モーハワイ☆コム

5日貸切ツアーです、


DSC01128お年寄りの母(あはは^^72歳かな?実母の年齢を知らない親不孝な娘です)とおばを連れての初ハワイです。あ・・・母たちがね。。
だからチャーターで・・・す。この木なんの木に行ってから・・おばの娘美絵ちゃんの希望で・・・・なんちゃらストーンってとこに行きました。パワースポットです。私にはパワーはいわないので・・・興味がないが・・・・なんてたってチャーターですから行くしかないんですよ
その次にこの看板のとこにいきました・・・チャーターなので・・・男の子バージョンと女の子バージョン両方行きました。次は・・・・お昼で~~す。

5日目


DSC01121この日もチャーターです。この日はハレイワ方面です。
今まで何回もハワイにいっているのに今回初めて「日立の木」に行きました。
このき~~なんのき~~~きになるき~~~~ってね。
初めは誰もいなかったんですが・・・・ツアーの車が来て人が増えてきました。

4日目の夕食


DSC01118さて、ブーキモで遅い朝食(?)をいただき・・そのままチャーター車で観光へ。カイルアの町中をうろうろして、フードランドにもいったりして・・エコバック購入です。
ラニカイにはいけないので違う海へ・・きれいだったな~~クアロアビーチだったような・・・・・
ワイキキへ戻り一度解散(私たちと母たちとホテルが違うので・・まあ道を挟んで前ですが・・ね)再度夕方集合。
夕飯です。今回は我母の大好きなお肉~~レストランは「フラグリル」です。アウトリガーの二階。日本から予約をして海側を予約し・・サンセットを・・・・の予定が・・・・待たされ・・・・・席に案内されると・・サンセットどこに?・
すでに真っ暗でした
さてさて・・・みなさん・・大好きな牛さん・・お肉です~~~
私は・・・お肉はいらなかったので・麺を頼んだんです。ラーメンではないですよ。パスタでもなくて・・・
う~~ん・・名前は忘れたわ・・でもおいしかった・・あっさりとした・・・焼きうどんみたいな・・・・でした。うどんというよりもきしめんみたいな感じでした・・
そんな感じで1日が終わりました・・

4日目の朝食になる?


DSC01108さて4日目、カイルア方面に行きました。今回は5人の行動なので・・・リッチにチャーターです。まあ年寄が2人もいますので・・・
チャーターって楽ですね~~。目の前まで行ってくれますし。。。しかし・・ラニカイビーチにはいけません。ツアーバスなどは入れないようになったとか・・・・
あのカイルアビーチからラニカイビーチまでのあの坂道・・・・登れません。あ・・年寄がね^^私もしんどいw~~
まあ・・チャーターはまだ続きます。

写真はブーキモのエッグベネディクトです。奥に・・・パンケーキが・・・あるはず

3日目のディナー


DSC01098関西からお越しのおかんたちとワイケレアウトレットに行き、戻ってきてディナーです。帰ってくる時間がわからなかったのでレストランの予約はしておりませんでした。
アランチーノだったら大きいレストランだしいけるかなって・・・・
夜の8時過ぎだったかな。行ってみると少し待って・・・といわれベルをもたされたので・・・・そのまま近くのABCへ。
おかんはすでにお土産を買う気満々でした。荷物になるしまだ日にちあるし・・と止めて・・そこにベルがなり・・
レストランへ・
人数が多いといろいろ注文できるからうれしいですね。これは私が毎年必ず注文するロブスターのパスタです・
ハワイに行った時ぐらいは贅沢に・・・・食べますよ~~あはは~~

3日目のお昼


DSC01092ぶらぶらして
関西から上陸のおかんたちをハイアットリージェンシーの旅行会社説明会場にお迎えに行き・・午後からの予定に時間がなかったので・・・私たちはアロハテーブルへ・・・ランチに行く予定でした。ランチ券もらってたので・・・
おかんたちも行く~~とのことで一緒に行きました。
ランチ券でロコモコ。おかんたちはパスタを頼んでました。

3日目なんとなく


DSC010913日目朝食後ワイキキをホロホロとしたときに撮ったのでしょう・・・たぶんモアナサーフですね。
ここには過去2回宿泊しています・・・が・・・・あまり記憶がないんですよね~~
もうこんな高級なホテル宿泊できないだろうな~~

3日目の朝食


DSC01088ハワイに行って3日目の朝食。
これは以前一回食べてすごく気に入りました。ハイアットリージェンシーの噴水の前のスタンドで買いました。
お値段は結構するのですが・・・
部屋に持って帰りゆっくりいただきました。
今日の昼から母とおばといとこの美絵ちゃんが関西から飛んできて合流です。
ゆっくりできるのはお昼まで。・。。
楽しくなるでしょうね。でも大変なことも・・・あはは

朝日グリルで私が食べたもの


DSC01081うです。ロコモコです。
旦那はひとつ前の記事でアップしたオックステールラーメンでした。
ロコモコのお味ですが・・・・ロコモコです
あまり覚えてないのよね。だから・・・それなりの味だったのでは・・・・

朝日グリル


DSC01079新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
前回アップしてから約1か月・・早かったな~~
この冬も季節労働者(笑)として働いております。スーパーのお歳暮コーナーですが・・お歳暮も終わり年内にお仕事が終了予定でしたが…人手不足のため・・延長に・・・ホワイトデーまでになりました。
お歳暮が終わって今度は帰省のお土産で・・・まあ忙しい忙しい~~御年賀ののしをつけるのが忙しい忙しい。メーカーの紙袋もつけたりして。。。。だいたいみなさん8個ぐらい買っていくので…大変です・・・・

さて・・この写真は10月に行ったハワイの写真です。旦那が食べたオックステールラーメンです。
私はロコモコハワイはいいですよね。



さて昨日テレビでやっていたとんねるずとさまーずのハワイからの番組皆さんどう思いましたか?
我が家では不評です。。。