モーハワイ☆コム

カテゴリー:雑貨

201703 強靱な完全防水・防塵ケース装着。これで旅路でも安心!?


2016年9月に購入した時から 1609 ひさしぶりのデジモノはiphone7(128GB)
お待ちしていた
iphone7 対応 catalyst 防水ケース

ちょいちょいチェックしていたら

カタリストサイトで販売されたのを見つけ
海外通販出来るならしちゃおうか・・・

そんな時

日本でも発売され
先日即決ポチ。

201703 iphone7に強靱な完全防水・防塵ケース装着。これで旅路も安心!?

シャキーーン

201603cl7d

かっちょいい~

そうだ
旅路にIpad air2 こそ、保護せねば :emojipenguin:

って

シャキーーン

201603cl1

シャキーーンではあるが

iphone 7 装着時にはさほど感じなかった
ガテン感。

そして、
iphone7装着時には感じなかったケースの重さ

ずっしり感じて 725g bic ※キッチン計量機でざっくり測定

これは想定外ではあったが
このままバックに雑に ← ・・・。入れて持ち歩けるなら
私にぴったりだし

握力つけようじゃないか :emojipenguin:




Catalyst 9.7インチ iPad Pro用 / iPad Air2用 完全防水ケース CT-WPIPD16-BK

新品価格 ¥18,100から (2017/4/1 12:15時点)



catalyst iPhone 7 完全防水 / 防塵 / 耐衝撃 ケース ホワイト 【日本正規代理店品】 CT-WPIP164-WT

新品価格 ¥10,181から (2017/4/1 12:18時点)


201605 $5以下のお土産はハンドジェル。男子にはこれを選びました。


ダーリンの
お世話になっている大工さんサーファー

パイナポークッキーと一緒にお土産したのが
このハンドジェルの

たぶん左。

201605bb5d

ハンドジェル使うかなぁ・・・
って思いながら選んだけど

興味を持ってくれたみたいで
よかった

で、
2016年5月チョイスはこれ。

201605bb6d

1個$1.75で、まとめて買うと安くなるハンドジェル :emojiface_glad:

2015 TDLのクリスマス その3 500円以下のクリスマスグッズ、お土産。


レジ横に置いてあるのを見つけ cl
でも、店内探しても見つけられず
お店のおねーさんに聞いて、今年初めて知る pengin

クリスマス限定の
カプセルトーイはガチャガチャ400円なり。 続きを読む »

201505 ハワイで迷って買ったけど、結構使っている物


USB充電である必要があるのか

って
買う時は意外にも即決じゃなかったのに

結果、結構使っているこれ。

2015年5月 ハワイで買う「USB充電のホットビューラ」

続きを読む »

201505 ハワイに持って行くお土産 その1


お世話になっている人や
仲良くなった人に渡したくて

日本から買っていくお土産。 続きを読む »

201506 エジプシャンマジッククリームが欲しくてコスコの会員更新


買い物する時に更新しよう~って
コスコの会員有効期限がきれて 1年半ほど。

そして更新する その時がやってきた :emojipenguin:

ダーリン経由、妹ちゃん情報により

先日購入。

201506csc2

通常サイズに、半分サイズまでついてて
すごーーくお得な感じ  :emoji!!:

ずーーっと販売してくれる事を希望します :emojipenguin:

お気に入りのグラス


かき氷やアイスコーヒー
なんちゃってフローズンカクテルなど  pengin

201305tikim4 201305tikim5 201305tikim6

去年もずいぶん楽しんだ。

今年も
早く出番がやってきますように  pengin

クリックするとLea2dブログ「ハワイで買ったティキな物」へ移動します。

201405 DFSで買うもの


DFSでしか
買えない物。

ハワイのDFSで買うもの。

これが楽しみ nikoniko

※ ワイケレで買ったバッグは アウトレットな、ワイケレで買う




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201410 クリスマスグッズにも期待。FLYING TIGER


ちょいちょい出かける場所に
オープンしていたので

帰り道に寄り道。

お買い上げ金額 ¥200 なり nikoniko

201410ftz1

100円でこんだけあれば、お得なんじゃな~い !?

201410ftz2

表参道店は、まだ入店した事がないけど、
店舗によって品揃えが違うのかなぁ  pengin

今回利用した店舗には、
ちょいちょい寄り道してしまいそうな予感。

クリスマスグッズが楽しみ nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201206 渡ハ時に、ビーチに、重宝しています :emojipenguin:  便利グッズ?なふつーなバッグ。


Post-2513この、
何ら
← 変哲もない

バッグですが、

ひじょーーに重宝しています :emojipenguin:
なので2つ購入 :emojiface_poker:

例えば、
日頃から荷物持ちな私が、
ひじょーに気に入っている

デカバッグ



ジップ ↑ がないから機内持ち込みはなぁ・・・

って思っていたところ、

こちらのバッグのおかげで



イン完了 :emojiface_glad:



機内で物が飛び出る心配、ナッシブル :emojipenguin:


そして、

今回8月渡ハで購入した、ラッキーなカゴバッグ。



こうすれば、



ビーチに長時間いても、
砂にまみれる心配ナッシブル :emojipenguin:



ちなみに、サイズはこんな感じ。



バッグインバッグはこれだけにとどまらず。。



こうする事で、ますます出番が増えます :emojiface_glad: ・・・。





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201205 日焼け止め。今もなお使い続けている物、そして、今回お初な、おニューな物 :emojipenguin:


Post-2461顔は・・・
いつも同じメーカーを
愛用。








お世話になっている
皮膚科の先生が開発に携わってる

無香料で安心 :emojiface_glad:

って事で、

不動のアクセーヌ。

今年は、
左の、いつもの乳液タイプ(顔&体) :emojion: の他に、

新商品が販売されたって事で、
右のクリームタイプ(顔のみ)も購入。



お店のおねーさんの説明だと、
右のタイプは、
BBクリームではないですが、”のような”使用感?だとか。

BBクリームを使った事のない私には・・・分らない
:emojiface_poker:

実際に利用した結果、

私の使い分けは、

海メインな一日は、左の乳液タイプで、重ねて重ねて~。
&化粧下地


で、

ファンデを塗りたくないだけの時は、右のクリームタイプ。
&化粧下地


ってところ・・・だろうか :emojipenguin:


体用の日焼け止めは・・・

無香料でおこさまも大丈夫! ってとこと、
見た目重視 :emojiface_glad: ・・・。



重視で :emojiface_poker:  今年はこれ 。



アクセーヌ(左)は体兼用だけど、
お値段考えるともったない :emojiface_poker:
そして、
今までのコパトーンシリーズな無香料タイプは、
いろいろ大人な理由があるようで・・・今年は取扱店が少なく。


結局



ダーリンは相変わらず、サンオイルを愛用 :emojipenguin:

体用は渡ハ時に調達してもいいな~
って思った時もあったのですが、

なかなか、いいのが見つけられなくって。

次なる渡ハは、この、ひよこちゃん持参かなぁ。。



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20111204 IGLOOのクーラーボックス、このPlaymateが2180円は安いと思う♪ Costcoにて。


Post-2423ひさしぶりに、
再オープンした

コスコへ :emojicar: :emojidash:

買う物は・・・
だいたい、いっつも同じで、
消耗品な、衛生用品と

ダーリンチョイスな
洗濯洗剤 ↑ TIDE ¥2,398

と、

以前もアップした
これからの季節、出番が増えそうな炭酸水。

TALKING RAIN 30個入り ¥1,298



あとは、今回、
お菓子ぐらい :emojipenguin:

味に安定感があって手軽で大好き~東京かりんとう :emojipig:
↓ コスコにある事を知ってから、行くと購入



どうでもいい事ですが、
近所のスーパーで販売されていた100円コーナーのかりんとう
お試しで買ってみたら、おいしいではないか!
気に入って購入継続していた時、ふと袋の裏を見たら、
東京かりんとうの文字 :emojiface_gesso:
みょーに納得。我が家ではちょっとした話題。
やっぱりね~って。← ・・・ それがどうしたな話 :emojipenguin: ・・・。


だったはずが~

こういう出会いがあるから、
コスコの会員になっているのです :emojipenguin:

っていう品を、お店入口で発見 :emojiface_heart:



シールじゃない事を確認して、購入したのは、



両面にヤシの木がプリントされていて、お得感いっぱいな、

イグルー、イグローなクーラーボックス Playmate 16L ¥2,180



ビーチでは、ハワイのエコバッグを利用して、
クーラーボックスって、あまり使わないけど ← ・・・。

それでも、
欲しい。買っちゃった。

2012年コスコで買い物、暫定1位なお買い物 :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201201 いつもの市役所に車を停めて、鎌倉ぶらり。ハワイなお店でプリモなグラス


Post-2356休日の某日。

小町通りを
ぶらぶらしに

鎌倉へ :emojicar: :emojidash:

:emojicar: は、
いつもの、あの駐車場 :emojion:

その辺で食事でもって思ったものの、

想像どおり、
小町通りは、大盛況。

そういえば、
来る途中、 :emojicar: で通った場所に、何かあったような・・・

小町通りを抜け、ずんずん歩き、鶴岡八幡宮を通り過ぎ



初めて行ってみました、雪ノ下方面

すると、
こんな場所に? ってとこに、こ~んなお店が :emojipenguin:

:emojiheart: ビゴの店「モン・ペシェ・ミニョン」  :emojion:



お買い上げは、アンチョビラスクと、

その日のつまみに


気になったこれ



次の日の朝食


その後、
目に留まったお店で、とりあえず昼食。

:emojiheart: 鎌倉・雪ノ茶屋



店内ウィンドウ中のスイーツが誘うので・・・
2人で1個のケーキ。



のち、小町通りにもどり、
周辺をぶらぶら。

前から気になっていたこれを購入


これで↑、好奇心は満たされたなり

したり、

鎌倉に行くと、
必ず入店するハワイなお店

:emojiheart: MAHALO FROM HAWAII

にて、

私の悪魔な「ティキがいいよね~」ささやきにて、

ダーリンのお財布から :emojiface_glad:

プリモビールなビンテージ?グラス買ったり




早速、その日に使い心地を。




初めての一杯が、
プリモビールじゃないってとこが、残念で、らしいけど :emojiface_glad: ・・・。

ひさしぶりに歩いた小町通りは、
並ぶお店が、また変わっていたような :emojipenguin:


追記:
帰りに :emojicar: を停めていた市役所のWCをおかりしたのだが、
いつもと違った入口に誘導され?
WC近くに立ち入り禁止区域があり、
ふと、その場所にあった段ボールの貼り紙をみたら、

鎌倉が舞台だから!って、視聴していて知っていた
「最後から○番目の○」の文字。

あっ、そういえば、ここ市役所だぁ :emojipenguin:
↑ 帰る頃に気づく・・・





   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201112 クリスマスツリーに、また仲間が増えた日 ※ディズニーランドで買った物


Post-23282011年
TDLでの
お買い物。

まずは、

一度買ったら、
買わずにはいられない



:emojiheart: スーベニアカップ




今年のカップの中身はショートケーキ風 ↓



それから、

買うというより、撮ってもらう、
2003年に一度撮ってもらってから、撮らずにはいられない

:emojiheart: クリスマスツリー前の記念写真 :emojipenguin:



おいしい~って
マウロアさんのブログに紹介されていて早速購入 :emojipig:

:emojiheart: ドライフルーツなパイナポー

園内で早速試食。おいしかった :emojipig:



長靴のケース、ケースと
買うまでダーリンがずーーっと言いそうだったので。

置き場所に困るに違いない :emojipenguin: ・・・と思いつつ

数年ぶりにTDLでポップコーンをいただきました :emojipig:

:emojiheart: スーベニアバケット ※フタが光るらしい :emojiface_poker:



そして、
クリスマスツリーにぶらさげたい

:emojiheart: ぬいぐるみバッチ


個人的には、手前の子 ↑ の感じが好き。

我が家のクリスマスツリーに、また新しい仲間が :emojiface_glad:



※2010年TDLでのクリスマスなお買い物  :emojion:
※2009年TDLでのクリスマスなお買い物  :emojion:
※2008年TDLでのクリスマスなお買い物 
:emojion:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201110 いつもの海でまったりしたら、有効活用お買い物券 追カセットガスヒーター


Post-228810月は
結局2回。

うっすらではあったけど、
富士さんにも会えたし

やっぱり、
海を見ると、落ち着く。



何度通っても、ドキドキするこの感じ



この日は会えなかったけど、

「定年後SUPボードを買って
散歩がわりに、海の散歩をしてるんです」

って

サーフィンやウィンドウを経験したのち
今はSUPを楽しんでいるっていう
顔見知りになった男性と会話したりして

そういうのも、楽しい :emojiface_glad:



この日は、
ちょっと早めに、ビーチから退散。

めずらしくクジを引いて当てた↓券を、有効活用すべく横浜へ :emojicar: :emojidash:



この時を待っていた :emojipenguin:

期間限定で安くなるヒートテックなインナー。
定価1,500円を990円で、
4000円の商品券を有効活用してダーリンと私で2枚ずつ購入 :emojiface_glad:

6,000円分も得しちゃった :emoji!!:
お得感を感じるために、定価で計算し、満足するのであった :emojipenguin:



追記:

さぶいビーチで重宝します、
2009年に購入 :emojion: した
イワタニ カセットガス ジュニアヒーター(アウトドアヒーター)↓



そろそろ出番がやってきそうですが、

今年は、

以前からネットで見かけて、欲しかった
室内でも使えるカセットガスヒーターを購入してみた :emojiface_glad:

備えて安心 :emojipenguin:

:emojiheart: イワタニカセットガスストーブ 10,800円



購入は、楽天のここで ↓





アウトドア用は、\4,279だから、
それに比べると、ちょっとお高いですが・・・
備えあればという事で。

今後、いろんなメーカーから出てくれば、
お値段もお求めやすくなるのかなぁ。





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201105 ルルド マッサージクッションを買ってみた :emojipenguin:


Post-2104出会いは
とある日な、GWの休日

同じ日に
違うお店で3度も見かけ

そのたびに、試用してしまった。。



だって、想定外にマッサージ感がよかったんですもの :emojiface_poker:

その上、

お手軽価格よ~し、嵩張り感な~し、見た目よ~し
※クッションカバーも種類豊富


購買意欲上昇 :emojipenguin:


帰宅して、ネット検索でポチ :emojiface_glad: ・・・。

店頭価格が¥7,800



今回ネットでお買い上げしたのは、

チョコブラウン ※まるでクマの様なファーらしい
レビューを書くと¥1,000引きで、¥6,800

しかも、ポイント10倍
:emoji!!:

通常はこの状態でクッションとして



マッサージの時は、逆にして
このままの状態か



こんな風にボタンをはずして利用するかで強弱を調整。



ヒーター付きなのでもわ~んと暖かい。





うーーん。満足満足 :emojipenguin:



母の日のプレゼントにもオススメかも :emojiface_glad:

去年話題になった商品みたいですが、
マッサージ器具って、こんなに進化しているのですね。
ちょっとびっくり :emojipenguin:

ちなみに、
専用カーアダプターを購入すると、車でもマッサージできるらしい~



あとは、ハワイで買った :emojion: ↓ これで


※ファイテングッズ&ダンサーズEHA

万全なはず :emojipenguin: ・・・。




追記

ルルドマッサージクッションの公式サイトは :emojion:
↑公式サイトでも商品を購入できます。

私はこちらのお店で購入↓ ※画像をクリックすると楽天購入ページに移動します。









日本赤十字社 「義援金の受付」  :emojion:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201011 サーモスのコーヒーメーカーはECF-700


Post-1893初めて
コーヒーメーカーを
購入 :emojipenguin:

我が家のコーヒー大臣から
↑大臣は、いろいろ兼務されております。



何度か
コーヒーメーカー欲しいぞ~案が、
出されていたのですが、

購入にいたったのは、
今回が初めて :emojiface_poker:

ずいぶん以前に欲しい物は決まっていたのですが、
新商品が出てから決定しよう!

↑って、先延ばし。

ようやく、先日、購入に至りました。
※予想通り、新商品(ECG-350)が発売され、ちびっと悩んだのですが、
やはり・・・ 2人としては大きさが小さく、購入断念。
でも、マグに注いじゃうってところ、すばらしい。



決めては、

日常愛用しているマグと同じメーカーだったという愛着感、



そして、魔法瓶構造のポットに注ぐってところもお気に入り♪

ですが、
最終的な決めては
コンパクトで、見た目のかっちょよさ :emojiface_glad: ・・・。

:emojihearts: コーヒーメーカー (サーモス製品:ECF-700 :emojion:  ※真空断熱ポット
ネットでポチッと送料込で¥5,200



今後は、
こちらのコーヒーミルと一緒に、活躍してくれることでしょう~。
↑コーヒーミルは数年前に、
ハワイのパールリッジセンターのどこかで購入
:emojipenguin:  ← ・・・。



デビューはこちらのコーヒーで :emojiface_glad:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201011 クリスマスな東京ディズニーランド その2 買った物


Post-18712011年の
東京ディズニーランドでの
お買いものは~

2002年のクリスマスに
何気に買った事がきっかけで、




私には、
買わないという選択肢が・・・できなくなってしまった。。

:emojiheart: スーベニアカップ2個 \350 ※ムース付き\480



カップの裏もステキです :emojipenguin:



クリスマスツリーに飾る :emojion: ぬいぐるみバッチ
2010年は購入しない方向で~

って、

思っていたのですが、

ですが、

彼が



ほら~って、かぶってアピールするので ← ・・・。

:emojiheart: プーさんバッチ ¥1,200


↑クリスマスと関係ないけど、来年の干支だし :emojiface_poker:

持ち手がじゃっかん・・・持ちづらいかも・・・
って思いつつも

ご機嫌な感じがどうしても気になって



購入。

:emojiheart: コロコロ ¥1,200



そして、

:emojiheart: 2011年のスティッチなカレンダー ¥1,300



結局、
2011年、TDLでのお買い物は、
こんなん、なりました :emojiface_glad:



※2010年TDLでのお買い物は :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

横浜レンガ倉庫店で見つけた、イタリア直輸入なコットンネックレス\380 :emojiface_poker:


Post-1178横浜
レンガ倉庫の
お店を

あ~だとか
こ~だとか
言いながら



我が母さまと
ぶらぶらしていた時、

何気に二人同時に立ち止った、
↑やっぱり親子は気になる物が同じです(笑)

「ムラーノグラスペンダントヘット」という、
イタリア人による手作りアクセサリーを販売しているお店。


最初は、
いろんな形のガラスペンダントヘットが並んでいて、
それに気を取られて立ち止ったのですが、

お店を見ているうちに、
好奇心は、ガラスのペンダントヘッドではなく、
「コットンネックレス」に。


ガラスのペンダントヘットをつけるための物?として
並んでいたのですが、
私は、こういう物があるなんて、その時まで知りませんでした。

コットンネックレスには沢山の色合いがあって
ひじょ~に新鮮。
しかも!
1個¥380というお手頃価格も、買い物心をくすぐります :emojiface_heart:




この時点で買う気満々。
手にはすでに、沢山の色を持ちながら・・・。

ふと、そばにいた母さまを見ると、
同じく、手に候補と思われるいくつかの、コットンネックレスをお持ちで(笑)

金属物がなく、こんな風に↓ヒモだけで長さを調節できるのも魅力的。



↑何と表現したらいいのか・・・分からないのですが、
結びの部分をほどく事なく、長さが調整できる仕組みになってるんですよね。

先日アップした、
コアウッド”ホヌ”なペンダントヘッド :emojion: のヒモも、そんな仕組みになってました。

実は私、この仕組み、ホヌのペンダントヘット購入時に、初めてしりました。
結びなおさなくっていいのね~って :emojiface_poker:



ホヌのヒモ↑ も、こっちのコットンネックレスに、とりかえちゃってもいいし!

今後、もしかしたら、増えるかも・・・な
コアウッドのペンダントヘットのためにも :emojiface_glad: ・・・。

結局、4種類購入しました。



金属アレルギーがある方も
これなら楽しめるかも?

ネット販売もしているそうです :emojion:

ビーチグッズで気分あげあげ その3 ビーチ必需品であり、外出時の必需品でもあるこれ


Post-1062ビーチの必需品
でもあり

というより、






外出時の必需品。



必ず、持ちだすバックに入ってます。



どうせなら、携帯性にこだわりたい
ということで、現在こんな感じになってます。

:emojiheart: お水がなくても、手がキレイ



↑右の大きいのは、左の詰め替え用に。

家でふつ~に使っているうがい薬も
こんなのがあるのね~って見つけて買っちゃいました。

:emojiheart: イソジンの溶かして使ううがい薬



アワアワポンプも携帯用があるんですね~
↑ ハンズで購入した詰め替えポンプに、持ち歩いてます。

:emojiheart: あわあわ~なせっけん



↑買ってみたら、この石鹸もサラヤでした。。

あとはこれ↓



毎朝の掃除にも欠かせない、使い捨てマスクとハンカチにミントアメ。
↑ ハウスダストがダメダメ・・・。

ビーチではもちろん活躍してくれますが、
このご時世・・・
なにかと、ふつ~の時も活躍してくれます :emojipenguin:

携帯性に優れている物をみると、ついつい、欲しくなります :emojiface_poker:

ビーチグッズで気分あげあげ その1 コールマンのリクライニングチェア


Post-1027より快適に
楽しく過ごすための
すぐれたグッズが


毎年、進化して
アウトドアなお店から
販売されています。

たとえば「イス」。



以前利用していたオレンジなイス。



飲み物を入れる場所もあり、
コンパクトで、
ビーチに持っていく時に2人分でも、そう~じゃまにならない大きさで
ひじょ~に快適だったのですが、

ハードローテーションのため
2脚とも破損。

その後、
初心に戻り、ディズニーなサマーベットを利用。
↑サマーベット・・・という名称であっていたかな。。



↑写真左 ※まだこの時はオレンジのイスの1脚は健在。

やっぱり、サマーベットはよくできている :emoji!!:
なんていいながら、
利用していたのですが~~

つい最近、
去年から気になっていた、

コールマンのリクライニングチェアが
我が家の夏に、仲間いり~~。


とりあえず家で使ってみました。
最高です :emojiface_glad:

扇風機の風が心地よく、
あとは小豆入りの箱を左右に振って、波の音でも出してもらえば
気分がもっと、盛り上がるというもんです :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker:

↑別に小豆入りの箱じゃなくても、今であればデジタルな方法もある気がしますが

あっても座らないソファーを処分し、
この折り畳み式のリクライニングチェアを2つ置いた方が
より、快適なんじゃないか・・・

なんて、会話もはずみ。


ジャ~ん。
早速、先週の土曜日にビーチデビューしました。



目の前の海を見ながら
足をちょっと上にあげれば、自動リクライニング~

ご機嫌です :emoji!!:

ただ・・・夏に利用時はちょっと注意が必要です。
なぜなら、ビーチベットより、高さがあるので
より :emojisun: に近いからです・・・。

秋に向けて、2客目購入を検討してます♪


————————————————–

先週の土曜日はとある事情で
PちゃんPCをビーチに持参しました。 ← イーモバイルでの通信、サクサクでした。



どんだけ入るの!ってぐらいの収納力がある
こちらのバックにも、大満足です :emojiface_poker:

日本を代表するキャラクターの一つな~、キティちゃん


Post-999ハワイでも
ちょくちょく見かける
キティちゃん

↑収集家ではないはずが

安い!かわいい!をモットーに



なが~い年月、経てば
そこそこ集まります。

以前はお値打ち価格で、いろんな種類があった
ビニールなポーチ


お値段もたしか・・・



お求めやすい ¥350~¥600ぐらいだったような



見つけたときは :emojiface_heart: で、
沢山買ったつもりの、こんがり色のキティちゃんポーチも

長い年月で、ジッパー部分の破損などなど



もっと、も~っと買っておけばよかった :emojipenguin:

最近お店で見かけるビニールなポーチ

ちょっと、お求めやすくないのでは??
と思われるお値段。。

やっぱりビニールポーチは500円前後がのぞましい!
↑もっとお安ければ、それにこしたことなく。


キラキラのこれをハワイに持って行った時は
↑そういえば、右側のこちら、にたよ~なのがハワイのABCストアで販売されていました~



ハワイのノースショアマーケットプレイスにあるレイジング アイルで



お店のおね~さんにすご~い興味をもたれ

かわいい~って連呼されたのを、思いだします :emojiface_poker:

コミュニケーションにもしっかり、役に立ってます :emojiface_glad: ・・・。

がま口部分にひかれて買っちゃったこれとか。



最近は・・・
100円ショップで見つけたこちらが、重宝して気に入っております :emojiface_glad:

無駄にかわいい :emojiface_poker:


Post-963無駄にかわいいものが
好きだったりします :emojiface_poker:

でも、この無駄
意外に無駄じゃなかったりします :emojipenguin:






たとえば、以前アップしたこちらのペン。  :emojion:



実用的には・・・いかがなものか・・・
という感じですが、

PC前に座り、
バタバタして、LeaLeaな気分になれない、そんなとき、

バランスの悪いこちらのペンを落として、



もう~というそんなとき

このペンが、とんでもない姿で倒れてぶら下がってると
「どうしてそうなる・・・。」
と、おかしくなり、さっきのもう~という感情がなくなるのです。


PCまわりに、何やらゴミをまきちらし、テンション低く
「あ~・・・」ごみ掃除のウシ君だな・・・と
そんなときも、

取り出そうとして、こんな表情を見ると



寝てるんかい!って、
なんだか、気持ちがあがります。


お台場に行った時、たまたま野菜のイベント?があり
何かに当たって、もらって帰ってきた、このトマトちゃん。



どうみたって、使い道がわからず、いらないな~なんて思っていたのに、
いまだに、PCそばの、視線右斜め上にいます。
いつもこんな表情で。

捨てれない何かがあります。

悩んで、悩んだすえに、
どうしても欲しくて購入したCDケース

ケースにこんなかわいさ、いらないと思いつつ




むしょうに、クチバシをウィーって、つまみたくなります。

そして、こちらも、以前ブログにアップした黄色い子
シュレッターの横のここが、なぜだか定位置となり



掃除のたびに、この子をここから出して掃除をし、
定位置に戻さないままPCを操作していると、
この子が遠くで、ポッツ~ンと

見つめるさまが、おもしろい。


かわいくないけど、誰かさんがこういうの買っちゃってるので
使っていますこれとか。 とかとか。



グレーな空気がただよってるとき、
無駄にかわいい物たちが
私の気持ちを上げてくれます。

なので、無駄ではないかも :emojipenguin:


でも、かわいいだけでは何なので、
無駄にかわいい物たちでした :emojiface_glad: ・・・。

デジカメとかの愛用ケースは? +ソニーなVAIO typeP 「思うところ1」(例えば、ディスプレイの文字)


Post-957この
デジカメなケースを
探すのも

結構
探した気がします。

純正のケースって
意外に高くって

心・・・
ゆさぶられません。

何気なく入った雑貨屋さんで
最初に見つけたオレンジなケース。
とびついて購入したものの

なんのことはなく
電気屋さんに・・・もっと安く売っていました :emojiface_koma:

衝撃から守ってくれそうな、このぽってり感
気に入ってます :emojiface_glad:



VAIO typePのケースもこんな感じ↑ がいいな~って

探して、見つけました :emojipenguin:
エレコムさんのです。 ↓色がもっと選べると、もっとうれしかったりします。



↑バッファローコクヨサプライさんからも出てましたが、
ほんの気持ち、エレコムさんのこれより大きいような “気が” しました。


実際収納すると、こんな感じです。



とりあえず、ケースも購入して
持ち出し準備は着々とすすんでるような~すすんでないような :emojiface_poker:


———————————————————–

興奮状態で購入したVAIO typeP :emojion:
初期設定などをして、実際に使ってみて↓

:emojiheart: VAIO typeP「思うところ1」(例えば、ディスプレイの文字)


モバイルでコンパクトということは、ディスプレイが小さい。
これは↑納得の上の購入でしたが、

実際に使ってみると、そのままだと、ほんと、文字が小さい(笑)

たとえばブログ画面がこんな感じ



IEの拡大機能を利用すれば何の問題もなく
こんな感じで見れますが
タスクバーや、アイコンなどなどの表示は、そのままなわけで。



なので、
てっとり早く・・・解像度を低くして使っちゃって・・・ :emojiface_poker:



解像度じゃなくて、テキストとアイコンのサイズを大きくすると~
こんな感じ。



↑こっちの方がバランスはいいかなぁ。やっぱり。

設定画面も、ふつ~はこんな感じが



解像度を低くすると、こんな感じで



テキストとアイコンを大きくすると ↓



こまかくもろもろ設定すれば、もっと見やすい画面になると思われます。
てっとり早くを優先するのであれば、解像度を低くするというのもありかと。。
:emojiface_poker:


ただ、なんだ~かんだ~いって、
いろいろな初期設定をしていくうえでは、
こんな風に使う方が、らくちんでした :emojiface_poker:



ノートPCの液晶部分が壊れて、高価な修理代を出すよりもと
中古なモニターを買ったあの選択が
今ごろになって、役に立ってくれるとは・・・思いませんでした。。

偶然ではなく、必然だったのか :emojipenguin:

時間たち


Post-515日常使いと
ハワイやビーチは

違う時計を愛用してます。

今もなお、
ハワイの時を刻んでいる :emojiface_poker:


10年以上愛用し、めちゃめちゃ気に入っているこちら↓




私がするにはちと・・・でっかいのですが、

このでっかさと、まるっこさと、セイコ~っていうところが好き :emojiface_glad:

↑以前ダイビングをたしなんでいたころに購入。。

せっかくなので・・・
私がずいぶん以前(←10数年前~)、ダーリンにプレゼントした時計がこれ。



私のダイバーな時計よりもお高かったけど、
私の持ってるダイバーな時計の方がかっこいい!と内心思っております
:emojipenguin:
↑プレゼントしたのは自分なくせに~なんですが。。

ビーチではハワイ時間を刻んでる時計を利用しても
なんら問題はないし、むしろハワイとつながってる :emojispark: 感じがしていいのですが、

日常生活はそうも言ってられないので、

いつだったか、ハワイのDFSで購入したこちらを愛用。
やっぱりでっかい方を選んでしまった。



私が持っているの時計はあと1個で、計3個。

あとの1個は、20年前に母さまに買ってもらった
時代を思わせる品。。
もう10年以上も使っていません・・・。

なので、時計が使いものにならなくなってしまって、
去年修理に出しました。。高かった :emojiface_koma:



欲しい時計が1つほどあるのですが
↑とあるメーカーの・・・クロノグラフな時計が欲しい。。 と毎度の希望的観測。。

かれこれ10年以上・・・ただただ思いをよせてるだけであります :emojipenguin:

105円の誘惑


Post-497ずいぶん以前・・・
トゥブライツのトゥリングが欲しくて
渋谷のマルキューに行ったとき

私よりずっ~とず~っと
ず~~っと・・・年下な :emojiface_poker:




定員のおね~さんが持ってたペンが、私をくぎつけにしました。

なんて無駄にかわいいんだろうか
:emojiface_heart:

その後、プラザなどで見かけたのですが、
お値段が・・・お値段がかわいくない。

そしてありました。同じものが♪
100円ショップなお店で見つけたこちら。
↑ずいぶん以前に購入しました

:emojiheart: じゃ~ん。無駄だけどかわいい、ボールペン :emojiface_poker:
↑これで字を書いていると、使っている自分がこっけいでたまらなく楽しい



100円なお店では、もちろん実用的な物も購入します。

:emojiheart: ハートなスポンジ



↑形は3種類ぐらいあるんですが、これが一番かわいいと信じてやまない。
↑見るとついつい手がでてストックしたくなります。

:emojiheart: ふきん



なんてことはない・・・ふきんなんですけど、

色違いなどもあるのですが、このピンクのタイプは意外に在庫うす。
行くと、毎度チェックするんですが、なかったり・・・あっても2点ほど

きっと、見えない誰かもこれがお気に入りで、購入してるにちがいない・・・
と思っております(笑)

:emojiheart: お風呂でごしごしタオル



↑消耗品なので、セサミやスヌーピーといったかわいいものを見つけるとついつい

:emojiheart: 小分けなアクリルケース



こ~んな風に重宝してます :emojiface_glad:



105円・・・
なんとも5円がじゃまな感じもしますけど
魅惑的なお値段です。

どんなお値打ちな商品を皆は購入しているんだろうか :emojipenguin:

雑貨がおもしろい


Post-460意外といろんな所に
あったはずのお店なんですが

最近今まであった所に
なくなっちゃったりして・・・。

せっかくなので、お台場に行った時に←ずいぶん前に行った時のお台場です
入店しました :emojiface_glad:

たま~にのぞきたくなるお店です。
ごちゃごちゃかんがなんともいえません。

:emojiheart: ヴィレッジバンガード店 :emojion:



トップの写真はこちら

バブルバスとして50回利用できるそうです。
↑香り物は好きなのですが、体質が受け付けてくれません :emojiface_koma:
↑なので、使用した臨場感あふれる感想はありません。。


種類は3つありました。

これと



それからこれと



これ



↑後ろ髪をひかれつつ・・・購入せずに :emojiface_poker:

他の場所をうろちょろして見つけた
私がぜひとも買いたいと思って購入したのは・・・

:emojiheart: こちら↓です ¥714 ※ぜひとも購入すべきものかは別として


↑こういう色物デザインによわい :emojipenguin:

こんな風に使ってます :emojiface_glad:

胡椒と塩は電動で挽いてます


Post-247日本でもいろ~んな所で
目にするようになりました、

電動で挽けちゃう♪
電動ソルトミルや電動ペッパーミル


料理番組で
こちらを利用しているのを見たときは、
料理よりも電動ミルに夢中・・・ :emojiface_heart: ・・・ :emojiface_koma:

そして、さっそくハワイで探してみたところ・・・

トップ写真にもありますが、

電動ミルを見つけました。それもなぜかマウイ島で。
↑ずいぶん前(少なくとも6年よりは前かと・・・)の出来事です

:emojihearts: なぜかマウイ島で購入
※最新の機械な雑貨が販売されている、ちょっとかわったお店で発見




そして次に出会ったのは

:emojihearts: ワード・ウェアハウスにある「エグゼクティブ・シェフ」だったかと・・・



今まで利用していた物よりも、かっこよく感じたので購入しました。

が・・・
こちら、ひっじょ~に重いのであります :emojipenguin:

重さも気になっていましたが、なんとな~く故障?の兆しが。

とうとう購入しちゃいました

昨年から気になっていて理性で購入をおさえていたものを。

それがこちらです :emojiface_poker:

:emojihearts: プジョー電動ソルトミル



購入するための理由づけ

1.現在利用している電動ミル(写真3枚目)の調子がよろしくないこと
2.電動ミルを入れようと思って購入した入れ物に、
現在利用している電動ミルたちが入らなかった ※下の写真



↑購入時、ちゃんと電動ミルの高さを測定しなかったので・・・



こちらの入れ物、2年ほど箱に入ってその時をまっておりました。

プジョー電動ミルは、入りました :emojiface_glad: ギリギリだけど。

そして、今さらですか~なんですが・・・

私はこのプジョー電動ミルを購入するとき、そこで初めて、
電動ミルにはソルトとペッパー用があることをしりました
:emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:

お店のおに~さんいわく、

「ソルト用でペッパー、ペッパー用でソルトを挽くと、故障の原因になります。」

知らなかった・・・。だから、おかしくなっちゃったのか・・・ :emojiface_koma:

今回”は”、ソルト用を購入しましたが、
次回はペッパー用が欲しいな~と思ってます。

なにより、サイズがコンパクトなところが気に入ってます。

欲を言えば、このタイプのオレンジ色が欲しかったのですが、
このデザインではなかったので、黒にしました。
↑デザインが少し違うタイプであれば、オレンジ色はありました

私としては、もっと明るい色が欲しいんですけど。。
違うタイプのオレンジにしちゃおうかなぁ  :emojipenguin:

スキンケアで使ってます


Post-105どんな化粧品使っていますでしょうかぁ。。

わたくし、10年前にアトピーの原因のひとつが、香料アレルギーであるということを
パッチテストなる検査で判明 :emojipenguin:
↑ハウスダストや花粉もばっちりでましたけど。

以来、香料断ちをしております。
あ~でも、渡ハ時に購入してくるホリとかの香水たっぷり洋服はしょうがないので着ちゃいます

このパッチテストをしてもらった病院の先生がアレルギー専門の先生でして、
その先生が商品開発にたずさわってるということで紹介してもらったのが、
こちらの化粧品たちであります。

それから私はずっ~と、こちらの化粧品を利用してます。

はっきりいって、海外ものとか、かわいい入れ物のとか、
すっごく興味津々でありますが、それはそれ。無理なものは無理・・・残念 :emojiface_koma:

こちらの化粧品、最初のころは購入できるところが少なかったんですが、
最近はデパートでも購入ができるようになり便利になりました。

そういえば、こちらのメーカーのUVベース(日焼け止め乳液)を、
おね~○○○のTVで、いく○さま紹介されていました。

■スーパーサンシールドN SPF50・PA+++  ¥3,675円
お店の方いわく、TV放映後とても反響があったようです :emojiface_poker:



■シャンプーとリンス 各¥1,200



でもって石鹸 ※私は薬局などで¥560ぐらいで購入してます
この石鹸も先生が開発にずさわってたらしく教えてもらったもの



あぁ・・・。香りが恋しいところです :emojipig:

そして、私は思うのです。
食べ物に含まれる香料はどうなんだ・・・ :emojipenguin: って。

ワードウェアにもあったの巻


Post-55”「BEAMS」ビームス”でワイングラス?(シャンパングラス?)を発見 :emojispark:

メイドインハワイではないですが、南の国(←忘れました)の手作り物だそうです。
ハワイな風を感じて、一目ぼれ。手作り物らしく、1脚1脚「カオ」が違います。



お値段1脚:3,600円。


クリアなタイプだけを購入しようと思ってお取り寄せもしてもらったのですが、


やっぱりいかにも!というタイプもはずせない、という事で色ものも購入。


2006年7月の購入でしたが、2007年1月の渡ハでこのグラスを発見。
場所は毎度おなじみのワードウェアハウスの「エグゼクティブ・シェフ」
置いてあったのは、少し脚が短い、色ものタイプの方でした。

やっぱりクリアじゃなくてこっちでしたか :emojiface_glad:

ちょっとした偶然な出会いにホックリな気持ちになったのでした :emojipenguin: