モーハワイ☆コム

カテゴリー:ちょっと動画

201701 湘南でSUP。風が変わった瞬間!? 追 冬のセールで水着。スイムブラ?


晴れていても、
強風予報であれば、海遊びはしないので

あんな風を体感したのは
2017年1月の、あの時が初めてかもしれない。

予報でその日、
風が吹く事は知っていたけど、
まさか
あんなに早く、そしてあんなに強く吹くとは。

到着時は風もなく、小波があって、
ひさしぶりのビーチで波遊び~

楽しいひと時を1時間ほど過ごしただろうか。

その後、
海の表情が一変した bic



あの時、
まだ風は強くならないだろうって、 沖へ行かなくてよかった。。

この後、
ボードを洗うのも困難なほどの風が吹き。。

知っている ” つもり ” ではあったけど、
海の表情は一瞬で変わると、体感した日であった






追記 冬のセールで買う水着

海遊びに欠かせない水着。

SUP遊びをするようになって、水着はインナーになりつつも
それでもお気に入りの柄が欲しい。

今まで、いくつもの水着を買ってきたけれど、

現在愛用は、
2012年に買ったこのパタゴニアの水着が
着心地もよく柄も好みで、一番のお気に入りによりヘビロテ。

2012ps3

今だこれ以上に依存する品なく。。

そんな中

ひさしぶりの
2017年、冬セールで購入。

201701pa_d

ヘビロテになる事を希望します

水着といえば、
最近、水陸両用のスポーツブラや、
スイムブラという物を見かけて、

気になっている品々 ↓ 


>エレッセ(ellesse) スイムブラ ES92503A K ■ レディーススイムインナー 水着用 女性 ■[eSPORTS eケンコー支店]

価格:3,369円
(2017/2/17 14:03時点)
感想(0件)






>スイムブラ <janestyle(ジェーンスタイル)>JS013TUC/TU レディース

価格:1,900円
(2017/2/17 14:21時点)
感想(55件)






今やラッシュガードも種類豊富になったし、

スイムブラなるものがどんどん出てくれば

今までよりも
もっと気軽に、もっと幅広く
色々なスタイルで
海を楽しむ人が増えるに違いない :emojiface_glad:

2015年 スタンドアップパドルで海遊び


2015年の
スタンドアップパドルで海遊び。




今年もありがとうございます

201412 12月の海。SUP日和な1日。


先日の日曜日。
天気予報では最高気温8度。
:emojipenguin: びみょー。
我が家が海で遊ぶ最低温度(10度を)条件を若干?(笑)下回る。

がしか~し。
晴れれば体感温度も違うし、
行ってみなけりゃ分からないって事で  

到着すると 

沖まで行くつもりだったけど、
行かなくても、うねうねしてきそうな予感 :emojipenguin:



へろへろまで、楽しんだ一日 nikoniko (笑)

到着すると、
はやる気持ちを抑えきれず海に入っちゃうけど、
いつも撮った動画を見ながら、
到着時の体力ある時に一度撮ってみたいねって
いつかきっと。
そして次は、
ちゃんとピト合わせて撮ってあげますダーリン 
:emojipenguin: (笑)





東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201305 待望の海 その3 フラットアイランドからの~景色 


ビーチから、SUPで15分〜20分。


フラットアイランドに上陸してみた景色は、また、格別  

201305supkpp1




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201101m マウイ島の砂糖キビ列車(シュガーケイン・トレイン) その2 ラハイナの駅から出~発~♪


Post-2275うぉ~
来た来た :emoji!!:

あれに乗るのね :emojiface_heart:



ちなみに、
ドールの列車はこんな感じ :emojion:  ↓



到着した列車は、
ここで、ぐるーーと向きを変えて、





あっ、このぐるーとな近くにあった、このボタンがきになりつつ :emojipenguin:



向きを変えた列車の準備が整ったら、



乗車



列車に乗って、騒いでいる私達を見て
写真を撮ってあげるよ~って ↓



ご機嫌な1枚 :emojiface_poker: (笑)



汽笛がなって、テンションも絶好調 :emoji!!:   :emojidash:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201001 ワイアル~アのアイランド・ハワイ・ファクトリー・アウトレット その1 倉庫みたいな店内が好き


Post-1615渡ハしたら
必ず入店したい

ワイアル~アの

:emojihearts: アイランド・ハワイ・ファクトリー・アウトレット



コーヒーをいただきらながら :emojipig:



店内探索楽しいんです :emojiface_glad:

去年こちらで一粒いただいたたコーヒーの実 :emojion:




あっ、生ってる :emojipenguin:



欲しいなぁ・・・
お持ち帰りしたいなぁ・・・
と見送った物たち




ここからの景色



好きだなぁ :emojipenguin:



DolePlantation(ドールプランテーション) その2 乗りたかった”パイナップル・エクスプレス”な電車


Post-12952回目の
ノースの

一番の
目的は

ドールプランテーションの

パイナップル・エクスプレスに乗りた~い :emoji!!:

でした :emojipenguin:

やっと、あの時の :emojion: 野望が
叶ったのでした~♪

チケットを購入して



ホームへ :emojiface_poker:

待ち人来たり



もう、この姿に感激です :emojiface_heart:



はやる気持ちを抑えながら、
私はもちろん、一番先頭の車両に乗りたくて

うずうずしていたのですが・・・

そんな私に、ダーリンが一言。

「席は一番後ろがいいんじゃな~い。」

「え?どうして?」

「先頭車両が見えるでしょ。」

なんか・・・ちょっと・・・
納得いかない感じもしながら、
促されるまま、本意ではなかった、一番後ろの車両へ。



出~発~ :emoji!!:



たしかに・・・後ろの席だと
車両の様子がよく分かります :emojipenguin:





作業中の方が、列車に向かって手を振ってくれたりして
なんだか楽しい :emojiface_poker:






とにかく、風がすご~く心地よ~い。
このまま、ハレイワのあの街まで、行ってくれないかなぁ~~。



空、よかったなぁ :emojispark:



気がつけば



もう1周しちゃったのですね。



サービスのパイナップルをいただいて



:emojisun: もよかったので、ゆったりとした時間が流れて、風も心地よく
大満足 :emojiface_glad:

” 一度乗れば、満足だよね :emojiface_glad: ” とダーリン。

”・・・・
時間が許されて、 :emojisun: であれば、
次回の渡ハ時も乗ってみたいと思っておりますが・・・
:emojipenguin: ・・・ ”

ワイキキ・ビーチ・タワー ラナイからの景色 その2


Post-1016窓を開けて

こんな景色だったら :emojispark:



船が通り過ぎて行くのを



ただ、ただ、



こんな風に :emojispark:



明日帰るのか~なんて思っいながらの14:00頃でした



こちらは、渡ハしてまもない夕方。
どこからともなく聞こえる歌声が、心地よかった事を思いだします &emojispark;

シジミが目の前で、一生懸命・・・砂にもぐっておりますが~何か問題でも :emojipenguin:


Post-975たぶん、

こちら、
シジミ・・・

ですよね?



さくら貝拾いをしよ~っと!
と砂浜を歩いてると??

波に乗って
貝らしきものが、砂浜に流されてきて

でもって、よ~く見ると、
あっという間に、その貝は
次の波とともに、いなくなっちゃうんです ↓ こんな風に。



↑分かりずらいんですが :emojiface_koma:

波に引き戻されてるのかな・・・と



見ていると  :emojiface_gesso:



潜ってますよね。砂に。



やっぱり、確実にもぐってますよね。砂に。

シジミ?
アサリにしては小さいし :emojipenguin:

シジミ?

先週のヤドカリくん :emojion: といい、

ほんとに発見がいっぱりあります。
42才の6月の出来事でした :emojiface_poker:

そういえば、
海の家も着々と造られていますが、

お店もオメカシ :emojiface_poker: してる感じで、
きっと、 :emojisun: な、青空の下の夏に映えるに違いない!きっと~きっと~



こちらのお店↑ だけでなく、
他の海の家も↓ 意外に、もっさりな方向性で



自然派な感じがテーマ :emojiface_poker: なのでしょうか ~

ヤドカリくん、何ごともなかったように貝のふり・・・。


Post-964時間とともに
表情がかわる海を
ボーっと見ているだけでも
あきませんが、

ビーチをまったり散歩していると
ほんと、いろんな発見があります!

:emojisun: だった、先週の日曜日、
潮がひいちゃったあとの、こんな場所を、
めずらしく、じっくり見てみると



:emojiface_gesso:

ヤドカリくんが、こんなに~ ← ってこんなに~の写真がありません

1㎝ほどの、ちっちゃいのが、足もとで、わさわさ走り回っております :emojiface_gesso:

動画として記録したのですが、
あまりにも・・・なんというか・・・リアルで。

なので、気持ち大きめな、この子だけの動画にしました。

さんざん、動いていたくせに、

何事もなかったように、
貝に化してるところが、おもしろいじゃな~い。
あなた。。バレバレ



う・・・ん。
いろんな発見があります。

このワンちゃんだって、こんな天気なんですもの
海でゆっくり遊びたいよね。
でも、どうやら、あきらめたようです
:emojiface_poker:



私は・・・
泳げるぞ~と、海に入っていったものの
水の冷たさに、遠浅の海に足だけ入った状態で、
そのまま引き返してしまった・・・。。


:emojisun: な日曜日のビーチは
とってもにぎやかでした :emojiface_glad:

そんな時は :emojispark: な サンセットビーチの風と波の音を聴いて :emojiface_glad:


Post-939そんな時は

風と波の音を聞いて



いろ~んな思い
ざっぶ~んと流してもらって♪

そしてこのヤシの木くんみたいに



前向きに :emojiface_poker:



皆毎日がんばってるんだから、 ← それなりに~ :emojiface_poker:
きっと、去年よりも、すっごい気持ちいい夏が

今年も来るはず~~~ :emoji!!:

ねえ、ヤシの木くん♪



たしか、そんな歌が・・・あった :emojipenguin:

ビーチでボ~っと、こんな景色を見るのが好き :emojiface_glad:


Post-9079時ぐらいに
ビーチについて
14:00頃には
撤退

目の前の景色は
時間とともに

コロコロ変わります。

散歩してる人
砂遊びをしている子供たち

そして



準備しては



次々に海へと出ていくウインドウ



あっという間に、時間が過ぎてしまいます。

目の前の海に、
あおむけになって、プカプカ浮く日を想像しながら :emojiface_poker:

この日は、 :emojicloudy: で、キラキラな海とはいきませんが、

下の画像の中の三角を”ポチッとな”していただくと、

風の音、波の音が聞こえます :emojiface_glad:






この海は、2週間前の日曜日。
先週の :emojisun: な、絶好な海日和にいつものビーチに行けず・・・  :emojiface_koma:

でも、

:emojicloudy: や  :emojiumbrella: があって、
それだから  :emojisun:  の日が、ものすごく :emojispark: するんですよね :emojiface_glad:

と、自分に言い聞かせております  :emojipenguin:

クリスマスイブ 本人その気で歌ってますので、よろしければお聞きください :emojiface_poker:


Post-648特別なことは何もしないですが

今年もまた
クリスマスになぜだか作る
いつもと同じ料理を作って

ふつ~に
そして、楽しく :emojiface_glad:
過ごしたいな~って思います。




我が家のホーマーサンタが、
どうしても歌いたい!

と・・・申しますので、
本人かなりその気になってますので・・・ :emojiface_poker:

お時間がありましたら~
そして、音を出しても大丈夫な環境でありましたら
我が家のホーマーサンタの歌声をお楽しみください。






楽しいイブとクリスマスを~ :emojispark: