モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

ホヌのお守り(ハワイ金刀比羅神社)


Post-113ホヌ柄のお守りなんてあるんだぁ・・・カワイイ・・・欲しいなぁ・・・
と相変わらずな理由で、昨年(2007年1月)初めて金刀比羅神社に行きました。

無事昨年1年が過ごせたお礼とお守りを収めに、
そして新たなお守りを購入すべく、今年もまた、金刀比羅神社に行ってきました。

リリハベーカリーで食せなかった残念な思いのまま、
金刀比羅神社に向かいました。
※リリハベーカリーから金刀比羅神社は近かったです。

入口はこんな感じです。ってわかりずらい写真・・・。
※H1(ワイキキから空港方面に行く時)に乗って左側にこれが見えたような・・・


鳥居を通り抜けて階段を上った右側に、お守りを収める場所がありました。


今年も昨年同様、トップ写真にもありますが、こちらを購入しました。


ハワイにいながらにして、なんとも不思議な空間です。

チープなアクセサリー その3


Post-1125個で$15ぐらいだったかと思います。
※記憶が遠すぎて不確かですが
※10年前にマウイ島のラハイナで購入したネックレスのトップです。


いかにも南国な感じがして :emojiface_heart: 一目ぼれでの購入。

出番はなかなかないものの、私の持っているアクセサリーの中でも
大切な一品 :emojiface_glad:  ・・・5品・・・


 

ハワイでは寝坊な私が、なぜかマウイ島では・・・
早起きして走ったりするんですよんね~(あっめちゃめちゃゆっくりですけど)
マウイの風がそうさせるのか・・・
:emojipenguin:

↑宿泊コンド(カアナパリアリイ)前の道が海沿いでちょうどいいのです。

コストコ幕張店のドーナツ


Post-111テッズパイを購入するために、
それだけのためにイクスピアリのプラザに行ったのが
先週の日曜日。

テッズパイを購入したあと、このまま帰るのも、もったいないし、
かといって今からディズニーランドに入るのでは中途半端だし。

↑ディズニーランドには開園と同時に入りたい

でも、せっかくだから気分だけでもと、荷物チェックを受けて、
ディズニーランド近くを歩きながら・・・


↑工事中のこちらのホテル :emojispark: ぜひともいつか宿泊してみたい :emojiface_poker:


思いついたのであります。
幕張のコスコにしか販売していないドーナツを買おう :emoji!!:
ということになり、購入したのがトップの写真です。
↑我が家の行くコスコには販売されてませんが、
幕張以外に販売されてるとこってあります?

:emojihearts: 16個入りの¥650



安いと思います。
お味は、あの有名なドーナツのあまみを少しおさえ、モチモチ感がない感じ・・・。
でも、この値段設定ならありです。


どうして、他のコスコでも売ってくれないのでしょうか~。付加価値。。
そんなこといわないで売ってください :emojipenguin:

あったら買います。

スキンケアで使ってます


Post-105どんな化粧品使っていますでしょうかぁ。。

わたくし、10年前にアトピーの原因のひとつが、香料アレルギーであるということを
パッチテストなる検査で判明 :emojipenguin:
↑ハウスダストや花粉もばっちりでましたけど。

以来、香料断ちをしております。
あ~でも、渡ハ時に購入してくるホリとかの香水たっぷり洋服はしょうがないので着ちゃいます

このパッチテストをしてもらった病院の先生がアレルギー専門の先生でして、
その先生が商品開発にたずさわってるということで紹介してもらったのが、
こちらの化粧品たちであります。

それから私はずっ~と、こちらの化粧品を利用してます。

はっきりいって、海外ものとか、かわいい入れ物のとか、
すっごく興味津々でありますが、それはそれ。無理なものは無理・・・残念 :emojiface_koma:

こちらの化粧品、最初のころは購入できるところが少なかったんですが、
最近はデパートでも購入ができるようになり便利になりました。

そういえば、こちらのメーカーのUVベース(日焼け止め乳液)を、
おね~○○○のTVで、いく○さま紹介されていました。

■スーパーサンシールドN SPF50・PA+++  ¥3,675円
お店の方いわく、TV放映後とても反響があったようです :emojiface_poker:



■シャンプーとリンス 各¥1,200



でもって石鹸 ※私は薬局などで¥560ぐらいで購入してます
この石鹸も先生が開発にずさわってたらしく教えてもらったもの



あぁ・・・。香りが恋しいところです :emojipig:

そして、私は思うのです。
食べ物に含まれる香料はどうなんだ・・・ :emojipenguin: って。

ホリスターのポロシャツ


Post-892007年1月に、セール価格で、1枚 $12.90で購入した、ホリのポロシャツ。

ポロシャツって・・・今まで着なかったのですが、
胸の開きぐあいが気に入りました。

なぜ、胸の開きぐあいなのか、
↑それは、きついのではないか・・・と感じたら、
ボタンを開ければすむからである
:emojiface_poker:  ・・・ :emojiface_koma: そんだけ。



素材は薄手。袖の長さは微妙な長さであります。

つんつるてん :emojispark: と言われればそれまでですが・・・
↑つんつるてん・・・なかなか使わなくなった言葉ですが、ぜひともこれからも使いたい :emojipenguin:

フリーペーパーのクーポン券でおまけをもらおう :emojiheart: 2008


Post-88今年もやっぱりおまけをもらってきました。
フリーペーパーのクーポン券や、ネット上のクーポン券を利用して :emojiface_glad:

トップ写真は、



:emojihearts: サーフアンドシーでもらったキーホルダー
以前のおまけブログでは、原型をとどめていない状態(時が流れすぎ・・・)
  以前のタイプとは違いますが、今回は新品です

お店のおね~さんにクーポンを渡したら、
「そこの場所(レジ前の決められたコーナー)から好きなキーホルダーとって」と言われたので、
選んで、もらった2品です。


:emojihearts: コンプリートキッチンでもらったタオル(カハラモール店)



↑おまけとは、ご厚意でいただいているものですが、ですが、
個人的には・・・タオルよりジャムのおまけの方がうれしい :emojipig:

:emojihearts: ホノルルクッキーカンパニーでもらった「Pineapple Logo Bag 」クッキー
※今年もやっぱり写真がありません(写真をとらずしておすそわけしてしまいました)

なので、クッキーを購入するともらえる「スタンプあつめよう券」の画像を(表と裏)↓


おまけをもらう人はこちらの「スタンプあつめよう券」はもらえません。
または、持っていてもスタンプを押してもらえません。
なので、

おまけをもらえる金額に達してない場合は、こちらのスタンプをもらうと
お得なのではないか
・・・と分析します。

↑$5お買い上げ毎にスタンプ1つもらえます(2008年1月情報)

クーポン券でもらったおまけではないのですが(指輪を購入したところいただきました)
:emojihearts: フィリップリカードでもらった、ジュエリーケース2つ


以上 :emojipenguin:  であります。

マウイ島で馬に乗る


Post-101生まれて初めてのハワイ(新婚旅行 ※1992年の6月)で馬に乗りました。

初めてのハワイでは、16年前に私がイメージしたハワイを
思う存分、体験したような気がします。


ルアウショー(マウイ島)、体験ダイビング(マウイ島&オアフ島)、
パラセーリング(オアフ島)
マウイ島3泊、オアフ島3泊はあっという間に過ぎていきました :emojipenguin:

マウイ島で馬に乗りたい :emoji!!: と言い出したのは私。
みんなはしぶしぶだったかと・・・思います。
※みんな←新婚旅行は私たち夫婦と、弟(ダーリンの)といとこ(ダーリンの)の4人

レンタカーでどうにか現場まで到着。そこにはこんな光景が :emojispark:


ここで、誓約書なるものを書かされました。
何があっても、訴えないよ~てきな←はっきりいって、怖かった。。
大丈夫か・・・私たち・・・って。


こちらのダンディーなカレは、日本語を私たちに一言二言投げかけるのですが、
日本語で話すと、しらんぷりするのです。
ビデオの中の私は、
「日本語わかってるんだよ~絶対!!」っていいきってましたけど :emojipig:


おね~さんが記念に私たちのビデオで、記念ビデオをとってくれました。



おね~さん。そんなことしていいんかい(右の写真)
 

でね、トップの写真ですが。
この子、目の色が左右違うんです。分かるかなぁ・・・画像悪いからなぁ・・・

ブルーな目


レッドな目


馬に乗って感じたのは、想像以上に目線が高いということです。
そして、馬はおりこ~さんだということです。
このとき、

約1時間30分乗馬しました。

おどろくことに、たずなをひいてもらうのではなく、馬に乗ったおね~さんの後を私たちがついてゆくのです。

初めて馬に乗るというのに、なんとチャレンジャーなんでしょう。


でも、そんなことができてしまうのは、馬がとてもおりこ~さんだということなんでしょう。私はそう思いました。

※1992年6月動画から

昨日テッズパイを食しました


Post-102パイナップルプリンセスの母 さまから、

期間限定で「Ted’s Bakery」の
「Chicolate Haupia Cream Pie(チョコレートハウピアクリーム)」が
プラザで限定販売されるという情報をコメントで教えていただきました。


なれば食してみたい :emojispark:

実は私、ハワイでテッズパイなるものを一度も食したことがありません。

なので、おいしいのかな~という気持と購入する労力を考えると・・・
購買意欲に勢いがなかったのですが、
やはり好奇心が勝ちました。

私、行ってまいりました。
開店30分前にお店について、ならんできました :emojipenguin:



30分前にお店に行くと、すでに5名ほど並んでいらっしゃいました。
でもって、お店の入り口にありました。ケーキが並んでました↓




「今回は1種類だけの販売ですよね~」なんて並んでる方に声をかけられたので、
開店前までの時間は、並んでる方とハワイの話なんかをしちゃったりして、
楽しく過ごすことができ、並んでいる時間はあっという間にたっちゃいました。

↑なんかハワイという話題ではなしこんじゃう自分にも驚きだったけど、
楽しかった :emojiface_glad:  なんかこういうのいいな~なんて思っちゃいました。

そうこうしているうちに、開店時間。3つ購入しました。1個 ¥493

こんな風↓につつんでもらいました





で、食しました。



あますぎるのでは・・・ :emojiface_poker: と思いながら食したのですが、
うまいではありませんか~ :emojiface_heart:

本来の順序と逆・・・なのですが、
ぜひ渡ハした際は、他の種類も食してみたいと、新たな好奇心がふつふつと
わいてくるのでありました。

で、「テッズパイを食う男」で食されていた「ピーチ・バーバリアンクリーム」と
「ストロベリー・グアバクリーム」に興味津々なのでありました。

ここであらためて、
パイナップルプリンセスの母 さま、おいしい情報ありがとうございました

食べ続けてしまうもの お菓子編


Post-96気に入った食べ物を見つけると、
なぜだか・・・あきるまで・・・食すという習性があります。

そして、トップ写真にあるお菓子たちは、まさしくその習性により、
現在食しつづけている物ばかりです。

もちろん、新参物あり、ベテランな物ありですが・・・

※ちなみにこれらの食品は、以前もアップした「生活クラブ生協」の商品です。


まずはベテランな物としては、こちらのアメ。
「さくさくみかん飴 ¥184(120g)」
「さくさくコーヒーキャンディー ¥189(110g)」

名前のとおり、サクサク食べるといったアメ。
ハッキリ言って、うまい。うまいのであります。



お菓子として食していても、健康になれそうな大豆という言葉にひかれて購入。
こちら新参物で、つい最近から見つけるたびに購入してます。
お味は、節分の時にまく、ポピュラーの豆にチョコがコーティングされた感じです。

「チョコっと黒大豆 ¥310(100g)」



そして、これは塩羊羹 50gたしか・・・\105ぐらいだったかと。
こちらもうまい。小さいサイズなので、小腹のすいたとき、パクっ。



最後のこちらは、
冷凍物の「おはぎ ¥483(6個入り)」と「桜もち ¥583(8個入り)」
常温で2時間ぐらいほっておくと、食せます。
始めは、冷凍のおはぎとか桜もちの和菓子ってどうなの・・・って半信半疑でしたけど、
ふつ~においしいです。

なので、こちらは、急に和菓子が食べたくなったときのためにストックしてます :emojipig:
↑意外と、急にというのは頻繁にやってくるものです。



こちらのお菓子たちにも、平凡な毎日を活性化させていただいております :emojipenguin:

LAHAINA FishCo.(ラハイナ・フィッシュ・カンパニー)


Post-95マウイ島のラハイナにあるレストラン
「LAHAINA FishCo.(ラハイナ・フィッシュ・カンパニー)
数回ですが、行った事があります。

新鮮なシーフードが食せます。

詳しくは、上のお店の名前をクリックして、お店のホームページを参考にしてください。
メニューなどもありました :emojiface_glad:
↑私の写真では・・・おはなしになりませんので・・・ぜひ・・・

人気のあるお店なので、予約が必要です。
海沿いのお店なので、海側の席がオススメ。

夕方ならば、サンセットを楽しみながらぜいたくに食せちゃいます。

私は、たった一度だけ、運よく海側の席に座ることができました :emojipenguin:
でもね、雨が降ってきちゃったんです。←運がいいのか・・・悪いのか・・・

降り出す前のわかりずらい写真がコチラ↓ ・・・わかりずらっ :emojiface_koma:



お店の外の様子はこんな感じでした。







残念なのは、食事の写真がないため・・・アップできないこと。

撮影したビデオ画像の中には、夕食を食しているシーンもあるのですが、
はっきりいって、真っ暗で何を食しているのかわかりません :emojiface_koma:

でも、会話から、生カキを食したということだけは分かりました :emojipenguin:

※1998年・1999年の動画から

ライオン工場に行く その5(店内の様子)


Post-85いまさらながら :emojipig:
私は、結局のところ、ライオンコーヒーの工場見学ではなく、
ライオンコーヒーのコーヒーショップに行ったのでありました :emojipenguin:



トップの写真にもありますが



ライオンコーヒーのマグカップとかタンブラーなどがおいてあって、




紅茶なんかもあったりするのです。やっぱり紅茶・・・買ってくればよかった。
↑毎度、ハワイから帰ってくると、買ってくればよかった・・・物・・・がでてきます :emojiface_koma:



Tシャツなんかもありました。帽子があったら欲しかったんだけど。



こちらで↓、以前アップした、お値打ち価格のクリスマスバージョンのコーヒー購入しました




で、今さらながら思うのですが、↑写真に写っているボトルは何なのか・・・
何だったのか・・・


今さらながら、気がついて、気になるのです :emojipenguin:

POM


Post-98「POM」ジュースを初めてみたのはハワイの雑誌。

雑誌では、ザクロとマンゴーの果汁100%、女優のキャ○○○~さんも飲んでる
というフレーズで紹介されていました。


もちろん好奇心をかきたてられたので、昨年の1月に飲んできました。



ザクロジュースというのを飲んだことがなかったので、
何とも比べようがないですが、フツーにおいしく、健康によさそう :emoji!!: というのが感想です。

POMジュースは今回飲んだ他にも種類がありました。
(下の写真 ※キャップ赤 etc)

たしか1本・・・$5ぐらいしたような。
お値段てきには毎日飲むには・・・いえいえ健康のためなら・・・どうなんだ :emojipenguin:
といったお値段です。

スーパーではこんな風にならんでいて、なんともかわいかった。



で、気になったのでザクロジュースってどうなんだ・・・ということで
昨年、帰国後調べてみたものの、これが意外に販売価格が高い。
そして、そうそうスーパーに売っているものでもないのです。

好奇心もうすれていくなか、スーパーでザクロジュースを発見。
でも、大きなビンだったので、小さいビンはないものか・・・と購入をしぶっていたら

先日発見しました :emojiface_poker: 同じ種類で小さいの。お値段 ¥230ぐらい・・・

いや~しかし。こうもデザインが違うものか :emojipig:



マンゴーがこちらにはふくまれていませんが、味はPOMににているような気がします
↑あてにならない

体にいいもの、好きです :emojipenguin:  おいしければ・・・。

Lucky Brand Jeans(ラッキーブランドジーンズ)その5


Post-78今年購入したジーンズ、
残りの2本です。

1本目(トップ写真)のジーンズは渡ハ最終日に購入したものです

:emojihearts: ジーンズの種類 :emojihearts: 「LIL’MAGGIE」


:emojihearts: スタイル :emojihearts: 「Flared leg」「Slim fit」「ultra low rise」

すでにジーンズ購入はお腹いっぱいだったのですが、
トップ写真にある裏地のピンクのクローバーと、こちらピンク刺繍のクローバー↓
に魅せられて :emojiface_heart: ・・・お買い上げ :emojipig:



やっぱり、はく時に気合いがいるだけに、「LIL’MAGGIE」はラインがきれいです :emojipenguin:

2本目はコレ↓



:emojihearts: ジーンズの種類 :emojihearts: 「sweetdream」
:emojihearts: スタイル :emojihearts: 「Slight Flared Leg 」「Slim fit」「Low Rise 」

初めて購入するタイプでしたが、1本目の「LIL’MAGGIE」と比較すると、
また上はちびっと深め。はいた感じはラクチン。日常使いに最適です。

2つ並べてみると、こんな感じ。左が「LIL’MAGGIE」で右が「sweetdream」



ポケットのデザインは「sweetdream」の方がかわいいかも。



う・・・ん。こう並べてみると、違いがわからない :emojipig:
はいた方が違いがでるかと・・・思います。着心地もまったく違います。

同じサイズを購入していますが、
「LIL’MAGGIE」は息をとめないと一番上のボタンがしまりません :emojiface_glad:

まあいざとなったら(←いざというのはいがいと頻繁にあるものです)、
一番上のボタンをあけたまま :emojipig:
ベルトでかくしてしまえばいいんじゃないの~みたいな :emojipenguin:

買うまい・・・買うまい・・・と思いながら買っちゃっうのです その1


Post-97まず一つ目は、トップの写真。昨年から気になっていた

:emojihearts: HALEIWA SUPER MARKET
(ハレイワスーパーマーケット エコバッグ カモフラージュ) ¥2,520


渡ハ時にノースのハレイワスーパーマーケットで見てからにしようっと :emoji!!:
ってことで見てきましたがこのようなデザインの物はありませんでした。
(2008年1月)
←毎度思いますが、ハワイと日本の商品展開は別ものなのか・・・

お値段設定に悩みに悩んだあげく
お高めではと思いつつ、結局購入しました。

こちらはバッグに入れて持ち歩くという小さいサイズではないので、
我が家では車にいれっぱでございます。




コスコや、車から家へ荷物を運ぶときに諜報しております :emojipenguin:

持ち歩くというのであれば、2つ目のこれはどうでしょう~。
:emojihearts: フラハワイのポケットバッグ ¥1,050
※折りたたんだ状態(約:縦12.5㎝×横15㎝)


ホヌがらで、茶色にピンクという組み合わせで即決。
お値段も、よろしいのではないかと :emojipenguin:




写真上はバッグにすると、バッグ内側のポケット部分になります。
つまり、別々の袋になっているのではなく、一心同体の構造となっております。

※ウータンは売り物ではありません
(バッグをふくらますために手伝ってもらいました)

ホノルルクッキーだ~い好物であります


Post-92毎年、購入していたら、ケースがこんなに増えてしまいました :emojipig:

とにかく、とにかく、こちらのクッキーにこんなにも魅せられているのは、

味はさることながら、
形であります
:emojispark:
そう :emoji!!:
なんてステキなんでしょう


ホノルルクッキーのパイナポーな形
:emojiface_heart:

ある意味、この形でなければ「こんなに心うばわれることはなかった」
と言っても過言ではありません。


ぜひ、パイナポーな形だけではなく、ヤシノ木な感じとか、ホヌな感じが出てくれば
私はまた心奪われてしまいます。

それだけ、はまったという結果が、トップの写真です。
もちろん全部、自分たちのためのもの。お土産ではありません。

こちらのケース入りはお店の人に頼んで、好きなクッキーに詰め替え直すことができます
※お店によっては断られる場合があるそうです(弟夫婦の体験談)
※私はワードウェアハウスで購入


:emojihearts: 1回目購入時は40個入り2ケース
※旅行ケースに入れて持ち帰ったためパイナポーの破損多し

:emojihearts: 2回目購入時は40個入り3ケース。←1ケース増えてる。。
※1回目の教訓を生かし、手に持つとして持ち帰る

:emojihearts: 3回目購入時(今年)は40個入を4ケース←またもや1ケース増えてる。



購入2回目以降は手荷物として持ち帰ったので、
パイナポーの破損も少しですみました。


ハワイの風を長~くかんじるためにちびちび食して5月まで持ったでしょうか。

その経験を生かし←何の

今年は4ケース購入。しかし、すでに1ケース食してしまった←予想外のペース
とりあえずあとの3ケースをゆっくり食します。

今回購入したのは↓この種類

:emojihearts: ノーマルのミルクチョコ



:emojihearts: ノーマルのダークチョコ



:emojihearts: でもって、今年初めて見た、コナクッキー味のダークチョコ



1回目の購入で、フツーのクッキーにチョココーティングが一番!という結果に・・・
↑私たちの好みです
ただ、今年はこのチョコの種類に「ミルク」と「ビター」が出現。
写真の中で若干クッキーの色が日焼けしてるのが、「コナコーヒー」な味のクッキー
↑これオススメ

さて来年は5ケースになるのか←4ケースの手荷物で限界です

我が家の食のサポーター その1(チンして食す)


Post-93我が家の夕食は、
朝作られます。

(完成パターンあり、仕込みパターンあり)
↑帰ってからだと、どうもやる気がおこりません・・・ :emojipenguin:

とはいうものの、この食事を作るという作業、


週末に近づくにつれ、時間がある事と反比例し、やる気がなくなってきます。
特に、お休みの日などは、時間があるにもかかわらず、やる気がでません
:emojipig:

そこで登場するのが、我が家の食のサポーターたちであります。

知人から、「生活クラブ生協」というものを紹介されました。
↑生協にもいろいろ種類があるようです←そういうことも知らなかった・・・。

今年でお世話になって3年目を迎えます。

お休みの日には外食もたまにはするんですけど、どうも外が暗くなってくると、家に帰りたくなります。
※ハワイでは夜ぶらぶらするのも楽しいのですが、それでもやっぱり8時にはコンドでまったりしたいかなぁ。

なので、せっかく外出しているにもかかわらず、必然的に夕飯が家・・・ということが多くなります :emojiface_koma:

そこで活躍するのが、この生活クラブ生協のサポーターたちです。


今回は、チンするだけのもので、”手間いらずで :emoji!!: うまい”  :emojiface_poker: と思ったものをアップしてみました。
↑その1・・・今回は・・・続ける気まんまんであります。。

これはお皿にのせて、サランラップもかけずにレンジで4~5分、
チンするだけ。


鳥天 ¥399」「ささみかつ(カレー風味) ¥383」



ごはんもちょっと欲しいけど、たくのがめんどうだぁ・・・というぐ~たらな時は
おにぎり1個 2分が目安。
サランラップもかけずにお皿にのせて、レンジでチンして食せる、七穀米のおにぎり


「ミニおにぎり七穀 ¥326」



こちらはちょっと手間をかけて :emojiface_poker:
サランラップをかけ、楊枝かなんかで数か所穴をあけて、4個 2分30秒が目安でレンジでチン。

「焼売 ¥641」



お肉じゃちょっと・・・というときは、白焼きのウナギ
やっぱりお皿にのせて、サランラップをかけ、
穴をあけて2分ぐらいレンジでチン。ワサビに醤油がとてもうまい


「うなぎさっぱり焼き ¥651」



つまみにもよし、
タコスを作ったときに一緒に付け合わせとしてもサイコ~なお気に入りな一品

お皿に入れてサランラップをかけ、たった5分チンするだけの、チリビーンズ。

常温で賞味期限が1年もあり、お気に入りの一品でストックしてます。


なぜ賞味期限がこんなに長いのか・・・疑問も感じながら・・・ :emojipenguin:

「チリビーンズ ¥257」



私には食品をみきわめる”目”がありません。

でも、食にこだわっている人たちが管理している物ならば安心なのでは・・・

↑とても安易な、
人まかせな考えではありますが、そんな理由から、こちらを購入しております。

でも、日々の食生活のサポーターとして大活躍であることは、確かであります :emojipenguin:

バーベキューはここで


Post-87マウイ島では、コンドミニアムの「カアナパリアリ」を利用していました。

オアフ島よりも土地に余裕があるせいか、
お部屋もとても広く、ゆったりしてます。

このコンドミニアムには、バーベキュー施設がありますが、
これがとてもすばらしい。




海が目の前に広がります↓




夕方になると、こんな感じで・・・夢心地であります




2002年の6月以来・・・マウイに行っていません。
あ・・・行きたい。

最近、移動時間などを考えると、どうしてもオアフ島だけになってしまいます。
滞在期間が長ければ :emojispark:
まったりした時間を、思う存分マウイ島で味わいたい・・・と思うのでした :emojipenguin:

※写真は1998年6月と1999年1月の動画から

フリフリしてないフリフリチキン


Post-90ノースに行ったならば「エビ」は食さないと、で4人で1人前を頼んで食し、

そして、「フリフリチキン」もね :emoji!!: ってことで、
またまた4人でたった1つを頼んで食したのですが。

フリフリしてないじゃな~いコレ。




とはいうものの、
私、だいたいフリフリの意味すらわからずに、このときは好奇心だけで食しました。

メニューはこんなかんじです



チキンはこちら



お味は、テリヤキな感じでした。ふつ~においしかったです。

ただ、食す場所として、テーブルが用意されているのですが、
私の苦手な虫・・・が・・・ハエが・・・とてもたくさん飛んでいて・・・

海の見える場所で食すのがオススメかと思われます :emojipig:

このあと・・・、車の中から、フリフリしているらしき・・・チキンを目撃 :emojipenguin:  しました。

チープな「トゥリング」 :emojiface_glad:


Post-82「トゥリング」というと、数年前になりますが、
日本で、いくつか購入した「トゥ・ブライツ」を思い出します。

が・・・

今回は、チープな「トゥリング」を見つけて :emojiface_heart: 購入してきました。

↑スワロフスキーではありません :emojipig: たぶん・・・ :emoji!?: だってこのお値段ですから。。

トップにもありますが、コチラ↓



:emojihearts: 購入場所: ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの「KOKOブティック」
:emojihearts: 購入価格: 1個 $2.50

最初は、白のこちらのみを購入したのですが・・・



結局、赤も欲しくなり、そして白のタイプも、もうちょっと欲しくなり・・・購入しました。

購入して実際に足の指につけたところ、違和感なく長時間つけてられたので

気に入ってしまいました

※ゴムのような素材に通されているので、伸びるんです :emojiface_poker: コレ



実は、この赤のタイプと追加した白のタイプは、違う場所で購入しました。

:emojihearts: 購入場所: WAIKIKI DISCOUNTMART
:emojihearts: 購入価格: 1個 2.99

「やっぱり赤も買っておけばよかった」「白のタイプも、もうちょっと欲しかったな~」と思いながらも、
最終日の夜で「KOKOブティック」に行く気力がなくあきらめていたところ・・・
発見した「品」でして、¢49のお値段差は、よしとしました :emojipenguin:

the compleat kitchen(コンプリートキッチン) グランベリーモール店


Post-91the compleat kitchen(コンプリートキッチン)に行ってきました。

今回は、ハワイの・・・ではなく、
またまた、ローカルな話になりますが、「グランベリーモルー店」へ。




以前も何度か行った事がありますが、
ハワイの「アラモアナ店」や「カハラ店」とは若干、品揃えが違います。

品揃えは変わったのかなぁ~.。

お店の外観はこんな感じです




ハワイな風がただよう一角発見 :emojiface_poker:



一角に近寄って見るとこんな感じ~。




そんな一角にこんな物が・・・ :emojiface_poker:
ハワイでこんなの見たことあったかなぁ・・・。
卵を切るのは見たことあるけど、
スパムを切る専用のコレ。ひじょ~にでかいのであります :emojipenguin:



そして、スパムむすびを作る道具。。長いん~じゃないの・・・コレ。




なかなかおもしろい発見でありました :emojiface_glad:

欲を言えば・・・
ハワイにおいてあるようなハワイなバターナイフとか、
レインボー胡椒なんかがあったりすると、
わくわく度が倍増します
:emojipenguin:

オープンロンT


Post-622007年に6枚、今年の2008年には3枚ほどオープンロンTを購入しました。
マイブームがオープンT・・・。
トップのロンTたちがフル活用されています。



:emojihearts: ルールのロンT :emojihearts:

■2007年↓定価$45が$15


■2008年↓昨年よりもデザインがちょっとあま~い感じ 定価$48が$19.89


ロゴは・・・すそにこんな感じでついてます。


とてもじゃないですが、定価では購買意欲を失います :emojipenguin:


:emojihearts: ホリのロンT :emojihearts:

■2007年↓購入価格を忘れてしまいました・・・いつかわかったら・・・修正します :emojiface_koma:


■2008年↓定価$39.50が$ 19.89


オープンTが大好きの巻でした :emojipenguin:

ライオンコーヒー工場に行く その4(おまけ・・・)


Post-77ライオンコーヒー工場では、コーヒーの試飲ができるので、
試飲できるものはすべて、ちびっとずつ飲んでみました :emojipenguin:

このちびっこいカップをもらって↓
※試飲のためにちびっこいカップを数個出してくれました



ここで好きなコーヒーを選んで入れる↓
※画像をクリックすると大きい画像がみれます :emojipenguin:



工場で働いている従業員の方が休憩なのでしょう~
なれた手つきでフツーの大きさのライオンカップで、こちらからコーヒーをいれて
去っていきました。。

で・・・私が気になったのは、去っていった従業員さんじゃなくて、
試飲していいよ~ってもらったこの、ちっこい、ライオンカップ。

欲しいな~コレ。売ってないのかな~コレ。

売ってないとするならば・・・
ダメもとで試飲用に出してもらったコップをもらえないか・・・頼んでみました :emojipenguin:

そしたらお兄さんは、さきほど出したコップではなく、
あらためてカウンターの中からこんなに出して↓(下の写真です)私にくれました :emojiface_heart:



かわいい :emojiface_poker:  満足であります :emojipenguin:

そしてまたこの量が、なんだかわからずにライオンの笑顔にひかれて買ってしまった入れ物(トップ写真)にすっぽりおさまったのであります。
↑こういうとき、レジで会計が777になったときと同じような幸福感を味わうのであります

このミニライオンカップ販売してくれないかな~ :emojiface_poker:

ハワイのお土産を渡すべく大人なシチュエーションがやってきたとき、

我が家にストックされているお砂糖とか、お菓子をちょこっとミニカップに入れて
透明な袋でつつんでホチキス(←ざつ :emojiface_koma: )でとめれば、もう立派なお土産であります
:emojipenguin:

あっそれから、買って飲んだときのライオンカップも洗って持って帰ってきました



↑日本で、お店で飲んだカップを洗って家に持って帰ってくるか・・・といえば・・・ :emojipig:  なのに。

小腹が空いて買ったもの 残念だった物とフツーにおいしかった物


Post-65まず残念だった物はトップのコレであります。

お腹をすかせて向かったリリハベーカリーで食事ができなかったとき :emoji!!:  

とりあえず口に何か入れますか・・・っと、「コンビニ」で買った肉まんであります。
↑この食に対してのやる気のない姿勢がまずかった :emojiface_koma:



何やら・・・色が・・・私好みではなく、おそるおそるちびっと食してみると

つめたい・・・つめたい・・・つめたいですから~残念 :emojiface_koma:

リリハベーカリーにつづいての二つ目の残念でありました :emojipenguin:

日時は変わりますが、
やはり小腹がすいて買ったのがコレ↓



:emojihearts: 購入場所: セーフウェイ

※ドーナツなどがあるケーキコーナー近くにあったかと思います :emojipenguin:

お味は・・・シナボンよりもパンチはありませんが、なかなか手ごわい。
シナモンパンにあまめなソースがついてますといった感じです。
↑いまひとつ不確かな感想ですみません。
他にもいろいろ買ったので、私は弟さまが食べているのをつまんだだけでして :emojipig:

そしてもうひとつが、シナモン味のラスク :emoji!?:



これ好き :emojiface_glad:
ラスクとか好きなので、これはお気に入りになりました。

:emojihearts: 購入場所: ABCで売ってたと思います :emojipig:

次回渡ハしたら3つ(平等に3択)のうちどれを購入するか?と聞かれたら

シナモン味のラスクです :emojispark: :emojipenguin:

ノース・ショア・マーケット・プレイスでタコス


Post-861999年1月・・・それはもう9年前。
ノース・ショア・マーケット・プレイスでタコスを食しました。

当時のビデオがいくつか出てきました。
そして、そのビデオの中に、タコスを食したお店が映っていたので・・・
せっかくなので、


ビデオ→ハード→DVD→PC→写真

といった工程でアップしてみました。

なので、動画からの切り取り画像なため、画像が・・・ :emojipig: ですが。
せっかくなので・・・なのでせっかくなので・・・

お店の入口にはメニューがこんな感じで↓



店内はこんな感じです↓



タコスはとてもおいしかったのを覚えています。

ビデオの中の私は、食事中に、まわりをうろちょろする”ハエ”と
たたかっておりました(笑)・・・ :emojiface_koma:

お気づきだと思いますが、肝心のタコスの写真がありません :emojiface_gesso:

なので、その時注文したカプチーノのカップだけでもと思いましてアップしました。



今年、ノース・ショア・マーケット・プレイスに行きましたが、
こちらのお店が健在していたのか・・・確認をすることも忘れてしまいました。

ご存じの方、いらっしゃいますでしょうか :emojipenguin:

OAKLEY(オークリー)のサングラス


Post-83ビーチでサングラスをかけるのはもちろんですが、
太陽光がまぶしいと感じるのであれば季節を問わず、サングラスをかけます。

そして、最近・・・
私にとってこのサングラスは、太陽光から目を守る物だけではなく、

花粉から目を守る物として、利用価値が広がっております

オークリーという名前を知り、購入までにいたったのは7年前・・・ぐらい・・・たしか
最初に購入したのは、なぜか・・・マウイ島のラハイナでコレ ↓




現在もビーチで大活躍中。なので、くちはじめております。
街には、ちと威圧感がある気がするので、ビーチ専用 :emojipig:

アトピーの原因が香料アレルギーだけではなく、花粉であるということが判明
なれば、顔はマスクて保護するとして、目は・・・
ということで、オークリーで何かないものかと探して購入したのが2本目のコレ↓
(日本のメガネ屋さんでお買い上げ)




伊達眼鏡という選択肢もあるなか、
サングラスとしての機能があったほうが1年中使えるし、
そして、どうせならお気に入りな物で身をつつみたい
:emojipenguin:

が・・・
じゃっかん、2本目のタイプでは、目のまわりを覆うには役不足ではないか。。
と感じ。

次に購入したのが3本目のコレ↓(日本のメガネ屋さんでお買い上げ)




これ大正解。ミラーコーティングされていて、紫外線も、もちろんカット。
↑色濃い目のサングラスと比べちゃうと太陽光まぶしいですけど。

目の部分をかなり覆ってくれるし、色も入ってないので、
マスクと合わせても、ありなのです。

↑私てき観測

そして、最後に、今年渡ハ時にアロハタワーのオークリー店で購入したのがコレ↓




3本目を実際にかけていて、お店でこの4本目にかけかえたとき、
チタンフレームだったので、その軽さに感動してしまって購入した一品。

なんだけど・・・。なんか・・・。
冷静に、かけてる自分を見てみると・・・なしなんじゃないか・・・。
って今ごろですか :emojiface_gesso: これ高かったのに。
だって、だってさ、西部警察みたいなのよ。

これ、私、使いこなせるのであろうか・・・。

ライオンコーヒー工場に行く その3(やっぱりコーヒー豆、買わねば :emojipenguin:


Post-76ライオンコーヒー工場に行ったらコーヒーを買わねば・・・ということで、
コーヒーも、もちろん購入しました :emojiface_glad:

やっぱり挽いていない、
「豆」の状態で欲しいな~。。

ライオンコーヒーのフレーバーコーヒーは日本でも販売されていますが、
「豆」な状態で販売されているのを私は、見たことがありません。

日本だけではなく、ハワイのスーパーでも見かけたことがないような・・・

↑見落としているだけなのか・・・ :emojiface_koma:

で・・・買ったのがクリスマスバージョンのコレ↓



渡ハ時が1月の最初だったので、
クリスマスバージョンがセール価格で販売されてました。

クリスマスバージョン: $2.99(283g)

お味は、苦味があって私は好きな味でした。 ※酸味の強いコーヒーは苦手
どんな味だかわからないから1つしか購入しなかったけど、
もっと買ってくればよかった :emojipig:

あとコレ↓3つ。
※毎日飲んでるのは、値段上・・・ロイヤルコナのバニラマカダミアナッツ・・・



バニラマカダミア: $10.79(567g)

どちらも「豆」の状態のものを購入しました。

朝、このバニラマカダミアの豆を挽いてる香りがプーンとすると←私は香る人
ハワイの朝を思い出します。
この、1日が始まる感じが、好きです。

フレーバーも「お豆」なのあるんだ~。 満足である :emojipenguin:  

RUEHL NO.925(ルールナンバー925)のレシートの見方とは


Post-79セール価格だからこそ :emojipig:  購入している物もある中で、
それが実際はセール価格になっていなかったら・・・。

何度かそんなミスをしながら、
今年、またひとつおりこうさんになりました :emojiface_poker:

今さらですか~という方も多いなか、

私は初めて知りました

トップ写真は、RUEHL NO.925(ルールナンバー925)でお買いものしたときの
レシートです。・・・って見ればわかりますが。

私は、最近、テンションまかせにせず、購入後なるべくレシートをチェックします。
そして、今回、RUEHL NO.925(ルールナンバー925)でお買いものをした時、
レシートをチェックしたわけです。

確か・・・オープンロンTは$19ぐらいじゃなかったっけ :emoji!?: :emoji!?: :emoji!?:

っと赤枠部分の値段を見て思ったわけです。

セールで$28.11 :emoji!?: って高いじゃん。ダメじゃん



そこで、すかさずレジのおね~さん(私よりも半分以上年下のおね~さん)に
その事を身振り手振りで伝えました。

そうすると彼女はペンをとり、わけのわからぬ事を言っている私にやさしく、諭すように
レシートに書いて説明してくれたのです。それがコレ↓



定価$48 マイナス 割引金額$28.11 そしたら $19.89になると・・・。

↑そうそう、小数点第1が9になり、かりてきて1の位は7になる・・・ちゃんと引いてます。

知らなかった :emojiface_koma:

レシートのSALE価格は、セール価格ではなく、割引価格だったということを

でも、この書き方全てにおいてではないんですよ。 ←言い訳 :emojipenguin:
そのままセール価格が書かれてる場合もあるんです。

もしかしたら・・・と、ホリのレシートもチェックしたところ、
このように書かれている商品がありました :emojiface_gesso:

知らなかった・・・知らなかった・・・ダメじゃんは、私ではないか。。
と・・・

今年もまた一つ、勉強しました。
いくつになっても、知らないことばかりだと、あらためて奥の深さを感じます :emojiface_koma:

引き算を教えてくれた年下のおね~さん、ありがとう :emojiface_glad:

ホリで購入したWジップのセーター :emojistar2: 値札とレシートはその場で確認しましょうの巻


Post-59気に入ったデザインってありそ~でない。
なので、お気に入りが見つかって、どの色にしようか・・・迷うと
色違いで買ってしまいます :emojipig:

そして購入したのがこちらホリのセーターです。
※去年(2007年1月)渡ハ時に購入




:emojihearts: プチ情報 :emojihearts:

■サイズ「S」。
■カラー「Light Brown」と「White」
■値段「$69」が「$29 :emoji!!:


何が購入の決め手になったか →Wジップだったからです


・・・と、ここまではいいのですが。
やってしまいました。またしても、やってしまいました。

我が家に帰り、値札とレシートをチェックしてみると
↑そういうのは、購入直後にやりましょう

$29なのに、$39にレシートがうたれてるではありませんか~

はっきりいってコレ、ホリでよくあります
去年もホリで買い物をしたとき値段が予想以上に高い
そのときは、お店で気が付いたので打ち直してもらい一件落着。

なので今年も気をつけていたのです。
実際に、今回の$39事件 :emojiface_koma: の前に、
他の商品をお値下げ価格より高くレジ打ちしていたので、
「ちょっとまった」てなぐわいに、打ち直してもらったんです。

なのに。だのに。やってしまった :emojiface_koma:

値段の下がった商品を購入の際、必ずレシートも確認しましょう

はい。ここで一言。
テンション上げても、堅実に :emojipenguin:

Panya Bistro(パンヤ・ビストロ)のミニクリームチーズドーナツ


Post-72以前・・・チラッと雑誌でみかけた「ミニクリームチーズドーナツ」が気になって・・・

これだけは食せねばと、アラモアナショッピングセンターにある、パンヤ・ビストロに
行ってまいりました。それも最終日に。

最終日前にも一度行ったのですが売り切れ :emojiface_koma:
ということでの最終日の再挑戦となったわけです。

ミニクリームチーズドーナツはこちら↓




私は2つほど購入して、お店の外のイスに座って食しました。
商品名にあるように、ミニサイズなのでペロッと完食です。

油っこさもなく、クリームチーズの酸味がなんともおいしかったです :emojiface_glad:

こちらのお店は、
食うべしオアフ島2008でエビ料理の紹介をアヤさんがしているお店です。
※P116参照

今度は、ドーナツは朝食用に購入して、
お昼にお店で食事をしてみたいな~と思います :emojipig:

チープなアクセサリー その2(ブレスレットに、イニシャルストラップとか・・・)


Post-80数年前の渡ハ時に購入したシルバーブレスレット。
時計はするけど、ブレスレットをする習慣がないはずなのに :emojipig:
ホヌ柄が気にいり、購入した一品です。





:emojihearts: 購入場所: インターナショナル・マーケットプレイス
:emojihearts: 購入価格: $10ぐらい・・・じゃっかん自信なしですが、安かったという記憶があります

「インターナショナル・マーケットプレイス」をまったく見ない時期もあったのですが、
交渉次第でビックリ価格になるのが魅力で・・・
ここ最近また、
こちらでチープなアクセサリーを見るのが楽しみの一つになってます :emojiface_glad:

トップのブレスレットを少しアップすると、こんな感じです↓



↑しかしながら、こちらのブレスレット・・・やっぱり出番がありません。

加工してストラップか、
次回の渡ハ時にもう一つ購入して、サングラスチェーンにならないか・・・

思案中であります :emojipenguin:


そして、
左は一番最初に買ったビーサンストラップで右はイニシャルのストラップです。

 

ビーサンのタイプは色々な所で見かけますが、
以前は右のイニシャルのタイプはあまり見かけませんでした。

:emojihearts: イニシャルストラップ購入場所: ワイキキショッピングプラザ内のお店 ヒデ美??※今年、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内の「KOKOブティック」で見かけました。

:emojihearts: 購入価格: こちらも忘れてしまいました :emojiface_koma:

ただ、イニシャルタイプは他のビーサンタイプと比べて、当時 $2ぐらい高かったのを覚えています。
値段交渉しても、こちらのタイプは交渉決裂・・・でしたから :emojipenguin:

RUEHL NO.925(ルールナンバー925)のブーツカット :emojistar: 2007 :emojistar:


Post-61アラモアナに「RUEHL NO.925(ルールナンバー925)」がオープン :emoji!!:
ということで、まず欲しかったのはジーンズ :emojispark:

2007年1月の渡ハに、初めて「RUEHL NO.925(ルールナンバー925)」に行きました。


お店の外観の印象はというと、ホリのお店をもっとシックにした感じ。
でもって、相変わらずお店の入口から香水の匂いがぷんぷん。
↑中央部の3階へのエスカレータを上がるとすでに匂いがするので、
匂いのもとをたどればお店につきます
:emojipig:

店内はくら~い。はっきりいって、これじゃ洋服の色だってはっきりわかりません。

とりあえず、ブーツカット :emoji!!:  ということで
おね~さんに出してきてもらったのがこちら。



試着して :emojiface_poker:  いいかも~ でお買い上げ。

お値段は$78で、TAX込みで$81.51

ヒップのリボン刺繍が「RUEHL NO.925」のポイントなのかな :emojipenguin:
他のスタイルのジーンズもたしかあったような←じゃっかん自信なさげ。



ジーンズの細部までこったデザイン的なところは、
ラッキージーンズが私の中でダントツではあります。
とはいえ、すっごくはきごこちいいです。
なので、帰国時はこれをはいて帰ってきました。
↑ストレッチがきいていてラクチン

ジッパー部分は、なんて書いてあるんだろう :emoji!?: