モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ノース・ショア・マーケット・プレイス 「とりあえず着きました」編


Post-7597月の渡ハ時は、
行かなかったので、

去年1月以来の
1年ぶりのノースです。





実のところ、
ノースは、毎度、
行くか・・・行かまいか・・・悩む場所でした。

年々見る場所がマンネリ化してしまって・・・
しかも、意外に遠い・・・という理由から :emojipenguin:

がしか~し

今年1月のノースが、
ひじょ~に充実 :emojispark: していたため、
次回からは、ノースは必ず行こう :emoji!!: ということになりました
:emojiface_glad:

ノースに行ったら、まずはここへ。ノース・ショア・マーケット・プレイス~

まずは何から見てゆきますか~



お値打ち価格の物は、お店の入り口にあったりします :emojiface_poker:
シンプルの靴も安かったりして、必ずのぞくお店です♪



今回は見てるだけでしたけど :emojiface_poker:



買う物はいつも・・・ないのですが、出会いを求めて、ついついここも見てしまいます。



こちらのお店も、まだちゃ~んとありました :emojiface_glad: ←失敬な
ずいぶん以前、一度だけ入店しました :emojion:



そういえば、サンセットビーチへ行った帰り道、



この車を運転して帰宅する、
おじさま(車の右側に写っておられます)とすれ違いました~



たしか、以前はこんな車ではなかったかと↓ ※2000年の写真です(スキャン画像)



↑勝手に車にこしかけてはいけません・・・ すみません :emojiface_koma:

Dole Plantation(ドールプランテーション) その1


Post-758Dole Plantation
(ドールプランテーション)は
休憩気分 :emojion:
寄ってしまいますが・・・

ですが・・・
今回は少し、違いました。
というのも


今回は、こちらに1時間ほど~いました :emojiface_glad:



↑だからといって、電車には乗っておりません。
↑私はひじょ~に乗りたかったのですが・・・←この野望は持ち続けたいと・・・ :emojiface_poker:

入店してまず、気になったのは :emojipenguin:



1個売りもしてるのですね~の、こちら↓



購入をすっごく悩んだのですが、日本に戻って後悔せぬよう!
ご購入(形物によわい :emojiface_poker: )↓しました。 ※3つセットの方が若干お得です



↑パイナポーが入っている袋もいろいろあったのですが、こちらを選んで♪

やっぱり、かわいい  :emojiface_glad:



でも、やっぱり中味は・・・苦手です。←購入検討理由・・・。



↑パイナポーのドライフルーツ?でお砂糖がかかっております :emojipig:

お好きな方は、かわいい入れ物だし、ひじょ~におすすめです :emojiface_glad: ・・・。♪・・・。

パイナポーの入れ物に、
好きなお菓子を選んで入れるシステムだったらいいのに~

KCCでおなじみの~パシフィッククールのジンジャーエール をワイキキショアで :emoji!!:


Post-757KCCでもおなじみの
パシフィッククールのお店が
ワイキキショアに出来る
というのを知って :emojion:

どうしても行きたかった :emojispark:
↑なので、
今回はKCCでは
ジンジャーエールを飲まず。。




だって、こ~んな景色を



見ながら飲めちゃうなんて :emojispark: なんて贅沢なんでしょう~ :emoji!!:



メニューは日本語で書いてあるので



ひじょ~にたすかります :emojiface_poker:



お腹もちょっとすいたしな~ :emojipig:



ってことで、ホットドックを、2人で半分ずっこ。
↑1人1個でもよかったのでは・・・と食べながら思ったのですが・・・
不甲斐ない胃腸を持つ私は、
ここでお腹いっぱいになってはいけないと、大事をとったのでしたぁ。




飲み物は、パイナップル&ジンジャーを注文 ←やっぱりこれも半分ずっこ



↑おいしかったのですが~
やっぱり私は、シュワシュワっと炭酸水でわった方が好き :emojiface_glad:

なので、
ジンジャーエールを飲みに~
また違う日に、こちらのお店に行ったのでした~
:emojiface_glad:

KCCで販売されている、お持ち帰り用もありました :emojipenguin:

買うべきか・・・買わぬべきか・・・ 「ノードストローム・ラック」


Post-754悩みに
悩んだすえに

買わなかった・・・。

ひと品があります。

大したもんじゃないんですが、
なにせ、嵩が張るというか。。

その嵩が張るものは、
「ノードストローム・ラック」にありました。

ついつい掘り出し物があるのではないか・・・と
のぞいてしまう ノードストローム・ラック
:emojion:

トップ写真にもありますが、これです↓



クッションなんです。

ヤシの木なんですぅ。

そして、こちら、どこかで見たことがあるような・・・
見覚えがあるような・・・

実はこのクッション、
今回宿泊したビーチタワーのソファーに置いてある
クッションと同じだったんですぅ~



これと↓ ←じゃっかん・・・日焼けしてるような気もしますが :emojiface_poker:



やっぱり、買うべきだったかなぁ・・・ :emojipenguin:  ・・・でも、嵩が・・・。

ハワイ~な Hurricane ポップコ~ンを食べてみる :emojipig:


Post-753うっすい記憶を
たどってみると、

ポップコーンを作るのは

子供の頃・・・
以来・・・ :emojiface_gesso:



好奇心とはすごい力を持ってるもんです。

名前とパッケージ、
インパクトに惹かれて

1月にハワイから購入してきた
Hurricane ポップコ~ンを食べてみたいがゆえに~

うんじゅ~ねんぶりに、ポップコーンを作ることになりました
:emojiface_poker:

今回は、
「 Hurricane ポップコ~ン」を作って食べてました  :emojipig:

あ・・・
以前もアップ :emojion: したのですが、
私が購入した中の小さいタイプ(赤枠じゃない左側)には、



コ~ンがついてないので
日本でコーンは購入しました :emojiface_glad: ・・・



こ~んなコーンで、ポップコーンが作れるのだろうかと、フライパンに入れ



フライパンに火をかけると~
あ~んなちょびっとのコーンで、こ~んなに沢山 :emojiface_glad:
なんかうれしい  :emojiface_poker:



買ってきた「 Hurricane ポップコ~ン」を取り出し



アラレ↓と、ついてるバターを、これまたついてるビニール袋に入れて



混ぜれば~できあがり :emojiface_glad:



甘しょっぱくておいしいのであります :emojipig:
賞味期限が今年の7月までなので、期限内に食べなければと思います :emojipenguin: ・・・。

0901 今回のルールナンバー925、アバクロンビー、ホリスターでのお買い物


Post-7521月渡ハでの
目的の一つは
お値打ち価格で

カジュアルな服を
購入すること!




ここでの買い物が
日常のカジュアル服の70%を占めるといっても、
過言ではありません。

なので、意気込みもひとしおです。

去年の6月の渡ハでも
もちろん意気込みはあったものの
お値打ち価格の物は時期的に少なく・・・

結果的に”私の中では”
そんなに大量なお買い物ではありませんでした。 :emojion: と  :emojion:


今回は、
1月で、お値打ち価格な時期ということもあり、
ひじょ~に満足 :emoji!!: な、お買い物になりました :emojiface_glad:

以前アップしたルールのあったか系(パーカーやニット) :emojion: のほかに

いつもとかわらぬ買い物をしました。・・・ :emojiface_poker:

そうです!
ハードローテーションで、くたくたになったTシャツが
このお買い物によって、やっと、総入れ替えする事ができます
:emojiface_glad:

くたくたTシャツは→スポーツクラブ→ねまき→処分 といった流れに :emojiface_poker:

:emojihearts: ルールのVロンT $12.90(定価$48)



:emojihearts: ルールのオープンロンT $18,89(定価$68)



:emojihearts: ルールのオープンT $18,89(定価$68) VT $12.90(定価$48)



・・・

・・・

はっきりいって、3つの写真は、ほとんどかわらず・・・
どれも同じではないか・・・
何が違うのか・・・

いえいえ、違うのであります :emojipenguin:
↑本人しか分からない、何かが違うのであります。

そしてまたもや、にたよう~なニットを
アバとホリで購入。

:emojihearts: アバオープンニット $29.89(定価$80)



:emojihearts: ホリオープンニット $29.89(定価$60)




ホリのオープンニットは、1月2日到着日には大量にアラモアナにあったのですが、
カハラモールパールリッジセンターの方がもっとお値打ちなのでは!
という欲深い気持で購入を見合わせると・・・

カハラモール パールリッジセンターではすでに、完売状態。
↑すみません。書きミスです :emojiface_koma:

アラモアナで買えばいっか~
な~んて数日後にアラモアナに行ってみると・・・ :emojiface_gesso:

あんなにあった、オープンニットはあとわずか・・・。
やっとサイズを見つけた次第であります。

そうです。
欲しい!と思ったら迷わず購入! これ大事 
:emojipenguin:

あと、去年購入して、
ひじょ~に重宝したので、今年もまた購入しました。

:emojihearts: ねまきのパンツ ルール $19.89(定価$68) ホリ 16.89(定価$50)
↑ホリのパンツがみょう~に気に入り、2枚購入



09年1月渡ハのルール、アバ、ホリのお買い物はこんな感じでありました。

今年は、新規開拓なお店で、
予想外のキャミ購入もできたので、また次回アップしたいと思います :emojiface_glad: ・・・。

どんなヤシノ木がお好き~ :emoji!?:


Post-751気を取られる物は
沢山ありますが~

ヤシの木な物にも
ついつい
気をとられてしまいます :emojiface_glad:

そして、
今回、なんとな~く
今さらながら・・・


ヤシの木にも
色んな種類があるのに気がついて :emojiface_poker:

気になった形があるたびに
パシャパシャと写真を撮っていました。

すべてがヤシノ木であるかもわからぬまま。。 :emojipenguin:

これぞヤシノ木という感じの、背の高い見慣れたこちら



たまには、おめかししたりして :emojiface_poker:



そういえば、今回初めて実のなったヤシノ木を見ました。
↑今まで気付かなかっただけなのかも~



これは↓、これ↑と種類違いますよね・・・。



これもちょっと見慣れない感じ



アフロくんのようで



葉からもれる :emojisun: と青い空 :emojispark:




背の低めなヤシノ木もかわいいですよね。



こんなヤシノ木が、自分の家の庭にあったら :emojispark:



定番のトップなヤシノ木はもちろん大好き :emojiface_glad:
それは動かぬトップとして・・・ :emojiface_poker:
↑ちょっとズルイ。。


このヤシの木が~好きです。
←そのわりに・・・ちゃんと撮れていない :emojiface_koma:



なんか、フッワフッワな感じが~
次回、こちらのヤシの木を見かけたら、
もうちょっと・・・ちゃんと写真を撮ってきたいなぁ・・・ :emojipenguin:

あっ、でも、アフロくんヤシの木も捨てがたい。。←やっぱりずるい。

三井アウトレットパーク ¥55,000 → ¥10,000 → ¥8,000 :emojispark:


Post-745三井アウトレットパークの
多摩南大沢店
へ行ったのは

お目当てが
アウトレットな商品ではなかった
はずなのに・・・。

なのに~

こんな値下げ率なれば
購買意欲もわくというものです
:emojiface_poker:


せっかく来たのだからと
J&R(JUNグループ)店に入店。

J&Rのスーツな感じが好きです。
でも・・・

仕事な服にお金をかけなくなってから
十数年・・・。

見てるだけ~状態で、探索してると、

:emojiface_heart:

値札には
¥55,000 → ¥10,000(税抜)

そして店内には、¥10,000以上の商品はさらに20%OFFの表示が~


:emojihearts: ¥8,400 ※ウール79%、シルク20%、ポリウレタン1%



高かっただけあります。
よいものは、薄くても暖かなのですね~・・・。・・・。

仕事な服は、もっぱら、
ZARAでチープなジャケット購入 :emojiface_poker:
そして、最近ではH&Mにも期待を寄せている中の

ひっさびっさの懐かしい~DCブランドでのお買い物 :emojiface_glad:

ご満悦で退店しました~

こんな所にやっぱり百貨店に入店しているお店との
差・・・
がついているのでしょうか  :emojiface_poker:



南大沢へ行った、本当の目的は、
ひじょ~に気に入ってる調味料を購入するためでした。

:emojihearts: 羅臼昆布だし




取ろうよ!だし! ・・・って感じでありますが、
なにせ、その気がありません。

そして、こちらの出しは、
いとも簡単に、プロの味を演出してくれるのです。

お味噌汁、お鍋~などなど。

なかなか取扱い店がないなか、
私が今まで探索して見つける事ができたのが、

南大沢意外に玉高店内と、
ローカルな事をいえば、相模大野の小田急OXでありました :emojipenguin:

とある日の朝食は、高橋果実店のあれと、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのこれ


Post-743初日に
スーパーで
朝食用のパンに
バターやハムやチーズを購入して
というのが今までの定番でしたが

ここ最近
ちょっと変化がみられます。


この日の朝食は、
前日に
高橋果実店 :emojion: で購入した
カットフルーツと


やはり前日の夕方に購入した
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル店 :emojion:
ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン~




カットフルーツはこんな感じです。



私・・・知識不足というか・・・
マンゴーはいつでも食べれると思っていたのですが、
違うのですね~ :emojiface_poker:
なので、パパイヤ入りのカットフルーツを選びました。

そして、またしても「やっちまった」のは・・・
メロンが食べれないのに、メロン入りを買ってきてしまったこと~残念  :emojipenguin:
↑カップの下はカットメロンがいっぱいなのでした(笑)


果物は、もちろん!
食べごろがカットされ、おいしかったです :emojiface_glad:

朝食にフルーツ
なんとステキな朝食でしょう~
渡ハ時には一度は体験したい朝食です。

そして、
以前の渡ハ時 :emojion: には、お腹がいっぱいで購入にいたらなかった

ブルーベリー・クリームチーズ・スコーン~



コーヒーとの相性もよく、おいしくいただきました :emojipig:

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルには夕方に行ったので、
デリのある店内のスコーンコーナーはこんな感じで、



少なければ少ないほど、購買意欲がでてきたのでした :emojiface_poker:

0901 ワイキキビーチタワー2 リビングとキッチン ラナイからの眺め~


Post-742ビーチタワーの
リビングです。








朝食はここで



キッチンは重厚感があります。
↑ゴミ箱は赤枠の扉の中に隠れています
↑美の追及なのでしょうか~




調理器具はこちら



シンプルな食器が用意されています。



個人的には、冷蔵庫のこの部分が好きです(笑)



ジャーがあるのでご飯も炊けますが、
今回は、チンして食べれるお赤飯を持参しました :emojipig:
↑年々、ラクチンな方向へ流れてゆきます。



さきほどの、冷蔵庫の赤枠部分意外に、
ひじょ~に気に入ったのは、こちら(赤枠部分)。かっちょいい~



気がつけば、TVも薄型が主流になっているのですね~



ラナイに出れば、



なんと贅沢な景色 :emojispark: でしょうか~



そうそう、日常生活では体験できない景色です :emojipenguin:

ハワイで飲めなかった冬季限定「コナコーヒービール」 と ふつーのグラス 日本で発見 :emojiface_heart:


Post-741hauさんのブログで
紹介されていた :emojion:
冬季限定の
コナコーヒーのビール。


たしか・・・
冬季に渡ハしたはずなのに

気づかなかった :emojiface_koma:

でも・・・
去年の7月渡ハであったら、気付いていたかもしれない。

なぜなら、

去年の7月渡ハは
「ハワイ~なビールを飲んでみよう」
キャンペーン中だったので。 :emojion: ←私たちが・・・ :emojiface_poker:

飲んだビールの中には、
この限定ビールと同じ系列の、ふつーバージョンがありました↓



↑どんな味だったかは、
もうすっかり忘れてしまいましたが、
プリモビールが一番飲みやすかった :emojiface_glad: ・・・
という記憶だけは残っています。。

だとしても、
やっぱり、冬季限定の、
しかも「コナコーヒービール」はひじょ~に興味がありました。


でも・・・冬季にもう一度ハワイに行く予定もなく・・・
あきらめていました・・・

と~こ~ろ~

お台場で見つけてしまったのです。

こちらのお店で~



お台場に行くと、必ず! のぞくこちらのお店で~



なんとな~くハワイなビールを見てたら
もしかして、いつものハワイ~なビールの横にあるのは :emojiface_heart:



そうです。これです :emoji!!:
hauさんのブログで紹介されていた :emojion:
「コナコーヒービール」です。



そして、ビールのそばには、
「夏に絶対オススメ」なコナビール専用グラスが~ :emojiface_heart:



ということで、

好奇心を満たすために、
「コナコーヒービール」を1本購入しました :emojiface_glad:



↑コナコーヒービールはまだ、味見しておりません :emojipig:

そして、悩んだすえ、
コナビール専用グラスは~3つほど購入しました :emojiface_glad:

ロイヤル・ハワイアン・センターのフェラーリ・ストア「The Ferrari Store」で買ったもの


Post-739RHCに
「フェラーリ」の
オフィシャルグッズショップが
オープンした
:emoji!!:

ということで、

なれば行かねばと


行ってきました :emojiface_glad:

なんだかちょっと、敷居が高い気もしたんですが~



「あ~こんな所に~」
と、ダーリンが~何かを発見。
何?何 :emojipenguin:



あ~こんな所に~と私も気づくのでした :emojiface_poker:
なんだか、ほっくり気分。



緊張感もとれたところで、階段を上がり2階へ。



:emojiface_heart:
私の好奇心がニョキニョキ~。

そう。なんだかあの、チカチカした感じのバックです。



気になるのは、もちろんお値段です。
いくら、ニョキニョキしても、
このニョキニョキ度とバランスのとれたお値段でなければ、購入できません。

がしか~し。こちらのバック、
なんとも、期待を裏切らないお値段でした :emojiface_glad:


:emojihearts: チカチカバック $38



私が持つわけではないのですが、
またもや以前のプーマのバック :emojion: 同様、
ダーリンに、「ぜひとも!」とおすすめし、購入にいたったバックです。

バックのこんな内側なところも~好きです。



ちなみに、こちらの隣にあったバック(赤いタイプ)は、
かる~く$200ぐらいしておりました :emojiface_poker:

次回も、ちょっとのぞいてみたいお店です :emojiface_glad:

とある日の夕食は「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」で調達


Post-738去年の7月 :emojion:
初めて行くことができました :emojiface_glad:

渡ハ時には
必ず行きたいお店
「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」。




今年の1月も、もちろん行ってきました~♪

夕方7時頃だったのですが、お店には人の列~



注文のために、列にならんでいると、
同じように並んでいた異国の男性が
私たちに、どのメニューがおいしいか~アドバイス :emojiface_poker: をしてくれました。

そして、彼は私たちにこう言うのです。←あくまでも、私の読解力によるものです

「僕は一昨日はこれでしょ~、昨日はこれ、今日はこれにしようと思うんだ~」

・・・

「↑って、どんだけ通ってるんですか~!」

と話しかけてきた男性に言ってみたかったのに、
悲しいかな・・・英語力が・・・。あ~残念。
↑こんな時、あ~英語を勉強せねばと、思うのであります。
↑この気持ちはちょくちょく出てくるのですが、残念にも、持続性に欠けます


ということで、
男性にお勧めされた品々の中から

ダーリンはこちらのハンバーグを



弟くんはこちら ※何だったけかな~これ・・・



さーちゃんはこれ ※たしかサーモンだったような・・・



私は、もちろん!アドバイスに関係なく :emojiface_poker:
おいしいと思った物は食べ続けるので~
以前と同様、こちらの「グリルド・アヒ」



それぞれ、ちびっとずつ味見をさせていただきましたが、
私的、独断と偏見による意見としまして、

グリルドアヒがやっぱり一番おいしい
:emojiface_glad:

ちなみに、ダーリンは、ここのハンバーグがお気に入りになったようです。

この日の夕食には、
高橋果実店で購入した :emojion: ターキーサンドも食べました。



仲良く、4等分して食べました :emojiface_glad:



感想は・・・ターキーがいっぱぁ~い~

夕食までの間、サンドイッチを冷蔵庫に入れていたため、
パンが冷たく。。←冷たいパンが苦手。。

私としては、パンをトースターで焼いて、
トマトとレタスなどの野菜をはさんで、もう一度食べてみたいな~と思いました 
:emojipenguin:

ワード・センター


Post-737ワード・センターに行きました。

お目当ては・・・
特にはなかったのですが、

しいて言えば
本屋さんで売っている、カレンダー。



シンプソンズの日めくりカレンダーを
お値打ち価格で買うことぐらいでしょうか。

でも、行けば、発見があったりします :emojiface_glad:

演歌流れる、こんなお店を見つけたり



ハワイ大学のロゴグッズが販売されているお店や



クリスマスオーナメントのお店かと思ったら、



ホノルル・チョコレート・カンパニーのお店だったり :emojiface_poker:



そして、季節はずれなクリスマスな物を
お値打ち価格で販売しているお店を発見したり ♪


以前アップした  :emojion: お値打ちなお菓子はこちらでお買い上げしました  :emojiface_glad:



ワード・センター内だけではなく、
クリスマスなグッズやお菓子をお値打ち価格で販売しているお店は
他でも見かけたので、
デザインもかわいいし、お土産にもいいかも~

ハワイ~な感じのバックがかわいい :emojiface_glad:


000731先週の日曜日は、
:emojisun: もよく
ビーチでは
富士さんもくっきり見えて!
横浜では
レナーズでマラサダを買ったり
ハワイ~な、
かわいいバックを見たり♪

ダーリンが、
まだ半分しか食べてなかった
朝食のメガマフィンを
とんびに持って行かれる意外は


なんとも、ステキな日曜日でありました :emojiface_glad: ・・・。

:emojisun: ではあったけど、
富士さんは見れないかな~なんて思いながら :emojicar: :emojidash:

がしか~し、道中、富士さんが見える事に気づき!

そしてビーチに着くと



わ~すごぉ~い :emoji!!:



富士さ~ん :emoji!!: ← しばし、いつもの興奮時間。



ようやく落ち着きを取り戻し、朝マックで朝食を~
いつものテント :emojion: は使わず、シートを引いてのまったり時間。

う~ん。予想どおり~♪、ビーチに映える~エコバック :emojion:
↑自画自賛・・・。。



そんな時・・・
ちょっと気をゆるしたそんな時・・・

彼は音も立てずに近づいたのでした~
ダーリンの所へ。。



「テント中でじゃないから、トンビには気をつけなきゃね!」
な~んて言っていた、数分後のできごとでした~

ダーリンには怪我はなかったのですが~
まだ半分ほど残っていた、朝食の「メガマフィン」を
トンビさんに持っていかれてしまいました~・・・残念。


気を取り直して :emojiface_poker:
ビーチで1時間ぐらい、富士さんを見ながらボーっとした後、
横浜のワールドポーターズへ~。

そこで、ハワイ~なバックを発見♪



お値段も1200円~1500円ぐらい?でお手頃でした



後ろ髪をひかれつつも、今回はお買い上げなし。。



その後、レナーズでマラサダを購入し、1Fをぶらぶらしていると、

:emojiface_heart:
どこかで見たことがある~ホヌ。



そうです。以前購入した :emojion: 「江ノ島ビール」のデザインと同じ♪

こちらの箱、地ビールとして販売されているビールの、
贈答用の箱なんです。箱だけでも購入できて、¥262。


購入してどうする!っていうのもあるんですが、欲しかったんですぅ。この箱。

でも・・・コチラのお店では完売。

ホヌなデザインがなんともかわいいのに~。完売。

となると、なぜだか欲しくなるのです :emojipenguin:

いつまでですかぁ :emoji!!:  消費期限 :emojiface_poker:


Post-730ハワイから帰ってからの
楽しみの一つは

買ってきた物を、
1つづ~つ、広げて
これはここに、これはそこに!

と、


買ってきた物の、置き場を見つけてあげること :emojiface_glad:

そして、そんな時
見つけてしまうのです。

置き場ではなく、
これはまだ、食せるのであろうか・・・ :emojipenguin:
という物を。


ビン物としてとっておきたい物は
中味が入った状態でそのままとってあるのですが、

こちら去年の1月に購入した・・・アイスティー~。。



どうしたもんかと。
せっかくアラモアナのヒロハッティで、お値打ち価格の$2.99で買ったのに。。
↑これでは、お値打ちの意味がなく・・・



ひっくりかえして見たところ、消費期限らしきものなし。

インスタントコーヒーでも、買ってから1年ぐらいの賞味期限だったりします。

消費なのか、賞味なのか。
賞味期限だとすれば、どんだけ消費期限として許される範囲なのか :emojipenguin:

飲めない・・・ですよね。。

飲めないよなぁ。。味はともかくとして、飲める?いやぁ。飲めないかなぁ。。

何かアドバイスがあれば、教えていただけると、たすかります :emojiface_glad: ・・・。

ホール・フーズ・マーケット その2 ここにもあった~レインボーロール


Post-728カパフルのセーフウェイに
初めて行った時 :emojion: と同様

ホール・フーズ・マーケットは
私には、ひじょ~に物珍しく

見る物すべてが新鮮でした :emojiface_glad:



エコバック選びが終わって :emojion:
少し落ち着きを取り戻し :emojiface_poker:

店内を探索しました。

お肉がいっぱい並んでいるこちらには、



味が気になるけど、買えそうもない・・・お肉や、



バーベキューの時にはもってこいな、串にささったお肉などなどがありました。



そして、作り置きもあったのですが、
欲しい物がなければ、作ってもらえるお弁当?コーナーも~



おそばもあったりして。



そばには・・・、近くには、こんな日本のお酒も。



そして、セーフウェイでも見かけた、レインボーロールなど



お寿司なコーナーも充実していました。



なかなかのお値段設定でしたが、
好奇心を満たすために、一度ぐらいはたべてみなければ :emojipig:
と、課題がまたひとつ。

どこにあったのか・・・忘れてしまいましたが :emojiface_koma:
こんなフルーツを見つけて :emojiface_gesso:



ホール・フーズ・マーケットの探索は、まだまだ続くのであった :emojipenguin:

初めての高橋果実店 ハワイ~な25セントはここで2枚ほど :emojiface_poker:


Post-727午前はビーチで、
午後はどこぞへお出かけしますか~ :emojicar: :emojidash:
という予定の中、

集合時間までの
ワイキキ周辺の探索中に、
偶然にも見つける事ができました :emojiface_glad:



ここがあの有名なお店「高橋果実店」なのですね♪ 興味津々で入店~



とりあえず、フルーツは買っておかねば・・・と思いながら

ウィンドウの中のカットフルーツを見るも・・・
色々書いてあるけど・・・
料金体制分からず :emojipenguin:

フルーツの盛り合わせは・・・種類が多い、少ないに関係なく、
同じお値段設定($4+TAX)、だったのですね。。 :emojiface_poker:


と、ようやく料金体制もわかり、安心して(笑)カットフルーツを選んで



サンドイッチも1つばかり。



カットフルーツは、とある日の朝食に~
ターキーなサンドイッチは、とある日の夕食になりました♪


お店でもうちょっとゆっくりしていたかったのですが、
集合時間に間に合わないと、足早にお店を出たのでした :emojipenguin:

そして、足早に帰る途中

高橋果実店でもらったおつりをチェックしていると、
ハワイ~な25セント発見 :emojiface_heart:
しかも2枚も :emoji!!:

これが、滞在中に初めて手にした、ハワイ~ :emojispark: な25セントとなりました ♪


結局、8泊10日の滞在中、ハワイ~な25セントは
5枚ほど集まりました :emojiface_glad:



初めて高橋果実店に行けた事と
ハワイ~な25セントを手にする事ができた事で

気づきませんでしたが、



駄菓子屋さんのように、わくわくする一角があったのですね。

それは・・・あれは・・・何だったのだろう・・・と
またしても、写真を見ながら :emojiface_koma:

レスポートサック 「サーファーチック」のモリー こんなに荷物が入ります~?


Post-7231月の渡ハでは、
ひさしぶりに
ポーチじゃなくて
バックを購入しました~。

ほんとは、
「フラ」柄が欲しかったのですが、
モリータイプは売り切れ・・・
だったため、

これを購入しました。

:emojihearts: 「サーファーチック」のモリー $82.72 ※アラモアナ店



本来・・・好みは、KISS(キッス)柄のうような~ :emojion:
チカチカした感じが好きです。


なので、購入時、この柄はどんなもんかな~って、
でも、日本に帰ってきて使ってみると、
なかなか良いではないですか~ :emoji!!:

こちらのタイプ、モリーは初めて購入するのですが、
↑さーちゃん(弟の奥さま)が持ってて、使い勝手がよさそう~で興味を示す

意外に、収納力があるのに、びっくりしました。

スポーツクラブには以前にもアップ :emojion: した、このバックを利用しているのですが、



↑この中に入れている物が、すべてモリーなバックに入っちゃうのです↓



パンパンですけども・・・ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:

このときの中味はこ~んなです↓



うしろにひそかに写っている黒いビニール袋には~
購入したミノン石鹸が3つも入ってますぅ。


何でも、見た目では分からないものです :emojipenguin:

0901 ワイキキビーチタワー メインベットルームはどちらが利用 :emoji!?:


Post-722もう今日は、
部屋からは一歩も出ないぞ~
という気持ちで
チェックイン。
↑そんな気持ちは私だけ(笑)



そして、
以前・・・ブログにもアップした :emojion:
”その時”が、きたのです。

2組夫婦で2ベットルームを利用するとき、
メインベットはどちらが利用するか


の選択の”その時”が~きたのです。

私は決めていました。←勝手に :emojiface_poker:

「さ~ちゃん(弟くんの奥さま)、8泊10日だから、4泊ずつ部屋を交代しよう~!
最初の4日間は、私たちがメインってことで~」

言えた~ふぅ。。← 大げさではないでしょうか・・・。

ということで、
めでたく、メインルームとゲストルームを、
滞在日数の半分ずつで体験することとなりました。
:emojiface_glad:

たしかに、4泊もすれば、荷物も増えて
部屋の移動もなかなか~それなりに~めんどうかもしれませんが~
私は、ひじょ~に満足。 ←自己満足ともいう。
だって、やっぱり、平等でなければ~楽しくな~い。


”その時”というのも、意外にすんなり過ぎ去り、

最初に利用したメインルームは、



海が見えるこんなお部屋 :emojispark: ←写真では表現できませんでした :emojiface_koma:



バスルームはこんな感じです



左側に



お風呂※ハンドシャワーです♪ と~



メインルームのみウォシュレットになっております ↓さーちゃん写真



ダーリンお気に入りの、部屋に洗濯機 :emojiface_poker:



こちらの鏡な部分は



こんな風に、収納スペースになってます。



最後になっちゃいましたが、メインルームのテレビ。。



まずは、最初の4日間、お世話になりますお部屋です :emojiface_glad:

ワイキキビーチって好き :emojiface_glad:


Post-721滞在先によって
ゴロゴロしている場所が
びみょ~にかわるのですが

ワイキキビーチって好き :emojiface_glad:





ハワイに来てるな~というのを
:emojisun: を全身に浴びつつ感じる事ができます♪

今回、ノース、カイルア、ラニカイと行くことができたのですが、
やっぱり1月のお天気は不安定~。

なので、海に入れる状態ではなく・・・
ビーチでゴロゴロして、景色を楽しむといった感じでした :emojiface_glad:
↑予想通り、海でプカプカ浮くまでには、いたりませんでした。
↑夏に行ってみたいな~ :emojiface_poker:  野望はいつも持ってます(笑)

ということで、

やっぱり海で泳ぐとなると、ワイキキビーチとなり、
↑あったか~いシャワーをすぐに滞在先で浴びれる~
↑化粧室にこまらな~い

今回は、8泊10日の予定で、
めでたく3日間、たっぷり泳いで浮くことができました~ :emojiface_poker:

今回滞在したコンドは、ここ↓なので



ビーチはこちらとなりました :emojiface_glad:



今日は :emojisun: もよさそうだし、
ひさしぶりに、お気に入りのビーチで朝食を~でもしようかと :emojipenguin:
↑ビーチの定番朝食、朝マック(ソーセッジエッグマフィン~) :emojiface_poker:

でもって、横浜でハワイを感じに行ってきま~す  :emojiface_glad:

コンプリートキッチンがあった場所には~


Post-720アラモアナ店は
なくなっちゃった・・・

って知って

残念です。

去年の7月まではあったような・・・ :emojion: 。。

なくなっちゃって、どんなお店になってるんだろう?
と思って行ってみると、

こちらのお店がありました。



↓以前の面影↑ が残っています。。




コンプリート・キッチンのカハラモール店は、ちゃんとありました :emojiface_glad:  よかった。



それにしても・・・
キッチンショップの規模が縮小しているような気がします。

ワード・ウェアハウスにある「エグゼクティブ・シェフ」も、店舗が狭くなったような・・・。

ワイケレにも、以前はキッチン用品のお店があったのにな~ :emojipenguin:

もしかして・・・何てことはなく・・・私が知らないだけで ←ありえる。。
もっと、ステキなキッチン用品のお店があるのでしょうか?

とある日の朝食はKCCで買ったパン


Post-719初日の食料品の
買いだめはやめよう計画
が、
ひじょ~に
よい方向へむかってます。






1月3日の朝食はKCC :emojion:
そして、1月4日の朝食は
KCCで購入したパン ↓



KCCの朝市が始まるまでの間、こちらのパン屋さん↑ で試食しながら :emojiface_poker:
パンを購入しました。
↑購入したパンは、
7:30以降の受け渡しとなり、購入した際に引き換え券をいただきました。


私たちは、甘めなタロイモパン♪を購入しました。



弟夫婦は、こちらのクルミと、
甘酸っぱいドライフルーツ(←なんだったか・・・)が入ったパン。



↑購入時に、パンを切ってもらったそうです

ということで、この日の朝食は
コンドに常備されているコーヒーと、
こちらのパンとなりました。

さーちゃんたちは、
こんな↓瓶に入ったコーヒーも飲んでました。 ←ウメケマーケット :emojion: で購入



私も、瓶がかわいいな~って思ったんですが、
こういうのを飲む習性がなく・・・購入にいたらず。

お味ですが、さーちゃんたちの感想によると、
「うす~くてあま~い」そうです。
そして、「スタバの瓶タイプの方がいいかも~」 という感想でした :emojipenguin:

ウメケマーケット その1?


Post-718以前、
写真に写しておきながら :emojion:
行きもせず・・・
場所も分からなかった






ウメケマーケットに
めでたく行くことができました :emojiface_glad:



っというか、
以前ブログにも書いていたのですが、
やっぱり・・・
あのパン屋さん :emojion: のすぐそばだったのですね :emojipenguin:

KCCで朝食を~ :emojion: のあとだったので、
お試しできなかったのがひじょ~に残念なのですが、

こんなデリコーナーがあって、



なんだか気になってしまいました



このおむすびみたいな物はどんな味なのだろうか・・・。



レジ近くのここで、まったりするのも、おつなもの :emojispark:



私は・・・次なる野望のための移動があったので、
テイクアウトさえも、できなかったのでした。。

次回はぜひとも~と、課題は増えるばかりであった :emojipenguin:

0901 まずはルールナンバー925(RUEHL NO.925)でお買いもの その1?


Post-712到着日の
とりあえずのアラモアナで :emojion:
購入したものは・・・。

とりあえずという買い物ではなく、

お目当てな洋服の買いものの、
50%を終了する内容となりました。


↑まだ50%です :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

その1として、こちらです↓



:emojihearts: パーカー  各 $29.89(定価 $98)



脇部分のデザイン(赤枠)が、ほそ~く見せる”気が”します。



こんなデザインに、心うばわれます



到着日に購入をためらい、次回の入店で購入したこちら

:emojihearts: ニット 各 $39.89(定価 $178)



決め手は、色合い↑ と 素材 ↓ です。



やっぱりこれも”気が”する :emojiface_poker:



両方とも、Wジップなところも気に入っております :emojiface_glad:

1月渡ハはひじょ~にお値打ちなお買い物ができます♪

もう並ばなくてもいいのですねH&M 原宿~表参道~ プリンジャム?


Post-711今年、初の
大好きな街 :emojispark:
ぶら~り散策。

いつもながら、
今更ながらの、発見。。

ここの地下に、こんなお店があるなんて・・・
気づかなかった :emojipenguin:
↑いつもの事です


ここって、ココ↓です。



なんとなく前を通り過ぎたら、なんとな~く目にコレが↓




地下にカルディとかあるんだぁ。知らなかった。
きっと、近所のカルディ :emojion: とは違っているに違いない!

行ってみたら、やっぱり違ってました(笑)



↑店内にあるものも、ちょ~っと違う感じで、新鮮

地下には他にもお店があって ←写真がない・・・

おいしそ~なパン屋さん「デュヌラルテ」 :emojion:  や
お食事処「CINAGRO(シナグロ)」 :emojion: (オーガニックのセレクトショップらしい・・・)
もありました。

↑これらは次回の課題として

次なるエリアに行ってみると、
ディップソースの試食コーナーが~ :emojiface_poker:

興味津々で試食してみると~おいしい :emojiface_glad:

こちらのお店で



お買い上げ。



↑こちらのディップソースは賞味期限が1週間ほどの短いフレッシュタイプ。
賞味期限がなが~いビンタイプもありましたが、

「すぐにお使いなら、バジルがたっぷりのこちらがオススメですぅ~」

という店員さんの言葉で、こちらに。←ちなみに、すでに完食いたしました。

お店の人気商品ということだったので、好奇心からこちらも購入 :emojiface_poker:



う~ん。プリン。
ビターよりも、スイートの方がプリンぽいような・・・気がしました。
好奇心は満たされました♪

トップ写真にあるH&Mには、
行列がなかったら、入店してみよう!
ということで、行ってみました。

めでたく!行列もなく、ふつ~に入店できるお店になってました。
よかったよかった :emojiface_glad:
※1月25日(日)の出来事でした

これがどうしても欲しかった :emojiface_poker: Hurricane ポップコ~ン & Typhoon ポップコ~ン


Post-710とにかく
ハワイに行ったら
これ”も”買いたかった :emoji!!:

ポップコ~ン。

無類の
ポップコーン好きではないくせに、



MONSTERA :emojion: さんのブログで見かけて

心うばわれてしまった :emojipenguin:

なにがって、袋がチカチカしていて、かわいい :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

あっ、もちろん、ポップコーンの味にも興味がありました :emojiface_poker:

スーパーに行けばあるのかなぁ~と思いつつ
トップ写真にあるポップコーンは、
パールシティにあるウォルマート :emojion: で購入しました。


発見があまりにうれしくて・・・
2種類あわせて15袋ほど・・・購入したでしょうか~

:emojihearts:  Hurricane ポップコ~ン & Typhoon ポップコ~ン 各 $2.52



がしか~し
私は・・・またもや・・・やってしまったのです。
「やっちまったな」です ・・・。・・・ :emojiface_koma:

というのは↓



興奮して購入したのは、左側の小さいタイプ。(横13cm、縦18cm)
そして、たぶん・・・MONSTERさんのブログにあったのは、
右側タイプ。(横15cm、縦22cm)

他のお店で、右側タイプを発見して、違いがあることに気づくのでした。
でも、すでにミニタイプを購入してるし、

そんなにかわらないだろう~と、
大きめなタイプ($3.99)は3袋だけ購入しました。

↑これが大きな間違いでした↓
さほど、このときはこの違いを気にしておりませんでした。。


がしか~し。
大量に購入したミニタイプを友人に、おすそわけした時に・・・
私はまたしても「やっちまったな!」に気づくのでした。

友人が私に教えてくれたのでした
「この前もらったポップコーンのお土産。コーンがないよ~」・・・。

そう。このミニタイプ(最初に大量購入したタイプ)には、
コーンがついてないのよ~ね~
出来上がったポップコーンにふりかける、調味料のみだったので~す。。


おすそわけした方には、ほんとに・・・ひじょ~に・・・申し訳ない。

後日、スーパーでポップコーンの素となる、コーンを購入してお渡ししたのは、
書くまでもありません。。トホホ。

どうりで、コンパクトだと思った :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

ポップコーンのお味の感想は、後日またアップしたいと・・・思います。


今回、みょうに、このポップコーンを気にしながら、
スーパーめぐりをしていたので、

他にもこんな物を見つけました↓



↑これって、やっぱり、ミニタイプが沢山入ってるお徳用サイズなのかなぁ~

作るのがめんどうならば、こんなのもいいですよね~♪
買わなかったんですが、やっぱり、買って味見すればよかった :emojipenguin:



うん?これは?何味?・・・。・・・。



またもや、「やちまったな」なのでした :emojipig:

1月渡ハ時は、こ~んな物がお値打ち価格だったりします :emojiface_glad:


Post-708見たことないお店をみつけると
ついつい入店してしまいます。

1月初旬の渡ハは、季節はずれのクリスマス製品が
お値打ち価格で買えたりします。




こ~んなクリスマスの名残ただようお菓子もそのひとつ。



それぞれ別々のお店で購入したのですが、
どちらも、50%割引で、

:emojihearts: お値段 各$1.5


■M&Mチョコ ミニ



■NESTLEのクランチチョコ ミニ



日本でも同じみなチョコで、季節はずれな感じもするけど
パッケージもかわいいし、なによりお値段が気に入りました
:emojiface_poker:

150円で、なかなかこんなにチョコは買えません :emojipenguin:

それぞれ3つ、お買い上げ~。

これらは、とってもお安い家族のお土産となりました :emojiface_glad: