Post-1178横浜
レンガ倉庫の
お店を

あ~だとか
こ~だとか
言いながら



我が母さまと
ぶらぶらしていた時、

何気に二人同時に立ち止った、
↑やっぱり親子は気になる物が同じです(笑)

「ムラーノグラスペンダントヘット」という、
イタリア人による手作りアクセサリーを販売しているお店。


最初は、
いろんな形のガラスペンダントヘットが並んでいて、
それに気を取られて立ち止ったのですが、

お店を見ているうちに、
好奇心は、ガラスのペンダントヘッドではなく、
「コットンネックレス」に。


ガラスのペンダントヘットをつけるための物?として
並んでいたのですが、
私は、こういう物があるなんて、その時まで知りませんでした。

コットンネックレスには沢山の色合いがあって
ひじょ~に新鮮。
しかも!
1個¥380というお手頃価格も、買い物心をくすぐります :emojiface_heart:




この時点で買う気満々。
手にはすでに、沢山の色を持ちながら・・・。

ふと、そばにいた母さまを見ると、
同じく、手に候補と思われるいくつかの、コットンネックレスをお持ちで(笑)

金属物がなく、こんな風に↓ヒモだけで長さを調節できるのも魅力的。



↑何と表現したらいいのか・・・分からないのですが、
結びの部分をほどく事なく、長さが調整できる仕組みになってるんですよね。

先日アップした、
コアウッド”ホヌ”なペンダントヘッド :emojion:のヒモも、そんな仕組みになってました。

実は私、この仕組み、ホヌのペンダントヘット購入時に、初めてしりました。
結びなおさなくっていいのね~って :emojiface_poker:



ホヌのヒモ↑ も、こっちのコットンネックレスに、とりかえちゃってもいいし!

今後、もしかしたら、増えるかも・・・な
コアウッドのペンダントヘットのためにも :emojiface_glad: ・・・。

結局、4種類購入しました。



金属アレルギーがある方も
これなら楽しめるかも?

ネット販売もしているそうです :emojion: