モーハワイ☆コム

カテゴリー:デジモノ

201703 強靱な完全防水・防塵ケース装着。これで旅路でも安心!?


2016年9月に購入した時から 1609 ひさしぶりのデジモノはiphone7(128GB)
お待ちしていた
iphone7 対応 catalyst 防水ケース

ちょいちょいチェックしていたら

カタリストサイトで販売されたのを見つけ
海外通販出来るならしちゃおうか・・・

そんな時

日本でも発売され
先日即決ポチ。

201703 iphone7に強靱な完全防水・防塵ケース装着。これで旅路も安心!?

シャキーーン

201603cl7d

かっちょいい~

そうだ
旅路にIpad air2 こそ、保護せねば :emojipenguin:

って

シャキーーン

201603cl1

シャキーーンではあるが

iphone 7 装着時にはさほど感じなかった
ガテン感。

そして、
iphone7装着時には感じなかったケースの重さ

ずっしり感じて 725g bic ※キッチン計量機でざっくり測定

これは想定外ではあったが
このままバックに雑に ← ・・・。入れて持ち歩けるなら
私にぴったりだし

握力つけようじゃないか :emojipenguin:




Catalyst 9.7インチ iPad Pro用 / iPad Air2用 完全防水ケース CT-WPIPD16-BK

新品価格 ¥18,100から (2017/4/1 12:15時点)



catalyst iPhone 7 完全防水 / 防塵 / 耐衝撃 ケース ホワイト 【日本正規代理店品】 CT-WPIP164-WT

新品価格 ¥10,181から (2017/4/1 12:18時点)


201609 ひさしぶりのデジモノはiphone7(128GB)


画面割れ防止にって
ガラスフィルムや、クリアケース

ざっと5,000円ほど。

マット感がいいってBlak 選んだけど
ケースを着けたら

マット感は、どこへやら :emojipenguin:

201609ip_0d

 続きで
海に行けずが続く
お休みのとある日

電話の手続きってこんなにかかるのですねって
10時30分頃到着の予約は13:30分
手続き終了17:30

1日がかりなのである
ある意味、雨の休日でよかった :emojipenguin:

決めては
機種代含めての月額 ¥5,000以内

ですが

説明受けても
帰って書類を見ても

複雑な料金のしくみで
今一つ。

請求額に期待したい :emojipenguin:bic

10年ほど使った携帯さん、ありがとう

201609ip_1d

iphone7 対応 catalyst 防水ケースの販売
お待ちしてます :emojipenguin:

やはり
アプリは富士さんがしっかり見えるように

201609ip_6d

配置したい:emojipenguin: (笑)




 

【LEPLUS(ルプラス)】iPhone7 4.7インチ ガラスフィルム 「GLASS PREMIUM FILM(グラス プレミアムフィルム)」 ブルーライトカット 0.33mm

新品価格 ¥2,480から (2016/9/22 13:54時点)



ラスタバナナ iPhone 7 しなやかフィットケース クリア 2639IP7A

新品価格 ¥1,636から (2016/9/22 14:05時点)


2016 ハワイに行った時も便利かも!?な「アプリ」


ハワイでおすすめの場所やお店、
食べ物や雑貨などなど

事前チェックで
気になるページを見つけても、

ここぞって時に
すぐに ← ここ大事 見れなかったり、

繋がってなくて見れなかったり  :emojipenguin:

そんなモヤモヤを解決してくれるにちがいない!アプリを
たまーにチェックする、おすすめアプリサイトで発見

PocketDL

オンライン時に
ページ上で気になるページをポケットに保存

201602pktd1

そして、ページを保存したら、

すかさずオンライ時に
ポケットアプリで、リフレッシュ。

201602pktd2

これにより、
繋がってない状態でも、ページを閲覧可。

WIFI 出して、接続して
そんな動作も時短できる :emojipenguin:

201505 ハワイで使った通信費 追 代替品のiPad miniで荷物削減? 


2015年5月渡ハに利用した
携帯電話&WIFIレンタルは

アロハセット続きを読む »

201504 オフラインで使える地図アプリDL


オフラインで地図が見れるってすごーい  :emoji!!:

ってDLした
アプリはmaps.me。

201504apl1

オフラインで地図を利用するには、
事前に見たい場所の地図DLが必要なので、

ハワイ地図DL。

でも、ハワイは・・・ハワイは・・・どこから poo

ここから :emojipenguin:

201504apl2

y1


 201504apl3

y1


201504apl0

使う時が楽しみ :emojipenguin:
で、
上がる(笑)

201502 あれから、6年後のプリンター


修理に出すより買った方が安いし・・・
って修理に出さず、

でも
買わず。

いつの日からか、
連続印刷できるはずのプリンターで、
手差しで1枚、また1枚の印刷

そして、
毎度インクを買うたび思っていた。

インク買うなら
プリンター買おう

って

ようやく6年ぶりの
プリンタ購入。

左【MG7530】、右【MP980】

2015 キャノンプリンター【MG7530】

2009年に購入したプリンターは¥28,000。
それと ↑ たぶん・・・同機能以上?今回のプリンターは¥15,188。

ディスクトレイがカセットの裏に収納されているのに :emojiface_gesso:

2015 キャノンプリンター【MG7530】

以前と比べて、薄くて、軽くて、安い  nikoniko

2015 キャノンプリンター【MG7530】

なくなった背面印刷は、
A3サイズの紙をカットし熨斗印刷したりetc、カスタマイズに重宝したけど、

これも進化なのであろう。

なれば :emojipenguin:
インクカートリッジの値段も進化して、安くなる事を希望します  (笑)

201501 これで5つめでしょうかHDDレコーダーな物。。


TVは、

リアルタイムというより録画再生が主。
なのでHDレコーダーは我が家の必需品。

でも、私はそちらの機器に興味がないので
設定・録画はダーリン担当。

そして、
録画した番組(CS&BSetc)はどんどん溜る

年末年始に見終えた 番組もありながら、
【ブレイキング・バッド1~5】【メンタリスト】【パーソン・オブ・インタレスト】
【華麗なるペテン師たち】【ARROW/アロー】
それでもまだまだ

見てる途中の
【バーン・ノーティス】【私はラブ・リーガル】【ビッグバンセオリー】

最近見始めた、
【ワンス・アポン・ア・タイム】【エージェント・オブ・シールド】

続きが始まるのが楽しみな
【ブラックリストシーズン2】

続きが気になる
【ヴァンパイア・ダイアリーズ】にスピンオフな【オリジナルズ】
【Hawaii Five-0】

などなど。

途中で見るの辞めちゃう物、辞めちゃうかも・・・もありながら、

覚えているドラマ部門 ↑ だけでもこんなに :emojipenguin:

そんな必需品とはいえ、私にはあまり興味のないHDレコーダーを、

アナログ時も含め5台目となるHDレコーダーを
ダーリン去年11月に購入。

SONY ブルーレイディスク DVDレコーダー

いつものように、
購入に全く興味がなかった私

でも、

機能を聞いて cl

つい先日。
その機能を利用し、iPad mini に番組を転送でハード保存してみた。
もう、ポータボーDVDプレーヤーは持参しなくていいかも~。

201501ipadminiTV0

※ジャクギ

同じ時間帯のドラマを録画していたら、 歴史シリーズ ↑ になり、
見続けて今日に至る。

そうすると、JIN -仁 もよかったなぁ~って
これも見たくなって【大河ドラマ「花燃ゆ」】録画。

【るろうに剣心】も見なきゃなぁ。

そういえば、レキシの「LOVE弁慶」なぜか、グッとくる。
ダーリンは、「古墳へGO!」がいいらしい。

【ダークエンジェル】はどうして途中で終わっちゃったんだろう :emojipenguin:
って。
めでたい思考。

追記

買ったレコーダーはこちらのメーカーの ↓
ソニーストア

違うタイプの型落ちを、お安く :emojipenguin: (笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201411 これで3代目


SUP をきっかけに
あの時、初めて買った防水カメラ 防水カメラ

も、

先日の 2代目故障による 購入で3代目。

2014年11月 防水のデジカメ

使い慣れているから同じシリーズ。

海上で操作する時、
このカメラのゴツゴツ感?が持ちやすい :emojipenguin:

2014年11月 防水のデジカメ

2代目とバッテリーが同じでホッ。
そして、
形もほぼ同じだったので、
正解かは別として プロテクタージャケットも同じ物が使えて
これまたホッ。

こういうとこ、大事 :emojipenguin:




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行

201206 ラハイナのコーヒー屋さんでカフェモカ飲んだのち、オアフ 追 ipadmini にキーボード装着


Post-27332012年6月の渡マでは、

到着日と、

そして、
オアフ移動日の
マウイ滞在最終日に、

ラハイナの
あの、

大好きな
マウイグローウィンコーヒー屋さんへ :emojiface_glad:



ここで、こんな風に
カフェモカ、飲んでみたかったんだよなぁ :emojispark:



朝9時ごろ。

ロコの人達が、
コーヒーを買ったり、朝食を食べている中、

私達も、
しばしまったり :emojiface_glad:



追 ” ロジクール ウルトラスリム キーボード ミニ ”

日本販売はまだかなぁ・・・
って思いながらチェックしていたアップルストアにて

先日発見し即決ポチ、のち、到着で装着 :emojispark:



素材感もipadminiとかわらない感じがいい~♪



渡ハ時、滞在先で長文を打つ際には重宝すると思われる :emojipenguin:



タブレット購入により、アプリが気になる昨今。
モーハで見つけた :emojion: GO近所アプリをDL

渡ハ時の楽しみがまた一つ :emojiface_glad:




   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201304 渡ハ時も重宝するに違いな~いの、名の :emojipenguin: ・・・ その1 ※追 ファミマのプリン


Post-2724購入の
きっかけとなった
目的とは、

じゃっかん・・・
使用目的が変わりそう、

ではありますが

どちらにしても、

渡ハ時”も”、重宝するに違いな~~い
の名のもとに

:emojiheart: ipad mini (Wi-Fi モデル:64GB)

こういうデジモノって
だーいすき~♪



夢中になっている私に、

「好きだねぇ :emojipenguin: 」とダーリンポツリ。(笑)

だって、

ほらほら、

今までは、しおりを作って :emojion: 印刷 ↓ して持参したけど、



今度は、こんな風に



本棚に入れて、



PDFで持参できちゃうんだよ :emoji!!:



もう、グッときて :emojipig:

撮りっぱなしだった
写真だって、

アルバム管理で、
ちょいちょい、眺めるようになるに違いない :emoji!!:



便利なアプリはDLして、まとめて管理できるし~



そして~~。

先日。

海外では販売されている、
キーボードケースのあれ、

日本ではいつ販売されるの~~
って

気になって :emojicar: :emojidash: 銀座のアップル。

行ったものの~

未定です :emojipenguin:

な、回答だったけど、

先日、アップルストアで販売されてて :emojiface_gesso:  ポチ :emojiface_heart:

届くのが楽しみだなぁ。

タイミング合わず、
海が足りない今日この頃。
いろんな事して、テンション上昇中 :emojipenguin: 。。(笑)


追。

ファミマのモンブランプリンが、おいちい :emojipig:






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201306 さぶい、とある休日なれば。街へ :emojicar: :emojidash:


Post-26812月に
海で遊んだ
あの時が

まるで

うそのように

さぶい
お休みが続くと。。

購買意欲がにょき。

にょきにょき :emojipenguin:

そんな

とある休日。

ネットじゃ色の感じが分んないよね~

って

渋谷へ :emojicar: :emojidash:

そう。
こんな風につなげて音楽を楽しんでいましたが
※写真はハワイレンタカー利用時 :emojion: のものですが。



が~~

車が新しくなったって事で、
Bluetooth対応機器となり、

となると

欲しくなる :emojiface_glad:

直営店で、色を確認し、
オンラインショップでポチ。



第1世代の :emojion: のこれ、ずーーっと使っていた私も



そろそろ自分で選んで曲を聞いてみますか :emojipenguin:

って事で

iPod nano ※第7世代



購入の決め手は、
ラジオが付いている事、ブルートゥース対応、動画再生可能で、

この小ささってとこ
:emojiface_glad:

この先、もしスマホを買ったら、
iPod touch だと、同じ大きさの物を2つ持つことになるしなぁ・・・って事もありnano。


動画再生可能ですから~、
さっそく、

1年前?もっと前?
とにかくMTVで見て、気になっていたピットブルさん購入 :emojiface_glad:



iTunesで音楽を買うのは、もっぱらダーリンでしたが、
私もなんだか、これを機に、買っちゃいそう :emojiface_glad:

そして、

ダーリンは、

今のところ、スマホ購入を考えてないし、
これでネットチェックできるのはいいかも~って

iPod touch  ※第5世代



で、
車内での使い勝手ですが、

nano、touch 、それぞれ登録し、
コードレスで音楽もさっくさく~~♪



この日は、
以前から気になっていたけどなかなか行けなかった

東京トンテキにて。

私トンテキ。



写真・・・ないけど、ダーリンはチーズトンバーグ。

味は濃いめなガツン系ですが、おいしかった :emojipig:
次は私もハンバーグにしようかなぁ ~。



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201208 GoPro(ゴープロ)に興味津々な中の~渡ハで~ やっぱり気になる :emojipenguin:


Post-2534ハワイなTVで

サーファーさんが
ボードにくっつけて

動画を撮っていた、

小さなカメラのような物が
気になって

その時
初めて知った

GoPro(ゴープロ)。

興味津々で、
一時は購買意欲もかなり上昇したのだが、
↑ SUPボードに付けて動画とってみたいな~って

はて。
そんなに動画を撮るだろうか :emojipenguin:

というのと、

SUPボードにくっつける際のサーフボードマウントの
粘着力によるボードの影響(笑)も気になり

購入にいたらずの

そんな←どんな
6月の渡ハ。


アロハスタジアムのスワップミートで、
こんな風に順番を待っていた時 ↓



我が家横の列が、なにやら賑やかで、右を振り向くと。

本当は彼らの写真、撮りたかっのたですが(笑)
バイクに乗った若者の姿。
そして :emojiface_gesso:

頭には、ゴープロ。

そういえば、
バラエティでもこんな姿、見た事あるかも :emojipenguin:
↑ って事はずいぶん前からゴープロを見ていたって事?。。

なんて、思いながら口を開けてみていたら、
同じような思いで見ていた警備な女性と目が合い

思わず、アイコンタクト :emojiface_poker:



ゴープロつながりの出来事が、もう一つ。

SUPボードを購入したTBショップで、



オーナーのJimさんと一緒にいたとき、

ショップのドアが勢いよく開き、
お店の常連さんと思われる青年が、
興奮してJimさんに、話し始めた。

聞き取れた情報によると、

ふむふむ。

アラモアナの海でゴープロをボードにつけてサーフィンをしていたら、

どうやら・・・

買ったばかりの、ゴープロを海に落っことしてしまったらしい。
何度も探したけどダメだったらしい。

そして、
明日も、アラモアナの海へ探しにいくらしい :emojipenguin: ・・・。

彼は、どうしただろう。
Jimさんのお店で ↓ また買ったのかなぁ :emojipenguin:



そういえば、

TBには、
ゴープロを取り付けるくぼみ?があるボードも販売されていて、

思わず :emojiface_gesso:
みょーーに感心してしまった。


なんだか、
気になるゴープロ :emojiface_poker:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 出会いはハワイつながり?で、かっちょいいタニタのデジタルスケール、ポチっとな


Post-2264かっちょいい
デジタルな
キッチンスケールが欲しくて、

2011年8月の渡ハでは、

目的を持って :emojipenguin:
ハワイのキッチンショップへ~



まずは、生活雑貨も揃っているって事で、
今回初入店な、

:emojiheart: Bed Bath & Beyond(ベッドバス&ビヨンド ) ※パールリッジセンター



次に、

:emojiheart: The compleat kitchen(コンプリートキッチン)  :emojion:  ※カハラモール



次は、

:emojiheart: Executive Chef(エグゼクティブ・シェフ) ※ワードウェアハウス



↑ ここで、かっちょいオレンジのデジタルスケールを見つけたのですが、
現品限り。。

悩んだすえ、お買い上げならず。 ← 新品が欲しい人

そして、

:emojiheart: Williams-Sonoma (ウイリアムズソノマ) ※アラモアナショッピングセンター


ウイリアムズソノマでは、
エグゼクティブ・シェフであきらめたスケールの色違いを発見。

がしかし、色は・・・オレンジがいぃ・・・

って事で

結局、ハワイでは購入できず :emojipenguin: ・・・。


残念な思いで、帰国。

そんな中、

ひさしぶりに入店した

日本にある、

:emojiheart: The compleat kitchen(コンプリートキッチン) ※グランベリーモール店



そこで↑、ステンなかっちょいい、タニタのスケール発見 :emojiface_heart:

でも~、入荷待ち :emojipenguin: ・・・

ことごとく・・・ことごとく・・・

なので、

タニタ商品って事が分ったので、
ネットで探して、ポチッとなすることに。

:emojiheart: タニタのデジタルクッキングスケール KD-400
※2,780 円(定価:5,250円)




結果的には、
お値打ち価格での購入 :emojiface_glad:

ステンな感じと、



こんな風に立てて収納できちゃうところなんぞ、



かっちょいいじゃ~ん :emoji!!:



場所もとらず、気に入っております :emojiface_glad:


私のポチッとなは、ここで ↓








東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201106 とりあえずが、気付けば8年が経っていました :emojipenguin:


Post-217829インチの
ブラウン管TVが

プツンという音ともに
画面まっくら

予定外の出費は抑えたいところ。

でも
買うなら
液晶TVです
:emojipenguin: ← 私の主張

え~~、
同じ金額出せば、ブラウン管の大きいのが買えるのに ・・・


な、
ダーリンを

技術が進化し、安価で(← ここ大事)今後大きい液晶TVを買った時に、
この液晶TVなら、2台目としても、じゃまにならいじゃん :emojiface_glad:

って、
説得して購入したのが、

:emojiheart: SHARP AQUOS LC-20E2 ← その当時で10万ちょいしたのかなぁ。



かっちょよさに魅かれて買った、
フロアースタンドがずいぶん、高くついた記憶がありますが
:emojiface_poker:

で、
とりあえず、

とりあえず、

と言い続け

20インチの液晶TVを利用して、

気が付けば、今年の6月で8年以上が経ていました :emojipenguin:



そして、
そのとりあえずが終わる日は

意外に

突然やってきました。

:emojiheart: SHARP AQUOS LC-40LX3「AQUOS クアトロン」 購入価格: ¥96,800



40インチ、¥96,800! って、
8年前に買った20インチ液晶TVよりも、安いってこと :emojiface_gesso:

まさしく、技術の進化の賜物である :emojipenguin:

さて。

問題は、TVの置き場所。 ← 購入してから悩む



あらためて、エレクターを買い替えるか・・・ ← もったないなぁ。費用もかかる
今の状態で無理やりTVを置いてみるか・・・ ← 見た目がよくない

どうエレクターを組んでいくか悩んでいた中、

ダーリンが、ひらめいた :emoji!!:

わりと、いろんな所にエレクターを利用している我が家。
以前はキッチン利用のものが今では ↓



↑ ひらめきのために、ピンク矢印のエレクターを入れ替え ↓

配線し直したりしながら ← ダーリンが、私は応援。がんばれ~ ← ・・・。



完成 :emojiface_glad:



ひらめきは、

TV台のエレクターと、ハードなどを置くエレクターを
別にした事。



これによって出し入れ自由になるので、



一番の問題点だった、
レコードプレーヤーのフタが、こんな風に出せば開けれる (笑)



いくつかのエレクターを買い足しただけで、
出費もそんなにかからず、満足 :emojiface_glad:


それにしても、

並んでいる液晶TVを見ると、
なんだか、時代の流れを感じるなぁ :emojipenguin:






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201012 PCはVAIOのE14シリーズ


Post-1908ついに、
ダーリンがPCを購入。

ほんの、ほんの~ちびっとな、
自分の事務的な仕事のためと、

あとは、
ほとんど娯楽のため :emojipenguin:

まあ・・・
今まで、事務的な物は、私のおさがりのこれ ↓ だったし :emojiface_poker:



↑ ノートPCなのに、だのに、液晶部分故障のため、こんな状態で利用

買う気になったら、今すぐ欲しいらしく、
欲しい物はすでに決まっているから、
中身をどうするか決めて
:emojipenguin: ← ダーリン

中身 :emojipenguin:

VAIO、Eシリーズの14型で、カラーはマットブラウン
ってのは決まっていたらしい。。 ← ・・・。さようか。



ご予算に合わせて、
一番お安い物でもよかったのですが、

ですが、

私のPCに何かあった時に~って、
下心・・・でてきて :emojiface_poker:

ハードとCPU、メモリをちょっと上乗せして

ハード: 500GB、CPU: Corei5-460MB、メモリ:4GB、DVDスーパーマルチドライブ
※Officeなし

あら、合計金額 ¥94,800 :emojiface_poker:
クーポン利用で、¥89,800な~り。

↑先日、ネットチェックしたところ、キャンペーンでもっとお安く購入可能~
↑そんなもんさ。


必要にせまられて9月に購入した私のPC :emojion: の方が
スペックとお値段の関係を見ても、ずいぶんお得な感じはしますが、

オーナーメードモデルは、
メッセージ刻印サービスが利用できるし、



なんか、むだにラメがはいっちゃっていたり、


↑ ほこりじゃありません

それに、キーボードのこんなびみょ~な色使いもかわいいよなぁ~。



デジ物も、形から~
いいなぁ :emojipenguin:


追記
ソニーさんのPCはすべてWindows7の64ビット。
以前利用していOffice2007の互換性が気になっていたのですが、
サポートセンターに問い合わせたところ大丈夫だそうで、一安心。
そして、この時私は初めて知りました。
Office2010は32ビットと64ビットのいずれかを選択できるという事を・・・
知らずにふつーにインストールした私の場合、32ビットになっているそうです
:emojiface_poker:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201009 防水対応カメラは、買いましたが  :emojipenguin: ・・・


Post-1794そんなに早起きしなくても
駐車場の心配がなくなった

9月の
先週のビーチ

朝9:00頃。



うっすら富士さん :emojiface_glad:



先週は、この大好きな海で、
スタンドアップパドル

初体験したんだよな~

で、

お目当ての防水対応カメラの値動きを
価格.comで見るのが日課になっていた
ダーリンに、

「また、なんどき、SUPするかもしれぬ!」
と、私 :emojiface_poker:
ダーリンをたき付け、

完全に見た目で選んだ、
防水対応カメラ購入~~。


購入はダーリン。← ここ大事



↑私の独断と偏見による使用感は、
アウトドアカメラとして、雑に使えて、
防水機能もある~
という感じで使うにはよいかと思われます。
↑私としては、
愛用メーカさんがスリムな防水対応カメラを販売してくれるのを
心待ちしているのですが :emojiface_poker: ← ずるい人


が、

カメラは買ったものの、
今後、どう考えても、気温は寒い方向へ。

となると、
ウェットがなきゃ、寒くてできないじゃん。

でも、
簡単に購入できる値段でなっしぶる。

とうとう、
ダーリンは、10数年前のダイビングのウェットを取り出してきて
試着をはじめました
:emojiface_gesso:



そして、

「あっ、これ使おう~」 ← だって :emojipenguin: ・・・。
↑使おうっていったウェットは現在車中。なので、上の写真は3枚のウエット・・・

といいながら、
私も↓ 着てみたりして :emojiface_poker:



でも、思い出したんです。
そうだ、このウェットのにおいで、うぇっとしっちゃったことを :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:

ゴムの匂いが苦手だったんだ。

ウェット買ったらもしかしてSUP、始めるかも~
でも、ウェット・・・それなりのお値段だし、また来年!

思いがコロコロ変わる日々



女心と秋の空 :emojipenguin:

すっかり、空が広く、高くなったなぁ ~。



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201009 パソコンを購入 こんどもやっぱりここのPC


Post-1761どうにか
こうにか

動いていた
PC。

いつ動かなくなっても
おかしくない状態ではあったものの

現状を受け入れられず :emojipenguin:

がしかし、
リカバリーもできぬ状態を知り・・・

先日、購入しました。

新しい~ピカピカ :emoji!!:



初めて購入した時と比べると、付属品資料がずいぶん減ったなぁ。



dynabook 3台目 :emojiface_glad:



ひとつ前のPCと比較しても、さほど大きさはかわらないのに、



テンキーがついてるなんて :emojiface_gesso:
↑ 店頭で感動してたら、
「今このタイプが主流です」って 店員さんに言われました
:emojiface_poker:



Enter キーの大きさとか ↓ 、必要最低限におさえられているのですね ↑



OS選べるタイプだったので、
体感してみたくって、こっち選択 :emojiface_poker:
↑ ソフトやドライバとの兼ね合いもあるよなぁ・・・って思いながらもついつい



PCのお値段 ¥109,800

メーカーサイトで検討していた商品よりスペックが高くって安かったので、即決。

スペックは
ハード: 640GB、CPU: Corei5-520MB、メモリ:4GB、ブルーレイ対応
スピーカー:harman/kardon、Office2010 etc。

使用感は、動きにキレがある :emojipenguin:


購入のタイミングが、新製品出る前のこの時期でよかった :emojiface_poker:


そういえば、
昨日、ネットで見かけたUSBメモリ「Ironkey(アイロンキー) パーソナル版 S200」、
かっちょよかった :emojispark:
そんな最強なの必要ないけど・・・欲しい :emojipenguin: ・・・。



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201008 第2ターミナル「リフレッシュルーム」でWiMAX(ワイマックス)上り1.5Mbps、下り9.9Mbps ?


Post-1725ここ最近利用している
成田空港の
リフレッシュルーム。







2010年8月の今回も利用 :emojiface_glad:
※今回で4回目



渡ハ前に、
高速モバイルを「イーアクセス」さんから「ワイマックス」さんに
契約変更 :emojion: したものの、

イーアクセスさんのように、繋がってくれるのだろうか
:emojipenguin:
↑ サポートセンターでの回答としては、なんとも・・・だったので、
繋がらない事を想定しながらの利用


画面をジーーーッ :emojipenguin:

繋がりました~♪



しかも、入口のドアから遠い、



この場所で~~繋がりました :emojiface_glad:



以前は、この場所 :emojiface_poker:


※2009年8月 :emojion: 、2010年1月 :emojion:

繋がったらラッキーだな~なぐらいに思っていたのですが、
いえいえ、
なんだか、以前よりサクサクしている感じ。

となると、
速度が気になる :emojipenguin:

気になったので、調べてみる。



え~~想像してたよりはや~~い!
↑ 繋がらないかも・・・と思っていた人

それって、つい最近まで利用していた、
自宅のADSLの速度より・・・もしかして・・・

そして、家に帰って、
2001年プロバイダー契約時の資料確認



・・・。
上りと一緒な契約速度。
しかも、最大で~。

そ~く度のはや~さで~♪時の流れを~知るなんて~~♪ ← ・・・ :emojiface_koma:


そういえば、時間が経たなきゃ変わらないと知りつつ、
何度もチェックしてたなぁ。





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

iPod shuffle やっと修理しました・・・第1世代なシャッフル


Post-980修理に出して
取り換えてもらえる

第1世代のシャッフルが






まだ、お店にあってよかった。ホッ。



私はてっきり・・・
修理って、部品の一部を換えるのかな~
って思っていたのですが、
違うのですね。

今回のシャッフルは修理として
部品交換ではなく、商品の交換となるようです。

でもって、交換する商品がなくなり次第
終了?

つまり、壊れてしまったシャッフルをどうすることもできなくなると・・・
そういうことになります。

修理代 ¥6,800な~り。



店内には、第3世代シャッフルくんも並んでいて
第1世代に比べてると
すっごく小さくなっていて、
私のこの大きいシャッフルくんが1GBなところ
小さい新生シャッフルくんは、4GB・・・。

進化してますよね~。

でも!PCに、すぐさせて使える便利さが
やっぱりなんとも使いやすい、第1世代くんです :emojiface_glad:

修理予約の時間まで
することないのでぶらぶらしてたら

かっちょいい~ :emojiface_heart: って、



買っちゃいました。USBフラッシュメモリ。。



アップルストアには
ふつ~の電気屋さんとは違った
オシャレ~なアクセサリーとかが置いてあって
見ていて楽しい、Windows利用者なのでした。

店員さんも、、
アーティスティックな感じが漂い、かっちょよく
なんとも興味深い。

ただ、あくまでも、勝手なイメージですが
技術的な進化などなど抜きにして

以前、カジュアルな装いとスーツを着た男性のCMがありましたが
私はスーツを着た男性の感じ
かた~いイメージも嫌いじゃないです。
不器用じゃけん、コンピュータじゃけんという感じで、
機械的なところが残っているというか~。

勝手なイメージだけの話ですが~。。

個人的には、渋谷よりも銀座のアップルストアが好きです。
銀座の透明なエレベーターがいい :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_poker: ・・・ :emojiface_koma:

デジカメとかの愛用ケースは? +ソニーなVAIO typeP 「思うところ1」(例えば、ディスプレイの文字)


Post-957この
デジカメなケースを
探すのも

結構
探した気がします。

純正のケースって
意外に高くって

心・・・
ゆさぶられません。

何気なく入った雑貨屋さんで
最初に見つけたオレンジなケース。
とびついて購入したものの

なんのことはなく
電気屋さんに・・・もっと安く売っていました :emojiface_koma:

衝撃から守ってくれそうな、このぽってり感
気に入ってます :emojiface_glad:



VAIO typePのケースもこんな感じ↑ がいいな~って

探して、見つけました :emojipenguin:
エレコムさんのです。 ↓色がもっと選べると、もっとうれしかったりします。



↑バッファローコクヨサプライさんからも出てましたが、
ほんの気持ち、エレコムさんのこれより大きいような “気が” しました。


実際収納すると、こんな感じです。



とりあえず、ケースも購入して
持ち出し準備は着々とすすんでるような~すすんでないような :emojiface_poker:


———————————————————–

興奮状態で購入したVAIO typeP :emojion:
初期設定などをして、実際に使ってみて↓

:emojiheart: VAIO typeP「思うところ1」(例えば、ディスプレイの文字)


モバイルでコンパクトということは、ディスプレイが小さい。
これは↑納得の上の購入でしたが、

実際に使ってみると、そのままだと、ほんと、文字が小さい(笑)

たとえばブログ画面がこんな感じ



IEの拡大機能を利用すれば何の問題もなく
こんな感じで見れますが
タスクバーや、アイコンなどなどの表示は、そのままなわけで。



なので、
てっとり早く・・・解像度を低くして使っちゃって・・・ :emojiface_poker:



解像度じゃなくて、テキストとアイコンのサイズを大きくすると~
こんな感じ。



↑こっちの方がバランスはいいかなぁ。やっぱり。

設定画面も、ふつ~はこんな感じが



解像度を低くすると、こんな感じで



テキストとアイコンを大きくすると ↓



こまかくもろもろ設定すれば、もっと見やすい画面になると思われます。
てっとり早くを優先するのであれば、解像度を低くするというのもありかと。。
:emojiface_poker:


ただ、なんだ~かんだ~いって、
いろいろな初期設定をしていくうえでは、
こんな風に使う方が、らくちんでした :emojiface_poker:



ノートPCの液晶部分が壊れて、高価な修理代を出すよりもと
中古なモニターを買ったあの選択が
今ごろになって、役に立ってくれるとは・・・思いませんでした。。

偶然ではなく、必然だったのか :emojipenguin:

VAIO typeP 我が家に到着 :emojiface_heart:


Post-944先週
めちゃめちゃ興奮して

2009年夏モデルの
VAIO typePを購入


↑それなりに悩んで、
選んだスペックは :emojion:


待ちに待った、その時が
とうとうやってきました~

昨日~我が家に到着しました :emoji!!:



箱の中身はこれ~



はやる気持ちを押さえながら箱からだすと~



かっちょいい :emojiface_heart:  ← またしても。。自我自賛・・・。



キーボードはシルバーと悩んだのですが、
パイライトゴールドの相性を考え、
↑いえいえ、実のところ、付加価値に負けて(笑)

ダークブラウンにしました
:emojiface_poker:



刻印サービスをもちろん!利用して



こうありたいという、希望的観測を思う存分盛り込み
”P”に刻みました :emojipenguin:

NIKE iDで作ったスニーカー :emojion: にも入れた
お気に入りのハワイ語「LeaLea」も、もちろん刻みました :emojiface_glad:

そして、今回はどうしてもこの言葉を入れたかった。
NIKE iDの2足目を作る時に入れたかった言葉 

↑ ”P”購入でおあずけとなってます。。
↑2足目の予定たたず・・・。


本当は、漢字で入れたかったのですが、
大文字小文字の英字と記号という制限があったので、
「Dynamic Equilibrium」にしました。


この言葉は、毎朝聞いているラジオに
分子生物学者の 福岡伸一さんが出たときの、10秒の教訓で出てきた言葉。


”P”購入と一緒だと、通常価格より¥10,000もお得 :emoji!!:
ということだったので、

DVDスーパーマルチドライブも購入しました。
¥10,000お得だし、純正であれば、相性もいいかな~って。



ただ、
こんなに削り出しな感じ?でかっちょいのに、

できれば、バスパワーに対応だとも~っとうれしかったなぁ。
↑お店のお兄さんに確認したところ、対応してないですぅの回答でした。



とにかく、まだ箱から出したままの状態なので、
これからいろいろ遊んでみたいと思います :emojiface_glad:




——————————————————–

今回のお買い物の反省点?

モバイルPC購入はもちろん初めて!
ということで、モバイル通信の契約もこれからだというのに・・・。

そう!この”P”ちゃんを購入するときに、
ソネットでイーモバイルの高速通信を申し込めば~
¥20,000のキャッシュバックがあったのです :emojiface_koma:
↑PC購入と一緒というのが大事だったのです・・・。

え~~~

たしかに、
契約条件があるので途中解約などすればいくらか手数料がかかりますが、
¥20,000もらえれば、途中解約でもトントンだったのでは??
↑途中解約も考えていたので、ある意味魅力的だったかと。。

反省。

なので、この残念な思いを上げるために

ワイマックスさんに期待したいな~って思っていたら

プロバイダーさんのサイトで発見!
「高速モバイルWiMAX」、
ただいま先行受付中で特典として¥10,000キャッシュバック :emoji!!:

なんだか、わくわくしてきた :emojipenguin:

VAIO typeP 2009年夏モデル やっぱり出た~ :emojiface_heart:


Post-933ネットブックが欲しい :emoji!!:

という
去年からの思いが

ポケットスタイルPC購入
落ち着きました :emojiface_heart:



シナボンがなくなっちゃってる・・・
と気付いたあの時 :emojion:

お目当ては、お台場の「ソニースタイルショールーム」でした。
※お台場ソニースタイルショールームは、6月21日(日)で営業終了だそうです。。

VAIOオーナーメードモデルをソニースタイルのサイトで購入しよう!
って思ったのですが、

やっぱりプロに!スペックの相談もしたいし、
それに・・・もしかしたら夏にPが新しくなるかもしれな~い
↑この思いをどうしても店員さんにぶつけてみたくて :emojiface_poker:


ということで、お台場のこちら



1時間ほど・・・でしょうか。
私よりず~っと年下のお兄さんに、
いろ~んな質問をして、いろ~んな事を教えてもらい ♪

そして、その時、
「夏モデル出るかなぁ~」とぶつけてみると、
「う・・・ん、今のところ何も情報がないです・・・」 ←5月17日の出来事

ですよね。

「なれば、今”P”を購入すると、いつ手元にとどくのでしょうか~?」

という私の質問に、
お兄さんはPCでパーツの在庫状況をチェックしてくれました。

すると~

「???もしかしたら・・・」とお兄さん。
「いや~パーツの完売がこの時期に出始めてるのは早いなぁ。。」
とお兄さん。
思わずお兄さんと顔を見合わせニヤ~。「夏モデル、出るかも!」

という希望的観測も含めた結果が。

そして、その思いはだんたんと強くなるのです。

というのも、先週の今頃、メールで、
VAIO type Pの【週末限定】SSDキャンペーンを知り・・・
↑もしやもしや・・・このキャンペーン終了後に何やら動きがあるのでは・・・

キャンペーンが終了した次の日の5月26日にソニースタイルをポチっとなしてみると~

2009年夏モデルとしてtypePの名が~~~
:emojion:
↑勝手に一人、PC前で盛り上がり・・・ダーリンとの温度差を感じつつ。。

ネットでポチットなで購入したい思いを抑え ← 買う気満々

なれば!新しいカラーを実物で見なければ!

見てきました :emojipenguin:  銀座で。



購入しました :emojiface_glad:
↑今回もハワイ語入れちゃいました~♪ ハワイ語のほかにもちょこっと~。

商品到着は、来週末だそうです :emojiface_heart:
勝手に一人・・・高揚しているのでした。

そして、うそのような・・・ホントの話
というか、これは偶然・・・いや必然?と思ったことが!

それは、
接客をしてくれた、またしても私よりずいぶん年下のお兄さん、
私の指のハワジュを見て、「ハワイお好きなんですか~」
「あっはい :emojiface_glad:

ここまでは営業トークかと思ったのですが、

「僕、以前ハワイに住んでたんですぅ~」 ←少年の頃

って。。ビックリ :emojiface_gesso:


いや~テンションあがっちゃいます(笑)




あ・・・そういえば、
銀座を歩いていたら、



↑初めてみたので、思わず写真・・・撮っちゃいました。。



————————————————————-

ちなみに・・・私が今回購入した”P”のスペックは

◆OSはWindows Vista Home Basic。
夏バージョンはXP搭載機種もあるのですが、XPタイプはVistaタイプに比べると
選べるスペックが限られ、メモリが1GB。
なので、XPも考えてはいたのですが、Vistaにしました。

◆CPUはVista搭載なので、Atom Z550(2.00GBHz)
↑春バージョンのスペックより上がってるのに、お値段据え置きでお得な感じ?

◆ストレージは体感してみたかったので、SSDを選択で、約64GB

◆Bluetooth機能も使ってみたかったので搭載

◆Webカメラもとりあえず・・・つけました

◆ディスプレイ/LANアダプターを付属に付けて

◆3年間保証は落下時や飲み物をPCにこぼした時も補償されるということだったのでワイドに。

こんな感じです :emojipenguin:

次の時期のPには、Windows7搭載なのかなぁ。

ハワイに持っていくもの・・・またしても増えそうです :emojipenguin:


Post-635屋根裏部屋てきな場所に
ランニングマシンを置いて

メタボ防止?に
走っておられるダーリンが

何度も欲しいな~買おうかな~

な~んて言っているときは

私は、まったく興味なし~
だったのですが。

渡ハ時にも有効活用できるのでは :emoji!!:

と思いだしたら、俄然!やる気がでてきました。

ポータブルDVDプレーヤーが欲しい :emojipenguin:


↑得てして、お買いものの主導権は、女性にあったりします :emojiface_poker:

それからは、あの有名なサイトで価格チェッ~ク
ほんとは、量販店で値段交渉を楽しみながら購入したかったのですが、

思いのほか・・・安くなりそうもなかったので~

ネットで購入することにしました。

それがじゃ~んこちら



ポ~タボー購入時に、いろいろなメーカーの物をチェックしました。

ダーリンは、
ポータボーを専門で販売しているメーカーも視野に入れていました。
性能の面でいろいろ検討していたみたいだけど。

私は強く、プレゼンしました :emojipenguin:
ポータボーは、あくまでもメイン利用ではなく、携帯性である。
なので、スタイリッシュな見た目にこだわりたい~と~♪・・・

ってことで

ブランド力もあります、こちらにしましたぁ~


↑得てして、お買いものの主導権は、女性にあったりします :emojiface_poker:



白を選んでみました。



DVDにゆる~い感じの、
モヤモヤさまなど30分ぐらいの、かるめなものを録画して
ハワイに持っていこうかと。

あっ、アニメのワンピースもひじょ~にたまっちゃってるから、
持っていこうっかな~。

私、ワンピース大好き :emojiface_glad:
とにかく、元気が出るんですよね~♪

セリフがグサっ!てつきささったりして
鼻水たらして泣いたりしてます(笑)

どのキャラクターも好きですが、今は「ホネだけに~」のブルックが好きです(笑)

・・・。・・・。
なんだか、違う方向にいきそうなので、
これはまた、いつかわからない次回に、語ってみたいと思います?


そうそう。

こちらのポータボーは、送料込みで ¥18,799でした。



有効活用しなきゃ!

時間たち


Post-515日常使いと
ハワイやビーチは

違う時計を愛用してます。

今もなお、
ハワイの時を刻んでいる :emojiface_poker:


10年以上愛用し、めちゃめちゃ気に入っているこちら↓




私がするにはちと・・・でっかいのですが、

このでっかさと、まるっこさと、セイコ~っていうところが好き :emojiface_glad:

↑以前ダイビングをたしなんでいたころに購入。。

せっかくなので・・・
私がずいぶん以前(←10数年前~)、ダーリンにプレゼントした時計がこれ。



私のダイバーな時計よりもお高かったけど、
私の持ってるダイバーな時計の方がかっこいい!と内心思っております
:emojipenguin:
↑プレゼントしたのは自分なくせに~なんですが。。

ビーチではハワイ時間を刻んでる時計を利用しても
なんら問題はないし、むしろハワイとつながってる :emojispark: 感じがしていいのですが、

日常生活はそうも言ってられないので、

いつだったか、ハワイのDFSで購入したこちらを愛用。
やっぱりでっかい方を選んでしまった。



私が持っているの時計はあと1個で、計3個。

あとの1個は、20年前に母さまに買ってもらった
時代を思わせる品。。
もう10年以上も使っていません・・・。

なので、時計が使いものにならなくなってしまって、
去年修理に出しました。。高かった :emojiface_koma:



欲しい時計が1つほどあるのですが
↑とあるメーカーの・・・クロノグラフな時計が欲しい。。 と毎度の希望的観測。。

かれこれ10年以上・・・ただただ思いをよせてるだけであります :emojipenguin:

今回のレンタカーはこれでした でもって音はナノで~


Post-370今回も、ダラーの
らくらくプラン(日本払い)
を利用しました。

車種はお手軽価格の
「コンパクト 4ドア CDAR」





経済的大人な理由で今回このタイプを選んだのですが、
心配ごとがひとつ。

この車にプロテックス(スーツケース)が2つ入るか心配だったのです。
でも、無事入りました。”ホッ”です。

ただ・・・
2人だったので、後部座席をつぶして入れる事ができましたが、
4名利用だと・・・
やはりいつもの「スポーツ・ユーティリティSFAR」だな・・・という感想です。

レンタル手続きは、日本語手続きができる受付を利用しました。

個人出口を出て右へ→ターミナルビル沿いの歩道を歩く→Baggage claim Eへ入る


↑肝心の目印が写真に写ってません←ずれてますから・・・

受付で手続きをして


↑らくらくプランは税金とか最低限?の保険とかがふくまれているのですが、
ここで、
日本で言うJ○F的なサービスを受けられる?保険にレンタル日数分入りました


手続きを終えて、シャトルバス乗り場へ


↑ダラーのバスが見えたら、手を上げて主張します

すでにもろもろな手続きは終わってるので、
こちらの受付では、さきほどの書類を見せて、車のキーをもらうだけ。

今回お世話になる車です↓ なかなかです。
以前(今年1月)お世話になった車は :emojion: です。



さて、いろいろチェックしてから、

“ナノ” もセットできたし~準備万端です :emoji!!:



そういえば、後部座席を移動してるときに・・・
ごっきー退治の駆除剤を目にしました・・・ :emojiface_gesso:

機内へ持ち込む物 その2


Post-256機内へ持ち込む物は、その1 :emojion: でアップしきれず・・・ :emojiface_koma:

その2へと続きます。←どこまで続けるつもりなのか





あらためて機内に持ち込むという物ではないですが、
これがなければ話になりません。

:emojiheart: パスポートとパスポートケースetc





到着日でもばっちりショッピングができるように :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

:emojiheart: レスポのバッグ



ショッピングした物は、お店の袋の中からこちらの袋へと移動


:emojiheart: 機内用にこれ



↑「最初からこれ履けばいいじゃん」というダーリンのご意見ではありますが・・・

旅とは何があるか分かりません。←走らなければならない場合もあるわけです。
なので、私はスニーカーにこだわりたい
:emojipenguin:

機内に持ち込む・・・というよりもり、
もともと身に付けているものもあります。

:emojiheart: 例えば、ジーンズにぶら下げてる帽子
↑日傘を持っていないので、ハワイに限らず紫外線よけとしてはかかせません



:emojiheart: サングラス



帽子にサングラス、
これさえあれば、飛行機の中での、フェイスマスク利用も安全です
:emojiface_poker:

旅行気分を盛り上げるには、やはりご機嫌な曲もかかせません。

:emojiheart: ipod shuffle



↑デジカメ写真のバックアップにも重宝します。
私はUSBタイプがひじょ~に便利で大好きなのですが、
なぜシャッフルは違う方向へ発展しまったのだろうか・・・。
セキュリティー・・・。コンパクト感?


そして、最近の渡ハは寒い時期の出発ばかり・・・。
ということで、こちら

:emojiheart: ノースフェイスのアコンカグアなダウン



これの何がすごいって、内ポケットにこんな風におさまっちゃうところ。
じゃまにならな~い :emoji!!: さすがアウトドア商品です。



機内は寒いのでこちらがとても重宝します。
↑エコノミーなもので、ブランケットが薄くて寒いの~

以上、その2でありました :emojipenguin: