モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

やっぱり今年も休みでしたか「リリハ・ベーカリー」:emojiface_koma:


Post-53去年、リリハベーカリーに初めて行った時、お店はお休み。

そして、「リリハベーカリーは月曜日が定休日」という情報をパイナップルプリンセスの母さまから教えていただき、今年は失敗しないぞ~:emoji!!:
月曜日はお休みだからと、日曜日に行きました。

以前のブログでノースに行ったのは日曜日と書いたはずなのですが・・・
あれは土曜日でした:emojiface_koma: ←写真の日付・・・日本時間。。いい加減な情報スミマセン

・・・ということで月曜日のお休みをさけるために日曜日に行ったのですが、
お正月休み:emojiface_gesso: オープンは火曜日から:emoji!?:

はい。今年もやっぱりお休みでした:emojiface_gesso:

その日はmareeenさまやパイナップルプリンセスの母さまから、イートインコーナーがおいしい:emojiface_heart: という情報を教えていただいていたので、お腹すかせて行ったのに:emojiface_koma:

けっきょく・・・次に行ったときはお腹がいっぱいで、

イートインで食せなかった。いっつもそうだ。私はいっつもこうだ。
:emojiface_gesso::emojiface_sad::emojiface_koma:
:emojipig::emojipig:

で、買ったのはコレです。定番のココパフもおさえ、シナモンパン、
そして弟夫婦のアップルなパンとこんなんなりました。







画像を見るだけでおなかいっぱいです。
とりあえずパンは今年で・・・卒業かも:emojipig:
↑お気に入りのお店をみつけたので・・・

でも、教えてもらったハンバーグ情報も気になるし、
食うべし2008で紹介されているオマケの鉄板で焼いたパンも気になります。
※食うべしオアフ島2008 P14参照

今後はイートイン:emoji!!: いっぽんで行きたいと思います:emojipenguin:

とはいうものの、
武闘派シェフさんの好きなスイーツ「シャンティリ・ケーキ」も気になる。
※食うべしオアフ島2008 P94参照

オックステールスープ


Post-54ずいぶん~ずいぶん前の数年前の:emojipig:
ハワイ特集TVで紹介されていたカピラニ・コーヒー・ショップの「オックステールスープ」。
ぜひ食してみたいと食しに行ったのが、2005年1月の渡ハ時。

渡ハ前に情報収集しなければ・・・ということでネット検索したところ、
モーハワイのグルメガイドに出会う:emojiface_poker:
↑オックステールの食べ方が紹介されてます

食べ方や注文方法まで丁寧に書いてあったので、とても助かりました:emojiface_glad:

すでにこちらのお店は閉店して別の場所に開店したようです。←モーハ情報

さてさてもとい。
今は閉店してしまったボーリング場に到着した時の感想は、というと。
「フツー」いたって「フツー」

ロコの方の視線を感じつつ、びくびくしながらもモーハ情報をもとに

「オックステールスープ ノーパセリー プリーズ」

でもって、「フライドライス」も1つ一緒に注文。


大人3名、うち男性1名(ダリーリン)というメンバーで
「オックステール」1つと「フライドライス」1つを注文したつもりが・・・
英語が・・・残念。

「オックステールスープ」が2つもきてしまった:emojiface_koma:

はっきりいって食べきれませんでした。

だって、オックステールスープにはちゃんライスもついてるから・・・コレ↓


相当な量です。

では、お味は?というと。

☆オックステールスープ
とってもさっぱり。もちろん、タレにつけなければほとんど味はしません。
お肉はトロトロです。が・・・
私てきには、一度食せば、興味は満たされました。

☆フライドライス
フライドライスなるものを知らず・・・日本のオムライス的なこい味をイメージしていた私はちょっと・・・。
でも、お値段に対してのこのボリュームは、お得感があるかと。

うまい:emoji!!: といわれると、自分の味覚で試してみたい私です。
とりあえず、その気持ちは満たされ満足:emojiface_glad:

ハワイのコスコで買ったもの


Post-44マウナロアマカダミアナッツのお得サイズが目当てで、

コスコに行ってきました。

※ドライロースト&オニオン&ガーリック&ミルクチョコレート

今回は2箱購入。1箱36個入りで$12.69


↑今回もちょこっとお土産に重宝しました:emojiface_glad:

コスコでの目的はこのマカダミアナッツだけだったので、
もう買い物終了モードだったのですが、とりあえずぐる~っと見てみますか~。

・・・とぶらぶらしてると、本やブログでよく出てくる「エアボーン」発見。


海外ものの、ビタミン剤とか薬とか・・・なんかつよそ~な感じで。
買おうか買うまいか・・・なやんでブツブツ言ってると。

私の隣にいらしたハワイ在住のご婦人が(日系?の方かな・・・)きっと見るにみかねたのでしょう。
声をかけてくれました。

「私はコレよく利用するわよ~。すっごくきくの。今もちょっと風邪ぎみだから買いにきたの。
前は味も1種類だったけど、今は種類が増えたのよね~。
けっこう消費期限が長いから買いだめするの。」

絶賛。オススメ~されまして

3つのお味を購入:emojipig: とりあえず購入。 1箱に18錠入りが2本入って$14.69

ダーリンはすでにレモンライムを飲んで
「う~ん昔駄菓子屋で売っていた、とかして飲むメロンソーダーな感じだ:emojipenguin:
と言っておりました。

そういえば、帰国のホノルル空港の荷物チェックの時、外国の女性が手荷物に
マウナロアマカダミアナッツのお得サイズを持っていて:emojiface_poker:
思いはみないっしょね~って。 親近感を覚えたのを思いだします。。

チープなハワイなアクセサリー:emoji!?:


Post-51なんだか目にはいると欲しくなるのが、チープなハワイなアクセサリー:emojispark:
アクセサリー・・・といういうよりも、携帯ストラップのトップというのでしょうか。

でも、今年は1つも購入しませんでした。デザインが去年とそんなに変わらない?感じがして。
次なるデザインが待ち遠しいところです:emoji!!:



ちょっとバックをかえて


おね~さんと交渉した結果、5個で$10:emojipig:

いかに安く購入するかというのがポイントだったりします:emoji!!: ←しません

もちろん自分用。。集めてどうする~って感じもしますが、楽しい気持ちになります:emojipig:
そして、おすそわけもできますし。
あってじゃまになることはありません:emojipenguin:

ライオンコーヒー工場に行く その1


Post-52行ってみたかったんです。みたかったんですが、かれこれこんなに年月が経ち、今年、初めて行きました「ライオンコーヒー工場」:emoji!!:

道に迷ったあげく、「わからなかったら通りすがりの人に聞かなきゃ:emoji!!:
・・・と、私、勇敢にも車から降りて道行く男性に声をかけ、ライオンコーヒー工場の場所を聞きました。
そして、もうちょっと先だという事がわかり
↑いろいろやりとりしたのにそれだけですか:emojiface_koma:
無事、ライオンコーヒー工場に着くことができました。



えっこんな場所なんだ~といった感じです。



中に入ると左側にトップの写真な様子。

で、お店の中をちょろちょろし・・・まずはやっぱりコーヒーでしょってことで注文↓

ドーナツも売っていたので注文しました。
・・・ ・・・ ・・・ 私としては、次回はコーヒーだけでいきたいと思います。

もちろん、ここへきたのでコーヒーを買わねば・・・それにコレもアレもとなるのですが、
これはまたつづく。