モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ハワイ日記


Post-365もう10月も終わりですね~~~。今月はお誕生日月でした。何かいいこと・・・・う~~ん :emojiface_koma:

さてハワイですが・・・このまえ :emojicamera: まで歩いたので疲れました。
もちろん帰りもホロホロ :emojifoot:
さすがに帰り道は冷たいものがのみた~~い :emojiface_cyu:
シェイブアイスもいいけど・・・・頭の中はつめた~~~い :emojicup: アイスコーヒー
がいいです。
それで・・いったお店がここ :emojifinger_one: 「コーヒーギャラリー」 :emojicup:
いつもはここでコーヒー豆を買っていきます。今回もその予定。
店内で飲むのは初めて。旦那さんはいつもホット :emojicup: なんですが今回は
つめた~いのがいいらしく・・・・コーヒー豆を2袋とドリンクを・・・購入 :emojipaa:
以前はここで豆を粉にしてもらってたんです。いい香りがして~~
でもにおいは・・すぐにとれてしまう。日本に帰って・・・すぐに飲んでしまわないと。
今回は豆のまま・・でも我が家にはミルがない。。。購入予定決定 :emojifinger_one:
さて・・ドリンクのオーダーですが・・・・我が家はブラックです。旦那はミルクのみ。
そのうちに :emojicamera: アップすると思いますが・・・ハワイのスタバで日本の通り
注文したら・・・甘い :emojiface_sad: シロップいりでした。なので・・・2アイスコーヒーと注文して
ノーシュガー・ノーミルク~~と叫んだのでした :emojispeaker:
英語ができなくてもなんとかなるもんですね。伝わりましたよ。旦那のミルクはカウンター
で置いてあるものをいれました。こんな英語ですよ。どうですか?中学生以下です。
でも立ち向かうどきんはんなのです :emojiface_glad:

ハワイ日記


Post-364さてさてまだホロホロの続きですよ~~ :emojifoot:
黄色い建物までホロホロ :emojifoot: です。でも・・ジリジリと :emojisun: が・・・

そこに着くまではシェイブのアオキやマツモトもあります。食べたいが・・・・まだおなかはすいてないし
すごく並んでます。帰りにしよっと~~~ :emojiface_teeth:

白い橋を渡って・・・・あ・・見えました :emojifinger_one: 黄色い建物 :emojiface_cyu2:
SURF-N-SEAです :emojiwaves:
ここにきたらまず :emojicamera: 撮影です :emojichoki:
毎回同じ写真なんですけどね :emojiface_settledown:

店内に突入~~ :emojiheartsmall: 何があるかな~~~
ここ数年は「ハレイワスーパーマーケット」の物がお目当てなんですが・・・
今回は「オサムちゃん」しかなかったんですよ :emojiface_koma: (ボンチのおさむちゃんじゃないよ)
それも :emojiwear: Tシャツがレディースいかなくて・・・サイズが無理 :emojing:
なので残念しました。
店内をうろうろして・・サーフンシーのTシャツを数枚お買い上げ~~して黄色い袋にいれてもらって・・・背中にしょって・・・リュックみたいになってるでしょ。あれ :emojifinger_one:
また来た道をホロホロ :emojifoot: して :emojiparking: まで戻るのでした…

あ・・そうそう・・・その買ったものを背中にしょって歩いてると・・・背中が暑い :emojisun:
蒸れる・・・ご注意を。。。。

ハワイ日記


Post-363ホロホロ :emojifoot: の続きです。。

:emojicar::emojiparking: に停めてから :emojitoilet: をたしまして・・・そこから
:emojifoot: スタートです。
青いトラックというか・・車で有名な「グリル・スカート・グリル」を横目に・・進んで
煙とともに現れた・・・ :emojibird: :emojibird: フリフリチキン :emojiface_heart:
今回ハレイワにきたのはこれが目的でもありました。だから週末にきたんです :emojicar:
すぐには食べず・・・TO GO :emoji!!: です。えびちゃん食べたので・・・・すぐには・・
:emojing: 無理で・・・・
これね・・夕飯にホテルで食べてもおいしいのよ。さめてもおいしいし・・ :emojichoki:

さあ・・先を急ぎましょう~~~ :emojifoot:
黄色い建物をめざして・・・・ :emojipaa:

昨夜はおいしかった~~~


Post-362昨日はすごい :emojiumbrella: でした。 :emojicar: 運転はこわかったわ~~~


昨夜はハワイが好きな方たちとお食事会(飲み会ですね :emojibeer: )でした。
どきんは飲めないし・・・場所も遠いので・・・車でいきました(帰りがゆっくりできるし)
今回は初めてのレストラン :emojiknife: でした。

関西テレビの目の前「MAULOA Hawaiiann Club」でした。 :emojiwaves:
時間前に行くと数人が集まっておりすでに「お口初め・・」のお酒が始まっておりました。
どきんは初 :emojispark: 「パイナップル&アサイスムージー」をいただきました。
おいしかったわ~~アサイって味がわからなかったから今まで挑戦せずです :emojing:
仲間のKじやんが「アサイは味あいで~~」っていってもらったので・・ :emojiface_glad2:

さて・・宴・・のはじまりです~~。みんなで13人・・・途中で1人追加で・・・
初参加の方が4名・・・楽しいお話も聞けました~~
今回は最後まで参加で・・・夜11:00過ぎまでおりましたよ~~~大阪に~^
帰宅は午前0:40ぐらいだったかな~~~。
楽しい宴でした。

そうそう・・以前のブログでハワイアン航空で旦那が飲んだビール・・お店で飲むと・・
1本700円 :emojiface_gesso: するそうです。。。機内は無料ですよ~~ :emojibeer:

ハワイ日記


Post-361今日もいいお天気 :emojisun: です~~ね。こんな日はお散歩しないと・・ :emojifoot:
したことないですけど・・ :emojiface_thinks:

さてえびちゃんの次にむかったのは・・・・ここ^^遠いですが・・・・・いや・・お店・・・です。
見るだけ・・コーヒーギャラリーです :emojicup:
なぜ見るだけなのか・・・ :emojifinger_one: それは・・帰りに寄ろうと思ってるから。
この周りに :emojicar: を駐車した為・・(正確には :emojitoilet: の前でした)

さ~あ~~ハレイワの街をホロホロしましょ~~ :emojifoot:

ハワイ日記


Post-360いや~今日はすごくいいお天気 :emojisun: :emojisun:

どっかに行きたい気分ですが・・・やっぱりひきこもってます :emojiface_glad2:

さてハワイ日記・・・2日目のお昼ご飯~~でっせ~~~(ほんわかテレビ風に・・関西だけですね)
これこれ :emojifinger_one: えびちゃん :emojiface_cyu2:
いつもはHONOSなんですが・・ホノス・・・・ジョバンニの横にあるとこ・・・
今回は初めてちがうとこに・・・しました :emojiknife:
「マーキーズ」にしました。 :emojicar: で行くと右側にあり・・入りやすいのですが・・
あはは :emojiface_glad: 通り過ぎてしまいまして・・その先の :emojigs: でユーターン
です :emojichoki:
HISのツアーでここに11:30ぐらいにくるからそれまでに行った方がいいよ~~ :emojispeaker:
って教えてもらってたのでその前に到着 :emojicar:
クーポンで2ドルオフだったっけ?それを使っていただきました :emojichoki:
すごいのよHISさん用に席が予約されてて知らずに座ってたら
店員さんが「すいませ~~ん」っていいにきました。なかなか笑顔の素敵な方で
した。 :emojiface_glad2:
おいしかった~~~でもパインは・・・筋だらけだった・・・・ :emojipunch:
さて次の目的地にGOGO :emojicar: :emojidash:

ハワイ日記


Post-359こんにちは~~ :emojibye: 今日は :emojicloudy: で蒸し暑い・・・ :emojiface_angry:

こんな日はハワイを思いだしましょう :emojisun: :emojiwaves:

滞在2日め・・・初・・レンタカーです :emojicar:
これです。車種は??なんだろうか??わかりません。
ついでに日本語ナビも借りました。またこれがくせもので・・・ :emojiface_angry2:

ワイキキからハレイワに向かってGOGO :emojidash:

HIにはマッカリーから上手にのれましたよ~~~さてここからがくせもので・・ :emojiface_tear:
ナビちゃん・・・・ご機嫌斜めのようで・・・目的地に・・・着かない・・ :emojipunch:
まず・・ドールを目的地に選んで…??あれ??高速降りてるし・・・ :emojiface_coldsweat2:
どっかの住宅地 :emojidoor: に迷い込みました・・・ :emojiface_tear:
次には・・・マウイマウクス :emojibird: におりました・・ :emojibird: :emojibird:
サインズギャラリーに行く予定だったのでこれは良かったんですよ。
でもね。・・サインズギャラリーはお休み・日曜日でしたが作業してると聞いていたので・・
残念 :emojiface_tear:
なんとかドールまでは着きましたよ。
ナビちゃんは・・・自分の行きたい道をご案内~~ :emojisweat: でも私たちが持ってる
地図とは違う・・・あれ??
これからどうなるの??わたしたち~~~~ :emojiface_koma:

ハワイ日記


Post-358いいお天気ですね :emojisun: 毎日こんな気候なら日本も過ごしやすいですね :emojiface_glad:

さてさて・・ハワイ日記・・・2日の朝食です :emojibread:

わかりますよね~~~これ :emojifinger_one:

「高橋さんち」ですよ~~~あ・・これは旦那が食べたサンドイッチです。

どきんはツナでした・・と日本茶です^^飲み物は日本茶がいいですね。ご飯時は。

パンでもなんでも日本茶です。よくをいうと・・・ :emojiburger: もお茶がいいですよ~










:emojimic: ハッピーバースデイ~~トユー :emojimic: :emojimic: :emojiface_glad:

ハワイ日記


Post-357三連休~~どのようにお過ごしですか~~いい天気 :emojisun:
我が家は法事があったりでバタバタでして・・今日は我が家でゆっくりです。

さて・・ハワイ日記・・・初日の夕食です :emojiknife:
ハワイフェスティバルでお友達と一緒に何かを食べましょう~~とくりだしたのですが・・
あの人数に・・・どんなものがあるかわからなし・・・ :emojiknife:
カラカウア通りを端までいきました :emojifoot: が・・・・
結局何も決め切れず・・・・ :emojing:
レストランへ行くことに・・・で・・どこに??になってしまって・・・・・
:emojipig: とんかつ :emojipig: をいただきに・・・・
アランティーノでパスタだったのですが・・・いっぱい並んでて・・・・
「梅林」になりました。並んでなくて・・・・おいしかった~~ :emojiface_glad2:

そのあとは・・高橋さんとこにご挨拶がてら・・・サンドイッチとアイスを買いました :emojichoki:

ハワイ日記


Post-356いいお天気ですね :emojisun: :emojisun: すごしやすいです。

さて上陸した後丸亀で満腹になったどきん夫婦はホテルで休憩・・・ちょいと寝てしまいました。

夜はお友達がきてくれて・・カラカウア通りでお祭りがあるからって・・・教えてくれて・・・

ハワイフェスティバルだったと思います(うるおぼえ・・・です)

あのカラカウアが歩行者天国で・・・店とで店がいっぱい出てます。ホテルの前ではそこの有名なレストランがテントでお店をしえました(後で知ったんです…時差ボケだったのか??)

夕飯を何か買いましょってことになったんですが・・・・・・どこも行列・・それに・・・観光客?・ってほどではなく外国の人が多く・・日本人がすくなかったような・・・ :emojiface_tear:

結局・・・何・・って決まらなく・・・そのあと・・・夕飯を食べにお店にいきましたとさ・・ :emojipig: