モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本を食す(甘い物)

201705 和パフェが食べたくて 追 知ってる和カフェがワイキキ横丁に


TVにも紹介されたようで

利用する駐車場から
行列をちょいちょい見かけるカフェ中野屋さん。

いつでも行ける場所でありながら
なかなか行けずのカフェに

やっと入店。

201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】

食べれた、
気になっていた和パフェ。

中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ

201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ

中にクッキーが入っていて具沢山な感じ。

中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ

美味しい bu

ただ、
私としては、パフェの定番?の生クリームが苦手なので ← ・・・。・・・。
黒蜜&餡子 が入っていた方が、もっとうれしい :emojipenguin:

もう一つのパフェは

メニュー名は長すぎて覚えられず
素材 のパフェを

201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】
201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】

周りを見ると、
いろんな和スイーツやパフェを食べている人がいて

他のパフェも気になる。
通ってしまいそうな予感が :emojipenguin:(笑)


和スイーツといえば、

何度か抹茶クリームあんみつを食べた事がある
ナナズグリーンティーが

ワイキキ横丁 にあって bic

201705wyokocho4

ワイキキショッピングプラザ の地下1階といえば、

フードコートにあったタコベルで食べた事 とか
そのフードコードが いつの間にか ファストファッションのLove Culture になっていて bic

なのに、 翌年は何もなくなっていた

それがつい最近のような気もするけど

2017年5月に行ってみると
ワイキキ横丁

201705 日本食が食べたくなったら、ワイキキからあるいてすぐのワイキキ横丁

18:00 頃だったと思うけど
焼肉屋さんでビール飲みながら話している日本人男性グループの姿を見ると

まるで 日本にいるような感じ :emojipenguin: (笑)

201705wyokocho2 201705wyokocho3

日本にも店舗のあるらしい
有機米のおむすび専門店のおにぎり屋さん”七むすび” に結構人がいて

気になったのだけど、この時は買わず。

機会がれば、ぜひ bu

2017 春夏気分なのか、バッグが欲しい No1  追 東京三大豆大福(原宿)


オンラインショップで見つけた
気になるバッグ cl

気になって
実店舗を探し
即決購入してしまった。

まるで海。



アウトドアなお店は
やはり楽しい :emojiface_glad:

追記

これ東京三大豆大福の1つらしい

って
仕事帰りにダーリンが買ってきてくれて食べたのが

松島屋さんちの豆大福

豆大福にさほど興味がなかったのに、
こんなに美味しいのですかと
興味を持ち

他も気になり

先日
用事すませた帰り道

これまた
東京三大豆大福の1つ

原宿瑞穂さんちの豆大福

201703md0

手に持つと重さがずっしりな豆大福。

201703md1

おいしかった bu1

2つ食べたところの感想として

好みは2人一致で、
写真がないのが残念だけど
サイズ感と、とにかく豆が美味しく
あまじょっぱく
食べた事のない大福という印象の
松島屋さんちの豆大福。

201612 クリスマスなTDL 「オープンしたキャンプ・ウッドチャック・キッチンが気になる」


気になる新エリアの
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」がオープン(11月22日) してからの

とある休日の
クリスマスなTDL。

5:50分頃、到着。
車内で持参したおにぎりと味噌汁を飲み
まったりしてから  nikoniko ← ・・・。

7:30頃 並ぶ

201605Diyd_0

お天気予報が今一つという事もあって、こんな感じ ↑

入園後は、
プーさんのファストパスをとって
ホーンテッドで遊び

オープンしたばかりだから
早めに
キャンプ・ウッドチャック・キッチン

201605Diyd_1

9:10分頃到着したけど、
お店のオープンは9:30だったらしい pengin
この時点で、近くのウッドチャック・グリーティングトレイルは70分待ち。


201605Diyd_2

注文は、店内ではなく外 ↓

201605Diyd_3

注文後はトレイを持って店内へ。

2階建てなので、
せっかくなら、2階へ pengin

201605Diyd_4

私たちは室内で頂いたけど

201605Diyd_5

外にもテーブルがあり、解放感あって眺めよ~し。

201605Diyd_6
201605Diyd_7

ワッフルサンドを食べている方が多い中

私が食べたかったのは
スモア風チョコレートブラウニー ¥400

201605Diyd_8

焼いたマシュマロって美味しい bu

ブラウニーは、
チョコスポンジケーキといった印象で

私は、

以前この場所にあった
ラッキーナゲット・カフェで食べた

クリームチーズ・ブラウニーの方が、
濃厚で好き bu

201412TDL6

ディズニーシーではまだ食べれるようだけど、
ランドにはないのが残念。

復活してほしいの pengin

その後TDLで食したのは
食べ歩きフード中心で、
定番をのぞき、主に見た目重視?で買ってたような。

たとえば
3色海老中華まんとか

201605Diy1_3

過去に食べたものと変化しているなら
やはり、食べておきたい好奇心 bu (笑)



201611 最近はまって食べているスイーツ?


マクロビオティックという文字に魅かれ
最初は好奇心から 成城石井で買ったクッキー
かめばかむほど甘味を感じ、
おいしくって、リピ購入 bu 中。

2016dorasen2

リピといえば、
生活クラブ生協で買っている5種の味 ”どらせん”

写真はたまたま柚子だけど
そして、ダーリンは柚子イチオシだけど

2016dorasen

私は、
だんぜん岡山県特産の大粒黒豆な、 ” 作州黒餡 ” なのだ :emojipenguin: ← ・・・。

そして、
リピしたいけど
買える場所も限られ、季節もの?でリピできない
柿安の栗どら。
モンブランケーキのようなどら焼き。

2016dorasen3

 
追記

今年で7度目 :emojiface_glad: ※2010年 2010年 流鏑馬

201611yabusame_doronjo

201405 瓶物お持ち帰り数が減るかも。 つい塩豆大福が、うまし。  


帰り道

最近オープンしたスーパーが気になって
寄り道。

すると :emojiface_gesso:

ガーリックじゃないけど
同メーカーの ↓ オリーブオイル1種、発見。

201405lucini

今後種類が増えれば

ハワイからの
瓶物お持ち帰り数が、減るかも pengin

追記

同スーパーで気になって買った
福岡博多、石村萬盛堂の塩豆大福

201405daifuku

おいしい bu1

これが欲しくて、
ちょいちょいスーパーに通いそうな予感 pengin

でも、いつも売っているのかなぁ。。

201503 さくらのちシナボンでロール オン ザ ゴー


行けないはずだった土曜日の海。

そして、
思いもよらぬ日曜日の で、

さくらも見れちゃった、先週のお休み。

201503 代々木公園の桜・さくら・サクラ ♪ 201503 代々木公園の桜・さくら・サクラ ♪ 201503 代々木公園の桜・さくら・サクラ ♪

気温が上昇してくれたおかげで、
想像よりも、たっぷりお花見を楽しんだ nikoniko

そして、

まったり、あまあまCinnabon(シナボン)

201503 シナボンのロール オン ザ ゴー

カッティングされていて
食べやすかったロール オン ザ ゴー。

チョコの方が甘くないのが意外。

次食べるなら、私はチョコかなぁ。

201408 夏のとある暑い日、原宿にてシナボンはシナバイツ


じゃまになった前髪を切るのに、
眉ばさみがひじょーに切りやすい
って、
気づいてから

ちょいちょい切って、
ガタガタ前髪になりながら、気づけば前髪以外は5か月のびっぱなし。

そして何のタイミングか、毎度急に行きたくなる美容院。

の、
帰り道。

とても暑い日。

シナボンにて冷をとる  :emojipenguin:

2014年8月 シナボン/シアトルズベストコーヒー原宿店にて「シナバイツ」

シナバイツが日本でも販売されているなんて~
このサイズ感が食べやすくて好き nikoniko

自分だけじゃね、って事で、
お土産にミニボンクラシック購入。

翌日の朝食となった  bu

2014年8月 原宿て買ったシナボンのミニボンクラシック

箱を開けた時、

ミニサイズじゃなくても、充分食べれたかなぁ ・・・って

2014年8月 原宿て買ったシナボンのミニボンクラシック

でも、

食べ終えて、
またすぐ食べた~いって思ったので、

強ち、間違いチョイスではなかったのかも  pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

2014 夏の休日。 追記 チョコアイスにチョコフレークがたまらん。


海開きも行われ、海水浴シーズン到来。
梅雨とはいえ、夏

そう。
夏の、休日の朝は早い。

海水浴シーズンが終わるまで、起床3:00 となる pengin

5:00 起床は何て事ないさ~
だけど、
3:00 は、
なかなか、
どうしたもんか、
頑張る感じ (笑)

でも、
夏ならではの

早朝ならではの

AM 6:00 な景色。

20140706SUP0

この景色をまた見たいと、思うのであった pengin

そして、帰り道のコンビにで
マイブームな(笑)アメリカンドッグと、おにぎりひとつ  pengin

たとえばこんなおにぎりとか。 これおいしい~。

20140706SUP1

そして、
家に付き、砂だらけの後片付けが終わって ホッとした時、

海外ドラマの影響で、容器から直接食べるアイス。

先日の日曜日は、
チョコフレークをのっけて食べてみた。

20140706SUP2

うま~~い。うま~~い  :emoji!!:  後がこわーい pengin
でもうま~~い pengin

 

そして、先日は・・・PM 6:00 就寝 kantan

最高の休日なのだ pengin (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

2014 夏支度 買い物 その4 待ってました¥390


去年(2013年) 9月
探して見つけて勝手に 絶賛し、
セール価格の¥390円で5枚購入した Lea2dブログ(他サイト)へ移動します。

ユニクロのリブタンク。

脇の開きが狭く、
夏のキャミ&タンクインにも、ひじょーーに重宝し、
ヘビロテでへろへろ。

待ってました。

この時を pengin

先日¥390にて10枚 nikoniko 前回の2倍。

これでまた1年のりこえられる、はず pengin

201406uni1

 

追記

レモンスイーツ好きなので、見つけるとついつい。

201406jsw1

冷蔵庫に入っている、塩レモンケーキなパウンドケーキを食べるのも楽しみ bu

 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 ハワイで食べるシナモンロール その2  追 かりんとうなシュークリーム!?


日本のスタバでいただくシナモンロールは、

温めてもらうのが好き。

そういえば、当初のシナモンロールは、
ずっしり重かった気がする。
今のスタバのシナモンロールは、何代目なんだろう  3代目?

 

ハワイで食べるシナモンロール その2

マウイに続かず。。

こちらも、
お皿にのって登場のシナモンロール。

カイルア、シナモンズレストラン

201305cm

どっしり大きいのが登場するのかと思ったら、
食べやすいサイズでリピ

 

追記

先日、
シュークリームにまったく興味のないダーリンが見つけて
↑ シュークリームの皮に興味がないらしい。

買ってみた

かりんとう好きとしては試してみたい?(笑)

かりんとうシュークリーム。

201403ks

おいしい 

ちょいちょい買える場所にないのが、残念。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201312 今年のケーキは、これと・・・これ。


すこぶる
ケーキ好きというわけではないけど。

やはり、
クリスマスのテーブルには、のっかっていてほしい

24日、我が家のケーキ。

0201312cmas0

24日はケーキまで到達できず、

201312cmas1

25日の朝食となる bu

そして、
25日、我が家のケーキ  。。

201312cmas5

メリークリスマス




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201312 クロワッサン+ドーナッツ 追 マイク・ワゾウスキの洗濯ばさみ


先日、

母さまがちょいちょい出かける、総合スーパーにて。

クロワッサンドーナッツ

201312ha3

どれもおいしい中、

我が家のNo1は、塩キャラメル味かなぁ。
そして、2位はレモン味(笑)

お目当てのクロナッツを購入後

ぶらぶらしていると cl ← ・・・。・・・。

マイク・ワゾウスキの洗濯バサミ。

201312ha2

ずいぶん(?年)ぶりの UFOキャッチャー、500円投入して獲得~ ♪

これは、洗濯大臣に自慢が出来る  (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201308 気になっていたホノルルコーヒーのコーヒーカップティラミスなケーキをお台場店にて~


雑誌で何度か見かけて、渡ハしたら食べたいと思いつつ、
タイミング合わず・・・今まで食べれなかった~、

ホノルルコーヒーの”カップまで食べれちゃうケーキ”。
コーヒーカップティラミス 



お台場店で発見し   いただく  ♪

8月最後のお休みは海で~~って、3時起床の5時着海でやる気満々だったのに、
1時間待っても雨やまず。

なればとお台場へ。
まぁ。ケーキをいただいた事により、よしとしよう  次は、晴れにな~れ。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201206 マウイで食べたアイス :emojipig:  追 パンケーキ


Post-2727結局
マウイで食べたアイスは、

パイアの、





あのアートが気になった :emojion:



お店で



ハワイといえば~!?の、

シェイブアイス :emojiface_glad:



と、

それから、

これだけは
どーーしても、食べてみたかった

マウイモールにある、

グリグリ :emojiface_glad:



ストロベリーとパイナポー入り ↑ の2種入り

1人、1グリグリの注文 :emojipig:
あっという間に食べちゃいました。

食感はクリーミーで、味はあっさりシャーベットな感じ。
う~ん。素朴でおいしい :emojiface_glad:

看板もお店の雰囲気にぴったり♪



店内は、ロコの人達でいっぱいでした :emojiface_glad:


追記

おぉーーついにスーパーのスイーツコーナーにも!?



買ってみた。



切ってみた :emojiface_gesso:



クリームはコーヒークリームな感じで、
中は想定外にも生クリームがあって

カイルアのあちらのマカナッツクリームパンケーキとは
まったくちがったけど、

これはこれでおいしい :emojipenguin:

流行ると、
スーパーに並ぶスイーツまでに影響が出てきて、
いろんな種類を試せるのが
ありがたい :emojipig:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 とある日のラハイナでの夕食 追 渋谷のチーズタルト、レアーとミディアム


Post-2705とある日の
ラハイナでの夕食。





← これ
食べ過ぎないように、

つまみながら待っていると

注文した品到着。


年間、数えるほどしか牛肉って食べないけど、← ハンバーガーは別(笑)
その数えるほどの消費の一つが、

ハワイでのステーキ :emojipig:


↑ 数日経ったごはん・・・といった印象

ダーリンはこれ。





こちらのお店 :emojion: に初入店した時は、
予約必須で、お店の雰囲気もちょっと私たちには敷居が高い印象だったけど、

この時は、

なんとなく、お店の雰囲気が変わってしまった様な気がした :emojipenguin:
敷居が高くないのは大歓迎なんだけど。



追記。

ラハイナで食事の時、

お酒が飲みたい気分だけど、
ラハイナに来るときは :emojicar:

なので、

この時もやっぱり、炭酸水。



雰囲気はそれなりに楽しめます :emojipenguin: (笑)



そして、追記


やっぱり代々木公園がいい~
ってダーリンのご希望により、

私にとっては週2回となった、代々木公園でのさくら :emojispark:




その後、渋谷へ。
いつもは明治通り沿いを歩いて渋谷に行くところを、

この日はNHK横の道、通り過ぎての~渋谷。

なんか新鮮。
で、お腹もすいた事だし、気になったお店へ入店。



↑ お食事写真はありませぬが、なかなかおいしく、リピなお店。

その後、
これまた、ひさしぶりにセンター街を歩いてみると

気になる行列。

先を急ぐ旅でなし← ・・・。、並んでみよう~ ← よく並ぶ週である

買ってみた ※レアーとミディアム 各780円



食べてみた

ミディアム



レアー



購入して当日を含め3日間の消費期限。

お味は、がっつりチーズといった印象ではなく、
カスタードクリームのチーズ風味といった軽い感じ。

でも、
このお値段でこのお味。

お得感あり :emojiface_glad:


いつもと違った道を歩くと、
いろいろ発見があるもんだなぁ :emojiface_glad:

そういえば、
渋谷のチーズタルト、行列が気になって買って食べたんだ~
ってダーリンが弟君に翌日報告したら、
あっ!知ってる!TVに出てたよ
って。
行列に納得 :emojipenguin: (笑)




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201303 初入店、初食は日本にて :emojipig: カフェカイラのち、さくら :emojiface_glad:


Post-2704到着10:00。
行列は、階段の中ほどぐらい?

だっただろうか。

列が進み、
ドアを開けビル中に入った時の
待ち時間の看板の文字は、

約2時間。

でも、

実際は、
もっと早く店内に入れて、

だいたい、
到着から1時間20分ぐらいの入店だったかなぁ :emojipenguin:

店内の客層としては、
女性グループ多し。
男性一人というお客さんや、カップルの姿も少々。

待つ間も、
会話を楽しむって雰囲気で、
ストレスが前面に出てる感じの人はいなかったように記憶。

並ぶのもひっくるめて
カフェカイラに入店するアトラクションって感じ :emojiface_glad: (笑)

それに、
行列はちょっと・・・の人は、
前回の私達のように、早々に撤退しちゃうし(笑)


さてさて。
待望の入店~~。

待っている間
注文したコーヒーに付いてきた



個包装のなんてあるんだぁ。←お砂糖が気になったり



しながら
写真にはないけど母さまはマンゴージュース。

運ばれてきた注文はこれ :emoji!!:



食べた事がなかったエッグスベネディクト。
せっかくカフェカイラさんに入店するだから~って、注文。



それから、
食べるならこっちって決めてた、ワッフル。

バナナ以外で全部のせトッピング~。



こんなに食べれないかなぁ :emojipig: ・・・
って

注文前に、
スタッフさんに、残ったワッフルはお持ち帰りできるか確認したけど~

わりとあっさり
母さまと2人でワッフルは完食(笑)

さっくさくで、フルーツたっぷりでおいしかった :emoji!!:

エッグスベネディクトに添えられたポテトは
食べきれなかったので ↓



お花見のお供にお持ち帰り :emojiface_poker:

カフェカイラのフルーツたっぷりワッフルと、
エッグスベネディクトを初食した事に大満足し、退店
:emojiface_glad:

そして、お会計。

お会計金額も非日常 :emojiface_glad: (笑)


↑ お支払は現金のみ。※2013年3月現在

その後、ぶらぶらウィンドウショッピングを楽しみながら、

毎年恒例のお花見の場所へ。
今年は母さまとも :emojiface_glad:
昨日はダーリンと



さくらの花が舞ってくる場所を探しながら歩いていると

あっ、いたいた。



母さまに説明して、この子たちのいる木の下へ。
花びらではなく、空からさくらの花が舞う :emojispark:

とある日の平日。






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201303 ぽっかぽっかな週末なれば  :emojicar: :emojidash:


Post-2691お天気 :emojisun: よーーし。
気温 申し分なーーし。

風速 よーーし

の、

ぽっかぽっかな
週末 :emojiface_glad:

気がつけば、
季節はずれな暖かさだった、あの2月から
1か月ぶりな海 :emojispark:



くったくったになるまで
波で遊び



そして、

この日は

気になっていたこちらのお店で
まったり :emojiface_glad:



注文して待っている間、
海をぼーーっと見たりして :emojispark:



アイスたっぷりな



アップルパイとグレープフルーツジュースは、私。



ダーリンはチーズケーキ :emojipig: +炭酸水



ここの海だ~~い好きですぅ~

って、
海の事とか、街の事とか

店主の女性と会話が出来て、楽しい時間 :emojiface_glad:

こちらのお店では、
サンセットライブがあるようで、

いつか、夕陽をバックに音楽を聴きたいなぁ :emojispark: :emojispark:


追記

平日なら大丈夫かなぁ・・・
って
とある日の平日。

原宿のカフェカイラで
フルーツたっぷりのワッフルで昼食でも~

って

到着10:30。← やる気が足らなかった :emojipenguin:

この時点↑で3時間待ち。



急きょ予定変更。

新宿へ :emojitrain:

それなら、せっかくだから
お試しか!で見て、行って見たかった、つるとんたん~。

母さまは、明太あんかけ玉子とじのおうどん



私は事前メニューチェックで気になっていたトマトクリームのおうどん



母、私、2人一致で ↑ こっちが好き。
ひじょーにスープが濃厚で、おいしかった :emojipig:

カフェカイラは・・・
もっとやる気を出して、いつかきっと :emojipenguin: !(笑)




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201211 クリスマスなTDL その2 プレッツェルとか肉巻きおにぎり?


Post-2595ディズニーランドでは、

わりと・・・

行き当たりばったりで、
食べている事が多いのですが、

今回は、
前日のレストランページチェックのおかげで、

美味しい発見があり、
リピ店が増えた
:emojiface_glad:


3つ買って、1つは翌日の朝食となった
トゥータウンの15番。

:emojiheart: デイジーのスナックワゴンのスウィートクリームチーズ・プレッチェル ¥280




スイーツ系なクリームチーズがプレッチェルにインされていて、
想像どおりのおいしさ
:emojipig:

TDLで一番好きな場所トゥーンタウンの中にあるワゴンショップだけど、
今までまったく、気づかず食さず。。
事前チェックってやっぱり大事 :emojipenguin:


それからそれから。

アドベンチャーランド19番。

:emojiheart: ザ・ガゼーボの帆立貝のチャウダー、フレンチロール付き ¥520




具だくさんでおいしかったぁ :emojipig:

結局、我が家は帆立貝のチャウダーを注文したけど、

お店には、数種のスープあり ↓  :emojipenguin:



で、

事前チェックのメニューには載っていなかった

気になる物発見 :emojiface_gesso: 肉巻きおにぎり !?

:emojiheart: ポークライスボール ¥450



しかも、半熟卵入り~~。



ダーリンに好評 :emojipig:


まぁ、食べた物だけを見ると
どこが、クリスマスなTDLなのか・・・びみょーではあるが :emojiface_poker:

あっ、これは、食べました。



こんな断層。(イチゴムース・スポンジとチョコレートクランチ、生クリーム)



やっぱり、イチゴベースはおいしい :emojiface_glad:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201211 クリスマスなTDL その1 想定外にもおいしかった。彼らは、リトルグリーンマン :emojipenguin:


Post-2594もしかしたら、
今日の海は、
最高 :emojisun: ← だったんじゃないか :emojispark:

そんな
雑念の入る事がない :emojipenguin:




晴天でなく、
それでいて
雨でなく
↑ 16:00頃ぱらぱらきましたが。

我が家にとって、

出発しやすい
ちょーーどいい感じの、

TDL日和 :emojipenguin: ← ・・・。・・・。

そんな先週の日曜日。

クリスマス気分を満喫するためにTDLへ :emojicar: :emojidash:

今年も結局、
レストランでゆっくり食事をする事なく、

気になったお店での、
つまみ食い形式となった :emojipig:

クリスマス気分とは
ちょっとほど遠い気もするが、

事前チェックで

行ってみたかった、
トゥモローランド、14番(2F)にある、

:emojiheart: SOFT LANDING(ソフトランディング)



この季節に、
どうしてもソフトって気分ではなかったけど、

好奇心で食べてみたかったピーチシャーベットソフト \300と、
とにかく見た目でぐっときた、リトルグリーンまん \350



ピーチソフトは、うん。ピーチな風味を感じるよね
といったバニラベース?な印象。

それに対して、

リトルグリーンまん。
想定外の(← ・・・。)美味しさ
:emojipig:

おもち生地?な、もちもちの中に、
カスタードクリーム、チョコレートクリーム、ストロベリークリーム入り。

我が家の中では、ストロベリークリームがNo1。

なかなかのお値段しているけど、
またTDLに来たら、気分も上々、お味も美味しいとなれば、
リピだなこれは :emojiface_glad:

こちらのお店、
2時頃利用で、お客さんはこの時私達だけ。

営業時間を確認して :emojiface_gesso:

12:00~16:00までの短い営業。
↑ 季節によって営業時間が変動するらしい

営業時間内に行けてよかった :emojipenguin: ホッ。

2012年のクリスマスなTDL。
今年は、今まで食べてみなかった物を食べてみよう
:emoji!!:

って事で、

TDLサイトのレストランページ :emojion: で、各レストランクリックし、
興味がある食べ物をチョイスし印刷、持参で、

のぞんでみた :emojipenguin:



つづく。






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201210 お台場で偶然見つけた、マカダミアナッツクリームパンケーキ :emojiface_gesso:  食す


Post-2562マカダミアナッツソースの
パンケーキ

といえば~
思い出す~♪

のは、



ブーキモのこれ :emojion: とかこれ :emojion:



ですが。

お台場の台場シティで、

オープン前に、
ホノルルコーヒーで朝のコーヒーでも~、

って、

入店したら

:emojiface_gesso:

マカダミアナッツクリームパンケーキ 発見。



急遽、パンケーキもって事で、2人で1つを :emojipig:



ちなみにブーキモさん ↓ ※2009年8月




ホノルルコーヒーでのお会計は ↓




ご馳走さまです :emojiface_glad:







東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 気になる青玉


Post-2482あの時から

気になって :emojion:

気になったけど・・・

気になるから






4個入り $6.99 :emojipenguin:



マウイからオアフに移動して、

お酒のつまみがな~~い

っていうダーリンに、

あれ食べて見れば :emojipig:



かじっても青い



想像よりも青の侵食(← ・・・)、多し。



青い部分の味はどう~~? ← 私

ふつーーにおいしいよ~。チョコ味かなぁ。 ← ダーリン

うん。やっぱりチョコ味だよ。

何度も味を確認しながら

ダーリンは、
青玉1つ完食 :emojiface_glad:

翌日、
ダーリンは、

バリウムを飲んだ時と同じような現象を体験するのであった。

それを聞いた私は、
帰国後、自宅にて半分完食。 ※半分はダーリン。

ふつーに、おいしいマカチョコのでっかばん
といった感じだろうか。
特別、びっくりする体験も、私はなく :emojipenguin: (笑)

なので、
ぜひともと思い、

残りの2個は、
弟くん夫婦に1個、甥っ子たちへ1個。

の、

おすそわけとなった :emojiface_glad:


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記  丸い物といえば。

トマト好きとしては、買わずにいられなかった ← ・・・。

噛めばかむほど、味わい深く。
食べると止まりません :emojipenguin:

成城石○さんで見つけた

:emojiheart: 塩トマトスナック 



そして、

休日な先日の某日

渋谷ヒカリエで、
かりんとう好きとしては買わずにいられなかった ← ・・・。

玉や絲やの



2つとも、柚子味だけど~タイプが違う~

てまり柚子



と、

てまり”やわらか”柚子



やわらか↑がつくのは、まるでドーナツの様な食感 :emojipig:

おいしかった :emojiface_glad:


そういえば、この後の原宿で、
AE、一部の商品がセールになっていましたが、

そんな時期なのですね :emojipenguin:


東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20110311 日曜日は今年初のSUP 帰り道に食べた初MARLOWE(マーロウ)のプリンと、ボーロ?


Post-2400土曜日のさぶさに
すっかり
弱気になって迎えた
日曜日の朝

でしたが、

予報によると、
12時 :emojisun:  10℃。

今日はぜひとも海に行きたい :emojipenguin:
でも・・・今ひとつ天気と温度がびみょーーかも。

な私に、

行っちゃえばいいんじゃな~い
さぶかったら帰ってくればいいんだし。

な、ダーリンの言葉で、

:emojicar: :emojidash:

到着すると :emojicloudy: ・・・。

とりあえず、ビーチに行って体感で温度を確かめたところ、
底冷えな~し。

って事で、

準備ととのえ、改めてビーチへ。



来てよかった :emojiface_glad:



:emojisun: も出てきてくれて、
海の上はポカポカ。

足を入れるまでは、すっごい水が冷たいんじゃぁ・・・
って思っていたけど、

そんな事もなく、ちょっとびっくり。 ← もちろん、温かいわけではありません。。



ボードに寝っころがって浮いているのって、気持ちいい :emojiface_glad:


↑ こんな証拠写真があるとは思わなかったけど。。

ビーチの砂も、裸足で歩いていると、
ほんわり、温かい。



時間とともに、 :emojispark: :emojispark: :emojispark:



そして、海を満喫した帰り道、


MARLOWE(マーロウ)にて。



なかなかのお値段の、
有名プリンとして存じ上げておりましたが、

食したのは、今回が初めて :emojipig:
せっかくなので、店内でいただく事に。

プリンセット1つと、単品でプリン、そして気になったボーロ?



初めてなので、
お店のおねーさんにオススメをお聞きして、

私は
:emojiheart: 北海道フレッシュクリームプリン



ダーリンは、期間限定
:emojiheart: ティラミスプリン



印象的だったのは、ティラミスプリン。
ひじょーーに濃厚!
ダーリンは重いと表現、
私は後味のチーズが印象的。

お値段するだけあるなぁ~なお味の、プリンでした :emojipenguin:
どちらのプリンも、おいしかった :emojipig:

そして、気になったボーロ
いくつかある中から

オススメで選んだ

:emojiheart: クリームチーズ入り?・・・← すっかり :emojiface_koma:



デザート系ではないんです~な説明を受けての注文でしたが、

食した感想は、キッシュに近いかなぁ。

お腹も好奇心も満たされ満足 :emojipig:


春はどうやら、
気が付かなかっただけで、ちゃんとやってきてるんだなぁ~
な、
日曜日でした :emojiface_glad:


追記:

平日限定ですが、プリンセットを注文すると、
追加でプリンを食べたくなったとき、
追加のプリンは、200円?ぐらいで食せるようです。

そういえば、マーロウの近くに、
ビーサンで有名な「げんべい」のお店もあって、

ビーチへ行く道のりも、なんだか賑やか :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201201 いつもの市役所に車を停めて、鎌倉ぶらり。ハワイなお店でプリモなグラス


Post-2356休日の某日。

小町通りを
ぶらぶらしに

鎌倉へ :emojicar: :emojidash:

:emojicar: は、
いつもの、あの駐車場 :emojion:

その辺で食事でもって思ったものの、

想像どおり、
小町通りは、大盛況。

そういえば、
来る途中、 :emojicar: で通った場所に、何かあったような・・・

小町通りを抜け、ずんずん歩き、鶴岡八幡宮を通り過ぎ



初めて行ってみました、雪ノ下方面

すると、
こんな場所に? ってとこに、こ~んなお店が :emojipenguin:

:emojiheart: ビゴの店「モン・ペシェ・ミニョン」  :emojion:



お買い上げは、アンチョビラスクと、

その日のつまみに


気になったこれ



次の日の朝食


その後、
目に留まったお店で、とりあえず昼食。

:emojiheart: 鎌倉・雪ノ茶屋



店内ウィンドウ中のスイーツが誘うので・・・
2人で1個のケーキ。



のち、小町通りにもどり、
周辺をぶらぶら。

前から気になっていたこれを購入


これで↑、好奇心は満たされたなり

したり、

鎌倉に行くと、
必ず入店するハワイなお店

:emojiheart: MAHALO FROM HAWAII

にて、

私の悪魔な「ティキがいいよね~」ささやきにて、

ダーリンのお財布から :emojiface_glad:

プリモビールなビンテージ?グラス買ったり




早速、その日に使い心地を。




初めての一杯が、
プリモビールじゃないってとこが、残念で、らしいけど :emojiface_glad: ・・・。

ひさしぶりに歩いた小町通りは、
並ぶお店が、また変わっていたような :emojipenguin:


追記:
帰りに :emojicar: を停めていた市役所のWCをおかりしたのだが、
いつもと違った入口に誘導され?
WC近くに立ち入り禁止区域があり、
ふと、その場所にあった段ボールの貼り紙をみたら、

鎌倉が舞台だから!って、視聴していて知っていた
「最後から○番目の○」の文字。

あっ、そういえば、ここ市役所だぁ :emojipenguin:
↑ 帰る頃に気づく・・・





   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201106 小ざさのモナカと、さとうのメンチカツ、神戸屋レストランのアーモンドペストリーな、平日な休日


Post-2142母様の
たっての希望で

平日な休日

私としては
子供の頃以来?



30数年ぶり・・・
↑時の経つのは早い :emojipenguin:

吉祥寺へ :emojitrain: :emojidash:

:emojitrain: :emojidash: でおばあちゃんちに行く時は、○番のバスに乗ったのよ~」

とか

「以前はこんなじゃなかったわ~」

とか

母さまの思い出話を聞きながら :emojipenguin:

とりあえず、
せっかく吉祥寺に来たんだから~、

最初にこれらを買って ↓

:emojiheart: 小ざさ :emojion: のモナカ 10個入り ¥ 540


↑ ちなみに、あの有名な羊羹は、この日、朝の6時に完売したそうです :emojiface_gesso:

写真はない ↓ のですが・・・

お隣のお肉屋さん

:emojiheart: 「さとう」 :emojion: のメンチカツ ¥180
↑ 私が5個、母10個だったので、サービスで1個140円で購入♪

その場で、1個を2人で半分ずっこ。
ひじょ~~にジューシーで、おいしかった :emojipig:

しかしながら、家に着くまで・・・、
ずーーーっとお持ち帰りのメンチカツの匂いが、プーーン(笑)

させながら、

吉祥寺をぶらぶら。

巣鴨に行った時に入店したお店に、似てるなぁ。
って思いながら入店した

こちらのお店では、


↑こういうお店って、おもしろくって好き :emojiface_glad:

探していた足袋ソックスを購入。



シンプルな、紺が欲しかった :emojipenguin:
寒いときのために。

これに合わせたくって



さて、
そろそろ帰りますか~な、駅ビルで、

お願いランキングの1位でどうしても食べたかったコレを見つけ ↓

:emojiheart: 神戸屋レストラン「アーモンドペストリー」




↑ 想像どおりのお味 :emojispark:

これは、リピ間違いなし
:emojiface_glad:

結果、買った物は食べ物ばかりでした

な、

平日の休日 :emojipig:





日本赤十字社 「義援金の受付」  :emojion:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 1月のノースショア、Sunset Beach(サンセットビーチ)


Post-19902011年1月2日の
Sunset Beach(サンセットビーチ)。

来ると、
どうしても撮りたくなっちゃう

こちらの
ヤシの木くんたち
※2010年1月 :emojion:  2009年1月 :emojion:

だって、
ここの
ヤシの木くん。好きなんだもの :emojipenguin:



弟くん夫婦と4名の渡ハ。
せっかくだから、記念写真を撮ってもらい :emojiface_poker:



サンセットビーチには
15分ぐらいしかいなかったけど、
その間

ただただ、
力強く波打つ海を、ボーっと見ている間



サーファーさんたちは





どんな気分なのかなぁ。


ちょうど私達が帰ろうとした時、
親子サーファーが目の前を。

男の子が手にしていたボードが :emojiface_gesso:

ボードは、このような結果に。。



海の力強さを、目の当りにしたのでした :emojipenguin:



追記1

ついつい、クリスピーなお店でドーナツ購入



だって、単品で購入できたし :emojiface_poker:
どんな味なんだろう~♪



お気に入りのこれも添えて
今日の朝食 :emojipig:



追記2

プラザ限定のテッズのチョコ、
先週平日の某日、見かけてとても気になって

何度かお店に行くものの

そのたびに、これを買ってしまうのであった :emojipenguin:
これで3度目。。

:emojiheart: ココアデリ by リア ミニロリーチョコレートバッグ ¥680


※トフィークリスピー、バニラキャラメル、ブラックカラント(カシス)




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201006 マカロンが食たいと母さま 伊勢丹デパ地下にて


Post-1635新宿、伊勢丹の
デパ地下探索中、

マカロンを食べた事がないので、
食べてみたい

母さまの希望により、

なればと、

:emojiheart: 3店舗で、2個ずつマカロンお買い上げ



私のマカロンの感想 = ぬっちゃ~という食感と、とにかく甘い :emojipig:
↑でもこれは、たった一度食した経験値。

さて、この感想は変化するのだろうか :emojipenguin:

伊勢丹の屋上と、途中途中の休憩タイムで :emojiface_poker: で、試食。

キャラメル味と、マンゴー味



感想)
甘い。他の2つのマカロンと比較すると、独特な食感が一番あったかも~。

キャラメル味とシトロン味



感想)
キャラメルはやっぱり甘い。
でも、シトロンは今までの甘~いというマカロンの印象とはちょっと違う感じ。

ミント味とシトロン味



感想)
食に対して冒険家な母は、ミント味がおいしいと。
私はやっぱり、シトロン味がおちつきます。


結論。
マカロンはやっぱり、甘い :emojipenguin:
そして、その中でも、シトロンはおちつく。 :emojiface_poker:

マカロンって、
日本でいうところの、茶道のお菓子といった位置づけなのだろうか・・・。
それとも、パクパク食べる物なのだろうか・・・。

どちらにしても、好奇心は満たされたのであった :emojipenguin:

原宿のEggs’n Things(エッグスンシングス)


Post-1459原宿のEggs’n Things(エッグスンシングス) :emojion:
母さまと2人で

行ってまいりました。





ラジオで
ウ○○ディーズ(←閉店しちゃったけど・・・)の裏あたり

と聞いていたので、

どうにかなるだろう・・・


ウ○○ディーズ横の路地を覗き込んでみると、
多少の :emojiface_poker: 行列が見えたので、

すぐ分かりました :emojiface_glad:



こんな感じなんだ~と感心しながら



入店。



私達は、2階席へ。



何にしよっかなぁ・・・と考えたすえ



パンケーキは食べておきたいし、
しょっぱい物も選んでおかねば

という事で、

:emojihearts: マカデミアナッツパンケーキ



あっこれもあるんだ~

:emojihearts: ロコモコ



他にも、こ~んなメニューがありました。






いただきま~す :emojipig:



ナッツ感がほどよ~い♪



とりあえず、全種お試ししたい :emojiface_poker:



グアバ?



メープル



そして写真がありませんが、ココナッツ。
好みとしては、ココナッツか、メープルかな :emojipenguin:

お値段はこ~んな感じです。



お隣に6人グループがいらしたのですが、
6人全員が、これぞエッグスンシングスのパンケーキ!という

生クリームたっぷりイチゴを食されていました :emoji!!:
6個並んでいるところを、チラッチラッと横目で見ていたのですが、

並んでいる姿がこれまたかわいい~♪


お値段もほどほどで、
ハワイ~な話をしながらまったりできそうな、お店でした
:emojiface_glad:

Ted’s Bakery のテッズパイ ハワイ本国でもNEW なフレーバー販売が気になる :emojipig:


001457まだ、
日本のテッズなお店に
行けてないのですが・・・

もうすぐ
そちらのお店で、

春になったら~

新フレーバーが
販売されるようです :emoji!!:
↑ ツイッター情報 :emojiface_poker:

どんなフレーバーなのだろう :emoji!!:



ハワイ本国でもNEW !! と書いてあって、
お店のツイッター画像によると黄色かったような・・・

NEWなのだから

テッズベーカリー初入店で食した :emojion: ピーチでも



スターマーケットで購入したレモンチーズ :emojion: でも



そして、ドールプランテーションで見ているだけだった :emojion:

パイナポーでもないとすると



何だろう :emojipenguin:

原宿のエッグス・シングスも気になるし :emojiface_poker:

クリスピー・クリーム・ドーナツのバレンタインデー :emojihearts: 限定のこれはおいしい :emojipig:


Post-1397クリスピー・クリーム・ドーナツ

相変わらず。
購入する時は・・・なんだか・・・
12個 買ってしまいます


2人だというのに :emojiface_poker:
↑持ち運びに便利なように、6個入り2つにしてもらって。

今回は
ここにできたのですね~な
玉高で

オリジナル: 4個
キャラメル ウォールナッツ : 3個

↑そういえば、キャラメルアーモンドクランチ、いつなくなっちゃったんだろう・・・。

そして

期間限定のバレンタインデードーナツ

ハートな形のミルクチョコ ハート: 2個
クーベルチュールチョコ リーフ: 3個




クリスピーなドーナツを購入した当初は、
オリジナル意外は特にあま~い、というイメージがあったのですが、
最近は違いますよね?


バレンタインデー限定なドーナツは、2つとも、おいしかったのですが、

が、その中でも

クーベルチュールチョコ リーフは、めちゃめちゃ好きなお味でした~~  :emoji!!:
↓ハートではない方



これ定番になってくれないかなぁ  :emojipig:

とにかく、
バレンタインデーが終わっちゃう前に、
もう一度、クーベルチュールチョコ リーフ!買いに行かねば
:emojipenguin:

ストロベリー ハート ビートも気になるのですが、
単品販売じゃないんですよね。
う・・・ん。食べてみたいけど。。 :emojipig:

バレンタインデー、
いつもはあまり見た事がないチョコが沢山あって
誘惑も沢山 :emojiface_poker:

アバクロンビー&フィッチ 銀座店の前には男子がずらり :emojipenguin: :emojipenguin: :emojipenguin:


Post-1305髪の毛切って
すっきりしたら

せっかくだから






H&MとZARAへ移動



こんな風に見える空も好きです :emojiface_glad:



夜になったらキレイなんだろうな~な有名なツリーの前を通って



:emojipenguin: ???
もうすぐオープンな・・・アバクロのお店の前に
男子がずらり



数名の男子は、シャツのボタンを開けて”腹筋”を強調しておりました :emojiface_glad: ・・・。



あっ・・・
そういえば・・・

銀座アバクロ店の事をラジオで紹介している時に、
アバクロ男子の腹筋が触れるみたいですよ~って
ラジオの人が言ってたような・・・。

いったい、どういう方向へ行こうとしているのだろうか :emojipenguin:

ストアモデルという存在も、今回の事で初めて知りました。
↑ネットで調べて(笑)

う・・・ん。実に興味深く、おもしろい。

アバクロ女子はどんな感じなんだろうか
:emojiface_poker:

お店の前の道路を歩いていると、あのアバクロの香水の香りがプンプン。
誰かがスプレーしているのだろうか。

いろいろ気になる事がありつつ :emojiface_poker: 家路へと向かうのでした。

ずらりといえば、
銀座の有名な宝くじ売り場の行列はすごい事になってました :emojiface_gesso:

街もやっぱり、おもしろい :emojiface_glad:

—————————————–

またしても買ってしまった :emojipig:



日持ちがする!という事で、小さいチョコリングも、買ってみました。



花より団子 :emojipig:

銀座のアバクロなビルと、デパ地下スイーツ :emojipig: ジョトオのケーキとWa・Bi・Saの香ほろん。


Post-1172銀座に
オープンする
アバクロ。

どこにできるんだろう・・・?
とず~っと思っていたのですが、

またしても”偶然”に
場所が分かりました。

用事を済ませ、
せっかくだからとH&MやZARAをのぞいた帰り道

あっ。



思わず横断歩道渡って、ビルのそばまで行っちゃいました :emojiface_poker:
なんてったて、観光客ですから~(笑)

スタッフ募集の広告も貼ってあったりして。

アバクロの場所からは、こんな景色が見えます。



そうです。この辺は、
ZARAやH&M、ユニクロなどが集まっている場所。

アバクロオープンで、またまた楽しい場所になりそうです
:emojiface_glad:

12月15日オープン、
またすご~い行列ができるのかなぁ。
↑TVでその様子を拝見したいと、思っています(笑)

アバクロの場所も無事分かったところで、
”せっかく銀座に来たのだから”デパ地下に行かねば!
そういえば、デパート利用は、ここ数年デパ地下だけかもしれません。。


なるべく近所のデパ地下で見た事ない物を!(笑)と
うろちょろしながら
買ったスイーツは

GIOTTO(ジョトオ)のチョコケーキ



おいしかったです :emojipig:

でも!

今回買ったスイートの中では、
こっちの方が、私にはインパクトあり。



Wa・Bi・Saの香ほろんの和三盆 ※10個入りで840円

↑和三盆の他にも、抹茶、きな粉、黒糖、紫芋、苺、季節限定物etcあります。
↑和三盆のお菓子が好きなのでついつい、


想像通りの味だったんです!
ホロホロ~ってくずれていく、クッキー。
食感はナッツパフ。←味も似ているのかなぁ・・・?
とにかく、品のある甘さで、おいしい~。

840円で、すご~く贅沢な気分が味わえます。


↑10個で840円を高いと思うか、それとも840円という値段で贅沢を買うのか~
↑高いと思いました :emojipenguin: が、840円の贅沢を味わってみたかった(笑)

このWa・Bi・Saって、ヨックモックの別ブランドなんですね。
知らなかった・・・。

これは、たま~にリピしたい :emojiface_poker: 。840円の贅沢。
ネットでも購入できるみたいです。 :emojion:

箱入りとかあって、贈り物にもよさそう~~。欲しい~~(笑)

銀座もやっぱり楽しい :emojiface_glad:

COSTCOで何を買う人ぞ~? この・・・タイド洗剤の香りは・・・すご~く香るの~。。


Post-1041車でだいたい
30分圏内の

わりかし近めな
コスコに
数カ月に1度なペースで

行くのですが・・・



買ってる物といったら・・・

意外に生活感ただよう :emojiface_poker:

お値打ちに感じる
衛生用品が多いかも~。
↑トップ写真には写っておりませんが・・・

タイド愛用のダーリンが「洗剤がなくなった!」
という事で、先日コスコへ。
↑基本私は、無香料洗剤のヤシの実洗剤を利用しています。。

割引券があったので、いつものタイドではない
液体のトップ写真に写っているこちらを購入しました。



が・・・
私は・・・こちらの香り・・・ちょいと・・・苦手。

いつも使ってる粉?のタイド?と香りが違うし、
じゃっかん、いえいえ、かなり強めに香る感じがしました。。


通常無香料洗剤で洗濯して”もらってる”私なので ← 洗濯大臣のダーリンに。。
香りに慣れてない・・・というのもあるのかもしれないけど。

洗濯している物を家の中に干していると、家中、香ってる感じです(笑)

先日、試しに自分の洗濯物も一緒に入れたのですが、
自分が着ている物から、あまりにも香るので、着替えてしまいました :emojiface_koma:
そのあと無香料洗剤で”洗ってもらいました”が、
強めではないですが、香りはまだ残ってる感じ。すごい
:emojiface_gesso:



————————————————-

洗剤を買いに行ったはずではありますが、
もちろん他の物も目につくわけで・・・

初めて見かけた、こちらのドーナツも購入してしまいました。
↑先日アップしたクリスピーなドーナツ :emojion: といい、
どんだけドーナツな日が続くのでしょう。。。




↑お腹がすいて・・・1個ほど食べちゃいました。

のぎさんも先日アップ :emojion: してましたよね~♪
そして、このドーナツ、双子の母さん :emojion: がアップした
あのドーナツだと思うのですが。

以前幕張のコスコで購入した :emojion:

16個入り



¥650




こちら\650のドーナツの写真 ↑ と、

今回購入したドーナツの写真を比べると・・・ ↓分かりずらい・・・ :emojiface_poker:



今回のドーナツは・・・ちょっと・・・”ごわごわ”な感じもしますが(笑)
それでも、12個入りで798円。1個 約\67であれば、まずまずかと。

それに、
しょっぱ甘い感じで、これがなかなかおいしんです
← 失敬な。

クリスピーなノーマルと比べると生地が大味な感じですが、
これはこれで、私は好きです :emojiface_glad:

今回初めて買った、チョコ入りパンも、予想外においしく ← またしても失敬な。

リピ商品が増えました♪

ハワイで朝食用に購入する
タワラ型の小さな冷凍ハッシュポテトを見かけて
欲しかったのですが・・・
3.6キロ?ぐらいあって・・・。。あきらめました
:emojiface_koma:

ハワイのコスコに入店できたり
海外にいるような~そんな遊園地的な感覚で会員になっているコスコ。

できれば、
月1のイベントで、各国の名産を購入できれば~

そしたら、月1でいえいえ、もっとの頻度で通っちゃうかも・・・


たとえば、ハワイのコスコで売ってる :emojion: 、お得マカナッツとか



愛用のお砂糖とか♪



↑妄想中 :emojiface_poker:

クリスピー・クリーム・ドーナツ キャラメルなこれは、ず~っとあって欲しい :emojipig:


Post-1033クリスピードーナツを食べながら
※6個入り(オリジナル2個、キャラメルアーモンドクランチ4個)







最初に買った時と、



ドーナツの種類
ちょっと変わったよね~

という話をしていたら

なんだか気になってきて、

初めて食べたときのメニューを
ひっぱり出してきました。

そして
比べ見たら、



やっぱり、そこそこ、定番?ドーナツ、変わってました。



↑初めて購入した時にもらったメニュー(左)と、
最近購入したドーナツに一緒に入っていたメニュー(右)


新規投入されたドーナツは、
気持ち、甘さが抑えられている気がするのですが、

どうでしょう~ :emojipenguin:

メニューが変わるのも、新鮮でよいのですが、
キャラメルアーモンドクランチはなくならないで~。

と、最近必ずキャラメルアーモンドクランチを購入する私の希望です :emojipig:

トップ写真のこちらは



今月1回目に、ドーナツ12個・・・購入した時の6個入り。

厳選した結果、10個になっちゃった時、

お店の方の
「12個購入だと、1個○○円になってお得ですよ~」の言葉で

ついつい12個に・・・ :emojipig:



月もまだまだ中盤。クリスピーなドーナツの3回目もありそうな予感。。


クリスピーといえば、
マウイ島にもお店があるみたいですが、
どんなメニューなのか、すごく気になります :emojiface_poker:

やっぱり、海外のクリスピーなドーナツは、
甘さ強めの物が多いのでしょうか~~?

花畑牧場 カフェでキャラメル宮崎マンゴーを食す


Post-988青山の
ヘザーブラウンアートギャラリー  :emojion:


行った帰り道に

花畑牧場 カフェに行ってきました。




行列もなく、ふつ~に入店。



お目当ては、ホットキャラメル・アイスクリームだったので
早速注文。

せっかく母さまと2人で行ったので、
違う種類を1つづつ。

定番?のこちらと、



最近発売されたという、こちら



食べなかったですが、他にはチョコも。



注文してから、目の前でアイスに

ホットなこちらを



トロ~リとかけてもらいます :emojipig:



いただきま~す ※左(マンゴーキャラメル)、右(キャラメル)



感想は~
あっま~い :emojiface_poker:

母さまと私の独断と偏見な意見としましては、
マンゴーキャラメルの方が酸味があって、おいしかったです :emojipig:

好奇心は満たされたり~。

そういえば、
こちらのお店で
カフェを利用した方は、生キャラメルが購入できるようです。



生キャラメルは・・・
私と母さまは、すでに以前購入して好奇心を満たされていましたので、

今回は、生キャラメルはお買い上げなし。
となりました :emojipenguin:

店内は、かなりの店員さんの数が~、ちょっとびっくり~

ちっちゃな :emojiface_poker: 日本のKCCに行ってきました :emoji!!:


Post-862以前アップした
ブログで :emojion:

gasgas@地元 さんから
いただいた
コメント情報 :emoji!!:




日本のちっちゃなKCCに、行ってきました~ :emoji!!:

朝9時から朝市があるという情報だったので、
この時期にしては早めの出発で、いつもの海へ向かいました :emojicar: :emojidash:

オススメ通り!散歩がてら行ってきました。朝市に :emojiface_glad:


9時前に朝市の場所に着きそうだったので、
ちょっと早かったかな~
な~んて言いながら到着すると~ :emojiface_gesso:

すごい人・ひと・ヒト(笑)



テンションあがるし、楽しい気分になってきました :emojiface_poker:

あ~エコバックがある ♪



購入しませんでしたが、200円というお値段設定!なんてすばらしい~ :emoji!!:



なんだか色んなところに行列ができてるのですが、
勝手分からず  :emojiface_poker:

とりあえず、近くの行列に並んでみる :emojipenguin:

でもなんだか、隣の行列が気になる・・・。
そして、この気になる行列は
どうやら、↓このタルトがお目当てらしいと気付く。



数量限定タルトで、すでにずいぶんな行列だけど
ダーリンがだめもとで並ぶことに~

チームワークである :emojipenguin:


とりあえず・・・お買い物を終え、探索~

もっと暑くなったらいいかも~なコレ



いつか・・・これも・・・食べてみたい :emojipig:



お花もあったりして~♪




他にも気になるものがあったのですが、次回の課題!ということで

大満足で、ビーチへもどり
いつものソーセージエッグマフィンを食べたら~

さっき買ったケーキを食べる事にしました♪
これが、気になった行列のタルト屋さんのケーキ。
ぎりぎりセーフで購入できた一品ですぅ~。

でも、箱のは完売だったので、次回!購入したいと~早くも野望(笑)



切り落とし¥100です :emoji!!:



ちょっと・・・チョコがデロ~ですが
こ~んなに入って、¥100です~ おいしい :emojipig:




私の並んだ行列で購入したのはこちら。
パンとコロッケ&メンチ♪

こちらは今朝の朝食となります :emojipig:



パンは、コロッケと一緒に販売されていたのですが、
こ~ンな風に、コロッケがはさめるようになってるぅ~ :emojiface_poker:



昨日は :emojisun: て、ポカポカ。
めでたく水着でゴロゴロの海びらきとなりました。

あらためて、
gasgas@地元さ~ん、
朝市情報、いえいえ、日本のちっちゃなKCC情報
教えていただいて
本当にありがとうございました :emojiface_glad:
:emoji!!:

花より・・・クリスピー・クリーム・ドーナツ :emoji!?: ノーマル意外のリピになりそうです :emojipig:


Post-843先週の土曜日は
代々木公園で
さくら :emojispark:







見てきました :emojiface_glad:



2時頃だったと思います。
さくらの下には、お花見を楽しむ人が沢山 :emoji!!:



年々、訪れる人が国際色豊かになっている気がします。
場所がらかなぁ~。

さくらが咲き誇る場所からちょっと歩くと、こ~んな静かな場所もあったりして♪



思わず、胸いっぱいに空気吸ってみたくなります :emojiface_glad:
↑マスクにサングラス姿ではありますが ~ :emojiface_poker:

いつも、座ってまったりとのお花見ではありませんが、

さくらの下を、ぶらぶら歩いて、
舞い降りるさくらの花びらを、なかなか取れずに、
気がつけば髪の毛にのっけながら歩いている、

そ~んな雰囲気が好きです(笑)

ぐる~といつものコースを1周して渋谷方面へ~。

甘い物が食べたくなって、クリスピー・クリーム・ドーナツ店へ。

その場で食べるドーナツと、お持ち帰りとを注文 :emojipig:



結局、その場で食べたドーナツも
お持ち帰りも、同じ物にしました。

こちらのドーナツを初めて食べた時は
好奇心から、いろ~んなドーナツが食べたくて ↓


↑ クリスピー・クリーム・ドーナツを初めて購入した時のずいぶん以前の写真です。

それから、何度かノーマル意外も食べてはみたものの

やっぱりノーマルが一番 :emojipenguin:

だったのですが~

今回、お試ししてみたコチラの2つ。

:emojihearts: チョコレートオレンジマカダミア



↑想像通りのお味でした。
チョコがコーティングされ、その間にオレンジが入っているクッキーの
あの感じなんです~ ←分かりずらい
:emojiface_koma:


:emojihearts: キャラメルアーモンドクランチ



どちらも、おいしかった :emojipig:

今回のこの組み合わせ、リピです :emoji!!:
ノーマル意外にリピしたいと思ったのは初めてです~。


でも・・・季節限定なのかなぁ・・・。それが心配 :emojipenguin:

なかなかおいしいのです :emojipig: 大きなロールケーキ いちご~ チョコの山~ 厚切りバウム チョコ


Post-776食べ出すと、
連続購入してしまいます。

そして、
ついつい
食べ続けてしまいます :emojipig:

食べ続けるといえば・・・


銀座木村屋さんの「ホットケーキサンドメープル :emojion:
を、ずいぶん食べ続けていました :emojipig:

すでに、私の中で定番になっている
ヤマザキさんちの、
「アップルパイ」「ホワイトデニッシュショコラ」「ダブルロール」


は、今回購入しなかったのですが・・・。

1年ぶりの出会いではないでしょうか~ということで
思わず購入してしまった

:emojiheart: 大きなロールケーキ いちご



こちら、季節限定なのでしょうか??
気に入って食べ続けようと思うと、なくなっております。
なぜか、1年ぶりの出会いな気がするのです :emojipenguin:

ひじょ~に贅沢を言えば、スポンジの甘さをもっと抑えていただくとうれしい :emojiface_poker:



そして、もう一つは、
ダーリンが、甥っ子姪っ子たちの絶賛のもと、試食したら大変おいしかった :emojiface_glad:
ということで、購入にいたったこちら↓

:emojiheart: チョコの山



なんとも斬新。
この山のかけらが、つまむと、ひとつずつ取り外しができるような仕組み?です・・・

お味は、チョコフレークのようで、
チョコフレークを食べていると、ついつい思う
「がっつりいけたらな~」の要求を満たしてくれた感じの食べ物です。
パンのミミを利用しているようです。なんだかすばらしい~



そして、こちらは
PASCOさんちのパンですが、

ノーマルも、もちろん好きなのですが、

:emojiheart:  厚切りバウム チョコ



チョコがたっぷりですぅ~



¥100円ちょっとの至福の味。

お値段はった
「アップルパイ(←というより、アップルパイ風のパン)」
「ロールケーキ」「バームクーヘン」を食べて、トホホな時、
↑そんなに、日常生活において食べる機会はないのですが :emojiface_poker:

なぜ、それだけのお値段をしながらも、
ヤマザキさんちや、PASCOさんちを超えられないのかと・・・
思うときがあります
:emojipenguin: ~。

とはいうものの、
「ごはんに納豆」が、至福の時であったりもします :emojiface_poker:

おいしいスイーツ見つけました :emoji!?: お取り寄せもありかも~ イオンレイクタウン 編


Post-605街をぶ~らぶ~らしているときに
お茶するっていう習性は
実はあまりない・・・のですが

牛たん :emojion: 同様、
ちょっと気になっていたお店があったので、
入店することにしました。



:emojiheart: 井ヶ田茶屋 さん

和なお店を見つけると、
抹茶パフェがあるか、ついついチェックしちゃいます。

そして、今回めでたく、抹茶パフェがあったので
入店することにしました。

:emojiheart: 私はミニ抹茶パフェ ←このぐらいのサイズがあるとひじょ~にうれしい



:emojiheart: ダーリンがミニほうじ茶パフェ



ほうじ茶パフェは初めてだったので、
ほうじ茶の風味がぷ~んってするのは、新鮮でした。

今まで食した抹茶パフェの中では、
横浜の立田野で食した抹茶パフェが一番かなぁ~

↑あっでも、お店がリニューアルして、抹茶パフェなくなっちゃったんです
:emojiface_koma:

↑私がおいしいと思うものは、得てしてなくなっていく・・・。


パフェはふつ~においしかった :emojiface_glad:
という感想で、お会計して帰ろうと思ったのですが~

なにやら気になるもの発見 :emojiface_heart:



ランキングされてるとついつい手が・・・ :emojiface_poker:



ということで、No1とNo2を購入することにしました :emojiface_glad:

それがトップ写真にもあるこちらで~す♪



:emojiheart:  No1 の抹茶な生クリームが入った大福



:emojiheart: No2 の生クリームが入った大福



これひじょ~においしい :emojiface_glad:
私は断然、No1の抹茶生クリーム大福をオススメしたい  :emojipig:

No2もおいしいのですが、やっぱり抹茶生クリームには勝てません :emojipenguin: ・・・
↑独断と偏見による意見・・・。あしからず。


こちらのお店、調べてみるとネット販売 :emojion: もしてるんですね。
知らなかった・・・。

この味、くせになりそうで・・・
たま~に食したくなりそうです :emojipig:

おとりよせしちゃうかも~

1つ食したらとまらなくなっちゃうお菓子・・・ :emojiface_koma:  TimTam


Post-584ひさしぶりに
誘惑にまけて
TimTam買いました

このお菓子と出会ったのは~
10年以上も前の事でしょうかぁ。




その頃、務めていた職場の同僚から

おすそわけでこ~んなお菓子を↓



※同僚はこのお菓子が大好きで、
オーストラリア旅行に行った友人に頼んで買ってきてもらったらしい


サランラップで包んだ :emojiface_poker: こちらを↑2個、いただきました
そして彼女は、ちなみにお菓子の袋はこ~んな感じといって、

この袋を見せてくれたのです↓



サランラップに2個包んでもらったお菓子・・・
↑なんとも印象的な出会いをしたのですが、

おそるおそる(←失礼きわまりない。)、サランラップのそれを自宅で食してみると

なんとも初めてな食感とお味~
あとをひく感じで気に入ってしまった
:emojiface_glad:

もちろん、気に入ったところで、TimTamはその頃、
手軽に入手できるお菓子ではなかったんですけど・・・。

それから、時は経ち、
輸入食品を取り扱うお店で見かけるようになり、
それ以来、たま~に購入する、お気に入りのお菓子です :emojiface_glad:

通常、1箱¥399ぐらい・・・するんですよね :emoji!?: ←もっと高かったりするかな?
お値打ちだと¥250でみかけることもあるんですが。

今回は、ひさしぶりに出かけたコスコで、

:emojiheart: トップ写真にもあるこちらの↓ お徳用サイズ 4箱入り ¥1,198



買ってしまった :emojiface_glad:

もうちょっと前だったら、お値打ち値引きチケットが利用できたみたいです。残念 :emojipig:

予想どおり・・・
封を開けると、少なくても3枚は連続でいってしまう。
5枚食して、じゃっかん反省 :emojipenguin:

やっぱりここのスイーツはおいしい :emojiface_glad: 梅芯庵


Post-556生クリームが
だんたんつらくなってきている
今日このごろな私にとって
↑生クリームは好きなんですが

ここのスイーツはよい :emojiface_glad:

ひさしぶりに、
ひかえめに2個購入しました。

梅芯庵 :emojion: のスイーツ

:emojihearts: 最中プラリネショコラ



和菓子なお店なのに、ここのケーキはチョコがおいしい♪

今回もやっぱりおいしかった :emojiface_glad:
でも、モナカがサクサクだったら~もっとおいしいと思います :emojiface_poker:

:emojihearts: プリンの小倉ソースがけ

濃厚バニラプリンの上に小倉ソースがかかっています



トッピングだけかと思ったら、こんなとこにもお豆が~



ひじょ~においしい♪
小倉ソースがバニラプリンに合うのが不思議~。

ひさしぶりの梅芯庵スイーツだと思ったら、ほんとにずいぶんひさしぶりでした(笑)

ずいぶん以前のスイーツは :emojion: :emojion: です。


追記 ————————————–

母さまとこちらのケーキを購入するとき
「また梅芯庵で、食事をしたいね♪」なんて話していたのですが・・・

家に帰って梅芯庵のHPを見てびっくり :emojiface_gesso:

以前、母さまと食した麻布十番店でのランチ :emojion:
ですが、今はなくなっちゃたようです。。

ひじょ~に残念 :emojiface_koma:

今まで気付きませんでした。。スターバックスのこんなメニュー~?


Post-496天気をまたもや
読み違えた先週の日曜日。

どんどん :emojisun: になっていく
窓の外を眺めながら・・・

大好きなあの街へ行くことにしました :emojiface_glad:

明治通りをうろちょろと歩くと、
トップ写真にあるスターバックスな車を発見。

なんともかっこよかったので、写真を撮って渋谷方面へ。



お目当ての路面店を見た後は、
キャットストリートを通って原宿方面へ戻りました。

のどもカラカラだし、ちょっとひと休みしますか~
と、キャットストリート近くにあるスタバに入店。
↑ひとやすみのために、お茶します~なんてのはひじょ~にめずらしい出来事
↑休まず歩き続け、家に帰るというパターンが多いのですぅ。


飲み物をおね~さんに注文しようとした時・・・ :emojiface_gesso:

レジの近くに、なんと、
お皿にのったバナナ1本が80円の価格をつけて
いばっているではないですか~
:emoji!!:
↑写真に撮りたかったのですが・・・撮れなかった :emojiface_poker:

思わず

「バナナって・・・これ販売してるんですよね~?」と私 
↑当たり前の事を聞いてしまいました。。

「はい」と定員さん
「今・・・バナナ話題ですよね・・・だからですか? 」と私
「いいえ、以前から販売してました :emojiface_glad: 」と定員さん

なんともなごやかな空気が流れました。

まさか、スタバでバナナを売ってるなんて。知りませんでした。。
これはどこのスタバでも同じなのだろうか・・・。


購入する人はいるのかなぁ・・・なんて
ダーリンとまったり話してると、

いるではないですか。バナナをむいて食しながら
定員のおね~さんと親しげにお話している男子が
:emojiface_gesso:

こうして見ると、バナナもおしゃれに見えてきます :emojiface_poker:

なんともビックリな発見でした。
というより、ふつ~なのかな。このメニュー。

知らなかったのは私だけ~? :emojiface_poker:
だとしても、なんともおもしろい発見ができました :emojiface_glad:

原宿にあのH&Mができるというのも気になったので、
どこなんだろう~って、上を見上げながら歩いていたら、ありました。



ラフォーレの並びで、竹下通りへ歩いて行く途中
このビルの隣です。



この道それじゃなくても狭くていつも混んでるのに、
オープン時はどうなるのであろうか・・・

↑様子はゆっくり、TVで拝見したいと思います :emojiface_poker:

行列


Post-483行列
どれぐらいの時間だったら
並んでもいいかな~って
思うのでしょうか :emoji!?:

行列は×、ぜんぜんOK~
と個人差はあると思いますが

やっぱり

並ぶ時間の限界は、興味度に比例するのかなぁ~。

この前横浜に行ったとき、偶然そ○○で
北海道フェアがありました。

話題の生キャラメル :emojion: は時間的に絶対無理(笑)だけど、
のぞいてみることにしました。

そして、見つけたのがコレ。



こんなのもあったんだ~と、並ぶことに :emojiface_poker:

15分ぐらいで注文できました :emojiface_glad:



出来上がり~♪



感想は、ふつ~においしかったです :emojiface_glad:
↑キャラメル風味はそんなに感じられませんでした

これを食しながら思ったのですが、

ソフトクリームでおいしいと記憶に強く残ってるのは、
鎌倉の小町通りにある「ミカドコーヒー」の「モカソフト」 :emoji!!:

↑ソフトクリーム通~ではないのであくまでも私的意見です

・・・内容がずれてしまいました。

行列といえば、
銀座のこんな所も行列してました。



バームなお店の「ねんりん屋」さんでした。



新宿ほどではないですが、
銀座のクリスピーなドーナツも行列でした。

そういえば、クリスピーは渋谷にもできたんですね。

この前ラジオで、
「渋谷のクリスピーはそんなに並んでなかった~」っていうのを聞いて
初めて知りました :emojiface_poker:

新食感スイーツ :emoji!?: の北の綿雪の :emojihearts: 綿雪氷(みえんしぇびん) :emojihearts: を食しました


Post-365たま~にのぞいていた、
スポー○○ーソリ○○ーが
閉店するらしい・・・

ということで





先週の日曜日は、ビーチ :emojisun: に行った帰りに
スーパージャ○○によってみることにしました。

すると~なにやら好奇心をゆさぶる物を発見 :emojiface_heart:



だれ~も購入している様子はないんだけど、
なんだか気になってメニューをジロジロ見ていると

お客様が1人いらして~お買い上げ

どんなものなのか出来上がりをジックリ観察 :emojiface_poker:

でもって、おね~さんに、いろいろ質問すると、

すでにこの綿雪のようなものには味がついているらしい
完熟プレミアムマンゴーやコーヒーはほかの綿雪と味が違うらしい


というような事が理解できました。

ほんとは、抹茶白玉↓ が食したかったのですが :emojiface_poker:



最初は、マンゴーだよね・・・やっぱり(笑)ということで
おひとつご購入することに :emoji!!:

:emojihearts: 完熟プレミアムマンゴー



もちろん作るところもひじょ~に気になるわけで・・・

見ていると・・・
冷凍庫なる場所から、この色のついたかたまりを取り出しセット :emojiface_gesso:



できあがりはトップ写真にもあるコレ↓



なんとも言えない食感です。ふわふわしてます。

とにかく食感がおもしろい :emojiface_glad:
さっぱりしてるんだけど、ほのかにマンゴーの風味。

でもって、不思議だったのが、
食していたのが室内というのもあるのかもしれないけど・・・

かき氷は食しているとどんどん氷がとけていって液体になりますが~

こちらは↓ずっと最初の原型をとどめているんですよね。。




↑室内ですずしいからかなぁ・・・不思議だ :emojipenguin:

同じマンゴーでも、こ~んな種類もありました



ほんとに新食感スイーツでありました :emojiface_glad:

お店のHPはあるのかな~って探したらありました♪

注意:女性の声で商品アピールが流れますので、お気をつけください :emojiface_poker:
HPは :emojion: です。

パイナポーをいただく


Post-293「これ今日中に食してください~」と
パイナポーまるまる1個をいただきました。
↑何がどう違うのかは分からないのですが、
私が想像していたパイナポーと違うような・・・


いただいたのはひじょうに :emojiface_glad: ですが、
まるまる1個
パイナポーを購入した経験がないので、
どのようにして、食す形までもっていくのか、切り方の手順も分かりません。

ふと、あれこれいろいろな事を妄想していると、

「食べ方分かる?」
↑聞いていただいて本当にたすかりました :emojiface_poker:

「いいえ。。どうしたらよいのでしょうか?芯などをとらないとダメですか?」

「・・・。大丈夫よ~両端を切って、さらにそれを半分にして、
輪切りにしてから皮をむけばいいのよ~」

ということで

両端切って



切ったところから、おいしい果汁が~



どうにかこうにか、食せる形になりました :emojiface_glad:



↑1個分にしては量が少ないのは・・・

果汁のしたたりにがまんできず、
輪切りにしている最中に、皮がついたままかぶりついておりました :emojiface_poker:

と~ってもあま~くて
おいしかったです :emojiface_glad:

パイナポーって、こんなにかんたんに包丁で切れるもんなんだぁ~。
なんかすっごく硬いイメージがあったので、ちょっとびっくりです。

しかしながら、
まるまる1個のパイナポーの正しい切り方、手順てあるのでしょうか?

結局のところ食せればいいのですが、気になります :emojipenguin:

そういえば、この前スーパーでパイナポーが売っていたのですが、
まるまる1個で¥198でした。

パイナポーってそんなに安かったっけ :emojipenguin:

好奇心は満たされた :emojiface_glad: 花畑牧場の生キャラメル


Post-254今、ちまたで話題のような、そうじゃないような~ :emoji!?:
花畑牧場の生キャラメル

食したいという野望はあるものの、なかなかおめにかかれず。

なかばあきらめムードのそんな中・・・

北海道に行って、花畑牧場の生キャラメルを買えなかった母さまから
↑その時のブログは :emojion:

「デパートで期間限定で花畑牧場の生キャラメルが販売されるらしいの。
お母さん、行ってみるわ~。
買えても買えなくても、メールするから~」

という意気込みあるメールが届きました。

「健闘を祈ります」と返信

そして、その日の夕方

「購入できた :emojiface_glad: 」というメールが届きました。

1人3個までという条件つきで、
母さまはデパートオープン前(オープン約1時間前)から並び :emojiface_gesso:
野望を果たされたようです


↑こういうところ、あたらずしも遠からず~で私、受け継いでいる・・・かも・・・

※ただ・・・
開店前から並んでいたのは、母と同じ年代の奥方様や、
それ以上の諸先輩方の姿もあったようです。
オープン時には、そんな奥方様よりも若手な方たちが、
エスカレータを展示場まで駆け上がるなどのバトルがあったらしく・・・

私としては、整理券を配るなどして、安全性を確保していただきたいと思うのです。
そしてなにより、楽しみにしていた奥方様たちの気持ちを思うと・・・
とても複雑です。




戦利品はこちらです↓

:emojihearts: ノーマルな生キャラメル

※実家と我が家で半分ずっこしました





:emojihearts: チョコレート味の生キャラメル

※チョコ味は1箱いただきました





:emojiheart: 食した感想

ちなみに、私は
牛乳はコーヒーに毎朝ちょこっと入れて飲むぐらいです
ふつ~なキャラメルはふつ~に好きです
カマンベールチーズやクリームチーズなど、チーズは食します

質1: ノーマルとチョコどちらが好き?

答1: チョコ味が好き


質2: 850円でまた生キャラメルを買う? ←厳密に言えば母さまが購入

答2: 好奇心は満たされたので、850円は次なる野望に費やしたいと思います


質3: 食した感想は?

答3: キャラメルとして初めての食感でした。
口の中に入れると、かまなくてもとけちゃいます :emojiface_gesso:
ただ、ノーマルは、私とダーリンにとって、”ラード”な感じで・・・ちょっと苦手かも。。


母さまはチーズも買ってきてくれたのですが、
これはまだ食していません。

食した際には、感想をどこかでアップできればな~と思います。



母さま~ごちそうさまでした :emoji!!: そして~お疲れさまでした :emojiface_poker:

次なる野望へとつづくのであった :emojipenguin:

北海道に行っても買えなかった花畑牧場の生キャラメル


Post-219「北海道に3泊4日で行くから~お土産何がいい :emoji!!:
それは、テンション高めな母さま
(↑実家の)
からの電話から始まりました。

「楽しんできてくれれば・・・お土産なんていらないよ~」
と大人な私(笑) あっでも・・・

TVで最近話題の花畑牧場の生キャラメル(HPは :emojion: :emojispark:
一度食してみたかったんだ~

とすぐに思いなおし、

「そうそう。花畑牧場の生キャラメルが欲しい。
あと、北海道限定のポテト菓子があるみたいだからそれも」
↑ってひとつ品が増えてしまってますが・・・

そして、母からのお土産がトップ写真となりました。

結局のところ、
私が食したかった花畑牧場の生キャラメルは、母が訪れた場所では完売で
購入できなかったそうです。

↑北海道から購入できなかったメールが届きました

だからって、
母さま、お菓子ばかりこんなに・・・どんだけ買ってきてくださったのですか
:emojiface_gesso:

生キャラメルは購入できなかったけど、花畑牧場のお菓子なのよ~と母

:emojihearts: 酪農チーズタルト



※ふつーにおいしかったです。お味は、ローカルですが、シャトレーゼに同じようなお菓子が販売されていますが、それとほとんどお味がかわらなかったです。

:emojihearts: ハートのラングドジャー




※ふつーにおいしかったです。いわゆるヨックモックなどにもある四角なお菓子のハートバージョンで、クリームがイチゴ風味です。

で、母さまは、生キャラメルを購入できなかったことを気にされて、
小樽でこちらを購入してきてくれました。母さま・・・申し訳ない :emojiface_koma:

チョコでコーティングされている生キャラメル



と、リンゴのドライフルーツがチョコでコーティングされているお菓子



※お味の感想ですが、やはりどちらもふつーにおいしかったです。 個人的観測からいくと、生キャラメルに対する感動はあまりありませんでした

でもって私が、今回一番興味深く、
やっぱり母さまは母さまなのだと思ったお土産が・・・




何かお気づきになりませんか :emoji!?:

お土産をいただく前に、電話で、
「北海道のポテトのお菓子、おか~さん最初違うもの購入しちゃって
(↑北海道限定ポテト菓子)、本物を購入したから」


「そうなんだ。ありがとう」と私。

でもって、
母さまからいただいた袋の中に、よく見るアレが入ってるじゃ~あ~りませんか :emojiface_poker:

お~か~たま。いえいえ。動揺がかくせません。
「母さま。もしや、本物とおっしゃっていらしたのは、じゃがりこのことでしょうか~」

「そうよ。これ本物だってお店の人が言ってたもの。
でね、こっちのは(北海道限定と書かれたお菓子)、本物と比べると、ちょっと短いし、値段が高かったのよ~」


母さま・・・ :emojiface_poker:

たしかに・・・ある意味、商品としてしっかりしたメーカーの本物でございます。

母さまのこういうところ、私は嫌いじゃないですよ :emoji!!:

で。北海道限定というポテトは、
実は私もお願いしていたお菓子かどうかわかっておりません。

じゃがりことは違っていたことは確かでした

またしてもひそかな食のマイブームがやってきた


Post-178あるときは“有平糖の黒ごま飴”
あるときは“東京カリントの蜂蜜かりんとう黒蜂”
またあるときは“Pascoの厚ぎりバウム”

食のマイブーム。それは突然やってくるのです。←あきるまで食しつづける

今回は去年あたりから、じわりじわりと。

コンビニの菓子パンコーナーで、「ホットケーキサンド」の菓子パンを見つけ
試しに1つ、また1つ。
いろ~んなメーカーのものを気がつけば、食してました。

そう、なんだかホットケーキサンドな菓子パンが、やけに目につきはじめたんです。
そして、またしても出会ってしまいました←っていっつも大げさなんです。

じゃ~ん♪
トップにある銀座木村屋さんの「ホットケーキサンド」菓子パンです


種類は私が知るところ、3種類ありました。
「マーガリンのみのタイプ」と以下写真にある2つです。

:emojiheart: つぶあん&ホイップ




↑生どらな感じです。

:emojiheart: メープル




どちらもおいしいですが、私はメープルにはまっております。

これははっきりいってうまい。

ほんとは、いろ~んなメーカーさまのホットケーキサンドをアップしたかったんです。
でも、銀座木村屋のホットケーキサンドがあまりにもだんとつなのでこちらのみとしました。


ホットケーキの”かわ”が違います。
口に入れると、あっという間になくなる感じ :emojispark: 何なんだろう~この感じ。

甘いものが嫌いでなければ、ぜひ、ぜひ食してほしい一品です(笑)
でも、これがなかなかコンビニでおめにかかれないのです。
私は、東急デパートの食品売り場で購入しました :emojiface_poker:

どら焼きとこのホットケーキサンド。なんだか見た目がとても似てる気がするのは、
気のせいなのか :emojipenguin:

ラムボール


Post-144元町にあるケーキ屋「喜久屋」のラムボール

この前、横浜に行ったついでにと、ひさしぶりに購入したので、
せっかくなので :emojiface_poker:  アップしました。

こちらのラムボール、だいたい6日間ぐらい日持ちます。

なので、出会った当初は、購入機会があると、
一度にこちらのラムボールだけを20個購入して、毎日1個食す :emoji!!:
なんてことをしたこともありました・・・。

今回は、たった6つです。



ラム酒をしみ込ませたスポンジをチョコレートでくるんだ、ケーキです。



ラム酒感があるので、お酒がケーキに入っているのが苦手な方はだめかも :emojipig:

私は絶賛して、親・兄弟にススメましたが、反応は・・・。ふ~ん。でした。

味覚の違いとはそんなもんです。
※私はドライフルーツが入っているケーキは苦手です(ラムボールのレーズンは大丈夫です)

でも、私の中のケーキランキングの中では、上位にはいってきます(笑)
なにより、コーヒーがすすみます。

薔薇の花の白あん包み 期間限定らしい


Post-123以前、
「こんなスイーツにはまっています」でアップした、梅芯庵のスイーツです。

気にいった物はあきるまで食すという習性は、依然続いており・・・


少なくとも2か月に1回は、こちらのお店のスイーツをいただいております。

で、トップの写真が

:emojihearts: 「薔薇の花の白あん包み」¥504 ※新宿高○屋店4月22日ごろまで




シュークリームの皮がいまひとつなダーリンは、最初こちらにまったく興味なしだったのですが。
私の絶賛に興味が出たらしく、一口あげると・・・うまい :emojispark:

ということで、後日、またまた購入。こんどはちゃんと2人分。

限定期間内にまだまだ食すぞ・・・とたくらんでます。
↑本店にはこちらの商品はなく、こちらのお店限定だそうです
※花びらなど、花を食すのは苦手です。

シュークリームとひとくちでいえるお品ではございません。
イチゴの酸味がジューシーで、白あんが和を主張せず、でもって中にはあまずっぱい物が・・・。
シューをもちあげると、なぜか銀紙にはチョコがちびっとついてるんですけど、これは? とまあ、作りがこまかいのです。

ここのスイーツのすごいところは、やはり、うれしいうらぎり。

もし、機会があればお試しあれです。

こちらのお店は、お食事処もあるらしく、気になっておりました。
そして、とうとうめでたく、先日、お食事処にも行ってまいりました。
それは後日アップするとして。

そこでもスイーツを食しました。

:emojihearts: 南瓜の薯蕷羹とキャラメルプリン ¥420



:emojihearts: 茴香のブランマンジェ蕪のレモン煮 ¥504



う~ん。うまい :emojipenguin:

コストコ幕張店のドーナツ


Post-111テッズパイを購入するために、
それだけのためにイクスピアリのプラザに行ったのが
先週の日曜日。

テッズパイを購入したあと、このまま帰るのも、もったいないし、
かといって今からディズニーランドに入るのでは中途半端だし。

↑ディズニーランドには開園と同時に入りたい

でも、せっかくだから気分だけでもと、荷物チェックを受けて、
ディズニーランド近くを歩きながら・・・


↑工事中のこちらのホテル :emojispark: ぜひともいつか宿泊してみたい :emojiface_poker:


思いついたのであります。
幕張のコスコにしか販売していないドーナツを買おう :emoji!!:
ということになり、購入したのがトップの写真です。
↑我が家の行くコスコには販売されてませんが、
幕張以外に販売されてるとこってあります?

:emojihearts: 16個入りの¥650



安いと思います。
お味は、あの有名なドーナツのあまみを少しおさえ、モチモチ感がない感じ・・・。
でも、この値段設定ならありです。


どうして、他のコスコでも売ってくれないのでしょうか~。付加価値。。
そんなこといわないで売ってください :emojipenguin:

あったら買います。