モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

2012.11秋・・部屋編


Post-498到着後、ツアー説明会から解放された私たちはちょいと早い昼食をとりにロイヤルハワイアンの
フードコートへ行きえぞ菊で済ませました。ちゃんぽん(野菜ラーメンだったかな?)チャーハンと餃子のセットです。
食後ホロホロしながら・・HISでレアレアトロリーのチケットを購入しました。1週間でひとり45ドル
だったかな?42ドルだったっけ?
今回のツアーにはワイキキトロリーは付いてるのですが私たちの行動はトロリーと :emojibus: です。
アラモアナに行くにはJCBカードでピンクラインに乗れますが最近はこれがいつもいっぱい。
外人さんも乗車するんですよね。2ドルですからね。バスは2.5ドルですから :emojipaa:
なので1年ぐらい前からHISのレアレアトロリーを買います。45ドルかな?1週間使えます。
まあこれが便利で :emojiface_glad2: 日本の100均で首からぶらさげる名札を買ってかばんに
つけてます。これが便利すぎる。乗車の度に財布から出して見せなくていいからね :emojiface_settledown:
さっそくトロリーでホテルまでGOGO :emojidash: アストンワイキキビーチホテルで下車。クヒオ通りのとこにあります。歩いて2分もないかな。
このホテルは2年ぐらい前にリノベーションっていうのかな?全面改装を終わったばかりできれいでした。また部屋がでっかい~~ひろい~~。
通された部屋は4階。。。まあしかたないか :emojiface_koma:
でもこれが一つ目の部屋なんですよ。つづく・・・・ :emojiface_glad2:

2012.秋日記


Post-497なかなか快適な飛行の旅でして・・・足が出せるってのはいいですよね :emojichoki:

さてホノルル到着。ツアーバスでワイキキへ :emojibus:
DFSでの説明会場にほりこまれ30分ほど監禁 :emojipunch: ツアーなのでしかたがない。
解散後・・・時間は・・・お昼前だったかな?飛行機での朝食は苦手なものばかりだったので
甘くないバナナだけでした。そうそうそういえば初めて聞きました。機内アナウンスで
「そのバナナは機内から持ち出せませんので召し上がるか残してください」って。
そういえば・・前にもちらって聞いたことはあったけど・・・でも関西のおばちゃんたついなら
持っていこそうだ :emojiface_teeth:
お昼御飯~~だけど~~若くないよね~^昔はがっつりアメリカンな食事をしていたのに・・
ついてすぐ :emojiburger: とか・・いまでは胃に優しいものを求めてしまいますっていうか
慣れているものを・・・・うどんはやめよ~~ってはなしで・・・ラーメン。
ロイヤルハワイアンのフードコートえぞ菊です :emojichoki:
安心できた味でした。

2012.秋ハワイ物語


Post-496今回のハワイ物語を始めます。まあ物語ってほどでもないので・・・やっぱ・ハワイ日記ですね :emojiairplane:
今回2012・11・16から23までの6泊8日の旅でした :emojiairplane:
ツアーなので飛行機は1週間前に決定 :emojichoki: 「ハワイアン航空」でした。
ホテルは「ハイアットプレイスワイキキ」です :emojispark: めずらしく常宿の「アンバサダー」
ではないんですよ :emojiface_glad:

さて16日当日関空に行きました。旦那は仕事でしたので現地集合 :emojifinger_one:
出発2時間前には間に合いません
そこで・・私がまず。。。 :emojiparking: に停めてツアーデスクにいってeチケットを
もらいました。集合時間より早くもらえました。
それからちょいとぶらっとしまして・・旦那と集合。もちろんスーツですので :emojicar:
着替えてもらって・・8日間預けるいつもの :emojiparking: へ。どんだけ停めても
5000円 :emojiface_heart: :emojiface_heart:
スーツケース :emojihandbag: を4つ出してチェックイン :emojiairplane: :emojiairplane:
ハワイのお友達にお土産を持っていったりしたのでスーツケースは1人2個。ぎりぎり。
23キロ以内に詰めるのは得意です :emojichoki:
さてチェックインカウンターに行きました。ハワイアンなのにANAのお姉さんが対応です。そうなんですね。
まあ色々いいながら・・広い席ないですか?なんてないのわかっていて言ってみました。
ちょっとお待ちくださいね。っていって電話で確認中 :emojitel:
あ・・大丈夫です空いてますよって :emojigoood: 神様に見えましたよ~~。
ビジネスとエコノミーの境目のとこです。2人席でラッキーです :emojichoki: :emojichoki:
ルンルンで搭乗です :emojiface_bee: おっとその前に夕飯・・・
機内食まで待てません。551(関西人はこれで蓬莱と読めます)でいただきました。
まっててね~~~ハワイ :emojiheartsmall: :emojiheartsmall:
飛行機 :emojiairplane: に関してはまだまだラッキーなことがありましたよ~~。
それはそのうちに・・・お楽しみに~~ :emojiwaves: :emojiwaves:

ただいま。


Post-495ようやく帰ってきました。くわしくはボチボチアップしていきます。

ハワイアンです。


Post-494もうすぐ出発です。ハワイに行ってきます。
楽しいバカンスにしたいわっ。はじけてくるぞぉー。

届きました


Post-493今朝、和歌山のお友達からみかんが届きました。毎年頂いてます。甘くておいしいんです。さっそく頂いてます。うまいっ

愛用品


Post-492今週の金曜日からお里帰りで飛んできます。
只今少しずつ準備中です。
写真はハワイで愛用します。歩き疲れた時に。マッサージもいいけどすぐにできないでしょ。予約だしね。

なつかしいわ


Post-491めちゃくちゃ懐かしいです。
不二家のソフトエクレアというキャラメルです。中にチョコレートクリームが入ってます。100均で買いました。

食べたもの


Post-490これは金曜日に阪急百貨店のレストランで食べたふかひれラーメンです。ディン タイ フォンです。漢字が難しいのでお許しを。小籠包の有名なお店。またいきたいです。

明石バル 夜編第2 弾


Post-489先ほどのお店から移動。お好み焼きです。
左に見えるのは明石焼きをオムレツみたいに巻いたものです。おいしぃ!お出汁も最高。右は豚モダンです。これも最高。あとは写真はないですがそばめしを食べました。