モーハワイ☆コム

カテゴリー:アバ・ホリ・ルール・AE

201305 ホリスターで買った物 追 ふつーに入店。横浜のホリ。


2013年5月のホリでのお買い物は、こんな感じ



結局、今夏活用したのは右のキャミだけだけど~。
他は、今後の出番を期待したい

追記

キャミといえば、
先週のとある平日、日本上陸したホリにめでたく入店。

平日という事もあり、ふつーに入店。
店内も人は多かったものの、混雑というほどでもなく、ゆっくり店内を見る事が出来た。

試着したものの、お買い上げなし。
相変らず、フィッティングルームはまっくら(笑)

お店奥のセールコーナーは日本でも健在  ♪
これはうれしい~。
そして、試着したのもセール品
夏物のキャミが¥2,900 ぐらい。

公式オンラインショップの
フリーズジャケット「Hollister So Cal Oceanside」 $79.95
のネイビーが気になってチェックしたら、

XSはすでに売り切れだったけど、日本価格は1万円しない程度。※9千うん百円だった記憶が~

ハワイでのショッピングを連想させる
そんな、横浜線鴨居駅からの~徒歩7分?な、モールでのぶらぶら  




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201305 ハワイで洋服を買う。 こういう事ってあるある!?


ディスプレイを見て、気になっていた、
ブルーのタイプは売り切れ。

2013年5月渡ハ ハワイで洋服を買う(ホリスター)

定価$49.50で、 セールだったので ← 値段忘るる
ピンクでもいいかな pengin って買ったものの。
まだ、着用していない一品。
今後着用するかもしれないけど・・・。
ハワイで買った時の意気込みと、帰国した時とでは、
温度差があったりする事が多々あるある!?(笑)




 

東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行 

201206 これが欲しかった3年ぶりなエアロ、パーポーVT 追 2月の海 :emojiface_glad:


Post-26611枚買うと、
もう1枚は半額とか、
タダとか

セールなシステムも、
いろいろですが、

いつも
今一つ理解できぬまま :emojiface_poker:

今回も。。

てっきり
2枚買うと1枚分の値段なんだろうな~って

レジに持っていったら、
あと1枚よ~~って、お店の女の子。

じゃぁ、って迷わず同じ色。

3枚で1枚分のお値段 $17.50



すべて、パーポーVT(笑)

いやぁ。色もお気に入りですが、このT、
以前

それも3年前 ↓ :emojion: 買ってから


※2009年8月 2枚買って↑ 1枚分の$16.50

着心地よく、使い勝手よくって、
それ以来、渡ハするたびに同じ物を探していたのに、出会わずの
3年ぶりな出会い :emojiface_gesso:

思いも、ひとしお :emojiface_glad: ← ・・・。・・・。

あっ、

ダーリンにも、今回、出会いがあったようで ↓




ホリやAEで同じよ~な物を買っているような ↑ 気がしますが、
こちらは、生地が薄く、軽くていい

だそうです。

まぁ。同じよーな物を買うのは
お互いさまですね :emojipenguin:





先週の日曜日。
最高気温が出る時間帯目指して :emojicar: :emojidash:

車中から見た海は穏やかだったけど、
駐車場に行くと :emojiface_gesso:

満車寸前。
そして予想通り、サーファーさんの姿。

って事で。

2月の海だし、散歩かな~って思っていたのですが、



ざっぷんざっぷん落ちながら、
波遊び楽しみました :emojiface_glad:

1月に比べたらお水が冷たくなったなぁ・・・
って印象だけど、
:emojisun: だったので、ボードに立っていると濡れたウェットも乾くし(笑)

今回2月に海に入れた事で、
あ~、日本でも、1年中海に行ける :emoji!!: って
体感し、

なんか、すごーーくうれしかった日曜日 :emojiface_glad:






   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 アメリカンイーグル Tシャツ、897円で買い決定。コナコーヒークリームパンケーキがおいしい~


Post-2651とある休日。

今日、どこ行く?
↑どこかへ行きたい出好きな家好きな我が家。

行先決まらぬまま、

とりあえず
出発 :emojicar: :emojidash:

↑ いずこへ~~ ↓

あっそうだ。
お台場へ行こう :emojipenguin:

到着早々、
前回気になっていたパンケーキを食べに、ホノルルコーヒー店へ~~

前回食したのはこれ。マカナッツパンケーキ :emojion: でしたが ↓



今回は、あの時気になっていた

:emojiheart: コナコーヒークリームパンケーキ



ほんのりコーヒーの苦みも感じられ、
おいし~い :emojipig:

ちなみに、お店のおねーさん情報によると、
パンケーキは、ここダイバーシティ東京プラザ店のみらしい。
そして、最近オープンした赤坂見附店では、マラサダが食せるらしい :emojipig:

その後、

入店したAEにて

去年原宿店で見て、
気になったけど買わなかった

:emojiheart: パーポーT ¥897(定価: \2,990)



↑ 値段を見て購入意欲が出てきた ↓

:emojiheart: ゆるい感じのT ¥897(定価: \2,990)



3枚購入しても、1枚分の定価にもならないところに
さらなるお得感 :emojipenguin: (笑)



ハワイと同じよーなお値段感覚で、
日本でAEが買えちゃうのが、すごーーくいい :emojiface_glad:

重宝してます。AE :emojipenguin:



追記

メガウェブでピンクのクラウンを見てきたけど、
すっごいピンク。
私は、女性がというより、年配の男性が乗っていたらかわいいなぁ
って印象 :emojiface_glad:



   東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」

   ◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 今冬は1着増えて心強い :emojiface_glad: ホリスターのもこもこパーカー ♪


Post-2580そろそろ
ホリスターの
もこもこパーカーが
登場な季節。

今年は、
6月の渡ハだったので、



冬物はまったく期待していなかったし、

それに
気分はすでに、夏モード。

ところが~~。

でも~、

一瞬、
購入を迷ったのですが、

買っててよかった :emojipenguin: ホッ。

:emojihearts: ホリスターもこもこパーカー $28.90(定価:$99.50)

なかなか、定価では購入できない。。



今冬は ↑ 1枚増えて、心強い :emojiface_glad:


2012年6月 ホリスターでのお買い物 その1は :emojion:



心強いといえば、
去年、購入(写真左)した、

コロンビアのフリースポンチョ。



何枚下に着用しようとも、ポンチョなので、羽織れる :emojipenguin:

こちらのポンチョ、購入した去年秋から、
冬・春とビーチでものすごーーく重宝したため、

一昨年購入を検討した、
パーポーなポンチョを買わなかった事をひじょーに後悔


だめもとで、検索したら~あった :emoji!!:   ※楽天 ↓

Columbia(コロンビア) トレッキング カジュアル レディース バックアイスプリングポンチョ パープル PU1358-592



もちろんお買い上げ :emojiface_glad:








東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201210 もこもこスリッパなUGGな靴、AEのジェギンス、OLDNAVYetc。これは機内で履くらしい。お台場にて。


Post-2564去年
ヒルズのUGGで

すごーく悩んだけど、
購入を見送った

もこもこスリッパな
UGGな靴。



1年経った
10月の今年

お台場UGG店(直営店)にて再会。


そして、

購入 :emojiface_glad:  ※屋外利用目的

:emojiheart: UGG COQUETTE ※ボンバージャケットチェスナット \18,900



↑ この、雑に使ってもへこたれなさそ~、な、
素材感が好き
:emojiface_glad:

過去にもこの素材感で ↓ :emojion: :emojion:



UGGブーツは装飾のない ↑ ノーマルが好き。
靴の軽さが、体にやさしい
:emojiface_poker:

公式サイトでチェック ↓  サイズがちょっと少なくなってました。。
UGG(R) Australia 公式サイト(アグオーストラリア公式サイト)



それから~、


原宿のAEで、00ショートが売り切れで、
お台場だったらあるかも~

って行ってみたら、

お台場もレギュラーのみだった、

レギンスより、しっかりめな着用感でありながら~、
ストレッチきいてて履き心良しな、

:emojiheart: アメリカンイーグル ジェギンス バーガンディ ¥3,990



ブーツインならレギュラーでも、分らないし :emojipenguin:



そして、
せっかくだからと入店したら ↓

:emojiheart: ZARA トップス ¥3,490





ダーリンの、この日の買い物は、

薄さ ↓ がよかったらしい、

:emojiheart: OLD NAVY カーゴパンツ ¥2,691(セール価格)



次の渡ハも決まってないのに :emojipenguin: ? (笑)
機内で履きたいらしい

:emojiheart: Timberland の折りたためる スニーカー風 ¥3,675(定価:7,350)


↑ 利用後の収納時、汚れはどうなる?がきになりつつ

ダーリンご機嫌で、私のも買ってくれそ~な勢いだったのに、 ← 気のせい?

私サイズなし。。すごーーく残念。




この日は、ショッピングも充実し、
マカナッツソースなパンケーキ :emojion: を食べて、ハワイ気分も上昇し、



実に、有意義な



お台場であった :emojiface_glad:





追記。。 季節が移り変わる頃、ショッピングモードが上昇。


とある日の

:emojiheart: ROSE BUD(ローズバッド)





早く、海遊びしないと :emojipenguin: ・・・。






東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201206 タンクはこっちよりできればこっち。セールじゃないけど買ってよかったホリスタ~その1


Post-25026月渡ハ時の
ホリスターな買い物。

奥の部屋に
セール品があったものの、

そりゃー
1月渡ハに比べれば、

セール品は少ない。

ダーリンは、

セール品がないから、
さほど、わくわくしない :emojipenguin: ← ・・・

って言ってたけど、

私は

今回のホリでのショッピング”も”
すごーくわくわくした :emojiface_glad: (笑)

夏前に、
夏物なホリを、品数豊富な中、見れるっていうのが
いい
:emoji!!:

サイズがなくてがっかりっていう事も
今回は少なかったように記憶。

そして、今回あってよかった~って買ったのが、

渡ハ時は必ず購入する

:emojiheart: ホリのタンク $14(定価:$19.50) ※6月購入は写真右



セールだったのもラッキーだけど~、

できれば、
ホリタンクを購入するなら、

こっちより ← なければしょうがないんだけど。



こっちの方が、私には使い勝手が良い ♪



そのタンクが、買えただけでも満足!

大した事じゃないが~、年1なハワイで、
このタイプに出会える確率を考えると、

大した事にもなる :emojipenguin:


例えば、
今回の6月に買った、

こ~んなキャミ下に着るのに、便利 :emoji!!:



この中で↓、セール品はタンクだけだけど、



これからヘビロテな品々ばかり♪




セールで買ってよかったホリスタ~その2へ いずれ :emojipenguin:



東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」 ◆楽天銀行  :emojion:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201108 ホリスター(Hollister Co.)で買った物 20%OFFなチケット、最初から使えばよかった。。


Post-22742011年8月
パールリッジセンター

ホリスターでの






:emojihearts: お買い物 その1



今年1月のマウイで
お気に入りだった 「ホリのトラックジャケット」 紛失・・・  :emojion:

後の

出会い :emojiface_heart:  

:emojiheart: トラックジャケット 各 $49.50



↑ フードが付けば ↓ 今年1月に購入した :emojion: パーカーと同じ感じ :emojiface_poker:



ではあるが、
やはり、購入時期が違うので、

今回購入の物は、じゃっかん生地が薄目。
この生地の違いが、びみょーな温度調節の使い分けに便利
:emojiface_glad:

トラックジャケット意外は、全てセール価格で購入。
VTが$9.90で、オープンTが$14.00♪

気分上々で、
その1のお会計を終えた時、

「セール品が、20%OFFチケットでさらに安かった~。
こんなに買ったのに、こんな値段ですんだんだよ~~」

って

購入レシートをテンション高く見せて報告するダーリンに

私は・・・

え~~~
これ ↓ もらってすぐ、今、使えるの
:emojipenguin: ・・・ :emojiface_koma:



入店時にお姉さんがどうぞ~ってくれたこれ ↑

過去にも、もらった事があるんだけど、
もらってすぐ使おうとしたら、使えませんよ~な経験あり。

だったので。。

今思えば、
チケットの有効期限を確認してなかったのが原因かと・・・。

なれば、

購入を検討していた商品を、今買っちゃおう~~っと。

:emojihearts: お買い物 その2



:emojiheart: ひらひらタンク $31.6(定価 $39.50)



2008年8月に海外通販で購入した :emojion: カーディガンが
そろそろヘロヘロになってきたので ↓



この際!

:emojiheart: ちょっとひらひら、カーディガン 各 $20.80(定価:49.50)



このぐらいのひらひらなら :emojiface_poker:



それから消耗タンクを$11.20で5枚ほど。


で、

その2のお会計時に、
またしても頂いた、20%OFFチケット。

このチケットは↑、有効活用することなく、
お持ち帰りで、写真アップとなりました(笑)




東北地方太平洋沖地震「インターネットでの寄付」
◆Yahoo!基金 :emojion:  ◆goo募金 :emojion:   ◆楽天銀行  :emojion:





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 ホリスターで買った物 その2(アラモアナショッピングセンター)


Post-2026アラモアナショッピングセンターの
ホリスターでは、








こちらをお買い上げ :emojiface_glad:



渡ハ到着日の

アラモアナ、ホリ入店時には、
セール商品はなかったのですが、

数日後、入店してみると、

お店の奥の方~に、
セール品がいくつか並んでいました :emojiface_glad:

パールリッジのホリ  :emojion: では見かけなかった

気になる商品が :emojiface_heart: お値打ち価格~♪

:emojiheart: ホリパーカー $19.90(定価 $69.50)


↑フード部分はとりはずしができません。

ボタンのロゴもよ~い♪



という事で

2009年1月渡ハ以来の ↓


※2009年1月ルールナンバー925で購入したパーカー :emojion:

お気に入りなパーカーとの出会いでした :emojipenguin:




それから、アラモアナホリで購入した、もう一つは、

いつもの

:emojiheart: VT $19 ※定価



今さらながら、$19だったら、せめてもう1枚、購入すればよかった :emojipenguin:

渡ハすると、VTやオープンTを購入しますが、
去年ぐらいから?、

VTなどのラインに、少しゆとり出てきた気がするのですが、

どうでしょう :emojipenguin:



モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 ホリスターで買った物 その1(パールリッジセンター)


Post-1977滞在2日目の
1月2日。

パールリッジセンター
ホリスターでの、お買いもの。

やはり、
こちらのお店は
セール中でした :emojipenguin:

去年の8月購入して重宝したので

:emojiheart: タンク $11.70(定価:$19.50)



必需品の

:emojiheart: オープンロンT $20.70 ←定価なのかセール価格なのか不明・・・



カラーによって、びみょーにデザイン違っていたのですね・・・
↑写真を撮って気がつく。。

:emojiheart: ロゴ入り、VロンT $17.70(定価:$29.50)


↑ホリサイト :emojion: では$19.50

もうちょっと暖かくなってから着用しようかと・・・↓ :emojiface_poker:

:emojiheart: スーパースキニー $41.70(定価:$69.50)



そして、
こちらは、

マウイ島のハレアカラ山頂を目指すのに、

持参したパーカーでは心細く・・・

必要に迫られて購入した一品。。

:emojiheart: もこもこパーカー $53.70(定価:$89.50)



結果 :emojiface_glad: ・・・。





モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201101 アラモアナショッピングセンターのGILLY HICKS(ギリーヒクス)に初入店


Post-1957オープンしたかなぁ?

とりあえず・・・
見に行ってみよ~っと :emojipenguin:

ハワイ到着日、
2011年1月1日の
アラモアナショッピングセンター。


ルールナンバー925の跡地 :emojion: へ。

オープンしておりました~

:emojiheart: GILLY HICKS(ギリーヒクス)



以前、コメントで
マウロアさん :emojion: から、アバクロ系列のインナーのお店のようですよ~って

教えてもらっての、入店 :emojiface_glad:



店内には、インナーがずらり。
その中に、
Tシャツなどの洋服も少々といった印象でしょうか?

せっかくだから、何か欲しいなぁ :emojiface_poker: ← ・・・。

せっかくなので、何枚あっても助かりますな、VロンTを試着する事に♪

フィッティングルームはひ~ろび~ろで、まったりできる空間 :emojiface_glad:



そういえば、ヴィクトリア・シークレットのフィッティングルーム :emojion: もよかったなぁ~

フィッティングルームに案内される時、
お店の女の子が、
チェストにトップスがあるので、試着してみて~って↓



↑ 興味津々で、チェストを開けてみると、
ノーマルなトップスが、サイズ別に収納されていました :emojipenguin:

結局、お買い上げはいつものこれ。

:emojiheart: VロンT $24



商品の印象としては
ルール、アバ、ホリ、ギリーといった感じなのでしょうか :emojipenguin:

好奇心は充分、満たされたのでした :emojiface_glad:


モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201008 アラモアナショッピングセンターのアバクロキッズ(abercrombie kids)


Post-1720ハワイ到着日
ホテルチェックイン後

いつもの行動パターン

ア~ラ~モ~ア~ナ
ショッピングセンターへ :emojicar: :emojidash:



到着日は
なんてたって初日。

その後のために
はりきりすぎないよう :emojiface_poker: 体力温存。

アラモアナショッピングセンターでも
気になるお店数点のみをチェック :emojipenguin:

ホリをのぞいた後、ずんずん先に進んでいると

あっ、アバクロキッズ :emojiface_gesso:



早速入店。
試着をしながら、

:emojihearts: VロンT $34.50(税抜) XL


↑ ハードローテーションが予想され、2枚は欲しかったけど、
この時、在庫・・・これ限り。残念


:emojihearts: VT $24.50(税抜) XL



結局、アバクロキッズでは、
以下、お買い上げ。



これでまた、
ハードローテーションでヨレヨレになったタンスの中のVTが
パジャマへと移行するのであった :emojipenguin:

そういえば、
ルールナンバー925の跡地は、


※2010年8月12日の写真

以前、あわもりさんや、マウロアさんに教えてもらったお店
GILLY HICKS(ギリーヒクス)は、
まだオープンしていませんでした。

今度の楽しみがまたひとつ :emojiface_glad:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

2010年1月 ルールナンバー925(RUEHL NO.925)


Post-16772010年1月の
渡ハ時には

お店がまだあり






入店。



商品も品薄状態でありながら、
せっかくだからと、購入したのが、

いずれパジャマになりそうな :emojiface_poker: ← 首元が・・・

:emojiheart: Tシャツ $7.45 ※定価$48



ネットで見かけて気になっていた、サイズがMしかなかった・・・

:emojiheart: キャミ $34 ※定価$68



ルールはセール価格での購入がほとんどで、
とてもお気に入りなお店だったのですが、

ここの跡地は、
何になっているのでしょう :emojipenguin:




モーハワイブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします :emojiface_glad:

201005 曇りだった日の日曜日は、たとえば、銀座


Post-1592 :emojicloudy: な日曜日の
お休みな日は

街へ :emojicar: :emojidash:

駐車場から
階段を上がって出てみると



ちょうど、目の前にプラザ。

そして、

テッズなお店が店頭に。

試食いかがですか~~
はい。ぜひ~~。
↑ 気になっていた新商品の試食 :emojipig:

そして、
お買い上げ :emojiface_glad:

:emojiheart: リリコイチーズパイ



あまずっぱくって好きな味 :emojipig:



:emoji!!: 期間限定でプラザのHPから購入できるみたいです :emojion:
予約期間: 2010年5月25日(火)~6月10日(木)

今回の
こちらの街でのお目当ては、

ハードローテーションでヘロヘロになったTシャツを
新調するため。

お値段 \3,400



やっぱり、必要な時にこうやって購入できるのは、重宝します :emojiface_glad:

店内は、相変わらず、スタッフの方がご機嫌な感じでダンスを~


駐車場は、
できる人を見習って実践 :emojiface_glad: ・・・。



今週の日曜日は :emojisun: たとえば :emojicar: :emojidash: でビーチ。がいいなぁ :emojipenguin:

ホリスターのこの子


Post-1460ついつい
ホリでこの子を見かけると

手にとってしまうのですが、

そして

買っちゃったりするのですが、


女子はいないのでしょうか~~。



今年、メンズコーナーで :emojiface_heart:



これはダーリンのパンツ(←語尾はさがります)ですが :emojiface_poker:

レディースもこういうの欲しいなぁ・・・ :emojipenguin:

アバクロンビー&フィッチ 銀座店初入店で買った物 そしてユニクロにダース・ベイダー?


Post-1448まず、教訓として
アバクロに入店したら
エレベーターに乗ろう
:emojiface_glad: ・・・。

オープンして時間も経ったし、
行列せずに入店できるかな~と
行ってきました。



銀座アバクロ店 :emojipenguin:
入店してすぐ目に飛び込んできたのは
腹筋を強調されていた男性。

そして左側にはエレベーター。

スタッフの方にエレベーターをすすめられたものの
満員御礼状態だったので
階段を選択。

いやぁ・・・この選択はいけません。
なにゆえ、レディースはメンズの階よりも上、

10階まで、階段を上りました :emojiface_glad: ・・・。・・・。

そして、購入したのは、想定外な

:emojiheart: ¥8,400のサンダル



前日にアバのサイトで、
なんとな~くサンダルを見ていて、

お店でもなんとな~く見たりして、、

そしたら、なんとな~く気になったサンダルがあったりして。

気になったサンダルを手にしながら他の階を探索して
フィッティングルームでせっかくだからと履いてみたら
見た目以上によかったので

買っちゃいました :emojiface_poker:

ぺったんこだし・・・ビーサン?な感じも否めないし
¥8,400だし・・・

と悩んだのですが、




買っちゃっいました :emojipenguin:



アバクロ店の帰り道
ユニクロに入店したら :emojiface_gesso:



写真・・・一緒に撮ってもらいたい気持ちをぐっとこらえて



アバクロの香りをぷんぷんさせながら、家路に :emojipenguin:

2010_01 1月のホリスターでのお買いもの


Post-14262010年
1月渡ハ時の

ホリスターでの
お買いものは

そこそこ大漁。



悩んだすえ、
魅力的なお値段が最終的に決め手になった

悩んだわりには、
外出のたびに着用している :emojiface_poker:

:emojiheart: ダウンもちょっと入ってますな、ジャケット $49.89



:emojiheart: メンズコーナーにあった、ニットな帽子 $19.89



とめる物・・・ついてないんだ・・・な

:emojiheart: ニット $39.90



値段に魅せられ買ってしまいました

:emojiheart: VロンT $16.90



オープンでもなくVでもないのですが、
キャラと、お値段に魅せられて

:emojiheart: キャラT $13.89



着こなせるだろうか・・・
新しい自分がこのお値段で発見できるなら・・・

:emojiheart: ニットなベスト $28.90



ネルシャツを購入しようと思ったのですが、
なんとなく、物珍しくこちらを

:emojiheart: シャツ $29.89



ブーツを履くようになったら
やっと私にも数年おくれてやってきた

:emojiheart: スキニーなジーンズ $69.50 ←これだけ定価



以上 :emojipenguin:

購入場所は、
アラモアナショッピングセンターとパールリッジセンターです :emojiface_glad:

アバクロンビー&フィッチ 銀座店の前には男子がずらり :emojipenguin: :emojipenguin: :emojipenguin:


Post-1305髪の毛切って
すっきりしたら

せっかくだから






H&MとZARAへ移動



こんな風に見える空も好きです :emojiface_glad:



夜になったらキレイなんだろうな~な有名なツリーの前を通って



:emojipenguin: ???
もうすぐオープンな・・・アバクロのお店の前に
男子がずらり



数名の男子は、シャツのボタンを開けて”腹筋”を強調しておりました :emojiface_glad: ・・・。



あっ・・・
そういえば・・・

銀座アバクロ店の事をラジオで紹介している時に、
アバクロ男子の腹筋が触れるみたいですよ~って
ラジオの人が言ってたような・・・。

いったい、どういう方向へ行こうとしているのだろうか :emojipenguin:

ストアモデルという存在も、今回の事で初めて知りました。
↑ネットで調べて(笑)

う・・・ん。実に興味深く、おもしろい。

アバクロ女子はどんな感じなんだろうか
:emojiface_poker:

お店の前の道路を歩いていると、あのアバクロの香水の香りがプンプン。
誰かがスプレーしているのだろうか。

いろいろ気になる事がありつつ :emojiface_poker: 家路へと向かうのでした。

ずらりといえば、
銀座の有名な宝くじ売り場の行列はすごい事になってました :emojiface_gesso:

街もやっぱり、おもしろい :emojiface_glad:

—————————————–

またしても買ってしまった :emojipig:



日持ちがする!という事で、小さいチョコリングも、買ってみました。



花より団子 :emojipig:

0908 アバクロンビー、ホリスターでのお買い物 ブーツを買ったら欲しくなったあれも忘れずに~


Post-1262渡ハ8月は
セール品が少しありました。

セール後半?だったのかな?






ホリでは、
ひさしぶりにオープンT意外のTシャツを

:emojiheart: ホリキャラT $15.90 ※2枚購入



↑首が・・・って思ったのですが、
生地がヨレヨレしてるので、重ねていっても問題なし!という事で購入しました~


:emojiheart: 消耗品なVT 定価 $29.50



ブーツを買ったら欲しくなった、
ジーンズのスキニータイプ、初購入  :emojiface_poker:

:emojiheart: ジーンズ 定価 $69.50



写真を撮るときに気がついたのですが
びっくり! 日本語説明付きです!



そういえば、アバクロサイトをひさしぶりにのぞいたら、
一部日本語表示になっていて、それにもびっくり~。

日本語はひじょ~にたすかるのですが、
でも・・・なんだか、分かりずらいような・・・気もしないでもないな~
なんて思っていたら、また、元に戻っていました :emojiface_poker:


ハワイのアバクロでは、
ベルトが欲しかったので、

店内で、みょ~に目に付いた、
こちらのベルトを購入しました。

:emojiheart: ベルト 定価 $68.97



こうしてみると、やっぱり、1月に比べると、
購入品数が少ないかな~ :emojipenguin: な、結果となりました。



追記———————————————————

ママレモンさんブログにアップされていて :emojion:
ず~っと食べてみたいな~ と思っていた「天使のチョコリング」♪
パイプリママさまブログ情報 :emojion: で、お店が銀座にオープンした事を知り~~

先日、母さまと一緒に銀座へ~~

買ってきました :emojiface_glad:  お店を見つけるのにちょっと迷いながら :emojiface_poker:



↑赤枠のこちら、30枚?集めると、”天使のチョコリング” 1個、いただけるそうです。

サックサックで、新食感でした :emojipig:



↑次の日に食した時は、食感が変わってしまったので、
初めて食す場合は、まず!購入当日食すのがオススメかも~~


一緒にラスクもご購入。



こちらも、おいしかったです。



ママレモンさま、そしてパイプリママさま、
おいしい情報、ありがとうございました :emojiface_glad:

銀座のアバクロなビルと、デパ地下スイーツ :emojipig: ジョトオのケーキとWa・Bi・Saの香ほろん。


Post-1172銀座に
オープンする
アバクロ。

どこにできるんだろう・・・?
とず~っと思っていたのですが、

またしても”偶然”に
場所が分かりました。

用事を済ませ、
せっかくだからとH&MやZARAをのぞいた帰り道

あっ。



思わず横断歩道渡って、ビルのそばまで行っちゃいました :emojiface_poker:
なんてったて、観光客ですから~(笑)

スタッフ募集の広告も貼ってあったりして。

アバクロの場所からは、こんな景色が見えます。



そうです。この辺は、
ZARAやH&M、ユニクロなどが集まっている場所。

アバクロオープンで、またまた楽しい場所になりそうです
:emojiface_glad:

12月15日オープン、
またすご~い行列ができるのかなぁ。
↑TVでその様子を拝見したいと、思っています(笑)

アバクロの場所も無事分かったところで、
”せっかく銀座に来たのだから”デパ地下に行かねば!
そういえば、デパート利用は、ここ数年デパ地下だけかもしれません。。


なるべく近所のデパ地下で見た事ない物を!(笑)と
うろちょろしながら
買ったスイーツは

GIOTTO(ジョトオ)のチョコケーキ



おいしかったです :emojipig:

でも!

今回買ったスイートの中では、
こっちの方が、私にはインパクトあり。



Wa・Bi・Saの香ほろんの和三盆 ※10個入りで840円

↑和三盆の他にも、抹茶、きな粉、黒糖、紫芋、苺、季節限定物etcあります。
↑和三盆のお菓子が好きなのでついつい、


想像通りの味だったんです!
ホロホロ~ってくずれていく、クッキー。
食感はナッツパフ。←味も似ているのかなぁ・・・?
とにかく、品のある甘さで、おいしい~。

840円で、すご~く贅沢な気分が味わえます。


↑10個で840円を高いと思うか、それとも840円という値段で贅沢を買うのか~
↑高いと思いました :emojipenguin: が、840円の贅沢を味わってみたかった(笑)

このWa・Bi・Saって、ヨックモックの別ブランドなんですね。
知らなかった・・・。

これは、たま~にリピしたい :emojiface_poker: 。840円の贅沢。
ネットでも購入できるみたいです。 :emojion:

箱入りとかあって、贈り物にもよさそう~~。欲しい~~(笑)

銀座もやっぱり楽しい :emojiface_glad:

アラモアナショッピングセンターのAEROPOSTALE(エアロポステール)な洋服


Post-1156消耗品である
VTや
オープンTを

お値打ち価格で

アバクロや
ホリスター
ルール

といったお店で
見つける事がでなかった

今回の8月の渡ハ。

最終日のこの日
やっぱり、あきらめきれずに
アラモアナをうろちょろしていると、

???
1月渡ハ時にあったっけ?




な、お店、



AEROPOSTALE(エアロポステール)に
渡ハ・・・最終日・・・に気付きました。




早速入店。

お店の印象としては↓、

最初にアバクロを知って、
その後、初めてAEに入店した時と、まったく同じ印象でした。
「どこかのお店の雰囲気に似てるかも~」 :emojiface_poker:


ぐる~っとお店を見てみると、
定価そのものが、お値打ち価格。

商品によっては、セール品もあり、

今回購入したパープルなVT
:emojiheart: 1枚$16.50、2枚買っても$16.50 :emojiface_poker:



↑こちら、現在ものすご~く重宝してます :emojiface_glad:

:emojiheart: オープンロンT 定価1枚$15 ←こちらは定価で購入



購入したのはこれだけなのですが、
着心地もよく、なかなかです♪

8月渡ハ時の最終日に気づいたお店で、
いつオープンしたのか・・・よく分からないのですが、
↑1月にはあったのかなぁ?

こちらのお店も、
掘り出し物に出会えるかも~
という事で!
出会いを求めて、リピ店です
:emojiface_glad:

日本のFOREVER21で買った物 2点お買い上げの¥3,960な~り


Post-990時間は11時前だったと思います。
オープンしてないかな~
と思いながらも、

母さまと2人

まず
原宿について



FOREVER21に向かいました。

隣のH&Mはまだオープンしていなかったのですが、
FOREVER21はすでにオープン。

並ばず入店できるなら~と
行ってみると
店内はすでに混雑してるものの
すぐに入店可能
:emojiface_glad:
↑とある日の平日の出来事でした

さく~っと上から下まで探索して
試着なんかもしながら
お買い上げしたのは、2点。

こちら、



:emojihearts: キャミ ¥1,580



やっす~い。

そして、もう一枚は
水着の上からさくっとパレオみたいに着れちゃうんじゃないの~って
選んでみた

:emojihearts: 水着の上にどうでしょう~な \2,380



↑このお値段なら、
水にがんがん濡れちゃったって、
こ~んな色にだって、挑戦できちゃうかと・・・思われます :emojiface_poker:

お会計を済ませて、外に出ると~



そんなに長い行列ではありませんが、
お店の前に行列。

すご~い。

そのあと、H&Mものぞいたり、ZARAも見たのですが、
母さまと同じ意見がひとつほど~。

FOREVER21が3店舗の中では、一番店内にある商品がカラフル~
だった気がします :emojipenguin:

なので、自然とテンションがあがりました
:emojiface_poker:

お隣のH&Mや、ちょっと離れたZARAでは、除外品はあるものの
SALEがもう始まっていましした!

年々、SALE時期が早くなってますね~

原宿といえば、お安いお店が増えてますが、
以前シャッフルくんを修理したとき :emojion: 気づいたお店なのですが、

明治通りにこんなお店もできていて



↑ 店舗の雰囲気とは別に、お安い商品が多く興味ぶか~い :emojiface_poker:

↑キラキラがついた、すっごく気に入ったビーサンがあったのですが、
ワンサイズで・・・私には大きすぎ・・・。。
購入も考えたものの、でかすぎるのではないか・・・
ということで購入せず~~。残念。
あ~残念。

FOREVER21でキャミ購入 その2


Post-877日本初上陸の
FOREVER21の原宿店
今日オープンしますね :emoji!!:








FOREVER21の隣はH&M。


↑オープン前に撮った写真です

ママレモンさん :emojion: のコメント情報だと、
FOREVER21のオープンを、かなりTVで紹介していたようなので、

あのせまい歩道がどんな風になってしまうのだろう~
ってなんだか興味津々であります。

お店の外観だけでも、今度!見に行こうっと :emojiface_glad:

でも、入店は・・・
ふつ~にさりげな~く入れるまでは
おあずけになるかと :emojiface_poker:

その当分おあずけになるであろう

FOREVER21のハワイ、アラモアナ店で購入してきました。

以前アップした :emojion:
インナーキャミ(←私の場合)の他に
2枚ほど
こんなキャミを買ってきました。


赤が欲しかったのですが、
売り切れだったので・・・
悩んだすえに買っちゃいました

:emojihearts: なんだかひらひらなキャミ $13.40



:emojihearts: 今年はこういう感じが目に付きますぅ~な、キャミ $17.80



それにしても、お手軽価格です。

お値打ち価格に加え、
次から次へと新しいデザインが出てきて、
次に入店するときには前のデザインがなくなっている
という感じも、購買意欲をそそるのかもしれません :emojipenguin:

日本のお店に、ふつ~に入店できるのはいつになるかなぁ~ :emojipenguin:



↑パールリッジセンターのFOREVER21

あ、このエコバック :emojion: も売ってるのだろうか?

お初です。AE海外通販 :emojiface_glad:


Post-842アバ・ホリでは
海外通販の経験あり
だったのですが、

AEは今回が初めてでした。

ちょっと緊張しながらも、
まぁ、住所さえ書き間違えなければ
大丈夫でしょ~ということで、

購入することに。

今回の購入の決め手は、
カーゴパンツがお値打ち価格だったってこと。

といいつつ、

:emojihearts: 定価でしたがこのお値段なキャミ $19



こちらが決め手となった、
お値段がネットチェック中に、二度ほど下がっていった

:emojihearts: 白だと思ったらクリームってちゃんと書いてあった カーゴパンツ
$44.50 → $29.95




:emojihearts: 素材が伸びると信じて購入しましたが・・・のジッパーで短めな白パンツ
$49.50 → $24.95




以上3点の購入となりました。
商品の金額 $74.40 + 送料など $30.00 = $104.40

忘れたころにやってくる、関税はまだ来ておりません。

一番肝心な、サイズの見極めは正しかったか!というところですが、

伸びると信じていた白なパンツ・・・
意外に伸びず。不甲斐ないではいか。もっとがんばれ!
↑というか、私ががんばれ、って感じな状態でして。

トップスを長めにして、
腰が見えない状態で着用する場合は問題ないのですが、
そうでなければ・・・
のっちゃってますけど :emojiface_poker:  という残念な状態に。

それでも、充分利用できますので、
まずまずの結果となりました :emojiface_glad: ・・・。~。


白いパンツなんて、今まで購入した事ないのですが、
なんだか、今年は目につきます。


今回、AEでお初な買い物をして感じたのですが、

発送は袋なのですね~。←枚数が少ないから?金額?



ホリやアバでの海外通販は、ダンボール?な箱でした。←今までの経験上。。

そして、ホリやアバは発送がFedExなので、
FedExのサイトで商品の流れを確認できたのですが、
AEの場合、AEのサイト情報だけの確認のような~

違いますか~?

今一つ、勝手がわからないまま、無事商品が到着したのでした :emojipenguin:

春ですね~
物欲がニョキニョキしてきました
:emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

0901 AE(アメリカンイーグル)で買う、お土産と自分物


Post-8242008年7月の
渡ハで

初の自分物
AEデビューを果たし

それ以来
ちょくちょく自分物も
見るようになりました :emojiface_glad:

30も過ぎる、
まったく洋服に興味のない弟へ
41才の、姉からの気持ちとして



:emojiheart: ロンT $19.95



:emojiheart: お値打ちだという理由だけで、やっぱり ロンT $9.95




年々、 ←08年去年7月のお土産 :emojion:
お土産にかける金額が下降ぎみな気もしますが、

自分の物となると、プロパーでも購入します。

ダーリンが去年、これに似たよ~なのを購入していて、私も欲しかった

:emojiheart: つぎはぎですパンツ $44.50



:emojiheart: 夏に活躍するであろうパンツ $39.50



1月渡ハ時に、
夏へ向けてのパンツを、アバ・ホリ・ルールでも探したのですが、

1月は、セール期間も後半ということで、新商品も少なく・・・。

そんな中、AEで見つけて♪ 購入したパンツです。

定価ではありますが、大満足のお買い物となりました :emojiface_glad:

自分物となると、
お値打ちでなくても、必要に応じて、定価で購入します :emojipenguin: ・・・。

0901 今回のルールナンバー925、アバクロンビー、ホリスターでのお買い物


Post-7521月渡ハでの
目的の一つは
お値打ち価格で

カジュアルな服を
購入すること!




ここでの買い物が
日常のカジュアル服の70%を占めるといっても、
過言ではありません。

なので、意気込みもひとしおです。

去年の6月の渡ハでも
もちろん意気込みはあったものの
お値打ち価格の物は時期的に少なく・・・

結果的に”私の中では”
そんなに大量なお買い物ではありませんでした。 :emojion: と  :emojion:


今回は、
1月で、お値打ち価格な時期ということもあり、
ひじょ~に満足 :emoji!!: な、お買い物になりました :emojiface_glad:

以前アップしたルールのあったか系(パーカーやニット) :emojion: のほかに

いつもとかわらぬ買い物をしました。・・・ :emojiface_poker:

そうです!
ハードローテーションで、くたくたになったTシャツが
このお買い物によって、やっと、総入れ替えする事ができます
:emojiface_glad:

くたくたTシャツは→スポーツクラブ→ねまき→処分 といった流れに :emojiface_poker:

:emojihearts: ルールのVロンT $12.90(定価$48)



:emojihearts: ルールのオープンロンT $18,89(定価$68)



:emojihearts: ルールのオープンT $18,89(定価$68) VT $12.90(定価$48)



・・・

・・・

はっきりいって、3つの写真は、ほとんどかわらず・・・
どれも同じではないか・・・
何が違うのか・・・

いえいえ、違うのであります :emojipenguin:
↑本人しか分からない、何かが違うのであります。

そしてまたもや、にたよう~なニットを
アバとホリで購入。

:emojihearts: アバオープンニット $29.89(定価$80)



:emojihearts: ホリオープンニット $29.89(定価$60)




ホリのオープンニットは、1月2日到着日には大量にアラモアナにあったのですが、
カハラモールパールリッジセンターの方がもっとお値打ちなのでは!
という欲深い気持で購入を見合わせると・・・

カハラモール パールリッジセンターではすでに、完売状態。
↑すみません。書きミスです :emojiface_koma:

アラモアナで買えばいっか~
な~んて数日後にアラモアナに行ってみると・・・ :emojiface_gesso:

あんなにあった、オープンニットはあとわずか・・・。
やっとサイズを見つけた次第であります。

そうです。
欲しい!と思ったら迷わず購入! これ大事 
:emojipenguin:

あと、去年購入して、
ひじょ~に重宝したので、今年もまた購入しました。

:emojihearts: ねまきのパンツ ルール $19.89(定価$68) ホリ 16.89(定価$50)
↑ホリのパンツがみょう~に気に入り、2枚購入



09年1月渡ハのルール、アバ、ホリのお買い物はこんな感じでありました。

今年は、新規開拓なお店で、
予想外のキャミ購入もできたので、また次回アップしたいと思います :emojiface_glad: ・・・。

0901 まずはルールナンバー925(RUEHL NO.925)でお買いもの その1?


Post-712到着日の
とりあえずのアラモアナで :emojion:
購入したものは・・・。

とりあえずという買い物ではなく、

お目当てな洋服の買いものの、
50%を終了する内容となりました。


↑まだ50%です :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

その1として、こちらです↓



:emojihearts: パーカー  各 $29.89(定価 $98)



脇部分のデザイン(赤枠)が、ほそ~く見せる”気が”します。



こんなデザインに、心うばわれます



到着日に購入をためらい、次回の入店で購入したこちら

:emojihearts: ニット 各 $39.89(定価 $178)



決め手は、色合い↑ と 素材 ↓ です。



やっぱりこれも”気が”する :emojiface_poker:



両方とも、Wジップなところも気に入っております :emojiface_glad:

1月渡ハはひじょ~にお値打ちなお買い物ができます♪

ホリスター届く メンズ編


Post-572送料のことを考えると

2人そろって
同じブランドでの購入が
理想なのですが・・・

お目当ての物が
別々のブランドということで


今回は
1日早く注文したダーリンのホリの荷物が先に届きました



7月に購入した、ルールのオープンTがお気に召したようで、

冬支度に「オープンロンT」が欲しい!
というダーリンの購買意欲により

夫婦とは似てゆくものです・・・。
色違いで4枚・・・、ロンTを購入されました。

:emojihearts:  Mission Beach $34.50 ※Dark Brown と Dark Burgundy



:emojihearts:  Mission Beach $34.50 ※Dark Grey と Navy



こちらのロンT、生地の感触がすっごくいいんですよね~。

レディースにはないタイプだと思います。たぶん・・・
トレーナーとTシャツの間の厚さ?のような生地というかぁ。。

サイズの読みも間違いなかったようです。なによりなにより。

でも、ダーリンいわく

今年の7月に購入した、
ルールのオープンTの方が素材感がいい!と、大そうな事を言ってます。


これが7月のルールのオープンT↓



こちらが今回のホリのオープンロンT↓



びみょう・・・。ボタンの包み具合とか~ :emojiface_poker:

でも、実は・・・

私も最近そう思うのです。

アバ・アバキッズ・ホリ・ルール
とだいたい、同じようなデザインが出てますが、

ルールの方が生地がしっかりしているというか~なんといういか。

ルールのカラーはちょっと・・・というところもあるのですが、
現在持っているロンTで比較すると、
断然ルールのロンTが、着れば着るほどくたびれ感が少ないんですよね~。


値段のことだけはあるのでしょうかぁ~?

とはいいつつも、お値段がお高いので、お値打ち価格でなければ手がでません :emojiface_koma:

なので、1日遅れで到着した私の海外通販は、
残念ながらルールではなく。

お値打ち価格優先のブランド選択となりました
:emojipenguin:

私の海外通販に、つづく。←そう遠くないうちに・・・。。

アバホリな羽織る物と~これでブーツをカスタマイズ~な物 :emojiface_poker:


Post-486身軽だった夏とちがって

冬に向けて
羽織る物が増えてくると・・・

肩がよけいに凝る気がします :emojiface_koma:




ハワイに住んでる人は
ハワイで利用するために、
コートを購入する事なんてあるのだろうか・・・。
↑たとえば、季節を感じるためのファッション性でとか。

というのも、

アバクロがアラモアナにできてすぐに購入したのが

:emojihearts: セール価格で購入したコート $100ぐらいだったかと・・・



↑今ではまったく出番なしになってしまいました。。

そして、今年の1月の渡ハ時に購入した

:emojihearts: デニムジャケット



Yahooショッピングで「ジージャン」検索すると32件、
「デニムジャケット」だと1083件
↑とある日の検索結果・・・時代は流れてます
:emojiface_poker:

:emojihearts: 2006年7月の海外通販 アバクロのベスト $118



↑こちらは今でも羽織り中。そろそろ出番の季節です :emojiface_glad:

:emojihearts: 2007年7月の海外通販 アバクロキッズで $79.50



↑季節の変わり目に重宝してます。


いやしかし。

水玉→ドット、スパッツ→スキニー、ジーンズ→デニム

こんな風に呼び名がかわるのは、
海外でも同じなのでしょうかぁ~って気になります :emojipenguin:

——————————————–

で・・・ブーツをカスタマイズ~な物なのですが、
先日百貨店のストッキング~な売り場をのぞいてると

発見 \1,500 :emojiface_heart:


↑ずいぶん以前ちょっとだけお世話になった、なつかしぃ~ブランド

またまた懐かしい~レッグウォーマー :emojiface_poker:

レッグォーマーが欲しかったわけじゃなく~

こういうの欲しかったの~もこもこなのが~♪
←このパターンがひじょ~に多い



これをこんな風にしたかった :emojiface_poker:



いろんなもんと組み合わせができるのではないか!!
とただいま可能性を見出し中。

あ~こういうことを考えてるときって楽しい
:emojiface_glad:
↑私のクセですが・・・どうでもいい事を考えている時が一番楽しい♪

0808 ホリスターで海外通販


Post-4127月にアバ・ホリ・ルールで
ふつ~のカーデガンが欲しくて探してみたものの
結局見つけられず。。

そこで、
横シマであることは知りつつも、



何もないより・・・いいのではないかぁ~というこで購入したのが、
この前ブログでアップした :emojion: 、ホリでの横シマな1枚。

がしか~し

帰って来て、日本でホリのサイトを見てみると~

あるじゃん :emojipenguin:

8月に入ったら “ポチッとな” をしよう :emoji!!: ← 大人な理由により

で、先日 “ポチッとな” したのがこちらです。



↑色目はこちらの写真が実物に近いです

丈長がここ最近の傾向?で、ちょっと苦手だったので、

このふつ~な感じが、みょう~に気に入り、3色購入。

:emojihearts: Torrance Navy $39.50



:emojihearts: Torrance Grey $39.50



:emojihearts: Torrance Brown $39.50



サイズは今までの経験から「M」を購入しました。
着用時のフィット感がなんともいいです。

感想としては、
7月にホリで購入した横シマなカーデガンと比較すると、同じ「M」サイズですが
ほんのちびっとなのですが、サイズが大きい気がします。


横シマカーデガン(7月購入)は、「M」でもぴちぴち・・・ :emojiface_poker:
↑結局、そのぴちぴち「M」を購入したんですが。。
↑「L」だとホリのカーデガンというイメージがなくなってしまったので・・・無理をしました。

カード会社の請求額を確認したところ、

今回のお買いものはこちらの3枚で¥18,593な~り。

でもって、やっぱりカレは来ました。
そう関税さまです。

関税¥1,500

ということで、

今回 ”の” お買いもの合計は\18,593+\1,500=\20,093 となりました。

0807 ホリスターでお買いもの


Post-394定番物を購入しました。












:emojihearts: ふつ~のカーディガンが欲しかったけど「よこしまな感じしかなかった」
定価購入 $49.50




↑帰国後、ホリのHPを見ると、ふつ~のカーディガンがいろ~んな色で売ってました(よこしまではないもの)
↑ふつ~のが欲しかったので、色違いを3枚購入
↑後日アップ予定です。


:emojihearts: 秋から春と使えそう~と思った薄手なニット 定価購入 $49.50



:emojihearts: これだけはセール価格で購入しました タンク $12.90



↑ネイビーでインナーとかに使えそうで、もっと欲しかったのですが・・・合うサイズはこれ1枚だけ :emojiface_koma:
↑ちなみにXSは大量に残っていました。。

:emojihearts: いつものオープンT 定価購入 各 $39.50



↑行きに着ていたホリの紺オープンTを、成田でうどんを食した時に見事にシミをつけ・・・
↑コンドで洗濯してもそのシミは消えず。。。
↑ということで、大事をとって2枚購入



考えてみれば、
デニムやTシャツなどのカジュアル服は
日本調達はごくわずか(というより現在ほとんどなく)

海外通販かハワイ調達になってます。

なので、日本で洋服購入となると、
仕事着がメイン。
それもたま~にで、調達場所はZARAかアウトレットで・・・

と、ハワイの買い物に理由づけをしつつ・・・以上、0807ホリでのお買い物でした :emojiface_poker:

※こちらはすべて、パールリッジのホリで購入しました。

0807ハワイで購入したアバクロな服


Post-3321月の渡ハは
バーゲン時期で、
お値打ちな買い物ができて
楽しいのですが、
季節がらTシャツを購入したくても、
どうしてもロンTになってしまいます。

なので、今回の7月の渡ハは、


Tシャツ購入を楽しみにしていました。

↑この時期(7月)の渡ハは6年ぶりです :emoji!!:

:emojihearts: これが欲しかったV紺のTシャツ $39.50



↑定価の購入です

V紺のTシャツに比べて生地がぺらぺらだったこちら

:emojihearts: セール価格だったので購入しました V白のTシャツ 各$18.90




↑家に帰ってから気づいたんですが・・・ :emojiface_poker:
セールだからと同じ白を2枚購入したつもりが、
これなんだか違う種類だったみたいです。


:emojihearts: こんな値段なのに購入にいたった定番オープンT $49.50
※ネットより$10高い



↑今回購入したTシャツの中で一番高額商品です。
¥5,000以上のTシャツってどうかと思うのに・・・

しかも、本当は紺が欲しかったのに(←サイズなし)、
アバクロのオープンT(半袖)は持ってなかったので、ほしくて購入 
↑たったそれだけの理由 :emojiface_poker:


定価だったら選ばないんですけども~セールだったので~

:emojihearts: ボーダーなオープンタンク 各 $18.90



↓すそ部分にロゴが入ってるので、重ね着なんかのときのチラ見せがかわいいかと



ネットで購入するつもりだったパンツ

:emojihearts: Lillian Navyパンツ $79.50 ※ネットより$20高い :emojiface_koma:




ポケット近くのこういうロゴ↓ がなんともいえません



↑このパンツはストレッチがきいていて、とてもはきやすい。
そしてやはり、さすがだな~と思うのは着用時のラインです。

アバ、ホリ、ルール、共通して感じることは、
パンツを着用したとき、おしりの部分がぺったんこにならないことです。


ネットではアバクロ商品を購入しますが、
ハワイでの購入は数年ぶりの購入になりました。

↑理由としては~
ホリ、アバ、ルールの中ではルールが価格設定が高いですが、
ルールの場合は、セール価格で購入することが多いので、
私には、アバクロの値段が高く感じます。

アバクロのサイトで買ったもの セーター編


Post-274購入にいたるまで
ずいぶん時間がかかり、
記念すべく初の海外通販は
2006年4月。
最初に購入したのはアバクロでした。

アバクロの箱が家に届いたときは、感動しました :emojipenguin:

フェデックスで荷物を追跡しながら・・・
荷物が海外から届くのが不思議で、楽しくてしょうがなかった。

今までに購入したセーターです。

:emojihearts: 「アバクロ」 Paula NAVY $59.50

夏にちょっとはおりたくて、購入しました。



↑いや~これはサイズのよみがはずれました
「S」サイズなんだけど、めちゃめちゃ小さい

オークション出品も考えたんですけど・・・
着てるうちに伸びるさ~って着てたら、ほんとに伸びてきました :emojiface_poker:

オークションに出さなくってよかった←ってそれでいいんかい :emojiface_koma:

で、↑この教訓を活かし、次は「M」サイズでいってみました。秋冬セーター。

:emojihearts: 「アバクロ」 Beth $89.50



いいではないですか~。よみがあたりました。
とはいえ、「M」サイズとは思えないフィット感です。

次に、最初によみ違えたセーターのかわりにと思って購入した夏用セーター
これは、アバクロキッズの「XL」
※結局、最初のサイズ読みちがえちゃったセーターも愛用することになったんですが

:emojihearts: 「アバクロキッズ」courtney $49.50



↑これ、夏に大活躍しております

:emojihearts: 「アバクロキッズ」amanda $49.50



↑こちらは・・・。サイズはいいのですが、丈が長い。
たぶん、スキニーやレギンスに合わせるタイプなんでしょうが~・・・。

これも、きっと大活躍してくれるに違いない :emojipenguin: と可能性を信じ、
たま~に着てます :emojiface_poker:

海外通販 :emojispark: とてもデンジャラスであり、わくわくします :emojipenguin:

季節はずれな商品も数点ありますけども・・・。

ホリスターでひさしぶりの海外通販 0805ホリから商品届く編


Post-191先週の金曜日にホリスターのサイトで注文した商品が、
今週の月曜日に届きました。
いや~はやいです。

ホリスターと書かれた箱を受けとって



箱を開けて商品を取り出すと ←毎度この瞬間がわくわくするのです



さてさて。ここから緊張感が高まります。

はたして、自分が予想したサイズであっていたか


:emojihearts: パンツ $39.50



 

:emojihearts: キャミ 各$24.50 「M」

 

予想通り、とってもうっすい生地な仕上がりです。“ビーチ用”はたまた、”重ね着で”との思惑での購入。
なので、「M」サイズを選択しました。

このタイプでぴちぴちですと、私にはどうしようもありません。
ヤフーのお世話になってしまいます・・・

で、重ね着のインナーにと3色まとめて買ったのがこちら↓

:emojihearts: オープンタンク 各$19.50 「S」



“インナー”はたまた”ビーチ用”なのでぴちぴちでもあり・・・
ということで「S」を選択。
いや~やってくれます。この生地めちゃめちゃ伸びます。いずこまで~って感じ。

アバクロでもこのオープンタイプのタンク出てるんですよね~。
アバクロで買うべきか、ホリにすべきか・・・悩んだんですが、
“値段の安”さと、ホリで”茶のパンツ”が欲しかったという理由で、今回”は”、ひとまずホリで購入しました :emojiface_glad: ・・・ :emojiface_koma:

ということで、今回はすべてサイズの予想にくるいはありませんでした。
“ほっ”・・・。

そういえば、アバでも欲しいパンツがあったんだよな~

↑野望はとどまるところをしりません :emojiface_koma:

ホリスターで買ったもの_08 たぶん「その1」


Post-174今年ホリで購入した「その1」です。※たぶん

Tシャツとキャミがお目当てではあるのですが、これがなかなかありません。
Tシャツも最近、オープンTでないと、なんとな~く好奇心がわかず。
そんな中、こちらを購入しました。

:emojihearts: ポロシャツ 1枚 $15.90



:emojihearts: 帽子 $15.89



:emojihearts: トレーナー ※値段・・・不明



:emojihearts: ヤシの木キャミ $12.89



:emojihearts: 茶のキャミ $29.50 </span※定価だけど買っちゃいました



ホリのデザインに、ヤシの木が多い気がするのは、
それは気のせいなのだろうか :emojipenguin:

ルールのパンツ


Post-134付加価値を優先してルールでパンツを購入しました。

去年、ルールではジーンズを購入。
好奇心は満たされたので、今年はどうしよっかな~なんて思ってたところ、こちらのパンツを見つけました。



はっきりいって、このタイプ、「ホリスター」や「アバクロンビー」からも出ています。

ではなぜルールなのか。
その決め手はただ一つ、付加価値(店舗が少ない)です。

1.デザイン 2.価格 3.付加価値  :emojiface_poker:

:emojihearts: 全体像はこんな感じです お値段 $98



テロテロ生地ですが、細部までこってます



ヒップはこんな感じ



裾を絞ってはくもよし、



ボタンで留めて



こんな風にはくもよし



1つのパンツで、いろいろなスタイルが楽しめる :emoji!!:  というのも、お得感あり :emojipenguin:

ホリスターのポロシャツ


Post-892007年1月に、セール価格で、1枚 $12.90で購入した、ホリのポロシャツ。

ポロシャツって・・・今まで着なかったのですが、
胸の開きぐあいが気に入りました。

なぜ、胸の開きぐあいなのか、
↑それは、きついのではないか・・・と感じたら、
ボタンを開ければすむからである
:emojiface_poker:  ・・・ :emojiface_koma: そんだけ。



素材は薄手。袖の長さは微妙な長さであります。

つんつるてん :emojispark: と言われればそれまでですが・・・
↑つんつるてん・・・なかなか使わなくなった言葉ですが、ぜひともこれからも使いたい :emojipenguin:

オープンロンT


Post-622007年に6枚、今年の2008年には3枚ほどオープンロンTを購入しました。
マイブームがオープンT・・・。
トップのロンTたちがフル活用されています。



:emojihearts: ルールのロンT :emojihearts:

■2007年↓定価$45が$15


■2008年↓昨年よりもデザインがちょっとあま~い感じ 定価$48が$19.89


ロゴは・・・すそにこんな感じでついてます。


とてもじゃないですが、定価では購買意欲を失います :emojipenguin:


:emojihearts: ホリのロンT :emojihearts:

■2007年↓購入価格を忘れてしまいました・・・いつかわかったら・・・修正します :emojiface_koma:


■2008年↓定価$39.50が$ 19.89


オープンTが大好きの巻でした :emojipenguin:

ホリで購入したWジップのセーター :emojistar2: 値札とレシートはその場で確認しましょうの巻


Post-59気に入ったデザインってありそ~でない。
なので、お気に入りが見つかって、どの色にしようか・・・迷うと
色違いで買ってしまいます :emojipig:

そして購入したのがこちらホリのセーターです。
※去年(2007年1月)渡ハ時に購入




:emojihearts: プチ情報 :emojihearts:

■サイズ「S」。
■カラー「Light Brown」と「White」
■値段「$69」が「$29 :emoji!!:


何が購入の決め手になったか →Wジップだったからです


・・・と、ここまではいいのですが。
やってしまいました。またしても、やってしまいました。

我が家に帰り、値札とレシートをチェックしてみると
↑そういうのは、購入直後にやりましょう

$29なのに、$39にレシートがうたれてるではありませんか~

はっきりいってコレ、ホリでよくあります
去年もホリで買い物をしたとき値段が予想以上に高い
そのときは、お店で気が付いたので打ち直してもらい一件落着。

なので今年も気をつけていたのです。
実際に、今回の$39事件 :emojiface_koma: の前に、
他の商品をお値下げ価格より高くレジ打ちしていたので、
「ちょっとまった」てなぐわいに、打ち直してもらったんです。

なのに。だのに。やってしまった :emojiface_koma:

値段の下がった商品を購入の際、必ずレシートも確認しましょう

はい。ここで一言。
テンション上げても、堅実に :emojipenguin:

RUEHL NO.925(ルールナンバー925)のブーツカット :emojistar: 2007 :emojistar:


Post-61アラモアナに「RUEHL NO.925(ルールナンバー925)」がオープン :emoji!!:
ということで、まず欲しかったのはジーンズ :emojispark:

2007年1月の渡ハに、初めて「RUEHL NO.925(ルールナンバー925)」に行きました。


お店の外観の印象はというと、ホリのお店をもっとシックにした感じ。
でもって、相変わらずお店の入口から香水の匂いがぷんぷん。
↑中央部の3階へのエスカレータを上がるとすでに匂いがするので、
匂いのもとをたどればお店につきます
:emojipig:

店内はくら~い。はっきりいって、これじゃ洋服の色だってはっきりわかりません。

とりあえず、ブーツカット :emoji!!:  ということで
おね~さんに出してきてもらったのがこちら。



試着して :emojiface_poker:  いいかも~ でお買い上げ。

お値段は$78で、TAX込みで$81.51

ヒップのリボン刺繍が「RUEHL NO.925」のポイントなのかな :emojipenguin:
他のスタイルのジーンズもたしかあったような←じゃっかん自信なさげ。



ジーンズの細部までこったデザイン的なところは、
ラッキージーンズが私の中でダントツではあります。
とはいえ、すっごくはきごこちいいです。
なので、帰国時はこれをはいて帰ってきました。
↑ストレッチがきいていてラクチン

ジッパー部分は、なんて書いてあるんだろう :emoji!?:

RUEHL NO.925(ルールナンバー925)のV開きなトレナー


Post-60去年(2007年1月)の渡ハ時に購入した、ルールのV開きトレーナーです。

相変わらずお店の入口から香水の匂いがぷんぷん。
店内はくら~い。

お店の奥のバーゲンコーナーで、見つけた一品・・・二品?です :emojipenguin:
かなりVあきなフリース。




試着してみると、
ありがちなフリースの着用時のだぼつきもなく、まるみ感がまったくありません
ほんと、これは驚き。

1枚いくらか・・・というお値段は・・・忘れました
:emoji!!:
このとき、ロンT2枚も購入していて、
フリース2枚とロンT2枚で、計4着のお値段 なんと$70

安いと思います。

PS:ロンTはまたあらためてアップしたいと思います。

アバクロキッズ


Post-63アラモアナにアバクロキッズって、以前・・・はいってたことがあったような・・・なかったような・・・
今はないですが・・・。
以前・・・なかったでしたっけ :emoji!?:

あったとしても、私は一度も行ったことがないので、こんないいかげんな情報ですみません :emojiface_koma:

トップ写真は、アバクロキッズのロンTです。
アバクロ公式サイトから2006年12月に海外通販して購入したロンTです。

サイズは、「XL」です。

小さいかも・・・と思いながらも、オープンTが大好きで、
しかもロゴがかわいかったので、思わず3色注文してしまいました。
結果・・・大丈夫でした :emojipenguin:
↑たぶん、オープンTというところもポイントだったと思います。
↑きつければ、ボタンをあけちゃいばいいのです :emojipenguin:

かなり使い込んでいるので、色あせぎみですが、



:emojihearts: 色検証 :emojihearts:
アバキッズのサイトの画像とくらべてみると。
全体的に実際の商品画像とサイトの画像の中間色ってかんじです。
また、白においては、ロゴがあまり目立たないかなぁ~ってかんじでした。

:emojihearts: 素材 :emojihearts:
今まで購入したアバやホリと比べるとちょっとしっかりしてる感じ。

:emojihearts: 値段 :emojihearts:
1枚 $24.50で送料が$39.95で 計$113.45
関税はこのときなかったような・・・気がします。

これが高いと思うか・・・安いと思うか・・・物欲度にかかっているかも :emojipig:

渡ハ時の買い物と違って割安感はないですが、渡ハ時に出会えない洋服が
サイトにあったりもします。

ちなみに海外通販の洋服には香はついておりません

RUEHL No925(ルール)とHollister(ホリ)のねまき


Post-47厳密に言えば、ねまきの下のみ。パンツだけ購入しました :emojipig:

あらためて”ねまき”を購入した事なんてありません。
たぶん・・・小学生ぐらいから・・・←あまりに遠すぎて思いだせません :emojiface_koma:

結局のところ、
冬はロンTとスエットかジャージ、夏はキャミに短パン・・・
色気なんぞみじんもないわけです。

ねまきに興味なかったのですが・・・

Abercrombie(アバクロ)やHollister(ホリ)の公式サイトでたまに買いものをするのですが、
たびたびこのねまきなズボンが目に入るわけです。。でも~この値段じゃね~
海外通販までして送料かけて”ねまきなパンツ”を購入する気になれず。

というわけで、長くなりましたが今回の購入にいたりました。

■ルールのねまき↓アラモアナで購入 何が描かれてるのか不明


:emojiblue_heart:  お値段:セールで$24.89(税別) 定価$68 :emojiface_gesso:

日本円で¥2,700なら、ま~買いかな~。
それにルールの公式サイトはまだバッグしか購入できないような状態だし。。
でも、定価・・・驚きです。はっきりいって定価では手がでません。

そしてホリを物色すると、そこにもねまきなパンツ発見。
でも、ルールのお値段よりもバーゲン価格なのに高い。
確か$29ぐらいだったかな~?←ルールより高いというのはいけません。

※価格的には、ホリ→アバ→ルールとお高くなり、Tシャツで比較するとだいたい$10ずつ高くなっていきますよね :emojipig:

ってことで、アラモアナでの購入はやめて、
パールリッジのホリを物色することにしました。

そしてパールリッジのホリでこちら購入↓ シミのような模様はヤシの木です :emojipig:


:emojiblue_heart:  お値段:セールで$15.89(税別) 定価$39.50

やっぱり予想通り・・・パールリッジのホリの方が安かった。

アラモアナにアバクロ店がオープンした時はバーゲンをしていて、それから数年経つとバーゲンしなくなって・・・
でもって今年は数年ぶりにバーゲンしてました。
ホリも同じ。どうなっているのかぁ~。

何が驚いたかって、

日本でアバの公式サイトでチェックした商品が、ハワイのアバの方が値段が$10も高くなっていたこと :emojiface_gesso:

なので、バーゲンがなくなってからは、ハワイでアバを購入してませんでした。
あっでも、今年も結局、アバでは何にも買わなかったっけ。

対象年齢などよく言われるところでありますが・・・ :emojipenguin:  お値段安いホリと、本土にも店舗が少ないといわれるルールでの購入となりました。


購入した洋服・・・ちょくちょくアップしたいと思います。←自分の思い出?