モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのお店

201705 ちょっと他にはないTシャツがあるお店


いつオープンしたのか
たしか去年も入店したような・・・

そんな、
気が付いたらあった

ワイアルアの
アイランドXハワイと、石鹸のお店の間にある

サーフショップ。

201705waialua8

他のお店で見た事のないT シャツやグッズがあり、

サーファーじゃなくても面白かったお店 nikoniko

201705 オアフ島にあるマウイ島にもあるあるな、お店。 追 さぼリーマン甘太朗で見たおはぎ



T.J. Maxx
もあるの!?

201705mauiaru5d

オアフ島でも同じみなお店、マウイ島にもあるある
2012年の時から 201206 オアフ島でお馴染みなお店。マウイ島にもあるあるな、お店。その1 スーパーetc 201206 オアフ島でお馴染みなお店。マウイ島にもあるあるな、お店。その2 アパレル etc

2017年渡マでは、
また増えていた :emojipenguin:

Super Target

201705mauiaru4d

あってよかった
LUCKY BRAND
201705mauiaru6d

VICTORIA’S SECRET

201705mauiaru1d

ハンドジェルケースが欲しくてのぞく
Bath & Body Works

201705mauiaru2d

以前からあったのか・・・?でも初めてみたような?
VANS
201705mauiaru3d

以上 2017年5月渡マ オアフで入店しているお店がマウイにもあったでした。





追記

TV さぼリーマン甘太朗で見た
タケノとおはぎの、おはぎが食べたくって
桜新町に行ったダーリンに
買ってきてもらった、かわいいおはぎ  nikoniko

201705ohagi3
201705ohagi5d

201705 マウイ島、Da Kitchen(ダ・キッチン)で食べる


オアフ島の、
BIG CITY DINER のような感じだろうか。

ボリュームたっぷりな
マウイ島に行ったら、行っておきたいお店。

マウイに2店舗あるようだけど
我が家は、カフルイ空港近くのお店で。

201705mdk1d

16:00 頃と中途半端な時間?の入店でありながらも
店内は賑わっていた。

初めての入店は、4年前の2013年5月。
その時は、名物?のカツモコ koko11 を注文したけど

201305MDK_KM

カツモコに対する好奇心は前回で ↑ 満たされたので(笑)

この時は、ロコモコ。
ライスはフライドライスにチェンジして。

201705mdk3d

予想通り
カツがのっかっていなくても
充分フライドライスのお肉と、ハンバーグで肉々しく
そして美味しい。

ボリュームとしては、
2人でこれだけでいいんじゃないの?

それも、私の予想通り

だったのに、

ダーリンの
どうしてもという事で

前回 koko11も食べた
フライド・スパムむすび

201705mdk4d

これが追加されて
米そして米、肉そして肉となり、

かなりのボリュームが、もっとかなりのボリュームとなった  nikoniko (笑)

2人でロコモコと、もう一品となると
何がいいかなぁ・・・
ダキッチンのサイトメニューを眺めて思う 

201705 パールリッジで食べたパン?は北海道の人気ベーカリー!?


パールリッジに到着し、駐車場から店内に入ると、
去年来た時はなかった

スパムむすびのようなハワイらしいパンや、
日本でおなじみのお惣菜パン、スイーツパンが並ぶ
パン屋さんを発見。

ちょうどお昼ごろだったので

こちらのお店でランチ。

201705brugpan1

北海道!?

201705brugpan2d

後から調べたら
北海道にあるパン屋さんらしい
BRUG Bakery Hawaii (ブルクベーカリー)

ダーリンはこれが気になったらしく
スパムむすびのよーなパン

201705brugpan5d

と、
私 ”も” 買ったソーセージパン。

201705brugpan6d

そして、

あと私は
チョコが沢山はいったスイーツパン。

モチモチしていて
甘すぎず、とても美味しかった ♪

201705brugpan7d

こ~んなパン屋さんが出来たんだね~
って思っていたら、

その後、同じお店がアラモアナセンターにもあって bic

手軽で小腹がすいた時にもぴったり bu1

201705 ハワイのセール価格、今ひとつ理解出来ていないけど結果よし。


今回は、
ANTHROPOLOGIE で買った洋服が
そうでした pengin

201705anthropologie3D

赤字で書かれたセール価格 $39.95

この値段なら買おうって
レジに持っていったら$29.22

201705anthropologie0d

値札よりも安く買えたから、
結果よしなんだけど

どこかに書いてあったのだろうけど

ハワイで買い物していると、
こういう事がちょいちょい起こる pengin

さて。
買うとは思っていなくて  pengin ←・・・。・・・。
入店した
ANTHROPOLOGIE  で買った品は

赤枠の感じが
ボトムに合わせやすそーで選んだ
このトップス。

201705anthropologie2

重宝してます :emojiface_glad:

201705 マウイ島のマカワオに行くなら


クラロッジの帰り道にマカワオを観て、パイア。
パイアに行くなら、そこから近いマカワオにも
といった感じで遊びに行くマカワオ。

20分もあれば、ぐるっと回れてしまう町。

車はお店の前にある駐車スペースを利用。

この時は9:30分ぐらいに到着して
すぐに駐車できたけど、

10:00にオープンしていないお店もあるので、
早すぎもちょっと。

201705 マウイ島のマカワオに行くなら

まずは、
9:30でも開いていたコモダ・ストア。

201206 カウボーイな街 マウイのマカワオなジェネラルストアにて。これだけは食べておきたい!♪
↑ 2012年6月に食した有名な!?スティックドーナツ

ドーナツを買わずとも、入っておきたい :emojipenguin: ← ・・・。

T Komoda Store & Bakery (Tコモダ・ストア&ベーカリー)

201705 マウイ島のマカワオに行くなら(ドーナツのお店「コモダストア」)201705 マウイ島のマカワオに行くなら(ドーナツのお店「コモダストア」)

そして
洋服屋さん。

201705 マウイ島のマカワオに行くなら (マカワオの洋服屋さん)
201705 マウイ島のマカワオに行くなら (マカワオの洋服屋さん)

ここもはずせない
Rodeo General Store(ロデオ・ジェネラル・ストア)

201705 マウイ島のマカワオに行くなら (Rodeo General Store(ロデオ・ジェネラル・ストア))

そして、
マカワオといえば、カウボーイの町。
その象徴ともいえるお店

Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)

どこだったっけ?
通り過ぎた??
って思って行ったり来たりしていたら

201705 マウイ島のマカワオに行くなら

カレの姿で気づきました。
場所はここだって。
でも、カウボーイのカレが立つ場所には、もうそのお店はなくて(閉店!?)
とてもおしゃれな、お店がオープンしていました。

201705 マウイ島のマカワオに行くなら

そっかぁ。
前はこんな感じで

201206 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)

ここの看板ロゴが
すごく良くて

201101 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ) 201101 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)

ロゴグッズ買いました 201101 マウイ島のパニオロタウン、マカワオにあるカウボーイグッズ店で買った物

201101 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)
※2012年6月購入

201305 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)
※2013年5月購入
201305 マウイ島のマカワオに行くなら(Aloha cowboy(アロハ・カウボーイ)
※2013年5月購入

そっかぁ :emojipenguin:

201705 和パフェが食べたくて 追 知ってる和カフェがワイキキ横丁に


TVにも紹介されたようで

利用する駐車場から
行列をちょいちょい見かけるカフェ中野屋さん。

いつでも行ける場所でありながら
なかなか行けずのカフェに

やっと入店。

201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】

食べれた、
気になっていた和パフェ。

中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ

201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ

中にクッキーが入っていて具沢山な感じ。

中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ

美味しい bu

ただ、
私としては、パフェの定番?の生クリームが苦手なので ← ・・・。・・・。
黒蜜&餡子 が入っていた方が、もっとうれしい :emojipenguin:

もう一つのパフェは

メニュー名は長すぎて覚えられず
素材 のパフェを

201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】
201705 和パフェが食べたくて【カフェ 中野屋 (Cafe Nakanoya カフェ ナカノヤ)さん】

周りを見ると、
いろんな和スイーツやパフェを食べている人がいて

他のパフェも気になる。
通ってしまいそうな予感が :emojipenguin:(笑)


和スイーツといえば、

何度か抹茶クリームあんみつを食べた事がある
ナナズグリーンティーが

ワイキキ横丁 にあって bic

201705wyokocho4

ワイキキショッピングプラザ の地下1階といえば、

フードコートにあったタコベルで食べた事 とか
そのフードコードが いつの間にか ファストファッションのLove Culture になっていて bic

なのに、 翌年は何もなくなっていた

それがつい最近のような気もするけど

2017年5月に行ってみると
ワイキキ横丁

201705 日本食が食べたくなったら、ワイキキからあるいてすぐのワイキキ横丁

18:00 頃だったと思うけど
焼肉屋さんでビール飲みながら話している日本人男性グループの姿を見ると

まるで 日本にいるような感じ :emojipenguin: (笑)

201705wyokocho2 201705wyokocho3

日本にも店舗のあるらしい
有機米のおむすび専門店のおにぎり屋さん”七むすび” に結構人がいて

気になったのだけど、この時は買わず。

機会がれば、ぜひ bu

201705 ハワイ、マウイ島で洋服を買う。4着$114.58。 追 ユニクロのクロップドレギンスパンツ


マウイ島でこんなに洋服を買うなんて
ちょっと予想外。

マカワオも、パイアも
初めて訪れた時とは、行く度に印象がかわり
素敵な洋服屋さんが増えた気がする。

もちろん、お値段もステキなお店が多く
4年前に訪れた時は、
見ているだけで、買う事はないかなぁ・・・

なんて思っていたら

2017年5月のこの度
見つけました。
パイアでお手頃価格なお店 cl

ダーリンと別行動の時、
一人入店したお店で
どんだけ試着したでしょうか。

そして購入した4点。

201705 ハワイ、マウイ島で洋服を買う。4着で$114.58。 。

白はT シャツ1枚とタンク2枚で、
左右が長かったり、後ろが長かったりで、ヘムラインがお気に入り。

どれも現在活躍中。

チュニックは
買ってよかった3月にセール¥1,290で  ← ・・・。
ユニクロのクロップドレギンスパンツNATURAL に合わせて着用。

レギンスもセールで買ったけど、
このチュニックも、$34がセールで$20 :emojiface_glad: (笑)

201705paia_mcapa7

マウイ島で洋服を買うといえば、

2013年5月に
ホエラーズビレッジのシナモン・ガールで買ったワンピ。

201705paia_mcapa6

1枚だと海遊び後に水着の上から着用する感じで、
日常の出番があまりなかったけれど

¥1,290の  このレギンスのおかげで
チュニックとして 出番が増えた  :emojiface_glad: (笑)

201705 新しくなったインターナショナル マーケットプレイス


ちょっと前は、ワイキキにロスドレスが出来たの~!?
って思っていたら、ノードストローム
そして次はTJマックスまで!?

アラモアナセンターにあるお店も、
次々ワイキキにも出店して、
ワイキキにいるだけでも色んなショッピングが出来るようになった bic

そして、
今年、行ってみたい、
行かなきゃって思っていた

新しくなったインタマには
やっと、帰国日前日に来れた  ふぅ これてよかった 。

201705 新しくなったインターナショナル マーケットプレイス

バニヤンツリーの周りは、まったりできるスペースがあったり

201705intama2d 201705intama5d

ホテルにいるような気分になったり

201705 新しくなったインターナショナル マーケットプレイス

アラモアナセンターにいるような気分になったり

201705 新しくなったインターナショナル マーケットプレイス

ダーリンとは別行動で探索していたけど
一人、ぼーーっとするのにも
いい場所があったりして

201705intama11d

なんだか
ここがワイキキである事を忘れてしまいそうな

ちょっとおもしろい感覚 

ダーリンは、
こちらの新しいインタマが出来た事で、
ワイキキぶらぶら中のトイレ休憩としても、とても便利だと言っていた  ← 。。。

201705 マウイ島、パイアのコーヒー屋さんは別のコーヒー屋さんになっていた


店内は
ショップオリジナルのマグカップなどが並んだ、

201206 マウイ島、パイアのコーヒー屋さん「ANTHONY’S COFFEE CO.」

かわいいコーヒー屋さん。

201206 マウイ島、パイアのコーヒー屋さん「ANTHONY’S COFFEE CO.」
201206 マウイ島、パイアのコーヒー屋さん「ANTHONY’S COFFEE CO.」

マウイ島、パイアにあった
ANTHONY’S COFFEE CO.

201206 マウイ島、パイアのコーヒー屋さん「ANTHONY’S COFFEE CO.」

2012年6月に初めて入店し
翌年の2013年もコーヒーを買いに行った

パイアのコーヒー屋さん koko11

201206 マウイ島、パイアのコーヒー屋さん「ANTHONY’S COFFEE CO.」

2017年5月に行ってみると

ホノルルコーヒー屋さんになっていた

201705 マウイ島、パイアのコーヒー屋さんはホノルルコーヒーになっていた
追記

2017年5月渡ハは、 4年ぶりのマウイだったけど

あのお店も?このお店も?

ってぐらい

あったはずの場所に、 お店がなかった事が多かった

そんな気がする

201605 ハワイのロングスで買った物


2016年5月渡ハのロングスで
買った物。

カイルアのロングスでセール価格にて ← 価格忘るる ~

201605 ハワイのロングスで買った物

過去購入の品々 ↓



ホヌさんに魅かれ

201605 ハワイのロングスで買った物

会員価格で$3.99 のライオンコーヒー

201605 ロングスの会員カードで$5以下の、おすそわけなお土産 その3 ライオンコーヒー

もっと買えばよかったピスタチオ

ソルト&ペッパー味のピスタチオ

重ねたいツムツムリップ

201605 ハワイでリップクリームを買う その1 リップスマッカーのツムツムリップ

店舗によって品揃えも値段もビミョーに違い

欲しかった品を探し求めてロングス巡りしたりするのも
また楽し pengin

201605 Diamond Head Market & Grill 、マーケットのジャンバラヤが具だくさん♪


ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル

買い置きに便利な
マーケットのデリで

ジャンバラヤ

今回でたしか・・・2度目。
思った以上の具だくさんで、おいしかった記憶があって

2016年も購入。

201605dhmg1_5d

やはりおいしい~~。

201605dhmg1_6d

こんなにお肉たっぷりなんて、

マーケットでこの状態で買う時は、

201605dhmg1_4

なかなか分からないのである  

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」


グリーンワールドコーヒーファームの
フレーバーコーヒー。

種類が豊富で、気になるフレーバーがいっぱい 

なので、
一番気になった「バターナッツラム」をフツーサイズで購入し、

いろいろ気になる他のフレーバーは、
Sample Packets で購入。

おすそわけにも便利な、ミニサイズコーヒーの価格は ↓ ※2016年5月

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」

私が気になったフレーバーはBlue で 各 $3

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」

購入してからずいぶん経った先日、
Hawaiian Coffe Cake と Hawaiian Rocky Road
を飲んだけど

がっつり風味で
どちらもおいしかった  bu1

コーヒーを購入する際、
名前に魅かれて買う事も多いけれど、
こんな風に ↓ 日本語説明がしっかりあるので、

201605 グリーンワールドコーヒーファームで$5以下のお土産「Sample Packets」

説明を読みながら
味を想像して買えるのも楽しい  :emojiface_glad:

201605 コーヒーギャラリーのパッケージ


今まで見慣れた
コーヒーギャラリーのパッケージが



2014年5月渡ハ、変わていた

201405cg0

と思ったら、

2016年5月渡ハ

また
パッケージが変わっていた  

201605cgcf2d

今回も、いつものバニラマカナッツコーヒーを購入。

見た目だけじゃなくて
袋の素材も今回変わっていた事が関係しているのか!?

なんとなーく
今までとバニラマカナッツの風味が違っていたような。

袋素材が進化した事で、
本来の風味はこれだったのか

私の気のせいなのか

次が気になる   (笑)

201605 居心地のよいレストランでハワイの朝食


この時の朝食代は、
チップ込でだいたい$25。

9:20分頃到着で、ほぼ満車といった感じの
リリハベーカリーニミッツ店。

201605liliha2_8d

店内は
ロコの人達の日常を感じられる

とても居心地のよい ← ここ大事。
ひろびーろしたレストランだった。

201605liliha2_0

朝食は

これが食べてみたかった
ワッフルと、ロコモコ。

201605liliha2_6d

そして
楽しみだった、

お噂はかねがねの
ロコモコについてきた、パン

201605liliha2_5d

とても満足 bu1


また来たいなぁ~と思うお店 :emojiface_glad:

201605 グリーンワールドコーヒーファームのオススメコーナー!?


ハレイワに行く途中の
寄り道にぴったり

グリーンワールドコーヒーファーム。

コーヒー購入だけでなく
メイドインハワイな物や
ショップグッズを見るのが楽しみな場所。

2016年の5月は

こ~んな
おすすめコーナー!?が出来ていた :emojiface_glad:

201505greenworld0

麻袋で、こんな風に作るのもいいなぁ

って

去年買った2袋

201505greenworld2d

1年以上 経った今も
袋のままで保管中   くぅ。



Green World Farms (グリーンワールドファーム)
で買った物ブログ
Green World Farms(グリーンワールドファーム) で買った物あつめてみましたLea2dブログ

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!


ハワイに行ったら、

他の店舗とはちょっと違うらしい
ホノルルコーヒーの新店舗に行ってみた~い

って事で

お店を見つけながらも、2度ほど通り過ぎ、

そして
到着

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!
201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

開放的な店内に気分も上がる :emojiface_glad: ♪

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

注文カウンター左側のガラス窓から、
コーヒーカップティラミスを作っているところが cl

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

日本では食べた事があるけど ↓
201308 気になっていたホノルルコーヒーのコーヒーカップティラミスなケーキをお台場店にて~

まだハワイでは食べた事がないのに、
この時もお腹がいっぱいで食べれなかった事が、ひじょーに残念 bu1

さて

コーヒーを飲むなら
焙煎している様子が見える席がいいって事で

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

見ながらの

コーヒー

201605 ハワイに行ったら、他の店舗とはちょっと違うホノルルコーヒーの新店舗に行きたい!

とてもまったり :emojiface_glad:

追記

化粧室に行こうと思ったら鍵がかかっていて??
ドアには数字のかかれたボタン。
お店の人に番号を聞いて、ボタンを押したらドアが開きました  ふ~ん

花なのか・・・葉っぱなのか・・・気になって撮るが、
撮るのみ。

201605honolulucoffee9d

201605 ホールフーズのミニバゲットが値段も、サイズ感もちょーどよかった


ハワイ到着日。
万全な体調とはいえずに到着。

がんばれ。私の胃腸

15:00 頃とびみょーな時間でありながら
何か食べなきゃって 選んだ

私のデリ。

ミニバゲットとスープ。

201605wfdl1d

袋から出したバケットと、フタを開けたスープの写真がないのが
残念なとこではあるが

バケット¢99
スープ(小) $4.99

量、値段ともに満足なデリであった bu
今までのホールフーズで
気づかなかったけど

スープ売り場の下に、
袋に入ったバケットが沢山並んでいたのですね。

サイズも大きすぎず、
ちぎっていただくにもちょーどサイズ :emojiface_glad:

201605 ハワイで靴を買う その1 フリーペーパーに載っていた靴が欲しくて


ハワイ到着後

フリーペーパーチェックで見つけた
ミネトンカのモカシン cl

サイズがあるかドキドキしたけど (笑)

2016mine1d

RHCの「ウエスタン・クラシックス」で
買えました  :emojiface_glad:

※この靴は アラモアナの「パニオロ・トレーディング」にもありました。

追記

そういえばコココーブで、
この靴と同じよーな柄 (ネイティブ柄というのでしょうか) のバッグを持っていた
異国な女性に出会い
思わず 「そのバッグ、私好きです bicm」って、声をかけてしまった  (笑)
ハワイで買ったのかなぁ・・・なんて思ったりしながら

そしたら、
女性はにっこりしながら、
「私もこれ気に入っているの~。イスタンブールで買ったのよ~~」って
教えてくれました。

そっか。イスタンブールかぁ。
残念。
飛んでいけないイスタンブール

なのである

201605 DFSでお得感を味わう その1 Tギャラリアで頂く


何か発見があるかもしれないよー
って私に

買い物ないのにって ダーリンが連れられて

上から下への道のり最後のお菓子エリアにて。

ゴディバコーナーでルーレットを回し
2人ともはずれだったけど、
あましょっぱさが美味しかった、プレッチェルにチョコがけを頂く

その後、

ディップほやほやの

201605hllckd1

ホノルルクッキーを頂く nikoniko

201605hllckd2

さらに
近くでコーヒーの試飲を頂く。

そして、ちらりと横を見ると

最初、
興味を示さなかったダーリンが、

やけに楽しそうなのである :emojipenguin:

201605 ホノルル空港のお店


2016年5月の
帰国時のホノルル空港。

今までは

1年ぶりだと
お店がずいぶん変わってたりしてたけど

今年はさほど

そんな印象だった。

搭乗ゲートとは逆の方へ、どんなお店があるのか見に行くのも
帰国時ホノルル空港、我が家の行動パターン。

そして
そのおかげで

最初閉店した?
って思っていた Flight Deck Business Center が

移転していた事を知った。

201605flightdeckd3

Malibu Shirts の商品もあったりして

201605flightdeckd4

間口が広くなって

201605flightdeckd1

以前よりも分かり易く、入店しやすい感じ nikoniko

201505 カイルアでのロコモコは、ハンバーグじゃなくてステーキのロコモケ


SUPで遊ぶはずが

風つよしで
街ぶらとなった、カイルア。

お腹がすいていたので、
このタイミングでしょ!

って

事前チェックしていた
moke’s で食べたのは

私、ステーキでロコモコのロコモケ
ダーリン、フライドライスにチェンジした、ハム&卵添え?(笑)

201505moke2d
いやぁー
おいしかったぁロコモケ。

試食として一口ほど ダーリンにあげたものの、
後は一人で完食 bu1

これがまたぜひとも食べたい。

これを食べにカイルアに行きた~い

201505 ハレクラニ、ワイキキの文字にぐっときて、これ「Bee Bar Lotion」


渡ハ前チェックで気になった
ハレクラニ限定商品。

2015年5月渡ハで 初めて入店したハレクラニブティックで買ったのは
ビーバーローション。

201505_haled0

続きを読む »

201505 ノース、ワイアルアのコンビニ?マーケットで買う$3以下の昼食


ワイアルアのコーヒー屋さん&石鹸屋さん見てから
ハレイワへ向かう時、

ちょーど道路沿いにあるので、
調達するのにも便利。

マーケットで買ったおにぎりセット。今回で3回目。

2009年 ワイアルアのThe Bakery は改装中? なので、隣のThe Marketで水を買う

続きを読む »

201505 ハワイで迷って買ったけど、結構使っている物


USB充電である必要があるのか

って
買う時は意外にも即決じゃなかったのに

結果、結構使っているこれ。

2015年5月 ハワイで買う「USB充電のホットビューラ」

続きを読む »

ハワイで食べるシナモンロール ※追 300円ショップの「3COINS」クーラーバッグがかわいい♪


ミニサイズ感が気に入り

買って、

ほとんど私が食べて
いや、私しか食べなかったかも

とにかく、完食した

ホールフーズのシナモンロール bu1

2015年5月 ハワイで食べるシナモンロール

続きを読む »

201505 ノースへの道中、寄り道にフキラウ・マーケットプレイス


ノースへの道中、
寄り道といえば、

パイナポーグッズやメイドインハワイが沢山の ドールプランテーション 201405 今後、また変化するのだろうか。ドールプランテーションにて。 201405 小分けにすればいいじゃないか~。 DolePlantation(ドールプランテーション)のTシャツ DolePlantation(ドールプランテーション) その2 乗りたかった”パイナップル・エクスプレス”な電車 メイドインハワイ「パイナポー」な香のキャンドル その2 Dole Plantation(ドールプランテーション)にて や、
オープン時間が早くてポイント高しの グリーンワールドファームのコーヒー屋さん 201305 ノースへ行く途中に、無料Wi-Fi スポットとしても便利なコーヒー屋さん コーヒーの麻袋といえば!? 続きを読む »

201505 ハワイで初めて入店して食べる店 その2 ベトナム料理店


その1が

クセになるポテトが印象的な
2015年5月 クラムチャウダーがかかったポテトがおいしい

手づかみで食べる豪快なお店「クラッキン・キッチン」 続きを読む »

201505 リメイクアロハが可愛かったお店


去年(2014年)
気になっていたのに、ゆっくり見れなかった
洋服屋さん。

カハラモール koko1 も、そうでした pengin

そしてこのお店は、
ワイキキ。 続きを読む »

201505 カハラモールの洋服屋さんがおもしろい!


今年(2015年5月)
去年ちゃーんと見れなかっただけに

とにかく
カハラモールの洋服屋さんが見たかった pengin 続きを読む »

201505 ノースショアのスケートボードメーカーらしい


スケートボードを体験した事は
一度もないけれど

そして
たぶん

今後も
ないと思うけれど

興味津々 pengin 続きを読む »

201505 ポキボールを食べるなら その2 気軽にワイキキで便利


帰国日前日に
お腹がいっぱいの帰り道

寄り道したコココーブ。



続きを読む »

201505 夏支度 ハワイで買う その1


いろいろな理由(笑)
今回はやめとこー

って見送った物
数あれど。

見送った事をそろそろ忘れそうな
時間が経った
そんな時、

それが安くなって登場し
再会した時の

テンションの上りようったらない :emojipenguin:

これも、その中の一品。 続きを読む »

201505 ノースショアマーケットプレイスにも新しいお店


以前・・・ここはなんだったっけ
とか
ここにあったはず

って

1年も経てばあるある。

そして、

2015年5月の
ノースショアマーケットプレイスでもありました。 続きを読む »

201505 ハワイで食べたクセになりそう?~フライドポテト


到着日

夕食探して
ワイキキぶらぶら中、

:emojipenguin: !? ← 好奇心

お腹がすきすぎの 勢いで入店 Lea2dのブログへ移動 した 続きを読む »

201506 ドライフルーツはパイナポー


ドライフルーツといえば
思い出すのが

すこぶるドライフルーツ好き
ではないので、

買う事ってあまりない中、
すっぱさに魅かれ、食べたら止まらなくなった

ドライグリーンマンゴー koko1

200807dgm1

その後、
他のドライフルーツを買う事って

なかったけど

2015年

見た目と、

そして
試食したらその食感も気に入り買ったのが、

このパイナポーなドライフルーツ。

201505dfp1

ぺらぺらなパイナポーが
口に含むと、食感が変わり、

噛めばかむほど味わいがあり、
あれ?あれ?どんな味だっけ
ってまた1枚 bu1 (笑)

購入は、
ワイアルーアのアイランドxハワイだけど

ハレイワのフルーツスタンド

201505HSL10

や、

たしか・・・ホールフーズでも見かけたような :emojipenguin: ??

201505 ハレイワのシェイブアイスのマツモトさんち


今回の渡ハで気になっていたのが

ハレイワのマツモトさんち周辺 ※2014年5月

201405HSL1d
※2014年5月渡ハ時

2015年5月、マツモトさんちは新しくなっていた。

201505HSL10

でも、
以前お店があったこの場所は、



閉鎖じゃなくて工事中。

201505HSL8

この場所はどうなるのだろうか :emojipenguin:

それもまた楽しみ nikoniko
2009年8月  2010年8月
2009年8月 マツモトさんちのキーホルダーがお気に入り 2010年8月 マツモトさんちのシェイブアイス
 2010年8月
 2010年8月 マツモトさんちのボールペン

201505 ハワイのカラカウア通りのお店 行ったらなかった。閉店?


掘り出し物が見つかって
おもしろ~い

って、
ちょいちょい

お世話になっていた

DISCOUNT MART

200801DiscoutMart

いく度に、
取扱い商品がびみょーに変化していて

おもしろかったのに

2015年5月行ってみると :emojiface_gesso:

201505waikikis1

他のお店になっていて、なかった  :emojipenguin:

閉店なのか・・・移転なのか・・・。

いつ頃から入店したかは忘れちゃったけど、
ずいぶん

掘り出させて頂きました。
2008年1月 キラキラトゥリングを買う 2009年 ハワイでスニーカーを買う
2012年6月 ミネトンカのサンダル 2014年5月 ミネトンカのサンダル

201505 ハワイで買い物 買った物 その1 メイドインハワイなコナコーヒーバター


試食して買った
ミルク感たっぷり?な


コナコーヒーバター

201505kcc2d

トーストに付けて bu




コナコーヒーバターは、KCCで購入。
お店は、ジャムで有名なこのお店
 2008年7月
KCC
  2008年7月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その1
Post-514 Post-649
  2008年7月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その2
 2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その1
2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その2
2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その3
Post-887
 2009年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ その4
 2010年1月
メイド・イン・ハワイ・フーズ
 
イチゴ大福
   Post-1475
2010年8月
メイド・イン・ハワイ・フーズ
 
イチゴジャム
 2011年8月
メイド・イン・ハワイ・フーズ
 
モイリイリ店
Post-1918  Post-2526
2015年5月
コナコーヒーバター
 201505kcc2d

201505 カカアコの810ビルには、サーフショップの他に空中ヨガ!?バレエ!?


あっという間だった
2015年5月の渡ハも、

結局終わってみれば、

カカアコは、
TB への往復のみ

だったけど。
カカアコの810ビルは、じっくり拝見 :emojipenguin: したかも。

810ビルには
SUPでお世話になるJim さんのTB ショップ カカアコTB ショップのホームページ

201505tb0_9

もちろんサーフボードもあり。

201505tb0_8

違いの分からない私でも、
色んな形があるので、見ているだけでもおもしろい :emojipenguin: ← ・・・。・・・。

201505tb0_7

TB のお店にいると、
ステキ女子がビルの2階に上がっていくのをちょいちょい見かけ、

何があるのかなぁ・・・
って気になっていたら、

Jim さんの奥さん カカアコのカフェ が連れて行ってくれた nikoniko

201505tb0_1

右のドアには HANG OUT ?

これよぉーってって頂いたパンフに、HANG OUT YOGA とは、空中ヨガ :emojiface_gesso:

201505tb0_2

ほぉ。

それから左側のドアを開けると

201505tb0_3

どうぞ~って
入ったスタジオには

201505tb0_4

そこには、鍛えられたインストラクターのステキ女子 po

201505tb0_5

パレエのフィットネスらしい。

810ビルの前はUFCジムだし。

201505tb0_0

とてもアクティブな場所なのだ :emojipenguin:

201505 メニュー名は変わったけど、大丈夫だった。


メニューになかったけど、
今までどおりの注文で
ちゃんと同じ物が出てきたよ

そんなダーリンの言葉で
メニューを撮る。

201505 DHMGのメニューが新しくなった

好物のグリルドアヒは、

なくなったわけじゃなく
WASABI SHOYU AHI STEAK になったらしい

201505dhmg5d

私としては、
生姜醤油にぐっときているので、

Ginger SHOYU AHI STEAK なんだけどな

って
聞かれてもいないのに述べてみる pengin

2015 到着日は気になった2店舗へ。


到着日。

あちこち見たい気持ちと
体力はべつもの pengin 。。

ここが気になるを優先して

アラモアナセンターでは

アーバンアウトフィッターズの姉妹ブランド
Anthropologie(アンソロポロジー) 。

201505apshop1

洋服に雑貨、見ていて楽しい nikoniko
奥の部屋には、Sale品もあり。
Sale 品は、奥の部屋にあるの事が多い気がする pengin ← ・・・。

2店舗目は
ホテルチェックイン後。

201505sph8

すぐお隣。
この時行かなかったら、行けなかったかも・・・

Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)

201505apshop2

アンソロポロジーと比較すると、価格も含めてカジュアル。

今回
2店舗で買った物はなかったけれど、

渡ハしたら入店したい nikoniko

201405 次回もぜひ!


とある日の夕食。
ASIAN MIX のテイクアウト。

201405asianmix_0

よくばって頼んで、どーんとな :emojipenguin:

でも、
次回もぜひ bu

201405 ハレイワのお店


何があるっ、てわけじゃないけど

何かあるかも :emojipenguin: って
入店していた

ハレイワのお店。

雑多な感じの、ごちゃごちゃ感がよかった。

2009年1月 ハレイワのお店2009年1月 ハレイワのお店
2009年1月 ハレイワのお店2009年1月 ハレイワのお店2009年1月 ハレイワのお店

このお店。

2014年5月渡ハ。
行ってみると、他のお店になっていた :emojipenguin:

2015年1月 ハレイワのお店

きっと、次の渡ハでは、
ハレイワの街

もっと変わっているんだろうなぁ :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 サーファーなティキと、サッパーなティキ


ダーリンが買った
サーファーティキのTシャツ。

201405dmp3

サッパーティキだったら、も~っといいのに :emojipenguin:

って思いながら、

別の場所で、
絵を探していたら、

ありました  nikoniko

201405dmp1




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 ハレイワのお店で買った物


ハレイワに行ったら入店する、
かわいい雑貨がいっぱいのお店

Kaiku Hale
ハレイワの雑貨屋さん Kaiku Hale

この時買ったのは、こちら2点 :emojipenguin:

201405hiws2




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 これなら便利グッズいらず!?


去年 さーちゃんに もらった便利グッズ koko1

2013年5月 Bra Strap Solution な便利グッズ

これ、使わずしても大丈夫な品を
5月渡ハで購入。

201405vs0

店舗が増えると、タイミングが合う可能性も高し  nikoniko




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 カイルアのお店にて


このパドルを使ったとして、
どんな風に進むのだろうか :emojipenguin:

201405ud1

でも、この感じで、
キーホルダーがあったら、ぜひとも欲しい nikoniko

そういえば、店内でちょっと気になった写真 :emojipenguin:

クリックでちょっと大きく。ここが気になるのです




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201405 フードパントリーでおにぎりはゆかり。


帰り道、
お米物を調達に bu1

数年ぶりかも~って、立ち寄ったフーパン。

2014年5月 フーパンで買ったデリ

駐車場側入口から入って右側のお店で、

オムレツ

2014年5月 フーパンで買ったデリ

そして、
ゆかりのおにぎり。

2014年5月 フーパンで買ったデリ

こういうのもあるんだぁ ↑

って。
おまけについたお味噌汁もうれしかった  :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201405 ABCストアのPIZZA STICK


到着日、
ワイキキぶらぶらして小腹がすいたダーリンが
ABCストアで買ってきた一品。

夜の、21:30。
揚げ物ばかりの、このチョイス bu

201405abcdeli0

といっても、
見た事のない、細長いそれがきになり一口。

食べてみると、おいしい~。

って事で、

数日後。

PIZZA STICK 買いに、ABCストアへ :emojipenguin:

201405abcdeli1




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行