モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

何か問題でも?


Post-12168月も
1月同様

帰国日前日の
最終日は

朝のワイキキをぶらぶら

ヒルトン方面へ~。




そして、せっかくだからと、
ヒルトンのラグーンまで足を伸ばし、しばしまったり。



彼も



一羽たたずむ



さてさて、戻りましょう~
と来た道を、いつものようにキョロキョロしながら戻っていると

何かが違う。



何か問題でも?
と聞かれれば、問題ではないが・・・
気になる :emojipenguin:



近づいてゆくと
ちょっと脅かしちゃったみたいで・・・ごめんなさい  :emojiface_koma:



でも、すぐに平常心をとりもどされたようで、
正解か?は分からないけど、
たぶん・・・問題はないかと。

一羽、こちらでたたずむ :emojiface_poker: ごゆっくり :emojiface_glad:

0908 ハレイワファーマーズマーケット その4  Keep the Country Country クイックシルバーなビーサン


Post-1215初めて体験した
ハレイワ
ファーマーズマーケット :emojion:

ようやく平常心を取り戻した

私の
こちらの朝市の印象は


KCCとはちょっと違うな~
という印象です。

のんびりした雰囲気
という事だけではなく、

ソーラーパネルを利用してギター?を弾いていたり、

ゴミ箱は分別ができるようになっています。
ゴミ箱近くにはスタッフの方がいるので、分別方法を教えてくれます。



↑ ゴミ、生ゴミ、リサイクル可能なゴミなど←あとひとつ・・・が :emojiface_koma:
生ゴミはブタさんのエサになるそうです。


KEEP THE COUNTRY COUNTRY ブースには



購入する事で、活動を支援するグッズが販売されていました



私はビーサンがすご~く気になったのですが、
サイズなし。。

↑いっつもそうだぁ! トホホ

ダーリンが購入しました。



クイックシルバーが作っているのかな?
デザイン、いいですよね :emojiface_glad:



こういう細かいところに



惹かれます。




すごく安易ではあるけど、

物を購入するという形で、
気軽に活動支援に参加できるのは、いいなぁ・・・
と、
物欲全快な私は思うのです。



いつも後付けなのですが、
KEEP THE COUNTRY COUNTRYってなんだろう・・・とネットで調べたところ、
開発から自然を守ろうとする活動の様です。
このビーサンに興味を持った事で、
初めて「タートルベイ」という名前、
そして、タートルベイホテルと同じ規模のホテルをいくつか建てる計画がある
という事、
ハレイワファーマーズマーケットは別名「グリーンマーケット」と定義されていて、
エコ・リサイクルを推進している朝市だという事を
帰国後、知りました。

コスコのふわふわ、あったか~ガウンは、おすすめかも~


Post-1213洗濯大臣
ダーリン愛用の
タイドの洗剤があとちょっと

という事で

先週土曜日、コスコへ~。



何気に
今までもコスコに行くと、
気になっていた、ガウン。

でも、どうも
ガウンというイメージが、高尚な感じがして
私のイメージとは程遠く
縁のないもの・・・と思っていたのですが、

ですが、

この日は、ガウンの割引チケット¥400利用すると、

定価\1,798が ← 定価でもお値打ちです
さらにお得になって\1,398


ガウン初心者としては、
手の出しやすいお値段でした :emojipenguin:

なので、

:emojihearts: 1枚購入 \1,398のピンクなガウン



寒さに弱い・・・
私のガウン購入の目的は、
これをいつものパジャマの上に着て寝ること。

↑ダーリンは、そんなに着こむなんて息苦しそう・・・とあきれておりますが。

着てみたら、あったか、ふわふわ~。
肌触り、最高!

あまりの着心地の良さと、お値段も後押しして
ダーリンに頼んで、次の日、またコスコへ~ :emojicar: :emojidash:


土曜日にあんなに沢山あったガウンなのに、
残り少なくなり。。

お目当てだった、ピンクのガウンはなく  :emojiface_koma: ・・・

でも、せっかく来たんだ~と

バラなこちらを
2つ買っちゃった~~。



それだって、¥2,796 :emojiface_glad: ・・・


まあ・・・
強いて、購入した事によって困っていることといえば、
もこもこすぎて、収納場所が・・・
嵩とるの~~

って、事ぐらいでしょうか :emojiface_poker:

もし、こちらのガウンをお店で見かけたら、
触ってみてください :emojipenguin:

そういえば、
土曜日は、タイド洗剤とガウンの他に、

サルサに付けて食べようかと :emojipig:
これ買いました。



↑ 食べきるまでに、かなりの時間を要する気がしますが。


あ~
このガウン持参で、ロミロミ受けたいなぁ~

とある日の朝食は、COCO COVE(ココ・コーブ)で買ったPanini(パニニ)とクロワッサンサンド


Post-1210そういえば、

ハワイで、

ビーチで
”朝食”

まだ・・・ないかも :emojipenguin: ・・・。


日本では、
ビーチでの楽しみの ”かなりの割合” を占めるというのに :emojion:

ハワイのビーチでだって、朝食してみた~い :emoji!!:


ということで :emojipenguin:
8月渡ハ時は、朝から暖かいという好条件もそろい、

海支度をして、COCO COVE(ココ・コーブ)へ



1月渡ハ時に気になった、あれも食べてみたいし



あぁ・・・これを食べれるのはいつの日か~
通りすぎながら



目移りしながらも、この中から



ツナを選択



すると、
お店の方が、こちらの機械でパニニを焼いて?くれたのです。



↑私・・・、そんなシステム、知りませんでした :emojiface_poker:

実は、焼けてないこちらのパニニを見ながら、
つめたいパンは苦手なんだけどな~なんて思いながらも、
好奇心が勝ち、購入に至ったのでした・・・。


もうひとつは、1月渡ハ時に気になっていた :emojion: こちらを注文



途中で、コーヒーを買って、
いざ~キラキラなワイキキビーチ(デュークカハナモクビーチ)へ~



テントを張ったら :emojion:



さっそく、楽しみにしていた朝食です :emojiface_glad:



チーズトロトロで、あったかパンでおいしい :emojipig:



↑想像していたよりも、あっさりしていて食べやすかったです。

ただ・・・
2人でこちらを食べたのですが、
量がかなりあるなぁ・・・という印象でした。

次回は他のパニニに挑戦してみたい!

そういえば、
お店のウィンドウの写真に、”パニニ”という商品名が写っていたので、
パニニと書いたのですが、、
パニーニとはまた違うのでしょうか・・・。


こちらのクロワッサンもおいしかったです。



記憶がうすいのですが・・・
こちらのパンは、常温のままだったような。。


食事が終わったら、
ビーチに来る途中にもらってきたフリーペーパーを
コーヒー飲みながらゆっくりチェック :emojiface_glad:



あ~至福の時 :emojispark:

ハワイでブーツを買う ”3足目は” ず~っと欲しかった Tony Lama (トニーラマのブーツ)


Post-1209UGGの直営店が
ハイアット リージェンシーに
オープンしましたね~ :emoji!!:

次回の渡ハが楽しみ :emojiface_glad:

さて。
8月渡ハ時に購入した

3足目のブーツは



RHCの
「ウエスタン・クラシックス」


で購入しました :emojiface_glad:



↑写真は2008年7月?

渡ハ時は、

アラモアナの「パニオロ・トレーディング」


と、
今回ブーツを購入した

RHCの「ウエスタン・クラシックス」は
必ず入店します。


お目当ては、何度かアップ :emojion: している、ベルトチェックのため。



そして、
そのベルトチェックのために入店するたびに、
トニーラマのブーツが気になっていました。 :emojipenguin:

が、
どのデザインがいいのか、自分でも定まらず。。
しかも、そこそこ、いいお値段します。


なので、入店しても、実際にお試しで履いてみる事もなく・・・。
ただ、ブーツを見上げるだけで・・・

しか~し!今年の1月、

以前から気になっていた、ピンクやブルーの色物のブーツを、
RHCの「ウエスタン・クラシックス」で履いてみました。
↑この時点でベルト購入が決定していたので、
ブーツを試着だけで終わっても、心なしか~気が楽・・・という状況もあり
:emojiface_poker:

それなりに気に入ったのですが・・・。
同じトニーラマのブーツでも、値段の違いがあるのはなぜなんだろう?
というのが気になり始め・・・。


お店の女性に聞いてみると、
刺繍?彫?が凝った物がお値段お高くなってゆくと・・・。

結局、説明を受けているうちに
$100高い他のブーツに・・・心移り。

がしかし、1月は、$100高いブーツを購入する決意できず



今回、8月購入となりました :emojiface_glad:

:emojihearts: トニーラマのブーツ 1905-L




いいお値段してます $392.67
↑バイマの方がお安かった感も否めませんが~
↑試着しながらのお買いものと、ハワイで購入したという+αで :emojiface_poker:




末長く、修理しながら履いていけそう~



という、希望的観測も含め、ご購入 :emojiface_glad: ・・・。



結局、
8月渡ハでは、3足のブーツを購入しました。

このように、ブーツを購入すると、
あれが・・・欲しくなるのでした。


つづく。


以前アップした

その1 :emojion: UGG(アグ) ブーツ



その2 :emojion: MINNETONKA(ミネトンカ) ブーツ



なんか・・・茶色 :emojipenguin:

0908 KCCのBALE(バレ)で買ったのは、ハート型のお菓子 :emojiface_glad:


Post-1206KCCに行ったら
やっぱり
バレも
見ておきたい :emojipenguin:

でも、




マウナケア・ベーキング・カンパニーのパン屋さん :emojion:

スコーン買っちゃったしなぁ・・・

と思いながらも、

何か欲しい :emojiface_poker::emojiface_koma:

日持ちするものが~って見ていたら
タロパン :emojion: もおいしいけど、今回は食べれそうもなく・・・あきらめることに。。



なんか、どっかで見た事あるような~
源氏パイふぅ~なお菓子発見 :emojiface_heart:

これだったら、本日中に食べなくてもいいし、
源氏パイ好きだし :emojiface_poker:



買ってみた。



食べてみたら~、おいしい~~の~~ :emojipig:
想定外であった :emojipenguin: ← 失敬きわまりない。。



まさしく、源氏パイふぅ~なのですが、
こちら ”バレ”のは、歯ごたえがあります。
ホロホロくずれるパイとはまた違っていて、
つまり、かため。

でも、このかたさが、すご~くいいのです。
酸味もちょっとあったかなぁ?

ハワイ滞在中、ちょこちょこつまみ、

結局、帰国時の飛行機の中で、ご飯も食べず・・・
ポリポリ。完食 :emojipig:

これ、リピです
:emojiface_glad:

気になるのは、またしても、消費期限 :emojipenguin:

ちなみに、
初日に購入したこちらを、帰国時の機内で食しても、
何の問題もなく、おいしくいただくことができました :emojiface_glad:

今度は日本にお持ち帰りしたいなぁ~。

葛飾柴又 その2 柴又といえば、帝釈天と寅さん記念館?


Post-1205帝釈天参道
を満喫 :emojion: すれば
私の中では、
柴又に来た
80%の目的は果たした :emojiface_glad: ・・・





といっても過言ではなかったのですが・・・。

やっぱり、
帝釈天も寅さん記念館も見ておきたい。

帝釈天では、



拝観料\400で、
邃渓園(すいけいえん)と彫刻ギャラリーを見学。

最初は、
せっかくだから~
という気持ちだったのですが・・・。



ホヌというより、



カメ、



かめ、



いえいえ、なんとなく、”亀”って感じ :emojiface_poker:



龍って



なぜか



惹きつけられてしまいます。 怖いんだけど。。



とにかく、
彫刻は想像していた以上に迫力があり、


全体像としては写真に撮ってこなかったのですが、
↑どうも、龍が気になり・・・そればかり

10枚の胴羽目彫刻は、圧巻。

惹きつけられていたのは私だけではなく、
周りにもいろんな方がいらしたのですが、
中でも、私が興味深かったのは、
デジイチで彫刻を撮る20代ぐらい?の女性2人組。
↑私の気になるところは、彫刻だけでなく :emojiface_koma:


思わず、
10枚の胴羽目彫刻の解説書を買っちゃったりして。 :emojiface_poker:



でもって、

あらためて、
解説書の中で、10枚の彫刻を見て

自分はどれが好きかなぁ・・・



選んでみた彫刻が、「一雨等潤の図」


写真撮ってくればよかったなぁ・・・と、
撮った写真を探していたら、彫刻の一部分が・・・。

撮った記憶はないけど、自分の行動はだいたい予想がつきます。
雷神さまと、風神さまに魅せられて・・・かと ↓



選んだ彫刻の解説を読んでみると、
共感できるもので、テンションが上昇。


自分が好きだと思った彫刻の、
その解説の言葉の意味にも共感できて、より印象深くなりました。


解説の一部ですが

人間には、いろんな性格があって、その教えの受け取り方は千差万別。
それは、雨の恩恵を受ける大地の草木と同じで、大きい葉は大きい葉になり、
小さい葉は小さい葉なりに水分を吸収して、美しい花を咲かせるのです :emojiface_glad:

※購入した10枚の胴羽目彫刻の解説書内の文章を引用


私なりの解釈で(笑)、楽しんでみました :emojipenguin: ← 実に浅めに・・・。

母さまと1時間ぐらい帝釈天を満喫し

寅さん記念館へ~。
お土産屋さん入口には



館内は、撮影時に利用された物などなどが、
展示されていて



寅さんファンにはたまらない場所かと思われます。

バックの中身って、気になったりしますよね :emojiface_poker:



いろんな発見ありの、
充実した
柴又観光なのでした :emojiface_glad:

ノースショア・ファームズのトマトピザにはほど遠く・・・


Post-1203コスコで
気になっていた
冷凍ピザを
初めて買ってきました :emojiface_glad:
↑具のないチーズだけのタイプ





ピザにのっかっていたチーズは、
全部とって、別途袋に入れて冷凍庫へ~。
ピザは小さく切って、これまた冷凍庫へ~。

下準備は終わったものの、
ずっと、ピザは冷凍庫でその時を待ち。。

待ったまま、ずいぶん、ほったらかされていました・・・。

そして、ようやく、
ノースショア・ファームズ”風”のトマトピザを作ってみよう :emojipenguin:
と、
冷凍庫から取り出され
買ってきたバジルペーストとモッツァレラを



のっけられ、焼かれ、



たのですが。

思った通り・・・
まったく違う物ができてしまった。。 :emojiface_poker:

実は、作る前から気になっていたんです。
バジルペーストのニンニクの香り。。


ニンニクが強めに主張していて、
でも、今さら後にはひけないし、お腹すいっちゃってるし・・・。

強行突破で行ってみたところ、

出来上がりは、しっかりニンニク風味になっていて~

モッツァレラの味も、何かが違う。
こちらのモツァレラは、ミルク風味が気になり。。
↑私の体調の・・・せい~♪でしょう♪~お~か~♪ 不明。



決して食せないお味ではないのです。
ないのですが、

今回は、
目指せ「ノースショア・ファームズ ”風” のトマトピザ」


簡単に、らくちんに、
あの味の再現を~、いえいえ、あの味風~に
と、

初めて買った”バジルペースト”。。

バジルの風味がしっかりあって、
ニンニクが入っていなくて、
でもって、バジルペースト自体には、特別味付けがない物・・・。

そんな都合のいいものって、あるのでしょうか。。

探してみよう計画が、始まったのであった。


レシピ探して、作った方がはやいんじゃない?
という、冷静な自分の声も聞こえつつ。。

作るより~、探す面倒~、苦ではなく~ :emojipenguin: ・・・。

Target(ターゲット)ソルトレーク店に初入店


Post-1202初入店
してきました。

ソルトレークの







ターゲット。



やっぱり、撮りたくなっちゃいます。



店内はすご~く広くて、
ウォールマートと似てるかなぁ :emojipenguin: ・・・
という印象を受けました。

ターゲットで買いました!
という商品が欲しいな~って
見ていたところ

見つけて購入したのが、

:emojiheart: ハンドサニタイザーと、デンタルフロス




なんか・・・
こうして並べてみると、
見られてる感が・・・しないでもない :emojiface_poker:

デンタルフロスは、
ジョンソンを愛用してるのですが、
ターゲットのこちらは、
何というか、いつも使ってるのと比べると、
きしめんみたいな糸でした :emojiface_glad: ・・・。
でも、使い勝手はなかなか!


ターゲットの店内で気になったのは、こちらのコーナー。
↑気になったのですが、購入はしてません。。



そして、お店を出て、 :emojicar: :emojidash: から気になったのは :emojiface_poker:



。。。

羊さんでしょうか :emojiface_poker:

成田空港での過ごし方 その4 仮眠室でのインターネットは? イーモバイルさんの電波状況~


Post-1198仮眠室 :emojion:
お部屋チェ~ックも
終え

シャワーも浴び、
すっきりしたら




お食事タイムです。
とんかつ弁当にするか悩んだすえの
こちらです :emojipig:



小さな画面で、DVD見ながら、
まったり、ゆっくり食しました。

以前は・・・
出国審査を終えた トラベラーズショップ近くに、
※第2ターミナル本館3階
※今は電気製品が販売されている場所だと思うのですが。

飛行機が見える場所に椅子が並んでいて、
まったりスペースが沢山あったのですが、

成田空港がどんどん進化するたびに、
そのスペースがどんどんなくなり。。
お弁当を食べれるスペースが・・・少なくなったような~。
気のせいでしょう~♪か~♪


気がつけば、
ダーリンは、グーすか・・・寝てます。。

なれば、私は!
仮眠室で試してみたかった事を~。

仮眠室で、
イーモバイルさんの電波は届くのだろうか?

※成田空港のスタバではサクサクでした :emojion:

試してみたところ、



部屋の中心部での電波状況は、
アンテナさん立たず。。

なれば、外に近い、入口近くではどうだ~
と、試したところ、



電波が届いた。



でも、
という事は・・・
仮眠室によって、電波が届かない場所もあるのかなぁ・・・という新たな疑問が。
ワイマックスさんはどうなのかなぁ・・・なんて事も思いつつ。

これは次回の課題として :emojipenguin:

コンセントも入口近くにあり、
充電しながら、ベットでごろごろ状態の、ネットサクサクでした :emojiface_glad:

シャワー浴びたり、
ご飯食べたり、
DVD見たり、
ネットしたり、
ゴロゴロしたり。

あっという間に、搭乗時間です。

と~っても充実した仮眠室でした :emojiface_glad:

BIG KAHUNA’S(ビッグ・カフナズ)の ”ガーリックチーズボール” と ”ピザ”


Post-1197リピしたい
お店も
沢山あるなかの
渡ハ






がしかし

”少なく”とも
1店舗ぐらいは
お初なお店で食したい!


これが、渡ハ時の
テーマの中にあったりします。
↑いつもながら、テーマと呼べる大そうな物ではないのですが・・・。

8月渡ハ時の
少なくとも!の、1つが


べし本で紹介されていた

BIG KAHUNA’S(ビッグ・カフナズ)のピザでした。

初入店で、勝手分からずだし
人気店で混みこみの中、しっかり注文できるかも不安。。
ここはやっぱり、お食事時間をはずして入店しよう!

道に迷いながらも・・・
16:20入店



ビッグな



カフナズへ



店内は、
今のところ、私たちだけ。



心おきなく



店内を



うろちょろできました



かわいい店内 :emojiface_glad:



うろちょろ、きょろきょろしてたら、
注文も出来上がり

ネットのメニューで気になっていて、ど~してもこれが食べたかった

:emojihearts: GARIC CHEESE BALLS(ガーリックチーズボール)




と、

べし本にあった、編集長お気に入りの

:emojihearts: Vegetarian(ベジタリアン)



お持ち帰りで、コンドで食しました。



ガーリックチーズボールは、
車の中でつまみながら帰ってきたのですが、
ふっかふっかの生地で
手軽に食べれて、すご~くおいしかった :emojipig:

もちろん!ピザも生地はふっかふっかで、具沢山で、
おいしい。


ビッグ・カフナズのお店は、こ~んな場所にありました。



初入店で、好奇心も味覚も満たされ、大満足 :emojiface_glad:

でも~

私のハワイのピザNo1は、
”今のところ”、やっぱり、どうしてか

NORTH SHORE FARMS(ノースショア・ファームズ)のトマトピザ :emojion:
なのでした。


何がそんなに私にとって、No1なのか~

・・・。

味がシンプルで、
トマト&バジル好きで、それが具になっている(笑)というのもありますが、
たぶん・・・私が想像するところのピザと、ずいぶん違っていた
というのが、+αになっているのだと思います :emojipenguin:

ヘザーブラウンさんのKlean Kanteen(クリーンカンティーン)のボトルとエコバッグ


Post-1196ハレイワショッピングプラザを
探索中

ウィンドウに飾られた
ヘザーブラウンさんの
エコバックが気になって
入店した




「GUAVA SHOP」



以前、青山で :emojion: 購入した
日本限定のヘザーブラウンさんのエコバックは持っているものの、
ハレイワバージョンは持っていなかったので、
1枚ぐらい、”せっかくだから~”

と、

エコバック1枚購入するつもりで、
入店したのですが、



ですが~
エコバックよりも気になるものを発見 :emojiface_heart:



テンション、グングン上昇中 :emojiface_heart:

とはいうものの~
悩んだすえの、1個、お買い上げ~。



悩んだ理由は、
構造上「熱い飲み物が入れられない」
というところでした。


このボトルに”ハワイなコーヒー”入れて、いつものビーチで飲みたい
と思ったので、
「熱い物は入れられますか~?」とおね~さんに質問した時、
おね~さんが、ネットで調べてくれて、熱い飲み物はダメ・・・
というのが分かったのです。

残念。
ひじょ~に残念。

でも、
このデザインのボトルが欲しい。。


という事で、結局、やっぱり、お買い上げ :emojiface_poker:



エコバックも1枚購入したので、



我が家にはめでたく、2種類 :emojiface_glad:



追記:
Klean Kanteen(クリーンカンティーン)のボトルは
ヘザーさんのボトルを購入して、初めて存在を知りました。
以前、ブログコメントで、
sanapanda :emojion: さんが、ボトル情報のサイトを教えてくれたので、
興味があるかたは :emojion: をどうぞ~。

ハレイワ・ファーマーズ・マーケットには「ない」と思ったグリーントマトフライは・・・あったの :emoji!?:


Post-1191ピザ :emojion: も、
アワビ :emojion: も食べたし、
マウナケア・ベーキング・
カンパニーの
パン屋さんでマフィン :emojion: とか

買っちゃったし



朝食終了、これ以上無理 :emojipig:

グリーントマトフライは~?

前回のKCC :emojion: でも
前々回回のKCC :emojion: でも食べた


↑今年1月渡ハ時の写真です

グリーントマトフライは~?



ハレイワ・ファーマーズ・マーケットで食べればいいよね
:emojiface_glad:

と撤退した、8月渡ハ時のKCC。

これが・・・あまかった。

そう!ハワイでは、

欲しい物はその時に、食べたい物も、その時に
これ大事。


なのに。。

ハレイワの朝市に行ってみると、
グリーントマトフライなお店が見当たらず・・・。

今日は出店してないんだぁ。トホホ :emojiface_koma:
だったのです。

だったのですが、

「出店していなかった」という ”トホホ” だったはずなのですが、

それは、違う ”トホホ” だったのか
:emojipenguin: ・・・。

前回のノースショア・ファームズの
トマトたっぷりピザのブログ :emojion: をアップする際、
ハレイワの朝市で撮った写真を見ていたら・・・



2,3,4は何ですか~~ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma: ・・・。。・・・。

葛飾柴又 その1? これでレインボーなシェイブアイスを作ってみるってのはいかがでしょう~


Post-1190そうだ。
下町に行こう :emoji!!:

2人が行った事のない
下町へ行こう~


私としては




巣鴨にも、
行ってみたかったのですが、

母さまの希望を最優先し、 ← 今回の2人とは母さまと私

寅さんで有名な?
葛飾柴又に行く事にしました。
巣鴨は次回ということで・・・。

そこで、実に斬新な
そう、斬新なこちらを発見 :emojiface_gesso: 蛇口からシロップが~~ :emojiface_poker:



蛇口からシロップ? ようやく平静を取り戻し、気付くのでした!
あっ!もしかしてこちら、
”モヤさま” に出ていたのと同じもの~?と
一人盛り上がりながら・・・
 ← 母さまには伝わらず(笑)

いかがでしょう~。何種類かけても¥300という事なので、
レインボーなかき氷を作って食べるというのは~~
:emojipig:

こちらで :emojiface_poker:



あまりにも斬新で、印象的だったので、
しばし、立ち止まっていました・・・。
↑いつものように食べなかったんですが・・・

もちろん!斬新なシロップを見ているだけなく・・・
柴又では、しっかり観光してきました
:emojiface_glad:

電車の写真を撮ったり



↑電車が発車したあと、
向かいのホームにデジイチを持った男子達が沢山いてびっくりしたり


「柴又」という響きが



かっちょいい~なんて騒ぎながら



もちろん、寅さんもしっかり :emojicamera:



キョロキョロしながら



最近こういうお店多いですよね~の
駄菓子屋さんのお店に入店したり、



楽しみにしていた帝釈天参道が見えてきて



寅さんの生家である「くるまや」さんのモデルとなったこちらも
もちろんはずせません!



なぜ、両脇に同じお店が?



高木屋さんには、
「帝釈天」と、「寅さん記念館」を見た後に、また来よう~ってことで。


先に「帝釈天」と「寅さん記念館」へ~。

で、
見終わったあと、高木屋さんでお茶しました :emojiface_glad:



母と2人で半分ずっこ。
お団子は、モチモチ~としていて、すごくおいしかったです :emojipig:



しょっぱい醤油味のお団子「磯おとめ」がおいしかったので、
こちらをお土産に買って帰りました。
あと、日持ちする、草もちにあんこの入った柴又餅も~。



しかしながら、

帝釈天参道って、想像していたよりも、



短かった :emojipenguin:

ちょっと歩くと、あら、もう帝釈天なんだ~って感じです(笑)

先週日曜日の富士さんは、うっすら雪化粧でした


Post-11899月から

日曜日は運よく

おかげさまで、
晴れが
続いています :emojiface_glad:

なので、

今年の9月は
毎週日曜日、海に行く事ができました~
ありがとう~~ :emoji!!:

と、お礼を言いたい。

10月も順調な予感。←希望的観測

時間とともに、雲に隠れてしまった富士さんではありますが、

ビーチ到着9時頃は、
うっすら富士さんが見えました。

実に・・・うっすらで
うっすらで、

見るコツとしては、
モザイク部分が気になる感じで見ていただけると、
ちょっとは確認できるかもしれません :emojipenguin: ・・・。

雪化粧です :emojiface_glad:



ビーチに到着するまでにも、車から”チラッ”とだけ、
富士さんが見える場所がいくつかあるのですが、
その時に雪化粧に気付いて、大騒ぎでした。
私が・・・ :emojiface_koma:

いつものビーチでは、もうちょっと、
富士さんがはっきり見えると思ったのですが・・・。
次回に期待したいと思います!

台風の影響もあって、
この日はビーチに沢山、海藻がありました。



時間とともに、海も賑やかになり、
11:30には一斉にウィンドが。圧巻です。



目の前をこんな風に



いったりきたり



あ~邪悪な何かが浄化されてゆく ~~



でも、大丈夫。
邪悪な物を流してくれる海の色は、まだまだ青い :emojiface_glad:  ・・・ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:

季節によって、
そして、
その日、その時によって
空も海も全く違っていて。
こちらは、以前アップした :emojion: 5月の様子です。



お休みの日の
海での時間 :emojiface_glad:

2009年1月のハワイ9日目(帰国の日)


Post-1188帰国日の朝は
早い








★3:30頃 起床



★4:20頃 コンド出発

:emojicar: :emojidash:

★5:00頃 ダラーレンタカー到着




到着日とは違った心境で、こちらのバスに乗り込みます



:emojibus: :emojidash:

★5:30頃 ホノルル空港到着


がしかし・・・
航空会社のカウンターは、まだ開いておらず。

しばし・・・
しばし、早朝のホノルル空港の雰囲気にのまれます。。


・・・・・・・・・・・・・

そして、のまれること、
どんぐらい経ったでしょうか。

時間になり、
航空会社の窓口で手続きをし、
受託手荷物を預けます。

そう、まったりしている暇はなく、

1月渡ハ時のこの時は、
ここ数年お世話に”なっていた”、段ボールに
やっぱりお世話になりました :emojiface_poker:



がしかし、重量オーバーは想定内 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:
なので、スーツケースの中味は段ボールに入れやすいように
小分けな荷物で構成されており・・・
それをポンポンと、段ボールの中に入れていきます
:emojiface_glad: ・・・

↑受託手荷物の重さが減った8月渡ハ時 :emojion: は、
なぜか・・・どうしてか・・・
お世話になりませんでした :emojipenguin:


手荷物検査とボディチェックを終え

★6:10頃 ホノルル空港探索

弟夫婦くんたちと、荷物番をしながらの二交代制で
ホノルル空港探索。所要時間、約20分。

去年の7月にはなかったなぁ・・・
な、お寿司屋さんを見つけたり



ついついのぞいてしまうこちらのお店



さく~っと、ホノルル空港内を探索したら
↑この探索、年々短くなっているような・・・



★6:55頃 朝食




お決まりのこちらで、いつものセットを食べて



↑残ったポテトを機内で食べると、余計おいしく感じたりします。



★7:30頃 搭乗


1月渡ハ時の帰国便では、
運よく、ひろび~ろな場所に座れました :emojiface_glad:



↑帰国の便でひろび~ろな席に座れる確率って、すご~く低いんです。
ちなみに、今回渡ハ時の8月はこちらには座れませんでした。


1月渡ハのこの時期の飛行時間は、9時間ちょっと。

持参したポータブルDVDが、ここでも大活躍でした :emojiface_glad:



そうそう、この時は、
機内食でパイナポーなクッキーが出たんです :emojipig:
↑8月はパイナポークッキーがなかった・・・ :emojion:



※2009年1月渡ハ時の機内食は :emojion:



★12:10頃
 日本着

荷物チェックなどを終え
:emojicar: を持ってきてもらうために、駐車場に :emojimobilephone:

:emojicar: :emojidash:

★16:30頃
 我が :emojidoor:

2009年1月、8泊10日のハワイの旅でした :emojipenguin:

2010年8月の旅行記へつづく。

↑いつの日か・・・きっと・・・たぶん・・・。

成田空港での過ごし方 その3 搭乗時間までは、リフレッシュルームでまったり(1)


Post-118690分の
マッサージ :emojion: を終え

時間はあっという間に
集合時間
15:30になりました。




出国審査の
係の女性に
成田発21:00で、13:00の出国審査で大丈夫なのか・・・
と、心配までしてもらって
恐縮です :emojipenguin:

夏休みの道路の渋滞を加味したうえでの行動が
予定よりも、2時間ほど早めな到着になっちゃったものの、

成田到着前に、 :emojicar: :emojidash: 移動中、予約時間を :emojimobilephone: で変更しながら~。

16:30入室予約を、
1時間繰り上げての15:30分入室
リフレッシュルーム。


2回目の利用です。

部屋に入る途中 ↓すでに、くつろぎ中の方もいらっしゃいますが :emojiface_poker:



こんな場所があったりして、
ここでボーっと、飛行機見てる :emojispark: のも、いいもんです



さてさて入室



部屋は



こんな感じで、



歯ブラシなんかもちゃんとあって



このドアを開けると



搭乗までWCが自分たち専用で利用できるのは、すごくいい :emojiface_poker:



今回は、シャワーも浴びてすっきり渡ハも、目的の一つ :emojiface_glad:
↑シャワーは今回初の利用です。



すっきりしたら、
持参したポータブルDVDを見ながら、
ここでゴ~ロゴロ ~  :emojiface_glad:




つづく。

Columbia(コロンビア)とHALEIWA(ハレイワ)のコラボブーツ :emoji!?: 「ヘッジホグブリス」って :emoji!?:


Post-1185「ハレイワ」とは
ハレイワスーパーマーケットの

事でしょうかぁ~
:emoji!?:

先日、
スポーツ量販店を
うろちょろしていた時、


あ~コロンビアのこのタイプのブーツ(←ヘッジホグ)って
いろんな種類が出てるんだな~って



通り過ぎようとした時

:emojiface_gesso:



:emoji!?: :emoji!?:   :emoji!?:



お店のおね~さんに尋ねてみたところ
ハレイワとのコラボ商品だそうです。
↑お買い上げしなかったのですが・・・
ひじょ~に興味があったので、尋ねてしまいました。。




コロンビアのサイトにも載ってました~ :emojion:

アウトドアのお店とコラボというのが、すご~く興味深い :emojipenguin:
↑買わなかったけれど・・・ :emojiface_poker:

サイトには「ハレイワ」という、ハワイ発の”ブランド” :emojispark: として紹介されていました。
ハレイワスーパーマーケットの事?ですよね?
今ひとつ分からないのですが、、びっくりしました。

ちなみに、お店のおね~さん情報によると、

他にもハレイワとのコラボで、
ラバーブーツ(いわゆる長靴?)が、以前販売されていたようです
:emojiface_glad:

こういうのを見つけると、なんだかワクワクしちゃいますぅ~ :emojiface_poker: 。。

ホール・フーズ・マーケットはやっぱり楽しい :emojiface_heart: こだわり商品のミニミニサイズ。


Post-1182渡ハしたら
できることなら

何度でも
入店したい





ホール・フーズ・マーケット。


↑2009年1月の写真

とはいうものの
結局8月渡ハ時の
この時は、

さく~っと、計2回の入店でした。

以前もアップした、ホールフーズの左側 :emojion:
うろちょろしていると、

ミニミニサイズコーナー発見 ← 以前(2009年1月)は気付かなかったなぁ。

こういうお試しサイズって好きです :emojiface_glad:



マジックソープのミニミニサイズとか



ホールフーズには



他のスーパーでは見かけない
ちょっと、こだわってますな商品のミニミニサイズがあったりして、楽しい :emoji!!:



で、
結局・・・

ミニミニサイズコーナーにあったこちらに、好奇心がそそがれ・・・



あ、無香料!
いいではないか~スティックタイプもなんだか携帯性ありだし!



これならアトピーな私も安心して使えそう~



2個お買い上げ :emojipenguin:



まだ使用してないのですが・・・
とにかくパッケージが気に入ってます :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

渡ハしたなら食べた~い NORTH SHORE FARMS(ノースショア・ファームズ)のトマトピザ


Post-11798月渡ハでは

KCC

ハレイワ・ファーマーズ・マーケット :emojion:
の2か所で、



ノースショア・ファームズの
トマトたっぷりピザを食べました
:emojipig:

実は、今回、
とある他のピザ屋さんでも、ピザを食べたのですが、

そちらのお店もひじょ~においしかったのですが、
ですが、

私は、
やっぱり、
ノースショア・ファームズのピザが一番なのでした。

トマト好き :emojipenguin: というのもあるし、
バジルたっぷりで、モッツァレラチーズでさっぱりいただくところが
お気に入りです :emojiface_glad:
そして、どうしてそんな食感が出せるのか、
パリパリ感?サクサク感? がたまりません :emojipig:


KCCで食べたのがコレ↓



でもって、ハレイワの朝市で食べたのがコレ ↓



食べる時によって、見た目がちょっと違うところも、
手作り感いっぱい :emojiface_poker:

ハレイワ朝市のお店は



こんな感じです  :emojiface_glad:



初めてこちらのピザを食べたのは、
去年の7月 :emojion:

今回で4回目のノースショア・ファームズのピザですが、
この記録
伸ばせるものなら、伸ばしていきた~い :emojipig: ・・・ :emojiface_poker:

横浜レンガ倉庫店で見つけた、イタリア直輸入なコットンネックレス\380 :emojiface_poker:


Post-1178横浜
レンガ倉庫の
お店を

あ~だとか
こ~だとか
言いながら



我が母さまと
ぶらぶらしていた時、

何気に二人同時に立ち止った、
↑やっぱり親子は気になる物が同じです(笑)

「ムラーノグラスペンダントヘット」という、
イタリア人による手作りアクセサリーを販売しているお店。


最初は、
いろんな形のガラスペンダントヘットが並んでいて、
それに気を取られて立ち止ったのですが、

お店を見ているうちに、
好奇心は、ガラスのペンダントヘッドではなく、
「コットンネックレス」に。


ガラスのペンダントヘットをつけるための物?として
並んでいたのですが、
私は、こういう物があるなんて、その時まで知りませんでした。

コットンネックレスには沢山の色合いがあって
ひじょ~に新鮮。
しかも!
1個¥380というお手頃価格も、買い物心をくすぐります :emojiface_heart:




この時点で買う気満々。
手にはすでに、沢山の色を持ちながら・・・。

ふと、そばにいた母さまを見ると、
同じく、手に候補と思われるいくつかの、コットンネックレスをお持ちで(笑)

金属物がなく、こんな風に↓ヒモだけで長さを調節できるのも魅力的。



↑何と表現したらいいのか・・・分からないのですが、
結びの部分をほどく事なく、長さが調整できる仕組みになってるんですよね。

先日アップした、
コアウッド”ホヌ”なペンダントヘッド :emojion: のヒモも、そんな仕組みになってました。

実は私、この仕組み、ホヌのペンダントヘット購入時に、初めてしりました。
結びなおさなくっていいのね~って :emojiface_poker:



ホヌのヒモ↑ も、こっちのコットンネックレスに、とりかえちゃってもいいし!

今後、もしかしたら、増えるかも・・・な
コアウッドのペンダントヘットのためにも :emojiface_glad: ・・・。

結局、4種類購入しました。



金属アレルギーがある方も
これなら楽しめるかも?

ネット販売もしているそうです :emojion:

0908 デュークカハナモクビーチ その1 テントでまったり


Post-1173滞在先が
ジョイだったので、

今回我が家の
ワイキキビーチは、

ヒルトン前のビーチ、
デュークカハナモクビーチでした。
:emojiface_glad:

朝8時00頃なのに、
さすが8月です。
寒くありません :emoji!!:



1月の渡ハも、もちろん!
海を満喫するぞ~と、やる気満々なのですが、
いかんせん、やっぱり・・・ :emojisun: が出てないと、
ハワイも、それなりに寒い。。

なので、
1月渡ハ時は、朝10:00頃のビーチデビューとなります。

ですが、

やっぱり8月は違うのですね~
朝8:00でも、暑ささえ、感じます。




なんて、なんてステキ :emojispark: なんでしょう



気持ちばかりが、前へ前へ~と :emojiface_poker: ← なぜか速足・・・
あ~早く、ビーチでまったりしたい :emojispark:



どうでしょう。このお姿。



あ~テントくん。
ワイキキビーチにいるのですよ!



いつもの富士さんじゃなくて
ほら、あの山が~~。



しかしながら、
朝8:00とはいえ、

夏の日差しはやっぱりすごかった :emojipenguin:
ここでも、テントくんは大活躍なのでした :emojiface_glad:

さて、
次なるお楽しみがお待ちかねです
:emoji!!:

★ デュークカハナモクビーチ ★————————

タイトルに「デュークカハナモクビーチ」と書いたものの~~

場所場所で、
それぞれにビーチ名があるとい事を
つい最近、
こちらのページで :emojion:
知りました~。

とはいえ、
やっぱり、私にとっては
ワイキキにあるビーチ = ワイキキビーチ

ざっくりと、
ワイキキビーチなのです :emojiface_poker:

銀座のアバクロなビルと、デパ地下スイーツ :emojipig: ジョトオのケーキとWa・Bi・Saの香ほろん。


Post-1172銀座に
オープンする
アバクロ。

どこにできるんだろう・・・?
とず~っと思っていたのですが、

またしても”偶然”に
場所が分かりました。

用事を済ませ、
せっかくだからとH&MやZARAをのぞいた帰り道

あっ。



思わず横断歩道渡って、ビルのそばまで行っちゃいました :emojiface_poker:
なんてったて、観光客ですから~(笑)

スタッフ募集の広告も貼ってあったりして。

アバクロの場所からは、こんな景色が見えます。



そうです。この辺は、
ZARAやH&M、ユニクロなどが集まっている場所。

アバクロオープンで、またまた楽しい場所になりそうです
:emojiface_glad:

12月15日オープン、
またすご~い行列ができるのかなぁ。
↑TVでその様子を拝見したいと、思っています(笑)

アバクロの場所も無事分かったところで、
”せっかく銀座に来たのだから”デパ地下に行かねば!
そういえば、デパート利用は、ここ数年デパ地下だけかもしれません。。


なるべく近所のデパ地下で見た事ない物を!(笑)と
うろちょろしながら
買ったスイーツは

GIOTTO(ジョトオ)のチョコケーキ



おいしかったです :emojipig:

でも!

今回買ったスイートの中では、
こっちの方が、私にはインパクトあり。



Wa・Bi・Saの香ほろんの和三盆 ※10個入りで840円

↑和三盆の他にも、抹茶、きな粉、黒糖、紫芋、苺、季節限定物etcあります。
↑和三盆のお菓子が好きなのでついつい、


想像通りの味だったんです!
ホロホロ~ってくずれていく、クッキー。
食感はナッツパフ。←味も似ているのかなぁ・・・?
とにかく、品のある甘さで、おいしい~。

840円で、すご~く贅沢な気分が味わえます。


↑10個で840円を高いと思うか、それとも840円という値段で贅沢を買うのか~
↑高いと思いました :emojipenguin: が、840円の贅沢を味わってみたかった(笑)

このWa・Bi・Saって、ヨックモックの別ブランドなんですね。
知らなかった・・・。

これは、たま~にリピしたい :emojiface_poker: 。840円の贅沢。
ネットでも購入できるみたいです。 :emojion:

箱入りとかあって、贈り物にもよさそう~~。欲しい~~(笑)

銀座もやっぱり楽しい :emojiface_glad:

ドールプランテーションで購入したコアウッドのペンダントヘッドは、ホヌ。


Post-1171今まで
ぜんぜん興味が
なかったのですが

今回8月の渡ハで





興味が出てしまった :emojipenguin:



なぜか・・・
ドールプランテーションにある
こちらのお店を見ていたら



最初は、
そう、最初は

何気な~く見てたんです。
でも、だんだん
ホヌのペンダントヘッドが気になってきて

直視すること、数分。

見かねたのでしょう・・・。
店員の日本人のおね~さんが「つけてみてみますか~?」

お言葉に甘えて、つけてみると、
いいじゃん :emojiface_glad:

ところが、気になっているホヌのペンダントヘッドは
2種類。

こっちかな・・・
それともこっちかな。

悩むこと・・・
どんだけ悩んでいたでしょうか・・・。

で、結局
悩んだすえに
トップ写真にもあります、こちらを
2つお買い上げしました :emojiface_glad:

1つ $18 ※調節簡単なヒモ付き  ←悩んだわりには、お求めやすい価格です



今は、こっちのぽってりホヌが気に入ってます。
ぺたーっとくっついてるところが、愛おしい~



こちらのお店、ワイキキにもあるんですよね。
この時、初めて知りました。

次回は、ワイキキなお店もチェックしよう :emoji!!:

ネックレスってあまり、する習性がなかったのですが、
最近出かける時は、忘れずに!というぐらいつけてます :emojiface_poker:

Joy Hotel(ジョイホテル)の ”ジュニアスイート” が好き リピ理由 その2 お風呂!バスルーム♪


Post-1168ジョイホテル
ジュニアスイートの
リピ理由の中で、
かなりの割合を占めるのが


魅力的な
このバスルーム。



ちょ~ど使い勝手がよい
広さなのです。
そして、清潔感があります :emojiface_glad:



洗面部分も



カスタマイズする広さは、充分あります :emojiface_glad:



以前もアップしましたが、
お風呂のシャワーは、
ハンドシャワーでポイント高し :emojiface_glad:



そして、
お気に入りなこのスペース。



赤丸なここに、ゆっくり座って
1日の汚れを、落とせるというものです :emojipenguin:



洗い場?がない、バスタブのみの場合は、
バスタイムでは、物を置くスペースが重要だったりします。
ふつ~は(←たぶん・・・)、バスタブのフチ?部分って狭くて
シャンプーなどの物を置くスペースを確保するのに、工夫が必要です。
でも!ジョイなら大丈夫です。

ジョイの売りでもあります、ジェットバス!

せっかくだから・・・動画撮ってきました :emojiface_poker:
だから・・・何?・・・なのですが :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:



なぜ、前回利用しなかったんだろう・・・なジェットバス

今回は、初日意外
ず~~っと利用しました。

まったりなバスタイムです。

ジョイの、バスルームって
私にとって、使い勝手がいいのです :emojipenguin:

カウアイクッキー社のCinnmon Toast(シナモントースト)


Post-1165これ”も”
ど~うしても

今回
買ってきたかった

カウアイクッキー社の
シナモントースト
:emoji!!:



カウアイ島には行った事がないのですが :emojiface_poker:

ビーチタワーに滞在した時、
ベットメイキングあとの贈り物 :emojion: として
ベットの上に置いてあったのが、

このお菓子だったんです ↓



買って帰りたいけど、
今まで入店したお店では一度も見かけた事がなく・・・

そんな時~

パイプリママさま :emojion: 情報で
とあるお店に売っている事を教えていただきました
:emoji!!:

今回、こちらのお店には
初めて入店しました! そう。シナモントースト欲しさゆえ~~。



全部で、控えめに”5個購入”

ほとんど我が家で消費しました :emojiface_glad: ・・・ :emojipig:



↑大事に、大事に手荷物で持って帰ってきました。

で、袋から出してみると~
そのままのお姿で :emojiface_poker:



こ~んなのが、いっぱい入ってたんですぅ~。
得した気分(笑)

次回もぜひとも購入してきたいと思っています :emojiface_glad:

でも、出会えるかなぁ・・・。
他のお店でも、購入できればいいのに~。
でもって、ビーチタワーでいただいた感じで、
小分け袋に入ってると便利なんだけどなぁ・・・。


———————————–

そういえば、
なぜか・・・今回、
我が家にしては?
買ってきたお菓子は少なめで、

渡ハ時には買わずにはいられない、いつものレインボーなミントと



↑必ず購入したい・・・ので、
初めて出会ってから買い続ける事、現在に至り・・・増殖中


そして、今回アップしたシナモントーストと、
なぜか、偶然にもカウアイクッキーのこちらを2箱



だけの購入なのでした。。
なんか、お菓子が少ない・・・ :emojipenguin:

0908 COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー) その1 No1のモカフリーズを飲む


Post-11641月に
コーヒー飲めず
飲まず

退店した
コーヒーギャラリー :emojion:

8月は


しかと、
妄想したあの場所で



飲んできました。

8:20頃、コーヒーギャラリー入店 :emojipenguin:



朝から冷たい物を
こんなに飲めるのであろうか・・・
という不安を持ちつつ。
2人1個なら~なんとかなるだろう!って。

とあるサイトで

人気メニューNo1と紹介されていた
「モカフリーズ」を注文。


そして、こちらで



ただ甘~い、飲み物かな?
と思っていたのですが、

いえいえ、大変申し訳ありませんでした。

コーヒーの風味がすごくしっかり残っていて
おいしい :emojipig:

No1には訳がある!


しばし、まったり



お目当ての
朝市
ハレイワ・ファーマーズ・マーケット :emojion: の開始時間まで
しばしまったり。

・・・ ・・・ ・・・ 

↑周りの様子をうかがっていると、

ビジネスマン風な男性が数名。
コーヒーを飲みながら、持参したPCを利用中。


私も・・・ ← ?”も”??
次回は :emojispark:

Pちゃん :emojion: 連れて



ここで記念写真、撮ろっかなぁ  :emojiface_poker:
↑またしても、訳の分からん妄想が始まり・・・。
↑だいたい”も”じゃないし・・・


皆さん、記念写真のためにPC広げているわけではない。。

しかしながら、
すご~く雰囲気のいい場所なのでした。



心地よかった :emojiface_glad:

テディーズ・ビガー・バーガーズ(TEDDY’S Bigger Burgers)が原宿にオープンしてました~ :emoji!!:


Post-1163土曜日の朝

「今日休みなんだ」
とダーリン。

そうでした。
ダーリンの場合、




土曜、
祭日の休みは
↑通常、基本はお仕事です

予告なしに、やってくるのでした。

じゃあ、
お天気も悪そうだし
街にでも行きますか~~

となり、

お台場と
お気に入りな街と悩んだすえ

結局、やっぱり、
あちらの街、原宿へ :emojicar: :emojidash:

駐車場で
「じゃあ~2時間後に集合ってことで :emojipenguin: 」と解散し、別行動。

駐車場から出てすぐな場所で
なにやらどこかで見た事のある文字発見



気にはなったものの、
人・人・人~になる前に、
お目当てなお店でショッピング~を楽しみたかったので、

そのまま目的地へ。

とりあえず目的は果たし、集合時間まで時間をもてあましていたので、
さっき気になった場所へ戻ってみる事にしました。


:emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:



もしかして、
あのハワイで有名な、テディーズバーガー~~ :emojion: :emoji!!:
↑10月4日現在、HPはトップページのみでした

私はまだ、ハワイで一度も食べた事がありません :emojipig:
これはテッズパイ同様、何かの縁 :emojiface_glad:

ということで、入店。



がしかし、食べた事がないので、
何がいいのかさっぱりわからず。。

そして、私の担当のレジのおね~さんは、日本人ではなく
英語で私に話しかけてきます :emojiface_poker:
↑日本人女性スタッフも1名いらっしゃいました

オリジナルバーガー5oz に、アボガドをトッピングして、
ジンジャーエールを注文しました。



厨房も日本人らしき人はちらほらで・・・。

厨房の写真も撮ろうかな・・・ってカメラを向けたら
僕らを撮って~~って

「あっ、ピントが・・・もう1枚いいですか~?」と聞くと



ありがとうございます :emojiface_glad:
↑なぜか・・・マイクみたいになっちゃってますが、もう1枚とは言えるわけがない(笑)



↑「あの方(左)、お店のオーナーなんですよ~っ」て
レジのおね~さんに教えていただきました。

厨房にいた方たちは、ハワイから来ているスタッフだったみたいです。

店内は多少人がいたものの、そんなに混みこみでなく



番号を呼ばれ、お目当てのハンバーガーが出来上がり :emojiface_glad:



ジューシーで、アボガドもおいしい~ :emojipig:

メニューは



こんな感じでした。



×なメニューは



今日だけ?



×なのかな?



ハワイと比べて、メニューとか値段とかどうでしょう~ :emojipenguin:



一人、テンション高く食べたり、キョロキョロしていると、

ようやく、連絡していたダーリンがお店に到着。

ダーリンは、
チーズバーガーコンボにベーコンをトッピングして



↑内容物がわからん。。

大満足なのでした :emojiface_glad:

こうなると、ぜひとも次回の渡ハでは
テディーズバーガーが食べたくなるのでした(笑)




お店は10月1日にオープンしたそうです。
私達がお店を出る頃には、沢山の方達がレジに並んでいました。

ハワイ妄想するにはぴったりなお店が、またひとつ増えました :emojiface_glad:

しかしながら、
結果的にテディーズバーガーオープンに気付けてよかった。。
:emojicar: :emojidash: でなく、 :emojitrain: で原宿に行っていたら、
気付かなかったかもしれません :emojiface_poker:

お店の場所は・・・何といえばいいのでしょうか・・・
渋谷方面へ向かう、明治通り沿いで、
ノースフェイスの道路はさんだ、ずいぶん左斜めな場所 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

成田空港での過ごし方 その2 Raffine(ラフィネ)でリフレクソロジー


Post-1161スタバで
まったりした後 :emojion:

次なる野望のために

出国審査~

がしかし、
いくら野望があるとはいえ、

成田発21:00で、
13:00ごろの出国審査。


私・・・
初めてです。

出国審査の際に
係な方に、ひじょ~にフレンドリーに声をかけられたのは。


しかも、こんな風に
「まだ・・・13:00ですが・・・出国審査をしてしまってよいのですか~?」

と。。

そりゃ、そうです。
はやすぎますから・・・

「あっ大丈夫です :emojiface_poker:
↑ なぜ早いのか理由をかる~く説明しつつ(笑)、無事出国手続き終了。

この時点で、13:00ちょい過ぎ。

ここからは、ダーリンと私は別行動。
「では、15:30に集合ということで!」

と解散。

私は、さく~と、お店を見て

あっ、こういうシャネルなポーチ、
お得な感じで好きだな~
見てるだけだけど・・・ ← 無香料な他のメーカー愛用中・・・のため。



気がつけば :emojipenguin:
マッサージ :emojion: の予約時間13:30。


↑0807の写真

着替えなくてもいいのですが、
私は着替えてマッサージ派。



これに



着替えて  :emojiface_poker:



8月は、夏だから~と思ったのですが、
やっぱりマッサージ中、ちょっと寒かった。。 ← ちなみに寒がり
1月も寒くて、タオル多めにかけてもらうのですが・・・
空調のせいなのかなぁ・・・。

寒がりな方は、温度調節できる服装を、オススメします。。

予約した90分のマッサージ~
まったり~な気持ちいい~時間は、あっという間にすぎて。

マッサージ後は、ハーブティ~



気がつけば、15:25。
そろそろ集合時間です。


予定どおり :emojiface_glad:

ちなみに・・・
ダーリンは、お酒が飲める場所で、まったりしていたそうです。
場所をかえながら・・・2か所で。。

2009年1月のハワイ8日目(帰国日前日)


Post-1160帰国日
前日

ハワイ滞在
最終日

なぜだか




朝の散歩が
したくなる。

というより・・・
結局、最終日だけになっちゃう
というのが、正しいかも。。

★6:30分頃 ワイキキ朝の散歩

まだ、薄暗くって、
なんとな~くさびしくって、

その思いが、最終日の気分を盛り上げます。。(笑)





★6:50頃 ココ・コーブで初めてデリを購入
:emojion:



7時にはどんどん明るくなってきて



★7:30分頃 コンドで朝食



少しまったりしたら

行ける時には行っておきたい!・・・ あちらへ~出発 :emojicar: :emojidash:

★9:30分頃 あちらな、アラモアナショッピングセンタ~到着 :emojiface_poker:

最終日のアラモアナ~を満喫 :emojiface_glad:
1月渡ハ時もひじょ~にお世話になりました~ ↓


:emojiheart: FOREVER21 エコバック :emojion: とか、キャミ :emojion: とか、キャミ :emojion: とか



:emojiheart: RUEHL NO.925 これ :emojion: とか



:emojiheart: アバクロンビー や ホリスター :emojion:



:emojiheart: アメリカンイーグル :emojion:



:emojiheart: レスポートサック :emojion:



最終日のアラモアナを満喫したら~ :emojicar: :emojidash:

★12:30頃 プアラニ



出会いなく :emojipenguin:

昼食を買いに~ :emojicar: :emojidash:

★12:45頃 ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのデリコーナー :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★13:05頃 コンドで昼食



ラナイでちょっとまったりして





★15:30分頃 ワイキキぶらぶら散歩へ出発


セゾンデスクハワイでメールをチェックして :emojion:







:emojispark:



ヒルトンまで散歩~ :emojion:



やしの木に気をとられながら :emojion:



ヒルトンに着いて
そして出会いが :emojion: ↓ この時は出会っただけでしたが~



ヒルトンまでの散歩を満喫した~帰り道は~
やっぱり!ここで、これを飲まないと

パシフィッククールのジンジャーエール
:emoji!!:

↑この数日前にも来たのですが、他のを飲んじゃったので :emojiface_poker: :emojion:



ジンジャーエルを飲んでご満悦の後

エッグスンシングスがオープンしてる頃だよな~
なんて行ってみると、
お店はまだオープンしてなくって、 :emojion:



その時、気になった
ここは何ができるんだろう?? :emojion: な場所



今年8月(090817)に行ってみると



こんな感じで、工事が~ススメられておりました。





★18:10 頃 INTERNATIONAL MARKET PLACE
(インターナショナル・マーケットプレイス)
:emojion:



↑結局・・・8月もこちらではお食事できず・・・ :emojipig:


★19:45 頃 コンドに戻る 

このカスタマイズしたベット :emojion: で寝るのも
今日が最後かぁ :emojipenguin:



と思いながら

そんな思いに浸っている場合ではなく、
スーツケースに荷物を詰めるのでした :emojiface_poker:

ドールプランテーションのパイナップル・ピート(Pineapple Pete)くんなお皿と、パイナポー味のテッズパイ?


Post-11571月
ドールプランテーションで

私の横を
通り過ぎた
男の子が
手に持っていた、お皿



それが欲しくて
でも、探せなくて :emojion:

なのに、しっかり撮った写真に写ってて・・・

なにがなんでもと、
8月に買ってきました~~



↑ そんなに魅力的な物なのか・・・と問われれば・・・

こちらの、パイナップル・ピートくんのお皿を購入する時、

今冷静に思えば、
その女性の思いをいただく・・・思いが・・・なぜ自分に出来なかったのか・・・
な出来事↓が。。

「アイスはいらないです」という私に

小さめなカップを私に見せて、
「このぐらいは食べたら?」と、お店の女性

「いいですぅ」という私に
「では、このぐらいだったら?」と、お店の女性

これを何度か繰り返し(笑)
その度に、紙コップのような入れ物は・・・どんどん小さくなり、

とうとう・・・
ハンバーガ屋さんでケチャップを入れてもらう時の・・・
あの入れ物よりも小さい・・・大きさになり・・・

「これぐらいなら~」と、お店の女性

・・・。←それだけでも食べれない不甲斐ない胃腸の持ち主・・・。


:emojiheart: お値段2個で、税込$12.46



そんな、思い出の品です。
↑ 結構なお値段してますが・・・↓

それでも、
どうしても
なんだか
欲しかったんです :emojiface_poker:

そのなぜだか欲しかった
パイナップル・ピートくんを購入するために
並んでいた時、

この場所(赤枠)に



↑0901の写真利用

テッズ(Ted’s Bakery)な商品がある事に気付きました。



そして、
パイナポー味のテッズパイを発見 ↓



パイナポー味って、前からあったのかなぁ :emojipenguin:

スーパーでは見た事ないような?
1月と8月に行ったテッズなお店でも、見なかったような・・・。

ドールプランテーション限定?ってことはないですよね?

生クリームがのってる、いつものアレとちょっと違う。
テッズなパイ。

気になる。が・・・食べなかった :emojipig:

どこまでも、不甲斐ない。