モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

いまやすめのおにぎりとノースのエビで昼食


Post-42いやすめのおにぎりを食べたことがなかったので、
ノースに行く前にいやすめによっておにぎりを購入しました。



ノースに行ったらやっぱりエビかな~なんて話ながら
ノース・ショア・マーケット・プレイスの手前で、エビが食べらそうな場所を発見:emojiknife:

ダーリンと2人だったら絶対に食べないと思うんだけど
↑ダーリンは食べ物のチャレンジをあまりしません。今回はいいよ~と逃げ腰。

今回は4人で来てますから~:emoji!!:
やっぱ人数多いと、食べ物なんかはいろいろチャレンジできます。
↑誰かが食べてくれる・・・ちょっとだけ味見ができる・・・ってね。



って言いながら、注文したのはたったコレだけですか・・・一皿って。。:emojiface_gesso:
だって、おにぎりも沢山買っちゃったし。。

ホントはエビだけでよかったんですが、ゴハンもついちゃってます。コレ。
エビだけの注文もできたのかな~←チェックもせずに買っちゃってます。

でも、お店のおにーさんは、4人で1つの注文でも、ニコニコしながら対応してくれました。ありがとうです。お味はたしか・・・「バターガーリック」だったかと。←記憶うすっ



エビバス(笑)近くのテントな場所で食すことができます。

ツアーで(乗り物はミニバン?)こちらのお店に来ている方もいらっしゃっいました。

ノースのエビを食すことができて、好奇心は満足しました。

・・・でも。
コンドに帰って「行くべし・・・」チェックしたら・・・紹介されてるのこのお店じゃなかった:emojiface_koma:
私はいっつもこうです。
こんなできごとがこのあともつづきます。。。:emojipig:

フリフリチキンへとつづく・・・

DFSでもらったお年玉


Post-39去年と一昨年、DFSからお年玉$20をもらいました。
もとい、もらいに行きました:emojipig:

今年は時間的な問題でお年玉・・・なし。

ご存じの方も多いと思いますが、
1月の1日と2日の2日間(←ちょっと自信がありません)
先着?名にお年玉がもらえるというシステム?(笑)がありまして。

なにせハワイ到着がめちゃめちゃ早い便を利用するので、
ホテルチェックインもできないし~

で・・・着いたそうそうボーっとしている中、DFSになんとな~くならんで
DFSオープンと同時に係りの方の誘導されるままに
こちらのお年玉をいただくのであります:emojipig:

$20:emojispark:ってけっこうなお年玉ですよね。
お年玉をあげても、もらえる年ではありませんので:emojiface_koma:新鮮です。。

列に並んでいたとき、
「私なんて昨日もならんでもらっちゃったわ~今日とあわせて$40:emoji!!:
とおっしゃる姫方もいらっしゃいました。スゴイ。。

ただ、こうして並ぶ体力が・・・年々あやしくなっているので
去年の出来事ではありますが、
いただいたことをこうして報告したしだいであります:emojipig:

「ヤシノ木」嫌いじゃないかも:emojipig:


Post-32人物なしの景色って、あまり撮ったことなかったんです。
でも、モーハブログデビューで触発され、今年はほんの少しだけ撮ってみました:emojipig:

で、撮った写真をPCで確認してみると・・・分かったことがひとつ。

私ってヤシノ木が好きなのかもしれない:emojispark:
↑ってやっぱり今ごろですか~:emojiface_koma:

よくよく考えてみると、使ってる洗剤もヤシノ実洗剤だし・・・:emojipenguin:

なんだかヤシノ木な写真が多いんです。

こんなのとか、


この前もブログでアップしたけどコレとか


それからコレも


でもって思うのです。

桜にも種類があるように、ヤシノ木にも種類があるのでしょうか?

そして思うのです。

ヤシノ実がついていないんですけど、いずこへ・・・:emojipig:

季節?それとも銀杏の実がつかないイチョウの木があるようなものなのか。。と:emojiface_poker:

自分で調べなさい

やっぱりノースは遠かった


Post-372年ぶりのノースになります。
初めてのノースは快晴:emojisun:

でも最近はこんな感じです。
あっ2枚目の写真です。

ドールで途中休憩して:emojipenguin:ノース・ショア・マーケット・プレイスへ:emojicar:




ノース・ショア・マーケット・プレイスへ着くと、
「では20分後に集合」ということで、各自すきなところへ。

確か前はここにストロング・・・があったんだよな~。。

なんか時間があまっちゃたので、パチリ↓


まだまだ集合時間まで時間があるので、もうちょっと歩いてみるか・・・
ストロング・・・のお店へ。





どうして同じ場所に、それもほぼ隣同士にお店が並んでいるんだろうか:emojipig:
と疑問に感じながら、

お店でわけのわからんものをまた1つ購入して皆のところへ。
↑ストロ・・・で購入したたった1つの物はトップの写真です

ナンバープレートの飾りでしょうか?$5しなかったかと←わすれました:emojiface_koma:

何に使おうか・・・家の表札にでもしますか:emojipig:といったところです。

ではサーフアンドシーに行きますか:emojicar:





サンセットビーチへ行きたいけど、今日は日曜日。
やはり・・・混んでいた。
しょうがない。。帰るとしますか:emojiface_koma:

やっぱりノースは遠かった:emojipenguin:

スープをパンに注いで召し上がれ


Post-31【ぐたぐた前置き】
ハワイでは早起きがなかなかできません。
日本では5:00~6:00の間には、目覚まし鳴る前に体内時計が反応して起きられるのに・・・
特に今回は弟夫婦と4人での旅行ということで、いつもは早寝な私も
夜のトークなひとときが楽しくて、遅くまで(12:00←遅い時間ですよねコレ?)起きてしまいます:emojipig:

結局のところ、最後の2日間しか朝の散歩ができませんでした。
↑6:00に起きて:emojipenguin:

【やっと本題】

寝坊な私がもぞもぞ起きていた何日目の朝だったでしょうか。
弟夫婦がこんな物を買ってきてくれました。
ABCストアでこんなスープあったよ~

早速買ってきた袋の中から取り出して見せてもらうと、そこには2種類のスープと2個のパン。
えっ:emoji!!:すっごい~:emojiface_heart:スープをパンにいれちゃうの~。
感動しながらパンを開けてみると、
パンの中身がくりぬけるようになっていて↓

スープを入れる部分のパンを自分で取り出すわけね。
ということはこの部分も食べれちゃうわけね~。

で早速スープをそそいでみるとこんな感じ。

なんかすっごくいいかんじ~。

お味はクラムチャウダーと???の2種類。
???忘れてしまいました。
でもお味としては、クラムチャウダーがだんぜんオススメです。

後日、ABCストアでどんな風に売っているのか見に行ってみると
こんな感じでした↓


地味な感じだけど:emojipig:これおすすめですぅ:emojigoood: