モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

ブーツ&キモズ その2 WC :emojiface_poker: と新店舗の場所 :emojiface_glad:


Post-1098おちついて
パンケーキを食べる :emojion:
ためにも

ここはしっかり





WCに行っとかねば・・・ :emojiface_poker:

お店のおね~さんに訪ねてみると

どうやら鍵が必要で
お店の外にあるらしい

順番が来て、私が入店すると
おね~さんがカギを渡してくれました。
そして、親切に場所を教えてくれました :emojiface_glad:

そう。もちろん、英語で。

とにかくお店を出て



右へ



というのは理解できたので、右へ。

さて、そのあといずこへ :emojipenguin:
↑一生懸命説明してくれるお姉さんに悪くて、うなずいて見せてはいるものの
説明の途中からまったく理解してない人。


お店の外で順番待ちをしていたロコ家族は
どうやら、私の動向に興味があるらしい。

そんな熱い視線を背中に感じながら、
ずんずん歩いて行って、

このまま、ずんずん歩いてもしょうがないので、
連なる建物がちょうど途切れる所を右へ曲がってみました。・・・。


運よくも、人影発見。←女性

思わずそこで、あらためて場所を聞くと、
女性がここよ~って、指差す先にありました。WC。ホッ。



がしかし、
よくよくその場所の位置関係を考えてみると、

お店を出て右に曲がった時見えた赤枠の



そう、赤枠のここ↑↓



ココ↓を右に曲がれば



こんな風になっていて



ここをぬければ、なんのことなく
左側に、あったのです。



WCが :emojiface_poker:

事なきを得て戻ってきた私を
ロコ家族は、興味深げに観察しておりました :emojiface_poker:

きっと・・・
あの人、どこまで歩いて行くんだろう・・・って
思っていたに違いない
:emojiface_glad: ・・・。

でも、次からは大丈夫!
な~んて思ったけれども~

こ~んな立派な新店舗になったら、



WCは、店内にあるかも。 ← 次からは迷わずに行けるようになったのに~

ちなみに、新店舗は

現在のお店の場所からだと
お店を出て右へ。



そして、そのまま、ずんずんまっすぐ行くと、

角っこに、こちらのお店が見えてきます♪



この場合は、ずんずん行っちゃって大丈夫です :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker:

追記。

以前、ブログにアップしたブーキモのTシャツ :emojion:

その時に、ゆうこんさんからコメントをいただき
バーンケーキの上で寝ているのは、
オーナーのお父さんのブーツさん :emojiface_glad:
という事が分かりました :emoji!!:
店内にはブーツさんの写真もあるそうです!

ゆうこんさん、貴重な情報、ありがとうございます :emoji!!:

成田空港での過ごし方 その1 スタバでまったりインターネット


Post-1097成田発21:00
いつもよりも
遅い便。

理由は
いつもの便が
チケット購入時
他の便より\10,000高かったから :emojipenguin:


成田発21:00ではありますが~
空港には12:00着
ってえ~~~
:emojiface_gesso:

何でも早め、早めが好きな我が家 :emojiface_glad: ・・・。 ← 性分・・・。

私は、遅刻するなら、欠席したい派です。
↑って、よく分からない例えではありますが :emojiface_koma:

それにしたって早い :emojiface_poker: ・・・

ですが、

それはそれ、それなりに今回は!計画もあり。
想定内であります。


受託手荷物がめでたく重量OK :emojion: となり、
荷物を預けた後は、

食糧調達を含め、15分ほど、
ぶらぶら~とお店を探索し

そして、こちらへ



今回、Pちゃん  :emojion: を連れてきたという事もあり

試してみたく



ネット環境、問題なし :emojiface_glad:

イーモバイルさん、サクサクです。

↑成田空港利用は、対応エリアの充実のイーモバイルさんが確実かなぁ・・・
という結論で、
ほんとは、ワイマックスさんにしたかったところ、
悩んだすえの選択だったので、一安心。
でも、実のところ、ワイマックスさんもサクサクなのかなぁ。。
どちらにしようか悩んでいた時、
サポートで問い合わせした時は、びみょう・・・な回答で・・・。
今後移行を考えているので、すごく気になります  :emojiface_poker:


コーヒーを飲みながら、しばしまったり時間を満喫しました。

それにしても、
8月渡ハは初めてなのですが、
夏休み出発の空港って



こんな感じなのかなぁ・・・。

あ・・・
時間が早い :emojiface_poker: というのもあるのだろうけど、

でもね、それにしても、ちょっと、空いてる気がしました  :emojipenguin:

機内持ち込み荷物は・・・こんな感じになっちゃった :emojiface_poker:


Post-1093それじゃなくたって
荷物持ちな私・・・。

Pちゃんを含め
今回は着替えまでを持ち込んだため

結局・・・



機内持ち込みバックには、
こんな中身が収納されることになり・・・



今回は成田ですっきり! 計画があったため、



着替えや



シャンプー&リンスなど



いつも以上に、荷物が多く :emojiface_koma:

もろもろ詰めてたら・・・
こんなん、なりました~ :emojiface_poker:



がしかし。

夏だし、
それに、嵩もはって荷物になるし、

パーカーはいらないんじゃないか・・・

と思ったのですが、

持ってってよかった。

8月の飛行機の中は、
予想外に寒かった :emojipenguin:

そう、機内はやっぱり寒かった。

備え有れば患い無し :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma: ・・・。

ハレイワにオープンしたはずの・・・ワイアルア・ソーダーのTシャツのお店は・・・


Post-10922009年
8月19日には・・・

残念ながら

まだ




ワイアルア・ソーダー :emojion:



Tシャツのお店は



オープンしていなかった :emojiface_koma: 残念。

↑今はもうオープンしてるかなぁ~ :emojispark:

hulali さんコメントによる情報 :emoji!!:
今年の6月に、ワイアルア・ソーダーのTシャツのお店は
オープンしてるそうです
:emojiface_poker:

こちらのお店の存在は
渡ハ時に
フリーペーパーを見て
初めて知りました。

なれば、ぜひとも行ってみたい :emoji!!:

ということで、



行ってみると・・・



まだ、オープンしてませんでした。。 ← 時間帯なのか・・・定休日だったのか

ウィンドウには、好奇心そそるこんなデザインのTシャツが~ :emojiface_poker:



なればと、店内をのぞきこんで見る事に


↑ボケちゃってますが・・・

なんか、雰囲気よさそうです :emojiface_glad:



これは、確実に、次回の課題店となりました :emojipenguin:

ハワイでブーツを買う ”1足目は” アグ・UGG(CLASSIC TALL BOMBER)


Post-1091初めての
8月渡ハ

という事で、

せっかく
8月渡ハができたのだから~




今回のショッピングのお目当ての一つ

それは
ブーツ購入でした。


渡ハ到着日
お決まりの、アラモアナへ

靴といえば、ノードストロームかなぁ 。。 :emojipenguin:
という事で、

ブーツを見に、ノードストロームへ。

あった :emojiface_glad: UGGコーナー :emoji!!:




すごい



品揃えです



そんな中、ひじょ~に気になるブーツ発見 :emojiface_heart:



すでに、この時、買う気満々 :emojiface_heart:



一目見て、即決した
渡ハ到着日に購入した、ブーツ”1足目”は、
これ~~~

:emojihearts: UGG(CLASSIC TALL BOMBER)$ 214.61



とにかく、質感が気に入りました。



こんな



感じの質感です



1足目をめでたく購入し、
いいスタートをきったところで、

ブーツ購入は
渡ハ前に妄想していた通りの
購入結果となるのでした :emojiface_glad: ・・・。

我が家の受託手荷物事情 その1 成田からホノルルの場合


Post-1089利用航空会社の

エコノミーな
受託手荷物が

32キロから
23キロに変更

詳細は
:emojion:


10キロってどんぐらい???
ってな感じでしたが、

少なくとも、

何か対策をせねばならない :emojipenguin:
という事だけは、理解していました。。


成田に着き、
その時がきました。



おそるおそる、プロテックスを量りにのせてみると
↑おそるおそるのせても重さはかわりませんが・・・。

予想通り、2人ともそれぞれ、重量オーバー~。

私のプロテックスは、たしか32キロありました。
※ダーリンのプロテックスの重さは忘れちゃいました。

行く時からオーバーですか!!って感じですが、
ハワイ滞在中に利用する消耗品などが入っており、
予定では帰国時にはなくなるはずの物が半分以上。。

持って行く洋服だって



こんな感じで



靴だって、
以前 ↓ :emojion: に比べたら



驚くほど減ってます (今回↓) ←って・・・ :emojiface_koma:



でも!
重量オーバーは想定内。

以前のスーツケースは、こんな感じの詰め方だったのですが



今回は、取り出せるように、
重いと思われる品々を、事前にレスポに詰めておきました。



なので、

レスポなバックを取り出す事で
受託手荷物の重量が規定内となりました
:emojiface_glad:

ダーリンの荷物の写真は撮ってないのですが・・・
同じく、レスポに詰めていたので、
同じように取り出しただけで大丈夫でした。

しかしながら、
受託手荷物の印象としては、

これだけ減らさなければだめなんだ :emojipenguin: ・・・という印象でした。

さて。
荷物がぐっと増える、
ホノルル→成田の受託手荷物は、どうなってしまうのか~~ :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:
つづく。

ハレイワスーパーマーケット と関係あるのかなぁ :emoji!?: HAPPY HALEIWA ショップ


Post-1088渡ハ前に
ハワイな雑誌を
チェック中

HAPPY HALEIWA
というお店の
宣伝広告発見。



ハレイワスーパーマーケットの
あのキャラがデザインされたバックが紹介されていて

???

だったので、

今回の渡ハ時に、行ってきました。

ワード・ウェアハウスにオープンした
HAPPY HALEIWAショップ




女の子のキャラクター ?



かわいい :emojiface_glad:



バックも



いろいろあって



お値段もそこそこです。



あっ



どこかで見た事あるような~



このデザイン :emojiface_gesso:



店内奥には、
日本のプラザなどで販売されている同じバックもありました。


ふ~ん :emojipenguin:

お店のキャラクターだと思うのですが、
人形がそのままキーホルダーになったような・・・そちらは、
完売で、入荷待ちと書かれてました。


ちなみに、それは↓赤マルのこちら ← 肝心の女の子の顔が見えてない・・・ :emojiface_koma:



そういえば、こんなお水も  :emojiface_poker:



ウィンドウのチカチカ感が、ひじょ~にそそるお店でした。

結局、何も購入しなかったのですが、
好奇心はしっかり満たされました  :emojiface_glad:

しかしながら、さすがです :emojipenguin:

パチピンクパレスと呼ばれるピンクのホテルってご存知でしょうか~~ :emojiface_poker:


Post-1083モーハオフィスには
到着日に1回

↑その時、残念にも
編集長にお会いできなかったので


そして



帰国日前日に
しつこく2回

おじゃましました :emojiface_poker:

2回目にめでたく、
編集長とユースケZくんにも会えました ♪

と書きつつ・・・
2回もおじゃましたのに、

思い出の1ページとして残るはずの・・・写真を撮らなかった事に
またしても後悔。。トホホ
:emojiface_koma:

でもって、
2回目のお~じゃま、じゃま~じゃま~♪な時に

「ワイワイハワイ」というkuma*kumaさん著書の本を
いただいちゃいました~♪

お得気分満載
:emojiface_glad:



↑モーハオフィスに遊びに来たブロガーさんに、
ブログで本を紹介する~って事で、プレゼントしているそうです


帰国時の飛行機の中でず~っと読んでいたのですが、

あの有名な、ピンクで統一されたロイヤル・ハワイアンのように
ビーチからそう遠くない場所に、
他にもピンクなホテルがあるって知ってます?



↑著者さん命名?によると、別名「パチピンクパレス」 :emojiface_poker:

ひじょ~に興味深いのは、
そのホテル、1泊$55~でありながら
ホテルからビーチまでが182メートルで、
デューク象の目の前に出るという、好立地条件にあるそうです :emoji!!:

↑情報は「ワイワイハワイ」より引用

どこだろう・・・ :emojipenguin:
チェックしたかったなぁ・・・。

こちらの本には他にも、

移動式シェイブアイスや、
とある商品の購入によっておこった、色落ち事件などなど

ひじょ~に興味深い情報が・・・。


私みたいな観光客の動向も描かれ~
耳も目も痛く・・・(笑)

帰国日前日じゃなくって~
もっと前に欲しかった~~。



いえいえ、買っておかえばよかった :emojiface_poker:


追記。

どうしてか・・・なぜか・・・
モーハオフィスでの会話には、
毎度、臭い話が出てきます :emojipenguin:

やっぱり ”リピ店” :emoji!!: ブーツ&キモズのパンケーキ ~ その1 ソースを余分にいただく


Post-10817泊9日の
ハワイから

昨日
帰国しました :emojipenguin:





モーハオフィスに
おじゃました際の
編集長ブログに
コメントを書いていただいり、

楽しんで~のコメント

ありがとうございました :emojiface_glad:

しっかり、

非日常生活の
買って
遊んで
食べて
寝て


満喫してきました♪

また、ブログをアップしていきますので、
よろしくお願いします :emojiface_glad:

ということで。

今回の渡ハで、

新店舗へ、移転中で
お店やってないかも~~と心配していた

ブーキモでしたが、

渡ハ5日目の8月18日にお店に行ってみると、
以前の場所で、営業してました
:emoji!!:

よかった。。ホッ :emojiface_poker:



朝8:30にお店に到着。
すでにお店の前には、順番待ちをしている人がちらほら。

入店して
お店の人に名前を伝え、メニューをもらって

お店の外で待つこと・・・5分?

係りの人が、外に出てきて
注文を聞かれ、係りの人の誘導にて、無事入店♪

座った席からは
次々にお店に来るお客さんの姿が。
人気店なんだなぁ・・・と、あらためて実感。



注文したのは、もちろん!



私はパンケーキ



でもって、ダーリンはベーコンのオムレツ



じゃっかん、以前よりポテトが少なめ?(笑) :emojion:



そうそう!
今回は、注文時にしっかり、

「ソースを余分にくださ~い」 :emojipig:
とお願いしました。
↑ブログ情報をしっかり、ちゃっかり有効活用 :emojiface_poker:



だって・・・
ソースがすっごくおいしくって

最後の方になると、こんな風になるから・・・



これが↓ すっごく大活躍しました :emojipig:



お会計は、こんな感じです。



ちゃっかり、しっかりいただいたソース代は
入っておりません :emojiface_poker:

ハワイ2日目になりました :emojiface_glad:


Post-1079ヘロヘロながらも
行動した
到着日の
1日を終え

睡眠たっぷりで



早起きな2日目を迎えました :emojiface_glad:



この景色



そうそう、この景色



そして、
やっぱり2日目は、ここからスタートです :emojiface_glad:



行ってきま~報告ではなく、

ちゃんと、ハワイに到着しました~ :emojiface_glad:



報告とさせていただきました :emojipenguin:

お初の「LANIKAI JUICE」(ラニカイジュース)


Post-1078飲める?
う・・・ん
4人で一つ?

のどが渇いたわけでなし

ただ、ただ



入店してみたい!「LANIKAI JUICE」店



入店しました :emojiface_glad:



キョロキョロしながら



お店の雰囲気を楽しみながら



いえいえ、何か注文しなきゃ。

でも



何というか・・・



何を頼んでよいのか



意外にバナナって、色んな所で活躍してるのね !
↑って、そんな事はどうでもよくて・・・。



説明も細かくかいてあるのですが



あるのですが、



ありすぎて・・・



名前で決めてみました :emojiface_poker: ってえ~~ :emojiface_gesso:



アイラブユー・ベリーズ~~。

正解!でした :emojiface_glad:

すっぱくって、おいしい :emojipig:
↑って、いろいろ入ってるのですが、感想はそれだけ・・・。

で・・・食欲よりも物欲な私は・・・

写真を見ながら、
飲み物よりも
こっちの方が気になるのです :emojipenguin: ・・・ 。

ブーツ&キモズのロンT


Post-1077待望の
ブーキモに入店して  :emojion:
まず気になったのが

実は・・・





天井の汚れじゃなくて



ぶら下がってる、これ。



またしても・・・
お節介にも

ダーリンに、あれは買いだよ~と熱弁 :emojiface_poker:

こちら前面



背面



自分は、買わず。。 ←しっくりいく、サイズなし・・・ひじょ~に残念

グレーのも一緒に購入しちゃえば~

だったのですが、
売り切れ・・・残念。


次回はあるといいなぁ・・・。
グレーも、ザイズも :emojipenguin:

ね!あるといいよね~♪



・・・。

Pちゃん仲間入り :emojiface_glad: で・・・機内持ち込み手荷物が、またしても増える予感。


Post-1076次回の渡ハでは
PC持参で行ってみたい

そんな思いで

待望の :emojion:
Pちゃん購入 :emojion:

その後・・・。


こんなのがあったら便利かも~
なんて、

大好きな電気屋さんをのぞいては

検討に検討を重ねつつも
結局、通っているうちにがまんできなくて・・・買っちゃったものや、
もともと使ってたものやらを含めると




↑ この袋の中に ↓



装着よ~し



なのですが、じゃっかん、がっかりな部分あり。
レンタル商品のアレが・・・
こんなに大きくて、コンパクトじゃないなんて~、想定外でした。
↑マウスよりでっかいなんて。。トホホ。

1年以内で契約破棄しちゃうと、ペナルティがついちゃうので、
その頃はワイマックスのエリアも拡大してるだろう!と希望的観測で
これで満足する事にしました。
↑契約破棄を考えるほど・・・のことかと思われますが、モバイルなんだもん。。


しかしながら!
なんだか、おままごとみたいで、楽しいんですよね♪
こういう事してる時って :emojiface_glad: ・・・。

この、白いちっちゃなマウス、お気に入りですぅ :emojiface_poker:



って・・・
またしても、機内持ち込み手荷物が増えてるのでは
いつもはこんな感じのその1 :emojion: とその2 :emojion:



ないでしょうか :emojipenguin: もしもし。。

とある日の朝食は、残り物と、COCO COVE(ココ・コーブ)のデリ :emojipig:


Post-1074明日帰国
そんな前日の朝は

早起きしてワイキキ散歩 6:30分
↑どうして、これがいつも最終日になっちゃうんだろう・・・

以前から気になっていた


ココ・コーブのデリを買ってみよう :emoji!!:

入店 6:50分ごろ。



いろいろ



おいしそ~な物がある中



↑これ、すご~く気になったのですが・・・。

控え目に ↓お店のおに~さんが、注文した物を詰めてくれます



こんな感じ。



あとこれ。



残り物があったので、ほんのちょっとしかデリを買えなかったけど・・・
どれも、ひじょ~においしく、いただきました :emojipig:



ココ・コーブのデリは、今後重宝しそうな予感 :emojipenguin:

LANIKAI BATH and BODY(ラニカイ・バス&ボディ)


Post-1073ブーキモで  :emojion:
朝食を済ませ

Timesなスーパーをのぞいて

ショッピングセンターを
うろちょろしてると

雑誌で見た事ある、お店発見



がしか~し、
時は9:36分。オープン前 :emojiface_koma:

店内をのぞきつつ。 ↓鏡に影を映しつつ。。



カイルアビーチへ~ :emojion:
ラニカイビ~チへ~ :emojion:

そして、あらためて入店 :emojiface_glad:



目移りばかりしてしまって



練り香水も



気になったのに



何も購入せずに、退店 :emojipenguin:

え~~~ :emojiface_gesso:

日本でこうして
あらためて、ブログアップをするたびに・・・

カイルアの街に対して、
やり残した感がひじょ~に強くなっています
:emojiface_poker:

次回の渡ハでは、
この思いを、思いっきりぶつけなくては~~ :emoji!!:

サンデービーチのサンライズ


Post-1072サンライズを見に行こう :emoji!!:
↑ダーリンの達ての希望により

行く事になりました。






モーハオフィスにおじゃました時
編集長にオススメな場所を聞いて

サンデービーチに決定しました :emojiface_glad:

当日
レンタカーに乗り込み、さて行くぞ~ な時、

運転手は♪君だ~♪のダーリンが・・・
ちょっと遅れて、車に乗り込みました。

こちらの新聞 ↓ を手にしながら・・・。



「サンライズ見るのに・・・新聞?もらってきたの?」と私

「う・・・ん。
コンドの受付の男性に、今日は朝日が見れますかね~」

と聞いてみたら、ニコニコしながら、
ちょっと待っててくださいね!って言われて、

「この新聞をもらった :emojiface_glad: 」とダーリン。

たしかに、朝日は見れた(笑)・・・。・・・。  :emojiface_poker:


さて、出発 5:30分 :emojicar: :emojidash:

臆病な私には・・・ひじょ~にいろ~んな意味で怖かった。
真っ暗な道。

4人いたから、行けたようなものです  :emojipenguin:

サンデービーチ到着。
真っ暗で、さっぱり様子がわかりません。



雲が多くって、本当に見れるのかなぁ・・・



どっから日が昇るのかも分からず



周りはどんどん明るくなっていく、時間は7:09



もう昇っちゃったのか・・・
やっぱり雲が多くって、見れなかったんだぁ・・・と、

あきらめようか、どうしようか、そんな時



あっ



7:16



ハワイで、初めてサンライズ



:emojispark:



:emojispark:



大好きな朝だ :emojiface_glad:

いつか食べれるだろうか・・・PEPPER’S PLACE(ペッパーズ・プレイス)


Post-1071すでに
お目当ての

ブーキモ パンケーキ :emojion:

食した後の




カイルアビーチに行く前に
WC休憩で立ち寄った :emojiface_poker:

カイルアショッピングセンターを

ぶらぶらしていた時
どこかで見たキャラクター発見。



???

あっ、べし本で、
編集長が紹介していた
フィリー・マッシュルーム・ステーキのある
サンドイッチ専門店のお店。


お店はまだ開店していなくて



それでも、外から覗き込んで :emojiface_poker:



メニューを



撮ってみました



うん。かなりのボリューム。

世界で最もおいしい、だそうです :emojipenguin:



そういわれちゃ~気になる。
でも、カイルアに行ったら朝食はリピ店が決まってるし。。

食べれる日は来るだろうか :emojipig:

2009年1月のハワイ5日目


Post-1065ノースを満喫した :emojion:
次の日は

やっぱり!
まったり~な、な1日

ということで



ワイキキビーチからスタート。

前日の残り物のサラダや、
滞在中ついつい購入しちゃう・・・冷凍ハッシュポテトを添えて

★7:40頃 朝食





★9:20頃 大好きなワイキキビーチ
  :emojion:

すでに先約ありですが



↑ こちらの下の、この場所 ↓ であれば、お邪魔にならないので



たっぷりと、ワイキキビーチを満喫~



お仕事中だと知りつつも・・・お邪魔したい・・・

★13:30頃 モーハオフィスにおじゃましま~す




毎度、緊張しながら口数少なく、いつもの自分を出せません。
そう、よそいきな私 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:



そのくせ、ダーリンに写真を撮ってもらって
ちゃっかり、しっかり自分は写っています :emojiface_poker:

なんだか、結局、臭い話しかしなかったような・・・

:emojicar: :emojidash:

★14:30頃 文房具なお店のFisher Hawaii(フィッシャー・ハワイ)へ
:emojion:



好奇心は満たされ~♪次なる場所へ

:emojicar: :emojidash:

★15:30頃 ライオンコーヒー工場




お目当ての物を



しかと



購入したら



ライオンコーヒー工場 その1 :emojion:
ライオンコーヒー工場 その2 :emojion:
ライオンコーヒー工場 その3 :emojion:



★15:53頃  PRICE BUSTERS(プライスバスター)
:emojion:



さく~と探索して
お値打ちチョコを購入し



お隣のお店へ

★16:05頃  Foodland (フードランド)



CHANTILLY PAFFSって何  :emojion:  とか



カップケーキに興味を示しつつも :emojion:



結局・・・ふつ~に小腹を満たし :emojipig:   :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★16:25頃 ハワイ金刀比羅神社
  :emojion:

お目当ては :emojiface_poker:








:emojicar: :emojidash:

★17:25頃 コンドに到着


ラナイからの景色はこんな感じで



後ろ髪を引かれつつも夕食へ



★18:00頃 Yard House(ヤードハウス)入店




とりあえずビールを注文して :emojion:



4人で入店ということで
皆さんの胃腸に助けてもらいながら、いろいろ食しました :emojipig: :emojion:



退店後は

せっかくだからと、夜のワイキキをぶらぶら~っと



★20:35頃 DISCOUNT MARTでチープなハワジュを購入したり :emojion:





★21:35頃 おもしろワイキキを発見したり :emojion:





★21:40頃 今まで気付かなかった事に気付いたり 
:emojion:



私にしては・・・
めずらしく :emojiface_poker: 夜の10時まで、外でぶらぶらした
滞在5日目のハワイでありました :emojipenguin:

ダブルネーム物って好き その1 BILLABONG(ビラボン)とPPRIMO BEER(プリモビール)


Post-1063ダブルネーム物って
大好き :emojiface_glad:

レディースも
こういうのあったらいいのに。

1月の渡ハでダーリンが購入した



プリモとのダブルネームの
ビラボンのサーフパンツ



↑ こういうの、何だかすっごく魅力的に感じてしまいます(笑)
↑プリモ=ハワイだし。


この時、
購入金額がどうやらTシャツプレゼントをもらえる金額に達したようで、
「こちらのコーナーでお好きなTシャツをどうぞ~」ってことで

そんな時、見つけた
男の子のプリモTシャツ :emojiface_heart:

「プリモTを着た男の子のプリモT :emojiface_poker: これが絶対にいい!」

と自分の物でもないくせに
強く私が気に入ったため、

↑ただ、ほんとは、白を探してました。 ← 私の好みで(笑)

こちらの男の子のTシャツをいただくことに。

時が経ち

日本のビラボンショップで待望の白T発見。



かわいすぎる :emojiface_heart: このずんぐりむっくりな感じも~ :emojiface_poker:

そして、こんなサーフパンツも発見。

またしても、プリモTを着た男の子のサーフパンツ。
↑やりすぎ感も否めないけど、嫌いじゃない(笑)

私は白をオススメ
ダーリンは黒を気に入り・・・。



ということで、

「プリモだよ~、2つ買っちゃいなよ~~」と私。

強く、強く2枚購入をおススメました。
ダーリン、悩んだすえ・・・2枚購入(笑)

そういえば、購入の時、ある事に気がついたんです。

↓なんかうれしいけど・・・ちょっと違うような・・・そんな気が。



ちなみに、ハワイで購入したプリモなサーフパンツのタグは、
これなんですよ。



不思議。

レディース物って、どうしてこういうのがないんだろう。
っていうか、需要がないのか・・・やっぱり :emojipenguin:

私も欲しかったなぁ。Tシャツ。
あったら買ったのに。とほほ。

ビーチグッズで気分あげあげ その3 ビーチ必需品であり、外出時の必需品でもあるこれ


Post-1062ビーチの必需品
でもあり

というより、






外出時の必需品。



必ず、持ちだすバックに入ってます。



どうせなら、携帯性にこだわりたい
ということで、現在こんな感じになってます。

:emojiheart: お水がなくても、手がキレイ



↑右の大きいのは、左の詰め替え用に。

家でふつ~に使っているうがい薬も
こんなのがあるのね~って見つけて買っちゃいました。

:emojiheart: イソジンの溶かして使ううがい薬



アワアワポンプも携帯用があるんですね~
↑ ハンズで購入した詰め替えポンプに、持ち歩いてます。

:emojiheart: あわあわ~なせっけん



↑買ってみたら、この石鹸もサラヤでした。。

あとはこれ↓



毎朝の掃除にも欠かせない、使い捨てマスクとハンカチにミントアメ。
↑ ハウスダストがダメダメ・・・。

ビーチではもちろん活躍してくれますが、
このご時世・・・
なにかと、ふつ~の時も活躍してくれます :emojipenguin:

携帯性に優れている物をみると、ついつい、欲しくなります :emojiface_poker:

ブーツ&キモズのパンケーキ~ :emojipig:


Post-1061これが
これが食べたかった~ :emojipig:

ブーキモの~♪
パンケーキ~♪





4人で入店して
パンケーキは2つ注文♪



おいしい~ :emoji!!: ひじょ~においしい :emoji!!:
すぐさま、リピ店決定 :emoji!!:

できるなら、滞在中2度は食べた~い。
:emojipig:

甘いのを食べたら、しょっぱいのも!ってことで
私たちは、こちらのオムレツ ← ベーコンのオムレツだったかと。。



↑添え物はポテトに

弟くんたちはこれ↓ ←オムレツの種類は・・・不明。。



ダーリンは、オムレツについてたポテトがおいしくって、
次回もポテトがいい~って言ってたけど・・・

私は弟君たちみたいに・・・
パンにして、オムレツをパンではさんで、食べたいなぁ・・・。

と課題を残しつつ。

ちなみに、
待望のこちら、ブーキモ入店は、8:00でした :emojipenguin:

渡ハ準備にかかせない資料づくり


Post-1060いかなる時も
すぐに
渡ハできるように

資料づくりはかかせません。

まあ・・・



いかなる時が
ちゃんと来るか!という事の方が大事ではありますが :emojiface_poker:

それでも、
こういう事を
休みの日に
ちまちまと

やっているのが
好きです :emojiface_glad: ・・・。

そう
どうでもいい事を
あ~でもない



こ~でもない



と独り言をいいながら。

ここにも行ってみた~い!



で、気がつくと、
100均で購入したノートがなんだか・・・なので、
シールを貼ってみたら、いいじゃな~い。アロハ。



お気に召したようで
気持ちはシールに移り変わり



自分は不器用じゃけん。。
ダーリンを巻き込んで、あっちにも、こっちにも貼ってもらうのでした。。

かなり・・・シール使っちゃったから、
次回はシールも沢山買ってこなきゃ~ :emoji!!:

・・・何をやっていたんだっけ :emojipenguin:

そんな、とある日の休日でした :emojiface_glad: ・・・。

LANIKAI その2 やっぱりステキです。このビーチ~ :emojispark:


Post-10593つだけど :emojiface_poker:
小道も見つけられたし :emojion:

ビーチでしょ~やっぱり~






実に、おにぎりのようだ



想像力とぼしく :emojiface_koma:

やっぱり、こうです



いいな~この景色。雑誌で見たのと同じ :emojiface_poker:



目の前を



この日は、天候がコロコロ変わっていたので
なおさら、目の前を通り過ぎる彼らを見ながら



途中
ずいぶん進んじゃってからの途中

やめたくなったら
にっちもさっちも
どっちへ行けばいいのかなぁ。。

戻るべきか、進むべきか :emojipenguin:


そんな事を心配しながら、

目の前の彼らをジーっと見てました。

あ~。夏の :emojisun:
ここで泳ぎた~い!
いえいえ、両手広げてプカプカ浮いて、
色んな音を聞いてみたいなぁ・・・と思います。

夏は、天気が安定しているのでしょうか~

ビーチグッズで気分あげあげ その2 エコバックがビーチバック。とりあえずこっちの中身


Post-1053ハワイに行けば
欲しくなるエコバック

有効活用せねば
と、
ビーチバックで活躍中 :emojiface_glad:




季節によって、海に持って行く荷物もびみょ~に変わりますが
今、夏の季節なら

こっちのリンゴの中身は



こんな感じ。↓
ハードローテーションなバック、
破損時の予備に、もうひとつエコバック入れてます。。




サーフアンドシーのビニール袋に入ってるのは
ラジオ、日焼け止め、さくら貝拾いのための瓶、
ウェットティッシュが入ったアヒルくん?
が入った、100均のカゴ。↓



↑砂がついても水洗いが簡単にできるので便利です

それから、帽子に、
突然の大雨に備えての、SASのシーサイドパーカー(←そんな商品名だったかと。)



あとはこちら



ビーチでただいま愛用中の、ざぶざぶ洗えるビニールなミニバック
↑化粧ポーチを入れて、WCへなどなどに利用。

実は!こちらのバック、
モーハブロガーのマウロアさん :emojion:



元町にある、こちらのお店で購入しました :emojiface_glad:  一目ぼれで購入~♪



他の2つのビニールバックには~





温度調整が一番大事なこれらが~入っております。



靴下は必需品です :emojiface_poker: ← 使わない時もあるけど、あると安心。。

ちなみに、トップ写真の右のうさぎなバックは、
ハワイのセーフウェイで購入したものです :emojipenguin:

次回は~
ビーチでも使うけど~外出時にも必需品な衛生用品へとつづく。。
たぶん・・・。いつか・・・。