モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

2012秋


Post-539これこれ :emojifinger_one:
毎回ホテルまでお持ち帰りする :emojibird: 「フリフリチキン」です :emojiheartsmall:
さめてもおいしいんですよね :emojiface_cyu:
ハレイワでお持ち帰り。毎回ナイロン袋持参ですよ :emojichoki:
持って帰るまで中の汁がこぼれちゃうんですよね。
でもうまい :emojiface_glad2:

うまいもの


Post-538新そばらしい。ざるそば用。早く食べたいななぁ。

2012秋


Post-537いや~~さっむいですね~~ :emojiface_settledown:
昨夜は少しですが・・・このあたりも :emojisnowman: 雪が降りまして・・・
ほんのちょっとですが真っ白になりました。夜の10時ぐらいでした。
今朝は旦那が始発で遠くに行きましたので・・・朝4:30ぐらいに車で :emojicar:
駅まで行きまして・・・って前に・・・ :emojicar: が真っ白・・フロントガラスが凍ってます
:emojiface_tear: お湯をかけてとかして。。。。でも・・道路が凍ってる :emojiface_tear:
まあなんとか駅まで送りました・・・
あ・・前置きがながくなりました :emojiface_coldsweat2:

これ :emojifinger_one: :emojionigiri: :emojionigiri: :emojionigiri:
「いやすめ」のおにぎりです :emojiface_cyu2: :emojiface_cyu2:
今回の旅で一番お世話になったお店です :emojionigiri: :emojionigiri:

2012秋


Post-536アラモアナに行けば必ず行くお店のうちのひとつです :emojiface_glad:
最近なのぞくだけってのが多いですね。
旦那がTシャツ地のポロシャツをよく買ってましたね。もちろんSALEで :emojiface_bee:
最近はここでは買わず「エアロポステール」が多いですね。その前はアメリカンイーグル
でしたが・・・
エアロポステールは安い :emojifinger_one: 日本のユニクロ以上ですわ。安いです。
それにだいたいセールやってますし・・・・
:emojiwear:

2012秋


Post-535ハレイワに行っドールに寄って帰りはアラモアナ。お友達がワイキキ方面まで送ってくれるってことでしたがアラモアナの「ニジヤスーパー」でお買い物するっていうから私たちもニジヤスーパーの駐車場で降りました。アラモアナですし・・そのおかげでエッグスンのアラモアナ店を発見 :emojifinger_one: しましたよ :emojispeaker:
お友達とバイバイ :emojibye: してからアラモアナへ散策・・ちょいとお茶 :emojicup:
いつもアラモアナで行く3階かな?ホノルルコーヒーで :emojicup:
なんだかいつもここなんですよね。なんでだろうか?歩いて休憩したいなって
思うところにあるんですよね。 :emojifoot:
いつもアイスコーヒーです。思います・・もうちょっと濃くいてほしいな~~~って :emojiface_koma:
ブラック派なんだけど薄いのよね :emojing: でもまあ回数飲むのなら薄い方が
いいのかなって・・・胃に優しいし・・・ :emojiface_glad2:
胃に優しい・・なんて言葉をいうなんて・・・もうお年なのかな??
そういえば・・週末は受験生は「センター試験」なんですね。
私たちのころは・・・「共通一次」っていってたような・・・ :emojiface_gesso:
お年がばれるわ~~って言うより。共通一次・・・・用事なかったわ・・ :emojiface_teeth: :emojisakura:

2012秋


Post-534いや~~なんだなにもやる気が起こらない今日この頃・・・ヤバイ?更年期ですか?
ただの怠け者のような気がします :emojiface_glad2:

さてハワイのお話・・・
いつもハレイワに行く時お世話になります。ドールです。
この時はクリスマスリースが飾られておりました。クリスマス前なので・・・

バームクーヘン


Post-533clubハリエのバームクーヘンです。
阪神百貨店で売ってます。並んでるけどね。
今は多分阪急百貨店にもあるかな。
しっとりとしてうまい。でも我が家はねんりん家がお気に入りです。

2012秋


Post-532ハレイワに行くと必ず行くお店。
サーフンシーです。
ここでTシャツを買います。毎回・・・2枚ぐらい。
黄色い袋にいれてもらって背中に背負ってきます。
背中が熱い。太陽がギラギラと・・・・ならなかった・・・今回・・・・

2012秋・・・


Post-531前回アップした「なんとかグリル」のアヒバーガー :emojiburger:
と一緒に注文した「エビ」です。サラダがすごくいっぱいでした。
味は・・・そうね~~屋台の方が好きですね。
アヒバーガーは最高ですよ :emojiburger:
そうそう・・・あ・・・店名・・・また忘れた・・・
グリルガード?って感じじゃなかったっけ??やばい・・・脳を鍛えないと・・・ :emojiface_gesso:

今夜のおかず


Post-530ちょっとだけ大根と厚揚げを炊こうと鍋に入れたら あっこんにゃくもあるわってな感じで増えて増えて増えて鍋いっぱいです。たまごにごぼ天にすじ肉に平天などなど。今夜はおでんです。只今グツグツと味をしみこましてます。おいしくなぁれ。っていわなくてもおいしいんです(*^▽^*)