モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

カラパワイ・マーケット2 買ったのはこれだけ~?


Post-1052デリコーナーの
確認も終え :emojion:
お店のロゴグッズが欲しいな~







エプロンにする?



それとも、コーヒーカップ?



お店の絵が書いてあるこれとか



これもいいけど、



なかなかのお値段設定 :emojipenguin:

コーヒーもいいけど・・・ノースとかでも買ったしな~
↑いえいえ、まったく足りませんので買って下さい。。
↑今の私ならそう助言するのに・・・。




で、結局買ったのは、ワインをいれるコレ。。



コレですか。。コレだけですか。。

だって、ロゴグッズの中で、わりかしお安く
でもって、嵩がはらなくって、持ち帰りに便利そうだったんだもの~~ :emojiface_koma:

次回は、必ずコーヒーを買ってこようと思います :emojipenguin:
それに、コーヒーカップもやっぱり興味あり。。


物欲があって、大人買いもするくせに、
変なところで、買うのを躊躇したりするんです。
高い・・・かも・・・なんて。。
その基準がどっからくるのか、自分でも不明。

次回に期待したいと思います :emojiface_glad: ・・・

紫外線指数って?ハワイで注意報?


Post-1050「ハワイで、
紫外線指数が高くて
注意報が出たんだって

ラジオで誰かが言ってたな~」

とダーリン。




↑ わりかし、いろんな情報をラジオから得る我が家。。

紫外線指数って?
ハワイのTVでそういう注意報がでるの??


夏に限らず、
化粧の下地には日焼け止めクリームのこちら↓を愛用し、



日本でも、大好きな海には、
朝早めに行って13:00には撤退するようにしてるし、

サングラスは海仕様 ↓ にかえて



:emojisun: が、がんがん出てる時は、なるべくテントの中↓でゴロゴロ



もちろん、顔だけじゃなくて、体にも日焼け止めのこれ↓ぬってます。


↑アトピーなので、何でもいい・・・ってわけにはいきません。
↑無香料のお肌にやさし~のを選んでるつもりです。。


↑愛用日焼け止めはハワイに持っていきますが、
なくなっちゃって、ハワイで購入する場合は、
ニュートロジーナから出ている日焼け止めを利用します。

でも、紫外線指数なんて気にした事なかった。。


ネットで調べてみると、
じゃっかん指数の区切りや説明にばらつきあり。

いくつか見たページの、平均的なものを書いてみると↓



紫外線指数11以上の時は、
なるべく外出を避ける・・・という補足があるページもありました。

で、ラジオで聴いた時のハワイの紫外線指数が「11」だったようです。


う・・・ん。
この情報は、ハワイの新聞やTVや滞在先ホテルで知る事ができるのかな?

ちなみに、

こちらのサイト :emojion: に、ハワイの天気と一緒に
紫外線指数が表示されていました。


気になりますよね。
やっぱり、楽しむためには、正しい知識を身に着けないといけないな・・・

夏のハワイに行ってみた~い :emoji!!: と思っているので、
なおさら気になります :emojipenguin:

2009年1月のハワイ4日目 ノースの日


Post-10484日目は
ノースの日 :emojiface_glad:








★7:00頃 朝食 :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★8:30頃 ノースへ出発



:emojicar: :emojidash:

★9:20頃 DolePlantation(ドールプランテーション)に到着




店内探索によるショッピング開始

:emojiheart: パイナポーなこれとか  :emojion:



:emojiheart: ハワイな香りのロウソク :emojion:



:emojiheart: 紅茶を飲まないのにマンゴー紅茶購入 :emojion:



ドールで初めて見たかも :emojiface_poker: パイナポー



今までで、最長時間滞在して満喫したドール
それでも・・・ドールでの課題を

1つ :emojion:



2つ :emojion:



と残しつつ :emojipenguin:

ついついテンションが上がってしまう、この道を通って :emojion:



:emojicar: :emojidash:

:emojihearts: ここも今回初めて~行ってみたかったお店 :emojihearts:

★10:45頃 待望のノースショア・ソープ・ファクトリーに到着 :emojion:




:emojiheart: これが欲しかったの~~ :emojion:



お目当ての物を購入したら、すぐ近くのこちらへ~



★モヤさまにも出てきた FACTORY OUTLET STORE に初入店




:emojiheart: コーヒーを買う :emojion:



:emojiheart: なぜか洋服と蜂蜜も買う :emojion:





リピ店となった2店舗を後にして、次なる目的地は~

:emojicar: :emojidash:

★11:45頃 ノース・ショア・マーケット・プレイス到着 :emojion:



:emojihearts: ここも今回初めて~行ってみたかったお店 :emojihearts:

★COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー)に初めて入店
:emojion:



:emojiheart: コーヒーを飲まず・・・して、コーヒーとレモンケーキを購入 :emojion:







★パスポートを持ったくまちゃんがいたお店
:emojion:



ノース・ショア・マーケット・プレイスを満喫したら次なる場所へ~

:emojicar: :emojidash:

★12:30頃 「Malama Market(マラマ マーケット)」
:emojion:



スーパーを探索した後は、ここから歩いて行けるお店をちょこちょこのぞいて、

★WAIALUA BAKERY (ワイアルアベーカリー) :emojion:
↑ここでパンを食べる事ができるのはいつの日か



★BALI MOON :emojion: ← 次回は何か欲しい。。



定番な

★STRONG CURRENT(ストロングカレント) :emojion:



閉店前にもう一度行きたかった、あの場所へ

:emojicar: :emojidash:

★13:05頃 ハレイワスーパーマーケット :emojion:




↑ スーパー近くで気になるバス発見 ↓

★この時、マラサダは売っていなかったバスのお店 :emojion:



:emojicar: :emojidash:

:emojihearts: ここも今回初めて~行ってみたかったお店 :emojihearts:

★13:20頃 KUA’AINA(クアアイナ)本店のハレイワ店で昼食 :emojipig: :emojion:

↑いつか入店してみたかった、本店ハレイワ店♪



お腹がいっぱいになったら~
またしても買い物 :emojiface_poker:



★ここでタオルを買ったRENTALS? :emojion:



:emojicar: :emojidash:


★14:15頃 やっぱりここも見ちゃうでしょSurf-n-Sea(サーフアンドシー) :emojion:




ついつい、毎度・・・同じ所で写真を撮ったあとは :emojion:



:emojicar: :emojidash:

:emojihearts: ここも今回初めて~行ってみたかったお店 :emojihearts:

★15:05頃 テッズパイなお店に初入店 :emojion:



↓  :emojicar: :emojidash:

★15:40頃 サンセットビーチ




サンセットビーチ その1 :emojion:
サンセットビーチ その2 :emojion:
サンセットビーチ その3 :emojion:

:emojicar: :emojidash:

★16:45頃 こちらのお店で再会。なので、やっぱりヤシの実買いました :emojion:



:emojicar: :emojidash:


マウイマイクスを探している時に偶然見つけた

★17:20頃 Tamura’s Market(タムラズ・マーケット) :emojion:



:emojicar: :emojidash:

:emojihearts: ここも今回初めて~行ってみたかったお店 :emojihearts:

★17:45頃 マウイマイクスMaui Mike’s めでたく入店 :emojion:



:emojicar: :emojidash:

★19:45頃 もちろん夕食はこれ :emojion:




以上、4日目、ノースの日でありました :emojiface_glad:

こんなに満喫して・・・書くのもなんなんですが、
ノースは、一日じゃ足りないと思うの~ :emojipenguin: ・・・ :emojiface_poker: ・・・

カイルアのKalapawai Market その1


Post-1047ここ
ここだよ~ :emoji!!:

車から見えた、






こちらのスーパーを指さし



興奮ぎみで

いつも
言うだけ番長な私
:emojiface_poker: ・・・

車から降りて、いつもと変わらず・・・なぜか・・・足早に・・・



入店 :emojiface_glad: この瞬間がたまらない。



まずは奥へと、デリコーナー発見。



焼き鳥?



あ~
こ~んなところで、さりげな~く食事
しちゃうんだろうな~



なんか、かっちょいい :emojipenguin:

さて。切り替え早く。

お店のロゴ入りグッズが欲しいと
物色しに他の場所へ移動。

つづく。

101才のウクレレプレイヤー BILL TAPIAさんと一緒に写真 :emojiface_poker:


Post-1045土曜日の朝
なんとなく聴いていたラジオで









「僕、昨日101才のウクレレプレイヤーに会ったんです」

101才  :emojiface_gesso:
そして、現役のミュージシャン!

どんな人なんだろう・・・


すごく気にはなったものの
それ以上どうすることもなく、

その時はそれで終わりました。

そして、この日、
「昼には仕事が終わりそう!」というダーリンの電話で、

なれば、ハワイイベントの大さん橋へ~  :emojicar:   :emojidash:
となったのです。 

会場について、
ステージでこれからどんなイベントがあるのか、係りの方に聞いてみると

:emojiface_gesso:

今朝、ラジオで聞いた、
101才のウクレレプレイヤー BILL TAPIAさんの演奏がこれから始まる
というではないですか~~

これは何か、すご~く大事な出会いに違いない
  :emojipenguin:


急いでステージに。



演奏は始まったばかりで、ステージは遠かったけど、
スクリーンには、時折ほほえみながら演奏する、
BILL TAPIAさんの表情がはっきり見えて、

何て表現したらいいんだろう。
とにかく、心地よくて。

貴重な体験ができた事もうれしく、とにかく興奮してました。

演奏も終わり、
それでも余韻にひたりながら、
もっと近くでお会いできないかなぁ・・・って思っていたのですが
結局お会いできず。


ハワイなお店をのぞきながら、お腹がすいたので別の会場に。

もう帰ろうかなぁ・・・なんて思っていた時 :emojiface_gesso:

BILL TAPIA さんが、ウクレレブース?にいらっしゃるじゃないですか :emojiface_gesso:

そこではBILL TAPIA さんのCDを販売していました。

これは絶対に、何かの出会い
と勝手に信じ込み・・・

どれがいいのか



何もわからぬまま、



気に入ったCDを1枚 ← ジャケットが気に入った・・・ジャケ買いです :emojiface_koma:
ジャケットには、私の名前まで書いていただいて :emojiface_poker:



そして・・・
「一緒に写真を撮っていただけますか」と私がお願いすると



信じられません。

朝、ラジオを何気なく聴いていた時に
初めてBILL TAPIAさんを知り、
そして、その同じ日に
ご本人にお会いし、こんな風に写真をとっていただけることになるなんて。

貴重な、忘れられない体験をした、1日でした :emojiface_glad:

Ted’s Bakery 茅ヶ崎ラスカ2Fに9月オープン :emoji!?:  ってお店ができるの?


Post-1043昨日は









こんな景色を



楽しみながら  :emojiface_glad:



ハワイイベントがあった
大さん橋に行ってきました~。

今回はテッズパイ売ってないのかな~
なんて思っていたら、

やっぱりあった。



↑結局・・・食べず。。
↑ケーキが気になったのですが、バナナ味はちょっと苦手。


「9月には茅ケ崎ラスカにお店がオープンするんですよ~って」



”まる~い、うちわ”を配ってたおね~さんが教えてくれました。

「え~ ほんとですか~ フルーツなパイとかもあるんですか~」
と思わず質問してしまった私に、おね~さんは、

「くわしくはこちらで・・・」と言いながら、”まる~い、うちわ”をくれました(笑)

いただいた、”まる~い、うちは”には、
詳細は :emojion: にて近日公開!  :emojiface_poker:

特設売り場ができるってことなのかなぁ・・・。
それとも、常設の店舗?
真相はいかに :emojipenguin: 気になる。。


結局イベント会場では

ここの、コナコーヒーアイスと



↑ハワイ島本店5代目の方が、
湘南・鵠沼海岸の小さな工房で作り始めた、アイスだそうです。


座って食べれるかららくちんかもと、
入口近くのカフェ~で

気分だけでもハワ~イということで、

★「ロコモコ」



それから、たしか・・・

★「黒船ロコカレー?」だったかなぁ。。



窓際で船を見ながら、
ゆっくり、まったりしながら、食しました :emojipig:

COSTCOで何を買う人ぞ~? この・・・タイド洗剤の香りは・・・すご~く香るの~。。


Post-1041車でだいたい
30分圏内の

わりかし近めな
コスコに
数カ月に1度なペースで

行くのですが・・・



買ってる物といったら・・・

意外に生活感ただよう :emojiface_poker:

お値打ちに感じる
衛生用品が多いかも~。
↑トップ写真には写っておりませんが・・・

タイド愛用のダーリンが「洗剤がなくなった!」
という事で、先日コスコへ。
↑基本私は、無香料洗剤のヤシの実洗剤を利用しています。。

割引券があったので、いつものタイドではない
液体のトップ写真に写っているこちらを購入しました。



が・・・
私は・・・こちらの香り・・・ちょいと・・・苦手。

いつも使ってる粉?のタイド?と香りが違うし、
じゃっかん、いえいえ、かなり強めに香る感じがしました。。


通常無香料洗剤で洗濯して”もらってる”私なので ← 洗濯大臣のダーリンに。。
香りに慣れてない・・・というのもあるのかもしれないけど。

洗濯している物を家の中に干していると、家中、香ってる感じです(笑)

先日、試しに自分の洗濯物も一緒に入れたのですが、
自分が着ている物から、あまりにも香るので、着替えてしまいました :emojiface_koma:
そのあと無香料洗剤で”洗ってもらいました”が、
強めではないですが、香りはまだ残ってる感じ。すごい
:emojiface_gesso:



————————————————-

洗剤を買いに行ったはずではありますが、
もちろん他の物も目につくわけで・・・

初めて見かけた、こちらのドーナツも購入してしまいました。
↑先日アップしたクリスピーなドーナツ :emojion: といい、
どんだけドーナツな日が続くのでしょう。。。




↑お腹がすいて・・・1個ほど食べちゃいました。

のぎさんも先日アップ :emojion: してましたよね~♪
そして、このドーナツ、双子の母さん :emojion: がアップした
あのドーナツだと思うのですが。

以前幕張のコスコで購入した :emojion:

16個入り



¥650




こちら\650のドーナツの写真 ↑ と、

今回購入したドーナツの写真を比べると・・・ ↓分かりずらい・・・ :emojiface_poker:



今回のドーナツは・・・ちょっと・・・”ごわごわ”な感じもしますが(笑)
それでも、12個入りで798円。1個 約\67であれば、まずまずかと。

それに、
しょっぱ甘い感じで、これがなかなかおいしんです
← 失敬な。

クリスピーなノーマルと比べると生地が大味な感じですが、
これはこれで、私は好きです :emojiface_glad:

今回初めて買った、チョコ入りパンも、予想外においしく ← またしても失敬な。

リピ商品が増えました♪

ハワイで朝食用に購入する
タワラ型の小さな冷凍ハッシュポテトを見かけて
欲しかったのですが・・・
3.6キロ?ぐらいあって・・・。。あきらめました
:emojiface_koma:

ハワイのコスコに入店できたり
海外にいるような~そんな遊園地的な感覚で会員になっているコスコ。

できれば、
月1のイベントで、各国の名産を購入できれば~

そしたら、月1でいえいえ、もっとの頻度で通っちゃうかも・・・


たとえば、ハワイのコスコで売ってる :emojion: 、お得マカナッツとか



愛用のお砂糖とか♪



↑妄想中 :emojiface_poker:

こんな所にこ~んな場所があったなんて気付かなかった Princess Kaiulani Hotel


Post-1037めずらしく・・・
夜の10時頃のワイキキを
ぶらぶらしていた時

いつもなら
通り過ぎてしまうのですが
何だかキラキラしているので
気になって



たぶん、以前アップした :emojion:
こちらのお店の



この場所の横を通ったと思うのですが ← 記憶うすで・・・自信なし。



目の前には



こんな景色がありました



前からあった?
なんて、自分が気付かなかっただけなんですが。

見る場所によって、ぜんぜん雰囲気が違うんですね。



いつもなら
コンドでまったりしている夜10時
たまには外に出なきゃ・・・と思った夜でした :emojipenguin:

夜10時。
いつもならコンドでシャワーも浴び終わり、
購入した物を広げてニマ~っとしてから、圧縮袋に詰めてるときです :emojiface_poker:

ご予約便のスケジュール変更(運休)のお知らせメール


Post-1036予定は
あくまでも予定。

なのですが、
こんな事ってあるんですね~。

結局、この時の選択は
キャンセルでした。



諸事情のため
渡ハをどうするべきか悩んでた時・・・

航空券はすでに購入済みだったので

いつキャンセルしても、
1人 \36,000 で、2人合わせて\72,000の
キャンセル料金が発生する時でした。


それなら!ぎりぎりまでキャンセルしないで
様子をみましょ!
それに、行けなくても、渡ハの妄想気分も味わえるし :emojiface_poker:

と・・・そんな矢先、
こんなメールが届きました。



え~~?こんな事ってあるの?



購入していた時間帯の便が、運休になったのです。

なので、他の時間帯を選択するか、
またはキャンセルかの選択肢となりました。

電話で問い合わせたところ、

他の便に変更せずに、キャンセルしても
今回の場合は、キャンセル料が発生しない!という事でした。


数日・・・検討した結果
キャンセルを選びました。

この時、
航空券購入にICクーポンを利用したのですが、

ICクーポン分は現金で、返金されました。

通常\12,000のところ、
キャンペーンで\15,000分の利用が可能だったのですが、
返金もしっかり\15,000で、
2人分の\30,000でした。

ということで、
もともと\72,000はなかったものと思っていたので、

↑そう思わずにはやってられません
これは次なる軍資金へと~、すぐに変わったのでした :emojiface_glad: ・・・

とはいえ、
予定はあくまでも予定なのです :emojipenguin:

それでも、やっぱり
妄想気分を優先するのでした~~ :emojiface_poker:

クリスピー・クリーム・ドーナツ キャラメルなこれは、ず~っとあって欲しい :emojipig:


Post-1033クリスピードーナツを食べながら
※6個入り(オリジナル2個、キャラメルアーモンドクランチ4個)







最初に買った時と、



ドーナツの種類
ちょっと変わったよね~

という話をしていたら

なんだか気になってきて、

初めて食べたときのメニューを
ひっぱり出してきました。

そして
比べ見たら、



やっぱり、そこそこ、定番?ドーナツ、変わってました。



↑初めて購入した時にもらったメニュー(左)と、
最近購入したドーナツに一緒に入っていたメニュー(右)


新規投入されたドーナツは、
気持ち、甘さが抑えられている気がするのですが、

どうでしょう~ :emojipenguin:

メニューが変わるのも、新鮮でよいのですが、
キャラメルアーモンドクランチはなくならないで~。

と、最近必ずキャラメルアーモンドクランチを購入する私の希望です :emojipig:

トップ写真のこちらは



今月1回目に、ドーナツ12個・・・購入した時の6個入り。

厳選した結果、10個になっちゃった時、

お店の方の
「12個購入だと、1個○○円になってお得ですよ~」の言葉で

ついつい12個に・・・ :emojipig:



月もまだまだ中盤。クリスピーなドーナツの3回目もありそうな予感。。


クリスピーといえば、
マウイ島にもお店があるみたいですが、
どんなメニューなのか、すごく気になります :emojiface_poker:

やっぱり、海外のクリスピーなドーナツは、
甘さ強めの物が多いのでしょうか~~?

決めてはこちらのお店での再会 今度こそ買ってきました。ヤシの実 :emojiface_poker:


Post-1032去年
ノースに行って
悩んだすえに
買わなかった

ヤシノ実1つ。





最初に見つけたお店は :emojion: ↓ でした



今年こそは!と思う気持ちと
本当に必要なの?という気持ちが入交の中


モヤモヤさんのTVで出てきた場所と同じ所でしょうか?
ヤシノ実、発見。



見つめられてると勘違いしそうな、ホヌさんヤシノ実



結局、いろんな場所で、
気になっていたヤシの実を目撃しました。

が・・・なかなか、お買い上げまでにいたらず。

内心・・・ぜったい日本に帰ったら”買えばよかった”と、後悔しそうだなぁ・・・と思いながらの
そろそろノースから撤退しますか~という矢先


あっ、このお店見てみたい・・・
「車停めてくださ~い」と私。

皆を車に残して、一人入店。



ごちゃごちゃ感の中



過剰な接客はいたしません
という、PC作業中のお姉さんの前を通りながら :emojiface_poker:



これは、出会いです。



これぞ、出会いです。



で、ひとつばかし、買ってきました 。

車にもどると、ダーリンから、
「それ、ど~すんの?」と聞かれましたが、

こ~すんの~です :emojiface_glad:



去年トップ写真のお店の方から、
このヤシノ実、送れちゃうのよ~って



教えていただいたのですが、
ハワイから家族や友人、そしてご自身に送るっていうのは、いかがでしょうか~~ :emojiface_glad: ・・・。
↑ただし・・・家族や友人に送る場合、注意が必要です。
↑置物というのは、ひじょ~に趣味嗜好が違うと、やっかいです。


でも、本当に送れるのかな :emojipenguin:
日本へも。

日本にもありましたよね?スルメのはがきバージョンとか :emojiface_poker:

結局・・・ハワイで買ったコーヒーはこれだけ?


Post-1031トップ写真の
こちらで~す

と、書きたかったのですが


2種類ほど



トップ写真に写っておりませんでした。

忘れてはならない
お値打ち価格で購入した

ライオンくん  :emojion: のコーヒーです。

クリスマスな感じの



↑この↓2つです。



あとはトップ写真にもありますが、



COFFEE GALLERYで購入 :emojion: した

:emojihearts: 「ヴァニラマカダミアナッツコーヒー」と「マウイ100%コーヒー」




FACTORY OUTLET STOREで購入 :emojion: した

:emojihearts: 「ワイアル~アコーヒー」と「マウイコーヒー」




そして

いろんなスーパーで見かけたこちらのコーヒー

:emojihearts: これは、カイルアのロングスで、袋に惹かれて買いました~なコーヒー



こうして見てみると、

購入したコーヒー豆は、み~んなくろ~い感じで
油ギッシュな物を選んでいました。

↑専門的知識がないため、表現がとぼしく、申し訳ありません :emojiface_koma:

どれも、み~んな美味しくいただきましたが

特に私が気に入っているのは、

COFFEE GALLERYで購入した、「ヴァニラマカダミアナッツコーヒー」です。
フレーバーコーヒーを飲んで、
苦味を感じた事は今までなかったので
 ←数少ない経験値です
ひじょ~に新鮮で、おいしく感じました :emojipig:

なので、飲み終わっちゃった今は・・・たま~にですが

毎朝飲んでいるライオンくんの
「ヴァニラマカダミア」に苦味の強いコーヒーをブレンドして飲んでみたりして :emojiface_poker:
それなりに楽しんでます :emojiface_glad:

こんなにコーヒーを買ってきたのは、今回が初めてなのですが、
あっという間に飲んじゃいました。

撮った写真を見ながら
あの時のあの場所のコーヒーも買っておけばよかったと
いろいろ思うところあり。。改善の余地あり。

なので!

次回は、もっと多めにコーヒーを購入したい
と思います :emojipenguin:

LANIKAI その1 結局・・・車はカイルアビーチ駐車場へ。


Post-1030カイルアビーチを後にして

車で向かった
初めてのLANIKAIビーチ :emojispark:

勝手わからず、
車をどこに駐車していいのやら。



とりあえず、車で移動しながら、気になった小道を見つけては



車から降りて



小道を歩いてみました。



でも、ビーチでまったりするには
車をどこに停めておけばいいのかわからず、

結局、ラニカイビーチ寄りの
カイルアビーチ端っこの駐車場に、車を停めることにしました。


↑ここなら安心 :emojiface_glad:

ということで、
あらためて!
カイルアビーチ端っこから、歩いてラニカイビーチへ。

ここからが~LANIKAIなのですか~ :emoji!!:
写真もこんな風に撮ってみたくなります :emojiface_poker:



間違いない!
ここがラニカイ! と確認しながら、



”わ~~”だとか



”お~~”だとか言いながら



さっき気付かなかった小道を発見 :emojiface_glad:



こんな風に海が見えたら、わくわくしますよね :emoji!!:



大好きでいつも通っている海にも
小道じゃないけど、

こんな風に海が見える場所 :emojion: が、



あります。



やっぱりわくわくする
:emojiface_glad:


さてさて、ラニカイビーチでちょっと、まったりしますか :emojispark:

ビーチグッズで気分あげあげ その1 コールマンのリクライニングチェア


Post-1027より快適に
楽しく過ごすための
すぐれたグッズが


毎年、進化して
アウトドアなお店から
販売されています。

たとえば「イス」。



以前利用していたオレンジなイス。



飲み物を入れる場所もあり、
コンパクトで、
ビーチに持っていく時に2人分でも、そう~じゃまにならない大きさで
ひじょ~に快適だったのですが、

ハードローテーションのため
2脚とも破損。

その後、
初心に戻り、ディズニーなサマーベットを利用。
↑サマーベット・・・という名称であっていたかな。。



↑写真左 ※まだこの時はオレンジのイスの1脚は健在。

やっぱり、サマーベットはよくできている :emoji!!:
なんていいながら、
利用していたのですが~~

つい最近、
去年から気になっていた、

コールマンのリクライニングチェアが
我が家の夏に、仲間いり~~。


とりあえず家で使ってみました。
最高です :emojiface_glad:

扇風機の風が心地よく、
あとは小豆入りの箱を左右に振って、波の音でも出してもらえば
気分がもっと、盛り上がるというもんです :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker:

↑別に小豆入りの箱じゃなくても、今であればデジタルな方法もある気がしますが

あっても座らないソファーを処分し、
この折り畳み式のリクライニングチェアを2つ置いた方が
より、快適なんじゃないか・・・

なんて、会話もはずみ。


ジャ~ん。
早速、先週の土曜日にビーチデビューしました。



目の前の海を見ながら
足をちょっと上にあげれば、自動リクライニング~

ご機嫌です :emoji!!:

ただ・・・夏に利用時はちょっと注意が必要です。
なぜなら、ビーチベットより、高さがあるので
より :emojisun: に近いからです・・・。

秋に向けて、2客目購入を検討してます♪


————————————————–

先週の土曜日はとある事情で
PちゃんPCをビーチに持参しました。 ← イーモバイルでの通信、サクサクでした。



どんだけ入るの!ってぐらいの収納力がある
こちらのバックにも、大満足です :emojiface_poker:

カイルアビーチ その3 シャワーを浴びて着替えるとしたらココ?


Post-1026ワイキキビーチであれば

コンドでゆっくり
シャワーを浴びれるし
何ら問題はないのですが、

遠出をすると、そうはいきません。




なので
カイルア~ラニカイ~サンセット~などなど
キレイなビーチは数あれど

一番問題なのが・・・
ぐちゃぐちゃになった自分をどう処理するか・・・
:emojiface_koma:

です。

しかも、1月渡ハは・・・やっぱりさぶい。
できればシャワーは温水を希望したい。

が、

温水なわけがない。



↑カイルアビーチの端っこ(ラニカイビーチより)駐車場近くです。

ちなみに!
お気に入りの日本のビーチには、
100円を入れて温水シャワーを浴びれる場所があります。
ひじょ~に重宝してます :emojiface_glad:

結局1月のカイルアは
海に入れる体感温度に達せず、
ビーチゴロゴロで終わってしまいました。

でも、水シャワーを考えると
1月のカイルアの海には・・・入れないかなぁ・・・ ← さむがりな私の場合。

シャワー近くには



化粧室と



赤枠部分の更衣室



中はどんな風になってるんだろう・・・
と入っていくと



わりかし、広い



↑女性だけなので、仕切りがなくても・・・まあ :emojiface_poker: ・・・と思っていたら、
そのすぐそばにドアがあって



プライベートを重視したい方のスペースも1つ?ありました



たぶん・・・1ヵ所だけだったかと思うのですが、
自信なしです。。

夏であれば、
水のシャワーをさく~っと浴びて
さくさく~っとこちらの更衣室で着替えができていいかも :emojiface_glad:

でも、1月はやっぱり
海の中で思いっきり楽しむには、後処理を考えると
ワイキキビーチなのかなぁ・・・と思ったのでした :emojipenguin:

PC作業時にもオークリーのサングラスはいいらしい?


Post-1025レンズだけ買い足せば

ハワイに持って行くサングラスが
1本ですむじゃん :emoji!!:






取り換えレンズ買う気満々のダーリンと一緒に
↓ダーリンの度付きサングラスです。



先日、
キャットストリートのオークリー店に行きました。
↑度付きはメガネ屋さんでしか作れないので
レンズの色の確認と、プロの意見を聞くために。


私たちよりも、年下なお兄~さんから、
商品の説明を、色々してもらいました :emojiface_glad:

興味ある商品の
商品知識の豊かな、プロの話を聞くのは
好きな方です。
聞いて、理解するか・・・という事は別として。


がしかし、
あまりにお兄さんのトークに熱が入り
紫外線とは、赤外線とは!
人間の目が見ているものは! などなど

なかば、まったく話が分からなくなってきたところで・・・


聞き捨てならない情報が飛び出してきたのです。

PCから出ている何らかの光が、
視力によくない・・・という情報です。
↑もっと段階を踏んで、詳しく教えていただいたのですが、
私には、この程度の説明しか書けません。。


たしかに・・・私がまだ学生だった頃・・・
PC作業中に特殊なメガネやエプロンをつけている知人が、数名いました。。
↑ 相当、以前のこととなりますが :emojiface_poker:
↑ FDが今より大きくペラペラだった頃の話ですぅ。



そして、その光をも、オークリーのレンズは遮断する!というのです。

会話巧みなお兄さんは
さらに好奇心をあおるように、私に言うのです。

トップ写真のような、レンズ交換ができるサングラスを持っている人が
PC作業用にと、
色のついていないレンズを購入していくと~。

その話に興味を持った私が
「私もよくPCを利用するんですぅ」という事をお兄~さんに話すと、

その時、かけていた↓こちらのサングラスを見て



このサングラスをかけて、PC作業をしてみてください。
目が楽なはずです。
もし、楽だな~って思ったら、とりかえレンズが可能なサングラスに
透明なレンズを買い足すというのも、ありですよ~って。

そんな私は、最近、
サングラスをしながら、PC作業をしております。 :emojiface_poker:

なんかちょっと違うんじゃないか・・・と思いながらも

意外に目が楽なんです。
これって気のせい??

真相はいかに :emojipenguin:


さすがに、職場でサングラスは・・・ですが
ちょっと、興味でてきてます!

以前から、ダーリンのトップ写真なサングラスにも興味があったし。

だって、あのサングラスのケース



こんな風に、とりかえレンズも
ちゃ~んと入れられるようになってるんですよね。
↓ちなみに、くぼみが4つあるので、2種類のレンズが追加できます




ほんと、くすぐります。いろいろ :emojipenguin:

Ted’s Bakery へゆく。 カットサイズに欲しい種類がなかったら、カットしてもらえばよいのですね。


Post-1019テッズパイを
テッズなお店で食べてみたい :emojispark:

そんな野望が

今年の1月にようやく達成~ :emojiface_glad:




いろ~んなブロガーさんのブログで見た景色



ここで大丈夫。あってる。
お店の名前がちゃんと、書いてある↓ :emojiface_poker:



安心して入店



まずは、何てったって
テッズパイでしょ



って、え~~~カットされてる種類が少ない。。




がっくししながら、
どうしたもんか、勝手わからず、
ホールサイズのパイをただただ・・・見つめていると、、

お店の女性が近づいてきて
ホールなテッズパイを指さして、「どれにする~」って。

えっ・・・いくらめでたい初入店だからって、
ホールサイズはいらないよ~

なんて。。

食べたいホールのパイをカットするわよ~と言ってくれてる事を
理解できなかった私。。


ホールサイズの中に、好きな種類があったら
カットしてくれるのですね~~

女性が話かけてくれてから、
この事を理解するのに、どんだけの時間が流れたでしょうか~。

次回は大丈夫です。まかせてください。

↑ビギナーズラックがなくなり、
引くに引けず・・・思わずワンホールを、お持ち帰りするような流れになる予感も・・・否めない。


やっと理解し、女性に思いを伝え、

店内を見る余裕が少しでてきました。

シュークリームとか。



サラダや



パンなども



あるのですね



色んな事に興味を示していると
カットパイも出来上がり、お会計。

4人いながらにして、購入したのはこの3つ。



ピーチと



ストロベリー



私の好みとしては、
酸味があったストロベリー
:emojipig:
↑ちょっと予想外。ストロベリーはもっと甘いかと思ってました。

我が家のダーリンの希望で、こんなのも買いました。



ダーリンは、絶賛して食べていました。



私は、ふつ~においしく↓一口いただきました :emojipig:



ムース好きなダーリンと、
ムースにさほど興味を示さない私の感想です。

あのTed’s Bakeryに行く事ができて、大満足でありました :emojiface_glad:

カラカウア通りのリピ店なDISCOUNT MART


Post-1018以前アップした
KOKOブティックで購入の

トゥリング  :emojion:

こちらでも
購入した事があります  :emojion:
↑気持ち、こちらの方がお高め ※2008年1月渡ハ時

DISCOUNT MAR



私はあまり興味のなかったお店だったのですが、
ダーリンは渡ハ時に必ず入店していました。

お目当ては、トップ写真にあるようなスニーカー。
お値打ちだそうです。

今まで通って、3足ぐらい購入したみたいです。

今年1月購入したハデハデ~なアディダス↓



プーマなこれ



3足なのですが、もう一足の写真は・・・甥っ子の私物となり・・・なし(笑)

どれも$40ぐらいだったそうです。
ふ~ん。

私がリピ店となったきっかけは、トゥリング。



だったのですが
チープなハワジュを見ているのも楽しく、

シルバーな、ホヌを見ると



ついつい :emojiface_poker:



お値段は$10前後です :emojiface_glad:

チープアクセ探しにと、ついついリピしてしまう
DISCOUNT MARなのでした :emojipenguin:

フードランド(Foodland)でHotdog Wrap


Post-1017カップケーキだ~とか  :emojion:
何かに似てる~とか  :emojion:

1人フードランドで盛り上がりつつも ←皆様は車の中でおまちかね。

意外に冷静だったりするので、



フードランドでは、



結局のところ
ふつ~に小腹を満たすために
ふつ~のパンを購入。。


このあとの目的地が
ハワイ金刀比羅神社 :emojion: だったので



その前に腹ごしらえです。

パンをどれにするか、キョロキョロしていたら、
地元の男性が親切にパンの取り方を、”ジェスチャーで”教えてくれました♪
↑ハワイでは、ジェスチャーで教えてただく頻度が、私の場合・・・ひじょ~に高い。
↑私にはしっかり、伝わっております。親切にしていただいた方の色んな思いが~。


結局購入したパンはHotdog Wrap1個。



これが
期待以上においしかった :emojipig: ← 失敬な




フランスパン、とまではいかないですが、
パンは固めで私ごのみでした :emojiface_glad:

ワイキキ・ビーチ・タワー ラナイからの景色 その2


Post-1016窓を開けて

こんな景色だったら :emojispark:



船が通り過ぎて行くのを



ただ、ただ、



こんな風に :emojispark:



明日帰るのか~なんて思っいながらの14:00頃でした



こちらは、渡ハしてまもない夕方。
どこからともなく聞こえる歌声が、心地よかった事を思いだします &emojispark;

来てます夏 :emojiface_glad:


Post-1013去年は気づかなかったのですが

海の家の2階に
ロミロミをやっている場所を






発見。



青空の下
波の音とか、
海水浴に来ている人達の声を聞きながら
マッサージしてもらうのも、
気持ちいいかも~

なんて、
:emojicloudy: な先週の日曜日、妄想しながら見上げてました(笑)

いつものビーチに到着した時は、こんな感じだったのですが、



時間が経つにつれ



:emojicloudy: ではありますが、海を楽しむ人でいっぱい :emojiface_glad:

来てます~ちゃん~んと夏 :emoji!!:

今年はまだ海でぷかぷかデビューをしておらず、
例年よりも遅れをとっている私ですが、
その日がきたら、思いっきし浮いてみせます~。

さくら貝拾いの方は順調に続いておりまして、
この日も、ビーチ到着後すぐ
さくら貝拾いをしました♪

そしたら、そんな私を見ていたのか
女性が近づいてきて、何も言わずに自分の拾ったさくら貝1個を
私の手の中にポン♪

「あっ、すみません。いいんですか~ありがとうございます」

と私が言うと、

「地元の人は、朝5時頃さくら貝を拾いにきてるみたいよ~。
沢山集まるといいね」


:emojiface_glad: :emoji!!:

私は思わず、

今回1つだけ見つけることができた、めずらしい~貝をまたしても~
↑以前地元の方に教えていただいた貝



自慢げに、得意げに、「これ↑拾ったんです~」 :emojiface_poker:


気がつけば、こんなに集まってます。



↑チョウチョ型はレインボーなミント缶に入れて~

渡ハするたびに、
必ず買いたいハワイレインボーなミント缶

なので・・・まだまだこんなにあるので、大丈夫。?



ビンは足りないんですけども :emojipig:

———————————————————–

先週のあの時 :emojion:

次回ソーセージエッグマフィンを2個いただくという事で円満解決したものの
ソーセージがないのをちゃっかり食べっちゃってるし
いただくのも・・・なんだかな~なんて思っていた矢先の出来事でした。

いつもの場所のドライブスルーで

「ソーセージエッグマフィン2つと、ハッシュポテト5つ」
と注文すると、

注文メニューを繰り返した女性が
「ハッシュポテト1つですね」
と言うので、

「いえ、ハッシュポテトは5つです」
と答えると

「失礼ですが、以前、ソーセージエッグマフィンの事でお電話いただいた○○様ではありませんか~」

↑完全に、ハッシュポテトの量で覚えられてる :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:

しかも、対応してくれた女性は、
あの時の電話の女性だったのです。


先日の事を丁重にお詫びしていただき、
ソーセージエッグマフィン2個分は無料になりました。
↑すみません。。ごちそうさまです。

そして

「しっかりソーセージが入ってる事を確認させていただきました!」

とその女性から心強いお言葉をいただき :emojiface_poker: 、見送っていただきました :emoji!!:

目的の90%を占める朝食は



もちろん!おいしいにきまってます :emojiface_glad:

FACTORY OUTLET STORE その2 マンゴーなハチミツと、キャミを2つほど。。


Post-1011WAIALUA COFFEE の
試飲も終え、
購入するコーヒーも選んだら  :emojion:

次は~





気になってたこのコーナーで見つけた↓



マンゴーなハチミツを購入することに :emojiface_glad:



↑こういうのによわいんですよねぇ。。

以前もKCC :emojion: で似たよ~な↓こちらを購入してますし :emojiface_poker:



続いては~
コーヒーの棚から見える



気になるこの景色を堪能せねば



わくわくする景色です



お目当てはこのコーナー



試着室らしきものはみあたらなかったけど、
とにかく、
タンクの上からしっかり試着 :emojiface_poker:

で、お買い上げ

:emojihearts: 1枚、$15前後だったかな~なキャミ2枚



レジ近くにはこ~んなのもありました♪



やっぱりこちら、リピ店です :emojiface_glad:

トラベラーズ・チェックの方が現金よりも高かった 1%から2%になったのですね :emojipenguin:


Post-1010カードも
ドルな現金も
持参はします

が、

以前ブログにアップしたのですが  :emojion:



渡ハ時の自分のお小遣いは
現金よりも
トラベラーズチェック派です。


円高のうちに、TCに換えておこう! と、つい最近

銀行へ行って
記入用紙に、TCを指定して窓口に出すと

「7月1日からTCの発行手数料が 「1%」 から 「2%」 になりましたが
TCでよろしいのですね」と窓口のおね~さんに確認されました。

なので、
「現金よりも支払い金額は安いですよね」と私が聞くと

「いいえ~」と、ビックリ :emojiface_gesso: する回答が。


「$1,000だとどのぐらい違いがでるのですか~」と私が質問すると、

電卓をはじいて、教えてくれました。
が・・・正確に覚えてないところが、私のいつもながらの残念なところです↓


現金に換える時と比較して、
だいたい¥120ぐらい、TCに換えると高いのです。


私は思わず、
「この手数料は、どこでTCにかえても同じなのでしょうか~」
とまたしても聞いてしまいました。

すると、親切にも窓口のおね~さんは、
手数料はTCによって若干異なるようです。
このままこちらでTCに換える手続きをしてもよろしいですか~?」

と教えてくれました。

手数料のもうちょっと安い場所でTCにする、という選択肢もあったのですが、

いつもと同じ場所で、同じ事をしたい習性を持つ私は、
今回は¥120ぐらいだし・・・と、
いつもの場所でTCにしました。


↑なれば、なぜ質問をするのか・・・ ← 情報として聞いてみたかった。。


たしかに、2%って書いてある。



以前は、こうでした。


↑以前アップした画像なので・・・赤枠と青枠がついちゃってますけども~

う~ん。手数料分は高くなってるけど、
円高のおかげでさく~っと¥3,500ちょっとぐらいお得 :emojiface_glad:
↑修正・・・。そんなにお得なわけなかったです・・・。気持ちお得でした。。 :emojiface_poker:

まいっか。と単純にも思い :emojiface_poker:

こんどは、TCの手数料をしっかりチェックして
交換してみよう

と、あらたな野望が生まれたのでした  :emojipenguin:

CHANTILLY PAFFS?


Post-1008いわゆる
シュークリーム?








思わず見かけたときに



何かに似てる



見た目がちょっと
あちらで買った :emojion:  こちらに↓



気のせいか :emojipenguin:

OAKLEY(オークリー)のサングラス 古い型こそ修理はお早めに~を実感するのであった :emojipenguin:


Post-1007大きい感じのサングラスが
オークリーでも
主流になりつつ
な最近。

のってける流行には
できればのってみたいと思う方ですが、



思いとはうらはらに、
のれない事がほとんどで。。

以前もアップ  :emojion: しましたが、
なぜか初めて買ったオークリーが、マウイ島だったという、こちら↓



みょ~に気に入ってビーチでかけてるものの
どう考えても、朽ちてます。。

「↑こんな感じのが欲しいんですが、
今の流れでいうと、当分無理ですよね~」と私。

「はい。。たぶん。。」と申し訳なさそ~に、お店のおね~さん。 ← 恐縮です。。

「あっ!修理したらどうですか~1本買うより ”は” 安いし!

ただ、古い型はオークリーに在庫がなくなった時点で修理不可となるので、
修理を考えてる場合は、早く行動したほうがいいですよ~」
↑なんだか、どこかでも同じよ~な事を聞いた覚えが・・・シャッフル~ :emojion:

と、去年からオススメされていました。

在庫がなくなる・・・というせっぱつまった感が出てきたので、
ようやく修理しました。


この部分がすご~くサビたようになってたのですが↓ キレイ~になりました~



これが



こんな風に、ぴっかぴっかです :emojiface_glad:



レンズと、フレーム交換。

修理というより、全とっかえって事です。
まさしくシャッフルの時と同じ。


今は廃番となった私のSquare wire 2.0と
新品のこちらと交換。

でも・・・
実はまったく同じタイプじゃないんですよね。
私のマウイ島で買ったのは、この交換してもらったタイプよりもっと古い
Square wire 2.0だったんです。。 

↑これはダーリンのと同じタイプのSquare wire 2.0



なので、以前の私のには、
こ~んなところに、こ~んな事↓ 書いてありませんでした。
↑もしかして・・・使ってるうちに消えた?



かっちょいいとは思うけど、
マウイ島で買ったという思い出もあったので、
ちょっと残念。

でも新品 :emojiface_glad:  ← わりかし、残念な思いからの立ち直りはやし・・・

心配していた、廃番したこちらも
レンズが残っていたので、
傷だらけのレンズを交換して、視界がクリア~。



1本は、フレームとレンズ交換 ← つまり新品と交換
もう1本はレンズ交換のみで

お値段、合計 \23,100。

ずいぶん以前に購入したな~というのをお持ちの方
在庫があるうちの修理をオススメします!


なぜならば~
実は、こちらの↓レンズ交換も考えていたのですが



↑どの色のレンズも完売・・・ :emojiface_koma:

という残念な結果になりました。

あ~もっと早く、修理に出せばよかったな~。
と後悔先に立たず :emojipenguin:

FACTORY OUTLET STORE その1 WAIALUA COFFEEを買う


Post-1006ノースショア・ソープ・ファクトリー  :emojion:
お目当ての物を購入 :emojion: したら

次は~

同じ敷地内になる




FACTORY OUTLET STOREへ :emoji!!:




目的は、こちら↓



お店の外に置いてあるハワイ~な物にも



気をとられつつ



入店 :emojipenguin:

倉庫みたいで、
でもって、ゴチャゴチャしていて、いい感じ~



気にはなったけど~な、アイスコーナーの前を通り過ぎ、



まずはここでしょ :emojiface_glad:



お店のおじさまが、
親切に、コーヒーの試飲ができることなどなど
ジェスチャーを交えながら ← またしても・・・ジェスチャー
説明してくれました :emojiface_glad:

こちらで早速、コーヒーのお試し~



↑ここでコーヒーのお試しをしたので、

次なる野望のCOFFEE GALLERYで :emojion: コーヒーが飲めなかったのでした。
↑実に不甲斐ない

お試し後、購入したのはこちらの2つ。



↑もちろん、帰国後もっと買ってくればよかったと思ったのは~
書くまでもありません :emojiface_koma:

次回は、あまり飲まない紅茶は買わず!  :emojion: ← 当たり前です・・・。
しっかりコーヒーを買ってきたいと思うのでした。

こちらのお店、
置いてあるのはコーヒーだけではなく、
他にも興味をそそる物が沢山ありました :emojiface_glad:


なので、もちろん、こちらのお店もリピ店です :emoji!!:

そお遠くないいつかに・・・つづく。

サーフアンドシー近くのこの景色 :emojipenguin:  +α(ドライグリーンマンゴー¥472 :emojipig:


Post-1005サーフアンドシーに向かう









この感じが好き



でもって、

なぜか
サーフアンドシーに来ると

近くのこの景色を毎回



興奮して、ついつい写真に撮っちゃうんですよね。



なんだか、ちょっと異空間な気がして。

ここって、何だ :emojipenguin:

————————————————————–

「ドライグリーンマンゴー」 :emojion: 日本で買えるのですね~



↑こちらの写真はハワイで購入した時のものです

昨日、プラザで見かけて :emojiface_gesso:
お値段は¥472でした :emojipig: ← 購入はしなかったのですが・・・

NECTARとは?


Post-1002ホールフーズ探索中
気になるコーナーが~。

色んな種類があるみたいなのですが、
何だか分らず。。

ハチミツ?



と思いながら、パッケージを見ると
NECTARの文字。



飲み物なのでしょうか~
何に使うのでしょうか~。

パッケージにまたしてもそそられるものの



何なのかわからず・・・

見てるだけ・・・でした。



こんなにも、そそられる陳列をしているというのに :emojipenguin:

カップケーキ


Post-1001ケーキ・クチュール
とか
シェルビーズ・スイーツ

といったお店の
カップケーキが
ハワイな雑誌で紹介されていて



ハワイでも?
カップケーキが流行ってるんだ~
なんて思っていながらの

今年の1月。

スーパーにもしっかりありました。

あ~こんなところに、レインボー~
みょう~に目を惹きます。 実に斬新 :emojiface_poker:



こちらがふつ~に見えます。



小ぶりなところは魅力的だったのですが、
12個という数に・・・圧倒され、手が出ず。。


こちらのカップケーキは、フードランドで見かけたのですが、
なんだか、あまそうな予感がします :emojipenguin:

カップケーキといえば、

サチューラ・ケーキのカップケーキが、
以前ハワイなTVで紹介されていました。

紙なカップに入ったカップケーキだったのですが、
食べやすそ~って感じで、

マンゴーなケーキがおいしそうだったなぁ・・・
:emojipig:

日本を代表するキャラクターの一つな~、キティちゃん


Post-999ハワイでも
ちょくちょく見かける
キティちゃん

↑収集家ではないはずが

安い!かわいい!をモットーに



なが~い年月、経てば
そこそこ集まります。

以前はお値打ち価格で、いろんな種類があった
ビニールなポーチ


お値段もたしか・・・



お求めやすい ¥350~¥600ぐらいだったような



見つけたときは :emojiface_heart: で、
沢山買ったつもりの、こんがり色のキティちゃんポーチも

長い年月で、ジッパー部分の破損などなど



もっと、も~っと買っておけばよかった :emojipenguin:

最近お店で見かけるビニールなポーチ

ちょっと、お求めやすくないのでは??
と思われるお値段。。

やっぱりビニールポーチは500円前後がのぞましい!
↑もっとお安ければ、それにこしたことなく。


キラキラのこれをハワイに持って行った時は
↑そういえば、右側のこちら、にたよ~なのがハワイのABCストアで販売されていました~



ハワイのノースショアマーケットプレイスにあるレイジング アイルで



お店のおね~さんにすご~い興味をもたれ

かわいい~って連呼されたのを、思いだします :emojiface_poker:

コミュニケーションにもしっかり、役に立ってます :emojiface_glad: ・・・。

がま口部分にひかれて買っちゃったこれとか。



最近は・・・
100円ショップで見つけたこちらが、重宝して気に入っております :emojiface_glad:

Surf-n-Sea(サーフアンドシー)


Post-998サーフアンドシーも
ノースに行ったら
やっぱり入店する
リピ店です

お目当ては特にないけど
せっかくですから~~



お店の外はなんだかすっきり、さっぱり ↓



以前お土産に購入したビーサン ↓   :emojion:





迷彩柄もあるんだ~



エコバックも



こんな感じで :emojiface_glad:  ←購入しなかったけど



何か記念にと・・・この中から



4つほどお買い上げ ← クロックスに付けるチャーム



これも買いだったかなぁ・・・



退店して
さて、目の前のお店をのぞきますか~

あれ・・・私がどこぞのお店で購入したのと
同じタオル  :emojion: がぶらさがってる :emojiface_poker:



↑ちなみに、お値段はこちらの写真のお店の方が$1ほどお安かった気がします~