れず
乗りたかった~ :emojion:
↑ダーリンは、あまり気がのらないようで(笑)

時刻表を見ながら、何時に乗るか決めて♪



お値段チェックも忘れずに



とりあえず、
店内探索 :emojiface_poker: をさく~っとしてから、乗りましょ :emoji!!:

ってことで、

オープン時間まで

しばしまったり



しばし、時の流れに身をまかせ :emojipenguin: ・・・ ?



その2へつづく。

2009クリスマスな東京ディズニーランド その2 どう動く?


Post-1252クリスマスな
ディズニーランド。

楽しみ方は
いろいろ  :emojiface_glad:

では、どう動く?



★6:00頃 出発

:emojicar: :emojidash:

最高の朝です :emojispark:



途中、富士さんがチラっと見えたので、
ベイブリッジを通るのがすご~く楽しみでした

ベイブリッジを通ると、予想どおり :emojiface_glad:
富士さ~ん、おはよう~




★7:20頃 東京ディズニーランド到着
駐車場についたら、車の中で少しまったりして



★7:40頃 入園入口へ~ ↓毎年恒例の光景です



※WCは入園入口近くよりも、
駐車場近く(バス駐車側)のWCがすいていてオススメです。




★7:55頃 開園 8:00開園が5分早く開園 ←こういうちょっとした心遣いがうれしい



★8:20頃 TDL内へ入園完了 ←入園するにも、それなりにお時間かかります。

我が家の場合

クリスマスなTDLは、

雰囲気を楽しむ

そして、
アトラクションに並ぶ時間の目安は最大20分です。

↑それ以上の場合は、並ばないを選択します。

入園したら

行動1)ファストパス発券所(プーさんのハニーハント)
※発券までの所要時間15分
↑今年の行列は予想外に短く、これはNEWアトラクションの影響?

行動2)大好きなトゥーンタウンへ♪
15分待ちだったので、”ロジャーラビット”なアトラクション

行動3)ファストパス発券所(ホーンテドマンション)
※発券までの所要時間5分



我が家はファストパス派です。
20分もあれば、アトラクションに乗れちゃうので、らくちん :emojiface_glad:

行動4)キャラ形の雑貨を見に、ショップめぐり

途中、パレードに遭遇。



それなりに見えれば、



満足します :emojiface_glad:



そうそう!パレードが終わらぬうちに
空いてる時の、”カリブな海賊”アトラクション ※乗り物までの所要時間20分

園内探索途中に、
ファストパスで発見したアトラクションに乗りながら
↑プーさんのハニーハントではしっかりハチミツ大砲を受けられる場所を確保して  :emojiface_poker:

行動6)クリスマスな場所で記念撮影




※自分のデジカメと、TDLスタッフさんのデジイチ?で記念撮影

そして、早めのご帰宅となります :emojiface_glad:

その前に、
ちょっと暗くなった

雰囲気のTDLもあじわいながら~




帰路へ
お時間、17:45。

日常へ帰ってゆくのでした~~
自宅到着19:30頃 :emojipenguin:

あ~楽しかった  :emojiface_glad:


お買い上げ商品へつづく。

2009クリスマスな東京ディズニーランド その1 何を見る?


Post-1251今年もやってきました
この日が :emoji!!:

クリスマスな
東京ディズニーランド
満喫日


行く日程が


日曜日
と限られてしまいますが~

毎年
クリスマスの雰囲気を味わいに

あの雰囲気を味わいに
行ってきました。


なにを見ても
異空間でわくわくするのですが、

キャラ形の物を見るのが大好きです :emojiface_glad:




欲しいけど、以前似たよ~な物を、購入した事があるし、
欲望のまま購入すると、どんどん増えちゃうので
↑それじゃなくたって、色んな物が増えてます。

こちら”は” :emojiface_poker: 見ているだけでしたが



キャラが描かれてるではなく、形であるところが、すばらしい :emoji!!:
↑私の、どうでもよい・・・好きなポイントです



がしかし、
食べ続ける自信がなくて買えず・・・。
でも、やっぱり、買ってくればよかったかな・・・。



でも、食べてきた物もあります :emojipig:

先日の日曜日は、
過去最高というぐらい、 :emojisun: で気温も高く。
↑私たちが行くクリスマスな11月のTDLでは

この時期にして、
初めて東京ディズニーランドで
アイスを食せるほどの、気温でした :emojiface_glad:



おいしいし、形にも大満足(笑)



TDL内のパン屋さんでは、
見ているだけでしたが



クッキーが大好物!
というわけではないのですが、
この形のクッキーを持っている事が楽しそう :emojiface_poker:

という欲望に最後までかられたのですが、
とどまり



いろいろなキャラがある中、
なぜ、これが選ばれたのか :emojipenguin:
気になりつつ、



キャラ形ではないですが、
かなり実物?に近い色合いを出せているのではないか・・・
という、こんなケーキとか



さんざん、楽しんだくせに
何も購入せずに、パン屋さんを退店。

がしかし
次のお食事処のメニューで、
目が釘付け :emojiface_gesso:



レジのおね~さんに聞いてみたところ
和菓子の練り菓子だという事が判明。

誰が注文するんだろう・・・

実物を見てみたいような・・・。・・・ような。

買ってしまった :emojiface_poker:



↑ ご機嫌な笑顔ではありますが、
怖い
:emojiface_poker:

食べていく過程も、怖い。

味は・・・味は・・・
え?どんな味?
と2人で、食べ進めていくうちに、完食 :emojipig:

酸味があったような、そんな気がします。

TDLは、非日常な異空間の場所です :emojiface_glad:

つづく :emojipenguin:

0801~0908 ハワイで購入した「エコバック」という名のバック 一覧(リスト)


Post-1250ハワイで

初めて

エコバック

という”名”の
バックを


購入したのが、
2008年1月の渡ハ。

今後もハワイのお買い物リストに定着?するのか
今のところ分かりませんが、

2008年1月~2009年8月
2年間の渡ハ4回で購入した物を並べてみました
:emojiface_poker:


:emojiheart: 2008年1月 ロングス(不織布製) ※アラモアナ :emojion:



:emojiheart: 2008年7月 スターマーケット (不織布製) :emojion:



:emojiheart: 2008年7月? ロングス (コットン) ※不明



:emojiheart: 2009年1月 ウメケマーケット (ナイロン製) :emojion:



:emojiheart: 2009年1月 FOREVER21ショップ (不織布製) :emojion:



:emojiheart: 2009年1月 ホール・フーズ・マーケット (プラスティックボトルを80%再利用) :emojion:





(ポリプロピレン)


(コットン)


:emojiheart: 2009年1月 ロングス (ポリプロピレン) ※カイルア :emojion:



:emojiheart: 2009年8月 GUAVA SHOP(不織布製) ※ハレイワショッピングプラザ内 :emojion:



:emojiheart: 2009年8月 フードランド (不織布製) ※アラモアナ :emojion:



:emojiheart: 2009年8月 B.E.A.C.H (不織布製) ※ハレイワファーマーズマーケット :emojion:



こうしてみると・・・
ずいぶん買ったもんだ :emojipenguin: ・・・ :emojiface_poker:


この中で、活躍してますお気に入りは、

:emojihearts: ビーチで便利

ホールフーズ(プラスティックボトルを80%再利用)と、
保冷用の(ポリプロピレン)



:emojihearts: バックにしのばせてます
小さくなるウメケ(ナイロン製)と
折りたためますなスターマーケット (不織布製)



:emojihearts: やっぱり布は重宝します
ホール・フーズ・マーケット(コットン)とロングス (コットン)



※素材は間違えがあるかもしれません。。もしあったら、教えてください。

この結果をしかと受け止め、

今後のお買いものに反映させていきたいと考えております :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:

0908 KCCで朝を感じて :emojiface_glad: 8:00には次なる場所へ~。


Post-1249KCCで
朝を感じるのって

すご~く心地いい~♪

6:40頃
KCCに到着
:emojiface_glad:



ちょっと早かったかな~なんて思いましたが
なんのその。

この時間にして、この車
かなりなものです。



KCC開始時間の7:30までは
たっぷり時間があるので、



さっそく探索です :emojiface_glad:



トマトのお店も準備中。 ← あ~やっぱりここで食べておけばよかった :emojipig:



こちらのお店の



お弁当も、かなり魅力的。



定番のパン屋さんや、



初めて?かも?なお店とか



あちこち、のぞいていたら、
あっという間です。

開始時間の7:30になりました~ :emoji!!:

お目当ての物を買って

マウナケア・ベーキング・カンパニーのパン屋さん :emojion:



BALE(バレ)のパン屋さん :emojion:


食したら、

コナ特産あわび :emojion:


ノースショア・ファームズ :emojion:


名残り惜しくKCCを



もう一度



1周して



絵になりますね :emojiface_glad:



気がつけば



大盛況です  :emojiface_glad:



KCCを充分満喫できたので、そろそろ撤退です。

時計の時間は、8:00。
まだまだ今日は始まったばかりです
:emojicar: :emojidash:

先週のとある日は、ロミロミマッサージでまったり :emojiface_glad:


Post-1246ハワイ妄想の
日々の中

「ロミロミ練習モデル募集してます」

という、
すご~く、うれしいメールが
届きました :emojiface_glad:



差出人は

今年1月、一緒にハワイに行った

ダーリンの弟くんの奥様
さーちゃんです。

もちろん、
ぜひぜひ!お願いします :emoji!!:

と返信。

お互いの都合よい時間の、先週のとある日に、
さーちゃんの自宅でロミロミしてもらいました :emoji!!:



彼女は
以前からロミロミを勉強していたのですが、

8月から本格的にスクールに通い、ベーシックコースを修了したそうです。
ちなみに、11月からはアドバンスコースだそうです。
↑といっても、私はよくわからない :emojiface_poker:  のですが・・・

部屋に入ると、ハワイ~な曲が流れ、
アロマオイルのよい香りが~
↑事前にいくつかのアロマオイルの香りから、
「直観で好きな香りを選んでね」と言われて選びました。




まさしく、非日常 :emojispark:

ベットもマッサージ用のベットでした。



ハワイアンキルトのこちらは、さーちゃんお手製です!



寝室のベットには、
これよりも、も~っと大きいハワイキルトなベットカバーがありました。
毎日チクチク、4か月かかったそうです :emojiface_gesso:
↑なぜ・・・写真をとらなかったのでしょう・・・
↑これから始まるロミロミに興味津々だったので・・・


ロミロミはお祈りから始まり、
時間にして、90分ちょっとのロミロミマッサージでした。


こんなに近くでロミロミが受けられるなんて、思ってもみませんでした。

今後はきっと、練習モデルとしてではなく、
ちゃんとしたお客さんとして、非日常を味わいに
マッサージに行きたいと思います♪

まあ・・・どちらにしても、非日常を味わうためには、
しっかり働かなければ :emojipenguin:




「ガウン持って行こうかな~」って思ったのですが、
どうやら必要がないようでした :emojipenguin: ・・・ :emojiface_poker:

0908 ハレイワファーマーズマーケット その5 B.E.A.C.HのTシャツとエコバック


Post-1245ハレイワの
ファーマーズマーケットには
その4でアップした :emojion:
Keep the Country Country
ブースの他に、
※開発から自然を守ろうとする活動




B.E.A.C.H (Beach Environmental Awareness Campaign Hawai)
:emojion: というブースがありました。
※海洋保護を呼び掛ける活動



海はやっぱりキレイであって欲しい :emoji!!:
活動の支援になるなら♪

:emojiheart: Tシャツ



それからトップ写真にある

:emojiheart: コンパクトになりますエコバック



↑ これらのお買い上げは、

デザイン性にも魅せられて購入しました~の
その4のビーチサンダル購入とは・・・

ちょっと・・・違うかも
:emojipenguin:

朝市に、こんな風に、活動ブースがあるって、すごくいい!

↑ 何?って気になるし、
敷居が高くなくて、知るきっかけとなります :emojiface_glad:

8月渡ハ時のお試しヨーグルトは、せっかくなのでダウン・トゥー・アースで~


Post-1243不甲斐ない
胃腸を
管理するため、

渡ハ時は、
ビフィズス菌を腸に届けるために、

何度か・・・ヨーグルトを購入して
食べているのですが・・・。

いつも、想像以上に
あまいのであります。

ちなみに、日常では、
相変わらず、加糖のBIOを食しています。
↑何か入っているタイプならば、果物よりも、アロエバージョンが好きです。

以前
あ~BIOだ~!と、
セーフウェイで見つけて :emojion: 、こちらも試してみました。



でも、やっぱり、
すっぱいというよりも、甘い :emojipenguin:

8月は、ダウン・トゥー・アースに入店したので、

そこで見かけた
すっぱそうなこちら、買ってみました。



BIOとは違った、
固形?タイプのヨーグルトって、表現したらよいのでしょうか~



今まで食した物と比べると、
甘さ控えめな感じでした。

↑ すでに、いつものごとく、味覚の記憶が薄れていますが・・・

心残りは、この牛さんな絵のヨーグルト、



こちらも1個お試しに買ったのですが、
食べる事なく、冷蔵庫に置いたまま帰国 :emojiface_koma:
↑相変わらず・・・不甲斐ない。

食された方いらっしゃいますか?

酸味があって、甘さ控えめなヨーグルトって、
なかなか、見つけるのって、難しいですよね。

次回は、とりあえず、この牛さんリベンジせねば :emojipenguin:

UNCLE’S FISH MARKET & GRILL(アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル) その2 おいしかった


Post-1242店内の様子 :emojion:
チェックできたし

ダーリンも
WCから
戻ってきたところで、




そうそう



メニューを



チェックしなきゃね♪




ってえ~~~




ジャパニーズメニュープリーズ・・・ :emojiface_koma:

↑事前チェック(ハワイな雑誌)によると、
日本語メニューありと書いてあったのですが~

No・・・

日本でだって、
メニュー名だけでは、どんな料理か、
想像力が必要な時があるというのに :emojiface_poker:

メニューに写真がついてると、うれしい派です :emojipenguin: ・・・。


がしか~し!

私には妄想ノート :emojion: があるのさ~~

作ってよかった妄想ノート、2回目の瞬間でした。
1回目はKCCのマウナケア・ベーキング・カンパニーのパン購入 :emojion: の際

さて、注文に行ってきますか!

妄想ノートを握りしめ、レジに向かいました
↑がしかし・・・
私の残念なところは、雑誌には写真と一緒に、しっかりメニュー名もあったのに、
写真しかノートに貼ってなかったところです :emojiface_koma:




なので、
妄想ノートを開き、
食べたい写真のメニューを2つ指さし :emojiface_poker:



すると!
レジの女性がニコ~ってして、
厨房にいる男性を呼んで、妄想ノートを指差したのでした。
↑男性は、ハワイな雑誌に載っていたシェフの方でした。
↑上写真、6枚目写真の右側(レジ)に写っている方です。

そして、妄想ノートを覗き込む人達 :emojiface_poker: ・・・。
KCCで体験したその光景が、またここに~。

その雰囲気で、緊張もとれ、

出来上がったらお知らせしますなブザーを手渡され、
無事、注文終了。
ホッ。

やっぱり事前準備って、私の場合、重要 :emojipenguin:
↑でも・・・いつも、つめがあまい。メニュー名までちゃんと書いてあれば・・・

:emojihearts: アンクルズ・シグネチャー・ポキ・タワー $15.95



これはすご~~くおいしかった :emojipig:
リピです :emoji!!:



これと似たような物をハワイで食した事がありますが、
比ではありません。
ごはんも押しすぎず、ちょうどよい~♪
周りのチップも、予想外にポキとあいます。

:emojihearts: アンクルズ・ガーリック・アヒ $15.95




こちらは、私たちには、バター風味が強く



食べれないかも?って思ったのですが、
醤油をかける事 :emojiface_poker: で、完食 :emojipig:

完食したのですが、
味付けは、ダイアモンドヘッドマーケットグリルの
”グリルドアヒ”の方が好き~♪

がしか~し、

こちらのお店、リピ店です :emojiface_glad:
アンクルズ・シグネチャー・ポキ・タワーの味が忘れられません :emojipig:

次回は、ポキ・タワーと、何を注文しようかな
:emoji!!:

食事は、UNCLE’S FISH MARKET & GRILL(アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル) その1 初入店


Post-1241渡ハ前
ぎりぎりに
購入した

ハワイな雑誌に載っていて~

今回、絶対行きたかった :emoji!!:



アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリルなお店


無事にお店を見つけ :emojiface_heart:



入店



雰囲気たっぷり :emojispark:



緊張と興奮とが混ざり合い



落ち着かないまま
席に座るも・・・

黒板メニューの”絵”が気になって



メニュー選びどころでなく ← メニューみても分からないし・・・。



絵が気になって



しょうがない。



とはいえ、
お目当てのあれを食べなければ :emojipig:

お店のお兄さんが持ってきてくれたメニューを
まずは、チェ~ック!

と思ったのですが・・・

その2 につづく。


追記 ——————————-

そういえば・・・

WCに行ってくる~とダーリンが
赤枠に消えていったのですが、



WCは、店外。
赤枠から行くのであれば、すぐ右を曲がりドアを開けて外へ。
すると、こちらが見えてくるそうです。



ちなみにダーリンは、
左に曲がり、階段を上っていったそうな~。
2階には何もなかったそうな~ :emojiface_poker:

ご利用の際は、お気をつけください :emojipenguin:

Down To Earth(ダウントゥーアース)で買ったバジルも含めて、調味料な瓶は全部で5瓶


Post-1240モイリイリにある
自然派食品のお店

ダウン・トゥー・アース






2007年1月ぶりの入店でした。
↑以前アップしたブログによると



時の経つのって、早い。

今回のお目当ては、こちらのコーナーの



やっぱり、バジル。



他にもいろいろ気になったのですが、



ダウントゥーアースでは、この3つを購入しました。



気になっていたカレーパウダーと、ターメリックも含めて。
↑理由3. 使い慣れていない物を、好奇心のまま購入し、使いこなせない

左2つの瓶のフタには
やっぱり、こんな風に商品名が書いてあります。



以前アップした :emojion:
ホールフーズで購入したバジルなどを合わせると、

8月渡ハ時に購入した、
瓶物な調味料は全部で5つになりました。



ホールフーズとダウン・トゥー・アースで購入した
バジルを並べてみると、



フタを開けてみても、
びみょ~に違います。



こういう発見も楽しい :emojiface_glad:

2007年1月にダウン・トゥー・アースに入店した時は、
こちらの、ミニミニサイズを購入しました :emojion:



お試しサイズで、入れ物もミニミニでかわいく、
気に入っているのですが、

詰め替え用としては・・・ちょいと不便 :emojiface_poker:

のちのち入れ物を再利用するのであれば、
やっぱり、瓶の方が便利かと思われます :emojipenguin:

今年はちょっと出遅れました・・・な準備の、クリスマス。


Post-1239ここ数年、

10月後半 :emojion:
出していた
クリスマスツリー

今年は
先日の11月。



ちょっと、出遅れてしまいました。

数か月ぶりの再会です :emojiface_glad:



飾るごとに表情が



やっぱり、変わってる気がする。 ← 毎年感じるこの瞬間



今年も
まったく・・・去年と同じ

クリスマスツリーの完成です :emojiface_glad:




まだツリーに空きがちょっとあるので、
今年のTDLで、新しい出会いがあればいいな~
なんて思いつつ。

たくさんのサンタさんたち。
今年のクリスマスもよろしくお願いします :emojipenguin:


091101 先週の日曜日 風に後押しされて鎌倉~小町通り~


Post-1233先週の
日曜日は
あったかポカポカ :emojisun:

もちろん
期待に胸膨らませ
いつものビーチへ :emojicar: :emojidash:



信号待ちの
車の中、
車がみょ~に横に揺れ
いやな予感の中
外を見ると、
電線や木々が揺れている :emojipenguin:

ものすご~い風でテントを張って飛ばされそうになった :emojiface_gesso:
今年のあの日、4月26日を思い出しました :emojion:

いつもの海の駐車場に着くと、的中。
風、強いではないか~~

それでも、海を見ての朝食だけははずせません
:emojipig:
買ってきちゃってますから。
ソーセージエッグマフィンとハッシュポテト。

でも、テントを張らずにビーチで食すのは、危険。
砂が相当な勢いでまってますし、
それに、テントを張らずにビーチで食するのは
トンビの格好の的となります。

なので、駐車場の施設の一部で、海を見ながら朝食。
すごい風。
ハッシュポテトは、胡椒入り化しておりました~~。
↑そこまでして、海見て朝食とりたいのか~
↑は~い~
:emojiface_koma:

そういえば、トンビくんも、強風で
すご~く飛びにくそうでした。

予定変更、30分ほどで撤退し、ひさしぶりの鎌倉へ :emojicar: :emojidash:

市役所の駐車場 :emojion: に車を停めて

9:58 小町通り着



人の流れはこんな感じで、さく~っと探索しました。



途中、熊に遭遇しながら :emojiface_gesso:



って、わんちゃんですが :emojiface_poker:
しかしながらでかい。



↑修学旅行の男子が、度胸試しでナデナデしてました。
でも、くまちゃんは、一切動じず。大物ぶりを発揮 :emojiface_glad:

小町通りも、今年の3月ぶりです。

これからの季節は、風だけでなく、
底冷えにも後押しされて、

海→鎌倉コースが増えるのかなぁ・・・。


朝食のソーセージエッグマフィンで
お腹が満たされていたので、

小町通りでは、
見てるだけだった・・・おいしそうなものたち・・・。



でも、次回はきっと



食べるぞ~



ね。



結局買ったものといえば、

いつもの :emojion: メープルハニー



と、

いつものレモンケーキ



素朴な味がお気に入り :emojiface_glad:



↑御成通りの「しんどう」さんを左にはいる
小さな路地にある喫茶店です。
:emojion:

そういえば、
ひさしぶりにこの路地を歩いていたら、
こ~んな立派な建物が!



路地探索も楽しいですよね♪



結局、鎌倉は
お店めぐりをして2時間ほどで撤退。

時間につれてぐんぐん気温が上昇して、
どうしても心残りで
またしてもいつものビーチへもどってみたのですが、
朝ほどではないとはいえ、風強く。

また、海日和な日があるさ~

我が家へ :emojicar: :emojidash: ~~な日曜日でした :emojiface_glad:

2009年8月のハワイ1日目


Post-1232ハワイでの時間は

いつも
あっという間に
過ぎちゃうけれど、

そんな中でも



到着日
ハワイ1日目は

意外に長い :emojipenguin:

★12:00頃 成田空港到着



想定内とはいえ、受託手荷物はかる~く、重量オーバー :emojion:





★12:30頃 スタバでインターネット
:emojion:





★13:00頃 出国審査



★13:30頃 リフレッシュサロン「ラフィネ」で90分コースのマッサージ :emojion:





★15:30頃 仮眠室でまったり


仮眠室はこんな部屋で :emojion:



インターネットはサクサク~ :emojion:





★20:00頃 仮眠室退室



★20:30頃 搭乗




機内食はこんな感じでした。



:emojidash: :emojiairplane:

★09:30頃 HAWAII 到着 :emojispark:



★10:30頃 ダラーレンタカーへ


お値段抑えめなクラスを選択



でも、条件としては荷物がちゃんと入る事。



ハワイに来た~~ :emoji!!: ← と実感する2回目の瞬間



:emojicar: :emojidash:

★11:30頃 JOYホテルチェックイン



部屋はお気に入りの 、JOYホテル ”ジュニアスイート”




眺めは :emojion:

部屋の様子 その1:広さ :emojion:  その2:バスルーム  :emojion:



★12:30頃?モーハオフィスへ~


編集長とはお会いできず~残念。他の日にまたリベンジ!



★13:00頃 携帯電話とhele :emojion: をレンタルしにHOKU247さんへ



:emojicar: :emojidash:

★14:00頃 アラモアナショッピングセンター


コンプリートキッチンがあった場所は :emojion:


↑1月渡ハ時にあったお店とは、また別のお店になっていました

ノードストロームで、その1となるブーツを購入 :emojion:



アラモアナセンターオリジナル創業50周年の
オリジナル・キーリング・チャームをいただく :emojiface_poker: :emojion:



フードランド 、アラモアナセンター店の
50周年記念エコバックをいただく :emojiface_poker: :emojion:





★17:00頃 コンドに戻る

:emojicar: :emojidash:

★17:30頃 夕食


ひじょ~にシンプル :emojiface_poker: なお弁当を食べる :emojipig:





★19:00~20:30 アロハハンズさんの出張ロミロミを受ける :emojispark:



★21:00 頃 就寝の方向へ~


長かった1日が、
終わってゆくのでした~ :emojipenguin:

渡ハ時に買う物「エジプシャンマジック」 ※ABCストアがABCストアである所以をまたしても見た日。


Post-1228エジプシャンマジック
の存在を知って

興味を持ち、

渡ハ時に購入しようとしたものの、
完売で買えなかったのが、

去年(2008年)の7月 :emojion:

でもその時、

エジプシャンマジックのサンプルを
RHCのキー・オブ・ライフさんからいただいて、



さらに、
日本から、ネット購入ができる事も教えてもらい

早速ネット購入したのが :emojion: やっぱり去年の7月。
↑サンプルを使ってみて、とてもよかったので~

それ以来、
愛用してます :emojiface_glad:

今年の1月も買ってきたのですが、
その時、母さまに1つおすそわけしたら、母さまもお気に入りとなり、愛用者

なので、
今回の8月もやっぱり買ってきました。
こちらで。



母さまのも含めて3つ。



無事、エジプシャンマジックも購入できて、
RHCの中を探索中

あ~ABCストアだ~と入店して
ちょろちょろしていたら、

発見 :emojiface_gesso:



すご~い。すごいのであります。

ABCストアは、さすがだ :emojipenguin: と思った瞬間でした。

とある日の夕食はやっぱりここで調達 ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル


Post-1227ここは
やっぱり
はずせません :emojiface_glad:

まだ
気になっていて




食べてない物も沢山あるし。



私は、もちろん!かわらず・・・ :emojiface_poker:

:emojiheart: グリルド・アヒ



ダーリンも、かわらず・・・

:emojiheart: ハンバーグ



↑このように、2人していつも食べたい物が決まっちゃってるので・・・

今回も食べれないじゃん・・・

って思ったのですが、

サイドメニューで頼めば食べれるかも~~ ← ようやく気が付く人たち :emojipenguin:

べし本でも紹介されてて食べたかったの~~な

:emojiheart: ポータベロ・マッシュルームをサイドメニューで



さっぱりしていて、おいしかった :emojipig:

ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリルの食べ物は
こってりしていなくって、
不甲斐ない胃腸の持ち主の私でも、
完食できちゃうんです :emojipig: 不思議。


お会計は

ハワイにPCを持参する理由は~? ハワイでインターネット、どう繋ぐ?


Post-1226ハワイに

PCを持参した
最大の理由は~

情報収集に
メールチェックと、
デジカメで撮った写真の
バックアップ


それから、
ブログを見に来てくれる方へ
到着しました~ :emojiface_glad: 報告がしたいため :emojiface_poker:

英語力があれば、
TVや新聞、会話などで
いろんな情報を収集する ”すべ” がありますが、

我が家の場合、
2人とも、残念な事に収集力なし・・・。

なれば、
1つのツールとして、PCはどうでしょう~
って事になったのです。


となると、持ち運びがらくちんで愛着がわくPCでなければ~
となり
Pちゃん購入を検討し :emojion: 、購入 :emojion:

がしか~し、

ハワイにPちゃん持参したとして、
ハワイでどう繋ぐ?


調べてみた結果、

簡単に繋がりそう :emojiface_poker: という理由で、

HOKU 247さん :emojion:
hele :emojion: をレンタルしました。




USBポートに挿し込んで、



専用ソフトをPCにインストールし、
ソフトを起動して利用。

な~んて自分一人でやったみたいに書いておりますが、
HOKU 247さんの事務所にheleをレンタルしに行った時、

PC持参で、一緒に操作確認していただいたんです
:emojiface_glad:



電波の届くとこなら、携帯電話みたいに使える~
っいうのが、便利かなぁ。
とはいうものの、とは書くものの~
結局、モバイル通信なのに、”コンド” でしか繋ぎませんでした(笑)


heleを実際に利用してみて、私なりの反省点が一つ。

heleを利用する際、ウィルスソフトが常駐していると、
うまく繋がらない事があるようです。

残念な事に、私は、「うまく繋がらなかった」人でした。
↑HOKU 247さん事務所に行って、一緒に動作確認してよかった~って思いました
↑だって、説明書を読んでたら時間ばかりが経ってしまいそうで・・・
:emojiface_koma:

対処法として、一番避けたいパターンを選択しました。
ウィルスソフトを起動しない。。 :emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:
↑この状態でインターネットをすべきなのか・・・すご~く悩みました。

後日、帰国して
利用しているウィルスソフトメーカーに電話して聞いてみたところ、
海外利用に対しては検証外?対象外?だとしつつも、
今回のような場合の対処方法を、いくつか教えていただきました。
例:ファイアーウォール機能のみをOFFにする などなど。

いくら、知識いらずの手間いらず・・・といえど、
ちゃんと持たねばならぬ知識もある・・・
と反省したのでした。


反省をいかして~

ぜひ、次回もheleを利用したいと思っています :emojiface_glad:


あっ、でも編集長が、

クリアワイヤーのレンタルを利用していて、
「↑これは、そんな事なかったよ~」って言ってたのも、気になるんです :emojipenguin:

ホール・フーズ・マーケットで買った物 その2 いつも使う調味料を買えばいい~じゃないか~


Post-1225得てして・・・

あんなにテンション高く
ハワイで購入した
食料品を

使わないまま・・・
賞味期限を切らしてしまう



なんて、
事があります。

原因はいくつか考えられ、

1. 賞味期限が短いのに、欲望のまま大量買いしてしまう
2. 次回の渡ハが見えてこなければ、もったいなくて使えない
3. 使い慣れていない物を、好奇心のまま購入し、使いこなせない

などなど。

なれば、
我が家で消費率の高い調味料を買う
っていうのはどうでしょう~~

ということで、
並んでいる姿を見るだけでも楽しい、こちらのコーナーへ :emojiface_glad:



我が家は、バジル消費率が高いので、バジルを購入する事に。

それにしても、いろんな種類があるのですね。
見た目がバジルに似ている調味料もあり、
思わず・・・それを選んでしまいそうになりました :emojiface_poker:



目移りする中、
結局、”ホールフーズで” 購入したのは、
”バジル”と”ローリエの葉”



ローリエの葉を探していたら
Bay Leaves?
ローリエって書いてないけど。。
似てる葉っぱ(←)だし・・・と購入。 ← 理由3.にあてはまる・・・行動 :emojiface_koma:
後から調べてみたら、ローリエ(仏)= Bay Leaf(英語)
だったのですね。。
結果オーライ 。 :emojiface_glad: ・・・。


フタに商品名がこんな風に書いてある所もよいではないか~。



ちなみに、ビンに書かれている商品名(4枚目写真)は、
シールで貼ってあります。

ビンの裏に、賞味期限が書いてあるのも、気に入りました。
↑ たすかります。



そういえば、以前、アップした

メイド・イン・ハワイ・フーズ(Made in Hawaii Foods) :emojion:
で購入したお塩 :emojion: と同じ物が

ホールフーズにもありました!

真っ黒い塩とか、スモークな塩とか。



こちらの、ミニミニサイズは、お初見でした。



1月に購入したお塩がまだあるから~
って買ってこなかったのですが、

このミニミニサイズ、お試しにもおすそわけにも、いいですよね :emojiface_glad:

その3に続く。

アラモアナセンター・創業50周年のキーリング・チャーム 100周年はどんなプレゼントなのだろうか


Post-122350年後も

今と変わらず、
物欲全開であれば

創業100周年のプレゼントも
もらいに・・・
行けるのではないだろうか :emojipenguin: ・・・。
↑ めでたい

そんな、ちょっとセンチな気分になりながら、
しっかり、がっちり、

200ドル以上のお買い上げレシートを持参して
初めて存在を知ったこの場所へ



$200にきわめて近いレシートを提示して
受付のおね~さんに、名前を言って
こちらを、1つ、いただきました :emojiface_glad:




1人1個限り、という事だったので、
ぬかりなく :emojiface_poker:
ダーリンと2人という事で別々のレシートで、計2個。



レシートチェック時に、名前を言うのですが、
どんなチェックが行われて、
1人1個管理をしているのだろうか・・・気になりました。

$1の8月13日付け特別消印済み切手を貼った
ポストカードを購入したかったのですが、

事前チェックがあまく :emojiface_koma: 、場所分からず。
こちらをいただいてきました。



渡ハ時期にこういうイベントに出会うって、
ちょっと得した気分ですよね :emojiface_glad:

100周年、アラモアナはものすご~く変わってるんだろうなぁ :emojipenguin: ~。