モーハワイ☆コム

カテゴリー:日本で食すハワイな食

201703 ライオンコーヒーのドリップコーヒーなフレーバーコーヒーはSAKURA


先日、見た目で購入。

ライオンコーヒーのドリップコーヒー2点。

201703lion7d

ストロベリーホワイトチョコレートは何となく想像できるとして

さくらって
どんな感じ

201703lion0

封を開けた時も
さほど香は感じなかったけど

飲んでみると

なんとなく
さくら餅の風味がしたような
しなかったような  ← ・・・。

もうすぐ

そろそろ
春ですね

201601 デパートの催物場にてポイ・グレーズド&ストロベリーグレーズド


まだ一度も食べた事がない
ハワイ、カメハメハベーカリーのポイ・グレーズド。

まさか手軽に
日本のデパートの催物場で購入できるとは思わなかったけど、

こんなに近くにハワイがやってきたんだから、
食べとかないと pengin

これにより、
またしても、
初食は、日本となった bu1

ダーリンの仕事帰りに買ってきてもらった
ポイ・グレーズド&ストロベリーグレーズド

カメハメハベーカリー(東京)のポイ・グレーズド&ストロベリーグレーズド

続きを読む »

201408 PLAZAで買ったテッズケーキとテッズパイ


パイナップルチーズケーキが気になって
PLAZAで買ったテッズ。

2014teds1

やはりここは、このカップで :emojipenguin: (笑)

2014teds2

一緒に買ったブルーベリーチーズパイも、
もちろんおいしかったけど、

私としては、
このパイナポーチーズケーキが今のところNo1に好きだなぁ bu

ちなみに
左がプラザで買ったパイナポーチーズケーキ。
右は2014年5月テッズベーカリーで買った初食のパイナポーマカナッツチーズケーキ。

2014teds3 2014teds4
名前はちょっと違うけど、
同じケーキかなぁ :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 マウイ、キヘイで購入したコーヒー


偶然見つけたコーヒー屋さんで買った
コーヒーは、

201305mkjc

あるなら欲しい
バニラマカナッツコーヒー。

マウイ島、キヘイにて。

※ショップサイト koko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201308 気になっていたホノルルコーヒーのコーヒーカップティラミスなケーキをお台場店にて~


雑誌で何度か見かけて、渡ハしたら食べたいと思いつつ、
タイミング合わず・・・今まで食べれなかった~、

ホノルルコーヒーの”カップまで食べれちゃうケーキ”。
コーヒーカップティラミス 



お台場店で発見し   いただく  ♪

8月最後のお休みは海で~~って、3時起床の5時着海でやる気満々だったのに、
1時間待っても雨やまず。

なればとお台場へ。
まぁ。ケーキをいただいた事により、よしとしよう  次は、晴れにな~れ。。




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201303 初入店、初食は日本にて :emojipig: カフェカイラのち、さくら :emojiface_glad:


Post-2704到着10:00。
行列は、階段の中ほどぐらい?

だっただろうか。

列が進み、
ドアを開けビル中に入った時の
待ち時間の看板の文字は、

約2時間。

でも、

実際は、
もっと早く店内に入れて、

だいたい、
到着から1時間20分ぐらいの入店だったかなぁ :emojipenguin:

店内の客層としては、
女性グループ多し。
男性一人というお客さんや、カップルの姿も少々。

待つ間も、
会話を楽しむって雰囲気で、
ストレスが前面に出てる感じの人はいなかったように記憶。

並ぶのもひっくるめて
カフェカイラに入店するアトラクションって感じ :emojiface_glad: (笑)

それに、
行列はちょっと・・・の人は、
前回の私達のように、早々に撤退しちゃうし(笑)


さてさて。
待望の入店~~。

待っている間
注文したコーヒーに付いてきた



個包装のなんてあるんだぁ。←お砂糖が気になったり



しながら
写真にはないけど母さまはマンゴージュース。

運ばれてきた注文はこれ :emoji!!:



食べた事がなかったエッグスベネディクト。
せっかくカフェカイラさんに入店するだから~って、注文。



それから、
食べるならこっちって決めてた、ワッフル。

バナナ以外で全部のせトッピング~。



こんなに食べれないかなぁ :emojipig: ・・・
って

注文前に、
スタッフさんに、残ったワッフルはお持ち帰りできるか確認したけど~

わりとあっさり
母さまと2人でワッフルは完食(笑)

さっくさくで、フルーツたっぷりでおいしかった :emoji!!:

エッグスベネディクトに添えられたポテトは
食べきれなかったので ↓



お花見のお供にお持ち帰り :emojiface_poker:

カフェカイラのフルーツたっぷりワッフルと、
エッグスベネディクトを初食した事に大満足し、退店
:emojiface_glad:

そして、お会計。

お会計金額も非日常 :emojiface_glad: (笑)


↑ お支払は現金のみ。※2013年3月現在

その後、ぶらぶらウィンドウショッピングを楽しみながら、

毎年恒例のお花見の場所へ。
今年は母さまとも :emojiface_glad:
昨日はダーリンと



さくらの花が舞ってくる場所を探しながら歩いていると

あっ、いたいた。



母さまに説明して、この子たちのいる木の下へ。
花びらではなく、空からさくらの花が舞う :emojispark:

とある日の平日。






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 アメリカンイーグル Tシャツ、897円で買い決定。コナコーヒークリームパンケーキがおいしい~


Post-2651とある休日。

今日、どこ行く?
↑どこかへ行きたい出好きな家好きな我が家。

行先決まらぬまま、

とりあえず
出発 :emojicar: :emojidash:

↑ いずこへ~~ ↓

あっそうだ。
お台場へ行こう :emojipenguin:

到着早々、
前回気になっていたパンケーキを食べに、ホノルルコーヒー店へ~~

前回食したのはこれ。マカナッツパンケーキ :emojion: でしたが ↓



今回は、あの時気になっていた

:emojiheart: コナコーヒークリームパンケーキ



ほんのりコーヒーの苦みも感じられ、
おいし~い :emojipig:

ちなみに、お店のおねーさん情報によると、
パンケーキは、ここダイバーシティ東京プラザ店のみらしい。
そして、最近オープンした赤坂見附店では、マラサダが食せるらしい :emojipig:

その後、

入店したAEにて

去年原宿店で見て、
気になったけど買わなかった

:emojiheart: パーポーT ¥897(定価: \2,990)



↑ 値段を見て購入意欲が出てきた ↓

:emojiheart: ゆるい感じのT ¥897(定価: \2,990)



3枚購入しても、1枚分の定価にもならないところに
さらなるお得感 :emojipenguin: (笑)



ハワイと同じよーなお値段感覚で、
日本でAEが買えちゃうのが、すごーーくいい :emojiface_glad:

重宝してます。AE :emojipenguin:



追記

メガウェブでピンクのクラウンを見てきたけど、
すっごいピンク。
私は、女性がというより、年配の男性が乗っていたらかわいいなぁ
って印象 :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201212 日本でライオンコーヒーを買うと。 あのハチミツも販売しているのですね :emojipenguin:


Post-2619最近は
めっきり
ぱったり

日本でライオンくんコーヒー
買わなくなっちゃいましたが

以前購入していた時は、
たしか

お買い得価格で979円 :emojion:

だいたい1,000円~1,500円の価格帯で
日本ではお見かけしますが、

先日、

ひっさびっさに
ライオンくんコーヒー購入。

クリスマスバージョンのパッケージに魅かれ :emojiface_poker:

お値段は ¥1,197



↑ 早速飲んでます :emojipig:

購入場所は、
横浜、ワールドポーターズのハワイアンタウン。

そんなに行かなかったけ?って感じの、
8月以来のワールドポーターズでは、

前からあったけ :emojipenguin:

あの ↓ ホワイトハニーを見つけたり、 :emojiface_gesso:


※マウイ島ホールフーズにて撮った写真

賞味期限が来年1月だからの~50%OFFハワイアンコーヒーや、
ドライフルーツ定価500円が50円だったり

お得な物もあったりして、おもしろい♪

ハレイワのTシャツ買ったり



ハワイ気分 :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201210 お台場で偶然見つけた、マカダミアナッツクリームパンケーキ :emojiface_gesso:  食す


Post-2562マカダミアナッツソースの
パンケーキ

といえば~
思い出す~♪

のは、



ブーキモのこれ :emojion: とかこれ :emojion:



ですが。

お台場の台場シティで、

オープン前に、
ホノルルコーヒーで朝のコーヒーでも~、

って、

入店したら

:emojiface_gesso:

マカダミアナッツクリームパンケーキ 発見。



急遽、パンケーキもって事で、2人で1つを :emojipig:



ちなみにブーキモさん ↓ ※2009年8月




ホノルルコーヒーでのお会計は ↓




ご馳走さまです :emojiface_glad:







東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201209 エッグスンな粉で作ったパンケーキにKulaなイチゴソースをかけて :emojipig:


Post-2553いただいた :emojiface_glad:
エッグスンのパンケーキな粉と、

マウイで買った






Kula Country のイチゴソース。



やっとこの組み合わせで
いただく事ができた :emojipig:  雨の日だった、とある日曜日。



同じお店のイチゴジャムは、
朝食にたっぷりつけて、

じゃんじゃん使って、とっくに完食。



ジャムの印象は・・・
ふつーにおいしい、ソントンな感じ :emojipig: ? (笑)


お買い上げの様子。



イチゴソースの瓶が、いいね~~(笑)






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201207 UDOWNなTシャツとかラバーダッキーとかブルーウォーターシュリンプを日本で買うなら食べるなら?


Post-2505先週の
平日な、
休日。


母さまと

行ってきました :emojiface_glad:

気になっていた :emojion:

横浜の

ワールドポータズ1Fにオープンした、

Hawaiian Town :emoji!!:



到着して早々、

:emojisun: 降り注ぐ中?、バニアンツリーの下での昼食 :emojispark:





マウロアさんのブログ :emojion: で見て、
食べてみたかった~

ハワイで食べた事がなく、今回が初めてな、

BLUE Water Shrimp(ブルーウォーター・シュリンプ)

の、

ガーリックシュリンプ10個 な、プレート



↑ 母さまと1つをシェアだったので、エビ10個入りをチョイス

味しっかりめで、おいしかった :emojipig:

母さまも満足で、なにより :emojiface_glad:

<span style="color:#888;"
ただ、
帰宅後、何度もダーリンに、ニンニクが私からひじょーに匂うと指摘される(笑)
ここぞ(← ・・・。)という時がある方は、お気を付けください

それから、
ブルーウォーターシュリンプお隣で購入した、

Leonard’s(レナーズ)

の、

カスタードクリームインなマラサダと、



シナモンマラサダ。 ← 写真はないけど買いました :emojipenguin:

どちらもおいしく、ご馳走様 :emojiface_glad:
※購入しなかったのですが、マンゴークリームインなマラサダも販売されていました

食後、食事スペースすぐ横のワゴンショップをのぞくと



:emojiface_gesso:

カイルアのUDOWN なTシャツ発見~~。

ワゴンショップの写真を撮らなかったので、

2011年8月時の、カイルアのUDOWNなお店で



購入した

Tシャツとステッカー :emojion:



↑ このお店の商品が、横浜で買えちゃうなんて~~、うれしいびっくり :emojiface_glad:

あっ、それから、
無造作にカゴに入った、
まるでハワイのお店で見かける ↓ ような :emojion: 、ラバーダッキーちゃんを、


こちらは2011年1月、ハレイワショッピングプラザ内のお店で撮った写真

Winds from hawaii 店で発見。


この他にも ↑

横浜、ワールドポーターのHawaiian Town

あ~~ :emoji!!:  って品が、

あちらこちらで発見でき、

楽しかった :emojiface_glad:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 もしかしたら日本でも購入できるかも~?


Post-2481パタゴニア
ホノルル店にて

私達が身に着けていた
ボーンカービングがきっかけで

日本語ペ~ラペラ~な
ハワイアンな男性と


会話がはずみ :emojiface_glad:

彼が

日本に3ヶ月、ハワイに3ヶ月な生活をしている

って事に :emojiface_gesso:

していたら、

そういえば
横浜のワールドポーターって知ってる~~?

って彼が。

えっ、知ってます!

って、ますます会話がはずみ (笑)

彼が、
ワールドポーター内のMauna Kea Galleriesに出没する話や、

ワールドポーターの1階(レナーズのある場所)に、
Hawaiian Town :emojion: が出来る
:emoji!!:

って話題になり。

そして!

これかわいいですね~♪

って、

パタゴニアのおね~さんが身に着けていた

サンライズシェル。




↑ これと同じサンライズシェルなアクセが

もしかしたら、ワールドポーターで販売されるかも~~

って :emojiface_glad:


横浜の Hawaiian Town 、楽しみだなぁ :emoji!!:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201104 朝食はホノルルコーヒー、AEのぞいてOld NavyでTシャツもらってBershkaで買い物


Post-24369:00頃

お台場の
※ダイバーシティ

Honolulu Coffeeにて

コーヒータイム :emojiface_glad:

私はハワイ~な気分で、
マカデミアナッツフレーバーコーヒー。

ダーリンは、わりといつでもどこでも?
アイスカフェモカ。

朝食も兼ねてで、お値段は、こんな感じ。



その後、
日本初上陸な、AEへ。



10時オープンって事でしたが、
9:50分頃にショップに入店できたので、
早速お値段チェック。

タンク¥1,500円~、Tシャツ¥1,900円~、
パーカー¥3,900円~、ジーンズ4,900円~

って感じで、

ハワイでも同じみの、
Tシャツ2枚購入で、2枚目50%OFFなどものシステムも健在。

結局何も買わなかったけど~、
ぜひともまた入店したい!という印象 :emojiface_glad:

店舗が増える事を希望します :emojipenguin:

AE後は、

ZARAの妹ブランドって事で、
すごーく気になっていた、Bershka(ベルシュカ)へ。


そして、
いろいろ試着して、2点の買い物。


※左¥2,990、右¥1,590

その後、

そういえば、Old Navyがあったよね?って事で行ってみると、
???

知らなかった。
まだオープンしてなかったのですね。

オープンは、7月らしい :emojiface_poker:

でも、メルマガ登録でTシャツもらえるって事で ↓



ひさしぶりのお台場でしたが、

楽しかった~♪

それにしても、
ダイバーシティ前のガンダムには :emojiface_gesso:



そして、
アクアシティお台場の中に、しまむらを見つけて
またもや、 :emojiface_gesso:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201110 1日1500円で気兼ねなくまったり。昼食は「テディーズ」のちウィンドウショッピングな休日の原宿


Post-2267原宿に行くと利用する
駐車場

久しぶりに行ったら、

3時間以上の利用は、
時間払いじゃなく、
日払いがお得ですよ~って



教えてくれた、駐車場のお兄さん。

今まで
1日¥2,000だったところが、
1日¥1,500に、値下げしたそう :emojiface_gesso:

駐車料金を気にせずに、まったりできるじゃん :emojiface_glad: (笑)

さて、
昼食はエッグスンシングスでロコモコとパンケーキ♪
※2010年3月入店時の様子 :emojion:

って

思っていたら、

行列長し :emojipenguin:

急遽、予定変更で

こっちへ。

テディーズ・ビガー・バーガーズ(TEDDY’S Bigger Burgers) 原宿店



気が付けば、
以前入店したのは、1年も前 :emojion:

何を注文するか、
メニューを見ても、なかなか決められそうになかったので、

お店のお兄さんに、自分の好みを伝えて選んでもらうことに。

私の好みは、
「バーガーは小さ目で、
味は照り焼き風じゃなくって、トマトとアボガドが入っているのがいい~」

って事で、

バーガーサイズは、これらしい ↓



ダーリンの好みは、
「ベーコンが入っていて玉ねぎぬき :emojipenguin:  」

結果



ダーリンより小ぶりなバーガーではありますが、
アボガドたっぷりで、
私にはちょうどいいボリューム。

おいしかったぁ :emojipig:



こっちはダーリン。
ベーコンに満足なご様子。
ただ、バーガーが大きいがゆえ、ポテトがあまり食べれなかったらしい(笑)



飲み物は、ワイアル~アのソーダーを1つ。
幾つかある種類の中から、
コナコーヒー風味?な ← たぶんお兄さんがそんな風に説明

Kona Red



コーヒーというより、
チェリーソーダー?な印象?

そういえば、以前渡ハした時、
4種類のワイアル~アなソーダーを飲んだけど :emojion: 、Kona Redはなかったなぁ ↓


※2008年7月渡ハ時


テディーズで昼食後 ↑ は、
がっつり食したので、カロリーを消費せねばと
ウィンドウショッピング満喫~。

BEAMSで今秋これを買ったら



羽織物が欲しくなり

明治通りのROSE BUD(ローズバッド)で

もこもこ付きショール ¥9,030



お買い上げ :emojiface_glad:

その後、ヒルズのUGGで、
以前ハワイで購入した :emojion: これと ↓ 同じ素材感の



ウィメンズCoquette を購入しそうになるも、思いとどまり、
PLST(プラステ)の、もこもこ洋服に誘惑されながらも、ヒルズを退店。

シップスでは、上下逆にして(←こんなのあるの知らなかった :emojiface_poker:着れる
ラビットファー :emojion:
が欲しくなったりしながらも、

無事お買い上げなく(笑)、帰国の途へ :emojicar: :emojidash:

あぁ~でも、
がっつり保温のアウターが欲しいなぁ。
インナーにドルマンでも大丈夫なのが :emojipenguin:

ウィンドウショッピングが楽しい、秋なのでした :emojiface_glad: ・・・。。





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201102 首都高で富士さん、LLでロコモコ、3,990円のトップス買って、そんな休日 :emojipenguin:


Post-2005最高気温が10度以下
悩んだすえ

ひっさびさだし

行きますか~ :emojicar: :emojidash:

街ぶらぶらデ~な休日。

首都高速、走行中

「そういえば、首都高速から富士さんが見えるんだよ」
「もうすぐ。ほら~この場所~!後ろ側に~」

って・・・ダーリン。。

走行とは逆の、後ろ側かい :emojipenguin: ・・・。

でも、必至で振り返り、しっかり確認 :emojiface_glad:

看板の間から、たっぷり雪化粧した
くっきりな富士さんが :emojispark:
↑ 突然の出現で、写真撮れず・・・


この日は、渋谷に駐車。
渋谷経由原宿。
行きキャットストリート、帰り明治通りのぶらぶらコース。


渋谷では、
ハンズに入店したので、

ちょ~ど、お腹のタイミングも :emojipig: だし、
一度入店してみたかった、

:emojiheart: L&Lハワイアンバーベキュー渋谷店



一度食べて見たかったこちらを、



店内で



2人で1つのロコモコ :emojipig:



ちなみに、こちらは↓

ハワイのL&Lハワイアン・バーベキュー で食べたロコモコ ※2008年7月 :emojion:



この時食べた↑、ロコモコの味もすっかり忘れ、
そして、
グレービーソースの味がどんな味なのか今だ分らないので


ロコモコとしての感想は私には分りません :emojiface_koma:

が、

見た目がずいぶんちがいます :emojipenguin:  ← ・・・。

今回食した感想としては、

ハンバーグは思った以上に、お肉感があり、
ご飯にかかったソース?は、
バター風味?お醤油な風味もあったのかなぁ?

これはこれで、ふつーにおいしくいただきました :emojiface_glad:

ボリュームがけっこうあって、2人で1個で充分だね!

って、

退店しようとした時、
お1人、1オーダーシステムとなっておりますな文字がドアに :emojipenguin: ・・・。

気付かなかった。。知らなかった。。
すみません :emojiface_koma:

では、次はミニサイズで :emojiface_poker:

店内にはショップグッズも



CDもあるんですね!



そういえば、お食事のっかるトレイの上には、
興味深い情報も :emojipenguin:





この日の収穫。

明治通りのお店で、
購入をすご~~く悩んだのですが、

:emojiheart: トップス購入 ¥3,990




この↓ リボンな感じが、らしくない :emojipenguin: ・・・ と悩み



リボンをとっちゃえば? と購入



たっぷり歩いて満喫した :emojiface_glad: 帰り道、

進行方向に富士さん。

あ~、行きの雪化粧な富士さんに
こんな風にお会いしたかった :emojiface_poker:




いつものビーチは、
暖かかったのかなぁ :emojipenguin:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201006 ハワイから” ビン ”、お持ち帰りしなくていいのですね :emojiface_poker: プリモビール


Post-1626たま~に
入店はしていたんですが・・・

まったく・・・
気付きませんでした :emojipenguin:

プリモビール
売っていたのですね~~。


成城○井さん :emojiface_glad:

↑ 見つけたのはランドマークタワー ↓
「いろんな種類のビールがプラスチックケースで入荷するので、
プリモケースはないんですよ~」

って教えてもらいながら、
ながらも・・・。

教えてもらった従業員さんに、
帰り道の地元近くの成城○井さんで、
プリモビール購入できるように、
取り置きの手配、してもらっちゃったりして :emojiface_poker:

ケースはなくても(笑)、せっかくだから6本購入!

ということで、
地元近くのお店で、おとり置きのプリモビールを購入しようとしたら~、

したら~~、なんと、
ケース付きではあ~りませんか :emojiface_glad: ← 大げさ・・・(笑)


※プリモビール¥321×6本=¥1,926


お店の人に聞いたところ、
今年から販売していたようで~

伝説のビ~ル



もう、ハワイからビンをお持ち帰り :emojion:
しなくても、いいのですね :emojiface_poker:



昨日は、
:emojicloudy: なビーチを早々に撤退して、
横浜ランドマークタワー :emojicar: :emojidash:

プラザでテッズが売っていたので、
ランドマーク内のテーブルで :emojipig:



海に、テッズパイに、プリモビール~
妄想ハワイ満喫 :emojipenguin:

201005 曇りだった日の日曜日は、たとえば、銀座


Post-1592 :emojicloudy: な日曜日の
お休みな日は

街へ :emojicar: :emojidash:

駐車場から
階段を上がって出てみると



ちょうど、目の前にプラザ。

そして、

テッズなお店が店頭に。

試食いかがですか~~
はい。ぜひ~~。
↑ 気になっていた新商品の試食 :emojipig:

そして、
お買い上げ :emojiface_glad:

:emojiheart: リリコイチーズパイ



あまずっぱくって好きな味 :emojipig:



:emoji!!: 期間限定でプラザのHPから購入できるみたいです :emojion:
予約期間: 2010年5月25日(火)~6月10日(木)

今回の
こちらの街でのお目当ては、

ハードローテーションでヘロヘロになったTシャツを
新調するため。

お値段 \3,400



やっぱり、必要な時にこうやって購入できるのは、重宝します :emojiface_glad:

店内は、相変わらず、スタッフの方がご機嫌な感じでダンスを~


駐車場は、
できる人を見習って実践 :emojiface_glad: ・・・。



今週の日曜日は :emojisun: たとえば :emojicar: :emojidash: でビーチ。がいいなぁ :emojipenguin:

ノースショア・ファームズのトマトピザにはほど遠く・・・


Post-1203コスコで
気になっていた
冷凍ピザを
初めて買ってきました :emojiface_glad:
↑具のないチーズだけのタイプ





ピザにのっかっていたチーズは、
全部とって、別途袋に入れて冷凍庫へ~。
ピザは小さく切って、これまた冷凍庫へ~。

下準備は終わったものの、
ずっと、ピザは冷凍庫でその時を待ち。。

待ったまま、ずいぶん、ほったらかされていました・・・。

そして、ようやく、
ノースショア・ファームズ”風”のトマトピザを作ってみよう :emojipenguin:
と、
冷凍庫から取り出され
買ってきたバジルペーストとモッツァレラを



のっけられ、焼かれ、



たのですが。

思った通り・・・
まったく違う物ができてしまった。。 :emojiface_poker:

実は、作る前から気になっていたんです。
バジルペーストのニンニクの香り。。


ニンニクが強めに主張していて、
でも、今さら後にはひけないし、お腹すいっちゃってるし・・・。

強行突破で行ってみたところ、

出来上がりは、しっかりニンニク風味になっていて~

モッツァレラの味も、何かが違う。
こちらのモツァレラは、ミルク風味が気になり。。
↑私の体調の・・・せい~♪でしょう♪~お~か~♪ 不明。



決して食せないお味ではないのです。
ないのですが、

今回は、
目指せ「ノースショア・ファームズ ”風” のトマトピザ」


簡単に、らくちんに、
あの味の再現を~、いえいえ、あの味風~に
と、

初めて買った”バジルペースト”。。

バジルの風味がしっかりあって、
ニンニクが入っていなくて、
でもって、バジルペースト自体には、特別味付けがない物・・・。

そんな都合のいいものって、あるのでしょうか。。

探してみよう計画が、始まったのであった。


レシピ探して、作った方がはやいんじゃない?
という、冷静な自分の声も聞こえつつ。。

作るより~、探す面倒~、苦ではなく~ :emojipenguin: ・・・。

テディーズ・ビガー・バーガーズ(TEDDY’S Bigger Burgers)が原宿にオープンしてました~ :emoji!!:


Post-1163土曜日の朝

「今日休みなんだ」
とダーリン。

そうでした。
ダーリンの場合、




土曜、
祭日の休みは
↑通常、基本はお仕事です

予告なしに、やってくるのでした。

じゃあ、
お天気も悪そうだし
街にでも行きますか~~

となり、

お台場と
お気に入りな街と悩んだすえ

結局、やっぱり、
あちらの街、原宿へ :emojicar: :emojidash:

駐車場で
「じゃあ~2時間後に集合ってことで :emojipenguin: 」と解散し、別行動。

駐車場から出てすぐな場所で
なにやらどこかで見た事のある文字発見



気にはなったものの、
人・人・人~になる前に、
お目当てなお店でショッピング~を楽しみたかったので、

そのまま目的地へ。

とりあえず目的は果たし、集合時間まで時間をもてあましていたので、
さっき気になった場所へ戻ってみる事にしました。


:emojiface_heart: :emojiface_heart: :emojiface_heart:



もしかして、
あのハワイで有名な、テディーズバーガー~~ :emojion: :emoji!!:
↑10月4日現在、HPはトップページのみでした

私はまだ、ハワイで一度も食べた事がありません :emojipig:
これはテッズパイ同様、何かの縁 :emojiface_glad:

ということで、入店。



がしかし、食べた事がないので、
何がいいのかさっぱりわからず。。

そして、私の担当のレジのおね~さんは、日本人ではなく
英語で私に話しかけてきます :emojiface_poker:
↑日本人女性スタッフも1名いらっしゃいました

オリジナルバーガー5oz に、アボガドをトッピングして、
ジンジャーエールを注文しました。



厨房も日本人らしき人はちらほらで・・・。

厨房の写真も撮ろうかな・・・ってカメラを向けたら
僕らを撮って~~って

「あっ、ピントが・・・もう1枚いいですか~?」と聞くと



ありがとうございます :emojiface_glad:
↑なぜか・・・マイクみたいになっちゃってますが、もう1枚とは言えるわけがない(笑)



↑「あの方(左)、お店のオーナーなんですよ~っ」て
レジのおね~さんに教えていただきました。

厨房にいた方たちは、ハワイから来ているスタッフだったみたいです。

店内は多少人がいたものの、そんなに混みこみでなく



番号を呼ばれ、お目当てのハンバーガーが出来上がり :emojiface_glad:



ジューシーで、アボガドもおいしい~ :emojipig:

メニューは



こんな感じでした。



×なメニューは



今日だけ?



×なのかな?



ハワイと比べて、メニューとか値段とかどうでしょう~ :emojipenguin:



一人、テンション高く食べたり、キョロキョロしていると、

ようやく、連絡していたダーリンがお店に到着。

ダーリンは、
チーズバーガーコンボにベーコンをトッピングして



↑内容物がわからん。。

大満足なのでした :emojiface_glad:

こうなると、ぜひとも次回の渡ハでは
テディーズバーガーが食べたくなるのでした(笑)




お店は10月1日にオープンしたそうです。
私達がお店を出る頃には、沢山の方達がレジに並んでいました。

ハワイ妄想するにはぴったりなお店が、またひとつ増えました :emojiface_glad:

しかしながら、
結果的にテディーズバーガーオープンに気付けてよかった。。
:emojicar: :emojidash: でなく、 :emojitrain: で原宿に行っていたら、
気付かなかったかもしれません :emojiface_poker:

お店の場所は・・・何といえばいいのでしょうか・・・
渋谷方面へ向かう、明治通り沿いで、
ノースフェイスの道路はさんだ、ずいぶん左斜めな場所 :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

Ted’s Bakery 茅ヶ崎ラスカ2Fに9月オープン :emoji!?:  ってお店ができるの?


Post-1043昨日は









こんな景色を



楽しみながら  :emojiface_glad:



ハワイイベントがあった
大さん橋に行ってきました~。

今回はテッズパイ売ってないのかな~
なんて思っていたら、

やっぱりあった。



↑結局・・・食べず。。
↑ケーキが気になったのですが、バナナ味はちょっと苦手。


「9月には茅ケ崎ラスカにお店がオープンするんですよ~って」



”まる~い、うちわ”を配ってたおね~さんが教えてくれました。

「え~ ほんとですか~ フルーツなパイとかもあるんですか~」
と思わず質問してしまった私に、おね~さんは、

「くわしくはこちらで・・・」と言いながら、”まる~い、うちわ”をくれました(笑)

いただいた、”まる~い、うちは”には、
詳細は :emojion: にて近日公開!  :emojiface_poker:

特設売り場ができるってことなのかなぁ・・・。
それとも、常設の店舗?
真相はいかに :emojipenguin: 気になる。。


結局イベント会場では

ここの、コナコーヒーアイスと



↑ハワイ島本店5代目の方が、
湘南・鵠沼海岸の小さな工房で作り始めた、アイスだそうです。


座って食べれるかららくちんかもと、
入口近くのカフェ~で

気分だけでもハワ~イということで、

★「ロコモコ」



それから、たしか・・・

★「黒船ロコカレー?」だったかなぁ。。



窓際で船を見ながら、
ゆっくり、まったりしながら、食しました :emojipig:

お台場のCINNABON店・・・閉店してたなんて・・・知らなかった


Post-914日曜日は
お台場へ~

行く途中、風が強く
ベイブリッジを走る時、
車がぐらぐらゆれて、
怖かったです
:emojipenguin:



お目当ては~

現在ひじょ~に購買意欲をかきたてられている物の
下調べチェッ~ク
:emoji!!: でした :emojiface_glad:

下調べチェ~クしたあと、
同じ場所にシナボン店が入店しているので

ついでにせっかくだからと、

シナボンも食べますか?

と・・・
以前も行った :emojion: こちらのお店へ ↓


※写真は以前行った時のものです

なのですが・・・

あったはずの・・・お店はなく :emojiface_gesso:
その場所には新しいお店の「ぼてぢゅう屋台」が~

なくなっちゃったんですね。。
お台場のこちらがなくなっちゃったってことは、
日本から撤退。。


こちらのシナボン、
食べても、1年に一度ぐらい・・・だったしなぁ・・・。。

ちょっと残念な気持ちのまま

ヴィーナスフォートのクロックス店をのぞきに~

とりあえず店内を1周して退店しようとした時、

レジ近くに、なにやらキーホルダー発見。
↑コーヒーのおまけにクロックスなキーホルダーがつくらしい
:emojion:

缶コーヒーは飲まないのに・・・早速コンビニで缶コーヒーを2つ購入 :emojiface_poker:
↑おまけが欲しくてこういう事しちゃいます。
↑大人げないとしりつつ、大人だからなせるわざ
:emojipenguin:



中味はこ~んな感じでした。 ↓ 私的にはもっとハデハデな色がよかった :emojiface_poker:


↑オフロードと、トレイルブレイク

モデルはおまけ部分の写真で分かるんですが、色が分かりません。。

以前は透明な袋だったので、好きなタイプ ↓ :emojion:



選べたのにな~

残念 :emojipenguin:

どんなスーパーをご利用でしょうか~ :emoji!?: たとえば、スーパーマーケットOKとか。


Post-770ハワイでの
スーパーめぐりは

必要にせまられて~
というより
物珍しさや
発見を求めて
行く事が多いのですが、



では、
日本でのスーパーめぐりは・・・
というと、
主に、生活必需品の調達
となります :emojipenguin:

そんな、日常的なスーパーで
ハワイを妄想させる物を見つけると、ついついうれしくなります :emojiface_glad:
↑うれしいだけで、購入はしておりません



暖かな季節になったら、シャーベット状にして食べてみたい :emojipig:



こんな種類が豊富だったなんて~知らなかった。



価格設定が良心的で、お気に入りのスーパー(OK)の1つです。
土曜日という事もあったのですが、大盛況~



夕食を作る気ゼロで、お弁当購入↓
↑またしてもかつ丼のような気もしますが偶然です
:emojiface_poker:



受験生ではないですが・・・↑良心的なお値段です↓



¥313のお値段にして、なかなかふつ~においしいのです :emojipig:

そういえば、こちらのスーパーにいると、
たびたび・・・
どこかのスーパーの調査員ではないか!と思わせる、
背広を着た男性の集団を見かけます :emojiface_gesso:

ハワイで飲めなかった冬季限定「コナコーヒービール」 と ふつーのグラス 日本で発見 :emojiface_heart:


Post-741hauさんのブログで
紹介されていた :emojion:
冬季限定の
コナコーヒーのビール。


たしか・・・
冬季に渡ハしたはずなのに

気づかなかった :emojiface_koma:

でも・・・
去年の7月渡ハであったら、気付いていたかもしれない。

なぜなら、

去年の7月渡ハは
「ハワイ~なビールを飲んでみよう」
キャンペーン中だったので。 :emojion: ←私たちが・・・ :emojiface_poker:

飲んだビールの中には、
この限定ビールと同じ系列の、ふつーバージョンがありました↓



↑どんな味だったかは、
もうすっかり忘れてしまいましたが、
プリモビールが一番飲みやすかった :emojiface_glad: ・・・
という記憶だけは残っています。。

だとしても、
やっぱり、冬季限定の、
しかも「コナコーヒービール」はひじょ~に興味がありました。


でも・・・冬季にもう一度ハワイに行く予定もなく・・・
あきらめていました・・・

と~こ~ろ~

お台場で見つけてしまったのです。

こちらのお店で~



お台場に行くと、必ず! のぞくこちらのお店で~



なんとな~くハワイなビールを見てたら
もしかして、いつものハワイ~なビールの横にあるのは :emojiface_heart:



そうです。これです :emoji!!:
hauさんのブログで紹介されていた :emojion:
「コナコーヒービール」です。



そして、ビールのそばには、
「夏に絶対オススメ」なコナビール専用グラスが~ :emojiface_heart:



ということで、

好奇心を満たすために、
「コナコーヒービール」を1本購入しました :emojiface_glad:



↑コナコーヒービールはまだ、味見しておりません :emojipig:

そして、悩んだすえ、
コナビール専用グラスは~3つほど購入しました :emojiface_glad:

ハワイ~な感じのバックがかわいい :emojiface_glad:


000731先週の日曜日は、
:emojisun: もよく
ビーチでは
富士さんもくっきり見えて!
横浜では
レナーズでマラサダを買ったり
ハワイ~な、
かわいいバックを見たり♪

ダーリンが、
まだ半分しか食べてなかった
朝食のメガマフィンを
とんびに持って行かれる意外は


なんとも、ステキな日曜日でありました :emojiface_glad: ・・・。

:emojisun: ではあったけど、
富士さんは見れないかな~なんて思いながら :emojicar: :emojidash:

がしか~し、道中、富士さんが見える事に気づき!

そしてビーチに着くと



わ~すごぉ~い :emoji!!:



富士さ~ん :emoji!!: ← しばし、いつもの興奮時間。



ようやく落ち着きを取り戻し、朝マックで朝食を~
いつものテント :emojion: は使わず、シートを引いてのまったり時間。

う~ん。予想どおり~♪、ビーチに映える~エコバック :emojion:
↑自画自賛・・・。。



そんな時・・・
ちょっと気をゆるしたそんな時・・・

彼は音も立てずに近づいたのでした~
ダーリンの所へ。。



「テント中でじゃないから、トンビには気をつけなきゃね!」
な~んて言っていた、数分後のできごとでした~

ダーリンには怪我はなかったのですが~
まだ半分ほど残っていた、朝食の「メガマフィン」を
トンビさんに持っていかれてしまいました~・・・残念。


気を取り直して :emojiface_poker:
ビーチで1時間ぐらい、富士さんを見ながらボーっとした後、
横浜のワールドポーターズへ~。

そこで、ハワイ~なバックを発見♪



お値段も1200円~1500円ぐらい?でお手頃でした



後ろ髪をひかれつつも、今回はお買い上げなし。。



その後、レナーズでマラサダを購入し、1Fをぶらぶらしていると、

:emojiface_heart:
どこかで見たことがある~ホヌ。



そうです。以前購入した :emojion: 「江ノ島ビール」のデザインと同じ♪

こちらの箱、地ビールとして販売されているビールの、
贈答用の箱なんです。箱だけでも購入できて、¥262。


購入してどうする!っていうのもあるんですが、欲しかったんですぅ。この箱。

でも・・・コチラのお店では完売。

ホヌなデザインがなんともかわいいのに~。完売。

となると、なぜだか欲しくなるのです :emojipenguin:

先週の日曜日はぽかぽかな :emojisun:  海へ行って帰りにこれ買って :emojiface_glad:


Post-643日曜日は :emojisun:
しかもぽっかぽか。

やっぱり~
今年最後の海に行っときますか~ :emoji!!:

ということで
行ってきました :emojiface_glad:

11月に行ったときより、
暖かかったのには、びっくり。

海をみながら、いつもの朝食をいただき、
ビーチを散歩しました。

ひさしぶりに、海に行くと、
いつも見かける人たちが、いつものように、そこにいて



なんとも心地よい。
「おはようございま~す」なんて声をかけてみたいけど・・・。
↑なかなかそういうことができない・・・残念な人です。


ビーチを1時間ぐらい散歩したら、



こちら方面へ↓



お目当てはこれ ←カイマナヒラ さんのブログでおいしい情報を知り :emojion:



あぼがどさんのブログにも :emojion: おいしそ~にのっていたので :emojiface_poker:



シュガーとシナモンを1個ずつの計2個~



家に帰ってから食したので、揚げたてじゃなかったのですが~
おいしかった :emojipig:

気になったお店 :emojipenguin:   だって初が多いんですもの~ レイクタウン編


Post-610レイクタウン :emojion: にある
ハワイ~な気分になれそうな ?

定番のお店は
以前アップ :emojion: したのですが、

他にも
こ~んな、お店がありました  :emojiface_glad:


↑入店しなかったんですが・・・
↑牛たん食べちゃってたので・・・ :emojiface_poker:

ハワイな曲が心地よ~く、どこからともなく流れてきて、
気になってうろちょろしてたら、

ここからだ :emoji!!: ってことで見つけたお店

:emojiheart: 「オールドマンズ グリル」
← ハワイアングリルレストラン



お店の入り口はこんな感じでした



そして、

レイクタウンHPをチェックしている時に気になっていたこちらのお店。

:emojiheart: ヴィレッジヴァンガード ダイナー




何が気になっていたかって~

ヴィレッジヴァンガードがプロデュースするハンバーガー屋さん

というのが気になってました。

メニューはこんな感じで



アボガドがおいしそう :emojipig:



店内を覗いてみると



これまたハワイ~な雰囲気が~



余談ですが・・・
ヴィレッジヴァンガードがモール内に数カ所あったのにも、ビックリしました :emojiface_gesso:

↑お台場のヴィレッジヴァンガードで買ったもの~は以前アップしました :emojion:

スタバも4か所ぐらいにあったと思います。

今回、こちらのモールに行ってみて
ひじょ~に食が充実している :emoji!!: という印象を受けました。

プランタン銀座の地下で一度購入した事があるこんなお店や↓



気になったけどお腹がいっぱいで見てるだけだったこんなお店↓



ギャル曽根ちゃんだったらな~と
何度、自分の胃腸の不甲斐なさにがっかりしたことでしょう~。。

ぜひぜひ、これからレイクタウンに行かれる方~
レポしたら、ご一報を~ :emoji!!: おねがいします。。

食に対して、ショッピングの方は、

ショッピング~な感想は・・・。近場のモールで充分かも~ :emojiface_poker:

しかしながら、いつもながら~ 好奇心はしっかり満たすことができました :emojiface_glad:

こちらのモールには、東名高速など利用して :emojicar: :emojidash: 1時間30分ほど~

その時、しっかり見えました :emojiface_glad:

路地がこれまたおもしろい


Post-453銀座のH&M店の場所 :emojion: も確認できたし
おもしろ行進も見れたし

でもって
アップル直営店に入店して気になった
透明なおしゃれ~な
エレベーターにも乗れたし(笑)

次どこ行く?
↑もちろん銀座にくわしいわけではありません。


そういうときは、路地にかぎる。

私は銀座に来ると思うのですが、
お昼の食事処探しに困る事がなく、しかも安い :emoji!!:


ちょっと路地にはいるといろいろあるんです。
しかも1000円前後のお手頃価格のお値段で。
もちろん1000円以下のセットものだってあります。
↑よっぽど近所の街よりも~おいしいものを低価格でいただけます(笑)

と・・・私の感想はどうでもいいんですが。。

路地を歩いていると、ビルの隙間から向こう側の路地に
見かけた事がるお店発見

行ってみると



場所は↓



ハワイで以前、
See’sのコーヒービーンズチョコレート?が好きで、購入してました。

でもこちらでは販売はしてませんでした。

せっかく入店しちゃったし・・・
日常生活で1個、約¥300のチョコを食すために購入なんてしないけど~

3つだけ購入することにしました :emojiface_poker:
だいたい¥1000ぐらいでした~

記念写真も撮れたことだし



路地でこの1個¥300のチョコを贅沢にいただくことに

:emojiheart: ちび~っとの試食でおいしかったので ココナッツ
※ココナッツクリームをミルクチョコレートでコーティング(シーズ商品説明引用)



:emojiheart: やっぱりこれでしょ コナモカ
※ハワイのコナコーヒークリームにトーストしたココナッツをトッピング
(シーズ商品説明引用)




:emojiheart: ダーリンはこれがいいっていうので ダークチョコレートチップトリフ
※チョコレートチップの入ったチョコレートクリームをダークチョコレートでコーティング(シーズ商品説明引用)



\1,000で、ひじょ~に贅沢なひとときを過ごすことができました :emojipenguin:

こんな所にこんなのがある~と発見しながら歩いていると
↑次回同じ場所に行けるかは・・・疑問です :emojiface_poker:

銀座にまたまた、ZARAがオープンするんですね。
そりゃ~負けてはいられません。←何に~



場所はこちらの↓隣です



うろちょろしすぎて疲れたところに
プランタンが見えてきたので、おきまりの地下スイーツコーナーを物色。

マンゴーなデラックス~なかき氷?をいただきました



結局・・・
デパートで何にも見なかったような・・・気がしますが。。

満喫した銀座をうろちょろ~の1日でした :emojiface_glad:

第1号店はなぜここに。向い側にはあのフラッグシップ店


Post-424ノースにあるクアアイナのイメージからは
想像もつかない場所です。

でも、
大きな道路に沢山の車が通り
流行りがどんどん移り変わって
せわしなく時間が流れるこんな場所に



クアアイナがあるのもなんだかいいなぁ~なんて
思ってしまいます :emojiface_glad:



クアアイナ店の向かい側(道路わたって)には、
フラッグシップ店のクロックス青山店。←4Fまであります。



今回は、こちらのお店でダーリンの仕事サンダルを買いました。
↑ディズニーシリーズなサンダルが値下げしてお求めやすい価格になったので :emojiface_poker:

で、そのあと、クアアイナで食事

私はいつもの「ベーコン・レタス・トマト&アボガド」♪
ダーリンは・・・ベーコンが入って欲しかったのに入ってなかったハンバーガー。

マンゴーなスムージもせっかくだから飲みました(笑)



——————————————————

と・・・ここまではよかったのですが・・・。

注文したハンバーガー達がくるまえに、

買ったサンダルのベルトを他の色のベルトにごそごそ変えてたダーリンが・・・

「あっこわれた」・・・ :emojiface_koma:

ベルト取り替え時に、
とれてはならぬこの部分のロゴが・・・ぽろんととれたらしいのです
:emojiface_koma:



とりあえず・・・お店に行って相談しよう・・・ってことで ←近くてよかったクロックス店

またクロックス店に行ってみると

「たま~にあるんですよ~」ってお店のおに~さんから

よびのコレをいただきました :emojiface_glad:



こんな風に無料でいただけるなんて知らなかった。。

アフターケアーもいいではないかぁ~ :emojiface_poker:

アサイボールって何?それが始まりでした・・


Post-279ハワイで話題の~
という書き出しが目にとまり、
見つけた「アサイボール」
という言葉。


つい最近、知った食べ物なので、
私は食したことはありません。

ハワイの『HEALTH BAR』という場所で食せるらしい・・・
↑というのは分かったのですが、

その代物がお店のオリジナル商品名なのか、
はたまた他のお店にもあるのかは、私・・・今だ不明。

現在食せる環境にないのですから、好奇心はどこに向かうかというと~

「アサイ」って何でしょう :emoji!?:

興味が出てきたので調べてみると、どうやらそれは・・・
「アサイ」という名のアマゾンフルーツらしい(体によいらしい)
というところまで分かりました。←間違ってたら注意してください

どんな味なのか食してみたい。。

アサイというフルーツを、日本で食せないものか~。

ということで、またまた調べてみると、
ジュースとして販売されていることが分かりました。
※ネットでも購入できるようですHPは
:emojion:

長くなりました :emojipenguin:
アサイが入っているジュースを購入し、飲むことができました。

種類はトップ写真にある3種類です。

:emojiheart: アサイーエナジー(オリジナル)



※3本の中で・・・一番・・・飲みずらいかもしれません

:emojiheart: アサイーエナジー(ベリーズ)



※3本の中で一番酸味があったような気がします

:emojiheart: アサイーエナジー(マンゴーミックス)



※かすかに?マンゴーの香りが?

とても体によい飲み物だそうです↓



お味は・・・。

香料としてバナナが入っているみたいで、
私はバナナの香りばかりが気になってしまいました。
↑バナナが嫌いなわけじゃないですが、好んで食しません。

オリジナルにもバナナの香りがしたので、
「アサイ」フルーツの香りがどんなものなのか?今一つわかりませんでした。

なぜバナナなのか・・・。
そういえば、ネットで見た「アサイボール」にはバナナの輪切りが入ってたような・・・記憶が。

それから写真からも伝わるでしょうかぁ~
ドロドロっとした飲み物でございました。

おいちい♪というのではなく、あくまでも体によい♪
と思って飲む物なのではないかと思われます。


ちなみに。

「オリジナル」と「ベリーズ」は成城○井さんで、
「マンゴー」はナチュラルロ○○ンさんで購入しました。

ところで・・・気になることがひとつ。
「アサイ」なのか「アサイー」なのか・・・ :emojipenguin:
それとも、これは私が調べていた「アサイボール」の「アサイ」とは全く関係ないものなのか・・・ :emojiface_koma:

MINATOレストランの元シェフによる :emojiface_poker: ANDY’Sドレッシング


Post-270MINATOドレッシングを
食したことはないのですが、
こちらのドレッシング
「ANDY’S ドレッシング」
を食しました。

ネットでも購入できるようです。HPは :emojion:

ハワイなイベントで販売されているこちらの商品を
母さまがひどく興味を持たれ購入し、
私にも「1本どうぞ」と頂いたものです。

:emojiheart: パイナップルセサミドレッシング 250ml



↑残りわずかとなりました(笑)

お味はもちろんおいしかったです :emojiface_glad:

商品説明はこちら :emojiface_poker:



ドレッシングはかけるとトロッとこんな感じです



まったりしています。
お豆腐にかけたり、お肉につけたり、いろいろかけて食しました。

ダーリンは、こういうドレッシングは食しません。
私と比べると、食への探求心がたりません。

なので、我が家のドレッシングはこれをず~っと使いつづけております



¥170ぐらいで安い時は¥100の時も~
でも・・・
私たちがおいしいと思うものは、店頭からどんどんなくなっていくのです :emojiface_gesso:

こちらもいつものスーパーでは、めっきり見なくなりました。。
なので、他のスーパーまで遠出しています・・・。

ハワイなコーヒー :emojispark: 日本で買うなら・・・


Post-202コーヒーは朝だけ派です。
それでも、1月の渡ハで購入したストック :emojion: は、とっくになくなりました。
↑そんなに大量購入してなかったし・・・

“プーンって香りがハワイを思いだす” たったそれだけの理由で、
ハワイのフレーバーコーヒーを買うわけです
:emojiface_poker:
↑ハワイで購入した方が断然オトク :emoji!!: と知りつつも・・・

ではどこで・・・

ローカルな話になりますが、
成城石井か、KALDI(カルディ)(HPは :emojion:で、
ライオンコーヒーよりちょっとお安めな”ロイヤルコナのバニラマカダミアナッツ”を購入してます。

だったのですが、



※カルディ店です。いろいろカルディの店舗で確認しましたが、店舗によって値段が違いました

“ロイヤルコナのバニラマカダミアナッツ”よりもいつもらなお高めなライオンコーヒーが、30円ほど高いだけ。

30円高いはずなのに、何だか得な気がして、
最近は”ライオンコーヒーの”バニラマカダミア 198g”を飲んでます :emojiface_poker:
↑なんだか、まんまと何かの戦略にはまってるような気がしないでもないですが

で、飲み続けていれば、何かがたまる。
それがコレ↓です。



何か気が付きませんか?

そうなんです。1個だけライオンさんの顔が違うんです。
ふつーはこちら↓



それがこっち↓はスペシャルゥ~な感じ



って撮り方ですけど :emojiface_poker: でもちょっと違いますよね。

このスペシャル~なクリップ :emojispark: どうしたんだろう~。
今年ハワイでライオン工場行った時に買ったコーヒーについていた物?
なぞは深まるばかりです :emojipenguin:

って・・・内容がズレてしまいました :emojiface_koma:


カルディには輸入食品が他にも沢山あるので、見てても楽しいですよね :emoji!!:

スパムもこんな限定な物まであったりして



マンゴーなデザートもこんなに沢山 :emojiface_glad:


カリフォルニアなお店のロコモコとハワイのチョコ


Post-185土曜日、お台場ヴィーナスフォートのハワイ・フェスティバルに行ってきました。
道路は混雑もなくす~むずにお台場に着いたのですが、お台場はやっぱり大盛況でした。




ヴィーナスフォートを早々に退散して、
デックス→アクアシティと移動し、
アクアシティの「LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE」というお店で昼食。

ロコモコとアボガドバーガに惹かれて”カルフォルニア”をイメージした店内へ。

カルフォルニアにもロコモコがあるのかなぁ~なんて思いながら・・・。

でこちらを食しました

:emojiyellow_heart: ロコモコ ¥800



はじめてロコモコを食しました ← またしてもハワイで食したことがありません

でね、ハンバーグにかかってるソース?なんですが、
カレー風味な感じがしました。ロコモコというのはそういうものか。
やっぱりハワイで一度食してみなければと決意をあらたにするのでした :emojipenguin:

:emojiyellow_heart: アボガドバーガー ¥680



ボリュームはクアアイナの方がある感じ。こちらは意外とペロっと食せました。
※写真には写ってないけど、ぽてちがちこっとついてました。

レジで注文する際に、目についたコレ↓




ニーマンマーカス?
チョコがかかったポテチは食したことがあるけど、これは知らなかったな~。
で、好奇心がわき、1個¥300円というお値段ではありましたが、好奇心に負けて2つ購入。

お店のおね~さんオススメのオレンジとなんとなく食したかったコナコーヒーのタイプ。




で中身はこんな感じ。



お味は、ふつ~においしかったです。好奇心は満たされました。
オススメのオレンジもおいしかったですが、私はコナコーヒーが好きかな~ :emojiface_poker:

お店の上を見上げればこんな感じでした




カルフォルニアには行ったことがないので、
こんな所なのかな~と店内を見ながらイメージをふくらましたのでした。

BAD ASS COFFEE(バッドアスコーヒー) 関内店


Post-115横浜に出かけると、
車の中から見える「BAD ASS COFFEE(バッドアスコーヒー)」店が気になってました。

あれは・・・たしか、
アロハタワーの中にあったコーヒーショップと同じロバくんではないのか :emojiface_poker:

ず~っと気になっていたお店に、やっと行ってきました。

お店の入り口にはロバくんが



ドアを開けると、コーヒーやグッズが並んでいて



とりあえず注文しなきゃとカウンターへ。カウンターの下には、こんなものが


↑またもや、このビンがビールだったのか・・・なんなのか・・・チェックせず :emojiface_koma:

写真ではわかりませんが、100%コナのコーヒーと、カクテルラテ(ラバジャモカ)と、THE B.L.T.Eを注文。
メニューはこちら ←クリックしてメニューを参考にしてください


↑お砂糖は私がハワイで購入するマウイのお砂糖と同じかな~なんて思いました

店内のディスプレイは・・・




Tシャツも売ってました



で、コーヒーとかグッズがこんな風にあったので





私は、これを買ってきました。 :emojiface_glad:

:emojihearts: 24個入りの「リキッドシュガー」¥380



:emojihearts: コーヒーに入れるシロップ?「ヘーゼルナッツ」と「キャラメル」各 ¥380



フツーのコーヒーにシロップを入れてフレーバーコーヒーに :emojiface_poker:

もしかしたら・・・↑ライオンコーヒー工場で気になったビンはこれと同じような物だったのか・・・

ハワイの「BAD ASS COFFEE(バッドアスコーヒー)」には店内を見ただけで、
コーヒーは飲んだことがないので、

ぜひとも飲んでみたいと思うのでした :emojipenguin: ←テッズパイ同様・・・

昨日テッズパイを食しました


Post-102パイナップルプリンセスの母 さまから、

期間限定で「Ted’s Bakery」の
「Chicolate Haupia Cream Pie(チョコレートハウピアクリーム)」が
プラザで限定販売されるという情報をコメントで教えていただきました。


なれば食してみたい :emojispark:

実は私、ハワイでテッズパイなるものを一度も食したことがありません。

なので、おいしいのかな~という気持と購入する労力を考えると・・・
購買意欲に勢いがなかったのですが、
やはり好奇心が勝ちました。

私、行ってまいりました。
開店30分前にお店について、ならんできました :emojipenguin:



30分前にお店に行くと、すでに5名ほど並んでいらっしゃいました。
でもって、お店の入り口にありました。ケーキが並んでました↓




「今回は1種類だけの販売ですよね~」なんて並んでる方に声をかけられたので、
開店前までの時間は、並んでる方とハワイの話なんかをしちゃったりして、
楽しく過ごすことができ、並んでいる時間はあっという間にたっちゃいました。

↑なんかハワイという話題ではなしこんじゃう自分にも驚きだったけど、
楽しかった :emojiface_glad:  なんかこういうのいいな~なんて思っちゃいました。

そうこうしているうちに、開店時間。3つ購入しました。1個 ¥493

こんな風↓につつんでもらいました





で、食しました。



あますぎるのでは・・・ :emojiface_poker: と思いながら食したのですが、
うまいではありませんか~ :emojiface_heart:

本来の順序と逆・・・なのですが、
ぜひ渡ハした際は、他の種類も食してみたいと、新たな好奇心がふつふつと
わいてくるのでありました。

で、「テッズパイを食う男」で食されていた「ピーチ・バーバリアンクリーム」と
「ストロベリー・グアバクリーム」に興味津々なのでありました。

ここであらためて、
パイナップルプリンセスの母 さま、おいしい情報ありがとうございました

日本でマラサダを食す


Post-73日本でマラサダが食せる、

「マラサダワゴン」が湘南や茅ヶ崎に出没するらしい・・・


という情報を教えてくれたのは、ダーリンの弟のお嫁さんさおちゃん

行けない場所でもないし、興味あるものは一度食してみたい :emojiface_poker:
ということで検索して調べてみると、

マラサダワゴンは最近
「MrMax湘南藤沢ショッピングセンター」にて常設していることがわかりました。

ローカルなお話になってまいりますが・・・

なれば「MrMax湘南藤沢ショッピングセンター」に行かねば :emoji!!: ということで行ってきました。

メニューはコレ↓



で食したのは、「シュガー」 ¥120



と、冬季限定の「マラサダチョコレートシュガー」 ¥130
↑相変わらず限定によわい・・・私です。



今思えば、「シナモンシュガー」¥120 も食せばよかったと後悔。。 :emojipig:

お砂糖たっぷりで、食したあとは口のまわりにお砂糖が・・・。
お味は、おいしかったです :emojiface_glad:  好奇心もこれで満たされました。

こちらのお店、「ヨコハマベイクォーター」にも出没していたようです。
でもって2号店もあるそうです。

さらにさらに、3号店はモチコチキンなどを出すハワイアンプレートランチ店として

「ヨコハマベイクォーター」の4階にテナントとして出店するそうです。
※3月中旬ごろ?

これでまた、ヨコハマベイクォーターに行く楽しみが増えたというものです :emojipenguin:

クア・アイナを横浜で食すの巻き~


Post-67寒い・・・。。ハワイが恋しい・・・。

ということで、横浜でちょっとした試験を受けに行ったついでに
クア・アイナで食してまいりました。

外観はこんな感じ・・・ってわかりずらいけど


アボガドバーガーも好きですが、私は最近こちらを食しています。
ベーコン・レタス・トマト&アボガド ¥920



メニューには、スタッフもオススメ 当店人気No.1メニュー!と書いてあります。

お店にはクア・アイナのマグカップやシール、Tシャツが販売されてました。
↑これって前からあったっけかな~?

こちらのお店に行ったら、やっぱり↓コレをもらわないと :emojipig:


一人で食していても時間がつぶせます。

そういえば、こちらのフリーペーパーに、
ゴディバ
がワイケレにオープンしたと書いてありました :emojipenguin: