モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

ハワイ初日の夕食は。。。


DSC01068ハワイ1日目の夕食。お友達に連れて行ってもらいました。ダウンタウンのリトルビレッジヌードルハウスです。なんだか有名なんですってね。旦那が言ってました
青菜炒めと春巻きとチャーハンとシーフードやきそばです。
お味??チャーハン以外はしょうが味です。しょうががいっぱい使われています。私・・しょうが苦手・・それに全部同じ味に思えた。場所は・・・ダウンタウンなので・・・夜はちょっとねって思ってたけどやっぱりそうだった店の横に駐車場があっておっちゃんもおるので安心でした。

フリフリチキン


DSC01066今回のハワイでノースに行くのは平日なのでハレイワのフリフリチキンはあきらめていました・お友達がちがうフリフリチキンに連れて行ってくれました。ワイキキから焼く時間ほどドライブをしました。う~~んどこだったっけ??アメリカの料理番組Food Channerで絶賛されたフリフリチキンらしいです。カネオヘってとこにあります。ハーフで6$でした。(お友達のブログよりいいただきました)
TO GOだったのでホテルに戻っていただきました。なかなかおいしい~~~ですよ。
ドライブも楽しかった。初めていった場所だし・・・新鮮でした~~新しいハワイです

あった~~これこれ


DSC01023ハワイにいくと必ずABCストアーにいきます。よね?みなさんも。我が家は毎日必ず行きます。我が家はいつも「お茶」派なので・・作るために水を買います。あの99セントの水。ホテルで水出し用の麦茶の葉を入れて次の日の水筒に入れて持参します。我が家は水筒も持参です。
あ・・話がそれちゃいましたねこれはABCで滞在中2回は買うパイナポージュースです100%ハワイアン パイナップルジュースです濃厚でおいしんですよ。ただ・・お値段が・・ね。覚えてないけど・・・
2~3ドルはしたと思います。おかげで・・ABCのゴールドカードのレシートがたまりますよ。今まで1度だけだけどね。マグカップもらったのは・・・

今、ハワイで流行ってるらしいボトル


今、ハワイで流行ってる水筒。
色々サイズはあるけどこれは1.18リットルはいるらしい。すぐれものでホットは12時間(あれ17時間だっけ)
アイスは24時間もつらしい。これ1本37ドル。
右の緑のほうの絵柄が元々ついているもので、ピンクのほうは裏にステッカーをはってみました。
いい感じですDSC01166

忘れてた。あったよ行きの食事


DSC01060ありましたよ。10月4日」成田発ホノルル行きチャイナエアラインも食事。やきそばです。焼きそばとチキンだったかな?なので・・焼きそばをチョイス焼きそばと言われ出てきたのがこれです。あんかけ焼きそばです・これがなかなかイケましてポテトサラダに湯がいたエビ2匹。デザートはプリン味のケーキプリン味というかカラメル味っていいますか・・・(残しました
飲み物は・お水をいただきました。旦那様はです。ちょうど補給されたとこだったので日本産のビールを。サッポロ黒ラベルでした。海外の航空会社は無料なんですよね。

行きのチャイナエアライン


DSC01061まず今回のハワイ行きは私たち夫婦で4月ぐらいからさがしてました。JTBさんでいいのがあったのですぐに決定です。
そんな話をいとこの美絵ちゃん(35歳後半^^)と話をしていると「うちの母も(私から見るとおばさん。実母の妹)
オーストラリアかハワイに」いきたいなって言ってて父も行って来たらっていうてんのよね。便乗しようかな」て感じであれよあれよと決まってしまいました。そこの私の母も便乗です。そんなこんなでこのハワイ旅が決定しました。
母たちは関空から2日遅れで到着予定。それが・・・台風18号でどうなるか・・・ヒヤヒヤでした。

私たちは4日土曜日に到着です。写真は到着前の軽食です。ロールパンのサンドイッチです。それとフルーツポンチにオレンジジュースです。チャイナエアラインなので・・・温かい烏龍茶がいただけました。
チャイナエアラインって台湾の会社なんですってね。知らなかったわ・・・なので・・烏龍茶ってわけではないのですが安心する味でした

今回のハワイ2014


今年もハワイに参上してまいりました。10月4日から10日まで・・11日帰国です。
途中から私の母・おば・いとこが参加のため初めの2日間だけ旦那と二人でした。
まずは・・到着日、レンタル携帯やWi-Fi、ツアーの代金支払いを終えて、
お友達が迎えに来てくれて・・いつものカフェカイラへ。
今年で2回目。やっぱ最高だわ
私はいつものワッフルにバナナ・いちごのとピング。
旦那はパンケーキ。りんごがのってたような・・・
お友達はえっと・・・あ~名前が・・でてこないあれあれ・・よ。食パンに牛乳などをつけて
焼いたやつ・・・あ~~~~でてこない~~~思い出した。フレンチトーストです。
を食べましたおなかが満腹です。
昨年来た時には隣に焼き豚のお店があったのよね。買いたいねっていいながら・・・
昨年は忘れてて・・今年は買うぞ~~っていったらお店がなかった。。。DSC01062