モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

そんな時は :emojispark: な サンセットビーチの風と波の音を聴いて :emojiface_glad:


Post-939そんな時は

風と波の音を聞いて



いろ~んな思い
ざっぶ~んと流してもらって♪

そしてこのヤシの木くんみたいに



前向きに :emojiface_poker:



皆毎日がんばってるんだから、 ← それなりに~ :emojiface_poker:
きっと、去年よりも、すっごい気持ちいい夏が

今年も来るはず~~~ :emoji!!:

ねえ、ヤシの木くん♪



たしか、そんな歌が・・・あった :emojipenguin:

ついついテンションがあがる道 その2


Post-935以前アップした
ついついテンションがあがる道 その1 :emojion:
につづいて

その2の道です。




ドールで休憩&ショッピング :emojion: をしたあと
車でどんどん移動すると

こ~んな風に



海が見えてきます :emojiface_glad:



たぶん・・・毎度・・・同じ場所で



「わぁ~~~」って



さわいでいると・・・思われます :emojipenguin:



あっという間の、 :emojispark: な瞬間です :emojiface_glad:

ハワイで砂糖を買う。いつもと違う砂糖も買ってみました。


Post-934塩だけでなく :emojion:

今回は、砂糖も
いつもと違う物をちょとばかし
購入しました。






定番はコレ↓



今回は、塩同様、あのジャムなお店で  :emojion:

気になったこちらから



マンゴーとパイナポーのお砂糖、2種類ほど購入しました。



↑購入しませんでしたが、他にライチがありました

試食した時に、
マンゴーやパイナポーの風味がしたので
感動して購入。

マンゴーなお砂糖は、知人におすそわけをしたのですが、
彼女がそのおすそわけしたお砂糖でパンを焼いてくれて

パンを食べると、なんと!マンゴーの風味がすごいんです

パンを焼いてくれた彼女といっしょに、ビックリ。
すご~い!こんなにマンゴーな感じが、味に出てくるんだ~って.。


コーヒーとかにいれたらどうなるんだろう ? ← コーヒーじゃない方がいいのか・・・。紅茶?
↑って・・・まだ、もったいなくて、実は・・・私は使ってないんです :emojiface_poker:

賞味期限を気にしなくっていいとはいえ、
そろそろ使わなきゃ :emojipenguin:

VAIO typeP 2009年夏モデル やっぱり出た~ :emojiface_heart:


Post-933ネットブックが欲しい :emoji!!:

という
去年からの思いが

ポケットスタイルPC購入
落ち着きました :emojiface_heart:



シナボンがなくなっちゃってる・・・
と気付いたあの時 :emojion:

お目当ては、お台場の「ソニースタイルショールーム」でした。
※お台場ソニースタイルショールームは、6月21日(日)で営業終了だそうです。。

VAIOオーナーメードモデルをソニースタイルのサイトで購入しよう!
って思ったのですが、

やっぱりプロに!スペックの相談もしたいし、
それに・・・もしかしたら夏にPが新しくなるかもしれな~い
↑この思いをどうしても店員さんにぶつけてみたくて :emojiface_poker:


ということで、お台場のこちら



1時間ほど・・・でしょうか。
私よりず~っと年下のお兄さんに、
いろ~んな質問をして、いろ~んな事を教えてもらい ♪

そして、その時、
「夏モデル出るかなぁ~」とぶつけてみると、
「う・・・ん、今のところ何も情報がないです・・・」 ←5月17日の出来事

ですよね。

「なれば、今”P”を購入すると、いつ手元にとどくのでしょうか~?」

という私の質問に、
お兄さんはPCでパーツの在庫状況をチェックしてくれました。

すると~

「???もしかしたら・・・」とお兄さん。
「いや~パーツの完売がこの時期に出始めてるのは早いなぁ。。」
とお兄さん。
思わずお兄さんと顔を見合わせニヤ~。「夏モデル、出るかも!」

という希望的観測も含めた結果が。

そして、その思いはだんたんと強くなるのです。

というのも、先週の今頃、メールで、
VAIO type Pの【週末限定】SSDキャンペーンを知り・・・
↑もしやもしや・・・このキャンペーン終了後に何やら動きがあるのでは・・・

キャンペーンが終了した次の日の5月26日にソニースタイルをポチっとなしてみると~

2009年夏モデルとしてtypePの名が~~~
:emojion:
↑勝手に一人、PC前で盛り上がり・・・ダーリンとの温度差を感じつつ。。

ネットでポチットなで購入したい思いを抑え ← 買う気満々

なれば!新しいカラーを実物で見なければ!

見てきました :emojipenguin:  銀座で。



購入しました :emojiface_glad:
↑今回もハワイ語入れちゃいました~♪ ハワイ語のほかにもちょこっと~。

商品到着は、来週末だそうです :emojiface_heart:
勝手に一人・・・高揚しているのでした。

そして、うそのような・・・ホントの話
というか、これは偶然・・・いや必然?と思ったことが!

それは、
接客をしてくれた、またしても私よりずいぶん年下のお兄さん、
私の指のハワジュを見て、「ハワイお好きなんですか~」
「あっはい :emojiface_glad:

ここまでは営業トークかと思ったのですが、

「僕、以前ハワイに住んでたんですぅ~」 ←少年の頃

って。。ビックリ :emojiface_gesso:


いや~テンションあがっちゃいます(笑)




あ・・・そういえば、
銀座を歩いていたら、



↑初めてみたので、思わず写真・・・撮っちゃいました。。



————————————————————-

ちなみに・・・私が今回購入した”P”のスペックは

◆OSはWindows Vista Home Basic。
夏バージョンはXP搭載機種もあるのですが、XPタイプはVistaタイプに比べると
選べるスペックが限られ、メモリが1GB。
なので、XPも考えてはいたのですが、Vistaにしました。

◆CPUはVista搭載なので、Atom Z550(2.00GBHz)
↑春バージョンのスペックより上がってるのに、お値段据え置きでお得な感じ?

◆ストレージは体感してみたかったので、SSDを選択で、約64GB

◆Bluetooth機能も使ってみたかったので搭載

◆Webカメラもとりあえず・・・つけました

◆ディスプレイ/LANアダプターを付属に付けて

◆3年間保証は落下時や飲み物をPCにこぼした時も補償されるということだったのでワイドに。

こんな感じです :emojipenguin:

次の時期のPには、Windows7搭載なのかなぁ。

スーベニアメダル ← そういえば、コインを押しつぶすこれ、最近やってないかも


Post-932手軽で安くて荷物にならない

でもって、その場所に行った思い出にも
ちゃん~となってくれる

スーベニアメダル

そういえば、最近やってないかも~。

今回、ドールの店内で見かけたものの
↑以前はお店の外にあったような?


押しつぶす機械・・・ペニープレスだけ写真を撮ってきたのですが



ずいぶん以前に押しつぶした
我が家にある、つぶれたこちらのコインを出してきて見てみると~

やっぱりドールでやってます



↑相当・・・パイナポーに思い入れがあるのか・・・3枚も・・・ :emojiface_poker:

ドールのこのコインのデザインは定期的にかわるのかな・・・なんて思ってたら

写真に写る、機械の上に描かれてるデザイン・・・どうみても・・・
持ってるデザインと違うじゃん。。




次回はぜひとも、この違うデザインのコイン↑ を持って帰りたいと思います!

ほかにも、サーフ&シーのが2枚ほど。



これも↑ デザイン変わってるのかなぁ・・・。

マウイ島の空港でもやったな~



↑眺めていると・・・思い出についつい、ふけってしまいます。
↑アルバムを広げちゃった・・・あの状態と一緒です。。


1枚しかなかったこのデザイン
いったいどこで押しつぶしてきたのでしょうか・・・



イルカくんもいて、なかなかいいデザインじゃないですか~!

観光地などでちょくちょく見かけるスーベニアメダル。
やっぱりしっかり思い出の品となってるじゃ~ないですか。

次回のハワイは、見つけたらぜったいやらなきゃ :emojipenguin:

090523 こんな海でした :emojiface_glad:


Post-930日曜日の天気予報を確認すると・・・

土曜日は :emojisun:

なかば、
強引ではありましたが

お休みをとることができた土曜日の朝は~

海へ :emoji!!:

空は



波がこ~んなに引いちゃってるときは~



さくら貝探しです :emojipenguin:



なんだか、沢山みつけられそうな :emojispark: そんな予感♪



↓どこにあるか、分かりますか?↑



うっすらピンクで



チョウチョなさくら貝、見っけです :emojiface_glad:



ここにもチョウチョ。



こんな風に、チョウチョの形のままで見つけるのは初めて :emojiface_heart:



あ~ここにも~ :emoji!!:



片手いっぱいに、さくら貝を持ちながら
夢中で探していると、

同じように片手に何かを持ちながら、歩いていた女性に声をかけられました。

「沢山とれましたか~?」と、地元の女性
↑ そういえば、以前もこんな風に声をかけてもらった事があったなぁ~♪

「はい ! こんなに~」
と、手を広げて自慢げに今まで拾ったさくら貝を見せると、

地元の女性が、またしても誇らしげに、手を広げて

「私は毎朝ビーチに貝を拾いに来るのだけど、これめずらしいのよ~」って

さくら貝とはまた違った貝を、見せてくれました。

そして!私に一つくれました :emojiface_glad:

私は、「いいんですか~」といいながら、ちゃっかり・・・
めずらしい貝をもらって、ご満悦 :emojiface_poker:


それが、写真の右側(大きい方)のこちら ↓



1つだけもらったはずの、めずらしい貝。
なぜ、写真に2つかというと~

私も探してみました~(笑)

見つけた~と思った1個は・・・壊れていて



やっぱり、無理だな~なんて思ってあきらめていたら~

:emojiface_heart:



さくら貝のように、こちらも↑、とてももろい貝。
名前は何ていうんだろう・・・。 ← まだ調べてない人



さくら貝は、すでにこ~んなに集まってます。
右側のビンのが、土曜日!1日だけで集めたさくら貝です :emojiface_glad:



この日は、チョウチョもこ~んなに集めちゃいました。



↑左が土曜日1日で集めたチョウチョ。右側が今まで集めてきたチョウチョ。


気がつけば・・・
この日は、2時間ほど、さくら貝拾いをしておりました :emojipenguin:
↑ダーリンから指摘

COFFEE GALLERY(コーヒーギャラリー)に初めて入店


Post-928ノースに行くと、
必ず

ノースショア・マーケットプレイスに行くのに・・・

COFFEE GALLERYの存在は
全く!知りませんでした
:emojiface_poker:



コーヒーギャラリーな
こちらのお店 ”も”

いろんなブロガーさんがアップしているのを見て
知ったお店の”一つ”です :emojiface_glad:

なので・・・
行っても場所を見つけられるか、若干の不安はありつつ~

でも、大丈夫でした~♪ ちゃんと入店できました :emojiface_glad:



初めて行くところは、とにかく興味津々です。



なんというか、落ち着きがなくなるといか・・・。



キョロキョロしてしまいます。



入口近くにあった機械が気になったのですが↓



ママレモンさんのブログ :emojion:
この機械を実際のお店の方が使っているのを、写真で見ることができました
:emojiface_glad:

店内にあるこ~んなメニューが



そわそわさせる気持ちを、またもや後押しするんですよね~。
さてさて、
あのウィンドウに入ってる物が気になります。



何か買わなきゃ :emojipenguin:

ついついテンションがあがる道 その1


Post-922それでなくても
ハワイに行けば
テンションがありますが :emojiface_poker:

この道を通ると
ついつい興奮してしまう
という道がいくつかあります。



その一つが

車で
カハラモールへ向かうときに
通る
この道です :emojiface_glad:

↓ちょっと天気が・・・なところが残念だけど

目の前は海 :emojispark:



景色がどんどんかわって :emojispark: :emojispark:




目の前に広がるこの景色 :emojispark: :emojispark:   :emojispark:



あっという間の瞬間なのですが、

なんともワクワクするんです :emojiface_glad:

GUはユニクロより安いお店らしい・・・ 990円は安い?


Post-919そう遠くない場所にあった
ユニクロが
気がつけばGUというお店に
変わっていました。

GUってなんだ??
と思いつつも
そのまま時は経ち~


つい最近 ← 先週
初めて入店しました。GU :emojion: に~。



↑一押しは¥990のジーンズ?

全体的に値段がユニクロよりちょいとやす~いという感じでしょうか~。

何気なく手に取ったパンツ。
お金をかけたくない消耗品な仕事着 :emojiface_poker: にいいかも~
と試着。
そして・・・



買ってしまいました :emojiface_glad: ・・・。
だって



値段も\1,990とリーズナボ~。

股上の好みはZARAの浅めな感じが好きですが、
↑ZARAで購入してたパンツはたしか・・・¥2,900?~ ← それでもお値打ち

お値段のわりに、これストレッチきいてて、それなりに見せてくれます :emojiface_poker:

ひさしぶりに、ウエストではくパンツを購入しました~。
お腹・・・大丈夫かなぁ・・・ :emojipig:

デニムは・・・
まだまだラッキーとかルールアバホリ系に未練あり :emojipenguin:

ハワイのCOSTCOで何を買う?


Post-917ハワイで
コスコに初めて行った時
出会って  :emojion:
そのお値打ち価格に感動した

マウナロアマカダミアナッツをお目当てに



1箱36個入りで $12.69
↑2008年1月渡ハ時の価格 :emojion:

コスコに行きました。



といっても、
私たちのお目当てではなく・・・

今回は、弟君夫婦のお目当ての「マウナロアマカダミアナッツ」でした。
↑私たちは、今回”は”何も購入せず。

以前購入して、きっと重宝したにちがいない!こちらを買いに↓



お目当てはなくても、
もちろん店内をさく~っとですが、探索

味比べをしたくても、



不甲斐ない胃腸には空きはなく



今回は、我が家にストックがあったため、
めずらしく購入にいたらなかったのですが、

愛用してます  :emojion: とか :emojion:

:emojihearts: Maui Brandのお砂糖 10LBが$6.29

↑10LBって・・・約4.5kg?



↑このお値段・・・お値打ちですよね?

だって、こちらの大きいタイプ↓もそこそこしますから~



買わねばいけない時は、ぜひコスコで!と思いました。
でも・・・価格かわちゃうかな~。。

ハワイでコスコ行きますか?
お目当ては何でしょう~ :emojipenguin:

お気に入りの香りはPIKAKE(ピカケ)?


Post-916ハワイで
香り物な商品を見ると
ついつい
プルメリアに目が行ってしまいます。

私の中で
ハワイ=プルメリア
だからだと思うのですが・・・ :emojiface_poker:


でも・・・
がしか~し!

ハワイな香りのハンドウォッシュ :emojion: の中では、
PIKAKEの香りが一番お気に入りだったり



くんくんお店で香りを確かめて購入したお香  :emojion: もPIKAKEだったり



そしてなにより、以前もアップした
ワイキキショアのアメニティグッズ  :emojion:
のこちらの香りがひじょ~に気に入って、ちょこちょこ使っちゃってるってことは



やっぱり、PIKAKEなのか!・・・。 
↑と・・・またしてもどうでもいい事を・・・思考中
↑なかなか思う存分に香料を楽しめない体質ですが :emojiface_poker:

そういえば・・・

お香のPIKAKEの香りは・・・×・・・なダーリンも
このアウトリガーな商品の香りは、いい香りだ~と感想を述べていました。

でもって、私にはちょっと理解不能なこんなコメントも。

このアウトリガーなピカケのボディローションの香りが、
「柳谷のポマードの香りを思い出す~」って・・・???

↑柳谷のポマードといえば、私は亡き父さまを思いだします :emojiface_glad:

柳谷のポマード???ということで、
ついこの間、ドラッグストアで香を確かめたところ ← 購入しておりません :emojiface_poker:
ダーリンは、「この香りじゃな~い!前のはもっといい香りだった~って」・・・。・・・。

↑ご自身が、中学生の頃に愛用していた時の香りと違うというのです・・・(笑)


ピカケといえば、
寝つきがいいようにって、
以前ジャスミンティーを飲んでたな~なんて思いだしたりして 。

香の好みは人それぞれですが、皆さんはどんな香りがお好きですか~ :emojipenguin:

ヒルトンの「KOKOブティック」へ、チープなトゥリングを買いに行く チープなハワジュも大好きです


Post-915チープなハワジュは
いろんな所で見かけますが、

ヒルトンにある
「KOKOブティック」
には、

他とはまたちょっと違う物が置いてあって



時間があれば
チェックしたいお店です。
↑滞在先によっては、なかなか遠くて・・・


今回は、
以前購入してお気に入りの :emojion:

チープなトゥリングの補充!をしたかったので、

しっかり予定にいれて、
最終日のワイキキぶらぶらデー :emojion: の時に
行ってきました :emojiface_glad:



購入したものは、こちらの2種類。



:emojihearts: キラキラ トゥリング
色の種類がいくつかあるけど、やっぱりこの色 :emojispark:



以前は赤のタイプも購入したのですが、
この色が一番使い勝手よく、出番も多く。
今回はこの色のみ。

そして、

:emojihearts: 定番なビーサン
シンプルなキラキラ感が気に入って購入



帰ってきて、こんな風に買ってきたものをケースにいれて



眺めながら、ニヤ~

至福の時でもあります。う~ん安上がり(笑)

お台場のCINNABON店・・・閉店してたなんて・・・知らなかった


Post-914日曜日は
お台場へ~

行く途中、風が強く
ベイブリッジを走る時、
車がぐらぐらゆれて、
怖かったです
:emojipenguin:



お目当ては~

現在ひじょ~に購買意欲をかきたてられている物の
下調べチェッ~ク
:emoji!!: でした :emojiface_glad:

下調べチェ~クしたあと、
同じ場所にシナボン店が入店しているので

ついでにせっかくだからと、

シナボンも食べますか?

と・・・
以前も行った :emojion: こちらのお店へ ↓


※写真は以前行った時のものです

なのですが・・・

あったはずの・・・お店はなく :emojiface_gesso:
その場所には新しいお店の「ぼてぢゅう屋台」が~

なくなっちゃったんですね。。
お台場のこちらがなくなっちゃったってことは、
日本から撤退。。


こちらのシナボン、
食べても、1年に一度ぐらい・・・だったしなぁ・・・。。

ちょっと残念な気持ちのまま

ヴィーナスフォートのクロックス店をのぞきに~

とりあえず店内を1周して退店しようとした時、

レジ近くに、なにやらキーホルダー発見。
↑コーヒーのおまけにクロックスなキーホルダーがつくらしい
:emojion:

缶コーヒーは飲まないのに・・・早速コンビニで缶コーヒーを2つ購入 :emojiface_poker:
↑おまけが欲しくてこういう事しちゃいます。
↑大人げないとしりつつ、大人だからなせるわざ
:emojipenguin:



中味はこ~んな感じでした。 ↓ 私的にはもっとハデハデな色がよかった :emojiface_poker:


↑オフロードと、トレイルブレイク

モデルはおまけ部分の写真で分かるんですが、色が分かりません。。

以前は透明な袋だったので、好きなタイプ ↓ :emojion:



選べたのにな~

残念 :emojipenguin:

ハワイで塩を買う その1


Post-912ハワイで
必ず購入するものの中に

”塩”があります。

賞味期限が切れる~
という心配もないし
↑ないと思ってますが・・・
どうでしょう~

我が家の定番としては
以前もブログにアップした :emojion:

こちらのお塩



そして、

今回初めて購入した ”塩その1”は、
あのお気に入りなジャムなお店で
:emojion:

試食しながら購入しました。 ↓店内のお塩コーナー



見た目がおもしろくって買ってみました。
:emojihearts: 真っ黒い塩




味はふつ~です :emojiface_glad: ←ふつ~って・・・ :emojiface_koma:
手にとると、手が真っ黒になります。

試食で感動して購入した
:emojihearts: スモークな塩




こちらのスモークな塩は
ハワイ滞在中のとある日の朝食  :emojion: のポテトに利用しました
↑ふつ~な、お塩がなかったため・・・。

食べてみてビックリ~
すご~い!ポテトがスモーキー

ちょっと感動。
いえ、ちょっとより、もうちょっと感動しました。


お塩といっても、深いな~と思わず思っちゃいました。

いろ~んなメイドインハワイなお塩を買って、試してみる!
っていうのもおもしろいですよね :emojiface_glad:

成田では、やっぱり、ついつい飛行機が見たくなる


Post-911いつも
頭の上を飛んでたりしても
さほど気にならないのですが

ついつい
成田空港に行くと




飛行機を見たくなります。



↑大きい物を見ると、なんだか怖いくせに・・・。
↑大きい船とか、仏像さま、とか、とかとか。


我が家は、第2ターミナルを利用するのですが、
進化してますよね~ :emojion:

秋葉原なお店がある場所も、以前はお店なんかな~んにもなくって
くつろぎスペースで、イスだけが置かれて
大きい窓から飛行機が見えたと思うのですが~
↑お弁当買って食べる場所として重宝してました

今回は、お弁当は持ちこめませんが、
ここからネットチェックしながら



飛行機、見てました



着陸する飛行機を見つけては、興奮しながら(笑)




そういえば、
出国審査前に、お土産屋さんエリアでこ~んなのを見かけました



出国審査後の場所にもこういうのあるよね~なんて買わなかったら・・・
なかった :emojiface_koma:

こちらが↓、機内食でも私てきにはOKです。



何度見ても、「カレーうどんですかい?」と読んでしまいます :emojipenguin: ・・・。

ビーチでボ~っと、こんな景色を見るのが好き :emojiface_glad:


Post-9079時ぐらいに
ビーチについて
14:00頃には
撤退

目の前の景色は
時間とともに

コロコロ変わります。

散歩してる人
砂遊びをしている子供たち

そして



準備しては



次々に海へと出ていくウインドウ



あっという間に、時間が過ぎてしまいます。

目の前の海に、
あおむけになって、プカプカ浮く日を想像しながら :emojiface_poker:

この日は、 :emojicloudy: で、キラキラな海とはいきませんが、

下の画像の中の三角を”ポチッとな”していただくと、

風の音、波の音が聞こえます :emojiface_glad:






この海は、2週間前の日曜日。
先週の :emojisun: な、絶好な海日和にいつものビーチに行けず・・・  :emojiface_koma:

でも、

:emojicloudy: や  :emojiumbrella: があって、
それだから  :emojisun:  の日が、ものすごく :emojispark: するんですよね :emojiface_glad:

と、自分に言い聞かせております  :emojipenguin:

ロスドレスで買った物は・・・


Post-904ロスドレスでチェックするのは
スニーカー、
キッチン系や
ベッドカバーなどの生活用品

余力があれば、
洋服もチェックしますが、



最近はあまりないかなぁ・・・余力が :emojiface_poker:

1月の渡ハはワイケレ :emojion: に行ったので
こちらのロスドレスにも行きました。



いつものように、キッチン系をチェック



こういうのが欲しくなるんですよね・・・



でも、使いこなせないので、いつも見送りとなります。。



プラザでよく見かけるこちら
購入しようか悩んだんですが、なぜか・・・購入せず。

購入すればよかった :emojipenguin:  卵なはけ。。



そのくせ、結局、笑顔に負けて、これ買っちゃってるし・・・



パッケージから出すと、生き生きしてるのは、いつもの気のせい?



↑かわいい見た目とはちがって、がっつり削っちゃいます。この子。。。


ロスにはお値打ち価格なスニーカーも、あったりします。
写真はないのですが、二度ほど、お値打ち価格で購入しました。

私が一目ぼれで、アディダスショップで定価で購入した
履き込んでますこれの↓色違いのブルーが、$12  :emojiface_gesso:



メンズサイズだったので、我が弟くんのお土産となりました。

こんなビックリがあるので、スニーカーはいつもチェックしてしまいます :emojipenguin:

ビーチタワーラナイからの景色 朝7:00ぐらい


Post-903う~ん天気よさそう :emojiface_glad:
ラナイに出て :emojispark:
両手広げて
胸一杯に空気吸って






あ~目の前には、なんてステキな景色




ぐる~っと見渡しながら



サーファーさんの朝は早いな~なんて




目の前の海にもう一度目を移すと




朝7:00にして、もう海を満喫されてる方が2名




早い・・・ :emojiface_poker:
ハワイとはいえ、1月の海。。
体感温度が違うのだろうか・・・ :emojipenguin:

ダーリンの隠れ家にこんな物が・・・ :emojiface_koma:


Post-902私は、
ほとんど

入ることがありません。

なんだか埃っぽいし
それに、あんまし
用もないし :emojipenguin:



その場所は、ひじょ~に狭く
リビングのここから上がっていきます。



階段上がってすぐ目の前には、

ダーリンがディノスで買った
ランニングマシンが無造作に置かれ :emojiface_poker:
↑週に何度か利用しております。



リビングに置けなくなった、こ~んなのが



所狭しと、おっこちそうな状態で・・・階段わきに置かれ・・・



ひさしぶりに、
どんな風な状態になっているのか
階段を上ってふりむくと、


あ~なんかなつかしいね~
プジョーの折りたたみ自転車。。

車に積んで山中湖に持っていって、自転車乗ったっけ~

と思い出に浸るよりも、気になるものが・・・

どこぞで見かけた物が並んでます :emojiface_gesso:



たしか・・・私が引出にためてた・・・ライオンくんのはず・・・ :emojiface_koma:



「いいでしょ~」と自慢げにダーリン・・・。・・・。・・・。

もっと驚いたのは

ふと階段にいながらにして横を見ると :emojiface_gesso:



愛用のヤシの木洗剤のキティちゃんバージョン
使い終わったあと、処分にためらったものの
あってもしょうがないよな~って

燃えないゴミの袋に・・・私が入れた・・・はずの物が・・・並んでる
:emojiface_koma:



「何かに使えそうだからとっといた」 :emojiface_glad:
とまたしてもダーリン。

・・・。・・・。・・・。

カラスじゃないんだから :emojiface_poker:
いろいろ集めてここに持ってこなくたって・・・。

おもしろいので、
また数か月たったら、この場所

のぞいてみようと思います
:emojipenguin:

欲しかった物がまたしても写真に・・・で・・・ほほ笑む :emojiface_poker:


Post-900無駄に
かわいい

という物が
沢山あります。

我が家には
そんな物が


意外に
あります。


その中の1つになるはずだったものが・・・
またしても・・・写真の中に。

さてさて撤退ですか~な空気が流れる中

私はドールの中をぐるぐる、

集合時間を気にしながら・・・店内をぐるぐるしてました。

というのも、
私の横を通り過ぎた男の子が手に持っていたお皿が、
ひじょ~に欲しかったからです
:emojiface_poker:

すでに購入していた、
こちらの鉛筆$3.95の、キャラクター



↑ こちらのキャラのお皿が欲しくて~

何度も店内をぐるぐるして、
お皿を探したのですが、見つけられず・・・撤退。

そして、またしても写真整理の途中・・・

あ~こんなアイスのコーナーも写真を撮ったんだ~



なんて、思い出に浸っていたら



ここにあったのかい・・・
・・・  :emojiface_koma:

Windowsなフォトギャラリーなウィンドウから
私に向かってほほ笑むのでした :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

Tamura’s Market(タムラズ・マーケット)のポキ


Post-899マウイ・マイクスの
チキンが食べたくて :emojipig:

地図を見ながら

この辺なんだけどな・・・
と言いつつも
なかなか見つけられなかった時



とりあえず車を停めよう!
という事で停めたのが
こちらのマーケットの駐車場でした。



そして私は気づいたのです。
このマーケット・・・どっかで見た事がある・・・と。

そう!
Aloha Expressにこちらのマーケットのポキが紹介されていたのです!


ほんとは、
現在地確認のために駐車場に入ったのですが :emojiface_poker:
せっかく雑誌で見たお店が目の前にあるのですから~入店せねば :emojipenguin:

ということで、もちろん入店。

入店してすぐ右側に、ポキはありました。
ただ、入店した時間が17:00頃だったので、
想像していた種類よりも、ポキの種類が少なく、ちょっと残念。

それでも、”せっかくだから”何か買いたい。
でも、どれがいいのか、さっぱり分からない・・・。


ということで!
こういう時だけ前へ前への私が
「試食できますか~」って聞いてみると
「いいわよ~」との回答が :emojiface_glad:

お言葉にあまえて、”数種類”試食しました。。



好みとしては「しょっぱ系」。

ふつ~に醤油味であれば、醤油を選択するのですが、
意外にハワイで醤油味を選ぶと、
しょっぱいというより、甘い味付けだったりするんですよね。。

試食した結果 写真がボケボケ↓ですけども~・・・ :emojiface_poker:



私が一番おいしいと思ったのは、こちらでした



塩味がきいていて、シンプルな味。

こういうの好き :emojiface_glad:

いろいろ試食させていただいたのですが、
結局、こちら1種類のお買い上げとなりました。

このあと、駐車場に戻り
近くを通った女性に、「マウイ・マイクス」の場所を教えてもらい
お目当ての場所への移動となりました :emojiface_glad:

最終日はワイキキぶらぶら散歩  ヒルトン方向へ~


Post-898どうしても
最終日に
なっちゃいます

8泊10日の
最終日は
ワイキキぶらぶらデー
でした :emojiface_glad:

今回のコンドは、「ビーチタワー」 :emojion:
だったので、


目の前のビーチにお世話になりました。

滞在先がショア :emojion: であれば
ヒルトンさんのビーチにお世話になるのですが :emojiface_poker:

お世話になる事がなかったので、

最終日に
散歩がてらヒルトンさん方面へ ← ヒルトンさん中のお店にも用があったので

大好きなこの道を通って



明日帰国か~なんて思いながら



この場所でのんびりしたいな~と思いつつも



私たちには・・・ちょっと・・・海が遠すぎ :emojiface_poker:



もちろんしっかり、ペンギンさんも見ながら



くつろいでいるところ・・・すみません。。



歌舞伎役者さんでしょうか・・・



ヒルトンさんまでの散策を満喫しました :emojiface_glad:


ただ・・・
ひとつ残念な事は

その散策途中に見つけた↓ こちら



係りの方が不在だったため、見れなかったこと。。

雑誌で紹介されていた
現在ヒロに住んで制作をしている、看板職人のスティーブン・ネイルさんの
作品だと思うのですが・・・。

外からこんな風に覗くことしかできませんでした  :emojipenguin:

Kマートで買った物と、悩んで買わなかった物


Post-897さくっと
小腹を :emojion: 満たしたあとは
ショッピング~

買った物といっても、
たった2つの




こちら。



ひさしぶりのKマート



ぐる~っと一周して

やけにくいついてしまったのは、
ハワイを連想させる、
大好きなヤシノ木 :emojiface_glad:
のグッズ。



プラスチックな感じも気に入って
メイドインハワイではなかった :emojiface_poker: けど、買ってきました。

そして、
ハワイのお土産コーナーです~な場所で
悩んだすえに買う事に決めた
写真にあるヤシノ木な鉛筆を手にして

ふと振り向くと

彼が最高の笑顔で私を見つめていました :emojiface_glad: ・・・
パイナポーなカレが。

むこ~の方にも笑顔らしきものはありますが・・・



相当・・・
悩みました。

一度は購入を決めて手にとったのですが・・・

置き物として使う?
まさか、飲み物は入れないよね・・・

とか

置いておくとして・・・ホコリがたまちゃって掃除が大変・・・

とか

やっぱり買わなかった。

もし・・・次なる渡ハで見かけたら
また悩んでしまいそうです :emojipenguin:

どんなTシャツがお好みですか~? ざっくりハサミで切ってみたら着る機会が増えました :emojiface_poker:


Post-896たかがTシャツ
されどTシャツ

こだわってるつもりはないけど
やっぱりこだわってる自分が
そこにいます :emojipenguin:

どこに。。



ここに。。

好みは移りゆくものだったり
ず~っと変わらなかったり
といろいろですが、

今のところ・・・
ここのところ・・・

何度も :emojion: 何度も :emojion: ブログにアップしてますが

オープンTが好きです :emojiface_glad:
最近はそれに、VTも加わりつつあります。。

Tシャツに描かれているデザインよりも
まず、オープンTか、VTか~という事が大事だったりします。


では・・・

ずいぶん以前に購入したTシャツたちの立場は・・・
という事になります。

ねまきとしてどうでしょう~
という選択肢もあるのですが、

オープンTやVTが好きな理由の一つに
首まわりがくるしゅ~ない!


というのがあるため

ねまきだとよけい息苦しい・・・。

ということで、

さんざん、箪笥の肥やしになっていたTシャツたちを
思い切って、
てきと~に
首元から一直線に、ハサミをいれる事にしました。
↑ハサミをいれたのは、もうずいぶん前の事ですけど・・・


:emojiheart: AEのこれとか



:emojiheart: MARQETのこれ



紫外線にあたると色が変わりますな物を売ってる

:emojiheart: DEL SOL(デル・ソル) のこれ



:emojiheart: ちびTが流行った時にマウイで購入したキッズTのこれとか



横で見ていたダーリンは :emojiface_gesso:

結果

着る機会が増えました。
めでたく、部屋着~ねまき~の仲間入りです
:emojiface_glad: ・・・

実は以前
ダーリンの妹ちゃんにTシャツをあげたら
彼女は器用にも、あげたTシャツのちょうど首周りのこの部分(黄色い部分) ↓を
自分で切り取って、着ていたんです!



彼女いわく、
「首元がくるしいから、Tシャツはこうやって着てるの~」
だそうです。

すばらしい :emojiface_poker:
目からウロコとはこの事でした。
ひじょ~にすばらしい :emoji!!:

ということで、私も何度かそんな風にもしてみたのですが、
なんとなく、ぐる~っと一回り切り取るのもめんどうになってきて・・・
↑だいたい、不器用じゃけん。。

まっすぐ、ざっくり、
1回ハサミを縦に入れるこの感じが楽ちん
ということで、この方法におちつきました~ :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

これが・・・正解なのかは・・・わかりませんが・・・。。


皆さんは、Tシャツのどんなところにこだわりを持ってますか~?
素材?メーカー?デザイン?カラー?

なんだか、ちょっと、気になります :emojipenguin:

今回ノースを満喫して・・・気になったこと


Post-889今回ほど
こんなに
ノースを満喫できたのは
初めてだと思います :emojiface_glad:

そのため、




ノース滞在時間が今までになく、長かったのですが、
そうなると、今まであまり気にしなかった事が、気になってきます
:emojipenguin:

行きに、ショッピングだけではなく、他にもいろいろ :emojiface_poker: お世話になっている



↑こちらだけでは・・・難しくなってきます。。

ノースで、目に着いたお店に入店したり、お目当ての物を食したり・・・
長い滞在で、より快適な時間を過ごすためには~

万全な準備が必要です。

そこで、今回初めて
ハレイワスーパーマーケットエリアで万全な準備を :emoji!!: となったわけです。

こちらで↓ ・・・。




私・・・今回、初めて知りました。
このWCには、カギが必要だということを~。

↑ワールドカップではありません

なので、カギのかかったWCのドアの前で
勝手わからず、どうするどうする~としていたところ・・・
運よく、中から日本の方が出てきたので、
カギをおかりして、そのあと私達がお食事処に返す
という事になったのです。

以前は、
「ノースショア・マーケット・プレイス」内の赤枠なこちらにもお世話になりましたが、



今後のために、WCチェックは欠かせないな~と思いました。

皆さん、どうされているんだろう・・・。

WCマップが欲しいところです :emojipenguin:

Kマートで小腹がすいたら、これ :emojipig:


Post-888ショッピングに
気をとられ

食べるぞ~って思わないと
ついつい食べそびれてしまう
昼食。




朝わりと
日本にいる時よりも
がっつりいくので

お昼になってもお腹がすきません!
という事が多々あります。

そんな中、
もしKマートで小腹がすいたら~
↑この確率ってすごく少ない気もしないでもないですが・・・

こちらを食します。



以前、ayuko さんのブログ :emojion: で、
ワイケレで食べるランチとして
Kマートの中にある「Little Caesars」店が紹介されていました。

そのお店で販売されている ↓



大きいサイズもあるのですが、私は小さいサイズを注文します。



そして、それを2人で半分ずっこ。

それでも、そこそこ小腹は満たされます :emojipig:

中には何にも入ってないのですが、
味がしっかりついていて、後をひくんです :emojipenguin:

メイドインハワイな~ハワイな香りの~ハンドウォッシュ これってハンドサニタイザー?


Post-887KCCでも有名な
あのジャムなお店 :emojion:








こちらで見つけた :emojion:



HANDWASHです。



コンパクトな見た目 :emojiface_glad:
かわいい色合い :emoji!!:
ハワイな香り :emojispark:



気になって、見ていると、
お店の女性が、
実際に見本を使って見せてくれて

水なしの、ハンドウォッシュなのよ~って。
↑よく見ると、ちゃんとそう書いてあります・・・ :emojiface_poker:

香料アレルギーにも関わらず
またしても購買意欲が~。

で・・・
購入したのが、こちらです。



↑他にも種類があったのですが、

私が購入した香りは3種。

:emojiheart: プルメリア



:emojiheart: ピカケ



:emojiheart: ホワイトジンジャー



どの香りが好きですか~? ←って・・・他にも香の種類はあったのですが・・・

お値段もお手頃で、メイドインハワイだし :emoji!!:
おすそわけにもよいかと思われます :emojiface_glad:

快適ビーチのゴロゴロには、風速チェックも忘れずに・・・ :emojiface_poker:


Post-886先週の日曜日は
土曜日の雨も上がり :emojisun:
海びよりではないか~ :emoji!!:
テンション高くいつものビーチへ。

がしかし・・・
私たちはまったく気づいていませんでした。
ある事を。。 :emojipenguin:

いつもの時間に駐車場に着くと、様子が変。
無事駐車場に入れたものの、この時期のこの時間帯にしては
めずらしい満車状態。


予想外の、ウィンドーの方の車でいっぱいなのです。

車から降りて海の様子を見に行くと
ひじょ~に強い風。風。風。そして、この海にしてはめずらしい波、波、波。
その波にのっっちゃってるウィンドーさんたちが沢山いらして、
それもまた絵になってる :emojiface_glad:

とりあえず準備をしてビーチへ。
無駄と知りつつテントを張ってみようとするも、無駄におわり。
強風のため、テント張れず
:emojiface_poker:



それでも、トンビを気にしながら、しっかりソーセージエッグマフィンを食し、
海を見つめ、時がながれ、 砂だらけ。

めずらしくテンションが下がっているダーリンをよそに、
私はビーチへ、さくら貝を探しに行くも、
強風にあおられながら見つけたのは



ご機嫌なビーチゴロゴロをするために
晴れか雨かだけを気にしていた私たちは、
風速もチェックしなければならないという事を、
身をもってこの日学びました~。


ということで、
先週の日曜日はいつもの海からの早々の撤退となり、
急遽、海沿いドライブに変更。



こっちはこんな海なんだ~



なんて新しい発見があったりして



↑何をしているのか気になりつつ

きになった場所で車を停めてもらいながら



富士さんのいろんな表情も見ることができました :emojiface_glad:



そして、
ビーチゴロゴロへのリベンジとして祭日の水曜日、
前日に風速チェックをしっかりして
ビーチへ行くと、この前とは違った海がそこにありました




最近夢中の :emojiface_poker: 、さくら貝 :emojion: 探しをしていると、
ビーチを散歩していたご年配の女性から
「さくら貝、沢山集まりましたか?」
と声をかけられました。

何を探してるのか、地元の人には分かっちゃうんだ~なんて思いながら、
拾ったさくら貝を女性に見せて、
しばし、さくら貝の話で盛り上がり~。

あ~こんな風に会話をするのって、楽しい :emojiface_glad:

そして、今回集めたさくら貝がこれです。




チョウチョな形がいっぱいです :emojiface_heart:
まだまだ、これからもいっぱい集めるど~ :emoji!!: ← なんだか集めるのが好きな人

突然ですが、

最近はまっている「メガポテコ バーベキュー味」。
硬さと味がなんとも、あとを引きます。
そして、これをビーチで食べると、またおいしい :emojipig:



ちなみに、
お菓子の袋には、「海に連れてって」キャンペーン実施中って
書いてありました。

これはいつまで食べ続けるだろうか・・・ :emojipenguin:

これまたずいぶん以前・・・すっごくお値打ち価格で、ココで香水を購入していましたが・・・。


Post-881自分が
香料アレルギーだと
知る前の

ずいぶん以前に入店した

コチラのお店



今もなお、香水は販売されているのだろうか・・・。

というのも、
ピザ・ブレットなパンが食べたくて :emojion:

去年の1月に「Great Harvest Bread Co」店を探していた時

間違って・・・

スクールバスのあるこちらに・・・車で入って行っちゃった時・・・ :emojiface_koma:



あっちだよ~って教えてくれた所に見覚えが :emoji!?:

結局、一本手前のこの道を抜けてすぐ右側に、
お目当てのパン屋さんがあったのですが
↑ウメケを退店して左側ともいう :emojiface_poker:



その時、何気に気づいたのです。

↓通るべき道の、右横にある、こちらのお店



来たことある :emojipenguin:

それもずいぶん以前。。

そう!ずいぶん以前、香水をまだ使う事ができたいたあの頃~ :emojispark:

一時期ではありましたが、渡ハすると必ず、
こちらの建物の中のお店で、香水を購入していました 。
↑なんとな~くあやしげな・・・せま~い空間なんですが・・・香水が安い!


TVで紹介されて知ったのか・・・雑誌だったか・・・記憶なし。。

こちらのお店に行った事がある方、いらっしゃいますか?
↑って・・・この写真じゃ・・・わかりずらい・・・ずらすぎる・・・すみません  :emojiface_koma:

Malama Market(マラマ マーケット)


Post-879用もないのに
スーパーマーケットを見つけると

ついつい
入店したくなります :emojipenguin:

そしてついつい



Malama Market(マラマ・マーケット)に入店しました。



定番となったエコバックがあったりして



こんな雰囲気がわくわくするんですよね :emojiface_glad:



こちらの一番下のケーキは、この後にお店に行くので♪おあずけ :emojipig:



色んな物を食したいノース



滞在中・・・どんだけ来たら、これを食べる機会があるのかなぁ・・・。



気になったお菓子?もある中



写真を見ながら、
次の渡ハは、この地図が欲しい :emojipenguin: と思うのでした。



ダイブって、ダイビングポイントの地図ってことでしょうか :emojipenguin: