モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

今年も届きました。


Post-441毎年 実家の母が送ってくれる「和歌山のあらかわの桃」です。白桃という種類で実がやわらかく甘くてうまい。すぐに食べる方もいらっしゃいますが我が家は1週間ぐらいこのまま放置。少しやわらかくなったらいただきます。皮がうすくなってペラッとめくれます。早く食べたいです。

新ハワイ日記


Post-440今日のニュースびっくりでした :emojiface_gesso:
イチローがヤンキースへ移籍 :emoji!:
ヤンキースのユニフォームを着ても違和感がないのはなぜ??

さて :emojicamera: はペレの椅子に行ってからすぐのところです。う~~ん名前・・・
忘れた :emojiface_sad:
イルカのいる施設~~いや~~名前が出てこない~~ :emojipunch:
あ・・ :emojifinger_one: シーライフパークだ :emoji!:
そこにいくまでのとこです・・・きれいなブルーですよね~~
あ~~早くこの景色みたいですよ~~ :emojiwaves:

新ハワイ日記


Post-439暑いですね~~すっかり「夏」 :emojiwaves: ですよね。でも天気が・・って日が多く
洗濯物が・・・・でも干しちゃいます :emojichoki:
週末はフジテレビの「27時間テレビ」を見て過ごしました。
今回も真夜中の「今夜も眠れない」のコーナーをたのしみにいておりました :emojichoki:
スマップの中居くんとさんまさんがトークするコーナーなんです。これが楽しくて・・
今回はタモリさんとビートたけしさんが出てきて「ビック3」の登場でした。
いや~~ビック3はおもろいです :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:

さてさてハワイの話です :emojiwaves:
:emojicamera: はペレの椅子って言われる場所です。
パワースポットめぐりのツアーに参加しまして・・・ :emojiparking: から歩くこと30分。
歩く道はけもの道みたいな・・・砂だったり石あったり・・・
私が悪いのですが・・何も聞いてなくて・・クロックスでいっちゃいまして・・・ :emojifoot:
でも歩きましたよ~^遠かった~~
パワーをもらったかはどうでしょう~~わからん :emojiface_koma:
私が鈍いんでしょうね~~ :emojiface_settledown: :emojiface_settledown:

新ハワイ日記


Post-438梅雨もあけてさわやかな青空 :emojisun: っていいたいですが・・・暑い :emojiface_angry2:
夏だから仕方ないんだけど・・・ハワイのようなさわやかな夏がいいですね~~ :emojiface_glad2:

夏風邪は・・いまだに完治せず・・長すぎや~~。咳だけなんですが・・夜にでるんですよね。
でも以前よりは軽くなってきてますが・・・

さてハワイの話・・ :emojiwaves:
これこれ :emojicamera: ロコモコです~~ :emojiface_cyu:
これはレインボードライブインのものですよ~~。
ワイキキから歩いて :emojifoot: 行きましたよ~~
途中に :emojicamera: とりながらね :emojiface_glad2:
おいしいですよね~~これ・・大好き。
一緒にいった美絵ちゃんが・・・
「憲さんが食べてたロコモコが食べたい」っていってたんですよ。私も食べたかったし・・
とんねるずの憲さんです。BSフジで憲さんがハワイを紹介した番組を見てすぐの
ハワイだったもので・・・・ :emojiairplane:
おいしかたな~~~あ~~食べたい :emojiface_settledown:

つらいわ~


Post-437いや~~夏風邪はつらいわ~~。長すぎるわ~~完全復活できておりません。
多少買い物などはでかけておりますが・・・
咳がひどい・・・喉が痛い・・・これがやばい。いつになったら完全復活出来るんでしょうか?
でもこの夏風邪で・・暑さに強くなりまして・・クーラーをつける回数が少ないです。数回だけ。
まあ汗をたらたらとかきTシャツを何枚も着替えております :emojiwear:

こんな時はハワイの空を見上げたいですね。でも見上げると咳が出るのですが・・・ :emojiface_koma:
早く完全復活させてくれ~~

新ハワイ日記


Post-436もう7月になって何日たちますかね?
夏風邪でダウンしていた私・・いつ復活できるでしょうか?咳がおさまりません。
みなさん体調にはご注意を・・ :emojihospital:

今回のハワイでひとりで行動ってひがありまして・・・「初めてのおつかい」状態でございます。
相方はコスメを買いにアラモアナの方の問屋さんみたいなところに・・・
私は・・・ワヒアワのサインズギャラリーに行くことになりました。
毎回行く時にはお店が閉まってるんですよなんででしょ? :emojiface_sad:
なのでツアーデスクで電話 :emojiphoneto: してもらって留守になることがあるか
などを聞いてもらいました(だって。。。英語だし・・ :emojiface_koma:
はじめてのおつかいの開始です。
まず・・トロリーでアラモアナまでいきまして :emojibus: THEバスにのりまして・・・
マウイマウクスを目指して :emojifinger_one: ・・いきましょ :emojibus:
バスの中では変な外人さんがいまして・・・・体がずぶぬれで汗なのか海に入ったのか
はわかりません。すごいにおいがします・・・
周りの人に話しかけ時間を聞いてるみたいで・・・・
話しかけられた人が降りるときに運転手さんに何か言ってましたよ。指さして・・
さて・・あれ?ワイキキは晴天だったのに・・・雲行きがあやしい :emojiumbrella:
え・・・どしゃぶり・・・・・
なんとかワヒアワに到着 :emojibus: ですが・・・・・・ :emojiumbrella: :emojiumbrella:
傘などはもっておりません。雨の中サインズギャラリーまで走りました :emojirunner:
お店について店内に入るとうす暗く・・・ハリスさんがいらっしゃいました・・・が・・・・
こっちをみただけで無言・・・こちらもハロ~~っていえばいいものを・・・こんにちは
って :emojiface_glad: 緊張でございます。英語が話せないわたし・・・固まりました。
そこで店内を見せてもらって注文 :emojifinger_one:
でもその時点でハワイ滞在残り4日でした。ハリスさんに「 :emojing: 無理」って
言われました。なぜかというと・・こんな :emojiumbrella: が続いていて作業は外で
するので乾かないし・ってことでした。でもここまできたし・・・ってことで・・・・
ハワイ在住のお友達が引き取りにきてくれるってことで注文完了 :emojichoki:
帰りにはマウイマウクスでチキンお買い上げ :emojibird: ~~ポテト付きで~~この
ポテトがおいしかった~~~って話ではなくて・・・・
その注文したサインボード・・まだ届きません・・・・ハリスさん忘れてるのかやる気が
ないのか・・・適当にされてます・・馬鹿にされてるんでしょうか :emojiface_koma:
友達も何回も電話してくれて「あ・・あれね・・・明日からするよ」って答えばかり・・・
店に行ってくれたりしてもまだだったり・・・すでに半年・・これって完璧にやる気ないって
感じですよね・・・あ~~ボードほしいんだけどな~~~ :emojiface_tear: