モーハワイ☆コム

カテゴリー:そのほかいろいろ

201705 我が家はこれで、レンタカーを交換しました


2017年5月渡ハも
レンタルカーはダラーさんのミニバン。

そして、マウイもオアフも日産車。

201705mdr1d

同じ日産車のミニバンではあったものの

オアフ島のレンタカーには
マウイで重宝していたipad を置くスペースがなく、ちょっと残念。。

201705odr1d

まあ。そんなもんさ。

そして
翌日。

オアフに移動して2日目のこの日は、
ワイケレ、パールリッジ、アラモアナコースでショッピングデー。

予定は10時にワイケレ
なので、我が家としては ゆっくりなコンド出発。

出発して10分ほどだろうか

何だか変なマークが出てますけど :emojipenguin: ってダーリン

どれ?

201705odr2d

これ :emojipenguin: 

201705odr3d

・・・。・・・。

ダラーさんの日本語アシスタントダイヤルに電話すると
営業所で見てもらって下さい

との回答。

この日の予定が、
海遊びじゃなくってほんと、よかった  :emojipenguin:

ショッピングデーの最初の目的地がワイケレで、
寄り道の空港営業所という感じだったので

大幅な予定変更もなく

結果として
レンタカーは交換になり、

マウイと同じipad スペースありな車種。

201705odr4d

レンタルしててよかった、携帯電話。
あってよかった、日本語アシスタントダイヤル :emojipenguin: ホッ。

201705 ハワイ諸島間、マウイ島からホノルル。2つのスーツケース預けると、いくら!?


マウイ島からホノルル時の預け荷物は
持ってきたスーツケース2個。

すでに1つのスーツケースは
サイズ超過料金を払わなきゃいけないので、

せめて重量超過料金は払わないように
重量超過分の荷物は、機内持ち込みへ。

その結果

201705mauinimotu1d

請求金額 $85。日本円で¥9,743

1人1個の受託手荷物の場合
受託手荷物 1個目が$25 で
サイズ超過料金(157cm以上203 cm以下)が$35。

行きのホノルルからマウイ島の受託手荷物は通しだったので無料 :emojipenguin: ホッ。

追記 請求書を見てふと思う。

HawaiianMiles 会員は1個目が$15で2個目が$20 。

HawaiianMiles会員カード 持ってますが
どこかで、手落ちがありましたでしょうか
それとも何か条件があったのか   :emojipenguin:。。不明 (笑)

201705 マウイ島のマカワオに行くなら


クラロッジの帰り道にマカワオを観て、パイア。
パイアに行くなら、そこから近いマカワオにも
といった感じで遊びに行くマカワオ。

20分もあれば、ぐるっと回れてしまう町。

車はお店の前にある駐車スペースを利用。

この時は9:30分ぐらいに到着して
すぐに駐車できたけど、

10:00にオープンしていないお店もあるので、
早すぎもちょっと。

201705 マウイ島のマカワオに行くなら

まずは、
9:30でも開いていたコモダ・ストア。

201206 カウボーイな街 マウイのマカワオなジェネラルストアにて。これだけは食べておきたい!♪
↑ 2012年6月に食した有名な!?スティックドーナツ

ドーナツを買わずとも、入っておきたい :emojipenguin: ← ・・・。

T Komoda Store & Bakery (Tコモダ・ストア&ベーカリー)

201705 マウイ島のマカワオに行くなら(ドーナツのお店「コモダストア」)201705 マウイ島のマカワオに行くなら(ドーナツのお店「コモダストア」)

そして
洋服屋さん。

201705 マウイ島のマカワオに行くなら (マカワオの洋服屋さん)
201705 マウイ島のマカワオに行くなら (マカワオの洋服屋さん)

ここもはずせない
Rodeo General Store(ロデオ・ジェネラル・ストア)

201705 マウイ島のマカワオに行くなら (Rodeo General Store(ロデオ・ジェネラル・ストア))

そして、
マカワオといえば、カウボーイの町。
その象徴ともいえるお店

Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)

どこだったっけ?
通り過ぎた??
って思って行ったり来たりしていたら

201705 マウイ島のマカワオに行くなら

カレの姿で気づきました。
場所はここだって。
でも、カウボーイのカレが立つ場所には、もうそのお店はなくて(閉店!?)
とてもおしゃれな、お店がオープンしていました。

201705 マウイ島のマカワオに行くなら

そっかぁ。
前はこんな感じで

201206 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)

ここの看板ロゴが
すごく良くて

201101 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ) 201101 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)

ロゴグッズ買いました 201101 マウイ島のパニオロタウン、マカワオにあるカウボーイグッズ店で買った物

201101 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)
※2012年6月購入

201305 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)
※2013年5月購入
201305 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)
※2013年5月購入

そっかぁ :emojipenguin:

201704 ホノルルからマウイ島への航空券。乗継のための所要時間。


個人手配で
ホノルルからマウイ島への航空券を購入する際、
乗継のためにどのくらい所要時間 をとるべきか。。

ホノルル到着時刻の遅れや、入国審査の事も考えて
結局 3時間ほど余裕をもってチケット購入

そのおかげで
ホノルルに到着後は

空港内でお土産屋さんをのぞく余裕もあり。

201704 モアナバージョンのマカダミアナッツ(モアナと伝説の海)

三角パッケージのMOANA バージョン
気になったけど買わず

201704 モアナバージョンのマカダミアナッツ(モアナと伝説の海)

カフルイ行きが定刻通りであれば
3時間はちょーどいい感じだった。

が、

この日天候が悪かったのか

出発時刻が2時間ほど遅れ
結果、5時間ほど滞在のホノルル空港となり

マウイ到着後に何か食べる予定が
空港のスタバでとりあえず bu1 になり

201704 ホノルル空港のスタバで食べた物

やはりおいしいレモンケーキ ♪

201704 ホノルル空港のスタバで食べた物

2017年のマウイ到着時刻は
だいたい4時ごろとなった。

マウイ島 4年経ったら、あったはずの場所になかったお店 その1 へ。

201704 渡ハ前に成田空港で買ってしまった物


前回は・・・2013年 bic
時の経つのは早い。早すぎる。
そんな 4年ぶりのマウイ3泊 と、オアフ5泊の
2017年、ハワイ8泊10日の旅。

その、
これからハワイだ bicm という成田空港で

初めて見た  じゃがピリカと
じゃがポックル購入。

201705narita1

ハワイ滞在中の小腹がすいた時に重宝しました。

201705narita2

買ってしまった物といえば、

ダーリンが別行動の時に
富士さんのグラスを購入。

201705narita3

以前愛用していたのに割ってしまったグラスとそっくりで、
しかも、今回は富士さんというのが2人ともにお気に入り :emojiface_glad:

なぜこのタイミングにと思いつつ (笑)

2017年のハワイ、

やっぱりハワイが好きを実感して
先日帰国  しました。

201701 今年もよろしくお願いします!


2017年
元気で、楽しい1年 でありますように

2017nenga(doronjo)

今年もよろしくお願いします nikoniko

201605 ハワイのおみやげ通販カタログに載っていた自分が今まで買った物。


ハワイで使うためにレンタルした
Wifi & 携帯電話 と一緒に我が家に届いた

おみやげ通販カタログ。

201605miyagemg1

こういうカタログを見るの
ひじょーにひさしぶりな気がする。

注文できるお土産の中に、

あるある
以前自分が買った物。

マウナロアのマカデミアトリオ

2008年1月 ハワイのコスコで買ったもの

カウアイクッキー

2009年 カウアイクッキー

シナモントースト

2009年 シナモントースト

一時は結構見かけたけど、最近あまり日本で見かけない
プリモのビール

2008年 初めてプリモビールをハワイで飲む

マウイ島のウルパラクア赤ワイン

2012年6月 マウイのKマートでマウイのワインを買う

ヤシの木がかわいいライオンくんのフィルターコーヒー

ハワイのコンドやホテルの部屋に置いてあるコーヒー

フラワーリップ

201305 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産♪ ケースが欲しい~

などなど。

そして、この時
ネットでも注文でき、
旅行に行かなくても使えるって事を知る 。

使い方いろいろなのだ

201512 メリークリスマス


クリスマスに飲もうと
安いからって
お気に入りのスーパーOKで 買ったスパークリングワイン。

3本買って、
クリスマス前に味見と称し飲み終え

昨日今日と選んだスパークリングワインは
別の場所で購入した、いつものになった pengin

2015年 メリークリスマス

続きを読む »

201505 お土産は掘り出し物!?


円安の~重みを感じたハワイかな pengin ← ・・・。

の、
2015年5月渡ハ。

$30出すのであれば
日本でも、Sale やアウトレットで掘り出し物が見つかるよね

そんな会話をしながら見ていたスニーカー。 続きを読む »

201505 今度は、第2ターミナルのサテライトでまったり。


今まで成田空港(第2)で利用していた
マッサージやリフレッシュルームが

2015年5月の渡ハ時には
移転して、リニューアルオープンするって事で

楽しみにしていた ♪ 続きを読む »

成田第2ターミナルのまったり休憩、くつろぎ場所


成田第2ターミナルの、
本館とサテライトを結ぶ連絡通路に出来た

まったり場所。

201505dai2_1

続きを読む »

201505 5月 JALさんハワイ路線のエコノミーな機内食 これがうれしかった。


2015年5月
JALさんで行くハワイの機内食

行き、
成田からのホノルル(エコノミー)は俺の。

201505kinai1

となると、
ケーキが楽しみだったりして nikoniko

201505kinai2

そして

帰り
ホノルルからの成田(エコノミー)

201505kinai3
201505kinai4

クッキーのお土産を期待していたので、
あってうれしいBIGのクッキー。

一度もらうと、もらえるもんだと期待する :emojipenguin: ← ・・・。

そして、
帰国便機内食サービスで、とてもうれしかったのが、

コンソメスープと味噌汁のサービス。
しっかり両方頂きました bu

201505 成田第2ターミナルで入ってみたかった場所


それは、

トイレ pengin

201505naritatotod1

必要にかられてというより、
体験アミューズメントとして poo

201505naritatotod2

なんて、ステキな  空間でしょう pengin ← ・・・。

201504 Chia Seed(チヤシード)を飲んでみた


たしか・・・
初めて見たのはハンズのレジ横。

今年になって、みょーーに目にするチヤシード。
スーパーのレジ横にも最近、ズラーーって感じで。

何でしょう  pengin ??

って思っていたら、

飲み物を見つけたので、買ってみた。

201504 Chia Seed(チヤシード)を飲んでみた
飲んでみた bu

201504 Chia Seed(チヤシード)を飲んでみた

キウイのつぶつぶなのか
チアシードのつぶつぶなのか
今ひとつ分からなかったけど (笑)

ぷちぷち感もおもしろく、
おいしい。
これで体にいいのなら、
ちょっと飲んでみるのもいいかも。

ハワイでも、
流行っているのだろうか  pengin

201502 海情報満載なハワイの本


ずーっと気になっていたのに
買わなかった本。

買いました  pengin

201502hb2

レストランやお店情報もあり

そして
海情報がいっぱいで

サーファーじゃなくてもおもしろい!

海から見たハワイの本 nikoniko って感じ。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

【Amazonから買う場合 ↓ 】

サーフィン・ア・ゴーゴー ハワイ


201501 今年もよろしくお願いします!


2015年

今年も、
元気で、楽しい1年 でありますように

2015年1月 ドロンジョ年賀状 今年もよろしくお願いします!

今年も、よろしくお願いします nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201412 メリークリスマス


年に一度の な日。

2014xmas3

楽しいクリスマスの時間を nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201412 シナボン・スナック・サンプラー   追 ハワイ検索録画からの


前回冷をとった8月のあの日。
帰ってきてから、限定メニューの事を知り :emojipenguin: 。。

そして数か月後。
今回は暖を
気になっていたシナボンでシナボン・スナック・サンプラー ¥300。

sinamon2

これまた、ちょーどいいサイズ bu ♪

12月、街はクリスマス色。

sinamon1

追記。

検索録画のキーワードのひとつが、「ハワイ」。

そんな時、
偶然ハワイ島で録画された岩合光昭さんの世界ネコ歩き。

それ以来、すっかりはまって見続け、

さらに、

キーワードも増え「猫」録画

そして知ったこの動画  :emojiface_heart:



ねこちゃん番組を見ているうちに、
自分が「ブリティッシュ・ショートヘア」というタイプが好きだ

という
どうでもいい 新しい発見があったり

なぜ、自分は猫アレルギーなんだろう :emojipenguin:
って
思ったり。

あぁ~~

くちゅくちゅもしたいけど、
あの手で、手を抑えてもらい :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 カイルアビーチへ行く途中


どの辺だったか  :emojipenguin: ・・・

とにかく、
カイルアビーチへ行く途中 

2分ほど走ったら、
カラパワイマーケットが見えてきた。

201405kailuab5

車窓から見えた、

同じような建物が数棟。

201405kailuab1 201405kailuab2 201405kailuab3

まだまだ工事中ではあったけど、

201405kailuab4

マンション?
それとも、観光客も利用できるコンドなのだろうか :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイで頂く、無料な物 その2 おすそ分け時に重宝~


家族へ、

おすそわけを入れて渡すのに、
重宝しました

これはアラモアナセンターで。

201405eb1

こっちは、JCBプラザさんのラウンジ にて ♪

201405eb2




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ちょっとだけでもって行ってみたSPAM JAM


きっと到着日は、
体力的にへろへろだろうから、
きっと、行けないなぁ・・・って、渡ハ前。

がしか~し、
体力ふりしぼって(← ・・・)ちょっとだけ。

だって、こんなタイミング、なかなかないし pengin

16:40分頃。

201405SJ1

写真を撮るための行列があったり

201405SJ5

試食コーナーとか。

201405SJ6

食べ物屋さんも、出店されていたけど

201405SJ2

食後の散歩で、お腹いっぱい・・・ pengin

 

201405SJ3201405SJ7

結局、体力の限界により30分ほどで帰路となった pengin (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 行き帰りの機内食でうれしかった物♪


JAL さん(エコノミー)
の機内食。

成田-ホノルル

201405jl1

ホノルル-成田

201405jl2

今回の機内食(2014年5月)
グッときて bu だったのは、

行きのデザートkantan  おいしかったぁ。

201405jl3

それから、

帰りのお味噌汁。

201405jl4

今回はビッグのクッキーー nikoniko ♪

201405jl5




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハワイで頂く、無料な物 その1 クッキー


ハートだ~

もらってうれしかった、プレゼント pengin

201305fr1_1

滞在中、

行けるなら~行っておきたいDFSにて。

ゲームをしてもらった、ホノルルクッキーのハートバージョン。

201305fr1_2

噂には聞いて、見ていたハート。
実物を見れるなんて~食べれるなんて~

しかも無料 pengin ← ・・・。・・・。

うれしい bu




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 成田空港第2ターミナルで見た日本独自?の文化がおもしろい!


成田空港に到着して、
WIFIレンタルのための移動中、空港内に見た事のない物体  pengin ?

201405_NaritaAirport-Nine Hours(成田空港第2駐車場ビルB1Fにカプセルホテル!?)

 もしやこれは !?

201405_NaritaAirport-Nine Hours(成田空港第2駐車場ビルB1Fにカプセルホテル!?)

7月20日にカプセルホテルが、
第2ターミナル直結の駐車場ビルにオープンするらしい koko

201405_NaritaAirport-Nine Hours(成田空港第2駐車場ビルB1Fにカプセルホテル!?)

成田空港に出来るっていうのが、おもしろい nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 メイドインマウイな物があるTutu’s Pantryなお店。


マウイ産の物が置いてあるお店。

ラハイナのTutu’s Pantry
2011年1月に見つけて初めて入店し、

201305mms1
201305mms2
201305mms3

2012年6月渡マでも入店。

201305mms4

2013年5月渡マも~って思ったら、
あるべき場所に・・・お店がなかったCOURTYARD BY MARRIOTT MAUI KAHULUI AIRPORT。。

そして、
そんな事をすっかり忘れ、

当初予定になかったキヘイへ、
とあるお店がある事を知り、予定変更で行ってみよ~って行ってみたら、

そんな
キヘイで

Tutu’s Pantry なお店 

201305mms5

ラハイナのお店は閉店しちゃったのかなぁ?




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

2014 今年もよろしくお願いします。


2014年。

今年も、
元気で楽しい1年でありますように

2014年賀状(doronjo)s

今年もよろしくお願いします!




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島のホエラービレッジにて。気になったT。


買わなかったけど

ホエラーズビレッジぶらぶら中、
窓から見えたTシャツ。

201305Tmh

クスッ て感じ po




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 カイルアへ行くらなら入店した~い。 


買った物はなかったけど、

入店して
あの看板だ~~



欲しいような・・・そうでもないような・・・

迷った一品は、

こちらのお店の ↓



YouTube 動画に出ていた看板




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201206-201305 ついつい次が気になるTシャツ


神社T があるなんて~

 だった2012年6月。 



そして、

お守りを納めに2013年5月(金刀比羅神社)

やはりあった



なんだか、
次が気になってきた




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

 

201311 冬支度 買い物その1


11月になると、
あ~夏も終わったなぁ、って実感。

とはいえ、

 が出ていれば、あったかぽかぽかな海日和ですが、
海遊びの着替えには、工夫が必要になってくる今日このごろ。

って事で、



お着替えポンチョ購入。



シャワー浴びて、これ着て
車横に設置した着替えテントへ直行予定。

テント内を今後どんな風に暖かくしていくかは、ただ今模索中

 

冬支度といえば、

今年パジャマは、もっこもこがいいなぁ
って探していたら

先日、ユニクロで発見

セール価格990円
fairy Soft(フェアリーソフトパンツ)



これすごーーくいい
冬は、腹巻して寝ておりますが、これがあれば、腹巻いらず  ← ・・・。・・・。

たぶん、買ったのは ↑ 去年の売れ残りだと思うから、新作が気になる~。

もこもこトップも欲しい




 東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島カアナパリビーチにて


ライオンを見つけたんだよ

そんなダーリンに促され、後ろに付いて見に行くと !?

201305Mlion1

ほんとだ nikoniko
カアナパリビーチで夕日を浴びる、ライオンの姿が(笑)






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 5月渡ハ、帰国時の受託手荷物。


2013年5月
帰国時の受託手荷物はこんな感じ。

201305pk

今回も、パドルを購入したため、
受託手荷物のレスポを1個減らす結果となった 。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ島のスーパーにて!?


5月だったので、

201305koi

マウイのスーパーにて  nikoniko
ハワイでは、鯉のぼりもレインボーなのであった pengin

201305 フリーペーパー


日本語バージョンがあったら、
お持ち帰りしたいなぁ・・・ って思ったけど、

201305fp

なかった po

ハワイ情報たっぷりなフリーペーパー、
帰国後の楽しみに、いろいろお持ち帰りしたい気持ちはあるものの~、
我が家の荷物事情により、結局のところ・・・、5月渡ハは1冊もなし 。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイへ移動時の空港スタバにて。


ホノルル到着後、
マウイ移動のための空港にて。

スタバでコーヒーと、あの(笑)レモンケーキを注文。

レジ横に並んでいた、かわいい飲み物にふと目がいくと、
スタバのおねーさんが、飲んでみる?って。

試飲らしい  お言葉に甘えていただく事に ↓

201305hmstb1201305hmstb2

見た目かわいいサイズではあったが、
小さいながらも、ガツンとくる甘さの飲み物(キャラメルリボンクランチ)だった




 

東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201301 今年もよろしくお願いします :emojiface_glad:


Post-2633明けまして
おめでとうございます。

2013年
今年もよろしくお願いします :emojiface_glad:





今を思いっきり楽しみ :emoji!!:



元気で、楽しい1年でありますように :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 マウイのKマートで買い物するなら~~マウイならではの物が欲しいの :emojipenguin:


Post-2631すっかり
忘れてた :emojipenguin: 。。

6月の渡マ、
マウイのKマートで、
マウイならではの物を
買ってみよう :emoji!!:

って購入して、

今年のクリスマスにぜひとも飲もう :emojipig:

って思っていた

:emojiheart: ウルパラクア 赤ワイン $13.99



しまいこんでいで ↑

大掃除で見つけ :emojiface_gesso: ・・・ :emojipenguin: ・・・。

まいっか。

今日飲も~っと :emojiface_glad:



昨日作った、これ ↓ つまみに :emojipig:





2012年も、あともうちょっと。

今年もいろいろありました。
その経験をパワーにして :emojiface_glad:

来年も元気で楽しい1年でありますように :emojispark:

そして、
今年も、ありがとうございます :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 この量、試食なのでしょうか :emojipig:


Post-2626前回(2011年1月)渡マ、
カアナパリ・アリイのウエルカムチョコ :emojion:

行ってみたかったマウイのチョコ屋さんのだって
気付いたのは

帰国後ずいぶん経ってから :emojiface_poker:

2012年6月渡マでは、

なんとか

どうにか、

ぎりぎりでしたが、
オアフ移動日に、めでたく入店。



で、

これこれ。
このお店の名物の一つだよね~

って

見ていた大福。

そしたら、店主さんが、

試食にどーぞーーって

ピーナツバターのを、まるまる1個私達に :emojiface_gesso: ※2人で1個

食べかけ写真ですが ↓ :emojiface_poker:



2人で1個でも、お腹いっぱいっす :emojipig:

でも、おいしかったなぁ。


なので、

買う気はあったのですが・・・
ですが・・・

どうでしょう ↓ :emojipenguin:



2人でこの量 ↑。日持ちもさほど望めず。。

結局・・・購入を見送り・・・。・・・。
↑ ダーリンの胃袋をあてにできそうになく断念。。

1個ずつ販売して欲しいの~~ :emojipenguin:

チョコ味も気になる :emojipig:



追記

昨日スパークリングワインを買った時もらった
ワイン用のクリスマスな帽子。

こういうの、すごーーくうれしい :emojiface_glad:



楽しいクリスマスを :emojispark:


ワイン用のクリスマスな帽子が・・・



ほろ酔い気分なり。※20:30
Mele Kalikimaka ♪






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 気になる青玉


Post-2482あの時から

気になって :emojion:

気になったけど・・・

気になるから






4個入り $6.99 :emojipenguin:



マウイからオアフに移動して、

お酒のつまみがな~~い

っていうダーリンに、

あれ食べて見れば :emojipig:



かじっても青い



想像よりも青の侵食(← ・・・)、多し。



青い部分の味はどう~~? ← 私

ふつーーにおいしいよ~。チョコ味かなぁ。 ← ダーリン

うん。やっぱりチョコ味だよ。

何度も味を確認しながら

ダーリンは、
青玉1つ完食 :emojiface_glad:

翌日、
ダーリンは、

バリウムを飲んだ時と同じような現象を体験するのであった。

それを聞いた私は、
帰国後、自宅にて半分完食。 ※半分はダーリン。

ふつーに、おいしいマカチョコのでっかばん
といった感じだろうか。
特別、びっくりする体験も、私はなく :emojipenguin: (笑)

なので、
ぜひともと思い、

残りの2個は、
弟くん夫婦に1個、甥っ子たちへ1個。

の、

おすそわけとなった :emojiface_glad:


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記  丸い物といえば。

トマト好きとしては、買わずにいられなかった ← ・・・。

噛めばかむほど、味わい深く。
食べると止まりません :emojipenguin:

成城石○さんで見つけた

:emojiheart: 塩トマトスナック 



そして、

休日な先日の某日

渋谷ヒカリエで、
かりんとう好きとしては買わずにいられなかった ← ・・・。

玉や絲やの



2つとも、柚子味だけど~タイプが違う~

てまり柚子



と、

てまり”やわらか”柚子



やわらか↑がつくのは、まるでドーナツの様な食感 :emojipig:

おいしかった :emojiface_glad:


そういえば、この後の原宿で、
AE、一部の商品がセールになっていましたが、

そんな時期なのですね :emojipenguin:


東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 TVで見たお店のピーナッツソフトではないけど、意外な場所で発見し、おいしかった :emojipig:


Post-2480以前TVで見た
ピーナッツソフト

一度食べてみたいなぁ・・・

って

思っていた事を



すっかり忘れていた

渡ハ当日の

酒々井SAにて。

あぁ :emojiface_gesso:



TVで紹介されていた
木村ピーナッツのピーナッツソフトじゃないけど
↑ とんねるずの貴さんがおいしいって言っていた

ぜひとも食べたい :emoji!!:



お味は~~
ピーナッツの風味ありで、想像よりも後味あっさり!

おいしかったぁ :emojiface_glad:



ただ、
チョコパフェなどについていると、私はうれしい ”コーンフレーク”

こちらのソフトにもついていて、うれしかったのですが、
コーンフレークを食した後、ピーナッツソフトをいただくと、
今ひとつピーナッツ風味を感じられなかったりして :emojipenguin:

味覚って不思議。

まぁ、とにかく
ピーナッツソフトはおいしい!って事が分ったところで、

気になるのは、

TVで見たお店のピーナッツソフト :emojiface_poker:





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201105 成田で免税品を購入するなら、予約がお得  :emojipenguin:


Post-2450無香料で
特に今まで問題なし

って事で、

渡ハ時にまとめ買いする

クリニークな
マスカラや口紅。

成田の免税店? それとも渡ハして購入 ?

どっちがお得 ・・・


って疑問を、
いつも解決しないまま渡ハ :emojipenguin: ・・・。

ですが。。

先日、
成田国際空港サイト、チェック中 :emojion:

ネット予約で免税品5%OFFの文字 :emojion: 発見 :emojipenguin:



とりあえず、お目当ての化粧品が
予約商品ページに載っている事は確認。


お酒やタバコ、食品、電化製品まで5%の対象になるらしいので、
欲しい物が”あれば”お得かも!?

成田か渡ハかの疑問は据え置きだけど。。






先週の日曜日 :emojisun:



ゴールデンウィークの、土曜日ほどではなかったけど、

暖かく、
そして、ビーチも賑やかになってきた。

海は透明度があり、



風、波も穏やかで、海上散歩日和。

そんな中、
SUPで海上散歩を楽しんでいると、

何やら他の場所と色が違う、海面を発見 :emojipenguin:

気になって見ていたら、
その、海面がわさわさと近づいてくるような・・・

小魚?の、魚群に遭遇 :emojiface_gesso:

何がその時、怖かったかって、
小魚を捕食している、でっかい魚が近くにいて現れるんじゃないか ・・・


って。

思わず、
ぱっくりSUPごと巨大魚の口に入る自分を想像してしまった :emojiface_gesso:

ふぅ。何事もなくってよかった :emojiface_poker: ← ・・・。


暖かくなって、海で過ごす時間も長くなり、

この日は8時頃到着。
この時、周りにあんまり人がいなかったので、
やってみたかった事を :emojicamera:



ざっくり、6時間ほど滞在。
駐車料金1900円な~り。

まだ、1時間300円だけど、
400円になると、夏が来る :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 8月のこの時は入店できませんでしたが。。 追 平日な休日食べた物と買った物


Post-2428丸亀製麺
の、

すだちおろし冷やかけうどん

が好き :emojipig:

なので、

同じメニューがあるかは別としても、
食べ比べしてみたいなぁ・・・

って
思っていた、去年8月の渡ハ。

ではあったが、

結局タイミングあわず。入店できず。

滞在中、車窓から見るお店は
いつもだいたい、こんな感じ :emojiface_gesso:



だったけど、
今はどうなのだろうか :emojipenguin:


丸亀製麺といえば、

平日な休日、
ひっさびっさの、母さまと新宿ぶらぶら~な時、

オフィス街なら、お安い昼食がいただけるんじゃ~



行ってみると、

おっ、ここにも丸亀製麺 :emojipenguin:



私たちはこの時、
お得なランチ価格に魅かれて

別のお店へ入店。

:emojiheart: 寿司田



いただいたのは、
2人そろって、

通常価格が1,260円のところ~の響きに魅かれ(笑)
期間限定で950円


宝石箱 :emojipig:



おいしかった~ :emojipig: ← いただいた時の写真はないけど。。

店内は、サラリーマンや女性のお客さんが多く、キレイで静か。
居心地のいいお店 :emojiface_glad:



食事を終えた12時頃、
同じ敷地内の、丸亀製麺さんはというと、


ワイキキ店にもおとらぬ
サラリーマンさんの行列が :emojiface_gesso:

思わず、
去年の今時期よく聴いていたケツメイシのCD。

その中でも、元気がすごーく出た
「闘え! サラリーマン」を思い出してしまった :emojiface_glad:



追 この日のショッピング。

たねやさんのさくら餅 :emojipig:  おいしいにきまってるぅ~♪


秋の、くりきんとんも好き♪

これからの季節重宝すると信じて

Kitson にて、Joel green ¥6,195






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20111204 IGLOOのクーラーボックス、このPlaymateが2180円は安いと思う♪ Costcoにて。


Post-2423ひさしぶりに、
再オープンした

コスコへ :emojicar: :emojidash:

買う物は・・・
だいたい、いっつも同じで、
消耗品な、衛生用品と

ダーリンチョイスな
洗濯洗剤 ↑ TIDE ¥2,398

と、

以前もアップした
これからの季節、出番が増えそうな炭酸水。

TALKING RAIN 30個入り ¥1,298



あとは、今回、
お菓子ぐらい :emojipenguin:

味に安定感があって手軽で大好き~東京かりんとう :emojipig:
↓ コスコにある事を知ってから、行くと購入



どうでもいい事ですが、
近所のスーパーで販売されていた100円コーナーのかりんとう
お試しで買ってみたら、おいしいではないか!
気に入って購入継続していた時、ふと袋の裏を見たら、
東京かりんとうの文字 :emojiface_gesso:
みょーに納得。我が家ではちょっとした話題。
やっぱりね~って。← ・・・ それがどうしたな話 :emojipenguin: ・・・。


だったはずが~

こういう出会いがあるから、
コスコの会員になっているのです :emojipenguin:

っていう品を、お店入口で発見 :emojiface_heart:



シールじゃない事を確認して、購入したのは、



両面にヤシの木がプリントされていて、お得感いっぱいな、

イグルー、イグローなクーラーボックス Playmate 16L ¥2,180



ビーチでは、ハワイのエコバッグを利用して、
クーラーボックスって、あまり使わないけど ← ・・・。

それでも、
欲しい。買っちゃった。

2012年コスコで買い物、暫定1位なお買い物 :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20111203 幸福の花咲く :emojiface_glad:  冬を越せた?ココヤシくんと切れてる~なモンステラくん


Post-2406我が家で
ヤシの木くん :emojion:

と呼ばれている

幸福の木(ドラセナ)

我が家にやってきて
15年以上ほどだろうか。

何度か植え替えをし、
ぐんぐん育ち、

つい先日。

なにやら今まで見た事のない物が
にょきにょき :emojipenguin:

そして数日後

:emojiface_gesso: 花が



そして数日後

:emojiface_gesso:



幸福の花咲く :emojispark: :emojispark:



めでたい。実にめでたい :emojipenguin:

ヤシの木くんと呼んでいたけど、
今は、ヤシの木ちゃんと呼んであげたい。← ・・・。



花が咲くのは、夕方。
咲いている時は、ものすごーーく香りを放つ。

何かの香りに似てるんだけど、ユリの花かなぁ。

で、

朝になると、
何ごともなかったように、つぼみとなり、香りも和らぐ。
香りにも変化があるような気が。
なんか、バナナっぽい香りが加わるような :emojipenguin:





根詰まりが原因で花が咲くっていう説?もあるようで、
今夏は、また植え替えしてあげなきゃな~って
思っているけど、

そんな事より

幸福の花が咲いた :emojiface_glad:



去年、我が家に仲間入りした
ココヤシくんも、無事冬を越せそうでホッ。
購入店のココヤシくんは、冬がこせなかったという話を聞いていたので



2010年に我が家にやってきた :emojion:
モンステラくんも、

モンステラなのか :emojipenguin: ※去年の5月



そんな時期をのり越え、

今冬は、
WCからリビング中央に移動した心遣い(笑)もあり?

切れてるぅ~。



皆、元気いっぱい :emojiface_glad:



せっかくなんだから、幸福の花が咲いている時に
写真。。撮ってあげればよかった。。





   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20110311 日曜日は今年初のSUP 帰り道に食べた初MARLOWE(マーロウ)のプリンと、ボーロ?


Post-2400土曜日のさぶさに
すっかり
弱気になって迎えた
日曜日の朝

でしたが、

予報によると、
12時 :emojisun:  10℃。

今日はぜひとも海に行きたい :emojipenguin:
でも・・・今ひとつ天気と温度がびみょーーかも。

な私に、

行っちゃえばいいんじゃな~い
さぶかったら帰ってくればいいんだし。

な、ダーリンの言葉で、

:emojicar: :emojidash:

到着すると :emojicloudy: ・・・。

とりあえず、ビーチに行って体感で温度を確かめたところ、
底冷えな~し。

って事で、

準備ととのえ、改めてビーチへ。



来てよかった :emojiface_glad:



:emojisun: も出てきてくれて、
海の上はポカポカ。

足を入れるまでは、すっごい水が冷たいんじゃぁ・・・
って思っていたけど、

そんな事もなく、ちょっとびっくり。 ← もちろん、温かいわけではありません。。



ボードに寝っころがって浮いているのって、気持ちいい :emojiface_glad:


↑ こんな証拠写真があるとは思わなかったけど。。

ビーチの砂も、裸足で歩いていると、
ほんわり、温かい。



時間とともに、 :emojispark: :emojispark: :emojispark:



そして、海を満喫した帰り道、


MARLOWE(マーロウ)にて。



なかなかのお値段の、
有名プリンとして存じ上げておりましたが、

食したのは、今回が初めて :emojipig:
せっかくなので、店内でいただく事に。

プリンセット1つと、単品でプリン、そして気になったボーロ?



初めてなので、
お店のおねーさんにオススメをお聞きして、

私は
:emojiheart: 北海道フレッシュクリームプリン



ダーリンは、期間限定
:emojiheart: ティラミスプリン



印象的だったのは、ティラミスプリン。
ひじょーーに濃厚!
ダーリンは重いと表現、
私は後味のチーズが印象的。

お値段するだけあるなぁ~なお味の、プリンでした :emojipenguin:
どちらのプリンも、おいしかった :emojipig:

そして、気になったボーロ
いくつかある中から

オススメで選んだ

:emojiheart: クリームチーズ入り?・・・← すっかり :emojiface_koma:



デザート系ではないんです~な説明を受けての注文でしたが、

食した感想は、キッシュに近いかなぁ。

お腹も好奇心も満たされ満足 :emojipig:


春はどうやら、
気が付かなかっただけで、ちゃんとやってきてるんだなぁ~
な、
日曜日でした :emojiface_glad:


追記:

平日限定ですが、プリンセットを注文すると、
追加でプリンを食べたくなったとき、
追加のプリンは、200円?ぐらいで食せるようです。

そういえば、マーロウの近くに、
ビーサンで有名な「げんべい」のお店もあって、

ビーチへ行く道のりも、なんだか賑やか :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201102 さぶい日は、ハワイなファイリン :emojipig: ー で妄想ハワイ


Post-2396次は
あれをファイリングせねば・・・

と書いた

2011年06月24日 :emojion:

から

かれこれ

時が過ぎ

年を越え

2月の
予想以上のさぶさも、追い風となり、

ようやく完成 :emojipenguin:



ブログを始めた頃から?
渡ハ年ごとにファイリングーしていた、

エアーチケットやレンタカー、ホテルの明細書 などなど。

徐々にたまって↑

渡ハ年ごとより、
用途ごとの方が、見やすいんじゃぁ
:emojipenguin: ・・・

って事で。

渡ハ時に購入したシール大活躍 :emojiface_glad:



どのシールを貼るべきか :emojipenguin:
↑ どーーでもいい事を、あーだーこーだ悩むのも、楽しい時間。

ティキくんには、
ホテル情報の番人をまかせ。



ステキ女子な彼女は、



エアー担当。



ファイルにシールを貼りながら、
いえ、貼ってもらいながら、← 選出私、貼り付けダーリン。

今度シールを購入する際は、
もっといろんな色を買わなくちゃ~

なんて、小さな発見もありながら ← ・・・。



シール眺めちゃって、なかなか作業すすまず :emojiface_glad:  ← ・・・。






こちらのファイルも



眺めちゃってなかなかすすまず :emojiface_glad:  ← ・・・。




出好きな我が家としては、

もちろん、10℃越えの :emojisun: な週末を期待しながら
毎日天気予報チェックではあるが、

さぶいなれば、

家好きとしては、
こんな風に過ごすのも、楽しい時間 :emojiface_poker:

あとは、パーポーな色のファイルが欲しいところ :emojipenguin:



いえ、それより、
こっちの整理が先か。



コーヒーの袋もたまっているし。

また、年越えか :emojipenguin: ・・・。




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20120101 今年もよろしくお願いします :emojiface_glad:


Post-23372012年
今年もよろしくお願いします :emojiface_glad:



今年もいつもの場所から
:emojicloudy: だからどうだろう :emojipenguin:



って思いながら

行ってきましたが、




なんとか見れた
雲海からの?(笑) 初日の出 :emojiface_glad:




元気で、楽しい1年でありますように。



あっ :emojipenguin:
それから、

今年もハワイに行けますように~

それと、 ← ・・・。・・・。



相変わらずなブログですが、

今年も、”また”
よろしくお願いします :emojiface_glad:






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201109 ヴィクセンローズなセパレートのウェットスーツを作る :emojipenguin:


Post-23008月渡ハでの、

SUP体験 :emojion:
SUPボード購入 :emojion:

上昇していた
テンションの勢いにのり、



勝手に妄想していたスタイルの ← ・・・。
セパレートタイプのウェットスーツが既製品になかったので、

勢いにのって、作る事にしました :emojipenguin:

色々調べた結果、
ム○キポーツ店で、VIXEN ROSE (ヴィクセンローズ)なウェット♪

:emojiheart: ホルターネックなベスト

ロゴはシンプルなシルバーで、ジップは色を入れずに黒。



そして、

:emojiheart: ジャケット

やはりロゴはシルバーで



袖部分はパープルラインにロゴに合わせてシルバー文字



ジップはオレンジ。



想像以上の仕上がりに大満足なのは、

:emojiheart: サブリナパンツ

通常は短いパンツらしい?のですが、
私は寒い時期の着用目的なので、長くしてオーダー。



ジップで開くので、着用時も楽 :emojiface_glad:



ポケットロゴはシルバーで統一。



パンツは、
ひもでしぼるタイプか、ベルトか、のどちらかだったのですが、
お店の方のご厚意で、

両方のタイプを採用 :emojiface_glad:


ベルトがあるところがすごくいい↑
水着と合わせた時、ベルトがないと、
なんというかのぺーって感じになっちゃうから。


セパレートなウェットスーツであれば、



サーフパンツと、上だけウェット素材
下だけウェット素材で、上は水着やラッシュガード

といった着回しができて、ながーーく使えそう
:emojiface_glad:


あっ・・・
ダーリンは、10数年前のダイビングウェット :emojion: を愛用中 :emojipenguin:





追記

今回、ウェットを作りにあたって、ショップの方にとてもお世話になりました。

サブリナパンツ を作るにあたって、ショップのベテラン男性スタッフさんが、
サーファーな奥さんが以前作ったパンツを、
わざわざ見本として持ってきてくれたり、

女性スタッフさんの実際の使用感を聞きながら、ベストを長めに作ったり、

そのおかげで、お気に入りな物が出来上がりました :emoji!!:
ありがとうございます :emojiface_glad:





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 出会いはハワイつながり?で、かっちょいいタニタのデジタルスケール、ポチっとな


Post-2264かっちょいい
デジタルな
キッチンスケールが欲しくて、

2011年8月の渡ハでは、

目的を持って :emojipenguin:
ハワイのキッチンショップへ~



まずは、生活雑貨も揃っているって事で、
今回初入店な、

:emojiheart: Bed Bath & Beyond(ベッドバス&ビヨンド ) ※パールリッジセンター



次に、

:emojiheart: The compleat kitchen(コンプリートキッチン)  :emojion:  ※カハラモール



次は、

:emojiheart: Executive Chef(エグゼクティブ・シェフ) ※ワードウェアハウス



↑ ここで、かっちょいオレンジのデジタルスケールを見つけたのですが、
現品限り。。

悩んだすえ、お買い上げならず。 ← 新品が欲しい人

そして、

:emojiheart: Williams-Sonoma (ウイリアムズソノマ) ※アラモアナショッピングセンター


ウイリアムズソノマでは、
エグゼクティブ・シェフであきらめたスケールの色違いを発見。

がしかし、色は・・・オレンジがいぃ・・・

って事で

結局、ハワイでは購入できず :emojipenguin: ・・・。


残念な思いで、帰国。

そんな中、

ひさしぶりに入店した

日本にある、

:emojiheart: The compleat kitchen(コンプリートキッチン) ※グランベリーモール店



そこで↑、ステンなかっちょいい、タニタのスケール発見 :emojiface_heart:

でも~、入荷待ち :emojipenguin: ・・・

ことごとく・・・ことごとく・・・

なので、

タニタ商品って事が分ったので、
ネットで探して、ポチッとなすることに。

:emojiheart: タニタのデジタルクッキングスケール KD-400
※2,780 円(定価:5,250円)




結果的には、
お値打ち価格での購入 :emojiface_glad:

ステンな感じと、



こんな風に立てて収納できちゃうところなんぞ、



かっちょいいじゃ~ん :emoji!!:



場所もとらず、気に入っております :emojiface_glad:


私のポチッとなは、ここで ↓








東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201103 だって富士さんが見たかったんですもの~ この日の富士さん絶景ポイントPA(IC)etcは?


Post-2040一緒に乗ってく~?



ダーリンの誘いを

時間内にやるべき事が終わらない・・・
って

断ったはずなのに、

なぜか
掃除機をかける動きに
キレが。

結局、

やっぱり、

ちょっと待ってもらって、

乗っかることに。

ダーリンの軽ワゴン。
お仕事先は、箱根~。

富士さんに出会える事間違いなしな、
先週の土曜日は :emojisun:

ダーリン、お仕事モード。
私、遠足気分で、ジップロックにお菓子を詰めて搭乗 :emojiface_glad: ← ・・・。

:emojicar: :emojidash:

予想的中 :emoji!!:






東名高速、鮎沢PAで休憩。

ギャル○○ちゃんおすすめ?らしい
あんぱんの中から↓ 栗を選んで :emojipig:

おいしかった~♪

※ダーリンは抹茶の餡← 写真なし・・・


↑ パンはデニッシュ生地風?

:emojihearts: 鮎沢PA(下り線)からの富士さん ※東名高速



お仕事お仕事 :emojicar: :emojidash:



現場近くになるにつれ :emojipenguin:



目的地に着き、

そして、
ダーリンの仕事も無事終え、

さて、

帰宅 :emojipenguin:  ← お仕事中ですから

帰らなきゃ~帰らなきゃ :emojicar: :emojidash:

途中、WC休憩でよった

:emojiheart: 乙女峠のふじみ茶屋さんからの富士さん





帰らなきゃ~帰らなきゃ :emojicar: :emojidash:

またまた富士さん絶景ポイントな休憩所を見つけ :emojiface_glad:  ← 寄り道ばかり・・・

:emojihearts: 御殿場美華ガーデンからの富士さん :emojion:



帰らなきゃ~帰らなきゃ :emojicar: :emojidash:

高速に乗ったと思ったら

せっかくなんだから、
PAにちょっと寄り道しよう~よ~
↑ 遠足気分な私の提案により :emojiface_poker:

:emojihearts: 富士川PA(上)からの富士さん ※東名高速



そりゃ~そうです。
富士さん見えるPAなんですから、こ~んなパンだってあるはず :emojiface_poker:



結局、
この後も、PAを見つけては、寄り道 :emojipenguin:

往復6時間の旅となりました~。

助手席にのっかって、PAでちょっと寄り道の
行って帰ってくるだけの
そんな軽ワゴンでの旅 ← あくまでも、ダーリンは仕事

行ってよかった :emojiface_glad:



次の日の日曜日も、

また富士さんに



お会いするとは、



ありがとう。





日本の富士さん。







モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad: