モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

ランチ


Post-522これから私の実家に日帰りで帰省。
ランチは三宮のさんちかの中華料理。
海鮮あんかけ焼きそば。おいしかったわ

2012秋・・・


Post-521クリスマス・・・でした・・・ :emojicake:

さてこれは・・・・一番上がからですが・・・・
人気のトマトピザです。KCCの。
行列でしたが。。結構さばけてましたね。
カウンターのうしろ・・・で・・・女性がいっぱい作ってましたよ。
家からカットされたトマトを持ってきてるんですね~~
でもこんなに売れたらおもしろいだろうな~~~ :emojiface_cyu2:

2012秋・・・


Post-520メリークリスマスです :emojiface_glad:
今夜はサンタさんがくるでしょうか?きてほしいな~~ :emojiface_glad2:
何がほしいってわけではないが・・・赤い包装紙に包んで緑のリボンのかかったもの
がほしいなって~~クリスマスを感じたいってだけですが・・・
サンタさんお願い~~ :emojiface_settledown:

さて・・これはKCCで食べたかったもののひとつ。グリーントマトのフライ・・・
でもすっごい行列です。人気なんですね~~

我が家のクリスマス


Post-519我が家のクリスマスのディナーは昨夜でした。鶏の丸焼きとケーキ。今回の鶏は神戸南京町の劉家荘(りゅうかそう)です。南京町の鶏専門店です。普段は中華料理屋さんです。お店に取りに行ったら 臨時休業って貼り紙をしてました。焼鳥だけになってました。焼鳥って聞くと串に刺さってるタレのんを思います。
ケーキはトゥーストゥトゥースのいちごタルトです。これが大好きです。いちごはあまおうなんですよ。タルトが甘いからいちごは酸っぱいって感じます。
みなさあ~ん メリークリスマスです。

クリスマス


Post-518今年のリースです。
みなさん リースって使い捨て?毎年かえるもの?

寒い


Post-517なんて寒いの?今日。家に引きこもってても寒さはわかるわ。
先日、神戸のコストコに行ってきました。垂水倉庫店というのですが。
冷蔵庫のコーナーにこんなものがありました。アサイのドリンクみたいなもの。
これ試した方いらっしゃいますか?
冷凍庫にはアサイの冷凍がありました。あれはあのままで食べるんですか?
アサイのあの酸っぱさが好きなのでハチミツはかけたくないんたぬすよね。それとあれなんていうんやったっけ?木の実みたいなのが入ってるやん。あれいらんねん。アサイとバナナだけでいいねん。

2012秋・・・


Post-516今回KCCファーマーズマーケットに行ってきました。トロリーにのって :emojibus:
さ~~て何か食べるぞ~~て感じでいったんですが・・・・ :emojiface_coldsweat:
どこのお店も行列・・やっぱり有名なとこは並んでます :emojing:
チョリソーにジンジャーシュースにトマトのフライにアワビにトマトのピザに・・・行列・・
でも何か食べたい・・・でも朝は早い・・・でもなにかは食べたい。
これにしよ :emojifinger_one: ロコモコ :emojiheartsmall:
おいしいけどお肉が固い。バサバサです。牛100%ですよね。
味はおいしい~~ :emojiface_glad2:

2012秋・・・


Post-515今回もお世話になった・・サンドイッチ・・でも高橋さんちのではないんですよね。これは・・・
フードパントリーのんなんですよ。
花火を見た後。。旦那様のビール :emojibeer: のあてを買いに・・フードパントリー
行ったんです :emojifoot:
夜おなかがすくかな~~って思い・・残れば朝食にと思いまして・・・ :emojibread:
ホテルには朝食が付いてるのですが・・・・ね :emojiface_glad:
フードパントリーの並びにあるフーパンのコンビニみたいなもの・・・店内はつながっております。
そこで・・・買ってきたんですよ。
でもやっぱり・・高橋さんちには勝てません :emojiface_coldsweat:
今回高橋さんちまでは遠いんですよね~~でも行きますよ~~^ :emojiface_glad2:

2012秋・・


Post-514これです。ドンキーで買ったキリンビール :emojibeer:
旦那からの訂正が入り8ドルちょいの12本入り :emojiface_glad2:
しかし・・・お部屋の冷蔵庫で・・1缶破れてしまいました・・・といいますと・・・
冷蔵庫の内ドアに立てに入れるとこがあったんです。(自販機の中のように
縦に何本も入れれて下から取り出すってやつが・・)
そこに入れて・・・まちがって・・・上から取ろうとしたとき・・・ひっかかって・・・・
缶の横がどこかの角に当たったのでしょう。穴があき・・ビールまみれになりました。
あとが・・臭い~~ :emojibeer: :emojibeer:

遅いランチ


Post-513今頃遅いランチです。サイゼリヤにきてます。安上がりですわっ