モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

焼きビーフン


Post-634ケンミンと言えば焼きビーフンでしょ。
ケンミンって健民って書くみたいです。

ケンミンダイニング


Post-633以前からすごく気になっていたお店「ケンミンダイニング」
場所はハーバーランド近く。昨日、Umieに行った。すっごい人。14時になってもレストランなどは長蛇の列。ひさしぶりに昼食難民になりました。
車を出して三宮に行ってランチしようって向かったんですがケンミンダイニングに行ってみようってなりまして、たまたま駐車場も一台分開いてたので決定。
お店は15時まで。入店したのが14;30。蒸し物を注文なら早い目にって言われましたが、目的はビーフンでしょ。ケンミンの焼きビーフンでしょ。
旦那は五目汁ビーフン。私はあんかけチャーハン。焼きビーフンも頼み二人で頂きました。全部おいしかったわ。特にあんかけチャーハンが気に入りました。また行きたいです。
店内は座席が30席ほどの小さなお店でした。

アンパンマンさま


Post-632Umieに出来た関西初アンパンマンミュージアム。すごいわ。ちっちゃな子供ばかりです。

福岡グルメツアー


Post-631初めて食べました。
キルフェボン。関西は京都にあるみたいで、昨日、大阪にもできました。
いついけるかなぁ。

2012秋


Post-630いつも思うわ :emojiface_glad2:
ここの鯉 :emojifish: まるまるしてるな~~^って
人間やったら「メタボ」やで :emojiface_settledown:
ってことは・・・私もここにはいれるやん :emojiface_settledown: :emojiface_settledown:

福岡グルメツアー


Post-629中洲の屋台、行きたかったが、ハワイと同じで食事の回数は限られています。次回ってことで。

福岡グルメツアー


Post-628いかのその後。
ゲソとミミは天ぷらにしてくれます。
これがさしみよりうまい。

福岡グルメツアー


Post-627昨日のいけすの泳いでたイカがこうなりました。うまい。

福岡グルメツアー


Post-626いけすに泳いでるイカです。
これを活け造りにしていただきます。
足とみみは天ぷらにしてくれるんや。これが最高にうまい。

2012秋


Post-625今回初めて飲みました。ラニカイジュース。
店内に入って・・・壁に日本語メニューがあって・・・・
パンケーキを食べた後だったので・・・アサイボールは無理 :emojing:
せっかくだからジュースだけでも・・・って :emojiwine:
でもね・・なんか・・・普通のジュースではないような・・・・
栄養素みたいなのが入っているような・・感じで・・・・
ヨーグルトも入ってるみたいで・・・
ヨーグルトが苦手なので・・・・
何か入っていないものを頼んだ記憶が・・・・
お味は・・・う~~ん :emojiface_gesso: って感じでした。
もちろん個人的意見ですよ。私の意見ですからね :emojipaa:
でも好き嫌いのない人にはおいしいジュースでしょう :emojibye: