モーハワイ☆コム

カテゴリー:靴(クロックス・アディダスetc)

201605 ハワイのアウトレット、ワイケレで買ったUGGブーツ2足目


ワイケレで
UGG1足目を購入後、

気になっていたのに
お店の前はちょいちょい通り過ぎるのに

行った事がなかった
行けなかった

ワードの新しくなった「ノードストロームラック」 と、
「TJ Maxx」

2016年5月、めでたく初入店 :emojipenguin:

UGG に関しては、
どちらのお店でもちょいちょい見かけ、
この時は、TJ Maxx の方が品ぞろえがあった。

そこで
気になるUGGブーツ発見。

質感は即決 なんだけど
色が黒だったので
買うべきか買わぬべきかを繰り返し
結局買わず。

そして
もしかしたら

ワイケレなら茶色があるかも~~

って

滞在2度目のワイケレUGGへ。

あった bic
クラシックショートレザー(1005093) ブラウンストーン

201605ugg2_1d

なんと
あったではないか。

物欲よ、万歳 :emojipenguin:
値段は$125.64


ハワイで買ったUGG

200908 ノードストローム ( アラモアナ)
201001 UGG直営店 ( ハイアット )
Post-1091 Post-1360
201101 ノードストローム ( アラモアナ)  201405 ノードストローム(アラモアナ)
201405ugg0
201405 UGG直営店 ( ハイアット ) 201605 ワイケレUGG店
201405ugg1 201605ugg1_2
 201605 ワイケレUGG店
201605ugg2_1d

2016 冬支度 その1 夏のセールで買った欲しかったUGG


今年の夏セール

なんとなーく
期待せずに ← ・・・。

眺めていたUGG 公式サイトで bic


下がっているではないか   bicm


去年見つけて
海柄だ bicm ← あくまでも主観です。
欲しい ~~

でも、お値段が・・・って

思っていた ↓ これが

201607CMINI_PENDLETON0


夏のセールで買えた  ♪

201607CMINI_PENDLETON1d

そろそろ出番到来

2016年5月の渡ハで買ったUGGブーツ2足へ
続く予定 。。

201506 夏支度 その1 キラキラビーサン


街使い
というより、

砂浜から海へ
遠慮なく海の中へ入っていけて
それでいてキラキラなビーサン

こ~んなのが欲しかった :emoji!!:

201506Ipanema1

※日本発直営店期間限定(8月末)

こういう出会い 「ブラジルのサンダル」Lea2dブログへ移動します があるから

原宿って好き nikoniko

原宿といえば、
最近オープンした
クロナッツ発祥のお店「ドミニク・アンセル・ベーカリー」

行ってみた~い、食べてみたい bu

201405 冬支度 買い物 その3


ハワイに行ったら
必ずチェックするブーツ。

これは、も?、即決。

201405ugg1

表面つるつるが好み。

201405ugg2

冬支度 その1 koko1

201405 冬支度 買い物 その1 もこもこな靴

これも買ってよかった活躍中 pengin




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201405 冬支度 買い物 その1


去年横浜の直営店で見かけて、
すごーく、気になったけど。。

1個買って :emojion: 持ってるし ↓


欲しいのは、スエードだし、
買うならセール価格がいいなぁ・・・の見送り。

そして、
セールのお知らせが届き、お店へ行くも、
靴の裏に赤いシールなし(セール対象外)  :emojipenguin: ・・・。

のち、
なんとなく行った御殿場アウトレットのUGG店で見つけるも
サイズなし :emojipenguin:

縁がなかったと思っていたら

2014年5月渡ハ。
ノードストロームで、$119.95

201405ugg0

あるじゃん。縁 :emojipenguin: ← ・・・。・・・。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201405 夏支度 ハワイで買い物 その1 サンダル


今年のハワイでは、
靴を3足購入。

その中の一つは、夏支度用。

フリフリ部分と色、ウェッジソールがお気に入り。
でも、
決めては、やはり、お値段かなぁ pengin

$29なり。

201405sh_mt2

 




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

2014 春・夏支度 買い物 その2 靴


春になり、初夏を迎えるにあたって

靴が欲しい pengin

そんな気分で、なんとな~く見ていた オンラインショップの靴が、
見ているうちに、だんだん気になってきた。

No.99 クロールバリエ ダブルストラップサンダル◆クセになる優しい履き心地でリーピート続出!年間15,000足販売の当店一番人気商品 ◆神戸セレクション.7選定商品 【RCP】【日本製】【神戸生産】【RCP】fs04gmapap810P15Apr14




結果、
取扱いのあるデパート(高島屋さん)へ。

その後、日を改め直営店のある自由が丘へ。
自由が丘なんて、10年以上ぶり、いやもっとかも~。

結局、
この時買ったのは、

オンラインショップではまったく興味のなかった
スニーカー&ブーツ以外で
かかとのある靴を買ったのはもしかしたら、10年以上、いやそれ以上ぶりかもしれない

これ1足。

軽くて履き心地がいい。でも、決めては色。

201404shs2

 

お店では、オンラインショップで気になった靴を試着し、
自分サイズを、しっかりちゃっかり確認  pengin ← ・・・。

したので、

オンラインショップにて、お店で取扱のなかった柄を購入。

201404shs1

パイソン、ゼブラ、ヒョウ柄って好き (笑)
このシリーズの靴は、汚れたら洗濯機で丸洗いできるらしい。

色や柄が選べるっていう、
プチカスタマイズ感がいい pengin

201404shs0






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201309 ハワイからのお持ち帰りは欲しい物ばかりではなく


5月渡ハ、
刺して持ち帰った、足の~親指の~ウニのトゲ。

次なる渡ハでは、こちらをぜひとも、持参したい

201309rs0

なみなみの隙間部分が、若干気になりつつ。
リーフブーツという言葉を初めて知った、8月の夏の日 po

201206 ビーサン調達はハレイワのここで :emojiface_glad:


Post-2692できれば
ビーサンは
現地調達したいところ。

でも、

なかなか
デザイン、サイズの兼ね合いが。。

まぁ、
ダーリンはちょいちょい買ってますが :emojipenguin:



そんな中、めずらしく
2012年6月

2人そろってビーサンお買い上げ。

私はこれに↓ グッときて :emojipig:

ボルコムのアイランドチェーンなビーサン。



ダーリンは・・・

印字が薄れて何だか :emojipenguin: ・・・ですが、
SCOTT HAWAII の Keep the Country Country なビーサン



仕様前はこんな感じ ↓



Keep the Country Country なビーサンといえば、
今回はSCOTT HAWAII からの~

でしたが、

以前は :emojion:  QUIKSILVER からの~↓



でした。


ビーサン調達したお店は、

ハレイワに行くと必ず入店する、ここ ↓



今回も、
シェイブアイス無料券をいただいちゃった :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 渡ハ時に持参する靴 ※現地調達できなかったビーサン。。


Post-22732011年8月

渡ハ時の靴は4足。

行き返りの靴は
機敏な動きが出来るように :emojipenguin:

8月渡ハ時はスニーカー

:emojiheart: M ATTITUDE CO W :emojion:



結局ハワイでは、ほとんどこれを履いていた ↓

:emojiheart: Earth Shoes Avani (アースシューズ アバニ)   :emojion:



↑ 履いた瞬間ヨガポーズ?らしいこれ、
渡ハ時だけでなく、今夏愛用したのですが、
歩いている時にエクササイズな感じ、確かにしました
:emojipenguin:

そして
持って行く時に限って出番のない ↓

:emojiheart: ネオ アクア ウィメンズ  :emojion:



4年前に購入して、底の減りが気になりつつも、まだまだ使える
ビーサンがわりに、持参した ↓

:emojiheart: ササリ  :emojion:



これがあれば ↑ ビーサン のかわりにもなるし~って

確かに、思っていましたが、
まさか本当に、これがずーーっとビーサンがわりになるとは :emojipenguin: ・・・。

予定としては・・・

事前チェックで見た



P77掲載の、
Heather Brown(ヘザーブラウン)さんと Rip Curl(リップカール)コラボの
ビーサン $14

現地調達する予定、だったのになぁ
:emojipenguin:

ハレイワのサーフ&シーとか、ワイキキのリップカールなお店で、
ヘザーさんのビーサン、見つけたものの、
サイズなし :emojiface_poker:
↑ 大きいサイズは結構見かけました。

来年も販売しているかなぁ。
期間限定じゃない事を希望します :emojipenguin:

なので、

きっと

来年もビーサン持参せずの
こんな感じ?







東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201106 ついつい・・・スニカー


Post-2171ホワイトデーだから :emojipenguin:

って

買ってもらった  :emojion:




ピカピカなスニーカーが



あるにもかかわらず、

つい先日、

同じお店で

だって、
セールで \8,085 だったんだもの。

もちろんお買い上げは、自分。

:emojihearts: MATTITUDE LG W



ベロのやりすぎ ↑ 感は、否めないけど・・・
かっちょいいじゃん。

って、

かっちょいいのはいいのだが、
このベロのおかげで、 ← 今までの高さだと靴箱に入んない :emojiface_koma:

棚の高さを調整し直し、靴箱整理 :emojipenguin: ・・・。



お気に入りのハワイ語入れて作った
NIKE iD のスニーカー  :emojion: も、それなりにくたびれ、



思い入れのある品々を並べながら






ゴム劣化で処分するスニーカーが出てきたり、



靴箱に入らないスニーカーが出てきたり :emojiface_poker: ← ・・・。



ハワイのロスドレスで
たしか・・・$10数ドルだったスニーカー ↑
:emojipenguin:

驚き価格なスニーカーを見つけるには、
やっぱり?

:emojiheart: ロスドレス



もちろん、毎度の出会いはありませんが :emojipenguin:

それでも、過去に、

母さまにリーボック ← うすい記憶で、たしか$10数ドル

弟くんには、こちらの色違い↓ (青)を$12で見つけ、お土産に~。



ロスでのスニーカーを購入する時は、$20は出さない方向で :emojipenguin: ・・・。

スニーカーチェックといえば、

ダーリンは、こちらでスニーカーをチェック ↓

:emojiheart: DISCOUNT MART :emojion:



そういえば、
こ~んなお店も、チェックしていました。 :emojiface_glad:

安さというよりは、デザイン性 ?

2005年にブーツを購入したお店

:emojiheart: アイランドスノー



購入はRHCのアイランドスノーでしたが、
今は・・・

お店、カイルアにしかないのかな :emojipenguin:


※2009年1月の写真

スニーカー、見ると、ついつい。

あ~それなのに、靴箱はいっぱい :emojipenguin: ・・・。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201105 富士さんに会って、川でエイ見て、アウトレットでプーマの海靴とビラボンのサーフハット♪


Post-2126先週の日曜日は
ひっさびっさに
お会いしました







ビーチからの~



富士さん :emoji!!:



いいねぇ~やっぱり :emojiface_glad:



雪化粧も、薄化粧へと :emojiface_poker:

海で泳ぐぞ~までは行かずとも、
着々と、夏が近づいている :emojiface_glad:

そして、

暖かくなると、ともに、
購買意欲もニョキニョキと。

10数年前に購入したアディダスの海靴が、
ゴム劣化で、とうとう破損 :emojiface_koma:

すごくお気に入り ↓ だったのに・・・。



日焼け防止に、サーフハットも欲しいなぁ :emojipenguin:

という事で、

いつもよりも早めにビーチから撤退し ※12:30頃

:emojicar: :emojidash:

目指すは、

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

1年ぶり?な
ぶり具合で、

無料駐車場からお店へ向かう途中の

道路脇の川を何気にチラッと見たら

:emojipenguin: ・・・



:emojiface_gesso: エイくんどうして。。



驚きの出会いありながら、

購買意欲満々で、

目的地のパタゴニアへ~~。

だったのですが、
結局、お目当ての「サーフ・ブリム」は、アウトレット店になく。。

では、それは他の直営店でチェックするとして :emojipenguin:

さてさて、別のお店へ

で、

出会ったプーマのアクアシューズ

:emojihearts: ネオ アクア ウィメンズ ¥3,360(定価:4,935円)




去年の10月頃から探していた、海ぐつ。



ようやく出会いあっての、お買い上げ :emojiface_glad:




ちなみに、
購入した後、ネットで調べて見たら、

楽天でも、出品されているのを発見!
でも、残っているのは大きいサイズだけなんですが・・・
¥2,467とかなり、お買い得 ↓





↑ 画像をクリックすると、楽天ページへ

それからそれから、

ビラボン(Bilabong)

:emojihearts: サーフハット(メンズ) ¥3,885(定価:5,565円)




レディース物じゃないけど、試着したら大丈夫そうだったから



購入の決め手は、グリーンな色合いと、飛ばない感じ。



この日は、なかなかの収穫 :emojiface_glad:



あっでも、
やっぱり、無地なサーフハットも欲しいところ。

物欲はとどまるところをしらない :emojiface_glad: ・・・。


海にショッピングにと、この日はまるで
ハワイで過ごす、一日のようであった~♪





日本赤十字社 「義援金の受付」  :emojion:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

今夏はこのサンダル 足元からヘルシーらしい earth(アース)なサンダル :emojiface_glad:


Post-2122歩きやすくって
チカチカしたサンダル

↑ ここ大事

ないかなぁ・・・

漠然とお店をチェックするも

見つけられるはずなく :emojipenguin:

なればと

ネットチェック

そして、見つけた

earth(アース)な文字 ※公式サイト(日本) :emojion:  公式サイト(海外) :emojion:

ビーズな感じのサンダルが出ていて興味津々 :emojiface_heart:

取扱店として、近所の丸井が出ていたので、
早速行ってみると、

お目当てのビーズサンダルはなく

ネットで見たけど、
ふーーん、って思っていたサンダルがあったので、



せっかくだから履いてみる事に。



履くのと、見るのとじゃ大違いって事あるけど、
まさしく、このサンダルがそれ。



茶色を購入するつもりが、
店員さんが間違えて持ってきた色違いのこちらを

これまた、せっかくだからっ~て、履いてみたら
イメージより、
履いた方が~よい顔するじゃな~い。

お買い上げ
:emojiheart: Earth Shoes Freesia(アースシューズ フリージア) モロカンブルー ¥13,440



サイズは店頭でしっかりチェックできたので、

お目当てのビーズは、
ネットでポチっとな :emojipenguin:

:emojiheart: Earth Shoes Avani (アースシューズ アバニ) MOUTON(ナチュラル) ¥13,440



こちらのサンダルは、想像どおりり :emojiface_glad:



履きやすさと見た目のチカチカが気に入って
購入した、こちらのサンダル



デンマークのヨガマスターが考案した靴で、
履いた瞬間ヨガポーズ?らしい :emojipenguin:

チカチカで、なおかつ、履いてエクササイズなれば、
お得じゃん :emojiface_glad:




ビーズがお気に入りな「Earth Shoes Avani 」は、
amazonのこちらで購入 ↓ しました

[アース] earth AVANI




Earth Shoes Freesia もありました ↓

[アース] earth FREESIA








日本赤十字社 「義援金の受付」  :emojion:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201102 THE NORTH FACE(ノースフェイス)のレインシューズとアディダスのMATTITUDE CO W


Post-2030先週の日曜日は
ぽっかぽか

ではありましたが、

風速7m/s。




予想はしていたけど、



テントは張れずな、風具合 :emojipenguin:

風がなければ、暖かいのになぁ・・・。

せっかく、
準備万端で、

寒くても、波打ち際にあるさくら貝が
これなら↓ おもいっきし探せるって



後ろが特に



お気に入り :emojiface_glad:  長ぐつ~



有効活用できる、その時を待つのであった :emojipenguin:


ちょっと早いホワイトデーに買ってあげようか~↓



↑欲しいぞオーラーを出しながら、
何度も購入を検討して、買わなかったスニーカー


ダーリンの小さい声をしっかり、聞きつけ
ちゃっかり、手にしたスニーカー :emojispark:



風とおりがよさそう↑で、
夏でもムレない事、間違いなし :emojiface_glad: ~♪ ← ・・・。


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 ハワイでブーツを買う アグ・UGG「Classic Tall Bomber(chestnut)」


Post-19912011年1月渡ハ

ブーツ1足

お買い上げ♪

場所は、ノードストローム。



そういえば、
一番最初に購入したUGG :emojion: も ↓ ノードストロームでした :emojiface_glad:



2009年8月に購入した時は、こんなに↑ピッカピカだったのに、

現在は :emojiface_poker:
↓ モコモコの色も変色?・・・



↑使い勝手がすご~くよかったので、

同じ物が欲しくて、
ノードストロームのUGGコーナーへ。

がしかし、
同じ物はなく。。

そんな時、
お店の男性スタッフさんが声をかけてくれて、

「店頭にはないけど、同じタイプの色違いが1足、あったはず!」



出してきてくれたのが、

:emojiheart: UGG「Classic Tall Bomber(chestnut)」 $179.95
※税込 $188.43



↑こちらをお買い上げした後

UGG直営店に行ったら、※2010年1月UGG直営店でブーツ購入  :emojion:
同じ物があったのですが(笑)

男性スタッフの心遣いと
そして
直営店よりちびっとお安く購入できた事が

うれしかった :emojiface_glad: (笑)

2009年8月購入のブーツと比べるとこんな感じ。
※左:2011年1月(chestnut)、右:2009年8月(chocolate)



実際に購入してみて思う事。

今回の色(chestnut)の方が前回の(chocolate)よりも、
革の質感がやわらかい感じ。

質感としては、以前のchocolateカラーが好きだなぁ :emojipenguin:
表面の質感にこだわる人↑ ・・・

だって、その方が丈夫な気がする :emojiface_glad: ・・・。
↑雑な人・・・



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201008 ハワイでブーツを買う  Tony Lama (トニーラマ)2足目となる


Post-1813待望の

初、
Tony Lama ブーツの購入 :emojion: から

1年後の
2010年8月、



今回は、

アラモアナショッピングセンター内にある
パニオロ・トレーディング店で、

2足目の

:emojihearts: Tony Lama ブーツ $319.37


※$319.37が日本円請求額¥28,029~

2足目は、色物が欲しく、

渡ハ前は、
漠然と、ピンクにしよっかなぁ・・・って
思っていたのですが、

入店してこれを見つけ :emojiface_heart:

決定 :emojiface_glad:



新旧。



去年購入したこれ。


※2009年8月の写真

ハードローテーションで
現在は、なかなかのくたくた具合 :emojiface_poker:


※2010年10月の写真

履けばはくほど、足になじんで、
自分のブーツになっていく感が、好きだなぁ :emojiface_glad:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201007 整いましたが :emojipenguin:


Post-1657購入を検討していたサンダル

セールになったので
購入しよっかなぁ~って入店したら

お店のおね~さんが・・・
「完売しました」 :emojiface_glad:



出会いがなかったと、
わりとすんなり、現状を受け入れ

1週間後
また同じお店に入店してみると
↑受け入れていない・・・ :emojiface_koma:

目の前に2足。
購入を検討していたサンダルがあるではないか~
↑ おとり置きのキャンセルがでたらしい

これは、出会い、そして必然。お待たせました :emojipenguin: ← ・・・。
2足お買い上げ。お会計 \12,600な~り。




今年3月、
アバクロ銀座店で購入 :emojion: したサンダルも含め



整いました
梅雨明け準備、万端です :emojipenguin:



2007年からず~っと夏はクロックスサンダル :emojion: :emojion: でのりきってきたので
今年はなんだか、ちょっと新鮮 :emojiface_glad:

先週の日曜日のビーチは
天気予報で :emojiumbrella: もつきましたが~
ビーチは心地よ~く :emojisun:

おくればせながら、泳ぐ事ができました :emojiface_glad:



整いましたので、梅雨、あけちゃってください :emojipenguin:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:


※モーハワイブログランキング登録はこちら :emojion:

アバクロンビー&フィッチ 銀座店初入店で買った物 そしてユニクロにダース・ベイダー?


Post-1448まず、教訓として
アバクロに入店したら
エレベーターに乗ろう
:emojiface_glad: ・・・。

オープンして時間も経ったし、
行列せずに入店できるかな~と
行ってきました。



銀座アバクロ店 :emojipenguin:
入店してすぐ目に飛び込んできたのは
腹筋を強調されていた男性。

そして左側にはエレベーター。

スタッフの方にエレベーターをすすめられたものの
満員御礼状態だったので
階段を選択。

いやぁ・・・この選択はいけません。
なにゆえ、レディースはメンズの階よりも上、

10階まで、階段を上りました :emojiface_glad: ・・・。・・・。

そして、購入したのは、想定外な

:emojiheart: ¥8,400のサンダル



前日にアバのサイトで、
なんとな~くサンダルを見ていて、

お店でもなんとな~く見たりして、、

そしたら、なんとな~く気になったサンダルがあったりして。

気になったサンダルを手にしながら他の階を探索して
フィッティングルームでせっかくだからと履いてみたら
見た目以上によかったので

買っちゃいました :emojiface_poker:

ぺったんこだし・・・ビーサン?な感じも否めないし
¥8,400だし・・・

と悩んだのですが、




買っちゃっいました :emojipenguin:



アバクロ店の帰り道
ユニクロに入店したら :emojiface_gesso:



写真・・・一緒に撮ってもらいたい気持ちをぐっとこらえて



アバクロの香りをぷんぷんさせながら、家路に :emojipenguin:

Hawaii Head 2 Toe(ハワイ・ヘッド・トゥー・トウ)でキラキラ ビーチサンダル$19.90なり


Post-1388最終日の前日
ビーチでまったりした後の
帰り道

ワイキキ・ビーチ・ウォークを
通りながら
いつものように
キョロキョロしていると


気になるものが :emojiface_heart:



おそるおそる
↑今回アラモアナのワゴンショップでキラキラなビーサンを見つけ
猪突猛進したら、お値段が$49で・・・
俄然やる気をなくしてしまった経験あり


以前にもお世話になった↓ :emojion:



ビーチウォークにある
Hawaii Head 2 Toe(ハワイ・ヘッド・トゥー・トウ店)入店。



そして、値段チェック。
$19.90(税込)

私の中では、やる気の出てくるお値段です。



でも、履きやすくて愛用しているクロックスのこれもあるし・・・



でもこの感じ好き :emojiface_glad:



帰国日前日という魔法な日でもありましたので
購入しました。 :emojiface_glad:

↑言い訳はつきない

他にもいろいろ



↑全体像がわかりぬくい・・・。

こんなのも




あったりして。

帰国日前日、
今日がお買いもの最終日よ~という言葉が聞こえてくるのです :emojipenguin:
:emojiface_koma:

2010_01 UGG(アグ)直営店(ハイアット・リージェンシー・ワイキキ店)で買った物♪


Post-13602010年1月の
この ” たび ” も


ブーツ
買ってきました。




今回は1足
:emojiface_poker:
↑前回2009年8月は3足・・・。 :emojion: :emojion: :emojion:

待望のUGG直営店での



お買い物でした :emojiface_glad:

さすが直営店です :emoji!!:

洋服や



小物など



とにかく



もこもこが



もこもこが~ いっぱい ♪



こんなのもあるのですね~



2年前に購入したemu(エミュー)のブーツ ↓ が、
そろそろ・・・そろそろ・・・な状態で。



使い勝手がよかったので↑、これと同じよう~な色が欲しく

そこで、
うす~い感じの、こちらの↓一番手前のを購入するつもりだったのですが・・・



色も似てるし汚れにくそ~な素材 :emojiface_heart: 発見。





こっちになりました :emojiface_glad:

:emojihearts: CLASSIC SHORT METALLIC 5842W/SGD $167.36



レジの近くに、お手入れグッズもあったので一緒に購入♪
↑UGGって書いてあるのがうれしかったりします :emojiface_poker:

このタイプのブーツ

スポッと足を入れるだけで、
そしてなにより、

ブーツの軽さがいいですよね :emojiface_glad:

去年の8月に購入したこちら同様



今回購入のブーツも大活躍しそうです :emoji!!:

0908 ハレイワファーマーズマーケット その4  Keep the Country Country クイックシルバーなビーサン


Post-1215初めて体験した
ハレイワ
ファーマーズマーケット :emojion:

ようやく平常心を取り戻した

私の
こちらの朝市の印象は


KCCとはちょっと違うな~
という印象です。

のんびりした雰囲気
という事だけではなく、

ソーラーパネルを利用してギター?を弾いていたり、

ゴミ箱は分別ができるようになっています。
ゴミ箱近くにはスタッフの方がいるので、分別方法を教えてくれます。



↑ ゴミ、生ゴミ、リサイクル可能なゴミなど←あとひとつ・・・が :emojiface_koma:
生ゴミはブタさんのエサになるそうです。


KEEP THE COUNTRY COUNTRY ブースには



購入する事で、活動を支援するグッズが販売されていました



私はビーサンがすご~く気になったのですが、
サイズなし。。

↑いっつもそうだぁ! トホホ

ダーリンが購入しました。



クイックシルバーが作っているのかな?
デザイン、いいですよね :emojiface_glad:



こういう細かいところに



惹かれます。




すごく安易ではあるけど、

物を購入するという形で、
気軽に活動支援に参加できるのは、いいなぁ・・・
と、
物欲全快な私は思うのです。



いつも後付けなのですが、
KEEP THE COUNTRY COUNTRYってなんだろう・・・とネットで調べたところ、
開発から自然を守ろうとする活動の様です。
このビーサンに興味を持った事で、
初めて「タートルベイ」という名前、
そして、タートルベイホテルと同じ規模のホテルをいくつか建てる計画がある
という事、
ハレイワファーマーズマーケットは別名「グリーンマーケット」と定義されていて、
エコ・リサイクルを推進している朝市だという事を
帰国後、知りました。

ハワイでブーツを買う ”3足目は” ず~っと欲しかった Tony Lama (トニーラマのブーツ)


Post-1209UGGの直営店が
ハイアット リージェンシーに
オープンしましたね~ :emoji!!:

次回の渡ハが楽しみ :emojiface_glad:

さて。
8月渡ハ時に購入した

3足目のブーツは



RHCの
「ウエスタン・クラシックス」


で購入しました :emojiface_glad:



↑写真は2008年7月?

渡ハ時は、

アラモアナの「パニオロ・トレーディング」


と、
今回ブーツを購入した

RHCの「ウエスタン・クラシックス」は
必ず入店します。


お目当ては、何度かアップ :emojion: している、ベルトチェックのため。



そして、
そのベルトチェックのために入店するたびに、
トニーラマのブーツが気になっていました。 :emojipenguin:

が、
どのデザインがいいのか、自分でも定まらず。。
しかも、そこそこ、いいお値段します。


なので、入店しても、実際にお試しで履いてみる事もなく・・・。
ただ、ブーツを見上げるだけで・・・

しか~し!今年の1月、

以前から気になっていた、ピンクやブルーの色物のブーツを、
RHCの「ウエスタン・クラシックス」で履いてみました。
↑この時点でベルト購入が決定していたので、
ブーツを試着だけで終わっても、心なしか~気が楽・・・という状況もあり
:emojiface_poker:

それなりに気に入ったのですが・・・。
同じトニーラマのブーツでも、値段の違いがあるのはなぜなんだろう?
というのが気になり始め・・・。


お店の女性に聞いてみると、
刺繍?彫?が凝った物がお値段お高くなってゆくと・・・。

結局、説明を受けているうちに
$100高い他のブーツに・・・心移り。

がしかし、1月は、$100高いブーツを購入する決意できず



今回、8月購入となりました :emojiface_glad:

:emojihearts: トニーラマのブーツ 1905-L




いいお値段してます $392.67
↑バイマの方がお安かった感も否めませんが~
↑試着しながらのお買いものと、ハワイで購入したという+αで :emojiface_poker:




末長く、修理しながら履いていけそう~



という、希望的観測も含め、ご購入 :emojiface_glad: ・・・。



結局、
8月渡ハでは、3足のブーツを購入しました。

このように、ブーツを購入すると、
あれが・・・欲しくなるのでした。


つづく。


以前アップした

その1 :emojion: UGG(アグ) ブーツ



その2 :emojion: MINNETONKA(ミネトンカ) ブーツ



なんか・・・茶色 :emojipenguin:

ハワイでブーツを買う ”2足目は” MINNETONKA(ミネトンカ)3段フリンジ~


Post-11312足目も
ノードストロームで
購入しました。


1足目の
即決一目ぼれな
UGG(アグ)ブーツ :emojion: とは異なり

2足目は
悩みに悩んだすえの、
せっかくなんだもの~

という思いでの、購入となりました
:emojiface_glad: ・・・。


お店で何度も↓こちらを眺め



実際に履いてみるまで、
どんだけ眺めていたことでしょう~。

実は・・・
5段フリンジに興味ありで、
3段と5段と悩みに悩んでいたのですが、

実際に履いてみて
お店のおね~さんに、「どっちかなぁ・・・」
って聞いてみたところ

「こっちの方が、いい~ :emojiface_glad: 」という意見を参考にしました :emojiface_poker: 。。
↑バランスがいいらしいです。(笑)
↑足がもっと長ければ・・・5段もそれなりに見えたはずですが・・・。


で、
これを履いてる時に

棒にくっついている、アメをなめながら通りすがった、
異国な女性が、私に向かって
「すごく、それいい!」って、親指、上に立てて、通り過ぎて行ったのです~。

そしたら、すかさず、
定員のおね~さんが「彼女も昨日、これ買ったの~」(笑)

おもしろい :emojipenguin:

昨日も来て、今日も来る。
そのお気持、ひじょ~に察します
  :emojiface_poker:

さてさて。
そんな楽しい交流をしながら、

今回、この2足目を購入するにあっての、
一番の決め手となったのは

お値段です :emoji!!:

:emojihearts: MINNETONKA 3-LAYER FRINGE CALF $90




買う予定があったわけではないので、
日本でどのぐらいのお値段なのか・・・
まったく分からないのですが・・・



先日、履いてみましたが、履き心地よく、らくちんです。
これを履いて、ショッピングーをしたら、
なんだか、DJ OZ○Aさんのような、洋服を買ってしまった・・・。
↑私の勝手なイメージ

3足目につづく :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_gesso: ・・・ :emojiface_koma:

ハワイでブーツを買う ”1足目は” アグ・UGG(CLASSIC TALL BOMBER)


Post-1091初めての
8月渡ハ

という事で、

せっかく
8月渡ハができたのだから~




今回のショッピングのお目当ての一つ

それは
ブーツ購入でした。


渡ハ到着日
お決まりの、アラモアナへ

靴といえば、ノードストロームかなぁ 。。 :emojipenguin:
という事で、

ブーツを見に、ノードストロームへ。

あった :emojiface_glad: UGGコーナー :emoji!!:




すごい



品揃えです



そんな中、ひじょ~に気になるブーツ発見 :emojiface_heart:



すでに、この時、買う気満々 :emojiface_heart:



一目見て、即決した
渡ハ到着日に購入した、ブーツ”1足目”は、
これ~~~

:emojihearts: UGG(CLASSIC TALL BOMBER)$ 214.61



とにかく、質感が気に入りました。



こんな



感じの質感です



1足目をめでたく購入し、
いいスタートをきったところで、

ブーツ購入は
渡ハ前に妄想していた通りの
購入結果となるのでした :emojiface_glad: ・・・。

NIKE iD で作ったスニーカー :emojiface_heart: ハワイ語はこれにしました :emojiface_glad:


Post-875以前アップした :emojion:

NIKE iDで
注文した
自分だけのスニーカー~

まだかな~
まだかな~




待ちわびて

ひさしぶりに
NIKE iDサイトのMyPageにログインし
注文状況をチェックしていると~

配送中の文字 :emojispark:

配送状況を追ってみると、日本に届いてる~
と朝からテンション高し :emojipenguin:

家に戻ってみると~



NIKE iDにスニーカーを注文してから、18日で届きました♪

はやる気持ちで箱を開けたら・・・ダーリンのだった :emojiface_koma:

気をとりなおして開けてみると :emojispark:



ちなみに、デザインした時のイメージはこんな感じ



想像以上にいいではないか ~~~ :emojiface_heart:



とりあえず、ベロを強調してはきたいので、こんな感じ



中はこんな感じ



肝心のハワイ語は、「LEALEA(レアレア)」にしました。



「LEALEA(レアレア)」には、「人生気楽に」、
そして、「LEA(レア)」には、「幸福」という意味があるそうです。

本当は・・・
「人生気楽に行こうよ」それが幸福への道でもあるはず~
という事を表現したくて、「LeaLea」にしたかったのですが、

スニーカーに刻む事ができるのは、大文字のみ・・。
ということで、「LEALEA」にしました :emojiface_glad:

なにかと考え込んで、ネガティブになる私にはぴったりの言葉だな~って

あわもりさんのコメントをきっかけにこの言葉「LEALEA」を知ったとき、
すごく感銘したんです。

そして、LEAという言葉にも意味がある事を知って、
よけいこの言葉が大好きになりました :emojiface_glad:


↑自分勝手な解釈をしながら~(笑)

あ・・・ダーリンの刻んだ言葉ですが・・・
さんざん悩んだあげく、私と一緒にしよっかな~なんて言ってたのですが、

最後の最後で、”ひらめいた”ようです(笑)



ご理解いただけますでしょうか~
LEA=幸福 ここまでは一緒ですが・・・「TATA383」 :emojiface_poker:



↑こんなのもありかと(笑)

せっかくなので、ダーリンのスニーカーの全貌も



あっでも・・・
ここだけの話・・・

やっぱり、私のスニーカーの方が、かっちょいい~と思います :emojiface_glad: ~♪~♪・・・。・・・。~♪。

次なる野望は、経済的理由大で、5月からニョキニョキさせたいと、
たくらんでいます :emojipenguin:

NIKEでカスタマイズな自分だけのスニーカーを作ってみる :emojiface_heart: ハワイ語を入れてみました~


Post-835つい最近
NIKEで、カスタマイズな
スニーカーを注文しました :emojiface_glad:

スタイルは
「Nike Dunk High Premium iD」





とある日の、渋谷から原宿へ~の移動中、
キャットストリートで行くか、それとも明治通りで行くべきか~
と迷ったすえ、

キャットストリートにしました。

この選択は、”原宿へ行く道”だけではなく
スニーカー購入へ進む道の、選択にもなりました :emojiface_poker: ・・・


おもちゃ屋さんや、アディダスショップをのぞいて歩いていると、

このお店・・・前からあったけかな? 何だこれ?



あ~NIKEショップ。 前にあったけかな・・・と、またもや思いながら店内へ。



入店してすぐ・・・
ディスプレイされているスニーカーに、
気になるスタイルの、気になる配色発見
:emojiface_poker:

定員さにあれこれ質問していると~

どうやら
NIKEのウェブで、カスタマイズして注文できるスニーカーがあるのだけど

こちらのショップでは、ウェブでは注文できない、
「ショップ限定色」や、
スニーカーのステッチの色などが、もっと細かく指定できる :emojiface_heart:


という事を、教えていただいたのです

はっきり言って、この時点で購入決定です。

早速! 店員さんに、スニーカーで利用できる色見本を見せてもらいました。
利用したい色は、すでに以前から妄想してましたので、
あっという間に使いたい色は決まりました。

そして、その色を店員さんに伝えると、
ほとんどが店頭限定色だったのです :emojipenguin:

限定色は、5月頃また違う色に変わるそうです。
↑次の色は、トーンが少しおちた物になるそうです

俄然、やる気が出てきました :emojiface_glad: ・・・


さて、デザインも決まり注文 :emoji!!:
となるはずだったのですが、
注文する気、満々でいたのですが、
スニーカーに入れる文字が・・・文字が決まらなかったのです。

ハワイ語を入れる気でいたのですが、
どれにしようか・・・定まらず・・・。

文字だけあとから電話で連絡しますぅ~が出来ないという事で、

デザインだけショップPCで完成させ、次の週に・・・また来店となったのでした~。

あくまでもPC上で確認した感じですが、こ~んな感じにしました

ハイカットがず~っと、欲しかった



カラーもこ~んな感じが欲しかった :emojiface_glad:



モヤモヤ~としているところが、ハワイ語になります♪



出来上がりは、6週間ぐらいだそうです。

ご満悦気分で、お支払を済ませたその時~
またもや、テンションがあがるような事が :emoji!!:


カスタマイズなスニーカーを注文すると、
こ~んなカードがいただけるんです :emojiface_heart:



そしてカードの後ろには、注文したスニーカーの写真が :emojispark:



ステキすぎる :emojipenguin:

実は・・・もう一足作りたいという野望がニョキニョキしてるんです :emojiface_poker: ・・・。

ハワイのクロックス シンプソンズなジビッツ :emoji!?:


Post-684お目当ての商品は
今回特別なく

ただ、せっかくだから
1回ぐらいは!と入店しました。

クロックス直営店



昨年の7月に行った時 :emojion: は、まだオープンしていなかったので

ちょっと興味津々。
↑写真は入店時の写真ではありません。
ハワイ最終日、朝の散歩時に撮った、オープン前のものです




何も買うものないね~なんて言いながら、撤退しようかと思ったら~発見  :emojiface_heart:
シンプソンズなジビッツではないですか~



ご購入となりました。

ただ、こちらの写真にあるジビッツは
すべてクロックス直営店で購入したものではないんです。

ではどちらで~というと、
ワイキキショッピングプラザ3Fのクロックス取扱い店で購入しました。


でも・・・お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
マージだけがいらっしゃいません。 残念 :emojipenguin:


あと。これも直営店ではないのですが、
トップ写真にあるこちら ←購入はしておりません



ワイキキ・ビーチ・ウォーク前のクロックス取扱い店で見かけました。


Ipodなどにつなげて使えるスピーカー?だと思うのですが・・・。
日本の直営店でも取り扱うようになるのでしょうか。

ちなみに、お値段は$25でした :emojipenguin:

消費


Post-507アウトドアな商品が載ってる
こういう雑誌を見るのって好き♪

マイナス40℃まで
耐えられるらしいブーツ :emojion:

カミックのハートの長ぐつ :emojion:
を購入した


あのアウトドアな、お台場のお店から
雑誌が送られてきたので、



ジーっと :emojipenguin: ながめていました

◆12V専用のソーラーチャージャー ¥29,400や

◆各国の軍隊、警察、沿岸警備隊で採用されている完全防水ケース
¥3,990~\6,909 ←携帯やカメラを入れるケース

にひじょ~に興味を :emojiface_heart: 持ちながら


↑ソーラーチャージャーはなんだかノートPCのようで、かっこよく、欲しくてしかたがないけど・・・。
↑買ってどうする・・・ :emojipenguin:

こういう雑誌は見ててあきないので、
何度も何度も見返しているうちに~あるものに気づきました。

ノースフェイスのブーツ :emojiface_glad:

スタバでバナナを発見したあの日 :emojion:

発見したのは、バナナだけではなく、
雑誌で見かけたあのブーツを、ノースフェイス店で発見。

「昨日入荷したんです~」という声を聞きながら、買う気まんまんで履いてみる。

で、その結果がトップ写真。。

:emojihearts: とにかく、もこもこがなんとも、もこもこなノースフェイスのブーツ ¥12,600
↑これはキッズではなくレディース




そして、この前の :emojisun: な日曜日

ビーチでまったり~な帰りに、横浜へ。
↑なんかハワイにいるような行動パターンが気に入ってます :emojiface_poker:

せっかくだからクロックスでものぞいていきましょう~ってのぞくと

:emojihearts: 発見 :emojiface_heart: キッズのピンク ¥5,980 即決

でも、↓この状態では購入意欲はわかず・・・



こうしてみた瞬間 :emojispark: 即決となりました




で、このブーツ、ジビッツがつくんです。
なが~い状態の時にこの部分に↓



ってことは、穴があいてんだから、こんなことだってできるはず~
ってやってみたら、できました

それがこんな感じ↓



微力ではありますが、消費という形で、日本経済を支えさせていただいております :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

080928の海のあとは~クロックスのlena(リーナ)とご対面


Post-482日曜日のビーチは :emojicloudy:
寒かった~。

テントは今までの夏仕様 :emojion: から、
ネットで購入したコールマンのこれ :emoji!!:





↑夏に隣の人が使ってたテントに目がくぎづけ :emojiface_heart:
↑コールマンで出てるの~ :emojiface_heart: ワンタッチテント

:emojihearts: 面倒な組み立て必要なしなし♪
コールマンのワンタッチテント ¥6,430(送料+代引き込み)




↑以前のテントもお気に入りだけど、さすがコールマンといった感じで、
細部までこだわりを感じます


さすがにこの日は海に浮けませんでしたが・・・

今年買ったおニューのブーツ :emojion: を履いてビーチを散歩♪



空を見上げ~海をながめ~指輪がおこってないか・・・砂浜を見つめ~(笑)

そしたら、ビーチに星がおこってました
:emojiface_glad:




そして、こんな方までいらっしゃいました。
う・・・ん、日本のビーチにもいらっしゃるのですね。



↑ビーチでなくなったダーリンの指輪 :emojion: は・・・

★ どこか知らない海岸で拾われるのではないか・・・
★ ハワイのビーチで再開するのではないか・・・
★ 光物が好きなカラスの巣になっているのではないか・・・

という私の夢物語が・・・
:emojiface_koma:


:emojisun: が出ればまだまだぽかぽかなビーチだとは思うのですが、
この日は、ひとつの季節が、また始まった感じがしました。

ヴァニラマカダミアなコーヒーをここで飲むのが、ここにくる楽しみの一つ。
今度は、スープを持参して、毛布を持ってのぞんでみよう :emoji!!:
と野望はつきないのでした(笑)


で、寒さによっていつもより早々の退散となり・・・

この後、横浜へ。

すると・・・ワールドポーターズで
初めて見るクロックスのブーツを発見。

直営店に置いてあるかな~ということで、
クロックス横浜ベイクウォーター店をのぞくことに。

ブーツはなかったのですが、こちらと出会いました :emojiface_poker:

:emojiheart: クロックスのlena(リーナ) ¥5,980




これからの季節、サンダルのサイプラス :emojion: じゃ寒いし
↑靴下をはいて履きつづけられるのではないか・・・野望もありつつ

それにいくらお気に入りだからって、
雨の日に、この重宝している長靴 :emojion: はスーツにあわないし・・・

こういうの欲しかった :emoji!!:

でも・・・実は・・・悩んだすえにご購入しました




というのも、サイプラスやササリ :emojion: に比べ
こちらの靴はサンダルではないので、つまさきが開いておりません。
↑当たり前ですが・・・。

こういうのが欲しかったのですが、
ただ・・・
8㎝ヒールなので足が前にすべり、つま先が、どうしても履いているとあたるのです。

この靴を履いて、なんどもお店をぐるぐるまわり、

一度は購入をやめようと・・・思ったのですが

雨の日の仕事時ヒールになるにちがいない・・・という思いと物欲が勝ち

購入にいたりました。


サイズは今までどおりのサイズを選択したのですが・・・
家で履いてみると、足がむくんで、試着時よりきつい・・・ :emojiface_koma:

どうにかして~ちびっとゴムを伸ばそう計画進行中です
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

なので、購入検討の方は、ぜひとも履いてみることをおすすめしたいと思います。
↑説得力ないんですが・・・

それから、これが見たくてお店に行ったのですが
クロックス直営店でのブーツ販売はまだ未定だそうです。。

ブーツ


Post-465なんだか
ブーツが欲しい季節に
なってきました。

以前ブログにもアップした
ハワイ~な雑誌を見ていたら
よけいブーツが欲しくなって

買っちゃいました。

もともブーツの季節はブーツを履くわ~
というタイプではなかったはずなのですが・・・

気がつけば増えてる。。

:emojiheart: 2005年にハワイでアディダスブーツを購入し :emojion:



:emojihearts: 来年で使用4年目に突入しますが、今でも出番が多しのお気に入り :emojiface_glad:



↑はっきりいってボロボロです :emojiface_koma:

それから2年ほどブーツを買わない時期があり

そして去年。。


:emojiheart: 長靴なんだかブーツなんだかわからないクロックス :emojion: のこれを皮切りに・・・?



:emojiheart: 迷彩柄と、この”ぽってり感”にひかれて
マイナス40℃まで耐えられるらしいブーツ
:emojion:



:emojiheart: そして他のブーツとちょっと異色なこちらのブーツ



ということで、2007年の去年は3足ほどご購入。。
しかも2足はキッズ物。。

そしてせっかくですから・・・

:emojiheart: ブーツじゃないけど仲間にいれたあげた最近購入したこれ :emojiface_poker:   :emojion:



で・・・

ずいぶんむかし~からあるタイプ?だと思うのですが~
ハワイ~な雑誌に載ってるのを見て



いきなり今年・・・欲しくなりました :emojiface_poker:
今年購入したこちら。





気に入って購入したこちらのブーツなのですが・・・

お手入れ苦手。
というかほとんどしない人 :emojiface_koma:

なので、靴選びでは、
スエード~なタイプは極力選択肢からはずしていたのですが・・・


どうなんでしょう・・・。
すぐ汚しそうな気がします。。

ふつ~は

やっぱり・・・お手入れしているのだろうか?
ブーツの置き場はどうなってるのだろうか?
ブーツってどのぐらいの頻度で購入しているんだろうか?

と気になったりします :emojipenguin:

長ぐつ メーカーは【Kamik(カミック)】 らしい。。


Post-425先週の日曜日は
天気を読み間違えました。。

4時に起きたものの
ビーチは無理だね・・・って寝てしまい

なんだかいい天気なようで~残念 :emojiface_koma:

気をとりなおして予定変更でお台場へ。



意外とそういう時に出会いはあります。
↑以前にも経験あり。←クロックスのcyprus(サイプラス)の発売日 :emojion: だったりして


デックスでいつものようにアウトドアなお店を見ていると
なにやらかわいい長ぐつらしきもの発見 :emojiface_heart:



↑ハートの茶色な長ぐつが気になってしょうがない

でも、これまた・・・いつものキッズサイズらしく・・・

大人なブーツはこちら↓



大人にもキッズと同じデザインではあるものの、じゃっかん長め。

キッズは値段も安いし(¥4,987)、
大人の長ぐつのタイプよりも質感がいい(←大人のはビニールビニールな感じ・・・)


ということで、サイズ20㎝ではありましたが、
試着してめでたく履けたので、ご購入しました↓ :emojiface_glad:

お店のおに~さんにブーツのメーカーの事を聞いてみると、
カナダメーカーの【Kamik(カミック)】というメーカーだそうです。



って、何だか以前もこ~んなことがあったような・・・ :emojion:

長ぐつは、こちらのお店で購入しました。

 

長ぐつ・・・
子供時代以来の購入ではないか・・・というぐらい
ひさしぶりに購入しました

で、購入してこんな事を言うのもなんなんですが、

長ぐつは長ぐつなのです。

私としては、長ぐつがおしゃれに進化していくというよりも、
ブーツが濡れてもはけるように、進化して欲しいな~と思うのでありました。

だって、長ぐつは・・・やっぱり長ぐつなのであります
:emojipenguin:

ハワイには靴を何足持っていきますか :emoji!?:


Post-300どう考えても
一度にはけるのは1足まで。

なので、
1足もあれば充分ではないのか・・・

という考え方も、もちろんあります。



が、しか~し、そういう考え方じゃない場合・・・ :emojiface_poker:

すっごくオシャレをしなきゃ行けないお店には行かないし・・・

仕事でなければなおさら、ちょっと雰囲気よいお店も
自分の中でイチオシだと思っているジーンズをはいてく、
ぐらいです :emojiface_glad:  ・・・ :emojiface_koma:


そうなると足元は、サンダルかスニーカー。
※とはいっても、スニーカーはここ2年ぐらい何も購入してません。

ということで、雨の日の日曜日は考える時間も沢山あるし~ :emojipenguin:



持ってるスニーカーとかばんの中で耐えうるサンダルを引っ張り出して検討。


とりあえず、機内持ち込みサンダルは今回これにしました。



↑足跡がつくぐらい履きこんでます :emojiface_koma:

行き帰りのスニーカーをどうすべきか・・・悩むところです。

いつもは、履きこんでますコレ↓



毎回悩んで履いてもらえないコレ↓



飛べそうな気がして出会った時には即決して購入したコレ↓



アマゾンライダーを思い出させてくれるコレ↓
↑表現が懐かしくて :emoji!?: すみません・・・



スニーカーの中で存在がうすいコレ↓



どれだっていいじゃないの~っ なんですがまだ決まってません。

あと、せっかくなので、
以前は出番があったけどここ数年めっきり出番がなくなった
海で履く、海ぐつなコレ↓
※ビーチでは最近、クロックスのふつーのサンダルかササリ



ということで、

■履いていくスニーカー(1足)
■機内ではきかえサンダル(1足)
■海でのビーサン(1足)

と、この時点で3足です
:emojiface_poker:

問題は、ヒールサンダル。

これはお持込み決定 ↓



と、この時点で4足です。

あともう1足をどうするのか・・・いらないのか・・・いるのか・・・
いるならどれにするのか・・・

コレ?



それともコレ?



そういえば、この前こんな物を見つけ :emojiface_heart:  ました。

3足で¥1,000

ゴールド3足とシルバー3足、お買い上げ~



こんな風にすっごく重宝してます :emojiface_glad:





・・・て・・・内容がズレてしまいました。

で、結局のところ・・・

ハワイに靴は何足持っていきますでしょうか?

私は・・・4足・・・たぶん・・・きっと・・・
う・・・ん。ビーチはビーサンやめてササリにしよっかなぁ・・・
:emojiface_koma:

どうでもいい事を考えてる時が、一番楽しかったりします :emojipenguin:

クロックスのcyprus(サイプラス)


Post-229日曜日は天気が悪くて、海に行けなくてテンション下がり気味。
どうしよっか~ということで、横浜へ。

1年ぶり?に横浜赤レンガ倉庫に行って、お決まりのワールドポーターをぶらぶらして、
そしてなんとな~く横浜ベイクォーターへ。

ハワイなお店をチェックした後、せっかくだからクロックス見て帰ろうか~
出会ってしまいました :emojiface_heart:

↑もうクロックスでは出会いはないだろう~と
ササリを購入してから(以前アップしたブログは :emojion:
クロックスのHP :emojion: をチェックしなかったのに


:emojihearts: cyprus(サイプラス)¥5,480
※ヒールの高さ(だいたい9㎝(ちなみにササリはだいたい7㎝)


:emojiheart: scarlet ※最初に購入を決めた1足




:emojiheart: bronze ※blackよりもこちらの方が履き映えしたので2足目を決意




2足で終了・・・と思ったのですが・・・
ダーリンが「黒なら仕事に使えそうじゃん :emoji!!: 」の一言で

:emojiheart: black ※調子に乗って3足目




後ろから見ると、こんな感じです↓



3足購入して、お値段¥16,440な~り。
「しっかり働かないとね・・・」のダーリンの言葉。。わかってますよそれぐらい :emojiface_koma:

こちらのcyprus(サイプラス)は、以前購入したsassari(ササリ) :emojion: と比較すると、
ヒールがまず高め。

そして、私的観測からすると・・・

ササリはビーチ、
サイプラスはビーチの砂を落として履き替えて、そのあとショッピングへ~
という利用イメージです。

サイプラスは金具部分があるので、砂浜はちと・・・って感じがしました。

サイプラスの購入にいたった理由は

写真で見るよりクロックスぽくないところです。


長めなパンツとあわせれば、ロゴがかくれていい感じなサンダルに見えます。

ではなぜにクロックス?

履きやすいのです。ひじょ~に履きやすい。足がつかれなさそ~。
そしてやはり、ブランド力と、値段設定

そして、それらを総合すると~

欲しいから~物欲に負けました・・・


「すべてにおいて偶然はなく、それは必然なのです」・・・
と、TVで有名な方が発言されていました。

天気が悪くて海にいけなかったのも、
サイプラスと出会うための必然だったのだと :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:
こういうときだけ、前向きな考え方になるのでした :emojipenguin:


PS ————————————————-
昨日さっそく仕事に履いていきました。靴ズレなし。
そして、ヒールを履いていると、私はコツコツ頭に響く感じがあるのですが、
あの感じがありません。

crocs(クロックス)のジビッツ


Post-203“ジビッツ”なるものを知ったのは、ハワイでした。
クロックスを履く人の足元に目がくぎずけ。なんかついてる :emojiface_heart:

ということで、最初のジビッツ購入はハワイ。



※最初の1足目は、お台場のヴィーナスフォートで購入したのですが、その時はジビッツなんて販売してませんでした。

トップにもありましたが、

なんだか可愛く感じだコレ↓ ←かわいいのか・・・



四葉は幸せそうになりそうだし、
もちろんヤシの木も、そしてクロックスのロゴにもひかれ↓
↑と沢山のいいわけと理由づけをして買いました



ディズニーシリーズのクロックスにつけたくて購入したのがコレ↓



とはいえ、
こんなに買ったはよいのですが~そうそうジビッツの出番もないわけです。

そんな時、Kiniokiさんのブログ :emojion: で、
飲み物のおまけに、
クロックスなキーホルダーがついてくるというすばらしい~情報を知り :emoji!!:

早速購入して、こんな風につけてみました :emojiface_poker:
↑早速と書いたものの、見つけるのはちょっと苦労しました




あまりにもかわいかったので、母さまにもプレゼントしちゃいました。
↑母さまは宇宙人ジビッツ(一番右)をつけてあげました ※大変、満足のご様子でした

Kiniokiさん :emoji!!: いつもお得情報ありがとう :emojiface_glad:

マイナス40℃まで耐えられるらしいブーツ :emojipenguin:


Post-71クロックスのSnomini(スノミニ)を購入して数日後・・・

お休みの日に、お台場のデックスをぷらぷらしてるとアウトドアなお店発見。

山に登ったり、キャンプをしたりしないくせに、
アウトドアな商品が好きな・・・ :emojipenguin:  です。

そこで私をひきつけたブーツが :emojiface_heart:  これ↓



迷彩柄が嫌いじゃないかも~の私は、
キッズ商品と知りつつはいてみると。はけちゃった :emojipenguin:

サイズ22㎝で、お値段\7,875

メーカーは「ソレル」というところだそうです。サイズは23㎝まであります。
大人のモデル「カリブ」をベースにしてつくられたようです。
でも、その「カリブ」のお値段チェックしたら\18,900
↑このお値段では私、買わない・・・買えないです :emojipig:

お店のおに~さんの説明と、もらった雑誌の中の商品説明によると、
「マイナス40℃まで耐えられる驚異のスペックをもつ。・・・」らしい。

マイナス40℃まで大丈夫です :emoji!!:  って「スゴイですね~」なんて言ってるけど、
登山家さんかい?アウトドアな人間でしたっけ?

時すでにおそし。買う気まんまんである :emojiface_heart:

そして・・・やっぱり・・・お買い上げ~ :emojiface_glad:



クロックスのブーツもそうだったけど、こちらもこんな風に中がとれちゃう↓

横顔がスヌーピーに見える。



なんか見えない部分もかわいい↓



こういうものを見たとき、作り手の心いきを感じてしまう。
↑作り手の思いと違う使い方をしようとしているくせに・・・ :emojiface_koma:

・・・と買ったのだから絶賛したいのはやまやまであるが。
購入する前も知っていましたが。

このブーツ重いの~

せっかくだから計ってみたら、片足で65g :emojiface_gesso:

ってことは、両足ではいたら・・・1キロ以上なわけです。。

はいてみると、ロボットみたいな感じ。よくいえば、固定されてるわけです。
実際もうはいちゃってるけど、かかとから足をついてちゃんと歩かないとダメ。

コレキッズだよね。
雪の上ではくと、はき心地がまたかわるのかなぁ~

なんてのんきな事を考えながら、なんだかおもしろくって、はいてます。

重さ1キロのブーツをはいて・・・何を鍛えるのか。。
他に鍛えるところはいっぱいあるのではないか・・・ :emojipenguin:

クロックスのSnomini(スノミニ)


Post-68ハワイでササリを購入して、クロックスは終了かなぁ~なんて購買意欲がなくなったと思いきや。

横浜のクア・アイナでベーコン・レタス・トマト&アボガドを食した後に・・・

出会いというなの言い訳をして買ってしまった。
キッズです :emojiface_koma:

クロックスのSnomini(スノミニ) ¥4,980


↑ササリよりつかってる材料が多そうですが同じお値段です :emojipenguin:



サイズは20㎝。私は22㎝。じゃっかんぴったり感があるものの、はけます。

小さい足にだって、たまにはいいことあります。

デパートでステキなヒールを見つけて「これくださ~い」 :emojispark:

22㎝はおつくりしておりません・・・ってことありますので :emojipig:

こちら中じき?みたいのがあってとってもあったかなのです。
でもっておどろきが、これとれるんです。↓



これとっちゃうと、最初に感じたブーツのぴったり感はなくなります。
とってしまえば、あつめな靴下をはいてもいけそ~です。←いつもながらいずこへ。

ある意味、この銀色な中敷き?は、部屋ばきになるんではないか・・・
なんて思っちゃったりして :emojipenguin:

あっそれから、お店の袋がこんな風になってました。
去年のいつからか・・・かわったようです。
ここにもエコなバックの波が・・・やってきてるのでしょうか :emojipenguin:



マイナス40℃でも大丈夫なブーツ購入へとつづく。

クロックスのsassari(ササリ)


Post-35トップの写真のササリは、ビーチウォーク通りにあるクロックス取扱い店で購入。
値段$40で税金込みだと$41.88でした。

ハワイも日本同様、いろいろなお店で取扱がありますが、直営店はありませんでした。
↑たぶん。。1月10日現在では・・・

そして、お店によって若干値段設定のバラつきがある?感じ。
ササリしか確認してませんが、$39の値札をつけている場所もありました。

サイズ選びは2サイズ下を選ぶのがベストのようです。(個人差もありますが)
私の場合「22㎝」で、サイズ「4」を利用しています。

↑ちょっと前までは22.5㎝だと思ってたんですけど・・・足も縮むのか?

とりあえず横から見るとこんな感じ。


このササリ、私にとっては3足目となります。
昨年、クロックス公式サイトでsassari(ササリ)を2足購入。

コレと↓(記念すべき1足目)


とコレ↓(2足目)


お値段¥4,980。でもって送料とかかかるので、結局のところ¥5,715 な~り。

青山店やお台場店、横浜ベイクォーター店の直営店で何かのついでに出会えればいいけど、そうもいかず。
それに今のところ、直営店ではおとり置きシステムが使えませんし。
交通費とか考えればとんとんか・・・とサイトを利用 :emojipig:

一番欲しかった色のサイズがなかなかサイトにアップされず、出会いがないんだ :emojiface_koma:
とあきらめていたところの思わぬハワイでの出会いであったわけです。

ウェッジソール的な感じで砂浜でもがんがんあるけちゃうタイプないかな~
なんて思っていたときの「ササリ」との出会いでした。←ちと大げさではありますが
感動もひとしおです。これぞ私が探していたサンダルだわさ~ :emojiface_heart:

ビーさんにヒールがついたタイプは結構みかけますが(クロックスでなく)
↑私てきには、ビーチの砂にうもれてしまうのでは :emojipig: ということで購入いたらず。

もちろんビーチだけではなく、
ブラブラ街を歩くにも足が疲れなくてとてもヨロシイです。クロックス独特のクッションがなんともよい。

あっでも。
素足で履くと最初のうちクツずれしました←ダメじゃん :emojiface_koma:
私だけかも・・・しれませんが、そうではないかもしれないので。
私はこうして足をガードしました↓よくありますよね~サンダルとか履くとき用のちっちゃいやつ。


おひとついかがでしょうか~ :emojipenguin:
って言われてもね~。