モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

アラモアナショッピングセンターのAEROPOSTALE(エアロポステール)な洋服


Post-1156消耗品である
VTや
オープンTを

お値打ち価格で

アバクロや
ホリスター
ルール

といったお店で
見つける事がでなかった

今回の8月の渡ハ。

最終日のこの日
やっぱり、あきらめきれずに
アラモアナをうろちょろしていると、

???
1月渡ハ時にあったっけ?




な、お店、



AEROPOSTALE(エアロポステール)に
渡ハ・・・最終日・・・に気付きました。




早速入店。

お店の印象としては↓、

最初にアバクロを知って、
その後、初めてAEに入店した時と、まったく同じ印象でした。
「どこかのお店の雰囲気に似てるかも~」 :emojiface_poker:


ぐる~っとお店を見てみると、
定価そのものが、お値打ち価格。

商品によっては、セール品もあり、

今回購入したパープルなVT
:emojiheart: 1枚$16.50、2枚買っても$16.50 :emojiface_poker:



↑こちら、現在ものすご~く重宝してます :emojiface_glad:

:emojiheart: オープンロンT 定価1枚$15 ←こちらは定価で購入



購入したのはこれだけなのですが、
着心地もよく、なかなかです♪

8月渡ハ時の最終日に気づいたお店で、
いつオープンしたのか・・・よく分からないのですが、
↑1月にはあったのかなぁ?

こちらのお店も、
掘り出し物に出会えるかも~
という事で!
出会いを求めて、リピ店です
:emojiface_glad:

0908 KCC その2 MAUNA KEA BAKING COMPANY(マウナケア・ベーキング・カンパニー)のパン屋さん


Post-1153KCCに行ったら

マウナケア・
ベーキング・
カンパニー


パン屋さんに
行ってみよ~

渡ハ直前に購入した
ハワイな雑誌に
紹介されてたもので  :emojiface_poker:

KCCに到着し、
ぶらぶら~っとした後、

まず、
マウナケア・ベーキング・カンパニーのパン屋さんへ~

どこにお店があるのかチェックしなかったのですが、
行列ができていたので、
すぐわかりました(笑)

7:00頃にもかかわらず~、お店の前はこんな感じでした。



↑この時は、 観光客が多いというよりも、
地元の方が並んでいる印象を受けました。

私もすぐさま、行列に並び。
といっても、5~6番目。

そして、並んでいると、

日系のおじいちゃんから声をかけられました。
「何かお目当てがあるの?僕はここは初めてなんだ」 ← 日本語

「雑誌に”タロあんぱん”が載っていたので、それが食べてみたいんです」と私。

そして、自慢げに、あの妄想ノート :emojion: をおじいちゃんに見せて、ほらここに~↓



すると・・・

行列に並んでいた、地元の年配の女性たちがひじょ~に興味をしめし

「日本の雑誌に紹介されてるの~?」
「見てみて、この”子”←42歳、こんなノート持ってる」・・・ :emojiface_poker:

「何がほしいの?」と、女性たちの一人に聞かれ ← 日本語

私はすかさず雑誌に紹介されていた
「タロあんぱん」

と答えると、

女性は、親切にも!お店の女性にパンがあるか聞いてくれました :emojiface_glad:

で・・・

「今は売っていない」という事を知りました(笑)

でも、この何気ないやり取りが、すご~く楽しく
妄想ノートを作ったかいがあったもんだ~

次回の妄想ノート作りにも、”せいが出る”というもんです。


で、結局

こ~んなにあるパンの中から



その場で”さくっと”食べれそうな、こちらにしました。



スコーンと



マフィン



ふつ~においしかったです :emojipig:

アンパンじゃないけど、
タロイモパンがあったので、
今度はそれを食べてみたいな・・・
:emojipig:

こちらのパンは、雑誌情報によると、
コスコ、タイムズ、フードランドのスーパーでも購入可能だそうです :emojiface_glad:

↑こんど、スーパーもチェックせねば~

ハワイのあちらで購入した~フレグランスパフ PIKAKEな香りの活用法は?


Post-1152パイプリママさまの
ブログ :emojion:
見てから

次回の渡ハ時は
買ってくるど~ :emoji!!:

って思っていた



フレグランスパフ :emojispark:

でも、見つけられるかな :emojipenguin: ・・・


あっ、あった :emoji!!: がしかし・・・



なかなか・・・どうしたもんか・・・
どこのお店にも、
お目当てのPIKAKEな香りがありませぬ・・・。




こちらの場所では、
見ているだけで ”わくわく” しちゃうような、こ~んな感じで売っていて :emojiface_heart:
↑量り売りだったのかなぁ・・・。



↑実はお目当てのPIKAKEもあったのだけど。。

これに入れて買うのかな?



↑こちらの袋に入れて、販売している場所もありました

で、いろいろな場所に行った結果
見つける事ができました :emojiface_glad: こちらで~↓



5個購入したのですが、
おすそわけなどして、現在3個所有。



買ってみたものの、どうやって使おうかな・・・
と思う事・・・渡ハから帰国して1カ月。

何気なく、いつもの洗面所のいつもの場所に目が
いいのがあった :emojiface_poker:

↑ ひらめきとはそんなもんです・・・ ← って”ひらめき・・・”というほどなのか :emojiface_koma:



めちゃめちゃ簡単な利用法。
フレグランスパフをこんな風に、あった貝につめこむだけ~~。終了。




玄関とか、WCとか、とかとか
こんな風に、ただポコっと置くだけで、PIKAKEな香り~~。いいかも。

となると、貝が足りない :emojipenguin:

いつものビーチで、拾ってこなければ。
でも、こんな貝・・・落ちてたっけかな。。

↑ちなみに昨日は、いつものビーチには落ちてなかった :emojiface_poker:

H&Mでモコモコな洋服を買う そういえば、あちらのお店がRHCに来夏オープンですね~


Post-1151とある平日
大好きなあの街 :emojion: へ~

Kitson(キットソン)の
行列を横目に

FOREVER21と
H&Mへ~。



この日は、母さまと一緒 :emojiface_glad:

お店に入店すると、各自好きな場所へ~。

夏物セールがメインといった印象のFOREVER21に対して、
秋冬物展開だった、H&Mに興味津々。

この季節になると、
どうしても・・・

モコモコが気になります :emojiface_poker:

あっ、これいい :emojiface_heart:

:emojihearts: もこもこニット¥9,990



あ~これもいい

:emojihearts: もこもこパーカー¥7,990



どっちにしようか悩んだのですが、
結局、両方買うことに :emojiface_poker:

そして、レジでうれしい出来事が~~。

本日は、2点以上お買い上げのお客様は
2点のうち、お値段が高い商品が20%OFFになります~
:emojiface_glad:

え~~ :emoji!!:

ということで、

¥9,990が20%引きで
2点お買い上げの合計は、¥15,982~~




すご~く得した気分 :emojiface_glad:

家に帰ってきて、
さっそくモコモコニット ¥9,990 → \7,992 を試着して、ダーリンに見せたら・・・

あ~、その格好の感じ、
なんだか、DJ OZ○Aさんみた~い
そうですか ・・・ :emojiface_poker:

そういえば、
来夏、ハワイのRHCに
FOREVER21がオープンするみたいですね♪

ワイキキのお買いものも
ますます楽しくなりそうです :emojiface_glad:
でも、賛否あるかなぁ・・・

シルバーウィークな日曜日


Post-1149シルバーウィークな
日曜日

最高の
:emojisun:

富士さ~ん
ばっちり見えました :emojiface_glad:


何度ここを通りぬけても
目の前に見える海にドキドキします
:emojispark:



↑写真ではひじょ~に分かりずらいのですが、
富士さんが右側に見えてます♪


「富士さ~ん」おはよう~~。

やっぱり、
雪化粧してない富士さんて、

ふつ~の山みたい :emojiface_poker: 山なんだけど~



いえいえ、そのお姿こそが富士さんなのです!

でも・・・
テントをいつものように張っていたら、

中学生ぐらいの女子と一緒に、ビーチを散歩していた年配の女性が
「あの山、富士山ですか~?」

と私達に声をかけてきました。

「そうですよ!富士山ですよ :emojiface_glad: 」と私たち。

やっぱり、雪化粧せねば!富士さ~ん。

この日は
シルバーウィークな日曜日ではありましたが、
ビーチはひじょ~にすいておりました(笑)

:emojisun: で、
先週の日曜日よりも気温が高く、
この日は泳ぐ事もできて、

最高の海びより :emojispark: でした。

なによりもそれが、
私たちにとっては、最高のシルバーウィークとなりました
ほんと、最高な休日でした
:emoji!!:

海を満喫したあとは、
シャワーを浴びて

浴びていながらにしても、顔に砂がじゃっかんつきつつの状態で
↑まあ・・・いつものことですが

余力があったので、横浜へ~~
↑この行動パターン、ハワイにいるみたいで好きです
:emojiface_poker:

ひさしぶりに、レナーズのマラサダを食べました :emojipig:
そして、初めて揚げたてをその場で食べました~
↑いつもお持ち帰りで冷めてますぅ~



横浜は、いつもの海と違って
ひじょ~に人・人・人で賑わっていました :emojiface_glad:

マラサダを食した後は、アウトドアなお店へ。

さぶくなるこれからの季節、どうにかビーチで暖をとれないものか
アウトドアなお店のおに~さんに相談しました。

いろいろアドバイスしてもらいながら

カタログをこ~んなにもらって



↑じっくり読んで、対策をねりたいと思っています(笑)

これからの季節は、
ビーチから見る景色がまた、おつなんですよね~♪

ただ・・・問題は、寒さ・・・なのです
:emojipenguin:


シルバーウィーク、どんなふうにお過ごしだったでしょうか~~

我が家のシルバーウィークは
実質、この日の日曜日と、水曜日がお休みでした。
↑畳職人なダーリンは、基本、日曜日のみお休み。
仕事がなければ、土曜、祭日がお休みの時もあります。
私は土日祭日はお休みですが~~(笑)


水曜日は、近場の南大沢のアウトレット(←見てるだけ~)&コスコでした。
そういえば、期間限定でZARAが出店されていました。



う・・・ん、商品としては、通常店舗のセールの方があるかなぁ。。
でも、これもタイミングかな?

連れて帰ってきました~ヒルトンのあのお店から~デコくん1人。 その2 左目治る


Post-1146大事に
手荷物として(笑)
連れて帰ったのに









怪我した左目。



ホタテな貝で
眼帯でも作ってあげようかなぁ・・・
などといろいろ考えながら

いつものビーチで
貝を拾ってみたりも・・・したものの

いまひとつ。

時ばかりが経ち・・・いつになったら治るやら。。
なんとなく、申し訳なくて、
デコくんを直視できない日々が続き・・・。

ダーリンに、
「目となる貝を探すから、どうにかしてあげて~~」が口癖になり、

ようやくその時が ← って 買っちゃってるし↓ 



↑ハンズでぶらぶらしていたら、目によさそ~な、”貝”発見。
↑そういえば、さくら貝が、同じよ~な袋に入って、500円前後で売っていました。


さて、



壊れちゃった目をとってもらって



これかな~



こっちかな~



と比べながら

治りました。
↑私は・・・ほとんど・・・何もしておりませんが・・・ ← 応援してました :emojiface_poker:



いい感じじゃん。



↑ この目で、
これから
私のいろ~んな邪悪な心に
つっこみ、いれてください :emojiface_glad: ・・・。

Joy Hotel(ジョイホテル)の ”ジュニアスイート” が好き リピ理由 その1 部屋の広さetc


Post-1143以前にも
ブログにアップしたのですが、

ワイキキでは
過去に





:emojiheart: ホテル
「ハイアットリージェンシー」
「アラモアナホテル」

:emojiheart: コンドタイプ
「ワイキキビーチタワー」
「ワイキキショア」
「ワイキキサンセット」
「パシフィックモナーク」
「オハナイースト」

を、利用した事があります。

我が家の場合、
渡ハ時に宿泊するホテル選びは、

安ければどこでもいい派、ではありません。

かといって、
いくらでも宿泊代金が出せる!

という経済力はありません。。


なので、
宿泊先を選ぶ時に、


”ゆずれる部分”
↑これを決める事が・・・一番大変。。

この ”ゆずれる部分”と”ゆずれない部分”は
その時のライフスタイルによっても、変わってくるし・・・


渡ハ時は、
ワイキキビーチでまったりしている以外は、
あっちへ~ :emojicar: :emojidash: 、 こっちへ~ :emojicar: :emojidash:

ワイキキにはあまりいない・・・。

↑それでも、ハワイ=ワイキキなので、
余力があれば、ワイキキぶらぶらを楽しみたい・・・。

なので、滞在先はワイキキ中心部希望
↑ 現在のライフスタイルとして”ゆずれない部分”


・・・となると・・・


今回は部屋の眺めを、”ゆずれる部分”としよう!

でも、そうなると、
立地条件、部屋の広さ、室内設備はゆずれません。。 :emojipenguin:

ただし、お手頃価格で :emojiface_poker:


これが、去年の7月渡ハの、宿泊先選びの基準となりました。

その条件を満たしてくれるべきホテルコンドが
私たちにとって、
JOYホテルの ”ジュニアスイート” だったのです~~。


キッチンは、”ジュニアスイート”と”ワンベットルーム”のみ、付いています。

実は、最初、1ベットルームとすごく悩みました。

ジュニアスイート 1泊 $270(部屋の広さ:平均約46.5㎡)
ワンベットルーム 1泊 $315(部屋の広さ:平均約65㎡)
※ホテルのパンフとサイト情報を引用

ホテルのサイトでルームレイアウトを確認すると :emojion:

ジュニアスイートでも
リビングとベットルームに広さがあったので、
それに期待し、価格重視でジュニアスイートに決定しました。


これが、去年の7月の事です。

とはいうものの、
去年の7月に、JOYホテルを選ぶ事は、
我が家にとって、ひじょ~に大きなチャレンジでした~ ← 失敬な・・・。
↑ちょっと大げさ?

ちなみに、宿泊料金ですが、
去年の7月も、今回の8月も
1泊$270では宿泊しておりません。
ホテルサイトのお値打ち価格で宿泊しておりますぅ~
↑ ひじょ~にお値打ち価格で~
↑ これも今回リピした、理由のひとつです
:emojiface_glad:

そのお値打ち価格で、
今回8月に宿泊したジュニアスイートは
↑去年7月とさほど変わりませんが・・・(笑)

ドアを開けてリビングに行く途中に
クローゼットとセイフティボックス



※セイフティボックス利用料:1日$2.62

ベットルームがあって



鏡にも映ってるリビングが



こちら



日本で録画したDVD-Rは見れませんでした。



我が家はポータブルDVD持参だったので、
特に問題はなかったのですが。。

リビング右に見えるのが



キッチンです。



結局コーヒーも飲まなかったけど



必要な物はしっかりそろってます :emojiface_glad:



ちなみに・・・パンフレット説明によると、
ジュニアスイートは黄色い部分の部屋で、角部屋(左側建物)
ワンベットルームは、最上階(右側建物)



だそうです。

リピ理由 その1
立地条件、部屋の広さ、室内設備に対してのお値打ち感


ジョイ ”ジュニアスイート”の、部屋でここが一番好きかも~
リピ理由 その2へつづく :emojipenguin:

我が家の受託手荷物事情 その2 ホノルルから成田の場合


Post-1142出発時の
成田から

すでに
想定内とはいえ、






スーツケースの重さが

23キロ
かる~くオーバーだった
その1 :emojion:

帰りはどうなっちゃうのよ~

っていう心配は
もちろん、ありました :emojiface_poker:

そんな気持ちがあったからなのか・・・

今年の8月渡ハ中、
みょ~に
ハワイのフリーペーパーの中で
リモワ(RIMOWA)の広告が、目立って見えました。


結局
ワイキキにオープンしたフラッグシップ店には行かなかったのですが、
アラモアナのお店で
相当・・・購入を検討しました。

現在利用のプロテックスを1つにして、
もう一つは、軽めなスーツケースにするべきなのか・・・と。

いろんな種類の、リモワなスーツケースの重さを
お店の方に量ってもらいながら、

「大は小を兼ねる!」という私の意見と
「大きいのを買ったら、それだけ荷物を詰めて重くなる」
という、実に現状を把握した、正当なダーリンの意見とぶつかり。。

ぶつかること、かなりな時間。

さんざん、お店の人を巻き込んだあげく、退店 :emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:

結局のところ、
愛着あるこのプロテックスをやめて、
それなりのお値段を出して、
スーツケースを購入するのはいかがなものか・・・

というのと、

耐久性を考えたら、今使ってるプロテックスで充分だし、
重量オーバーした場合は、
重くても壊れにくい物(例:砂糖とかコーヒーetc)を、
バック自体に重さがない、レスポなバックに詰め替えれば、
充分なのではないか?


という、
あれだけ検討したのはなんだったんだ・・・ :emojiface_poker: な結果に。

広告の魔力に翻弄された、だけなの~でした。
↑って、勝手に自分がその気になってただけなんですが :emojiface_koma:

ということで、ホノルルから成田へ~の受託手荷物は、

成田からホノルル時の、受託手荷物の経験を生かし!・・・
相当プロテックスの中身は減らしました。

こんな風に



ダーリンのプロテックスは、テントを入れても右側はスカスカ~



はっきり言って
はっきり書いて

帰国時のスーツケースを閉める時に、
スーツケースの上にのっからないで
閉まったのは、

今回・・・初めてかもしれない・・・ :emojiface_poker:

結果

めでたく、何の問題もなく、
受託手荷物は、まったく重さひっかからなかったのでした~
:emojiface_glad:



左赤枠が受託手荷物で、右青枠が機内持ち込み。
※機内持ち込みは、この他に行きに持って行ったバックがあります。

がしかし、
ダーリンと2人、

このプロテックスの状況を見ながら、

これから、これしか入れないとして
このプロテックスの大きさは、必要なのか・・・

という声がちらほら。

でも、愛着あるんだよなぁ・・・ :emojipenguin:

8月の高橋果実店入店で、マンゴーに出会う


Post-1141初めて
高橋果実店に
入店した
今年1月は :emojion:

マンゴーの季節ではなく
食べれず。



今回の8月入店で



ありました~。よかった。



今回は前回の失敗を教訓に
マンゴーだけにしました。
↑前回、メロンが苦手なのに、気付かず・・・メロン多めな盛り合わせ購入・・・。



たっぷり入って、大満足



マンゴー、あってよかった :emojipig:

連れて帰ってきました~ヒルトンのあのお店から~デコくん1人。 その1 なのに。


Post-1134さんざん
悩んだあげく
連れて帰ってこなかった
1月。

その残念な思いをブログにもアップしましたが :emojion:






今回8月は、
その思いを成就すべく

もちろん、こちらへ行ってきました。



あ~いた~



のですが、
以前より人数少なし。

お店の人に聞いても、ここに居るだけ・・・とのこと。

なので、

写真一番後ろの
おでこ広めな、あの子を一人だけ
連れて帰ることに~。


しかしながら、
他のお店にも居るのですね。

気にして見れば、見えるものです。

とあるABCストアには、こんな子が~



RHCのハワイ~なお店には、ヒルトンよりも、沢山いました。



今度は、こちらのお店から連れて帰ってこよ~っと。

なんだか、家に沢山いたらいいなぁ~
:emojiface_glad:
↑なにやら、いやな予感が・・・

こうしていろんな所で見てみると、
お値段設定もさまざまで、
連れて帰って来た子が、一番お高かったような気がします(笑)
でも・・・出会いがあの場所でしたから
:emojiface_poker:


家に連れて帰ってくるときは、
もちろん、手荷物として大事に連れて帰ってきたのですが・・・

・・・。ごめんなさい・・・。



左目が怪我をおっております。。
トホホ。

この目をどうにかせねば・・・に

つづく。

ラニカイビーチ その2 ラニカイビーチへ向かう やっぱり駐車場はここにしました :emojiface_poker:


Post-1133ドンキで
KOKO CRATER(ココクレーター)の
コーヒー :emojion:
買ったあとは






ラニカイビーチへ~~ :emojicar: :emojidash:



Kalapawai Market を横目で見ながら



移り変わる



景色に



興奮しながら(笑)



結局、車は、今回もここに駐車する事にしました :emojiface_glad:



実は・・・
以前コメント :emojion: で、カイマナヒラさんに、ラニカイビーチを利用する際の
駐車場の場所 :emojion: を教えていただいたのですが、
車で一度行ってみて確認したものの・・・その場所を見つけられず。。
↑教えがいがまったく・・・ない。すみません :emojiface_koma:

なので、

勝手分からず、さらに、対処する英語力もない私たちは、
みょう~な所に車を置いて、迷惑をかけちゃいそうだったので、
安心に停められる
この駐車場を選びました~~ :emojiface_glad:

ラニカイビーチを利用する際は、
我が家は、今後もここを駐車場として利用するつもりですぅ~ :emojiface_poker:




さて、目の前のゆるやかな坂を上がって行きますか~



この前と一緒。景色よし。



ゆるやかな、そう、ゆるやか・・・なはずだった坂を上り



景色は :emojispark:



来たな~って



思う場所ですよね :emojiface_glad:



:emojispark:



↑ここでぜひとも、2人並んで写真を撮りた~い



だーりんがカメラの三脚を取り出していると・・・

地元の方だと思うのですが、
ジョギングしていた男性が、私たちを見て
↑ 三脚を一生懸命安定させようとしている姿を見ながら

笑いながら
「写真撮ってあげるよ~」って :emojiface_glad:

撮ってもらっちゃいました~~



ありがとうございますぅ~♪

そういえば!
以前アップした、ラニカイビーチで利用したワンタッチテント :emojion:



折りたたむと、肩にこ~んな風にかけられる、コンパクトになっちゃいます ↓

2009年1月のハワイ7日目


Post-1132朝7時
ラナイに出て :emojion:








この場所に



滞在できた事をかみしめる :emojiface_poker:
↑渡ハできたとしても
なかなか滞在できません。← もちろん、経済的理由。


★7:40分頃 朝食



やっと出会えたGreat Harvest Bread Coのピザ・ブレッド :emojion: を食べながら~





★9:30頃 目の前のビーチへ~
:emojion:



我が家は、
ビーチタワーに滞在できた時は、こちらのビーチを利用。
ワイキキショアやJOYに滞在する場合は、
ハイアット方面のビーチを利用します。




★12:00頃 コンドへ戻る


シャワーを浴びて、朝食の残り物をつまむ :emojipig:


ワイケレへ :emojicar: :emojidash:

★14:10頃 ワイケレのSTEVE&BARRY’S(スティーブ&バリーズ) :emojion:



↑こちらのお店に行きたいがための、ワイケレだったのですが・・・
お店は開いておらず、入店ならず・・・。

※この時、wakuwakuさん :emojion: のコメントにより、閉店だという事をしりました

残念な思いもありながら、
気持ちはすぐに次へと移る(笑)

:emojiheart: Kマートで小腹を満たし :emojion:



:emojiheart: Kマートでちょいと買い物をして :emojion:



気がつけば・・・
お目当てのハワイアンなソルトのお店が閉まっちゃ~うな時間に~

ワイケレの他のお店は、後で戻ってくるとして

:emojicar: :emojidash:

★15:10頃 Hawaiian Kine Seasoning 到着
:emojion:


↑じゃっかん・・・ギリギリを越えた時間

お目当ての物を購入したら



:emojicar: :emojidash:

★16:30頃 再びワイケレへ


なぜだか、マタニティーなお店 :emojion: でキャミを買い



で・・・
ワイケレに戻ってきたものの・・・

他に出会いなく :emojiface_poker: あっさり撤退(笑)

:emojicar: :emojidash:

★17:00頃 ガソリンスタンド
:emojion:



「UNLEADED」表示で、レギュラーはどれ?・・・ :emojiface_koma:
おね~さんに手伝ってもらってガソリンを入れたあとは

夕食を食べに :emojicar: :emojidash:

★18:11頃 JINBO到着 :emojion:



うどん屋では、うどんを食うべし!



教訓を得て :emojiface_poker:

:emojicar: :emojidash:

★19:30頃 コンド到着


私はシャワーを浴びて部屋でまったり~な~
他の衆は、夜の街へと消えてゆきました :emojipenguin:

ハワイでブーツを買う ”2足目は” MINNETONKA(ミネトンカ)3段フリンジ~


Post-11312足目も
ノードストロームで
購入しました。


1足目の
即決一目ぼれな
UGG(アグ)ブーツ :emojion: とは異なり

2足目は
悩みに悩んだすえの、
せっかくなんだもの~

という思いでの、購入となりました
:emojiface_glad: ・・・。


お店で何度も↓こちらを眺め



実際に履いてみるまで、
どんだけ眺めていたことでしょう~。

実は・・・
5段フリンジに興味ありで、
3段と5段と悩みに悩んでいたのですが、

実際に履いてみて
お店のおね~さんに、「どっちかなぁ・・・」
って聞いてみたところ

「こっちの方が、いい~ :emojiface_glad: 」という意見を参考にしました :emojiface_poker: 。。
↑バランスがいいらしいです。(笑)
↑足がもっと長ければ・・・5段もそれなりに見えたはずですが・・・。


で、
これを履いてる時に

棒にくっついている、アメをなめながら通りすがった、
異国な女性が、私に向かって
「すごく、それいい!」って、親指、上に立てて、通り過ぎて行ったのです~。

そしたら、すかさず、
定員のおね~さんが「彼女も昨日、これ買ったの~」(笑)

おもしろい :emojipenguin:

昨日も来て、今日も来る。
そのお気持、ひじょ~に察します
  :emojiface_poker:

さてさて。
そんな楽しい交流をしながら、

今回、この2足目を購入するにあっての、
一番の決め手となったのは

お値段です :emoji!!:

:emojihearts: MINNETONKA 3-LAYER FRINGE CALF $90




買う予定があったわけではないので、
日本でどのぐらいのお値段なのか・・・
まったく分からないのですが・・・



先日、履いてみましたが、履き心地よく、らくちんです。
これを履いて、ショッピングーをしたら、
なんだか、DJ OZ○Aさんのような、洋服を買ってしまった・・・。
↑私の勝手なイメージ

3足目につづく :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:

2009年8月のコンド、ラナイからの眺め


Post-1128今年1月の
あの目が覚めるような
目の前に広がる海 :emojion:
と比べると、

実に




地味な



景色ではあります



でもほら、
ちゃんとやしの木だって見える :emojiface_glad:
↑ってどちらにアピール・・・



ダーリンは、
前回こちらに滞在した時の
ラナイの眺めの方が :emojion: よかった!

って。

では、次回可能ならば、リクエストしましょう~
↑私は過去を振り返るより、今が最高だと”思いこんで”楽しみたい派
↑だって、せっかくハワイにいるんだもん。気分上げ目でいきたいのです!


それにね、
物はいいよう~というか、なんというか

地味目なラナイでだって、
こんな出会いもあるんです。



あっ



え?



ご丁寧に、こちらこそ :emojiface_poker:



ってね。・・・。


到着日が金曜日で
ヒルトン花火が見れる日なのですが、

私・・・到着日・・・
精根尽きはて
マッサージ中。

で、
次の日
ふと、ラナイに出てみると



ここから、少し見えたのかしらん?
と、

”次の日”、思ったのでした。
そう、次の日。。

真相はいかに。
↑そんなのばっかり。

今回の滞在先は~、も~
やっぱり”リピ”しちゃいました :emojiface_glad:
JOYホテル♪

カイルアのドンキホーテで「ココ・クレーター」のコーヒを買う


Post-1127ブーキモで
朝食 :emojion: を終え
新店舗を確認 :emojion:
した後は

ダーリンが
WCのため
ドンキへ。


私も後からドンキへ。

ひ~ろび~ろ



入口近くに、気になるもの発見



どっかで、見た絵のコーヒー・・・。



そう :emoji!!: KCCで見た、この絵と一緒 :emojion:

:emojiheart: KOKO CRATER(ココ・クレーター)コーヒー ↓KCC



豆だし、お得な感じなのでご購入 :emojiface_glad:



店内を奥へ進もうとしたら
またしても、どこかで :emojion: 見た物が~

しかも今回は、
以前見た場所よりも種類が多い



なんだかステキなこれとか



とか



とか



こういう感じも、好きです



が・・・結局、
エコバックはもういいかなぁ・・・と
お買い上げならず。
↑この突如現れる、冷静さが不思議だ。。

こんなハワイ~なマットも



あったりして



結局カイルアドンキでのお買いものは

コーヒー1個となりました
:emojipenguin:

0908 ハレイワファーマーズマーケット その2 クレープ、『LE CREPE CAFE』を食べる


Post-1126KCCであれば
開催時間前に
到着していたい!

のですが、

ノースなので
少しのんびりでもいいかな~って



ハレイワ・ファーマーズ・マーケット
到着
だいたい9時10分。

↑少しのんびり :emojiface_poker:

まずまず。
予定通り :emojiface_glad:

いろいろ目移りするものの

お目当ては
気になっていたクレープ。

:emojihearts: LE CREPE CAFE



甘~いのを、食べたいところではあったのですが、



あったのですが、



こっちにしました。
「TSUNAMI」 :emojiface_poker:



なんだかワクワク。



出来上がり :emoji!!:



ひじょ~にさっぱりしていて
おいしかった :emojipig:



のですが、
ひじょ~にボリュームあり(笑)

なので、2人で臨んだものの
完食できなかった・・・トホホ。
↑他の物も、ひとつほど、買って食べていたので :emojiface_koma:

それなのに、
次回は、甘~いのに、いってみたいなぁ・・・なんて思っているのでした  :emojipenguin:

とりあえずこちらは、今月までTCの発行手数料が1%だそうです :emojiface_glad:


Post-1123TCの
発行手数料が
2%になって

現金に換金するよりも
TCに換金する方が

支払料金が多くなるのにびっくりした
あの時 :emojion:

実は・・・
ブログをアップした後、

渡ハ前にもう一度、
TCに換金したんです。

別の場所で。

すると・・・

そこは、発行手数料が1%だったんです :emojiface_gesso:

ちょっとびっくりして、係りの方に「2%じゃないんですか?」って聞くと、

とても誇らしげに
「はい!当店は1%です。でも、”いずれ”2%になります」 と。

その時、”いずれ”がすご~く気になったのですが
:emojiface_poker:
特に、そのいずれを調べる事なく・・・時は過ぎ~

そして、先日(先週)

円高だな~なんて思って
ちょっとだけでもTCにしとこ~!

って、

発行手数料が1%だったあの場所へ~行ったんです。
そしたらなんと~まだ1%だった
:emojiface_glad:

またしても係りの方に質問してしまいました・・・。

私:「いつまで1%なんですか?」
係りの方:「いつまでかは、分かりませんが・・・そろそろ上がるかと」
私:「いつ上がっちゃうんですか?」
↑ 質問の仕方が変わってるだけでは・・・しつこい・・・ :emojiface_koma:
係りの方:「少なくとも、9月中は1%です」

ということで、
9月中にTCに換金する予定の方は~

こちらも~よろしいかと思われます。



ということで

9月の海もやっぱり最高~だった


Post-1122大好きな夏が
終わっていくのが
寂しくもありな、

今日このごろではありますが

先週の日曜日は
天気がよかった~



やったー :emojiface_glad:
↑また、日曜日の天気が気になる日常生活の始まりです

もちろん
いつもの海へ出発です。
一般的な
海水浴シーズンが終わったので、
遅めの出発でも大丈夫。

7:30出発。

8時30分にはこんな状態でまったり~



最高の天気です。
最高の空です :emojiface_glad:



駐車場は予想通りガラガラ。

でも、年々、
9月になっても、
ビーチでまったりを楽しむ人が、増えたような気がします :emojiface_glad:
それって、何だか同志が沢山いるようで、うれしいです。

天気の状況を見ながら
いつでも海に入れるようにと、
10月初旬ぐらいまでは
水着を着用していくのですが、

この日はもちろん、海へ~↓



水は冷たかったですが、
お天気のせいか、心地よく感じました。
まるで、ハワイにいるようです~ ← 妄想満喫中。

こんな風に泳いで満喫しているのは
もちろん!私だけではありません。

異国の方は、
気持ちよく泳がれたあと、ビーチに大の字になって
満喫されております ↓(写真左)




ココの海は、
異国の方もひじょ~に多く、
気がつくと、
偶然か・・・私たちの周りが、全員異国の方だった・・・

そんな夏の海もありました。

この海が大好きな理由は、いっぱいあるけど、

ビーチに集まってくる人たちの年齢層の幅が広い
というのが魅力的です。

泳いだり、潜ったり、乗ってみたり、すべってみたり、
ただぼ~っと見ていたり、ビーチでゴロゴロしてみたり、浮いてみたり :emojiface_poker:
何をしてたって、
海が好きって事には、かわりはない :emojiface_glad:

ですよね♪

ホノルル→成田な軽食に・・・パイナポーなクッキーが・・・なかった :emojipig:


Post-1118かなぞーさんの
機内食なブログ :emojion: を見て
ふと

???
あれ?




乗っている時は
気づかなかったのに、

今さらながら
気づいてしまった。

そういえば・・・

帰国時の
軽食を食べている時は
気付かなかったけど、

たしか

以前の軽食には


2008年7月



こんな風に・・・
2009年1月



2009年8月 ・・・ ない。
写ってない。
でもって、食べた記憶もない。



↑全体を見渡せない・・・写真の取り方・・・ :emojiface_koma:

パイナポーなクッキーがない・・・。

こうなると・・・
なんだか、すごく気になってきます。

ということで、調べてみると、
どうやら今年の6月~8月はパイナポーなクッキーが付いてなかったようなのです。

でも、9月はまた、クッキーがついてくるようです!

てっきり、
すっかり、
ちゃっかり、

パイナポーなクッキーは、いつも付いてくる物ばかりと思っていました :emojiface_poker:
いつでも付いてくる物じゃなかったんだ・・・。

次回は、ぜひとも、付いてて欲しいなぁ  :emojipig:

いつもながら、
どうでもいい事がきになるのです :emojipenguin: ・・・。

目指すは! ノースの朝市 :emoji!!: ハレイワ・ファーマーズ・マーケット :emojicar: :emojidash: その1


Post-1117今年の4月に、
その思いを :emojiface_poker:

ブログにも
アップ :emojion:
していますが~

ノースでの


楽しみにしていた
お目当ての
ひとつは~

朝市 :emoji!!:
ハレイワ・ファーマーズ・マーケット
:emojicar: :emojidash:

私が行った
8月16日の日曜日は、

まだ、

オールド・カメハメハ・ハイウェイとバイパスロードの交差点付近で
開催されていました。

※会場の準備?が完了次第、
ノースショア・マーケット・プレイス付近?で開催されるようです。


開催時間は、9:00~13:00とあったので、

途中、寄り道 :emojion: をしながらも、

会場に9時頃到着予定で





それにしても







8月の渡ハは




空がすごくよかった :emojiface_glad:





車が沢山駐車されていたので、
迷わず、場所が分かりました。



ここか~



なんだか、わくわくしてきた

コンプリートキッチンがあった場所には~ その2 その後


Post-1116まさか
こんなに早く
その2をアップするとは
思いもしませんでした。


アラモアナの



コンプリートキッチンが :emojion:



閉店して

2009年1月には
アクセサリーな
こんなお店になっていたのですが、



びっくりです。

2009年8月の
今回の渡ハ時には

お菓子な :emojiface_poker: お店になっていました



店内は



なんというか・・・



天井にぶら下がってる
これが



実際に作られる所を見てみたい気も :emojiface_poker:

さて、次回はどうなっているのか~~ :emojipenguin:

0901ハワイで塩を買う その2  Hawaiian Kine Seasoning の お店&工場?にゆく~


Post-1115※2009年1月の出来事です

ハワイの
お店で

見た事がある

”KINE” な文字



その
Hawaiian Kine の HPは :emojion:
お店&工場?が

ワイパフの沖縄センター近くの・・・にある・・・


とあるブログで紹介されていて
↑お店の名前と、こちらの場所で検索すれば出てくると思います

それを頼りに~

見つけられるか分からなかったのですが、
とにかく行ってみる事にしました :emojicar: :emojidash:

見つける事ができました~ :emojiface_glad: ホッ :emojiface_poker:

:emojihearts: Hawaiian Kine Seasoning な、お店



がしかし、
閉店時間のびみょ~な15:00。

とりあえず、
ドアを開けてみると

開いたので、入ってみることに :emojipenguin:

お店の人が出てきて、どうぞ~って
いろいろ説明してくれました :emojiface_glad:  ← もちろん英語

ほんとに小さな場所に、所狭しと



商品が並んでいました



以前、他のお店で購入した、ワサビオイルも



ちびっとずつ、
いろんな味のお塩を試してみたかったので、

クリスマスの名残りなパッケージ

こちらを1つ購入



他には、素朴なこんなパッケージ物もあり



使ってみて、お気に入りが分かれば、
次回はこれでも、いいかも~。



店内は、手作り感いっぱいな、お店でした :emojiface_glad:

私が購入したお塩は、
ワードウェアセンターのハワイなお店にも  :emojion:

こんな風に販売されていました。



今回8月渡ハ時は、こちらのお店に行かなかったのですが、
↑ 1月渡ハ時に購入したお塩が・・・まだ残っていたので :emojiface_poker:

次回の渡ハ時は、またぜひとも行きたい!と思っています :emojiface_glad:

しかしながら・・・
一番問題なのは・・・場所を覚えているだろうか・・・ :emojipenguin:

0908 LANIKAI BATH and BODY(ラニカイ・バス&ボディ)で買った物


Post-11141月渡ハ時に
な~んにも買わなくって
帰国後
ひじょ~に後悔した

ラニカイ・バス&ボディ




8月渡ハ時
しかと?そこそこ?買い物してきました。


渡ハ時は
妄想ノート :emojion: に記す具体的な目的の他に、

いつも、獏前とした自分なりのテーマがあるのですが、
↑テーマというほど、大そうなものじゃないんですが :emojiface_poker:

今回は、
その一つが”ピカケ” でした。 :emojion:

ということで、
香料アレルギーにもかかわらず

テーマに沿ってお買いもの~♪。って :emojiface_gesso: え~~。

ワイキキショアのアメニティグッズの、これが好きで



同じ感じのないかなぁ~って探していたんです!
↑なぜ1月に買わなかったのか↓は、理解不明ですが・・・

ピカケな乳液



お店の名前にラニカイって入っているのが・・・なんかいい :emojiface_glad:

それから、もうひとつのピカケは、
部屋の中が、ピカケの香りになるに違いな~いなこちら



この2種類をお買い上げしました。

以上なのですが、
心残りが一つほど。

実は・・・
以前アップ :emojion: した、

レジ近くにあった練り香水 ↓


↑1月渡ハ時の写真です

:emojiface_gesso: です

置いてる場所も変わり、
種類も ほとんどなくって、
ピカケがまったくありませんでした。トホホ。

タイミングかなぁ?

次回に期待するのであります :emojipenguin:

0908 KCC その1 アワビを食す :emojipig:


Post-1113ハワイな
イベントでも
見かけた事のある

以前から
ダーリンが
興味を示していた



コナ特産アワビに



KCCで出会いました



これ食べたい :emojiface_heart:
と、ダーリン。
私も、興味津々。



あっという間に口の中に入れちゃって

写真はこれしかないのですが・・・ :emojiface_poker:



醤油をかけていただきました~。
おいしかった~ :emojipig:

SSサイズと小さいけれど、
手がだしやす~いお値段だし

ダーリンは
次回もリピする気、満々です !

もちろん、私も :emojiface_glad:

0908 ラニカイビーチ その1 テントでまったり


Post-11128月の
ハワイの日差しを
あま~くみちゃいけない

という
渡ハ前の
情報収集 :emojion: により



今回、
紫外線に対して、
微力ではありますが、
準備万端で臨みました :emojipenguin:

ダーリンは
あまり気がのらなかったようですが、

今回の渡ハ計画の最初から
私は、持っていく気、満々です。


最近コールマンなテントを利用して、めっきり出番がなくなちゃっいましたが・・・
CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ)な、ワンタッチテント :emojion: を!


↑いつものビーチでの、ちょっと寂しい後ろ姿 :emojion:

今回は、労をねぎらって、
キャプテンスタッグくんが選ばれ、ハワイデビューです :emojiface_glad: ・・・。
↑厳密に書くと、デビューはラニカイではなく、ハワイの他のビーチだったのですが

こんな風に



テントでまったり



海も



空も



1月の妄想通り  :emojion:

ちょっくら仰向けになって浮いてきますか~~
こちらは↓ダーリンかと思われます



大満足 :emojiface_glad:

この時のラニカイの海は、
思った以上に、波の引きが強く
また、プカプカ浮いていて、ちょっと立ち上がろうとすると
すぐに水深が深くなっていました。


渡ハ時に大活躍してくれたテントは
意外にも、我が家のプロテックスに
すっぽり、コンパクトに入っちゃったのでした :emojipenguin:

ハレイワスーパーマーケット


Post-1105ハレイワスーパーマーケット

閉店後は
ロングス?に

そんな情報があったので

どんな風になったのかなぁ・・・
って

8月渡ハ時(2009年8月16日)に
見に行ってみると、



まだ、
以前の面影を残したままでした。

てっきり、
何かが、建設中かと思ったのですが。

何もなくなっちゃうより、
この状態の方が
なんか、寂しい気がする :emojipenguin:

今年の1月に行ったときは、 :emojion:



こんな感じだったなぁ・・・。



お店のキャラクターは
こんな風にワードウェアハウスでも出会えるけど :emojion:



新しい?女子も出てきたりして



次回の渡ハ、
ここはどんな風に変わっているのだろうか  :emojipenguin:

2009年1月のハワイ6日目


Post-1104サンデービーチの
サンライズ :emojispark:
を見るため

6日目の朝は~

早かった :emojipenguin:



★5:30頃 コンド出発

:emojicar: :emojidash:

★7:17頃 ハワイで初めてのサンライズ :emojion:



朝食を食べに~カイルアへ~ :emojicar: :emojidash:

★8:00頃 待望の初、ブーツ&キモズ入店 :emojion:

もちろん、これを食べました :emojipig:



:emojiheart: お店のTシャツも買いました :emojion:



WCも兼ねて :emojicar: :emojidash:

★8:40頃 カイルアショッピングセンター

:emoji!: 偶然見つけたPEPPER’S PLACE(ペッパーズ・プレイス) :emojion:



ちょっと足をのばしてロングスへ

モンステラ~な保冷バック買ったりしながら



目指すは :emojispark: :emojispark: ビーチ :emojicar: :emojidash:

★10:00頃 カイルアビーチ到着 :emojion:



:emojiheart: 雨上がりのあとは、ダブルレインボー :emojion: うすいけど ↓ :emojiface_poker:



:emoji!: カイルアビーチのシャワーな施設をチェック :emojion:





:emoji!: カイルアビーチ駐車場に車を停めて :emojion:




★12:10頃 LANIKAIビーチ :emojion:



ラニカイビーチを満喫した後は~ :emojicar: :emojidash:

★14:20頃 カイルアのKalapawai Market 初入店 :emojion:



:emojiheart: ショップのグッズに興味津々 :emojion:

なのに・・・1月渡ハで買ったのは・・・これだけ↓



朝・・・早すぎて開店してなかったあの~お店へ~ :emojicar: :emojidash:

★15:00頃 LANIKAI BATH and BODY(ラニカイ・バス&ボディ)初入店 :emojion:



なぜか・・・どうしてか・・・何も買わずに退店 :emojipenguin:



★15:05頃 「LANIKAI JUICE」(ラニカイジュース)初入店 :emojion:



↓ ピザ・ブレッドが食べたくて~ :emojicar: :emojidash:

★16:15頃 Great Harvest Bread Co :emojion:



何回足を運んだことでしょう~
やっとお目当てのピザ・ブレッドに出会いました :emojiface_heart:



まだ帰るには早いし、せっかくだからと・・・ :emojicar: :emojidash:


★16:30頃 カハラモールをぶ~らぶら

:emojiheart: レインズのお店入店 :emojion:



:emojiheart: ホールフーズに入店 :emojion:

ここで・・・後に・・・思い出深いサラダとなる、サラダを購入 :emojiface_poker:



夕食を買いに :emojicar: :emojidash:

★17:40 頃レインボー・ドライブイン :emojion:



帰路 :emojicar: :emojidash:

★18:00頃 コンド着&夕食

さきほどの思い出深いサラダと、

私たちは、レインボーでこんなのを



注文 :emojipig:



こうして、あっという間に、
6日目も過ぎてゆくのでした。


1月渡ハの6日目は、
初めてづくしな、カイルアでした :emojiface_glad:

課題もいろいろ残しつつ、

その思いを胸に

8月渡ハのブログへつづく :emojipenguin:

090109ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのデリコーナーでケーキとサラダ


Post-1103※2009年1月の出来事です

朝食も :emojion:
夕食も :emojion:

お世話になりつつも

お腹いっぱいで
購入できなかった :emojion:

ケーキを買いに

今度は、昼食 :emojipig:

リベンジも含めて
買い物に行った

今年1月渡ハの
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのデリコーナー

2回目入店。

↑今回8月渡ハ時もしっかりリピしてきました。
↑がしかし、相変わらずの胃腸の不甲斐なさで、
今回は・・・ケーキまで到達せず :emojiface_koma:

とりあえず、これはこの前食べたから・・・

と、

出来たての「ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン」に
後ろ髪をひかれつつも



気持ちはすでに~

種類



豊富な



ケーキに



興味津々



入店時間は



お昼ごろの12:45分



目移り



しちゃうよね。



こんなに



種類が



あったら



で、
ようやく目標さだまり

私はダーリンと半分ずっこで、これ



つっちゃんは ← ダーリンの弟くん



さおちゃんは ← つっちゃんの奥様



ということで、
この日の昼食は、残り物のパンを付けてこんな感じでした。



サラダをつまみながら~



私たちは、
:emojiheart: Passion Orange Cheesecake



濃厚で、あまずっぱく :emojiface_glad:

さおちゃんの
:emojiheart: Pumpkin Cruchも味見させてもらったけど



結局、
ダーリンと私の感想としては、

つっちゃんが選んだ
:emojiheart: Lemon Cruch



これが、一番 :emoji!!:
ペロっと食べれる感じで :emojipig:
重さもちょうどよく、気に入りました :emojiface_glad:
↑自分が選んだのと違うんかい・・・って感じですが。

あっ、つっちゃんたち・・・そういえば、



ラザニアも買ってたんだ。。 ← 写真をアップして思いだす~・・・。

これもおいしかった”記憶”が~~ :emojiface_glad:
でも、記憶が遠い・・・。

フードランド・アラモアナセンター店の50周年記念「エコバック」欲しさゆえ~


Post-1100フードランド
アラモアナセンター店の
50周年記念エコバック


これが1つ欲しいがために

本当は
いつもは
到着日は


カパフルのセーフウェイで :emojion:

到着日に食べる物やお水など
買い出しをするのだけれど~
↑そういえば、今回・・・まったく・・・店内探索しなかった・・・

そう。
今回は、

あの、記念「エコバック」
欲しさゆえ :emojipenguin:

到着日は、カパフルのセーフウェイには行かず・・・

アラモアナセンターのフードランドで、
ビールやその日の食糧を調達する事にしました。

$25以上のお買上げにつき(レシート合算不可)
1人1個のみ、エコバック進呈


だったので、
大量買いはせずに、

お買い物金額は、$25そこそこで抑えたい



レシートを持って、
サービスカウンターへ行き
いただきました :emojiface_glad:

お目当ての



こちら。



せっかくその時期に渡ハしたので、
記念物として :emojiface_poker:



大満足 :emojiface_glad:
妄想が一つ現実に。

で・・・

この日の夕食は、
ダーリンが選んだ物が夕食となったのですが、
セーフウェイの思い :emojion:
をひきずっていたのでしょう。。

セーフウェイのこれが好きなので ↓



フードランドでこんなのを・・・



どうでしょう~この見た目・・・。



私だったら、たぶん・・・選択肢に入ってこない見た目ですが :emojiface_poker:
↑先入観はいけません。。

斬新です。
ひじょに~シンプル~~

おもしろすぎる。

味は・・・ふつ~です。

私としては、やっぱり、
いつもの、こんな感じがよかったのですが。



↑ 1月2日到着日の中途半端(14:30)な食事

それはそれ。

この斬新なミートローフなお弁当を食べる事で、
いただけた50周年記念エコバックの話も
より、盛り上がるというものです。
:emojiface_glad: ・・・。

ちなみに、
欲しかった

スリッパーハウスの99セントの、50周年記念ビーチサンダルは、
販売当日、すぐ完売したそうで~


購入できず。。

あ・・・、99セントのビーサンを
コンドの部屋履きとして利用しようと思っていた私の計画は

みごとに、砕け散ったのでした。

なので、
やっぱり渡ハ時に持っていく靴は、
履いて行く靴も含めて
部屋履きと合わせると、4足じゃないかなぁ・・・
なんて、到着日にして、思い始めているのでした :emojipenguin:

ワイアルアのThe Bakery は改装中 :emoji!?: なので、隣のThe Marketで水を買う :emojiface_poker:


Post-1099ネットで
見つけて

食べてみたかった :emojipig:

日本人観光客が
こぞって
注文するという




チョコクロワッサン


私も
その観光客の1人となるはず・・・
はずだったのですが・・・

初めてのお店だから
道に迷うかな・・・なんて思いながら :emojicar: :emojidash:



わりかし
あっさり到着して、

車から降りて、足早にお店に近づいてみると・・・

:emojiface_koma: やってない様子。
↑2009年8月16日の、朝8:07の出来事でした :emojiface_poker:



もしかして、閉店 :emojiface_gesso:

と思っていたら、お店の窓に



これって、改装中?って事でしょうか。。

まあ、改装中であれば、次回があるさ~~きっと



次なる目的地へ

すぐお隣の
The Market へ、初入店 :emojiface_glad:



地元の人が次から次へと入店する



お店でした :emojiface_glad:



私は、お水を購入して退店。

お店に入店できた事が、大満足なのでした :emojiface_glad: