モーハワイ☆コム

カテゴリー:ディズニーランド

2016 クリスマスのTDLで買った物


これもまた
今後・・・

増え続けてしまうのだろうか

201605Diy1_25

干支のぬいぐるみバッチ。。

201605Diy1_26

スーベニアカップのように

201605Diy1_23

そして
買ったからには活用しなきゃ
ラーメンどんぶり
2007  Disneyland 買った物
2008  Disneyland 買った物
 2007年11月 ディズニーランドで買った物  
2009  Disneyland 買った物

2010  Disneyland

 Post-1258  201011 クリスマスな東京ディズニーランド その1 やっぱりそこは夢の国
2010  Disneyland 買う 2011  Disneyland
 Post-1871  
2011 Disneyland 2012  Disneyland
 2011年TDLで買った物  
2012  Disneyland  2013  Disneysea
201211 クリスマスなTDL その3 買っちゃったもの。たとえばポップコーンバケツ  Post-2640
2013  Disneyland 2013  Disneyland
201312TDL2 201312TDLG1
2014  Disneyland  2014  Disneyland  
201412 TDL でクリスマス その1 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール 201412 TDLで買う
2015  Disneyland  2015  Disneyland 
2015 TDLのクリスマス その3 500円以下のクリスマスグッズ、お土産。 2015 TDLのクリスマス その2 500円以下でお気に入りの食べ物
2015  Disneyland  2015  Disneyland 
201605Diy1_3 201605Diy1_23

201612 クリスマスなTDL 「オープンしたキャンプ・ウッドチャック・キッチンが気になる」


気になる新エリアの
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」がオープン(11月22日) してからの

とある休日の
クリスマスなTDL。

5:50分頃、到着。
車内で持参したおにぎりと味噌汁を飲み
まったりしてから  nikoniko ← ・・・。

7:30頃 並ぶ

201605Diyd_0

お天気予報が今一つという事もあって、こんな感じ ↑

入園後は、
プーさんのファストパスをとって
ホーンテッドで遊び

オープンしたばかりだから
早めに
キャンプ・ウッドチャック・キッチン

201605Diyd_1

9:10分頃到着したけど、
お店のオープンは9:30だったらしい pengin
この時点で、近くのウッドチャック・グリーティングトレイルは70分待ち。


201605Diyd_2

注文は、店内ではなく外 ↓

201605Diyd_3

注文後はトレイを持って店内へ。

2階建てなので、
せっかくなら、2階へ pengin

201605Diyd_4

私たちは室内で頂いたけど

201605Diyd_5

外にもテーブルがあり、解放感あって眺めよ~し。

201605Diyd_6
201605Diyd_7

ワッフルサンドを食べている方が多い中

私が食べたかったのは
スモア風チョコレートブラウニー ¥400

201605Diyd_8

焼いたマシュマロって美味しい bu

ブラウニーは、
チョコスポンジケーキといった印象で

私は、

以前この場所にあった
ラッキーナゲット・カフェで食べた

クリームチーズ・ブラウニーの方が、
濃厚で好き bu

201412TDL6

ディズニーシーではまだ食べれるようだけど、
ランドにはないのが残念。

復活してほしいの pengin

その後TDLで食したのは
食べ歩きフード中心で、
定番をのぞき、主に見た目重視?で買ってたような。

たとえば
3色海老中華まんとか

201605Diy1_3

過去に食べたものと変化しているなら
やはり、食べておきたい好奇心 bu (笑)



201505 ハワイで買うディズニーな物 どこで買う。ここで買う。


今年はワイケレで。

去年買ったティッシュポーチと同じ柄のミニーちゃん柄。 続きを読む »

2015 TDLのクリスマス その3 500円以下のクリスマスグッズ、お土産。


レジ横に置いてあるのを見つけ cl
でも、店内探しても見つけられず
お店のおねーさんに聞いて、今年初めて知る pengin

クリスマス限定の
カプセルトーイはガチャガチャ400円なり。 続きを読む »

2015 TDLのクリスマス その2 500円以下でお気に入りの食べ物


事前チェックしていた、
クリスマスのスペシャルメニュー

オラフのストロベリークリームサンドクッキーや、
ティポトルタ(ヘーゼルナッツクリーム)は

結局食べず pengin 続きを読む »

2015 TDLのクリスマス その1 雨の日 


雨で始まった
TDLのクリスマス。
いつもよりも短い、開園前の行列。 続きを読む »

201405 ハワイ3日目


ハワイ3日目

2014年5月 ハワイ旅行

続きを読む »

201405 ハワイで買うディズニーな物。


去年、

弟くん夫婦と自分達に買ってきた
ティキミッキー & ミニー。

201405dtikimickey4

また欲しいなぁ~って思って渡ハした2015年。

でも、
なかった pengin

201405dtikimickey5

タイミングなのか・・・時期的な物なのか・・・
不明  pengin

201412 TDL でクリスマス その2 買った物


2014年 買った物は、これ。

201412 TDLで買う

そして、買い続けるこれ :emojipenguin: (笑)

201412 TDLで買う




 
2008年TDL  2009年TDL
2008年TDLで買った物2008年TDLで買った物 2009年TDLで買った物
2010年TDL 2011年TDL
2010年TDLで買った物  2011年TDLで買った物
2012年TDL 2013年TDL
2012年TDLで買った物  2013年TDLで買った物
2014年TDL  
201412 TDLで買う  





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201412 TDL でクリスマス その1 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール


恒例の
クリスマスTDL。

お腹もすいたし、
9:30 なら並ばずに入店できるし

って

何年ぶりだろうか

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでの食事 nikoniko

201412TDLm7201412TDLm8

店内の夢の国な感じが好き (笑)

201412TDLm6
201412TDLm1

目の前で食べたい物を取るシステムも手軽でいい~。

201412TDLm3 201412TDLm4 201412TDLm5

食べ歩きもしたいので、2人でシェア。

201412TDLm2

行列もなく、すんなり食事のストレスフリー bu

食事を終えぶらぶらしていたら

201412TDLm9

やはり、
サンタさんには会いたい nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイから連れて帰ってきたクマちゃん その1


縁あって、
今年は2人ほど、

ハワイから連れて帰ってきたクマちゃん。

その1。やはり、こちらに行ったら欲しくなる、アウラニDuffy。

201405 AULANI Duffy

キーホルダータイプ。

キーホルダータイプといえば、
ハワイで初めて連れて帰ってきたクマちゃんが ※2008年1月

200801 Dole Plantation Bear

そして、

2011年1月 koko1
201101 Hawaian Bear

2011年8月 koko1
201108 Hawaian Bear 201108 Boeing Bear

そして、
その2 の 子へつづく pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ディズニーの魔法? (笑)


行ってみたいって思いながらも、
なかなか ” 遊びに ” 行けなかったアウラニへ

目的は、
お土産屋さんpengin

だったし、

宿泊客ではない私達が、
どこまで敷地内に入っていいのかもわからなかったので、

会えるなんて思っもみなかった。

のに~~。



201405disney1

お客さん達と写真を撮っているミッキー発見。

もう、これだけで満足っす pengin (笑)

201405disney2

何か食べたいねって、
下に降りて歩いていると、

201405disney3

その後、
軽食をいただける場所へ移動し、朝食をとり、

そろそろ帰ろうか~

って時、

次のお客さんを待つミッキーを見つけ、
写真を撮ろうとカメラを向けたら、

cl 大満足です。

201405disney4

カメラ越しのミッキーさんに感動している中、
ふと、横を見ると、

満面の笑顔で、ミッキーに手を振っているダーリンの姿

ディズニーの魔法なのである pengin (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201312 TDLのクリスマス その2


201312TDLG0

事前チェックの
TDLサイトで見つけて cl

これだけは、絶対に欲しい~って買ったのが、これ po

201312TDLG2

2つ購入したうちの1個は、
こういうのが大好物な実家の母へ(笑)

そして、
事前チェックでは見なかった、

園内を歩いている時に、
誰かが持っているのをチラっと見かけて

見つけて買った結果

こんなんなりました

201312TDLG1

それにしても、

ポップコーンケースを洗っている時のカレがなんともいえなく、
愛らしい ↓

201312TDLG4

 TDL30周年記念グッズもあったので、
ついつい

201312TDLG7

 TDLは、夢の国なのである




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201312 TDLのクリスマス その1


先日、クリスマスのTDLへ

やる気満々で、
事前準備をしたものの、

詰め甘く。

毎年出発時間が遅くなる傾向にあったけど、
それでも、開園時間までには到着する予定。

がしかし、

葛西JCT 出口1キロ前でお時間7:30。
本来なら、充分開園時間前に到着するお時間。

なのに~、
渋滞のため、

TDL 到着、なんと、9:10

TDLのクリスマスに行って
開園時間前に到着しなかったのは、初かも  (笑)

とはいえ、

事前準備はひじょーーに役に立ち ↓

201312TDL0

チェックしたうち、
半分までいかずとも、

それなりに(笑)、食す事が出来た bu 

その中で、

ダーリンがおいしいと感じたのは、
これらしい。

チョリソー&メキシカンライス

201312TDL1

中の ” お米 ” と ” ソーセージ ” がポイント高かったのだろう。

私は、これ。

ブレッドコーンの、シーフードチャウダーとチリコンカン

201312TDL2

前回のメニューとがらっと変わった
ザ・ガゼーボだけど、

やはりこちらのお店の味は、好き nikoniko

 

 TDLで買った、お気に入りへつづく。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201301 7年ぶりの東京ディズニーシーはすごーーくよかった :emojiface_glad:


Post-26407年ぶりの

今回で2度目な
東京ディズニーシーへ :emojicar: :emojidash:

いや~

想像以上に、楽しかったぁ :emoji!!:



急遽行く事になったTDS。

事前チェックで、

欲しい物と
食べてみたい物を、

ネットチェックしただけで、

ちょいと心細い入園 :emojipenguin:


乗ったアトラクションは、
このピンク矢印の船だけ



でしたが~~


ぶらぶら歩いていたら偶然見つけた
ドナルドとの写真撮影 :emoji!!:

一番好きです。ドナルド~~。


※“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック

がっつり、最初と最後
抱き着かせていただきました :emojipenguin:
その時、おしりもさわっちゃったりして :emojiface_poker:

その後、

またぶらぶらと3人で歩いていたら
抽選会場を見つけ、

何の抽選だか分らず参加。

で、運よく指定席が当たっちゃった :emoji!!:

:emojihearts: ビッグバンドビート



↑これ、すごーーくよかった :emoji!!:

キャラクター達だけでなく、大人が充分楽しめるエンターテイメントといった感じ。
子供の頃聞いたなぁ~っていう母が好きな曲も出てきたりして、
母さまも、ひじょーに楽しかったようで、
なによりなにより
:emojiface_glad:

ハッピーニューイヤーの掛け声で閉幕し ↑
興奮冷めやらぬ中、歩いていると

メディテレーニアンハーバー周辺の人だかり。

これから水上でショーが始まるらしい :emojispark:

って事で、
これまた偶然見る事が出来た(笑)

:emojihearts: レジェンド・オブ・ミシカ :emojispark:



がっつりショーを見る派ではない、我が家。

でも、
今回TDSで見た上記2つのショーは、リピしたいなぁ :emojiface_glad:
これは、3人とも同意見なり。

そういえば、
食べ物もすごーーくおいしかった :emojipig:

到着して早々に
ニューヨーク・デリで食事、

けれど、写真はなし :emojipenguin: (笑)

私は、シーフードチャウダーのブレッドボウル
※ニューヨーク・デリのおすすめセット
母さまとダーリンは、マイルハイ・デリ・サンド

どちらも、うまし :emojiface_glad:

その後、ちょいちょいつまみぐい ↓



3人同意見で、我が家はチョコより ↑オレンジ&クリームチーズ派。
柚子ジンジャーティーもおいしかった~。

3人で1個購入して食べた

スパイシースモークチキンレッグ もジューシ~。



こんな感じで3人の胃袋を結集させ、
お目当ての物を食べる事ができ、満足 :emojipig: (笑)


お買い物グッズは、トップの5点。
めでたいミッキーだるまな湯呑と、
ストラップのシェリーメイ。
マグネットになっている、ダッフィーとシェリーメイ。



手を合わせ、足に挟んだ状態で販売されている、

マグネット仕様の
ダッフィーとシェリーメイ




マグネットだから

こーんな事とか



こーんな事とか :emojipenguin: ← ・・・。・・・。



やっぱり、女の子はこっちがいいよね :emojiface_glad:




お正月、
なんとなーく行く事になったディズニーシー

大人3人、
ひじょーに満足 :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201211 クリスマスなTDL その3 買っちゃったもの。たとえばポップコーンバケツ :emojipenguin:


Post-26032012年
クリスマスなTDLで

買っちゃったもの。

いえ、

買ってきたもの :emojiface_glad:



いつものカップ2012年バージョン



今回も、ご機嫌な感じが気に入って



PC利用時は、目の前に満面な笑みのカレが↑ :emojiface_poker:

同じく買っちゃったあの時は、もう2年前 :emojion: なのですね ↓



それから、

クリスマスツリーに仲間入りした、ぬいぐるみバッチ



今回は、私が欲しくて買った、ポップコーンケース
前回は :emojion:



コーンポタージュと、カレーポップコーンを買って
園内で楽しみました :emojipig:

って事で、
我が家にあるポップコーンバケツは、気づくと・・・



ずいぶん進化したなぁ。ポップコーンケース。
個人的には、キャラ形大好物です :emojipenguin: ← ・・・。・・・。


2012年クリスマスで買った物は :emojiface_glad:



以上 ♪




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201211 クリスマスなTDL その2 プレッツェルとか肉巻きおにぎり?


Post-2595ディズニーランドでは、

わりと・・・

行き当たりばったりで、
食べている事が多いのですが、

今回は、
前日のレストランページチェックのおかげで、

美味しい発見があり、
リピ店が増えた
:emojiface_glad:


3つ買って、1つは翌日の朝食となった
トゥータウンの15番。

:emojiheart: デイジーのスナックワゴンのスウィートクリームチーズ・プレッチェル ¥280




スイーツ系なクリームチーズがプレッチェルにインされていて、
想像どおりのおいしさ
:emojipig:

TDLで一番好きな場所トゥーンタウンの中にあるワゴンショップだけど、
今までまったく、気づかず食さず。。
事前チェックってやっぱり大事 :emojipenguin:


それからそれから。

アドベンチャーランド19番。

:emojiheart: ザ・ガゼーボの帆立貝のチャウダー、フレンチロール付き ¥520




具だくさんでおいしかったぁ :emojipig:

結局、我が家は帆立貝のチャウダーを注文したけど、

お店には、数種のスープあり ↓  :emojipenguin:



で、

事前チェックのメニューには載っていなかった

気になる物発見 :emojiface_gesso: 肉巻きおにぎり !?

:emojiheart: ポークライスボール ¥450



しかも、半熟卵入り~~。



ダーリンに好評 :emojipig:


まぁ、食べた物だけを見ると
どこが、クリスマスなTDLなのか・・・びみょーではあるが :emojiface_poker:

あっ、これは、食べました。



こんな断層。(イチゴムース・スポンジとチョコレートクランチ、生クリーム)



やっぱり、イチゴベースはおいしい :emojiface_glad:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201211 クリスマスなTDL その1 想定外にもおいしかった。彼らは、リトルグリーンマン :emojipenguin:


Post-2594もしかしたら、
今日の海は、
最高 :emojisun: ← だったんじゃないか :emojispark:

そんな
雑念の入る事がない :emojipenguin:




晴天でなく、
それでいて
雨でなく
↑ 16:00頃ぱらぱらきましたが。

我が家にとって、

出発しやすい
ちょーーどいい感じの、

TDL日和 :emojipenguin: ← ・・・。・・・。

そんな先週の日曜日。

クリスマス気分を満喫するためにTDLへ :emojicar: :emojidash:

今年も結局、
レストランでゆっくり食事をする事なく、

気になったお店での、
つまみ食い形式となった :emojipig:

クリスマス気分とは
ちょっとほど遠い気もするが、

事前チェックで

行ってみたかった、
トゥモローランド、14番(2F)にある、

:emojiheart: SOFT LANDING(ソフトランディング)



この季節に、
どうしてもソフトって気分ではなかったけど、

好奇心で食べてみたかったピーチシャーベットソフト \300と、
とにかく見た目でぐっときた、リトルグリーンまん \350



ピーチソフトは、うん。ピーチな風味を感じるよね
といったバニラベース?な印象。

それに対して、

リトルグリーンまん。
想定外の(← ・・・。)美味しさ
:emojipig:

おもち生地?な、もちもちの中に、
カスタードクリーム、チョコレートクリーム、ストロベリークリーム入り。

我が家の中では、ストロベリークリームがNo1。

なかなかのお値段しているけど、
またTDLに来たら、気分も上々、お味も美味しいとなれば、
リピだなこれは :emojiface_glad:

こちらのお店、
2時頃利用で、お客さんはこの時私達だけ。

営業時間を確認して :emojiface_gesso:

12:00~16:00までの短い営業。
↑ 季節によって営業時間が変動するらしい

営業時間内に行けてよかった :emojipenguin: ホッ。

2012年のクリスマスなTDL。
今年は、今まで食べてみなかった物を食べてみよう
:emoji!!:

って事で、

TDLサイトのレストランページ :emojion: で、各レストランクリックし、
興味がある食べ物をチョイスし印刷、持参で、

のぞんでみた :emojipenguin:



つづく。






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201112 クリスマスツリーに、また仲間が増えた日 ※ディズニーランドで買った物


Post-23282011年
TDLでの
お買い物。

まずは、

一度買ったら、
買わずにはいられない



:emojiheart: スーベニアカップ




今年のカップの中身はショートケーキ風 ↓



それから、

買うというより、撮ってもらう、
2003年に一度撮ってもらってから、撮らずにはいられない

:emojiheart: クリスマスツリー前の記念写真 :emojipenguin:



おいしい~って
マウロアさんのブログに紹介されていて早速購入 :emojipig:

:emojiheart: ドライフルーツなパイナポー

園内で早速試食。おいしかった :emojipig:



長靴のケース、ケースと
買うまでダーリンがずーーっと言いそうだったので。

置き場所に困るに違いない :emojipenguin: ・・・と思いつつ

数年ぶりにTDLでポップコーンをいただきました :emojipig:

:emojiheart: スーベニアバケット ※フタが光るらしい :emojiface_poker:



そして、
クリスマスツリーにぶらさげたい

:emojiheart: ぬいぐるみバッチ


個人的には、手前の子 ↑ の感じが好き。

我が家のクリスマスツリーに、また新しい仲間が :emojiface_glad:



※2010年TDLでのクリスマスなお買い物  :emojion:
※2009年TDLでのクリスマスなお買い物  :emojion:
※2008年TDLでのクリスマスなお買い物 
:emojion:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201112 ディズニーランドでクリスマス気分満喫 :emojiface_glad:


Post-2323いつもなら

クリスマスイベント開始直後、
11月早々に

ディズニーランドへ :emojicar: :emojidash:

行くはずが


今年は
ちょっと出遅れ気味な、
12月最初の日曜日。

出遅れ理由 ↓
気温高めな11月は、なるべく海でSUP楽しもうキャンペーンを実施
:emojipenguin:

さてさて。

◆5:45分頃 出発 :emojicar: :emojidash:

予想はしていたが、
こういう日に限って、富士さんくっきり :emojispark:  ← 写真では表現できず・・・
↑ TDL日和で、もちろん!うれしいのですが(笑)



◆6:50分頃 TDL駐車場着

:emojiface_gesso:  TDL駐車場から富士さんに会えるなんて知らなかったぁ。



それにしても、今日は抜けるような空ではないか。

いつものビーチでは、きっと、
くっきり富士さんに、会えたに違いない :emojipenguin:



◆7:30分頃

そろそろ並びましょ。



開園と同時に向かった先はココ。



ファストパスも利用して、2度満喫。

ホーンテッドマンション



さほど並ばなければ、これも乗りたい
ピーターパン :emojipenguin:



プーさんのハニーハントは休止
なので、
ショップのみ満喫。



買わないが(←・・・)気になる、キャラ形なお菓子。



ここが一番好きな場所 :emoji!!:

:emojiheart: トゥーンタウン




ここで一息




2人でシェア。ホットココアでホッ :emojiface_glad:



お店の中は



:emojiface_glad:




一度買ってしまったがゆえに、買い続けている・・・

カップ。



今回のお味は、↑
カップに入ったショートケーキといった印象 :emojipig:

もしかしたら、
私よりスイーツ好きかもしれないダーリンの希望で ↓ 購入したチーズケーキ。



ミッキーマウスまん(肉まん)だけ買おうか・・・迷ったのだが、



せっかくだから、ミニーちゃんの :emojiface_poker:



好奇心を満たすべく。。ストロベリーなミルクも :emojipenguin:



そういえば、ミッキーマウスまん、以前 ↓ :emojion: より、小さく ↑ なった?



園内移動中、パレードと遭遇 :emojiface_glad:



ラッキー :emojispark:



ホーンテッドマンション 2回
カリブな海賊 1回
ピーターパン 1回
カントリーベア・シアター 1回

夢の国で、



クリスマス気分を満喫できたし



ほろほろ、帰ろう。

◆17:00分頃 TDL出発

途中 :emojispark:



◆19:00分頃 帰宅  :emojipenguin:





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201011 クリスマスな東京ディズニーランド その2 買った物


Post-18712011年の
東京ディズニーランドでの
お買いものは~

2002年のクリスマスに
何気に買った事がきっかけで、




私には、
買わないという選択肢が・・・できなくなってしまった。。

:emojiheart: スーベニアカップ2個 \350 ※ムース付き\480



カップの裏もステキです :emojipenguin:



クリスマスツリーに飾る :emojion: ぬいぐるみバッチ
2010年は購入しない方向で~

って、

思っていたのですが、

ですが、

彼が



ほら~って、かぶってアピールするので ← ・・・。

:emojiheart: プーさんバッチ ¥1,200


↑クリスマスと関係ないけど、来年の干支だし :emojiface_poker:

持ち手がじゃっかん・・・持ちづらいかも・・・
って思いつつも

ご機嫌な感じがどうしても気になって



購入。

:emojiheart: コロコロ ¥1,200



そして、

:emojiheart: 2011年のスティッチなカレンダー ¥1,300



結局、
2011年、TDLでのお買い物は、
こんなん、なりました :emojiface_glad:



※2010年TDLでのお買い物は :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201011 クリスマスな東京ディズニーランド その1 やっぱりそこは夢の国 :emojispark:


Post-1870ハワイに誕生する
ディズニー・バケーション・クラブ・
リゾートが
気になりつつの :emojipenguin:

2011年
クリスマス~な
TDLへ :emojicar: :emojidash:

WC利用は、バス駐車場?近くがおすすめです :emojiface_poker:

準備万端で7:30分、行列へ並ぶ :emojipenguin: :emojipenguin:



そろそろですね~な
7:57分頃。
※開園は、5分早い7:55分でした。



駆け足組にぬかされながら :emojiface_poker:
園内装飾に魅せられながら~



平均15分ぐらいの待ち時間で、
以下、アトラクションを楽しみ :emojiface_glad:

ホーンテッドマンション
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
プーさんのハニーハント
 ※ファストパス利用
カリブな海賊
キャプテン EO
 ※ファストパス利用



↑ 時の流れを感じながら、感慨深く拝見しました

そして、
寒さから身を守るために入ったのが最初だった ← ・・・

ウエスタンダンドにある、
カントリーベア・シアター



待たずに入場できて、
クリスマス気分も味わえるので、
ここも、やっぱり、毎年入場 :emojiface_glad:

園内での食事は、

今年はミッキーの形にこだわってみよ~!って、

初めて食べた
:emojiheart: ボローニャソーセージのホットサンド



これも初めて食べた
:emojiheart: ミッキーワッフル(ストロベリー&カスタードソース)


↑ソースがかかって・・・ミッキーの顔が・・・。・・・。

耳までお肉が入っててよかった~な、

:emojiheart: ミッキーマウスマン



で、ミッキーはどこに :emojipenguin: ?な

:emojiheart: チキンバスケット :emojiface_poker:



気が付けば、
すっかり、周りは暗くなっていて
そろそろ帰ろうか~って

シンデレラ城前を通ると



トゥインクリング・クリスマスキャッス :emojispark:
ほんの、ほんの・・・ちびっとだけ :emojiface_poker:



夢の国での時間はあっという間。



あ~~、楽しかった :emojiface_glad:
18:00 TDL 出発 :emojicar: :emojidash: 我が家へ :emojipenguin:

追記:
ディズニー・バケーション・クラブ・リゾートが
ハワイに誕生する~って事で
TDLのアドベンチャーランド内に
DVC(ディズニー・バケーション・クラブ・インフォメーション) :emojion: がありました。



↑これからハワイに誕生するホテル?の、部屋を再現したものが、
イクスピアリ内にあるショールームで、見れるようです。←要予約

モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

2009クリスマスな東京ディズニーランド その3 何を買う?


Post-1258夢の国
ディズニーランドは

誘惑が
いっぱいです :emojiface_poker:

ぐいぐいひっぱられる
誘惑をふりきりながらも



各所にその誘惑があり

とはいえ、

クリスマスなTDLで
こんなに購入したのは、

ひさしぶりな気がします :emojipenguin:

:emojiheart: ミッキーな手のスプーンとフォーク



↑こういう物にはめっぽう弱く・・・大好物

個人的には、
こういう感じで、おたまや、菜箸などキッチン用品を
がんがん!!出していただけると~うれしい~

でもって、機能性高いキッチンメーカーとコラボ商品だともっとうれしい~
:emojiface_poker:

ちなみに、ずいぶん以前に購入したこちらは、愛用品で
かなり破損しております ↓



↑バージョンアップして販売していただきたいと切に願うばかりです :emojipenguin:
妄想としては、ミッキーさんハウス内の調度品な雰囲気をのこしつつで・・・


伸びるとすぐ切りたくなる性分で、

せっかくなので、かわいいのを買う事にしました。
携帯性にも便利なこちらと一緒に。

:emojiheart: 爪切り



集めだしたらとめられない :emojiface_koma: ・・・今年も買ってしまいました

:emojiheart: クリスマスなカップ



夢の国しか出番がないのですが、
あっ、たまにハワイの夜のワイキキぶらぶらにつけてたりもしますが・・・ :emojiface_poker:
くら~くなった時にぴかぴかと光る、光物はついつい購入しちゃいます。

:emojiheart: ミニーちゃんの光ます指輪



↓こんな風に、色がどんどん変わってゆくのですぅ~。



ちなみに、過去購入した光る物たちです↓ :emojiface_poker:



↑たぶん・・・ここに写ってない物はかばんや洋服のどこかにくっついてるかも・・・ :emojiface_poker:

:emojiheart: 2010年のスティッチなカレンダー



個人的には、今年のカレンダーのアロハな形のこっちが好き♪



そして、今年、クリスマスツリーに飾られる新しい仲間たち。

:emojiheart: ぬいぐるみバッチ



プーさんは、以前とデザインが同じかな~って購入を悩んだのですが、
たった、これだけのポイントが、購入の決め手となりました(笑)



ということで、
2009年のクリスマスなディズニーランドでは、こ~んな買い物をしてきたのでした :emojiface_glad:

2009クリスマスな東京ディズニーランド その2 どう動く?


Post-1252クリスマスな
ディズニーランド。

楽しみ方は
いろいろ  :emojiface_glad:

では、どう動く?



★6:00頃 出発

:emojicar: :emojidash:

最高の朝です :emojispark:



途中、富士さんがチラっと見えたので、
ベイブリッジを通るのがすご~く楽しみでした

ベイブリッジを通ると、予想どおり :emojiface_glad:
富士さ~ん、おはよう~




★7:20頃 東京ディズニーランド到着
駐車場についたら、車の中で少しまったりして



★7:40頃 入園入口へ~ ↓毎年恒例の光景です



※WCは入園入口近くよりも、
駐車場近く(バス駐車側)のWCがすいていてオススメです。




★7:55頃 開園 8:00開園が5分早く開園 ←こういうちょっとした心遣いがうれしい



★8:20頃 TDL内へ入園完了 ←入園するにも、それなりにお時間かかります。

我が家の場合

クリスマスなTDLは、

雰囲気を楽しむ

そして、
アトラクションに並ぶ時間の目安は最大20分です。

↑それ以上の場合は、並ばないを選択します。

入園したら

行動1)ファストパス発券所(プーさんのハニーハント)
※発券までの所要時間15分
↑今年の行列は予想外に短く、これはNEWアトラクションの影響?

行動2)大好きなトゥーンタウンへ♪
15分待ちだったので、”ロジャーラビット”なアトラクション

行動3)ファストパス発券所(ホーンテドマンション)
※発券までの所要時間5分



我が家はファストパス派です。
20分もあれば、アトラクションに乗れちゃうので、らくちん :emojiface_glad:

行動4)キャラ形の雑貨を見に、ショップめぐり

途中、パレードに遭遇。



それなりに見えれば、



満足します :emojiface_glad:



そうそう!パレードが終わらぬうちに
空いてる時の、”カリブな海賊”アトラクション ※乗り物までの所要時間20分

園内探索途中に、
ファストパスで発見したアトラクションに乗りながら
↑プーさんのハニーハントではしっかりハチミツ大砲を受けられる場所を確保して  :emojiface_poker:

行動6)クリスマスな場所で記念撮影




※自分のデジカメと、TDLスタッフさんのデジイチ?で記念撮影

そして、早めのご帰宅となります :emojiface_glad:

その前に、
ちょっと暗くなった

雰囲気のTDLもあじわいながら~




帰路へ
お時間、17:45。

日常へ帰ってゆくのでした~~
自宅到着19:30頃 :emojipenguin:

あ~楽しかった  :emojiface_glad:


お買い上げ商品へつづく。

2009クリスマスな東京ディズニーランド その1 何を見る?


Post-1251今年もやってきました
この日が :emoji!!:

クリスマスな
東京ディズニーランド
満喫日


行く日程が


日曜日
と限られてしまいますが~

毎年
クリスマスの雰囲気を味わいに

あの雰囲気を味わいに
行ってきました。


なにを見ても
異空間でわくわくするのですが、

キャラ形の物を見るのが大好きです :emojiface_glad:




欲しいけど、以前似たよ~な物を、購入した事があるし、
欲望のまま購入すると、どんどん増えちゃうので
↑それじゃなくたって、色んな物が増えてます。

こちら”は” :emojiface_poker: 見ているだけでしたが



キャラが描かれてるではなく、形であるところが、すばらしい :emoji!!:
↑私の、どうでもよい・・・好きなポイントです



がしかし、
食べ続ける自信がなくて買えず・・・。
でも、やっぱり、買ってくればよかったかな・・・。



でも、食べてきた物もあります :emojipig:

先日の日曜日は、
過去最高というぐらい、 :emojisun: で気温も高く。
↑私たちが行くクリスマスな11月のTDLでは

この時期にして、
初めて東京ディズニーランドで
アイスを食せるほどの、気温でした :emojiface_glad:



おいしいし、形にも大満足(笑)



TDL内のパン屋さんでは、
見ているだけでしたが



クッキーが大好物!
というわけではないのですが、
この形のクッキーを持っている事が楽しそう :emojiface_poker:

という欲望に最後までかられたのですが、
とどまり



いろいろなキャラがある中、
なぜ、これが選ばれたのか :emojipenguin:
気になりつつ、



キャラ形ではないですが、
かなり実物?に近い色合いを出せているのではないか・・・
という、こんなケーキとか



さんざん、楽しんだくせに
何も購入せずに、パン屋さんを退店。

がしかし
次のお食事処のメニューで、
目が釘付け :emojiface_gesso:



レジのおね~さんに聞いてみたところ
和菓子の練り菓子だという事が判明。

誰が注文するんだろう・・・

実物を見てみたいような・・・。・・・ような。

買ってしまった :emojiface_poker:



↑ ご機嫌な笑顔ではありますが、
怖い
:emojiface_poker:

食べていく過程も、怖い。

味は・・・味は・・・
え?どんな味?
と2人で、食べ進めていくうちに、完食 :emojipig:

酸味があったような、そんな気がします。

TDLは、非日常な異空間の場所です :emojiface_glad:

つづく :emojipenguin:

ディズニーランドのクリスマス :emojispark:


Post-563クリスマスイベントの
ディズニーランドに行くと

今年もあともう少しなんだなぁ~って
感じます。



↑写真で表現できませんでしたが :emojiface_koma: ・・・実物はもっともっとステキ :emojispark: なんです

トゥタウンもハロウィン :emojion: から



クリスマスへと変わって :emojion: いて



う・・んでも、
この部分はハロウィンの方が :emojion: かわいいかも↓



やっぱりハロウィンの方が・・・ :emojion: ~。



クリスマス仕様のかわいさ倍増グッズも



もりだくさん :emoji!!:



ではありましたが~

結局購入したのは・・・。

なんだか一度買ったら、毎年かわずにはいられなくなってしまった :emojiface_poker: ・・・
このカップ




スティッチ、この子1人



ちなみにこちら去年の子



違いが今一つ・・・びみょ~ではありますが・・・
並んでもらうとこんな感じ(左:今年の子、右:去年の子)



あっ今年の子の帽子は~25周年仕様になっております :emojiface_glad: ・・・



ハロウィンでは140分待ちのホーテッドマンションもファストパスを利用し
2回ほど制覇してきました :emojipenguin:



スティッチだぁ~と思って写真を撮ってみたものの・・・
スティッチさまは反対側を向いてらっしゃって
結局トップ写真にもあります、エンジェルさまのこちらの写真となりました :emojiface_poker:



こうして、ひとつひとつ恒例行事をこなし
年末へと、”ところてん”のように、押し出されていくのであります :emojiface_glad:

なが~く楽しむためには今から準備なクリスマス


Post-53012月初旬から
11月中旬になり
それが11月初旬になり

そして今では10月後半には
クリスマスツリーを出すように・・・
なりました。



なが~くその雰囲気を味わってられる :emojispark:
ただそれだけ。


毎年クリスマスイベントの一つとして
いつの日からか、
夢の国のディズニーランドに行くようになり、

そしてその時
1つ、また1つと毎年購入してきたら

クリスマスなぬいぐるみ↓が気がついたらこんなに。



なので、我が家のクリスマスツリーは、



いつの日からか・・・このぬいぐるみをクリスマスツリーにのっけるようになりました :emojion:

ほんとは、もっと大人なシックな、
かっちょいクリスマスツリーを目指したいのですが
しょうがありません :emojiface_poker:

年に1度、箱から出てこれる唯一の晴れ舞台なのですから :emojispark:




心なしか・・・クリスマスツリーに飾られる彼らの顔が、



いきいきしてくるのは、気のせいなんだろうか。

夢の国で買った物 ハロウィン編


Post-522結局乗り物は

ファストパスで乗った

:emojiheart: プーさんのハニーハント

毎回、「ハチミツ大砲」が楽しみ :emojiface_glad:
これを受けるためにちゃ~んと
場所を確保しないと♪

あと乗った乗り物は~

ディズニーランドの中でも一番好きといっても過言ではない

:emojiheart: カリブの海賊


この2つだけ :emojipenguin:

と、乗り物自体にはそんなに執着なし。
↑でも、予定としては、ホーンテッドマンションに行くつもりだったんです。

が・・・なんと~140分待ち :emojiface_gesso:

ハロウィン~なだけに~なのかな・・・。
↑いつも行くクリスマス時期でもこんなに混み混みじゃないんだけど。

クリスマス時期も同じバージョンなので、クリスマス時期に乗ることにしました。

さてさてのお買いものは。。

:emojihearts: パンプキンムースの入ったこちらのカップ ¥550




私はムースはいらないので・・・カップだけをもう1個購入

:emojihearts: カップだけだと ¥420

おもて?と



うら?



なんていう部分かわかりませんが・・・



1個のカップでいろ~んなデザイン。なんだかお得な感じがします :emojiface_glad:

:emojihearts: やっぱりこれもプレートだけ ¥350



こ~んな風にも使えるかも・・・と妄想はふくらみ。。



:emojihearts: 一目で気に入った、アロハシャツなカレンダー ¥1,400



毎月、いろ~んな柄のアロハシャツが楽しめます♪



これ↓買うのすっごく迷ったんですが

:emojihearts: どうしてもこういうのに弱いんです :emojiface_koma: 形物 お菓子入り ¥1,200



:emojihearts: この前買えなかった25周年のメモと、
カレンダーにぺたぺた貼りたいシール・・・




こ~んな表情に魅せられて~



ハワイなお店ももちろんチェック  :emojion:

:emojihearts: マカダミアなチョコ ¥1,000

¥1,000って何だかお高い感じもしないではないのですが・・・



箱を開けてすぐチョコが出てこないのが日本です :emojiface_poker:



だって~形物好きとしては、買わざるおえません :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:



夢の国ディズニーランド :emojispark: やっぱり楽しいぞ~ :emoji!!:

夢の国のハロウィン


Post-518ハロウィンだからといって
仮装するでもなく
何かイベントをするでもなく

でも、
その雰囲気が好きだったりします。





今年は、
初めてハロウィンの時期に
あの夢の国へ行くことにしました :emojiface_glad:

毎年の恒例行事が数週間後に控えているのですが・・・
↑夢の国のクリスマスイベント :emojiface_poker:

行ってきました :emoji!!:


やっぱり思ったとおり



わくわくするではないですかぁ~ :emojipenguin:



クリスマスの混み混みがMAXだと思っていたのですが、
先週の日曜日は・・・これまたすごかった :emojiface_gesso:

給料日前だから~なんて思っていましたが
関係ないのですね。この夢の国には :emojispark:


:emojihearts: 行動パターン その1

まずはパーク内のお土産屋さんめぐり

↑朝のすいてる時間帯にお買いもの~ :emojiface_poker:


人並みをかきわけながら~うろちょろ~うろちょろ~

そして私がパーク内で一番大好きなここへ



もう、こんなデザインに目がくぎずけです :emojiface_heart:

 

いつものお店はこんな感じで



もう~いちいちかわいいぞ!!



ゴミ箱までこんな感じです



:emojihearts: 行動パターン その2

パーク内のいたるところにある、ハロウィンなディスプレイを見て、
ハロウィンを満喫する
 




あ~ここにも~



こ~んな所にもほら~なんて言いながら、ご満悦
↑混み混みさえ気にならなくなっていきます(笑)



そして



こんなディスプレイ達が私を店内に導くのです :emojiface_poker:



う・・・ん。
ハロウィンの時期に来たのは初めてだけど、

今年のハロウィンのバージョンがこちら、ということですよね。
ミッキー、ミニー~

びみょ~なかわいさです :emojiface_poker:

東京ディズニーランド(2008年春)その6 ディズニーランドの過ごし方


Post-179ディズニーランドに行ってから2週間も経っちゃったけど・・・

ディズニーランドで小腹ががすいたら、









メイプル味のコレとか



ミッキーな形の肉まんとか



これ耳にもちゃんとお肉が入ってました ←っていうか、入ってなかったらがっかりだよね~やっぱり。



あと、パン屋さんでこんなデザートも買ったりして



ディズニーランドでは味を追求するよりも、雰囲気が大切です :emojipenguin: (←あくまでも私は)

アトラクションは

:emojistar: 「プーさんのハニーハント」 ←ハチミツ大砲をリクエストして乗り物に乗車
:emojistar: 「ホーテッドマンション」 ←クリスマスバージョンの方がやっぱりいいかなぁ~
:emojistar: 「カリブの海賊」 ←これ大好き

この3つを制覇すれば私の中ではアトラクションは、ほとんど満足。

あとは、混んでなければ「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」「ピーターパン空の旅」に乗るかなぁ。

ではあとは何をするのか・・・。

大好きなトゥーンタウンをうろちょろ。とにかく、異空間を楽しむのです

 
 


トゥーンタウンのお土産屋さんを見上げれば :emojispark:





あ~なんでこんなにトゥータウンはぽってりしていてかわいいのだろう :emojiface_heart:

異空間は、もちろんトゥータウンだけじゃありません。

レストランだって見上げれば :emojispark:




あ~なんて楽しいんだろう :emojiface_glad:

今日は海びらきしようかなぁ~って思ってます。
よい休日を :emojispark:

東京ディズニーランド(2008年春)その5 ハワイなエリア


Post-163ディズニーランドにある、ハワイな場所。

その中の、ハワイ雑貨を扱っているお店。
そんなに広くないけど、かならずチェックしちゃう場所です。

アドベンチャーランド



ハワイ雑貨が売ってるお店の入り口はこんな感じで



これがハワイなのかはわからないけど、ビキニなトランプとか



ホヌの小物入れ



お皿なんかもあって






他にもこんな雑貨とか





洋服なんかも

 
 
 

ディズニーランドでちょっぴりハワイの巻~でした :emojipenguin:

東京ディズニーランド(2008年春)その4 買ったもの


Post-16225周年もののお菓子やグッズが沢山あるなか、
私はこれを買ってきました。


今回は「せっかくだから」という言い訳で。

:emojistar: 缶が欲しくて購入したこれ



なぜか欲しかった
:emojistar: 1本¥800 :emojiface_gesso: だったコカコーラを2本

 

:emojistar: 以前アップ :emojion: した指し棒の小さいバージョン
※大きいタイプは今回売ってませんでした



でね、もうちょっと伸びるの期待してたんだけど、
伸ばしたら、前の指し棒の大きさじゃん :emojiface_koma:



これ使うなら・・・手で指すのと・・・同じかと :emojiface_poker:

最後はこちら。
:emojistar: ストロー付きのキャップで¥250ぐらい



↑ディズニーランドのお土産の中ではかなり、チープでよいのではないかと・・・

あと・・・
懐かしいチケット(ABCDEってタイプ)のメモ帳¥500が欲しかったのですが、完売です。
25thアニバーサリーイベントが始まってまもないというのに・・・

「25thアニバーサリーイベント」の初日は、夜から並んでいたお客さんも :emoji!!:

やっぱりすごぞ :emoji!!: ディズニランド :emojipenguin:

東京ディズニーランド(2008年春)その3 舞浜地ビール工房「ハーヴェスト・ムーン」


Post-161出好きなんだけど、家好きな私たち。
暗くなると家に帰りたくなる習性はいまだ続いており。

1泊2日のこんな時でなければ、なかなか夜の外食はありません。

天気もあんまりよくないし、いつもながらパレードは見れないし(悪天候のため) :emojiface_koma:
せっかくだからお酒が飲みたい :emoji!!: というダーリンの意見もあり、

ディズニーランドからイクスピアリへ移動。

舞浜地ビール工房「ハーヴェスト・ムーン」で食事をすることにしました。
食事というより、飲みながらつまむ、といった方がいいかなぁ~。

まずは、ビール工房ですから、ビールから。

私が最初に飲んだビールは「赤ぶどうのエール」¥530 ※季節限定



※詳しいことはわからないけど、フルーティーでおいしかったです。

で、一杯めのビールを飲みながらメニューを見ていると、
5種類のビールが少しずつ飲める「ハーヴェスト・ムーン テイスティングセット・・・¥1,400」を発見。

それがこれ↓







これが意外と量があって、一杯ずつ持ってきてもらえるし、お得な感じでした :emojiface_glad:

お料理はこんな感じです↓

:emojistar: 野菜スティック 温製アンチョビソース・・・\880
※おしゃれ~な感じだけど、がっつりいきたいなぁ・・・



:emojistar: 帆立貝の香草バター焼き・・・¥980 



:emojistar: こだわり職人のソーセージ3種盛り合わせ・・・\1,480



↑写真撮る前に切っちゃってますけども。。

:emojistar: ジャーマンポテト・・・\480



おつまみはがっつりというよりも、品よく~って感じでしょうか。

でもって、ビールに一番合うかも~(オススメ)って思った

:emojistar: 若鶏モモ肉のロティサリー・・・\980 ←写真を撮り忘れました :emojiface_koma:


ひさしぶりのほろよい気分であります :emojipig:

東京ディズニーランド(2008年春)その2 ホテルオークラ東京ベイに宿泊


Post-160日曜日に行く予定だったディズニーランド。
仕事も早く終わったし・・・今日(土曜)から行っちゃう :emoji!?:

ってことで、検索してみたところ、

今日の今日で予約がとれて、しかもお手ごろ価格というのが決め手で選んだ
「ホテルオークラ東京ベイ」ホテル

ホテルの宿泊ページにあった、インターネット予約専用プラン。
な~んも食事はついてないけど
:emojistar: 1人 ¥13,500

ふつ~に宿泊すればそれなりのお値段するホテル。
土曜日なのにこの値段ならいいんじゃないかと、即決しました。

部屋のタイプは”スーペリア”。そんなに期待してなかったけど、意外に広い。





で、使いやすかったのがバスルーム。
シャワールームがあったりして、これまた意外に広い。




窓から海が見えたんだぁ~ ※朝になって初めて気がつきました



ホテルからディズニーランドまでは歩きか、ディズニーリゾートラインを利用
※ディズニーランドまでの無料送迎バスはなかったです

ディズニーリゾートラインの電車の中 ←中だけじゃねぇ~でもせっかくだから



ベイサイド・ステーションで下車してホテルへ
ホテルまでは歩きでも遠くないけど、駅から無料バスが出てるので
せっかくだから乗りました。

バスの中はこんな感じです



↑これまた中だけじゃね~っていうか電車の中との違いがわかんないんですけども。。



ディズニーリゾートラインを利用するときに、こんなのを発見。



↑もちろん、1回だけ記念に


計画性のない行動ではありましたが、結果よしでありました :emojipenguin:

ディズニーランドで買った物 その1


Post-117好きです :emojispark: ディズニーランド :emojispark:
といっても、行けるのは年に1~2回。

何がいいって、あの異空間であります。別世界に来た感じがなんともいい。

お酒が飲めるシーもよいのですが、
私はやっぱりディズニーランドが好きです。でもって、エリア的には、トゥータウン :emojispark:

がんがん乗り物のるど :emoji!!: というよりも(ジェットコースターなどは苦手)、
気に入った乗り物(カリブの海賊&プーさんのハニーハント&ホーンテッドマンション)に乗って、
あとはお店をのぞいたり、パーク内をぷらぷら。

そのお店をぷらぷらして以前購入したのがトップの写真です。

:emojihearts: 昨年の11月に購入したミッキーの形の干支物?(おせんべいが入ってました)



:emojihearts: メジャー(左)にハサミ(右)

 

これ↓何だと思いますか?見つけたときは感動して2つも購入しました。



:emojihearts: 指し棒です

現在仕事で使ってるんです。
平然を装い、これを使うのがなんとも楽しい :emojiface_poker: こういうのが欲しかったのよね~



:emojihearts: ジャスミンティー



特別ジャスミンティーが大好物ってわけではないですが、この形にひかれて購入してます。
↑毎度のことですが・・・

できれば・・・できればですが、
こんな形でいろ~んな味のお茶を販売していただきたい。
そして、できればできれば、
ミッキーな形をした透明なガラスに入れて販売してくれないだろうかと妄想するのです
:emojipenguin: