モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

RUEHL No925(ルール)とHollister(ホリ)のねまき


Post-47厳密に言えば、ねまきの下のみ。パンツだけ購入しました :emojipig:

あらためて”ねまき”を購入した事なんてありません。
たぶん・・・小学生ぐらいから・・・←あまりに遠すぎて思いだせません :emojiface_koma:

結局のところ、
冬はロンTとスエットかジャージ、夏はキャミに短パン・・・
色気なんぞみじんもないわけです。

ねまきに興味なかったのですが・・・

Abercrombie(アバクロ)やHollister(ホリ)の公式サイトでたまに買いものをするのですが、
たびたびこのねまきなズボンが目に入るわけです。。でも~この値段じゃね~
海外通販までして送料かけて”ねまきなパンツ”を購入する気になれず。

というわけで、長くなりましたが今回の購入にいたりました。

■ルールのねまき↓アラモアナで購入 何が描かれてるのか不明


:emojiblue_heart:  お値段:セールで$24.89(税別) 定価$68 :emojiface_gesso:

日本円で¥2,700なら、ま~買いかな~。
それにルールの公式サイトはまだバッグしか購入できないような状態だし。。
でも、定価・・・驚きです。はっきりいって定価では手がでません。

そしてホリを物色すると、そこにもねまきなパンツ発見。
でも、ルールのお値段よりもバーゲン価格なのに高い。
確か$29ぐらいだったかな~?←ルールより高いというのはいけません。

※価格的には、ホリ→アバ→ルールとお高くなり、Tシャツで比較するとだいたい$10ずつ高くなっていきますよね :emojipig:

ってことで、アラモアナでの購入はやめて、
パールリッジのホリを物色することにしました。

そしてパールリッジのホリでこちら購入↓ シミのような模様はヤシの木です :emojipig:


:emojiblue_heart:  お値段:セールで$15.89(税別) 定価$39.50

やっぱり予想通り・・・パールリッジのホリの方が安かった。

アラモアナにアバクロ店がオープンした時はバーゲンをしていて、それから数年経つとバーゲンしなくなって・・・
でもって今年は数年ぶりにバーゲンしてました。
ホリも同じ。どうなっているのかぁ~。

何が驚いたかって、

日本でアバの公式サイトでチェックした商品が、ハワイのアバの方が値段が$10も高くなっていたこと :emojiface_gesso:

なので、バーゲンがなくなってからは、ハワイでアバを購入してませんでした。
あっでも、今年も結局、アバでは何にも買わなかったっけ。

対象年齢などよく言われるところでありますが・・・ :emojipenguin:  お値段安いホリと、本土にも店舗が少ないといわれるルールでの購入となりました。


購入した洋服・・・ちょくちょくアップしたいと思います。←自分の思い出?

いまやすめのおにぎりとノースのエビで昼食


Post-42いやすめのおにぎりを食べたことがなかったので、
ノースに行く前にいやすめによっておにぎりを購入しました。







ノースに行ったらやっぱりエビかな~なんて話ながら
ノース・ショア・マーケット・プレイスの手前で、エビが食べらそうな場所を発見 :emojiknife:

ダーリンと2人だったら絶対に食べないと思うんだけど
↑ダーリンは食べ物のチャレンジをあまりしません。今回はいいよ~と逃げ腰。

今回は4人で来てますから~ :emoji!!:
やっぱ人数多いと、食べ物なんかはいろいろチャレンジできます。
↑誰かが食べてくれる・・・ちょっとだけ味見ができる・・・ってね。



って言いながら、注文したのはたったコレだけですか・・・一皿って。。 :emojiface_gesso:
だって、おにぎりも沢山買っちゃったし。。

ホントはエビだけでよかったんですが、ゴハンもついちゃってます。コレ。
エビだけの注文もできたのかな~←チェックもせずに買っちゃってます。

でも、お店のおにーさんは、4人で1つの注文でも、ニコニコしながら対応してくれました。ありがとうです。お味はたしか・・・「バターガーリック」だったかと。←記憶うすっ



エビバス(笑)近くのテントな場所で食すことができます。

ツアーで(乗り物はミニバン?)こちらのお店に来ている方もいらっしゃっいました。

ノースのエビを食すことができて、好奇心は満足しました。

・・・でも。
コンドに帰って「行くべし・・・」チェックしたら・・・紹介されてるのこのお店じゃなかった :emojiface_koma:
私はいっつもこうです。
こんなできごとがこのあともつづきます。。。 :emojipig:

フリフリチキンへとつづく・・・

DFSでもらったお年玉


Post-39去年と一昨年、DFSからお年玉$20をもらいました。
もとい、もらいに行きました :emojipig:

今年は時間的な問題でお年玉・・・なし。

ご存じの方も多いと思いますが、
1月の1日と2日の2日間(←ちょっと自信がありません)
先着?名にお年玉がもらえるというシステム?(笑)がありまして。

なにせハワイ到着がめちゃめちゃ早い便を利用するので、
ホテルチェックインもできないし~

で・・・着いたそうそうボーっとしている中、DFSになんとな~くならんで
DFSオープンと同時に係りの方の誘導されるままに
こちらのお年玉をいただくのであります :emojipig:

$20 :emojispark: ってけっこうなお年玉ですよね。
お年玉をあげても、もらえる年ではありませんので :emojiface_koma: 新鮮です。。

列に並んでいたとき、
「私なんて昨日もならんでもらっちゃったわ~今日とあわせて$40 :emoji!!:
とおっしゃる姫方もいらっしゃいました。スゴイ。。

ただ、こうして並ぶ体力が・・・年々あやしくなっているので
去年の出来事ではありますが、
いただいたことをこうして報告したしだいであります :emojipig:

このドアたたくのに、2年かかりました :emojipig: ・・・モーハワイオフィスへ行くの巻


Post-43「行くべしオアフ島・・・」を持って

モーハオフィスドア前まで行ったものの、結局ドアをたたく事ができず :emojiface_koma:

そのまま帰ってきたのが去年の1月。


今年は、ダーリンについてきてもらって、おそるおそるドアをたたくと。

目に飛び込んできたのが岡田Xさん :emojiface_glad:
奥には本やブログで見たことのあるスタッフさんたちが仕事をしていて・・・
↑仕事のじゃま・・・ :emojiface_sad:  と知りつつも

勇気ふりしぼって・・・

本に編集長のサインが欲しい事を岡田Xさんに伝えると、わざわざ編集長に連絡してくれて、「10分ぐらいでにオフィスに戻ります」と教えてくれました。

そして編集長が戻るまでず~っと私たちの相手をしてくれました :emojipenguin:

実のところ、一生懸命私たちにつきあうために話をしていただいて・・・申し訳ない気持でいっぱい・・・ :emojiface_koma:

そんなこんなでオフィスをぐるりと見渡しながらも、私は緊張して心ここにあらずの中

へなちょこしゅんさん登場 :emojipig:

編集長と話をしていると、営業マンたかしさん、小隊長ムナゾーさんやシンゴ21さん、と次から次へとモーハスタッフさんが目の前に登場。

ブログをあまり見てないダーリンは平常心ですが、私は違います。

もしかしてモーハスタッフさんのほとんどが集合してるんじゃありませんか :emojiface_poker:

もう、はっきりいって緊張もピークに。何をしゃべっていたかも覚えていません。

とにかく、一緒に写真をとってもらって




これ以上、仕事のじゃまはできない :emojipenguin:  と気ばかりあせり
お礼を言って退散。

あああああ~編集長のサインもらってな~い :emojiface_gesso: :emojiface_sad: :emojiface_koma: :emojipig: :emojipig:

ちゃんと自分でもらってきてね~・・・とダーリン。

かっこわるすぎる・・・。緊張する・・・。

しかし、行かねば。

で、もう一度エレベーターで上がると。
そこには、営業マンたかしさんが。「どうしたんですか~」

「編集長のサインをもらうの忘れました」 :emojiface_koma:
「あ~」と言って、私と一緒にオフィスまで行ってくれて「編集長~サインですって」

本当にすみません。もうはっきりいっていい大人なのに :emojiface_koma:

念願の編集長のサインをもらって、私は逃げるようにしてオフィスをあとにしました。

でもそんな私にダーリンは言うのです。

全員のスタッフさんと写真とんなくてよかったの~?

そうなんです。
営業マンたかしさん、小隊長ムナゾーさんと一緒に写真をとらなかったんです。

でもそんなの私、知ってます。・・・でも緊張していて言えなかったんです。
女性スタッフさんとだって、食べ物のこととかハワイアンジュエリーのこととか話したいことは一杯あったんです。
来年の課題にします。ハワイでの楽しみがふえたというものです :emojipig:
↑また行くんですか・・・。

スタッフの皆様、お忙しいのにお相手していただいて、ありがとうございました。
そんでもって、

来年の1月に「食うべしオアフ島2008」を持って編集長にサインをしてもらいたいと思います。
↑あの~また行くんですか・・・。
↑できれば来年・・・といわずにもっとはやく行ければいんですが :emojipenguin:

去年もちょっと入院したり・・・ :emojiface_koma:  まぁ~いろいろあったけど。それはそれ。

今年も1年、てきと~にがんばろうと思います :emojiface_glad:
アロハな気持ちで・・・
きっとまたこの1年いろいろあると思うけど、
ケセラセラで行きましょう :emoji!!:

「ヤシノ木」嫌いじゃないかも :emojipig:


Post-32人物なしの景色って、あまり撮ったことなかったんです。
でも、モーハブログデビューで触発され、今年はほんの少しだけ撮ってみました :emojipig:

で、撮った写真をPCで確認してみると・・・分かったことがひとつ。


私ってヤシノ木が好きなのかもしれない :emojispark:
↑ってやっぱり今ごろですか~ :emojiface_koma:

よくよく考えてみると、使ってる洗剤もヤシノ実洗剤だし・・・ :emojipenguin:

なんだかヤシノ木な写真が多いんです。

こんなのとか、


この前もブログでアップしたけどコレとか


それからコレも


でもって思うのです。

桜にも種類があるように、ヤシノ木にも種類があるのでしょうか?

そして思うのです。

ヤシノ実がついていないんですけど、いずこへ・・・ :emojipig:

季節?それとも銀杏の実がつかないイチョウの木があるようなものなのか。。と :emojiface_poker:

自分で調べなさい

ハワイの風を感じるCD


Post-38去年、初めてハワイな曲のCDを購入しました。
↑今ごろですか・・・ :emojipenguin: はい。。

フラを習っているわけでもなく・・・まったく情報源がないなか。
というよりも、あふれる情報源からどれを選択したらいいのかわからないまま。。

ダーリンの

「ハワイのデパートで流れている、”いかにもハワイ”というゆったりした曲がいい」 :emojipig:

という抽象的な言葉をもとに←言いたいことはなんとなくわかるけど。

とにかくお店でハワイのCDコーナーで視聴し続けること
・・・どれぐらい経ったのでしょうかぁ。

そして聴いてるうちに気がついたのであります。
ハワイなコーナーの中でも、フラという中に求めていたものがあることを。
↑たぶん・・・きっと・・・もしかしたら・・・

そして写真のコレを購入しました。
Vol.1を購入したあと半年ぐらいしてからVol.2を購入。

毎朝、仕事までのひとときを・・・掃除をしながら聞いてます :emojipig:
個人的な意見としては、Vol.1の方がお気に入りです。
最初に購入した1枚という思いれもあるのかもしれません。

日本の方が歌っているものや、アレンジをくわえた今風?的なものなど、
ハワイの風を感じる :emojiwaves: といっても沢山あるのだと思いますが・・・

いかにもハワイだね~という昔ながらの・・・ゆったりした気分が味わえる。。
そんな曲が今、おきにいりです。
おすすめがありましたら・・・ぜひ・・・参考にしたいと思います :emojiface_poker:

ホット・トピックで見つけたジャックのUNO


Post-36渡ハ時は必ずチェックする「ホット・トピック店」。
以前はTシャツものも購入したものの最近めっきり・・・出会いなし。

今年はどんなもんかとウロウロすると・・・み~つけた :emojiface_heart:



UNOなんて・・・する機会なかなかないですけど、ケースにひかれて2つ購入。

バーゲン価格で、1つ$3.49(税別)な~り。
1個¥400ぐらいでしょうか。。


そうだ :emoji!!: もちろん1個は自分のだけど :emojipig:

甥っ子のお土産にしちゃおう

自分の分をケースから出しましたのでこんな写真も↓


あっそうだあと

ハワイのセゾンカードサービスセンターで”クジ”をひいたらこんなのもらったんだ :emojiface_gesso:
※何十回も引いたすえほとんどハズレ。こちらをもらってはみたものの・・・ :emojipig:


これも甥っ子のお土産・・・っと。
↑なぜフリスビーなのか :emojiface_gesso: なぜハーツなのか←大人の事情

きっとゲーム世代の甥っ子は・・・もらってもうれしくないに違いない :emojiface_koma:
そう。そうしてカレはまた不条理な思いを胸に大人の階段を登るのであった

やっぱりノースは遠かった


Post-372年ぶりのノースになります。
初めてのノースは快晴 :emojisun:

でも最近はこんな感じです。
あっ2枚目の写真です。

ドールで途中休憩して :emojipenguin: ノース・ショア・マーケット・プレイスへ :emojicar:




ノース・ショア・マーケット・プレイスへ着くと、
「では20分後に集合」ということで、各自すきなところへ。

確か前はここにストロング・・・があったんだよな~。。

なんか時間があまっちゃたので、パチリ↓


まだまだ集合時間まで時間があるので、もうちょっと歩いてみるか・・・
ストロング・・・のお店へ。





どうして同じ場所に、それもほぼ隣同士にお店が並んでいるんだろうか :emojipig:
と疑問に感じながら、

お店でわけのわからんものをまた1つ購入して皆のところへ。
↑ストロ・・・で購入したたった1つの物はトップの写真です

ナンバープレートの飾りでしょうか?$5しなかったかと←わすれました :emojiface_koma:

何に使おうか・・・家の表札にでもしますか :emojipig: といったところです。


ではサーフアンドシーに行きますか :emojicar:





サンセットビーチへ行きたいけど、今日は日曜日。
やはり・・・混んでいた。
しょうがない。。帰るとしますか :emojiface_koma:

やっぱりノースは遠かった :emojipenguin:

クロックスのsassari(ササリ)


Post-35トップの写真のササリは、ビーチウォーク通りにあるクロックス取扱い店で購入。
値段$40で税金込みだと$41.88でした。

ハワイも日本同様、いろいろなお店で取扱がありますが、直営店はありませんでした。
↑たぶん。。1月10日現在では・・・

そして、お店によって若干値段設定のバラつきがある?感じ。
ササリしか確認してませんが、$39の値札をつけている場所もありました。

サイズ選びは2サイズ下を選ぶのがベストのようです。(個人差もありますが)
私の場合「22㎝」で、サイズ「4」を利用しています。

↑ちょっと前までは22.5㎝だと思ってたんですけど・・・足も縮むのか?

とりあえず横から見るとこんな感じ。


このササリ、私にとっては3足目となります。
昨年、クロックス公式サイトでsassari(ササリ)を2足購入。

コレと↓(記念すべき1足目)


とコレ↓(2足目)


お値段¥4,980。でもって送料とかかかるので、結局のところ¥5,715 な~り。

青山店やお台場店、横浜ベイクォーター店の直営店で何かのついでに出会えればいいけど、そうもいかず。
それに今のところ、直営店ではおとり置きシステムが使えませんし。
交通費とか考えればとんとんか・・・とサイトを利用 :emojipig:

一番欲しかった色のサイズがなかなかサイトにアップされず、出会いがないんだ :emojiface_koma:
とあきらめていたところの思わぬハワイでの出会いであったわけです。

ウェッジソール的な感じで砂浜でもがんがんあるけちゃうタイプないかな~
なんて思っていたときの「ササリ」との出会いでした。←ちと大げさではありますが
感動もひとしおです。これぞ私が探していたサンダルだわさ~ :emojiface_heart:

ビーさんにヒールがついたタイプは結構みかけますが(クロックスでなく)
↑私てきには、ビーチの砂にうもれてしまうのでは :emojipig: ということで購入いたらず。

もちろんビーチだけではなく、
ブラブラ街を歩くにも足が疲れなくてとてもヨロシイです。クロックス独特のクッションがなんともよい。

あっでも。
素足で履くと最初のうちクツずれしました←ダメじゃん :emojiface_koma:
私だけかも・・・しれませんが、そうではないかもしれないので。
私はこうして足をガードしました↓よくありますよね~サンダルとか履くとき用のちっちゃいやつ。


おひとついかがでしょうか~ :emojipenguin:
って言われてもね~。

両家の母さまには・・・ロングスの袋にコレを入れてお土産で~す。。


Post-30ロングスでこんな袋を3枚ほど購入しました。
レジ近くにあったのですが、
お値段、1枚¢99(たぶん・・・)なり

お土産を入れる袋としてよいと思いませんか~。。
とはいうものの3枚ほどしか購入しませんでした
↑もっと買ってもよかったかな~


さて。本題の両家の母さまのおみやげですが・・・
アラモアナのメイシーズにてこんな物を発見 :emojipig:

自分の分と、両家の母さま分として、こちらを購入しました :emojiface_gesso:
コレ・・・お部屋ではく、いわゆるスリッパ?的なものです。


どこにハワイの風をかんじるんだ~とつっこみたくもなるけれど、
$14が$7だったんだもん。

それに、こういうやりすぎなところも好きだったりします。

ちょっとケバケバしてるけど、こんなのも私は嫌いじゃないかも~ :emojipenguin:

だとしても、母様たちにこのお土産でいいんだろうか :emojiface_koma:
・・・気持ちですから。。

こんなスイーツにはまってます


Post-34 ハワイネタではありません :emojipig: :emojipig:

只今、こんなスイーツにはまっています。
写真のスイーツは
【ほうじ茶のブリュレこしあん入り】 ¥473円
パリパリなキャラメリゼの食感とほうじ茶なブリュレがすばらしい

※キャラメリゼ・・・お店のHP説明を見て使ってみました :emojipig:

新宿の高○○さんのデパ地下で見つけた「梅芯庵」というお店のスィーツです。
麻布十番のお食事処が、そこで食せるスイーツを出店しているようです。
※お店のHPもあり、スィーツはそこで紹介されています。

【フロマージュ梅のソースがけ】 ¥473円
フアフアムースで酸味がなんともあとをひきます


【煉切り苺のチーズタルト】 ¥525円
苺と何かをねっているのですが・・・白あん?だとしたら、あんこじゃんと思える瞬間にそれが?と消えるところが絶妙です。ってなんのこっちゃ


【どら焼のショコラ】 ¥525円
あんことチョコレートの組み合わせがおかしく感じないのがスゴイ。
ドラ焼きの皮にケーキをのっけて食べてます。



【抹茶のモンブラン栗のムース包み】 ¥473
中に、オレンジ風味のチョコレートが入っていてビックリ



【こしあんのモンブラン 小豆ムース包み】 ¥441
トッピングの大納言の塩味と中に入っているバニラプリンやこしあんのマロンペーストが何ともいえません


いや~しかし、和と洋のコラボレーションといったとこでしょうか
なんとなく和と洋を無理やり創作的に仕上げました感がなくすばらしいお味です。
↑って何さまなんでしょう :emojiface_koma: スミマセン。

ショートケーキも好きだけど・・・
ついつい塩大福にはしってしまう今日このごろの私がはまるスイーツでした。

で・・・
去年からのこちらのスィーツデビューですが、そんなに食したつもりはないんですが↓ :emojiface_gesso:

小鉢として入れ物も重宝しております :emojipig:

今年の車はコレでした


Post-27我が家の滞在中の足はレンタカー :emojipig: で、ダ○○レンタカーを利用します。
「らくらくプラン(日本払い)」で8日間レンタルします。
このプラン、空港利用税とか1回分のガソリン満タン料金まで含まれてるので、私たちにとってはラクチンなのです。


でも、旅なれて~ら~の人にはちと過保護なプランなのかもしれません :emojipig:


今年はレンタルする時にチェロキーが戻ってなくて、
ダッチ デュランゴになりました。


とってもよかったのですが、私たち、ちっちゃい夫婦にはでかかった :emojiface_gesso:
乗り込むときに、サイドステップがあればな~(笑)

スープをパンに注いで召し上がれ


Post-31【ぐたぐた前置き】
ハワイでは早起きがなかなかできません。
日本では5:00~6:00の間には、目覚まし鳴る前に体内時計が反応して起きられるのに・・・
特に今回は弟夫婦と4人での旅行ということで、いつもは早寝な私も
夜のトークなひとときが楽しくて、遅くまで(12:00←遅い時間ですよねコレ?)起きてしまいます :emojipig:

結局のところ、最後の2日間しか朝の散歩ができませんでした。
↑6:00に起きて :emojipenguin:

【やっと本題】

寝坊な私がもぞもぞ起きていた何日目の朝だったでしょうか。
弟夫婦がこんな物を買ってきてくれました。
ABCストアでこんなスープあったよ~

早速買ってきた袋の中から取り出して見せてもらうと、そこには2種類のスープと2個のパン。
えっ :emoji!!: すっごい~ :emojiface_heart: スープをパンにいれちゃうの~。
感動しながらパンを開けてみると、
パンの中身がくりぬけるようになっていて↓

スープを入れる部分のパンを自分で取り出すわけね。
ということはこの部分も食べれちゃうわけね~。

で早速スープをそそいでみるとこんな感じ。

なんかすっごくいいかんじ~。

お味はクラムチャウダーと???の2種類。
???忘れてしまいました。
でもお味としては、クラムチャウダーがだんぜんオススメです。

後日、ABCストアでどんな風に売っているのか見に行ってみると
こんな感じでした↓


地味な感じだけど :emojipig: これおすすめですぅ :emojigoood:

愛用ジーンズ。。Lucky Brand Jeans(ラッキーブランドジーンズ)その1


Post-29■ぐたぐたと前おき■

アラモアナショッピングセンターにラッキーブランドジーンズが登場してからなぜかその魅力にとりつかれている私です。
:emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:
※環境で表示がお見苦しい状況になってしまった方スミマセン
驚いたことに、いつの間にかにアラモアナだけではなく、ワイキキにもショップがオープンしているではないですか :emoji!!:

渡ハ前はラッキージーンズのサイトでジーンズチェックをしますが、毎年お目当ての商品は売り切れが多く :emojiface_koma:
また、欲しいスタイルのジーンズを細かく説明するには、英語力のない私には大変です。
↑全く伝わらないこともしばしば

しか~し :emoji!!: ワイキキ店に19歳の天真爛漫なかわいい日本人女性スタッフがいます。
その彼女のおかげで、今年は細かな事を聞きながら購入できました。
定価で2本と、50%OFFで2本で、計4本購入でき大満足です :emojigoood:
※余談ですが、彼女はマウイ島育ちだそうです。そんな彼女から、なんかパワーをもらった気がしました。

■やっと本題■

トップの写真にあるように、このジーンズのジッパーには「Lucky」の文字と四葉のクローバーの絵が。ボタンも四葉、ジッパー部分も四葉。
もうこれだけで幸せになれること間違いなし・・・
な気分になれる気がしませんかぁ~
:emojipig:

:emojihearts: ジーンズの種類 :emojihearts:sweet n low
:emojihearts: スタイル :emojihearts: 「ブーツカット」で「ミディアムライズ」

履き心地は私の持っている他のタイプと比較すると、リラックス感があります。
↑ってどんな
今の私にとっては若干、股上が深いかな~というイメージ。
でも、時代は股上浅めから深めへと移行しつつあるんですよね。。

細部のデザインがこれまたよしで、ポケットの裏地がやっぱり四葉 :emojiface_glad:



全体のラインはこんな感じです


↑はじめてラッキージーンズを購入したときの1本です。

2008年お土産その1。Surf-n-Sea(サーフアンドシー)のビーサン


Post-28お土産・・・
皆さんはどうしていますか?
ハワイでの貴重な時間を、気がついたらお土産さがしについやしている・・・ :emojiface_koma:
なんてことありませんでしょうかぁ~。

基本、私は家族にしかお土産は購入しません。
職場に~とか友人に~とかにお土産は購入しません。 :emojipig:
↑なんてヤツだ


お土産を購入するというよりも、自分の好きなものを大量買いして。。それをおすそわけします。
前にもブログに書いたかな~。
この方法だと、たとえあまっても結局は自分の好きな物が残るわけで無駄がないというわけです :emojichoki:

で。
このビーサンは前者になります。
つまりちゃ~んとお土産として考えて購入しました。

でも、私はいつも思うのです。
お土産は女性に選ぶ方が楽しい。すっごく楽しい。
キッチン用品とか、化粧品ツールとか、こまごましてて楽しいんだけど。

男性物は苦手です :emojiface_koma:

そんな中ようやく選んだのが・・・コレかよ~って感じなんですが。
コレです。約$12.55



ちなみにこちら↑いとこ夫婦へのお土産になります。。

今年はコレで”まつげ”を上げてみます♪SEPHORAの「Eyelash Curlers」


Post-26買ってよかったまつげをアゲアゲするSEPHORAの「Eyelash Curlers」です。
めちゃめちゃよかった上がってます上がってます少ないマツゲが :emojiface_gesso:

■ぐたぐた前置き■

毎年、行かねば行かねばと思いつつ以外と1回ぐらいしか行けないのがDFS。
↑1回行けばいいのではないか・・・という声もあるなか。。

朝食(7:30~8:30)

ビーチ(9:00~12:00)
※海で泳いでビーチでまったり

シャワーそして準備

レンタカーでどっかへ行く(13:00~) 例:パールリッジとかアラモアナとか

ワイキキに戻る(19:00頃)

はっきりいって私以外のメンバーはこのあと元気にワイキキへ消えていくのですが、
私は部屋でまったりの誘惑に負けてしまいます。

DFSだってジャックポットするだけでも毎日行きたい(笑)気持ちはあるものの、
毎年ふがいない結果になります。

が・・・今年は8泊10日のうち2回、DFSに :emoji!!: 行くことができました。
↑っておおげさな :emojiface_koma:

いつもながら前置きがながくなりましたが、今回こんなのを発見して購入しました。

■やっと本題■

コスメフリークな方は、もうずいぶん昔から利用してると思いますが、
私は初めて購入しました。

こちらの商品は「Eyelash Curlers」。メーカーはSEPHORA(セフォラ)です。
いわゆる熱でまつげをあげちゃうっていう代物です。
めちゃめちゃ興味がわいて購入しました。
お値段$14ぐらいだったと思います。


日本に帰ってきて使ってみたところ、いいじゃ~ん、あがっちゃってるじゃ~ん :emojiface_poker: って感じです。
でもって熱くな~い :emojichoki:
そして、ビューラであげあげすると、マスカラとかとれちゃうじゃないですかぁ~
↑って私だけでしょうか :emojiface_koma:
これだとそんなことないんです。
でもってまつげの根元を上げるのはもちろん、さきっちょをちょっとカールなんかしてみよっかな~
なんてこともできちゃうわけです :emojigoood:
いかがでしょうか~
↑もうそんなの知ってるよぉ~というかた、聞き流してください :emojipenguin:

化粧品なんかをチェックするのも旅行での醍醐味ですよね~。
がしか~し。私、香料アレルギーなもので、決まった化粧品しか利用できないのであります。
なので、このアレルギーが発見されてからというもの、ずいぶん楽しみが減りましたが、、 :emojiface_koma: こんな楽しみだってあるんです。

こういう物をちまちまと発見するのが大好き。

とりあえず、今年はこれで短いまつげを強引にアゲアゲしたいと思います :emojipig:

KAIWA(カイワ)で食すの巻き~


Post-23ワイキキビーチウォーク2階にあるKAIWAに行ってきました :emojiface_glad:
※モーハワイでもおなじみの「KAI」というお店の2号店という事でとっても興味があったので。。

でも、KAI店には行ったことがないんです。
今回行きたかったんですが、ワイキキからちょっと遠いようで(←ってよく場所もわからないくせに)
お酒も飲むし車だと・・・という理由で断念 :emojiface_sad:
↑滞在中はレンタカーが我が家の足になります。

さてさて。
KAIWAのお店に入ると、とってもおちついた感じで、なんとなくドキドキ。
人数は4人だったので、いろいろ食べれそうとわくわくしながらいざ注文。

◆もちもちせんべい $7 →トップの写真 ビールにピッタリ :emoji!!:


◆れんこんのチーズ焼 $10 ビールにピッタリ :emoji!!:


◆水菜と焼きゆばとにぬきのサラダ $10


◆ガーリックアヒポキサラダ $11

以前、ほかのお店でアヒポキを食したのですが、ちょっとくせがあり苦手でした。
でも、こちらのガーリックアヒポキサラダはおいしかった :emoji!!:

◆ロブスターの天ぷら $18

ロブスターにつけるものとして、私は抹茶塩(記憶が正しければ・・・)でいただくのがおいしかったです。
抹茶塩のほかにタルタルソースなのかな~味はタマゴサンドの中身のようなものが(表現力がなくすみません :emojiface_koma: )ありました。

◆里芋のから揚げ $10


◆オススメメニュー和牛ステーキ

私は雪塩(あってるかなぁ~)をつけて食すのが好きでした

◆あわびのお刺身(メニュー名は忘れてしまいましたぁ)


◆オススメメニュー(メニュー名前はわすれてしまいましたぁ)

ゆずこしょうをつけておいしくパクリ

◆スペシャルカリフォルニアロールが2つ $12×2


◆煮出しお抹茶あずきアイス


あとはビールとワインを少々 :emojiface_glad: とこんな感じで注文しました。

もちもちせんべいやれんこんのチーズはビールにぴったりです :emojigoood:
どのメニューもおいしさはもちろんですが、目でも楽しめました。

デザートのお抹茶あずきアイスは、お抹茶を煮出したシャーベット?で風味がたっぷりで、ただ甘いデザートとはちょっと違い :emojigoood:

食後にはお茶と和さんぼうのらくがん(・・・だと思うのですが)が出され、思わず日本の味にホッ。

これでお値段は1人(4人で食して)だいたい¥9,000ぐらいです。

また渡ハした際は行きたいな~と思うお店の1つになりました。
ご馳走様でした。

あっちなみに・・・
今回のハワイ滞在中でこれがちゃんとした(←ちゃんとしたって何)最初で最後の外食でした :emojiface_koma:

海に近くてダイアモンドヘッドが見える部屋


Post-25渡ハ時の宿泊先はいつもコンドミニアムを利用します。
そして、このコンドミニアムを利用するのは今回で2回目。

1回目の時は、夫婦2人で1ベットルームを利用。
今回は、4人なので2ベットルームを予約。しかも運よくオーシャンフロントがとれました :emojichoki:
この部屋は2ベットルームとはいうものの、ベットルームが3つあります。

◆ひと~つ
 リビングの続きにアコーデオンカーテンのようなもので仕切るタイプのベットルーム
◆もうひと~つ
 部屋の奥にシングルベットが2つ並ぶベットルーム
◆最後にもうひと~つ
 この海とダイアモンドヘッドが見えるスペシャルなベットルーム

せっかくなんだからと、交代でこのスペシャルな部屋を利用しました :emojipig:
景色もさることながら、波の音が聞こえます :emojiwaves:
すごすぎる。
到着日の夕方、モーハワイでもおなじみのアロハハンズさんで出張マッサージを
こちらのお部屋でやってもらいました
:emojiface_poker:
今年で出張マッサージの利用は3回目になりますが、到着の疲れがとれ、ぐっすりねむれてオススメです :emojigoood:


せっかくなのでこんな角度からの写真も


でも私は宿泊して気づいたのであった。
夜寝るときはまっくらで何も見えないってことを。
この部屋は昼間ゴロゴロしながらくつろぐのに一番いいのではないか :emojipig: ということを。

そして、昼間ゴロゴロするほど私には余裕がないということも :emojiface_gesso:

ベットルームだけではなく、ラナイもすごかったです。

朝はここで朝食をとりました。
冷凍なハッシュドポテトを焼いて、ハムやチーズ、でもってコーヒーといういたってシンプルな朝食ではありますが、
この景色がすべてをゴージャスにかえてくれました・・・という気分を味わいました。

で片づけていないキッチンをアップするのもなんなんですが、参考までに


そしてラナイから見たリビングはこんな感じ

リビングは窓がじゃまして全体を撮影できていませんが、左側の窓にかくれている部分にはTVなどのラックがあります。
そして奥に見えるのがアコーデオンカーテンで仕切れるベットです。

お部屋掃除に関しては・・・ワイキキビーチタワーの方がしっかりしてるかも。。
とはいうものの、ビーチウォークができて立地条件も :emojigoood: なのでお気に入りのコンドミニアムの1つです。

セイフウェイの会員になろう~の巻き


Post-24またまたセイフウェイの話ですぅ。
会員割引とかもあるので、ぜひぜひ会員になるぞ :emoji!!: という事でなってきました :emojiface_glad:

ハワイ到着した当日の夕方、セイウフェイへ。
はやる気持ちをおさえながら、「とりあえず会員になりましょっ」てことで、
キョロキョロしてると、サービスカウンターを発見。
ちなみに、サービスカウンターは入口近くにあります。

小学校から大学まで・・・確か英語の授業はあったはずなのに、
英語は単語を少々ならべる程度しかしゃべれません。
しかし、しゃべれなくても、やりたいことはどうにか伝えなければなりません。
そんな私が入会できたのですから、誰でもなれます。

手続きは簡単です。
サービスカウンターで会員になりたい事を伝え、
こちら↓の申込用紙に


赤枠の部分に自分の名前と自宅の電話番号を記入するだけ。


その場ですぐに会員カードがもらえます。
もちろん無料。

お買いものの時はこのカードを提示したんですけど、
ポイントとかがついてんのかな~
↑って作ったことに満足していて、あんまし理解していない私です :emojiface_koma:

会員カード作ってみるのもおもしろいかと・・・思います。

セーフウェイ(カパフル)で買っておいしかったもの


Post-22昨日、夢心地のハワイから帰国しました。
見た物、食べた物、購入した物などをまた少しずつ(笑)ブログにアップしたいと思います。
あらためて・・・
今年もよろしくお願いします。



8泊10日の渡ハだったのですが、
食糧の調達は、新しくオープンしたカパフルのセーフウェイを3回ほど利用しました。
↑ちなみに今まではフードパントリーを利用(今回は1度も利用しませんでした)

カパフルのセーフウェイは、清潔感があるな~という印象です。


お惣菜も充実していて、
お寿司のコーナーではレインボーロールを購入しました。味もなかなかのものです。
そう。フツーにおいしいのです。←これ大事

:emojiyellow_heart: プチ情報 :emojiyellow_heart:
■お値段:約$10

今回、2回も購入してしまったのがこちらのミートローフです。


手にとるとすっごく重いです。
岩のようなミートローフですが、大人4人であっという間に食べれてしまいます。
独特な味付けでなく、いたってシンプルな感じで :emojigoood:
:emojiyellow_heart: プチ情報 :emojiyellow_heart:
■お値段:約$8

ワインのおつまみにチーズにつけて食べようと思って買ったのがこちらです。

こちらもチーズを食すのにとてもよかったです。

そして朝パンとしてクロワッサンを購入。
サクサク感はあまりなかったですが、これはこれでおいしかったです :emojipig:

:emojiyellow_heart: プチ情報 :emojiyellow_heart:
■お値段:約$4.99


食糧調達にはこちらのセーフウェイが :emojigoood: だねという感想です。

今年もずいぶん経ってしまいましたが・・・


Post-21あっという間に今年もずいぶん経ってしまいましたが・・・
今年もヨロシクお願いします。

ハワイのセゾンカードサービスセンターで書き込み中 :emojipig: です。

行きたかった朝市に日にちを間違えて行けなかったり :emojiface_koma:
やっぱり今回もいろいろありましたが、
またブログにアップしたいと思いますので、
よろしくお願いします。

追伸
ぷるぷるさま。
ライオンコーヒーのビン入りインスタント、コナ100%はABCストアにありました。
でも、他では見なかったです。