モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイの朝市 KCC

とある日の朝食はKCCで買ったパン


Post-719初日の食料品の
買いだめはやめよう計画
が、
ひじょ~に
よい方向へむかってます。






1月3日の朝食はKCC :emojion:
そして、1月4日の朝食は
KCCで購入したパン ↓



KCCの朝市が始まるまでの間、こちらのパン屋さん↑ で試食しながら :emojiface_poker:
パンを購入しました。
↑購入したパンは、
7:30以降の受け渡しとなり、購入した際に引き換え券をいただきました。


私たちは、甘めなタロイモパン♪を購入しました。



弟夫婦は、こちらのクルミと、
甘酸っぱいドライフルーツ(←なんだったか・・・)が入ったパン。



↑購入時に、パンを切ってもらったそうです

ということで、この日の朝食は
コンドに常備されているコーヒーと、
こちらのパンとなりました。

さーちゃんたちは、
こんな↓瓶に入ったコーヒーも飲んでました。 ←ウメケマーケット :emojion: で購入



私も、瓶がかわいいな~って思ったんですが、
こういうのを飲む習性がなく・・・購入にいたらず。

お味ですが、さーちゃんたちの感想によると、
「うす~くてあま~い」そうです。
そして、「スタバの瓶タイプの方がいいかも~」 という感想でした :emojipenguin:

KCCで朝食を~


Post-700ということで
食べました。
朝食を。

去年7月が
めでたい!KCCデビュー :emojion:




できるなら~
必ず行きたい
KCC♪

となりました。

行くとなれば
それは、もちろん、余裕をもって
オープン前から到着していたい派です。


なので、KCCに着いたのは
気の早い7:10ぐらいだったでしょうか~。

それだって、駐車場はこの様子。



お店も準備中ではありますが、続々と人が集まってきます。



オープンまでは、お店をぐるぐるまわって、いろいろチェ~ク♪
小雨降る中ではありましたが、
こんな景色も見れて、ご満悦 :emojispark:



さてさて、KCCでの朝食は、

ダーリンは、ここの



こんな風に焼かれている



これ。



そして、私はもちろん、以前食してお気に入りになった :emojion: 、こちらの



これ。



そして~やっぱり以前も食した :emojion: 、こちらもはずせません。



いろいろメニューはあるけれど~



トマト好きな私はやっぱり、これ。 ※1つは弟夫婦の購入したもの



さーちゃん(弟の奥さま)が買ったズッキーニーも一口試食させてもらいました。



↑もちろん!おいしいですが、やっぱり私はトマト派 :emojiface_poker:

今回は、前回コーヒーを購入した :emojion: こちらのお店で



こちらのメニューの中から



モカを注文



なんとも、お腹いっぱいとなる、大満足な朝食となりました :emojiface_glad:

メイド・イン・ハワイ・フーズのジャム KCC編


Post-514いろんな種類があって、
ちびちび試食はしたものの
結局ハチミツの時 :emojion: と同じで
何がなんだかわからなくなっちゃって :emojiface_koma:





結局この1個だけ

:emojihearts: グアバジャム




お店にはちゃんとこんなにいっぱい



いろいろな種類があって



こんな風にちゃんと試食ができるんだけども・・・目移りしちゃって



それに・・・
このビンのサイズでいろいろ買って、はたして完食できるだろうか・・・

という不安もよぎり

1個だけのお買いものとなりました。

購入したグアバジャム、こんな風にも食してみたら
ひじょ~においしい。

果肉がゴロゴロです

パシフィッククールのジンジャーエール


Post-502先週の日曜日の朝は

まったり~と
我が家で・・・
『WIKI WIKI HAWAII(ウィキ・ウィキ・ハワイ)』 :emojion:
聞いていました。

すると
ワイキキに続々とオープンした
お店情報が~。



そしてその情報の中に
あのKCCでジンジャーエールが有名な :emojion: こちらのお店↓が




ワイキキに、”満を持して出店した” :emoji!!: という情報が~
それも、以前宿泊した事がある
ワイキキショア :emojion: に出店したらしい :emoji!!:

出店場所は、ワイキキショアのこのへん?↓なのかな~




ビーチでごろごろしながら
KCCに行かずしてあのジンジャーエールが飲めるなんて~ :emojiface_glad:

トップ写真にもあるこれも↓ 販売されてるのだろうか :emoji!?:




もう飲んできたよ~って方も、いらっしゃるのかなぁ・・・ :emojipenguin:

ココ・クレーター・コーヒー


Post-491毎朝コーヒーは、
ライオンコーヒーの
“バニラマカダミア”を
飲んでいます :emojiface_glad:

:emojion:  のお店で、
わりかし?
お値打ち価格で購入してます。



こうして、ハワイなコーヒーを毎朝飲んでるくせに
ハワイではなぜか :emoji!?: あまりコーヒーを購入せず・・・。
↑ライオンコーヒーのインスタントは
入れ物などの物めずらしさに惹かれて何度か購入
:emojion:

インスタントではないコーヒーを購入したのは・・・

今年1月のライオンコーヒー工場での購入 :emojion: が初めてで。。

そこで、それではいけないと?
今年の7月の渡ハで、2つほど、コーヒーを購入しました。

:emojiheart: けっこうなお値段するんですね~ 100% KONA $17 ↓





:emojiheart: マウイという文字に単純にひかれて :emojiface_poker: 100% MAUI $14↓



を、ここKCCで購入しました。



入口すぐ右にお店があって



帰りぎわ、せっかくだからと、悩んだすえにさきほどの2つ。。



飲んだ感想としては、
私は100% MAUIが好きです :emojiface_glad:
↑マウイ島が好きだからでは決してありません :emojiface_poker:

酸味のあるコーヒーが苦手なのですが、

コナコーヒーは、ちょっと酸味があるよな気がしました。

飲み慣れてないし、コーヒーに詳しくないので
気のせい。。? :emojipig:

メイドインハワイなチョコソース KCC編


Post-452ハワイ産の
チョコソースがめずらしくて
購入したのは・・・
たしか・・・2005年

コンプリートキッチンで。。




チョコソースはブログで以前アップしました。
:emojion:  です。

今回(2008年7月)は、
KCCでこ~んなお店を発見し



のぞいてみると~



あっこういうの好き :emojiface_heart:  3つセットのこちらを2個お買い上げ~



このチョコセットはメイドインハワイな商品を置いている
こちらのお店(ワードウェアハウス内)にもありました。



2個買ってきたので~
賞味期限がきれないうちに・・・と早速朝食にいただきました :emojiface_glad:
↑賞味期限は来年の5月になってました

わかりずらいですが、3つ並べて写真を撮るとこんな感じです。
※手前から時計まわりに、コナコーヒー、オリジナル、マカダミアナッツ



↑色がびみょ~に違う感じ?

:emojiheart: オリジナル



:emojiheart: マカダミアなナッツ入り



↑風味がマカダミアナッツというのではなく(←気付かないだけ?)
ナッツが入ってます
↑ちょっとびっくり

:emojiheart: コナコーヒー



残念ながら私には風味が感じられませんでした。
ダーリンは食した後に、微量~に風味を感じたと言っております。←ほんと~?(笑)
↑コナコーヒーコロンのような香り( :emojion:  と  :emojion: )は感じませんでした(笑)

全体的な感想としては、やさしい~お味です :emojiface_poker:
↑ハーシーのチョコレートシロップとはまったく違ったタイプのお味です。

朝食として食パンにも付けて、チョコパンにしても~食しました :emojiface_glad:

数回利用であっという間になくなりそうです。

でも、もうちょっと~ってぐらいの、この大きさがちょうどいい :emoji!!:

ハワイ・ピーキーパーズ・アソシエーションのハチミツと石鹸は、KCCで購入


Post-393KCCに行ったらチェックしなきゃ~
と思っていたお店の一つ。

ハチミツのお店。
ハワイ・ピーキーパーズ・アソシエーションです。

いろいろ種類があるな~と、
見ていると



お店の方がハチミツを試食させてくれました
↓写真にあるフタ?のようなものに :emojiface_poker:  数種類のハチミツがたらしてあります



それぞれ個性があるのですが、
最終的に何がなんだかわからなくなってしまいました・・・ :emojiface_koma:

ハチミツは嫌いではないのですが、
独特なクセがたまに気になることがあります。

なので、1種類をぼ~んと購入しても使いきれるかなぁ~なんて思っていたら

見つけてしまいました :emojiface_heart:



↑私、こういうのにひじょ~によわい。
いろ~んな種類がちびっとずつって~のによわいのです。

お徳用サイズの方がお値打ち価格なのですが、
私の場合はこちらがむいてます(笑)

:emojihearts: こ~んな風に、数種類のハチミツが入ってます。



ちなみに長さは17㎝の幅が6㎜です。



↑お店の方は、こちらの商品を説明するとき、
ジェスチャーで~(笑)こうやって飲むのよ~と教えてくれました
:emojiface_poker:

私は・・・飲み物にいれたり、料理に使うと便利かな~なんて思っています。

それから、

:emojihearts: 石鹸も購入しました。



↑手で持っていると、とけてしまいそうな、感触です。
3つで$?だったので、今回は3つ購入しました。←値段忘れてしまいました・・・

まだ、もったいなくて・・・利用していません。

利用してみてよかったら、次回はもうちょっと多めに購入しようと思います :emojiface_glad:


そうそう。
お店のまわりをハチがブ~~ンて飛んでいて気にしていたら、
お店のおと~さまが

「ほら~これがあるから近づいてくるんだよ~」って見せてくれました :emojiface_gesso:



女王バチさまだと説明してくれたような・・・ 
↑せっかく説明していただいたのに、覚えてないんでしょうか・・・あいかわらず残念な人です

やっぱりこれははずせない :emoji!?:  グリーントマトフライ :emoji!!:   KCC その3


Post-345これが食したくてKCCに行った
といっても~
過言ではありません。

KCC朝市の入り口すぐ左側に、そのお店はありました :emojispark:



朝市は7:30~なので、まだよ~とお店の人に言われたので、

すぐ近くのパン屋さんで、パンを試食したりしながら :emojiface_poker:



その時を待ちました。



そして再びお店へ。「グリーントマトフライ」を注文 :emoji!!:



↑いろいろ種類はあったんですが、トマトが食したかった :emojiface_glad:

念願のグリーントマトフライを持ちながら、記念写真 :emojiface_poker:



フライにつけるソースは2種類。
お店の女性は、ノーマルが好き♪ というご意見。

私はとりあえず2種類入れました。



わかりずらいですけど、グリーントマトフライです。



中はこ~んな感じです。



1人2個ずつ食しました。
もっと沢山食したかったんですが、
まだまだ他にも食してみたいものがあったので・・・

がまんしました :emojipenguin:


そういえば、KCC朝市の駐車場近くは、
こ~んなサボテンくんたちがいっぱいいる一画があり、
思わず、見入ってしまいました。




これは何なんだ。。←サボテンです。

ジンジャーエールってジンジャーの種類・・・選べましたっけ :emoji!?:  KCC その2


Post-326こちらのお店も
もちろん行ってきました :emojiface_glad:

:emojiheart: パシフィッククールのジンジャーエール




お店に行くまで知らなかったのですが、
ジンジャーには種類があったんですね



で、疑問が1つ。

お店の人にこの3種類のジンジャーのどれにするか聞かれたのですが、
それが・・・
飲むために注文した、ジンジャーエルのジンジャーをどうするのか聞かれたのか
はたまた購入するためのジンジャーシロップの種類を聞かれたのか・・・

不明。忘れてしまいました・・・。

ジンジャーエールって、ジンジャーの種類選べましたか?

↑相変わらず、残念なとこばかりです。

ちなみに、その時は「HAWAIIAN」を選びました。
↑写真にある3種類のジンジャーを試食?試飲?させてもらったのですが、
私はHAWAIIANがおいしく感じました。



ジンジャーエルを飲んだ感想としては、おいしい :emojiface_glad: これ好きです。


私ごとではありますが~
毎週、生協で生姜を購入→おろす→サランラップにいれて冷凍



↑サランラップにうす~く生姜をのばすしのがポイントです。
使うとき、パキパキ手で割れやすいので~
↑ってそんなアドバイスいりません :emojiface_koma:


という過程をへて、生姜湯を毎日飲んでます。
↑健康にいいと信じて(笑)
↑かぜで、のどが痛いときに、生姜湯をためしに作って飲んでみたところ、
治ってしまったのが理由です
↑殺菌力を信じてやまない

なので、
初めてこのジンジャーエールを飲んだのですが、
辛さの驚きはなく、むしろ、ふつ~のジンジャーエルよりこっちがいい :emoji!!:
と思いました。

初めて行ってきました :emoji!!: KCC その1


Post-318今回の渡ハで
行きたかった場所の1つ
KCC朝市 :emojispark:

やっと行く事ができました :emojiface_glad:

KCC朝市には
7:20頃到着したのですが、
すでに駐車場はこんな感じでした





7:30前とはいうものの、沢山の人がすでにいました。

今回食した中で(そんなに沢山食せなかったのですが)、
このピザが一番おいしかったです :emojiface_glad:



↑もしかしたら、今まで食したピザの中で一番すきかも~
とにかくトマトとバジルがたっぷりで、サクサクなピザでした


お店はこんな感じです。





食して手が汚れたら~、かわいいポストのようなケースに入ったこちらをどうぞ~