モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

今年もあとちょびっと


Post-658ブログを初めて
気がついたら
1年が経っていました。








いろんな事がある毎日の中で

ブログを始めたことで

情報だけじゃなく
たくさんの元気を、もらうことができました  :emojiface_glad:

ありがとうございます。

来年もまた、
私の好奇心の思うがままの~
↑物欲中心だとは思いますが・・・。。

楽しい :emojiface_glad: ことや、おもしろい :emojiface_poker: と思ったことを
書きたいなぁ~って思っています。

そして、いろ~んな方ともっともっと交流できたら :emojispark: いいなぁ~

来年もぜひとも、よろしくお願いします :emojiface_glad:

今年もあとちょびっとですが、楽しい時を~
:emojispark:

メイド・イン・ハワイ・フーズ(Made in Hawaii Foods) その2 ジャムはこれを買いました


Post-655店内には
いろいろなジャムがあったのですが、

こちらのミニミニサイズのジャムを
購入しました。


チーズクリーム系な、これと



これで、2つ。



それから定番?の果肉がごろごろなこちら



パイナポーは寒天ゼリーのような食感です



そして、試食してダーリンがどうしても・・・と、
3つも買ったこちら



ハバネロ入り。。
ちびっと試食したのに :emojiface_gesso:
舌がぴりぴりして、そのピリピリ感はしばらくず~っと続きます :emojipenguin:

拝啓。ダーリンどの。
「リッツ”とか”にのせて、”つまみ”にいいんだ!」
↑っておっしゃっておられましたが、最初に開けたビンさえもまだ完食しておりません。
↑あと2ビン残っておられますよ~

写真ではなかなか



伝えられないのですが・・・ :emojiface_koma:
ハバネロなのか~辛そうなつぶつぶがあるのです。



ぱーてぃーなどの演出にいかがでしょうか  :emojipenguin:
↑意外と私もお気に入りです :emojiface_poker:

そして、結局のところ、いろいろ家でゆっくり試食をしてみたところ、
購入したジャムの中では、
私・・・これがいいかなぁ~↓


↑めでたく完食。。←ミニミニですが

ということで、結局、
ジャムをこれだけお持ち帰りしてまいりました :emojiface_glad:

フィリップリカードな3連?リング ようやく完成 :emojiface_glad:


Post-654といっても
今年の1月に
完成したのですが・・・。


色目が分かりにくい↓・・・ :emojiface_koma:







:emojiheart: 3年前にピンクゴールド18K



:emojiheart: そして去年がグリーンゴールド18K



:emojiheart: めでたく今年が一番好きな ホワイトゴールド18K



3年前、
色んなサイトでリングのデザインをチェックして
フィリップリカードさんにお願いして作ってもらって

1個目を作ったときから↓こうしたかった :emojiface_poker:



以前フィリップさんで作ったリングも含めて :emojion:

↑今さらながらブログを読み返すと、どこかで作った年月がズレてます :emojiface_koma:

全リングをお守りみたいに、指にくっつけてます :emojipenguin: ・・・。

今のところ・・・次なる野望なし。

Dole Plantation(ドールプランテーション)


Post-653Dole Plantation(ドールプランテーション)に行くぞ :emoji!!:
というよりも、
休憩しましょう  :emojiface_poker:

な利用ばかりではありますが、
ノースに行く時は必ずよる場所です :emojiface_glad:

7月渡ハ時は行かなかったのですが
今年1月
↑といっても1年ぐらい経つのですね。。


ドールプランテーション内の案内図?があったので :emojicamera:


↑画像をクリックすると、ちょっとは大きくなります

お土産エリアが大きくなりましたよね。ここ。

ちょうど水色部分が拡張されたのかな~って思うのですが?
トップ写真のドールなこの子は、たしかこのエリアで購入したと思います。

そして、赤枠部分のワゴンショップで以前アップした :emojion:
ホヌのALOHAな壁掛けを購入 :emojiface_glad:

来年はどんな掘り出し物に出会えるのだろう :emojispark: と思いつつ、

いつになったら、贅沢に時間を使って、
ゆったりとパイナップル列車に乗る日がやってくるのだろうか・・・。

ノースは何曜日がオススメ~ :emoji!?:


Post-6522年ぶりの
2008年1月ノース。

写真の日付を見ても分かりますが~ :emojiface_poker:
日曜日。




フリフリしてないフリフリチキン :emojion:  や

海老も食して :emojion:

この時が初めての経験だったので、ひじょ~にご満悦 :emojiface_glad:


ノースに行くと、いつも同じコースで



特に、お目当てはないのだけど



せっかくだから :emojipenguin: と、定番なお店をのぞいて



がしか~し。
日曜日というのと、時期?もあって、

車はひじょ~に渋滞。



サンセットビーチに行きたかったのですが、ここまでとしました。。



↑モヤモヤさまで出てきたビーチのような気がしてきたけど、違うかなぁ。

フリフリチキンも、海老もいただきませんというならば~
ノースは、平日の方がすいてて、オススメ?なのだろうか :emojipenguin:
それとも、この日がオススメという曜日が他にあるのだろうか 。。

オススメな曜日は、ありますでしょう~か~

次の日 いつものちゃぶ台 :emojiface_glad: と青いバラ


Post-651いつもの朝がやってきました。









いつものように、近所のクリスマスツリーを見に行って
きれいだな~なんて写真を撮ったりして :emojicamera:



そして、早々に退散して。

いつものように、こちらを食べて



特にこだわりがあるわけではなく、
毎年、なんとな~く目についたケーキを買って :emojiface_poker:

今年は、ミニサイズなケーキを2つほど。

これと



これ ←ダーリン好みのひと品



そして、いつものクリスマスが終わって

ちょっと、おめかししたこちらも、いつものちゃぶ台にもどりました
※3枚目の、クリスマスな料理をのせているのが~こちらのちゃぶ台
:emojiface_poker:



↑生前、ダーリンの父さまが使っていらした、ちゃぶ台。

「もう使わないかな~」という母さまの了解を得て、
ずいぶん以前、めでたく我が家にやってきました :emojiface_glad:

なぜだかすごく気に入っている、このちゃぶ台。

毎晩、こちらのちゃぶ台で夕食をいただいております :emojiface_poker:
↑父さまは、いつもこのちゃぶ台で、湯呑に日本酒をいれて飲んでいらっしゃいました (笑)


うすうす、ちゃぶ台の大きさが小さいということに気づいているのですが
たぶん・・・このままだと思います。

このちゃぶ台に、
毎年ダーリンからいただく、バラ1本をのせて :emojicamera:

私は・・・なんにもお贈りしておりませんが~
お料理ということで~ :emojiface_glad: ・・・。。



また、来年もいつものクリスマスを迎えたいな~って思います。

メイド・イン・ハワイ・フーズ(Made in Hawaii Foods) その1


Post-649行きたかった場所の1つであった
メイド・イン・ハワイ・フーズ店(Made in Hawaii Foods)


事前チェックしていたものの
↑チェックしても場所は今ひとつでありましたが



なんともひっそりとしたお店なので
気がついたときは、「あ~~」って
通り過ぎてしまいました :emojiface_koma:

ひと回りして :emojiface_poker:
めでたく入店。



KCCに行った帰りに、こちらに来た事を話すと、
お店の女性が社長さんを呼んでくれて、一緒に :emojicamera:



以前アップした :emojion: ハワイ~なジュースはここで購入しました



KCCにもあったジャムが並んでいましたが



私のお目当ては



ミニミニサイズのビンにはいったジャム :emojiface_glad:
これだったら、ちびっとずついろんな種類が食せる~♪

気に入ったら次回大きいビンに挑戦してもいいし!




こんな風にセットでも販売されてました :emoji!!:



自宅でゆっくり味見をしながら、お気に入りをみつける~というときに
いかがでしょうか~

クリスマスイブ 本人その気で歌ってますので、よろしければお聞きください :emojiface_poker:


Post-648特別なことは何もしないですが

今年もまた
クリスマスになぜだか作る
いつもと同じ料理を作って

ふつ~に
そして、楽しく :emojiface_glad:
過ごしたいな~って思います。




我が家のホーマーサンタが、
どうしても歌いたい!

と・・・申しますので、
本人かなりその気になってますので・・・ :emojiface_poker:

お時間がありましたら~
そして、音を出しても大丈夫な環境でありましたら
我が家のホーマーサンタの歌声をお楽しみください。






楽しいイブとクリスマスを~ :emojispark:

先週の日曜日はぽかぽかな :emojisun:  海へ行って帰りにこれ買って :emojiface_glad:


Post-643日曜日は :emojisun:
しかもぽっかぽか。

やっぱり~
今年最後の海に行っときますか~ :emoji!!:

ということで
行ってきました :emojiface_glad:

11月に行ったときより、
暖かかったのには、びっくり。

海をみながら、いつもの朝食をいただき、
ビーチを散歩しました。

ひさしぶりに、海に行くと、
いつも見かける人たちが、いつものように、そこにいて



なんとも心地よい。
「おはようございま~す」なんて声をかけてみたいけど・・・。
↑なかなかそういうことができない・・・残念な人です。


ビーチを1時間ぐらい散歩したら、



こちら方面へ↓



お目当てはこれ ←カイマナヒラ さんのブログでおいしい情報を知り :emojion:



あぼがどさんのブログにも :emojion: おいしそ~にのっていたので :emojiface_poker:



シュガーとシナモンを1個ずつの計2個~



家に帰ってから食したので、揚げたてじゃなかったのですが~
おいしかった :emojipig:

そろそろ出番ですね 


Post-64110月後半から
準備万端であった
この子たちの
そろそろ本格出番がやってきました :emojiface_glad:








トナカイではないのですが、



↑おもちゃが増える・・・と反対はしたんですが・・・
↑ダーリンが :emojion: で買ってしまったミニサイズRodyくんを有効活用・・・。・・・。

そして、もっと小さいのまで買ってしまったので・・・  :emojiface_koma:


サンタじゃないけど、何かと・・・目でものを言うこの子を乗せて



↑今年の1月ドール :emojion: で気のせいだと思いつつ・・・連れて帰ってきたクマくん。

そして、トップ写真にもありますが、
母さまからずいぶん以前にいただいた、サンタさんもご機嫌です :emojipenguin:



はっきりいって



サンタさんだらけです



こんだけ我が家にいらっしゃるのですから



きっと、ステキなクリスマスを迎えられることでしょう :emojiface_glad: ・・・。・・・・。



追記:
トップ写真のRodyくんは、私たちが気に入って(本当は欲しくて :emojiface_poker:
甥っ子くんのお祝ごとにプレゼントした物です。
そして、月日は流れ、甥っ子くんも成長し小学生となり~
Rodyくんは遊んでもらえなくなったところを、我が家にひきとられたのでした :emojiface_glad:
自分たちが欲しいものをプレゼントする習性がある(←迷惑きわまりない・・・)
私たちにとって、
そうやって戻ってきた物、他にも意外にあったりします・・・。・・・。

結局買ったのに飲めなかった・・・。


Post-640今回は、
メイドインハワイの飲み物を
沢山飲んでみよう :emoji!!:

ということで、

以前アップした

ワイルア・ソーダー  :emojion: とか

ハワイ~なビール :emojion: とか

飲んだのですが。←ビールは味見ていどだけど

トップ写真にもあるこちらのワインは・・・



一口も飲むことなく、帰国してしまった :emojiface_koma:



ダーリンはもちろんしっかり飲んでいて・・・
ダーリンの感想では :emojiface_koma: 、甘いらしのです。

ハワイにいると、ほんの一口すらも飲めないほど、
お腹がいっぱいなんだな~これが。


で、このワインが紹介されていた雑誌に

もう一つ気になっているワインが載っていたんです。

ホノルルのメルローって紹介されてたんですが、
このワイン、結局滞在中、見つけられなかったんです。

お酒はめっきり・・・飲む機会が少なくなった私ではありますが~
飲むときは、ビールか、赤ワインを少々。

やっすいメルローを探して飲んでます~♪

なので、次回はぜひとも、ホノルルのメルローを飲んでみたい
どんな味なんだろうか・・・ :emojipenguin:

ワイキキ・ビーチ・ウォーク


Post-636ショア滞在の時、
ちょっと暗くなってきたなぁ・・・
という帰り道も

ワイキキ・ビーチ・ウォークができて
人の流れができ
明るくなったことで




そんなに帰り道が怖くなくなりました :emojiface_poker:

それに帰り道、何もない所を足早で歩くより
ぶ~らぶ~らして帰れるところも楽しい :emojiface_glad:

明るい雰囲気も



ちょっと暗くなってきた雰囲気もまたよく



ここでヤシノ木を見上げているだけで幸せ気分 :emojispark:



次回は入店したいなぁ



Tシャツチェックしたり



べスパがかわいい♪



そういえば、ずいぶん以前は
べスパに乗せてもらって海にいったな~

車で行くのはらくちんだけど、
べスパで風を受けて、おしりが痛くなりながらも :emojiface_poker: 、海に行くのが好きだった :emojiface_glad:

今では・・・
我が家のべスパ・・・ほったらかしで・・・ボロボロ。

たまには乗んないと :emojipenguin:

ハワイに持っていくもの・・・またしても増えそうです :emojipenguin:


Post-635屋根裏部屋てきな場所に
ランニングマシンを置いて

メタボ防止?に
走っておられるダーリンが

何度も欲しいな~買おうかな~

な~んて言っているときは

私は、まったく興味なし~
だったのですが。

渡ハ時にも有効活用できるのでは :emoji!!:

と思いだしたら、俄然!やる気がでてきました。

ポータブルDVDプレーヤーが欲しい :emojipenguin:


↑得てして、お買いものの主導権は、女性にあったりします :emojiface_poker:

それからは、あの有名なサイトで価格チェッ~ク
ほんとは、量販店で値段交渉を楽しみながら購入したかったのですが、

思いのほか・・・安くなりそうもなかったので~

ネットで購入することにしました。

それがじゃ~んこちら



ポ~タボー購入時に、いろいろなメーカーの物をチェックしました。

ダーリンは、
ポータボーを専門で販売しているメーカーも視野に入れていました。
性能の面でいろいろ検討していたみたいだけど。

私は強く、プレゼンしました :emojipenguin:
ポータボーは、あくまでもメイン利用ではなく、携帯性である。
なので、スタイリッシュな見た目にこだわりたい~と~♪・・・

ってことで

ブランド力もあります、こちらにしましたぁ~


↑得てして、お買いものの主導権は、女性にあったりします :emojiface_poker:



白を選んでみました。



DVDにゆる~い感じの、
モヤモヤさまなど30分ぐらいの、かるめなものを録画して
ハワイに持っていこうかと。

あっ、アニメのワンピースもひじょ~にたまっちゃってるから、
持っていこうっかな~。

私、ワンピース大好き :emojiface_glad:
とにかく、元気が出るんですよね~♪

セリフがグサっ!てつきささったりして
鼻水たらして泣いたりしてます(笑)

どのキャラクターも好きですが、今は「ホネだけに~」のブルックが好きです(笑)

・・・。・・・。
なんだか、違う方向にいきそうなので、
これはまた、いつかわからない次回に、語ってみたいと思います?


そうそう。

こちらのポータボーは、送料込みで ¥18,799でした。



有効活用しなきゃ!

これ買ってくればよかった・・・


Post-633やっぱり
これも買ってくればよかった・・・。

今回は、
食品系のビン物が多かったので、

これ以上、荷物を重くはできない・・・
ということであきらめてしまった :emojiface_koma:



こちらの食器。 ※以前アップしたこちらのお店 :emojion: にありました



こんな大きいのは無理だけど、



カップとか、



よく見れば、電子レンジOKって書いてある。



次回これがあるかが、問題だ :emojipenguin:

TVはなにを見るひとぞ~ たとえば海外ドラマ


Post-631朝はラジオを聴きながら
ながら~作業。

となると

TVを見る時間帯は
必然的に
寝るまでの2~3時間。



映画もTVも
せめて映像の中ぐらい

本当は・・・
ハッピーエンドがいい 派です。


我が家のハードのほんの一部ではありますが~
こんな感じ。



今、気に入って見てるのは、ヴェロニカ・マーズ :emojiface_glad:

CSIは、本家とマイアミの2本。

本家はひじょ~におたくで匠な感じが好きだし、
マイアミのあの映像の青さが好きです。
ファッションも色とりどり~な感じで :emojipenguin:

※なぜかニューヨークは見ていません(笑)

ハードの不具合で・・・録画した映像が消えちゃった
「HEROES2」や「OC3」の連続放送が始まるので、
これまた楽しみ :emojiface_glad:

「チャームド~魔女3姉妹」はいつから始まるのか・・・。
コールが好きだったりします :emojipenguin:  ・・・  :emojiface_poker:

メルローズプレイスの手がにょきっと土から出たシーンから続きがみたくて
入会してはまってしまったスカパーなのですが~
結局・・・にょきってとこで・・・また終わっちゃったし。

でも、海外ドラマって
内容もさることながら、ファッションチェックもおもしろい :emojiface_glad:

しかしながら・・・

海外ドラマを見ていて思うのですが~

なぜ、
海外ドラマは始まった時のドラマのイメージから、
どんどん過激になっていくのでしょうか~

そして、
海外ドラマには得てして、チアガールがよく出てきますが、
チアガールは特別な存在なのでしょうか~
:emojipenguin:

今ごろ気づく・・・ちょっと気になったメニュー いやすめ編


Post-629ノースに行った時
↑08年1月渡ハ時

エビと一緒に食べたのは

以前アップした :emojion:
いやすめのおにぎり :emojiface_glad:




↑以前アップのタイトル・・・お店の名前間違えちゃってます
↑なんのこっちゃです。すみません
:emojiface_koma:

店内で写真を何枚か撮らせていただいたものの
すっかり何を撮ったのか忘れていましたが ・・・ :emojiface_poker:

おにぎりのメニューは一生懸命見てたんですが



おにぎり意外にもいろいろメニューがあったのですね・・・。



そして、↑メニューを見つめれば見つめるほど、

チーズカレースパム丼が気になります :emojipenguin:

味はどんななのか。
今もこのメニューは存在するのか。

そして、右上の光って見えないメニューは何だったのか・・・とか :emojipenguin:

買ってくればよかった物を買わずに、なぜかこれを買いました


Post-628茶香はよくするのですが、
こういうお香はあまり・・・。

なのですが、
ハワイな香りもいいかも~






というわけで、
Pikakeのお香を購入 $4



お店には ※ワイキキ・ビーチ・ウォーク内



こんな風に



色々な



香が



あったのですが、



直接、クンクン香を確認して、Pikakeに決めました。



付属のお香立てを使ってもよかったのですが、

なぜ購入したか覚えていない、10年以上も前に購入した、

この子がなぜか私を見つめるので、



この子にまかせることにしました。



追記——————————————-

香は、うっすら香る感じです。
私は・・・やっぱり茶香があってるかも~  :emojiface_poker:  ですが、

こちらを友人におすそわけしたら、

「この香り、探していたの~っ」て喜んでいただきました。
↑日本のハワイアンジュエリーの店内で香るこちらを、彼女は探していたみたいで。

なによりです :emojiface_glad:

すごく人気があるのですね :emojipenguin: ヒートテック。


Post-627さぶ~い季節は
あったかインナーが
かかせません。

いろんなメーカーのを
試してみつつ。




ここ最近は、
ミズノのブレスサーモを利用してました。
↑胸のあき具合が、かなり深めだったのも気に入って。


がしか~し。
なかなかお値段も、いいお値段。

そんなとき~♪
¥1,000のヒートテックを知りました。
それも~、知ったのは今年~
:emojiface_poker:

そして、目でたく、
ヒートテックでユニクロデビュー(←自分もの)しました :emojiface_glad:



どんぐらい、あったかなのかは、
まだ使ったばかりなので、なんとも・・・ですが、

インナー選びのポイントの、この胸の空き部分がひじょ~に気に入ってます。
中途半端な開きのデザインが多いなか、これ、かなり開いてますよね。




↑写真ではグレーに見えちゃってるけど、これちなみに、ブラウンです。

それにしても、
こちらのヒートテック、ひじょ~に人気あるんですね。
↑知らなかった人 :emojipenguin:

品薄で、カラーも選べないので、
ユニクロを見かけると入店してはみるのですが、

同じように、お目当てが一緒なお客様が沢山 :emojiface_gesso:

銀座に行った時に、
せっかくだから・・・と、こちらにも入店してみたのですが



やっぱり、同じく品薄。

しかも、店内は、ご年配のお客様がい~っぱい 。

ユニクロの企業戦略を、目の当たりに体感してきました :emojipenguin:

ほんとは、カシミアのストールもお目当てだったのですが・・・
お値打ち価格を待っているうちに~出遅れたようですぅ~(笑)

あっでも、期間限定でカシミアマフラーが¥1,980だったので、
ストールではなかったのですが・・・昨日マフラー買っちゃった :emojiface_poker:


帰り道、あれが有名なこちらが、こんなに行列してるのにも、ビックリ :emojiface_gesso:



ここまで行列してました。



宝くじ :emojispark:



買わなきゃ当たらない :emoji!!: って思いつつ
目先のお金に気持ちをとられ~。購入せず。

1枚ぐらい買おっかな~ :emojiface_poker: いや5枚ぐらい?・・・。

当たったら、あんなことに、こんなことに~ :emojispark:

妄想ばかりふくらんで、肝心の宝くじを買い忘れるのでした :emojipenguin:

ハワイなフリーペーパーをもらいに新橋へ~


Post-626なぜなのか
冬だというのに

一度切ってしまうと
もっと短くしたくなるというか

平日のお休みに
髪の毛を短くしに銀座へ。



予約は12時からだったので
少し早めに家を出て

行ったことがなかった
ハワイ州観光局に行ってみることにしました :emojiface_glad:

いや~・・・
迷った。迷いました~道に。
予定外にも、美容院に10分ほど遅刻・・・  :emojiface_koma:

こ~んなすごいビルの中に



ハワイ州観光局はありました。ちょっと入るのに緊張。



入ってしまえば、ハワイ~



フリーペーパーをチェックして



ちょっとキョロキョロして、時間がないので退散・・・ :emojiface_koma:



ちなみに・・・

ビルは



なんの事はない、この出口から出てくればすぐ右側のビルでした :emojiface_poker:



山手線の新橋駅から、カレッタ汐留方面へ歩き、

こちらが左手に見えてきたら、左折しまして



この階段を上がれば・・・すぐでした。。



新橋に初めて降りたのですが、
こんなに開発が進んでいるとは :emojiface_gesso:

知らなかったので、びっくり。

ゆっくり探検する時間もなくって、ひじょ~に残念でした :emojipenguin:

また買ってこよ~っと 太陽とヤシの木なマカロニ :emojiface_glad:


Post-621ただ茹でるだけで
気分がかわるのであれば~

次回もやっぱり
買ってこよ~っと :emojiface_glad:






:emojihearts: エグゼクティブ・シェフ



で購入したマカロニ~



茹でると、3色あったはずの違いがわからなくなっちゃうけども~



食卓に、 :emojisun: と ヤシの木が並ぶなんて~



スープとかに入れて、
プカプカ浮いてる太陽とヤシノ木もいいなぁ~なんて思いながら :emojiface_glad:

※こちらのマカロニ、日本でもたま~に見かけますよね~
でも、なぜかハワイで購入したくなるのです。


追記:

このとき、初めてあの「使いこなせてないもの」 :emojion:  を使ってみたんです :emojiface_poker:

そして・・・使いこなせなかったのです :emojipenguin:

ずいぶん以前にロングスで購入したのですが・・・ :emojiface_poker: 見たことありますでしょうか~


Post-620ちょうど、眼尻に
ちびっとつける
つけまつげが

ハワイ~な雑誌に紹介されていた頃
↑今も紹介されているのかなぁ・・・?




同じく雑誌に載ってて欲しくて買ったこちら



持ってる~ :emoji!!: これ~、なんて方はいらっしゃるのであろうかぁ・・・。

いわゆる・・・携帯アイロン?



その頃は、電池で使えて持ち歩きに便利そう~↓



な~んていくつか購入したのですが、
結局そんなに活躍せずに・・・

今では、これ1つばかしが、さびしくぽっつ~んと我が家に残っています。

最近ロングスでも見かけないのですが・・・。

なんとな~く手放すこともできず、あ~こういうのあったな~と
毎度同じ感情を持ちながら、手にとっては仕舞うの繰り返し :emojiface_poker:

1月渡ハ時の洋服は :emojipenguin:


Post-617毎度悩む
渡ハ時の洋服・・・。

空港に着いちゃえば
寒くないけど、
そうはいえども、1月。




飛行機の中の寒さ対策もしなきゃだし
↑エコノミ~なブランケットはひじょ~に薄い :emojiface_poker:

ということで
流動的ではありますが
とりあえずこんな感じで今回は行こうかと
:emojipenguin:

以前もアップ :emojion: しましたが、5年前?ぐらいに購入した

:emojiheart: ノースフェイスのアコンカグアなダウン



空港に着いたら↓こんな風にコンパクトにしてバックへポン。
↑飛行機の中で、ブランケットとして意外にも重宝します。



そして、ハワイ到着時の温度調節にも使えて便利な

:emojiheart:  パーカー



トップスは、

:emojiheart: タンク + オープンT(半そで) + オープンT(長そで)



ダーリンは重ねすぎだ :emojiface_koma: ・・・と。



↑でも、ハワイでロンTぬいじゃえば、
タンクでもTシャツにもなれるし便利なんだもん。
:emojiface_poker:

そして、今回悩んだすえ、
パンツはデニムをやめてこれにしました。


:emojiheart: ルールのらくちんパンツ ←こちらも以前アップ :emojion: したのですが



腰でかすかにとどまってる感じのデザインなので~
ゆるゆる~な感じな所が決めてとなりました
:emojipenguin:

デニムで行って、飛行機の中でスエット~ってのも考えたのですが、
これがあるではないか!という事に気づき

手荷物が1枚減りました :emojiface_glad: ・・・。

ベルトを購入~ Western Classics「ウエスタン・クラシックス」編


Post-616ハワイで必ずチェックするお店
は・・・

沢山あるのですが(笑)

ウエスタン~なお店もその一つ :emoji!!:

以前もアップ :emojion: したのですが、



トップ写真にもある、こちらのベルトを



アラモアナの「パニオロ・トレーディング」で、
見つけていらい、ベルトをチェックするようになりました。

日本だと、このぐらいの装飾なベルト、なかなかないんですよね。
あっても、お高い。

そろそろ他のデザインが欲しいな~なんて思っていたら

RHCの「ウエスタン・クラシックス」 で見つけました :emojiface_glad:



こちらを↓



なんだか、他の3つに似てるような~気もしますが :emojiface_poker:

↑なんちゃってターコイズ風が好きなもので・・・(笑)

ベルトだけでなく、ブーツにも挑戦したいところなのですが、
どれがいいのか・・・さっぱりわからず :emojiface_koma:

きっと次回もそうなんだろうな~と思いつつ。
ちょっぴり期待しながら、お店へ向かうのでした :emojipenguin:

ハワイで買ってはみたものの~使いこなせていない物・・・たち :emojiface_koma:


Post-615いつもより
食品系が多いような・・・

そんな買い物の中で
今ひとつ、ふたつと、

使いこなせてない物があります。

それがトップ写真の品々~。




以前アップ :emojion: した、
パン屋さん「Great Harvest Bread Co」で購入したものです。


こ~んな風に、お店にあると思わず欲しくなります :emojiface_poker:



で、欲しくなった結果がこちら↓



そして、もう一つ、気になって購入したのがこちら↓



トマト?

説明書きは↓



サラダにもいい~的な事が書いてあったので、
↑この理解間違ってますでしょうか・・・。


使ってみたものの・・・使い方が違うような・・・。

そして、お菓子も作らないのに、
なんだか欲しくなって買っちゃっているこれ↓・・・ :emojiface_koma:



これ使ってるよ~って方、いらっしゃいますでしょうかぁ :emojipenguin:

はたまた
有効利用を伝授していただけると・・・たすかります :emojiface_poker:

カハラに行った時に、通り過ぎているのですね・・・。


Post-614あのパン が食したくて
カハラに向かったわけですが・・・

結局のところ
この前アップしたように :emojion: ・・・
課題をのこしたままになり :emojiface_poker:





なんとなくカハラに向かう途中で
車から撮った写真を
こんな風に懐かしく思いながら見ていると、



あ・・・ここから見える海もステキ :emojispark:




:emoji!?:

ウメケマーケットってもしかして、
今さら気がついた写真に映っているこちらでしょうかぁ~



残念 :emojiface_koma:

行った事がないから行ってみたいね~
どこなんだろう~なんて会話をつい最近・・・

通りすぎてるではないですか・・・


というか・・・
もしかして、あのパン屋さんの近く?

今ひとつ、位置を把握していないのでした :emojiface_koma:

ぜひとも、次回は見逃がさずに行きたいと思います :emojipenguin:

空港までは車?電車?バス?


Post-611空港までは
車派です。

運転しない私にとっては
ラクチン :emojipenguin:

車は
成田近くの駐車場を利用します。


最近ず~っと同じ駐車場を利用しているので、
値段チェックはしていなかったのですが、

やっぱり、駐車料金ってばらつきがあるな~って、
駐車場案内パンフレットを見て、あらためて思いました。



↑先日宿泊先のバウチャーと一緒に入っていたパンフレット

マイレージもたまるんだ~なんて、ちょっと興味津々で料金を見てみると

私たちが利用する10日間だと、¥10,920

ちょっとお高い気がするのですが・・・。

ちなみに、私たちが利用する駐車場料金は、10日間利用で↓



↑昨年1月渡ハ時の10日間利用料金です。

今年は、お正月料金¥1,000が、かかるようで、
¥4,725+¥1,000(繁忙期追加料金)=¥5,725


になったのですが、それでもまだまだお得な気がします :emojipenguin:

それとも、も~っとも~っとお得な料金の駐車場があるのでしょうか :emoji!?:
そして、電車やバスだとどのぐらいの出費になるのだろう・・・。

気になったりして・・・ :emojiface_poker:

気になったお店 :emojipenguin:   だって初が多いんですもの~ レイクタウン編


Post-610レイクタウン :emojion: にある
ハワイ~な気分になれそうな ?

定番のお店は
以前アップ :emojion: したのですが、

他にも
こ~んな、お店がありました  :emojiface_glad:


↑入店しなかったんですが・・・
↑牛たん食べちゃってたので・・・ :emojiface_poker:

ハワイな曲が心地よ~く、どこからともなく流れてきて、
気になってうろちょろしてたら、

ここからだ :emoji!!: ってことで見つけたお店

:emojiheart: 「オールドマンズ グリル」
← ハワイアングリルレストラン



お店の入り口はこんな感じでした



そして、

レイクタウンHPをチェックしている時に気になっていたこちらのお店。

:emojiheart: ヴィレッジヴァンガード ダイナー




何が気になっていたかって~

ヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガー屋さん

というのが気になってました。

メニューはこんな感じで



アボガドがおいしそう :emojipig:



店内を覗いてみると



これまたハワイ~な雰囲気が~



余談ですが・・・
ヴィレッジヴァンガードがモール内に数カ所あったのにも、ビックリしました :emojiface_gesso:

↑お台場のヴィレッジヴァンガードで買ったもの~は以前アップしました :emojion:

スタバも4か所ぐらいにあったと思います。

今回、こちらのモールに行ってみて
ひじょ~に食が充実している :emoji!!: という印象を受けました。

プランタン銀座の地下で一度購入した事があるこんなお店や↓



気になったけどお腹がいっぱいで見てるだけだったこんなお店↓



ギャル曽根ちゃんだったらな~と
何度、自分の胃腸の不甲斐なさにがっかりしたことでしょう~。。

ぜひぜひ、これからレイクタウンに行かれる方~
レポしたら、ご一報を~ :emoji!!: おねがいします。。

食に対して、ショッピングの方は、

ショッピング~な感想は・・・。近場のモールで充分かも~ :emojiface_poker:

しかしながら、いつもながら~ 好奇心はしっかり満たすことができました :emojiface_glad:

こちらのモールには、東名高速など利用して :emojicar: :emojidash: 1時間30分ほど~

その時、しっかり見えました :emojiface_glad:

おいしいスイーツ見つけました :emoji!?: お取り寄せもありかも~ イオンレイクタウン 編


Post-605街をぶ~らぶ~らしているときに
お茶するっていう習性は
実はあまりない・・・のですが

牛たん :emojion: 同様、
ちょっと気になっていたお店があったので、
入店することにしました。



:emojiheart: 井ヶ田茶屋 さん

和なお店を見つけると、
抹茶パフェがあるか、ついついチェックしちゃいます。

そして、今回めでたく、抹茶パフェがあったので
入店することにしました。

:emojiheart: 私はミニ抹茶パフェ ←このぐらいのサイズがあるとひじょ~にうれしい



:emojiheart: ダーリンがミニほうじ茶パフェ



ほうじ茶パフェは初めてだったので、
ほうじ茶の風味がぷ~んってするのは、新鮮でした。

今まで食した抹茶パフェの中では、
横浜の立田野で食した抹茶パフェが一番かなぁ~

↑あっでも、お店がリニューアルして、抹茶パフェなくなっちゃったんです
:emojiface_koma:

↑私がおいしいと思うものは、得てしてなくなっていく・・・。


パフェはふつ~においしかった :emojiface_glad:
という感想で、お会計して帰ろうと思ったのですが~

なにやら気になるもの発見 :emojiface_heart:



ランキングされてるとついつい手が・・・ :emojiface_poker:



ということで、No1とNo2を購入することにしました :emojiface_glad:

それがトップ写真にもあるこちらで~す♪



:emojiheart:  No1 の抹茶な生クリームが入った大福



:emojiheart: No2 の生クリームが入った大福



これひじょ~においしい :emojiface_glad:
私は断然、No1の抹茶生クリーム大福をオススメしたい  :emojipig:

No2もおいしいのですが、やっぱり抹茶生クリームには勝てません :emojipenguin: ・・・
↑独断と偏見による意見・・・。あしからず。


こちらのお店、調べてみるとネット販売 :emojion: もしてるんですね。
知らなかった・・・。

この味、くせになりそうで・・・
たま~に食したくなりそうです :emojipig:

おとりよせしちゃうかも~

モールでどうしても食べたかったのは、関東初出店なお店のあれ~ イオンレイクタウン 編


Post-604きっかけは
ハワイ気分になれるモールに行ってみたい :emojispark:
↑昨日アップしたハワイなお店をもとめて~ :emojion:

だったはず・・・

たしかそのはずだったはず・・・

なのに、
イオンレイクタウンのHP :emojion:  をチェックしていくうちに~

目的がかわってきてしまった :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

というのも、

お食事処のアピールが、ひじょ~に魅力的で

私はいつしか↓このお店に行きたくなってしまった(笑)

:emojiheart: 牛たん炭焼 利久 さん



だって、こういうのTVでは見たことあるけど、食したことがないんですもの~
関東初出店というPRもひじょ~に魅力的だったし
:emojiface_poker:

ということで、実は・・・開店とともに、お店へ直行したのです(笑)
↑ハワイ気分はどこに行ってしまったのですか・・・ :emojiface_koma:

お店のおね~さんにオススメを聞いて

やっぱりこのお店に来たらこれでしょ!っていうメニューのこちら↓と 
※もちろん1人前




ちょっと贅沢なこちら↓を食べ比べることにしました



私が定番のこれ



ダーリンが、ちょっと贅沢な「極」



どちらも定食で注文したので↓セットでこちらがついてきます



※麦ごはんと、テールスープ、タンの佃煮

初めて食した感想として~

ひじょ~においしかった :emojiface_glad:
そこそこのお値段ではありますが、満足♪


「極」は定番タイプより、厚みがありました。

2人の意見としては、
定番でも充分おいしいよね~という感想になりました :emojiface_glad:

利久さんには、



こんなのも



あとこれも



まだまだ他にもいろいろメニューがありました。

そして、もちろん、お腹はいっぱいになったのですが~

フードコートに行ったらこ~んなのを発見しちゃったので・・・
家で食べましょ!ってことで買って帰ることにしました。。




こんな感じで、いただきました。。



結局・・・
ショッピング~といより、イーティング~って感じでした :emojiface_glad: ・・・。 

おいしいスイーツ見つけました :emojipig: につづく。

「ハワイ気分になれるモール」があるって知ったら~行ってみたい :emojiface_poker:


Post-602ハワイな雑誌を買い込んで
ここに行ってみたいなぁ~

なんて妄想ハワイをしていると↓






アロハサークルコーナーに
気になる文章発見。




どうやら、

ハワイ気分になれるラインナップのモールが
10月にオープンしたらしい
:emojipenguin:

なれば行ってみなくては :emoji!!: ということで、行ってきました :emojiface_glad:

:emojion:

モールはひじょ~にでっかくってビックリ :emojiface_gesso:

ハワイ気分を盛り上げる定番として



もちろん有名どこのこちらのお店も



そして、雑誌にあってほ~~って思ったこちらのお店が



マスコットくんもしっかりお仕事中でした :emojiface_glad:



その他にもこ~んなアイスのお店とか



ホノルル空港をなんだか思い出すハンバーガー屋さん



そして、行列が絶えないドーナツなお店も~



たしかに、ハワイ気分になれるかも~?

そういえば・・・こんな出会いもありました :emojiface_poker: ※ヴィレッジバンガード店




今回、入店いたらずではあったのですが、
気になったお店があったので

ぜひとも次回アップしたいと思います :emojipenguin:

ピザ・ブレッドが食べたくて~ 「Great Harvest Bread Co」に行く


Post-598どうしても行きたかった
パン屋さん
「Great Harvest Bread Co」

1月に行ったときに :emojion:
お目当てのピザ・ブレッドがなかったため、



今回はリベンジとなりました。

なりました。

・・・。・・・。が。

だめでした :emojiface_koma:

ということで、

今回”も”、前回同様

:emojiheart: 「3 Cheese Garlic」



もちろん、おいしいです :emojiface_glad:

実は・・・滞在中、「Great Harvest Bread Co」店には2度ほど~行きました。

ピザ・ブレッドが販売されている日にもう一度、出かけたのです。

なのに・・・だのに~

その日は、なんと、スペシャルな日ということで
スペシャルなパンが販売されていて(笑)・・・

本来、ピザ・ブレッドが販売されているのに~
スペシャルなパンを販売するために、作られてなかったのです
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

がっくし。

お店のおね~さんは、
肩をおとしている私を見て、ひじょ~に同情されておりました(笑)

がしか~し

立ち直りがはやい私は~
お店の中にある好奇心あふれる物を物色 :emojiface_poker:



いろいろ興味をそそられます。



これもやっぱり買っておくべきだったのか・・・。



次回に来ることを楽しみに、ご機嫌になって
次なる場所へ移動したのでした~
:emojiface_glad:

写真に写っている
スープ系は買ってこなかったんですが、
こうしてみるとやっぱり、興味をそそられます :emojipenguin: