モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

ソーセージが入ってないソーセージエッグマフィンなんて~エッグマフィン? :emojiface_poker:


Post-991午前中までは
なんとかなるのではないか・・・

希望的観測で

行ってみたものの~♪~♪の
先週の日曜日。



どんより~。



でも、目の前は海 :emojiface_glad:

さ~て、ここに来る目的の50%以上を占める

朝ごはんですね~



パク・・・。
何かが違う。いつもと。何かが↓



ない・・・。

ソーセージエッグマフィンなのに~
ソーセージがない。。

もしやと思い、
ダーリンのも確認してみると~



やっぱりない



どこにもな~い。

ソーセージエッグマフィンなのに~
ソーセージがな~い :emojiface_gesso:

がっくし :emojiface_koma:

この残念な思いをお店の人に伝えなければ!
と、レシートを探して


「もしも~し!ソーセージエッグマフィンなのにソーセージがないのですが~」

「あ・・・すみません。どうしましょうか・・・」
と店員さん。

「どうしますか~?」と判断をゆだねられたので、

意地悪な気持ちがにょきにょきして↓
「今○○○ビーチなのですが~そこまで持ってきてくれるんですか~」

「お待ちください」と店員さん。
↑きっと偉い人に相談してるに違いない。

「こちらのミスなので、今から○○○ビーチに行く事は可能ですが、商品が冷めてしまいますが~」

まあ、いつもさめたのを、こちらのビーチで楽しみに食べてる私としては
冷めてる事は何ら問題ではなかったのですが、

ちょっと意地悪を言ってみたかっただけです。

だって、ここに来る目的の60%以上を占める大問題でしたから~


結局、いつかお店に行ったときに、返金か現物支給のいずれかという事になり、
手元のハンバーガーは返品せず、お召し上がりくださいということでした~~。

ダーリンは、
本当に入ってないという事を、お店の人に見てもらわないと!って、
「これは食べないでお店に持ってゆく~」

な~んて、すねてましたが(笑)

私は、ここで目的の70%以上を占める朝ごはんを食べれないなんて~
↑%が上がってる気もしますが・・・つまりそれだけ重要だという事なのです。。

そんな残念な思いをするのは、まっぴらごめんです! :emojiface_glad: ・・・。

なので、
ハッシュポテトをはさんで、カスタマイズして♪
おいしくいただきました :emojipig:

ダーリンもしぶしぶ(笑)

その後、
ソーセージの入ってないソーセージエッグマフィンは、エッグマフィンなのか?
ハムみたいなのが入ってないからエッグマックマフィンとは違う!
と、くだらない話に花が咲き
これは、ある意味、奇跡がおきた!と
大爆笑しながら、雨がぽつぽつ降るまで満喫しました。


そう、朝食が終わり、少し経つと雨が・・・。
この日は、1時間でビーチから退散となりました。

残念ではありましたが、80%以上の目的はしっかり果たせ、満足。
貴重な体験もできたし、まずまずです。


大好きな海へ向かう途中には、
大好きなひまわりが :emojiface_glad:



まだ時間は10:30
さて、横浜へでも行きますか :emoji!!:

ワールドポーターズにあるレナーズのお店 :emojion: をのぞくと、
すごい行列!
なので、購入はしなかったのですが、
でも、こうやってにぎわってるのっていいな~って思いました。
お店がなくなっちゃうのが、一番残念ですから!
はやく、ハウピアクリームを日本のお店でも販売してほしいな~。
この行列は、やっぱりハワイなラジオやTVの宣伝効果かな?

日本のFOREVER21で買った物 2点お買い上げの¥3,960な~り


Post-990時間は11時前だったと思います。
オープンしてないかな~
と思いながらも、

母さまと2人

まず
原宿について



FOREVER21に向かいました。

隣のH&Mはまだオープンしていなかったのですが、
FOREVER21はすでにオープン。

並ばず入店できるなら~と
行ってみると
店内はすでに混雑してるものの
すぐに入店可能
:emojiface_glad:
↑とある日の平日の出来事でした

さく~っと上から下まで探索して
試着なんかもしながら
お買い上げしたのは、2点。

こちら、



:emojihearts: キャミ ¥1,580



やっす~い。

そして、もう一枚は
水着の上からさくっとパレオみたいに着れちゃうんじゃないの~って
選んでみた

:emojihearts: 水着の上にどうでしょう~な \2,380



↑このお値段なら、
水にがんがん濡れちゃったって、
こ~んな色にだって、挑戦できちゃうかと・・・思われます :emojiface_poker:

お会計を済ませて、外に出ると~



そんなに長い行列ではありませんが、
お店の前に行列。

すご~い。

そのあと、H&Mものぞいたり、ZARAも見たのですが、
母さまと同じ意見がひとつほど~。

FOREVER21が3店舗の中では、一番店内にある商品がカラフル~
だった気がします :emojipenguin:

なので、自然とテンションがあがりました
:emojiface_poker:

お隣のH&Mや、ちょっと離れたZARAでは、除外品はあるものの
SALEがもう始まっていましした!

年々、SALE時期が早くなってますね~

原宿といえば、お安いお店が増えてますが、
以前シャッフルくんを修理したとき :emojion: 気づいたお店なのですが、

明治通りにこんなお店もできていて



↑ 店舗の雰囲気とは別に、お安い商品が多く興味ぶか~い :emojiface_poker:

↑キラキラがついた、すっごく気に入ったビーサンがあったのですが、
ワンサイズで・・・私には大きすぎ・・・。。
購入も考えたものの、でかすぎるのではないか・・・
ということで購入せず~~。残念。
あ~残念。

カイルアビーチ お天気がころころ変わって、ダブルレインボー :emojiface_glad:  その2


Post-989カイルアビーチについて
間もなく

激しい雨。

雨宿りをさせてもらってから :emojion:




外に出ると
ダブルレインボー :emojispark:



↑雨が降るから虹も出るのだな・・・と、なぜかしみじみ思う。

なのですが、写真で表現できませんでした。
残念。

目の前の景色が



めまぐるしく



かわっていきます。



霧でまったく見えなかった景色が
徐々に鮮明になっていきます。



そうかと思うと・・・



あれ・・・いつの間に



コロコロ天気がかわる、カイルアビーチなのでした。

この天気の中
どうにか海の中へと思うのですが・・・

なかなかどうしたもんか、タイミングつかめず。

ラニカイビーチへと向かうのでした :emojipenguin:

花畑牧場 カフェでキャラメル宮崎マンゴーを食す


Post-988青山の
ヘザーブラウンアートギャラリー  :emojion:


行った帰り道に

花畑牧場 カフェに行ってきました。




行列もなく、ふつ~に入店。



お目当ては、ホットキャラメル・アイスクリームだったので
早速注文。

せっかく母さまと2人で行ったので、
違う種類を1つづつ。

定番?のこちらと、



最近発売されたという、こちら



食べなかったですが、他にはチョコも。



注文してから、目の前でアイスに

ホットなこちらを



トロ~リとかけてもらいます :emojipig:



いただきま~す ※左(マンゴーキャラメル)、右(キャラメル)



感想は~
あっま~い :emojiface_poker:

母さまと私の独断と偏見な意見としましては、
マンゴーキャラメルの方が酸味があって、おいしかったです :emojipig:

好奇心は満たされたり~。

そういえば、
こちらのお店で
カフェを利用した方は、生キャラメルが購入できるようです。



生キャラメルは・・・
私と母さまは、すでに以前購入して好奇心を満たされていましたので、

今回は、生キャラメルはお買い上げなし。
となりました :emojipenguin:

店内は、かなりの店員さんの数が~、ちょっとびっくり~

青山のヘザーブラウンアートギャラリーへゆく~ 日本限定エコバックもちゃっかり・・・ :emojiface_poker:


Post-987青山にある
ヘザーブラウンアートギャラリー



行ってきました :emojiface_glad:




エコバックをきっかけに

ヘザーブラウン”さん”の名前を初めて知ったので :emojiface_koma:

どんな絵を描かれるのか、
詳しいわけではなかったのですが・・・

青山にギャラリーがあると知って

俄然!興味が~。

↑ いつもの事ですが・・・

日本にいながらにして
ハワイを感じられるのですね~って。

それに、次回の渡ハがますます楽しみになります♪


で、
道に迷いながら ← お店に電話して道をお聞きしながら・・・

行ってきました。



ヘザーブラウン”さん”の紹介ページで
描かれる波や海の絵は、ステンドグラスの様、と表現されていたのですが、
↑公式サイトは :emojion:

実際に描かれた絵を見ると、
ほんとに、
ステンドグラスのようなイメージを受けました。

絵を見ながら、

「やっぱり、海の絵が多いですよね♪」



ってお店の方に話かけたら~

「そうですね :emojiface_glad:



「でも・・・最近、ヘザーブラウン”さん”は鳥に興味があるようです :emojiface_poker:
とお店の女性。



たしかに・・・鳥が :emojiface_poker:



ハワイから今日(昨日?)、ポストカードが届いたばかりなんです
と、お店の女性に出してもらって

ポストカード購入も考えたのですが、

入口近くにあった ↓ こちらに興味あり。。



日本限定のエコバック¥525
↑エコバックはオンラインショップで購入できるようです :emojion:



にしました。

エコバックというより、
ヘザーブラウン”さん”の絵が描かれているバックを購入
というイメージで。。

7月渋谷パルコのイベントに、ヘザーブラウンさんもいらっしゃるようです :emojiface_glad:



今度はハワイ :emojispark: で、絵を見てみたいなぁ~

WAIALUA BAKERY (ワイアルアベーカリー)


Post-985次なる野望のため
↑ハレイワ店のクアアイナ
初入店
:emojion:

入店できなかったのですが

気になったお店です



WAIALUA BAKERY (ワイアルアベーカリー)



ちょうど、お昼頃に行ったので

お店の前も、
こんな風ににぎわっていて



食べれないけど
入店だけでもって、

店内にあった冷蔵庫らしき物の中味が気になって
のぞいてみると、



パンだと思いきや、
お店のTシャツ :emojiface_glad:

店内で写真を撮ったのは、これ1枚。

食欲よりも、やっぱり物欲・・・。

もはや、店内がどんなだったとか
どんなメニューがあるのか・・・記憶なし :emojiface_koma:

がしかし、



↑そっか、日本語メニューがあるので、安心です :emojiface_glad:

レインスプーナー (レインズ)


Post-981レインスプーナーといえば









アロハシャツ




だと思うのですが、

私はバックに興味あり :emojiface_poker:

以前もアップしましたが  :emojion: :emojion:

こんなのとか



こんなのを



日本で買って以来 :emojiface_glad:



次回の渡ハではぜひとも
レインズのお店に行って、
日本で見たことのないバックと出会いたい
:emojispark:

と、常々思っておりました。

カハラモールに行った際、早速入店



バック・・・バックと店内を探索



あった



のだけど、
お買い上げなしの、早々の退店となりました。

でも、写真であらためて見ると



↑下にあったこちらのバック
日本で見ない形で、もうちょっとちゃんと見ればよかったかもと日本で反省。

それでは、アラモアナのお店はどんなもんかと
後日入店



したのですが、結果かわらず。

バッグに関しては、
やはり柄の種類は日本の方があるような気がします。

ホヌとかヤシの木、パイナポーなどなどで ← 発想が浅く単純・・・。
色とりどりのバックがあればいいのにな~

と、勝手に自分の趣味嗜好中心に
感想を述べるのでした :emojipenguin:

iPod shuffle やっと修理しました・・・第1世代なシャッフル


Post-980修理に出して
取り換えてもらえる

第1世代のシャッフルが






まだ、お店にあってよかった。ホッ。



私はてっきり・・・
修理って、部品の一部を換えるのかな~
って思っていたのですが、
違うのですね。

今回のシャッフルは修理として
部品交換ではなく、商品の交換となるようです。

でもって、交換する商品がなくなり次第
終了?

つまり、壊れてしまったシャッフルをどうすることもできなくなると・・・
そういうことになります。

修理代 ¥6,800な~り。



店内には、第3世代シャッフルくんも並んでいて
第1世代に比べてると
すっごく小さくなっていて、
私のこの大きいシャッフルくんが1GBなところ
小さい新生シャッフルくんは、4GB・・・。

進化してますよね~。

でも!PCに、すぐさせて使える便利さが
やっぱりなんとも使いやすい、第1世代くんです :emojiface_glad:

修理予約の時間まで
することないのでぶらぶらしてたら

かっちょいい~ :emojiface_heart: って、



買っちゃいました。USBフラッシュメモリ。。



アップルストアには
ふつ~の電気屋さんとは違った
オシャレ~なアクセサリーとかが置いてあって
見ていて楽しい、Windows利用者なのでした。

店員さんも、、
アーティスティックな感じが漂い、かっちょよく
なんとも興味深い。

ただ、あくまでも、勝手なイメージですが
技術的な進化などなど抜きにして

以前、カジュアルな装いとスーツを着た男性のCMがありましたが
私はスーツを着た男性の感じ
かた~いイメージも嫌いじゃないです。
不器用じゃけん、コンピュータじゃけんという感じで、
機械的なところが残っているというか~。

勝手なイメージだけの話ですが~。。

個人的には、渋谷よりも銀座のアップルストアが好きです。
銀座の透明なエレベーターがいい :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:

INTERNATIONAL MARKET PLACE


Post-979リピ店が
特別・・・

あるわけではないのですが







やっぱり一度はのぞきたい



インターナショナル・マーケットプレイス。



見上げれば、こんな景色だって見れちゃうし



最終日のナイトなワイキキぶらぶらで

やっぱり
そうそう、
どうしてか、

最終日になって発見するお店。。



なんだか、雰囲気がよさそう



2階にひっさびっさに上がってみると
いつもと違った景色が見えて新鮮♪



お店に近づいてみると



なんでしょう~このワクワク感は :emojiface_poker:



お腹がいっぱいじゃなかったらと、
メニューを見て



退散しました。トホホ。

次回・・・入店できるだろうか :emojipenguin:

やっぱり・・・連れて帰ってくればよかったかなぁ。ヒルトン内のお店の~こちらから~


Post-978やっぱり、
連れて帰ってくればよかったなぁ。

写真を見ながら
またしても思う。

そんな私に




「またそんな事言ってるよ。」
「いっつもそうだよね。」



「そうそう。」
「進歩ないっていうか・・・」



と、

その時の自分の気持ちによって
いろ~んな声が聞こえてきそうな

この子たちを
連れて帰ってくればよかった。


たとえば、

一日たりとも

忘れた日などないけれど~


今日のようなこんな日は

こわ~いお化けの姿じゃなくて、 ← ここ大事
ふつ~の姿だったら、

オバケでもいいから~出ておいでよ~父さま。。

な~んておもっちゃう、そんな日は


「あんな事言っちゃってるけどさ・・・」
「鏡でいっつも会ってるじゃん」



「ほんと、おでこの広いところなんて・・・そっくり。」
「残念だよね・・・
いいところは、まったく似てなくって・・・」



そんな声が聞こえてきそうで :emojiface_poker:  励みになります。
↑年々、妄想が過ぎる気もしますが。。

う・・・ん。
やっぱり、次回は連れて帰ってこよう!

購入するか、しないかで悩んだ
この子たち

以前ブログでアップしましたが  :emojion:
こ~んなホヌのキーホルダーを買ったりしました



ヒルトン内のこちらのお店で、出会いました。



ヒルトン散策には必ずのぞく、
お店です :emojiface_glad:

次回、居るかな~。待っててね~会いに行くから~
そしたら、今度こそ、たぶん・・・きっと・・・連れて帰ってくるかも~



父の日ですね :emojiface_glad:

皆、どんなプレゼントを用意してるんだろう。

私だったら、う・・・ん。
時間を共有して、ひさしぶりにお酒でも飲みますか~。
愛娘ですから、そうしたら父さまはきっと、喜んでくれるのに違いない。
↑と、相変わらず、えらそ~な私です(笑)

そういえば、二重くっきりな母親似のダーリンは
たま~に、ふとした瞬間
一重なダーリンの父さまにそっくりな時があります。

そんなとき、

「あっ、お父さんひさしぶり~!」って、

やっぱり、ちゃんと会えてます :emojiface_glad:

シジミが目の前で、一生懸命・・・砂にもぐっておりますが~何か問題でも :emojipenguin:


Post-975たぶん、

こちら、
シジミ・・・

ですよね?



さくら貝拾いをしよ~っと!
と砂浜を歩いてると??

波に乗って
貝らしきものが、砂浜に流されてきて

でもって、よ~く見ると、
あっという間に、その貝は
次の波とともに、いなくなっちゃうんです ↓ こんな風に。



↑分かりずらいんですが :emojiface_koma:

波に引き戻されてるのかな・・・と



見ていると  :emojiface_gesso:



潜ってますよね。砂に。



やっぱり、確実にもぐってますよね。砂に。

シジミ?
アサリにしては小さいし :emojipenguin:

シジミ?

先週のヤドカリくん :emojion: といい、

ほんとに発見がいっぱりあります。
42才の6月の出来事でした :emojiface_poker:

そういえば、
海の家も着々と造られていますが、

お店もオメカシ :emojiface_poker: してる感じで、
きっと、 :emojisun: な、青空の下の夏に映えるに違いない!きっと~きっと~



こちらのお店↑ だけでなく、
他の海の家も↓ 意外に、もっさりな方向性で



自然派な感じがテーマ :emojiface_poker: なのでしょうか ~

リベンジな・・・誰かさんの、「畳」文字なフィリップリカードのハワイアンジュエリー


Post-974「畳」という文字を

こんなにもステキに~
刻んでもらえるんだ :emojiface_heart:

って感動した





あの時の、ダーリンの
ホワイトゴールド18Kなリング↓  :emojion:



それが相当~お気に入りだったようで、

次は

グリーンゴールド14Kで
最初のとはちょっとデザインを替えて



畳文字↑とホヌくんは顕在です↓



と、ここまではよかったね~って感じですが。

そう、以前ブログに書いたのですが  :emojion:

ダーリンはビーチで、なんと~記念すべき1個めのリングを無くしたのです。。
そう、14Kではなく、なぜかお気に入りの18Kの方を・・・。

あれは去年の9月の出来事でした。


光物が好きなカラスの巣の一部になっているのではないか、
はたまた、金属探知器を持った男性にとって、ご機嫌な1日となったのか・・・

それはいまだ不明ですが、
少なくとも、ハワイのビーチで再開することは、残念ながらありませんでした。。

で結局、

今年1月の渡ハに、意を決してダーリンはリベンジすることにしたようです :emojiface_glad:

まったく同じデザインなのですが、
それではちょいとシャクらしく、

気持ちリングの幅を以前より大きく
12ミリで ←以前は10ミリ




となりはホヌくんで



畳文字のちょうどま後ろは、ちっちゃなホヌくんで



よかったよかった :emojiface_glad:
14ミリを作る事がありませんように
:emojiface_poker:

ノースショア・ソープ・ファクトリーで買った物♪ ちょびっと店内・・・


Post-973待望の
ノースショア・ソープ・ファクトリー :emojion:

入店 :emoji!!:

それはそれは
ご機嫌に入店しました
:emojiface_glad:



ということで
ハイテンションでショッピングが始まりました。

とにかくお目当てで
猪突猛進のごとく、探したのは :emojiface_heart:



よかった :emojiface_glad: あった~♪




実は、これ、
以前、カイマナヒラ さんのブログ :emojion: で見てから 欲しくて欲しくて :emojiface_poker:

↑カイマナヒラ さんのブログ “では”、
店内の様子も詳しく載っていて、わくわくします♪


こちらの商品を見つけて、ようやく平常心をとりもどしました。

:emojihearts: いろ~んな種類がちょっとずつ入ってますお楽しみ袋な石鹸
← 3袋ほど



香りはこちら



さて、店内は



ここで石鹸を作っているのですね。



って、この写真で最後です :emojiface_poker:



あと購入したものは、
香料アレルギーな私にも使えますとオススメされた

:emojihearts: ククイオイル ※お徳用と携帯用1個っつ。



乾いた私にはちょうどいいオイル。
なのですが、ただ、ひじょ~にオイリーな香り。。

刺激がなくてよいのですが・・・

次回は香りが入ったのも、ちょっとぐらいは、
大丈夫なんじゃないか・・・って、

香りに憧れる私は思ってます。。。どうでしょう~

石鹸購入は、すでにお楽しみ袋を3つも購入して満足してたので、
購買意欲はなかったのですが

ダーリンがこの香りがよかった! ってオススメするので2つほど。

:emojihearts: プルメリアな石鹸



リップは去年7月に、キー・オブ・ライフでも購入したのですが :emojion:

今回も、もちろん購入しました!

今回選んだ香りは1種類。
使ってみてお気に入りになった、

:emojihearts: パイナポーなリップ だけ5本ほど~ :emojiface_glad:



またしても、
大満足のお買いものでした :emojiface_glad:

ここもリピ店です♪

2009年1月のハワイ3日目


Post-969すばらしいフットワークだった
渡ハ2日目 :emojion:

そんな日の次の日は

やっぱり
できれば



午前中はまったり~


理想的。

★7:20頃 朝食 :emojion:





★8:00頃 しばしラナイでまったり





★10:00頃 今度はワイキキビーチでまったり~な :emojispark:



午後からは、弟くん夫婦とショッピング~なので、
集合時間前にあそこに行こう :emoji!!:

ということで、

ここを通りぬけて



★12:20頃 KCCでおなじみの「パシフィッククール」 :emojiface_glad: :emojion:



キラキラ光る海を見ながら、またしてもまったり~な~



したかったのですが・・・

そろそろ集合時間ですよ :emoji!!:

ジンジャーエールを注文しなかったことと、
まったり~なが思う存分にできなかったことで、
こちらへは、滞在中にもう一度来よう!と決意
:emojipenguin:



コンドへ向かう途中
帰り道に寄っていければいいなぁ ← 行き当たりばったり・・・。

と思いながら歩いていたら、見つけました♪

★12:45頃 あの有名な「高橋果実店」に初めて入店  :emojion:





集合時間に間に合わな~いと急いでコンドへ。

シャワーを浴びて、さてショッピング~



★14:20頃 ワード・ウェアハウス :emojion:





★15:30頃 ノードストローム・ラック :emojion:





★16:00頃 ひじょ~にひさしぶりなワード・センター :emojion:





滞在中、何度! 来れるでしょうか~な
アラモアナへ移動

★17:00頃 FOREVER21ショップ入店 :emojion:



渡ハ1日目のアラモアナは余力がなかった :emojion: ので、
この日は、いろいろ探索♪



★7:00頃 夕食を買いに「ダイヤモンドヘッドマーケット」へ :emojion:



せっかくなので、「グリルのデリコーナー」も :emojion:



課題を残しつつ↑、コンドへご帰宅

★7:40頃 夕食 :emojipig:



こうして、あっという間に、渡ハして3日間が経ったのでした :emojipenguin:

またしても、
他のメンバーは夕食後、夜のワイキキの街へ消えていったのでした。

私・・・私は、お部屋でまったり~なでございます :emojiface_poker:

ここも、ぜひとも行きたかった :emoji!!: ノースショア・ソープ・ファクトリー :emojispark:


Post-968ノースに行ったら
絶対行きた~い

と、

渡ハ前から言っていた




行きたいお店の一つだった
ノースショア・ソープ・ファクトリー
:emojispark:

何度かノースに行きましたが、
ノースショア・ソープ・ファクトリーというお店を知ったのは
つい最近の

去年の7月渡ハ後の
事だったと思います :emojipenguin:

どこにあるんだろう・・・と、

お店に着くまでは、本当に行けるのだろうか・・・
という不安を持ちつつ、

地図と外を見ながら走り続け :emojipenguin:



:emojiface_heart:



ここだ~~ としばし、またしても、興奮状態。。



お店の前の、ヤシノ木くんにみとれること、数分。



なにもかもが



私にとっては、新鮮でした。



多くの



アヒルちゃんに迎えてもらいながら



まわりを見渡せば、なんとも大自然 :emojispark:



さて、渡ハ前からのお目当て物はあるだろうか。。

あって欲しいと
ドキドキしながら入店。


たしか・・・$1.5のM&Mチョコミニは、ここのお店かと


Post-965ライオンコーヒー工場で
満足いくお買いものをしたあとは、 :emojion:








こちらに移動



そして、OFFという文字に引き込まれて入店



なんとも



これなら、さぞかし、
やる気が出ること間違いなしです :emojipenguin:



とにかく、カラフルな感じが
楽しい  :emojiface_glad:



包みに気はとられたものの、
味はどんなもんか・・・と、購入せずなアメ



たぶん、このお店で、
以前アップした、 :emojion:
クリスマスな$1.5のM&Mチョコ ミニ ↓ を購入したと思われます。



※もう一つのチョコは、ワードセンター内 :emojion: のクリスマスなお店でした


入店した直後と、退店する前に
何度も検討して、購入しなかったお皿




外で皆が待っているというプレッシャーを感じながら
検討したので、
もっと時間があったら、買ってた?

と、人のせいにしてみる  :emojipenguin:

メイドインハワイだったら、即決だったかなぁ。

ヤドカリくん、何ごともなかったように貝のふり・・・。


Post-964時間とともに
表情がかわる海を
ボーっと見ているだけでも
あきませんが、

ビーチをまったり散歩していると
ほんと、いろんな発見があります!

:emojisun: だった、先週の日曜日、
潮がひいちゃったあとの、こんな場所を、
めずらしく、じっくり見てみると



:emojiface_gesso:

ヤドカリくんが、こんなに~ ← ってこんなに~の写真がありません

1㎝ほどの、ちっちゃいのが、足もとで、わさわさ走り回っております :emojiface_gesso:

動画として記録したのですが、
あまりにも・・・なんというか・・・リアルで。

なので、気持ち大きめな、この子だけの動画にしました。

さんざん、動いていたくせに、

何事もなかったように、
貝に化してるところが、おもしろいじゃな~い。
あなた。。バレバレ



う・・・ん。
いろんな発見があります。

このワンちゃんだって、こんな天気なんですもの
海でゆっくり遊びたいよね。
でも、どうやら、あきらめたようです
:emojiface_poker:



私は・・・
泳げるぞ~と、海に入っていったものの
水の冷たさに、遠浅の海に足だけ入った状態で、
そのまま引き返してしまった・・・。。


:emojisun: な日曜日のビーチは
とってもにぎやかでした :emojiface_glad:

無駄にかわいい :emojiface_poker:


Post-963無駄にかわいいものが
好きだったりします :emojiface_poker:

でも、この無駄
意外に無駄じゃなかったりします :emojipenguin:






たとえば、以前アップしたこちらのペン。  :emojion:



実用的には・・・いかがなものか・・・
という感じですが、

PC前に座り、
バタバタして、LeaLeaな気分になれない、そんなとき、

バランスの悪いこちらのペンを落として、



もう~というそんなとき

このペンが、とんでもない姿で倒れてぶら下がってると
「どうしてそうなる・・・。」
と、おかしくなり、さっきのもう~という感情がなくなるのです。


PCまわりに、何やらゴミをまきちらし、テンション低く
「あ~・・・」ごみ掃除のウシ君だな・・・と
そんなときも、

取り出そうとして、こんな表情を見ると



寝てるんかい!って、
なんだか、気持ちがあがります。


お台場に行った時、たまたま野菜のイベント?があり
何かに当たって、もらって帰ってきた、このトマトちゃん。



どうみたって、使い道がわからず、いらないな~なんて思っていたのに、
いまだに、PCそばの、視線右斜め上にいます。
いつもこんな表情で。

捨てれない何かがあります。

悩んで、悩んだすえに、
どうしても欲しくて購入したCDケース

ケースにこんなかわいさ、いらないと思いつつ




むしょうに、クチバシをウィーって、つまみたくなります。

そして、こちらも、以前ブログにアップした黄色い子
シュレッターの横のここが、なぜだか定位置となり



掃除のたびに、この子をここから出して掃除をし、
定位置に戻さないままPCを操作していると、
この子が遠くで、ポッツ~ンと

見つめるさまが、おもしろい。


かわいくないけど、誰かさんがこういうの買っちゃってるので
使っていますこれとか。 とかとか。



グレーな空気がただよってるとき、
無駄にかわいい物たちが
私の気持ちを上げてくれます。

なので、無駄ではないかも :emojipenguin:


でも、かわいいだけでは何なので、
無駄にかわいい物たちでした :emojiface_glad: ・・・。

とある日の夕食になった、マウイマイクスのチキンとあっちのポキと、そっちのサラダ


Post-962この日の夕食は

渡ハ時の
食べたい物リストに入っていた
2種類







食す事ができました :emojipig:



:emojihearts: Maui Mike’s のチキン :emojion:


↑右側のチキンにじゃっかん・・・歯のあとがあるような気もしますが・・・

こちらのチキンの味、
ど真ん中でございます。
照り焼き風ではなく、醤油のしょっぱさがおいしかった。
この味です。好きな味!

何にもつけなくても充分!
というより、つけない方が私は好きです。


とはいっても、やっぱり何でもせっかくなので、
店長さん(←たぶん)に全種類のソースをいただきました。



う・・・ん。この中ではマスタードかと。

ソースはあくまでも好奇心から味見ということで、
ほとんど何もつけずに、そのままいただきました。

女性陣2人は、チキンを食しながら絶賛 :emojispark:
「おいしいよね~」
ところが、男性陣は特に反応なし。

??
どうしたものかと、2人して男性陣のチキンを試しに食べてみると、
??ちょっと自分の食べてるチキンと違う。

私は左の気持ち小さい方をいただき、
ダーリンは気持ち大きい(←右のかじりかけ)チキンを。

そう!反応のいまひとつな男性陣2人は、
ともに、気持ち大きめなチキンを食べていたのです。

小さめなチキンよりも、
味がちょっとうすくて、これまた、ちょっとパサパサ感があるのです。

これって部位のせい?
この部分のチキンがいいですぅ~なんて注文時に選べるのでしょうか・・・。
疑問が・・・。

食された事がある方、どうでしたか?
お味とか。部位とか。とかとか。

でも、
私のは、ひじょ~にジューシーでおいしかった :emojiface_glad: ~♪~♪

↑もちろんダーリンにも、せっかくなのでこのおいしさを体験させてあげました。

他のおかずは、偶然にも見つけたお店のポキ  :emojion:



サラダもかかせません。



↑欲を言えば、トマトが欲しい :emojiface_poker:

あ~おいしかった :emojipig: の、とある日の夕食でした


サラダ・・・どこで買ったんだろう。。
セーフウェイ?・・・

2009年1月のハワイ2日目


Post-958到着日は :emojion:
早めのご就寝。

2日目の朝は~
早い :emojipenguin:

渡ハしたならばリピしたい :emoji!!:
朝食を食べに、KCCへ~



★7:00頃「KCCに到着」



KCCが始まる7:30まで、ぐる~っと探索

:emojiheart: パン購入 :emojion:
↑受け取りは7:30以降ですが、購入だけはできます。



:emojiheart: 7:30朝食 :emojion:



:emojiheart: マンゴーな石鹸を購入 :emojion:



お気に入りな道を通って :emojion:

★8:16頃 ピザ・ブレッドが買いたくて「Great Harvest Bread Co」へ到着するも・・・お休み

 気を取り直して

★8:20頃 「ウメケマーケット」

:emojiheart: 初めて入店の「ウメケマーケット」探索 :emojion:



:emojiheart: エコバック購入  :emojion:





★8:40頃 「ホールフーズ」到着



:emojiheart: 入店してすぐお目当てのエコバック選び  :emojion:



:emojiheart: 店内探索1  :emojion:

:emojiheart: 店内探索2  :emojion:

:emojiheart: 思い出深いサラダを購入  :emojion:
↑ 修正:渡ハ6日目の購入 :emojion: でした・・・。



:emojiheart: ハワイ=マンゴーでハンドソープ購入  :emojion:



:emojiheart: うさぎの形に魅せられてスナック購入  :emojion:





★10:35頃 大好きなジャムなお店(Made in Hawaii Foods)に到着 :emojion:



:emojiheart: まずはジャム  :emojion:



:emojiheart: ハワイな香りのハンドウォッシュ :emojion:



:emojiheart: スモーキーなお塩と真っ黒なお塩  :emojion:



:emojiheart: マンゴーとパイナポーの砂糖  :emojion:



:emojiheart: マンゴーな紅茶  :emojion:



店内には1時間ほどいたでしょうか~ ご満悦で退店 :emojiface_glad:



★11:50頃 パールシティのウォルマート



:emojiheart: 店内探索してこちらを購入  :emojion:



:emojiheart: どうしても欲しかったポップコーンを購入  :emojion:



ポップコーンは、こんな感じで食しました :emojipig:
※その1  :emojion:
※その2  :emojion:




★12:40頃 ロスドレス

:emojiheart: かわいさに負けて購入  :emojion:



※この時のブログではワイケレに行った時にロスへ~と書いてありますが、
時間を確認したところ・・・ワイケレに行った日とは別の・・・この日でありました・・・。




★14:15 パールリッジセンター



:emojiheart: ホリに入店するも、品薄でお買い上げなし・・・  :emojion:

:emojiheart: トロピカルなクッキーを購入し  :emojion:





★16:10 Red Wing(レッド・ウィング)の直売店 :emojion:





★17:00 初)Tae’s teppanyaki (タエズ鉄板焼き)で夕食 :emojion:





★17:30頃 初)パラマ・スーパー・マーケット :emojion:





★17:50頃 初)ドンキへ



:emojiheart: 店内探索  :emojion:

:emojiheart: ドンキ店外のフードコートでタイ焼き発見  :emojion:



★18:15頃 コンドに戻る



★19:00頃 ワイキキぶらぶら


:emojiheart: フェラーリ・ストア「The Ferrari Store」でお買い物 :emojion:



:emojiheart: DFSをぶらぶら  :emojion:



★20:30頃 コンド


大満足の渡ハ2日目なのでした :emojiface_glad: ・・・♪・・・。・・・。♪・・・。。

↑さぞかし・・・これだけ遊べば満足でしょう。。

デジカメとかの愛用ケースは? +ソニーなVAIO typeP 「思うところ1」(例えば、ディスプレイの文字)


Post-957この
デジカメなケースを
探すのも

結構
探した気がします。

純正のケースって
意外に高くって

心・・・
ゆさぶられません。

何気なく入った雑貨屋さんで
最初に見つけたオレンジなケース。
とびついて購入したものの

なんのことはなく
電気屋さんに・・・もっと安く売っていました :emojiface_koma:

衝撃から守ってくれそうな、このぽってり感
気に入ってます :emojiface_glad:



VAIO typePのケースもこんな感じ↑ がいいな~って

探して、見つけました :emojipenguin:
エレコムさんのです。 ↓色がもっと選べると、もっとうれしかったりします。



↑バッファローコクヨサプライさんからも出てましたが、
ほんの気持ち、エレコムさんのこれより大きいような “気が” しました。


実際収納すると、こんな感じです。



とりあえず、ケースも購入して
持ち出し準備は着々とすすんでるような~すすんでないような :emojiface_poker:


———————————————————–

興奮状態で購入したVAIO typeP :emojion:
初期設定などをして、実際に使ってみて↓

:emojiheart: VAIO typeP「思うところ1」(例えば、ディスプレイの文字)


モバイルでコンパクトということは、ディスプレイが小さい。
これは↑納得の上の購入でしたが、

実際に使ってみると、そのままだと、ほんと、文字が小さい(笑)

たとえばブログ画面がこんな感じ



IEの拡大機能を利用すれば何の問題もなく
こんな感じで見れますが
タスクバーや、アイコンなどなどの表示は、そのままなわけで。



なので、
てっとり早く・・・解像度を低くして使っちゃって・・・ :emojiface_poker:



解像度じゃなくて、テキストとアイコンのサイズを大きくすると~
こんな感じ。



↑こっちの方がバランスはいいかなぁ。やっぱり。

設定画面も、ふつ~はこんな感じが



解像度を低くすると、こんな感じで



テキストとアイコンを大きくすると ↓



こまかくもろもろ設定すれば、もっと見やすい画面になると思われます。
てっとり早くを優先するのであれば、解像度を低くするというのもありかと。。
:emojiface_poker:


ただ、なんだ~かんだ~いって、
いろいろな初期設定をしていくうえでは、
こんな風に使う方が、らくちんでした :emojiface_poker:



ノートPCの液晶部分が壊れて、高価な修理代を出すよりもと
中古なモニターを買ったあの選択が
今ごろになって、役に立ってくれるとは・・・思いませんでした。。

偶然ではなく、必然だったのか :emojipenguin:

マウイマイクスMaui Mike’s めでたく入店 :emojiface_glad:


Post-954渡ハしたら
ぜひとも入店したかった
お店の一つ。

編集長オススメで
べし本にも何度か登場している




マウイマイクスMaui Mike’sに
めでたく入店しました
:emojiface_glad:

それにしても、
行くまで、迷いました。
ノースを満喫したあとの帰り道に寄ったのですが、

場所がなかなか分からず。。

雑誌で見た事のあるポキのお店を見つけ、とりあえず駐車場へ :emojion:



↑そこで、通りすがりの女性に、お店の場所を教えていただき、

とりあえずこちらを目印に



やっと、着きました



めでたく入店



↑写真右の方は笑顔のステキな店長さん(←たぶん店長さん?)

予想外に(←失敬な)店内がキレイだったのにはびっくりしました。
そういえば、こちらの店長さん(←勝手に決め付けております)、
新人君をつれて(←勝手に決め付けております)
テーブルなどを小まめに清掃しておりました。

すばらしい!これ大事!

目に飛び込んできたチキン



どんなメニューがあるんだろうと



キョロキョロ



日本語メニューを見つけ



たすかりますぅ。



さて、どうする :emojipenguin:

ワード・ウェアハウスのお目当ては?


Post-953ノードストローム・ラックには行くけど  :emojion:

ワード・センターは
今回がひさしぶりだったり :emojion:

なので、



ワードエリアの中で
ここ
ワード・ウェアハウスが

一番
来ているかと・・・思います :emojiface_poker:

ワードウェアハウスのお目当ては

やっぱり
渡ハしたなら、一度は入店できたらと思う



こちらの「エグゼクティブ・シェフ」 :emojion:



そして、最近では
以前アップした、ハワイなお店  :emojion:



今年の1月はなぜか・・・購入しなかった、
パイナポーなクッキー :emojion: のホノルルクッキー



などのお店が
お目当てだったりします。

お目当てなお店をチェックしたあとは、
ぐる~と探索。

日本でいうと、サンリオ?な感じの



こ~んなお店がありました



気になったのに、なんで入店しなかったんだろう・・・な



こちらのお店や



一度食べてみたいな~と思いながら・・・
思ってるだけのままのお店とか



新しくできた、こちらのお店はどこにあるんだろう・・・
↑結局場所も分からなかったお店とか


↑この時オープンしてたのか・・・もわからず・・・

ここに座って、まったり~なしたいな~とか。とかとか。



まだまだ探索は必要なようです :emojipenguin:

天気が気になる :emojipenguin:  渡ハしていればなおさらです


Post-951できれば
お休みの日は
晴れであって欲しいの~。

ですが

この気持ちは

渡ハしていればなおさらで



ハワイ滞在中は
お天気によって、予定がかわってきます。

晴れであれば海。
雨であればショッピング~となり
↑知的要素が若干欠ける気がしますが・・・。
↑追い追い期待したいと思います。


コンドのエレベーターに貼ってあるこちらを見ながら
一喜一憂



渡ハ時の1月は、なかなかお天気という事が少ないので
天気ともなれば
こちらが優先となります



あ~ワイキキビーチ~ :emojispark:



帰国日が近づくと、この景色もちょっと感慨深くもなりますが・・・



↑前半であれば、まだ楽しむ余裕があります。

ズームで海で遊ぶ人をのぞいてみたり :emojiface_poker:



あ~ハワイって、海って :emoji!!: やっぱり大好き :emojiface_glad:

いつものビーチで再開 :emojiface_glad:  海の家♪夏がもうすぐそこに~


Post-950いつものビーチに
いつものようにでかけたら









再開です。



ジローくんに。

さくら貝を拾うきっかけとなった
ジローくんとの出会い。  :emojion:
↑ジローくんのお父さんにさくら貝はいただいたのですが(笑)

あの出会いから、もう1か月以上も経ったのですね。
時が流れるのは、早いなぁ。

毎日こんな風にビーチを散歩できるジロウくんがうらやましい♪
↓お父さんはまたしても足だけですが :emojiface_poker:



1週間前に来た時はなかったのですが、
先週の日曜日にビーチに行くと



もう、海の家が建ち始めています



夏が近づいてますね :emojiface_glad:

海の色も、どんどんかわって
夏色になってる気がする♪

ワード・ウェアハウスにあるメイドインハワイなお店 ここにもありました~あのお塩♪


Post-946ワード・ウェアハウスに行くと
必ず入店する








ハワイなお店



ゆったり~な時間が流れてます :emojiface_glad:



こんなのがキッチンの壁にあったら



もっとも~っと、がんばれる気がする :emojiface_poker:
↑そんなのばっかし・・・ :emojiface_koma:

見てるだけでしたが



お塩も種類が沢山ありました



あ~~、ここにもあった~♪ とちょっと興奮。


↑ジャムなお店で以前購入したお塩  :emojion:

この場所だったら、購入しやすいですよね :emojiface_glad:

どんなハワイ雑誌がお好き~?


Post-945気がつけば
結構たまってゆく
ハワイな雑誌。







物欲全開な私としては

ハワイで買える物が沢山載った



こんな感じの雑誌をついつい :emojiface_poker:



↑ずいぶん以前購入した雑誌ですが・・・

でも、最近、出なくなっちゃいましたよね?
↑気がつかないだけ?

雑貨や食べ物が沢山出ていて、おもしろかったのに。。

集まっちゃったハワイな本を見てみると
自分の好みの出版社さんが見えたりして :emojiface_poker:

ソニー・マガジンズさんから出ている雑誌とか



違う雑誌だと思っていたものが
同じ出版社(枻出版社)さんのものでビックリしたり



最近定番のこちらも



そして、見つけた~って即買いした右側のこちらも。
同じ出版社さんでした :emojiface_glad:



↑新しい滞在先開拓にはかかせなかった
AB ROADのこちら(写真左)
2冊目を購入した後から、全然新しのが出なくなっちゃって・・・
つまんないな~って思ってたら、去年見つけました~右の本。


ハワイのスーパーにいるような
色とりどりな写真がいっぱい載った雑誌を
ついつい購入してしまいます :emojipenguin:

VAIO typeP 我が家に到着 :emojiface_heart:


Post-944先週
めちゃめちゃ興奮して

2009年夏モデルの
VAIO typePを購入


↑それなりに悩んで、
選んだスペックは :emojion:


待ちに待った、その時が
とうとうやってきました~

昨日~我が家に到着しました :emoji!!:



箱の中身はこれ~



はやる気持ちを押さえながら箱からだすと~



かっちょいい :emojiface_heart:  ← またしても。。自我自賛・・・。



キーボードはシルバーと悩んだのですが、
パイライトゴールドの相性を考え、
↑いえいえ、実のところ、付加価値に負けて(笑)

ダークブラウンにしました
:emojiface_poker:



刻印サービスをもちろん!利用して



こうありたいという、希望的観測を思う存分盛り込み
”P”に刻みました :emojipenguin:

NIKE iDで作ったスニーカー :emojion: にも入れた
お気に入りのハワイ語「LeaLea」も、もちろん刻みました :emojiface_glad:

そして、今回はどうしてもこの言葉を入れたかった。
NIKE iDの2足目を作る時に入れたかった言葉 

↑ ”P”購入でおあずけとなってます。。
↑2足目の予定たたず・・・。


本当は、漢字で入れたかったのですが、
大文字小文字の英字と記号という制限があったので、
「Dynamic Equilibrium」にしました。


この言葉は、毎朝聞いているラジオに
分子生物学者の 福岡伸一さんが出たときの、10秒の教訓で出てきた言葉。


”P”購入と一緒だと、通常価格より¥10,000もお得 :emoji!!:
ということだったので、

DVDスーパーマルチドライブも購入しました。
¥10,000お得だし、純正であれば、相性もいいかな~って。



ただ、
こんなに削り出しな感じ?でかっちょいのに、

できれば、バスパワーに対応だとも~っとうれしかったなぁ。
↑お店のお兄さんに確認したところ、対応してないですぅの回答でした。



とにかく、まだ箱から出したままの状態なので、
これからいろいろ遊んでみたいと思います :emojiface_glad:




——————————————————–

今回のお買い物の反省点?

モバイルPC購入はもちろん初めて!
ということで、モバイル通信の契約もこれからだというのに・・・。

そう!この”P”ちゃんを購入するときに、
ソネットでイーモバイルの高速通信を申し込めば~
¥20,000のキャッシュバックがあったのです :emojiface_koma:
↑PC購入と一緒というのが大事だったのです・・・。

え~~~

たしかに、
契約条件があるので途中解約などすればいくらか手数料がかかりますが、
¥20,000もらえれば、途中解約でもトントンだったのでは??
↑途中解約も考えていたので、ある意味魅力的だったかと。。

反省。

なので、この残念な思いを上げるために

ワイマックスさんに期待したいな~って思っていたら

プロバイダーさんのサイトで発見!
「高速モバイルWiMAX」、
ただいま先行受付中で特典として¥10,000キャッシュバック :emoji!!:

なんだか、わくわくしてきた :emojipenguin:

コーヒー派なのですが・・・。ついつい紅茶も買いました。


Post-942朝食には必ずコーヒーな
コーヒー派です。

とはいうものの、
ほとんど、特別な事が無い限り
1日1回しか飲みません :emojipenguin:




だからといって、
紅茶を飲むわけでもなく。
↑水分をあまりとらない人

飲むタイミングがないくせに、
やっぱり見ると・・・

ハワイ=プルメリア
と同様、私の中でハワイ=はいっぱいあって。。

たとえばマンゴーとかパイナポーとか。なぜだか・・・。ハワイ=。。

そんな訳で・・・
場景反射というか・・・

買ってしまいました。こちら2つ。



ドールなお店でこんな風にぶらさがってたので



ついついこちらのマンゴーを。



↑紅茶にというよりセットになっている、パイナポーなソレが欲しくて。。

紅茶の種類はもちろん、他にもありました。
これとか



これとか



そして、もう一つは、
これでたぶん、
2009年1月にこちらのお店で購入した物は・・・
たぶん全部だと思います :emojiface_poker:

どんだけこちらのお店で購入したんですか~!の

何度も何度もアップしている、ジャムなお店で買いました
:emojion:



↑これだったら、↓こっちよりも量が少ないしって・・・



でも、よくよく写真を見てみると、3枚目の写真に写ってるような・・・。
ドールにもあったのですね。

予想通りというかなんというか、
結局、購入した紅茶は今だ減る様子がありません :emojiface_koma:

コーヒーはとっくになくなっちゃったというのに・・・。


缶が気になったけど、
買ってこなかった
ホール・フーズ・マーケット  :emojion: で見かけたこちら



やっぱり、買わなくって正解だったのかもしれません。



後ろ髪を引かれるとすれば、
中味の紅茶ではなく、
缶が気になります :emojipenguin:

COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー)で初めて買った物と食べたもの~


Post-940もちろん!
コーヒーギャラリー :emojion:
行ったのですから
コーヒーは買わねば :emojipenguin:






毎朝飲んでるライオンくんのヴァニラマカダミア

↓こちらと、どんな風に違うのか、是非とも飲み比べがしたい



マウイ島にはなぜか思い入れがあり

以前KCCでもマウイ100%を購入して飲んだところ :emojion:
好みな味だったので、こちらも ↓



ということで、
意外にしおらしく、買ったコーヒーは

2種類で、各種類1個づつ。



でも・・・帰国後
もっとも~っと、買ってくればよかった~
と後悔したのは、
書くまでもありません :emojiface_koma:

他にもいろ~んな種類のコーヒーがありました。
お土産に重宝しそうな、ちっちゃいサイズのコーヒーもありました :emojiface_glad:

入店した時に、
何か食べねば :emojipig: と思って、
皆が次なるお店へ移動しちゃったあとも・・・

ジーっと、ウィンドウ内をのぞき、



やっぱり、私はすっぱ系が好きなので、
これにしました。



ボリューム満点、しっとりなケーキ。
でもって、レモンが、”がんがん”主張します。

甘ずっぱ~で、ジューシーです。
私は大好きな味♪


ノースでは野望が多すぎて、こちらでゆっくりする事ができなかったのですが、
いつか、ここで、
あちらの男性のように、



レモンなケーキを食べながら、まったりしたいと思うのでした。

そういえば、コーヒー飲まなかったな :emojipenguin: