モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

ククイの実


Post-74ククイの実を初めて見たのは(というより意識したのはと言ったほうがいいのかもしれないけど)、
昨年の12月のお台場
ハワイなお店で、キーホルダーになっていて、トップの写真のように、絵が描かれているもの。

↑もしかしたら気がつかないだけで、ハワイで見かけていたかも。

何なんだろう :emoji!?: ハワイに行ったら見てみよう :emojiface_glad:

意識してみると、
ホテルマンの方が首からククイの実をつなぎ合わせたものをかけていたり、
お店でもそういったレイのような形で売っていたり、リボンレイについていたり。

でも、ククイの実を1粒ずつ販売している所を見つける事ができず、
購入せずに帰国。

しか~し。
この前、マラサダを食しに行ったとき、

ショッピングセンター内のワゴンショップで販売されているの見つけたのであ~る :emojipenguin:

トップ写真にあるように、3個入って¥210 :emojiface_heart:  かわいい :emojiface_poker:

で、高いのか、安いのか、分からなかったけど・・・3セット購入↓

※こちらのククイはハワイから絵のついたものを輸入しているそうです



いずれ・・・そういずれ・・・
これで何かいつでも持って歩けるような物をつくりたいと思ってます :emojispark:
↑何・・・何を。←検討中

お店はこんな感じでした





どこかで見たような・・・ :emojipenguin: ミントな缶も販売されてました



こちらのお店「Local Brand」はもともと、ハワイアンジュエリーを取り扱うお店で、
ハワイアン雑貨は、ワゴンショップとして販売しているようです。

私はいっつも後付けだけど、
ククイの木って何か調べてみたら、ハワイの人の生活に欠かせない宝の木。
実は魔除けになるということを知って、
なんかまたまたほっくりした気持ちになりました :emojipenguin:

:emojihearts: 補足です :emojihearts:
私の購入したククイの実の大きさは、
一番大きい物で「たて×よこ:2.5㎝」、小さい物で「たて×よこ:2㎝」です :emojiface_glad:
↑たて×よこ・・・といってみたものの、
まんまるじゃないんですけど・・・だいたい・・・です :emojipenguin:

持ってるだけでアロハな缶


Post-75どうせ持ち歩くならアロハな缶がいいんじゃな~い :emojispark:
って今ごろ気づいたんかい・・・
という気もしますが、今年初めて購入しました。

見たいときにいつでも見れるハワイの虹・・・。気持ちの持ちようです :emojiface_koma:



:emojihearts: 購入場所: ABCストア 4個セットがお得な気がしたので4つ購入
:emojihearts: 購入価格: 忘れました :emojiface_koma:

そして、これはどうしても・・・なぜか欲しかったアロハシャツな缶




:emojihearts: 購入場所: Whalers General Store(ホエラーズ・ジェネラル・ストア)
 ※カラカウア通り店


:emojihearts: 購入価格: 1つ$3.99

※このアロハシャツにはデザインが3種類ありました。

結局こちらのミント缶も4つ購入したのですが、
内訳は、赤のボードタイプを1つと、青のハイビスカスタイプが3つ。

なぜ青のタイプを3つなのか・・・たぶん私が描くハワイだったのだと思います :emojipig:

こちらのアロハシャツなミント缶は、他にも
「ドール・プランテーション」、
アロハタワー マーケットプレイス内の「アイランド・ビンテージ・コーヒー店」で見かけました


中身の比較としては、ミントの強さは虹の缶、
ミントの大きいのはアロハな缶(←見たまんま)です。

あっそうだ。
このアロハな缶のミントのお味は、アレアレ。
子供の頃に食べた・・・穴のあいたミントなアメの味 :emojispark: に近いかも。
↑いえいえ、ハッカアメでした。。
アメになんか文字が書いてあったあれです。
たくさん並んで紙につつまれていたアレです。って、わかりずらいですから~

今もあれ売っているのかなぁ~

あっちなみにこれすべて私の物です。お土産ではありません :emojipenguin:

日本でマラサダを食す


Post-73日本でマラサダが食せる、

「マラサダワゴン」が湘南や茅ヶ崎に出没するらしい・・・


という情報を教えてくれたのは、ダーリンの弟のお嫁さんさおちゃん

行けない場所でもないし、興味あるものは一度食してみたい :emojiface_poker:
ということで検索して調べてみると、

マラサダワゴンは最近
「MrMax湘南藤沢ショッピングセンター」にて常設していることがわかりました。

ローカルなお話になってまいりますが・・・

なれば「MrMax湘南藤沢ショッピングセンター」に行かねば :emoji!!: ということで行ってきました。

メニューはコレ↓



で食したのは、「シュガー」 ¥120



と、冬季限定の「マラサダチョコレートシュガー」 ¥130
↑相変わらず限定によわい・・・私です。



今思えば、「シナモンシュガー」¥120 も食せばよかったと後悔。。 :emojipig:

お砂糖たっぷりで、食したあとは口のまわりにお砂糖が・・・。
お味は、おいしかったです :emojiface_glad:  好奇心もこれで満たされました。

こちらのお店、「ヨコハマベイクォーター」にも出没していたようです。
でもって2号店もあるそうです。

さらにさらに、3号店はモチコチキンなどを出すハワイアンプレートランチ店として

「ヨコハマベイクォーター」の4階にテナントとして出店するそうです。
※3月中旬ごろ?

これでまた、ヨコハマベイクォーターに行く楽しみが増えたというものです :emojipenguin:

RUEHL NO.925(ルールナンバー925)のV開きなトレナー


Post-60去年(2007年1月)の渡ハ時に購入した、ルールのV開きトレーナーです。

相変わらずお店の入口から香水の匂いがぷんぷん。
店内はくら~い。

お店の奥のバーゲンコーナーで、見つけた一品・・・二品?です :emojipenguin:
かなりVあきなフリース。




試着してみると、
ありがちなフリースの着用時のだぼつきもなく、まるみ感がまったくありません
ほんと、これは驚き。

1枚いくらか・・・というお値段は・・・忘れました
:emoji!!:
このとき、ロンT2枚も購入していて、
フリース2枚とロンT2枚で、計4着のお値段 なんと$70

安いと思います。

PS:ロンTはまたあらためてアップしたいと思います。

やっぱり今年も休みでしたか「リリハ・ベーカリー」 :emojiface_koma:


Post-53去年、リリハベーカリーに初めて行った時、お店はお休み。

そして、「リリハベーカリーは月曜日が定休日」という情報をパイナップルプリンセスの母さまから教えていただき、今年は失敗しないぞ~ :emoji!!:
月曜日はお休みだからと、日曜日に行きました。

以前のブログでノースに行ったのは日曜日と書いたはずなのですが・・・
あれは土曜日でした :emojiface_koma:  ←写真の日付・・・日本時間。。いい加減な情報スミマセン

・・・ということで月曜日のお休みをさけるために日曜日に行ったのですが、
お正月休み :emojiface_gesso:  オープンは火曜日から :emoji!?:

はい。今年もやっぱりお休みでした :emojiface_gesso:

その日はmareeenさまやパイナップルプリンセスの母さまから、イートインコーナーがおいしい :emojiface_heart:  という情報を教えていただいていたので、お腹すかせて行ったのに :emojiface_koma:

けっきょく・・・次に行ったときはお腹がいっぱいで、

イートインで食せなかった。いっつもそうだ。私はいっつもこうだ。
:emojiface_gesso: :emojiface_sad: :emojiface_koma:
:emojipig: :emojipig:

で、買ったのはコレです。定番のココパフもおさえ、シナモンパン、
そして弟夫婦のアップルなパンとこんなんなりました。







画像を見るだけでおなかいっぱいです。
とりあえずパンは今年で・・・卒業かも :emojipig:
↑お気に入りのお店をみつけたので・・・

でも、教えてもらったハンバーグ情報も気になるし、
食うべし2008で紹介されているオマケの鉄板で焼いたパンも気になります。
※食うべしオアフ島2008 P14参照

今後はイートイン :emoji!!:  いっぽんで行きたいと思います :emojipenguin:

とはいうものの、
武闘派シェフさんの好きなスイーツ「シャンティリ・ケーキ」も気になる。
※食うべしオアフ島2008 P94参照

当たるもロスドレス、当たらぬもロスドレス :emoji!?:


Post-58渡ハ時に一度は行ってみる
ロスドレス。
な~んもないという時も多いけど、たま~にあたりがあります :emojipig:

ダーリンは去年、AEのカーゴ$12を見つけていました。

なれば私も同じの買う :emoji!!:  ということで、弟に同じものをお土産として購入 :emojiface_glad:
12ドルとは安い。



去年ではありませんが、私も以前こんなヒョウ柄なサンダルなスリッパを買いました。

じゃ~ん



じゃ~んって。
でもなんだか、これ履いたらすっごく早く走れそうな気がする・・・ :emojipenguin:

ハワイ産(ハワイ島 :emoji!?: )チョコレート


Post-64ハワイ産のチョコレート :emoji!?:
ちょっと興味があったので

2005年渡ハ時、
ザ・コンプリートキッチン


「プレミアム・ハワイアン・チョコレート・ファッジ・ソース」
小さいタイプ$3.50を購入しました。



※大きいタイプは$17(2005年情報)でした

ハワイ島の火山近くで栽培されたカカオが原料だとか。

大きいタイプを購入してアイスとかにじゃんじゃんかけて :emoji!!: 自分で食す :emoji!!:
というのもいいし
↑なぜお土産ではないのですか :emojipenguin:

小さいタイプはメイドイン・ハワイでお土産としても手軽だし、喜ばれるかも?
↑なぜお土産は小さい方なのですか :emojipenguin:

マイナス40℃まで耐えられるらしいブーツ :emojipenguin:


Post-71クロックスのSnomini(スノミニ)を購入して数日後・・・

お休みの日に、お台場のデックスをぷらぷらしてるとアウトドアなお店発見。

山に登ったり、キャンプをしたりしないくせに、
アウトドアな商品が好きな・・・ :emojipenguin:  です。

そこで私をひきつけたブーツが :emojiface_heart:  これ↓



迷彩柄が嫌いじゃないかも~の私は、
キッズ商品と知りつつはいてみると。はけちゃった :emojipenguin:

サイズ22㎝で、お値段\7,875

メーカーは「ソレル」というところだそうです。サイズは23㎝まであります。
大人のモデル「カリブ」をベースにしてつくられたようです。
でも、その「カリブ」のお値段チェックしたら\18,900
↑このお値段では私、買わない・・・買えないです :emojipig:

お店のおに~さんの説明と、もらった雑誌の中の商品説明によると、
「マイナス40℃まで耐えられる驚異のスペックをもつ。・・・」らしい。

マイナス40℃まで大丈夫です :emoji!!:  って「スゴイですね~」なんて言ってるけど、
登山家さんかい?アウトドアな人間でしたっけ?

時すでにおそし。買う気まんまんである :emojiface_heart:

そして・・・やっぱり・・・お買い上げ~ :emojiface_glad:



クロックスのブーツもそうだったけど、こちらもこんな風に中がとれちゃう↓

横顔がスヌーピーに見える。



なんか見えない部分もかわいい↓



こういうものを見たとき、作り手の心いきを感じてしまう。
↑作り手の思いと違う使い方をしようとしているくせに・・・ :emojiface_koma:

・・・と買ったのだから絶賛したいのはやまやまであるが。
購入する前も知っていましたが。

このブーツ重いの~

せっかくだから計ってみたら、片足で65g :emojiface_gesso:

ってことは、両足ではいたら・・・1キロ以上なわけです。。

はいてみると、ロボットみたいな感じ。よくいえば、固定されてるわけです。
実際もうはいちゃってるけど、かかとから足をついてちゃんと歩かないとダメ。

コレキッズだよね。
雪の上ではくと、はき心地がまたかわるのかなぁ~

なんてのんきな事を考えながら、なんだかおもしろくって、はいてます。

重さ1キロのブーツをはいて・・・何を鍛えるのか。。
他に鍛えるところはいっぱいあるのではないか・・・ :emojipenguin:

クロックスのSnomini(スノミニ)


Post-68ハワイでササリを購入して、クロックスは終了かなぁ~なんて購買意欲がなくなったと思いきや。

横浜のクア・アイナでベーコン・レタス・トマト&アボガドを食した後に・・・

出会いというなの言い訳をして買ってしまった。
キッズです :emojiface_koma:

クロックスのSnomini(スノミニ) ¥4,980


↑ササリよりつかってる材料が多そうですが同じお値段です :emojipenguin:



サイズは20㎝。私は22㎝。じゃっかんぴったり感があるものの、はけます。

小さい足にだって、たまにはいいことあります。

デパートでステキなヒールを見つけて「これくださ~い」 :emojispark:

22㎝はおつくりしておりません・・・ってことありますので :emojipig:

こちら中じき?みたいのがあってとってもあったかなのです。
でもっておどろきが、これとれるんです。↓



これとっちゃうと、最初に感じたブーツのぴったり感はなくなります。
とってしまえば、あつめな靴下をはいてもいけそ~です。←いつもながらいずこへ。

ある意味、この銀色な中敷き?は、部屋ばきになるんではないか・・・
なんて思っちゃったりして :emojipenguin:

あっそれから、お店の袋がこんな風になってました。
去年のいつからか・・・かわったようです。
ここにもエコなバックの波が・・・やってきてるのでしょうか :emojipenguin:



マイナス40℃でも大丈夫なブーツ購入へとつづく。

Lucky Brand Jeans(ラッキーブランドジーンズ)その4  ホリのバギーがよかったので。。


Post-50今年購入した1本です。 ※2008年1月渡ハ時
スタイルはバギー。

去年ホリのサイトでバギーを発見 :emojiface_heart:

かわいいキャミも見つけたので、バギーと2点海外通販しました。
↑ラッキージーンズの話は・・・←そのうちもとにもどります。。



ちなみにホリのバギーはコレ↓ ストレッチがきいていてとてもはきやすい :emoji!!:



キャミはコレ↓ ホリロゴがちゃんとあみあみされているのが決めてとなりました。



:emojihearts: お値段 :emojihearts:バギー:$49.50 キャミ:$45 送料入れると$134

海外通販でありますので、時により関税が後から請求されます。 :emojipig:
私はこの仕組みをいまひとつ理解しないまま、海外通販をおこなっております。。

かなり話が海外通販になってしまいましたが、
この時購入したバギーがとても気に入ってしまい、

できればラッキーでバギーが欲しい
:emojispark:

そしてラッキーのサイトでチェックしてみると、あるではないか~バギー :emojispark:

印刷して渡ハ :emojidash: :emojiairplane:

めでたく売れ残りをバーゲン価格で購入できました :emojiface_glad:



:emojihearts: ジーンズの種類 :emojihearts:Sundown Wide Leg
:emojihearts: お値段 :emojihearts: $130が50% OFFで$65

ライオングッズはこんなところにあったのでした~の巻き


Post-70ライオンコーヒー工場で、せっかくだからという言葉を使って
買ったものたちが・・・

クア・アイナを食して、たまに来たんだからと・・・
ハワイの風を感じる :emojiface_glad:
横浜ベイクォーターのこちらのお店で
ぷらぷらしていると。



ライオンな雑貨を発見。



ここ日本のこんなところで出会うなんて :emojipig:

なんとも複雑な気持ちでございます。

あっでも、$15.99のくろ~いタンブラーがないようです :emojipenguin:
↑売り切れなだけじゃないですか~ぁ

クア・アイナを横浜で食すの巻き~


Post-67寒い・・・。。ハワイが恋しい・・・。

ということで、横浜でちょっとした試験を受けに行ったついでに
クア・アイナで食してまいりました。

外観はこんな感じ・・・ってわかりずらいけど


アボガドバーガーも好きですが、私は最近こちらを食しています。
ベーコン・レタス・トマト&アボガド ¥920



メニューには、スタッフもオススメ 当店人気No.1メニュー!と書いてあります。

お店にはクア・アイナのマグカップやシール、Tシャツが販売されてました。
↑これって前からあったっけかな~?

こちらのお店に行ったら、やっぱり↓コレをもらわないと :emojipig:


一人で食していても時間がつぶせます。

そういえば、こちらのフリーペーパーに、
ゴディバ
がワイケレにオープンしたと書いてありました :emojipenguin:

ライオンコーヒー工場に行く その2


Post-69ライオンコーヒー工場でおきまりのコーヒーを飲んだあと
グッズを何か買わねばモードになり。

どこにでも売ってるわけじゃないしと・・・
定番のマグカップ $5.99×2個

表(裏?)


裏(表?)


↑見た目どおり、持つと思い。毎朝こちらでコーヒーを飲めば、
握力つくこと間違いなし。

そしてダーリンがこれが欲しい・・・ということで、
じゃあ私もとやっぱり2つ購入したのが$15.99×2個 ←高いじゃん。。



それから何につかうかわかんないけど、買っちゃったのがトップ写真のコレ$5.99×1個



だってさ~ライオン様がこんな顔してんだもの :emojipenguin:



せっかくライオンコーヒー工場にきたんだからと、買ってしまった。
ここにしかないし~・・・なんて言って。

が・・・ここにだけではなかったのである。これはまたつづく。

プアラニの水着  :emojiheartsmall: 日本で購入編


Post-57ビーチでの水着は、TYRのセパレートな競泳用水着を愛用してます。
が・・・ここ数年気に入ったザインが見つからないため、同じ水着ばっかり・・・。


ビーチで同じ水着ば~っか着てるので水着はくちていくばかり :emojiface_koma:

そんな中、皆さんご存じの【pualani(プアラニ)】と出会いました。

最初の出会いは日本のオッシュマンズ店。
店頭のビキニは三角ビキニで・・・。サイズが・・・小さい「XS」「S」って :emojiface_koma:

検索してPUALANI JAPANを発見。 ※現在は通販をおこなってないようです

送料負担で試着可能だったので、写真にあるトップス5点を取り寄せ試着


めでたく1点だけサイズが合うものがあって。。
赤枠のタイプ、【■Crossover Halter with Removable pad】¥8,505を1点購入。

デザインはとってもとってもフツーなこれにしました。
↑ハワイでのバッティング率No1です :emojiface_glad:

トップスは3段階にアンダーを調節できるのが便利だと思います。↓


ボトムはトップスとは別にオッシュマンズ店で赤枠の 【Hipster】、
ローライズスタイルを¥7,350で購入。

とはいうものの・・・

実のところ、ほとんどトップスはアリーナ(←TYRではないのですか :emojipenguin: )の競泳用水着と合わせてしまう私でした。

↑競泳用水着のトップスはおさまりがいい :emojiface_glad:  って・・・  :emojiface_koma:  

何のために取り寄せしたんかい・・・というところではあります。

私のマイブームはプアラニのボトム :emoji!!:
このローライズスタイルの【Hipster】です。

↑ですから何のためにお取り寄せをしたのですか。。

ハワイでプアラニの水着を買うど :emoji!!: につづく

ワードウェアにもあったの巻


Post-55”「BEAMS」ビームス”でワイングラス?(シャンパングラス?)を発見 :emojispark:

メイドインハワイではないですが、南の国(←忘れました)の手作り物だそうです。
ハワイな風を感じて、一目ぼれ。手作り物らしく、1脚1脚「カオ」が違います。



お値段1脚:3,600円。


クリアなタイプだけを購入しようと思ってお取り寄せもしてもらったのですが、


やっぱりいかにも!というタイプもはずせない、という事で色ものも購入。


2006年7月の購入でしたが、2007年1月の渡ハでこのグラスを発見。
場所は毎度おなじみのワードウェアハウスの「エグゼクティブ・シェフ」
置いてあったのは、少し脚が短い、色ものタイプの方でした。

やっぱりクリアじゃなくてこっちでしたか :emojiface_glad:

ちょっとした偶然な出会いにホックリな気持ちになったのでした :emojipenguin:

アイランドスイーティーのハワイアンジュエリー


Post-56初めて作ったハワイアンジュエリーはシルバーでした。
7~8年前・・・もっと前??

アイランドスイーティーで、
シルバーリングに
ピンクやブルーなパステルエナメルで文字が入れられるんだ
:emojiface_heart:

ということを知って、とてもわくわくしたのを思いだします。

そのころ、ハワイアンジュエリーの定番といえば、私の想像つくところ、金に黒いエナメルの文字というイメージだったもので。

ハワイアンジュエリーのイメージが変わったのも確かこのころだったような気がします。



真ん中のホヌのリングは、色々なエナメルの色でホヌ柄だったらかわいいかも :emojispark:
な~んて思いついて、お店の人にろいろ説明しながら作ってはみたものの・・・
ちょっとイメージしたできと違っていて・・・ :emojiface_koma:

まあ、思いでとしてとってあります :emojipig:

ビーチに行って海でばしゃばしゃ泳ぐぞ~って時ぐらいしか、
シルバーリングの出番は最近ありませんが、
お気に入りなハワイの思い出の品です。

これがきっかけで・・・ハワイアンジュエリーへと目覚めていくのであった :emojipenguin:

オックステールスープ


Post-54ずいぶん~ずいぶん前の数年前の :emojipig:
ハワイ特集TVで紹介されていたカピラニ・コーヒー・ショップの「オックステールスープ」。
ぜひ食してみたいと食しに行ったのが、2005年1月の渡ハ時。



渡ハ前に情報収集しなければ・・・ということでネット検索したところ、
モーハワイのグルメガイドに出会う :emojiface_poker:
↑オックステールの食べ方が紹介されてます

食べ方や注文方法まで丁寧に書いてあったので、とても助かりました :emojiface_glad:

すでにこちらのお店は閉店して別の場所に開店したようです。←モーハ情報

さてさてもとい。
今は閉店してしまったボーリング場に到着した時の感想は、というと。
「フツー」いたって「フツー」

ロコの方の視線を感じつつ、びくびくしながらもモーハ情報をもとに

「オックステールスープ ノーパセリー プリーズ」

でもって、「フライドライス」も1つ一緒に注文。


大人3名、うち男性1名(ダリーリン)というメンバーで
「オックステール」1つと「フライドライス」1つを注文したつもりが・・・
英語が・・・残念。

「オックステールスープ」が2つもきてしまった :emojiface_koma:

はっきりいって食べきれませんでした。

だって、オックステールスープにはちゃんライスもついてるから・・・コレ↓


相当な量です。

では、お味は?というと。

☆オックステールスープ
とってもさっぱり。もちろん、タレにつけなければほとんど味はしません。
お肉はトロトロです。が・・・
私てきには、一度食せば、興味は満たされました。

☆フライドライス
フライドライスなるものを知らず・・・日本のオムライス的なこい味をイメージしていた私はちょっと・・・。
でも、お値段に対してのこのボリュームは、お得感があるかと。


うまい :emoji!!:  といわれると、自分の味覚で試してみたい私です。
とりあえず、その気持ちは満たされ満足 :emojiface_glad:

アバクロキッズ


Post-63アラモアナにアバクロキッズって、以前・・・はいってたことがあったような・・・なかったような・・・
今はないですが・・・。
以前・・・なかったでしたっけ :emoji!?:

あったとしても、私は一度も行ったことがないので、こんないいかげんな情報ですみません :emojiface_koma:

トップ写真は、アバクロキッズのロンTです。
アバクロ公式サイトから2006年12月に海外通販して購入したロンTです。

サイズは、「XL」です。

小さいかも・・・と思いながらも、オープンTが大好きで、
しかもロゴがかわいかったので、思わず3色注文してしまいました。
結果・・・大丈夫でした :emojipenguin:
↑たぶん、オープンTというところもポイントだったと思います。
↑きつければ、ボタンをあけちゃいばいいのです :emojipenguin:

かなり使い込んでいるので、色あせぎみですが、



:emojihearts: 色検証 :emojihearts:
アバキッズのサイトの画像とくらべてみると。
全体的に実際の商品画像とサイトの画像の中間色ってかんじです。
また、白においては、ロゴがあまり目立たないかなぁ~ってかんじでした。

:emojihearts: 素材 :emojihearts:
今まで購入したアバやホリと比べるとちょっとしっかりしてる感じ。

:emojihearts: 値段 :emojihearts:
1枚 $24.50で送料が$39.95で 計$113.45
関税はこのときなかったような・・・気がします。

これが高いと思うか・・・安いと思うか・・・物欲度にかかっているかも :emojipig:

渡ハ時の買い物と違って割安感はないですが、渡ハ時に出会えない洋服が
サイトにあったりもします。

ちなみに海外通販の洋服には香はついておりません

何?何?なんなの~・・・そして意外な再開がここに :emojiface_poker:


Post-40あす帰国という前日、ワイキキを満喫していると・・・

何?何?アレ・・・モアイくんではありませんか~。
思わず写真をとりました。

モアイくんよりも隣の美女が気になると思いますが

ホント笑顔がステキな、ヤシの実のアレがステキなかわいい女性でした

思わず一緒に写真をとってもらいました↓


一緒に写真を撮ってもらってから「ありがとう :emoji!!: 」と手を振って
数歩歩いてから、私は気がついたのであります。

あのステキ :emojispark: な笑顔に見覚えが

「KAIWA~」
思わず叫んで、ステキな彼女のもとへ走り寄ってしまいました。

ステキな彼女ははずかしそうに・・・あ~っという顔を。

そしてボケボケ写真ですが
やっぱり一緒に写真を撮ってます :emojiface_koma:  和服な彼女もステキ :emojispark: です。


個人的な私の意見としては←聞いてませんから~
モアイくんといたときの彼女の方が、
笑顔かわいらしさすべてをひっくるめて
彼女のうちなるパワーが出ていて好きです
:emojiface_glad:


が・・・結局、モアイくんと彼女は何をしていたのか・・・聞くことを忘れ、
日本に帰国してしまいました。
今だ何だったのか分からず・・・ :emojipenguin:

Lucky Brand Jeans(ラッキーブランドジーンズ)その3


Post-49去年購入したのがコチラのジーンズ1本のみ。
出会いとはそんなもんです :emojipenguin:

スキニーがきてます。。と言われていた?年前
流行の波に乗れるものならのってみたい気もしたものの、力およばず。
やはりスキニーに抵抗があり、フレアーからちょっとせばめのブーツカットへとかえてみたのが去年であります。

それで選んだのが、コレ。



:emojihearts: ジーンズの種類 :emojihearts:Lola boot
:emojihearts: スタイル :emojihearts: 「boot leg」「Slim fit」「mid rise」

で・・・こちらをはきながら思ったこと。

う~ん。やっぱり、これぐらいの幅だと、スニーカーやヒールなどの顔うつりがいい :emoji!!:

すそ広めな場合、おきにいりな”はきもの”が見えませんから~。

えっ?・・・今年購入したのは・・・すそ広めじゃないですかぁ :emojipig:

ハワイのコスコで買ったもの


Post-44マウナロアマカダミアナッツのお得サイズが目当てで、

コスコに行ってきました。


※ドライロースト&オニオン&ガーリック&ミルクチョコレート

今回は2箱購入。1箱36個入りで$12.69


↑今回もちょこっとお土産に重宝しました :emojiface_glad:

コスコでの目的はこのマカダミアナッツだけだったので、
もう買い物終了モードだったのですが、とりあえずぐる~っと見てみますか~。

・・・とぶらぶらしてると、本やブログでよく出てくる「エアボーン」発見。


海外ものの、ビタミン剤とか薬とか・・・なんかつよそ~な感じで。
買おうか買うまいか・・・なやんでブツブツ言ってると。

私の隣にいらしたハワイ在住のご婦人が(日系?の方かな・・・)きっと見るにみかねたのでしょう。
声をかけてくれました。

「私はコレよく利用するわよ~。すっごくきくの。今もちょっと風邪ぎみだから買いにきたの。
前は味も1種類だったけど、今は種類が増えたのよね~。
けっこう消費期限が長いから買いだめするの。」

絶賛。オススメ~されまして

3つのお味を購入 :emojipig:  とりあえず購入。 1箱に18錠入りが2本入って$14.69

ダーリンはすでにレモンライムを飲んで
「う~ん昔駄菓子屋で売っていた、とかして飲むメロンソーダーな感じだ :emojipenguin:
と言っておりました。


そういえば、帰国のホノルル空港の荷物チェックの時、外国の女性が手荷物に
マウナロアマカダミアナッツのお得サイズを持っていて :emojiface_poker:  
思いはみないっしょね~って。 親近感を覚えたのを思いだします。。

ヨーグルト


Post-41年齢とともに、ビフィズス菌は減るそうです。
そしてビフィズス菌はなかなか腸にとどかないようです :emojipig:






そこで私はコレを食べています↓


そしてできればハワイでもビフィズス菌をへらさないようにと、
毎回スーパーをチェックするのですが・・・

ビフィズス菌よりも他の物のほうが勝っているような~商品が目につきます。

そして今年はトップ写真にありますが、セーフウェイでこれを見かけたので買ってみました



ブランド名も同じようだし、でもって4つ1セットというところも。
大きさは日本のアレより、1個がひとまわり大きい感じ。

※コスコでおね~さんが試食販売しておりました

ピーチ味か~・・・食してみました。
うん。。うん。。そう。。そんな感じ。

おいしいです。
確かにおいしいです・・・が。

腸まで届いてますか~ :emojipig:

チープなハワイなアクセサリー :emoji!?:


Post-51なんだか目にはいると欲しくなるのが、チープなハワイなアクセサリー :emojispark:
アクセサリー・・・といういうよりも、携帯ストラップのトップというのでしょうか。

でも、今年は1つも購入しませんでした。デザインが去年とそんなに変わらない?感じがして。
次なるデザインが待ち遠しいところです :emoji!!:




ちょっとバックをかえて


おね~さんと交渉した結果、5個で$10 :emojipig:

いかに安く購入するかというのがポイントだったりします :emoji!!:  ←しません

もちろん自分用。。集めてどうする~って感じもしますが、楽しい気持ちになります :emojipig:
そして、おすそわけもできますし。
あってじゃまになることはありません :emojipenguin:

ライオンコーヒー工場に行く その1


Post-52行ってみたかったんです。みたかったんですが、かれこれこんなに年月が経ち、今年、初めて行きました「ライオンコーヒー工場」 :emoji!!:

道に迷ったあげく、「わからなかったら通りすがりの人に聞かなきゃ :emoji!!:
・・・と、私、勇敢にも車から降りて道行く男性に声をかけ、ライオンコーヒー工場の場所を聞きました。
そして、もうちょっと先だという事がわかり
↑いろいろやりとりしたのにそれだけですか :emojiface_koma:
無事、ライオンコーヒー工場に着くことができました。



えっこんな場所なんだ~といった感じです。



中に入ると左側にトップの写真な様子。

で、お店の中をちょろちょろし・・・まずはやっぱりコーヒーでしょってことで注文↓

ドーナツも売っていたので注文しました。
・・・ ・・・ ・・・ 私としては、次回はコーヒーだけでいきたいと思います。

もちろん、ここへきたのでコーヒーを買わねば・・・それにコレもアレもとなるのですが、
これはまたつづく。

Lucky Brand Jeans(ラッキーブランドジーンズ)その2


Post-48いつ頃・・・というのは思いだせませんが、次に購入したのがこのジーンズです。
はっきりいって、周りの人から見れば、何が違うのか :emojiface_koma:  といったところです。

自分では、スタイルの違うジーンズをはいているつもりでも、周りから見ればいつもジーンズ :emojipig:

ほんと、いつの日からでしょうか。

オフィスな洋服と私服のカジュアルな洋服の値段が逆転しはじめたのは・・・

オフィスな服はもっぱらZARAで購入。
ジャケットは1万円~2万円ちょっとも出せばいいんじゃな~いって。
そんな。
DCブランド時代では考えられません。。

今ではジーンズに1万~出せても、オフィスなパンツは・・・考えてしまう私です。
なんて言ってますが、ジーンズは日本で購入することは今ではありません。
↑なんてったって、渡ハ時に調達する分で充分いけます :emojipig:  どこに。





:emojihearts: ジーンズの種類 :emojihearts:dream
:emojihearts: スタイル :emojihearts: 「Flared leg」「Slim fit」「low rise」




:emojihearts: ジーンズの種類 :emojihearts:Lil Maggie
:emojihearts: スタイル :emojihearts: 「Flared leg」「Slim fit」「ultra low rise」

第2弾として2種類のスタイルのジーンズをアップしました。
違いは、ローライズか超ローライズかの違いでしょうか~。

スタイルとして「Maggie」は、はいた時のラインがとてもきれいでオススメです。
ただ、他のスタイルのジーンズと比較して超ローライズなの

はくときに気合がいります :emojiface_gesso:

↑私だけでしょうが・・・おいしいものを食すのに出かける場合はさけるジーンズです :emojipenguin:

ちなみに、同じスタイルの「Maggie」でも素材によって(ストレッチがきいているか など)、ワンサイズあげた方がいい場合もあったりします。 :emojipig:

追伸。
スタイル全体が見えるよ写真は、画像処理がへたなため、なんかひらひらついちゃってます。
ほんとはそんなもんついてませんので。 スミマセン。

その3へつづく・・・まだまだつづく :emojiface_koma:

初めて買ってみましたハワイ限定なお菓子 :emoji!?:


Post-45ABCには、日本のお菓子のハワイ限定物が結構あります。
おもしろ~いとは思うものの、今までなかなか購入にいたらず。

今回は、「コナコーヒー」のフレーズにひかれ買ってみました。
トップ写真のようにちょっとした袋に入ったお徳用もあったりして便利。

ほとんど甥っ子たちのお土産になりましたが、やっぱり私も食したい。
ということで、3箱ほど自分の分にキープ(笑)してしまいました。

袋を開けると、コーヒーの香りが”プ~~ン”としていい感じ :emojiface_heart:  
↑これにはびっくりです。
お味もフツーにおいしい。よいではないか~。
ちなみに、1箱に9個ほどの内容量となっております。←数えたんかい。。

なぜ10個ではないのか。1個足りないのか・・・
なんて思わずくだらないことを考えながらおいしくいただきました :emojipig: