モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本で買うハワイな小物

2017 春夏気分なのか、バッグが欲しい No2 モンステラだと思うの。


去年の夏欲しくて
買わなかったバッグ

今年、春夏気分で買う。

2015年発売のバッグらしい
完売前に気づいてよかった :emojipenguin:

201705gg6

ぱーぽーの組み合わせと
柄もお気に入り :emojiface_glad:

201705gg5d

モンステラだと思うの :emojipenguin: (笑)

2015 TDLのクリスマス その3 500円以下のクリスマスグッズ、お土産。


レジ横に置いてあるのを見つけ cl
でも、店内探しても見つけられず
お店のおねーさんに聞いて、今年初めて知る pengin

クリスマス限定の
カプセルトーイはガチャガチャ400円なり。 続きを読む »

201405 ハワイで買うディズニーな物。


去年、

弟くん夫婦と自分達に買ってきた
ティキミッキー & ミニー。

201405dtikimickey4

また欲しいなぁ~って思って渡ハした2015年。

でも、
なかった pengin

201405dtikimickey5

タイミングなのか・・・時期的な物なのか・・・
不明  pengin

201207 UDOWNなTシャツとかラバーダッキーとかブルーウォーターシュリンプを日本で買うなら食べるなら?


Post-2505先週の
平日な、
休日。


母さまと

行ってきました :emojiface_glad:

気になっていた :emojion:

横浜の

ワールドポータズ1Fにオープンした、

Hawaiian Town :emoji!!:



到着して早々、

:emojisun: 降り注ぐ中?、バニアンツリーの下での昼食 :emojispark:





マウロアさんのブログ :emojion: で見て、
食べてみたかった~

ハワイで食べた事がなく、今回が初めてな、

BLUE Water Shrimp(ブルーウォーター・シュリンプ)

の、

ガーリックシュリンプ10個 な、プレート



↑ 母さまと1つをシェアだったので、エビ10個入りをチョイス

味しっかりめで、おいしかった :emojipig:

母さまも満足で、なにより :emojiface_glad:

<span style="color:#888;"
ただ、
帰宅後、何度もダーリンに、ニンニクが私からひじょーに匂うと指摘される(笑)
ここぞ(← ・・・。)という時がある方は、お気を付けください

それから、
ブルーウォーターシュリンプお隣で購入した、

Leonard’s(レナーズ)

の、

カスタードクリームインなマラサダと、



シナモンマラサダ。 ← 写真はないけど買いました :emojipenguin:

どちらもおいしく、ご馳走様 :emojiface_glad:
※購入しなかったのですが、マンゴークリームインなマラサダも販売されていました

食後、食事スペースすぐ横のワゴンショップをのぞくと



:emojiface_gesso:

カイルアのUDOWN なTシャツ発見~~。

ワゴンショップの写真を撮らなかったので、

2011年8月時の、カイルアのUDOWNなお店で



購入した

Tシャツとステッカー :emojion:



↑ このお店の商品が、横浜で買えちゃうなんて~~、うれしいびっくり :emojiface_glad:

あっ、それから、
無造作にカゴに入った、
まるでハワイのお店で見かける ↓ ような :emojion: 、ラバーダッキーちゃんを、


こちらは2011年1月、ハレイワショッピングプラザ内のお店で撮った写真

Winds from hawaii 店で発見。


この他にも ↑

横浜、ワールドポーターのHawaiian Town

あ~~ :emoji!!:  って品が、

あちらこちらで発見でき、

楽しかった :emojiface_glad:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 もしかしたら日本でも購入できるかも~?


Post-2481パタゴニア
ホノルル店にて

私達が身に着けていた
ボーンカービングがきっかけで

日本語ペ~ラペラ~な
ハワイアンな男性と


会話がはずみ :emojiface_glad:

彼が

日本に3ヶ月、ハワイに3ヶ月な生活をしている

って事に :emojiface_gesso:

していたら、

そういえば
横浜のワールドポーターって知ってる~~?

って彼が。

えっ、知ってます!

って、ますます会話がはずみ (笑)

彼が、
ワールドポーター内のMauna Kea Galleriesに出没する話や、

ワールドポーターの1階(レナーズのある場所)に、
Hawaiian Town :emojion: が出来る
:emoji!!:

って話題になり。

そして!

これかわいいですね~♪

って、

パタゴニアのおね~さんが身に着けていた

サンライズシェル。




↑ これと同じサンライズシェルなアクセが

もしかしたら、ワールドポーターで販売されるかも~~

って :emojiface_glad:


横浜の Hawaiian Town 、楽しみだなぁ :emoji!!:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201201 いつもの市役所に車を停めて、鎌倉ぶらり。ハワイなお店でプリモなグラス


Post-2356休日の某日。

小町通りを
ぶらぶらしに

鎌倉へ :emojicar: :emojidash:

:emojicar: は、
いつもの、あの駐車場 :emojion:

その辺で食事でもって思ったものの、

想像どおり、
小町通りは、大盛況。

そういえば、
来る途中、 :emojicar: で通った場所に、何かあったような・・・

小町通りを抜け、ずんずん歩き、鶴岡八幡宮を通り過ぎ



初めて行ってみました、雪ノ下方面

すると、
こんな場所に? ってとこに、こ~んなお店が :emojipenguin:

:emojiheart: ビゴの店「モン・ペシェ・ミニョン」  :emojion:



お買い上げは、アンチョビラスクと、

その日のつまみに


気になったこれ



次の日の朝食


その後、
目に留まったお店で、とりあえず昼食。

:emojiheart: 鎌倉・雪ノ茶屋



店内ウィンドウ中のスイーツが誘うので・・・
2人で1個のケーキ。



のち、小町通りにもどり、
周辺をぶらぶら。

前から気になっていたこれを購入


これで↑、好奇心は満たされたなり

したり、

鎌倉に行くと、
必ず入店するハワイなお店

:emojiheart: MAHALO FROM HAWAII

にて、

私の悪魔な「ティキがいいよね~」ささやきにて、

ダーリンのお財布から :emojiface_glad:

プリモビールなビンテージ?グラス買ったり




早速、その日に使い心地を。




初めての一杯が、
プリモビールじゃないってとこが、残念で、らしいけど :emojiface_glad: ・・・。

ひさしぶりに歩いた小町通りは、
並ぶお店が、また変わっていたような :emojipenguin:


追記:
帰りに :emojicar: を停めていた市役所のWCをおかりしたのだが、
いつもと違った入口に誘導され?
WC近くに立ち入り禁止区域があり、
ふと、その場所にあった段ボールの貼り紙をみたら、

鎌倉が舞台だから!って、視聴していて知っていた
「最後から○番目の○」の文字。

あっ、そういえば、ここ市役所だぁ :emojipenguin:
↑ 帰る頃に気づく・・・





   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

カイルアのLANIKAI BATH & BODY(ラニカイバスアンドボディ)の日本版オフィシャルサイト


Post-1674知らなかった :emojipenguin:

カイルアの







LANIKAI BATH & BODY(ラニカイバスアンドボディ)


↑ 2009年8月にカイルアのお店で購入した物です :emojion:

日本版オフィシャルサイト :emojion: があるなんて~。

情報は
先日、ハワイ州観光局に行った時にもらった、

ハワイ州観光局 :emojion: ひっさびっさに行ったのですが、
移転していたのですね。。
以前のビルに行って・・・初めて知りました
:emojiface_koma:

こちらのパンフ ↓



ラニカイバスアンドボディの商品が期間限定(8月31日まで)
お買い得に購入できる
アロハヨコハマの限定セールページもあるようで~。





ハワイアンバス&ボディの日本語サイト :emojion: もあるし、

日本にいながらにして
メイドインハワイな物が日本語で海外通販できる物が増えてきました :emojiface_glad:

もうちょっと欲しかったのに~って時に重宝しそう ♪



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

やりたかった事をやってみよう~な、日曜日 その1 モンステラの購入


Post-1557ゴールデンウィーク
最終日?の

日曜日。

ダーリン
午前中で仕事終了。



さて、

これからどうする :emojipenguin:

今までず~っと見なかった事にしていた
気付かなかった事にしていた事を
やってみよ~
:emoji!!:

な、日曜日になりました。

ホームセンターのユニディへ~ :emojicar: :emojidash:

他の目的でホームセンターへ行ったのですが・・・。

モンステラを見つけ、
↑ ここまでは、いつもの事

育て方を店員さんに質問したところ、
ご年配の男性店員さんがものすご~く親身になってくれて ↓



話に魅了されること、40分ほど。

説明は多岐に及び

例えば、

植える植物に必要な鉢の大きさとは、
植える幹の円周を直径とした、その円周分の鉢の大きさが必要なのだと。

深い。

実に深い :emojipenguin:

そして、
その男性定員さんの説明を受けていたら、
なんだか、みょ~に、ご機嫌な気分になってしまった私達は

数年悩んで購入できなかったモンステラを
一つ購入。


以前、100円ショップで購入した鉢に植え替えてみると~

1つだと思ったのが、2つだった。

なんだか、得した気分 :emojiface_glad:



定員さんに選んでもらった肥料をしっかり上げて



一つは、キッチンのここに



もうひとつは、
WCのここに



諸先輩方と仲良くね :emojiface_glad:



その2 我が家のドアに、やっと部屋番号がつく日 へ、つづく。
いつか。きっと。そのうち :emojiface_poker:

201004 the compleat kitchen(コンプリートキッチン) 日本のお店、グランベリーモール店へ


Post-1512ひっさびっさに行ってきました。

ハワイ~にある
the compleat kitchen
(コンプリートキッチン)の
日本店舗。

グランベリーモール店



以前もアップしたのですが :emojion:
びっくり。
あれから、
もう、2年も経ってる :emojiface_gesso:

お店にはたま~に入店しているのですが、
う・・・ん、時の経つのが、どんどん速くなっている・・・気がする :emojipenguin:
気のせい~♪でしょ~お~か~♪・・・。

ひっさびっさの入店。



さっそく、気になる物



発見。



そして、購入。



購入したのは、こちらです。

:emojihearts: ライオン君カップ フタ付き10個入り ¥546



ハワイから洗って持って帰ってきた、ライオン君のでっかいカップや、

以前アップした、
ライオンコーヒー工場で、お願いして予想以上にいただいちゃった :emojiface_poker:
試飲用のミニミニカップ :emojion:

並べてみると
こんな感じ :emojiface_poker:



ちなみに、フタはこんな感じ :emojiface_glad:  ← :emojiface_koma:



あの時、いただいたミニミニカップ
使ってはいるものの、
もったいなくって、まだまだこんなにあります♪



あぁ・・・やっぱりこのミニミニカップ、
ライオンコーヒー工場で、販売してくれないかなぁ :emojipenguin:

あっ、ちなみにですが、
今回購入したライオンくんカップ、今後このサイズの販売
日本で販売しなくなっちゃうかも?だそうです。 ← お店の方からの情報

201001 今年初めてのいつものビーチは、暖かく、そして富士さんが見えました :emoji!!:


Post-13792010年、
先週の日曜日は
今年初めての

いつものビーチへ。

なのに・・・だのに・・・
出発が、おそ~い。


朝マックの時間が終わっちゃうよ~
10:30までに
どうしてもソーセージエッグマフィンを買わねば :emojipig:
あっ、デジカメ忘れちゃったけど、いいよね~

:emojicar: :emojidash:

いつもの海へ行く途中に見える
富士さんポイントを通り過ぎたとき。

富士さんがくっきり :emojispark: :emojispark:

デジカメを忘れた事をものすご~く後悔しながらも
富士さんが見えて大満足。気分上昇中。

ビーチへ11:30頃到着。 ← この日は朝食ではなく昼食をとることに :emojipig:

富士さんが迎えてくれました。
この海にまた、今年もお世話になります。

よろしくお願いします
  :emojiface_glad:




この日は到着してから、12:30ぐらいまで、
コートを着なくても、びっくりするぐらい暖かかったです。
12:30以降は、持参したヒータで暖をとりながら(笑)

ダーリンの携帯を借りながら、

富士さんと
そして、どうしてもキラキラしていると



撮りたくなっちゃう



何枚も :emojiface_koma:



ビーチで2時間まったりしたら、横浜へ~。

この日は

モーハブロガーのマウロア さん :emojion: のお店へ :emojion:
遊びに行っちゃいました :emoji!!:

ハワイな物がいっぱいなマウロアさんのお店は、
おもちゃ箱の中にいるようで
とてもテンションあがります :emojiface_glad:


そう。普通に入店してもテンションが上がるのに、
ますますテンションが上がるような事が。。

店内には、コメントでお付き合いがある、
moanaだぞーさんがいらっしゃたのです。
初対面です ♪


すご~く緊張。
なのに、ハワイの話で盛り上がり、

入店15:00ごろだと思うのですが、
気がつけば、18:00過ぎていて :emojiface_gesso:
どんだけ・・・、立ち話・・・していたのでしょうか(笑)

すご~く楽しい一日でした :emojiface_glad:

マウロアさんのお店では、
前回なぜ・・・1個しか買ってこなかったんだろう・・・と後悔していた
プリモのグラスを2個、購入しました♪



↑お店ではテンションあがっていて、
なぜか帰ってくると、あれ・・・買えばよかった・・・後悔をしてしまいます。


こんどは、誰に会えるだろうか :emojiface_poker:

Columbia(コロンビア)とHALEIWA(ハレイワ)のコラボブーツ :emoji!?: 「ヘッジホグブリス」って :emoji!?:


Post-1185「ハレイワ」とは
ハレイワスーパーマーケットの

事でしょうかぁ~
:emoji!?:

先日、
スポーツ量販店を
うろちょろしていた時、


あ~コロンビアのこのタイプのブーツ(←ヘッジホグ)って
いろんな種類が出てるんだな~って



通り過ぎようとした時

:emojiface_gesso:



:emoji!?: :emoji!?:   :emoji!?:



お店のおね~さんに尋ねてみたところ
ハレイワとのコラボ商品だそうです。
↑お買い上げしなかったのですが・・・
ひじょ~に興味があったので、尋ねてしまいました。。




コロンビアのサイトにも載ってました~ :emojion:

アウトドアのお店とコラボというのが、すご~く興味深い :emojipenguin:
↑買わなかったけれど・・・ :emojiface_poker:

サイトには「ハレイワ」という、ハワイ発の”ブランド” :emojispark: として紹介されていました。
ハレイワスーパーマーケットの事?ですよね?
今ひとつ分からないのですが、、びっくりしました。

ちなみに、お店のおね~さん情報によると、

他にもハレイワとのコラボで、
ラバーブーツ(いわゆる長靴?)が、以前販売されていたようです
:emojiface_glad:

こういうのを見つけると、なんだかワクワクしちゃいますぅ~ :emojiface_poker: 。。

青山のヘザーブラウンアートギャラリーへゆく~ 日本限定エコバックもちゃっかり・・・ :emojiface_poker:


Post-987青山にある
ヘザーブラウンアートギャラリー



行ってきました :emojiface_glad:




エコバックをきっかけに

ヘザーブラウン”さん”の名前を初めて知ったので :emojiface_koma:

どんな絵を描かれるのか、
詳しいわけではなかったのですが・・・

青山にギャラリーがあると知って

俄然!興味が~。

↑ いつもの事ですが・・・

日本にいながらにして
ハワイを感じられるのですね~って。

それに、次回の渡ハがますます楽しみになります♪


で、
道に迷いながら ← お店に電話して道をお聞きしながら・・・

行ってきました。



ヘザーブラウン”さん”の紹介ページで
描かれる波や海の絵は、ステンドグラスの様、と表現されていたのですが、
↑公式サイトは :emojion:

実際に描かれた絵を見ると、
ほんとに、
ステンドグラスのようなイメージを受けました。

絵を見ながら、

「やっぱり、海の絵が多いですよね♪」



ってお店の方に話かけたら~

「そうですね :emojiface_glad:



「でも・・・最近、ヘザーブラウン”さん”は鳥に興味があるようです :emojiface_poker:
とお店の女性。



たしかに・・・鳥が :emojiface_poker:



ハワイから今日(昨日?)、ポストカードが届いたばかりなんです
と、お店の女性に出してもらって

ポストカード購入も考えたのですが、

入口近くにあった ↓ こちらに興味あり。。



日本限定のエコバック¥525
↑エコバックはオンラインショップで購入できるようです :emojion:



にしました。

エコバックというより、
ヘザーブラウン”さん”の絵が描かれているバックを購入
というイメージで。。

7月渋谷パルコのイベントに、ヘザーブラウンさんもいらっしゃるようです :emojiface_glad:



今度はハワイ :emojispark: で、絵を見てみたいなぁ~

ハワイで飲めなかった冬季限定「コナコーヒービール」 と ふつーのグラス 日本で発見 :emojiface_heart:


Post-741hauさんのブログで
紹介されていた :emojion:
冬季限定の
コナコーヒーのビール。


たしか・・・
冬季に渡ハしたはずなのに

気づかなかった :emojiface_koma:

でも・・・
去年の7月渡ハであったら、気付いていたかもしれない。

なぜなら、

去年の7月渡ハは
「ハワイ~なビールを飲んでみよう」
キャンペーン中だったので。 :emojion: ←私たちが・・・ :emojiface_poker:

飲んだビールの中には、
この限定ビールと同じ系列の、ふつーバージョンがありました↓



↑どんな味だったかは、
もうすっかり忘れてしまいましたが、
プリモビールが一番飲みやすかった :emojiface_glad: ・・・
という記憶だけは残っています。。

だとしても、
やっぱり、冬季限定の、
しかも「コナコーヒービール」はひじょ~に興味がありました。


でも・・・冬季にもう一度ハワイに行く予定もなく・・・
あきらめていました・・・

と~こ~ろ~

お台場で見つけてしまったのです。

こちらのお店で~



お台場に行くと、必ず! のぞくこちらのお店で~



なんとな~くハワイなビールを見てたら
もしかして、いつものハワイ~なビールの横にあるのは :emojiface_heart:



そうです。これです :emoji!!:
hauさんのブログで紹介されていた :emojion:
「コナコーヒービール」です。



そして、ビールのそばには、
「夏に絶対オススメ」なコナビール専用グラスが~ :emojiface_heart:



ということで、

好奇心を満たすために、
「コナコーヒービール」を1本購入しました :emojiface_glad:



↑コナコーヒービールはまだ、味見しておりません :emojipig:

そして、悩んだすえ、
コナビール専用グラスは~3つほど購入しました :emojiface_glad:

ハワイ~な感じのバックがかわいい :emojiface_glad:


000731先週の日曜日は、
:emojisun: もよく
ビーチでは
富士さんもくっきり見えて!
横浜では
レナーズでマラサダを買ったり
ハワイ~な、
かわいいバックを見たり♪

ダーリンが、
まだ半分しか食べてなかった
朝食のメガマフィンを
とんびに持って行かれる意外は


なんとも、ステキな日曜日でありました :emojiface_glad: ・・・。

:emojisun: ではあったけど、
富士さんは見れないかな~なんて思いながら :emojicar: :emojidash:

がしか~し、道中、富士さんが見える事に気づき!

そしてビーチに着くと



わ~すごぉ~い :emoji!!:



富士さ~ん :emoji!!: ← しばし、いつもの興奮時間。



ようやく落ち着きを取り戻し、朝マックで朝食を~
いつものテント :emojion: は使わず、シートを引いてのまったり時間。

う~ん。予想どおり~♪、ビーチに映える~エコバック :emojion:
↑自画自賛・・・。。



そんな時・・・
ちょっと気をゆるしたそんな時・・・

彼は音も立てずに近づいたのでした~
ダーリンの所へ。。



「テント中でじゃないから、トンビには気をつけなきゃね!」
な~んて言っていた、数分後のできごとでした~

ダーリンには怪我はなかったのですが~
まだ半分ほど残っていた、朝食の「メガマフィン」を
トンビさんに持っていかれてしまいました~・・・残念。


気を取り直して :emojiface_poker:
ビーチで1時間ぐらい、富士さんを見ながらボーっとした後、
横浜のワールドポーターズへ~。

そこで、ハワイ~なバックを発見♪



お値段も1200円~1500円ぐらい?でお手頃でした



後ろ髪をひかれつつも、今回はお買い上げなし。。



その後、レナーズでマラサダを購入し、1Fをぶらぶらしていると、

:emojiface_heart:
どこかで見たことがある~ホヌ。



そうです。以前購入した :emojion: 「江ノ島ビール」のデザインと同じ♪

こちらの箱、地ビールとして販売されているビールの、
贈答用の箱なんです。箱だけでも購入できて、¥262。


購入してどうする!っていうのもあるんですが、欲しかったんですぅ。この箱。

でも・・・コチラのお店では完売。

ホヌなデザインがなんともかわいいのに~。完売。

となると、なぜだか欲しくなるのです :emojipenguin:

モンステラなガラス細工やノスタルジックなケーキ屋さん


Post-565鎌倉の御成通りを通るたびに
気になっていたお店。

ガラス工芸 工房の「吾WARE」さん

切子とはまた違った(←サンドブラスト)
絵画的なグラスが置いてあります。

トップ写真にもありますが、モンステラなこちら↓



↑気になってしょうがなかった一品でした・・・。ちなみにお値段¥7,000

すべて手作りの一品ものだそうです



今回も・・・見てるだけ・・・でしたけど、
今回はお店の方といろいろお話することができました :emojiface_glad:

自分の好きなデザインでグラスを作ってもらう事もできるようです♪
↑もちろん、手数料は別途かかります

トップ写真にある色目で、
モンステラ~なビールジョッキとかいいなぁ。なんて野望をいだいております
:emojipenguin:

あくまでも、今は野望ですが・・・。

さてさて。。物欲の他には食欲というのがありますが、

御成通りの「しんどう」さんを左にはいる小さな路地に



私たちがたま~に予約して購入する素朴なケーキがあります。



ほんとに素朴なケーキ↓ 銀紙にそのケーキはつつまれています :emojiface_poker:



:emojiheart: レモンケーキ ¥1,000



鎌倉に住んでいる母さま(←ダーリン)の友人のお気に入りということで
紹介していただいたお店の一品です。



それ以来、なんとな~く思いだすと、予約して購入してきます(笑)

地元に密着したお店で、大々的に写真はアップはできませんが、
お店の場所は・・・

TVにもたま~に出ているこちらのお店の



看板?にもありますがオムライスとビーフシチューが紹介された



私も二度ほど食した事のあるこちらのお店の



手前のお店がケーキを購入したお店です :emojiface_glad:

まだこのお店でお茶をしたことがありません・・・が、
ノスタルジックな、喫茶店です。

いつかきっと、ここでまったりしたいと思いながら・・・今だその野望果たせず :emojipenguin:

レインスプーナーのバック、お買い上げ~ だってお値打ち価格だった・・・から。。


Post-348横浜が
ハワイ~な風につつまれた日。
初めて行ってきました。
ハワイイ・フェスティバル :emoji!!:

どこで何をやっているのか・・・
まったく分からず



とりあえずreyn spooner(レインスプーナー)のバックを取り扱っているお店がある
ワールドポーターへ。

すると~

20%OFFの文字 :emojispark:
こんなところにも、フェスティバルのうれしい影響 :emoji!?:

しかも、購入を検討しているうちに、なくなってしまったバックを発見 :emojiface_heart:

↑他のお店で見かけて検討中に完売・・・

あの時、あんなに購入を悩んで検討中~となったのに・・・

再開した時の判断力はにぶるもの。。

スポーツクラブ用のバッグに使おう :emoji!!:  ということでお買い上げ。

:emojihearts: ¥8,190 が20%OFFで ¥6,552



なんか、肩ひもの部分の太さが均等じゃなくて変な形 :emojiface_poker:



長さを調整できそうだし、ななめがけじゃなくても使えそう



内側は、こんな風にしっかりガードできちゃいます



お値打ち価格の買い物で、気分もあがり、

そして、あちこちで聞こえてくる、ハワイ~な心地よい歌声を聞きながら
クイーンズイースト → ランドマーク

そして、こちらへ。




見つけてしまった :emojiface_heart:





どうしても、ホヌ柄に目がいってしまいます。。






お店の方いわく~「レインスプーナーのバックを取り扱う数は日本1」だそうです :emojiface_glad:

実は・・・
こちらのお店は2度行きました。金曜日(母さま)と土曜日(ダーリン)

金曜日に検討していたバックを結局・・・購入しちゃいました :emojiface_glad:

前のと同じじゃん・・・なんだけど、
↑グリーンなバックを購入しました報告は :emojion: です。

この2色でず~っと悩んでグリーンにしたんです。



:emojihearts: ¥5,565 が ¥4,000 ← 20%以上の割引が購入の決め手となりました



それに、このバック、
こんなに↓ はいるんです :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

reyn spooner(レインスプーナー) その1


Post-268アロハシャツを購入したことはありませんが、
↑ダーリンは購入してます
(ロスドレスでやっすいのを)


reyn spooner(レインスプーナー)はアロハシャツのブランド
というのは何とな~く知ってます。


そして、
トップ写真のホヌ柄のバックはですが、
このシリーズのバッグも、日本でたま~に見かけていました。

色んな柄があって、その中でもホヌ柄が気になったものの
購入にいたらず。

だったのですが・・・

このバッグが、reyn spooner(レインスプーナー)の商品である
という事を知って

がぜん興味がわいてしまったのです。
←どうして~

たぶん・・・
ハワイブランド :emojispark: というところに、好奇心がひきつけられたのだと思います。

購入してしまいました

本当は同じ柄の水色なのを購入する予定だったんですが、
なんだか持ってみると
こっちがしっくりいったのでこちらにしました。
でも水色のもかわいんです。色が。






いたる所に名前が入っているところも、くすぐられます :emojiface_poker:

そしてなにより、このバックひじょ~にじょうぶ。
でもって、見た目より沢山~物がはいります。
↑早速、先週の日曜日の海へ~持っていきました :emojiface_glad:

こちらは、ダーリンが購入したreyn spooner(レインスプーナー)のシャツです。
以前アップしたショッピングセンター :emojion: で購入しました。





しかしながら・・・
なにやら始まりそうな予感が・・・ :emojipenguin:

野望は果たせるのか・・・


Post-210モールをぶらぶらしていたとき、
普段は通り過ぎているお店の前で、思わず立ち止まってしまいました。

モンステラ柄のバッグがあったのです。
となると、他にも何かあるのかな~ということで、店内をぶらぶら。


そこでこちらを発見しました。



カラーはオレンジ系、ブルー系とこちらの茶系で、計3色ありました。
で、これは何かというと、

:emojihearts: 敷きパット ¥1,050



もちろんいつものごとく、値段を見てから俄然やる気が出てきました。

シングルって書いてあるけど、2つ購入してこれをどうにかくっつければ、
ベットカバーになっちゃうんじゃないの~

¥2,100でモンスラ柄のベットカバーなら、安いんじゃないの~


というこてで、ご機嫌で購入↓



で。

とりあえず、“どうにかする前”に、ベッドに置いてみたんです。



↑つなぎ部分が気になるけど、気にしなければいいんじゃないの~

と思いきや・・・短い :emojiface_koma: ・・・ 残念



そうそう、思い通りにはならないのす。
※黄色い部分の布は、現在ベットカバーとして利用している、
お値段以上のニ○リで購入した”ただの布”¥980でございます。


さてどうすべきか・・・

どちらにしても、この2つの布をくっつけなければいけないので~
洋裁の得意なダーリンの母さまにお願いすることにしたのです。

っていうか、“どうにかする前”とは、
“母さまにどうにかしてもらう前”といっても、過言ではありません :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

さすがに母さまはプロだった。
2つの布部分をそのままつけず、あて布でつなげてみては。
↑単純にミシンでダーだと思ってました。

というこで、つなぎに利用する布と、不足分を補う布を購入するという課題を持って、
今回はここまでということになりました :emojipenguin:

ククイの実で何を作る :emoji!?:  もしかしたらその1「ストラップ編」


Post-2003個で¥210で購入したククイの実。
※購入したときのブログは :emojion: です。

あれからどれだけ時間が経ったのだろう :emojispark: ← と過ぎさった時間に思いをよせてる場合ではありません。


ビーズなどを扱っているお店を覗いたり、ユザワ屋に行ってみたりして、
お店の人にアドバイスをいただいたところ、

“Tピン”という、ビーズパーツを使って加工するらしい・・・

というところまでは分かったのですが、如何せん・・・不器用じゃけん :emojiface_koma:

ペンチがはたして使いこなせるのだろうか・・・。
それに、ククイの実の穴は大きく、工夫が必要。

2月に購入したククイの実は、さびしく魚の形をしたプレートに置かれ、その時をまつのでした。

長くなりました。

見つけました :emoji!!: 私が描いていたパーツが売ってたんです :emojiface_heart:

思えばかなうものです。ジャ~ン


:emojihearts: 1個¥220 だったパーツ



このパーツは、こんな風に”ねじ”になってるので、



と、いうことは、↓こんな風にククイの実の穴に差し込んで、出てきたらねじでとめる



こんだけなのだ~すばらしい :emoji!!:

って私だけか。こんなに感動しているのは(笑)
この作業をどうすべきかず~っと悩んでたんです。私。。

いいものを発見してしまった :emojiface_heart:
↑ご存じだった方は、そっと見守ってください

ストラップ部分が破損した時のために1年前に購入したこちら↓




↑これをつけちゃうと、3分もかからないうちに~ストラップがでっきあっがり♪♪



ちなみにお値段
ククイの実(1個)¥70+大発見パーツ¥220+ストラップ約¥30=¥320

不器用な私にぴったりのパーツを発見したのでした。

2月にククイの実を購入し、2か月ぐらい経ちましたが、
これだけ長い期間を経ても、現在私にはここまでがいっぱいいっぱいであります。


とりあえず形にはなったのですが、かわいくな~い :emojipenguin:

ストラップの部分が気にくわん。
なのでもうちょっと、どうにかしてみたいと思います。
その2ができればいいんだけど。。
↑なにせここまでくるのに、2か月も経っちゃってます :emojiface_koma:

ヤシの木の壁掛けフック 「極楽寺~鎌倉」道中その3


Post-140ようやく、御成通りに着きました。

御成通りにも、これまた新しいお店が増えていてビックリ。
↑そんなにこなかったかな~。








こちらのお店で、ヤシの木の壁掛けフックを購入しました




:emojihearts: フックはコレ↓ ¥714



店内はこんな感じです



鎌倉の駅前を通り過ぎて、小町通りへと行きました。
いや~込んでてびっくり。原宿の竹下通りなみです :emojiface_gesso:

とりあえず、いつも使っているハチミツがなくなったので、購入しました

:emojihearts: ブルーベリー味とメープル味
※杉養蜂園



メープルシロップを以前コスコで購入したのですが(3つセットの)、
なんだか私には味が「木の味」がしてならないのです。

そんなとき、こちらのハチミツ屋さんに、「メープルハニー」という種類があったので試したところ、
私が想像するところのメープル味だったのでそれ以来、「ブルーベリー&ハニー」と一緒に購入しています。

こちらのハチミツは通販でも購入できるんですよね。
熱海駅前にもお店があって、びっくりしました。

結局、道中おまんじゅうだの、コロッケだの、肉まんだのと、
ちょこちょこつまんでいたら、お腹がいっぱいになり・・・
毎度のことなんですが、お食事処でゆっくりすることもなく、帰ってきました :emojiface_koma:

アロハ~なアクセ作りにどうでしょう 「極楽寺~鎌倉」道中その2


Post-135長谷駅を通り過ぎて、大仏さまにはお会いせず、鎌倉方面へと歩いている途中、
トップ写真のようなパーツを販売している、
オリジナルジュエリーショップを発見しました :emojiface_glad:


極楽寺から長谷駅へ向かう途中、ふと右を見ると、海が見える



こういうのいいな~なんて思いながら長谷駅方面へ。
駅前の「HULA HAWAII店」やハワイなお茶ルーム。



そして、踏切を渡って先に進むと、いつもなんだかのぞいてしまう駄菓子屋さん。




なんとも、複雑な気持ちをいだきながら、鎌倉方面へ。

そこで、こんなお店を発見



店内は、ハワイを思いだすアクセサリーのパーツがいっぱい  :emojiface_heart:  すご~い。
ウクレレなんてあるんだ :emojipenguin:



フィンってのは、クジラのシッポ :emoji!?:



貝殻なんかも、アクセサリーにできるように販売されてました。



こんなのとか



それから、アクセサリーになっている物もありました



最近、極楽寺~鎌倉コースがご無沙汰で、江ノ電で直接、鎌倉コースが多かったのも・・・
長谷駅をこえてから歩くコースがじゃっかんまったり感が出てしまうことが原因でした。

がしか~し。今回あらためて歩いてみてビックリしたのは、
長谷駅から鎌倉までの道に、新しいお店が増えているってこと。
お食事処やお茶処、ハワイなお店~
きょろきょろしているうちに、あっという間に鎌倉についてしまいます。


あともうちょっとで鎌倉・・・。

ボトルの中にヤシの木が :emojiface_heart:  「極楽寺~鎌倉」道中その1


Post-127トップ写真は、なんとガラスボトルの中に「ヤシの木」が入っているお酒(ラム)です。

あまりのかわいさに、購入してきました。

購入したあと、ネットでチェックすると、私てきには残念な結果が・・・
そして興味のある方にはうれしいお知らせが。


ひさしぶりに江ノ電の「極楽寺駅」を下車し、歩いて鎌倉までぶらぶらしました。
極楽寺から歩いての鎌倉コースは久し振り。
でもそのおかげで、いろいろな物を発見しました。

極楽寺の駅を降りて、極楽寺へ

 

力餅屋さんで、力餅を購入して一休み

 

購入したのは、こちらの「力餅」。
春は5月頃までの限定で、お餅がヨモギになってます。



日持ちする求肥タイプもありますが、その日に食せるのであれば、日持ちのしない本日中のお餅がオススメです。

ここまではいつものコースなのですが、力餅屋さんを出て少し歩くと、
今まで見たことのないお店発見 :emojiface_poker:

 

店内はこんな感じで、興味をひくものが



マカダミアナッツが殻ごと販売されていて、殻を割る道具も横に



そして、ダーリン、「ねえ~これおもしろいよ~」←やはりお酒コーナーですか。。



かわいすぎる :emojiface_heart: のであります。心がうばわれたのであります。
↑簡単にうばわれます

が・・・お値段が。
お店においている「よく見る」お酒の価格から判断して、たぶん・・・もうちっと安く購入(¥3,500~)できるかも

↑と、計算高い気持もよぎりましたが、出会いを大切にしました :emojiface_poker:

だって、こちらのお店にこなければ、世の中にこんなお酒のビンが存在するなんて知らなかった
↑ビンだけかい

自宅で写真をとってみました↓



そして、やはり家に帰り調べてみると、ネットでも購入できます :emoji!!:

楽天などで「ポルフィディオ」と入力して検索してみてください :emojiface_glad:
※お値段は¥3,500~ いろいろですが、販売されています。

そして、調べてわかったのですが、3種類あります。
ラムの種類が違うのですが、褐色なラムだと、これまたビンのさまがすばらしい
↑あくまでもビンにこだわる :emojipenguin:

褐色なラムのビンも、夕景な感じで欲しい気もするんだけど、
ダーリンに我が家のジンを飲みほしていただいて、
ウーロン茶でもいれればいっか :emojiface_poker: なんて思ってます。

どうですか~、ハワイ好きな大切なあの人へ~。
君のために(あなたのために)、ヤシの木とってきた・・・みたいな :emoji!!:  ・・・ :emojiface_koma:

知ってるよ~って方も多い中、私には大発見です :emojiface_heart:

買うまい・・・買うまい・・・と思いながら買っちゃっうのです その1


Post-97まず一つ目は、トップの写真。昨年から気になっていた

:emojihearts: HALEIWA SUPER MARKET
(ハレイワスーパーマーケット エコバッグ カモフラージュ) ¥2,520


渡ハ時にノースのハレイワスーパーマーケットで見てからにしようっと :emoji!!:
ってことで見てきましたがこのようなデザインの物はありませんでした。
(2008年1月)
←毎度思いますが、ハワイと日本の商品展開は別ものなのか・・・

お値段設定に悩みに悩んだあげく
お高めではと思いつつ、結局購入しました。

こちらはバッグに入れて持ち歩くという小さいサイズではないので、
我が家では車にいれっぱでございます。




コスコや、車から家へ荷物を運ぶときに諜報しております :emojipenguin:

持ち歩くというのであれば、2つ目のこれはどうでしょう~。
:emojihearts: フラハワイのポケットバッグ ¥1,050
※折りたたんだ状態(約:縦12.5㎝×横15㎝)


ホヌがらで、茶色にピンクという組み合わせで即決。
お値段も、よろしいのではないかと :emojipenguin:




写真上はバッグにすると、バッグ内側のポケット部分になります。
つまり、別々の袋になっているのではなく、一心同体の構造となっております。

※ウータンは売り物ではありません
(バッグをふくらますために手伝ってもらいました)

the compleat kitchen(コンプリートキッチン) グランベリーモール店


Post-91the compleat kitchen(コンプリートキッチン)に行ってきました。

今回は、ハワイの・・・ではなく、
またまた、ローカルな話になりますが、「グランベリーモルー店」へ。




以前も何度か行った事がありますが、
ハワイの「アラモアナ店」や「カハラ店」とは若干、品揃えが違います。

品揃えは変わったのかなぁ~.。

お店の外観はこんな感じです




ハワイな風がただよう一角発見 :emojiface_poker:



一角に近寄って見るとこんな感じ~。




そんな一角にこんな物が・・・ :emojiface_poker:
ハワイでこんなの見たことあったかなぁ・・・。
卵を切るのは見たことあるけど、
スパムを切る専用のコレ。ひじょ~にでかいのであります :emojipenguin:



そして、スパムむすびを作る道具。。長いん~じゃないの・・・コレ。




なかなかおもしろい発見でありました :emojiface_glad:

欲を言えば・・・
ハワイにおいてあるようなハワイなバターナイフとか、
レインボー胡椒なんかがあったりすると、
わくわく度が倍増します
:emojipenguin:

ククイの実


Post-74ククイの実を初めて見たのは(というより意識したのはと言ったほうがいいのかもしれないけど)、
昨年の12月のお台場
ハワイなお店で、キーホルダーになっていて、トップの写真のように、絵が描かれているもの。

↑もしかしたら気がつかないだけで、ハワイで見かけていたかも。

何なんだろう :emoji!?: ハワイに行ったら見てみよう :emojiface_glad:

意識してみると、
ホテルマンの方が首からククイの実をつなぎ合わせたものをかけていたり、
お店でもそういったレイのような形で売っていたり、リボンレイについていたり。

でも、ククイの実を1粒ずつ販売している所を見つける事ができず、
購入せずに帰国。

しか~し。
この前、マラサダを食しに行ったとき、

ショッピングセンター内のワゴンショップで販売されているの見つけたのであ~る :emojipenguin:

トップ写真にあるように、3個入って¥210 :emojiface_heart:  かわいい :emojiface_poker:

で、高いのか、安いのか、分からなかったけど・・・3セット購入↓

※こちらのククイはハワイから絵のついたものを輸入しているそうです



いずれ・・・そういずれ・・・
これで何かいつでも持って歩けるような物をつくりたいと思ってます :emojispark:
↑何・・・何を。←検討中

お店はこんな感じでした





どこかで見たような・・・ :emojipenguin: ミントな缶も販売されてました



こちらのお店「Local Brand」はもともと、ハワイアンジュエリーを取り扱うお店で、
ハワイアン雑貨は、ワゴンショップとして販売しているようです。

私はいっつも後付けだけど、
ククイの木って何か調べてみたら、ハワイの人の生活に欠かせない宝の木。
実は魔除けになるということを知って、
なんかまたまたほっくりした気持ちになりました :emojipenguin:

:emojihearts: 補足です :emojihearts:
私の購入したククイの実の大きさは、
一番大きい物で「たて×よこ:2.5㎝」、小さい物で「たて×よこ:2㎝」です :emojiface_glad:
↑たて×よこ・・・といってみたものの、
まんまるじゃないんですけど・・・だいたい・・・です :emojipenguin:

ライオングッズはこんなところにあったのでした~の巻き


Post-70ライオンコーヒー工場で、せっかくだからという言葉を使って
買ったものたちが・・・

クア・アイナを食して、たまに来たんだからと・・・
ハワイの風を感じる :emojiface_glad:
横浜ベイクォーターのこちらのお店で
ぷらぷらしていると。



ライオンな雑貨を発見。



ここ日本のこんなところで出会うなんて :emojipig:

なんとも複雑な気持ちでございます。

あっでも、$15.99のくろ~いタンブラーがないようです :emojipenguin:
↑売り切れなだけじゃないですか~ぁ