モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

とりあえずアラモアナ・・・←の前に、滞在先に荷物を預けないと。


Post-706チェックインは12:00。

とはいえ、
まずは荷物を預けないと・・・

とりあえずアラモアナ :emojion: の前に
ハワイに着いたら、コンドミニアムへ直行。



1月2日ではありましたが、
コンドは、クリスマスの余韻が :emojispark:



まだまだ残ってます。



しばし、見とれながら



しっかり荷物を預けて、とりあえずな場所へ出発です。



8泊10日の日程でお世話になる、コンドです。



う~ん、ひさしぶりの:emojion: 利用です。 :emojiface_poker:
↑ちなみに、去年の1月は:emojion:、そして去年の7月は:emojion:にお世話になりました


追記 ———————————————————

初めてのコンドミニアム利用が、ここ、ワイキキビーチタワーでした。
(↑ハワイはこの時、2度目だったのですが、)

これをきっかけに、滞在先がコンドミニアム利用となり、
ハワイが大好きになりました :emojiface_glad:

この時は、マウイ島3泊&オアフ島3泊の日程だったと思うのですが、
マウイ島から移動しての、オアフ島3泊は、インフルエンザで寝込むといった結果に。

なのに、私にはひじょ~に楽しい思い出の方が強いのです :emojiface_glad:
不思議だ~。

↑私が思うにたぶん・・・
私、ダーリン、私の友人2人の4人での渡ハでした。
旅行の手配はあの頃から私だったのですが、一緒に行く友人のアドバイスで
滞在先がコンドミニアムとなりました。
その友人のおかげで、新婚旅行では行かなかったお食事どころに行ってみたり、
コンドミニアムに宿泊してみたりと、
最初のハワイでは体験できなかった事が、「できた!」ことが、
ハワイ大好き~:emojispark: の大きなきっかけになったのだと、思います。



こちらのコンドミニアム滞在は、今年で”きりのいい”10回目となりました。

やっぱり、大好きなコンドミニアムの一つです :emojiface_glad:

ホール・フーズ・マーケット(Whole Foods Market) エコバック編


Post-705ホール・フーズ・マーケットの
エコバック。

エコバックはいろいろあれど、
デザイン豊富で、魅力的 :emojispark:

KCCで朝食 :emojion: を満喫した後は、
カハラモールへと向かいました。


↑カハラモール方面にお目当て物が沢山あったので・・・

ここが、ホール・フーズ・マーケットかぁ~とはやる気持ちを抑えつつ



入店 :emojiface_heart:



ハワイな雑誌で見てて、欲しかったこちら



マチも広くて、細部までこってる~



色合いが気に入ったこちら



保冷バックに重宝しますこんなバックまで~



マチもしっかり広く、
表と裏でデザインが違うので、得した気分になります :emojiface_glad:



そして、最後に布バック。いろいろ使えそうな予感♪




そんなにエコバックばかり買ってどうするの~って感じですが、
もはやお買い物だけの利用にとどまるデザインではないような気がします。

リンゴと、色合いが気に入ったエコバックは、
水にぬれても大丈夫そうな~素材なので、
ビーチでも大活躍 :emojispark:してくれそうな予感がします:emoji!!:

KCCで朝食を~


Post-700ということで
食べました。
朝食を。

去年7月が
めでたい!KCCデビュー :emojion:




できるなら~
必ず行きたい
KCC♪

となりました。

行くとなれば
それは、もちろん、余裕をもって
オープン前から到着していたい派です。


なので、KCCに着いたのは
気の早い7:10ぐらいだったでしょうか~。

それだって、駐車場はこの様子。



お店も準備中ではありますが、続々と人が集まってきます。



オープンまでは、お店をぐるぐるまわって、いろいろチェ~ク♪
小雨降る中ではありましたが、
こんな景色も見れて、ご満悦 :emojispark:



さてさて、KCCでの朝食は、

ダーリンは、ここの



こんな風に焼かれている



これ。



そして、私はもちろん、以前食してお気に入りになった:emojion:、こちらの



これ。



そして~やっぱり以前も食した :emojion:、こちらもはずせません。



いろいろメニューはあるけれど~



トマト好きな私はやっぱり、これ。 ※1つは弟夫婦の購入したもの



さーちゃん(弟の奥さま)が買ったズッキーニーも一口試食させてもらいました。



↑もちろん!おいしいですが、やっぱり私はトマト派 :emojiface_poker:

今回は、前回コーヒーを購入した :emojion: こちらのお店で



こちらのメニューの中から



モカを注文



なんとも、お腹いっぱいとなる、大満足な朝食となりました :emojiface_glad:

1月の渡ハ時のブーツはありだった :emoji!?:


Post-6971月の渡ハは
ブーツはありなのだろうか

というブログを以前アップした時 :emojion:

コメントを
書いていただいた方々から、
あと1足、
減らせるのではないか・・・




と、適切なアドバイスをいただき :emojiface_poker:

そのアドバイスを、しっかりと受けとめ、

今回、
この靴を持っていきました :emojiface_glad:

1足減らしました。こちらです。 ←ブーツが減ってない :emojiface_koma:



こんな風にビーチでも大活躍 ←もちろん、ビーさんは持参しております



寒いときは、こんな風にして



こんな感じで



こちらのブーツも、意外や意外、
行き帰りだけじゃなく、活躍しました :emojiface_poker:



ということで、
私的、独断と偏見による意見としまして、

1月の渡ハ時のブーツはありでした :emojiface_glad: ・・・。

さすがに、:emojisun: の昼間の気温たか~い時の
もこもこ↑ブーツはいかがなもんか~って感じは否めませんが、

:emojicloudy: であれば、ぜんぜんありでした。
↑気温が下がって、冷え性の私には、短めなパンツに靴だと寒い

そして、ショッピングーな店内であれば、:emojisun: でも、ひじょ~に冷え冷えで
大活躍でありました。


滞在中、ブーツばかりはいていたので、
ヒールの出番が少なかったのは、ちょっと意外な結果でありました。。

う・・・ん。それにしても、
他の格好もちょっとは、ちょっとはしてるのに・・・
なぜに写真に映ってるのは、いつも同じ格好なのだろうか・・・。

これは今後の課題である :emojipenguin: ・・・。

ワイケレのお目当てはスティーブ&バリーズだったのに~なぜにこちらでお買いもの :emojiface_poker:


Post-696スティーブ&バリーズが
ワイケレにいよいよ上陸 :emoji!!:

ハワイな雑誌をチェック中
そんな見出しを発見。

しかしながら、私・・・



「スティーブ&バリーズ」がいったいどんなお店かは知らず。

でも、
なんだかお値打ち価格な物が沢山ありそう :emojiface_heart:


雑誌からの情報だけではありましたが、
お値打ちそうな気がしたので、

いつもは、
行こうか行くまいか悩むワイケレに
今回は行くことに決めていました。

ワイケレについて、
Kマートを通り過ぎ、Office MAXも通り過ぎ・・・
↑このへんで、車で来ればよかった :emojiface_poker: と思いながら歩きつづけ

そして、やっとのことで、それらしき建物を発見。。

がしか~し。何やらや~な予感。。

だって、異国の若者カップルさんが、お店から引き返して来ているんのですもの~



や~な予感は、意外にもあたるもので、
本日、お店は、なぜだかやっておりませんでした :emojiface_koma:

今だ理由分からず。残念。

ここ、すでにオープンしてるんですよね~たぶん。
行かれた方いらっしゃいますか~?

と今さらながら、聞いてみたりして :emojiface_poker:

結局、ワイケレには1時間30分ぐらい、いたのでしょうか。。
↑移動時間だけで、かなり使ってますけども。

結局買った物といえば、これ↓



ウィンドウ越しに見えた、この色がなんだか気に入って入店。

試着したらちょうどよく、値段も$9。

調節ができるところも気に入って↓



ビーチで着ますか!とお買い上げ。

でも、私・・・実は・・・
入店して、店内を見渡したときに、何かが違うと気付いてました

お店を出てみて :emojiface_poker: それは確信へと~



幸せ気分を、おすそわけしてもらったってことで :emojiface_poker:



ワイケレでのお買いものは、これ1点となりました :emojipenguin: ・・・。

1月2日到着日の夕食 またこれですか:emojiface_poker: ・・・。カパフルのセーフウェイでお買いもの


Post-695とにかく早くチェックインして
シャワーが浴びたい

でもって、まったり~なしたい
そんな思いの中

それでもやっぱり、
夕食だけは必要です・・・と、



アラモアナ :emojion:の帰りに
カパフルのセーフウェイへ買い物に。

滞在中、いろ~んな所のいろ~んな物を食したいので、
大量買いはやめましょ!
ってことで、

お水などの飲み物と夕食のみをお買い上げ。

私たち2人が選んだ夕食はトップ写真にもあるコレ↓



そう。またコレです :emojiface_poker: でも、素朴でホッとする味なんです。。



↑0801に出会った時 :emojion: と、0807の購入 :emojion: とで、食すのは今回で3度目・・・。
たぶん、この記録はどんどん伸びていくかと思われます。


それから、やっぱりこちら↓(去年7月には食べれなかった)



そして、もう一つはこれ↓



クリームチーズが入っています。
ふつ~においしいのですが、キュウリの味がちょっと??
クセがあるというか、大味?なのか、気になりました。

そして、弟夫婦は、私たちと一品だけ違うものを購入↓



4人合わせると、こんな感じになりました



って・・・どんだけミートローフが好きなんでしょう :emojiface_poker:

ミートローフは、それぞれ、2日間かけて、完食しました :emojipig:

また何かできるのでしょうか :emoji!?:


Post-694エッグスンシングスの
新店舗ができる
サラトガ通りに、
また何かできるのでしょうか?






エッグスンシングス新店舗側
なのですが



こんな所の近くでもあるんですが



また、新しいお店? お食事処?

初めてハワイのドンキへ行く~  TimTam(ティムタム)も販売されているのですね


Post-693ドンキに変わってから
一度も行ったことがなく

なので、
Tae’s teppanyaki (タエズ鉄板焼き) :emojion: を食した帰りに
寄ってみることにしました :emojiface_glad:



ここですね



入店してすぐ近くに
ハワイ~な雑貨を取り扱うコーナーが。



いろいろあって



おもしろい :emojipenguin:



食料品コーナーには、日本のお菓子も沢山ありました。

そして、以前ブログでアップ :emojion: した、
こんなオーストラリアなお菓子、TimTamまで



そういえば、以前アップした時にコメントをいただいた、Naomi さ~ん
コナではないですけど、ありましたよ~♪
ここドンキに~。

と、1人叫んでみる :emojipenguin:

お買い上げ商品はなかったけれど、色々発見もあって
初ドンキ、好奇心を満たすことができました :emojiface_glad:

メイド・イン・ハワイ・フーズ(Made in Hawaii Foods)  新商品なジャム :emoji!?:


Post-688
メイド・イン・ハワイ・フーズに行きたい
理由の一つは

もちろん!ジャムの購入。

でも、



理由はそれだけじゃなくって、

メイドインハワイの物が沢山置いてある:emojispark:から~
 :emojiface_glad:

以前、一緒に写真を撮っていただいたお店の女性 :emojion:
今回も説明を受けながら ←理解しようと努力しながら・・・

って、またちゃっかし、お願いして :emojicamera:



もちろん、社長さんもいらしたので、
やっぱりちゃっかし、お願して 。。:emojicamera:

だって、記念ですから。やっぱり :emojiface_poker:



写真を撮ってもらったりしながら~

とにかく、

いろいろ試したり、試食したりして、 :emojiface_poker:
買い物を楽しみました :emojiface_glad:


いろいろ買い物をしてきたのですが、
まずはやっぱり、ジャムということで。


今回、購入したのは、

こちらのジャム

:emojihearts: イチゴジャムだけ、1種類~



新商品なのよ~という説明を受けました。
↑え~前からあるよ~という情報がありましたら、注意してください。
↑英語力に自信なしのため、女性の説明を勘違いしてる可能性あり。。

そして、このイチゴは、マウイ産だそうです。
↑マウイ産というだけでも、テンションあがります
↑マウイ島も大好きなもので・・・。

試食もしっかりしました :emojiface_poker:

ジューシーで、おいしい :emojipig:

もちろん :emoji!!: お買い上げにきまってます。

今回は、
こちらのイチゴジャムの大きい瓶を2つと、ミニミニサイズの瓶を1つほど
お買い上げ~しました :emojiface_glad: 


ハワイ~を思いだしながら、フタを開けてみると~



こんなに大きなイチゴが~



いただきま~す :emojipig:



以前までは :emojion:、お試ししたジャムの中で
リリコイが一番だったのですが、

現在の時点で、このイチゴジャムが一番になりました :emoji!!:

パイナポージャムが寒天ゼリーな食感ならば、
このイチゴジャムは、
アイスクリームのソースとしてもそのまま利用できるような
イチゴソースのような食感です。

次回もぜひともお買い上げしたいジャム:emoji!!: となりました :emojiface_glad:


あっ、でも季節物なのかなぁ :emojipenguin:

KCCにも出店されてるジャムなお店 メイド・イン・ハワイ・フーズ(Made in Hawaii Foods) への道のり


Post-686渡ハ時には
必ず行きたい :emoji!!:
お店となった
メイド・イン・ハワイ・フーズ ♪


以前もアップしました :emojion::emojion:
です。





もちろん
今回も行ってきました :emojiface_glad:

KCCでも出店されているジャムなお店、「メイド・イン・ハワイ・フーズ」に~
KCCではこんな感じで :emojion:出店されています。
↑こちらは去年7月に行った時のものです。

KCC → パールリッジセンター → メイド・イン・ハワイ・フーズ
こんな足取りで~行ってきました。

今回で2回目なのですが、
2回目なのですが~迷いました :emojiface_poker:

1回目の時は、ビギナーズラックとでもいいますか~
通り過ぎただけですんだのですが(笑)

今回は、まわる~ま~わるよ~♪~でした :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:


さて。
こんな私の説明で:emojiface_poker: 、お店までの道のりを、お伝えできるかは疑問ですが、
あくまでも、ちょっとぐらいの目安になれば・・・。

お店は、「MOANALUA RD」 沿いにあります。

「KAAHUMANU」 道路の交差点の信号を通過したすぐ右側に
↑ワイキキからパールリッジセンター方面の場合

こんな風に見えてきます↓ ※赤枠エリアにお店はあります。



赤矢印の所を右折すると、お店が見えます :emojiface_glad:



今回1月は、前回7月(2008年)に比べると
ジャムなどの品ぞろえがすくなかった気がします。

やっぱり人気商品なんですね♪

以前見なかった(←気づかなかった?)商品もあったりして、
1時間ほど :emojiface_poker:・・・お店にいました(笑)




追記 ———————————————-


ちなみに、私たちは、なんだか道を間違えて行きすぎてしまい
↑気がつけば、パールシティにあるウォルマートまで~
↑せっかくなのでウォルマートとパール・シティ・ショッピングセンターを見ることに


パール・シティ・ショッピングセンターからH1(ワイキキ方面)にのり、
出口「10」で降り、道なりに走り「MOANALUA RD」に出て



キョロキョロしてたら、お店が左側に見えきて :emojiface_gesso:



あわてて、「KAAHUMANU」道路との交差点を左折し→Uターン。。



こんな感じでたどりついたのでした :emojiface_poker: