モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年6月

ハワイのおいしいパン屋さん :emojiface_heart: 「Great Harvest Bread Co」


Post-294どうしても行ってみたかった
パン屋さん。
去年の1月の渡ハでも行けず・・・。
やっと♪今年1月の渡ハで
行く事ができました :emoji!!:

ハワイ情報チェックの時に、Web上で見つけたパン屋さん情報に :emojiface_heart:



お店の名前は「Great Harvest Bread Co」

お目当てのパンはこのまんまるなでっかいパン。



写真でもわかるのですが、
こちら、よくあるチーズゴロゴロパンとは違います。
↑チーズゴロゴロはちょっと苦手 ←チーズは好きなんですが・・・。

パンの名前は「3 Cheese Garlic」だったと思うのですが、
こちらのチーズ味なパンは、チーズが練りこんであるというか~

トップ写真にもありますが、これをこんな風にカットして



実は・・・

本当のお目当てはこのまんまるタイプの「ピザ・ブレッド」だったのですが、
曜日ごとにお味が違うようで・・・ :emojiface_koma:

でも、すっごくおいしかったです。

大きいパンですが、ちびちび食していたら全部食せそうな勢いの
もたれることなく、しかしお味がしっかりしている

そして、もっちりしているやわらかさなパンでした。
↑食すまではフランスパンをイメージしていたのですが、全然違います。

私はこのパンが大好きになりました。

パンは1週間ぐらい消費期限があるようなので、
次の渡ハでは日本にお持ち帰りしたいぐらいです。

パンに夢中で、
お店の中をあまりチェックせず。

撮った写真を今さらながら見てみると、



あれ何 :emoji!?: というものが沢山。




ぜったい次はチェックして、お買い上げするぞ :emoji!!:



お店はとても目立ちにく~い感じな場所に
こんな風にありました。



パイナポーをいただく


Post-293「これ今日中に食してください~」と
パイナポーまるまる1個をいただきました。
↑何がどう違うのかは分からないのですが、
私が想像していたパイナポーと違うような・・・


いただいたのはひじょうに :emojiface_glad: ですが、
まるまる1個
パイナポーを購入した経験がないので、
どのようにして、食す形までもっていくのか、切り方の手順も分かりません。

ふと、あれこれいろいろな事を妄想していると、

「食べ方分かる?」
↑聞いていただいて本当にたすかりました :emojiface_poker:

「いいえ。。どうしたらよいのでしょうか?芯などをとらないとダメですか?」

「・・・。大丈夫よ~両端を切って、さらにそれを半分にして、
輪切りにしてから皮をむけばいいのよ~」

ということで

両端切って



切ったところから、おいしい果汁が~



どうにかこうにか、食せる形になりました :emojiface_glad:



↑1個分にしては量が少ないのは・・・

果汁のしたたりにがまんできず、
輪切りにしている最中に、皮がついたままかぶりついておりました :emojiface_poker:

と~ってもあま~くて
おいしかったです :emojiface_glad:

パイナポーって、こんなにかんたんに包丁で切れるもんなんだぁ~。
なんかすっごく硬いイメージがあったので、ちょっとびっくりです。

しかしながら、
まるまる1個のパイナポーの正しい切り方、手順てあるのでしょうか?

結局のところ食せればいいのですが、気になります :emojipenguin:

そういえば、この前スーパーでパイナポーが売っていたのですが、
まるまる1個で¥198でした。

パイナポーってそんなに安かったっけ :emojipenguin:

SPORTS AUTHORITY(スポーツオーソリティー)


Post-292ハワイでも一応・・・
SPORTS AUTHORITYを
チェックします。

値段が安いぞ :emoji!!:
という興奮をあまり味わったことはありませんが・・・。



それは日本のスポーツオーソリティーにも言えることかなぁ~。

スポーツオーソリティーで必ずチェックするのは
アウトドアコーナー :emoji!!:
↑夏に向けてが楽しい


キャンプとかじゃんじゃんしちゃいます派な
本物のアウトドアな人間ではないのですが、

アウトドア商品が好きです :emojiface_glad:

で、またこんなバッグを買ってしまった・・・ :emojiface_poker:

:emojihearts: 便利なフタ付き防水バッグ ¥2,980

↑使用例では、バッグの中に水を入れている写真とかがありました。





↑水を入れられるという機能性(←何のため)と、
そんな機能性にもかかわらずのこの”さま”がひじょ~にかわいい。(←自画自賛)

何につかおうか~これからおいおい考えたいと思います :emojipenguin:

※トップ写真は日本のスポーツオーソリティー店です

復活 :emoji!?: PRIMOビールを飲んでみたい


Post-290PRIMOビールが約10年ぶりに復活を遂げた~

と・・・

本に書いてありました。
↑ハワイスタイル 2008 NO14

ハワイならどこでも購入可能なのでしょうかぁ~ :emoji!?:

気になる・・・気になる :emojipenguin:

私のとぼしい検索力による情報では、
現在販売されているのはハワイでは作られていない・・・とか、
今後はハワイでも作られる予定・・・とか

びみょう~な情報。

ご存じの方~いらっしゃいますかぁ~?
↑といつものように届かぬ思い。

※PRIMOなトップ写真は、
ダーリンの私物で去年1月にワイキキ・ビーチ・ウォーク店のマリブ・シャツで購入


本といえば、
最近いろいろハワイな本が出版されているので ← 時期的なものでしょうか・・・

もちろん購入してます :emojiface_glad:



まず驚いたことが1つ ←モーハブロガーさんはご存じの方が多いと思うのですが

アロハエクスプレスに
へなちょこしゅんさんが書かれた「突撃調査隊」なる 
記事があるのですね~
:emoji!!:
※アロハエクスプレス No95 の P123

知らなかった :emojipenguin: 今ごろですか~という感じですが(笑)
うれしい~発見です :emojiface_glad:

そして

話題のモーハワイ★コムのハワイの旅本

「ハワイのおみやげベスト3」「モーハワイ★スタッフのおすすめ食べ物ベスト3」
がやっぱり見ていてわくわくします♪

そして、苦手な歴史も、
「ハワイタイムマシーン」コーナー~で写真がいっぱいあるので(笑)
興味を持って読むことできたし。

「一夜漬け英会話」はぜひとも実践したいと思いました。

入国審査の時「旅行目的は?」ってきかれると、
いつも「サイトシーイング・・・ :emojiface_glad: 」でしたので~ :emojiface_koma:

☆☆☆——————————————-☆☆☆

pahoeさんからのコメント情報で~す。
PRIMOビールの実物画像があります。 :emoji!!:
復活したPRIMOビールを飲みまくってきた :emojiface_poker: ブログは :emojion:

☆☆☆——————————————-☆☆☆

キッチン用品専門店の「エグゼクティブ・シェフ」で購入・・・したのだけども~


Post-288ワード・ウェアハウスにある、
キッチン用品専門店の
「エグゼクティブ・シェフ」 :emoji!!:

毎度チェックするお店であります :emojiface_glad:

トップの写真は、こちらで購入した泡だて器。

なにがすばらしい~って、
その”さま”がすばらしい。



まぜまぜ棒が汚れることなくカバーされ、ぴっちり立っております。





使うときはこんな風にケースからはずして
↑透明ケースも直立不動ですけど、黒い部分から取り外せます。

こんな風に泡立てて



こんな感じになった牛乳を



コーヒーへ





怒っているわけではありません



で・・・タイトルにある、「したのだけども~」なんですが、

この商品、ロスドレスにも売っていて、
お値段を忘れてしまったけど、半額近くお安かったの~~。
↑テンション上がってチェックを怠ってしまった

なので、がっかりな気持ちをなぐさめるために、

ロスでも1個購入しました。

だって、足して2で割ったら、最初に購入した1個のお値段よりも、お安くなる~

そんなに損しなかったことになるじゃありませんか~
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

確かこの法則、どっかでも使ったような気がします :emojipenguin:

TYRの水着


Post-287メンズの商品の方が
デザインがかわいい :emojispark:
と思うことがよくあります。

アウトドア商品のジャケットの発色もその一つだけど、
水着だってそうです。




トップ写真にもあるコレ↓





ダーリンの私物で、今年購入したTYRの水着。
↑私が強くススメて購入したものです

メンズの水着もボクサータイプ?をよく見かけるようになりました。
去年ぐらいからなのでしょうか・・・。

でも、レディーズのTYRは・・・こういうデザインないんです。 がっかりです。

メンズのようなデザインのボクサータイプが欲しいな~って思っているのに。

でも、ないのなら・・・

メンズのをはいてみる♪ ってのもありです。
 ←ありなのか・・・。

早速、お店で試着させてもらいました :emojiface_glad:  ↓コレ



「メンズの商品を着るのってどうでしょう~(私)
↑どうでしょう~って言われてもね。。


「購入される方いらっしゃいますよ。試着されます?(女性店員さん)」

↑やっぱりいるのですか :emoji!!:
それとも、みょう~な事を言いだしている私への思いやりなのか・・・。

「試着しま~す(私)」

結果は・・・というと、”私には”ダメでした。


ビキニタイプであれば、おなかまわりの締め付けが :emojiface_poker: 気になるだけですが、
こちらはボクサータイプなので、ももの部分も気になるのです。

長年重力を体に受けてますので、締め付けられた部分が段に・・・残念。

ということで、
三本線のどこかで見たようなデザインのこれ”も”ダーリンが購入しました。

結局私は、朽ちていくトップスをどうにかしないといけないので、

今年はコレ↓を購入



↑砂が付着しにくい生地を利用しているので、ビーチには最適♪

去年、セール価格でコチラ↓



TYRじゃないけど、やっぱり去年にコチラ↓



以前はこんなデザインも結構あったのに・・・
TYRにはまったきっかけになった水着↓


※あの頃、悩んで購入しなかった他の色も買っておけばよかったと大後悔






TYRのセパレートタイプの水着は、もちろんトップスだけの販売じゃないので、
セットで購入してます。

本当は、トップスだけが欲しいのになぁ・・・。

Web悟空の購入にあたって・・・


Post-286しっかりチェックをしないと、こういうことになります・・・。

Web悟空でとりあえずチケットを購入したあとに、
気付かなければいいことに
気づいてしまいました。


「その1」

10000マイル
貯まっていたので、
ICクーポンにすればチケット購入の時に¥12,000として利用できた

しかも・・・その後、キャンペーン情報をチェックすると
↑こういうことは、チケット購入前にやらねば :emojipenguin:



↑こ~んなイメージの文章が

でもって、こ~んなようなアピールが・・・。



「その2」

キャンペーンを利用すれば、
10000マイル
が¥12,000ではなく、
¥15,000としてチケット購入に利用
できたんです。

こちらのキャンペーンは、2009年3月31日までおこなっているようです。
※キャンペーン期間は変更があるかもしれません

キャンペーンもいろいろあるので、
事前チェックが必要だな~と、”また”身を持って学びました :emojipenguin:

Maui Brandのお砂糖 新旧 :emoji!?:


Post-282マウイ島で出会ってからというもの、
Maui Brandのお砂糖を毎度購入してきます。

↑最近の購入場所はマウイ島ではなく、オアフ島になっております。

※Maui Brandのお砂糖は以前もアップしました :emojion:



今年の1月もいつものように購入してきました。

:emojihearts: Maui Brandのケース入りお砂糖 &詰め替え用



↑ここ数年は詰め替え用だけだったんですが、
家で愛用しているケースがボロボロ・・・になってきたので
今回はケースに入ったお砂糖も買ってきました。

詰め替え用は、いつも購入しているサイズ(右:2260g)がなかったので、
小さめなサイズ(左:907g)を購入しました↓



で、
ケース入りのお砂糖を久しぶりに購入したのですが、
帰ってきて以前購入したケースと比較してみると :emoji!?:

何かが違う

トップ写真にもありますが、まずケースの絵がちょっと変わってます :emojiface_poker:



変わったのは絵だけじゃなくて、

フタを開けてみると~

こちら新しいバージョン↓
 




そして、こちら愛用しているバージョン↓ ※お砂糖の出口が2か所。





どちらが使いやすいのか、
実はまだ新バージョンを利用してないので・・・分かりません。

愛用バージョンは、使いこんでいくうちに、
フタの部分がとれちゃうなどのアクシデントがありましたが、
今回のバージョンはどうなのかな~。

でも、こういう発見てうれしい :emojiface_glad:

そういえば、この前
成○石井さんでMaui Brandのお砂糖を見つけたのですが、
ケースがぜんぜん違うんです :emojiface_heart:

欲しかったけど、がまんしました :emojipenguin:
↑ハワイにあるのかな~。

あったら、がまんはできません :emojipig:

ビーチでの食事はトンビ?トビ?にご注意


Post-281とんびだと思ってましたが、とび?
タカとワシとどう違うのか・・・
という疑問はおいといて。

海を満喫してボーッとする
至福の日曜日。
↑先週の日曜日もまずまずのお天気でした。
↑富士さんは見えませんでした。


ビーチでコーヒー飲んで、朝マック食して~
お菓子をつまみ~

となると気をつけなければならないのが、トビさんの存在です。

彼らは音もなくやってまいります。


↑なんか雲が夏っぽくなってきています





ダーリンは前に、食べかけのおせんべいを手にしていたころ、
背後からサッともっていかれました。

その速さといったら~ほんと、一瞬の出来事です。

なので、
ビーチで何かを食す時は、注意が必要です。
攻撃を回避するには、テントの中で食すのが安全です。

———-おまけ————————–

ビーチで食そうと思ってコンビニで購入したお菓子↓
「ジャガビー」です。

ちょっとだけ「じゃがポックリ」に似ている?という事を教えていただいたので、
購入してみました。

「じゃがポックル」の方がおいしいけど、味がちょっとにているという「ジャガビー」←とらねこさんに教えていただきました






家で食してみましたところ、
以前・・・
私の母が購入した :emojion: (ジャガリコのほかにも買ってきてくれていた :emojiface_poker:
「じゃがです」にお味がにておりました。

アサイボールって何?それが始まりでした・・


Post-279ハワイで話題の~
という書き出しが目にとまり、
見つけた「アサイボール」
という言葉。


つい最近、知った食べ物なので、
私は食したことはありません。

ハワイの『HEALTH BAR』という場所で食せるらしい・・・
↑というのは分かったのですが、

その代物がお店のオリジナル商品名なのか、
はたまた他のお店にもあるのかは、私・・・今だ不明。

現在食せる環境にないのですから、好奇心はどこに向かうかというと~

「アサイ」って何でしょう :emoji!?:

興味が出てきたので調べてみると、どうやらそれは・・・
「アサイ」という名のアマゾンフルーツらしい(体によいらしい)
というところまで分かりました。←間違ってたら注意してください

どんな味なのか食してみたい。。

アサイというフルーツを、日本で食せないものか~。

ということで、またまた調べてみると、
ジュースとして販売されていることが分かりました。
※ネットでも購入できるようですHPは
:emojion:

長くなりました :emojipenguin:
アサイが入っているジュースを購入し、飲むことができました。

種類はトップ写真にある3種類です。

:emojiheart: アサイーエナジー(オリジナル)



※3本の中で・・・一番・・・飲みずらいかもしれません

:emojiheart: アサイーエナジー(ベリーズ)



※3本の中で一番酸味があったような気がします

:emojiheart: アサイーエナジー(マンゴーミックス)



※かすかに?マンゴーの香りが?

とても体によい飲み物だそうです↓



お味は・・・。

香料としてバナナが入っているみたいで、
私はバナナの香りばかりが気になってしまいました。
↑バナナが嫌いなわけじゃないですが、好んで食しません。

オリジナルにもバナナの香りがしたので、
「アサイ」フルーツの香りがどんなものなのか?今一つわかりませんでした。

なぜバナナなのか・・・。
そういえば、ネットで見た「アサイボール」にはバナナの輪切りが入ってたような・・・記憶が。

それから写真からも伝わるでしょうかぁ~
ドロドロっとした飲み物でございました。

おいちい♪というのではなく、あくまでも体によい♪
と思って飲む物なのではないかと思われます。


ちなみに。

「オリジナル」と「ベリーズ」は成城○井さんで、
「マンゴー」はナチュラルロ○○ンさんで購入しました。

ところで・・・気になることがひとつ。
「アサイ」なのか「アサイー」なのか・・・ :emojipenguin:
それとも、これは私が調べていた「アサイボール」の「アサイ」とは全く関係ないものなのか・・・ :emojiface_koma:

アバクロのサイトで買ったもの セーター編


Post-274購入にいたるまで
ずいぶん時間がかかり、
記念すべく初の海外通販は
2006年4月。
最初に購入したのはアバクロでした。

アバクロの箱が家に届いたときは、感動しました :emojipenguin:

フェデックスで荷物を追跡しながら・・・
荷物が海外から届くのが不思議で、楽しくてしょうがなかった。

今までに購入したセーターです。

:emojihearts: 「アバクロ」 Paula NAVY $59.50

夏にちょっとはおりたくて、購入しました。



↑いや~これはサイズのよみがはずれました
「S」サイズなんだけど、めちゃめちゃ小さい

オークション出品も考えたんですけど・・・
着てるうちに伸びるさ~って着てたら、ほんとに伸びてきました :emojiface_poker:

オークションに出さなくってよかった←ってそれでいいんかい :emojiface_koma:

で、↑この教訓を活かし、次は「M」サイズでいってみました。秋冬セーター。

:emojihearts: 「アバクロ」 Beth $89.50



いいではないですか~。よみがあたりました。
とはいえ、「M」サイズとは思えないフィット感です。

次に、最初によみ違えたセーターのかわりにと思って購入した夏用セーター
これは、アバクロキッズの「XL」
※結局、最初のサイズ読みちがえちゃったセーターも愛用することになったんですが

:emojihearts: 「アバクロキッズ」courtney $49.50



↑これ、夏に大活躍しております

:emojihearts: 「アバクロキッズ」amanda $49.50



↑こちらは・・・。サイズはいいのですが、丈が長い。
たぶん、スキニーやレギンスに合わせるタイプなんでしょうが~・・・。

これも、きっと大活躍してくれるに違いない :emojipenguin: と可能性を信じ、
たま~に着てます :emojiface_poker:

海外通販 :emojispark: とてもデンジャラスであり、わくわくします :emojipenguin:

季節はずれな商品も数点ありますけども・・・。

5泊7日のハワイ旅行の見積もり金額・・・はいかに。。


Post-273ツアー料金であれば、格安でハワイに行けるのではないか?

そんな野望をもちつつ

◆7月出発で5泊7日
◆JALウェイズ指定


◆キッチンがあった方がよいけど、値段をおさえるためにキチネット

↑格安といいつつ、条件は次から次へと出てきます・・・
こんな感じで、とある旅行会社に電話でお見積りをしてもらいましたところ~

トップ写真のような結果になりました。

トップと同じですがコチラ↓です

:emojiheart:  5泊7日 1名分のお値段 ¥109,000 がいろいろついて ¥180,080
※JALウェイズ指定、キチネット付きホテル(ホテル指定なし)、旅行人数2名


旅行会社の方いわく、
「キチネット付きのホテルですが、ホテルを指定しないとお安くなります」

ということで出てきた料金

¥109,000(ホテル指定なしキチネット付き)

JALウェイズ指定や
部屋を2人で利用するので、お値段が+αになるというのは納得するとして、

税金や燃料代の合計金額を

約50,000円の追加になるのです :emojiface_gesso:


格安だったツアーが、いろいろ込みで、
なんと~
¥180,080

ビックリしました。

なので、
やっぱり・・・個人手配にすることにいたしました。

つづく。

MINATOレストランの元シェフによる :emojiface_poker: ANDY’Sドレッシング


Post-270MINATOドレッシングを
食したことはないのですが、
こちらのドレッシング
「ANDY’S ドレッシング」
を食しました。

ネットでも購入できるようです。HPは :emojion:

ハワイなイベントで販売されているこちらの商品を
母さまがひどく興味を持たれ購入し、
私にも「1本どうぞ」と頂いたものです。

:emojiheart: パイナップルセサミドレッシング 250ml



↑残りわずかとなりました(笑)

お味はもちろんおいしかったです :emojiface_glad:

商品説明はこちら :emojiface_poker:



ドレッシングはかけるとトロッとこんな感じです



まったりしています。
お豆腐にかけたり、お肉につけたり、いろいろかけて食しました。

ダーリンは、こういうドレッシングは食しません。
私と比べると、食への探求心がたりません。

なので、我が家のドレッシングはこれをず~っと使いつづけております



¥170ぐらいで安い時は¥100の時も~
でも・・・
私たちがおいしいと思うものは、店頭からどんどんなくなっていくのです :emojiface_gesso:

こちらもいつものスーパーでは、めっきり見なくなりました。。
なので、他のスーパーまで遠出しています・・・。

reyn spooner(レインスプーナー) その1


Post-268アロハシャツを購入したことはありませんが、
↑ダーリンは購入してます
(ロスドレスでやっすいのを)


reyn spooner(レインスプーナー)はアロハシャツのブランド
というのは何とな~く知ってます。


そして、
トップ写真のホヌ柄のバックはですが、
このシリーズのバッグも、日本でたま~に見かけていました。

色んな柄があって、その中でもホヌ柄が気になったものの
購入にいたらず。

だったのですが・・・

このバッグが、reyn spooner(レインスプーナー)の商品である
という事を知って

がぜん興味がわいてしまったのです。
←どうして~

たぶん・・・
ハワイブランド :emojispark: というところに、好奇心がひきつけられたのだと思います。

購入してしまいました

本当は同じ柄の水色なのを購入する予定だったんですが、
なんだか持ってみると
こっちがしっくりいったのでこちらにしました。
でも水色のもかわいんです。色が。






いたる所に名前が入っているところも、くすぐられます :emojiface_poker:

そしてなにより、このバックひじょ~にじょうぶ。
でもって、見た目より沢山~物がはいります。
↑早速、先週の日曜日の海へ~持っていきました :emojiface_glad:

こちらは、ダーリンが購入したreyn spooner(レインスプーナー)のシャツです。
以前アップしたショッピングセンター :emojion: で購入しました。





しかしながら・・・
なにやら始まりそうな予感が・・・ :emojipenguin:

通訳カード「テルテルカード」ってご存じですか :emoji!?:


Post-267実は、今年の1月の渡ハの際
「テルテルカード」なるカードの購入を検討していました。

いわゆる・・・
カードを購入することで、
通訳をしてもらうための権利を購入ような仕組み?なんです。


海外などで英語が話せなくて困ったときに、
カード裏面に記載されている電話番号に電話をかけて、
自分の思いのたけを、身代わりになって通訳してくれる仕組みのカードなんです :emojiface_poker:

渡ハ前にいろいろ調べている時に見つけた代物です。

現在のところカードは、3種類あるみたいです。↓



どこで購入できるか?というと、
もちろん、こちらの会社 :emojion: からネット購入もできるんですが、
空港でも購入できちゃうんです



英語がダメダメな私にとって
ひじょ~に興味があったんですよね~。


たいがいの事は、慣れとチャレンジ精神でどうにかなりますが、
そうじゃないときもあるはず。
そんなときに持ってると安心かな~って。

だから実は、メールで問い合わせとかしてたんです。

質問 ではなぜに購入にいたらなかったのですか

回答 通訳をしてもらうために電話をかける場所が、日本だったんです。


↑電話代は自己負担になりますから、
ハワイから日本へ通訳をしてもらうために電話をかけたとき、
すぐに交渉がおわれば問題ないんですけど、
そうじゃない場合は、電話代が・・・かさみます :emojiface_koma:

その点だけが思いきれなかったんですよね~。

でも、いざなんどきのために、持ってるのもいいのかな~なんて
今は思ったりしています。


現在は英語(24時間365日体制)と
中国語(時間帯指定あり)の通訳が利用できるみたいです。

なんかひじょ~に興味あるシステムです :emojipenguin:

興味のある方はこちらのHP :emojion: で確認してみてくださ~い

ところで・・・ :emojipenguin:
すでに使った事があるよ~なんて方いらっしゃたりしますでしょうか?

使った方がいらっしゃいましたら、使い心地をおきかせくださ~い・・・。
↑届かぬ思い・・・。

松郷庵甚五郎に行ってきました そば派?うどん派?


Post-2665月の始め頃、
以前から気になっていた、
所沢の「松郷庵甚五郎 :emojion:
というお店で食事をしました。

おいしかった~ :emojiface_glad:




次も私は鴨汁うどんでいきたいと思います。



:emojiheart: うどん派な私は 鴨汁うどん ¥1,019



:emojiheart: ダーリンはそば派で 鴨汁そば ¥1,019
↑うどんと比べると、ボリュームは少なめ



:emojiheart: 母さまは 鍋焼きうどん ¥1,260



:emojiheart: 弟くんは つけとろそば ¥872



実はこちらのお店、
父のお墓参りに行く途中に見かけて気になっていたお店だったんです。

今年は父の23回忌ということで、
家族そろってお墓参りの帰りによって食してきました。

—–父の日なので—————————————

私の父は無口でいて、おちゃめなところがある父でした。
たとえば、私の前に座ってTVを見ながら”プ~”って、自分なくせに、
後ろをふりむいて、あたかも私だったかのような目でみつめるのです。。

そして、父らしいなぁ~という思い出を少し。

いつもならチョコレートやアメを買う小銭で、その日は生まれて初めて、
私はタバコ(マイルドセブン)とマッチを買いました。
↑ちなみに、長いスカートにつぶれたバッグを持つ派ではありませんでした。

好奇心で吸ってみたものの、マズイ。
たばこを購入したことを悪びれることもなく、自分の机にしまいました。

そして数日が経ったある日。
父が、マイルドセブンを吸っているのです :emojiface_gesso:
↑父は私が物心ついたときから、「ハイライト」を吸っています。

「なんで私の買ったタバコを吸ってるの :emojiface_angry: 」とついつい私・・・。
「タバコなんて吸ってるの :emoji!?: 」とすました顔で父。。
これおと~さんのだよ :emojiface_glad:

やられてしまいました。かくしていたわけでもないですが、
自ら白状してしまいました。。

今から思えば、掃除していた母が見つけ→父  だったのかなぁ~と。
↑母さまに聞くと、そんなことあったっけ・・・ :emojiface_koma:

私が若きころ・・・
朝帰りで帰ってきて、私としてはそんな姿はぜったい父にみられたくないから
寝ててほしいな~と帰っていくのに、
休みの朝なくせに、早起きして「おはよう~ :emojiface_glad: :emoji!!:
ドアをおそるおそる開ける私に、声をかけるのです。

父はいっつもそうでした。
叱りつけるタイプではありませんでした。←でも私にはそれがひじょ~に響く。


———————————-


それから、もう一人の父の話を ※ダーリンの父さま

私にもまた父さまができた :emoji!!:  と結婚した時にうれしかったのを思いだします。
そんな父さまも、7年前に他界しました。
実家の父とはまた違ったタイプの、いかにも昔の職人さんという父でした。

そんな父さまが入院していたときの話なんですが・・・
私がお見舞いに一人で父の病室に行ったとき、
看護婦さんが私に「どなたですか?」と聞いたのです。

私は一瞬答えにつまりました。→嫁?嫁です?

その時、父は、きっぱりと「娘です」

すっごくうれしくて、どうにかなりそうだったのを思いだします。

——————————————————

いや~しかし。
父さまはすごいのであります。

「シャケ?サーモン?」生クリーム料理はおいしいのでしょうかぁ~


Post-265シャケなのか、サーモンなのか、
この違いが今一つ私はわかりませんが、
いずれにしても、その時売っているもの、
または2つ存在するならば、安い方を購入して料理します。

朝作って夜チンして食しても、特に問題なく(笑)食せます。

どの料理の本に載っていたのか、
料理の一部を勝手にアレンジしたものなのかは、
あまりにこの料理を作り続けて長いので・・・忘れてしまいました :emojiface_koma:

:emojiheart: 材料
シャケはたまたサーモンを3切れ
生クリーム(チープなもの?)
塩、胡椒、ニンニク

1.シャケorサーモンに塩・胡椒をふってフライパンで焼きます。



2.焼いたらお皿に盛りつけておきます



3.ニンニク(2かけ)をみじんぎりにしたものを炒めます
※油はオリーブオイルを利用しています



4.ニンニクに色がついたら、生クリームを入れ、塩・胡椒で味付けをします
※塩が少ないと×、しっかり味がつくように。ただし、しょっぱくなりすぎないように :emojiface_poker:



5.数分で生クリームがトロトロになります。そしたら火をとめます



6.シャケorサーモンに生クリームをかけます



終わり :emojipenguin:

おいしそ~に見えないけれどもおいしい。。たぶん。きっと。希望的観測。
ハワイ料理ではありませんが~我が家の定番メニュー。

私は朝作って、これを夕食にチンして食すのですが、
レンジでチンする場合は、温度に注意なんです、コレ。

高温でチンしてしまうと、せっかくのトロトロ生クリームが
液体になってしまいます。

料理といえば、
私、最近コレをお米に入れて、食しております。

:emojiheart: 黒米



3.5合炊く場合は、おおさじ3.5杯入れます



すると~お赤飯みた~い。
ご飯に色がついて、食感はもっちもっち :emojiface_glad:



これを~数日分にわたって食すので、
サランラップにまいて出来上がり~

ハワイな砂糖 その2


Post-262携帯性と、袋のかわいさに惹かれて

今年、3袋ほど購入してきました。

これハワイ雑誌に、たま~に出てますよね。




:emojihearts: 1袋 $1.19

種類は1種類だけど、

表?と



裏?



全部の袋にヤシノ木が描かれていて



ヤシの木の絵の裏?表?にはこんな絵が描かれてます











全部で5種類。かわいい :emojiface_glad:

で・・・

↓こんな風に、ライオンコーヒーなちびカップ(←以前アップした :emojion: )に入れて



どうぞ~って感じでおすそわけ :emoji!!: しています。

ハワイで携帯は借りる派?借りない派? それとも持っていく派?


Post-261私は携帯を借りる派になりました。
3年前から。
そして、今年で借りるのは3回目。

最初は、
どんだけ料金かかるんだろう~
とかいろいろ不安があったんですが、
借りてしまえば、ひじょ~に便利。

お世話になっているのは、モーハでもおなじみの「HOKU247」

申込フォームから申し込むと、

こんな感じでメール↓が届き(一番下のメール) ※添付ファイルにお店の地図



でもって、日本に帰ると使用料金を知らせてくれるメールが届き



明細書がExcelで添付ファイルされています



いつもダーリンと私で2台、借りるのですが、
買い物の時の連絡手段(←別々行動)ぐらいしか使わないので、

携帯電話2台分(8日間)で請求金額は$34.71

便利だし、このぐらいのお値段ならと、重宝してます :emojiface_glad:

The Cheesecake Factory(チーズケーキ・ファクトリー)


Post-258チーズケーキ・ファクトリーには
一度だけ行ったことがあります。
↑ワイキキにオープンしました :emoji!!:
という次の年の1月


もちろん、好奇心から :emojiface_poker:

事前にチーズケーキ・ファクトリのHP :emojion:
メニューをチェックしたものの

写真じゃないの~わかりませ~ん。

気をとりなおして、いざお店へ。

時間には余裕を持ちたい派なので、もちろん早めにお店に到着。

順番がきたら「ピーピー音で知らせてくれる機械」を受けとって
その時を待っていました。

なんか周りは外国の方ばかり・・・。
大丈夫なのか・・・大丈夫なのか・・・

メニューは日本語でした :emojiface_glad: たしか・・・。
↑ずいぶん前すぎて、自信がないけど。間違ってたら注意してください :emojiface_koma:

で、食したものはといえば・・・唯一メニュー名を覚えているコレ↓

:emojihearts: POPCORN SHRIMP



↑事前チェックしたメニューの中で唯一理解でき、注文してみた一品です



:emojihearts: いったい何を頼んだのかわかりませんメニュー



とにかくボリュームがあった・・・
ということしか思い出せません。

結局・・・こんだけしか食せませんでした

ワインとこの2品だけ

ダーリンと2人で、これだけでいっぱい、いっぱいでした。

シュリンプもこってり油な感じで。。


かんじんなケーキは :emoji!?: ケーキは :emoji!?:

たどりつくことができませんでした :emojipenguin: 残念。


もし、次があるとするならば・・・
少なくとも4名以上で、いろ~んなメニューをちょっとだけつまみたいなぁ・・・。

もちろんケーキも食したい。

機内へ持ち込む物 その2


Post-256機内へ持ち込む物は、その1 :emojion: でアップしきれず・・・ :emojiface_koma:

その2へと続きます。←どこまで続けるつもりなのか





あらためて機内に持ち込むという物ではないですが、
これがなければ話になりません。

:emojiheart: パスポートとパスポートケースetc





到着日でもばっちりショッピングができるように :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

:emojiheart: レスポのバッグ



ショッピングした物は、お店の袋の中からこちらの袋へと移動


:emojiheart: 機内用にこれ



↑「最初からこれ履けばいいじゃん」というダーリンのご意見ではありますが・・・

旅とは何があるか分かりません。←走らなければならない場合もあるわけです。
なので、私はスニーカーにこだわりたい
:emojipenguin:

機内に持ち込む・・・というよりもり、
もともと身に付けているものもあります。

:emojiheart: 例えば、ジーンズにぶら下げてる帽子
↑日傘を持っていないので、ハワイに限らず紫外線よけとしてはかかせません



:emojiheart: サングラス



帽子にサングラス、
これさえあれば、飛行機の中での、フェイスマスク利用も安全です
:emojiface_poker:

旅行気分を盛り上げるには、やはりご機嫌な曲もかかせません。

:emojiheart: ipod shuffle



↑デジカメ写真のバックアップにも重宝します。
私はUSBタイプがひじょ~に便利で大好きなのですが、
なぜシャッフルは違う方向へ発展しまったのだろうか・・・。
セキュリティー・・・。コンパクト感?


そして、最近の渡ハは寒い時期の出発ばかり・・・。
ということで、こちら

:emojiheart: ノースフェイスのアコンカグアなダウン



これの何がすごいって、内ポケットにこんな風におさまっちゃうところ。
じゃまにならな~い :emoji!!: さすがアウトドア商品です。



機内は寒いのでこちらがとても重宝します。
↑エコノミーなもので、ブランケットが薄くて寒いの~

以上、その2でありました :emojipenguin:

STRONG CURRENT(ストロングカレント)


Post-255この前アップした :emojion:
ロキシーもそうなんですが、
一時期サーフブランド
(サーフィンシーetc)
がマイブームな時がありました。

その時期に購入したのが、トップの写真、ストロングカレント(HPは :emojion: )の品々です。

トップの商品は
ノース・ショア・マーケット・プレイス内にストロングカレントがあったときの
こちら↓のお店で購入しました。



※現在お店は移動して :emojion:

店内はこんな感じです。なんかゴチャゴチャしてる感じがワクワク感をそそります :emoji!!:



ぜ~んぶ同じ時に購入した物ではないのですが、

:emojihearts: 王道のTシャツ




:emojihearts: ビーチで大活躍な帽子



頭・・・小さいので、後ろはマジックテープとかで調整できないと



ビーチだったら、こんなのもかぶっちゃえますので~



と、写真に撮ってみると、こんなもんか~ってぐらいしか購入してなかったんだなぁ。

しかしながら、
Tシャツはプラザやムラサキスポーツなどで見かけますが、
断然・・・そちらの方がデザインがカワイイのはなぜなんでしょう~ :emoji!!:

ハレイワマーケットの商品といい・・・なぜなの。ねえ、なぜなの :emojipenguin:

そういえば、ヴィーナスフォートに直営店のようなお店があったのに・・・
なくなってしまいましたね。

好奇心は満たされた :emojiface_glad: 花畑牧場の生キャラメル


Post-254今、ちまたで話題のような、そうじゃないような~ :emoji!?:
花畑牧場の生キャラメル

食したいという野望はあるものの、なかなかおめにかかれず。

なかばあきらめムードのそんな中・・・

北海道に行って、花畑牧場の生キャラメルを買えなかった母さまから
↑その時のブログは :emojion:

「デパートで期間限定で花畑牧場の生キャラメルが販売されるらしいの。
お母さん、行ってみるわ~。
買えても買えなくても、メールするから~」

という意気込みあるメールが届きました。

「健闘を祈ります」と返信

そして、その日の夕方

「購入できた :emojiface_glad: 」というメールが届きました。

1人3個までという条件つきで、
母さまはデパートオープン前(オープン約1時間前)から並び :emojiface_gesso:
野望を果たされたようです


↑こういうところ、あたらずしも遠からず~で私、受け継いでいる・・・かも・・・

※ただ・・・
開店前から並んでいたのは、母と同じ年代の奥方様や、
それ以上の諸先輩方の姿もあったようです。
オープン時には、そんな奥方様よりも若手な方たちが、
エスカレータを展示場まで駆け上がるなどのバトルがあったらしく・・・

私としては、整理券を配るなどして、安全性を確保していただきたいと思うのです。
そしてなにより、楽しみにしていた奥方様たちの気持ちを思うと・・・
とても複雑です。




戦利品はこちらです↓

:emojihearts: ノーマルな生キャラメル

※実家と我が家で半分ずっこしました





:emojihearts: チョコレート味の生キャラメル

※チョコ味は1箱いただきました





:emojiheart: 食した感想

ちなみに、私は
牛乳はコーヒーに毎朝ちょこっと入れて飲むぐらいです
ふつ~なキャラメルはふつ~に好きです
カマンベールチーズやクリームチーズなど、チーズは食します

質1: ノーマルとチョコどちらが好き?

答1: チョコ味が好き


質2: 850円でまた生キャラメルを買う? ←厳密に言えば母さまが購入

答2: 好奇心は満たされたので、850円は次なる野望に費やしたいと思います


質3: 食した感想は?

答3: キャラメルとして初めての食感でした。
口の中に入れると、かまなくてもとけちゃいます :emojiface_gesso:
ただ、ノーマルは、私とダーリンにとって、”ラード”な感じで・・・ちょっと苦手かも。。


母さまはチーズも買ってきてくれたのですが、
これはまだ食していません。

食した際には、感想をどこかでアップできればな~と思います。



母さま~ごちそうさまでした :emoji!!: そして~お疲れさまでした :emojiface_poker:

次なる野望へとつづくのであった :emojipenguin:

富士山が見えた :emojiface_glad:


Post-252早起きは三文の徳 :emoji!!:

まさしくその通りでございま~す。
先週の日曜日は :emojisun: テンションもあがります。

さて出発 :emoji!!:



車の中には、何かあったときのために

1:ふつーのヒールで足がいたくなったとか
2:突然ビーチに行くことになったとか


ビーサンとササリ(以前ブログでアップ :emojion: )のこれは、車の中にいれっぱ。



トップの写真にありますが、
つい最近購入した”サイプラス” :emojion: はひじょ~に重宝してます。

出かけにこれ(サイプラス)を履いて、ビーチではササリ or ビーサン :emojiface_glad:

↑ダーリンは何のために、こんなに靴があるんだ・・・ :emojiface_koma: とおっしゃいますが・・・

だって・・・楽しいんだもん :emojipenguin:


いつものここで↓



これを買って



ハッシュドポテトは全部で6個。ソーセージエッグマフィンを2個。

ハッシュドポテトは、車の中でまず1つ。
そしてビーチで2つ、とちゃんと、緻密に考えられた数です :emojiface_poker:

H1に乗ってる気分で↓



あっという間に海です。

で、途中コンビニでマンゴーなキットカットを見つけたので
海を見ながら食しました。



中味はこんな感じです。
ガムのようにも見え、色はびみょ~でしたが、
味はふつーにおいしかったです。



で、ビーチに着く前に・・・駐車場からこ~んな
富士山が :emojiface_heart: 見えたんです :emoji!!:



見えたんです :emoji!!:

ハワイで虹が見えた時もテンション上がりますが、

日本にいればそりゃ~富士山ぐらい見える時もあるさ・・・
と思うかもしれませんが :emojiface_poker:

私、富士山を見るとひじょ~に興奮し、そして感無量になります。

なんていうか、両手を広げて「ありがとう」って言いたくなるんですよね。
↑変な人・・・

ビーチでも



こんな風に見えました。

朝8:30の事でした。

ちなみに富士山は、その後どんどん雲に覆われて、
お昼には見えなくなっていました。

ありがとう。富士山。
元気になれた気がした。

ハワイでプーマ


Post-251ハワイのプーマで購入した
バッグと靴です。


といっても私のじゃなくて、
ダーリンの。




:emojihearts: バッグ だいたい$54.9(定価$140)
 ※昨年プーマアウトレット店で購入





↑こちらは私が強くススメて購入したもの :emojiface_poker:  ←だって形がかわいいんだもん。

※昨年、原宿のプーマ直営店で見かけたバッグの一回り小さいサイズ。
日本ではこちらのサイズ、見かけなかったなぁ・・・


:emojihearts: ブーツ?な靴 だいたい$75 ※今年アラモアナプーマ店で購入



↑これはダーリンが去年原宿プーマ店で見て欲しかった”色違い”
↑ハワイで安く買えると思って買わなかった

でもってその時、
お店の人が「こんな風にも履けるんですぅ~」って教えてくれました↓



結局、欲しい色(購入した色よりも濃い茶)はハワイでは見つからず・・・。

でも実は、
このブーツ?な靴、この前行った入間アウトレット :emojion: にあったんです。
ただし・・・レディースだけ。


私は心奪われていなかったので、購入しませんでしたが、
ダーリンはレディースしかなかったのをひどく残念がっておりました :emojipenguin:

なぜヒョウ柄なのか


Post-249なぜヒョウ柄なのか・・・
以前、なぜ迷彩柄なのかというのもアップしちゃったのですが :emojion:


ヒョウ柄も好きです。




ヒョウ柄といってもやはりびみょ~に柄が違います。
↑どうびみょ~かは、それこそびみょ~なんですが

:emojihearts: 「DIANA」のミュール



:emojihearts: ずいぶん前にハワイで購入した「レスポ」のバッグ

※マチなしでペラペラなこのバッグが意外と重宝します。
雑に使えるところが好きです

 

:emojihearts: 「ディズニーランド」で購入したミッキー型のポーチ?

私はポーチとしてではなく、いずれこれを加工し、
ベルトにくっつけたいと思って購入しました

↑未だその野望はかなってません



:emojihearts: 数年前にジャスコ(←スーパー)でものすごく気に入って、
悩んだすえに3つ購入した保冷バッグ


↑今だこれをこえる、保冷バックにはおめにかかりません

※あくまでも私の主観ですが・・・
※海(保冷剤を入れて飲み物を持参)に、ハワイにと大変重宝しています

 

:emojihearts: これまた数年前に「ロスドレス」で購入したビーサン型のスリッパ

↑もっともっと買ってくればよかったと後悔している品です




あとこんなのもあった。



↑たしかこれは、
ハワイのチープなお店「wet seal(ウェット・シール)」で購入しました。

なにがそんなに魅せられるのか・・・わかりませんが、好きです :emojipenguin:

あっちなみに、
我が家の畳のへりではありませんが、商品としてヒョウ柄のへりもあります。

胡椒と塩は電動で挽いてます


Post-247日本でもいろ~んな所で
目にするようになりました、

電動で挽けちゃう♪
電動ソルトミルや電動ペッパーミル


料理番組で
こちらを利用しているのを見たときは、
料理よりも電動ミルに夢中・・・ :emojiface_heart: ・・・ :emojiface_koma:

そして、さっそくハワイで探してみたところ・・・

トップ写真にもありますが、

電動ミルを見つけました。それもなぜかマウイ島で。
↑ずいぶん前(少なくとも6年よりは前かと・・・)の出来事です

:emojihearts: なぜかマウイ島で購入
※最新の機械な雑貨が販売されている、ちょっとかわったお店で発見




そして次に出会ったのは

:emojihearts: ワード・ウェアハウスにある「エグゼクティブ・シェフ」だったかと・・・



今まで利用していた物よりも、かっこよく感じたので購入しました。

が・・・
こちら、ひっじょ~に重いのであります :emojipenguin:

重さも気になっていましたが、なんとな~く故障?の兆しが。

とうとう購入しちゃいました

昨年から気になっていて理性で購入をおさえていたものを。

それがこちらです :emojiface_poker:

:emojihearts: プジョー電動ソルトミル



購入するための理由づけ

1.現在利用している電動ミル(写真3枚目)の調子がよろしくないこと
2.電動ミルを入れようと思って購入した入れ物に、
現在利用している電動ミルたちが入らなかった ※下の写真



↑購入時、ちゃんと電動ミルの高さを測定しなかったので・・・



こちらの入れ物、2年ほど箱に入ってその時をまっておりました。

プジョー電動ミルは、入りました :emojiface_glad: ギリギリだけど。

そして、今さらですか~なんですが・・・

私はこのプジョー電動ミルを購入するとき、そこで初めて、
電動ミルにはソルトとペッパー用があることをしりました
:emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:

お店のおに~さんいわく、

「ソルト用でペッパー、ペッパー用でソルトを挽くと、故障の原因になります。」

知らなかった・・・。だから、おかしくなっちゃったのか・・・ :emojiface_koma:

今回”は”、ソルト用を購入しましたが、
次回はペッパー用が欲しいな~と思ってます。

なにより、サイズがコンパクトなところが気に入ってます。

欲を言えば、このタイプのオレンジ色が欲しかったのですが、
このデザインではなかったので、黒にしました。
↑デザインが少し違うタイプであれば、オレンジ色はありました

私としては、もっと明るい色が欲しいんですけど。。
違うタイプのオレンジにしちゃおうかなぁ  :emojipenguin:

機内へ持ち込む物 その1← :emojiface_poker:


Post-245いろいろ制限がある中、機内にはどんな物を持ち込みますか~?

“手ぶら”がかっこいいとはわかっていても、
あれも~これも~と結局増えてしまいます。



“その1”と可能性を含めたところで、
今回は女子ならではの?品を。

搭乗手続きを終え、
さてそろそろ搭乗しますぞ~という前に
私は、スッピンになります ←チャレンジャーです
:emojiface_poker:

:emojiheart: そこで、絶対必要なのが、タオルなどの洗顔セット 
※トップ写真のキティーちゃん手提げ袋の中身



:emojiheart: 機内での水分補給は化粧水たっぷりのフェイスマスク

※機内持ち込み制限があるので、スプレー式からこちらへ変更



↑ただし、こちらを利用するには、非常に注意が必要です。
なぜなら、これを利用する場所は、我が家ではないからです。
まわりの人を驚かさないように、帽子をかぶるなどの、配慮が必要です。


:emojiheart: 到着前に”もとどおりの私”になるための品々



■たとえば化粧水などなど ※キティーちゃんポーチ中身

↓アクセーヌのお店で化粧品を購入する際にいただくサンプル品を有効活用



アクセーヌ:以前ブログでアップした愛用スキンケア商品です :emojion:

■キャンパスをいろどる道具 ※日常生活では持ち歩きはしません。。



こちらの道具入れ、こんな風に利用するものじゃないけど、
数年前、アウトドアなお店で見つけて気に入って3個ほど購入しました :emojiface_poker:

だって、こんなに便利なんです↓




↑こんなのをあ~でもない、こ~でもないといいながら、
用意している時が楽しいんですよね~。

ダーリンは、めんどくさそ~って横目でみてますけど :emojipenguin:

あ・・・いつももちあるいている、ポーチ(口紅、まゆかき、アイライナーetc)
写真撮るの忘れちゃいました・・・。

プアラニの水着を買いに


Post-242「プアラニ・ハワイ」の直営店である、「プアラニ・ホノルル」に行ってきました。
※ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル内

※以前、日本で購入した(プアラニジャパンで通販)水着は :emojion:

入口はこんな感じ



店内はこんな感じ ※店内の画像をクリックすると、大きい画像が表示されます




プアラニの水着は、ハワイのいろいろなお店で取扱がありますが、
やはり、品揃えはやはり、こちらがダントツかと思います。



で、結局何を買ったかというと、コレ↓$54  即決でした :emojiface_glad:



去年から(以前ブログでアップ :emojion:

ローライズスタイルのこんな感じのボトムがマイブーム

この形・・・何ていうんだろう。

ボックスタイプ・・・ボクサータイプ・・・
商品には「BOOTIE PANT」て書いてあります。

最近いろいろなメーカーから出てきている形ですが、

パタゴニアでも出てきていて(←じゃっかん形はちがいますが)
「ボーイショーツ・スタイル」なんて書いてあったりします。

でもって、結局のところ、「プアラニ・ホノルル」で購入したのは、こんだけ・・・でした。

トップス・・・トップスは~。

トップスは、今まで通り、
TYRかアリーナの、おさまりがいいのをこれから探しま~す :emojiface_poker:

カフェモカ


Post-241ハワイ滞在中、ランニングに出かけるダーリンに対して

私はなぜだか早起きができません。
これだけはなぞだ 
↑朝には”つよい”のに・・・


とはいえ、帰国日が近づくにつれ、
それではもったいない・・・
という気持ちに支えられ

早起きができたときは、ビーチを歩いたり、
入ったことのないコーヒー屋さんで、カフェモカを注文するのが楽しみのひとつ。
カフェモカ(←スタバを基準にしてます :emojiface_poker: )に近い商品

写真に撮ったのはこちらのお店の



コレ↓だけ・・・



お店によって、味はいろいろですが、

どこが好みな味なのか、これからもいろいろ試してみたいと思います。

しかしながら、朝だから :emoji!?: なのか
こういうの注文するの私だけ :emoji!?:

まわりの人たちは、フツーのコーヒーを飲んでいらっしゃいます :emojipenguin: