モーハワイ☆コム

カテゴリー:おいしい

201705 ハワイで買う$5以下のお土産はグラノーラバー


食べてみたかったグラノーラバー。
自分土産に  ← 。。。買ってみた。

まずは、味見で
1箱3種入りのチョコ、オーツ&ハニー、ピーナツバターを購入。

食べた結果、
オーツ&ハニーとピーナツバターだねって事で

我が家が買った
NATURE VALLEY (ネイチャーバレー)
グラノーラバー $2.99

201705 ハワイて買ったNATURE VALLEY (ネイチャーバレー)のグラのラバー

1箱に6袋入り(1袋に2本入)で
バーになっているので食べやすいから、おすそわけにもいいかも :emojiface_glad:

珍しいことに
食に冒険をしないダーリンも食べているので
海上がりの小腹を満たす一品として活躍中。

そういえば、先日
買ってきた味ではなかったけど
同じサイズの箱をOKスーパーで見かけて bic

同じ味が販売されれば
ぜひとも購入した~い

201704 渡ハ前に成田空港で買ってしまった物


前回は・・・2013年 bic
時の経つのは早い。早すぎる。
そんな 4年ぶりのマウイ3泊 と、オアフ5泊の
2017年、ハワイ8泊10日の旅。

その、
これからハワイだ bicm という成田空港で

初めて見た  じゃがピリカと
じゃがポックル購入。

201705narita1

ハワイ滞在中の小腹がすいた時に重宝しました。

201705narita2

買ってしまった物といえば、

ダーリンが別行動の時に
富士さんのグラスを購入。

201705narita3

以前愛用していたのに割ってしまったグラスとそっくりで、
しかも、今回は富士さんというのが2人ともにお気に入り :emojiface_glad:

なぜこのタイミングにと思いつつ (笑)

2017年のハワイ、

やっぱりハワイが好きを実感して
先日帰国  しました。

201605 ハワイで食べた大好きロコモコNo1 ※2017年現在


過去
食べたロコモコは

記憶と記録に残っているもので、
以下11種 ほど

詳細はクリックしてLea2d ブログページへ。

その中で

2017年現在
私の中の、ロコモコこれが大好きNo1は、

ハンバーグじゃなくてステーキだけど
モケズのロコモケ

201605 ハワイで食べた大好きロコモコNo1 ※2017年現在

2016年は
ダーリンもロコモケ。

量といい、
リブステーキとごはんの感じも
最高なのだ bu

くぅ。また食べたい。。

追記。

また食べたいといえば、

フライドライスのBIG CITY DINER のロコモコ
今度はカツをのせずに食べてみたい Maui Da Kitchen のロコモコ
居心地のいいリリハベーカリーでロコモコ
小ぶりなカップに入ったサイズ感が最高なレインボー・ドライブインのロコモコ

いずれまた bu

201605 KCCのトマトピザ今までと比べてみる。


2016年5月
KCCで食べた

トマトフライも一緒に、トマトピザ bu1

201605tomatop2
初めて食して感動した
2008年7月 KCC

2008年7月 初めて行ってきました :emoji!!: KCC その1

それ以来
見ると、買わずにはいられない。

2009年8月KCC



2009年8月 ハレイワ



2010年1月



2010年8月KCC

201008 KCCとハレイワファーマーズマーケットの違い

2011年1月KCC

201101 7:35分KCCで朝食 メニューは相変わらずの、グリーントマトフライ、あわび、そしてトマトピザ

2011年8月KCC

201108 KCCで食べたチョリソなソーセージは実にガツンだった :emojipig:

2013年5月ワイメア

201305 やはりこれは食べておきたい。

こうしてみると
じゃっかん今年の トマトピザに 感が足りないのは
写真映りのせいなのか。

201605tomatop1

初めて食べたこの時の  求めて

2008年7月 初めて行ってきました :emoji!!: KCC その1

機会あれば、ぜひ食べたい一品 bu1

201605 ハワイでもっと買えばよかった物


今回は
自分達ように買ったけど

お土産にもいいかも!?

セールで$5.99
ソルト&ペッパー味のピスタチオ pengin

201605pistachios2d

食べだすと
なかなかとまらない bu

201605 ホールフーズのミニバゲットが値段も、サイズ感もちょーどよかった


ハワイ到着日。
万全な体調とはいえずに到着。

がんばれ。私の胃腸

15:00 頃とびみょーな時間でありながら
何か食べなきゃって 選んだ

私のデリ。

ミニバゲットとスープ。

201605wfdl1d

袋から出したバケットと、フタを開けたスープの写真がないのが
残念なとこではあるが

バケット¢99
スープ(小) $4.99

量、値段ともに満足なデリであった bu
今までのホールフーズで
気づかなかったけど

スープ売り場の下に、
袋に入ったバケットが沢山並んでいたのですね。

サイズも大きすぎず、
ちぎっていただくにもちょーどサイズ :emojiface_glad:

201605 DFSでお得感を味わう その1 Tギャラリアで頂く


何か発見があるかもしれないよー
って私に

買い物ないのにって ダーリンが連れられて

上から下への道のり最後のお菓子エリアにて。

ゴディバコーナーでルーレットを回し
2人ともはずれだったけど、
あましょっぱさが美味しかった、プレッチェルにチョコがけを頂く

その後、

ディップほやほやの

201605hllckd1

ホノルルクッキーを頂く nikoniko

201605hllckd2

さらに
近くでコーヒーの試飲を頂く。

そして、ちらりと横を見ると

最初、
興味を示さなかったダーリンが、

やけに楽しそうなのである :emojipenguin:

201505 ハワイで食べたクセになりそう?~フライドポテト


到着日

夕食探して
ワイキキぶらぶら中、

:emojipenguin: !? ← 好奇心

お腹がすきすぎの 勢いで入店 Lea2dのブログへ移動 した 続きを読む »

201405 次回もぜひ!


とある日の夕食。
ASIAN MIX のテイクアウト。

201405asianmix_0

よくばって頼んで、どーんとな :emojipenguin:

でも、
次回もぜひ bu

201503 デパ地下にて


ひっさびっさな、
母様との新宿は、

結局、
3か所のデパ地下を巡っただけだった :emojipenguin: (笑)

とはいえ、

以前、アイランドXハワイ ↓ で買った
201503hksb3

ピーナッツバター koko1 を見かけたり ※ふすまパン“フスボン” のベーグルと一緒に販売されていた

リピしたいスイーツに出会ったり

201503hksb0

このラム酒が聞いたバウムはひじょーにおいしかった :emojiface_glad: kantan.gif

相変らず、
伊勢丹のデパ地下は、キラッキラしていた :emojipenguin: