モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

こんなのが当たりました :emojiface_glad:


Post-238昨日、我が家にこトップ写真の品が届きました。

懸賞マニアではないのですが、
(↑そんなに匠ではありません)
たま~に応募する時があります。

今まで当たったものは・・・


■ シャワートイレのためにつくった給水が2倍のトイレットペーパー(日清紡)
  ※12ロール入りが1つ
↑愛用トイレットペーパ :emojiface_poker:  無香料でかわいい絵柄がおきにいり

■ アサヒスーパードライの工場直送?ビール 500mlが2本

記憶に残るところによると、これぐらいでしょうか。。

“ただ”でいただいているので、ひじょ~にありがたいのですが、
びみょ~な数であります。


そして今回我が家にやってきたのが



ダーリンが飲んだビールについていたシールを
申込用紙にぺたぺた貼り付けて応募していた
※申込用紙:ビールが包まれているケース?についている

:emojiheart: アルミ製クーラーボックス





:emojiheart: ステンレスタンブラー 2個





なんか、うれしい :emojiface_glad:

もちろん、
ハワイ旅行が当たれば・・・

なんて、欲をかいてはいけません :emojipenguin:

兵どもの夢のあと ・・・ 我が家のパイナポークッキー


Post-234こんなに沢山~ :emojiface_gesso: って思われたホノルルクッキーも
今ではトップ写真のように空っぽとなりました。
※以前アップしたホノルルクッキー状況は :emojion:




ひと~つ、またひと~つと、ハワイの思いと反比例し、ハワイ食が薄れてゆきます。

しかしながら、
大人として何かあったときにと、お土産小箱なホノルルクッキーが1箱、

クッキー10個が残ってるのでありました ←結局だれにもあげなかったの~ :emojiface_poker:  





あと、10個。。

今年の1月の渡ハで、40個入りケース4個購入して、
5月中盤でなくなっちゃいました。


次の渡ハでは・・・やっぱり・・・ケース4個が限界・・・ :emoji!?:

このケース持ってハワイに行こうかな~。
だってケースばっか増えちゃうんだもん。

拝啓。ホノルルクッキー さま。
ケースを持っていったら、中につめてくれるでしょうかぁ :emojipenguin:
でもって、賞味期限はどうなってるのでしょうか~
↑私が食しているかぎり、5月現在もなお、おいしくいただける状態であります。

アウトレットで買った物


Post-232先日アップした :emojion: 、三井アウトレットパーク入間で、
トップの写真にもありますが、こちら2点を購入してきました。

:emojihearts: adidas(アディダス)のチャックがついてるラッシュガード
¥3,990(定価:¥8,900)




実は、アディダスのラッシュガードは3~4年前ぐらい?にもコチラを購入していて↓
あっこれは値段忘れちゃいましたが、定価で購入しました



これ、ファスナーが付いていて、使い勝手がいいんです :emoji!!:

ビーチでの温度調整にとっても便利。
ファスナー付きだから脱ぎ着がラクチンなんです :emoji!!:

それからもうひとつ。こちらを購入。

:emojihearts: RIP CURL(リップカール)のサーフパンツ
¥4,263(定価:¥6,090)




↑サーフパンツのお値段的には・・・こんなもん?って感じですけど。
これからの季節に活躍しそうだし・・・

それにこちら↓ハワイにアバクロ店ができたときに購入したパンツ

 

これを何年もず~っと愛用しているので、色あせも目立ってきたし・・・
写真見れば一目瞭然ですよね :emojiface_poker:

ってことで、¥4,263で購入しました。
↑¥2,900以下の価格であれば、
もっと感情をこめて購入の喜びをお伝えできるのですが


しかしながら、
ハワイで出会う(ワイケレやロス)ようなお値打ち価格というのは、
やはり日本のアウトレットではないのかなぁ~といつも思います。

でも、飛行機に乗る航空運賃はないのだから・・・と、
前向きに考えて、楽しんでます :emojiface_glad:

アランチーノで食す


Post-230最初に食したのは、アランチーノのビーチウォーク店でした。

人気のお店で、混んじゃうからと、
オープン時間と同時にお店に入れるように行きました。



お店のステキ :emojispark: なおね~さんと一緒に写真をとってもらっちゃったりして
↓3~4年前のできごとです・・・



一番肝心な料理の写真が・・・あまりない :emojiface_koma:
↑参考にならなくてすみません

料理だけの写真じゃないんですが、せっかくなんで~ :emojiface_poker:

■ビーチウォーク店



■マリオット店で弟夫婦たちと食した時



っていつものことながら・・・これでは伝わりませんから~ :emojiface_koma:

でも一応・・・
アランチーノ大作戦でおいしいという評価の「トマトのブルスケッタ」なども
頼んでいたりしてるんです・・・が(→写真右側あたり :emojiface_poker:

こうして見ると、テーブルクロスは同じなんだと、今さらながらに気づいたりして(笑)

お店の雰囲気は、
小さいけど、雰囲気があってかわいいから ビーチウォーク店が好き。

私、こちらのお店で、食事の時に出てくるパン・・・フォカッチャ?が大好き。
名前あってるでしょうかぁ・・・
:emojipig:

お持ち帰りできるように、販売してくれると :emojispark: うれしいんだけどなぁ :emojipenguin:

クロックスのcyprus(サイプラス)


Post-229日曜日は天気が悪くて、海に行けなくてテンション下がり気味。
どうしよっか~ということで、横浜へ。

1年ぶり?に横浜赤レンガ倉庫に行って、お決まりのワールドポーターをぶらぶらして、
そしてなんとな~く横浜ベイクォーターへ。

ハワイなお店をチェックした後、せっかくだからクロックス見て帰ろうか~
出会ってしまいました :emojiface_heart:

↑もうクロックスでは出会いはないだろう~と
ササリを購入してから(以前アップしたブログは :emojion:
クロックスのHP :emojion: をチェックしなかったのに


:emojihearts: cyprus(サイプラス)¥5,480
※ヒールの高さ(だいたい9㎝(ちなみにササリはだいたい7㎝)


:emojiheart: scarlet ※最初に購入を決めた1足




:emojiheart: bronze ※blackよりもこちらの方が履き映えしたので2足目を決意




2足で終了・・・と思ったのですが・・・
ダーリンが「黒なら仕事に使えそうじゃん :emoji!!: 」の一言で

:emojiheart: black ※調子に乗って3足目




後ろから見ると、こんな感じです↓



3足購入して、お値段¥16,440な~り。
「しっかり働かないとね・・・」のダーリンの言葉。。わかってますよそれぐらい :emojiface_koma:

こちらのcyprus(サイプラス)は、以前購入したsassari(ササリ) :emojion: と比較すると、
ヒールがまず高め。

そして、私的観測からすると・・・

ササリはビーチ、
サイプラスはビーチの砂を落として履き替えて、そのあとショッピングへ~
という利用イメージです。

サイプラスは金具部分があるので、砂浜はちと・・・って感じがしました。

サイプラスの購入にいたった理由は

写真で見るよりクロックスぽくないところです。


長めなパンツとあわせれば、ロゴがかくれていい感じなサンダルに見えます。

ではなぜにクロックス?

履きやすいのです。ひじょ~に履きやすい。足がつかれなさそ~。
そしてやはり、ブランド力と、値段設定

そして、それらを総合すると~

欲しいから~物欲に負けました・・・


「すべてにおいて偶然はなく、それは必然なのです」・・・
と、TVで有名な方が発言されていました。

天気が悪くて海にいけなかったのも、
サイプラスと出会うための必然だったのだと :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:
こういうときだけ、前向きな考え方になるのでした :emojipenguin:


PS ————————————————-
昨日さっそく仕事に履いていきました。靴ズレなし。
そして、ヒールを履いていると、私はコツコツ頭に響く感じがあるのですが、
あの感じがありません。

オアフでも【Krispy Kreme(クリスピー・クリーム)ドーナツ】が買える :emoji!?:


Post-227日曜日の朝は、
ラジオ『WIKI WIKI HAWAII(ウィキ・ウィキ・ハワイ)』(HPは :emojion: )を聞いて、
まったりしています。



昨日は、残念ながら海へ向かう車の中ではなく、

「なんだ~この天気は」とブツブツ言いながら、
ダーリンが買ってきた朝マックを食しながら家で聞いていました。

そうそう :emoji!!: ずいぶん前のことですが、
いつものようにWIKI WIKIを聞いていたら、編集長がラジオに出てきて :emojiface_gesso:

あっ :emoji!!: 編集長、編集長がでてるよ~ :emoji!!: ってテンションあがったなぁ :emojipenguin:  

っと思い出話になってしまいました。

今回は、ラジオに出ていた編集長ではなくて、ドーナツのことなんですが :emojiface_poker:

WIKI WIKIで、クリスピー・クリーム・ドーナツが、
ウォールマートで販売されてるって言ってました :emoji!!:

でも、それが毎週金曜日だったか、はたまた第一金曜日だけなのか・・・ :emoji!?:
↑不確かなんですぅ


スミマセン ←話をいつも最後までちゃんと聞かない人なもので・・・ :emojiface_koma:

マウイ島で販売されてるってのは聞いたことがあるんですが。

ウォールマートで販売されてるなんて知らなかった。
イベント的なことで販売されることがあるというのは聞いたことあったけど・・・。

どなたかウォールマートで購入された方いらっしゃいますか~?
↑なんていつものごとく、つぶやいてみました・・・

クリスピーは食したことがあるんですが↓

※結局のところ私はオリジナルが好きです
※写真は日本で購入したドーナツの写真です



ハワイで食すクリスピー。。
やっぱり食し比べてみたいと、好奇心がうるさいのです
:emojipenguin:

三井アウトレットパーク入間 こんな感じ編 ・・・編 :emojiface_poker:


Post-225埼玉県にできたアウトレットに行ってきました。(HPは :emojion:

アウトレットは「南大沢」「南町田」「横浜ベイサイド」「御殿場」の4か所に行った経験ありですが、
私的観測からいくと、今回のアウトレットが一番おもしろかったです。
↑今のところ


理由は、自分が好きなお店があったから :emojiface_poker:

今回このアウトレットに行ってみよう :emoji!!: って思ったのは、

:emojihearts: 以前ブログでもアップした「NAPAPIRI(ナパピリ)」が出店していたからです↓
※ナパピリのアウトレット出店はここが初めてだそうです。



アウトレット用に生産した商品を販売しているだけなのかな~なんて
なかば期待しなかったのですが、品揃えもなかなかでした。

ただ、残念なことに、やはりサイズが・・・。
↑カーゴパンツとかもあったんですけどね~


でも、たま~に遊びに来てチェックするにはおもしろいな~って思いました。
※ダーリンは2年前に購入しそこねたシャツを見つけてテンションあがって買い物しておりました。よかったよかった

他にも沢山お店がありました

:emojihearts: たとえば、たま~にお世話になるミリタリーブランドのAVIREX(アヴィレックス)



:emojihearts: 私は購入した事ないですが、TRUE RELIGION(トゥルーレリジョン)
定価から40%OFFぐらいでした



安いのなら・・・仕事着に、とのぞいた
:emojihearts: BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)



↑いや~3,000円のパンツ(黒)を見つけたんですけど :emojiface_heart:  、
ピチピチなの~ :emojiface_poker: あきらめました :emojiface_koma:
でも、こちらのお店、値引き率がよいものがあって、サイズがあえばお得感大 :emoji!!:

:emojihearts: お料理好きな方には LE CREUSET(ル・クルーゼ)



ちょっとお高めだけど、アウトレット価格なら
:emojihearts: BRUNOMAGLI(ブルーノマリ)の靴



ハワイなお店もありました

:emojihearts: Hula hawaii(フラハワイ)



海系も

:emojihearts: Local Motion(ローカルモーション)



:emojihearts: QUIKSILVER(クイックシルバー)、ROXY(ロキシー)



↑ROXYのビーチパラソルかわいかったな~欲しかったけど・・・
あっ我が家はテントがあった。


:emojihearts: ここで1つ買い物しました RIP CURL(リップカール)
↑たいした~もんじゃ~ありませんが、せっかくだから :emojiface_poker: 後日アップする予定



初めて行った場所なので、新鮮でおもしろかったです :emojiface_glad:

写真にはないですが、まだまだいっぱいお店がありました。
ハンティングワールドやコーチなどなど。
DIANAでは、今年もののエナメルサンダルがもうありました。
定価から-¥3,000ぐらいでしたよ~。

08日本の海 その2 CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ)のワンタッチシェルター


Post-222ゴールデンウィークの海 :emojion: は今一つでした。

毎日かかさず日曜日の空模様をチェックしながら、
テンションが上がったり、下がったりする毎日が始まりました。



あ~もうそんな季節になってきたのね~。

今年に入って2回目の海(日本)は、まずまずでした。
予報は今一つだったけど、とりあえず出発。

いつもの景色なんだけど、ここから



こんな風に見える海がたまりません :emojispark:



いいね~海だね~ :emoji!!:

さて、テントをはらねば・・・ :emojipenguin:

:emojihearts:  CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ)のリオーネUVワンタッチシェルター

袋から出して



広げて



こんな風に天井部のループを引き上げるだけで~
↑とはいえ、引き上げる力が必要です




↑こちら、我が家では2つ目のワンタッチテントなんです。
以前のタイプと比較すると、よりコンパクトになって持ち運びがとっても便利 :emojiface_glad:

◆持ち運びサイズはだいたい:73×13×14㎝ (以前は110×12×12㎝)
◆テントの大きさはだいたい:180×180×H130㎝ (以前は180×180×H150㎝)
◆重さはだいたい:2.4Kg (以前は2.5Kg)
◆お値段はだいたい:10,000円相当するみたいですが、量販店で¥5,000を目安に購入できます


しかしながら、世の中便利なもんがあったもんだ~と
発見当初は感動しました。

だって、それまではテントといえば、
骨組をくみたてて・・・っとかなり大変でしたから。
↑ってさも自分がやってるよ~ですが・・・私はちょっとお手伝いするだけであとはダーリンが・・・

そうそう :emoji!!: かんじんの海は :emojispark:



こんなにキレイ :emojispark:  中の様子が見えるぐらい透明です :emoji!!:

魚だって見かけます。しかも、ビーチでボ~っとしてると、
海面をなぜだか魚が跳ねるんです。しかもけっこうデカイ :emojiface_gesso:

海を見ながら、いつものソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトを食したあと、




これがれいの :emojion: ・・・アレです :emojiface_poker:
海をみながらいただきました。ふつ~においしかったです :emojiface_glad:

あっこの日は海には入れませんでしたが、水着になることはできました :emojiface_glad:
外国の若者4人組(男性2、女性2)は、海をきもちよ~く泳いでらっしゃいました。
↑やっぱり体感温度が違うに、違いない :emojipenguin:

ROXY(ロキシー)


Post-221このデザインが気に入って、ROXYをチェックしていた頃がありました。
ワイキキのクイックシルバーのお店で見つけた一品です。

このデザインで、写真のロンTのほかに、Tシャツ2枚(白と黒)も購入したのですが・・・


気がつけば、ROXYの商品は、我が家にこれ1点しかありませんでした :emojiface_gesso:

そして、じゃっかんこちらのロンTからは、古着な香りがプ~ン :emojiface_poker:

トップの写真はTシャツの前面のデザインです。

背面(笑)のデザインはコチラ↓



パイナポーな感じが好きでした。

いや~しかし、このTシャツを見ると、思い出すことがあります。

今でも人気がある商品だと思うのですが、
雑誌などに掲載されて、一時期すごく盛り上がってた時がありました。
↑私てき観測なので、あしからずです。

どこのお店に行っても日本サイズは品切れ・・・。
で時とともに、私の好奇心も薄れ、次なる好奇心へと移りゆくなか。

次の年・・・

ROXYがDFSに入っていたのです :emojiface_gesso:

私は、ものすごく驚いたし、同じぐらい感心をしてしまいました。
すごいな~DFS。
DFSが今もなおDFSであり続ける、理由だと思ったのでした :emojiface_poker:

今では、ROXYもいろ~んなところで見かけます。
量販店や、この前はコスコのチラシ?にも出てました。

たま~にお店で見かけるROXYは、
相変わらずカワイイデザインで、ビーチで映える物が沢山 :emojiface_glad:

北海道に行っても買えなかった花畑牧場の生キャラメル


Post-219「北海道に3泊4日で行くから~お土産何がいい :emoji!!:
それは、テンション高めな母さま
(↑実家の)
からの電話から始まりました。

「楽しんできてくれれば・・・お土産なんていらないよ~」
と大人な私(笑) あっでも・・・

TVで最近話題の花畑牧場の生キャラメル(HPは :emojion: :emojispark:
一度食してみたかったんだ~

とすぐに思いなおし、

「そうそう。花畑牧場の生キャラメルが欲しい。
あと、北海道限定のポテト菓子があるみたいだからそれも」
↑ってひとつ品が増えてしまってますが・・・

そして、母からのお土産がトップ写真となりました。

結局のところ、
私が食したかった花畑牧場の生キャラメルは、母が訪れた場所では完売で
購入できなかったそうです。

↑北海道から購入できなかったメールが届きました

だからって、
母さま、お菓子ばかりこんなに・・・どんだけ買ってきてくださったのですか
:emojiface_gesso:

生キャラメルは購入できなかったけど、花畑牧場のお菓子なのよ~と母

:emojihearts: 酪農チーズタルト



※ふつーにおいしかったです。お味は、ローカルですが、シャトレーゼに同じようなお菓子が販売されていますが、それとほとんどお味がかわらなかったです。

:emojihearts: ハートのラングドジャー




※ふつーにおいしかったです。いわゆるヨックモックなどにもある四角なお菓子のハートバージョンで、クリームがイチゴ風味です。

で、母さまは、生キャラメルを購入できなかったことを気にされて、
小樽でこちらを購入してきてくれました。母さま・・・申し訳ない :emojiface_koma:

チョコでコーティングされている生キャラメル



と、リンゴのドライフルーツがチョコでコーティングされているお菓子



※お味の感想ですが、やはりどちらもふつーにおいしかったです。 個人的観測からいくと、生キャラメルに対する感動はあまりありませんでした

でもって私が、今回一番興味深く、
やっぱり母さまは母さまなのだと思ったお土産が・・・




何かお気づきになりませんか :emoji!?:

お土産をいただく前に、電話で、
「北海道のポテトのお菓子、おか~さん最初違うもの購入しちゃって
(↑北海道限定ポテト菓子)、本物を購入したから」


「そうなんだ。ありがとう」と私。

でもって、
母さまからいただいた袋の中に、よく見るアレが入ってるじゃ~あ~りませんか :emojiface_poker:

お~か~たま。いえいえ。動揺がかくせません。
「母さま。もしや、本物とおっしゃっていらしたのは、じゃがりこのことでしょうか~」

「そうよ。これ本物だってお店の人が言ってたもの。
でね、こっちのは(北海道限定と書かれたお菓子)、本物と比べると、ちょっと短いし、値段が高かったのよ~」


母さま・・・ :emojiface_poker:

たしかに・・・ある意味、商品としてしっかりしたメーカーの本物でございます。

母さまのこういうところ、私は嫌いじゃないですよ :emoji!!:

で。北海道限定というポテトは、
実は私もお願いしていたお菓子かどうかわかっておりません。

じゃがりことは違っていたことは確かでした

関税は忘れそうになるとやってくる・・・


Post-212ホリの海外通販で”ポチッとな”してから :emojion: 、3週間ぐらい経ったでしょうか。
そろそろ、そろそろくるのでは・・・と思っていた物が先日届きました。

関税は忘れそうになるとやってくる :emojipenguin:


今回は意外と速かったような気もします。

で、気になるお値段ですが↓



写真にあるように¥1,100な~り。

:emojistar: ¥1,100の内訳は

■関税など ¥400
■消費税/付加価値税 ¥200 ←付加価値税って何だ :emojiface_poker:
■関税・消費税特別手数料 ¥500

となっておりますぅ。

ハワイを思いだしたり、海外から商品が届くのがわくわくしたり、
といういろんな付加価値があるので、
ホリ・アバの海外通販を楽しんでいる私ですが、

そんな私の気持ちを見透かしているような付加価値税 :emojipenguin:

気持ちまでにも税金がかかるのかぁ~ :emojiface_gesso:

なんか気になるんですけども :emojiface_poker:


——————————————–

結果的には、

キャミが2枚、タンク3枚、パンツ1枚購入して、
$147(商品だけの合計金額)+$50(送料他)=$197

日本円での請求は¥20,942でした。


でもって、今回の関税をプラスすると、

今回のお買い物の総額は
¥20,942+¥1,100=¥21,042
になりました。

野望は果たせるのか・・・


Post-210モールをぶらぶらしていたとき、
普段は通り過ぎているお店の前で、思わず立ち止まってしまいました。

モンステラ柄のバッグがあったのです。
となると、他にも何かあるのかな~ということで、店内をぶらぶら。


そこでこちらを発見しました。



カラーはオレンジ系、ブルー系とこちらの茶系で、計3色ありました。
で、これは何かというと、

:emojihearts: 敷きパット ¥1,050



もちろんいつものごとく、値段を見てから俄然やる気が出てきました。

シングルって書いてあるけど、2つ購入してこれをどうにかくっつければ、
ベットカバーになっちゃうんじゃないの~

¥2,100でモンスラ柄のベットカバーなら、安いんじゃないの~


というこてで、ご機嫌で購入↓



で。

とりあえず、“どうにかする前”に、ベッドに置いてみたんです。



↑つなぎ部分が気になるけど、気にしなければいいんじゃないの~

と思いきや・・・短い :emojiface_koma: ・・・ 残念



そうそう、思い通りにはならないのす。
※黄色い部分の布は、現在ベットカバーとして利用している、
お値段以上のニ○リで購入した”ただの布”¥980でございます。


さてどうすべきか・・・

どちらにしても、この2つの布をくっつけなければいけないので~
洋裁の得意なダーリンの母さまにお願いすることにしたのです。

っていうか、“どうにかする前”とは、
“母さまにどうにかしてもらう前”といっても、過言ではありません :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

さすがに母さまはプロだった。
2つの布部分をそのままつけず、あて布でつなげてみては。
↑単純にミシンでダーだと思ってました。

というこで、つなぎに利用する布と、不足分を補う布を購入するという課題を持って、
今回はここまでということになりました :emojipenguin:

お気に入りのコンドミニアム


Post-209私がハワイに好奇心を持ち始めたのは、
実は新婚旅行の初ハワイ1992年ではなく、友人と私たち夫婦の4人で渡ハした1995年から。

友人のススメで初めて宿泊した「コンドミニアム」がきっかだったんじゃないかな~って
今・・・思います。

その初コンドミニアム宿泊先は、「ワイキキビーチタワー」でした。

ビギナーズラックとでもいうのでしょうか~
特別ゴージャスな部屋を予約したわけでもないのに、高層階になりました。


これも、ハワイにはまっていくきっかけになったかも :emojiface_poker:

ちなみに・・・今まで宿泊したことがあるのは

オアフ島では、

:emojihearts: 「ハイアットリージェンシー(ホテル)」
ホテル内の施設が充実していて便利です
:emojihearts: 「ワイキキビーチタワー(コンドミニアム)」
お値段をのぞけば :emojiface_poker: いうことなしです
:emojihearts: 「パシフィックモナーク(コンドミニアム)」
1ベット3名利用は、ちょっとせまかったです
:emojihearts: 「ワイキキサンセット(コンドミニアム)
部屋は広くて使いやすい。私にはちょっと立地条件が・・・
:emojihearts: 「オハナイースト(ホテル)」
部屋はそんなに広くないけど立地条件はいいと思います
:emojihearts: 「アラモアナホテル(ホテル)」
ワイキキぶらぶら派なダーリンにはものたりなかったみたいです
:emojihearts: 「ワイキキショア(コンドミニアム)」
お値段のわりに、広さ立地条件がよいです。ただ、ちょっとサービスが・・・

マウイ島では、

:emojihearts: 「ハイアットリージェンシー(ホテル)」
リゾート :emoji!!: て感じでよかったです
:emojihearts: 「カアナパリショアーズ(コンドミニアム)」
お部屋は広くてよかったです。ただ、立地条件が・・・
:emojihearts: 「カアナパリアリイ(コンドミニアム)」
ここ大好きです

ひじょう~に残念なのは、宿泊先の写真がないこと :emojiface_koma:
撮っておけばよかったな~なんて今更ながら後悔してます。

ビーチタワーの写真が数枚↓いつもながらのぼけぼけ写真です









今まで宿泊した中で、私が好きなコンドミニアムは、
ワイキキでは「ビーチタワー」「ワイキキショア」。
サービス内容であればダントツ「ビーチタワー」かなぁ~。

マウイ島であれば、「カアナパリアリイ」

↑お値段下げるために、宿泊経験は景色重視な部屋しかないですが、それでも施設や立地条件は最高だと思います。

とはいえ、年々ホテル代が上がり・・・ :emojiface_koma:

もう少しお値打ち価格で、
部屋には洗濯機があって(ダーリンの意向)、海が見えて、立地条件もよく :emojiface_gesso:

野心を持って、新しいコンドミニアムを開拓せねば :emojipenguin:

たとえば、ラルフローレンのカーゴとか


Post-208そうだ :emoji!!: カーゴパンツが欲しいな~と思い立ったのが一昨年のこと。

とはいうものの、私の妄想する「カーゴパンツ」って~のがないのです。
いろ~んなお店をのぞいてみたものの、カーゴパンツという名はついているけど、


私の妄想するカーゴパンツじゃないんですぅ

私の妄想するカーゴパンツは、とにかくぼこぼこしてるのです。
ポケットとかが、ありとあらゆるところについてる感じ。伝わりますでしょうか。。


メンズはこういうデザイン結構あるんですよね。
でも、女性のは見かけないんです。←探し方が悪いだけ・・・なのでしょうかぁ。
なんか、チノパンっぽいというか。
↑でもチノパンって、カーゴパンツと同じミリタリーパンツのようです

がしか~し、やっと昨年の冬ごろ見つけ、お買い上げ~。

どこで見つけたと思いますか?
実は、あの“ラルフローレン”です。

私はすっごく驚きました。


だって、ぜったい(笑)入らない(←チェックしない)お店だったので。
※今回は店頭のマネキンさんが着ていらしたものを発見して入店しました

ラルフローレン = 清楚 = 正統派 ちょっと私には敷居が高い。

:emojihearts: ラルフローレンのカーゴ だいたい¥30,000 :emojiface_gesso:

全体はこんな感じです。



各パーツが、こってます。



すそ部分



ひざ部分に太さを調節できるボタンがついてます



で、こんな風に、いろいろ履はきかたをかえられちゃいます。・・・伝わりにくい :emojiface_koma:



それから、もう一つは春から夏使用にと今年購入した

:emojihearts: ナパピリのカーゴパンツ だいたい¥20,000

このメーカー(HPは :emojion: )は数年前から、ダーリンともども何度か購入経験ありのお店です。

全体がこんな感じで



各パーツはこんな感じ



左右ポケットのデザインがばらばら



すそもこんな感じ



しかしながら、妄想カーゴパンツは高かった :emojiface_koma:

電車の中吊りで”大人のカジュアル”なんてたまにあって、
ふ~ん~ってだけで興味はそそられないけど、
“大人のカジュアルって何なんだ・・・”

たしかに、どちらのお店も大人なお客様が多かったけど、
妄想カーゴパンツじゃなかったら、こんな風に、大人なお値段は出せません。

ラハイナで購入した絵は・・・なぜか"レッドスケルトン"のピエロだった 


Post-207子供の頃から絵を描くのは苦手。
絵心・・・
というのがないにちがいない :emojiface_koma:

そんな私が、1996年、
↑もしかしたもう1~2年前かも・・・

何を思ったのか、



ラハイナで絵を購入しました。 :emojiface_gesso:

それが、ハワイの風をまったく感じる絵ではなく、
なぜか”ピエロ”絵 :emojiface_poker:

絵の作者をYahooで検索しても、詳しいことは今だに分からないのですが、

アメリカの有名喜劇俳優さん
「レッドスケルトン」という方の絵だという事はわかりました。


絵はこちら↓



このピエロの絵は、購入する前にも、ワイキキで見たことがありました。
そして、ラハイナでの再開。

私の母さまはピエロを集めていて大好きなんですけど、
私自信、ものすっごくピエロが好きというわけでもなく。

ピエロは嫌いじゃないけど、リアルな感じはちょっと怖い・・・と思っていたぐらい。

それなのに、
なぜか、このピエロを見たとき、発色のあざやかさが気に入って、
ダーリンともども”購入しよう :emoji!!: ”ってことになったんです。

お値段はたしか・・・日本円でだいたい10万円ぐらいだったでしょうか :emojiface_poker:

こんな風に絵を購入したのは、この時が最初でたぶん最後かと・・・
※今のところ

リビングの壁にこの絵があって、なんとな~く微笑んでる感じです。
そうピエロな感じのおじちゃんが :emojipenguin:

crocs(クロックス)のジビッツ


Post-203“ジビッツ”なるものを知ったのは、ハワイでした。
クロックスを履く人の足元に目がくぎずけ。なんかついてる :emojiface_heart:

ということで、最初のジビッツ購入はハワイ。



※最初の1足目は、お台場のヴィーナスフォートで購入したのですが、その時はジビッツなんて販売してませんでした。

トップにもありましたが、

なんだか可愛く感じだコレ↓ ←かわいいのか・・・



四葉は幸せそうになりそうだし、
もちろんヤシの木も、そしてクロックスのロゴにもひかれ↓
↑と沢山のいいわけと理由づけをして買いました



ディズニーシリーズのクロックスにつけたくて購入したのがコレ↓



とはいえ、
こんなに買ったはよいのですが~そうそうジビッツの出番もないわけです。

そんな時、Kiniokiさんのブログ :emojion: で、
飲み物のおまけに、
クロックスなキーホルダーがついてくるというすばらしい~情報を知り :emoji!!:

早速購入して、こんな風につけてみました :emojiface_poker:
↑早速と書いたものの、見つけるのはちょっと苦労しました




あまりにもかわいかったので、母さまにもプレゼントしちゃいました。
↑母さまは宇宙人ジビッツ(一番右)をつけてあげました ※大変、満足のご様子でした

Kiniokiさん :emoji!!: いつもお得情報ありがとう :emojiface_glad:

ハワイなコーヒー :emojispark: 日本で買うなら・・・


Post-202コーヒーは朝だけ派です。
それでも、1月の渡ハで購入したストック :emojion: は、とっくになくなりました。
↑そんなに大量購入してなかったし・・・

“プーンって香りがハワイを思いだす” たったそれだけの理由で、
ハワイのフレーバーコーヒーを買うわけです
:emojiface_poker:
↑ハワイで購入した方が断然オトク :emoji!!: と知りつつも・・・

ではどこで・・・

ローカルな話になりますが、
成城石井か、KALDI(カルディ)(HPは :emojion:で、
ライオンコーヒーよりちょっとお安めな”ロイヤルコナのバニラマカダミアナッツ”を購入してます。

だったのですが、



※カルディ店です。いろいろカルディの店舗で確認しましたが、店舗によって値段が違いました

“ロイヤルコナのバニラマカダミアナッツ”よりもいつもらなお高めなライオンコーヒーが、30円ほど高いだけ。

30円高いはずなのに、何だか得な気がして、
最近は”ライオンコーヒーの”バニラマカダミア 198g”を飲んでます :emojiface_poker:
↑なんだか、まんまと何かの戦略にはまってるような気がしないでもないですが

で、飲み続けていれば、何かがたまる。
それがコレ↓です。



何か気が付きませんか?

そうなんです。1個だけライオンさんの顔が違うんです。
ふつーはこちら↓



それがこっち↓はスペシャルゥ~な感じ



って撮り方ですけど :emojiface_poker: でもちょっと違いますよね。

このスペシャル~なクリップ :emojispark: どうしたんだろう~。
今年ハワイでライオン工場行った時に買ったコーヒーについていた物?
なぞは深まるばかりです :emojipenguin:

って・・・内容がズレてしまいました :emojiface_koma:


カルディには輸入食品が他にも沢山あるので、見てても楽しいですよね :emoji!!:

スパムもこんな限定な物まであったりして



マンゴーなデザートもこんなに沢山 :emojiface_glad:


ククイの実で何を作る :emoji!?:  もしかしたらその1「ストラップ編」


Post-2003個で¥210で購入したククイの実。
※購入したときのブログは :emojion: です。

あれからどれだけ時間が経ったのだろう :emojispark: ← と過ぎさった時間に思いをよせてる場合ではありません。


ビーズなどを扱っているお店を覗いたり、ユザワ屋に行ってみたりして、
お店の人にアドバイスをいただいたところ、

“Tピン”という、ビーズパーツを使って加工するらしい・・・

というところまでは分かったのですが、如何せん・・・不器用じゃけん :emojiface_koma:

ペンチがはたして使いこなせるのだろうか・・・。
それに、ククイの実の穴は大きく、工夫が必要。

2月に購入したククイの実は、さびしく魚の形をしたプレートに置かれ、その時をまつのでした。

長くなりました。

見つけました :emoji!!: 私が描いていたパーツが売ってたんです :emojiface_heart:

思えばかなうものです。ジャ~ン


:emojihearts: 1個¥220 だったパーツ



このパーツは、こんな風に”ねじ”になってるので、



と、いうことは、↓こんな風にククイの実の穴に差し込んで、出てきたらねじでとめる



こんだけなのだ~すばらしい :emoji!!:

って私だけか。こんなに感動しているのは(笑)
この作業をどうすべきかず~っと悩んでたんです。私。。

いいものを発見してしまった :emojiface_heart:
↑ご存じだった方は、そっと見守ってください

ストラップ部分が破損した時のために1年前に購入したこちら↓




↑これをつけちゃうと、3分もかからないうちに~ストラップがでっきあっがり♪♪



ちなみにお値段
ククイの実(1個)¥70+大発見パーツ¥220+ストラップ約¥30=¥320

不器用な私にぴったりのパーツを発見したのでした。

2月にククイの実を購入し、2か月ぐらい経ちましたが、
これだけ長い期間を経ても、現在私にはここまでがいっぱいいっぱいであります。


とりあえず形にはなったのですが、かわいくな~い :emojipenguin:

ストラップの部分が気にくわん。
なのでもうちょっと、どうにかしてみたいと思います。
その2ができればいいんだけど。。
↑なにせここまでくるのに、2か月も経っちゃってます :emojiface_koma:

Surf-n-Sea(サーフアンドシー) 「せっかくだから家にある物集めてみました」編


Post-198Surf-n-Sea(サーフアンドシー)のTシャツやタンクも・・・

夏の街着 → ビーチ → ねまき → さようなら

最近、商品の補充もなく、現在我が家にある商品はこれだけ・・・。






:emojiheart: これしかなかったタンクトップ



:emojiheart: お土産にと思って買ったマウスパット



:emojiheart: 色あせが目立ってきたけど、まだまだ使えるタオル



懐かしい商品ばかりです。

Surf-n-Sea(サーフアンドシー)の袋


Post-195今年サーフアンドシーでもらった袋・・・
今までのとちが~う :emojipig:

以前はトップ写真にあるような








こんなので、



こんな風にしぼって、”なんちゃってリュック”っぽい感じな構造でした


↑ずいぶん以前、ムラサキスポーツの袋をこんな風に持つ若者が沢山いたような

↑こちらのビニール袋、じょうぶな感じで、海への洋服いれにと重宝 :emoji!!:

が・・・

今年、ひさしぶりに買い物をしてみると・・・

これにかわってました → スーパーな袋 ※言葉にすると、なんか・・・かっこいいな



私の購入金額がトホホ金額だったからこれなのか・・・

私の問題なのか、
はたまたお店の大人な理由なのか・・・気になるところであります :emojipenguin:

これ何だかわかりますでしょうかぁ~


Post-194これ何だか分りますでしょうか~

それはずいぶん前のことです。
母と梅芯庵( :emojion: ←以前アップした)に行って食事をした時のこと・・・

母は興奮気味に私に語るのです。
さっちゃんち(←母の妹)に行ったとき、すっごい油こしを使っててね、
お母さん欲しくなっちゃって、同じ物を買ってもらうように頼んだの♪

↑油こしでこんなにも熱く語れる母を見て、あ~やっぱり私はこの方の娘だと確信しました


そして、数日が経ち、すっかりそんな事も忘れたころ、

「油こしが届いたから取りに来て~」

ということで、取りに行ってさっそく箱から出したのがトップ写真です。
いや~何がビックリって、この油こし・・・デカイ :emojiface_poker:

今日は母の日 :emojispark: ということで、
こちらの油こしをアップすることにしました??

↓この油こし、ずいぶんいろんなパーツでできています



さっそく、20年以上も利用している油こしの中の油を、再度こしてみることにしました



その結果がこちらの写真↓(右がきれいになった油)



写真では伝わらないかもしれないのですが・・・ :emojiface_koma:

実際に使用後を見てみると :emojiface_gesso:
もとの状態(使用前の油)にもどってるじゃないですか
※我が家はオリーブオイルを利用しています

ここで母の興奮を理解できた一瞬でありました。エコですよね~。

でも母さま・・・

「この油こしだったら、油を買わずにず~っと使えるんだって」
とおっしゃっておりましたが、
そんなことはないんじゃないか・・・と私は思うのですが・・・


—–母の日なので—————————————

私の母さまは、私から見ると、ひっじょ~に自由人であります。
そんな母に、私はいっつも “ぶるんぶるん” と精神をふりまわされており、
距離をとるときもしばしば。

ですが・・・

父が入院して亡くなるまでの数カ月、母はずっと病院にとまりきりだったわけです。
母は、”父の看病をするには、いつもきれいでなければいけない”と、
自分の1週間分の洋服を病室に持ち込み、毎日違う洋服を着て
父の看病をしてました。

私は母のそういうところ、嫌いじゃない。
やっぱり、母さまはつっよいのであります :emojipenguin:
私もそんな風にできるかな~と、この年になって(当時19才)思うのであります


—————————————————–

そうそうそう :emoji!!: 肝心な母の日のプレゼントは、
実家の母さまとは、時間を共有し食事をしました。

ダーリンの母さまには、毎年どうしようかと悩むところですが、

今年は食べ物にしました。

千疋屋のちょっとかわった木箱入りゼリー :emojiface_poker: ←こんな時しか買えません
それから、バラがかわいい、またもやゼリー ←ゼリーといってもお菓子な感じですけど
※なんでゼリーなんだかは聞かないでください。だってダーリンがゼリーがいいって言うんだもん




バラな感じがあまり伝わらないかもしれませんが、かわいいんです。

って自分では思ってるんですけど。
喜んでもらえるかなぁ~。

なんていうのかわかりませんが・・・


Post-192この乗り物がなくなるらしいよ~
って聞いたのはいつの日だったのか・・・。

なれば、記念に写真をとらねばと思って撮ったのがこちら。






日本でいうと、むか~し懐かしのオート3輪のようなもの :emojipenguin:

名前はわからないけど。

こういうの残って欲しいな~。

ポストも四角より、赤い帽子をかぶった丸い方が、
なんだか見た目もかわいくて好きだったりするのに。

ホリスターでひさしぶりの海外通販 0805ホリから商品届く編


Post-191先週の金曜日にホリスターのサイトで注文した商品が、
今週の月曜日に届きました。
いや~はやいです。

ホリスターと書かれた箱を受けとって



箱を開けて商品を取り出すと ←毎度この瞬間がわくわくするのです



さてさて。ここから緊張感が高まります。

はたして、自分が予想したサイズであっていたか


:emojihearts: パンツ $39.50



 

:emojihearts: キャミ 各$24.50 「M」

 

予想通り、とってもうっすい生地な仕上がりです。“ビーチ用”はたまた、”重ね着で”との思惑での購入。
なので、「M」サイズを選択しました。

このタイプでぴちぴちですと、私にはどうしようもありません。
ヤフーのお世話になってしまいます・・・

で、重ね着のインナーにと3色まとめて買ったのがこちら↓

:emojihearts: オープンタンク 各$19.50 「S」



“インナー”はたまた”ビーチ用”なのでぴちぴちでもあり・・・
ということで「S」を選択。
いや~やってくれます。この生地めちゃめちゃ伸びます。いずこまで~って感じ。

アバクロでもこのオープンタイプのタンク出てるんですよね~。
アバクロで買うべきか、ホリにすべきか・・・悩んだんですが、
“値段の安”さと、ホリで”茶のパンツ”が欲しかったという理由で、今回”は”、ひとまずホリで購入しました :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

ということで、今回はすべてサイズの予想にくるいはありませんでした。
“ほっ”・・・。

そういえば、アバでも欲しいパンツがあったんだよな~

↑野望はとどまるところをしりません :emojiface_koma:

ホリスターでひさしぶりの海外通販 0805注文編


Post-187そう、だいたいこの時期なんです。
“あ~ポチっとな”
しちゃうの。

渡ハの余韻も微弱になり・・・
「ホリ」「アバ」「ルール」のサイトを見る機会が増えはじめ

そしてその時はやっぱり突然やってくるのです。

“あ~買っちゃえ :emoji!!: ポチっとな~”

ということで、数日前ポチっとなしました :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:
去年の7月以来なので、10か月ぶりでしょうかぁ~。

でトップ写真はポチっとな直後ホリからの届いたメール。


そして、こちらは荷物の手続きをしましたてきな?メール。



:emojihearts: 全部で6点。商品合計$147 送料など$50 計$197
↑関税は忘れたころにやってくる・・・。

あとから届いたメールには荷物の発送状況が見れるページがリンクされ、
※オーダーナンバーからホリのページで直接荷物状況ページへ移動することも

そのページで荷物の「追跡番号」が分かるので、
フェデックスで荷物の運ばれ状況のチェッ~ク :emoji!!:

COLUMBUS → NDIANAPOLIS → ANCHORAGE → NARITA

荷物が運ばれるのを想像しながら~なんか楽しい :emojiface_glad:

遠く”COLUMBUS”からはるばる我が家へ。ロマンだ :emojipenguin:

こちらの商品、先週の金曜日に注文しまして、今週の月曜日に届きました。
注文当日を含め4日間で届いたことになります。海外通販とは思えない速さです。

海外通販する時の私的心構え「当たるも八卦当たらぬも八卦」

海開きはしたものの・・・


Post-186ハワイでは海につかりましたが~

我が家の海開き・・・毎年、早くて4月、通常5月。
※去年の海のしめは、10月の1週目。




10月は水着にはなったものの、海につからず。→海につかったのは9月まで。
→外国のおじさまは10月でも優雅に海でおよいでいらっしゃいました :emojiface_glad:
↑何かが違う。つくりが違う。体感温度が違うに違いない
:emojipenguin:

天気予報とにらめっこをしながら、やっぱり海へ行こう :emoji!!: ということで日曜日に
通い始めて5年以上は経つビーチへ~行ってきました。

1週間前の天気予報では、晴れだったのに・・・だったはずなのに。
天気予報はかわり、曇り空。

もちろん、水着着用ですが、本日出番なし :emojiface_koma:
がっかりだよ~

それでも、毎度おなじみ海での朝食。
「ソーセージエッグマフィン」と「ハッシュポテト」 :emoji!!:
海を見ながらの朝食。格別です
:emojispark:



そして、コーヒーは持参します。
ヴァニラマカダミアなフレーバーコーヒー :emojispark:



不思議なことに、家で飲むより香りがするのです。
そしてなにより、家で飲むよりうまいのであります。
これは気のせいなんかじゃない
:emojipenguin:

あっこれまだ食し続けてます。デザートにメープルなホットケーキサンド



ひさしぶりのこちらのビーチ。
来週も晴れたらいくど :emoji!!:

これからさぶい季節までは晴れれば海です :emoji!!:
そのお年で、サーフィンするでなし、ジェットスキーに乗るでなし・・・
“何しにいくの~” :emojiface_poker:  と友人に聞かれます。
↑ダイビングもやらなくなっちゃったし・・・

おば~ちゃんがうばぐるまを引き、そこにちょこんと座ってお弁当を食す姿を見たり :emojiface_glad: 夏におじいちゃんがまな板みたいな板を持って、それを”ボディーボード”のように操っている姿に驚いてみたり :emojiface_gesso:

人気のあまりない海をながめ、また、夏のにぎわいを感じ、
そしてまた人が少なくなる移りゆく海を見ながら~。

とにかく楽しい :emojiface_heart:

大好きなんです~。海が。

それにしても、天気のせいなのか・・・。
後姿がさびしすぎるのであります :emojipenguin:



—-海への思い・・・—————————

精神的にとっても癒される。
そして、アレルギーな私には海水浴と日光浴 :emoji!!: これがなによりの薬。
小児ぜんそくの発作がおきた時、海に入ったことで治ってしまった不思議な感覚を、私は今でも覚えている。
そんな思いもあって、
私は海のとてつもなく大きな不思議な力を信じてやまないのだ~ :emojiface_poker:

———————————————————

カリフォルニアなお店のロコモコとハワイのチョコ


Post-185土曜日、お台場ヴィーナスフォートのハワイ・フェスティバルに行ってきました。
道路は混雑もなくす~むずにお台場に着いたのですが、お台場はやっぱり大盛況でした。




ヴィーナスフォートを早々に退散して、
デックス→アクアシティと移動し、
アクアシティの「LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE」というお店で昼食。

ロコモコとアボガドバーガに惹かれて”カルフォルニア”をイメージした店内へ。

カルフォルニアにもロコモコがあるのかなぁ~なんて思いながら・・・。

でこちらを食しました

:emojiyellow_heart: ロコモコ ¥800



はじめてロコモコを食しました ← またしてもハワイで食したことがありません

でね、ハンバーグにかかってるソース?なんですが、
カレー風味な感じがしました。ロコモコというのはそういうものか。
やっぱりハワイで一度食してみなければと決意をあらたにするのでした :emojipenguin:

:emojiyellow_heart: アボガドバーガー ¥680



ボリュームはクアアイナの方がある感じ。こちらは意外とペロっと食せました。
※写真には写ってないけど、ぽてちがちこっとついてました。

レジで注文する際に、目についたコレ↓




ニーマンマーカス?
チョコがかかったポテチは食したことがあるけど、これは知らなかったな~。
で、好奇心がわき、1個¥300円というお値段ではありましたが、好奇心に負けて2つ購入。

お店のおね~さんオススメのオレンジとなんとなく食したかったコナコーヒーのタイプ。




で中身はこんな感じ。



お味は、ふつ~においしかったです。好奇心は満たされました。
オススメのオレンジもおいしかったですが、私はコナコーヒーが好きかな~ :emojiface_poker:

お店の上を見上げればこんな感じでした




カルフォルニアには行ったことがないので、
こんな所なのかな~と店内を見ながらイメージをふくらましたのでした。

ワイケレで何を買う? きっと「その1」


Post-180ワイケレに行くべきか・・・行かぬべきか・・・毎回悩むところであります。
とはいえ、結局、せっかくだからとパールリッジに行ったあとによってしまったりするんですけど。

以前は、インナーやキッチン用品など取り扱う専門のお店があったのにな~。

で結局今年は、私はワイケレで何も収穫なしでした。

コンドにもどってくると、ダーリンが、
「これ安いと思ったから、キッズだけどさ買ってきた。お土産にしてもいいしさ~」
って見せてくれたのが、トップのアディダスパンツ。

:emojihearts: $3.95 GIRLS(7-16) 定価$24



$3.95 :emojiface_poker: 値段にうっとり。

私はいてみる :emoji!!: 値段を聞いて、俄然やる気が出てきました

ぴったり~♪ ねまきにする~♪
ってことで、めでたく私のものになりました。

これがあるから、ワイケレ・・・なのです。
↑見つけられなかった自分に、まだまだだなぁ~と未熟さを感じた瞬間でもありました :emojipenguin:

東京ディズニーランド(2008年春)その6 ディズニーランドの過ごし方


Post-179ディズニーランドに行ってから2週間も経っちゃったけど・・・

ディズニーランドで小腹ががすいたら、









メイプル味のコレとか



ミッキーな形の肉まんとか



これ耳にもちゃんとお肉が入ってました ←っていうか、入ってなかったらがっかりだよね~やっぱり。



あと、パン屋さんでこんなデザートも買ったりして



ディズニーランドでは味を追求するよりも、雰囲気が大切です :emojipenguin: (←あくまでも私は)

アトラクションは

:emojistar: 「プーさんのハニーハント」 ←ハチミツ大砲をリクエストして乗り物に乗車
:emojistar: 「ホーテッドマンション」 ←クリスマスバージョンの方がやっぱりいいかなぁ~
:emojistar: 「カリブの海賊」 ←これ大好き

この3つを制覇すれば私の中ではアトラクションは、ほとんど満足。

あとは、混んでなければ「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」「ピーターパン空の旅」に乗るかなぁ。

ではあとは何をするのか・・・。

大好きなトゥーンタウンをうろちょろ。とにかく、異空間を楽しむのです

 
 


トゥーンタウンのお土産屋さんを見上げれば :emojispark:





あ~なんでこんなにトゥータウンはぽってりしていてかわいいのだろう :emojiface_heart:

異空間は、もちろんトゥータウンだけじゃありません。

レストランだって見上げれば :emojispark:




あ~なんて楽しいんだろう :emojiface_glad:

今日は海びらきしようかなぁ~って思ってます。
よい休日を :emojispark:

またしてもひそかな食のマイブームがやってきた


Post-178あるときは“有平糖の黒ごま飴”
あるときは“東京カリントの蜂蜜かりんとう黒蜂”
またあるときは“Pascoの厚ぎりバウム”

食のマイブーム。それは突然やってくるのです。←あきるまで食しつづける

今回は去年あたりから、じわりじわりと。

コンビニの菓子パンコーナーで、「ホットケーキサンド」の菓子パンを見つけ
試しに1つ、また1つ。
いろ~んなメーカーのものを気がつけば、食してました。

そう、なんだかホットケーキサンドな菓子パンが、やけに目につきはじめたんです。
そして、またしても出会ってしまいました←っていっつも大げさなんです。

じゃ~ん♪
トップにある銀座木村屋さんの「ホットケーキサンド」菓子パンです


種類は私が知るところ、3種類ありました。
「マーガリンのみのタイプ」と以下写真にある2つです。

:emojiheart: つぶあん&ホイップ




↑生どらな感じです。

:emojiheart: メープル




どちらもおいしいですが、私はメープルにはまっております。

これははっきりいってうまい。

ほんとは、いろ~んなメーカーさまのホットケーキサンドをアップしたかったんです。
でも、銀座木村屋のホットケーキサンドがあまりにもだんとつなのでこちらのみとしました。


ホットケーキの”かわ”が違います。
口に入れると、あっという間になくなる感じ :emojispark: 何なんだろう~この感じ。

甘いものが嫌いでなければ、ぜひ、ぜひ食してほしい一品です(笑)
でも、これがなかなかコンビニでおめにかかれないのです。
私は、東急デパートの食品売り場で購入しました :emojiface_poker:

どら焼きとこのホットケーキサンド。なんだか見た目がとても似てる気がするのは、
気のせいなのか :emojipenguin:

ノースでパレオ


Post-176以前(←ずいぶん前の以前)ノースのここでパレオを購入しました。
「SURF-N-SEA」のお店の道路をはさんで前のお店。

以前はノースに行けば、パレオを売っているお店はたっくさんあったのに、
最近ではあまり見かけなくなったと思うのは、私だけでしょうかぁ~。

毎年、海の時期がやってくると活躍するボロボロのパレオを
あらためて写真にとって見てみたわけです。



でね、今さらながら、なんでこのデザインなのかと思うわけです。

言い訳するならば、購入当時は金色が美しいパレオだったんです。
今ではあとかたもなく、金色がどこかにいっちゃって、なくなってますけども~。

そして、懐かしい~トップ写真のこれを見ながら、



今だったらそうね~左にあるあか~いそれ、
モンステラ模様?のそれなんかいいじゃな~いって思うわけです。
↑モンステラであってます?はずかしながら、名前と実物が最近一致しました。覚えたてです。

好みとはうつりゆくものです :emojipenguin:

ひさしぶりにパレオが欲しいな~と思いはじめました。

今度は :emoji!!:
モーハで紹介されていた、プアロア・カンパニーでパレオを作りたい :emojispark:

また一つ野望を抱く・・のであった :emojipenguin:

ホリスターで買ったもの_08 たぶん「その1」


Post-174今年ホリで購入した「その1」です。※たぶん

Tシャツとキャミがお目当てではあるのですが、これがなかなかありません。
Tシャツも最近、オープンTでないと、なんとな~く好奇心がわかず。
そんな中、こちらを購入しました。

:emojihearts: ポロシャツ 1枚 $15.90



:emojihearts: 帽子 $15.89



:emojihearts: トレーナー ※値段・・・不明



:emojihearts: ヤシの木キャミ $12.89



:emojihearts: 茶のキャミ $29.50 </span※定価だけど買っちゃいました



ホリのデザインに、ヤシの木が多い気がするのは、
それは気のせいなのだろうか :emojipenguin: