モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ(次回の課題)

201502 海情報満載なハワイの本


ずーっと気になっていたのに
買わなかった本。

買いました  pengin

201502hb2

レストランやお店情報もあり

そして
海情報がいっぱいで

サーファーじゃなくてもおもしろい!

海から見たハワイの本 nikoniko って感じ。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

【Amazonから買う場合 ↓ 】

サーフィン・ア・ゴーゴー ハワイ


先日、気になって試着した”ハニー・ガール”はハワイにお店があるらしい :emojipenguin:


Post-1636ファッショ雑誌を
購入する習性は

ずいぶん以前から

なくなっちゃったのですが・・・

ハワイ~な雑誌は別物。



今回で、購入2回目。

:emojiheart:  BG



購入の最大の理由は、
スポーツクラブに行くたびにのぞいている
オッシュマンズ :emojion: で試着した水着が、
ハワイ発ビキニブランド大研究ページに載ってた :emojipenguin:


ってこと。

それに、
最新ビキニカタログ100もやっぱり気になるし。


試着したのは、P53に載っている
「ハニー・ガール(Honey Girl)」

というブランドなんです。

今まで、まったくノーチェックでした~。

今年、初めてオッシュマンズで見かけて
ず~っと気になり。そして試着。
結果、欲しいデザインが完売だったのですが(笑) ← 出遅れてる・・・。

お店のおね~さんいわく(← サーフィンのイントラさん)
長時間着用していても、安定感ありで、らくちんだそうです :emoji!!:



日本でハワイブランドを見つけて知って、
ハワイのお店に行ってみた~い :emoji!!:

↑ このパターン、多い気がする :emojipenguin:

今度の渡ハ時は、ぜひ入店してみたい :emojiface_glad:

201002 必ず、この”コンド”に宿泊せねばと、ねばと、ねばだと、決意した日


Post-15732010年1月某日
渡ハから帰国。
我が家に到着。

留守電のメッセージを何気に聞いていると・・・




「○○ですが、またお電話します」

↑ 今年1月に利用しなかった
某ホテルの予約課さんからの電話

なんとなく・・・なんとなく・・・
あら。。もしかして。。もしかしたら。。。

予感的中。

はい。
¥35,709な~り~。

キャンセルするの忘れていたため、
1泊分のキャンセル料発生 :emojiface_gesso:

今のところ。

↑ なぜなら・・・

滞在8日間の中で、
部屋移動が必要な予約だったため(←連日同じ部屋がとれず)、
予約番号が2つ存在しているからです :emojipenguin:

さて、
もう1泊分は請求されるのだろうか~。
5月21日現在、今のところ、兆候なし。
実に、デンジャラスな日々です。

↑ まったくもって、
小銭を貯めているだけでは、足りないのである :emojipenguin:

カード会社から、¥35,709が請求された日、

きっと、いつか、
今回宿泊できなかったコンドに滞在するぞ~ :emoji!!:
と、強く、強く、決意を新たにしたのでした。


だって、
大好きなコンドが、こんなトホホな思い出にかわってしまうなんて、
ありえませんから~~。



キラキラな思い出にして、チャラにするのだ :emojiface_glad::emoji!!: ・・・。・・・。。
↑ この前向きな姿勢、他の場所でも発揮していただきたい。

200908-200101 たとえば ”チップ&クッキー”とか、今年は”テディーズ ビガー バーガー”とか・・・


Post-1543せめて
写真だけでもって

結局

入店できなかったお店
数知れず・・・。



そう、ほとんどやっぱり
食べ物関係・・・ :emojiface_koma:

たとえば、

2009年8月のカイルアで

Chip&Cookie(チップ&クッキー) ※ HP :emojion:



時期同じくして、
なればこちらでと、

斬新なグッズが気になりつつの :emojiface_poker:
ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター店




従業員さんの人数に圧倒され・・・



また今度と・・・撤退
↑ いつの今度なのか・・・なぜか自分に言い訳しながら・・・

結局、その今度は、今年の1月にも訪れず・・・
↑それは、こちらのお店も同じで↓

Puka Dog(プカドッグ) ※ HP :emojion:




そして、
原宿の日本の店舗で食して :emojion:



今度はハワイで~ :emoji!!:  って思ったのに :emojiface_koma:

2010年1月・・・結局・・・入店ならず。。

Teddy’s Bigger Burgers (テディーズ ビガー バーガー) ※ HP :emojion:



その一口が



食べれないのであります :emojipenguin:



今度という今度は
なかなか、遠い。

でも、響きとしては
次回より、近い気がする :emojiface_glad: ・・・。

BIG CITY DINER(ビックシティーダイナー) その1 メニューを見る


Post-1278とある日の
食事は

ビックシティーダイナーの
ワード店
:emojipig:

※ワード・エンターテイメント・センター1階



こちらのお店も初入店でした :emojiface_glad:

食べたい物は ”1つ” 決まっていたので、

あと”1つ”をどうするべきか、決めるだけでした。




それにしても



このメニュー、見やすくって、



そして、ワクワク :emoji!!:



なのですが、



なんだか沢山あって、目移りしちゃいます。。



あっ、ハワイアン・スパイス・ソース付のえだまめなんてあったんだぁ。。



サラダも気になるところです。



何度も通って



いろいろ食べてみたいけど



他にもリピや新規開拓したい場所ありで・・・。

あっ、もしやこれは、大好きなBLTAの+α :emoji!?:
次回の課題になりそうな予感
  :emojipig:



注文した食事が来る間、



メニューの写真を撮っていたのですが、



こんなにあるんだ~と感心しつつも



結局、しっかりメニューをみたのは



ブログアップしている今かも・・・ :emojiface_koma:



このメニュー見ながら



食べたい物を次回のために! リストアップしておかねば :emojipenguin:

なぜならば、
現場では舞い上がってしまって、
冷静な判断が、できないからである。残念。

※ニューは2009年8月17日に撮りました

その2 これを食べました につづく。

ワイキキのファーマーズマーケット?インターナショナル・マーケットプレイスで開催?


Post-1275ハワイ妄想には
欠かせない
ハワイな雑誌 :emojion:







いつものように見ていたら



ある文字発見。

”ワイキキのファーマーズマーケット”

:emojiface_gesso:

ファーマーズマーケットが
インターナショナル・マーケットプレイスで
毎週木曜日16時~20時に、開催されている


と書いてあるのです。

え??
知らなかった・・・。

撮ってきた写真に何か情報が写ってないかなぁ・・・と
写真を確認すると、

インターナショナル・マーケットプレイス内の
とある場所で写真を撮ったと思われる、

ご機嫌な自分を発見 :emojiface_glad: ・・・



日付を確認すると、偶然にも木曜日 :emojiface_gesso:

少なくても、
この時はファーマーズマーケットはやっていなかったと記憶しております。

夜のワイキキぶらぶらをするならば、
ぜひとも!次回は、このファーマーズマーケットに行ってみたい
:emoji!!:

それにしても、いつから開催されていたのだろうか・・・。

しかしながら、
ファーマーズマーケットざかりである :emojipenguin:

ロイヤル・ハワイアン・センターにオープンしたPANYA(パンヤ)さんが気になります :emojipig:


Post-1268Panya Bistro(パンヤ・ビストロ)
のパンが

購入できるらしい :emojipig: お店

”PANYA(パンヤ)” :emojion:
RHCにオープンしたようです
  :emojiface_glad:



アラモアナのPanya Bistro(パンヤ・ビストロ)には、
一度だけ(2008年1月)、入店 :emojion: した事があります。



その時の入店目的は、店内での食事ではなく、
お目当ては、こちらのミニクリームチーズドーナツ :emojipig:



だったのですが。

これも、RHC店で販売されるのかなぁ・・・。

とあるサイト情報には、
メロンパンが大人気!と書いてあったけれど・・・。

気になりますぅ~。

おいしい物が、どんどん手軽に食べれるようになるのですね~。

次回の渡ハ時は、RHCをしっかり探索せねば :emojipenguin:




:emojiheart: 好きな曲 ——————————– :emojiheart:

Aqua Timez の ”One”

そうだなぁ~って、共感できる詩で、応援歌のようです :emojiface_glad:

ワイアルアのThe Bakery は改装中 :emoji!?: なので、隣のThe Marketで水を買う :emojiface_poker:


Post-1099ネットで
見つけて

食べてみたかった :emojipig:

日本人観光客が
こぞって
注文するという




チョコクロワッサン


私も
その観光客の1人となるはず・・・
はずだったのですが・・・

初めてのお店だから
道に迷うかな・・・なんて思いながら :emojicar: :emojidash:



わりかし
あっさり到着して、

車から降りて、足早にお店に近づいてみると・・・

:emojiface_koma: やってない様子。
↑2009年8月16日の、朝8:07の出来事でした :emojiface_poker:



もしかして、閉店 :emojiface_gesso:

と思っていたら、お店の窓に



これって、改装中?って事でしょうか。。

まあ、改装中であれば、次回があるさ~~きっと



次なる目的地へ

すぐお隣の
The Market へ、初入店 :emojiface_glad:



地元の人が次から次へと入店する



お店でした :emojiface_glad:



私は、お水を購入して退店。

お店に入店できた事が、大満足なのでした :emojiface_glad:

ハレイワにオープンしたはずの・・・ワイアルア・ソーダーのTシャツのお店は・・・


Post-10922009年
8月19日には・・・

残念ながら

まだ




ワイアルア・ソーダー :emojion:



Tシャツのお店は



オープンしていなかった :emojiface_koma: 残念。

↑今はもうオープンしてるかなぁ~ :emojispark:

hulali さんコメントによる情報 :emoji!!:
今年の6月に、ワイアルア・ソーダーのTシャツのお店は
オープンしてるそうです
:emojiface_poker:

こちらのお店の存在は
渡ハ時に
フリーペーパーを見て
初めて知りました。

なれば、ぜひとも行ってみたい :emoji!!:

ということで、



行ってみると・・・



まだ、オープンしてませんでした。。 ← 時間帯なのか・・・定休日だったのか

ウィンドウには、好奇心そそるこんなデザインのTシャツが~ :emojiface_poker:



なればと、店内をのぞきこんで見る事に


↑ボケちゃってますが・・・

なんか、雰囲気よさそうです :emojiface_glad:



これは、確実に、次回の課題店となりました :emojipenguin:

パチピンクパレスと呼ばれるピンクのホテルってご存知でしょうか~~ :emojiface_poker:


Post-1083モーハオフィスには
到着日に1回

↑その時、残念にも
編集長にお会いできなかったので


そして



帰国日前日に
しつこく2回

おじゃましました :emojiface_poker:

2回目にめでたく、
編集長とユースケZくんにも会えました ♪

と書きつつ・・・
2回もおじゃましたのに、

思い出の1ページとして残るはずの・・・写真を撮らなかった事に
またしても後悔。。トホホ
:emojiface_koma:

でもって、
2回目のお~じゃま、じゃま~じゃま~♪な時に

「ワイワイハワイ」というkuma*kumaさん著書の本を
いただいちゃいました~♪

お得気分満載
:emojiface_glad:



↑モーハオフィスに遊びに来たブロガーさんに、
ブログで本を紹介する~って事で、プレゼントしているそうです


帰国時の飛行機の中でず~っと読んでいたのですが、

あの有名な、ピンクで統一されたロイヤル・ハワイアンのように
ビーチからそう遠くない場所に、
他にもピンクなホテルがあるって知ってます?



↑著者さん命名?によると、別名「パチピンクパレス」 :emojiface_poker:

ひじょ~に興味深いのは、
そのホテル、1泊$55~でありながら
ホテルからビーチまでが182メートルで、
デューク象の目の前に出るという、好立地条件にあるそうです :emoji!!:

↑情報は「ワイワイハワイ」より引用

どこだろう・・・ :emojipenguin:
チェックしたかったなぁ・・・。

こちらの本には他にも、

移動式シェイブアイスや、
とある商品の購入によっておこった、色落ち事件などなど

ひじょ~に興味深い情報が・・・。


私みたいな観光客の動向も描かれ~
耳も目も痛く・・・(笑)

帰国日前日じゃなくって~
もっと前に欲しかった~~。



いえいえ、買っておかえばよかった :emojiface_poker:


追記。

どうしてか・・・なぜか・・・
モーハオフィスでの会話には、
毎度、臭い話が出てきます :emojipenguin:

いつか食べれるだろうか・・・PEPPER’S PLACE(ペッパーズ・プレイス)


Post-1071すでに
お目当ての

ブーキモ パンケーキ :emojion:

食した後の




カイルアビーチに行く前に
WC休憩で立ち寄った :emojiface_poker:

カイルアショッピングセンターを

ぶらぶらしていた時
どこかで見たキャラクター発見。



???

あっ、べし本で、
編集長が紹介していた
フィリー・マッシュルーム・ステーキのある
サンドイッチ専門店のお店。


お店はまだ開店していなくて



それでも、外から覗き込んで :emojiface_poker:



メニューを



撮ってみました



うん。かなりのボリューム。

世界で最もおいしい、だそうです :emojipenguin:



そういわれちゃ~気になる。
でも、カイルアに行ったら朝食はリピ店が決まってるし。。

食べれる日は来るだろうか :emojipig:

WAIALUA BAKERY (ワイアルアベーカリー)


Post-985次なる野望のため
↑ハレイワ店のクアアイナ
初入店
:emojion:

入店できなかったのですが

気になったお店です



WAIALUA BAKERY (ワイアルアベーカリー)



ちょうど、お昼頃に行ったので

お店の前も、
こんな風ににぎわっていて



食べれないけど
入店だけでもって、

店内にあった冷蔵庫らしき物の中味が気になって
のぞいてみると、



パンだと思いきや、
お店のTシャツ :emojiface_glad:

店内で写真を撮ったのは、これ1枚。

食欲よりも、やっぱり物欲・・・。

もはや、店内がどんなだったとか
どんなメニューがあるのか・・・記憶なし :emojiface_koma:

がしかし、



↑そっか、日本語メニューがあるので、安心です :emojiface_glad:

次回はこちらのお店、もっとちゃんと見たいと思います ノースのお店 「BALI MOON」


Post-863道路沿いに
ポツ~ン
ポツ~ン

とあるお店を見つけては
入店したのですが、

もっとちゃんと・・・ゆっくり・・・
見たかったな~

と思う、お店の”ひとつ” :emojiface_poker: です。

今こうして見てもやっぱり、わくわくします。



スカートやワンピは、
どう着たらいいのか・・・分からないほど・・・
十数年着用していないのですが・・・

今年はやけに、気になります。
←白いパンツも気になってましたけども~

こちらのコーナーも実は、すっごく気になって
見てはいたんです。
でも、お値段が意外に張るんです。

キャミはかる~く$50以上
ワンピはかる~く$100以上はしてました。
いや・・・もっとかる~く上かもしれません :emojiface_glad:

これがふつ~なのかもしれませんが、

私の今までの感覚でいうと、
デニムやスニーカーなどなどに$150は出せても (←たとえば)
こちら系には・・・なぜか・・・出ません :emojipenguin: ・・・。・・・。

たぶん・・・思うに、着る機会、場所がないからかも~
:emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:



小物もやっぱりかわいい



ほら、たとえばちょっとしたパーティとか。
ちょっとしたパーティって何だ :emojipenguin:
↑ そのようなステキな機会は持ち合わせておりません



次回入店しても・・・やっぱり見てるだけで終わってしまうのだろうか・・・。
でも、試着ぐらいなら~ :emojiface_poker: ・・・。・・・。

4月に「ハレイワ・ファーマーズ・マーケット」がオープンしたらしい :emojiface_heart:


Post-833ハワイ情報チェック中
「ハレイワ・ファーマーズ・
マーケット」が
オープンしたらしい情報を発見 :emojiface_heart:

そして、日本でおなじみの~
HULA HAWAII の


WAIKIKI店が
もうすぐオープンするという情報も~

↑ 合言葉でプレゼントもあるとか :emoji!!:

「ハレイワ・ファーマーズ・マーケット」のオープン情報は、
昨日のラジオ「WIKI WIKI HAWAII」でも紹介されていました♪

マーケットは、毎週日曜日の
午前9時から午後1時まで開催される予定だそうです。

場所は、「ノースショア・マーケット・プレイス」の



の・・・右手後ろ・・・
:emojiface_poker:
と書かれていたのですが・・・どの辺だろう。。


こちらのマーケットにはKCCでも同じみの

こ~んなお店や ※写真はイメージです←KCCで撮った写真です



こちらも出店だとか~ :emojiface_heart:  ※写真はイメージです←KCCで撮った写真です



でも、情報によると、
オープンしてから当分の間は、他の場所で行うようです。

詳しくは :emojion: をチェックしてみてください。

ますますノース探索が楽しくなりそうです  :emojiface_glad:

ハレイワ・ファーマーズ・マーケットがど~んなにステキか
これから渡ハされる方~
体験されたら、ぜひとも教えてくださ~い
:emojiface_poker:


ラジオ「WIKI WIKI HAWAII」では、
HULA HAWAII WAIKIKI店がオープンするという事も知ったのですが、
お店に行って、合言葉「関野さんカメハメハ来てる?」を言うと、
HULA HAWAIIのエコバックかタオルをプレゼントしてくれるそうです。

ラジオのHP :emojion: です。

ドールのパイナポー こんな風にまじまじ見るのは初めてです :emojiface_poker:


Post-817ドールプランテーションには
何度か訪れていますが、

こんな風に
パイナポーを見たのは

実は・・・

初めてです :emojiface_poker:

パイナポーが



こんな風に生っているいるのを



まじまじ見るのも初めてですが、



こんなに



種類があるなんてことも



知りませんでした。。



そうそう、次なる野望はこれなんですよねぇ。。



:emojisun: が降りそそぐ中



ハワイ~な風を感じてみたい :emojispark:



この場所に来たのも、今回初めてです。

いっつも、お土産屋さんコーナーばっかりだったので :emojipenguin: ・・・。