モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイで買い物(雑貨)

201705 ホールフーズの保冷バッグ、中敷き付きでより丈夫?


ホールフーズの保冷バッグといえば、
2009年1月に購入 2009年1月 ホールフーズで買ったエコバッグ して以来
買い足しながら、こちらを愛用 :emojiface_glad:

201705mwfbag9

そんな定番がある中、

2017年5月渡マのホールフーズで
ならではを発見

201705mwfbag3

色違いで2つ。
中敷き付きで、より丈夫!? 各 $4.99 なり。

201705mwfbag2

地図でお店の場所に星マーク。

201705 欲しかった、マウイ島の形をしたキーホルダー!!

これ
大事  :emojipenguin:

201705 オアフ島にあるマウイ島にもあるあるな、お店。 追 さぼリーマン甘太朗で見たおはぎ



T.J. Maxx
もあるの!?

201705mauiaru5d

オアフ島でも同じみなお店、マウイ島にもあるある
2012年の時から 201206 オアフ島でお馴染みなお店。マウイ島にもあるあるな、お店。その1 スーパーetc 201206 オアフ島でお馴染みなお店。マウイ島にもあるあるな、お店。その2 アパレル etc

2017年渡マでは、
また増えていた :emojipenguin:

Super Target

201705mauiaru4d

あってよかった
LUCKY BRAND
201705mauiaru6d

VICTORIA’S SECRET

201705mauiaru1d

ハンドジェルケースが欲しくてのぞく
Bath & Body Works

201705mauiaru2d

以前からあったのか・・・?でも初めてみたような?
VANS
201705mauiaru3d

以上 2017年5月渡マ オアフで入店しているお店がマウイにもあったでした。





追記

TV さぼリーマン甘太朗で見た
タケノとおはぎの、おはぎが食べたくって
桜新町に行ったダーリンに
買ってきてもらった、かわいいおはぎ  nikoniko

201705ohagi3
201705ohagi5d

201705 ここも移動日前日に・・・ぎりぎりでマウイ島のアウトレットモール


ラハイナに滞在したというのに
結局、行ったのはオアフ移動日前日で

もっと他のお店も見たかったなぁ・・・

そんな
心残りはあるものの

お目当てのお店で、買い物もしたし
まずまず 

マウイ、ラハイナのアウトレットモールに入っているお店は
こんな感じ。

201705moutlet1d

オアフ島のワイケレのような華やかさは・・・、ない  かも (笑)

でも、このアウトレットモールには
どーーしても私達が行きたかったお店がある。

どうしてオアフにはなくて、マウイにあるんだろう・・・
って言いながら

ハワイに行ったら必ず行くお店のアウトレット店。
LUCKY BRAND OUTLET

201705moutlet2d

店内には数名のお客さん。
ゆっくり試着しながら、気が付けば1時間ほど。

買った物はこれ ↓

201705moutlet12d

この後、スケッチャーズ と アディダスをさらーっと見て終了。

他に見たかったお店があった訳じゃないけど
もう少し余裕をもって
散歩しながら、まったりできればと心残り。

そういえば、このアウトレットモールが出来るずいぶん前に
この場所にあったお土産屋さんで、買ったハートボックス。

2008heart

9年前のブログでアップ koko11 したけど、
買ったのはそれよりもずいぶん前というのだから

ほんと、あっという間である 

201705 ビール好きな方へ。ハワイのお土産としてもいいと思うの~


我が家はグラスだけ買ってきたけど
ネットで購入できるようだし
いつか、おそろのビール(ダブルオーバーヘッド 缶)を並べて
飲んでみたい :emojipenguin:

ビール好きな方へのお土産にも
いいかも!?
缶ビールとおそろのグラスを添えて。

カングラス。

20705mbrewgss1d

いろんなモチーフのグラスが販売されていたけど

やはり
海遊び好きとしては

これで  :emojipenguin: 即決。

20705mbrewgss5d

201705 マウイ島で洋服を買う その2  店舗はオアフ島や他の島にもあるらしい~


マウイ島のパイアで入店した洋服屋さんは、
後から調べてみると、

マウイが1号店で、

201705mp7

他にも、オアフ島、ハワイ島やカウアイ島にもあるらしい。
https://shopmahina.com/pages/store-locator

やっぱり
ビーチウォークで入店したお店は

201705mp8

マウイ島と同じお店だったんだ
って

後から再確認したりして  pengin

マウイで買った洋服は1点 $37

201705mp1d

デザインはもちろん
手頃な値段、

これ大事 pengin (笑)

201705 これが欲しい!マウイ島の形をしたキーホルダー!!


これが欲しくて

また
行きました。

初めて来たのは2012年6月 koko11

その時
ショップバッグやT シャツを買った

201206mpb2201206mpct11

あの
ポテトの



工場!?

201705mauipote1d

今回、
店内に入ると、

目の前のテーブルに
欲しかった
キーホルダーが瓶の中に沢山 cl

瓶の前では、

マスコットのように ← ・・・。・・・。
にこにこしながら座っている男性が :emojiface_glad:

それは以前にもお目にかかった
店主であろう男性。

挨拶をして
キーホルダーが欲しい事を伝え

いくつ欲しい?の問いに

3つ?いや5つ?
↑ いつものが始まり・・・

結局

マウイ好きな方へのおすそわけにも、いいよね bicm

って
10個ぐらいでしょうか :emojipenguin: ← ・・・。

だって
これ

ほんとにかわいい。

201705 欲しかった、マウイ島の形をしたキーホルダー!!

↑ これでも充分魅力的なのに

裏は
ちょっとした地図になっていて
星印でちゃーーんとお店の場所が :emojipenguin: (笑)

201705 欲しかった、マウイ島の形をしたキーホルダー!!
:emojiface_glad:

201705 ホノルルクッキー、種類や数が選べる割安?なチェエストボックス。はずせないフレーバーは?


ホノルルクッキーでここ数年買っているのが

自分の好きなクッキーが選べて
箱のサイズも選べる
このボックス。チェストボックス。

201605honoluluck2d

ステキな箱に入ったクッキーよりも割安なので、

自分土産はもちろんのこと、
家族や、他の品にクッキーを添えてのおすそ分けにも便利  :emojiface_glad:



で、

我が家が選ぶフレーバーは
ダーリンの意見重視で、全てチョココーティング物。

そして、中でもはずせないのが
私の意見重視で ダーク・チョコレート・コナ・コーヒー bu
なので、
チョコメインなので、

他の人が
どんなフレーバーを選ぶのか、はずせないのか
気になったりもする  pengin

追記

40個入りのチェストボックス
クッキージャーに入れて、ちょーどいい感じ  :emojiface_glad:

201705hcook4d

201708 夏のセールで買った靴。次回はハワイでもチェックしたいビルケン。


夏だ。休みだ。海だ bicm
体力を考慮しても、最低3回は行けるでしょ :emojiface_glad:

って お休み前に 思っていた
夏休みは

40年ぶりらしい連続の雨で
一度も海に行かず bic ← 昨日なんとか行けて ホッ

どうせ濡れるんだから

雨の日も関係ないでしょ?
という母の言葉も一理あるけど
行かないんだなぁー、我が家さっぱーは :emojipenguin: (笑)

 ならまだしも
 ならビーチで波遊びが出来る状態であれば、まだしも

20分ほどこぎこぎして沖まで出て遊ぶので、
とか視界が悪くなるのが怖い。

そんな
雨が続くせいで

そんな雨のせいで

こんなかわいい靴が
夏のセールで買えました  :emojipenguin: ← ・・・。・・・。

201708bk6d

最初にダーリンがセールでパサデナ ↓

201708bk4d

その後、私も欲しくなって別のお店でモンタナ。

201708bk1d

そういえば、
ビルケンってハワイで買えるのかな~?

って検索したら

ワイキキショッピングプラザの2階の
オーマイソール で取扱いがあるらしい。

次回はぜひとも、のぞいてみよう :emojipenguin:

201705 ハワイで安くウェットスーツを買うなら・・・やはりこのお店!?


ノースに行くなら
必ず行くお店ですが

今年はいつになく賑わっていて bic ← って失礼 

過去何度か、
早すぎて・・・まだ開いていなかったり、
遅すぎて・・・閉まっていたり
を経験し

最近は、
時間調整しながらの到着。

XCEL(エクセル)のアウトレット店

201705excel1d

以前(2013年5月)こちらで購入した koko11 タッパーは、
今も大活躍。

201305ect1

アウトレット店だけに
ウェットスーツが安いこちらのお店。

今年は
お店の外に、お得コーナーテントがあって
ロングジョンが$20 で売っていて bic

201705excel2d

私の横では、

日本人の若いカップルさんの男子が彼女に
もうちょっと見ていていい??と言いながら

すごい安いよ~とテンション高くなっていた。

分かる。
その気持ちすごーーくわかる (笑)

私サイズはなかったけれど
サイズが合えば、ひじょーーにお得。

そして、この時の店内では、
ウォーターマン、ウォーターウーマンであろう大人なロコで

今までにない賑わい。

結局今回、買った物はなかったけれど
いずれまた 

201705 マウイ島のオーガニック系スーパー Down To Earth (ダウントゥーアース)で買った物


用がなくても一度は行きたい

ならではを捜しに :emojipenguin:

オーガニック系スーパーの
Down To Earth (ダウントゥーアース)
カフルイ店 (マウイ店)


2011年1月に初めて入店した時は
こんな感じでしたが

201101マウイ島のオーガニック系スーパー Down To Earth201101マウイ島のオーガニック系スーパー Down To Earth

2017年5月に行くと
パワーアップして、賑わっている感じ :emojipenguin:

201705 マウイ島のオーガニック系スーパー Down To Earth (ダウントゥーアース)

店内には、
ならではのエコバッグが並ぶ。 ← 以前にはなかったこの感じ (笑)

その中から
買ってきたのが

やっぱり買ってよかったと眺めている

maui の文字が入った
エコバッグ :emojiface_glad:

オンレジとかイエローとかノーマル色とか
いろんな色がある中

買った物は、これ。

201705 マウイ島のオーガニック系スーパー Down To Earth (ダウントゥーアース)で買った物

201705 ラハイナで食べれる!?パイアで有名なパイアフィッシュマーケットで食事 その1


事前チェックしていて
ほんとによかった  

ホノルルからカフルイへの飛行機が2時間遅れて
なんとなくスタバで食べた軽食が昼食となり

マウイ島に到着したのが16;00ごろ。

ホテルにチェックインして
部屋に荷物を置いてほっとしたのが18:00。

お腹がすいているけれど
ラハイナの街を歩きながら食事をする場所を探す体力はなし。

がしかーし。
事前チェックをしていたので
体力の消耗を最小限に抑え

美味しい物を食べる事が出来た   ♪

以前バーガーキングだった跡地にオープンした

パイアで有名な
201101paiaf1d

お魚のおいしいお店らしい
パイアフィッシュマーケット (Paia Fish Market)。

201705 パイアで有名なパイアフィッシュマーケットのラハイナ店で食べる その1

店内のカウンターで注文し、
席に座って料理が運ばれてくるのを待つ。

注文したのは、

インスタで見て
食べてみたかったアヒプレート。

1品を2人でシェア。

やはり、想像通り。
アヒがおいしい bu ♪

201705 パイアで有名なパイアフィッシュマーケットのラハイナ店で食べる その1

料金は

201705paiaf6d

2017年5月渡マで滞在した ラハイナのホテルから歩いてこれるし、
ここはまた来たい bicm
って事で

つづくその2。

201705 サーファーなTIKIさん。いないとなると気になる。どの子、連れて帰ろう~


店内で別行動だったダーリンが

興味津々で
いろとりどりの、お土産用 TIKI さんを見ているのに気づき

一緒になって
どの子を連れて帰ろうか眺めていたら

一人欠品の子がいる事に気づく :emojipenguin:

そして
その子がどうしても欲しくなり

探していたら

結局
24時間ロングスに居ました。

こういうのは
やはり観光客が集まるワイキキ店の方が
あるよね(笑)

00Surf1sd

栓抜きなんて
ここ数年使った記憶がないけれど
欲しくなる。

00Surf4sd

ご機嫌。

00Surf2sd

この子達だけだよね
って思っていたら

ダーリンの強い希望により

05tikisd

笑い声が聞こえてくる気がする :emojiface_glad:

ドールプランテーションで見る物、欲しい物。買った物。


それは
やはり

ならではの物。

といえば、
T シャツコーナーもそれ。

2016年に購入の私物。

201605 ドールプランテーションで買ったTシャツ

201605 ドールプランテーションで買ったTシャツ

ならではで
欲しい物といえば、

ハレイワファーマーズマーケットでは2011年8月に会って以来
出会えなくなったSami さんと、販売しているボーンカービング

外のワゴンショップで販売されていた
Sami さんのボーンカービング
2011年〜2013年に、そこで買った品が

ダーリンのホエルボーン

ドールプランテーションで見る物、欲しい物。買った物。

私のカウボーン

201206BONECARVING1 201305BONECARVING1

お気に入りの品 :emojiface_glad:

なのに・・・
残念なのは、2年前?ぐらいにそのワゴンショップがなくなってしまった事。。

2017年5月の今年、
店内のジュエリーコーナで聞いてみると、
sami さんの品はその時見せてもらった数点が残っているだけで、
新しい物はないらしい。

なーーんにも買わない時もあるけれど、

ドールプランテーションでは
思いがけない出会いがある :emojipenguin:


 Post-653  
  Post-758
 Post-782  Post-1171
 
 Post-1840  Post-2073
   ドールプランテーションで見る物、欲しい物。買った物。
 201206BONECARVING1  201305BONECARVING1
 201605 ドールプランテーションで買ったTシャツ

:emojiface_glad:

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。


マウイ店とは品揃えがちょっと違っていたけど、
ワイキキ店でも、ショップグッズが販売されていて
それも、魅力。

そういえば、マウイブリューイングカンパニーのホームページを見ていたら
カイルアの文字 bic

う~ん。気になる :emojipenguin:

さて
ワイキキ店には

カラカウア通り沿いの、こちらからエレベーターで。

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。
201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

ここでビールを飲みたいというダーリンの達ての希望に
帰国日前日に来れたのはいいけど

事前チェックなしで
メニューを見ても・・・何を飲んでいいのやら。

という事で。

見ても分からない時は、
自分の希望を伝えるのが早い :emojipenguin:

つまみはフレンチフライとして
「私はライトビールが好き。おすすめは~」

その結果

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

ビールも飲みやすくって、ポテトもうまい bu

このグラス
うちにもあるよね~なんて

マウイ島で買ったMaui Brewing Company なホヌのグラス

会話もはずみ

201705mauib10

ちょっとデザインが違うけど :emojipenguin:

チョイ飲みを楽しんだ :emojiface_glad:
お会計は、ビール各1杯とポテトで、$20.94(チップ別)なり。

退店する時は、
ショップグッズを見て初めて気づいた
別の入口から。

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

そして、
ここから出て初めて気づいた

ワイキキビーチコマーホテル内だってこと。

なので
次入店する時は、

エレベーターよりもエスカレーターがいいので、

ここから入店しようと思ったのであった :emojipenguin:

201705 ワイキキのMaui Brewing Companyでちょい飲み。

201705 ロイヤル ハワイアンのギフトショップで買って連れて帰ってきた子


渡ハ前に買ったハワイの本で
これは、私を呼んでいる cl

そう思って
ロイヤルハワイアンのギフトショップに行って
連れて帰って来たのが

この子。
ピンクのホヌちゃん。

201705 ロイヤル ハワイアンのギフトショップで買って連れて帰ってきた子。

いやぁ。
4年前、マウイ島から連れて帰ってきた 201305 マウイ島のスワップミートから連れて帰ってきたホヌくん。
この子 ↓ のお相手に

Lea2dhonu120

ぴったり po

201705phonu2d

201605 ハワイのロングスで買った物


2016年5月渡ハのロングスで
買った物。

カイルアのロングスでセール価格にて ← 価格忘るる ~

201605 ハワイのロングスで買った物

過去購入の品々 ↓



ホヌさんに魅かれ

201605 ハワイのロングスで買った物

会員価格で$3.99 のライオンコーヒー

201605 ロングスの会員カードで$5以下の、おすそわけなお土産 その3 ライオンコーヒー

もっと買えばよかったピスタチオ

ソルト&ペッパー味のピスタチオ

重ねたいツムツムリップ

201605 ハワイでリップクリームを買う その1 リップスマッカーのツムツムリップ

店舗によって品揃えも値段もビミョーに違い

欲しかった品を探し求めてロングス巡りしたりするのも
また楽し pengin

201605 $5以下のお土産はハンドジェル。男子にはこれを選びました。


ダーリンの
お世話になっている大工さんサーファー

パイナポークッキーと一緒にお土産したのが
このハンドジェルの

たぶん左。

201605bb5d

ハンドジェル使うかなぁ・・・
って思いながら選んだけど

興味を持ってくれたみたいで
よかった

で、
2016年5月チョイスはこれ。

201605bb6d

1個$1.75で、まとめて買うと安くなるハンドジェル :emojiface_glad:

201505 カイルアで買ったHolly K さんのアートプリント


元気が出る
この配色が↓ 好き :emojiface_glad:

201505 Holly K さんのアートプリント

2015年5月は、
この元気な色と愛嬌のあるTIKIに魅かれ、

アートプリントを2枚購入。

2枚目は、小さいサイズで ↓

201505 Holly K さんのアートプリント

ぽてっとしたフレームが欲しくて
ハワイのいつもの場所で買って合わせて

201505hollyk3

こんな感じ

2016年5月 カイルアで買ったHolly K さんのアートプリントへつづく。

201605 ハワイでリップクリームを買う その1 リップスマッカーのツムツムリップ


スティッチのブルーベリーフレーバーな
ツムツムリップ

これ1個だけにしようか

ひじょーーに考えたけれど

結局

201605tsumlip1

4種買ってしまった
Lip SMACER の TSUMTSUM リップ。

だって、重ねてみたい  :emojipenguin: ← 。。。

201605tsumlip2

リップに重さがあるので
持ち歩きというより
洗面所にポツンといる感じ。

ちょっとした振動で、ちょいちょいバランスを崩して倒れているけど

201605tsumlip3

こういうのを見つけると
欲しくなる、なおならい癖 :emojipenguin:

201605 ここのマグロ丼は、やっぱりおいしい! 2人前で2200円ぐらい?


具だくさんでありながら

ペロっと食べられる
サイズ感。

とはいえ、
お腹をすかせて食べたい

ニコス・ピア38、フィッシュマーケットの

丼物、ポケボール 2人分で $20.84

201605poke2

スパイシーアヒは、はずせないし、
おすすめのサーモンは美味しかった

って
結局

2人とも同じ物をのせた丼物 bu1

201605 ヴィクトリア・シークレットで教えてもらって得した事


教えてもらわなかったら
まったく
気づかず。

最初のスタッフさんに説明してもらった時は、
英語で

なんとなーく分かったけど、詳細が今一

だったところ

日本語が話せるスタッフさんが
再度声をかけてくれて

完全に理解 cl

なんと

インナートップス & ボトムを購入すると
好きな香水がもらえるらしい~

値段に開きがあるものの~
どれでもいいらしい cl ← ここ大事。

という事で
スタッフさんに香の好みを伝えて

持ってきてもらったも香水から選んだのが ↓

201605vic6

結果
$52の香水を2個 ♪

いろいろなお得があるのである  :emojipenguin:

201612 メリークリスマス


我が家のいつものちゃぶ台に

今年は
夏ごろ
ダーリンが古道具屋さんで買ってきた
5,000円のちゃぶ台が仲間入り

201612chabu

そして
おめかしの日

IMG_4295

使い道いろいろで
ティキのショットグラス
もっと欲しくなったりして pengin (笑)


メリークリスマス

201605 $9.50 のハンドジェルケース、買うか買わぬか、そして買う。


バス&ボディワークスのハンドジェルの形が変わった

ならば
買わなきゃ

ハンドジェルケース。

店内でポツンと佇んでいた
パイナポーなカレを見つけ cl

なのに、
$9.50という値段に
買うか買わぬかで時間を費やし

結局

同じ趣味趣向の母さまの分とで

2個 購入。

ぶら下げ部分がないので
携帯というより
家で佇んでもらう感じで

201605bbj1d

201605 ハワイで買ってきたマグカップ。2016年現在の、お気に入りNo1


ハワイで買ってきた 201203 ハワイなお店で買ったマグカップ。暫定No1は? ※2011年8月渡ハまで マグカップの
お気に入りNo1 は

今まで、あまり変動がなく

2009年8月に買った カラパワイマグ



とか

2013年5月に買った シナモンマグ

201305cp1


ところ

2016年渡ハ
即決購入のコーヒーギャラリーマグ cl

201605cg_cup2

201605 ロングスの会員カードで$5以下の、おすそわけなお土産 その3 ライオンコーヒー


コーヒー購入時、
レジで、おねーさんに言われるがまま

名前と電話番号を記入し

今回初めて作った
ロングスの会員カード。


カードタイプよりも小さく
穴が開いているので、ぶら下げて持ち歩くもよし 

201605lioncf0d

滞在中、とても重宝した。

日本でもそれなりのお値段します
ライオンコーヒーのバニラマカナッツ

$3.99

201605lioncf1d

$5以下のおすそわけにもなってしまう

201605 ノースショアソープファクトリーのアヒルさんグッズ


ノースショアソープファクトリーの
あひるさんと言えば
入口のあひるさん

201605soapfactory1

そして

写真は2016年渡ハ時のではないけど
今年も見かけたラバー・ダッキー




2015年はこんなかわいい石鹸を見つけ

2015年5月渡ハ ノースショアファクトリーで買った我が家のアヒルさん石鹸

今年は
アヒルバージョンがなく、こちらでしたが ↓ 

201605soapfactory5

他の種類のあひるさんが

ちら

201605soapfactory2201605soapfactory3

ほら。

201605soapfactory4

パイナポーグッズが沢山あるといえば
思い浮かぶのが、ドールプランテーション。


アヒルさんグッズが沢山あるといえば
ソープファクトリー

なのか (笑)

201605 DFSでお得感を味わう その3 ホノルル空港で化粧品


化粧品は
体質上・・・

リップ意外は
あまり冒険が出来ないので

いつもの消耗品は
帰国時のホノルル空港DFS。

日本で買うと
それなりのお値段します
クリニークのマスカラ

1箱3本入りを 1個買うつもり だったけど

201605dfs3_1d

2箱買うと、今なら1箱ついてくる

って事で

1箱買うと1箱ついてくるなら、即決なのに
って思いながらも ← ・・・。・・・。

買いました :emojiface_glad:

2か月に1本のペースとしても
1年は、よゆー pengin

201605 グリーンワールドコーヒーファームのオススメコーナー!?


ハレイワに行く途中の
寄り道にぴったり

グリーンワールドコーヒーファーム。

コーヒー購入だけでなく
メイドインハワイな物や
ショップグッズを見るのが楽しみな場所。

2016年の5月は

こ~んな
おすすめコーナー!?が出来ていた :emojiface_glad:

201505greenworld0

麻袋で、こんな風に作るのもいいなぁ

って

去年買った2袋

201505greenworld2d

1年以上 経った今も
袋のままで保管中   くぅ。



Green World Farms (グリーンワールドファーム)
で買った物ブログ
Green World Farms(グリーンワールドファーム) で買った物あつめてみましたLea2dブログ

201605 ハワイで傘を買う。mini brown umbrella


買うつもりではなかった傘。

でも
$10だと思って買う事にしたら

レジに行ったら $25だった

私は何を勘違いしたのか :emojipenguin:

買わない選択肢もあったけど
キャンペーンの15%OFF サービスで$21.25。

1つだけにしてよかった
って思いながら
買う事にした。

201605mbu0

色合いといい、 大きさといい
使い勝手よく、ちょいちょい利用。


結論
買って良かった :emojipenguin: (笑)

201605 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産 その1 ハチミツ


まず、このハチミツを見た時

思わず
ABC ストアさん、見つけましたよ bicmって  ← 。。

だって

2014年渡ハにホールフーズで
即決パケ買いした 9oz ティキなハチミツの

201405tkh2

ミニサイズ 3ozに

2年後の2016年5月、出会えるなんて~~。

201605tikihoney0d

なんとなくこんな再会を予期していた

そして、
やっぱり、ABC ストアさんだったのだ。

どのお店にもあるのかと
入店すると

在庫切れなのか
ないお店もあり。

この宝探し的なところも、通ってしまう理由なのだ  (笑)

201605tikihoney1d

私は3個セットで購入 :emojiface_glad:

201505 「Ups and Downs」で俺たちの国芳 わたしの国貞 追 B’Zといえば


前日、海に行けたし
って事で

この日は、ダーリンの経っての希望で渋谷。

音声ガイド (¥520) を レンタルし、俺たちの国芳 わたしの国貞

201605kabuki1d

中村七之助 さんの音声ガイド 聴きながら
ひじょーに楽しかった。

聴きながらといえば、

B’z 松本孝弘 さんの曲 「Ups and Downs」で観る役者絵が、幻想的だった bicm
音楽と一緒に観ると、3D映像の様に 絵が飛び出てくるような錯覚さえ感じた :emojipenguin:

今回、私の 印象に残った絵は

◆ 大津絵の鬼が好きなので  「流行逢都絵希代稀物」、
◆ 藍色だけで描かれた5人の遊女、
◆ 好きな理由はマウイ島で買った絵とたぶん同じ(笑)だと思う 「狂画水滸伝豪傑一百八人」

さて。
絵を楽しんだ後は・・・

ダーリン
ガチャガチャしてました。。。

201605kabuki2d

あと、これ買ってました。

201605kabuki3d

楽しい時間を過ごした後

どっち?と聞かれれば
我が家は、俺たちの国芳 :emojipenguin:  かなぁ?

追記

B’Z つながりで

ハワイで買ったデニス・マシューソンさんの、プリント物。
フレームはいつものピクチャーズ・プラス店で購入し、ようやくそれらしく :emojiface_glad:

201605kabuki4d

201605 夏支度 その1 ハワイで買う クリアなトートバッグだけのつもりが、ハワイ限定 ? も


いろいろ見たいアラモアナセンター

でも、
体力温存せねばの到着日。

よって、
この日のアラモアナセンターは、ここだけ。
Bloomingdale’s (ブルーミングデールズ)


201605brownbagd0

夏に向けて
クリアバッグが欲しくて行ったら

201605brownbag1djpg

ハワイ限定?も欲しくなって

201605brownbagd2

買ってしまった :emojipenguin:

でも、
入店直後、お店のスタッフさんが、
今キャンペーン中だからJCBで15%OFFなのよ~

って作ってくれたセービングカードで

$24のところ、$20で購入 nikoniko



追記


ミニトートバッグといえば、
ニーマンマーカスでも、オリジナルトートバッグが販売されていて bic
たしか・・・$38ぐらいだったかと。
そして、バッグ横の文字はアラモアナセンターではなく
ホノルルだったかと。

いろんな発見があるのである :emojipenguin:

201505 あの時これが欲しいって思ったアヒルさん石鹸が登場


ノースショア・ソープ・ファクトリで、
2013年5月のあの時、

これが欲しい↓


って思っていたら

2015年5月渡ハ、こんなにもカラフルになって登場 bic

201505sf0d

二羽ほど連れて帰り

最近では
付いたホコリが綿毛のようで

より愛らしく  ← 。。。

201505sf3d

201505 カイルアのお店で見かけて気になってワードで見つけ購入。


カイルアのお店で
タイルに描かれたTIKI さんに cl

でも
欲しいのはふつーの絵。

出来ればミニサイズ希望。

がしかーし
売り切れらしい :emojipenguin:。。

その後
ワードにて

ミニサイズじゃないけど
また出会う。

201505tiki2doronjo

買ってしまう :emojipenguin:

201505 ハワイでスパイシーアヒを食べる その3 ポケボール


2015年5月渡ハ

結果3回食した
Spicy Ahi (スパイシーアヒ)

その3は、

やっと来れました
初めて入店した
ニコス ピア38 隣接の、マーケットにてポケ丼。

201505nico3d

これはうまい bu1

そして・・・
帰国日に寄った、セイフウェイで

セールの赤文字に魅かれ
買ってしまった。

201505nico7

想定内ではあるが、

やはり
使いこなせていない  :emojipenguin: ← bic

201505 アイランドヘリテージからの本。


ハワイで
本を買うのは

たぶん
これが初めてかも

201505book0

サーファーさんへのお土産にもいいけど

サーファーじゃなくても
充分楽しい  :emojipenguin:

201505 ポップに魅かれて買った物


ABCストアに行けば
その時の物が置いてあるので
色々教えてもらえる
こ~んな物があるのですね~
って買った

USB充電のホットビューラ

2015年5月 ハワイで買う「USB充電のホットビューラ」
そして、

日本では

日常使いとして、このお値段で買わないであろう歯磨き粉

ポップに魅かれて

201505abc2_0

買ってみました。

イタリア製らしい  ふ~ん。

201505 ハワイで買った除光液はポンプ式でよい♪


ハワイで買った除光液といえば、

雑誌に載っていて
マンゴーな香がハワイっぽ~いって

2008年、ウォルマートで探して買ったこれ 2008 これも雑誌に載ってて欲しくて買ったもの~マンゴーなリムーバー

2008 これも雑誌に載ってて欲しくて買ったもの~マンゴーなリムーバー

思い出すけど

2015年5月渡ハではセフォラにて
ポンプ式がお気に入りで購入

201505sfr0

落ちもよし :emojiface_glad:

201505 グリーンワールドコーヒーファームで、またしてもマグカップを買う


3年連続で
買ってしまった。

2015年5月のこの時は、

だってハートだったんだものと
言い訳して
1個購入。

201505gwc1_1d

毎年新しいバージョンが出るのだろうか  
続きを読む »

201505 ホノルル空港で、クレイジーシャツさんとのコラボ Tシャツなら欲しい!?


ハワイアンエアラインのTシャツ

レディース仕様でかわいいなぁ

って
最初は遠目から pengin 続きを読む »

201505 ハレクラニ、ワイキキの文字にぐっときて、これ「Bee Bar Lotion」


渡ハ前チェックで気になった
ハレクラニ限定商品。

2015年5月渡ハで 初めて入店したハレクラニブティックで買ったのは
ビーバーローション。

201505_haled0

続きを読む »

201505 ハワイで買う(貰う)。$5以下の、おすそわけなお土産 【ステッカー】


大好きな
ワイアルーアのお店。

アイランドXハワイのステッカー :emojiface_glad: 続きを読む »

201505 ハワイで買うヨーグルト それはギリシャヨーグルトだった


初めて見るパッケージだなぁって
見つけて買ったヨーグルト。

2015swyg

続きを読む »

201505 ハワイで買うディズニーな物 どこで買う。ここで買う。


今年はワイケレで。

去年買ったティッシュポーチと同じ柄のミニーちゃん柄。 続きを読む »

201505 ハワイで迷って買ったけど、結構使っている物


USB充電である必要があるのか

って
買う時は意外にも即決じゃなかったのに

結果、結構使っているこれ。

2015年5月 ハワイで買う「USB充電のホットビューラ」

続きを読む »

201505 ハワイで買ったチョコはビッグのパッションフルーツ味


自分用お菓子を買いに
アラモアナのビッグへ1人、入店。 続きを読む »

201505 部屋も気になるけどコーヒーも気になる


初めて宿泊するコンドやホテル。

部屋の広さや設備 などなど

※2015年5月 シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのベッドルーム
201505sph1

続きを読む »

201505 2way ではなく12waysのダナキャランなカーディガンはワイケレ


2Wayってだけでも
得したな気分になるのに  pengin ← 。。

12waysだなんて興味津々。 続きを読む »

201510 ENOSHIMA AQUARIUM ・ 新江の島水族館、また来たいと思った場所


江ノ電で極楽寺下車。
歩いて鎌倉。 続きを読む »

201505 ハワイで買う。$5以下の、おすそわけなお土産 その3 オーガニックリップ


ころんとした見た目がかわいい
オーガニックリップ nikoniko

2015eos1d

続きを読む »