モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイアンジュエリー

ドールプランテーションで購入したコアウッドのペンダントヘッドは、ホヌ。


Post-1171今まで
ぜんぜん興味が
なかったのですが

今回8月の渡ハで





興味が出てしまった :emojipenguin:



なぜか・・・
ドールプランテーションにある
こちらのお店を見ていたら



最初は、
そう、最初は

何気な~く見てたんです。
でも、だんだん
ホヌのペンダントヘッドが気になってきて

直視すること、数分。

見かねたのでしょう・・・。
店員の日本人のおね~さんが「つけてみてみますか~?」

お言葉に甘えて、つけてみると、
いいじゃん :emojiface_glad:

ところが、気になっているホヌのペンダントヘッドは
2種類。

こっちかな・・・
それともこっちかな。

悩むこと・・・
どんだけ悩んでいたでしょうか・・・。

で、結局
悩んだすえに
トップ写真にもあります、こちらを
2つお買い上げしました :emojiface_glad:

1つ $18 ※調節簡単なヒモ付き  ←悩んだわりには、お求めやすい価格です



今は、こっちのぽってりホヌが気に入ってます。
ぺたーっとくっついてるところが、愛おしい~



こちらのお店、ワイキキにもあるんですよね。
この時、初めて知りました。

次回は、ワイキキなお店もチェックしよう :emoji!!:

ネックレスってあまり、する習性がなかったのですが、
最近出かける時は、忘れずに!というぐらいつけてます :emojiface_poker:

カラカウア通りのリピ店なDISCOUNT MART


Post-1018以前アップした
KOKOブティックで購入の

トゥリング  :emojion:

こちらでも
購入した事があります  :emojion:
↑気持ち、こちらの方がお高め ※2008年1月渡ハ時

DISCOUNT MAR



私はあまり興味のなかったお店だったのですが、
ダーリンは渡ハ時に必ず入店していました。

お目当ては、トップ写真にあるようなスニーカー。
お値打ちだそうです。

今まで通って、3足ぐらい購入したみたいです。

今年1月購入したハデハデ~なアディダス↓



プーマなこれ



3足なのですが、もう一足の写真は・・・甥っ子の私物となり・・・なし(笑)

どれも$40ぐらいだったそうです。
ふ~ん。

私がリピ店となったきっかけは、トゥリング。



だったのですが
チープなハワジュを見ているのも楽しく、

シルバーな、ホヌを見ると



ついつい :emojiface_poker:



お値段は$10前後です :emojiface_glad:

チープアクセ探しにと、ついついリピしてしまう
DISCOUNT MARなのでした :emojipenguin:

リベンジな・・・誰かさんの、「畳」文字なフィリップリカードのハワイアンジュエリー


Post-974「畳」という文字を

こんなにもステキに~
刻んでもらえるんだ :emojiface_heart:

って感動した





あの時の、ダーリンの
ホワイトゴールド18Kなリング↓  :emojion:



それが相当~お気に入りだったようで、

次は

グリーンゴールド14Kで
最初のとはちょっとデザインを替えて



畳文字↑とホヌくんは顕在です↓



と、ここまではよかったね~って感じですが。

そう、以前ブログに書いたのですが  :emojion:

ダーリンはビーチで、なんと~記念すべき1個めのリングを無くしたのです。。
そう、14Kではなく、なぜかお気に入りの18Kの方を・・・。

あれは去年の9月の出来事でした。


光物が好きなカラスの巣の一部になっているのではないか、
はたまた、金属探知器を持った男性にとって、ご機嫌な1日となったのか・・・

それはいまだ不明ですが、
少なくとも、ハワイのビーチで再開することは、残念ながらありませんでした。。

で結局、

今年1月の渡ハに、意を決してダーリンはリベンジすることにしたようです :emojiface_glad:

まったく同じデザインなのですが、
それではちょいとシャクらしく、

気持ちリングの幅を以前より大きく
12ミリで ←以前は10ミリ




となりはホヌくんで



畳文字のちょうどま後ろは、ちっちゃなホヌくんで



よかったよかった :emojiface_glad:
14ミリを作る事がありませんように
:emojiface_poker:

ヒルトンの「KOKOブティック」へ、チープなトゥリングを買いに行く チープなハワジュも大好きです


Post-915チープなハワジュは
いろんな所で見かけますが、

ヒルトンにある
「KOKOブティック」
には、

他とはまたちょっと違う物が置いてあって



時間があれば
チェックしたいお店です。
↑滞在先によっては、なかなか遠くて・・・


今回は、
以前購入してお気に入りの :emojion:

チープなトゥリングの補充!をしたかったので、

しっかり予定にいれて、
最終日のワイキキぶらぶらデー :emojion: の時に
行ってきました :emojiface_glad:



購入したものは、こちらの2種類。



:emojihearts: キラキラ トゥリング
色の種類がいくつかあるけど、やっぱりこの色 :emojispark:



以前は赤のタイプも購入したのですが、
この色が一番使い勝手よく、出番も多く。
今回はこの色のみ。

そして、

:emojihearts: 定番なビーサン
シンプルなキラキラ感が気に入って購入



帰ってきて、こんな風に買ってきたものをケースにいれて



眺めながら、ニヤ~

至福の時でもあります。う~ん安上がり(笑)

フィリップリカードな3連?リング ようやく完成 :emojiface_glad:


Post-654といっても
今年の1月に
完成したのですが・・・。


色目が分かりにくい↓・・・ :emojiface_koma:







:emojiheart: 3年前にピンクゴールド18K



:emojiheart: そして去年がグリーンゴールド18K



:emojiheart: めでたく今年が一番好きな ホワイトゴールド18K



3年前、
色んなサイトでリングのデザインをチェックして
フィリップリカードさんにお願いして作ってもらって

1個目を作ったときから↓こうしたかった :emojiface_poker:



以前フィリップさんで作ったリングも含めて :emojion:

↑今さらながらブログを読み返すと、どこかで作った年月がズレてます :emojiface_koma:

全リングをお守りみたいに、指にくっつけてます :emojipenguin: ・・・。

今のところ・・・次なる野望なし。

INTERNATIONAL MARKET PLACE


Post-571チープな
ハワイ~なアクセサリー

どんな場所で購入していますか~?

一時期、まったくのぞかなかった・・・

INTERNATIONAL MARKET PLACEのこちら↓



ここ最近、またまた見るようになりました :emojiface_glad:

値段交渉 :emojion: が楽しくって~

↑入口?から遠くなればなるほど、遠さに比例して値下げ率も上がる気がする~
:emojiface_poker:

過去にアップした

こ~んな感じのチープブレスレットとか



こんなトップとか



お値打ち価格で購入しました :emojiface_glad: たぶん・・・。きっと・・・。

がしか~し!

ビーサンタイプのトップ出現からそこそこ経つと思うのですが、

今年7月に行った時も・・・特に新しい~という品がなく・・・。

何か新しい物って出てきているのでしょうかぁ~?

私としては、ウッディなサングラスチェーン :emojion: の出現を期待しているんですが・・・

ホヌやモンステラ~な形のとか・・・。
需要がないのかなぁ。。


INTERNATIONAL MARKET PLACE 利用されてますかぁ~ :emoji!?:
でもって、何を購入されますか~?・・・気になります :emojipenguin:

チープな「トゥリング」 :emojiface_glad:


Post-82「トゥリング」というと、数年前になりますが、
日本で、いくつか購入した「トゥ・ブライツ」を思い出します。

が・・・

今回は、チープな「トゥリング」を見つけて :emojiface_heart: 購入してきました。

↑スワロフスキーではありません :emojipig: たぶん・・・ :emoji!?: だってこのお値段ですから。。

トップにもありますが、コチラ↓



:emojihearts: 購入場所: ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの「KOKOブティック」
:emojihearts: 購入価格: 1個 $2.50

最初は、白のこちらのみを購入したのですが・・・



結局、赤も欲しくなり、そして白のタイプも、もうちょっと欲しくなり・・・購入しました。

購入して実際に足の指につけたところ、違和感なく長時間つけてられたので

気に入ってしまいました

※ゴムのような素材に通されているので、伸びるんです :emojiface_poker: コレ



実は、この赤のタイプと追加した白のタイプは、違う場所で購入しました。

:emojihearts: 購入場所: WAIKIKI DISCOUNTMART
:emojihearts: 購入価格: 1個 2.99

「やっぱり赤も買っておけばよかった」「白のタイプも、もうちょっと欲しかったな~」と思いながらも、
最終日の夜で「KOKOブティック」に行く気力がなくあきらめていたところ・・・
発見した「品」でして、¢49のお値段差は、よしとしました :emojipenguin:

チープなアクセサリー その2(ブレスレットに、イニシャルストラップとか・・・)


Post-80数年前の渡ハ時に購入したシルバーブレスレット。
時計はするけど、ブレスレットをする習慣がないはずなのに :emojipig:
ホヌ柄が気にいり、購入した一品です。





:emojihearts: 購入場所: インターナショナル・マーケットプレイス
:emojihearts: 購入価格: $10ぐらい・・・じゃっかん自信なしですが、安かったという記憶があります

「インターナショナル・マーケットプレイス」をまったく見ない時期もあったのですが、
交渉次第でビックリ価格になるのが魅力で・・・
ここ最近また、
こちらでチープなアクセサリーを見るのが楽しみの一つになってます :emojiface_glad:

トップのブレスレットを少しアップすると、こんな感じです↓



↑しかしながら、こちらのブレスレット・・・やっぱり出番がありません。

加工してストラップか、
次回の渡ハ時にもう一つ購入して、サングラスチェーンにならないか・・・

思案中であります :emojipenguin:


そして、
左は一番最初に買ったビーサンストラップで右はイニシャルのストラップです。

 

ビーサンのタイプは色々な所で見かけますが、
以前は右のイニシャルのタイプはあまり見かけませんでした。

:emojihearts: イニシャルストラップ購入場所: ワイキキショッピングプラザ内のお店 ヒデ美??※今年、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内の「KOKOブティック」で見かけました。

:emojihearts: 購入価格: こちらも忘れてしまいました :emojiface_koma:

ただ、イニシャルタイプは他のビーサンタイプと比べて、当時 $2ぐらい高かったのを覚えています。
値段交渉しても、こちらのタイプは交渉決裂・・・でしたから :emojipenguin:

アイランドスイーティーのハワイアンジュエリー


Post-56初めて作ったハワイアンジュエリーはシルバーでした。
7~8年前・・・もっと前??

アイランドスイーティーで、
シルバーリングに
ピンクやブルーなパステルエナメルで文字が入れられるんだ
:emojiface_heart:

ということを知って、とてもわくわくしたのを思いだします。

そのころ、ハワイアンジュエリーの定番といえば、私の想像つくところ、金に黒いエナメルの文字というイメージだったもので。

ハワイアンジュエリーのイメージが変わったのも確かこのころだったような気がします。



真ん中のホヌのリングは、色々なエナメルの色でホヌ柄だったらかわいいかも :emojispark:
な~んて思いついて、お店の人にろいろ説明しながら作ってはみたものの・・・
ちょっとイメージしたできと違っていて・・・ :emojiface_koma:

まあ、思いでとしてとってあります :emojipig:

ビーチに行って海でばしゃばしゃ泳ぐぞ~って時ぐらいしか、
シルバーリングの出番は最近ありませんが、
お気に入りなハワイの思い出の品です。

これがきっかけで・・・ハワイアンジュエリーへと目覚めていくのであった :emojipenguin:

チープなハワイなアクセサリー :emoji!?:


Post-51なんだか目にはいると欲しくなるのが、チープなハワイなアクセサリー :emojispark:
アクセサリー・・・といういうよりも、携帯ストラップのトップというのでしょうか。

でも、今年は1つも購入しませんでした。デザインが去年とそんなに変わらない?感じがして。
次なるデザインが待ち遠しいところです :emoji!!:




ちょっとバックをかえて


おね~さんと交渉した結果、5個で$10 :emojipig:

いかに安く購入するかというのがポイントだったりします :emoji!!:  ←しません

もちろん自分用。。集めてどうする~って感じもしますが、楽しい気持ちになります :emojipig:
そして、おすそわけもできますし。
あってじゃまになることはありません :emojipenguin:

フィリップリカードのハワイアンジュエリー


Post-5このリングはダーリンのでございます。

でもって私・・・このリング自らモーハにアピールし :emojiface_koma: 、「写真付モーハワイ・コム編集記」で
2006年1月14日に紹介してもらいました。
そのせつは、ありがとうございました。←ってこんなとこでお礼を言っても伝わらないんのですが :emojiface_koma:


ちなみに裏のデザインと合わせて紹介するとこんなかんじです。


ハワイアンジュエリーに興味を持ったのは、ホワイトゴールド18K :emojiface_heart: で作れるのを知ってからです。
なれば、結婚10周年だしと、2002年に「スウィート10だ :emojiface_glad: 」とアピールしまくり
買ってもらったのがコレ :emojiface_cyu:


以後・・・渡ハしては1つ。。と増やしていきました
もちろん、以後スウィート10ではありませんので、
自分で働き、自分で購入しております :emojiface_glad:

アクセサリーといえば、せいぜいリングしかもってないので、
これくらいはいいじゃないか :emojiface_cyu: と自分にいいきかせ、理由づけして購入しています。

2003年に親指リングとしてコレ


2004年はホヌにみせられてやっぱり親指リングにコレ


2005年はちょっとオリジナリティーを出してみようとこんなデザインでピンクゴールド18K(左)
2006年は2005年と同じデザインでグリーンゴールド18K(右)



そして・・・そして・・・
今度の渡ハ時は、、2005年と2006年の同じデザインでホワイトゴールド18Kを作る予定です :emojiface_heart:
これでようやく、2005年に最初のピンクゴールドをつくったときのもくろみ3連づけができます。
3年越しではありますが :emojiface_gesso:

がんばって働かねば
畳妻でありながら畳仕事にたずさわってない畳妻ドロンジョです :emojipig: