モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年10月

0807 ルールナンバー925でお買いもの


Post-538ルールでは(←今年の7月)
今回こちらを購入。








:emojihearts: スウェットなショートパンツ セール価格 各$19.90

ビーチに、スポーツ、ねまきに~と利用頻度がありそうだったし、
なによりこのお値段が気に入って



ネイビー 3枚





グリーンを2枚 お買い上げ



:emojihearts: 定番オープンT セール価格なので買いました $19.90



↑イエロー2枚、ホワイト1枚

:emojihearts: とにかくネイビーのハーフが欲しかった 定価購入 $98



アバのサイトで購入しちゃおうか~と思ったネイビーなパンツがあったのですが、
どうせなら~現地調達とがまんして、実際にハワイで試着してみると・・・
購入しなくてよかった・・・
それでもネイビーハーフが欲しいと、ホリ、ルールで探したことろ~こちらを見つけることができました


そういえば、私が今まで購入したルールの商品を見てみると、
ブルちゃんがいない。。
どうして・・・。いないとちょっと寂しかったりして
:emojiface_poker:

RHC(ロイヤル・ハワイアン・センター)


Post-537次回は
もうちょっと
有効活用したいと思います。

ハワイ滞在、最終日になって

あ~こんな風になったんだ~なんて
おそいです。気がつくの・・・ :emojiface_koma:


以前よりも、明るくなった感じ



お酒は最近、めっきり・・・ですが、こ~んな所や



お食事どころだって



よりどり



みどり



手軽さがいいんですよね。



とにかく開放感あって、明るい ←これ大事 ←暗いと怖い :emojiface_poker:



気になったんですが、入店しなかったお店や



どんどん増えてるこちらのお店



そういえば・・・
野望をもちつつ :emojion: 渡ハしたものの
結局今回は、これ↓しか購入しませんでした :emojiface_poker:



こんだけしか買ってこなかったのにもかかわらず、
まだ数枚残ってます。



↑思い出したように、ちびっとずつ楽しんでます :emojiface_glad:

RHCにはアップルストアもオープンしたんですよね :emoji!!:
次回はぜひとものぞいてみたい :emojipenguin:

シャッフルの中身は・・・


Post-535イヤホンで
どんな曲を聴いているんだろう・・・

街ゆく人に興味を持ちつつ。。

私のシャッフルの中身は
こ~んなです。
↑一部ですけども・・・



流れているだけで心地いいもの
メッセージに共感して元気がでるもの
ご機嫌な気分にさせてくれるもの

などなど



一貫性には欠けますが、
日々の生活の活力となってます :emojiface_glad:


:emojihearts: SOUL’d OUT の Starlight Destiny
こんな気持ち忘れてたな~と、思いださせてくれて、元気にしてくれる曲


「何も失わずに手に入れたものなどくれてやる :emojipunch: 」←このフレーズ大好き




B’Zのご機嫌な曲ももちろん好きですが、


:emojihearts: B’Zの あいかわらずなボクら
これもメッセージが好きで、聴いてると元気が出ます




そして

ひじょ~に心がヘロヘロだったとき、この曲を何度も聴いていた時期がありました。
あっもちろん、今でも大好きな曲ですが~

:emojihearts: AIちゃんのStory ※iTunesからのDL


今から14年前、ダイビングで久米島に行った時
レゲエなお店に入店したら、かかっていたレコード。

その曲が心地よくて気に入って購入したのがこれ↓ レコードとCDを購入~♪

:emojihearts: BOB MARLEY の LEGEND



もちろんこれもはずせません。←以前もアップ :emojion: したのですが~

:emojihearts: HULA Le´a(フラレア)



などなど。

こんなにをも、活力をいただいております :emojiface_glad:

みんなどんな曲を聴いているのだろうか・・・ :emojipenguin:

PS:———————————————————

活力はいただいているものの・・・私・・・、
CDやレコードを購入する習性がほとんどありません。
フラレアを除き、CDのほとんどがダーリンの私物 :emojiface_poker:

私の音楽情報の80%はダーリンから情報となります。 
↑ダーリンはひじょ~に意欲的です

あとはなんとな~く耳にした曲に興味を示す~という・・・

あさ~い感じ
:emojipenguin:

それでも、自分が元気が出る曲は知っています :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

セニョール・フロッグスのギフトショップ


Post-531RHCの3階にある
「セニョール・フロッグス」

楽しさいっぱい :emojion: の興奮気味で
食事 :emojion: を終えたあとは

やっぱりここものぞくでしょ♪
「セニョール・フロッグス」の
ギフトショップ
:emojiface_heart:

↑というより、食事を終えて帰ろうとした時に、偶然見つけただけなのですが・・・ :emojiface_poker:

この色づかいにすいこまれるように



入店



購入意欲満々で~店内をうろちょろと



これも欲しかったけど、荷物になるしと購入せず 
↑いつものことながら、こうして写真で見ると、欲しくなります




でも、よくよく考えればカエルさんではないか・・・と思いつつ



今さらながら、ボトルはシグのボトルだったのかなぁ・・・なんて気になったり



結局ここでは、あまり重くならない物をと、
控え目に2点ほど購入しました :emojiface_glad:  ←いつのひかの次回にアップする予定です。

なが~く楽しむためには今から準備なクリスマス


Post-53012月初旬から
11月中旬になり
それが11月初旬になり

そして今では10月後半には
クリスマスツリーを出すように・・・
なりました。



なが~くその雰囲気を味わってられる :emojispark:
ただそれだけ。


毎年クリスマスイベントの一つとして
いつの日からか、
夢の国のディズニーランドに行くようになり、

そしてその時
1つ、また1つと毎年購入してきたら

クリスマスなぬいぐるみ↓が気がついたらこんなに。



なので、我が家のクリスマスツリーは、



いつの日からか・・・このぬいぐるみをクリスマスツリーにのっけるようになりました :emojion:

ほんとは、もっと大人なシックな、
かっちょいクリスマスツリーを目指したいのですが
しょうがありません :emojiface_poker:

年に1度、箱から出てこれる唯一の晴れ舞台なのですから :emojispark:




心なしか・・・クリスマスツリーに飾られる彼らの顔が、



いきいきしてくるのは、気のせいなんだろうか。

こういうことよくあります


Post-529雑誌に載ってた
「レッド・ウィング」の直売店。

私の好奇心ではなく、
ダーリンが一度のぞいてみたいということで
行ってみることに。

が・・・しか~し

あの時と同じです。
そうです。リリハベーカリーに行った時の失敗と。
2008年の1月 :emojion: と2007年の1月 :emojion: ・・・。
リリハベーカリーではよりによって、2度も同じ失敗をしました。。

今回の場合は、あともう少し~という時間的な問題でした。

営業時間はこのようになってました↓ ※2008年7月渡ハ時



パールリッジセンターを満喫しすぎたせいで、
「レッド・ウィング」店は終了時間を迎えておりました。残念。


結局その後、
こちらのお店だけのためにパールシティに行くのもね・・・
というダーリンの判断により、行きませんでした。

なので


せっかくなので、トップ写真にもありますが、お店の店名写真だけでも :emojiface_koma:




たぶん、次回は大丈夫だと思います :emojipenguin:

ねり香水が気になりつつ購入にいたらず・・・。


Post-528ビーチでまったり~なする時は
必然的に
こちらのお店の前を通りすぎます。

左側のお店は、意外と早い時間からオープンしてるんですよね。
↑数は少ないですが、
プアラニの水着もありました




右側のお店は、ハワイらしい~雑貨が置いてあります



「SAND PEOPLE」店は渡ハ時に一度は入店するのですが
そのたびに気になる「ねり香水」 ←写真がありません :emojiface_koma:



小さな木製の丸っこい入れ物に入ってるんですが
メイドインがハワイじゃないんです。

香料を体質が受け付けないので結局のところ使えそうにないけど、
メイドインがハワイだったら~
買っちゃうかも。1個ぐらい。いや2個ぐらい。。



とはいえ、やっぱり気になるこのねり香水。
ちょっとだったらつけても平気かな~なんて思いながら

きっと次回の渡ハ時も入店して、眺めているのだと思います :emojiface_poker:

使ってるよ~って方・・・いらっしゃるのかなぁ :emojipenguin:

和さびで食事


Post-523TVで紹介されていた
「ベイクド スキャロップ スペシャル」と
「かいわれ寿司」と
「レインボーロール」
が食したくて、
和さびに初めて行ったのが・・・



10年ぐらい前でしょうかぁ~?

ビーチウォーク通り沿いのブレーカーズ・ホテル1階にオープンした
という情報を知り :emojion:

念願かなって、7月の渡ハ時に行ってきました :emojiface_glad:
お店はこ~んな場所にあります :emojion:
↑私たちが行った時は、ホテルの入口が閉まっていたので
「お店にいきたいんです~」って言って、ホテルの扉を開けてもらいました。


店内はこ~んな感じです



著名人の写真も、やっぱり顕在なのですね :emojiface_poker:



お通しが出てきて、ちょうどビールのおつまみに



ビールはバド。あれ?ハワイのバドってこんなだったの?



ALOHA~って。知らなかった :emojipenguin: ここで気付くなんて・・・。



から揚げに



お目当ての「ベイクドスキャロップスペシャル」 ←これは必ず注文します♪



おいしい :emojiface_glad:



レインボーロールに



今回初めて注文した、アボガド天ぷら



フリーペーパーを利用して、おまけのデザート ←雪見だいふくな感じ



おいしかった :emojiface_glad:

が・・・しかし。
心残りがひとつ。。

「かいわれ寿司」が・・・この日はなかったのです。
これがホントは、一番食したかったのに~

和さびが、和さび&なだ万になる最後の年に行った時も、
「かいわれ寿司」が品切れ・・・で食せなかった :emojiface_koma:

何年ごしかのこの思い~
次回の渡ハでは果たしたい
:emojipig:



ブレーカーズ・ホテルのHP :emojion: で、
和さびのメニューがPDFファイルとして確認できます♪

夢の国で買った物 ハロウィン編


Post-522結局乗り物は

ファストパスで乗った

:emojiheart: プーさんのハニーハント

毎回、「ハチミツ大砲」が楽しみ :emojiface_glad:
これを受けるためにちゃ~んと
場所を確保しないと♪

あと乗った乗り物は~

ディズニーランドの中でも一番好きといっても過言ではない

:emojiheart: カリブの海賊


この2つだけ :emojipenguin:

と、乗り物自体にはそんなに執着なし。
↑でも、予定としては、ホーンテッドマンションに行くつもりだったんです。

が・・・なんと~140分待ち :emojiface_gesso:

ハロウィン~なだけに~なのかな・・・。
↑いつも行くクリスマス時期でもこんなに混み混みじゃないんだけど。

クリスマス時期も同じバージョンなので、クリスマス時期に乗ることにしました。

さてさてのお買いものは。。

:emojihearts: パンプキンムースの入ったこちらのカップ ¥550




私はムースはいらないので・・・カップだけをもう1個購入

:emojihearts: カップだけだと ¥420

おもて?と



うら?



なんていう部分かわかりませんが・・・



1個のカップでいろ~んなデザイン。なんだかお得な感じがします :emojiface_glad:

:emojihearts: やっぱりこれもプレートだけ ¥350



こ~んな風にも使えるかも・・・と妄想はふくらみ。。



:emojihearts: 一目で気に入った、アロハシャツなカレンダー ¥1,400



毎月、いろ~んな柄のアロハシャツが楽しめます♪



これ↓買うのすっごく迷ったんですが

:emojihearts: どうしてもこういうのに弱いんです :emojiface_koma: 形物 お菓子入り ¥1,200



:emojihearts: この前買えなかった25周年のメモと、
カレンダーにぺたぺた貼りたいシール・・・




こ~んな表情に魅せられて~



ハワイなお店ももちろんチェック  :emojion:

:emojihearts: マカダミアなチョコ ¥1,000

¥1,000って何だかお高い感じもしないではないのですが・・・



箱を開けてすぐチョコが出てこないのが日本です :emojiface_poker:



だって~形物好きとしては、買わざるおえません :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:



夢の国ディズニーランド :emojispark: やっぱり楽しいぞ~ :emoji!!:

夢の国のハロウィン


Post-518ハロウィンだからといって
仮装するでもなく
何かイベントをするでもなく

でも、
その雰囲気が好きだったりします。





今年は、
初めてハロウィンの時期に
あの夢の国へ行くことにしました :emojiface_glad:

毎年の恒例行事が数週間後に控えているのですが・・・
↑夢の国のクリスマスイベント :emojiface_poker:

行ってきました :emoji!!:


やっぱり思ったとおり



わくわくするではないですかぁ~ :emojipenguin:



クリスマスの混み混みがMAXだと思っていたのですが、
先週の日曜日は・・・これまたすごかった :emojiface_gesso:

給料日前だから~なんて思っていましたが
関係ないのですね。この夢の国には :emojispark:


:emojihearts: 行動パターン その1

まずはパーク内のお土産屋さんめぐり

↑朝のすいてる時間帯にお買いもの~ :emojiface_poker:


人並みをかきわけながら~うろちょろ~うろちょろ~

そして私がパーク内で一番大好きなここへ



もう、こんなデザインに目がくぎずけです :emojiface_heart:

 

いつものお店はこんな感じで



もう~いちいちかわいいぞ!!



ゴミ箱までこんな感じです



:emojihearts: 行動パターン その2

パーク内のいたるところにある、ハロウィンなディスプレイを見て、
ハロウィンを満喫する
 




あ~ここにも~



こ~んな所にもほら~なんて言いながら、ご満悦
↑混み混みさえ気にならなくなっていきます(笑)



そして



こんなディスプレイ達が私を店内に導くのです :emojiface_poker:



う・・・ん。
ハロウィンの時期に来たのは初めてだけど、

今年のハロウィンのバージョンがこちら、ということですよね。
ミッキー、ミニー~

びみょ~なかわいさです :emojiface_poker:

時間たち


Post-515日常使いと
ハワイやビーチは

違う時計を愛用してます。

今もなお、
ハワイの時を刻んでいる :emojiface_poker:


10年以上愛用し、めちゃめちゃ気に入っているこちら↓




私がするにはちと・・・でっかいのですが、

このでっかさと、まるっこさと、セイコ~っていうところが好き :emojiface_glad:

↑以前ダイビングをたしなんでいたころに購入。。

せっかくなので・・・
私がずいぶん以前(←10数年前~)、ダーリンにプレゼントした時計がこれ。



私のダイバーな時計よりもお高かったけど、
私の持ってるダイバーな時計の方がかっこいい!と内心思っております
:emojipenguin:
↑プレゼントしたのは自分なくせに~なんですが。。

ビーチではハワイ時間を刻んでる時計を利用しても
なんら問題はないし、むしろハワイとつながってる :emojispark: 感じがしていいのですが、

日常生活はそうも言ってられないので、

いつだったか、ハワイのDFSで購入したこちらを愛用。
やっぱりでっかい方を選んでしまった。



私が持っているの時計はあと1個で、計3個。

あとの1個は、20年前に母さまに買ってもらった
時代を思わせる品。。
もう10年以上も使っていません・・・。

なので、時計が使いものにならなくなってしまって、
去年修理に出しました。。高かった :emojiface_koma:



欲しい時計が1つほどあるのですが
↑とあるメーカーの・・・クロノグラフな時計が欲しい。。 と毎度の希望的観測。。

かれこれ10年以上・・・ただただ思いをよせてるだけであります :emojipenguin:

メイド・イン・ハワイ・フーズのジャム KCC編


Post-514いろんな種類があって、
ちびちび試食はしたものの
結局ハチミツの時 :emojion: と同じで
何がなんだかわからなくなっちゃって :emojiface_koma:





結局この1個だけ

:emojihearts: グアバジャム




お店にはちゃんとこんなにいっぱい



いろいろな種類があって



こんな風にちゃんと試食ができるんだけども・・・目移りしちゃって



それに・・・
このビンのサイズでいろいろ買って、はたして完食できるだろうか・・・

という不安もよぎり

1個だけのお買いものとなりました。

購入したグアバジャム、こんな風にも食してみたら
ひじょ~においしい。

果肉がゴロゴロです

現金か、TCか、はたまたカードか


Post-513結局のところ
現金、TC、カードの併用。

カードはポイントがついてお得な感じがするし、
購入した物が明細として分かるので便利といえば便利。



とはいえ、
ハワイでは、やっぱりカードはここぞという時に使いたい派。
↑とはいっても、意外とここぞというのはちょくちょくやっています 

日本では断然カード派ですが、
ハワイでは、どんだけ買ったか分からなくなっちゃいそうで怖い
:emojiface_koma:

自分に、この分がお小遣いなのよ~って視覚的に訴えるためには
現金かTCになるわけです。

となると、
気になってくるのは、為替相場~。

ガジェットで毎日チェックしちゃったりして :emojiface_poker:
:emojisun: もきになります。特に週末が・・・。



そして、つい最近、
今なのではないか・・・ :emojipenguin:  ということで行ってきました。



↑換金の時の手数料が現金よりも魅力的で、再発行できるという理由で、TC派

:emojiheart:  売りが100.12で、$1000が、手数料込み¥101,201

なんかお得な感じ?

なぜなら、7月の渡ハ時は、

:emojiheart:  売りが109.04で、$1000が、手数料込み¥110,040

ひじょ~に雑ですが・・・
1円で1,000円、10円で10,000円、
換金するときの金額が変わっちゃうわけです


私ごときがこんだけ違いを感じてるのですから、企業はもっと大変にちがいない :emojipenguin:

年末、年始にむけてどうかわっていくのか・・・。

現金?TC?カード?

ここだけ何だか違う時間が流れてるようでした


Post-512食事をする場所が
たまたまこのホテル施設?
の中でした。

名前は聞いた事があったのですが、
こんな風にホテルの中を見たのは
初めて。



なんとも居心地のよい、
他の場所とは違った時間が流れている感じがしました。


ザ・ブレーカーズ・ホテル



ドアが開いたままの部屋もあり、
ちょっとだけ部屋の様子が見えちゃいました :emojiface_poker:

でも、ちょっとだけだたので、
キッチンとか、洗濯機の様子まではわからなかったのですが、
どうなってるのかなぁ・・・。

目的はこちらのお店に行くことだったので、
ホテルへの好奇心もほどほどにして・・・。



和さびはホテル施設?内にあるので、

この場所からホテルの方に、和さびに行きたいことを主張して、
↓この扉をあけてもらいました :emojiface_glad:



場所は、ちょうど、こちらのお店の目の前です。



肝心の和さびのお料理は、いつかの次回へつづく :emojipenguin:

ジョイの朝食


Post-510宿泊したジョイでは
朝食がついていました。

↑個人手配で直接
ジョイを予約しました



朝食がついていたものの、
結局・・・

5泊7日の滞在で
朝食は一度しか利用しませんでした。

理由は・・・

◇ 朝食として部屋で食したいものがあった
◇ KCCに行くので腹ぺこで出発したかった

ということだったかなぁ・・・。でも、

今から思えば・・・もうちょっと上手に利用してもよかったのではないか :emojipenguin:
って思っています。


朝食はそんなに種類があるわけではなく
こんな感じの軽食です。

食べ物がこんな風にカバーされているのは、
清潔感あってよいではないか~。

クロワッサンと



上にちびっと何かがのってるパンと



小さいサイズの食パン



デザートとがちびっとと



コーヒー ←紅茶があったか・・・などの詳しい記憶がありません。。



それからジュース



豪華な朝食~とはいきませんが、
ちょっと何か軽く食してから出かけたいなぁ~!なんて時に

無料サービストとしては、ありがたいのではないでしょうかぁ~。


欲ばりなことを言えば、卵料理やソーセージなんかがあっちゃうと~もっとうれしい :emojiface_poker:

そんなに広くはないけど、こ~んな場所での朝食です :emojiface_glad:



もうちょっと、朝食サービスを上手に利用すればよかったなぁ~ :emojipig:

いろ~んな、まったり~


Post-509先週の日曜日は :emojisun:
防寒対策ばっちしに
ビーチでまったり~。

防寒対策の甲斐あって

4時間ほどボー~っとできました :emojiface_glad:



寒ささえしのげれば、
ビーチには、いつまでだって~いられそうです。

波の音が心地よく、
首にぶら下げてるシャッフルからはご機嫌な音楽が聞けるし~
それに海はとても賑やか。




色とりどりなウィンドウを見ているだけでもあきません



何か・・・釣れるのでしょうかぁ?



以前、さっそうとウェットを着て海へ向かった女性が今日もいらっしゃいます。
今日はおひとりではなく、おふたりで。



海面散歩とでもいいましょう~か~



まったり~な気分は、人間ばかりではありません。



泳ぐ方



それを見てる方



こぼれんばかりの笑顔



出会い



サンタスリトルヘルパーとはちょっと違うのか・・・



こ~んな風景を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます :emojiface_glad:

消費


Post-507アウトドアな商品が載ってる
こういう雑誌を見るのって好き♪

マイナス40℃まで
耐えられるらしいブーツ :emojion:

カミックのハートの長ぐつ :emojion:
を購入した


あのアウトドアな、お台場のお店から
雑誌が送られてきたので、



ジーっと :emojipenguin: ながめていました

◆12V専用のソーラーチャージャー ¥29,400や

◆各国の軍隊、警察、沿岸警備隊で採用されている完全防水ケース
¥3,990~\6,909 ←携帯やカメラを入れるケース

にひじょ~に興味を :emojiface_heart: 持ちながら


↑ソーラーチャージャーはなんだかノートPCのようで、かっこよく、欲しくてしかたがないけど・・・。
↑買ってどうする・・・ :emojipenguin:

こういう雑誌は見ててあきないので、
何度も何度も見返しているうちに~あるものに気づきました。

ノースフェイスのブーツ :emojiface_glad:

スタバでバナナを発見したあの日 :emojion:

発見したのは、バナナだけではなく、
雑誌で見かけたあのブーツを、ノースフェイス店で発見。

「昨日入荷したんです~」という声を聞きながら、買う気まんまんで履いてみる。

で、その結果がトップ写真。。

:emojihearts: とにかく、もこもこがなんとも、もこもこなノースフェイスのブーツ ¥12,600
↑これはキッズではなくレディース




そして、この前の :emojisun: な日曜日

ビーチでまったり~な帰りに、横浜へ。
↑なんかハワイにいるような行動パターンが気に入ってます :emojiface_poker:

せっかくだからクロックスでものぞいていきましょう~ってのぞくと

:emojihearts: 発見 :emojiface_heart: キッズのピンク ¥5,980 即決

でも、↓この状態では購入意欲はわかず・・・



こうしてみた瞬間 :emojispark: 即決となりました




で、このブーツ、ジビッツがつくんです。
なが~い状態の時にこの部分に↓



ってことは、穴があいてんだから、こんなことだってできるはず~
ってやってみたら、できました

それがこんな感じ↓



微力ではありますが、消費という形で、日本経済を支えさせていただいております :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの「グリルド・アヒ」


Post-504ダイヤモンドヘッド・コープ・
ヘルス・バーで
待望の「アサイボール」を食し :emojion:
↑ミニサイズを注文したんですが
↑雑誌で見たのと違う・・・


その後は~


ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ :emoji!!:



かなぞ~さんのブログ :emojion: で見てから
どうしてもここに行きたかった!
そして、「グリルド・アヒ」がどうしても食したかった :emoji!!:


メニューをいちお~見たものの、食したいものはきまっているので :emojipig:
さっそく注文~



出来上がりはここからどうぞ~



アサイ~を食したのでミニプレートを1人分だけ・・・。



ひじょ~においしかった :emojiface_glad:
私の大好きな味♪


醤油味でいて、テリヤキ風味ではない~しょっぱ系。
↑テリヤキはテリヤキとしてちゃんと好きです。

ただ・・・ふたつ後悔が~

◆ひと~つ

ちゃんと1人に1つ・・・注文すればよかった :emojiface_koma:
意外に軽めで、ペロっと食せてしまいました。。

◆ふた~つ

お店の左側には、パンやサラダが販売されている所があって
買って食したかったのに・・・見てるだけ~
この時、次なる野望へ移動中のため何も購入できなかったこと。。



↑ここでど~んな美味しいものが販売されてるかは、
さくらいさんのブログ :emojion: で紹介されています
:emojiface_glad:

次回もぜひとも、こちらの「グリルド・アヒ」を食したいと思います。
でもって、次回は必ず~店内販売のおいしいものを食したい :emoji!!:

ロスドレス


Post-503いろ~んな場所にあります
ロスドレス。

なんともジャングルのような店内

目的を持って入らないと
入店してそのままぐる~っと一周して
出口へ向かってしまいそうな~

こ~んな感じのお店ですが。



渡ハ時は必ず入店します。

いろいろな場所にある中で、

私はこの2か所には必ず・・・行くかなぁ・・・。

◆パールリッジセンターに隣接しているこちら↓



と、

◆パールハイランドセンターにあるこちら↓



7月の渡ハでは結局何も購入しませんでした。


キッチン用品売り場で気になった物もあったんですが↓



こういうの好きなんだけどな~と思いながらも、
悩んだすえ、ご購入にはいたりませんでした。。

買えばよかったかなぁ :emojipenguin:

次回は何かお値打ち価格なもの、見つかるといいなぁ~。

パシフィッククールのジンジャーエール


Post-502先週の日曜日の朝は

まったり~と
我が家で・・・
『WIKI WIKI HAWAII(ウィキ・ウィキ・ハワイ)』 :emojion:
聞いていました。

すると
ワイキキに続々とオープンした
お店情報が~。



そしてその情報の中に
あのKCCでジンジャーエールが有名な :emojion: こちらのお店↓が




ワイキキに、”満を持して出店した” :emoji!!: という情報が~
それも、以前宿泊した事がある
ワイキキショア :emojion: に出店したらしい :emoji!!:

出店場所は、ワイキキショアのこのへん?↓なのかな~




ビーチでごろごろしながら
KCCに行かずしてあのジンジャーエールが飲めるなんて~ :emojiface_glad:

トップ写真にもあるこれも↓ 販売されてるのだろうか :emoji!?:




もう飲んできたよ~って方も、いらっしゃるのかなぁ・・・ :emojipenguin:

キングスビレッジ


Post-499昼間の
この建物の感じも好きですが、

夜になると、
また違った雰囲気~な
こちらも好きです。




※写真は今年の7月に撮ったものです

1月の渡ハ時にはまだ
クリスマスの余韻が残っていて
とってもきれいです :emojispark:

といいつつ、写真がないのが・・・
いつもながらの残念んなところなんですが
:emojiface_koma:



この前をこんな風に通り過ぎることはあるんですが・・・



お店をのぞく事がなくなってしまいました。。



この中にある雑貨も、おもしろかったりするんですよね~

105円の誘惑


Post-497ずいぶん以前・・・
トゥブライツのトゥリングが欲しくて
渋谷のマルキューに行ったとき

私よりずっ~とず~っと
ず~~っと・・・年下な :emojiface_poker:




定員のおね~さんが持ってたペンが、私をくぎつけにしました。

なんて無駄にかわいいんだろうか
:emojiface_heart:

その後、プラザなどで見かけたのですが、
お値段が・・・お値段がかわいくない。

そしてありました。同じものが♪
100円ショップなお店で見つけたこちら。
↑ずいぶん以前に購入しました

:emojiheart: じゃ~ん。無駄だけどかわいい、ボールペン :emojiface_poker:
↑これで字を書いていると、使っている自分がこっけいでたまらなく楽しい



100円なお店では、もちろん実用的な物も購入します。

:emojiheart: ハートなスポンジ



↑形は3種類ぐらいあるんですが、これが一番かわいいと信じてやまない。
↑見るとついつい手がでてストックしたくなります。

:emojiheart: ふきん



なんてことはない・・・ふきんなんですけど、

色違いなどもあるのですが、このピンクのタイプは意外に在庫うす。
行くと、毎度チェックするんですが、なかったり・・・あっても2点ほど

きっと、見えない誰かもこれがお気に入りで、購入してるにちがいない・・・
と思っております(笑)

:emojiheart: お風呂でごしごしタオル



↑消耗品なので、セサミやスヌーピーといったかわいいものを見つけるとついつい

:emojiheart: 小分けなアクリルケース



こ~んな風に重宝してます :emojiface_glad:



105円・・・
なんとも5円がじゃまな感じもしますけど
魅惑的なお値段です。

どんなお値打ちな商品を皆は購入しているんだろうか :emojipenguin:

今まで気付きませんでした。。スターバックスのこんなメニュー~?


Post-496天気をまたもや
読み違えた先週の日曜日。

どんどん :emojisun: になっていく
窓の外を眺めながら・・・

大好きなあの街へ行くことにしました :emojiface_glad:

明治通りをうろちょろと歩くと、
トップ写真にあるスターバックスな車を発見。

なんともかっこよかったので、写真を撮って渋谷方面へ。



お目当ての路面店を見た後は、
キャットストリートを通って原宿方面へ戻りました。

のどもカラカラだし、ちょっとひと休みしますか~
と、キャットストリート近くにあるスタバに入店。
↑ひとやすみのために、お茶します~なんてのはひじょ~にめずらしい出来事
↑休まず歩き続け、家に帰るというパターンが多いのですぅ。


飲み物をおね~さんに注文しようとした時・・・ :emojiface_gesso:

レジの近くに、なんと、
お皿にのったバナナ1本が80円の価格をつけて
いばっているではないですか~
:emoji!!:
↑写真に撮りたかったのですが・・・撮れなかった :emojiface_poker:

思わず

「バナナって・・・これ販売してるんですよね~?」と私 
↑当たり前の事を聞いてしまいました。。

「はい」と定員さん
「今・・・バナナ話題ですよね・・・だからですか? 」と私
「いいえ、以前から販売してました :emojiface_glad: 」と定員さん

なんともなごやかな空気が流れました。

まさか、スタバでバナナを売ってるなんて。知りませんでした。。
これはどこのスタバでも同じなのだろうか・・・。


購入する人はいるのかなぁ・・・なんて
ダーリンとまったり話してると、

いるではないですか。バナナをむいて食しながら
定員のおね~さんと親しげにお話している男子が
:emojiface_gesso:

こうして見ると、バナナもおしゃれに見えてきます :emojiface_poker:

なんともビックリな発見でした。
というより、ふつ~なのかな。このメニュー。

知らなかったのは私だけ~? :emojiface_poker:
だとしても、なんともおもしろい発見ができました :emojiface_glad:

原宿にあのH&Mができるというのも気になったので、
どこなんだろう~って、上を見上げながら歩いていたら、ありました。



ラフォーレの並びで、竹下通りへ歩いて行く途中
このビルの隣です。



この道それじゃなくても狭くていつも混んでるのに、
オープン時はどうなるのであろうか・・・

↑様子はゆっくり、TVで拝見したいと思います :emojiface_poker:

スカーフといえばこれだった :emojispark: あの頃~


Post-495もう10年以上も
出番がありませんが・・・

スカーフといえば
あの頃はこれでした。

出番がなさすぎて、
スカーフには折り目がくっきり。


海外旅行のお土産~って母からもらったのが、この最初の1枚



そしてそれが気に入って

ハワイに行くと1枚、



そしてまた1枚



購入するのが楽しみでした



ブランドなバックを1点ハワイの思い出に~とか

ハワイで購入する物もずいぶん変わったな~なんて思います。

あっでも、もちろん
今でもブランド好きはかわりません。←買えると好きとは別ものですが・・・ :emojipenguin:

それに、いつまた、再燃するかもわかりません。
いつでも自分に素直でありたいと思います :emojiface_glad: ・・・ってそこ? :emojiface_koma:

滞在先を選ぶ基準の1つ 洗濯機・・・。


Post-492これを基準の1つに選ぶのは
私ではなく・・・

我が家の洗濯大臣
ダーリンの希望です。

沢山ある中の家事の1つとして
洗濯を位置づけている私と違って


ダーリンは洗濯に対する姿勢が違います。真剣です。

なので、結婚してから、どんぐらい経った時からでしょうか~
我が家の洗濯はすべてダーリンが責任を持って
務めてます :emojiface_glad:

ですから、
もちろん今回の滞在先の

このコインランドリーを重点的に写した写真は・・・私ではありません :emojiface_poker:

そして滞在中、私は一度もこの場所を訪れることはありませんでした


フロントを



左に曲がって



右に行くと



洗濯機への道~



正面にはトップ写真のコインランドリーへの案内



そしてこちら



使用時間が決まってるようです。



ここに小銭をいれて~



はいスタート



・・・。

どんな思いでこんなに沢山写真を撮ってきたのでしょうか。

ただ・・・洗濯に対する熱い思いだけは私にも伝わってきます。


洗濯機が滞在コンドミニアムにあるという事は
私たちの、滞在先を選ぶ基準の1つになっていますが、

やはり、洗濯機が部屋についているのが一番かな・・・と思います。

贅沢ですが、
ながら~洗濯が理想かと思います。

↑・・・とダーリンが強く主張しておりました。(笑)

ココ・クレーター・コーヒー


Post-491毎朝コーヒーは、
ライオンコーヒーの
“バニラマカダミア”を
飲んでいます :emojiface_glad:

:emojion:  のお店で、
わりかし?
お値打ち価格で購入してます。



こうして、ハワイなコーヒーを毎朝飲んでるくせに
ハワイではなぜか :emoji!?: あまりコーヒーを購入せず・・・。
↑ライオンコーヒーのインスタントは
入れ物などの物めずらしさに惹かれて何度か購入
:emojion:

インスタントではないコーヒーを購入したのは・・・

今年1月のライオンコーヒー工場での購入 :emojion: が初めてで。。

そこで、それではいけないと?
今年の7月の渡ハで、2つほど、コーヒーを購入しました。

:emojiheart: けっこうなお値段するんですね~ 100% KONA $17 ↓





:emojiheart: マウイという文字に単純にひかれて :emojiface_poker: 100% MAUI $14↓



を、ここKCCで購入しました。



入口すぐ右にお店があって



帰りぎわ、せっかくだからと、悩んだすえにさきほどの2つ。。



飲んだ感想としては、
私は100% MAUIが好きです :emojiface_glad:
↑マウイ島が好きだからでは決してありません :emojiface_poker:

酸味のあるコーヒーが苦手なのですが、

コナコーヒーは、ちょっと酸味があるよな気がしました。

飲み慣れてないし、コーヒーに詳しくないので
気のせい。。? :emojipig:

ここからこんな景色が見えたなんて、気がつかなかった


Post-488この景色、
どこからの写真だか分りますか?

こ~んな景色だったんだぁ
って

ず~っと知りませんでした。



だって、ここに来るときは
あれもチェッ~ク、これもチェッ~クって

うろちょろするばかりで

立ち止まるとしたら、

別行動のダーリンや、メンバーと落ち合うときと
小腹がすいたときにたちよるお食事処ぐらいですから・・・。

ここはアラモアナショッピングセンターの 3F 4Fお食事処から見た景色。



こ~んな所からも、海が :emojispark: 見えるんですよね~♪



ほんのちょっとだけ、ぼーっと
立ち止まってみました :emojiface_poker:

見ようとしないと見えないものって
沢山あるなぁ。


あ・・・そいういえば・・・TVで録画したものを見てたのですが~

「はっぱ隊」のはっぱって・・・「モンステラ」だったとは・・・ :emojiface_poker:
きづかなかった :emojipenguin:

↑って見えないってそういうこと?そっち?

TVでは19位だったけど~私の中ではもっとも~っと上位なお煎餅だった :emojiface_glad:


Post-487家に帰ると
見たことのないお煎餅が。

「これどうしたの~?」と私

「これ、この前TVで見た、
胡椒の煎餅だよ~」
とダーリン

え~~ :emojiface_heart:

リアルタイムではなく
録画したものを見る習性のある我が家では

食わずのお土産ベスト10?
なるものをつい最近見たばかり。

ベスト10には入ってなかったのですが
私たちは、19位のお煎餅がひじょ~に気になっていて :emojiface_poker:
↑胡椒も大好き♪煎餅も大好き :emojiface_glad:


そのお煎餅が売っているお店が、そう遠くない場所にあったというのです :emoji!!:
↑この情報はダーリンの弟くんから

「遠くない」「1袋¥262」 ←これは、行かねばなりません

お店はこ~んな感じです



お目当ての黒胡椒せんは入口すぐにありました


↑賞とかいただいちゃってるお煎餅なんだぁ~とここでまた感心。

割れせんも含まれてるのでお安いようですが、
割れているおせんべいよりふつ~のお煎餅の方が多くはいってます :emojiface_glad:

割れせんが入っているのを、お土産にお渡しするのはちょっと~という方は
こ~んな袋に入ったタイプもちゃんとあります。



他にもいろいろ



ダーリンがどうしてもこれも欲しいというので、こちらも2袋購入
↑以前も買ってて、おいしかったので



店内には世界一~ :emojiface_poker: なこちらも飾ってありました



こちらのお店の黒胡椒せん~当分はまりそうです :emojipig:

アバホリな羽織る物と~これでブーツをカスタマイズ~な物 :emojiface_poker:


Post-486身軽だった夏とちがって

冬に向けて
羽織る物が増えてくると・・・

肩がよけいに凝る気がします :emojiface_koma:




ハワイに住んでる人は
ハワイで利用するために、
コートを購入する事なんてあるのだろうか・・・。
↑たとえば、季節を感じるためのファッション性でとか。

というのも、

アバクロがアラモアナにできてすぐに購入したのが

:emojihearts: セール価格で購入したコート $100ぐらいだったかと・・・



↑今ではまったく出番なしになってしまいました。。

そして、今年の1月の渡ハ時に購入した

:emojihearts: デニムジャケット



Yahooショッピングで「ジージャン」検索すると32件、
「デニムジャケット」だと1083件
↑とある日の検索結果・・・時代は流れてます
:emojiface_poker:

:emojihearts: 2006年7月の海外通販 アバクロのベスト $118



↑こちらは今でも羽織り中。そろそろ出番の季節です :emojiface_glad:

:emojihearts: 2007年7月の海外通販 アバクロキッズで $79.50



↑季節の変わり目に重宝してます。


いやしかし。

水玉→ドット、スパッツ→スキニー、ジーンズ→デニム

こんな風に呼び名がかわるのは、
海外でも同じなのでしょうかぁ~って気になります :emojipenguin:

——————————————–

で・・・ブーツをカスタマイズ~な物なのですが、
先日百貨店のストッキング~な売り場をのぞいてると

発見 \1,500 :emojiface_heart:


↑ずいぶん以前ちょっとだけお世話になった、なつかしぃ~ブランド

またまた懐かしい~レッグウォーマー :emojiface_poker:

レッグォーマーが欲しかったわけじゃなく~

こういうの欲しかったの~もこもこなのが~♪
←このパターンがひじょ~に多い



これをこんな風にしたかった :emojiface_poker:



いろんなもんと組み合わせができるのではないか!!
とただいま可能性を見出し中。

あ~こういうことを考えてるときって楽しい
:emojiface_glad:
↑私のクセですが・・・どうでもいい事を考えている時が一番楽しい♪

ワイケレで食したあま~いこれ


Post-484マイブームは移り変わるもので
そのブームはまた、
もどってくるかも・・・
しれないんですが
:emojiface_poker:

最近めっきり
ワイケレで見る物が少なくなってしまいました。



なので、行くか、行かぬべきか
毎回、悩むのですが、

お値打ち価格のものが、もしや・・・
行かないと決めた、”こんな時に限って”あるのではないか~

という欲深い気持だけが、私をワイケレに行かせます。



↑こういうの見ちゃうと~期待しちゃいます(笑)

結局のところ、
7月の渡ハでは心揺さぶられるものはなかったのですが

せっかくなので、ここで



ロッキーロードを食す事にしました。



↑う~ん。私は31のロッキーロードが好きかも~(笑)
↑31のロッキーロードのチョコの濃いとこが好き
:emojipenguin:

以前、こちらのお店で、
ウィンドウに飾られてるこちら↓に挑戦した事があります。
※たしか・・・チーズケーキ?にチョコがコーティングされた物だったかと。



味の記憶が遠い~のですが、
その後食してないので、

たぶん・・・1回の挑戦で好奇心は満たされたのだと思います :emojiface_glad:

行列


Post-483行列
どれぐらいの時間だったら
並んでもいいかな~って
思うのでしょうか :emoji!?:

行列は×、ぜんぜんOK~
と個人差はあると思いますが

やっぱり

並ぶ時間の限界は、興味度に比例するのかなぁ~。

この前横浜に行ったとき、偶然そ○○で
北海道フェアがありました。

話題の生キャラメル :emojion: は時間的に絶対無理(笑)だけど、
のぞいてみることにしました。

そして、見つけたのがコレ。



こんなのもあったんだ~と、並ぶことに :emojiface_poker:

15分ぐらいで注文できました :emojiface_glad:



出来上がり~♪



感想は、ふつ~においしかったです :emojiface_glad:
↑キャラメル風味はそんなに感じられませんでした

これを食しながら思ったのですが、

ソフトクリームでおいしいと記憶に強く残ってるのは、
鎌倉の小町通りにある「ミカドコーヒー」の「モカソフト」 :emoji!!:

↑ソフトクリーム通~ではないのであくまでも私的意見です

・・・内容がずれてしまいました。

行列といえば、
銀座のこんな所も行列してました。



バームなお店の「ねんりん屋」さんでした。



新宿ほどではないですが、
銀座のクリスピーなドーナツも行列でした。

そういえば、クリスピーは渋谷にもできたんですね。

この前ラジオで、
「渋谷のクリスピーはそんなに並んでなかった~」っていうのを聞いて
初めて知りました :emojiface_poker: