モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

花々


Post-418今までハワイには、

1月初旬、6月後半、7月初旬
の時期にしか
行ったことがありません。

しかも、ほとんどが1月。
なので、久しぶりの7月のハワイはとても新鮮でした。

とにかく、花々がキラキラしている印象を受けたんです。

トップ写真はKCCマートの駐車場で撮りました。

他にもいろ~んな場所で



色とりどりの花たちが目につきます




そして今回とても気になったのが↓シャワーツリー?
※amebouzuさんのブログ :emojion: で花の名を知ったのですが :emojiface_poker:
↑ちょっとまだ自分の判断に自信が・・・持てません。



花の名前と実物がどれだかということさえ・・・ままならないですが
きれいだな~ということだけは分かります :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

どんな花が好きですかぁ~。

私はやっぱり、桜とひまわりかなぁ。←って写真とつながりませんから・・・ :emojipig:

昼に見る清楚な姿と夜の妖艶な姿を持つ桜に、なんとも魅了されます。
そして、ひまわりが太陽の下で元気よく立っている姿が好きです。

ここはもう完成したのだろうか :emoji!?:  DFS


Post-417なんだか最近
いっつも工事しているような~

そんなイメージのDFS

常に進化し続けるさまは、
どことなくABCと同じかなぁ~
なんて、感じてしまいます。


ハワイアングッズ・ショップとか水槽があった場所も
気がついたらいつのまにかに変わっちゃって、

ラルフがこ~んな所にできちゃって



この先で、ゴディバのチョコをアピールしてますお姉さんに
チョコを試食させてもらったな~なんて思い出したりしつつ。

気になっているのは、トップ写真にある右側部分。
現在はもう完成したのだろうか?

※写真は7月4日~8日の間に撮りました

0808 ホリスターで海外通販


Post-4127月にアバ・ホリ・ルールで
ふつ~のカーデガンが欲しくて探してみたものの
結局見つけられず。。

そこで、
横シマであることは知りつつも、



何もないより・・・いいのではないかぁ~というこで購入したのが、
この前ブログでアップした :emojion: 、ホリでの横シマな1枚。

がしか~し

帰って来て、日本でホリのサイトを見てみると~

あるじゃん :emojipenguin:

8月に入ったら “ポチッとな” をしよう :emoji!!: ← 大人な理由により

で、先日 “ポチッとな” したのがこちらです。



↑色目はこちらの写真が実物に近いです

丈長がここ最近の傾向?で、ちょっと苦手だったので、

このふつ~な感じが、みょう~に気に入り、3色購入。

:emojihearts: Torrance Navy $39.50



:emojihearts: Torrance Grey $39.50



:emojihearts: Torrance Brown $39.50



サイズは今までの経験から「M」を購入しました。
着用時のフィット感がなんともいいです。

感想としては、
7月にホリで購入した横シマなカーデガンと比較すると、同じ「M」サイズですが
ほんのちびっとなのですが、サイズが大きい気がします。


横シマカーデガン(7月購入)は、「M」でもぴちぴち・・・ :emojiface_poker:
↑結局、そのぴちぴち「M」を購入したんですが。。
↑「L」だとホリのカーデガンというイメージがなくなってしまったので・・・無理をしました。

カード会社の請求額を確認したところ、

今回のお買いものはこちらの3枚で¥18,593な~り。

でもって、やっぱりカレは来ました。
そう関税さまです。

関税¥1,500

ということで、

今回 ”の” お買いもの合計は\18,593+\1,500=\20,093 となりました。

ハワイに行くためにすることリスト


Post-411ハワイに行く決定権はダーリンに。
そして、さまざまな手続きは・・・
なぜか私。

今回(7月渡ハ)は
急な決定だったので、





「ハワイに行くためにすること」を箇条書きにして、準備を進めました。




いつもなら、ハワイから帰国してまもなく、
1年先の次なる渡ハのためのホテル予約をします。
↑行けるかどうかわからないけど、これだけで気分が上がります :emojiface_glad:


なので、

ホテル予約→飛行機予約となるわけですが、

今回はそれが逆(飛行機予約→ホテル予約)になり、以下の手順となりました。

◆飛行機の予約:Web (Web悟空) 予約した時の様子は :emojion:
※お値段: \109,390×2= \218,780 
※購入時¥30,000分のICポイントを利用せず・・・残念

◆ホテルの予約:電話 (2か所のホテルを確保し検討)
※お値段: \132,061+\9312(金庫使用料+駐車場代)= \141,373(5泊)

◆レンタカーの予約:Web (ダラー利用) 予約した時の様子は :emojion:
※お値段: \35,700 + \3,137(現地加入保険)= \38,837
※今回の車はコレでした :emojion:
※指定ホテルやJALを利用する事でレンタル料金が割引になるサービスをフル活用

◆携帯電話の予約:Web (HOKU利用) 
※お値段: \3,310
※HOKUからの請求の様子は :emojion:
※モーハページから、割引価格で申込み

◆海外保険の予約:Web (AIU)
※カードにも保険がついていたりするけど、AIUでも保険に加入
※直前に旅行に行けなくなった場合(条件あり)の保険もオプションで追加(電話で追加)


◆ハワイでのマッサージの予約:Web (アロハハンズ利用)
※お値段: $120
※宿泊コンドまで出張してもらって90分コース 税金やチップを含む

◆成田での駐車場の予約:Web (空港で引き渡しコース)
※お値段: \4,725(7日間)

◆成田でのマッサージの予約:電話 お店は :emojion:

今回はこんな感じでした。
次回もこんな感じでいってみたいと思います :emojiface_glad:

こうして見てみると、Web予約が多くなったな~
↑世の中便利になったもんだ :emojipenguin:

トップ写真は、日ごろハワイ~な本を購入していて
食してみたいもの、買いたいもの、行ってみたいとこなどなどを

ちまちまとスキャンしながら

なんちゃってリストを作ったものです :emojiface_glad:
↑ハワイまでのなが~い時間、こ~んなことをしてテンションあげてます :emojiface_poker:

ハワイへ行くつもりであれば~それがずいぶん先なことでも~
準備はもう始まっているのであ~る
:emojipenguin: ・・・ :emojiface_koma:

ワイアルア・ソーダー4種類を飲んでみた感想は :emoji!?:


Post-408ノースショア生まれで
サトウキビを使用したソーダ

雑誌で見かけて、
やっぱり飲んでみたい :emojipenguin:





ということで、これで全種類かは分からないのですが、
とりあえずお店にあった種類を全部購入して、飲みました。

私てき、勝手な感想は

:emojiheart: 1位 パイナポー ※すっぱ系がすきなので



:emojiheart: 2位 マンゴー 



:emojiheart: 3位 バニラ・クリーム



↑A&Wのクリームソーダーよりもさっぱり?って感じかなぁ・・・

:emojiheart: 順位がつけられません ルートビアー



↑苦手な味・・・でした。
なんなんだろう~このくすりな感じ。

A&Wのルートビアーも気になりつつも、まだ飲んだことがないのですが、
きっとこんな感じなのだろうか。

ルートビアーって何なんでしょうか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ビンもかわいいですが、ふたも↓ かわいい :emojiface_glad:



こちらのビン ←持って帰りたかったのですが・・・あきらめました。。

ノードストローム・ラック


Post-407まだ何も
購入したことはないのですが、
ついついのぞいてしまうお店

アウトレット店の
「ノードストローム・ラック」




高級老舗デパートのノードストロームは↓



ルールから歩いていくと見える入口左に
雑誌でよく見かけるノードストロームのオリジナルミントが販売されてました
↑購入しなかったんだけども・・・



一度入店することで、ノードストロームへの好奇心を満足させることができました :emojiface_glad:
↑ふりふりなアレもチェックはしましたけども(笑)やっぱり品薄状態でした

トップ写真にもあるアウトレット店「ノードストローム・ラック」ですが



コーチのバックがワゴンに積みあがっていたり、←じゃっかん・・・複雑な気持ちです
ラッキーブランドのデニムがあったりと、
ブランド力のあるアウトレットです。

とはいえ、なかなか合うサイズは残っていません。

ダーリンは、ラッキーのデニムを購入してました。
以前、定価で購入したサイズ違い(大きめサイズ)を見つけたようで、
↑ゆったり着たいそうです・・・。定価$110が$39.97だったそうです。。


私はまだ何も購入したことのないお店(ノードストローム・ラック)ではありますが~

それでも、いつか出会いがあるのではないか・・・という野望をもちつつ
ついついのぞいてしまうお店です。

ハワイ~な紙石けん :emoji!!: Paper Soap


Post-406紙石けんの香りがハワイな香~だなんて
いいかも~

ってことで

香はいろいろあったのですが、
トップ写真の種類を買ってきました :emojiface_glad:

各 $2.50

紙石けん~なんかなつかすうぃ~。
↑かつて子供だったころに出会ったような・・・そんな・・・かすかな記憶が・・・


:emojihearts: プルメリア



:emojihearts: マンゴー



:emojihearts: パイナポー



:emojihearts: ジンジャー



お店(moni)ですべてクンクンした結果、こちらの4種類の購入となりました。
↑私としては、プルメリアの香りがお気に入りです。

実際にプルメリアを使ってみたのですが、香りもよく
想像以上に泡立ちがよかったのにびっくりしました。


香料アレルギーであるくせに・・・手を洗うぐらいなら・・・と買ってしまった :emojipenguin:
↑でも、おすそわけにできそうだからいいのであ~る :emoji!?:

※メイドインハワイではありませんがハワイの会社?の商品だそうです

PRIMOビールを飲んでみたい → 飲んできました :emojiface_glad:  それからTシャツも :emoji!?:


Post-405PRIMOビールを飲んでみたい :emojion:

ということで、

ハワイで飲んできました。

到着日にお買い上げ(←セーフウェイで購入)して飲みました



飲んだ感想は~? 飲みやすかったです :emojipenguin:

これからは、ハワイでよりハワイ気分を盛り上げるためにも、
ビールは、このPRIMOビールを購入したいと思いました
:emojiface_glad:

PRIMOビールを飲みながら~

たしかに・・・このビンかわいいなぁ~って思ってました。

でも、持って帰るには荷物が・・・ってことで
飲んだあとはビンを見ないことにしてたんです。

がしか~し、家に帰ってくると、
ダーリンが手荷物から出すではありませんか~
コレ↓を




↑ご丁寧にも、ふたまでつけて
↑いつのまにしっかりビンを洗浄されていたのですか・・・。

いや~でもなかなかよいではないですか :emoji!!:



あっでも・・・置き場所が・・・

ということで、暫定的に↓



こういうところに物を置くの・・・あんまり・・・好まない派なんですが・・・。
暫定的に・・・ :emojiface_koma:

トップ写真は、以前アップした :emojion:

プリモなロンTを購入したワイキキ・ビーチ・ウォーク店のマリブ・シャツです。

今回もなんとな~くお店に入ってみると

お値打ち価格なメンズ「S」サイズTシャツを発見。←しかも、Sサイズ1枚だけ

:emojihearts: $10





$10だし、いいのではないでしょうかぁ~
とまたもや私がおすすめし、ダーリンお買い上げ。

$10だしね。$10だもん・・・(笑)

帰りは2階席のこの場所でした


Post-402飛行機に乗るのは渡ハ時の時だけ
しかも、
格安な悟空を利用してのエコノミー :emojiface_poker:

座席も多少選択肢はありますが、
やはりスペシャル会員な方が優先となります。


ですが、
今回は時期的なものなのでしょうか~
ひさしぶりに帰りの便で、希望通りにこ~んな席に座ることがでいました。
↑行きの便は意外と希望が通るんです

ひろびろ~



何がよかったかというと、
座席の横に荷物を置く場所が確保されていたことです

これ便利ですよね。



↑こじんまりしてるので、頭の上から荷物をとるのは、とても苦労します。
しかも、あれがたりな~い、これも~って・・・ :emojiface_koma:
ちょくちょく出したりするんです・・・私。。


今回の2階席は、こ~んな感じだったんです。
↑日本到着後の様子じゃないですよ~これだけ乗ってる人が少なかったんですぅ



↑希望もとおるというものです(笑)

日本に着いて窓の外を見ると



こんな風に近づいてくるのね。



思わず写真にとってしまった :emojiface_poker:

何・・・飲んでますかぁ~ :emoji!?:


Post-400夏だから飲む
という飲み物があります。

それがトップ写真にもある
無糖炭酸





もともと炭酸飲料は苦手なはずなのに、
↑ごくごく飲むと「しゃっくり」がでます :emojiface_poker:  ←なぜだぁ・・・ :emojipenguin:

夏になるとこの無糖炭酸を大量購入し、飲み始めます。

いつもはルイボスティーを飲んでるんですが、

:emojihearts: ルイボスティーは煮出して冷蔵庫に常備 ※オールシーズの飲み物



でもって、ジュースというものはあまり飲まないのですが、

最近はまって購入してるのが、生活クラブ生協で購入している
体によさそ~な←体によさそ~なものって好き :emojiface_poker:

:emojihearts: キャロット&レモン ジュース ※最近飲み続けている唯一のジュース



そして、トップ写真にもある、夏だけ出番の無糖炭酸飲料

:emojihearts: クリスタルガイザーレモン



:emojihearts: キリンヌューダ グレープフルーツ



炭酸がそんなに得意じゃないのですが、

いわゆる甘系の炭酸飲料と違って、あとから喉がかわくことなく
キレがいい :emoji!!:

気がつくとものすご~く水分をとりすぎてしまうところを、
こちらの飲み物だと、
炭酸だからごくごくとめどなく飲むこともなく、少量でのどがうるおう感じが~するのです(笑)


とにかくさっぱりで、夏だけの出番だけども、お気に入りな飲み物です :emojiface_glad:

何を飲んでますか :emoji!?:

ここは以前・・・お食事処ではなかったでしたっけ :emoji!?:


Post-398勘違いでしょうか・・・。
今年の1月に渡ハした時は
たしかお食事処だったような・・・。

実際に利用したことはないので
自信がないのですが・・・。

7月に渡ハした時は、
こ~んな風になってました。



ここで・・・お食事している人が沢山いたような・・・



なんとな~く通り過ぎていた場所なので
勘違いなのかなぁ・・・



↑どんなお店なんだろう~って入ってみたら
おちついた感じのお店なのですが、よ~くみるとABC :emoji!?:

なんだかひじょ~に記憶薄であります :emojipenguin:

0807 ホリスターでお買いもの


Post-394定番物を購入しました。












:emojihearts: ふつ~のカーディガンが欲しかったけど「よこしまな感じしかなかった」
定価購入 $49.50




↑帰国後、ホリのHPを見ると、ふつ~のカーディガンがいろ~んな色で売ってました(よこしまではないもの)
↑ふつ~のが欲しかったので、色違いを3枚購入
↑後日アップ予定です。


:emojihearts: 秋から春と使えそう~と思った薄手なニット 定価購入 $49.50



:emojihearts: これだけはセール価格で購入しました タンク $12.90



↑ネイビーでインナーとかに使えそうで、もっと欲しかったのですが・・・合うサイズはこれ1枚だけ :emojiface_koma:
↑ちなみにXSは大量に残っていました。。

:emojihearts: いつものオープンT 定価購入 各 $39.50



↑行きに着ていたホリの紺オープンTを、成田でうどんを食した時に見事にシミをつけ・・・
↑コンドで洗濯してもそのシミは消えず。。。
↑ということで、大事をとって2枚購入



考えてみれば、
デニムやTシャツなどのカジュアル服は
日本調達はごくわずか(というより現在ほとんどなく)

海外通販かハワイ調達になってます。

なので、日本で洋服購入となると、
仕事着がメイン。
それもたま~にで、調達場所はZARAかアウトレットで・・・

と、ハワイの買い物に理由づけをしつつ・・・以上、0807ホリでのお買い物でした :emojiface_poker:

※こちらはすべて、パールリッジのホリで購入しました。

ハワイ・ピーキーパーズ・アソシエーションのハチミツと石鹸は、KCCで購入


Post-393KCCに行ったらチェックしなきゃ~
と思っていたお店の一つ。

ハチミツのお店。
ハワイ・ピーキーパーズ・アソシエーションです。

いろいろ種類があるな~と、
見ていると



お店の方がハチミツを試食させてくれました
↓写真にあるフタ?のようなものに :emojiface_poker:  数種類のハチミツがたらしてあります



それぞれ個性があるのですが、
最終的に何がなんだかわからなくなってしまいました・・・ :emojiface_koma:

ハチミツは嫌いではないのですが、
独特なクセがたまに気になることがあります。

なので、1種類をぼ~んと購入しても使いきれるかなぁ~なんて思っていたら

見つけてしまいました :emojiface_heart:



↑私、こういうのにひじょ~によわい。
いろ~んな種類がちびっとずつって~のによわいのです。

お徳用サイズの方がお値打ち価格なのですが、
私の場合はこちらがむいてます(笑)

:emojihearts: こ~んな風に、数種類のハチミツが入ってます。



ちなみに長さは17㎝の幅が6㎜です。



↑お店の方は、こちらの商品を説明するとき、
ジェスチャーで~(笑)こうやって飲むのよ~と教えてくれました
:emojiface_poker:

私は・・・飲み物にいれたり、料理に使うと便利かな~なんて思っています。

それから、

:emojihearts: 石鹸も購入しました。



↑手で持っていると、とけてしまいそうな、感触です。
3つで$?だったので、今回は3つ購入しました。←値段忘れてしまいました・・・

まだ、もったいなくて・・・利用していません。

利用してみてよかったら、次回はもうちょっと多めに購入しようと思います :emojiface_glad:


そうそう。
お店のまわりをハチがブ~~ンて飛んでいて気にしていたら、
お店のおと~さまが

「ほら~これがあるから近づいてくるんだよ~」って見せてくれました :emojiface_gesso:



女王バチさまだと説明してくれたような・・・ 
↑せっかく説明していただいたのに、覚えてないんでしょうか・・・あいかわらず残念な人です

0807 :emojihearts: Lucky Brand Jeans(ラッキーブランドジーンズ)


Post-392ハワイに行ったら
やっぱり
こちらのお店ははずせません。









Lucky Brand Jeans :emojispark:

ワイキキ店には日本人スタッフのくららちゃん(さん)がいて、
ど~んなのがいいのか、相談できちゃいます。

↑これってデニム選びにはひじょ~に心強い。

↑彼女との出会いは今年の1月。 :emojion:
↑19歳の天真爛漫なかわいい女性スタッフがくららちゃんです。


で、その「くららちゃん」をぜひとも紹介したいと思い
今回は、写真を撮らせていただきました :emoji!!:

ワイキキ店の日本人スタッフのくららちゃん(左)とその上司さん(右)です。



↑このニッという笑顔 :emojiface_poker:

今回も、こんなのがいい~とかあんなのがいい~とか
私のわがままにつきあってもらいました :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

細かなことを英語で伝えられないわ~という場合など
ぜひとも相談されてはいかがでしょうかぁ~ :emojiface_poker:


そして、
相談した結果7月に購入したデニムは、意外にもこちら1本です。
↑他にも1本欲しいのがあったのですが、サイズが・・・なかった←残念。

:emojihearts: Lola boot $130 ※定価購入



↑こちら(上)と下の写真の色目が違いますが、イメージは下の写真の色目です。

このシワシワ感がなんともおもしろい。



↑洗濯したらこのシワはど~なんだ?って思ったのですが、
洗濯してもこのシワシワは~このままでした :emojiface_poker: 当たり前?あたりまえなの?(笑)

うしろはこ~んな感じです。



とりあえず、どうなるかわからないけど、

来年の1月もくららちゃ~ん :emoji!!:  よろしくお願いしま~す :emojiface_glad:

ちゃんと行ければいいなぁ・・・
↑いやいや、スーパーポジティブに考えて~←他のこともその調子で・・・。

¥105の鮭はストックするほど重宝してます :emojiface_glad: 常設物産店 :emoji!?:


Post-391買い物で利用している
駐車場のビル内に

「沖縄宝島にらい」
「北海道どさんこストア」
「山形名産四季の杜」

があります。


各地のおいしい物やめずらしい物が
あるので、ついついのぞいてしまいます :emojiface_glad:

そこで、定期的に購入するのは、「北海道どさんこストア」で販売されている

:emojihearts: おいしい鮭 ¥105



↑レンジでチン(30秒)するだけで、手軽にシャケが食せます

我が家の冷蔵庫に常時ストックされています。
現在冷蔵庫にあるこちらの鮭の賞味期限は、来年の6月まで
:emojiface_gesso:

レンジでチンしたあとの状態はこ~んな感じです。



↑これがめちゃめちゃ重宝するのです ※厚みは1㎝あるかないか~ぐらいです :emojiface_poker:

↑あっもちろん、ふつ~に鮭を購入して焼いても食します

シャケフレークは嫌いじゃないんですが、
おにぎりには、できればふつ~の鮭が入ってて欲しい派です。。

なので、この商品を見つけ食した時は、
あまりの手軽さ、そのすばらしさに :emoji!!:
「こういうのが欲しかったの~」と・・・いつもの事ながら勝手に絶賛してしました。


絶賛がひとだんらくしたところで~

この鮭が販売されている北海道エリアで、
好奇心に負けて・・・今回、こちらを1本購入しました



↑トップ写真はこちらの商品の箱売りのようです。

いったいどんな商品なのか定員さに聞いてみると、
↓こちらの商品のマリモちゃんとのコラボ商品らしい・・・ということがわかりました。



飲んでみましたが・・・



なんというか、子供のころに飲んだ風邪シロップのような味じがしました
¥147の冒険でした :emojiface_poker:

購入しなかったけど、これも気になりました





沖縄エリアではスパムがお値打ち価格で購入できるので重宝してます。

飲み物もあまりみかけない物が置いてあった見てるだけで楽しい♪



おなじみですが、A&Wのクリームソーダーとか




山形エリアにはこんなのも



好奇心をくすぐるものが沢山あります :emojiface_glad:



——————————————————

そういえばこの前、
スーパーでこ~んなおいしそ~な入浴剤を見かけました



こ~んなのもありました





物産店とかスーパーってやっぱり楽しい :emojiface_glad:

ホノルル空港   また何かできるのかなぁ。。


Post-387荷物をあずけて、
チェックもすんで身軽になったら~

とりあえず朝ごはん。

最近は
バーガーキングの朝メニュー。



セットメニューの1番



↑ハッシュポテトのちびっこいのがなんだか気に入ってます

クロワッサンがこれまた



おいしい



食事が終ってフードコートから出てみると、



何やらまたオープンするらしい。

最近、このゲッコーマークが気になります :emojiface_poker:

アメをなめてダイエット :emoji!?:  ABCストア その3 虫スナックって・・・ :emojiface_koma:


Post-386アメをなめてダイエットかぁ・・・
フリーペーパーに紹介されていた
パワーポップ。


↑セレクトコスメショップの
ベルヴィーで販売されているらしい




健康食品には興味があるものの
ダイエットするためのキャンディーとなると・・・
なんとなく抵抗感があったりして。。←何がアメに入ってるんだ~って

でも、味だけが気になる。

結局、ワイキキをぶらぶらしながらにしても、
ベルヴィーショップには行きませんでした。

そして、相変わらずABCを散策していると~

あった :emojipenguin:  食欲が抑制されるアメだったんだ~。





ちまたで噂のセレブさんですね :emojiface_poker:



え~こんなに~
隣にはお徳用サイズが :emojiface_gesso:



結局、好奇心が私に購入を許してくれませんでした。。

なので、味が・・・味が気になるところです
:emojipig:

あ・・・それから
こ~んな物もABCでは販売されていました :emojiface_gesso:


虫は苦手なので、写真はちっちゃくしておきました。
ご興味のある方は :emojiface_poker:
それぞれの種類をクリックして大きくして確認してみてください。

数日前に点検したのに・・・走行中にいきなりパンク :emojiface_gesso:


Post-385なんか
ハンドルがぶれるんだよね~
↑運転しているダーリン

そういうことはまったく分からない私・・・




気のせいなんじゃな~い?←興味なしな私
でも心配だから見てもらおうかぁ ←臆病な私

ということで、
車を点検してもらったのがパンクする数日前。
特に異常なし・・・。


が、しか~し。

先週のビーチの帰り道、
何か車が揺れてない?変な音がしてますけど・・・

ガタンガタン・・・そして、ゆれはさらにひどくなり :emojiface_gesso:

路肩に車をよせながらダーリンが「あっパンクだ」

えーーーーーー :emojiface_gesso:

「J○F呼ぶ?ねえ呼ぶ?」←通りゆくトラックが、すごくこわいんですけども・・・

「あっ自分でやるから~大丈夫」←マイペースなダーリン

車からこそ~っと降りてタイヤを見ると :emojiface_koma:



三角表示板を立てて



タイヤのネジをゆるめて、ジャッキアップして ←ダーリンの説明を引用 :emojiface_poker:



スペアタイアと



無事交換 ホッ :emojiface_poker:



今になって、よけいこの時の事を考えると怖くなります。

ダーリンがこのとき(すぺあタイヤに交換しているとき)、
前側のタイヤのパンクじゃなくてよかった・・・。と言っていたのです・・・

後日、すぐに全て(4本)のタイヤを交換をしました。
↑スペアタイアに交換した後も、ハンドルのブレが残ってたんです。
↑全タイヤを交換した今では、そのブレがないそうです。←ダーリンいわく


その時、タイヤ交換したお店の人が、

道路公団の人と話をする事があるんだけど(←お店の人)
事故があって道路に急激にハンドルをきった後がのこってる場合は、
前タイヤのパンクの場合があるんだよね・・・って :emojiface_gesso:

ほんとに、
他の方に迷惑をかけることなく、路肩に移動ができてよかった。。

大事にいたらなくて、ホントによかったです。

タイヤのチェック、されてますか?

今回も「HOKU247」で借りました携帯電話


Post-379最近ハワイでは
携帯電話を借りることにしています。

借りる派になったブログは :emojion: です。

今回も「HOKU247」を利用しました。

到着日の都合、


今回はこちらの場所に携帯電話を取りに行きました。



5泊7日の旅だったので、5日間の利用になりました。
2人旅だったので、2台借りました。

日本に帰ってくると、明確な請求書がメールに添付されて届きました。



↑添付ファイルを開く前に、件名だけで、
2台借りた携帯電話の使用料金はが$30.63だったということが分かります :emojiface_glad:

お手軽価格です :emoji!!:
次回の渡ハでもまた借りたいと思ってます♪




—————————————————–

トップ写真は「HOKU247」と直接?関係ないのですが・・・

「HOKU247」のお店(←PAYLESS店横の)の向い側にある
ジャックインザボックスで購入した「アンテナボール」です。

こ~んな商品があることは知らなかったのですが、

かなぞーさんのブログ :emojion: (←アンテナボールページのリンクではありません)
に以前紹介されていて



欲しくなってしまって購入しました :emojiface_poker:

おすそわけに数個くばって残ったのがトップ写真です。

アップだと↓



で・・・

実際購入たのにもかかわらず、今更ながら分かったことがひとつ。
我が家の車にはアンテナボールをつける~アンアテナがない
:emojiface_koma:

埋め込み?式とでもいうのでしょうかぁ~。

シンプルな差し棒を購入して、さきっちょにくっつけてみるべきか・・・。
↑いくらなんでも、仕事では・・・使えません。。。

現在、ディズニーの差し棒を愛用してますが :emojion:
↑この差し棒でさえ・・・くぎづけになってる方もいらっしゃるし・・・ :emojiface_poker:

ココ・コーブ(COCO COVE)で見つけた :emoji!!: こ~んな袋につめればハワイ~なおすそわけ完成


Post-378ちょっとお礼に~
ほんの気持ちですぅ~

というときに重宝するのが、
おすそわけの品をさらに~
バージョンアップさせてくれる
おすそわけ袋 :emojiface_poker:



トップ写真にもありますが、お菓子や雑貨を
こ~んな風につめておすそわけをしました。






:emojihearts: 12枚入りで$1.99



↑今回初めて見つけて購入しました。(他にもいろいろ種類がありました)

この袋はココ・コーブ(COCO COVE)店で購入しました♪


↑シェフの後ろに見えるお店です←またわかりずらい・・・ :emojiface_koma:

デリコーナーもある、コンビニです♪ ←デリコーナーは写ってません・・・。



こちらのお店で買ったのは、この袋2つだけですが、
次回はデリコーナーも利用してみたいな♪って思いました :emojiface_glad:

Ted’s Bakery のテッズパイ ハワイと日本で食した感想は~ :emoji!?:


Post-377今回(7月)の渡ハで
めでたく
ハワイでテッズパイを食すことができました
:emojiface_glad:






せっかくなので、
ハワイで食したテッズパイ(チョコレートハウピアクリーム & レモンチーズ)と
日本で食したテッズパイ(チョコレートハウピアクリーム)を
並べてみました :emojiface_glad:

:emojihearts: 第1回「チョコレートハウピアクリーム」舞浜イクスピアリ店プラザ




↑記念すべく第1回を迎えられたのも、「プラザで限定販売される」という
パイナップルプリンセスの母 さまのコメント情報のおかげ :emoji!!:
ありがとうございます :emojiface_glad:


↑このときのブログは :emojion: です

:emojihearts: 第2回「チョコレートハウピアクリーム」と「レモンチーズ」ハワイのスターマーケット




:emojihearts: 第3回「チョコレートハウピアクリーム」横浜のハワイイ・フェスティバル




販売されているケースの感じも、それぞれ違いますよね。

そして肝心な中身でありますが

:emojihearts: 第1回 「舞浜イクスピアリ店」 ¥493



:emojihearts: 第2回 「ハワイスターマーケット店」 $2.59



:emojihearts: 第3回 「横浜ハワイイ・フェスティバル」 ¥525



写真でもなんとな~くわかりますが
トッピングにじゃっかん差があるような・・・ :emojiface_poker:

もちろん一切れの大きさもびみょ~に違うかんじが(笑)

お味は~同じなのですが、
食感が違ったような気がします。

というのは、ハワイで食したテッズパイはハウピアとチョコレートクリームが
やわらかな感じで、
日本のものはぷるぷるといった表現でしょうか :emoji!?:
↑これは保存状態の違いだけか :emojiface_poker:

ハワイではチョコレートハウピアクリームパイのほかに

レモンチーズも食しました





私はチョコレート系よりもこちらが好きかも~ :emojiface_glad:

すっぱあまな感じがひじょ~によかったです
:emoji!!:

↑日本でも販売してくれないかなぁ・・・ :emojipenguin:

あっそういえば、先日の「横浜ハワイイ・フェスティバル」でこちらをいただきました。



ま~るいウチワを持って指定プラザに行くともらえるバッチです



これはテッズパイを食した時にもらったカードなんですが、
有効期限が今年の12月31日までなんですよね :emojiface_koma:

次回の渡ハは1月なので・・・残念。。



バッチでもつけて、ノースのTed’s Bakery に行ってみたいなぁ~ :emojiface_poker:
↑ひそかなアピール(笑)

プアラニの水着を日本でかうなら :emoji!?:  


Post-375プアラニの水着は
以前、日本の代理店?さんがあって
そこからネットで購入ができました。

◆そちらを一度だけ利用して購入しましたブログは :emojion: です。

◆今年7月にハワイのプアラニ直営店で購入しました報告は :emojion: です。


日本でもプアラニを販売しているお店はいろいろあると思うのですが、
今のところですが、私が利用しているのは、
スポーツやアウトドアな商品を取り扱っている「オッシュマンズ店 ※HPは :emojion: 」です。

ただ・・・
大人な理由から、新商品は現在入荷はきびしいようで未定。

ですが、代理店さんの在庫をすべて買い取りをされたようで、
7月初旬にお店に行くと、かなり量がありました。

そして、
ハワイでは販売されていなかったタイプのボトムがあったので購入しました。

:emojiheart: 以前も買った HIBISCUS NAVY ¥6,825



↑気に入ってたびたび着用していたら朽ちてきてしまったためのお買い上げ

:emojiheart: 通販では完売だったこちらを見つけて即決 FLORA ¥5,250



↑1月も7月もハワイではこちらのデザインは見かけませんでした

プアラニの水着に興味がある方は、今だったらオッシュマンズにあるかも~です。

種類がある時にチェック~?お値打ち価格になったらお買い上げ~?

————————————————–

今年の夏は日曜日が :emojisun: が多く
相も変わらず、毎週ビーチに行っております

なので、購入した水着もフル活用しております。

がし~し

職場の人の「クラゲは大丈夫?」の言葉で・・・
最近ちょっとこわい。。

海水温が上がったことで、本来ならお盆を過ぎたら気を付けて~
のクラゲが現在大量発生しているようなのです・・・ :emojiface_koma:

クラゲでなくても、海に入っていると
たま~にチクッ チクッてする時があるんです。

あれはなんなんだ :emojipenguin:

渡ハ最終日の夜に見つけて・・・食せなかったかき氷 :emojiface_koma:


Post-371ワイキキビーチを歩いていると、
おいしそ~なかき氷を食しながら歩いている人を
たびたび見かけました :emojiface_heart:

何あれ :emoji!?:

どこで売ってるんだろう・・・←ビーチで売ってるのかなぁ

と思いながらも、結局見つけられず。

そして、渡ハ最終日のワイキキ散策の日
RHCをぐる~と見てみようということでちょろちょろしていた時

あった :emojiface_glad:  これだ
 ←見つけるのが遅い



↑がしかし、おなかもいっぱい・・・別腹なし :emojiface_koma:

メニューはこ~んな感じです





ぼけぼけなんですが





ひじょ~においしそうです。

次回の渡ハで食したいなぁ~と思いました :emojipenguin:

食された方いらっしゃいますか :emoji!?:


————————————————-

そういえば、こ~んなハワイな本を最近購入しました。

ホテルやコンドのアメニティの紹介があったり、バスルームの比較など
おもしろい視点でホテルやコンドetcが紹介されています。

↑ニューオーオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテルのアメニティは
「ロクシタン」だったんですね~。

今回のレンタカーはこれでした でもって音はナノで~


Post-370今回も、ダラーの
らくらくプラン(日本払い)
を利用しました。

車種はお手軽価格の
「コンパクト 4ドア CDAR」





経済的大人な理由で今回このタイプを選んだのですが、
心配ごとがひとつ。

この車にプロテックス(スーツケース)が2つ入るか心配だったのです。
でも、無事入りました。”ホッ”です。

ただ・・・
2人だったので、後部座席をつぶして入れる事ができましたが、
4名利用だと・・・
やはりいつもの「スポーツ・ユーティリティSFAR」だな・・・という感想です。

レンタル手続きは、日本語手続きができる受付を利用しました。

個人出口を出て右へ→ターミナルビル沿いの歩道を歩く→Baggage claim Eへ入る


↑肝心の目印が写真に写ってません←ずれてますから・・・

受付で手続きをして


↑らくらくプランは税金とか最低限?の保険とかがふくまれているのですが、
ここで、
日本で言うJ○F的なサービスを受けられる?保険にレンタル日数分入りました


手続きを終えて、シャトルバス乗り場へ


↑ダラーのバスが見えたら、手を上げて主張します

すでにもろもろな手続きは終わってるので、
こちらの受付では、さきほどの書類を見せて、車のキーをもらうだけ。

今回お世話になる車です↓ なかなかです。
以前(今年1月)お世話になった車は :emojion: です。



さて、いろいろチェックしてから、

“ナノ” もセットできたし~準備万端です :emoji!!:



そういえば、後部座席を移動してるときに・・・
ごっきー退治の駆除剤を目にしました・・・ :emojiface_gesso:

お菓子はこれ ABCストア その2


Post-368やっぱり買ってきました。
お菓子。

ABCで今回も購入したのですが、
お値段はこ~んな感じです。


今年1月も購入した


:emojihearts: コナコーヒーなコロン 8個入り$8.39 



コナコーヒーの香りがよく今回もお買い上げ。
箱の中身は以前アップしました :emojion: です

:emojihearts: マカダミアなキッスチョコ 6個入り$27.49



以前はコスコで購入しました(ブログは :emojion: です)。
↑値段の違いは・・・忘れてしまいました :emojiface_koma:
↑でもやっぱりABCよりは安いのかなぁ~。。



:emojihearts: ハワイな虹がお気に入りミント 4個入り $9.49



↑こちらもまたまたお買い上げ~。

この缶、ピルケースにすっごく重宝するんです :emojiface_glad:
そしてなぜか、ものすご~くこの缶のデザインが好き
:emojiface_heart:
↑以前ブログで勝手に絶賛してます・・・ :emojion: です。

ABC限定のお菓子以外であれば、
お値打ち価格でスーパーで :emoji!!: というのもあるんですけど~

なぜか最近、ABCなのです(笑)
パックになってて収納しやすいし、どこにでもあるので手間なし。
最終日にパパッと購入して終了♪

というお手軽感がやっぱり魅力なのかもしれません。

ABCストアではこのお菓子のほかに、ドライグリーンマンゴー $2.49
も2袋購入しました。以前アップしました :emojion:
↑こちらもおすすめです。←次回はもっと買ってこよ~

新食感スイーツ :emoji!?: の北の綿雪の :emojihearts: 綿雪氷(みえんしぇびん) :emojihearts: を食しました


Post-365たま~にのぞいていた、
スポー○○ーソリ○○ーが
閉店するらしい・・・

ということで





先週の日曜日は、ビーチ :emojisun: に行った帰りに
スーパージャ○○によってみることにしました。

すると~なにやら好奇心をゆさぶる物を発見 :emojiface_heart:



だれ~も購入している様子はないんだけど、
なんだか気になってメニューをジロジロ見ていると

お客様が1人いらして~お買い上げ

どんなものなのか出来上がりをジックリ観察 :emojiface_poker:

でもって、おね~さんに、いろいろ質問すると、

すでにこの綿雪のようなものには味がついているらしい
完熟プレミアムマンゴーやコーヒーはほかの綿雪と味が違うらしい


というような事が理解できました。

ほんとは、抹茶白玉↓ が食したかったのですが :emojiface_poker:



最初は、マンゴーだよね・・・やっぱり(笑)ということで
おひとつご購入することに :emoji!!:

:emojihearts: 完熟プレミアムマンゴー



もちろん作るところもひじょ~に気になるわけで・・・

見ていると・・・
冷凍庫なる場所から、この色のついたかたまりを取り出しセット :emojiface_gesso:



できあがりはトップ写真にもあるコレ↓



なんとも言えない食感です。ふわふわしてます。

とにかく食感がおもしろい :emojiface_glad:
さっぱりしてるんだけど、ほのかにマンゴーの風味。

でもって、不思議だったのが、
食していたのが室内というのもあるのかもしれないけど・・・

かき氷は食しているとどんどん氷がとけていって液体になりますが~

こちらは↓ずっと最初の原型をとどめているんですよね。。




↑室内ですずしいからかなぁ・・・不思議だ :emojipenguin:

同じマンゴーでも、こ~んな種類もありました



ほんとに新食感スイーツでありました :emojiface_glad:

お店のHPはあるのかな~って探したらありました♪

注意:女性の声で商品アピールが流れますので、お気をつけください :emojiface_poker:
HPは :emojion: です。

0807 セーフウェイ(カパフル)で買って食したもの


Post-362今回 7月”も”買ったもの
そして初めて買ってみたものは

こ~んな感じです。

今年1月にセーフウェイで購入したものは :emojion: です。
そして、セーフウェイの会員カードを作ったときのブログは :emojion: です :emojiface_glad:

まず、トップ写真にもありますド迫力な肉のかたまりは

:emojiheart: ”も”のミートローフ $7.49



見た目は・・・ですが。。あっさりしていて、素朴な味が食をすすめます。
ダーリンお気に入りの一品です。

やはりお米も食したい。ということで・・・

本当は以前食しておいしかったレインボーロール :emojion: がよかったのですが・・・
なかったので

:emojiheart: スパイシーサーモンロール $6.19



ふつ~においしかったです :emojiface_glad:

いつもなら~
アスパラやブロッコリー、キャベツにトマトと野菜を購入するのですが・・・購入せず
↑理由:今回の渡ハでは、まったく料理をしませんでした。

↑キッチン付きのコンドに宿泊しましたが、最初っから作る気ゼロ :emojiface_poker:
↑なのに~作らなくても何かと便利なのでキッチンはついてて欲しい


ということで今回、初めてこんなサラダを購入してみました。

:emojiheart: サラダ $5.49 会員カードサービスで¢50お得



↑サラダは他にもいくつか種類がありました。

:emojiheart: サラダといったらドレッシング $4.99



ジンジャーの文字に惹かれ
私は、しょっぱ系の醤油味を期待していたのですが

冷やし中華のタレの味でした :emojiface_glad:  ・・・。



お味は冷やし中華の味でおいしいのですが、イメージしていた味と違っていたので
気分的には残念な感じでした。

次回はまた違った味のドレッシングを試してみたいと思います♪

今回のこの3点が、到着日の夕食となりました。
もちろん、ミートローフもサラダも次回持ち越しとなりました。

そして、意外や意外~
今回は、セーフウェイに行ったのはこれが一度だけでした :emojiface_gesso:

セーフカードの会員カードがあったので、買い物も割引があってお得でした :emojiface_glad:

MILITARY HQ


Post-359雑誌に載っていた
↑Lightningのベスト・オブ・ハワイ2007

ミリタリーグッズを取り扱うお店、
MILITARY HQ




毎度の好奇心から、どうしても行ってみたかったのですが、
1月の渡ハに行ってみたものの、結局・・・場所が分からず。
↑近くまでは行ってたんですけど・・・もう一息でした。。

ということで、7月の今回の渡ハで、
道に迷いながらも行くことができました。
↑とはいっても、臆病者なので、デンジャラスな人たちがいたらどうしよう・・・など
じゃっかんびくびくしながら、お店に向かいました



お店の入り口はこんな感じです↓




お店の中に入ると、こわおもてなおじ様が
いらっしゃ~い :emojiface_glad:  ←ホッっとした一瞬です(笑)

店内はこんな感じ
↑店内は扇風機だけで、暑くて、でもって、ちょっと息苦しかったです。






ワッペンとか






バッジとか



バッグとか



携帯食?非常食?とか



ナンバープレートなこんなのとか



いろいろありました。
↑ステッカーなどもありましたが、
英語力のない私にはどんな意味なのか分からないのでアップしませんでした。


こちらのお店は、
アメリカの陸・海・空軍と契約している軍用品メーカーから
製品を仕入れているそうです。
↑雑誌「アロハエクスプレス No95(女のハワイ、男のハワイ)のP34」説明を引用

いろいろ店内を見た後、いくつかここで買い物をしました
↑ダーリンは何も買いませんでした。

ミリタリーグッズは機能追及という面や、デザインとしても、興味があります。
なので、店内を興味津々で見て回りました。


今回、お店に行くことができたので、好奇心は充分みたされました :emojiface_glad:

ただ、今回写真にはアップしませんでしたが、
店内にはやはり、いろいろ思うところの物も置いてあり、
なんとも複雑な気持ちを持ったのも確かです。



—————————————————–

お店に行くための簡単な目印をアップしました。
:emojion: です
参考にならないかもしれませんが・・・ :emojiface_koma:

ビーチでフリーペーパー


Post-358渡ハ前に
「KAUKAU」などのフリーペーパーのチェックをするのですが、
ハワイに着くと・・・

意外と・・・
フリーペーパーに目を通す回数が少なくなります。


↑ハワイの方が沢山あるというのに・・・ :emojiface_koma:

とにかく目の前の景色や物に気を取られ
それどころではなくなっているというか。。


そのため、見逃がしている情報や、お得なクーポンを見落としたりします。

そこで :emoji!!: 今回はフリーペーパーをビーチに持っていくことにしました。

こ~んなステキな場所で



海で泳いだり~あおむけに浮かんだ :emojiface_poker: あとは

こんな風にフリーペーパーを広げてチェ~ック :emoji!!:



けっこういろ~んな種類があるんですよね。
最初っからこんな風にビーチに持ってくればよかった。。

そういえば、アラモアナのこんな↓のもあったんですね。。



↑今まで、知らなかったです :emojiface_koma:

お得なクーポンもあって、しっかり使いました :emojiface_glad:

まったり~な時間が最高です :emojispark:

出発前はやっぱりマッサージでまったり~


Post-354今回で、利用は3回目。

以前は、リフレッシュルームの前に仮設のような感じで
あったお店なんですが、
今ではすっかりスペースを確保しています↓



最初にこちらのお店を見つけ、利用しようとした時は、
予約でいっぱいで無理・・・残念。

ということで、教訓を生かし、
次は渡ハ前に事前に予約をすることにしました。

今回も、渡ハ時の1週間前に予約をしておきました。

予約していた4時にお店に行くと、
やっぱり、次回予約可能時間は↓この時間。



成田国際空港のサイトからも確認できますが、
メニューはこんな感じ↓です



私は、リフレクソロジー(足裏)20分と、ボディケア40分だったんですが、
あまりにもこりこりのようだったので、
10分だけ延長してもらいました :emojiface_glad:

これでちょっぴり疲れもとれて、
エコノミーな席でもがんばれるってものです :emojiface_poker:

————————————————————-

話題はまったく関係ない方向へいくのですが・・・ :emojipenguin:

*** クロックス情報  シューズ17品目を価格改定 :emoji!!: ***

クロックスのメールマガジン情報によると、

シューズ17品目を価格改定するみたいです。
オンラインショップは 8月5日(火)11:00 a.m.~


価格改定対象製品は :emojion: でチェックできます。

クロックスのサイトは :emojion: です。

購入を検討されてる方は、商品によって、8月5日以降がおすすめかも :emoji!?:

アメリカンイーグルで買ったもの(メンズなお土産と私のもの) パールリッジとアラモアナ


Post-350AEでは、
自分の物を購入したことがありません。

いえいえ、ありません・・・でした。
↑過去形 
↑今回、ちょびっと買ってきました。
それがトップ写真です


いつもなら~、
洋服にいまひとつ興味のないわが弟くんへの
お土産を購入するだけのAEでした。
↑AEは値段が安いので、もってこいなのです。

ダーリンは
AEのハーフパンツの丈が短すぎず、なんともびみょ~な長さが好きだと言ってます。


7月に購入した弟君のお土産は↓ ※パールリッジで購入

:emojiheart: パンツ $19.95



メンズ物ですが、なんかこういうところが↓かわいい





:emojiheart: ポロシャツ $14.95



:emojiheart: オープンT $9.95



3点購入して税金含めると、$46.94。

そして、私が初めてAEで購入したのは~
トップ写真にもありますが~コレ↓。マイブームのVTです :emojiface_poker:


↑なんとも見た目はパッとしませんが・・・着ればそれなりの”カオ”をします。
↑試着してから購入しました

定価 各 $15.50が、

:emojihearts: オレンジ $5.95




:emojihearts: 紺 $5.95



:emojihearts: 白 $6.95



:emojihearts: 紫 $5.95



同じスタイルの色違いを、各2色ずつで、計8枚購入しました :emojiface_glad:  

なぜか、白のVTだけ値下げ率が違うんですよね~。
やっぱり白は王道で、売れるからなのか・・・


アラモアナで購入したのですが、パールリッジではもっと安いのでは :emojispark:
という欲張りな気持ちがあったのですが、お店のおね~さんいわく、
「かわらないと思います」 :emojiface_poker:

この一言で、アラモアナで即決~お買い上げ。

8枚分のVT価格は、$52.04

数日後、パールリッジに行ったのですが、
やはり、アラモアナで購入して正解 :emojiface_glad:

というのも、
意外にも(笑)こちらの商品、パールリッジでは品薄状態で、サイズなし。


そうそう、このVTの裾部分は、アバやホリ、ルールと同じな感じで :emojiface_poker:
ロゴがついてます。