モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

2009年1月のハワイ1日目


Post-878ハワイ到着日
ビーチでまったり
と、過ごしたいところですが、
なかなか
これまたどうしたもんか、
そうもいかず




2009年1月の渡ハ1日目
こんな感じで過ぎてゆきました。

いつものように、朝早めなハワイ到着

★8:00頃「レンタカーに搭乗」 :emojion:





★8:40頃「宿泊コンドのワイキキビーチタワー到着」 :emojion:



◇チェックインは12:00なので、荷物をあずけて手続き終了
◇予約した携帯電話を借りて、アラモアナへ出発



★9:30頃「オープン前にアラモアナに着いちゃう」



◇とりあえずアラモアナで見たお店はこちらの2店舗 :emojion:
◇渡ハ1日目にして、お目当ての洋服の買い物50%を終了 ↓ :emojion:





★12:30頃「アラモアナから撤退し、夕食とお水を購入しにカパフルのセーフウェイ~」

◇記録写真なし。



★14:00頃「ワイキキビーチタワー、ようやくチェックイン」

宿泊コンドの様子

その1 :emojion:
その2 :emojion:
その3 :emojion:

★14:30頃「中途半端な食事」 :emojion:
↑以前ブログで夕食としてアップしっちゃってます :emojiface_koma:
↑たしかに・・・私にとっては、この日の食事はこれが最後でしたけど :emojipig:





★17:30~19:00「アロハハンズさんの出張ロミロミ」

◇お泊りのホテルへ出張の90分間コース +α(チップ+税金)で$120



★19:00~ 私のみ就寝の方向へ~:emojiface_poker:

私以外の方はワイキキの夜の街へと繰り出されました

ハワイ滞在で、一番長く感じる初日が、こんな風に終わってゆきます :emojipenguin:

皆さんは到着日、どんな風に過ごしますか~?

FOREVER21でキャミ購入 その2


Post-877日本初上陸の
FOREVER21の原宿店
今日オープンしますね :emoji!!:








FOREVER21の隣はH&M。


↑オープン前に撮った写真です

ママレモンさん :emojion: のコメント情報だと、
FOREVER21のオープンを、かなりTVで紹介していたようなので、

あのせまい歩道がどんな風になってしまうのだろう~
ってなんだか興味津々であります。

お店の外観だけでも、今度!見に行こうっと :emojiface_glad:

でも、入店は・・・
ふつ~にさりげな~く入れるまでは
おあずけになるかと :emojiface_poker:

その当分おあずけになるであろう

FOREVER21のハワイ、アラモアナ店で購入してきました。

以前アップした :emojion:
インナーキャミ(←私の場合)の他に
2枚ほど
こんなキャミを買ってきました。


赤が欲しかったのですが、
売り切れだったので・・・
悩んだすえに買っちゃいました

:emojihearts: なんだかひらひらなキャミ $13.40



:emojihearts: 今年はこういう感じが目に付きますぅ~な、キャミ $17.80



それにしても、お手軽価格です。

お値打ち価格に加え、
次から次へと新しいデザインが出てきて、
次に入店するときには前のデザインがなくなっている
という感じも、購買意欲をそそるのかもしれません :emojipenguin:

日本のお店に、ふつ~に入店できるのはいつになるかなぁ~ :emojipenguin:



↑パールリッジセンターのFOREVER21

あ、このエコバック :emojion: も売ってるのだろうか?

形ものに・・・やっぱり弱い。。うさぎの形がかわいくて買ってしまったスナック菓子


Post-876ついつい
形物商品に
心うばわれてしまいます。

お菓子もそうだったりします。

ハワイな雑誌で、
魚の形のスナックを見かけ
購入しようと思ったのですが、

結局・・・
雑誌で見た
コンパクトなサイズを見つける事ができなくって

購入できず。
↑魚の形のスナックは、41751 さんのブログに :emojion: アップされていました :emojiface_glad:

ホール・フーズ・マーケットのお菓子売り場をうろちょろしていて↓



コンパクトな小分けタイプがいいな~って思っていたら↓



で、ひと箱ほど買っちゃいました↓



うさぎがかわいい :emojiface_glad:



味は・・・味は・・・ふつ~ :emojipig:
もっと濃いチーズ風味かな~と思っていたのですが、
うすかった(笑)

味につられてではなく、
形につられて購入したので、それでも満足だったりします :emojiface_poker:

NIKE iD で作ったスニーカー :emojiface_heart: ハワイ語はこれにしました :emojiface_glad:


Post-875以前アップした :emojion:

NIKE iDで
注文した
自分だけのスニーカー~

まだかな~
まだかな~




待ちわびて

ひさしぶりに
NIKE iDサイトのMyPageにログインし
注文状況をチェックしていると~

配送中の文字 :emojispark:

配送状況を追ってみると、日本に届いてる~
と朝からテンション高し :emojipenguin:

家に戻ってみると~



NIKE iDにスニーカーを注文してから、18日で届きました♪

はやる気持ちで箱を開けたら・・・ダーリンのだった :emojiface_koma:

気をとりなおして開けてみると :emojispark:



ちなみに、デザインした時のイメージはこんな感じ



想像以上にいいではないか ~~~:emojiface_heart:



とりあえず、ベロを強調してはきたいので、こんな感じ



中はこんな感じ



肝心のハワイ語は、「LEALEA(レアレア)」にしました。



「LEALEA(レアレア)」には、「人生気楽に」、
そして、「LEA(レア)」には、「幸福」という意味があるそうです。

本当は・・・
「人生気楽に行こうよ」それが幸福への道でもあるはず~
という事を表現したくて、「LeaLea」にしたかったのですが、

スニーカーに刻む事ができるのは、大文字のみ・・。
ということで、「LEALEA」にしました :emojiface_glad:

なにかと考え込んで、ネガティブになる私にはぴったりの言葉だな~って

あわもりさんのコメントをきっかけにこの言葉「LEALEA」を知ったとき、
すごく感銘したんです。

そして、LEAという言葉にも意味がある事を知って、
よけいこの言葉が大好きになりました :emojiface_glad:


↑自分勝手な解釈をしながら~(笑)

あ・・・ダーリンの刻んだ言葉ですが・・・
さんざん悩んだあげく、私と一緒にしよっかな~なんて言ってたのですが、

最後の最後で、”ひらめいた”ようです(笑)



ご理解いただけますでしょうか~
LEA=幸福 ここまでは一緒ですが・・・「TATA383」 :emojiface_poker:



↑こんなのもありかと(笑)

せっかくなので、ダーリンのスニーカーの全貌も



あっでも・・・
ここだけの話・・・

やっぱり、私のスニーカーの方が、かっちょいい~と思います :emojiface_glad: ~♪~♪・・・。・・・。~♪。

次なる野望は、経済的理由大で、5月からニョキニョキさせたいと、
たくらんでいます :emojipenguin:

こんなところも・・・おもしろ~い ワイキキ


Post-874夕食のあと

ワイキキをぶらぶら~っと
するのも
気持ちいい :emojiface_glad:





以前ブログにアップ :emojion:した時に、
日焼けの後などにもオススメ~と
コメントでパイプリママさんや、
KONATU さんに教えていただいたので、


入店しました~

なぜか、
アロエ商品よりもクロックスの方が目立っている
それがなんだかおもしろい :emojipenguin:

こちらのお店



アロエ商品もしっかりありました



滞在中も重宝しました、こちらを購入



ぶらぶらしてると、お仕事前のこ~んな人も



他の場所でも見かけたのですが、
ふつ~にこの格好で、お買い物とかしてるのがおもしろい :emojipenguin:

最近、こういう方が増えたような気がするのですが



やってみたいような・・・気もするのですが、
自分のこの格好を想像すると・・・おもしろい :emojipenguin:
なので、今ひとつ一歩踏み出せません。

ABCストアでは、日本のコンビニではよく見かけるこちらを発見



こんど、食べてみようと思います :emojipig: たぶん。。



ワイキキはやっぱり、おもしろい :emojipenguin:

朝市に行く途中で、フグ・・・くん 発見:emoji!?:


Post-870ダイビングをしていた時に
↑ずいぶん以前
↑10数年ほども以前

水中で出会って
かわいいと思った生物は
沢山います。



その中でも、お気に入りなのが、”フグくん”でした。

水中のフグ君の写真は
当時のインストラクターさんや、潜った時の知人に頂いたものです。

1993年8月 神津島で出会った「イシガキフグ」くん



イントラさんから、「イシガキフグ」くんを手渡されたダーリン



私もこのあと、「イシガキフグ」くんを持たせてもらいました。
手を離すと、ふくらんだまま泳いで、去っていったのですが、
ふくらんでますので・・・

ふくらんでますので・・・

本人、ひじょ~にがんばって泳いでいるようでしたが

ひじょ~に泳ぎが遅い。
あれでは、すぐに・・・また・・・つかまってしまいます。。

それが、すっごくかわいかったのが印象的でした。


そして、こちら
やはり、1993年8月
神津島のナイトダイビングで出会った「はりせんぼん」くんです。

↑厳密に書くと・・・ダーリンが出会った「はりせんぼん」くんです。。



ひじょ~に残念なことに、この時・・・私は潜れなかったのです。
あ・・・今でも、ナイトを潜れなかった事が・・・悔やまれてならない。。


写真にはないのですが、
キタマクラという種類のフグの稚魚もひじょ~にかわいいのです。
私は、これを見つけると水中でテンションが上がっていました。

で・・・
このフグくんへの思いあっての、
今回の朝市での出会いでした。←長い・・・ :emojiface_poker:

先週日曜日に初めて行った
以前アップした、ちっちゃなKCC、朝市 :emojion:に行く途中



↑ここのすぐそばなのですが

水中を何気なくのぞきこんでみると



??こんな所にフグ?くん?



フグだフグだ~と、
いつもの・・・興奮状態。

思わず、水中で会った、あの時の思い出がよみがえり
朝市に行く途中・・・
かなり・・・ここで寄り道をしてしまいました。

って・・・フグですよね。。こちら。
だとしたら、何フグなのでしょうか~ :emojipenguin:

ホール・フーズ・マーケットのかなりマンゴ~なハンド&フェイスなソープ :emojiface_poker:


Post-869入店して
たしか・・・

左側だったかと
思うのですが






こ~んなコーナーがありました。



なんとも惹きつけられるディスプレイで



↑帰国し、ママレモンさんのブログ :emojion: で、
量り売りで「ノースショア・ソープ・ファクトリー」の石鹸が買える
という事を~知りました :emojiface_poker:

どんどん奥へ



見た事がある物から



見た事のない物まで



パッケージにもそそられながら~



なぜか、こちらに興味が



いろいろありましたが、やっぱりマンゴ~でしょって
↑なんでマンゴ~なのかも今一つはっきりしないまま・・・



ふたつほど。
厳重にビニールの中に入れて持って帰ってきましたが、
一つは、若干・・・液体漏れあり・・・。



現在利用中でありますが、
とにかく、思った以上にマンゴーです。



以前アップした、KCCで購入したマンゴーな石鹸 :emojion: と比べても
こちらの方が、色、香りともに、マンゴ~です :emojipenguin:

食べた物 Yard House(ヤードハウス)その2


Post-865とりあえず
ビール :emojion:

を頼んだあとは

食べ物です。




2人じゃないし、4人だし!な~んて
こ~んな感じで頼んじゃいました。
私は思いっきし、この時点で他の方の胃腸を当てにしてます。。



日本語メニューがあるので
たすかります :emojiface_poker:

まずは、サラダから。



これサラダです。
野菜にちょっとのお肉ではなく、しっかりお肉です。

これ、サラダです。



↑サラダとしてはビックリですが、
お肉部門からステーキを頼むより
こっちのサラダ部門から頼む、ステーキの方が、
私にはちょうどいいのではないか!と思いました。
野菜もいっぱい食べれるし、この感じ、好きです
:emojiface_glad:
↑ただし・・・お肉部門のステーキを見ていないので、説得力に欠けます

お魚も食べないと!って事で



揚げものなんですが



意外にさっぱり~なんて最初は言っていたのですが、
1個が大きく、1個食べ終わる時は、かなり満足 :emojipig:

ごはん物も欲しくなります



押し寿司風?なのですが、
ちょっと、押しすぎではないか :emojiface_poker: ・・・という印象が。



それから、



ちょっと、つまむ感じでこちら



写真を見て、これも頼んだの?と記憶がうすく



ビールに最適と、こちらも



これだけで、相当ビールが楽しめるのではないか・・・と。



そして、私には別腹というのがあまりないのですが、
4人でひとつであればということで

どうしても気になったこちらを、注文



これ、ひじょ~においしかったです :emojiface_heart:
胃腸が不甲斐ない状態でなければ、
できれば、一人でひとつ食べたかった :emojipig:



これだけを食べに行きたい:emoji!!: と思うぐらい。
コーヒーの風味がして、大人なデザートでした。




もうすでに、どんな味だったかの記憶が薄れている物もある中、
もし、もう一度食べるとするならば、

1位:コナコーヒーのアイスクリームサンデー
2位:オニオンリング・タワー
3位:ニューヨーク・ステーキサラダ


3位のサラダは味がちょっと思いだせないんですけど(笑)
お肉を食べたい夕食とするならば、こんな感じがいいかな~って、希望的観測です。

とりあえずビール Yard House(ヤードハウス)その1


Post-864弟君夫婦と
4人だから
いろいろ食せるのでは:emojispark:

と 

以前から気になっていた
Yard Houseへ行きました :emojiface_glad:


案内された席は
横にこ~んなのが見える場所♪



これって、もしかして・・・ここを通って :emojiface_heart:



あちらから、出てくるのでしょうか~ ?



なんだか、アトラクションな感じです。

まずは、
とりあえずビールということで、

気分を盛り上げるために、こちらを一つ。



↑見た目すごそう~なのですが、意外に量は、それほどでも~(笑)

あとはどうする?
とメニューは見ているものの、何がいいんだかさっぱり分からず。

メニューに書いてあるのは見つけられなかったのですが、
こういうお店であれば「テイスティングセット」っていうのがあるのでは・・・

と思い、

聞いてみました。

そしたら、やっぱりありました
:emojiface_glad:



ビールと一緒に、こちらをいただきました。



見ても今一つ、理解できませんが・・・ :emojiface_poker:



ということで、
飲み物は、4人でこれらをシェアする事にしました :emojipig:

つづく。

次回はこちらのお店、もっとちゃんと見たいと思います ノースのお店 「BALI MOON」


Post-863道路沿いに
ポツ~ン
ポツ~ン

とあるお店を見つけては
入店したのですが、

もっとちゃんと・・・ゆっくり・・・
見たかったな~

と思う、お店の”ひとつ” :emojiface_poker: です。

今こうして見てもやっぱり、わくわくします。



スカートやワンピは、
どう着たらいいのか・・・分からないほど・・・
十数年着用していないのですが・・・

今年はやけに、気になります。
←白いパンツも気になってましたけども~

こちらのコーナーも実は、すっごく気になって
見てはいたんです。
でも、お値段が意外に張るんです。

キャミはかる~く$50以上
ワンピはかる~く$100以上はしてました。
いや・・・もっとかる~く上かもしれません :emojiface_glad:

これがふつ~なのかもしれませんが、

私の今までの感覚でいうと、
デニムやスニーカーなどなどに$150は出せても (←たとえば)
こちら系には・・・なぜか・・・出ません :emojipenguin: ・・・。・・・。

たぶん・・・思うに、着る機会、場所がないからかも~
:emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:



小物もやっぱりかわいい



ほら、たとえばちょっとしたパーティとか。
ちょっとしたパーティって何だ :emojipenguin:
↑ そのようなステキな機会は持ち合わせておりません



次回入店しても・・・やっぱり見てるだけで終わってしまうのだろうか・・・。
でも、試着ぐらいなら~ :emojiface_poker: ・・・。・・・。