モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

080928の海のあとは~クロックスのlena(リーナ)とご対面


Post-482日曜日のビーチは :emojicloudy:
寒かった~。

テントは今までの夏仕様 :emojion: から、
ネットで購入したコールマンのこれ :emoji!!:





↑夏に隣の人が使ってたテントに目がくぎづけ :emojiface_heart:
↑コールマンで出てるの~ :emojiface_heart: ワンタッチテント

:emojihearts: 面倒な組み立て必要なしなし♪
コールマンのワンタッチテント ¥6,430(送料+代引き込み)




↑以前のテントもお気に入りだけど、さすがコールマンといった感じで、
細部までこだわりを感じます


さすがにこの日は海に浮けませんでしたが・・・

今年買ったおニューのブーツ :emojion: を履いてビーチを散歩♪



空を見上げ~海をながめ~指輪がおこってないか・・・砂浜を見つめ~(笑)

そしたら、ビーチに星がおこってました
:emojiface_glad:




そして、こんな方までいらっしゃいました。
う・・・ん、日本のビーチにもいらっしゃるのですね。



↑ビーチでなくなったダーリンの指輪 :emojion: は・・・

★ どこか知らない海岸で拾われるのではないか・・・
★ ハワイのビーチで再開するのではないか・・・
★ 光物が好きなカラスの巣になっているのではないか・・・

という私の夢物語が・・・
:emojiface_koma:


:emojisun: が出ればまだまだぽかぽかなビーチだとは思うのですが、
この日は、ひとつの季節が、また始まった感じがしました。

ヴァニラマカダミアなコーヒーをここで飲むのが、ここにくる楽しみの一つ。
今度は、スープを持参して、毛布を持ってのぞんでみよう :emoji!!:
と野望はつきないのでした(笑)


で、寒さによっていつもより早々の退散となり・・・

この後、横浜へ。

すると・・・ワールドポーターズで
初めて見るクロックスのブーツを発見。

直営店に置いてあるかな~ということで、
クロックス横浜ベイクウォーター店をのぞくことに。

ブーツはなかったのですが、こちらと出会いました :emojiface_poker:

:emojiheart: クロックスのlena(リーナ) ¥5,980




これからの季節、サンダルのサイプラス :emojion: じゃ寒いし
↑靴下をはいて履きつづけられるのではないか・・・野望もありつつ

それにいくらお気に入りだからって、
雨の日に、この重宝している長靴 :emojion: はスーツにあわないし・・・

こういうの欲しかった :emoji!!:

でも・・・実は・・・悩んだすえにご購入しました




というのも、サイプラスやササリ :emojion: に比べ
こちらの靴はサンダルではないので、つまさきが開いておりません。
↑当たり前ですが・・・。

こういうのが欲しかったのですが、
ただ・・・
8㎝ヒールなので足が前にすべり、つま先が、どうしても履いているとあたるのです。

この靴を履いて、なんどもお店をぐるぐるまわり、

一度は購入をやめようと・・・思ったのですが

雨の日の仕事時ヒールになるにちがいない・・・という思いと物欲が勝ち

購入にいたりました。


サイズは今までどおりのサイズを選択したのですが・・・
家で履いてみると、足がむくんで、試着時よりきつい・・・ :emojiface_koma:

どうにかして~ちびっとゴムを伸ばそう計画進行中です
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

なので、購入検討の方は、ぜひとも履いてみることをおすすめしたいと思います。
↑説得力ないんですが・・・

それから、これが見たくてお店に行ったのですが
クロックス直営店でのブーツ販売はまだ未定だそうです。。

ハワイメイドのウォッカ


Post-480雑誌で見かけた
メイドインハワイの
「オーシャン・ウォッカ」

ビーチで撮影された写真が載ってたので、





ビーチに行く途中ここ↓で購入して 
※お店の場所は
:emojion:



トップ写真にもありますが、真似してこんな風に撮りたかったの~ :emojiface_poker:



がしかし・・・残念なことに・・・ビーチなのに・・・海が写っていない :emojiface_koma:


こちらのウォッカ、通常サイズではなく、
ミニミニサイズ(約、高さ14㎝)を、鑑賞用として2本、ご購入~ :emojiface_glad:

雑誌の説明によると、
売上金の一部は海洋自然保護のために寄付されるそうです。

↑ハワイアンスタイル NO14 P97の説明引用

こんな感じで鑑賞用~ ←ダーリンが興味を示し飲むまでは・・・



以前購入したモンステラ~なコースター :emojion: はこんな風に活躍しております



ミニミニサイズのメイドインハワイなウォッカのビン
かわいくて気に入っております :emojiface_glad:

が・・・

こちらのビン↓のように、こ~んな風にヤシの木が中に入ってたら :emojispark:
もっとすばらしいに違いないと思うのです

※こちらのビンに対する熱い思いは :emojion: です
:emojiface_poker:



このお酒シリーズにはサボテンくんがあるんですが、
このサボテンくんシリーズには、なんと :emoji!!: ミニミニサイズがあるんですよ~。

なんで・・・なんで・・・
ヤシの木シリーズにはミニミニサイズがないのでしょうかぁ。

見かけたら、ぜひとも教えてください
:emojipenguin:

なぜか、結局・・・ビンの話でおわってしまいました。。

消防車


Post-479なんか、
いきなりこんな風に、
こんな車が止まると
何かあったの~?って緊張してしまいます。



結局何があったのか
わからずじまいなんですが :emojiface_koma:



日本は赤で、ハワイは黄色。
なんか意味があるのだろうか。。



そういえば、以前Webで
マウイ島とモロカイ島に1台、赤い消防車があるって書いてあったなぁ~。

ちょっと見てみたい気もする :emojipenguin:

気になる・・・お店


Post-470こういうことは
滞在中の最初の日程で
おこなうべきではないのか・・・

といつも思うのですが、

なぜか最終日にしてしまう

ワイキキ周辺、うろちょろ探索。。

しょうがないんです。
最終日ぎりぎりまで、テンション上がりっぱなしで
あ~んな所も行って、こ~んな所で食して、そ~んな物も購入して

・・・と
やらなければいけないことがいっぱいなんです :emojiface_koma:

そしてその最終日に見つけるものは意外に多く・・・

こちらのお店もその1つです。



なんだか~ご機嫌な感じの :emoji!!: お店のような気がするんですが~



タコスとかを食す場所なのでしょうか~?

こちらのお店、入店した方いらっしゃるかなぁ。。

次回に探索したいと思いつつ
この場所にたどりつけるかどうか・・・それが問題です :emojiface_poker:

H&Mで買ったもの


Post-469平日だったら~
なんてちょっとの期待をもちつつ
銀座へ行きましたが

平日だってなんのその~。
思いはみな一緒です :emojiface_poker:






母さまと行ってきました。
今回は入店するために :emojiface_glad:  ※以前行列を見に行っただけのブログは :emojion: です

何も購入するものないなぁ~なんて思いながら
3階へ行ってみると
ブラウスがめにとまり。

とりあえず羽織る → 気に入る → ご購入~となりました。

:emojihearts: ブラウス4枚 合計 ¥10,760



4枚のうち3枚が同じ型の色違いで 各¥2,490



購入の決め手は

1.価格
2.とにかくウエストシェイプのカッティングがよいよい。

↓視覚的効果がもたらされています
:emojiface_poker:



私の写真では伝えきれませんが・・・
着用すると~もっと立体的な感じになって、のっぺり感がありません♪



↑こちらの3枚のシャツは「サイズ2」を購入したんですが

↓こっちのブラウスはデザインがちょっと違っていて、2サイズ上げて「サイズ6」

:emojihearts: 縦じまなムラサキなシャツ ちょっとお値段高くなって ¥3,290



デザインによってサイズがずいぶんかわるな~という印象です



:emojihearts:  でもってやっぱりこちらも「サイズ6」 ジャケット ¥9,990



丈短めな、仕事着というよりデニムに合わせるジャケットとして購入?



ショップの袋とハンガー 
↑「ハンガーください」と言って、1つほどいただきました :emojiface_poker:



紙袋のこちら



↑いえいえ、そんな~お気を使わずに・・・。

開店11:00のところ、銀座に10:00頃到着。
お茶でもしますか~なんて言ってたんですが、
いえいえ、お店の様子をチェックしてからにしましょ~ってことで

正解でした。

10:00頃にお店に着いたときにはすでに行列。
お店が見える距離の行列でしたが、

こんな感じです。



そう、私たちが並んでたのは、ちょうどこのへん



好奇心をしっかり満たして帰ってきました :emoji!!:

次回入店は、
さりげな~く入店できるようになってから行ってみたいな~と思います。


仕事着選びに、ZARA+αのお店になりそうです。
とりあえず欲しい物がある時はチェックしてみる~なお店ではないでしょうか。
↑あってラッキー、なければしょうがない(笑)

お店の店員さんたちはひじょ~にフレンドリーでした。

入店しているお客さんたちの年齢層にも幅があり、
H&Mに行ったあと、ZARAものぞいたんですが、やっぱり同じでした
↑年齢層に幅があり

銀座という場所がらなのかもしれませんが、
こういうのっていいな~って思います :emojiface_glad:

だって、いくつになっても女子ですから~♪
あっ・・・もちろん男子も同じですけど :emojiface_poker:

0807 セーフウェイ(カパフル)で気になったもの


Post-467今年の1月に
初めてカパフルのセーフウェイに行った時

購入しなかったのですが、
気になっている物があったんです。

↑滞在中も使いそうもないし・・・
↑買っても持って帰れそうもないし・・・


でも、今回はせっかくなので購入しました :emojiface_glad:




:emojiheart:  ジンジャーがチューブ入り



↑これはジンジャーなんですが、他にもいろいろありました。

えっと・・・いろいろって・・・
例えば、バジルとか・・・あといろいろなんですが・・・思い出せません。
:emojiface_koma:

私の味の予想としては、
日本で販売されている、チューブタイプの「生姜」と同じかなぁ~と・・・

でも違っていたんです。
↑商品説明を理解できればこんな間違いはありません・・・きっと。

チューブから少し生姜を出して味を確認すると・・・

・・・
・・・

甘い。
あま~く味つけされています。。

これはどういうときに使うものなのでしょうか?

少なくとも、我が家の醤油と生姜のみの味付けな・・・ :emojiface_poker:
しょっぱい生姜焼きには使えません。
↑なぜ我が家の生姜焼き限定・・・なんでしょうか :emojiface_koma:

でも、甘めな生姜焼きだったら大丈夫だと思います。
←なぜ生姜焼きにこだわるのか・・・

悩んだすえ・・・
生姜湯として利用してもいいんではないかという結論になりました。


って、発想力のなさにがっかりですが・・・ :emojiface_koma:

それにしても・・・なんで甘いんだろう。。 :emojipenguin:

番外——————————————-

セーフウェイのこの2段なコンパクトなカート
大きすぎないから使いやすい~♪

レインボー・ドライブイン 初めて行きました


Post-466滞在中は、ちょくちょく通る道沿いに
あるな~って

気にはなってたんですが・・・。

なかなか入店機会なく。

7月にようやく入店しました。



:emojiheart: レインボー・ドライブイン ここにはいつも虹が :emojispark:



初めて行くお店はやっぱり緊張します :emojiface_poker:
↑どんな風なシステムになっているのだろうか~とか

ハワイでロコモコを食した事がなかったので、
ぜひともロコモコは食さなければ
:emojipig:

とメニューを見たのですがなかなか見つからず。。

見ている場所が違ってました。SIDE ORDERS ↓の場所に・・・。



↑左側のメニューのお値段と比べると、LOCO MOCOの$3.50が
ひじょ~に安く感じて

もしかしたら、このLOCO MOCOは私の食したいロコモコとは違うのではないのか
別の食べ物ではないのか・・・
とわけのわからぬ不安がよぎったものの :emojiface_koma:
注文することにしました


そして、スペシャルという言葉によわいので
スペシャルメニューから、消えちゃっているこちらのメニュー↓を注文。
↑私たちが注文して少ししてから、
このメニューは完売ということで消えちゃってます。




お持ち帰りして食しました。

:emojiheart: まずスペシャル~な醤油味のチキン



ふつ~においしかったです。
ただ私としては照り焼き味(←もちろん嫌いではありません)よりも
しょっぱ系が好きなので
甘さのない生姜醤油の味付けだったらいいのにな~と思いました。

:emojiheart: やっと食せたロコモコ



こちらもふつ~においしかった :emojiface_glad:
このお値段でこのボリューム♪

お手頃価格といい、
手に持ってちょうどいいカップ風の入れ物、このコンパクトさ、気に入りました :emojiface_glad:
↑テイクアウトして外で食しても食しやすい♪


そういえば、こちらのお店のロコモコ
ハワイ本2007で、ロコモコ部門第3位になってました :emojipenguin:
※ザ・オアフベスト3

ブーツ


Post-465なんだか
ブーツが欲しい季節に
なってきました。

以前ブログにもアップした
ハワイ~な雑誌を見ていたら
よけいブーツが欲しくなって

買っちゃいました。

もともブーツの季節はブーツを履くわ~
というタイプではなかったはずなのですが・・・

気がつけば増えてる。。

:emojiheart: 2005年にハワイでアディダスブーツを購入し :emojion:



:emojihearts: 来年で使用4年目に突入しますが、今でも出番が多しのお気に入り :emojiface_glad:



↑はっきりいってボロボロです :emojiface_koma:

それから2年ほどブーツを買わない時期があり

そして去年。。


:emojiheart: 長靴なんだかブーツなんだかわからないクロックス :emojion: のこれを皮切りに・・・?



:emojiheart: 迷彩柄と、この”ぽってり感”にひかれて
マイナス40℃まで耐えられるらしいブーツ
:emojion:



:emojiheart: そして他のブーツとちょっと異色なこちらのブーツ



ということで、2007年の去年は3足ほどご購入。。
しかも2足はキッズ物。。

そしてせっかくですから・・・

:emojiheart: ブーツじゃないけど仲間にいれたあげた最近購入したこれ :emojiface_poker:   :emojion:



で・・・

ずいぶんむかし~からあるタイプ?だと思うのですが~
ハワイ~な雑誌に載ってるのを見て



いきなり今年・・・欲しくなりました :emojiface_poker:
今年購入したこちら。





気に入って購入したこちらのブーツなのですが・・・

お手入れ苦手。
というかほとんどしない人 :emojiface_koma:

なので、靴選びでは、
スエード~なタイプは極力選択肢からはずしていたのですが・・・


どうなんでしょう・・・。
すぐ汚しそうな気がします。。

ふつ~は

やっぱり・・・お手入れしているのだろうか?
ブーツの置き場はどうなってるのだろうか?
ブーツってどのぐらいの頻度で購入しているんだろうか?

と気になったりします :emojipenguin:

パイナポーなお皿はここでお値打ち?価格で購入


Post-461興味のなかったものが
いきなり欲しくなったりします。

どこでも見かける?
パイナポーなこちらのお皿。

このお皿は、
今回初めて行ったこちらのお店



ヒロハッティのニミッツ店で購入しました



↑セール中だったようで。

相場がわからないので、お値打ちなお買いものだったかは今一つ疑問
でも、定価と比べると半額ぐらい?安くなっていた記憶が・・・記憶が・・・遠い :emojiface_koma:

:emojiheart: こちらのタイプが $9.99



:emojiheart: こ~なに入って $11.99



こ~んなセットです



そういえば、↑こちらのセットのちびっこパイナポー
青山のクアアイナのレジで利用されてたなぁ・・・。

私はどうやって活用しよう。

これって、直接料理を入れてしまっていいものなのでしょうか~
なんか水分含んで、いずれ木がくさってしまうような気がするのですが。。

今のところ・・・パンを入れたり
お菓子をいれてみたりして使ってます :emojipenguin:

雑貨がおもしろい


Post-460意外といろんな所に
あったはずのお店なんですが

最近今まであった所に
なくなっちゃったりして・・・。

せっかくなので、お台場に行った時に←ずいぶん前に行った時のお台場です
入店しました :emojiface_glad:

たま~にのぞきたくなるお店です。
ごちゃごちゃかんがなんともいえません。

:emojiheart: ヴィレッジバンガード店 :emojion:



トップの写真はこちら

バブルバスとして50回利用できるそうです。
↑香り物は好きなのですが、体質が受け付けてくれません :emojiface_koma:
↑なので、使用した臨場感あふれる感想はありません。。


種類は3つありました。

これと



それからこれと



これ



↑後ろ髪をひかれつつ・・・購入せずに :emojiface_poker:

他の場所をうろちょろして見つけた
私がぜひとも買いたいと思って購入したのは・・・

:emojiheart: こちら↓です ¥714 ※ぜひとも購入すべきものかは別として


↑こういう色物デザインによわい :emojipenguin:

こんな風に使ってます :emojiface_glad:

空港で車を借りたら~とりあえずワイキキ


Post-455空港で車を借りたら :emojion:
とりあえずワイキキへ

宿泊先に向かうまえに、

とにかく

ハワイにいるぞ~という気分を盛り上げるために

かならずここを

こ~んな風に車で通ります。




そうそうこの景色



ここに来たくて、帰ってきたくて



いろ~んな事が毎日あっても



がんばろうって思える



最初に着いた日は



なんだかすべての景色が



TVで見ているみたいで実感ないから



こうして、この場所を車で走って目に焼き付けます。

土曜日の海もいつものように楽しかったんですが・・・


Post-454ビーチに着く7:30ぐらいから
8:00頃までは
ランニングの人達の姿が

8:00~はわんちゃんの散歩の方や
ビーチ沿いを散歩する人たちの姿

こ~んな風にいつまでも海を見に来たいなぁ~


↑デジカメ忘れて携帯写真・・・画像ぼけぼけですぅ

そうそう。
先週の日曜日も見かけた異国な女性

今回もいらっしゃってました。

1人さっそうといらして、私たちの近くに荷物を置いて :emojiface_poker:



こ~んな風に、ウェット着用、フィンを持ち
スノーケルを楽しみに海へとかっこよく去って行かれます。



↑先週は1時間ほど海へ・・・。でも今週はそんなに長くなく
↑って計ってるわけじゃないんですが :emojiface_koma:

自分なりの海の楽しみ方、できればいいな~って思います

と・・・ここまではよかったのですが。

テントをしまって、駐車場へ向かう途中

「あああああああぁああああああああああ」

というダーリの悲壮感ただよう声。。

私「どうしたの~?」
ダーリン「指輪がない・・・」

そうです。
以前、自らアピールして編集長に記事にしていただいた・・・ :emojion:
トップにもあります・・・あのハワイアンジュエリー :emojion:

ないのです :emojiface_koma:

荷物を車に置いて、
周りの人の不思議そ~な、視線を浴びつつ・・・

見つかるはずもないビーチの砂を足でよけながら探してみたものの・・・

あるわけがない :emojiface_koma:

「ハワイにまたおいで~ってことだよ~」とか
「なんかいつか戻ってくるような気がする~」とか

そんな言葉をかけられないほど、気のどくなダーリンの後ろ姿 :emojiface_koma:

家に帰って、ネットで神奈川県警HPから、
電子申請・届出システムを利用して、紛失届・・出しておきました :emojipenguin:

路地がこれまたおもしろい


Post-453銀座のH&M店の場所 :emojion: も確認できたし
おもしろ行進も見れたし

でもって
アップル直営店に入店して気になった
透明なおしゃれ~な
エレベーターにも乗れたし(笑)

次どこ行く?
↑もちろん銀座にくわしいわけではありません。


そういうときは、路地にかぎる。

私は銀座に来ると思うのですが、
お昼の食事処探しに困る事がなく、しかも安い :emoji!!:


ちょっと路地にはいるといろいろあるんです。
しかも1000円前後のお手頃価格のお値段で。
もちろん1000円以下のセットものだってあります。
↑よっぽど近所の街よりも~おいしいものを低価格でいただけます(笑)

と・・・私の感想はどうでもいいんですが。。

路地を歩いていると、ビルの隙間から向こう側の路地に
見かけた事がるお店発見

行ってみると



場所は↓



ハワイで以前、
See’sのコーヒービーンズチョコレート?が好きで、購入してました。

でもこちらでは販売はしてませんでした。

せっかく入店しちゃったし・・・
日常生活で1個、約¥300のチョコを食すために購入なんてしないけど~

3つだけ購入することにしました :emojiface_poker:
だいたい¥1000ぐらいでした~

記念写真も撮れたことだし



路地でこの1個¥300のチョコを贅沢にいただくことに

:emojiheart: ちび~っとの試食でおいしかったので ココナッツ
※ココナッツクリームをミルクチョコレートでコーティング(シーズ商品説明引用)



:emojiheart: やっぱりこれでしょ コナモカ
※ハワイのコナコーヒークリームにトーストしたココナッツをトッピング
(シーズ商品説明引用)




:emojiheart: ダーリンはこれがいいっていうので ダークチョコレートチップトリフ
※チョコレートチップの入ったチョコレートクリームをダークチョコレートでコーティング(シーズ商品説明引用)



\1,000で、ひじょ~に贅沢なひとときを過ごすことができました :emojipenguin:

こんな所にこんなのがある~と発見しながら歩いていると
↑次回同じ場所に行けるかは・・・疑問です :emojiface_poker:

銀座にまたまた、ZARAがオープンするんですね。
そりゃ~負けてはいられません。←何に~



場所はこちらの↓隣です



うろちょろしすぎて疲れたところに
プランタンが見えてきたので、おきまりの地下スイーツコーナーを物色。

マンゴーなデラックス~なかき氷?をいただきました



結局・・・
デパートで何にも見なかったような・・・気がしますが。。

満喫した銀座をうろちょろ~の1日でした :emojiface_glad:

メイドインハワイなチョコソース KCC編


Post-452ハワイ産の
チョコソースがめずらしくて
購入したのは・・・
たしか・・・2005年

コンプリートキッチンで。。




チョコソースはブログで以前アップしました。
:emojion:  です。

今回(2008年7月)は、
KCCでこ~んなお店を発見し



のぞいてみると~



あっこういうの好き :emojiface_heart:  3つセットのこちらを2個お買い上げ~



このチョコセットはメイドインハワイな商品を置いている
こちらのお店(ワードウェアハウス内)にもありました。



2個買ってきたので~
賞味期限がきれないうちに・・・と早速朝食にいただきました :emojiface_glad:
↑賞味期限は来年の5月になってました

わかりずらいですが、3つ並べて写真を撮るとこんな感じです。
※手前から時計まわりに、コナコーヒー、オリジナル、マカダミアナッツ



↑色がびみょ~に違う感じ?

:emojiheart: オリジナル



:emojiheart: マカダミアなナッツ入り



↑風味がマカダミアナッツというのではなく(←気付かないだけ?)
ナッツが入ってます
↑ちょっとびっくり

:emojiheart: コナコーヒー



残念ながら私には風味が感じられませんでした。
ダーリンは食した後に、微量~に風味を感じたと言っております。←ほんと~?(笑)
↑コナコーヒーコロンのような香り( :emojion:  と  :emojion: )は感じませんでした(笑)

全体的な感想としては、やさしい~お味です :emojiface_poker:
↑ハーシーのチョコレートシロップとはまったく違ったタイプのお味です。

朝食として食パンにも付けて、チョコパンにしても~食しました :emojiface_glad:

数回利用であっという間になくなりそうです。

でも、もうちょっと~ってぐらいの、この大きさがちょうどいい :emoji!!:

ラスタカラー?なこちら。。


Post-451パールリッジセンターで見かけた
ワゴンショップに

トップ写真のこちらが、
2つほどぶら下がってました。

あとはアクセサリー?(←レゲエ色の強い)などがちらほら。



なんだかこのぶらさがってるのが気になって
1つを手にしていたら・・・

異国のマッチョなカーボーイハットをかぶった
“おじさま”が、残りの1つを手にとり

私・・・なんとな~く手にとったこれを、手放したくない・・・ :emojiface_poker:

お互いにゆずらないびみょ~な空気が流れ(笑)
↑実は、このお店、2つ購入すると$15、1つで$9.99なお店でした。

おじさまは手放さない私を見て :emojiface_koma:  、他の商品を1つ選んでお買い上げ。

私は・・・他に欲しい物もなく、結局・・・

割高としりつつ、$9.99でお買い上げ。

こんなにも~ゆずらずに買った物ではありますが・・・

実は、ワイキキのお土産ショップにこれ沢山あったんです(笑)
それも、ぜんぜんお安いお値段で


そんなもんです
:emojipenguin:

がっかりな気持ちもありますが、気をとりなおして
↑そんなときは、「ハワイの経済発展に使ってください」と思うことにします

がしかし、これだけではなかったのです。

こちら、私が行く街にも・・・そう。日本のお店に・・・
お店の天井に大量にぶら下がっておりました(笑)


あっ、でも、ラスタカラーじゃないですから~
  :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:



なんか~よ~くみるとちょっと・・・




これはハワイのお守り?ですよね。
どこに置こうかなやんでいて・・・車の中に・・・と思いながら

またまた暫定的に・・・現在・・・ここ↓にぶらさがっております。



ここです。

日本初出店ブランドH&M やっぱり第1号店はここ?にオープン


Post-447オープン当日の土曜日は、
約5000人以上の長蛇の列・・・
なんと徹夜組まで出たようで。。

そんな情報を知りつつも~
入店は無理と思いつつ~
土曜日は :emojisun: で海も満喫できたし
でもって、日曜日は特に行くところもないし~
好奇心もあるし~

ってことで銀座に行ってきました(笑)


実のところ、H&M :emojion: というブランドを知ったのは金曜日の夕方
それもネットニュースを見ていたダーリンから情報。


ダーリン「なんか、銀座に日本初出店ブランドがオープンするみたいだよ~」
私「へ~」 ←あんまし興味なし
ダーリン「なんかすっごく安いみたいだよ~」

この安い :emojispark:  という言葉に反応

銀座に着いたのは11:00ちょっと過ぎぐらいだったでしょうか。。

H&Mは銀座7丁目にオープンしたらしいという情報をもとに歩いていると~

あっ宣伝広告みっけ。



銀座にあるZARAのお店を通り過ぎると、お店が見えてきました



予想通り・・・
お店の前にはロープがはられ入場制限が。
そして、長蛇の列。



すでに入店する気はなかったのですが、
とにかく長蛇の列はどこまで続くのかが気になり始め

↑好奇心がいつのまにかに違う方向へ :emojiface_koma:

お店は7丁目なのですが、
長蛇の列は~

ここを通り過ぎて



この信号を



左折してこんな所まで :emojiface_gesso:



すごいです :emojiface_poker:

この長蛇の列に並んで、日本初出店のお店に入店する~
という選択肢もあったんですが、
今回はやめておきました :emojiface_glad:

でも、こういう列にならんで、好奇心を満たし満喫するのも
それはそれ楽しいのだと思います
:emojiface_glad:

入店は無理というのはうすうす知っていたのですが、
長蛇の列に並んでいる人がお店のスタッフさんから
雑誌?らしきものをもらっているのが気になってました。

長蛇の列に並んでない通りすがりの人にはもらえないようで・・・

ちょっぴり残念な気持ちで、
長蛇の列を確認した満足感で退散しようと
お店の前をまた通り過ぎようとしたとき~

お店の前で異国人、男性スタッフが立っている後ろに~雑誌の山発見

ダメもとで雑誌をもらえるか聞いてみると~

もらえました♪
↓雑誌を見た印象は、まるでヴォーグの雑誌のようなおしゃれ~な感じでした



入店はできなかったものの大満足(笑)

さて~ぶらぶらしますか~って歩いてると

なんだか道路が騒がしい。。
あれ?どこかで見た事があるような~



あ~あの方だ~ということで、おもわずパチリしてしまいました・・・。



う~ん銀座も~おもしろいぞ~♪

H&Mは11月に私の好きなあの街 :emojion: にもオープンするそうです :emoji!!:

なんだかんだいってもやっぱりお米なの~ :emoji!?:


Post-445ハワイ到着日
いつも何を食しますか?

機内食を完食するわけでもないのに
到着当日は
なんだかいつも北京ダックな気分。




それでも時間が経てばお腹がすいてきて
どうするどうする~ってことになります。

アラモアナのフードコートでパンダ・・・というときもありました
↑ごはん系が食したくなるのです。

そして今回・・・私はこれ↓



ここ数年前ぐらいから、のぞくようになった白木屋で購入

ダーリンはこれ↓



お値段は・・・忘れちゃったのですが・・・
けっこうなお値段で~という印象でした。

巻物のお味は、ふつ~においしかったです。

そしてこの到着日の夕飯はまたもや巻物を食したのでした
その時のブログは :emojion:  です。

今回私が食した巻物に関しては、セーフウェイの方がおいしかったかなぁ・・・

こんなことをしているから・・・
ハワイでいろ~んな物を食したくても、
余計・・・食せるもの数が限られてしまうのでした :emojipig:

不思議・・・。


Post-444ここはアロエショップ?
それともクロックスなお店?
お店には入らなかったんですが、
アロエも販売しているのかなぁ・・・。

撮った写真を見ながら、今さらながら思ったりして。
不思議・・・。


7月の渡ハ中は工事中だったこちらのお店(直営店)も
今ではオープンしたそうです♪



クロックス取扱い店はいろんな場所にあって、
ビーチウォーク周辺にも↓あったけど



↑あっプアラニの水着も売っている・・・

やっぱり、直営店ができても
クロックス取扱店はハワイでも増加するのでしょうか。。

この前、お台場に行ったとき、
直営店では値下げされていたタイプのサンダルが
びみょ~な・・・値下げ率で販売されてました :emojipenguin:

0809 9月の海はちょっぴりさびしい


Post-443もう海の家はなくなってるよね~
なんて言いながら

先週の日曜日は
雨マークもあるものの

先々週のリベンジもあって
海へ行ってきました :emojiface_glad:


海を見ながらの朝食は、マックのソーセージエッグマフィンと決まってるので :emojiface_poker:
↑海を見ながら食す~←これが海へ行く楽しみの一つです

「ソーセージエッグマフィン2個」と「ハッシュポテト6個。。。」
↑海に行くまでにお腹がすくので、車の中でハッシュポテトを2個ずつ食します



・・・¥1440・・・いつもよりちとお値段がお高い気が・・・。
↑どうやら先月20日?から値上がりしたそうです・・・。。

気を取り直していざ海へ。

どっよ~ん



朝8:00頃には雨が・・・



でも~このあと :emojisun:
やっぱり来てみるもんです♪

ビーチは・・・意外とお天気もよかったのですが、
お昼ごろになっても、テントはちらほら~。

海の家はまだあったのですが↓こんな感じで解体中。



季節が移り変わっていくのだなぁ~と。
今年は、いつまでビーチにこうしていられるのだろうか・・・

帰り道にコンビニによってみると、
地ビールが並んでいて、

ホヌ柄にさそわれて、こちらを1本購入しちゃいました。
↑他にも鎌倉ビールなどもありました

ビンもいいけど



フタもなかなかかわいい♪



ハワイ~な雑誌もあったのでお買い上げ



雑誌を見てたら・・・なんだか・・・ブーツが欲しくなった :emojipenguin:

空港で買ったモンステラなランチョンマット :emoji!?: とコースター 日本でも見っけ :emojiface_poker:


Post-436もう帰っちゃうんだなぁ~
なんて思いながら
空港でのぞいたお店で

モンステラ型のランチョンマット?とコースターを発見 :emojipenguin:

使わないかなぁ~
なんて思いながらも、

買わない後悔より買う後悔 :emojiface_koma:
↑お値段によります

ということで、買ったのがこちら

:emojihearts: ランチョンマット$9、コースター$2



こちらのランチョンマット
日本のコンプリートキッチン(以前アップ :emojion: )で販売されてました。
お値段¥950です。←8月初旬の出来事


袋から取り出してみたところこんな感じ



いや~しかし
ランチョンマットをテーブルに置いてみると

なんというか・・・
そうなんというか・・・

はじめ人間ギャートルズ :emojion: になった気分
:emojiface_poker:


ビーチウォーク近くで見つけたモンステラ。
名前を覚えたのもつい最近なモンステラ。

お店で売ってる姿しか見たことなかったので
ハワイで見かけた時にうれしくなっちゃって、思わず写真に撮ってしまいました。



こうして見てみると、
なかなかランチョンマットもいいせんいってるかも :emoji!?:

ハワイのキッチンショップお気に入りなお店はどれ :emoji!?:


Post-435料理名人でもないくせに
キッチン用品が大好きです

↑好きな物に囲まれていれば
それだけでテンションが上がる
:emojiface_glad:





やる気もでるってもんです :emojipenguin:

私が知ってるキッチンなお店はこの3店舗。

:emojihearts: 日本にあったころはちょくちょくのぞいていた ウィリアムズ・ソノマ



:emojihearts: 目新しい物が発見できるエグゼクティブ・シェフ



エグゼクティブ・シェフでは過去に以下の商品をお買い上げしました。

◆電動ペッパーミル :emojion:

◆泡だて器 :emojion:

:emojihearts: 日本にもありますコンプリート・キッチン



コンプリートキッチンでは過去に以下の商品をお買い上げしました。

◆ヤシの木なバターナイフ :emojion:

◆ガーリックポットやステンレス石鹸 :emojion:

◆ワインオープナー :emojion:

◆プレミアム・ハワイアン・チョコレート・ファッジ・ソース :emojion:

◆レインボーな胡椒 :emojion:


どこが一番お気に入りだろう~って考えながら、買った商品を見てみると :emoji!?:

MILITARY HQ で買った物


Post-434MILITARY HQ では
こちらを買ってきました。

結局私だけの買い物となりました。。
↑ダーリンは何にも購入せず




MILITARY HQ のお店はこ~んな感じ :emojion:  です。
お店に行くための目印は(←参考にならないかも・・・ですが) :emojion: です。

お店をぐる~ってまわって、最初に目についたのは

:emojiheart:  迷彩柄なこのバック↓



収納されてる袋にバックのサイズが書いてあるんですが・・・

サイズによって迷彩柄?がかわってしまうので・・・
好きな柄で選んだ結果 :emojiface_poker: 、このような結果になりました。

こんなに小さいとは思わなかった(約)幅30㎝×高16㎝×奥15㎝。

中はこんな感じです。



:emojiheart:  防災グッズを入れておこうか・・・リュック



チャックがいっぱいついてて、機能的?




:emojiheart:  それから最後にソーイングセット?



こ~んな迷彩柄です



なんとも・・・

レプリカな雑貨と違い・・・

こうして見ると・・・ :emojipenguin:

ハワイ~なビールはここで買いました


Post-433以前アップした :emojion:
ハワイ~なビールは

こちらのお店で購入しました。

前から気になってたお店ではあったのですが、
実際に買い物をしたのは初めて :emojiface_poker:


店内はなんともわくわくさせるディスプレイになってます。

ビールかワインをちびっとしか飲まなくなっちゃったけど
ラベルとかビンとかを見てるだけでも楽しいんです。
↑またもやビン(笑)

お店はトップ写真にもありますが、

:emojihearts: ワードウェアハウスにあるリカー・コレクション店



こ~んな風に



ハワイ~なビールが



並んでます :emojiface_glad:



いろ~んな種類を購入して、大人数でわいわい飲み比べ~
なんていうのも楽しいかも
:emoji!!:

私はダーリンのをちびっとわけてもらって飲んでましたが、
違いの分からない人なので、
いくつか飲んでみたものの・・・何がなんだか。

ちょっと飲みにくい・・・これは飲みやすい♪・・・

てな具合で・・・

気の利いた感想が言える状態ではありませんでした :emojiface_koma:

TVに触発されて :emojiface_poker:  最近のファミレスって・・・。


Post-432ランキンの楽園(パラダイス)で、
ギャル○○ちゃんが
いろ~んな物を食すコーナーで

とあるファミレスメニューを全種食して
一番おいしい料理を決める~

というのを


録画してから、つい最近見ました :emojiface_poker:

ファミレス・・・そういえばどんだけ行ってないだろうか~
↑なかなか行く機会がありません

となると・・・何かが出てくる。
好奇心 :emojiface_poker:
↑お値段などを含め総合的な部分で、無理がないと判断されるとなおさら、めきめき出てきます

TVで見た、上位4位はこちらでした
※流れ的に5位ももちろんあるのですが、5位は~記憶に薄く・・・写真を撮りませんでした・・・。
※メニュー写真は一応・・・お店の方に了解を得て撮らせていただきました


1位


2位


3位


4位




私は、そのランキンを見て、興味を持ったものだけを食したんですが

私なりの順位としては、1位はトップ写真にもあります

:emojihearts: 1位 フォカッチオ ¥109 ←フォカッチャじゃないのですね・・・ :emojiface_poker:



興味があったので、シナモンなのも(\159)食しました。
おいしかったです :emojiface_glad:

でも、値段を考えると、ノーマルで満足がいくのではないのか・・・という感想でした



:emojihearts: 2位 アイスティラミス ¥369 
↑ほんとは、もちろん!1位のプリンとティラミスの盛合せが食したかったのですが、プリンが売り切れだったんです。。



こんな感じです :emojiface_glad:

ほかにもこ~んなものを食しました。 :emojiface_glad:

:emojiheart: このお値段でハンバーグ :emoji!!:



:emojiheart:  たしかに硬かった 角切りカットステーキ :emojiface_poker:



:emojiheart: 小エビが本当にいっぱいだったサラダ 
↑ドレシングはサウザンドアイランドドレッシングな感じです。ドレッシングが和風とか中華など選べたら~もっとうれしい :emojiface_poker:



これだけ食して¥2,653な~り。※プラスジュース1人分

なかなかだと思います。

いや~メニューの安さにびっくりです。 

たしかに・・・

ステキなイタリア~んなお店でまったり~というのもすばらしいのですが

こ~んなお値段でこ~んな風に楽しめちゃうっていうのがすばらしい。
全商品食しても3万円未満だそうです :emojiface_gesso:

次回はフォカッチオ¥109とこれ↓を食しながらワインをたしなみ



おつまみなどをいただくと、どんだけ料金がかかるものなのか~
試してみたい :emojispark:  ・・・ :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

↑好奇心が満たされれば~それで満足です(笑)
あ~楽しかった :emojiface_glad:

↑それはなによりです

———————————————-

ヴィーナスフォートのレストラン前でメニューを見ながら

「ハンガーグにする?」←セットメニュー¥2,500相当
「そうしよっか~」
「??ハンバーグといえば・・・TVでサイゼリヤのハンバーグが出てたよね~」
「・・・・・・」

2人の考えていることが~一致(笑)

「行ってみますか~!!好奇心満たしに~♪」

という流れでした。

いや~しかし。なぜ、お台場でそうなるのか・・・
↑他にも食す場所が沢山あるのではないか・・・という心の声もありましたが(笑)

好きな街


Post-430月1ぐらい出かけるでしょうか~
↑海びよりな :emojisun: が続く季節は別です

好きな街があります。

友人はビーチ同様
なにしに行くの?
と不思議がります。。



言い訳がましいけど・・

好きなだけで、詳しくはありません :emojiface_poker:

ここです↓ 原宿周辺
・・・周辺って :emojiface_koma:




混み混みな所が好きなわけではありません。。

街ゆく人のかっこが他の繁華街よりも、雑多で
世代だけじゃなくて、趣味趣向がすごく格好にあらわれてる気がして

それを見ているのが楽しい :emoji!!:
 ←おもしろくって新鮮♪


原宿から表参道方面に向かい青山?や、渋谷方面に向かい渋谷まで行ってしまうとそれがちょっと変わってしまう気がするのです。
↑勝手な私の思い込みなんですけども。。


ヒルズができて、大人な方たちの流れができたりして



ハワイ~なお店もあったりして



でも、ちょっと裏に入るとこ~んなカオになったりするから新鮮 :emojispark:
あの混み混みがうそのよう~



美容院があったり、



パン屋さんがこんなところにあるんだ・・・



おしゃれ~な感じなお店があったり



懐かしさを感じる八百屋さん?



昭和・・・昭和アパート・・・かっこよすぎます :emojipenguin:




トップ写真はプーマ直営店横のビルがあった場所ですが、
いつの間にかにビルがなくなっていて・・・
この街の路面店もワイキキ同様?あっという間に移り変わってしまいます。

流行りが流れていく感じがして、寂しいけど・・・
移り変わる強さを感じるんですよね~

いろんなブランドの路面店があったりもするし~
↑銀座だとちょっと敷居が高かったりします


やっぱり楽しいこの街 :emojiface_glad:

アクアシティお台場CINNABON店にはこれはないそうです・・・。


Post-426ワイキキビーチでまったり~に
フリーペーパーをチェックしていたとき :emojion:

アラモアナのフリーペーパーで
これを発見



お値打ちクーポンよりも気になったのが、
クーポンに載ってる、ちっこいシナボン :emojiface_heart:  
↑真ん中に写っている袋に入ってるそれです


アラモアナのシナボン店で



さっそくお買い上げしたところ~



よいです。ひじょ~によいです。
ペロっと食しやすく、パクパクと完食 :emoji!!:

こういうのが欲しかった :emojiface_glad: って感じです。


お気に召したところで、

日本でもこれは取り扱ってるのかな~って思っていた疑問を

お台場のシナボン店で聞いてみたんですが・・・



残念。ないそうです。。



でも、せっかく来たことだしと、こちら↓をお持ち帰りしました。



スティックなタイプを今回初めて食したのですが、
これおいしいですね♪

これだったら、ぱくぱくいけそうです :emojipig:

長ぐつ メーカーは【Kamik(カミック)】 らしい。。


Post-425先週の日曜日は
天気を読み間違えました。。

4時に起きたものの
ビーチは無理だね・・・って寝てしまい

なんだかいい天気なようで~残念 :emojiface_koma:

気をとりなおして予定変更でお台場へ。



意外とそういう時に出会いはあります。
↑以前にも経験あり。←クロックスのcyprus(サイプラス)の発売日 :emojion: だったりして


デックスでいつものようにアウトドアなお店を見ていると
なにやらかわいい長ぐつらしきもの発見 :emojiface_heart:



↑ハートの茶色な長ぐつが気になってしょうがない

でも、これまた・・・いつものキッズサイズらしく・・・

大人なブーツはこちら↓



大人にもキッズと同じデザインではあるものの、じゃっかん長め。

キッズは値段も安いし(¥4,987)、
大人の長ぐつのタイプよりも質感がいい(←大人のはビニールビニールな感じ・・・)


ということで、サイズ20㎝ではありましたが、
試着してめでたく履けたので、ご購入しました↓ :emojiface_glad:

お店のおに~さんにブーツのメーカーの事を聞いてみると、
カナダメーカーの【Kamik(カミック)】というメーカーだそうです。



って、何だか以前もこ~んなことがあったような・・・ :emojion:

長ぐつは、こちらのお店で購入しました。

 

長ぐつ・・・
子供時代以来の購入ではないか・・・というぐらい
ひさしぶりに購入しました

で、購入してこんな事を言うのもなんなんですが、

長ぐつは長ぐつなのです。

私としては、長ぐつがおしゃれに進化していくというよりも、
ブーツが濡れてもはけるように、進化して欲しいな~と思うのでありました。

だって、長ぐつは・・・やっぱり長ぐつなのであります
:emojipenguin:

第1号店はなぜここに。向い側にはあのフラッグシップ店


Post-424ノースにあるクアアイナのイメージからは
想像もつかない場所です。

でも、
大きな道路に沢山の車が通り
流行りがどんどん移り変わって
せわしなく時間が流れるこんな場所に



クアアイナがあるのもなんだかいいなぁ~なんて
思ってしまいます :emojiface_glad:



クアアイナ店の向かい側(道路わたって)には、
フラッグシップ店のクロックス青山店。←4Fまであります。



今回は、こちらのお店でダーリンの仕事サンダルを買いました。
↑ディズニーシリーズなサンダルが値下げしてお求めやすい価格になったので :emojiface_poker:

で、そのあと、クアアイナで食事

私はいつもの「ベーコン・レタス・トマト&アボガド」♪
ダーリンは・・・ベーコンが入って欲しかったのに入ってなかったハンバーガー。

マンゴーなスムージもせっかくだから飲みました(笑)



——————————————————

と・・・ここまではよかったのですが・・・。

注文したハンバーガー達がくるまえに、

買ったサンダルのベルトを他の色のベルトにごそごそ変えてたダーリンが・・・

「あっこわれた」・・・ :emojiface_koma:

ベルト取り替え時に、
とれてはならぬこの部分のロゴが・・・ぽろんととれたらしいのです
:emojiface_koma:



とりあえず・・・お店に行って相談しよう・・・ってことで ←近くてよかったクロックス店

またクロックス店に行ってみると

「たま~にあるんですよ~」ってお店のおに~さんから

よびのコレをいただきました :emojiface_glad:



こんな風に無料でいただけるなんて知らなかった。。

アフターケアーもいいではないかぁ~ :emojiface_poker:

メイドインハワイにこだわって :emoji!?: 飲んでみたビール いろいろ


Post-420ハワイでビールを買うときは、
お値打ち価格な”バド”を箱買いして終了・・・
だったのですが

今回(7月)は違います :emoji!!:





雑誌でハワイなビールが紹介されていたのに触発され
5泊7日で人数2名という限られた条件の中

お値段はっても~
1本ずつ違う種類のメイドインハワイなビールを飲んでみようではないか :emoji!!:


と・・・最近めっきり :emojiface_poker:
アルコールを好んで飲むということがなくなった私の提案により
↑とはいえ、ちびっとは飲んだりします。
↑アルコールを分解する機能低下が理由なのか・・・。

:emojihearts: 雑誌に載ってたこちらの缶ビール



うしろ(前?)の絵もこれまたかわいい



:emojihearts: こちらは日本でも見かけます?よねビール



あとこんなのも



ビンビールはこれまた”フタ”がかわいい



で・・・ひとつだけふつ~なフタのがありました :emojiface_poker:



↑なんか逆に気になるのですが・・・どうしてフツーなの~


肝心なお味ですが・・・
ほとんど飲んだのはダーリンなのでよくわかりません :emojiface_koma:

がしかし。
ビンビールをちびっと試飲したかぎり・・・私には苦手なお味でした。
なんというか、独特のクセ←違いが分からない人・・・。

なので、私がふつ~においしい :emojiface_glad: と思ったのは、
どうしても飲んでみたかった :emoji!!: プリモ様でした :emojiface_glad:

エグゼクティブ・シェフ


Post-419今年の1月に購入した
プラスチックな
ヤシの木~なお皿。

これだったら持ち帰る時も割れそうもないし
ということで
購入を決めたお皿。



購入場所はここ↓エグゼクティブ・シェフ



で・・・

ひじょ~に気になったことがひとつばかし

お皿を購入する時、メイドインどこなのかチェックしたんです。

そして

メイドインイタリー~ね~♪ってことで↓
↑特別思い入れはないけど、うれしかったりします



それがこちらのお皿



他のも当然同じメイドインであろう~と特別チェックもせずに購入。

そして日本であらためて他のお皿の後ろを見てみると :emojiface_gesso:



大きさ違いで購入したこちらの2つの種類はメイドインがちがってました。。



なぜ・・・なぜなの・・・。
同じ商品だからてっきり同じだとばかり思ってたんだけど。

その思い込みが間違いだったのかしらん :emojipenguin: