モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

2009年1月のハワイ1日目


Post-878ハワイ到着日
ビーチでまったり
と、過ごしたいところですが、
なかなか
これまたどうしたもんか、
そうもいかず




2009年1月の渡ハ1日目
こんな感じで過ぎてゆきました。

いつものように、朝早めなハワイ到着

★8:00頃「レンタカーに搭乗」 :emojion:





★8:40頃「宿泊コンドのワイキキビーチタワー到着」  :emojion:



◇チェックインは12:00なので、荷物をあずけて手続き終了
◇予約した携帯電話を借りて、アラモアナへ出発



★9:30頃「オープン前にアラモアナに着いちゃう」



◇とりあえずアラモアナで見たお店はこちらの2店舗  :emojion:
◇渡ハ1日目にして、お目当ての洋服の買い物50%を終了 ↓  :emojion:





★12:30頃「アラモアナから撤退し、夕食とお水を購入しにカパフルのセーフウェイ~」

◇記録写真なし。



★14:00頃「ワイキキビーチタワー、ようやくチェックイン」

宿泊コンドの様子

その1 :emojion:
その2 :emojion:
その3 :emojion:

★14:30頃「中途半端な食事」 :emojion:
↑以前ブログで夕食としてアップしっちゃってます :emojiface_koma:
↑たしかに・・・私にとっては、この日の食事はこれが最後でしたけど :emojipig:





★17:30~19:00「アロハハンズさんの出張ロミロミ」

◇お泊りのホテルへ出張の90分間コース +α(チップ+税金)で$120



★19:00~ 私のみ就寝の方向へ~ :emojiface_poker:

私以外の方はワイキキの夜の街へと繰り出されました

ハワイ滞在で、一番長く感じる初日が、こんな風に終わってゆきます  :emojipenguin:

皆さんは到着日、どんな風に過ごしますか~?

FOREVER21でキャミ購入 その2


Post-877日本初上陸の
FOREVER21の原宿店
今日オープンしますね :emoji!!:








FOREVER21の隣はH&M。


↑オープン前に撮った写真です

ママレモンさん :emojion: のコメント情報だと、
FOREVER21のオープンを、かなりTVで紹介していたようなので、

あのせまい歩道がどんな風になってしまうのだろう~
ってなんだか興味津々であります。

お店の外観だけでも、今度!見に行こうっと :emojiface_glad:

でも、入店は・・・
ふつ~にさりげな~く入れるまでは
おあずけになるかと :emojiface_poker:

その当分おあずけになるであろう

FOREVER21のハワイ、アラモアナ店で購入してきました。

以前アップした :emojion:
インナーキャミ(←私の場合)の他に
2枚ほど
こんなキャミを買ってきました。


赤が欲しかったのですが、
売り切れだったので・・・
悩んだすえに買っちゃいました

:emojihearts: なんだかひらひらなキャミ $13.40



:emojihearts: 今年はこういう感じが目に付きますぅ~な、キャミ $17.80



それにしても、お手軽価格です。

お値打ち価格に加え、
次から次へと新しいデザインが出てきて、
次に入店するときには前のデザインがなくなっている
という感じも、購買意欲をそそるのかもしれません :emojipenguin:

日本のお店に、ふつ~に入店できるのはいつになるかなぁ~ :emojipenguin:



↑パールリッジセンターのFOREVER21

あ、このエコバック :emojion: も売ってるのだろうか?

形ものに・・・やっぱり弱い。。うさぎの形がかわいくて買ってしまったスナック菓子


Post-876ついつい
形物商品に
心うばわれてしまいます。

お菓子もそうだったりします。

ハワイな雑誌で、
魚の形のスナックを見かけ
購入しようと思ったのですが、

結局・・・
雑誌で見た
コンパクトなサイズを見つける事ができなくって

購入できず。
↑魚の形のスナックは、41751 さんのブログに :emojion: アップされていました :emojiface_glad:

ホール・フーズ・マーケットのお菓子売り場をうろちょろしていて↓



コンパクトな小分けタイプがいいな~って思っていたら↓



で、ひと箱ほど買っちゃいました↓



うさぎがかわいい  :emojiface_glad:



味は・・・味は・・・ふつ~ :emojipig:
もっと濃いチーズ風味かな~と思っていたのですが、
うすかった(笑)

味につられてではなく、
形につられて購入したので、それでも満足だったりします  :emojiface_poker:

NIKE iD で作ったスニーカー :emojiface_heart: ハワイ語はこれにしました :emojiface_glad:


Post-875以前アップした :emojion:

NIKE iDで
注文した
自分だけのスニーカー~

まだかな~
まだかな~




待ちわびて

ひさしぶりに
NIKE iDサイトのMyPageにログインし
注文状況をチェックしていると~

配送中の文字 :emojispark:

配送状況を追ってみると、日本に届いてる~
と朝からテンション高し :emojipenguin:

家に戻ってみると~



NIKE iDにスニーカーを注文してから、18日で届きました♪

はやる気持ちで箱を開けたら・・・ダーリンのだった :emojiface_koma:

気をとりなおして開けてみると :emojispark:



ちなみに、デザインした時のイメージはこんな感じ



想像以上にいいではないか ~~~ :emojiface_heart:



とりあえず、ベロを強調してはきたいので、こんな感じ



中はこんな感じ



肝心のハワイ語は、「LEALEA(レアレア)」にしました。



「LEALEA(レアレア)」には、「人生気楽に」、
そして、「LEA(レア)」には、「幸福」という意味があるそうです。

本当は・・・
「人生気楽に行こうよ」それが幸福への道でもあるはず~
という事を表現したくて、「LeaLea」にしたかったのですが、

スニーカーに刻む事ができるのは、大文字のみ・・。
ということで、「LEALEA」にしました :emojiface_glad:

なにかと考え込んで、ネガティブになる私にはぴったりの言葉だな~って

あわもりさんのコメントをきっかけにこの言葉「LEALEA」を知ったとき、
すごく感銘したんです。

そして、LEAという言葉にも意味がある事を知って、
よけいこの言葉が大好きになりました :emojiface_glad:


↑自分勝手な解釈をしながら~(笑)

あ・・・ダーリンの刻んだ言葉ですが・・・
さんざん悩んだあげく、私と一緒にしよっかな~なんて言ってたのですが、

最後の最後で、”ひらめいた”ようです(笑)



ご理解いただけますでしょうか~
LEA=幸福 ここまでは一緒ですが・・・「TATA383」 :emojiface_poker:



↑こんなのもありかと(笑)

せっかくなので、ダーリンのスニーカーの全貌も



あっでも・・・
ここだけの話・・・

やっぱり、私のスニーカーの方が、かっちょいい~と思います :emojiface_glad: ~♪~♪・・・。・・・。~♪。

次なる野望は、経済的理由大で、5月からニョキニョキさせたいと、
たくらんでいます :emojipenguin:

こんなところも・・・おもしろ~い ワイキキ


Post-874夕食のあと

ワイキキをぶらぶら~っと
するのも
気持ちいい :emojiface_glad:





以前ブログにアップ :emojion: した時に、
日焼けの後などにもオススメ~と
コメントでパイプリママさんや、
KONATU さんに教えていただいたので、


入店しました~

なぜか、
アロエ商品よりもクロックスの方が目立っている
それがなんだかおもしろい :emojipenguin:

こちらのお店



アロエ商品もしっかりありました



滞在中も重宝しました、こちらを購入



ぶらぶらしてると、お仕事前のこ~んな人も



他の場所でも見かけたのですが、
ふつ~にこの格好で、お買い物とかしてるのがおもしろい :emojipenguin:

最近、こういう方が増えたような気がするのですが



やってみたいような・・・気もするのですが、
自分のこの格好を想像すると・・・おもしろい :emojipenguin:
なので、今ひとつ一歩踏み出せません。

ABCストアでは、日本のコンビニではよく見かけるこちらを発見



こんど、食べてみようと思います :emojipig: たぶん。。



ワイキキはやっぱり、おもしろい :emojipenguin:

朝市に行く途中で、フグ・・・くん 発見 :emoji!?:


Post-870ダイビングをしていた時に
↑ずいぶん以前
↑10数年ほども以前

水中で出会って
かわいいと思った生物は
沢山います。



その中でも、お気に入りなのが、”フグくん”でした。

水中のフグ君の写真は
当時のインストラクターさんや、潜った時の知人に頂いたものです。

1993年8月 神津島で出会った「イシガキフグ」くん



イントラさんから、「イシガキフグ」くんを手渡されたダーリン



私もこのあと、「イシガキフグ」くんを持たせてもらいました。
手を離すと、ふくらんだまま泳いで、去っていったのですが、
ふくらんでますので・・・

ふくらんでますので・・・

本人、ひじょ~にがんばって泳いでいるようでしたが

ひじょ~に泳ぎが遅い。
あれでは、すぐに・・・また・・・つかまってしまいます。。

それが、すっごくかわいかったのが印象的でした。


そして、こちら
やはり、1993年8月
神津島のナイトダイビングで出会った「はりせんぼん」くんです。

↑厳密に書くと・・・ダーリンが出会った「はりせんぼん」くんです。。



ひじょ~に残念なことに、この時・・・私は潜れなかったのです。
あ・・・今でも、ナイトを潜れなかった事が・・・悔やまれてならない。。


写真にはないのですが、
キタマクラという種類のフグの稚魚もひじょ~にかわいいのです。
私は、これを見つけると水中でテンションが上がっていました。

で・・・
このフグくんへの思いあっての、
今回の朝市での出会いでした。←長い・・・ :emojiface_poker:

先週日曜日に初めて行った
以前アップした、ちっちゃなKCC、朝市 :emojion: に行く途中



↑ここのすぐそばなのですが

水中を何気なくのぞきこんでみると



??こんな所にフグ?くん?



フグだフグだ~と、
いつもの・・・興奮状態。

思わず、水中で会った、あの時の思い出がよみがえり
朝市に行く途中・・・
かなり・・・ここで寄り道をしてしまいました。

って・・・フグですよね。。こちら。
だとしたら、何フグなのでしょうか~ :emojipenguin:

ホール・フーズ・マーケットのかなりマンゴ~なハンド&フェイスなソープ  :emojiface_poker:


Post-869入店して
たしか・・・

左側だったかと
思うのですが






こ~んなコーナーがありました。



なんとも惹きつけられるディスプレイで



↑帰国し、ママレモンさんのブログ :emojion: で、
量り売りで「ノースショア・ソープ・ファクトリー」の石鹸が買える
という事を~知りました :emojiface_poker:

どんどん奥へ



見た事がある物から



見た事のない物まで



パッケージにもそそられながら~



なぜか、こちらに興味が



いろいろありましたが、やっぱりマンゴ~でしょって
↑なんでマンゴ~なのかも今一つはっきりしないまま・・・



ふたつほど。
厳重にビニールの中に入れて持って帰ってきましたが、
一つは、若干・・・液体漏れあり・・・。



現在利用中でありますが、
とにかく、思った以上にマンゴーです。



以前アップした、KCCで購入したマンゴーな石鹸 :emojion: と比べても
こちらの方が、色、香りともに、マンゴ~です :emojipenguin:

食べた物 Yard House(ヤードハウス)その2


Post-865とりあえず
ビール :emojion:

を頼んだあとは

食べ物です。




2人じゃないし、4人だし!な~んて
こ~んな感じで頼んじゃいました。
私は思いっきし、この時点で他の方の胃腸を当てにしてます。。



日本語メニューがあるので
たすかります  :emojiface_poker:

まずは、サラダから。



これサラダです。
野菜にちょっとのお肉ではなく、しっかりお肉です。

これ、サラダです。



↑サラダとしてはビックリですが、
お肉部門からステーキを頼むより
こっちのサラダ部門から頼む、ステーキの方が、
私にはちょうどいいのではないか!と思いました。
野菜もいっぱい食べれるし、この感じ、好きです
:emojiface_glad:
↑ただし・・・お肉部門のステーキを見ていないので、説得力に欠けます

お魚も食べないと!って事で



揚げものなんですが



意外にさっぱり~なんて最初は言っていたのですが、
1個が大きく、1個食べ終わる時は、かなり満足 :emojipig:

ごはん物も欲しくなります



押し寿司風?なのですが、
ちょっと、押しすぎではないか :emojiface_poker: ・・・という印象が。



それから、



ちょっと、つまむ感じでこちら



写真を見て、これも頼んだの?と記憶がうすく



ビールに最適と、こちらも



これだけで、相当ビールが楽しめるのではないか・・・と。



そして、私には別腹というのがあまりないのですが、
4人でひとつであればということで

どうしても気になったこちらを、注文



これ、ひじょ~においしかったです :emojiface_heart:
胃腸が不甲斐ない状態でなければ、
できれば、一人でひとつ食べたかった :emojipig:



これだけを食べに行きたい :emoji!!: と思うぐらい。
コーヒーの風味がして、大人なデザートでした。




もうすでに、どんな味だったかの記憶が薄れている物もある中、
もし、もう一度食べるとするならば、

1位:コナコーヒーのアイスクリームサンデー
2位:オニオンリング・タワー
3位:ニューヨーク・ステーキサラダ


3位のサラダは味がちょっと思いだせないんですけど(笑)
お肉を食べたい夕食とするならば、こんな感じがいいかな~って、希望的観測です。

とりあえずビール Yard House(ヤードハウス)その1


Post-864弟君夫婦と
4人だから
いろいろ食せるのでは :emojispark:

と 

以前から気になっていた
Yard Houseへ行きました :emojiface_glad:


案内された席は
横にこ~んなのが見える場所♪



これって、もしかして・・・ここを通って :emojiface_heart:



あちらから、出てくるのでしょうか~ ?



なんだか、アトラクションな感じです。

まずは、
とりあえずビールということで、

気分を盛り上げるために、こちらを一つ。



↑見た目すごそう~なのですが、意外に量は、それほどでも~(笑)

あとはどうする?
とメニューは見ているものの、何がいいんだかさっぱり分からず。

メニューに書いてあるのは見つけられなかったのですが、
こういうお店であれば「テイスティングセット」っていうのがあるのでは・・・

と思い、

聞いてみました。

そしたら、やっぱりありました
:emojiface_glad:



ビールと一緒に、こちらをいただきました。



見ても今一つ、理解できませんが・・・ :emojiface_poker:



ということで、
飲み物は、4人でこれらをシェアする事にしました :emojipig:

つづく。

次回はこちらのお店、もっとちゃんと見たいと思います ノースのお店 「BALI MOON」


Post-863道路沿いに
ポツ~ン
ポツ~ン

とあるお店を見つけては
入店したのですが、

もっとちゃんと・・・ゆっくり・・・
見たかったな~

と思う、お店の”ひとつ” :emojiface_poker: です。

今こうして見てもやっぱり、わくわくします。



スカートやワンピは、
どう着たらいいのか・・・分からないほど・・・
十数年着用していないのですが・・・

今年はやけに、気になります。
←白いパンツも気になってましたけども~

こちらのコーナーも実は、すっごく気になって
見てはいたんです。
でも、お値段が意外に張るんです。

キャミはかる~く$50以上
ワンピはかる~く$100以上はしてました。
いや・・・もっとかる~く上かもしれません :emojiface_glad:

これがふつ~なのかもしれませんが、

私の今までの感覚でいうと、
デニムやスニーカーなどなどに$150は出せても (←たとえば)
こちら系には・・・なぜか・・・出ません :emojipenguin: ・・・。・・・。

たぶん・・・思うに、着る機会、場所がないからかも~
:emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:



小物もやっぱりかわいい



ほら、たとえばちょっとしたパーティとか。
ちょっとしたパーティって何だ :emojipenguin:
↑ そのようなステキな機会は持ち合わせておりません



次回入店しても・・・やっぱり見てるだけで終わってしまうのだろうか・・・。
でも、試着ぐらいなら~ :emojiface_poker: ・・・。・・・。

ちっちゃな :emojiface_poker: 日本のKCCに行ってきました :emoji!!:


Post-862以前アップした
ブログで :emojion:

gasgas@地元 さんから
いただいた
コメント情報 :emoji!!:




日本のちっちゃなKCCに、行ってきました~ :emoji!!:

朝9時から朝市があるという情報だったので、
この時期にしては早めの出発で、いつもの海へ向かいました :emojicar: :emojidash:

オススメ通り!散歩がてら行ってきました。朝市に :emojiface_glad:


9時前に朝市の場所に着きそうだったので、
ちょっと早かったかな~
な~んて言いながら到着すると~ :emojiface_gesso:

すごい人・ひと・ヒト(笑)



テンションあがるし、楽しい気分になってきました :emojiface_poker:

あ~エコバックがある ♪



購入しませんでしたが、200円というお値段設定!なんてすばらしい~ :emoji!!:



なんだか色んなところに行列ができてるのですが、
勝手分からず  :emojiface_poker:

とりあえず、近くの行列に並んでみる :emojipenguin:

でもなんだか、隣の行列が気になる・・・。
そして、この気になる行列は
どうやら、↓このタルトがお目当てらしいと気付く。



数量限定タルトで、すでにずいぶんな行列だけど
ダーリンがだめもとで並ぶことに~

チームワークである :emojipenguin:


とりあえず・・・お買い物を終え、探索~

もっと暑くなったらいいかも~なコレ



いつか・・・これも・・・食べてみたい :emojipig:



お花もあったりして~♪




他にも気になるものがあったのですが、次回の課題!ということで

大満足で、ビーチへもどり
いつものソーセージエッグマフィンを食べたら~

さっき買ったケーキを食べる事にしました♪
これが、気になった行列のタルト屋さんのケーキ。
ぎりぎりセーフで購入できた一品ですぅ~。

でも、箱のは完売だったので、次回!購入したいと~早くも野望(笑)



切り落とし¥100です :emoji!!:



ちょっと・・・チョコがデロ~ですが
こ~んなに入って、¥100です~ おいしい :emojipig:




私の並んだ行列で購入したのはこちら。
パンとコロッケ&メンチ♪

こちらは今朝の朝食となります :emojipig:



パンは、コロッケと一緒に販売されていたのですが、
こ~ンな風に、コロッケがはさめるようになってるぅ~ :emojiface_poker:



昨日は :emojisun: て、ポカポカ。
めでたく水着でゴロゴロの海びらきとなりました。

あらためて、
gasgas@地元さ~ん、
朝市情報、いえいえ、日本のちっちゃなKCC情報
教えていただいて
本当にありがとうございました :emojiface_glad:
:emoji!!:

ハレイワスーパーマーケット前のマラサダ 食べてみたかったのに、食べれなかった :emojipig:


Post-860ハレイワスーパーマーケット :emojion:
に行ったあと
スーパー近くのイスで
まったりしてると、

気になる物発見





マラサダって書いてない?あそこに :emojipenguin:

という事で行ってみると



他にもいろいろあるようで



でも、これから食べてみたい物は他にもあって・・・
↑たとえば、以前アップしたコレとか :emojion:



最初の好奇心にしたがい、マラサダを注文する事に♪

がしかし・・・
ないそうです。


でっかく宣伝してあったのですが~ないそうです。



う~ん。残念。

こちらのマラサダ、食された方はいらっしゃいますでしょう~か :emojipig:

流氷の天使?妖精? クリオネ


Post-859流氷の天使?
クリオネ

TVで見たり
水族館で見るものだとばかり
思っていたのですが







まさか・・・デパートの
このような雑貨屋さんの



一角で



ふつーに出会うとは



しかも、
飼育ができるなんて
思いもつきませんでした。

そういえば・・・
最近TVで誰だったか、
冷蔵庫の中でクリオネを飼育してるって話をしていたかも・・・。


飼育するつもりはないのですが、
あまりにこの突然の出会いが衝撃的で・・・

思わず、店員さんにいろいろ質問してしまいました。

流氷の天使くんは、冷蔵庫で飼育するようです。

そして、鑑賞したいときは・・・
2時間という時間制限付きで



写真右の保冷剤を利用した鑑賞用ドームに入れるそうです。


すっごくわかりずらいのですが、
私が冷蔵庫らしき物(トップ写真)をのぞきこむと



たしかに、TVで見たように、
天使のように、羽のような手を広げて泳いでいました :emojiface_glad:





私だったら・・・どっちでどこで泳いでいたいかなぁ・・・

ハレイワスーパーマーケット


Post-858今年の1月渡ハに
閉店前に

ハレイワスーパーマーケット

行くことができました。




雰囲気のある、お店でした。



このときの店内は、商品の数も少なく

ただ、日本でも同じみのキャラクターの
エコバックやTシャツが、目だっていました。



結局、Tシャツも



エコバックも、購入しなかったんですが。



スーパーでは、ハワイに住むご年配の女性に声をかけられ、
「このエコバックはお土産に喜ばれるわよ~」
「私が東京の女学生だったころは~」

など、思いがけない会話を楽しむ事ができ、
それもまた、よい思い出となりました :emojiface_glad:

店内を見ている時に、
他のお店で見た事がなかったので、
思わず、こちらも写真にとっちゃいました。。



プラザに行くと、
ハレイワスーパーマーケットのバックやTシャツが販売されていますが、
それをみるたびに
これからは、

懐かしいな~なんて
思いだすのかなぁ  :emojipenguin:

KCCで購入したマンゴ~な香りの石鹸


Post-852本当は・・・
本当は・・・

KCCでお目当ての石鹸は
以前アップした





こちらの石鹸だったのですが、



残念なことに
今回の1月渡ハでは
お店の出店がなく


↑ 去年7月に行った時のお店はこ~んな感じだったんです :emojion:

ハチミツのこれも↓ 欲しかったのですが・・・



あきらめきれずに、KCCをぐるぐる探していると~



マンゴ~な石鹸発見。



好奇心から、せっかくなので :emojiface_poker:
2個ほどお買い上げしました。



こちらのお店には他にも



こ~んな商品がありました。




購入したマンゴ~な石鹸ですが、
つい最近から使い始めております♪

ほのか~にマンゴ~の香りがプ~ン :emojiface_glad:

がしかし!私は、やっぱりあの石鹸が好きなのでした :emojipenguin:

ダーリンもあの石鹸がお気に入りなんです。
香がいいよね~って。
特別、何かの香りがついているわけではない・・・と思うのですが、
自然の香りがするんです。
 ←ってわかりずらい :emojiface_koma:

次回はあるといいなぁ~ :emojipenguin:

ハレイワ店のKUA’AINA(クアアイナ) 


Post-851やっと行くことができました :emojiface_glad:

ワードセンター店には
一度だけ
行った事があるのですが、





クアアイナのハレイワ店は、初めてです :emoji!!:



店内はもちろん賑わっていて、想像したとおりの、お店でした♪



メニューは見なくても、食べたい物は決まっています(笑)



日本で食べる :emojion: のもこれ、「BLT&アボガド サンド」~



2人で1つを半分ずっこしました。
↑不甲斐ない胃腸をお持ちな私は、次なる野望のため

さーちゃんたちは、アボガドバーガーを注文。
↑やっぱり1つを半分ずっこということで

4人いながらにして、注文したのはこれだけの2つ。。




注文してからの時間、
昔のハレイワの街の写真なのかな~なんて、店内をきょろきょろ。



そんなとき、こ~んな写真を発見 :emojiface_heart:



分かりずらい・・・のですが、
これって、日本のあのお店ですよね♪

クアアイナの青山店です :emoji!!:

なんだか、ひじょ~にうれしい :emojiface_glad:

今後、青山店のクアアイナ :emojion: に行ったら
ハレイワ店には、このお店の写真があるんだよな~って思いながら

ますますハワイを感じてBLT&アボガドを食べながら
妄想できます :emojipig:

さくら貝


Post-850日曜日は
お天気を心配しつつも
いつもの海へ行くことにしました。

今年初めてのテントを張って

朝食は海を見ながらの
おきまりのソーセージエッグマフィン :emojipig:

コーヒーはやっぱり、
ヴァニラマカダミア :emojispark:



水着を着てゴロゴロの、海でプカプカ
という本格的な海びらきではありませんでしたが、

それでも :emojisun: が出てきてくれて
ぽかぽかの中、テントでゴロゴロしていました。

そんなとき、犬をつれた男性が目の前を通りました。

わんちゃんがあまりにもかわいいので、
思わず、にこにこして見ていると

男性が私たちに話かけてきました。

このビーチで
こんな風に初めて会った人と、話をするのは初めてでした。

男性はこのビーチのすぐそばに住んでいる事や
このわんちゃんの名前が、息子さんがつけたもので
「次郎くん」という名前だということ

私たちも、このビーチが大好きで
ここ数年通っていること、などなど

たわいもない話をしながら、心地のよい時間が過ぎていきました。

「おじゃましました~」

と言って、男性はまた次郎君と、散歩の続きを~。

そして、少し経つと、

男性がまた、戻ってきて、

私たちに、「これほら、さくら貝」と言って、手渡してくれました。



そして、そのさくら貝を私たちにくれました。

お気に入りのビーチに、さくら貝が落ちてるなんて知らなかった。

うれしい発見と、男性からのプレゼントで、
いつにもまして、気持ちの良い時間が流れます 
:emojiface_glad:


男性と次郎君がいなくなったあと、

私たちは・・・というと

もちろん!
ビーチに落ちている「さくら貝」探しとなりました(笑)

さくら貝はとっても、もろくて
ちょっと力を入れただけでも、すぐに、われてしまうほど
繊細な貝です。

砂浜で見つけても、



それでも夢中で、さくら貝を探しました



途中、うれしいビックリがあったりして  :emojiface_poker:



そして、男性からの頂き物と、私たちが見つけたさくら貝が

これです。

ちょうちょのような、さくら貝は男性からいただいたもの :emojispark:



さくら貝を拾ったあとは
しばし、まったり。



ダーリンは、熟睡 ↓。日焼け止めをぬらず・・・のちほど、顔は日焼けで真赤(笑)



さくら貝は、キレイに洗ってこちらのビンへ



ビーチでの楽しみがまた一つ、増えたのでした :emojiface_glad:

う・・・ん、やっぱりビンが足りない :emojipenguin: ・・・。

ウォールマートでは、ハワイなアクセサリーパーツをちょっとばかし買いました


Post-845広~い店内を
ぐるぐるまわりながら

だんだん
何を見たいんだか・・・
分らなくなりそ~になりつつも

それでも、


あ~これかわいい



こっちもいいかも~なんて、



持って帰るの大変だな・・・なんて、あきらめながら
探索していると、

どこかのお店で、見た事があるアクセサリーパーツ?を発見 :emojipenguin:
↑極楽寺~鎌倉探索中に見つけたアクセサリーのパーツのお店  :emojion:

ウクレレとか



こちらは、以前日本で :emojion: 買ったのと同じな感じの、ククイの実♪



ホヌとか



これは、何かに使えそうな予感 :emojispark:



予感だけで、買ってしまいました。
かさばらないし・・・



そして、いつか使うために、
アクセサリーパーツは、こ~んなハワイなビンにつめて
その時を待つのでした :emojipenguin: ・・・。



その時は・・・たぶん、いつか・・・きっと~来る~。きっと来る~ きっと来て~。 :emojiface_glad: ・・・。

そろそろビーチでゴ~ロゴロが心地よい季節♪ サンセットビーチを思いだしながら :emojiface_poker:


Post-844やけに
前向きなヤシノ木くん :emojion:
見たあとは、

しばし、
この心地よさに、




よいしれます~



波の音



風に吹かれて



ボー



全身で



生きてるな~って感じます



日常生活で湧き出る・・・しょうもない思いが
ちっぽけに思えます :emojiface_poker:

花より・・・クリスピー・クリーム・ドーナツ :emoji!?: ノーマル意外のリピになりそうです :emojipig:


Post-843先週の土曜日は
代々木公園で
さくら :emojispark:







見てきました :emojiface_glad:



2時頃だったと思います。
さくらの下には、お花見を楽しむ人が沢山 :emoji!!:



年々、訪れる人が国際色豊かになっている気がします。
場所がらかなぁ~。

さくらが咲き誇る場所からちょっと歩くと、こ~んな静かな場所もあったりして♪



思わず、胸いっぱいに空気吸ってみたくなります :emojiface_glad:
↑マスクにサングラス姿ではありますが ~ :emojiface_poker:

いつも、座ってまったりとのお花見ではありませんが、

さくらの下を、ぶらぶら歩いて、
舞い降りるさくらの花びらを、なかなか取れずに、
気がつけば髪の毛にのっけながら歩いている、

そ~んな雰囲気が好きです(笑)

ぐる~といつものコースを1周して渋谷方面へ~。

甘い物が食べたくなって、クリスピー・クリーム・ドーナツ店へ。

その場で食べるドーナツと、お持ち帰りとを注文 :emojipig:



結局、その場で食べたドーナツも
お持ち帰りも、同じ物にしました。

こちらのドーナツを初めて食べた時は
好奇心から、いろ~んなドーナツが食べたくて ↓


↑ クリスピー・クリーム・ドーナツを初めて購入した時のずいぶん以前の写真です。

それから、何度かノーマル意外も食べてはみたものの

やっぱりノーマルが一番 :emojipenguin:

だったのですが~

今回、お試ししてみたコチラの2つ。

:emojihearts: チョコレートオレンジマカダミア



↑想像通りのお味でした。
チョコがコーティングされ、その間にオレンジが入っているクッキーの
あの感じなんです~ ←分かりずらい
:emojiface_koma:


:emojihearts: キャラメルアーモンドクランチ



どちらも、おいしかった :emojipig:

今回のこの組み合わせ、リピです :emoji!!:
ノーマル意外にリピしたいと思ったのは初めてです~。


でも・・・季節限定なのかなぁ・・・。それが心配 :emojipenguin:

お初です。AE海外通販 :emojiface_glad:


Post-842アバ・ホリでは
海外通販の経験あり
だったのですが、

AEは今回が初めてでした。

ちょっと緊張しながらも、
まぁ、住所さえ書き間違えなければ
大丈夫でしょ~ということで、

購入することに。

今回の購入の決め手は、
カーゴパンツがお値打ち価格だったってこと。

といいつつ、

:emojihearts: 定価でしたがこのお値段なキャミ $19



こちらが決め手となった、
お値段がネットチェック中に、二度ほど下がっていった

:emojihearts: 白だと思ったらクリームってちゃんと書いてあった カーゴパンツ
$44.50 → $29.95




:emojihearts: 素材が伸びると信じて購入しましたが・・・のジッパーで短めな白パンツ
$49.50 → $24.95




以上3点の購入となりました。
商品の金額 $74.40 + 送料など $30.00 = $104.40

忘れたころにやってくる、関税はまだ来ておりません。

一番肝心な、サイズの見極めは正しかったか!というところですが、

伸びると信じていた白なパンツ・・・
意外に伸びず。不甲斐ないではいか。もっとがんばれ!
↑というか、私ががんばれ、って感じな状態でして。

トップスを長めにして、
腰が見えない状態で着用する場合は問題ないのですが、
そうでなければ・・・
のっちゃってますけど :emojiface_poker:  という残念な状態に。

それでも、充分利用できますので、
まずまずの結果となりました :emojiface_glad: ・・・。~。


白いパンツなんて、今まで購入した事ないのですが、
なんだか、今年は目につきます。


今回、AEでお初な買い物をして感じたのですが、

発送は袋なのですね~。←枚数が少ないから?金額?



ホリやアバでの海外通販は、ダンボール?な箱でした。←今までの経験上。。

そして、ホリやアバは発送がFedExなので、
FedExのサイトで商品の流れを確認できたのですが、
AEの場合、AEのサイト情報だけの確認のような~

違いますか~?

今一つ、勝手がわからないまま、無事商品が到着したのでした :emojipenguin:

春ですね~
物欲がニョキニョキしてきました
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

ノースのとあるお店の、こちらのクマちゃんは・・・パスポートお持ちだったのですね・・・。


Post-841またしても、
写真を見て発見。

写真を撮っている・・・
その時は・・・
気が付きませんでした :emojiface_poker:




こ~んなお店、前からあったっけかな~ ←いつも・・・こんな・・・調子・・・
な~んて、お店の雰囲気にのまれ



あっ。最近よく見かけるクマちゃん。
と写真を撮り、
その時は、次なる野望へ向かったわけですが・・・。

写真を見ると・・・クマちゃん、パスポート?持ってますけども。



番号とかも入っちゃってますけど :emojiface_poker:



買ってくればよかった :emojipenguin: 1つぐらい。。


どこのお店だったけ・・・と思いながら

撮った写真の順番を追っていくと



お店の名前は~?



入口の扉の色↑が↓同じってことは、写真の向こう側~に写っているアチラ?



たしか・・・「ノース・ショア・マーケット・プレイス 」内だったかと・・・ :emojipenguin:
記憶するのですが :emojiface_poker:  ・・・ 自信なし :emojiface_koma:

ピザ・ブレッドが食べたくて~ またしても、パン屋さん「Great Harvest Bread Co」へ行く


Post-836去年の1月 :emojion:
そして去年7月 :emojion:

どちらの渡ハでも
結局食べる事ができなかった

「Great Harvest Bread Co」の
ピザ・ブレッド。




今年の1月
またしても、
行ってきました。パン屋さん「Great Harvest Bread Co」。



がしか~し
KCC :emojion: の後にお店に行ってみると・・・お店はお休み :emojiface_koma:

結局、日をあらためて、もう一度、お店に行くことになりました。

そして、そして~やっと購入する事ができました 「ピザ・ブレッド」 :emojiface_heart:



次の日の朝食となりました。



とある日の朝食は、
前日のあまりもののクロワッサンと、冷凍のポテトを炒めただけ~のこちら↓



大満足であります♪
好奇心も、味覚も充分に満たされました
:emojipig:

ただ・・・絶賛しているのは、どうやら私だけ?のようで

弟くん夫婦の様子をうかがうに・・・
食した反応が今ひとつ、そんなに盛り上がりなく。
↑以前購入した「3 Cheese Garlic」の方が、
反応がよかったような気がするのです。

私が2つのパン
「3 Cheese Garlic」と「ピザ・ブレッド」を食べた印象として、
3 Cheese Garlicの方がシンプルな感じで(←ピザブレットと比べると)
ピザ・ブレッドは、ピザということで、いろいろ入っているので、
ちょっとクセがあるのかもしれません。

ですが、私は好きな味です  :emojiface_glad:

次なる野望としては!

帰国前に、こちらのパンのどちらかをお買い上げして、
日本へお持ち帰りした~い :emojipig:



そういえば、
お店の案内ボードが去年はこんな感じだったのですが、



今年の1月は、こんな感じに :emojiface_glad:



この方・・・どこかで、見たことあるよな・・・ :emojipenguin:

NIKEでカスタマイズな自分だけのスニーカーを作ってみる :emojiface_heart: ハワイ語を入れてみました~


Post-835つい最近
NIKEで、カスタマイズな
スニーカーを注文しました :emojiface_glad:

スタイルは
「Nike Dunk High Premium iD」





とある日の、渋谷から原宿へ~の移動中、
キャットストリートで行くか、それとも明治通りで行くべきか~
と迷ったすえ、

キャットストリートにしました。

この選択は、”原宿へ行く道”だけではなく
スニーカー購入へ進む道の、選択にもなりました :emojiface_poker: ・・・


おもちゃ屋さんや、アディダスショップをのぞいて歩いていると、

このお店・・・前からあったけかな? 何だこれ?



あ~NIKEショップ。 前にあったけかな・・・と、またもや思いながら店内へ。



入店してすぐ・・・
ディスプレイされているスニーカーに、
気になるスタイルの、気になる配色発見
:emojiface_poker:

定員さにあれこれ質問していると~

どうやら
NIKEのウェブで、カスタマイズして注文できるスニーカーがあるのだけど

こちらのショップでは、ウェブでは注文できない、
「ショップ限定色」や、
スニーカーのステッチの色などが、もっと細かく指定できる :emojiface_heart:


という事を、教えていただいたのです

はっきり言って、この時点で購入決定です。

早速! 店員さんに、スニーカーで利用できる色見本を見せてもらいました。
利用したい色は、すでに以前から妄想してましたので、
あっという間に使いたい色は決まりました。

そして、その色を店員さんに伝えると、
ほとんどが店頭限定色だったのです :emojipenguin:

限定色は、5月頃また違う色に変わるそうです。
↑次の色は、トーンが少しおちた物になるそうです

俄然、やる気が出てきました :emojiface_glad: ・・・


さて、デザインも決まり注文 :emoji!!:
となるはずだったのですが、
注文する気、満々でいたのですが、
スニーカーに入れる文字が・・・文字が決まらなかったのです。

ハワイ語を入れる気でいたのですが、
どれにしようか・・・定まらず・・・。

文字だけあとから電話で連絡しますぅ~が出来ないという事で、

デザインだけショップPCで完成させ、次の週に・・・また来店となったのでした~。

あくまでもPC上で確認した感じですが、こ~んな感じにしました

ハイカットがず~っと、欲しかった



カラーもこ~んな感じが欲しかった :emojiface_glad:



モヤモヤ~としているところが、ハワイ語になります♪



出来上がりは、6週間ぐらいだそうです。

ご満悦気分で、お支払を済ませたその時~
またもや、テンションがあがるような事が :emoji!!:


カスタマイズなスニーカーを注文すると、
こ~んなカードがいただけるんです :emojiface_heart:



そしてカードの後ろには、注文したスニーカーの写真が :emojispark:



ステキすぎる :emojipenguin:

実は・・・もう一足作りたいという野望がニョキニョキしてるんです :emojiface_poker: ・・・。

4月に「ハレイワ・ファーマーズ・マーケット」がオープンしたらしい :emojiface_heart:


Post-833ハワイ情報チェック中
「ハレイワ・ファーマーズ・
マーケット」が
オープンしたらしい情報を発見 :emojiface_heart:

そして、日本でおなじみの~
HULA HAWAII の


WAIKIKI店が
もうすぐオープンするという情報も~

↑ 合言葉でプレゼントもあるとか :emoji!!:

「ハレイワ・ファーマーズ・マーケット」のオープン情報は、
昨日のラジオ「WIKI WIKI HAWAII」でも紹介されていました♪

マーケットは、毎週日曜日の
午前9時から午後1時まで開催される予定だそうです。

場所は、「ノースショア・マーケット・プレイス」の



の・・・右手後ろ・・・
:emojiface_poker:
と書かれていたのですが・・・どの辺だろう。。


こちらのマーケットにはKCCでも同じみの

こ~んなお店や ※写真はイメージです←KCCで撮った写真です



こちらも出店だとか~ :emojiface_heart:  ※写真はイメージです←KCCで撮った写真です



でも、情報によると、
オープンしてから当分の間は、他の場所で行うようです。

詳しくは :emojion: をチェックしてみてください。

ますますノース探索が楽しくなりそうです  :emojiface_glad:

ハレイワ・ファーマーズ・マーケットがど~んなにステキか
これから渡ハされる方~
体験されたら、ぜひとも教えてくださ~い
:emojiface_poker:


ラジオ「WIKI WIKI HAWAII」では、
HULA HAWAII WAIKIKI店がオープンするという事も知ったのですが、
お店に行って、合言葉「関野さんカメハメハ来てる?」を言うと、
HULA HAWAIIのエコバックかタオルをプレゼントしてくれるそうです。

ラジオのHP :emojion: です。

次は作り方を変えて、電子レンジでハワイで買った「Typhoonポップコ~ン」を作る :emojipig:


Post-831先日は
Hurricane ポップコ~ン
食べてみましたが

このたびは、
Typhoon ポップコ~ン
食べてみることにしました :emojipig:



そして、作り方を
ちょっと変えてみました。

以前は、フライパン :emojion: で作ってみたのですが、
今回は、電子レンジ~

まずは、材料を取り出して



ポップコーンは、別途購入したものを利用 :emojiface_poker:
↑以前ブログにも書いた :emojion: のですが、
私の購入したこちらには、肝心なコ~ンがついておりません :emojipenguin:


電子レンジでポップコーンを作るのは初めて。
なので、てきと~にネットで調べて実験することに。いえいえ作ることにしました。

こんな感じで大丈夫じゃないか・・・ということで、
ガラスなボールにコーンをいれて、ボールのフタになりそうなお皿をみつけてのっけてみました :emojiface_poker:



レンジにかじりついて、その様子を見ていました。

コーンが次々に破裂して~

すご~い。できてる :emojiface_glad:  ちょっと感動。



ここで、
購入した「Typhoonポップコ~ンの調味料」の登場

まずは、調味料の一つである、バターを流し込み



さらに、味付けとなる魔法の粉を入れ



そして、残念なことに、
あ・・・まぜなきゃダメじゃん。。ということに気づき。


ボウルから、ポップコーンをボロボロこぼしながら :emojiface_koma:
ついてきたビニール袋に移し、しゃかしゃかして、出来上がり。



悲しいかな、もう、この時点でボウルに移し替える気持ちなし。
このビニール袋にいれたまま、いただくこととなりました :emojiface_glad: ・・・。

感想として、意外においしかった
:emojipig: ← 失敬な。

というのも、魔法の粉をいれた時、みょ~に酸味ある香がプ~ン。

↑なんだか、苦手な香り。

すっごく個性的な味がするに違いない!と思って食べてみたところ、
何のことはなく、おいしい。

まだ、2種類を同時に食べ比べしていないので、
何ともはっきりした結果は自分の中で出ていないのですが、

私は「Hurricane ポップコ~ン」がいいかな~、
でも、これまた意外や意外。
ダーリンは、「Typhoon ポップコ~ン」がいいな、と言っておりました。


食べた事がある方、いかがでしょう~か~ :emojipenguin:

帰国のホノルル空港で・・・最近必ず・・・もらう物と食べる物


Post-830買って
遊んで
食べて
寝て


非日常的な
こんな繰り返しをする事ができる
贅沢な数日間も


あという間に
終わりです。

色んな意味で、
課題をかかえ、帰国となります。

同じバスでも、乗る時の気分が違います



空港に着くと、最近はまず、こちらの箱をいただきます。



↑箱の中は、渡ハ時に持参した洋服、
または洗濯できなかった物などがつめられます
:emojiface_poker:

荷物も預け、チェックがすむと、

せっかくなので、空港内をぐる~と探索。
↑ 年々、この時間が短縮されています。

キレイな花々が



よけい、後ろ髪をひきます :emojipenguin:



そして、こちらで



いつもの、これを食します :emojipig:



日本で私を待っているものは、
買った物のお支払、そして次なる野望へのための

大事な、日常生活なのでした
:emojiface_glad: ・・・。

0901 とある日の夕食は「レインボー・ドライブイン」のこれと、あのサラダ


Post-829ロコモコを
初めて食べたのが :emojion:
こちらのお店

「レインボー・ドライブイン」

他のお店のロコモコも、食べてみたいと思いつつ


なぜか・・・

このお値段設定と、ロコモコが入っている入れ物の感じが好きで
↑ 期待をうらぎられることなく、ふつ~においしいのが好きです

今回、また来てしまった



↑こうして見ると、ステッカーなども気になります

最初に来たときは気付かなかったのですが



日本語メニューもあったんだ~



私は、ロコモコと決めていたので



特別、他のメニューをチェックすることなく



写真だけ・・・ :emojiface_poker:



注文後、さりげな~く周りの景色を見渡してみると :emojispark:



食事はコンドで、することに~

私とさーちゃん(弟くんの奥さま)は、こちらのロコモコで



ダーリンはハンバーグ



弟くんは、こちらのチリビーンズとソーセージ?



それぞれ味見もちびっとさせてもらいましたが

やっぱり私はロコモコ :emojipig:

あ・・・ロコモコと一緒に
思い出深い :emojion:
ゴージャスなサラダのこちらも、いただきました :emojiface_poker:

0901 AE(アメリカンイーグル)で買う、お土産と自分物


Post-8242008年7月の
渡ハで

初の自分物
AEデビューを果たし

それ以来
ちょくちょく自分物も
見るようになりました :emojiface_glad:

30も過ぎる、
まったく洋服に興味のない弟へ
41才の、姉からの気持ちとして



:emojiheart: ロンT $19.95



:emojiheart: お値打ちだという理由だけで、やっぱり ロンT $9.95




年々、 ←08年去年7月のお土産 :emojion:
お土産にかける金額が下降ぎみな気もしますが、

自分の物となると、プロパーでも購入します。

ダーリンが去年、これに似たよ~なのを購入していて、私も欲しかった

:emojiheart: つぎはぎですパンツ $44.50



:emojiheart: 夏に活躍するであろうパンツ $39.50



1月渡ハ時に、
夏へ向けてのパンツを、アバ・ホリ・ルールでも探したのですが、

1月は、セール期間も後半ということで、新商品も少なく・・・。

そんな中、AEで見つけて♪ 購入したパンツです。

定価ではありますが、大満足のお買い物となりました :emojiface_glad:

自分物となると、
お値打ちでなくても、必要に応じて、定価で購入します :emojipenguin: ・・・。

ハワイキルトな針山が欲しくて、買っちゃっいました :emojipenguin:


Post-823去年7月の
渡ハ時

洋裁が得意な
ダーリンの
母さまのお土産は
トップ写真のこちらの針山ではなく



これ↓にしました



渡ハ前にチェックしていて、これだったら使ってもらえるかな~って。



ハワイアンキルトな、お店の女性も実際使っていて、
こんな風に使うのよ~って見せてくれたんです :emojiface_glad:

私てきには(←黄色が好き)
↓こっちの黄色のをお土産にしたかったんですが・・・売り切れ。。



洋裁を習っている、ダーリンの母さま。
きっと、こちらの商品は、持ち歩き便利に違いない!と思って。
↑勝手に・・・想像して(笑)


そんな、ダーリンの母さまとは対照に・・・私は・・・
糸と針を手にする時は、のっぴきならない事情が発生した時ぐらいで・・・ :emojiface_koma:

でも実は去年7月に、母さまのお土産を購入しながら、
店内のとある物にひじょ~に後ろ髪をひかれていたんです。


そして、結局・・・
今年の1月渡ハ時に、いろいろなお店をのぞいた結果

これを買っちゃいました :emojiface_poker:



ホヌが欲しかった :emojiface_glad:



購入した場所ではありませんが・・・
いろいろなお店で針山をチェックしていると、デザインもいろいろありました



さて。

針山は購入しました。
妄想するに・・・
このホヌの針山に、ホヌの形のついたマチ針が欲しくなりました。

周りをかためていけば、
いずれ、のっぴきならない状況だけではなく、
針を使うときが私にやってくると思われます。

なので、まずは、ちょっとずつ
お気に入りの道具をそろえなければ
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma: