モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

Fisher Hawaii(フィッシャー・ハワイ)を探索~


Post-822初めて行きました

雑誌にも
たびたい紹介されている
フィッシャー・ハワイ

無類の文房具好き
というわけではないのですが、



一度は行ってみたかった
:emojiface_poker:



倉庫のような店内に、文房具などの雑貨が所狭しと並んでいて



雑誌に載っていたハサミを発見 ← 検討した結果・・・なぜか購入せず。



こ~んな、ハワイ大学の雑貨も発見



いろいろあって、



興味深くはあったものの・・・なぜか購入せず。。



ロングスでもよく見かける、おすそわけ袋や



シールなどなど



折り紙もありました :emojiface_glad:



で、結局・・・
広さに圧倒され・・・ぐるぐる回って、何も購入せず :emojiface_poker:

でも、好奇心は充分に満たされました :emojipenguin:

お目当てがあれば、なおさら、探索が楽しくなる所だと思います :emojiface_glad:

1月渡ハ時のお目当てはこれ♪ 09 ライオンコーヒー工場 その3


Post-8181月の渡ハ時に
どうしても
ライオンコーヒー工場に行きたい
理由が

実は・・・

あります。



お目当ては、↓コレです :emojiface_poker:



クリスマス~な時期に発売される、こちらのコーヒー。
パッケージもいつもと違っていて、またまた、かわいい  :emojiface_glad:



そして、なんと~
クリスマス~なコーヒーが、季節はずれということで、1月は、お値打ちなんです。
↑ ここポイント



それぞれ2個ずつ、購入しました

こちらと



こちら。



お味の好みとしては、CHRISTMAS ROAST でした :emojipig:
↑通常・・・朝食にライオンコーヒーのヴァニラマカダミアを飲んでいるくせに・・・  :emojiface_poker:

去年購入(赤)した、CHRISTMAS ROASTと比べると



袋の色が違います。う・・・ん。
毎年赤と緑が発売されていて、
たまたま残っていたのが、去年と今年で違っていたのか・・・
真相はいかに  :emojipenguin:

今回、ライオンコーヒー意外にも、
ちょびっとではありますが、他のコーヒーも購入してきました。

↑いつかの次回に、またアップしたいと思います :emojiface_glad:

そして、いろいろ購入したコーヒーを飲んで、思ったのですが、

私たちがお試してして、おいしいと感じる豆は・・・
なんだかいつも、黒っぽい豆で、ギッシュな感じがするのです :emojipenguin:
飲んだ後味に、ほどよく苦味を感じるような~


↑コーヒーに詳しくないため、説明が・・・伝えきれないのですが・・・ :emojiface_koma:

なので、次回購入する際は、豆が黒くてギッシュな物を選ぼう!
って・・・今ひとつ、
目標が定まったような定まってないような・・・結果がでました :emojiface_poker:

ドールのパイナポー こんな風にまじまじ見るのは初めてです :emojiface_poker:


Post-817ドールプランテーションには
何度か訪れていますが、

こんな風に
パイナポーを見たのは

実は・・・

初めてです :emojiface_poker:

パイナポーが



こんな風に生っているいるのを



まじまじ見るのも初めてですが、



こんなに



種類があるなんてことも



知りませんでした。。



そうそう、次なる野望はこれなんですよねぇ。。



:emojisun: が降りそそぐ中



ハワイ~な風を感じてみたい :emojispark:



この場所に来たのも、今回初めてです。

いっつも、お土産屋さんコーナーばっかりだったので :emojipenguin: ・・・。

ホヌといえば・・・ホヌのお守りですぅ これはハイキングコースですか~な道で銭洗い弁天へ


Post-816鎌倉は
ちょこちょこ
ぶらぶら~と行くのですが、

北鎌倉は、
何年ぶりか・・・ぐらいに
行きました。



「祥の家(しょうのや)」さんでランチをしてから :emojion:
電車で北鎌倉へ~



北鎌倉へは来たものの、

結局・・・ランチ意外は事前チェックをちゃんとしなかったので・・・
銭洗い弁天へ行きましょう~って事になったんです。

そして、目印をたよりに、
浄智寺を通り過ぎてゆく、ハイキングコースを歩くことに~

いやぁ・・・ハイキングコースなんていう、感じの道ではありませんでした。
え  :emojiface_gesso:  こんな道を歩くのですか~

という急な坂道あり、
ひとりじゃ迷子になりそうな道あり・・・。

上り坂でへろへろになり、目の前の坂を見上げながら、
穴でも掘りますか・・・な~んて会話を楽しみながら

歩いてゆきました :emojiface_poker:


↑写真がない=写真を撮ろうという余裕がない・・・

銭洗い弁天へ行く、ハイキングコース ← :emojiface_poker: を歩いている途中・・・
今一つ、どこを歩いたかさえ覚えていないのですが、
源氏山公園?あたりでしょうか??

「お皿を石にぶつけて割る事で、厄をはらう」というのがあり、
2人してやってみることに~

↑ 写真はありません・・・。

ダーリンは1回でお皿を割ることができましたが、
私は割るのに3回も投げる事となりました :emojiface_glad: ・・・

↑お皿が石にあたらず割れない場合は、何度もひろって割れるまで投げるそうです :emojipenguin:

今思えば・・・
この厄ばらいのお皿のおかげで、大事にいたらなかったのかもしれません :emojiface_glad:  


ハイキングを楽しみながら(笑)
やっとの思いで、↓着きました。



コゲメシさんが以前アップされていた :emojion: 、やぐらもしっかりチェックし♪



かごにお金を入れてしっかり洗ったら、
そのお金で私は↓こちら、亀・・・いえいえ、ホヌのお守りを購入しました



ランチ前にぶらぶらしていた小町通りで気になった
こちらを購入するために↓



銭洗い弁天から小町通りへ



↑これ、おいしかった :emojipig:

実は、ランチあとに、見かけたこちらの大くにさんでも、あま~いお菓子を購入。



偶然、ランチを食べた「祥の家」さんの帰り道、雑誌で見かけた絵を発見。



ついつい、和菓子ではなく・・・こちらを買ってしまいました。



う・・・ん、和菓子の方がよかったかも~ :emojiface_poker:

なかなか、体力を使った、北鎌倉~銭洗い弁天~鎌倉の探索でした  :emojipenguin:

ワイキキショッピングプラザに行く目的は・・・


Post-815ワイキキショッピングプラザには
滞在中
一度ほど・・・
行きます。

目的は、
セゾンデスクハワイ~。



カード会員であれば、インターネットが無料です!
の、サービスを利用して、



メールをチェックしに行きます :emojiface_poker:



そして、1月の渡ハ時は
カード利用額に応じて、クジが引けちゃって、何か当たりますよ~な
キャンペーンもやっているので、

それも、お目当てだったりします
:emojipenguin: ← クジ運が悪いくせに



そう、クジ運がひじょ~に悪く、
去年の1月は、弟君夫婦がクッキーを当てている中、
私が当てたのは・・・結果的に使いこなせなかった・・・ハーツのフリスビー :emojion:

今回の目標は、もちろんギフトカード! ではありますが、
当たるわけがない。。

期待をしつつも、クジ運が悪い自分を当てにせず、引いてみると~
ギフトカードはもちろん、無理でしたが、

めずらしく↓ 4位のドライマンゴーが、4回も当たりました :emojiface_glad:



まさか・・・これで今年の運を使っちゃった・・・とかでは・・・ないことを希望します。

無料インターネットサービスを利用し、
ドライマンゴーをもらえたところで、

下の階に移動



パターゴルフなんてあったんだ~ とか



ゲームセンターもあったけ? とか



3階を、ぐる~と1周したら、



撤退です :emojiface_glad:

カード会社のサポートサービスを滞在中に、もっと有効活用せねば!
と思いつつも、営業時間が9:30~18:00 、
この時間が、びみょ~に利用しずらかったりします :emojipenguin:

ホール・フーズ・マーケットのサラダを食べる


Post-814こんな風に
サラダを購入したのは

今回初めてです。

セーフウェイにも
こういうコーナーがあって
気にはなってたのですが
利用せず。← 勝手わからず・・・。

もちろん、ホール・フーズ・マーケットでの勝手もわからず・・・

でも、弟くん夫婦もいるということで、
初挑戦しました
↑大袈裟
↑いえ、そんなことはちっともなかったのです :emojiface_poker:


まずは、サラダを入れる箱を手にとり



ブロッコリーでしょ~ ← こちらのブロッコリーは茹でて?あったので購入

生のブロッコリーの場合もありますよね? ←私の勘違いかなぁ・・・。




ちびっこコーンと



モッツァレラチーズ&トマト に、ジャガイモも。



それから右側の赤いの :emojiface_poker: ← これなんだか好きな味
↑なのに、名前わからず。。パプリカ?



シーチキンも



で、ドレッシングもあれも~これも~、な~んて選びながら



ちゃ~んと、大きく、こんな風に書いてあるのに、気にもせず・・・
↑いえ、気にもせずではなく、1bの意味がこの時分かっていませんでした :emojiface_poker:
↑ボックスなはずがありません :emojiface_koma: ←そんなに都合のよい話はありません
↑1b=1ポンド 約 454g なのですね・・・。




サラダが箱にびっしり詰められ、実は・・・2段重ねになっております。。
写真では分かりずらい・・・のですが、箱に目一杯はいっちゃってます・・・。
こんなんなりました↓ 



こちらのサラダ、いくらすると思いますか~?

かる~く$20は超えてました :emojiface_gesso:

サラダで¥2,000相当の支払いをしたのは、
たぶん・・・生まれて初めてかもしれません :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

レジでサラダを測っている際、
あれも、これもと持ってきた、小さな入れ物に入れたドレッシングも
しっかり量りの上にのかっていたような・・・気がします。

もちろん ! サラダに興味のない男性陣を前にして、
こちらのサラダを、残さず完食したのは、
書くまでもありません :emojiface_poker:

サラダはひじょ~においしく、いただきました :emojipig:

こちらのサラダはリピになるかと思われます。
となると・・・

ここでサラダを食べるたびに、
私はこの$20のサラダを思いだす事になるのであった :emojipenguin:

置いてある量りは飾りじゃないのよ~

FOREVER21でキャミ購入 その1


Post-810以前ブログで
エコバックを買いました~♪ :emojion:
報告をした

FOREVER21です。






大そうな物は購入していないのですが、
キャミをこちらで
購入しました。

今回の「その1」でアップするキャミは、
キャミといっても、

私の場合は・・・1枚での着用ではなく :emojiface_poker:

他のキャミや、VT、オープンTなどの
インナーに着用する目的で
購入しました




まずは、こちら。白も購入したのですが、写っておりません。。

:emojihearts:  チープなキャミ 各$5.80



こ~んなデザインになっております。



そして、チープなキャミと比べると、

:emojihearts:  もうちょっとお値段はりますキャミ 各$11.80



ほんとは、チープなキャミよりも、こちらのタイプのキャミが気に入って
もっと色々なカラーが欲しかったのですが、
すでに、お目当てサイズは、その時、完売
:emojiface_koma:



↑レース使いが、やはり、$5.80比べると、
じゃっかんゴージャスな気がします(笑)


購入の決め手は、お値打ち価格はもちろんのことですが、
2種類とも、肩ヒモの部分が、こんな風に↓調節可能なところです。



ハワイのFOREVER21で、初のお買い物~♪でした :emojiface_glad:

日本にも近々、FOREVER21がオープンするんですよね~ :emoji!!:

パイプリママさまのブログ情報 :emojion:  で、知った貴重な情報です :emojiface_glad:

先日、母さまと原宿ぶらぶら探索をした時に、
見てきました!



着々と、H&M横に出来上がりつつあります :emojiface_heart:

お守りを今年も納めに、ハワイ金刀比羅神社へ ホヌのお守りが欲しくて :emojiface_poker:


Post-807ホヌのお守りが欲しくて
最初に訪れたのが
2007年1月。

日本でも
渡ハ前には
新年のお参りに行くのですが、



なぜか
ハワイで購入したお守りは
ここに納めたくなり・・・

去年のお守りを納めに :emojion:
今年も「ハワイ金刀比羅神社」へ行ってきました。



ここに、1年お世話になったお守りを納めて



色々な種類のお守りがある中、私のお目当ては

いつもと同じ。

こちらを、



私のお守りに



そして、こちらは



車にぶらさげるために



ハワイ金刀比羅神社に
一番最初に行った時は、勝手分からず、
だれ~もいない神社でどうすればいいのか・・・↓

思わず・・・フリーペーパーの電話番号に電話してしまいました :emojiface_koma:

そして、ようやく勝手がわかり・・・

お守りを購入したいときは、
青枠にある封筒に、お守りのお金を入れて
赤枠のポスト?に入れる、システムになっているようです :emojiface_poker:



我が家ごとなんですが・・・
つい最近、ダーリンが仕事で軽ワゴンを運転中・・・
前の車が青なのに~停車したため~、ダーリンも停車。

すると~、後ろのトラックが衝突。。

ダーリンの車はトラックに押し出され、もうひとつ左の車線へ。。
幸いにも、後ろから車が来ることはなく。

むち打ちと打撲ではありましたが、
入院するほどの、大事に至る事はありませんでした。


仕事の車にも、来年はぜひとも、
交通安全のお守りを購入したいと思います
:emojipenguin:

0901 STRONG CURRENT(ストロングカレント)の石鹸?


Post-806ストロングカレントは

去年行った時と
また状況が違っていたような・・・






去年の1月は、
ストロングカレントのお店が
同じよ~な場所に2つ並んでいたこと↓に、?と思っていたのですが :emojion:



今年は、1つなかったような・・・
そんな気がするのです :emojipenguin:

真実はいかに :emojiface_glad: ・・・。・・・ :emojiface_koma:


やはり、せっかくノースに来たのですから入店です♪



雑貨もなかなかかわいい :emojiface_glad:



え?これは、お初見です。



新商品でしょうか~。こういう商品があるなんて、知らなかった :emojipenguin:



↑ ロゴ入り商品も気になりつつ ↓
石鹸は、さんざん・・・こちらのお店に来る前に購入しましたので :emojiface_poker:
お買い上げならず。

それにしても、ノースにあるお店は、それぞれ雰囲気がありますよね :emojispark:

さくら坂


Post-805さくら坂
なんだかすごく
心地よい響き

この坂は
もしかして・・・

あの唄の、
「未来日記」の、

さくら坂




そう。さくら坂です。



桜が咲き誇る時



ここはどんなにキレイなんだろうか :emojispark:



ちょうど、下から見上げた時  :emoji!?:



ここだけ、さくらが、こんな風に咲いていました。



昨日の、この日は偶然にも東京の開花宣言の日。



来週にはもっと



こんな



つぼみも、花を咲かせ :emojispark:



あっ



開花宣言 :emojiface_glad:

鎌倉でランチをするならば・・・オススメは? たとえば「祥の家(しょうのや)」とか?


Post-803駐車場に車をとめて :emojion:
前日調べた
お食事処のオープン時間にあわせて

10時前の、わりかしまだすいている
小町通りを散策し



大通りから、こちらの道に入って



道沿いに、そこそこ歩くと、
なんともひっそりと、お店があります。

「祥の家(しょうのや)」



ランチはこちらの2品



オープンと同時に入店



もちろん!2品とも食してみたいので、
ダーリンと私は別々の物を注文 :emojipig:

:emojiheart: ダーリンは 「ひみつのお弁当」¥1,260
↑ひみつの中味・・・つまりお料理の中味は・・・詳しく覚えておりません :emojiface_koma:



開けると、こ~んな感じ



サラダかと思っていたお料理は、お魚料理でしたぁ~



:emojiheart: 私は「海鮮づけ丼」\1,050



お刺身、一つ一つの大きさにビックリです。ボリュームたっぷり~



おいしくいただきました :emojipig:
↑個人的には、以前アップした青山のお刺身 :emojion: の味が忘れられず・・・。


実は・・・ほんとうは・・・今回は・・・
北鎌倉のあの有名な「ビーフシチュー」を食べようか~
という計画もあったのですが ←好奇心もひじょ~にあったのですが

結局のところ、
無類のビーフシチュー好きでもないのに、1人、\2,600相当のお値段を出して
はたして好奇心は満たされるのか・・・ということになり(笑)
2人合わせて、\2,310という結果になりました :emojiface_glad: ・・・。

できれば、ランチは1人、\1,000前半を希望します :emojiface_poker:


鎌倉といえば、しらす料理や懐石料理、おそば~などなどありますが。

鎌倉で、お値打ち(←ここ大事)オススメランチはありますか?



この日は、ビーチでまったり~はしなかったのですが、
車から見た景色は、やっぱり最高~でした



え?やしの木 ?

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのデリコーナーのこちらは、数日後の課題ということで・・・


Post-799ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで
とある日の夕食 :emojion: として
「グリルド・アヒ」

とある日の朝食 :emojion: として
「ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン」



を購入して食せたのですが、

もちろんそれだけでは
満足がゆきません :emojipenguin:

だって、他にも



こんなに



興味そそられる物があるのですから~



全部制覇は無理ですが



この中のほんのちょびっとを



次回の入店で



食す事ができました :emojipig:



結局・・・1月の8泊10日滞在中、
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルには、2回入店したのですが、
まだまだ、食べてみたい物が沢山あります。

ここはリピ店です
:emojiface_glad:

0901ワイキキビーチタワー ベットメイキングあとの贈り物


Post-798ワイキキビーチタワーでは
1日、2回のベットメイキングあとに
贈り物が置いてあります :emojiface_glad:








クッキー



などや



チョコ



など。



私は、こちらが好きなのですが、
どこで、売っているのでしょうか・・・。



以前は、お菓子だけではなく、
こんなかわいい入れ物に、貝殻などが入っていたりしたんですよね :emojiface_glad:



↑ ついつい、集めてしまいます :emojiface_poker:

青山で和食ランチ「きくまさ」  お値打ち価格の美味しいお店でした :emojipig:


Post-797リピしたい
お店です :emojiface_glad:

お店の雰囲気もよく
お値段もお手軽価格  :emojipig:
そしてなにより
おいしい~

絶賛~


ずいぶん以前に
絶賛してアップした
麻布十番の梅芯庵 :emojion:
↑ランチもなくなり、移転のようです。。

梅芯庵、以来の
おいしいランチに出会いました :emojipig:

母さまとひっさびっさに会って、原宿方面へ行きますか~
ということになり、

青山でランチをしました。

:emojihearts: 青山のお食事処「きくまさ」 ←前日、ネットチェックで見つけたお店



お店は、ビジネスランチにもぴったりな雰囲気です。



:emojihearts: 母さまは、「めじまぐろサラダ丼」 ¥1,050



私もちょっといただきましたが、とにかくお刺身がおいしい :emojipig:



お刺身の下には、カイワレがいっぱい



私も、丼ものをいただきたかったのですが、
「お魚がおいしい」というお店情報だったので、
やっぱり、焼き魚も~お試ししなきゃ!ということで、こちらにしました。

:emojihearts: 「生鮭幽庵焼」¥1,050



こちらも、やっぱりおいしい :emojipig:
ただ、幽庵焼というのがどんなお味かは・・・私には表現できません



12時ちょっと前に入店したのですが、
気がつけば、店内写真を撮った状況から一転して
お客様がいっぱい。

入店しているお客様を見てみると、
ビジネスランチをしている男性
母さまと同年代の女性などなど。

ひじょ~に年齢層が高いのです。

山という場所がらで、
¥1,050というお値段で、これだけの物が食せるというは
すばらしいと思います。

残念なことといえば、
こちらのランチは平日のみ・・・だということです。
¥100~アップでも、土日にランチをやっていただけたらいいのになぁ・・・。


見ずらいのですが・・・
お店のメニューはこちらです。すべて¥1,050♪



表参道駅のB3出口を出て



左に曲がると、すぐにお店が見えてきます :emojiface_glad:



そういえば、私の隣にいらした、年配の男性は、
自転車でこちらのお店に来られていました。

次回お店に行けたなら~、私は丼を注文したいと思います :emojipig:

ライオンコーヒーのクッキー(09 ライオンコーヒー工場 その2)


Post-796ライオンコーヒー工場に

ライオンコーヒーの
クッキーが販売されてる♪
という情報を

コゲメシさん :emojion: からの
ブログコメント情報 :emojion: で知って
気になっていました。

そしたら、今回、
見つける事ができました~

去年の1月に行った時 :emojion: は、
パンしかなかった場所に



今回は、ちゃ~んと、クッキーもあります :emojiface_glad:



レーズン入りのこっちじゃなくて



こっちを、1袋、購入しました。



貴重な1袋を



コーヒーと一緒に、賞味期限がきれぬうちに :emojiface_poker: ・・・いただきました :emojipig:



素朴なお味ですが 、
ライオンコーヒー工場に行った写真を見ながら
ご満悦なひとときを過ごす事ができました :emojiface_glad:

モンステラ~な保冷バック ロングスも店舗によって品ぞろえが違いますよね~


Post-795ロングスドラッグって
ついついのぞいてしまいます。

なのですが、
今回はなぜか・・・
アラモアナのロングスに
入店しませんでした。



↑他の野望で・・・いっぱいっぱい・・・だったのか・・・
↑ほんのちょっと足を延ばせば入店できるのに :emojiface_koma:

とはいうものの、
「カハラモール」や「パールリッジセンター」「カイルア」の3店舗の
ロングスに入店する事ができました
:emojiface_glad:

ロングスには、ホヌのカラフルエコバックがあったな~
なんて、チェックしていたのですが、

その、カラフルエコバックのこちら↓ を見かけたのは、



「パールリッジセンター」と「カイルア」の2店舗でした



でも、結局購入せず↑、見てるだけにとどまりました。

なぜなら・・・
すでにこちらを発見した時は、

ホールフーズのエコバック :emojion:
ウメケのエコバック :emojion:
FOREVER21ショップのエコバック :emojion:
を購入すみだったからですぅ
:emojiface_poker:

なので、お店探索のみで



退店という事が多かったのですが・・・

ですが・・・

カイルアのこちらで



他のロングスで見かけない保冷バックを見つけ



でも、なぜだかお値段から購買意欲がわかず・・・

が・・・しか~し、それでもモンステラ柄が気に入って



1つほど、こちらを購入しちゃいました :emojiface_poker:



マチが広くて、モンステラ~な保冷バックなら、もう一個あってもよかったかなぁ・・・



と、コンドに戻り後悔。
日本に戻ってまた後悔。。←いつものことです。

あと、カイルアのロングスでは、こちらのおすそわけ袋の
モンステラを3つほど購入しました :emojiface_glad:



↑このタイプって、いろ~んなところで見かけるのですが、

モンステラ柄がなかなか見つけられず・・・だったので、
テンション上がっての、ご満悦なお買い物となりました :emojiface_poker:

サンセットビーチ その1


Post-794ノースに行ったとしても
なかなか
ここまで足を延ばすことは

少なくなってました。





ついつい、手前のビーチまでで ↓・・・(昨年1月の写真)。 ノースから撤退。。



これが最近のパタ~ン。。

でも、
今年は、他にも野望があったため :emojiface_poker: 、行くことにしました :emojiface_glad:

サンセットビーチ :emojispark:



ずいぶん以前、1月に来たときよりも、
波は意外に穏やかでした。



しばし、まったり~なな時間を楽しみました :emojispark:



あ~こんな所に住んでいたら、どんな朝を迎えることができるのだろうか~



と妄想しながら。

そして、このヤシの木はなぜ、こんなにも前向きなのか・・・と感じながら :emojipenguin:

ビッグオーブン・チキンアサヒのジューシーチキン :emojipig:


Post-788もう何年も
購入し続けてます
我が家のロングセラー
ジューシーチキン
↑若干・・・商品名に自信なし

お休みである日曜日の夕食は



作る気ゼロモードなので、
お惣菜や、お弁当率が高くなります。

そんな時によくお世話になりますこちら。
出会ってから、ずいぶん、
なが~くお世話になってます :emojiface_poker:

:emojihearts: ジューシーチキン ¥577 ←我が家は、2人でこれ1個。



中味は、骨なしチキン(←骨がないのが食べやすい!)4つと、ポテト。



お味は、私のど真ん中なんです。
味がしっかりついていて、
冷えてもおいしい~のです
:emojipig:

ただ・・・
出会ってから長い間、
たまにではありますが、食べ続けているので、

そのまま食べるばかりでは・・・となり、

現在はこんな風に、カットして
ポテトには、チーズをのせちゃったりして、



チキンは、こんな風にカットして



あの!お気に入りのサルサ :emojion: を付けて、
千切りキャベツと一緒に、タコスにはさんでみたり~


と楽しんでおります :emojipenguin: ・・・。

ちなみにですが、そして、ローカルなお話になるのですが、

小田急デパート新宿店の地下、ららぽーと横浜の中にある大丸店、ラゾーナ川崎
横浜そごう、東急渋谷(東急フードショー南館)、
などで購入経験ありです  :emojiface_poker: ・・・。
どこに行っても購入できる環境がそこにあります :emojiface_glad: ・・・。・・・。

ただ・・・、私が住んでいる街にないのが、
それだけがひじょ~に残念でなりません。


勝手な・・・追加事項として・・・
こちらのお店は入店している場所によって、店名が
あるときは、「ビッグオーブン・チキンアサヒ」またあるときは「麻布あさひ」
となってます :emojiface_poker:

よろしければ、ご賞味ください :emojipig:

ホール・フーズ・マーケット その3 次回の課題


Post-786好奇心はまだまだ続きます

はっきり言って!
・・・
はっきり書くと?

次回の渡ハ時も
一度と言わず
二度ぐらいは訪れたい

そんなスーパーです :emojiface_glad: ・・・。

何がそんなにいいのか~

清潔感 :emoji!!:
↑これひじょ~に大事
そして、好奇心をくすぐる、品揃え
:emojispark:



コーヒーコーナーだってこんなにステキなのに、ちゃんと見てこれなかったし・・・
↑エコバックに夢中で :emojion: ・・・



このコーナーだってそうです。



たぶん・・・、こちらは次回も活用できそうもないけど・・・



チーズなら・・・どれか一つぐらいなら



アニメに出てきそうなこんな、いかにもチーズって感じの物とか



本当は、詳しい人と一緒に行って、
いろいろアドバイスしてもらいたいところなのですが



いろとりどりな、こ~んなコーナーに心惹かれ



お決まりのこちらも



必要じゃなくても、買ってみたくもなります :emojipenguin: ←買わなかったけど :emojiface_poker:

ハワイで見かけたタイ焼きは、ひじょ~にグラマラス? ドンキ~MEGAドンキ :emoji!?:


Post-785初めて入店した
ドンキホーテ :emojion: を退店して

さーちゃんたちが、
飲み物を注文している間↓



ドンキ外のフードコートをうろちょろしてると・・・
気になる物発見。。

アサイボールも気になるのですが、
もっと気になるのは



こちらの、ウエスト(←ウエストじゃないと思いますが・・・)がシェイプされた、
タイ焼きくん :emojipenguin:



夕食後で (Tae’s teppanyaki :emojion: )お腹が・・・ぱんぱんだったので、
購入できなかったのですが :emojiface_koma:

購入していた人のタイ焼きを、さりげな~く見てみると、
日本のタイ焼きくんと比べると、意外に小ぶりなタイ焼きくんでした。

ちなみに、日本のタイ焼きくんは、こんな感じ う~ん楽しそう :emojiface_glad:


↑これはふつ~のつぶあんですが、私はゴマあんが大好き :emojipig:

ドンキといえば、我が家からそう遠くない場所に



が、オープンしました~

どんな感じのお店なのか、ちょっとだけ探索してみると

今までのドンキと違って、そんなにゴチャゴチャ感がなく、
店内には、駄菓子コーナーや、輸入食品コーナーなど、店舗のようになっていて
おもしろ~い :emojiface_heart:

こんど、じっくり探索せねば!

で・・・気になることが
MEGAドンキって何だ :emojipenguin:

メイドインハワイ「パイナポー」な香のキャンドル その2 Dole Plantation(ドールプランテーション)にて


Post-782去年1月にも
購入した

パイナポーな香りの
キャンドルを、

今年もドールで購入しました。



以前とはまた違った
色合いになってます :emojipenguin:

まだ去年購入したパイナポーキャンドル :emojion:
使いきってないくせに、

やっぱり・・・せっかく・・・
ドールプランテーションに1年ぶりにきたのだから・・・

と、キャンドルのチェックをしていると~

発見 :emojiface_poker:
去年のバージョンとちょっと色合いが違うような~



比較してみると、
左が09年今年で、右が08年の去年
今年は、緑がプラスされてますぅ~



今年は、パイナポーのほかに、
ココナッツマンゴーなキャンドルも含め、2種類購入しました :emojiface_glad:
↑どんな香りか・・・表現は難しいのですが、あま~くフルーティー~



去年のと合わせると、こ~んなです。
ついつい収集してしまいます・・・。賞味期限ないし :emojipenguin: ・・・。

ハワイでブーツ Red Wing(レッド・ウィング)の直売店 今年は入店できました :emojiface_glad:


Post-781去年の7月の渡ハに

パールリッジセンターに行った帰りに
よってみたものの :emojion:

お店はすでに閉店 :emojiface_koma:



ワイキキ近くのお店でもないので、
次の日にリベンジすることなく、

次回渡ハ時の課題となりました。

そして、課題を持っての今年1月
めでたく入店できました~ :emojiface_glad:



レディースもあったのですが、
今一つ、心ゆさぶられる商品を見つけることができず、店内探索

ほ~こんなソックスもあるのですね~
↑ロゴの確認しなかったのですが、ソックスにロゴはあったのだろうか・・・。



サイズを調べるこちら、
男性陣が一生懸命、足を測っておりました :emojiface_poker:



ダーリンは、何足か物色してたのですが、



私が何気に見つけたこちらを、おすすめしてみると、
なかなかよかったようで



お値打ち$174.99のこちらをお買い上げしました :emojiface_glad:



私はまったくRed Wingの事は知らないのですが、
ダーリンいわく、
ロングタイプは、日本ではあまり見かけないようです。

ダーリンは、このブーツをはくと、景色が違う!
とおっしゃっておりました。

そうです!身長がちょっと高くなるようです :emojiface_poker:

「シーク○○○ブーツだね :emojiface_glad:
と私が言うと
「ブーツがかくれないから、シーク○○○じゃないよ~」
とダーリン。

夫婦の会話もはずみます
:emojipenguin:

0901ライオン工場 その1 ライオン工場にはライオンがいっぱい・・・。


Post-777去年の1月の
お初入店から
1年が経ち

今年もやっぱり行ってきました :emojiface_glad:

以前アップした
「ライオン工場に行く その5」の
疑問 :emojion:

なんのことなく解決し
その時の、ぷるぷるさんのコメント通りのお品↓ でした :emojiface_poker:



2度目の訪問ということで、落ち着きもあり



店内を見渡してみると、ここにも



そして、ここにも



愛らしくもあり



インパクトもあり



がしかし。
いくら2度目の訪問で落ち着きがあるといえど、

日本に帰ってから写真をじっくり見ているほどの落ち着きはなく


こんなコーヒーあったっけ?とか



これは、お値打ちなんじゃ・・・とか。



とかとか・・・ばかりです :emojipenguin: ・・・。

なかなかおいしいのです :emojipig: 大きなロールケーキ いちご~ チョコの山~ 厚切りバウム チョコ


Post-776食べ出すと、
連続購入してしまいます。

そして、
ついつい
食べ続けてしまいます :emojipig:

食べ続けるといえば・・・


銀座木村屋さんの「ホットケーキサンドメープル :emojion:
を、ずいぶん食べ続けていました :emojipig:

すでに、私の中で定番になっている
ヤマザキさんちの、
「アップルパイ」「ホワイトデニッシュショコラ」「ダブルロール」


は、今回購入しなかったのですが・・・。

1年ぶりの出会いではないでしょうか~ということで
思わず購入してしまった

:emojiheart: 大きなロールケーキ いちご



こちら、季節限定なのでしょうか??
気に入って食べ続けようと思うと、なくなっております。
なぜか、1年ぶりの出会いな気がするのです :emojipenguin:

ひじょ~に贅沢を言えば、スポンジの甘さをもっと抑えていただくとうれしい :emojiface_poker:



そして、もう一つは、
ダーリンが、甥っ子姪っ子たちの絶賛のもと、試食したら大変おいしかった :emojiface_glad:
ということで、購入にいたったこちら↓

:emojiheart: チョコの山



なんとも斬新。
この山のかけらが、つまむと、ひとつずつ取り外しができるような仕組み?です・・・

お味は、チョコフレークのようで、
チョコフレークを食べていると、ついつい思う
「がっつりいけたらな~」の要求を満たしてくれた感じの食べ物です。
パンのミミを利用しているようです。なんだかすばらしい~



そして、こちらは
PASCOさんちのパンですが、

ノーマルも、もちろん好きなのですが、

:emojiheart:  厚切りバウム チョコ



チョコがたっぷりですぅ~



¥100円ちょっとの至福の味。

お値段はった
「アップルパイ(←というより、アップルパイ風のパン)」
「ロールケーキ」「バームクーヘン」を食べて、トホホな時、
↑そんなに、日常生活において食べる機会はないのですが :emojiface_poker:

なぜ、それだけのお値段をしながらも、
ヤマザキさんちや、PASCOさんちを超えられないのかと・・・
思うときがあります
:emojipenguin: ~。

とはいうものの、
「ごはんに納豆」が、至福の時であったりもします :emojiface_poker:

ウメケマーケット エコバック編ほか、もろもろ


Post-773ウメケマーケットの中を
うろちょろしていると、

レジ近くにエコバック発見 :emojipenguin:






せっかくだからと
1個購入。



広げるとこんな感じで、なかなかかわいい :emojiface_glad:



バックに収納袋が、こんな風に↓ くっついています



私が持ってる折りたためるエコバックは、
去年の7月に購入したスターマーケット :emojion: の↓と2種類だけ。



↑黄色がすっごく気に入ってかわいいのですが、ただ一つだけ問題が。。

これ・・・持っていると・・・
静電気が原因だと思うのですが~糸くずなどをいっぱいひきよせちゃうのです・・・。

↑あっ!静電気防止スプレーをかければ大丈夫かも~ :emojiface_poker:


ウメケマーケットには、他にもこんなエコバック?がありました。
↑ 購入にいたらず



そしてTシャツもありました~



そういえば、ウメケマーケットに行った時に、
ついつい目についたお子様用のビタミンコーナー~



日本にはこういうの、あまりないですよね?

初の入店「パラマ・スーパー・マーケット」 好奇心はあるものの、何を買っていいのやら~


Post-772日常生活で、
韓国料理を
あまり食べる機会がなく

なので、
食材のことも
もちろん知らず。



でも
今回初めて行った
Tae’s teppanyaki (タエズ鉄板焼き)店 :emojion:

すぐ近くに
「パラマ・スーパー・マーケット」があったので、
せっかくだから :emoji!!: と、初めて入店しました。

まず、目に飛び込んできたのは、
キムチ?コーナーとでもいうのでしょうか?



気にはなるものの、どれが何だかさっぱりわからず :emojipenguin:



しかも、ダーリンはこういうのに一切興味しめさず、すでに退店してるし :emojiface_koma:



↑購入しても、食べるのは私だけ :emoji!?: と思うと・・・手が出せず・・・。

さすが、韓国食材スーパーだな~なんて



物めずらしく見ながら



気がつけば、私も退店・・・ :emojipenguin:

入店したということで :emojiface_poker: 、いつもどおり、好奇心は満たされましたが、
でも、韓国系の食材に詳しい方と、ご一緒したかったです :emojiface_glad: ・・・。

ノースのお店 その1 思わず買っちゃいました :emojiface_poker:


Post-771以前入店して
おもしろいお店だったので、

今回も入店しました。
入店は2度目のこちらのお店 ↓



ついついこんなゴチャゴチャ感に



すいこまれてしまいます :emojiface_poker:



店内はこんな感じで、



興味はそそるものの、持って帰れそうもない物もあったり



そして、なんとも、あやしいエリアではないか?と思いきや、
ネットを楽しめるスペースだったり



と、ひととおり、店内を探索してから、
お目当てな場所へ。

今回は、多少悩んだものの、購入を決意したこちら↓



お店の窓にも飾ってあった、
なんとも・・・斬新な・・・こちらのタオルをお買い上げ~。



あ~このタオル持って、妄想ハワイしながら
海でプカプカ浮いて、ビーチでごろごろした~い :emojiface_glad:

はやく、あったかくな~れ :emojipenguin:

どんなスーパーをご利用でしょうか~ :emoji!?: たとえば、スーパーマーケットOKとか。


Post-770ハワイでの
スーパーめぐりは

必要にせまられて~
というより
物珍しさや
発見を求めて
行く事が多いのですが、



では、
日本でのスーパーめぐりは・・・
というと、
主に、生活必需品の調達
となります :emojipenguin:

そんな、日常的なスーパーで
ハワイを妄想させる物を見つけると、ついついうれしくなります :emojiface_glad:
↑うれしいだけで、購入はしておりません



暖かな季節になったら、シャーベット状にして食べてみたい :emojipig:



こんな種類が豊富だったなんて~知らなかった。



価格設定が良心的で、お気に入りのスーパー(OK)の1つです。
土曜日という事もあったのですが、大盛況~



夕食を作る気ゼロで、お弁当購入↓
↑またしてもかつ丼のような気もしますが偶然です
:emojiface_poker:



受験生ではないですが・・・↑良心的なお値段です↓



¥313のお値段にして、なかなかふつ~においしいのです :emojipig:

そういえば、こちらのスーパーにいると、
たびたび・・・
どこかのスーパーの調査員ではないか!と思わせる、
背広を着た男性の集団を見かけます :emojiface_gesso:

Jimbo(ジンボ)で夕食


Post-766本日の夕食はどうする~?

と、
コンドへ帰る途中の
King St 走行中
※時間は18:30頃

なんとなくJimbo が目にとまり


あ~こんなチャンスもめったにないのでと、
入店することにしました。←初の入店です。



店内も、なんとな~く日本の雰囲気が漂い



うどん屋さんに入店したにもかかわらず、
お米が好きな私は、ついついうどんではなく・・・


:emojiheart: かつ丼を注文



カツはサクサクしてました。
お味は・・・ふつう?



ダーリンは、
:emojiheart: 親子丼と冷たいおうどんのセット



・・・
ダーリンの反応が・・・ :emojiface_koma:
私も一口いただくと・・・
ごはんが、なんというか・・・私のごはんと違うんです。
ごはんのかたまりがところどころできていて、べちゃべちゃしておりますぅ~・・・。



冷たいおうどんは、ひじょ~においしかった :emojiface_glad:



さーちゃん(弟くんの奥さま)は、
:emojiheart: 野菜たっぷりな焼きうどん  ← メニュー名は忘れちゃいました



↑ ボリュームたっぷりで食べきれなかったようです。

私もちびっと味見をさせていただきましたが、
味がちょっと、うすい?感じかなぁ。

弟くんは
:emojiheart: カツカレーとあったかうどんのセット



やっぱり味見をさせていただきました :emojipig:
カツがサクサクでした。

そして、あったかうどん↓



お出汁の味がしっかりきいて、おいしかったです :emojiface_glad:


日本に帰り、数日後

「あ~」と言いながら、ダーリンが私に、
行くべしオアフ島 見るべしオアフ島2を見せるのです。

P17を~

そして、私たちは、思わず顔を合わせて :emojiface_poker: ・・・。

そのページに書かれていたことに、
特に深い意味はないと、思うのですが、


私たちには、みょう~に心奥底まで、その言葉が響くのでした
:emojipenguin:

0901 ワイキキビーチタワー3 メインルームからゲストルームへ移動


Post-7628泊10日の4日間は
あっという間に過ぎ、

あの時の ”その時”も :emojion:

過ぎてしまえばなんのことはなく :emojiface_poker:

部屋交換の日がやってきました。


メインルームにあった、
スーツケースを始め、もともと持ってきた荷物
そして、4日間で購入した、「あんな物」や「こんな物」を持って
移動が始まります。

ゲストルームへ移動です!



↑やはり、メインルームと比較すると、狭さは否めません。

TVはもちろん、ちゃ~んとあります♪
ここでも、しっかり! ポータブルDVDプレーヤー :emojion: が活躍しました :emojiface_glad:



メインルームと比較すると、やっぱりバスルームもこじんまりしていますが、



ハンドシャワーですし、使い勝手はメインルームとかわりません!



ただ、実際にゲストルームのバスルームを利用した感想として、

◆ゲストルームは、ウォシュレットがなくて残念(ダーリンの意見)

◆ゲストルームのバスルームは、
ベットルームからいったん出て(←リビングから様子が見えます)
バスルームの部屋に入る状態になるので、
シャワー時に、着替えを持って行くのを決して忘れてはならない!
という注意が必要になります。


それ意外は、特に何の問題もなく、
むしろ、すぐ手の届く範囲にいろいろな物があるので、便利でした :emojiface_glad:

そしてゲストルームの部屋の広さにおいては、
利用2日目にして解決いたしました :emojiface_glad:


利用1日目にして、
ベットとベットの間のスペース(青枠)がどうも無駄たと感じていた私たち↓
※スーツケースを、思うように広げられません。。



実は・・・2日目に、
スペースがもったいないので、ベットをくっつけてしまえ~計画を実践したのです。

そして、あえてその状態をもどさず、
ベットメイキングはどうなるのだろうか・・・という期待を胸に
また、その時を迎えたのでした :emojiface_poker:  ・・・。

なんと~
ベットはくっついたままで、ベットメイキングはシングルではなく、
なんちゃってダブルみたいになってました :emojiface_glad: ・・・
お気づかい、すみません。 :emojiface_poker: ・・・



スーツケースも余裕におけるようになり、快適です♪・・・。
↑これでいいのかは・・・別として

もちろん、帰国日当日に、しっかり元の状態に戻しておきました :emojiface_glad:
↑あたり前です :emojiface_koma:

洋服をいれるためのチェストは、メインルームも小さかったのですが、
それよりも小さいゲストルーム。。どうするべきか・・・と考えたすえ、

赤枠にあります、窓ぎわを有効活用することで、
こちらの問題も解決!

ひじょ~に快適に、ゲストルームを利用する事ができました :emojiface_glad: ・・・
↑これがあっているのかは別として・・・ :emojiface_koma:

実際に、利用してみないと分からないことって、沢山あります  :emojipenguin:

今回のレンタカーはこれでした。ひっさびっさの給油に・・・トホホ


Post-761レンタカー会社の
「らくらくプラン(日本払い)」
を利用しているので、

以前は給油した事があるものの、

ここ何年も
レンタカーを利用している時に
給油をしていませんでした。

というのも、
利用しているプラン :emojion: には、
「1回分のガソリン満タン料金」が含まれているので、
返却時にガソリンを満タン返しする必要がないからです
:emojipenguin:

がしか~し。

今年1月の渡ハ、ひじょ~にア~クティブ!・・・。
ノースやカイルアに行ったり、パールリッジやワイケレへ~と
いつもよりかなり、移動距離がありました。

なので、返却時のためではなく、
自分たちが移動するために、給油が必要になったのです。

で、せっかく給油するならば、
ALOHAと書かれた↓こちらがいいのでは~と



給油経験が以前にあったので、そんなに緊張せずに
「$10」だけ入れてもらおう!」とガソリンスタンドへ~。

レジで$10払ってこようと車から降りると

???

給油するのは、3種類あるポンプのどの種類・・・。
↑入れるガソリンの種類がわからない人・・・。
↑レギュラーって、てっきり書いてあると思っている人・・・。


悩んでいても、しょうがないので、
こういうときは、なぜか・・・私の出番 :emojipenguin: ・・・

$10持って、レジへ。

究極のジェスチャーも出てきたものの・・・思い届かず :emojiface_koma:

とりあえず$10払って、給油場所に戻り、
あ~でもない、こ~でもないやっていますと・・・

レジの女性が来てくれて、これよ~と教えてくれました :emojiface_glad: ・・・。

3種類のポンプの中で、彼女が教えてくれたのは
「UNLEADED」のポンプ


無事・・・ガソリンをいれる事ができたのでした。
「$10じゃなくて、$5でよかったね」なんて、のんきな会話をしながら・・・。

おね~さんありがとう :emojiface_glad:

そして、コンドに戻り、フリーペーパーを開くと、
「ガソリンの入れ方」というドライブ講座ページがあり、
その中で、通常は「UNLEADED」のレギュラーガソリンを選ぶ!
と書いてあったのでした :emojiface_poker: ・・・

トホホ。


そんな思いをしながら、
今回お世話になった車は、こちら↓



中はこんな感じで



↑カギの形がUSBメモリのようで、ちょっとびっくり。

4人のこ~んな荷物もしっかり入って、



使い勝手もよかったです :emojiface_glad:

ダーリンは、
運転席と助手席の間になぜか幅をとっている、ジュースホルダーを見ながら
ベンチシートだったらいいのに・・・とおっしゃっておりました :emojipenguin: