モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本の街

201701 熱海で1泊、3人で¥21,450。熱海駅の駅ビルも新鮮~


結果、3年連続で
お正月休みの1泊、熱海旅。
去年、一昨年と訪れた時はなかった熱海駅の駅ビル

そこには
成城石井や100円ショップが入っていて bic

他にも、

2年前に、伊東の道の駅で食事した、
ばんばん食堂  201501 1泊熱海旅 行きは富士さん、帰りはレインボー。道の駅で昼食。 が入っていたり

2017atami3 2017atami4

お土産屋さんもいろいろあって
楽しい nikoniko

熱海での宿泊は
1泊朝食付きの、3人で¥21,450
いつもの 熱海シーサイド スパ&リゾート 201601 熱海のホテル1泊朝食付きは1人8100円で目の前が海 ♪ でいつもの部屋

2017atami1

お天気もよく
翌日の朝の散歩で

今年もあたみざくら。

2017atami2

今年も
と言えば

去年の熱海で見かけた1 本足のこの子に
今年も会えました 。
たぶん、同じ子だと思うの pengin

2017atami5

なんだかうれしい nikoniko

追記

先日、
1年以上ぶりに
川崎のモールに遊びに行ったら
エッグスンとか、カリフォルニア・ピザ・キッチンとか
アメリカンイーグルとか見つけて bic
知らなかった pengin (笑)

鴨居のモールは
オールドネイビーが撤退したら
何が出来るのかなぁ~。

201609 海遊びの寄り道が楽しい HAYAMA STATION!?で食べる


週末の海遊びの行き帰り

何が出来るんだろう cl
って

ずーーっと楽しみにしていたら

先日の海帰り
オープンしていたので早速  

201609 HAYAMA STATION で食べる

想像していたような道の駅風?

店内は
ファーマーズマーケットのような
お土産屋さんのような

葉山コロッケの葉山旭屋牛肉店があったり、
ケーキ屋さんやパン屋さん
日陰茶屋の和菓子があったりと

とにかく楽しい  nikoniko

私達は海遊びあとだったので

がっつりと
500円の丼物。

201609 HAYAMA STATION 丼ぶり 食事 食べる 道の駅

そして、その後は
気になっていたこれこれ。

201609 HAYAMA STATION ソフトクリーム 日の出園 カフェ ほうじ茶 201609 HAYAMA STATION ソフトクリーム 日の出園 カフェ ほうじ茶

隣に座っていた女性のおすすめで

私はほうじ茶をチョイス。
サイズはミニサイズ。

201609 HAYAMA STATION ソフトクリーム 日の出園 カフェ ほうじ茶

食後に頂くにちょーどいいサイズ

海遊び後の楽しみが増えた 

201601 熱海のホテル1泊朝食付きは1人8100円で目の前が海 ♪


年末予約の熱海1泊2日の旅。

他のホテルや、他の場所も候補に挙がったものの、

やっぱり海がいいって事で

近場で旅感があり
目の前が海という立地条件
何度も利用していて使い勝手がいい!
そして、安い pengin 続きを読む »

2015 TDLのクリスマス その1 雨の日 


雨で始まった
TDLのクリスマス。
いつもよりも短い、開園前の行列。 続きを読む »

201510 ENOSHIMA AQUARIUM ・ 新江の島水族館、また来たいと思った場所


江ノ電で極楽寺下車。
歩いて鎌倉。 続きを読む »

201509 葉山の朝市 ファーマーズマーケット


今回が2度目の
葉山の朝市。ファーマーズマーケット。 続きを読む »

201508 川越の中市本店で鰹節たっぷり焼きおにぎり


お天気事情により

6月1回
7月2回

そして想定外な
8月3回 :emojiface_gesso:

だった海。 続きを読む »

201503 さくらのちシナボンでロール オン ザ ゴー


行けないはずだった土曜日の海。

そして、
思いもよらぬ日曜日の で、

さくらも見れちゃった、先週のお休み。

201503 代々木公園の桜・さくら・サクラ ♪ 201503 代々木公園の桜・さくら・サクラ ♪ 201503 代々木公園の桜・さくら・サクラ ♪

気温が上昇してくれたおかげで、
想像よりも、たっぷりお花見を楽しんだ nikoniko

そして、

まったり、あまあまCinnabon(シナボン)

201503 シナボンのロール オン ザ ゴー

カッティングされていて
食べやすかったロール オン ザ ゴー。

チョコの方が甘くないのが意外。

次食べるなら、私はチョコかなぁ。

201503 デパ地下にて


ひっさびっさな、
母様との新宿は、

結局、
3か所のデパ地下を巡っただけだった :emojipenguin: (笑)

とはいえ、

以前、アイランドXハワイ ↓ で買った
201503hksb3

ピーナッツバター koko1 を見かけたり ※ふすまパン“フスボン” のベーグルと一緒に販売されていた

リピしたいスイーツに出会ったり

201503hksb0

このラム酒が聞いたバウムはひじょーにおいしかった :emojiface_glad: kantan.gif

相変らず、
伊勢丹のデパ地下は、キラッキラしていた :emojipenguin:

201501 熱海店があったのですね。


海みながら
まったりしようか :emojipenguin:

急遽決まった、
年末予約の、熱海1泊2日。

ホテルは、たぶん 5回目利用の7年ぶりのここ。

201501datami1

チェックインのその時をロビーで待っていると、
駐車場に車を停めて戻ってきたダーリンが、

88TEES があった  :emojipenguin:

え?

あっ

201501datami2

お店はお休み中ではあったけど。

201501datami3

宿泊したホテルのすぐ横だなんて

201501datami4

想定外なハワイとの出会であった :emojipenguin: (笑)





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201410 江の島1dayパスポート eno=pass


エスカーって、エスカレーター  だったのですね。
初めて利用した時は、とても衝撃を受けだけど、

今では迷う事なく、階段ではなくエスカー利用  pengin

そんな、エスカー利用料も含め¥1,000 ぽっきりの
1day パスポートを買って
ぶらり江の島。

今回のぶらりで印象的だったのは、
近くて身近な江の島ながら、初めて観た「江の島岩屋」

201410enoshima6

第一岩屋では、手燭を持って洞窟に入ったり、
第二岩屋では洞窟で龍

201410enoshima12

そして、パンフレットで
歌川広重の作に岩屋が描かれている事を知り、
目の前に広がる景色も、なぜか感慨深い。

いつもの海も、ちょっと違って見える。

201410enoshima2201410enoshima3 201410enoshima4201410enoshima5 201410enoshima7 201410enoshima8 201410enoshima9 201410enoshima10201410enoshima11




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201409 3個買ったら30%OFFなんですもの。


先々週、日、火と海通いをしたら、体力消耗。。
やはり、次の日を気にせずたっぷり眠れる夏休みとは違うのである :emojipenguin: ・・・。・・・。

ふわ~っとキンモクセイの香がする中、
富士さんは、まだスッピン(笑)

201409oakley2

お目当ては、
これ。

201409oakley1
2個で20%OFF、3個以上は30%OFFという事で、
サングラスを30%OFFで購入。

ご機嫌なのだ  :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

2014 春・夏支度 買い物 その3 ワンピにタンク


スカートをはいてみよう
そんなキャンペーンを去年から打ち出しているものの、

どうしたもんか
なかなか・・・ 着なれない・・・ため、

結局、納まりがいい、いつものジーンズ。

買っては買ったままになっているワンピもある中の

こりもせず先日。希望も含めて pengin

201404ear1

こちらは、ヘビロテ間違いなし!

って
即決購入。

同じもの2枚は、ホリのタンクでセール価格。

レシートで確認したところ、1円の差がきになりつつ
1枚は ¥1,717、1枚は¥1,718。※定価:2,290

201404hori0




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201404 またしても耳栓


我が家の年間行事の一つ、代々木公園のお花見散歩 nikoniko

201404sakura1201404sakura2

雨がちょっと降ったりしたけど、
それでも、なんのその。

201404sakura0

表参道のパンケーキ屋さん(エッグスンやカフェカイラ)や、
今だ入店できていない 雑貨屋さんも、相変らず人気な行列。

その行列は休日だけでなく、
とあるひの平日も、パンケーキから始まり、
ヒルズ前のチョコレートバーそしてポップコーン、そして路地の雑貨屋さ~ん。
活気あふれているのである  pengin !

お花見のこの日は、
明治通りぶらぶらのち、折り返しキャットストリートでご帰宅となった。

 

追記。

明治通りぶらぶら中入店した

FLIGHT 001(フライトワン)

201404sakura3

なかなかいいお値段の品が並ぶ中、

コスパに魅かれて即決3色お買い上げした、
またしても、耳栓 pengin  以前の耳栓は海専用 koko


201404sakura4 201404sakura5

気になってネットで探してみたら、同じようなのが

【メール便OK】【あす楽18時まで】 NOISE STOPPER ノイズストッパー 《TUBE/チューブ》 耳栓 遮音 耳栓 防音 耳栓 安眠 ヘルスケア 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ】 (S)

価格:280円 (2014/4/12 16:59時点)







東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201206 とある日のラハイナでの夕食 追 渋谷のチーズタルト、レアーとミディアム


Post-2705とある日の
ラハイナでの夕食。





← これ
食べ過ぎないように、

つまみながら待っていると

注文した品到着。


年間、数えるほどしか牛肉って食べないけど、← ハンバーガーは別(笑)
その数えるほどの消費の一つが、

ハワイでのステーキ :emojipig:


↑ 数日経ったごはん・・・といった印象

ダーリンはこれ。





こちらのお店 :emojion: に初入店した時は、
予約必須で、お店の雰囲気もちょっと私たちには敷居が高い印象だったけど、

この時は、

なんとなく、お店の雰囲気が変わってしまった様な気がした :emojipenguin:
敷居が高くないのは大歓迎なんだけど。



追記。

ラハイナで食事の時、

お酒が飲みたい気分だけど、
ラハイナに来るときは :emojicar:

なので、

この時もやっぱり、炭酸水。



雰囲気はそれなりに楽しめます :emojipenguin: (笑)



そして、追記


やっぱり代々木公園がいい~
ってダーリンのご希望により、

私にとっては週2回となった、代々木公園でのさくら :emojispark:




その後、渋谷へ。
いつもは明治通り沿いを歩いて渋谷に行くところを、

この日はNHK横の道、通り過ぎての~渋谷。

なんか新鮮。
で、お腹もすいた事だし、気になったお店へ入店。



↑ お食事写真はありませぬが、なかなかおいしく、リピなお店。

その後、
これまた、ひさしぶりにセンター街を歩いてみると

気になる行列。

先を急ぐ旅でなし← ・・・。、並んでみよう~ ← よく並ぶ週である

買ってみた ※レアーとミディアム 各780円



食べてみた

ミディアム



レアー



購入して当日を含め3日間の消費期限。

お味は、がっつりチーズといった印象ではなく、
カスタードクリームのチーズ風味といった軽い感じ。

でも、
このお値段でこのお味。

お得感あり :emojiface_glad:


いつもと違った道を歩くと、
いろいろ発見があるもんだなぁ :emojiface_glad:

そういえば、
渋谷のチーズタルト、行列が気になって買って食べたんだ~
ってダーリンが弟君に翌日報告したら、
あっ!知ってる!TVに出てたよ
って。
行列に納得 :emojipenguin: (笑)




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201303 ぽっかぽっかな週末なれば  :emojicar: :emojidash:


Post-2691お天気 :emojisun: よーーし。
気温 申し分なーーし。

風速 よーーし

の、

ぽっかぽっかな
週末 :emojiface_glad:

気がつけば、
季節はずれな暖かさだった、あの2月から
1か月ぶりな海 :emojispark:



くったくったになるまで
波で遊び



そして、

この日は

気になっていたこちらのお店で
まったり :emojiface_glad:



注文して待っている間、
海をぼーーっと見たりして :emojispark:



アイスたっぷりな



アップルパイとグレープフルーツジュースは、私。



ダーリンはチーズケーキ :emojipig: +炭酸水



ここの海だ~~い好きですぅ~

って、
海の事とか、街の事とか

店主の女性と会話が出来て、楽しい時間 :emojiface_glad:

こちらのお店では、
サンセットライブがあるようで、

いつか、夕陽をバックに音楽を聴きたいなぁ :emojispark: :emojispark:


追記

平日なら大丈夫かなぁ・・・
って
とある日の平日。

原宿のカフェカイラで
フルーツたっぷりのワッフルで昼食でも~

って

到着10:30。← やる気が足らなかった :emojipenguin:

この時点↑で3時間待ち。



急きょ予定変更。

新宿へ :emojitrain:

それなら、せっかくだから
お試しか!で見て、行って見たかった、つるとんたん~。

母さまは、明太あんかけ玉子とじのおうどん



私は事前メニューチェックで気になっていたトマトクリームのおうどん



母、私、2人一致で ↑ こっちが好き。
ひじょーにスープが濃厚で、おいしかった :emojipig:

カフェカイラは・・・
もっとやる気を出して、いつかきっと :emojipenguin: !(笑)




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201306 さぶい、とある休日なれば。街へ :emojicar: :emojidash:


Post-26812月に
海で遊んだ
あの時が

まるで

うそのように

さぶい
お休みが続くと。。

購買意欲がにょき。

にょきにょき :emojipenguin:

そんな

とある休日。

ネットじゃ色の感じが分んないよね~

って

渋谷へ :emojicar: :emojidash:

そう。
こんな風につなげて音楽を楽しんでいましたが
※写真はハワイレンタカー利用時 :emojion: のものですが。



が~~

車が新しくなったって事で、
Bluetooth対応機器となり、

となると

欲しくなる :emojiface_glad:

直営店で、色を確認し、
オンラインショップでポチ。



第1世代の :emojion: のこれ、ずーーっと使っていた私も



そろそろ自分で選んで曲を聞いてみますか :emojipenguin:

って事で

iPod nano ※第7世代



購入の決め手は、
ラジオが付いている事、ブルートゥース対応、動画再生可能で、

この小ささってとこ
:emojiface_glad:

この先、もしスマホを買ったら、
iPod touch だと、同じ大きさの物を2つ持つことになるしなぁ・・・って事もありnano。


動画再生可能ですから~、
さっそく、

1年前?もっと前?
とにかくMTVで見て、気になっていたピットブルさん購入 :emojiface_glad:



iTunesで音楽を買うのは、もっぱらダーリンでしたが、
私もなんだか、これを機に、買っちゃいそう :emojiface_glad:

そして、

ダーリンは、

今のところ、スマホ購入を考えてないし、
これでネットチェックできるのはいいかも~って

iPod touch  ※第5世代



で、
車内での使い勝手ですが、

nano、touch 、それぞれ登録し、
コードレスで音楽もさっくさく~~♪



この日は、
以前から気になっていたけどなかなか行けなかった

東京トンテキにて。

私トンテキ。



写真・・・ないけど、ダーリンはチーズトンバーグ。

味は濃いめなガツン系ですが、おいしかった :emojipig:
次は私もハンバーグにしようかなぁ ~。



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 アメリカンイーグル Tシャツ、897円で買い決定。コナコーヒークリームパンケーキがおいしい~


Post-2651とある休日。

今日、どこ行く?
↑どこかへ行きたい出好きな家好きな我が家。

行先決まらぬまま、

とりあえず
出発 :emojicar: :emojidash:

↑ いずこへ~~ ↓

あっそうだ。
お台場へ行こう :emojipenguin:

到着早々、
前回気になっていたパンケーキを食べに、ホノルルコーヒー店へ~~

前回食したのはこれ。マカナッツパンケーキ :emojion: でしたが ↓



今回は、あの時気になっていた

:emojiheart: コナコーヒークリームパンケーキ



ほんのりコーヒーの苦みも感じられ、
おいし~い :emojipig:

ちなみに、お店のおねーさん情報によると、
パンケーキは、ここダイバーシティ東京プラザ店のみらしい。
そして、最近オープンした赤坂見附店では、マラサダが食せるらしい :emojipig:

その後、

入店したAEにて

去年原宿店で見て、
気になったけど買わなかった

:emojiheart: パーポーT ¥897(定価: \2,990)



↑ 値段を見て購入意欲が出てきた ↓

:emojiheart: ゆるい感じのT ¥897(定価: \2,990)



3枚購入しても、1枚分の定価にもならないところに
さらなるお得感 :emojipenguin: (笑)



ハワイと同じよーなお値段感覚で、
日本でAEが買えちゃうのが、すごーーくいい :emojiface_glad:

重宝してます。AE :emojipenguin:



追記

メガウェブでピンクのクラウンを見てきたけど、
すっごいピンク。
私は、女性がというより、年配の男性が乗っていたらかわいいなぁ
って印象 :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201210 もこもこスリッパなUGGな靴、AEのジェギンス、OLDNAVYetc。これは機内で履くらしい。お台場にて。


Post-2564去年
ヒルズのUGGで

すごーく悩んだけど、
購入を見送った

もこもこスリッパな
UGGな靴。



1年経った
10月の今年

お台場UGG店(直営店)にて再会。


そして、

購入 :emojiface_glad:  ※屋外利用目的

:emojiheart: UGG COQUETTE ※ボンバージャケットチェスナット \18,900



↑ この、雑に使ってもへこたれなさそ~、な、
素材感が好き
:emojiface_glad:

過去にもこの素材感で ↓ :emojion: :emojion:



UGGブーツは装飾のない ↑ ノーマルが好き。
靴の軽さが、体にやさしい
:emojiface_poker:

公式サイトでチェック ↓  サイズがちょっと少なくなってました。。
UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)



それから~、


原宿のAEで、00ショートが売り切れで、
お台場だったらあるかも~

って行ってみたら、

お台場もレギュラーのみだった、

レギンスより、しっかりめな着用感でありながら~、
ストレッチきいてて履き心良しな、

:emojiheart: アメリカンイーグル ジェギンス バーガンディ ¥3,990



ブーツインならレギュラーでも、分らないし :emojipenguin:



そして、
せっかくだからと入店したら ↓

:emojiheart: ZARA トップス ¥3,490





ダーリンの、この日の買い物は、

薄さ ↓ がよかったらしい、

:emojiheart: OLD NAVY カーゴパンツ ¥2,691(セール価格)



次の渡ハも決まってないのに :emojipenguin: ? (笑)
機内で履きたいらしい

:emojiheart: Timberland の折りたためる スニーカー風 ¥3,675(定価:7,350)


↑ 利用後の収納時、汚れはどうなる?がきになりつつ

ダーリンご機嫌で、私のも買ってくれそ~な勢いだったのに、 ← 気のせい?

私サイズなし。。すごーーく残念。




この日は、ショッピングも充実し、
マカナッツソースなパンケーキ :emojion: を食べて、ハワイ気分も上昇し、



実に、有意義な



お台場であった :emojiface_glad:





追記。。 季節が移り変わる頃、ショッピングモードが上昇。


とある日の

:emojiheart: ROSE BUD(ローズバッド)





早く、海遊びしないと :emojipenguin: ・・・。






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201104 朝食はホノルルコーヒー、AEのぞいてOld NavyでTシャツもらってBershkaで買い物


Post-24369:00頃

お台場の
※ダイバーシティ

Honolulu Coffeeにて

コーヒータイム :emojiface_glad:

私はハワイ~な気分で、
マカデミアナッツフレーバーコーヒー。

ダーリンは、わりといつでもどこでも?
アイスカフェモカ。

朝食も兼ねてで、お値段は、こんな感じ。



その後、
日本初上陸な、AEへ。



10時オープンって事でしたが、
9:50分頃にショップに入店できたので、
早速お値段チェック。

タンク¥1,500円~、Tシャツ¥1,900円~、
パーカー¥3,900円~、ジーンズ4,900円~

って感じで、

ハワイでも同じみの、
Tシャツ2枚購入で、2枚目50%OFFなどものシステムも健在。

結局何も買わなかったけど~、
ぜひともまた入店したい!という印象 :emojiface_glad:

店舗が増える事を希望します :emojipenguin:

AE後は、

ZARAの妹ブランドって事で、
すごーく気になっていた、Bershka(ベルシュカ)へ。


そして、
いろいろ試着して、2点の買い物。


※左¥2,990、右¥1,590

その後、

そういえば、Old Navyがあったよね?って事で行ってみると、
???

知らなかった。
まだオープンしてなかったのですね。

オープンは、7月らしい :emojiface_poker:

でも、メルマガ登録でTシャツもらえるって事で ↓



ひさしぶりのお台場でしたが、

楽しかった~♪

それにしても、
ダイバーシティ前のガンダムには :emojiface_gesso:



そして、
アクアシティお台場の中に、しまむらを見つけて
またもや、 :emojiface_gesso:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 8月のこの時は入店できませんでしたが。。 追 平日な休日食べた物と買った物


Post-2428丸亀製麺
の、

すだちおろし冷やかけうどん

が好き :emojipig:

なので、

同じメニューがあるかは別としても、
食べ比べしてみたいなぁ・・・

って
思っていた、去年8月の渡ハ。

ではあったが、

結局タイミングあわず。入店できず。

滞在中、車窓から見るお店は
いつもだいたい、こんな感じ :emojiface_gesso:



だったけど、
今はどうなのだろうか :emojipenguin:


丸亀製麺といえば、

平日な休日、
ひっさびっさの、母さまと新宿ぶらぶら~な時、

オフィス街なら、お安い昼食がいただけるんじゃ~



行ってみると、

おっ、ここにも丸亀製麺 :emojipenguin:



私たちはこの時、
お得なランチ価格に魅かれて

別のお店へ入店。

:emojiheart: 寿司田



いただいたのは、
2人そろって、

通常価格が1,260円のところ~の響きに魅かれ(笑)
期間限定で950円


宝石箱 :emojipig:



おいしかった~ :emojipig: ← いただいた時の写真はないけど。。

店内は、サラリーマンや女性のお客さんが多く、キレイで静か。
居心地のいいお店 :emojiface_glad:



食事を終えた12時頃、
同じ敷地内の、丸亀製麺さんはというと、


ワイキキ店にもおとらぬ
サラリーマンさんの行列が :emojiface_gesso:

思わず、
去年の今時期よく聴いていたケツメイシのCD。

その中でも、元気がすごーく出た
「闘え! サラリーマン」を思い出してしまった :emojiface_glad:



追 この日のショッピング。

たねやさんのさくら餅 :emojipig:  おいしいにきまってるぅ~♪


秋の、くりきんとんも好き♪

これからの季節重宝すると信じて

Kitson にて、Joel green ¥6,195






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201201 いつもの市役所に車を停めて、鎌倉ぶらり。ハワイなお店でプリモなグラス


Post-2356休日の某日。

小町通りを
ぶらぶらしに

鎌倉へ :emojicar: :emojidash:

:emojicar: は、
いつもの、あの駐車場 :emojion:

その辺で食事でもって思ったものの、

想像どおり、
小町通りは、大盛況。

そういえば、
来る途中、 :emojicar: で通った場所に、何かあったような・・・

小町通りを抜け、ずんずん歩き、鶴岡八幡宮を通り過ぎ



初めて行ってみました、雪ノ下方面

すると、
こんな場所に? ってとこに、こ~んなお店が :emojipenguin:

:emojiheart: ビゴの店「モン・ペシェ・ミニョン」  :emojion:



お買い上げは、アンチョビラスクと、

その日のつまみに


気になったこれ



次の日の朝食


その後、
目に留まったお店で、とりあえず昼食。

:emojiheart: 鎌倉・雪ノ茶屋



店内ウィンドウ中のスイーツが誘うので・・・
2人で1個のケーキ。



のち、小町通りにもどり、
周辺をぶらぶら。

前から気になっていたこれを購入


これで↑、好奇心は満たされたなり

したり、

鎌倉に行くと、
必ず入店するハワイなお店

:emojiheart: MAHALO FROM HAWAII

にて、

私の悪魔な「ティキがいいよね~」ささやきにて、

ダーリンのお財布から :emojiface_glad:

プリモビールなビンテージ?グラス買ったり




早速、その日に使い心地を。




初めての一杯が、
プリモビールじゃないってとこが、残念で、らしいけど :emojiface_glad: ・・・。

ひさしぶりに歩いた小町通りは、
並ぶお店が、また変わっていたような :emojipenguin:


追記:
帰りに :emojicar: を停めていた市役所のWCをおかりしたのだが、
いつもと違った入口に誘導され?
WC近くに立ち入り禁止区域があり、
ふと、その場所にあった段ボールの貼り紙をみたら、

鎌倉が舞台だから!って、視聴していて知っていた
「最後から○番目の○」の文字。

あっ、そういえば、ここ市役所だぁ :emojipenguin:
↑ 帰る頃に気づく・・・





   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

2012 非日常な休日 :emojipenguin: たとえば、いつものビーチでサンセット :emojispark:


Post-2340特に
何の計画もせず 

迎えた
長めな休日 :emojiface_glad:

録画した海外ドラマは
日頃見れずに、
まだまだ沢山あるというのに・・・

見逃した「24」のシーズン8が一挙放送という事を知り、

お正月気分を盛り上げるために、
録画しながら
一挙視聴する事に :emojiface_glad: ・・・。

2日間↑で見終え、

更に
なんとなくレンタルしたら、見ずにはいられなくなり、



結局・・・シーズン1を見終え :emojipenguin:

その間 ↑ ちょいちょい外出もしながら ↓

そお遠くない最寄の街に1月2日出かけたら、
街はセールムード。

想定外に多い人でに :emojiface_gesso:

活気ある店内にわくわくしながら、

ユナイテッドアローズなお店で

去年からチェックしていた
:emojiheart: ポンチョなセーター 30%OFF ¥9,408(定価:\13,440)


おばぁちゃんも着ていそうな ↑、なんか懐かしい風合い :emojiface_glad:

お昼はここで。



期間限定なアボガドバーガー



アボガドの行方を確認しながらいただき :emojipig: ・・・。

◆別の日、
実家の母と一緒に行ったコスコでは
いつもの衛生用品の他に、

aloalo さんのブログで紹介 :emojion: されていたローションや

:emojiheart: AVEENO LOTION 2個 ¥1,498



ずいぶん以前は、
こちらをハワイで大量買いして愛用




安さに魅かれ
今回初めて購入した炭酸水

:emojiheart: TALKING RAIN 30個入り ¥1,218



感想としてはまずまず。
ベリーは、かなり風味豊かな印象。
ただ、全体的に炭酸のくぅ~って刺激が、少し弱め?
↑ 基準は我が家がよく飲む、クリスタルカイザーな炭酸水

◆別の日、
ここを通るとなんだかわくわくする、
首都高速にのって、



さく~っと安くあげた昼食は、
表参道で。
路地を入った裏通り。

C’s fort にて。



飲み物も注文せずに :emojipenguin:  ← 頼まない事多し
2人で1050円 (笑)



私にはちょうどよい量。
でも、がっつり食したい方にはセットがおすすめかも。
店内は女性一人のお客様多し。
近隣にお勤めの方々と推測。


ショッピングーは、
2日にセールをしていなかったシップスで、
チェックだけして帰ってきたこれをお買い上げ~。

:emojiheart: ニット 32%OFF ¥6,825(定価:¥9,975)



50%OFFという響きの方が好きだけど、
まずまず :emojipenguin: ← ・・・。・・・。

◆そして別の日。

暗くなると、家に帰りたくなる習性のある我が家。
ではあるが、

一度見て見たいと思っていた

いつものビーチからの~待望のサンセット :emojiface_glad:

15:10分頃家を出発 :emojicar: :emojidash:

16:10分頃到着。
間に合ってよかった ホッ :emojipenguin:









大満足 :emojiface_glad:

その後、

この富士さんが見たいがゆえに、



いつもと別の道から、帰宅の途へ。


そんな、休日 :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201112 表参道でクリスマス気分、12月のビーチは富士さんに会えてSUP 追。気になるAE。


Post-2331先週末は
クリスマス気分を
上げ上げするために






表参道へ :emojicar: :emojidash:



ただただ、
この景色を見るために、

ぶらぶら~っと、歩いただけ・・・ですが :emojipenguin:



ヒルズの中は、
ディズニーコラボ?な装飾で、

これまた、






なかなかステキ :emojiface_glad:



そういえば、
気になっていたあのお店は、

ラフォーレ原宿目の前?の



GAP跡地のこの場所に



アメリカンイーグルの日本1号店


2号店は、東池袋らしいですが。

オープンするようですが、
気になるところは、お値段設定 :emojiface_poker: (笑)


さて、
次の日、

日曜日は、
最高気温11℃、 :emojisun:  、風速2mという事で  :emojicar: :emojidash:

:emojiface_heart:
くっきり富士さんに、ようやくビーチで出会う事ができ



早速。



富士さんの近くへ~





:emojicloudy: でなく、 :emojisun: だったので、
陽射しでぽかぽかでした♪

11月の最終日曜日よりも体感温度は暖かく、
到着時のSUPの上は、ベストでOK。


大満足な日曜日 :emojiface_glad:


あっという間にクリスマス :emojispark:
楽し時を、お過ごしください :emojiface_glad:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201110 1日1500円で気兼ねなくまったり。昼食は「テディーズ」のちウィンドウショッピングな休日の原宿


Post-2267原宿に行くと利用する
駐車場

久しぶりに行ったら、

3時間以上の利用は、
時間払いじゃなく、
日払いがお得ですよ~って



教えてくれた、駐車場のお兄さん。

今まで
1日¥2,000だったところが、
1日¥1,500に、値下げしたそう :emojiface_gesso:

駐車料金を気にせずに、まったりできるじゃん :emojiface_glad: (笑)

さて、
昼食はエッグスンシングスでロコモコとパンケーキ♪
※2010年3月入店時の様子 :emojion:

って

思っていたら、

行列長し :emojipenguin:

急遽、予定変更で

こっちへ。

テディーズ・ビガー・バーガーズ(TEDDY’S Bigger Burgers) 原宿店



気が付けば、
以前入店したのは、1年も前 :emojion:

何を注文するか、
メニューを見ても、なかなか決められそうになかったので、

お店のお兄さんに、自分の好みを伝えて選んでもらうことに。

私の好みは、
「バーガーは小さ目で、
味は照り焼き風じゃなくって、トマトとアボガドが入っているのがいい~」

って事で、

バーガーサイズは、これらしい ↓



ダーリンの好みは、
「ベーコンが入っていて玉ねぎぬき :emojipenguin:  」

結果



ダーリンより小ぶりなバーガーではありますが、
アボガドたっぷりで、
私にはちょうどいいボリューム。

おいしかったぁ :emojipig:



こっちはダーリン。
ベーコンに満足なご様子。
ただ、バーガーが大きいがゆえ、ポテトがあまり食べれなかったらしい(笑)



飲み物は、ワイアル~アのソーダーを1つ。
幾つかある種類の中から、
コナコーヒー風味?な ← たぶんお兄さんがそんな風に説明

Kona Red



コーヒーというより、
チェリーソーダー?な印象?

そういえば、以前渡ハした時、
4種類のワイアル~アなソーダーを飲んだけど :emojion: 、Kona Redはなかったなぁ ↓


※2008年7月渡ハ時


テディーズで昼食後 ↑ は、
がっつり食したので、カロリーを消費せねばと
ウィンドウショッピング満喫~。

BEAMSで今秋これを買ったら



羽織物が欲しくなり

明治通りのROSE BUD(ローズバッド)で

もこもこ付きショール ¥9,030



お買い上げ :emojiface_glad:

その後、ヒルズのUGGで、
以前ハワイで購入した :emojion: これと ↓ 同じ素材感の



ウィメンズCoquette を購入しそうになるも、思いとどまり、
PLST(プラステ)の、もこもこ洋服に誘惑されながらも、ヒルズを退店。

シップスでは、上下逆にして(←こんなのあるの知らなかった :emojiface_poker:着れる
ラビットファー :emojion:
が欲しくなったりしながらも、

無事お買い上げなく(笑)、帰国の途へ :emojicar: :emojidash:

あぁ~でも、
がっつり保温のアウターが欲しいなぁ。
インナーにドルマンでも大丈夫なのが :emojipenguin:

ウィンドウショッピングが楽しい、秋なのでした :emojiface_glad: ・・・。。





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201106 小ざさのモナカと、さとうのメンチカツ、神戸屋レストランのアーモンドペストリーな、平日な休日


Post-2142母様の
たっての希望で

平日な休日

私としては
子供の頃以来?



30数年ぶり・・・
↑時の経つのは早い :emojipenguin:

吉祥寺へ :emojitrain: :emojidash:

:emojitrain: :emojidash: でおばあちゃんちに行く時は、○番のバスに乗ったのよ~」

とか

「以前はこんなじゃなかったわ~」

とか

母さまの思い出話を聞きながら :emojipenguin:

とりあえず、
せっかく吉祥寺に来たんだから~、

最初にこれらを買って ↓

:emojiheart: 小ざさ :emojion: のモナカ 10個入り ¥ 540


↑ ちなみに、あの有名な羊羹は、この日、朝の6時に完売したそうです :emojiface_gesso:

写真はない ↓ のですが・・・

お隣のお肉屋さん

:emojiheart: 「さとう」 :emojion: のメンチカツ ¥180
↑ 私が5個、母10個だったので、サービスで1個140円で購入♪

その場で、1個を2人で半分ずっこ。
ひじょ~~にジューシーで、おいしかった :emojipig:

しかしながら、家に着くまで・・・、
ずーーーっとお持ち帰りのメンチカツの匂いが、プーーン(笑)

させながら、

吉祥寺をぶらぶら。

巣鴨に行った時に入店したお店に、似てるなぁ。
って思いながら入店した

こちらのお店では、


↑こういうお店って、おもしろくって好き :emojiface_glad:

探していた足袋ソックスを購入。



シンプルな、紺が欲しかった :emojipenguin:
寒いときのために。

これに合わせたくって



さて、
そろそろ帰りますか~な、駅ビルで、

お願いランキングの1位でどうしても食べたかったコレを見つけ ↓

:emojiheart: 神戸屋レストラン「アーモンドペストリー」




↑ 想像どおりのお味 :emojispark:

これは、リピ間違いなし
:emojiface_glad:

結果、買った物は食べ物ばかりでした

な、

平日の休日 :emojipig:





日本赤十字社 「義援金の受付」  :emojion:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201104 代々木公園のさくら


Post-2082今年は
去年よりちょっと早め?
到着の
※去年の代々木公園のさくら :emojion:





11:00頃



日曜日の代々木公園



今年も見る事ができて



ありがとう :emojiface_glad:



色々な思いを抱えて



思いを受けて満開 :emojiface_glad:





お昼は、原宿のあのパンケーキ屋さんに行こうかな~って

思ったのですが、

行列長し :emojipenguin:

結局、
コンビニ近くの桜を愛でながら、
コンビニのおにぎりをいただきました :emojipig:



帰り道の車窓から~





追記。

渡ハ時に見つけると購入してくる :emojion:
あの、カウアイクッキー社のシナモントーストが、
ハワイアンホースト・ジャパンサイトで、期間限定で購入できるらしい~。
興味のある方は、↓ シナモントーストクリックしてご確認を
:emojiface_glad:











日本赤十字社 「義援金の受付」  :emojion:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201102 首都高で富士さん、LLでロコモコ、3,990円のトップス買って、そんな休日 :emojipenguin:


Post-2005最高気温が10度以下
悩んだすえ

ひっさびさだし

行きますか~ :emojicar: :emojidash:

街ぶらぶらデ~な休日。

首都高速、走行中

「そういえば、首都高速から富士さんが見えるんだよ」
「もうすぐ。ほら~この場所~!後ろ側に~」

って・・・ダーリン。。

走行とは逆の、後ろ側かい :emojipenguin: ・・・。

でも、必至で振り返り、しっかり確認 :emojiface_glad:

看板の間から、たっぷり雪化粧した
くっきりな富士さんが :emojispark:
↑ 突然の出現で、写真撮れず・・・


この日は、渋谷に駐車。
渋谷経由原宿。
行きキャットストリート、帰り明治通りのぶらぶらコース。


渋谷では、
ハンズに入店したので、

ちょ~ど、お腹のタイミングも :emojipig: だし、
一度入店してみたかった、

:emojiheart: L&Lハワイアンバーベキュー渋谷店



一度食べて見たかったこちらを、



店内で



2人で1つのロコモコ :emojipig:



ちなみに、こちらは↓

ハワイのL&Lハワイアン・バーベキュー で食べたロコモコ ※2008年7月 :emojion:



この時食べた↑、ロコモコの味もすっかり忘れ、
そして、
グレービーソースの味がどんな味なのか今だ分らないので


ロコモコとしての感想は私には分りません :emojiface_koma:

が、

見た目がずいぶんちがいます :emojipenguin:  ← ・・・。

今回食した感想としては、

ハンバーグは思った以上に、お肉感があり、
ご飯にかかったソース?は、
バター風味?お醤油な風味もあったのかなぁ?

これはこれで、ふつーにおいしくいただきました :emojiface_glad:

ボリュームがけっこうあって、2人で1個で充分だね!

って、

退店しようとした時、
お1人、1オーダーシステムとなっておりますな文字がドアに :emojipenguin: ・・・。

気付かなかった。。知らなかった。。
すみません :emojiface_koma:

では、次はミニサイズで :emojiface_poker:

店内にはショップグッズも



CDもあるんですね!



そういえば、お食事のっかるトレイの上には、
興味深い情報も :emojipenguin:





この日の収穫。

明治通りのお店で、
購入をすご~~く悩んだのですが、

:emojiheart: トップス購入 ¥3,990




この↓ リボンな感じが、らしくない :emojipenguin: ・・・ と悩み



リボンをとっちゃえば? と購入



たっぷり歩いて満喫した :emojiface_glad: 帰り道、

進行方向に富士さん。

あ~、行きの雪化粧な富士さんに
こんな風にお会いしたかった :emojiface_poker:




いつものビーチは、
暖かかったのかなぁ :emojipenguin:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

20101203 家の窓からレインボー :emojispark:


Post-1903窓から
ゴミだし大臣を
見送り中
↑ダーリンはいろいろ兼務しております。

大臣、
携帯電話を取出し


なにやら、どこかへお電話。

そのどこかは、
我が家だったらしく :emojipenguin:

窓の外を見ながら
受話器越しに「どうしたの~?」

ダーリン空を指さし「虹、虹虹~ :emoji!!:
私 ?

:emojiface_heart:



最初、興奮して分らなかったのですが、
ひきぎみで、レインボーを確認すると、

しっかり、半円レインボーじゃないですか~~ :emoji!!:


↑残念な事に、表現しきれていませんが :emojiface_poker:

つい先日、
「大きい虹ってあまり見た事がないような気がする」
↑ って、 マハロラブさんにコメント報告したばかりなだけに

なんだか、すごいタイミング :emojipenguin:

この家に住んで、20年。。
こんな風にレインボーを見たのは初めてかも。

気づかなかったなぁ。
こんな風に見えるの :emojiface_glad:

これからは
:emojiumbrella: が上がって、 :emojisun: た時、
窓から外、のぞいちゃうだろうなぁ :emojiface_poker:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201010 日曜日の朝は、KUA`AINA(クアアイナ)鎌倉店でおそめの朝食 :emojipig:


Post-1845小雨降る朝、
ビーチでゴロゴロはできそうもなかったので、

先日の日曜日は、
鎌倉方面へ :emojicar: :emojidash:




ここのヤシの木くん好き :emojiface_glad:



ビーチでの朝食は、
いつも、朝マックのソーセージエッグマフィン :emojipig:

持参したヴァニラマカダミアなコーヒー

なので、

:emojicloudy: :emojiumbrella: なお天気だからこそ!

この日の朝食は、
ここで食べてみたかった :emojiface_glad:



鎌倉店のクアアイナは、初めて :emoji!!:

なので、
このドアを開けて、窓際の席に座って、



海が見えるのか、見て見たかった :emojipenguin:



海は、海は・・・ちびっと見えた :emojipenguin:



お天気の様子をうかがっていて、
出足が遅くなったこの日。

お腹がすくのを、持参したお煎餅でごまかしながらの~

遅めの朝食。 ※10:40分頃

いつもの

:emojiheart: BLTA



初めて食べる

:emojiheart: アボガドバジルバーガー ← 小ぶり



バジルがとてもよかった~。
おいしかったです。
そして、サイズも小ぶりで、
これだったら、1人で完食しても、ほどよい満腹感 :emojipig:

アボガドバジルバーガーは、こちらのメニューから選択 ↓



↑ ハワイ旅行も気になります :emojiface_poker:


朝食をとったあとは、
小町通りなどをぶ~らぶら。

ミカドコーヒーの
:emojiheart: モカソフトがのっかったコーヒーゼリー
※以前モカソフトをアップ :emojion:



素朴な味が好きで購入する

:emojiheart: レモンケーキ ¥1,000



※以前もアップ :emojion:

↑ 以前かぼちゃの土瓶を見つけた陶器屋さんで ↓

ついつい。
:emojiheart: お椀 1個 ¥326(定価 \1,630)



鎌倉にいる時は :emojisun: も出てきてくれて、途中ポカポカ。

帰り道、窓から見えた海は
やっぱりよかった :emojiface_glad:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201010 海が見えるカフェでジュース飲んでまったり← しすぎ・・・。


Post-1821「どこにする?」
「鎌倉で会う?」
「じゃあ、江ノ電に乗りながらって
事で、改札口に○時」
「○○にも連絡しといてくれる~?」

そんな1行あまりの
淡泊なメールをやりとりし、


3年ぶりに会った友人2人。
※先週の土曜日

話に夢中で
小町通りのお店をのぞくわけでもなく、
通り過ぎ・・・

結局
目についたお店でグラタンを食し :emojipig:

鎌倉撤退 :emojiface_gesso:


まったくお店を知らない私が・・・

この後どうする?
↑な友達を引き連れ

七里ヶ浜駅の海沿いに、何かお店があったような・・・
↑以前、母様 :emojion: と七里ヶ浜駅に降りた時の
そんな、不安定な記憶だけをたよりに

歩いていたら

ここで海を見ながらお茶したいな~なお店発見 :emojiface_heart:

入口にあった、
飲み物だけでも、お気軽に~
な、メッセージが決めてとなり :emojiface_poker: 入店

:emojiheart: @Leaf Cafe



飲み物一つで・・・、どんんだけ長居してしまっただろうか・・・。



また、この景色見に、こよ~っと :emojiface_glad:
以前、母と七里ヶ浜駅に降りた時に初めて知ったのですが、
おしゃれ~なお店が、海沿いにあるんですよね~。


ひと駅歩いて
鎌倉高校前駅から :emojitrain: :emojidash:



会おうと思えばいつでも会える距離にいる友人
気が付けば、もう3年も会っていなかった。

卒業してから21年、
いろいろ変わったけど、
ぜんぜん変わってないよね :emojiface_glad:

↑まめに連絡しないところも・・・ :emojiface_koma:



日曜日のいつものビーチは :emojicloudy:



でも、
暖かくって、ポカポカ :emojiface_glad:


海はいいなぁ~やっぱり。




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201009 当日予約で宿泊した横浜のホテルは~、コンフォートホテル横浜関内 その2 朝食


Post-1763翌日。
朝7:50に目が覚め

寝坊 :emojiface_gesso:

8:30までには :emojicar: :emojidash: だね!

早々に準備を終え、
チェックアウト。

手続き終了後、
みょ~に、右に見える景色が気になる :emojipenguin:  ※8:25分頃



朝食は
いつものビーチで
朝マックのソーセージエッグマフィンだから
無料朝食サービスは利用しないよね~~

だったはずが

せっかくだから、ちょっと見ていく?
に始まり・・・



パンも意外に種類があるんだぁ。。
と感心していると、




ダーリンは、おにぎりが食べたくなったらしい :emojipig:



こっちも食べたくなったらしい :emojipig:



私は、このコーナーに興味津々。



飲み物コーナー(ジュース、コーヒー ※写真なし



結局、
私はパン1つとコーヒー、
ダーリンはおにぎりと、それなりのおかずをいただきました。
↑ 写真・・・なしですが

朝食コーナーの印象は、
清潔感があり、食料補充もこまめに従業員の方が~。

こちらのホテル、見た目はとても地味ですが、
想定外によかった :emojiface_glad: ← 失敬な



駐車場は、先着順でホテル内の駐車場が利用可能。
※私たちは13:00頃到着のチェックイン




先週の土曜日。
とても暑かったけど、
海は透明度があって、水温はひんやりで気持ちよく :emojiface_glad:



季節がちょっとずつ、かわっていきますね~。




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201009 当日予約で宿泊した横浜のホテルは~、コンフォートホテル横浜関内 その1 部屋


Post-1762今年2度目の
横浜でのお泊り :emojiface_poker:

理由は前回同様。
ハワイ~な集いが夕方あって、
しかも次の日は
:emojisun: の予感な日曜日
:emojiface_glad:


横浜からであれば、海に行くのも近いし :emojicar: :emojidash:
泊まっちゃえ~

なのですが、

お値段手頃であてにしていた、
前回利用したホテル :emojion:
1人\6,500、2人で\13,000(土曜日利用)で泊まれたホテルが
1泊\11,000・・・ぐらいになっていて :emojiface_gesso:

結局・・・当日まで宿泊先・・・決まらず :emojiface_koma:
なぜか、この時期、どこのホテルもお高い :emojipenguin:

なれば、当日予約だ!と、
朝からPC前に座り込み、
じゃらんさんの今夜の宿 :emojion: を利用し、
更新ボタン・・・何回押したでしょう・・・。

1件ヒットし、
やっと、ここに決まりました。

前回よりも、ちょいとお値段はりますが、

:emojiheart: コンフォートホテル(Comfort HOTEL)横浜関内 1人¥8,000
↑ ・・・ぎり?



ホテルフロントは2階にあって、とてもシンプル。



部屋は



前回のホテルよりひろ~い。




バスルームはこんな感じで






利用はしなかったのですが、
説明がとても親切に感じました :emojiface_glad:



冷蔵庫もついていて



スポーツ飲料も、こちらの小さい部分で
しっかり冷凍できました~。
次の日の海の準備もぬかりなく :emojipenguin:



※前回利用の冷蔵庫は、部屋を退出しちゃうと、
冷蔵庫の電源も切れちゃっていたのですが、
こちらはそんなこともなく、しっかり冷蔵庫として利用できました。


あとは、こんな感じ。



眺めもなかなか :emojiface_glad:




利用するつもりなかったのですが、
ついつい、ちょっとだけ。
朝食無料サービスって、こんな感じなのですか~ :emojipig:  へ つづく。





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201006 2人で1泊¥13,000の贅沢 横浜のリッチモンドホテル(Richmond Hotels)


Post-1604日本で
ホテルにお泊りしたのは・・・

かる~く、2年ぶりでしょうか。


ディズニーランドを
満喫するために宿泊した、



2008年の4月の
ホテルオークラ東京ベイ :emojion:
以来
:emojiface_poker:

横浜から我が家へは
順調であれば、 :emojicar: :emojidash: 40分ほど。

なのですが、

先週の土曜日のこの日は、
夜からハワイ~な集いがあり :emojiface_glad:

しかも、
次の日の日曜日の天気予報は :emojisun:
そう、海日和 :emojispark:

条件そろって、
贅沢にも、そう贅沢にも、横浜でホテルに泊まる事に。

がしか~し、
宿泊費は抑えたい。
がしか~し、
どこがいいのか分からない :emojiface_koma:

そんな時、
以前、お友達のブロガーさんが滞在した事があるホテルを思いだし、

:emojiheart: リッチモンドホテル :emojion:



早割プラン利用
スタンダードダブル禁煙低層階(3F・5F・6F)素泊まり

大人2人で ¥13,000



立地条件は、こんな感じです。



歩いて5分ほどのところに、駐車場あり。
1日¥2,000な~り。
※滞在中、車の出し入れをする場合は、+数百円なパーキング利用



ホテルに入って、右景色





左景色



あ、ATMが3台もあるんだぁ~なんて思っていたら、



↑ この機会でチェックインするんです~

今はこういうシステムもあるのですね。
動いている。時代はどんどん、動いているのです :emojipenguin:

フロントで予約した名前を告げ
カードをもらって

ここに挿し込み



画面の指示に従って操作。
※カード利用の場合は、カードを差し込む



これが、部屋のキーカードとなります :emojiface_gesso:



部屋の右側にこのキーカードを差し込むと~
部屋の電気が~~
↑ すべてが、物珍しい人。



実に、
コンパクトな、使い勝手がよい部屋でした :emojiface_glad:





シャワーは、水の勢いもよく(笑)



ダーリンにとっては、ウォシュレットがポイント高かったようです :emojiface_poker:



他にも、便利グッズがあり

空気清浄機とか



とか



とか



窓からの景色は~ :emojiface_poker:



部屋でまったりしていたら、どこからともなくステキ~な音楽が。
窓をのぞくと、



なんか、得した気分 :emojiface_glad:

あっ、部屋のドア入口に、こんなのもありました。

201005 曇りだった日の日曜日は、たとえば、銀座


Post-1592 :emojicloudy: な日曜日の
お休みな日は

街へ :emojicar: :emojidash:

駐車場から
階段を上がって出てみると



ちょうど、目の前にプラザ。

そして、

テッズなお店が店頭に。

試食いかがですか~~
はい。ぜひ~~。
↑ 気になっていた新商品の試食 :emojipig:

そして、
お買い上げ :emojiface_glad:

:emojiheart: リリコイチーズパイ



あまずっぱくって好きな味 :emojipig:



:emoji!!: 期間限定でプラザのHPから購入できるみたいです :emojion:
予約期間: 2010年5月25日(火)~6月10日(木)

今回の
こちらの街でのお目当ては、

ハードローテーションでヘロヘロになったTシャツを
新調するため。

お値段 \3,400



やっぱり、必要な時にこうやって購入できるのは、重宝します :emojiface_glad:

店内は、相変わらず、スタッフの方がご機嫌な感じでダンスを~


駐車場は、
できる人を見習って実践 :emojiface_glad: ・・・。



今週の日曜日は :emojisun: たとえば :emojicar: :emojidash: でビーチ。がいいなぁ :emojipenguin:

201005 雨の日の日曜日は、たとえば、モールで過ごす


Post-1590 :emojiumbrella: な日曜日の
お休みな日は

モールがすごく重宝します :emojipenguin:

特に、元気よく :emojiumbrella: に降られちゃっている時は。



我が家からさく~っと :emojicar: :emojidash: 40分。
↑ 移動時間は天気、給料日前後、時間帯で変動します。

”ららぽーと横浜” :emojion: と呼ばれる、
鴨居(←ローカルですが)にあるモールが
すご~く重宝してます :emojiface_glad:



雑貨見たり




コーヒー飲みながら、店内探索 :emojiface_glad: ・・・。



洋服探しも、



重宝します。

↓ふつ~に入店できる、その時がきました :emojiface_glad:



サングラスチェックもできるし、



アラモアナな気分も味わいながら、



アウトドアのお店が入っているのも、ポイント高し。



↑ そういえば、この時、
ヘリーハンセン :emojion: の、
スポーティーな、三角トップ風を見つけ :emojiface_gesso:
ボーダーだったので、購入しなかったのですが、
こういうの、どんどん出してほしいなぁ~~。


他にも、ビラボンやアディダスの直営店など。
外は :emojiumbrella: なのに、
ぬれることなく、まったり探索できちゃうのが、すばらしい :emoji!!:

こちらのコーナーで、
ハワイ妄想に勤しむ事だって、できちゃいます。



ほっと一息、こんな場所で、



2人で一つ、そこそこなお値段のこれをいただいたりして :emojipig:



↑ 初めてこちらを飲んだのは、たしか、数年前・・・
渋谷のパルコで期間限定?だったと思うのですが、
ひっさびっさに買ってみたら、あら、ずいぶんコンパクト。
お値段は、据え置きのような気が。気が。
きっと、気のせい
:emojiface_poker:

松坂屋銀座店の「FOREVER 21」、コーヒービーンズはほろにがで好き :emojipig:


Post-1538髪の毛を切った後、
母さまと待ち合わせ。

せっかく
この日に、
銀座にいるのですから~




行ってみることに :emojipenguin:



母さまと入店したのは、
13:30ぐらいだったでしょうか~。


※写真は、髪の毛・・・切る前の、11:00。

店内は賑わっていたものの、
行列する事なくふつ~に入店。


そして、想定外にも
フィッティングルームの待ち時間も少なく、
オープン初日としては、ストレスを感じることなく、
店内探索ができました :emojiface_glad:

母さまは、満足そうに3点ほどお買い上げ。

ご満悦の理由は・・・
前日にTVで見て気になっていた商品を、購入できたから、だそうです(笑)
↑ そんな情報がTVに流れていたのですね :emojiface_poker:

楽しんでいただいて、なによりです :emojipenguin:

ユニクロ、ZARA、H&M、そしてFOREVER 21
どちらのお店も、
さすが休日、賑わっていて、
そして、年齢層も幅広~~い :emojiface_glad:

———————————————–

せっかくなので、
ひさしぶりにドーナツを買って、
ご帰宅。

気がつけば、また新種が。

コーヒービーンズ、
甘さひかえめで、ほろにが~な味が、おいしかった :emojipig:
またまた好きな味。

201004 待望の巣鴨探索 その2 巣鴨は楽しかった


Post-1511意外にも驚いたのは、
巣鴨の駅が
想定外の
大きさだった事。









以前探索した :emojion:
葛飾柴又の駅をイメージしていました :emojiface_poker:



目の前の道路を渡って、右へ



すると、商店街が見えてきます。

写真左の



こちらのお店が、よくTVで紹介されているお店のようで~
↑ 手に持っている下町情報誌より情報入手



↑帰りに、こちらで、塩大福を3つほど購入しました。
おいしかった :emojipig:

いつになるか・・・分かりませんが・・・
今度の巣鴨探索では、

いろ~んなお店の



塩大福を食べ比べしてみたいなぁ・・・



巣鴨といったら、こちらもはずせません。



皆さんの行動をチェックし、
真似をしながら、

50円でお線香を購入し、ここに入れて火を付け



この中にお線香を入れて、
煙を手であおぐように、自分へ ← 見よう見まね・・・。



この行列、何だと思いますか~?



TVでもよく出てくる、あの有名な場所です。
タオルはどうすればいいんだろう・・・。



ご心配ありません。
こちらで、購入できます :emojiface_poker:



そういえば、
こちらの観音様左側の出口を出ると、



カレーうどんで有名な、古奈屋さんがありました。



私たちは、
まず、お寺の敷地内にあるこちらを



母さまと半分ずっこでいただきました。
幸福だんごですもの、これは食べておきたい :emojipig:



結局、巣鴨では、
お店に入店して昼食をとらず、

歩きながら、お団子とか、



タイ焼きとか、たこ焼きとか・・・(笑)



食べていたら、お腹いっぱいです :emojiface_poker:

巣鴨に行ったら絶対入店するぞ~!
って思っていたこちらにも、もちろん入店 :emojiface_glad:



お値下げ価格の赤の腹巻、しっかり購入~。
巣鴨は、想像以上に楽しかった
:emojiface_glad:

こちらで購入した、



これ、食べだしたら、とまりません・・・。



すぐに完食し・・・

偶然にも、ひさしぶりに入店した近所のカルディーで
同じ物を発見。即購入 :emojipig:

201004 待望の巣鴨探索 その1 アロハシャツ


Post-1509先週の平日な某日
母さまと
待望の

巣鴨探索をしてまいりました :emojipenguin:

葛飾柴又に行ったあの時 :emojion: から
次は巣鴨だ~と


思いをよせていたものの、

気がつけば、半年も経っていました :emojiface_poker:

巣鴨探索途中、
目に飛び込んできたのが、こちら



やす~い :emoji!!: 1000円コーナーもありました。



ハワイ~なお店なのかな?と思いきや、
販売しているのは、こちらのお店でした :emojiface_gesso:



お食事処です。

店内には、お値段ちょっと張ります~な物もあったりして、



ご興味のある方は、ぜひ巣鴨へ~ :emoji!!:

この時は営業していなかったのですが、
こちらのお店のカレーがすご~く気になりました。



今度、ダーリンと行った際には、
ぜひ入店して、食べてみたいなぁ :emojipig:

青山のファーマーズマーケット :emojiface_glad:


Post-1356今年初の
原宿~表参道~

行きますか :emoji!!:

:emojicar: :emojidash:

な、昨日の日曜日 :emojiface_glad:



渋谷の駐車場へ行く途中
車中から

気になる文字発見 :emojiface_heart:

それがこちら ↓



もちろん気になったので、見に行ってみる事に♪



なんか、KCCみたい :emojiface_poker:



トマト好きとしては、はずせません :emoji!!:



↑店主の方とトマトの話をしながら、こちらでトマトをお買い上げ♪
↑味は、すご~くしっかりしていて濃く、おいしかった :emojipig:


こだわりのお店が



他にも沢山




ずら~っと



並んでいます。



右が大阪で、左が東京で作られているチリトリだそうです。
なんか、かっちょいい :emojispark:



いろんなお店をのぞいたあとは、

最初に気になったこちらのお店で



あったか、はちみつジンジャー飲みながら



こちらの



これを :emojipig:



ファーマーズマーケット大満喫です :emojiface_glad:

次回はこちのパンケーキ、食べてみたいなぁ~ :emojipig:



開催場所は、青山の国連大学前広場でした。



会場で資料をもらって帰ってきたのですが、
それを見たら :emojiface_gesso:



マルシェ・ジャポン :emojion: :emojiface_gesso:
↑ ママレモンさんのブログ :emojion: でつい最近、教えてもらった情報です :emoji!!:

なんだかものすご~い偶然で、びっくりしながらも、うれしかったのでした :emojiface_glad:

こちらのファーマーズマーケット
1月は毎週土日、開催されているようです。
しかも、1月30日(土)は、Night Famer’s Marketで、21まで開催 :emojiface_gesso:
※詳細は :emojion:

また近々 :emojiface_poker: 行ってみたいと思います :emoji!!:

クリスマスな表参道


Post-1322先週の土曜日

めずらしく
ひじょ~にめずらしく

うすぐら~くなる時間帯を目指して
表参道に行きました~。

↑我が家の日常ではありえません。



とはいえ、
それでもお時間17:00頃 :emojiface_poker: ・・・。

目的は11年ぶり?な
表参道のケヤキ並木のイルミネーションを見て

クリスマス気分を味わうため :emojispark:



キラキラです



夜の街に(←といっても17:14・・・)
とても映えていました



カメラを手にした人がいっぱいな、



表参道でした :emojiface_glad:



17:00頃とはいえ、思いっきり夜のクリスマスを味わえて
得した気分。

さて、暗くなると家に帰りたくなる習性は相変わらずで、
とっとと帰るのでした :emojiface_glad: ・・・。

楽しい :emojiface_glad: クリスマスを~~

アバクロンビー&フィッチ 銀座店の前には男子がずらり :emojipenguin: :emojipenguin: :emojipenguin:


Post-1305髪の毛切って
すっきりしたら

せっかくだから






H&MとZARAへ移動



こんな風に見える空も好きです :emojiface_glad:



夜になったらキレイなんだろうな~な有名なツリーの前を通って



:emojipenguin: ???
もうすぐオープンな・・・アバクロのお店の前に
男子がずらり



数名の男子は、シャツのボタンを開けて”腹筋”を強調しておりました :emojiface_glad: ・・・。



あっ・・・
そういえば・・・

銀座アバクロ店の事をラジオで紹介している時に、
アバクロ男子の腹筋が触れるみたいですよ~って
ラジオの人が言ってたような・・・。

いったい、どういう方向へ行こうとしているのだろうか :emojipenguin:

ストアモデルという存在も、今回の事で初めて知りました。
↑ネットで調べて(笑)

う・・・ん。実に興味深く、おもしろい。

アバクロ女子はどんな感じなんだろうか
:emojiface_poker:

お店の前の道路を歩いていると、あのアバクロの香水の香りがプンプン。
誰かがスプレーしているのだろうか。

いろいろ気になる事がありつつ :emojiface_poker: 家路へと向かうのでした。

ずらりといえば、
銀座の有名な宝くじ売り場の行列はすごい事になってました :emojiface_gesso:

街もやっぱり、おもしろい :emojiface_glad:

—————————————–

またしても買ってしまった :emojipig:



日持ちがする!という事で、小さいチョコリングも、買ってみました。



花より団子 :emojipig:

091101 先週の日曜日 風に後押しされて鎌倉~小町通り~


Post-1233先週の
日曜日は
あったかポカポカ :emojisun:

もちろん
期待に胸膨らませ
いつものビーチへ :emojicar: :emojidash:



信号待ちの
車の中、
車がみょ~に横に揺れ
いやな予感の中
外を見ると、
電線や木々が揺れている :emojipenguin:

ものすご~い風でテントを張って飛ばされそうになった :emojiface_gesso:
今年のあの日、4月26日を思い出しました :emojion:

いつもの海の駐車場に着くと、的中。
風、強いではないか~~

それでも、海を見ての朝食だけははずせません
:emojipig:
買ってきちゃってますから。
ソーセージエッグマフィンとハッシュポテト。

でも、テントを張らずにビーチで食すのは、危険。
砂が相当な勢いでまってますし、
それに、テントを張らずにビーチで食するのは
トンビの格好の的となります。

なので、駐車場の施設の一部で、海を見ながら朝食。
すごい風。
ハッシュポテトは、胡椒入り化しておりました~~。
↑そこまでして、海見て朝食とりたいのか~
↑は~い~
:emojiface_koma:

そういえば、トンビくんも、強風で
すご~く飛びにくそうでした。

予定変更、30分ほどで撤退し、ひさしぶりの鎌倉へ :emojicar: :emojidash:

市役所の駐車場 :emojion: に車を停めて

9:58 小町通り着



人の流れはこんな感じで、さく~っと探索しました。



途中、熊に遭遇しながら :emojiface_gesso:



って、わんちゃんですが :emojiface_poker:
しかしながらでかい。



↑修学旅行の男子が、度胸試しでナデナデしてました。
でも、くまちゃんは、一切動じず。大物ぶりを発揮 :emojiface_glad:

小町通りも、今年の3月ぶりです。

これからの季節は、風だけでなく、
底冷えにも後押しされて、

海→鎌倉コースが増えるのかなぁ・・・。


朝食のソーセージエッグマフィンで
お腹が満たされていたので、

小町通りでは、
見てるだけだった・・・おいしそうなものたち・・・。



でも、次回はきっと



食べるぞ~



ね。



結局買ったものといえば、

いつもの :emojion: メープルハニー



と、

いつものレモンケーキ



素朴な味がお気に入り :emojiface_glad:



↑御成通りの「しんどう」さんを左にはいる
小さな路地にある喫茶店です。
:emojion:

そういえば、
ひさしぶりにこの路地を歩いていたら、
こ~んな立派な建物が!



路地探索も楽しいですよね♪



結局、鎌倉は
お店めぐりをして2時間ほどで撤退。

時間につれてぐんぐん気温が上昇して、
どうしても心残りで
またしてもいつものビーチへもどってみたのですが、
朝ほどではないとはいえ、風強く。

また、海日和な日があるさ~

我が家へ :emojicar: :emojidash: ~~な日曜日でした :emojiface_glad:

葛飾柴又 その2 柴又といえば、帝釈天と寅さん記念館?


Post-1205帝釈天参道
を満喫 :emojion: すれば
私の中では、
柴又に来た
80%の目的は果たした :emojiface_glad: ・・・





といっても過言ではなかったのですが・・・。

やっぱり、
帝釈天も寅さん記念館も見ておきたい。

帝釈天では、



拝観料\400で、
邃渓園(すいけいえん)と彫刻ギャラリーを見学。

最初は、
せっかくだから~
という気持ちだったのですが・・・。



ホヌというより、



カメ、



かめ、



いえいえ、なんとなく、”亀”って感じ :emojiface_poker:



龍って



なぜか



惹きつけられてしまいます。 怖いんだけど。。



とにかく、
彫刻は想像していた以上に迫力があり、


全体像としては写真に撮ってこなかったのですが、
↑どうも、龍が気になり・・・そればかり

10枚の胴羽目彫刻は、圧巻。

惹きつけられていたのは私だけではなく、
周りにもいろんな方がいらしたのですが、
中でも、私が興味深かったのは、
デジイチで彫刻を撮る20代ぐらい?の女性2人組。
↑私の気になるところは、彫刻だけでなく :emojiface_koma:


思わず、
10枚の胴羽目彫刻の解説書を買っちゃったりして。 :emojiface_poker:



でもって、

あらためて、
解説書の中で、10枚の彫刻を見て

自分はどれが好きかなぁ・・・



選んでみた彫刻が、「一雨等潤の図」


写真撮ってくればよかったなぁ・・・と、
撮った写真を探していたら、彫刻の一部分が・・・。

撮った記憶はないけど、自分の行動はだいたい予想がつきます。
雷神さまと、風神さまに魅せられて・・・かと ↓



選んだ彫刻の解説を読んでみると、
共感できるもので、テンションが上昇。


自分が好きだと思った彫刻の、
その解説の言葉の意味にも共感できて、より印象深くなりました。


解説の一部ですが

人間には、いろんな性格があって、その教えの受け取り方は千差万別。
それは、雨の恩恵を受ける大地の草木と同じで、大きい葉は大きい葉になり、
小さい葉は小さい葉なりに水分を吸収して、美しい花を咲かせるのです :emojiface_glad:

※購入した10枚の胴羽目彫刻の解説書内の文章を引用


私なりの解釈で(笑)、楽しんでみました :emojipenguin: ← 実に浅めに・・・。

母さまと1時間ぐらい帝釈天を満喫し

寅さん記念館へ~。
お土産屋さん入口には



館内は、撮影時に利用された物などなどが、
展示されていて



寅さんファンにはたまらない場所かと思われます。

バックの中身って、気になったりしますよね :emojiface_poker:



いろんな発見ありの、
充実した
柴又観光なのでした :emojiface_glad:

葛飾柴又 その1? これでレインボーなシェイブアイスを作ってみるってのはいかがでしょう~


Post-1190そうだ。
下町に行こう :emoji!!:

2人が行った事のない
下町へ行こう~


私としては




巣鴨にも、
行ってみたかったのですが、

母さまの希望を最優先し、 ← 今回の2人とは母さまと私

寅さんで有名な?
葛飾柴又に行く事にしました。
巣鴨は次回ということで・・・。

そこで、実に斬新な
そう、斬新なこちらを発見 :emojiface_gesso: 蛇口からシロップが~~ :emojiface_poker:



蛇口からシロップ? ようやく平静を取り戻し、気付くのでした!
あっ!もしかしてこちら、
”モヤさま” に出ていたのと同じもの~?と
一人盛り上がりながら・・・
 ← 母さまには伝わらず(笑)

いかがでしょう~。何種類かけても¥300という事なので、
レインボーなかき氷を作って食べるというのは~~
:emojipig:

こちらで :emojiface_poker:



あまりにも斬新で、印象的だったので、
しばし、立ち止まっていました・・・。
↑いつものように食べなかったんですが・・・

もちろん!斬新なシロップを見ているだけなく・・・
柴又では、しっかり観光してきました
:emojiface_glad:

電車の写真を撮ったり



↑電車が発車したあと、
向かいのホームにデジイチを持った男子達が沢山いてびっくりしたり


「柴又」という響きが



かっちょいい~なんて騒ぎながら



もちろん、寅さんもしっかり :emojicamera:



キョロキョロしながら



最近こういうお店多いですよね~の
駄菓子屋さんのお店に入店したり、



楽しみにしていた帝釈天参道が見えてきて



寅さんの生家である「くるまや」さんのモデルとなったこちらも
もちろんはずせません!



なぜ、両脇に同じお店が?



高木屋さんには、
「帝釈天」と、「寅さん記念館」を見た後に、また来よう~ってことで。


先に「帝釈天」と「寅さん記念館」へ~。

で、
見終わったあと、高木屋さんでお茶しました :emojiface_glad:



母と2人で半分ずっこ。
お団子は、モチモチ~としていて、すごくおいしかったです :emojipig:



しょっぱい醤油味のお団子「磯おとめ」がおいしかったので、
こちらをお土産に買って帰りました。
あと、日持ちする、草もちにあんこの入った柴又餅も~。



しかしながら、

帝釈天参道って、想像していたよりも、



短かった :emojipenguin:

ちょっと歩くと、あら、もう帝釈天なんだ~って感じです(笑)

日本のFOREVER21で買った物 2点お買い上げの¥3,960な~り


Post-990時間は11時前だったと思います。
オープンしてないかな~
と思いながらも、

母さまと2人

まず
原宿について



FOREVER21に向かいました。

隣のH&Mはまだオープンしていなかったのですが、
FOREVER21はすでにオープン。

並ばず入店できるなら~と
行ってみると
店内はすでに混雑してるものの
すぐに入店可能
:emojiface_glad:
↑とある日の平日の出来事でした

さく~っと上から下まで探索して
試着なんかもしながら
お買い上げしたのは、2点。

こちら、



:emojihearts: キャミ ¥1,580



やっす~い。

そして、もう一枚は
水着の上からさくっとパレオみたいに着れちゃうんじゃないの~って
選んでみた

:emojihearts: 水着の上にどうでしょう~な \2,380



↑このお値段なら、
水にがんがん濡れちゃったって、
こ~んな色にだって、挑戦できちゃうかと・・・思われます :emojiface_poker:

お会計を済ませて、外に出ると~



そんなに長い行列ではありませんが、
お店の前に行列。

すご~い。

そのあと、H&Mものぞいたり、ZARAも見たのですが、
母さまと同じ意見がひとつほど~。

FOREVER21が3店舗の中では、一番店内にある商品がカラフル~
だった気がします :emojipenguin:

なので、自然とテンションがあがりました
:emojiface_poker:

お隣のH&Mや、ちょっと離れたZARAでは、除外品はあるものの
SALEがもう始まっていましした!

年々、SALE時期が早くなってますね~

原宿といえば、お安いお店が増えてますが、
以前シャッフルくんを修理したとき :emojion: 気づいたお店なのですが、

明治通りにこんなお店もできていて



↑ 店舗の雰囲気とは別に、お安い商品が多く興味ぶか~い :emojiface_poker:

↑キラキラがついた、すっごく気に入ったビーサンがあったのですが、
ワンサイズで・・・私には大きすぎ・・・。。
購入も考えたものの、でかすぎるのではないか・・・
ということで購入せず~~。残念。
あ~残念。

FOREVER21でキャミ購入 その2


Post-877日本初上陸の
FOREVER21の原宿店
今日オープンしますね :emoji!!:








FOREVER21の隣はH&M。


↑オープン前に撮った写真です

ママレモンさん :emojion: のコメント情報だと、
FOREVER21のオープンを、かなりTVで紹介していたようなので、

あのせまい歩道がどんな風になってしまうのだろう~
ってなんだか興味津々であります。

お店の外観だけでも、今度!見に行こうっと :emojiface_glad:

でも、入店は・・・
ふつ~にさりげな~く入れるまでは
おあずけになるかと :emojiface_poker:

その当分おあずけになるであろう

FOREVER21のハワイ、アラモアナ店で購入してきました。

以前アップした :emojion:
インナーキャミ(←私の場合)の他に
2枚ほど
こんなキャミを買ってきました。


赤が欲しかったのですが、
売り切れだったので・・・
悩んだすえに買っちゃいました

:emojihearts: なんだかひらひらなキャミ $13.40



:emojihearts: 今年はこういう感じが目に付きますぅ~な、キャミ $17.80



それにしても、お手軽価格です。

お値打ち価格に加え、
次から次へと新しいデザインが出てきて、
次に入店するときには前のデザインがなくなっている
という感じも、購買意欲をそそるのかもしれません :emojipenguin:

日本のお店に、ふつ~に入店できるのはいつになるかなぁ~ :emojipenguin:



↑パールリッジセンターのFOREVER21

あ、このエコバック :emojion: も売ってるのだろうか?

もう並ばなくてもいいのですねH&M 原宿~表参道~ プリンジャム?


Post-711今年、初の
大好きな街 :emojispark:
ぶら~り散策。

いつもながら、
今更ながらの、発見。。

ここの地下に、こんなお店があるなんて・・・
気づかなかった :emojipenguin:
↑いつもの事です


ここって、ココ↓です。



なんとなく前を通り過ぎたら、なんとな~く目にコレが↓




地下にカルディとかあるんだぁ。知らなかった。
きっと、近所のカルディ :emojion: とは違っているに違いない!

行ってみたら、やっぱり違ってました(笑)



↑店内にあるものも、ちょ~っと違う感じで、新鮮

地下には他にもお店があって ←写真がない・・・

おいしそ~なパン屋さん「デュヌラルテ」 :emojion:  や
お食事処「CINAGRO(シナグロ)」 :emojion: (オーガニックのセレクトショップらしい・・・)
もありました。

↑これらは次回の課題として

次なるエリアに行ってみると、
ディップソースの試食コーナーが~ :emojiface_poker:

興味津々で試食してみると~おいしい :emojiface_glad:

こちらのお店で



お買い上げ。



↑こちらのディップソースは賞味期限が1週間ほどの短いフレッシュタイプ。
賞味期限がなが~いビンタイプもありましたが、

「すぐにお使いなら、バジルがたっぷりのこちらがオススメですぅ~」

という店員さんの言葉で、こちらに。←ちなみに、すでに完食いたしました。

お店の人気商品ということだったので、好奇心からこちらも購入 :emojiface_poker:



う~ん。プリン。
ビターよりも、スイートの方がプリンぽいような・・・気がしました。
好奇心は満たされました♪

トップ写真にあるH&Mには、
行列がなかったら、入店してみよう!
ということで、行ってみました。

めでたく!行列もなく、ふつ~に入店できるお店になってました。
よかったよかった :emojiface_glad:
※1月25日(日)の出来事でした

気になってたお店でランチ 表参道編


Post-578この前の散策で
気になってたお店

お腹も今回はすいていたので
入店できました





気になってるっていうのは、お店の雰囲気もそうですが

それだけでは好奇心をそそられるわけもなく・・・

毎度同じみ~
お値段が親近感(←こだわりセイロではありません)を持たせたからです :emojiface_glad:



テーブルのある場所は、天井が低く隠れ家的?



座った場所からは民家が見えました



:emojiheart: ダーリンは海鮮DON ¥1,200



参考までに裏側は↓ 海鮮はございません :emojiface_poker:



付け合わせはこんな感じ



:emojiheart: 私はちょっとお高く、うなぎまぶしDON ¥1,300



ひつまぶし風~なのかなぁ~



私・・・ひつまぶしを食したことがないので、ひじょ~に興味があったのですが、
まさかこのようなカフェ的?なところで疑似体験 :emojiface_poker: ができるとは、
思いもしませんでした

こちらの、「うなぎまぶしDON」はおいしかったのですが、
比較するものを経験したことがないので・・・

何ともたよりない感想しか報告できません :emojiface_koma:

ただ、
お店の雰囲気、お値段、お味を考えると
ランチに便利なお店なのではないでしょうか~。

追記:ただ、やっぱりカフェかなぁ~という印象はあります

お店のHPは :emojion: です。

店内は、
女性のお客様が多くて、1人で食されてる方もいらっしゃいました。
男性にはちょっとボリュームが物足りないかもしれませんが、
私にはちょうどよかったです。

写真にはないですが、食事には紅茶またはコーヒーが付いています。

お会計は、食後のお茶もできて



まずまずかと。

お店のHPに地図がありますが、
こ~んな場所の近くでした。



ちなみに電柱にはこう記されておりました



そして、この近くにまたもや何やら新しい建物が・・・



裏通りはおもしろいのであります :emojipenguin:

原宿~表参道のまったり~な~ 日本初上陸ハンバーガーって?


Post-574 :emojiumbrella: な日曜日
ひさしぶりに大好きな街へ~

ぶ~らぶ~らと歩いていると
道路の向こう側に
何やらまたまた人だかり。

早速道路を渡って見に行くと、
ハンバーガーショップでした。

日本初上陸らしい。。



昼食終了後の発見だったので、味見せず。
お店のHPは :emojion: です。

ハンバーガーの発見よりも、どちらかというと
こちらの発見の方が興味深かったのですが・・・




原宿~表参道周辺のまったり~なでおさえておきたいのは化粧室 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker:

ということで、お世話になっている一つが↓の地下



この地下にはアンティークな商品を取り扱うお店がありますが、

実はずいぶん以前、
とてもおいしいくお値打ち価格なランチが食せる(¥1,000)お食事処があり、
利用していたことがありました。

が・・・そのお店が閉店し、他のお食事どころになり・・・疎遠となり・・・

そしてひさしぶりに今回、
こちらの化粧室を利用した時に発見(←ちょっと大げさ )したのです。


こんなスペースを :emoji!!:




お食事処があった場所が、このようなスペースに変わっていました。。
こちらのスペース、自由に使える休憩所でございます :emojipenguin:


入口近くには、使用時の注意事項が貼り紙(3枚目の写真)されていたのですが、
食べ物の持ち込みでのまったり~なが、よいみたいなのです :emojiface_glad:

このとき、実際に利用されていた方は2組。

これから使ってみたいな~なんて思わせるスペースです
↑ただ・・・こういったサービスは善意によるものだと思うから、
なくなっちゃうかもしれないけど。。


休日の表参道のメイン道路はひじょ~に混み混みだけど、
ここでまったり~ななんて、ちょっと贅沢ですよね♪



追記———————————————–

原宿に来たのですから、
もちろんあちらのお店(H&M)の様子をチェックせねば :emojipenguin:

・・・ということで、

遠目からではありますが、見てきました :emojiface_glad:



銀座よりも、そんなに行列じゃない気もしますが、
雨の日でもなんのその~

ラフォーレの前ぐらいまでは行列がありました :emojipenguin: