モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

ハワイ日記


Post-381今日で11月も終わり。早いですね。もう12月なんですよね。クリスマスです :emojispeaker:

さてハワイのお話・・・すでに記憶が薄らいでますので・・・前後してます。お話が :emojiface_glad2:

今回カイルアに初めて行きました。それもツアーで。午前中の街だけのツアーっていうか・・
着いてからは自由で・・す。
ブーキモでパンケーキを食べて・・ちょいと街中をうろうろですが・・あまり下調べをしてなかったので
どこにいっていいものやら・・・
スタバで :emojicup: をいただいてました・・・ :emojiface_settledown:
ツアーは途中でお迎えがあって・・カイルアビーチで降ろしてくれます。そこで
:emojicamera: 撮影です。自由時間です。
ラニカイまでは歩いて :emojifoot: 行きます。坂道がしんどい :emojiangry:
でもそこはやっぱり天国に一番近いって・・・いやいや天国にはまだ行きたくないですが・ :emojiface_angry:
きれいでした~~~。

ハワイ日記


Post-380これ・・いかがでしょう~~。

トロリーに乗ってる時に見かけました。

チョコの配達かしら?

あ・・水って書いてるやん :emojiface_settledown:

ハワイ日記


Post-379いや~~~寒い :emojiface_tear: こんな日はハワイでも :emojiwaves:

これこれ :emojifinger_one: 朝日グリルのロコモコ :emojiheartsmall:
人気なのはオックステールスープですよね。 :emojiface_glad: 旦那はそれをいただきました。
ライスもついていました。
あのパクチーってのが苦手で・・・私はロコモコ。はずれないし・・・おいしかったわよ~^ :emojiknife:
旦那のスープを一口いただきまして・・・・お味は・・あっさりですね。ちょっと苦手な
感じでした。そうそう・・テーブルの端っこにあるショウガはつけることを日本に帰ってきて
から知りました :emojiface_gesso:
旦那はお気に入りになったそうです :emojiface_glad:

かわいいです


Post-378今朝 新聞を見てたらかわいいスヌーピーを発見。ミスタードーナツです。マグカップ2コと雪だるまのドーナツ4コのセットで1000円。お買い上げです。お皿のセットもあってそれは予約してきました。今日一気に買ってもドーナツが食べきれません。なので来週末に取りにいきます。

ハワイ日記


Post-377いや~~今日は寒いですな~~ :emojiface_tear: こんな日はハワイですね :emojiwaves:

さて・・今回の :emojicamera: はこれです。
サンタさん :emojiface_heart: クリスマスも近いですよね。今年はどんなクリスマス?

この飾りは一時期集めてました・・ハワイに行く度に2個ずつ買ってきて・・・
同じものにならないように家にあるものを写メして行って・・・
でもいつからだろう・・・やめましたね :emojiface_koma:
我が家にはクリスマスツリーもないし・・・部屋に飾ってるだけ・・・
おまけに箱にいれたまま・・・・でもかわいいし・・・ :emojiface_glad:

世間はクリスマスシーズンだ~~ :emojipaa:
ケーキは予約しましたか?? :emojibirthday:

昨夜


Post-376昨夜「京セラドーム」 に行ってきました。ドリカムのライヴです。チケットぴあで普通に買ったので座席は一番上。後ろにはあと2列しかなかったです。
ワンダーランドっていうぐらいですから何があるのかと楽しみにしてたら ボーカルの吉田美和さんがワイヤーでつられてピーターパンのように飛びまくりに場内走りまくりです。小林幸子かってぐらいの仕掛けだらけで楽しかった。ドーム内なのに花火上がったし。MCで長いからねって言ってた通り18:40ぐらいに始まりおわったのが21:30ぐらいでした。
びっくりしたのが 帰りに出口で1人1本のポカリスエットがもらえました。提供です。大塚製薬さん太っ腹です。
これは配ってたチラシ。やっぱり本当やったんや。ジャンプ禁止。建物が揺れて近所が揺れるらしいです。ビックリw(°O°)w

ハワイ日記


Post-374これこれ :emojifinger_one: ハワイでお世話になりました。
「セブンイレブン」のスパムおむすびです :emojionigiri:

高橋さんちでアイス買ってその帰りに買います。知らない間に出来てたんですね。
バンク・オブ・ワイキキセンター(アランチーノの前の道をカラカウアに出る道)に :emojiheart:

まず・・1日目は冷蔵庫に入ってた冷たいものを買いました。これは失敗。
ごはんがパサパサで。。。
2日目・・・温かい方を買いました。これはよかった・・・冷めてもおいしい :emojiface_glad2:
夜に買って次の日の朝ご飯に・・・
インスタントみそ汁と一緒にいただきました。
そうそう・・ふりかけのかかったスパムおむすびがおいしかった。
ごはん+ふりかけ+スパム+のりです :emojiface_glad:



そうそう・・みなさん・・コーヒー豆の保管ってどうしてます??

ようやく飲めるわっ


Post-373金曜日の真夜中 ポチッとなぁ~しました。Amazonで電動コーヒーミルです。¥2568でした。

ようやく飲めるわっ


金曜日の真夜中 ポチッとなぁ~しました。Amazonで電動コーヒーミルです。¥2568でした。

ハワイ日記


Post-371久しぶりのお天気 :emojisun: の週末・・どのようにお過ごしですか?
我が家はいつも通りまったりしております。

ハレイワからの珍道中を早く終了し :emojihotel: ホテルでちょいと休憩zzz
それからワイキキの街にくりだしました。
:emojicamera: は有名ですよね。必ず立ち寄ります。
でも夕方にいったりするので整理されておず :emojiface_koma: 見にくい・・・ので
いつもはクヒオ通りのこじんまりいた方に行きます。そこで・・買いものします。
YAYAちゃんのTシャツ :emojiwear: 。メンズのLLです。ここは日本人サイズなのでしょうか。
ちょいと小さめ(アメリカサイズならメンズのLでいけます・・・)
雑貨を数点買ってあのかわいい紙みたいな布みたいな袋にいれてもらいます。あれは
日本に帰ってきてからお土産をいれてあげてしまいますが・・・ :emojiface_glad2:
結構使えるんですよね。あのお買い上げ袋 :emojiheartsmall: