モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本を食す

201701 熱海で1泊、3人で¥21,450。熱海駅の駅ビルも新鮮~


結果、3年連続で
お正月休みの1泊、熱海旅。
去年、一昨年と訪れた時はなかった熱海駅の駅ビル

そこには
成城石井や100円ショップが入っていて bic

他にも、

2年前に、伊東の道の駅で食事した、
ばんばん食堂  201501 1泊熱海旅 行きは富士さん、帰りはレインボー。道の駅で昼食。 が入っていたり

2017atami3 2017atami4

お土産屋さんもいろいろあって
楽しい nikoniko

熱海での宿泊は
1泊朝食付きの、3人で¥21,450
いつもの 熱海シーサイド スパ&リゾート 201601 熱海のホテル1泊朝食付きは1人8100円で目の前が海 ♪ でいつもの部屋

2017atami1

お天気もよく
翌日の朝の散歩で

今年もあたみざくら。

2017atami2

今年も
と言えば

去年の熱海で見かけた1 本足のこの子に
今年も会えました 。
たぶん、同じ子だと思うの pengin

2017atami5

なんだかうれしい nikoniko

追記

先日、
1年以上ぶりに
川崎のモールに遊びに行ったら
エッグスンとか、カリフォルニア・ピザ・キッチンとか
アメリカンイーグルとか見つけて bic
知らなかった pengin (笑)

鴨居のモールは
オールドネイビーが撤退したら
何が出来るのかなぁ~。

201609 海遊びの寄り道が楽しい HAYAMA STATION!?で食べる


週末の海遊びの行き帰り

何が出来るんだろう cl
って

ずーーっと楽しみにしていたら

先日の海帰り
オープンしていたので早速  

201609 HAYAMA STATION で食べる

想像していたような道の駅風?

店内は
ファーマーズマーケットのような
お土産屋さんのような

葉山コロッケの葉山旭屋牛肉店があったり、
ケーキ屋さんやパン屋さん
日陰茶屋の和菓子があったりと

とにかく楽しい  nikoniko

私達は海遊びあとだったので

がっつりと
500円の丼物。

201609 HAYAMA STATION 丼ぶり 食事 食べる 道の駅

そして、その後は
気になっていたこれこれ。

201609 HAYAMA STATION ソフトクリーム 日の出園 カフェ ほうじ茶 201609 HAYAMA STATION ソフトクリーム 日の出園 カフェ ほうじ茶

隣に座っていた女性のおすすめで

私はほうじ茶をチョイス。
サイズはミニサイズ。

201609 HAYAMA STATION ソフトクリーム 日の出園 カフェ ほうじ茶

食後に頂くにちょーどいいサイズ

海遊び後の楽しみが増えた 

201601 デパートの催物場にてポイ・グレーズド&ストロベリーグレーズド


まだ一度も食べた事がない
ハワイ、カメハメハベーカリーのポイ・グレーズド。

まさか手軽に
日本のデパートの催物場で購入できるとは思わなかったけど、

こんなに近くにハワイがやってきたんだから、
食べとかないと pengin

これにより、
またしても、
初食は、日本となった bu1

ダーリンの仕事帰りに買ってきてもらった
ポイ・グレーズド&ストロベリーグレーズド

カメハメハベーカリー(東京)のポイ・グレーズド&ストロベリーグレーズド

続きを読む »

201509 葉山の食堂


9月の海上がり
食堂で朝食。 続きを読む »

201509 葉山の朝市 ファーマーズマーケット


今回が2度目の
葉山の朝市。ファーマーズマーケット。 続きを読む »

201508 川越の中市本店で鰹節たっぷり焼きおにぎり


お天気事情により

6月1回
7月2回

そして想定外な
8月3回 :emojiface_gesso:

だった海。 続きを読む »

201504 Chia Seed(チヤシード)を飲んでみた


たしか・・・
初めて見たのはハンズのレジ横。

今年になって、みょーーに目にするチヤシード。
スーパーのレジ横にも最近、ズラーーって感じで。

何でしょう  pengin ??

って思っていたら、

飲み物を見つけたので、買ってみた。

201504 Chia Seed(チヤシード)を飲んでみた
飲んでみた bu

201504 Chia Seed(チヤシード)を飲んでみた

キウイのつぶつぶなのか
チアシードのつぶつぶなのか
今ひとつ分からなかったけど (笑)

ぷちぷち感もおもしろく、
おいしい。
これで体にいいのなら、
ちょっと飲んでみるのもいいかも。

ハワイでも、
流行っているのだろうか  pengin

201503 デパ地下にて


ひっさびっさな、
母様との新宿は、

結局、
3か所のデパ地下を巡っただけだった :emojipenguin: (笑)

とはいえ、

以前、アイランドXハワイ ↓ で買った
201503hksb3

ピーナッツバター koko1 を見かけたり ※ふすまパン“フスボン” のベーグルと一緒に販売されていた

リピしたいスイーツに出会ったり

201503hksb0

このラム酒が聞いたバウムはひじょーにおいしかった :emojiface_glad: kantan.gif

相変らず、
伊勢丹のデパ地下は、キラッキラしていた :emojipenguin:

201412 TDL でクリスマス その1 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール


恒例の
クリスマスTDL。

お腹もすいたし、
9:30 なら並ばずに入店できるし

って

何年ぶりだろうか

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでの食事 nikoniko

201412TDLm7201412TDLm8

店内の夢の国な感じが好き (笑)

201412TDLm6
201412TDLm1

目の前で食べたい物を取るシステムも手軽でいい~。

201412TDLm3 201412TDLm4 201412TDLm5

食べ歩きもしたいので、2人でシェア。

201412TDLm2

行列もなく、すんなり食事のストレスフリー bu

食事を終えぶらぶらしていたら

201412TDLm9

やはり、
サンタさんには会いたい nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201306 さぶい、とある休日なれば。街へ :emojicar: :emojidash:


Post-26812月に
海で遊んだ
あの時が

まるで

うそのように

さぶい
お休みが続くと。。

購買意欲がにょき。

にょきにょき :emojipenguin:

そんな

とある休日。

ネットじゃ色の感じが分んないよね~

って

渋谷へ :emojicar: :emojidash:

そう。
こんな風につなげて音楽を楽しんでいましたが
※写真はハワイレンタカー利用時 :emojion: のものですが。



が~~

車が新しくなったって事で、
Bluetooth対応機器となり、

となると

欲しくなる :emojiface_glad:

直営店で、色を確認し、
オンラインショップでポチ。



第1世代の :emojion: のこれ、ずーーっと使っていた私も



そろそろ自分で選んで曲を聞いてみますか :emojipenguin:

って事で

iPod nano ※第7世代



購入の決め手は、
ラジオが付いている事、ブルートゥース対応、動画再生可能で、

この小ささってとこ
:emojiface_glad:

この先、もしスマホを買ったら、
iPod touch だと、同じ大きさの物を2つ持つことになるしなぁ・・・って事もありnano。


動画再生可能ですから~、
さっそく、

1年前?もっと前?
とにかくMTVで見て、気になっていたピットブルさん購入 :emojiface_glad:



iTunesで音楽を買うのは、もっぱらダーリンでしたが、
私もなんだか、これを機に、買っちゃいそう :emojiface_glad:

そして、

ダーリンは、

今のところ、スマホ購入を考えてないし、
これでネットチェックできるのはいいかも~って

iPod touch  ※第5世代



で、
車内での使い勝手ですが、

nano、touch 、それぞれ登録し、
コードレスで音楽もさっくさく~~♪



この日は、
以前から気になっていたけどなかなか行けなかった

東京トンテキにて。

私トンテキ。



写真・・・ないけど、ダーリンはチーズトンバーグ。

味は濃いめなガツン系ですが、おいしかった :emojipig:
次は私もハンバーグにしようかなぁ ~。



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201211 クリスマスなTDL その2 プレッツェルとか肉巻きおにぎり?


Post-2595ディズニーランドでは、

わりと・・・

行き当たりばったりで、
食べている事が多いのですが、

今回は、
前日のレストランページチェックのおかげで、

美味しい発見があり、
リピ店が増えた
:emojiface_glad:


3つ買って、1つは翌日の朝食となった
トゥータウンの15番。

:emojiheart: デイジーのスナックワゴンのスウィートクリームチーズ・プレッチェル ¥280




スイーツ系なクリームチーズがプレッチェルにインされていて、
想像どおりのおいしさ
:emojipig:

TDLで一番好きな場所トゥーンタウンの中にあるワゴンショップだけど、
今までまったく、気づかず食さず。。
事前チェックってやっぱり大事 :emojipenguin:


それからそれから。

アドベンチャーランド19番。

:emojiheart: ザ・ガゼーボの帆立貝のチャウダー、フレンチロール付き ¥520




具だくさんでおいしかったぁ :emojipig:

結局、我が家は帆立貝のチャウダーを注文したけど、

お店には、数種のスープあり ↓  :emojipenguin:



で、

事前チェックのメニューには載っていなかった

気になる物発見 :emojiface_gesso: 肉巻きおにぎり !?

:emojiheart: ポークライスボール ¥450



しかも、半熟卵入り~~。



ダーリンに好評 :emojipig:


まぁ、食べた物だけを見ると
どこが、クリスマスなTDLなのか・・・びみょーではあるが :emojiface_poker:

あっ、これは、食べました。



こんな断層。(イチゴムース・スポンジとチョコレートクランチ、生クリーム)



やっぱり、イチゴベースはおいしい :emojiface_glad:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 8月のこの時は入店できませんでしたが。。 追 平日な休日食べた物と買った物


Post-2428丸亀製麺
の、

すだちおろし冷やかけうどん

が好き :emojipig:

なので、

同じメニューがあるかは別としても、
食べ比べしてみたいなぁ・・・

って
思っていた、去年8月の渡ハ。

ではあったが、

結局タイミングあわず。入店できず。

滞在中、車窓から見るお店は
いつもだいたい、こんな感じ :emojiface_gesso:



だったけど、
今はどうなのだろうか :emojipenguin:


丸亀製麺といえば、

平日な休日、
ひっさびっさの、母さまと新宿ぶらぶら~な時、

オフィス街なら、お安い昼食がいただけるんじゃ~



行ってみると、

おっ、ここにも丸亀製麺 :emojipenguin:



私たちはこの時、
お得なランチ価格に魅かれて

別のお店へ入店。

:emojiheart: 寿司田



いただいたのは、
2人そろって、

通常価格が1,260円のところ~の響きに魅かれ(笑)
期間限定で950円


宝石箱 :emojipig:



おいしかった~ :emojipig: ← いただいた時の写真はないけど。。

店内は、サラリーマンや女性のお客さんが多く、キレイで静か。
居心地のいいお店 :emojiface_glad:



食事を終えた12時頃、
同じ敷地内の、丸亀製麺さんはというと、


ワイキキ店にもおとらぬ
サラリーマンさんの行列が :emojiface_gesso:

思わず、
去年の今時期よく聴いていたケツメイシのCD。

その中でも、元気がすごーく出た
「闘え! サラリーマン」を思い出してしまった :emojiface_glad:



追 この日のショッピング。

たねやさんのさくら餅 :emojipig:  おいしいにきまってるぅ~♪


秋の、くりきんとんも好き♪

これからの季節重宝すると信じて

Kitson にて、Joel green ¥6,195






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 待望の海でのSUPは、へろへろ。。ハレイワ・ビーチ・パーク。 追 最近、お気に入りなビール。


Post-2366海でのSUPもあり

って事で
選んだ2時間コース

申し込んだ時に
うすうす気づいていたけど、

わりと早い時点で的中。

継続して2時間のSUPは、
私には体力がもたん :emojipenguin: ・・・。

それでも、
:emojion: :emojion: から海への移動は、

待望の海だけに

テンションが上昇する :emojiface_glad:



そして、
やはり、想像どおり、

8月の海とはいえ、うねりもあり、
川の時の様には、うまく進まない。

来ると分っている、うねりや波に

へっぴり :emojiface_poker:



でも、
へっぴりでも、おっこちても、

やっぱり海はいい :emojispark:



師匠に、
ビーチに平行に進むようにと、アドバイスを受け、
ハレイワ・ビーチパークのはじっこ?まで来た時、

皆でボードからおりて、海の中へ~



くぅー気持ちいい ♪



なのだが、
もうへろへろ。

海での写真が、自分ばかりで、
ダーリンの写真がこれしかないのも、私のヘロヘロ度がうかがえる。


後半は、喉のかわきからと波酔い?

結局、
師匠のボードに引っ張ってもらう事に :emojiface_poker:



それでも~、
ハレイワの海でSUPが出来た :emoji!!:


って満足したものの、

自分の不甲斐なさに、がっかり(笑)。

そして、
カイルアでのSUP体験後 :emojion: 、ますます海への思いが募り、

2011年8月渡ハの最終日、
自分のペースで、ワイキキの海でSUPした~~い

って事になり、

ワイキキでレンタルSUP~、への行動力となるのであった
:emojipenguin:



追記

すこぶるビール好き、という訳ではないのですが、

好奇心から
渡ハ時にメイドインハワイなビールを飲んだり :emojion:
ヤードハウスでサンプラービール :emojion: 、飲んだり

たまーーに、
日本でもハワイ~なビールを見かけると、好奇心から購入 :emojion: したり

でも、大抵いつも、

独特なクセや苦味が・・・って事で、

私がおいしいと感じるビール = 結局、軽いビール

だったのですが、


だったのですが~~、

でもって、ハワイのビールじゃないんですが :emojipenguin:

先日、ビール好きな知人から
これおいしいよ~~って、頂いた

:emojiheart: アビィビール 330ml缶



これ、ひじょーーにおいしい :emojipig:

軽いからおいしいって思っていた今までのビールとは、
まったくもって違う印象のビールでした~。

ほんのり甘さを感じるような・・・
フルーティーでありながら、けっこうしっかりビールって感じ。

ぜひ。(機会があればのぜひ) :emojipenguin: ← ・・・。


楽天で2月16日まで、セール中みたいです ↓

アビィビール(330mL*24本入)

価格:4,400円
(2012/2/4 18:00時点)
感想(0件)







   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

古奈屋さんといえば、カレーぞうすい :emojipig:


Post-1424すご~くひさしぶりに
先日

母さまと
古奈屋さん :emojion: に行きました。

季節限定や
冬限定


この限定に魅せられて

チャレンジャーな母さまは

冬限定の



カルボナーラ-カレーうどん



食した感想は、
ノーマルなカレーうどんがよかったかも~~ :emojiface_poker: (笑)


こちらに出会ってから、
私は、古奈屋さんといえば、これになりました。



カレーぞうすい




むしょ~に食べたくなるお味です :emojipig:

そういえば、本店は巣鴨なんですよね。

これを食しながら母さまと、
巣鴨に行きたいね~と、

去年からの野望を果たしていない事に
2人して気付いたのでした :emojipenguin:

ちっちゃな :emojiface_poker: 日本のKCCに行ってきました :emoji!!:


Post-862以前アップした
ブログで :emojion:

gasgas@地元 さんから
いただいた
コメント情報 :emoji!!:




日本のちっちゃなKCCに、行ってきました~ :emoji!!:

朝9時から朝市があるという情報だったので、
この時期にしては早めの出発で、いつもの海へ向かいました :emojicar: :emojidash:

オススメ通り!散歩がてら行ってきました。朝市に :emojiface_glad:


9時前に朝市の場所に着きそうだったので、
ちょっと早かったかな~
な~んて言いながら到着すると~ :emojiface_gesso:

すごい人・ひと・ヒト(笑)



テンションあがるし、楽しい気分になってきました :emojiface_poker:

あ~エコバックがある ♪



購入しませんでしたが、200円というお値段設定!なんてすばらしい~ :emoji!!:



なんだか色んなところに行列ができてるのですが、
勝手分からず  :emojiface_poker:

とりあえず、近くの行列に並んでみる :emojipenguin:

でもなんだか、隣の行列が気になる・・・。
そして、この気になる行列は
どうやら、↓このタルトがお目当てらしいと気付く。



数量限定タルトで、すでにずいぶんな行列だけど
ダーリンがだめもとで並ぶことに~

チームワークである :emojipenguin:


とりあえず・・・お買い物を終え、探索~

もっと暑くなったらいいかも~なコレ



いつか・・・これも・・・食べてみたい :emojipig:



お花もあったりして~♪




他にも気になるものがあったのですが、次回の課題!ということで

大満足で、ビーチへもどり
いつものソーセージエッグマフィンを食べたら~

さっき買ったケーキを食べる事にしました♪
これが、気になった行列のタルト屋さんのケーキ。
ぎりぎりセーフで購入できた一品ですぅ~。

でも、箱のは完売だったので、次回!購入したいと~早くも野望(笑)



切り落とし¥100です :emoji!!:



ちょっと・・・チョコがデロ~ですが
こ~んなに入って、¥100です~ おいしい :emojipig:




私の並んだ行列で購入したのはこちら。
パンとコロッケ&メンチ♪

こちらは今朝の朝食となります :emojipig:



パンは、コロッケと一緒に販売されていたのですが、
こ~ンな風に、コロッケがはさめるようになってるぅ~ :emojiface_poker:



昨日は :emojisun: て、ポカポカ。
めでたく水着でゴロゴロの海びらきとなりました。

あらためて、
gasgas@地元さ~ん、
朝市情報、いえいえ、日本のちっちゃなKCC情報
教えていただいて
本当にありがとうございました :emojiface_glad:
:emoji!!:

鎌倉でランチをするならば・・・オススメは? たとえば「祥の家(しょうのや)」とか?


Post-803駐車場に車をとめて :emojion:
前日調べた
お食事処のオープン時間にあわせて

10時前の、わりかしまだすいている
小町通りを散策し



大通りから、こちらの道に入って



道沿いに、そこそこ歩くと、
なんともひっそりと、お店があります。

「祥の家(しょうのや)」



ランチはこちらの2品



オープンと同時に入店



もちろん!2品とも食してみたいので、
ダーリンと私は別々の物を注文 :emojipig:

:emojiheart: ダーリンは 「ひみつのお弁当」¥1,260
↑ひみつの中味・・・つまりお料理の中味は・・・詳しく覚えておりません :emojiface_koma:



開けると、こ~んな感じ



サラダかと思っていたお料理は、お魚料理でしたぁ~



:emojiheart: 私は「海鮮づけ丼」\1,050



お刺身、一つ一つの大きさにビックリです。ボリュームたっぷり~



おいしくいただきました :emojipig:
↑個人的には、以前アップした青山のお刺身 :emojion: の味が忘れられず・・・。


実は・・・ほんとうは・・・今回は・・・
北鎌倉のあの有名な「ビーフシチュー」を食べようか~
という計画もあったのですが ←好奇心もひじょ~にあったのですが

結局のところ、
無類のビーフシチュー好きでもないのに、1人、\2,600相当のお値段を出して
はたして好奇心は満たされるのか・・・ということになり(笑)
2人合わせて、\2,310という結果になりました :emojiface_glad: ・・・。

できれば、ランチは1人、\1,000前半を希望します :emojiface_poker:


鎌倉といえば、しらす料理や懐石料理、おそば~などなどありますが。

鎌倉で、お値打ち(←ここ大事)オススメランチはありますか?



この日は、ビーチでまったり~はしなかったのですが、
車から見た景色は、やっぱり最高~でした



え?やしの木 ?

青山で和食ランチ「きくまさ」  お値打ち価格の美味しいお店でした :emojipig:


Post-797リピしたい
お店です :emojiface_glad:

お店の雰囲気もよく
お値段もお手軽価格  :emojipig:
そしてなにより
おいしい~

絶賛~


ずいぶん以前に
絶賛してアップした
麻布十番の梅芯庵 :emojion:
↑ランチもなくなり、移転のようです。。

梅芯庵、以来の
おいしいランチに出会いました :emojipig:

母さまとひっさびっさに会って、原宿方面へ行きますか~
ということになり、

青山でランチをしました。

:emojihearts: 青山のお食事処「きくまさ」 ←前日、ネットチェックで見つけたお店



お店は、ビジネスランチにもぴったりな雰囲気です。



:emojihearts: 母さまは、「めじまぐろサラダ丼」 ¥1,050



私もちょっといただきましたが、とにかくお刺身がおいしい :emojipig:



お刺身の下には、カイワレがいっぱい



私も、丼ものをいただきたかったのですが、
「お魚がおいしい」というお店情報だったので、
やっぱり、焼き魚も~お試ししなきゃ!ということで、こちらにしました。

:emojihearts: 「生鮭幽庵焼」¥1,050



こちらも、やっぱりおいしい :emojipig:
ただ、幽庵焼というのがどんなお味かは・・・私には表現できません



12時ちょっと前に入店したのですが、
気がつけば、店内写真を撮った状況から一転して
お客様がいっぱい。

入店しているお客様を見てみると、
ビジネスランチをしている男性
母さまと同年代の女性などなど。

ひじょ~に年齢層が高いのです。

山という場所がらで、
¥1,050というお値段で、これだけの物が食せるというは
すばらしいと思います。

残念なことといえば、
こちらのランチは平日のみ・・・だということです。
¥100~アップでも、土日にランチをやっていただけたらいいのになぁ・・・。


見ずらいのですが・・・
お店のメニューはこちらです。すべて¥1,050♪



表参道駅のB3出口を出て



左に曲がると、すぐにお店が見えてきます :emojiface_glad:



そういえば、私の隣にいらした、年配の男性は、
自転車でこちらのお店に来られていました。

次回お店に行けたなら~、私は丼を注文したいと思います :emojipig:

ビッグオーブン・チキンアサヒのジューシーチキン :emojipig:


Post-788もう何年も
購入し続けてます
我が家のロングセラー
ジューシーチキン
↑若干・・・商品名に自信なし

お休みである日曜日の夕食は



作る気ゼロモードなので、
お惣菜や、お弁当率が高くなります。

そんな時によくお世話になりますこちら。
出会ってから、ずいぶん、
なが~くお世話になってます :emojiface_poker:

:emojihearts: ジューシーチキン ¥577 ←我が家は、2人でこれ1個。



中味は、骨なしチキン(←骨がないのが食べやすい!)4つと、ポテト。



お味は、私のど真ん中なんです。
味がしっかりついていて、
冷えてもおいしい~のです
:emojipig:

ただ・・・
出会ってから長い間、
たまにではありますが、食べ続けているので、

そのまま食べるばかりでは・・・となり、

現在はこんな風に、カットして
ポテトには、チーズをのせちゃったりして、



チキンは、こんな風にカットして



あの!お気に入りのサルサ :emojion: を付けて、
千切りキャベツと一緒に、タコスにはさんでみたり~


と楽しんでおります :emojipenguin: ・・・。

ちなみにですが、そして、ローカルなお話になるのですが、

小田急デパート新宿店の地下、ららぽーと横浜の中にある大丸店、ラゾーナ川崎
横浜そごう、東急渋谷(東急フードショー南館)、
などで購入経験ありです  :emojiface_poker: ・・・。
どこに行っても購入できる環境がそこにあります :emojiface_glad: ・・・。・・・。

ただ・・・、私が住んでいる街にないのが、
それだけがひじょ~に残念でなりません。


勝手な・・・追加事項として・・・
こちらのお店は入店している場所によって、店名が
あるときは、「ビッグオーブン・チキンアサヒ」またあるときは「麻布あさひ」
となってます :emojiface_poker:

よろしければ、ご賞味ください :emojipig:

三井アウトレットパーク ¥55,000 → ¥10,000 → ¥8,000 :emojispark:


Post-745三井アウトレットパークの
多摩南大沢店
へ行ったのは

お目当てが
アウトレットな商品ではなかった
はずなのに・・・。

なのに~

こんな値下げ率なれば
購買意欲もわくというものです
:emojiface_poker:


せっかく来たのだからと
J&R(JUNグループ)店に入店。

J&Rのスーツな感じが好きです。
でも・・・

仕事な服にお金をかけなくなってから
十数年・・・。

見てるだけ~状態で、探索してると、

:emojiface_heart:

値札には
¥55,000 → ¥10,000(税抜)

そして店内には、¥10,000以上の商品はさらに20%OFFの表示が~


:emojihearts: ¥8,400 ※ウール79%、シルク20%、ポリウレタン1%



高かっただけあります。
よいものは、薄くても暖かなのですね~・・・。・・・。

仕事な服は、もっぱら、
ZARAでチープなジャケット購入 :emojiface_poker:
そして、最近ではH&Mにも期待を寄せている中の

ひっさびっさの懐かしい~DCブランドでのお買い物 :emojiface_glad:

ご満悦で退店しました~

こんな所にやっぱり百貨店に入店しているお店との
差・・・
がついているのでしょうか  :emojiface_poker:



南大沢へ行った、本当の目的は、
ひじょ~に気に入ってる調味料を購入するためでした。

:emojihearts: 羅臼昆布だし




取ろうよ!だし! ・・・って感じでありますが、
なにせ、その気がありません。

そして、こちらの出しは、
いとも簡単に、プロの味を演出してくれるのです。

お味噌汁、お鍋~などなど。

なかなか取扱い店がないなか、
私が今まで探索して見つける事ができたのが、

南大沢意外に玉高店内と、
ローカルな事をいえば、相模大野の小田急OXでありました :emojipenguin:

モールでどうしても食べたかったのは、関東初出店なお店のあれ~ イオンレイクタウン 編


Post-604きっかけは
ハワイ気分になれるモールに行ってみたい :emojispark:
↑昨日アップしたハワイなお店をもとめて~ :emojion:

だったはず・・・

たしかそのはずだったはず・・・

なのに、
イオンレイクタウンのHP :emojion:  をチェックしていくうちに~

目的がかわってきてしまった :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

というのも、

お食事処のアピールが、ひじょ~に魅力的で

私はいつしか↓このお店に行きたくなってしまった(笑)

:emojiheart: 牛たん炭焼 利久 さん



だって、こういうのTVでは見たことあるけど、食したことがないんですもの~
関東初出店というPRもひじょ~に魅力的だったし
:emojiface_poker:

ということで、実は・・・開店とともに、お店へ直行したのです(笑)
↑ハワイ気分はどこに行ってしまったのですか・・・ :emojiface_koma:

お店のおね~さんにオススメを聞いて

やっぱりこのお店に来たらこれでしょ!っていうメニューのこちら↓と 
※もちろん1人前




ちょっと贅沢なこちら↓を食べ比べることにしました



私が定番のこれ



ダーリンが、ちょっと贅沢な「極」



どちらも定食で注文したので↓セットでこちらがついてきます



※麦ごはんと、テールスープ、タンの佃煮

初めて食した感想として~

ひじょ~においしかった :emojiface_glad:
そこそこのお値段ではありますが、満足♪


「極」は定番タイプより、厚みがありました。

2人の意見としては、
定番でも充分おいしいよね~という感想になりました :emojiface_glad:

利久さんには、



こんなのも



あとこれも



まだまだ他にもいろいろメニューがありました。

そして、もちろん、お腹はいっぱいになったのですが~

フードコートに行ったらこ~んなのを発見しちゃったので・・・
家で食べましょ!ってことで買って帰ることにしました。。




こんな感じで、いただきました。。



結局・・・
ショッピング~といより、イーティング~って感じでした :emojiface_glad: ・・・。 

おいしいスイーツ見つけました :emojipig: につづく。

気になってたお店でランチ 表参道編


Post-578この前の散策で
気になってたお店

お腹も今回はすいていたので
入店できました





気になってるっていうのは、お店の雰囲気もそうですが

それだけでは好奇心をそそられるわけもなく・・・

毎度同じみ~
お値段が親近感(←こだわりセイロではありません)を持たせたからです :emojiface_glad:



テーブルのある場所は、天井が低く隠れ家的?



座った場所からは民家が見えました



:emojiheart: ダーリンは海鮮DON ¥1,200



参考までに裏側は↓ 海鮮はございません :emojiface_poker:



付け合わせはこんな感じ



:emojiheart: 私はちょっとお高く、うなぎまぶしDON ¥1,300



ひつまぶし風~なのかなぁ~



私・・・ひつまぶしを食したことがないので、ひじょ~に興味があったのですが、
まさかこのようなカフェ的?なところで疑似体験 :emojiface_poker: ができるとは、
思いもしませんでした

こちらの、「うなぎまぶしDON」はおいしかったのですが、
比較するものを経験したことがないので・・・

何ともたよりない感想しか報告できません :emojiface_koma:

ただ、
お店の雰囲気、お値段、お味を考えると
ランチに便利なお店なのではないでしょうか~。

追記:ただ、やっぱりカフェかなぁ~という印象はあります

お店のHPは :emojion: です。

店内は、
女性のお客様が多くて、1人で食されてる方もいらっしゃいました。
男性にはちょっとボリュームが物足りないかもしれませんが、
私にはちょうどよかったです。

写真にはないですが、食事には紅茶またはコーヒーが付いています。

お会計は、食後のお茶もできて



まずまずかと。

お店のHPに地図がありますが、
こ~んな場所の近くでした。



ちなみに電柱にはこう記されておりました



そして、この近くにまたもや何やら新しい建物が・・・



裏通りはおもしろいのであります :emojipenguin:

マクロビオティックなお弁当 :emoji!?:


Post-555デパートをどんな風に
利用されてるでしょうかぁ~

私は・・・おもに・・・
デパ地下利用でしょうかぁ :emojiface_poker:

先日母さまと
ひじょ~にひさしぶりな新宿で、
デパ地下めぐりをしていると、

:emojihearts: \681 ランチタイム限定なお弁当 発見



↑お昼をどうするどうする~なんていいながらの、デパ地下めぐりなだけに
思わず目がとまってしまいました。。

で結局・・・



↑実は、¥681に気をとられて最初気付かなかったのですが :emojiface_poker:

↑いえいえ、気付かないことは他にもあったのですが・・・このあと気づくことに・・・

こちらのお店、新宿で「夕食はお弁当でも買って帰りますか~」の時に
気に入って利用していたお店(小○急デパ地下にある割烹升本)だったんです。
そっか・・・伊○丹にも入ってるのですね~って感じでした


こ~んな景色の屋上で食すことにしました :emojiface_glad:



お弁当は2段重ねになっていて、上のおかず部分を取り出すと



ごはんが登場



こ~んな感じのお弁当です。



でも、
食してみると・・・?なんかいつも食しているお弁当とは違うようなぁ・・・。
お肉もなんだかいつもと違う食感というかなんというか。

体にやさし~いお味というか

そして・・・ようやく気がつきました。

このお弁当がマクロビオティック弁当だということに気が付きました :emojiface_poker:

↑説明の紙と一緒にお弁当の写真を撮っているにもかかわらず :emojiface_koma:

肉・魚・乳・卵製品・精白糖・化学調味料・保存料・
合成着色料も一切使わないお弁当です!

と、お弁当と一緒に入っていた紙に書いてあるではないですか~

ということで
初めて体験したマクロビオティックなお弁当でございました
:emojipenguin:

お店にはこんな限定な「和正食」もありました。



↑ブログにアップしている最中に、あっこれもだったのね・・・と気がついただけなんですが・・・。


しかしながら、
デパートの屋上にひじょ~にひさしぶりに行き、
しかもそこで、母さまとお弁当を食してみましたが

やっぱりいいですね :emojiface_glad:

たぶんこちらにの方たちもそう感じたのではないでしょうか♪

TVでは19位だったけど~私の中ではもっとも~っと上位なお煎餅だった :emojiface_glad:


Post-487家に帰ると
見たことのないお煎餅が。

「これどうしたの~?」と私

「これ、この前TVで見た、
胡椒の煎餅だよ~」
とダーリン

え~~ :emojiface_heart:

リアルタイムではなく
録画したものを見る習性のある我が家では

食わずのお土産ベスト10?
なるものをつい最近見たばかり。

ベスト10には入ってなかったのですが
私たちは、19位のお煎餅がひじょ~に気になっていて :emojiface_poker:
↑胡椒も大好き♪煎餅も大好き :emojiface_glad:


そのお煎餅が売っているお店が、そう遠くない場所にあったというのです :emoji!!:
↑この情報はダーリンの弟くんから

「遠くない」「1袋¥262」 ←これは、行かねばなりません

お店はこ~んな感じです



お目当ての黒胡椒せんは入口すぐにありました


↑賞とかいただいちゃってるお煎餅なんだぁ~とここでまた感心。

割れせんも含まれてるのでお安いようですが、
割れているおせんべいよりふつ~のお煎餅の方が多くはいってます :emojiface_glad:

割れせんが入っているのを、お土産にお渡しするのはちょっと~という方は
こ~んな袋に入ったタイプもちゃんとあります。



他にもいろいろ



ダーリンがどうしてもこれも欲しいというので、こちらも2袋購入
↑以前も買ってて、おいしかったので



店内には世界一~ :emojiface_poker: なこちらも飾ってありました



こちらのお店の黒胡椒せん~当分はまりそうです :emojipig:

TVに触発されて :emojiface_poker:  最近のファミレスって・・・。


Post-432ランキンの楽園(パラダイス)で、
ギャル○○ちゃんが
いろ~んな物を食すコーナーで

とあるファミレスメニューを全種食して
一番おいしい料理を決める~

というのを


録画してから、つい最近見ました :emojiface_poker:

ファミレス・・・そういえばどんだけ行ってないだろうか~
↑なかなか行く機会がありません

となると・・・何かが出てくる。
好奇心 :emojiface_poker:
↑お値段などを含め総合的な部分で、無理がないと判断されるとなおさら、めきめき出てきます

TVで見た、上位4位はこちらでした
※流れ的に5位ももちろんあるのですが、5位は~記憶に薄く・・・写真を撮りませんでした・・・。
※メニュー写真は一応・・・お店の方に了解を得て撮らせていただきました


1位


2位


3位


4位




私は、そのランキンを見て、興味を持ったものだけを食したんですが

私なりの順位としては、1位はトップ写真にもあります

:emojihearts: 1位 フォカッチオ ¥109 ←フォカッチャじゃないのですね・・・ :emojiface_poker:



興味があったので、シナモンなのも(\159)食しました。
おいしかったです :emojiface_glad:

でも、値段を考えると、ノーマルで満足がいくのではないのか・・・という感想でした



:emojihearts: 2位 アイスティラミス ¥369 
↑ほんとは、もちろん!1位のプリンとティラミスの盛合せが食したかったのですが、プリンが売り切れだったんです。。



こんな感じです :emojiface_glad:

ほかにもこ~んなものを食しました。 :emojiface_glad:

:emojiheart: このお値段でハンバーグ :emoji!!:



:emojiheart:  たしかに硬かった 角切りカットステーキ :emojiface_poker:



:emojiheart: 小エビが本当にいっぱいだったサラダ 
↑ドレシングはサウザンドアイランドドレッシングな感じです。ドレッシングが和風とか中華など選べたら~もっとうれしい :emojiface_poker:



これだけ食して¥2,653な~り。※プラスジュース1人分

なかなかだと思います。

いや~メニューの安さにびっくりです。 

たしかに・・・

ステキなイタリア~んなお店でまったり~というのもすばらしいのですが

こ~んなお値段でこ~んな風に楽しめちゃうっていうのがすばらしい。
全商品食しても3万円未満だそうです :emojiface_gesso:

次回はフォカッチオ¥109とこれ↓を食しながらワインをたしなみ



おつまみなどをいただくと、どんだけ料金がかかるものなのか~
試してみたい :emojispark:  ・・・ :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

↑好奇心が満たされれば~それで満足です(笑)
あ~楽しかった :emojiface_glad:

↑それはなによりです

———————————————-

ヴィーナスフォートのレストラン前でメニューを見ながら

「ハンガーグにする?」←セットメニュー¥2,500相当
「そうしよっか~」
「??ハンバーグといえば・・・TVでサイゼリヤのハンバーグが出てたよね~」
「・・・・・・」

2人の考えていることが~一致(笑)

「行ってみますか~!!好奇心満たしに~♪」

という流れでした。

いや~しかし。なぜ、お台場でそうなるのか・・・
↑他にも食す場所が沢山あるのではないか・・・という心の声もありましたが(笑)

何・・・飲んでますかぁ~ :emoji!?:


Post-400夏だから飲む
という飲み物があります。

それがトップ写真にもある
無糖炭酸





もともと炭酸飲料は苦手なはずなのに、
↑ごくごく飲むと「しゃっくり」がでます :emojiface_poker:  ←なぜだぁ・・・ :emojipenguin:

夏になるとこの無糖炭酸を大量購入し、飲み始めます。

いつもはルイボスティーを飲んでるんですが、

:emojihearts: ルイボスティーは煮出して冷蔵庫に常備 ※オールシーズの飲み物



でもって、ジュースというものはあまり飲まないのですが、

最近はまって購入してるのが、生活クラブ生協で購入している
体によさそ~な←体によさそ~なものって好き :emojiface_poker:

:emojihearts: キャロット&レモン ジュース ※最近飲み続けている唯一のジュース



そして、トップ写真にもある、夏だけ出番の無糖炭酸飲料

:emojihearts: クリスタルガイザーレモン



:emojihearts: キリンヌューダ グレープフルーツ



炭酸がそんなに得意じゃないのですが、

いわゆる甘系の炭酸飲料と違って、あとから喉がかわくことなく
キレがいい :emoji!!:

気がつくとものすご~く水分をとりすぎてしまうところを、
こちらの飲み物だと、
炭酸だからごくごくとめどなく飲むこともなく、少量でのどがうるおう感じが~するのです(笑)


とにかくさっぱりで、夏だけの出番だけども、お気に入りな飲み物です :emojiface_glad:

何を飲んでますか :emoji!?:

¥105の鮭はストックするほど重宝してます :emojiface_glad: 常設物産店 :emoji!?:


Post-391買い物で利用している
駐車場のビル内に

「沖縄宝島にらい」
「北海道どさんこストア」
「山形名産四季の杜」

があります。


各地のおいしい物やめずらしい物が
あるので、ついついのぞいてしまいます :emojiface_glad:

そこで、定期的に購入するのは、「北海道どさんこストア」で販売されている

:emojihearts: おいしい鮭 ¥105



↑レンジでチン(30秒)するだけで、手軽にシャケが食せます

我が家の冷蔵庫に常時ストックされています。
現在冷蔵庫にあるこちらの鮭の賞味期限は、来年の6月まで
:emojiface_gesso:

レンジでチンしたあとの状態はこ~んな感じです。



↑これがめちゃめちゃ重宝するのです ※厚みは1㎝あるかないか~ぐらいです :emojiface_poker:

↑あっもちろん、ふつ~に鮭を購入して焼いても食します

シャケフレークは嫌いじゃないんですが、
おにぎりには、できればふつ~の鮭が入ってて欲しい派です。。

なので、この商品を見つけ食した時は、
あまりの手軽さ、そのすばらしさに :emoji!!:
「こういうのが欲しかったの~」と・・・いつもの事ながら勝手に絶賛してしました。


絶賛がひとだんらくしたところで~

この鮭が販売されている北海道エリアで、
好奇心に負けて・・・今回、こちらを1本購入しました



↑トップ写真はこちらの商品の箱売りのようです。

いったいどんな商品なのか定員さに聞いてみると、
↓こちらの商品のマリモちゃんとのコラボ商品らしい・・・ということがわかりました。



飲んでみましたが・・・



なんというか、子供のころに飲んだ風邪シロップのような味じがしました
¥147の冒険でした :emojiface_poker:

購入しなかったけど、これも気になりました





沖縄エリアではスパムがお値打ち価格で購入できるので重宝してます。

飲み物もあまりみかけない物が置いてあった見てるだけで楽しい♪



おなじみですが、A&Wのクリームソーダーとか




山形エリアにはこんなのも



好奇心をくすぐるものが沢山あります :emojiface_glad:



——————————————————

そういえばこの前、
スーパーでこ~んなおいしそ~な入浴剤を見かけました



こ~んなのもありました





物産店とかスーパーってやっぱり楽しい :emojiface_glad:

松郷庵甚五郎に行ってきました そば派?うどん派?


Post-2665月の始め頃、
以前から気になっていた、
所沢の「松郷庵甚五郎 :emojion:
というお店で食事をしました。

おいしかった~ :emojiface_glad:




次も私は鴨汁うどんでいきたいと思います。



:emojiheart: うどん派な私は 鴨汁うどん ¥1,019



:emojiheart: ダーリンはそば派で 鴨汁そば ¥1,019
↑うどんと比べると、ボリュームは少なめ



:emojiheart: 母さまは 鍋焼きうどん ¥1,260



:emojiheart: 弟くんは つけとろそば ¥872



実はこちらのお店、
父のお墓参りに行く途中に見かけて気になっていたお店だったんです。

今年は父の23回忌ということで、
家族そろってお墓参りの帰りによって食してきました。

—–父の日なので—————————————

私の父は無口でいて、おちゃめなところがある父でした。
たとえば、私の前に座ってTVを見ながら”プ~”って、自分なくせに、
後ろをふりむいて、あたかも私だったかのような目でみつめるのです。。

そして、父らしいなぁ~という思い出を少し。

いつもならチョコレートやアメを買う小銭で、その日は生まれて初めて、
私はタバコ(マイルドセブン)とマッチを買いました。
↑ちなみに、長いスカートにつぶれたバッグを持つ派ではありませんでした。

好奇心で吸ってみたものの、マズイ。
たばこを購入したことを悪びれることもなく、自分の机にしまいました。

そして数日が経ったある日。
父が、マイルドセブンを吸っているのです :emojiface_gesso:
↑父は私が物心ついたときから、「ハイライト」を吸っています。

「なんで私の買ったタバコを吸ってるの :emojiface_angry: 」とついつい私・・・。
「タバコなんて吸ってるの :emoji!?: 」とすました顔で父。。
これおと~さんのだよ :emojiface_glad:

やられてしまいました。かくしていたわけでもないですが、
自ら白状してしまいました。。

今から思えば、掃除していた母が見つけ→父  だったのかなぁ~と。
↑母さまに聞くと、そんなことあったっけ・・・ :emojiface_koma:

私が若きころ・・・
朝帰りで帰ってきて、私としてはそんな姿はぜったい父にみられたくないから
寝ててほしいな~と帰っていくのに、
休みの朝なくせに、早起きして「おはよう~ :emojiface_glad: :emoji!!:
ドアをおそるおそる開ける私に、声をかけるのです。

父はいっつもそうでした。
叱りつけるタイプではありませんでした。←でも私にはそれがひじょ~に響く。


———————————-


それから、もう一人の父の話を ※ダーリンの父さま

私にもまた父さまができた :emoji!!:  と結婚した時にうれしかったのを思いだします。
そんな父さまも、7年前に他界しました。
実家の父とはまた違ったタイプの、いかにも昔の職人さんという父でした。

そんな父さまが入院していたときの話なんですが・・・
私がお見舞いに一人で父の病室に行ったとき、
看護婦さんが私に「どなたですか?」と聞いたのです。

私は一瞬答えにつまりました。→嫁?嫁です?

その時、父は、きっぱりと「娘です」

すっごくうれしくて、どうにかなりそうだったのを思いだします。

——————————————————

いや~しかし。
父さまはすごいのであります。

「シャケ?サーモン?」生クリーム料理はおいしいのでしょうかぁ~


Post-265シャケなのか、サーモンなのか、
この違いが今一つ私はわかりませんが、
いずれにしても、その時売っているもの、
または2つ存在するならば、安い方を購入して料理します。

朝作って夜チンして食しても、特に問題なく(笑)食せます。

どの料理の本に載っていたのか、
料理の一部を勝手にアレンジしたものなのかは、
あまりにこの料理を作り続けて長いので・・・忘れてしまいました :emojiface_koma:

:emojiheart: 材料
シャケはたまたサーモンを3切れ
生クリーム(チープなもの?)
塩、胡椒、ニンニク

1.シャケorサーモンに塩・胡椒をふってフライパンで焼きます。



2.焼いたらお皿に盛りつけておきます



3.ニンニク(2かけ)をみじんぎりにしたものを炒めます
※油はオリーブオイルを利用しています



4.ニンニクに色がついたら、生クリームを入れ、塩・胡椒で味付けをします
※塩が少ないと×、しっかり味がつくように。ただし、しょっぱくなりすぎないように :emojiface_poker:



5.数分で生クリームがトロトロになります。そしたら火をとめます



6.シャケorサーモンに生クリームをかけます



終わり :emojipenguin:

おいしそ~に見えないけれどもおいしい。。たぶん。きっと。希望的観測。
ハワイ料理ではありませんが~我が家の定番メニュー。

私は朝作って、これを夕食にチンして食すのですが、
レンジでチンする場合は、温度に注意なんです、コレ。

高温でチンしてしまうと、せっかくのトロトロ生クリームが
液体になってしまいます。

料理といえば、
私、最近コレをお米に入れて、食しております。

:emojiheart: 黒米



3.5合炊く場合は、おおさじ3.5杯入れます



すると~お赤飯みた~い。
ご飯に色がついて、食感はもっちもっち :emojiface_glad:



これを~数日分にわたって食すので、
サランラップにまいて出来上がり~

麻布十番で食す


Post-124麻布十番の梅芯庵です。

ケーキを食し、めちゃめちゃ気に入ったので、
こんなケーキを作るところのごはんは、さぞかしおいしいに違いない
:emojiface_poker:

ということで、やっと行ってきました。本店、梅芯庵の麻布十番店
↑麻布十番なんて、生まれて初めて行きました :emojiface_poker:

新宿から大江戸線にのって10数分。
7番出口から出ると、左斜め前(目の前の道路を渡り)にお店は見えます。

なんとも、さりげなく建ってます。



店内は、品のよい奥方グループや、OLさんのランチでしょうか~
女性陣ばかりであります。
お客様が少しいなくなったところをパチリ↓



ちなみに、私は母と2人で行きました。

母さまはコチラを注文
:emojihearts: 梅芯庵御膳 ¥2,205 ※トップ写真にもありますが

 

この御膳の「焼梅湯」がおいしかった←ちゃっかり飲んでます ※天然昆布を使った焼梅昆布茶



私はコチラ
:emojihearts: うどんセット ¥1,050



「白雪豆腐(写真右)は絶品です」



食前に運ばれた、スパークリングキャロット
↑フローズンなトロトロ感がうまいのであります



こちらのお店のランチは5種類あります。
興味のある方は、お店のHPの 「お品書き → ランチ」で確認してみてください。

結論、うまかった
懐石風なお店の昼食だと、結構なお値段するのが昨今。
それが¥1,050~¥2,030という価格設定がすばらしい。


母の日に母さまとでかけてみたり、お友達と一緒に、というのはいかがでしょう

ではあとは、本店のスイーツをご覧あれでございます。







以上であります :emojipenguin:

食べ続けてしまうもの お菓子編


Post-96気に入った食べ物を見つけると、
なぜだか・・・あきるまで・・・食すという習性があります。

そして、トップ写真にあるお菓子たちは、まさしくその習性により、
現在食しつづけている物ばかりです。

もちろん、新参物あり、ベテランな物ありですが・・・

※ちなみにこれらの食品は、以前もアップした「生活クラブ生協」の商品です。


まずはベテランな物としては、こちらのアメ。
「さくさくみかん飴 ¥184(120g)」
「さくさくコーヒーキャンディー ¥189(110g)」

名前のとおり、サクサク食べるといったアメ。
ハッキリ言って、うまい。うまいのであります。



お菓子として食していても、健康になれそうな大豆という言葉にひかれて購入。
こちら新参物で、つい最近から見つけるたびに購入してます。
お味は、節分の時にまく、ポピュラーの豆にチョコがコーティングされた感じです。

「チョコっと黒大豆 ¥310(100g)」



そして、これは塩羊羹 50gたしか・・・\105ぐらいだったかと。
こちらもうまい。小さいサイズなので、小腹のすいたとき、パクっ。



最後のこちらは、
冷凍物の「おはぎ ¥483(6個入り)」と「桜もち ¥583(8個入り)」
常温で2時間ぐらいほっておくと、食せます。
始めは、冷凍のおはぎとか桜もちの和菓子ってどうなの・・・って半信半疑でしたけど、
ふつ~においしいです。

なので、こちらは、急に和菓子が食べたくなったときのためにストックしてます :emojipig:
↑意外と、急にというのは頻繁にやってくるものです。



こちらのお菓子たちにも、平凡な毎日を活性化させていただいております :emojipenguin:

我が家の食のサポーター その1(チンして食す)


Post-93我が家の夕食は、
朝作られます。

(完成パターンあり、仕込みパターンあり)
↑帰ってからだと、どうもやる気がおこりません・・・ :emojipenguin:

とはいうものの、この食事を作るという作業、


週末に近づくにつれ、時間がある事と反比例し、やる気がなくなってきます。
特に、お休みの日などは、時間があるにもかかわらず、やる気がでません
:emojipig:

そこで登場するのが、我が家の食のサポーターたちであります。

知人から、「生活クラブ生協」というものを紹介されました。
↑生協にもいろいろ種類があるようです←そういうことも知らなかった・・・。

今年でお世話になって3年目を迎えます。

お休みの日には外食もたまにはするんですけど、どうも外が暗くなってくると、家に帰りたくなります。
※ハワイでは夜ぶらぶらするのも楽しいのですが、それでもやっぱり8時にはコンドでまったりしたいかなぁ。

なので、せっかく外出しているにもかかわらず、必然的に夕飯が家・・・ということが多くなります :emojiface_koma:

そこで活躍するのが、この生活クラブ生協のサポーターたちです。


今回は、チンするだけのもので、”手間いらずで :emoji!!: うまい”  :emojiface_poker: と思ったものをアップしてみました。
↑その1・・・今回は・・・続ける気まんまんであります。。

これはお皿にのせて、サランラップもかけずにレンジで4~5分、
チンするだけ。


鳥天 ¥399」「ささみかつ(カレー風味) ¥383」



ごはんもちょっと欲しいけど、たくのがめんどうだぁ・・・というぐ~たらな時は
おにぎり1個 2分が目安。
サランラップもかけずにお皿にのせて、レンジでチンして食せる、七穀米のおにぎり


「ミニおにぎり七穀 ¥326」



こちらはちょっと手間をかけて :emojiface_poker:
サランラップをかけ、楊枝かなんかで数か所穴をあけて、4個 2分30秒が目安でレンジでチン。

「焼売 ¥641」



お肉じゃちょっと・・・というときは、白焼きのウナギ
やっぱりお皿にのせて、サランラップをかけ、
穴をあけて2分ぐらいレンジでチン。ワサビに醤油がとてもうまい


「うなぎさっぱり焼き ¥651」



つまみにもよし、
タコスを作ったときに一緒に付け合わせとしてもサイコ~なお気に入りな一品

お皿に入れてサランラップをかけ、たった5分チンするだけの、チリビーンズ。

常温で賞味期限が1年もあり、お気に入りの一品でストックしてます。


なぜ賞味期限がこんなに長いのか・・・疑問も感じながら・・・ :emojipenguin:

「チリビーンズ ¥257」



私には食品をみきわめる”目”がありません。

でも、食にこだわっている人たちが管理している物ならば安心なのでは・・・

↑とても安易な、
人まかせな考えではありますが、そんな理由から、こちらを購入しております。

でも、日々の食生活のサポーターとして大活躍であることは、確かであります :emojipenguin: